2006年9月17日 (日)

初めての経験です;

旅の最終日。
今日は阿蘇から一気に小倉までやって来ました。

台風とともに

いや、すごかった。

ひかりレールスターに今度は乗り遅れてはいけないと思って20時頃発なのに16時過ぎには小倉へ到着(-_☆)b
その辺ぶらついて時間が来たら帰ろうと思ってたのに、どうやら16時で新幹線が止まったそうな・・・(´д`)

再開のメドはたってなくて、今日はもう高速バスも無理とのこと。
仕方なく明日帰ることにして駅の近くのホテルを探して歩きましたが、どこもいっぱい(+_+)

そんなわけで毎度おなじみネットカフェに来てます^^;
おかげでブログも書けるわけです^^;

それにしてもすごい風と雨。
すごい音が聞こえてきます。

大分のおじいちゃんが亡くなった時、伽音は病院に行かないといけなくて一人遅れて大分に帰ったんだけど、慌ててたもんだから途中で事故ってしまって(*_*;)、怪我とかしたんだけど無理矢理一人で大分へ帰って、式が終わったら身体がまだおかしいから心配になってきて、病院に行かないと(>_<)!ってことで一人でまた大阪へとんぼ帰り。
その時も小倉に降り立って、新幹線までの時間ネットカフェでも行こうと街を歩いてぶらぶらしてて、見当たらないからその辺の人に訊いたら、たまたま訊いた2人組のお兄ちゃんがネットカフェはないけど危ないから(夜遅かったのです)時間まで一緒に居てあげるって言ってくれてお喋りしてくれて。。。

でも今はネットカフェできたんだねぇ。
時間の流れを感じます。

前回は滞在時間数時間くらいだった小倉。
今日はネットカフェにて夜を明かす事になりました^^;

今日もどうもありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2006年9月16日 (土)

阿蘇にて。

いやいや、九州地方ちょっと怪しいお天気の中別府から熊本県の阿蘇の方までやってきました^-^

その前に多分まだ行ったことのなかった地獄めぐりをちょっとやってきました☆★
海地獄と血の池地獄へ行ってみましたが、海地獄の方がすごかった(>_<)

青いから熱くなさそうなんだけど、実は97だったか98だったかも温度があるらしく湯気がすごかった!!
そこらじゅうの空気もなんだかあったかかった;。

アマゾンにあるナントカいう蓮の葉かな?あれもびっくりしました。
20キロまでの子供とかでも乗れるんだってぇΣ( ̄□ ̄;)!!

血の池の方はネーミングがすごいから、前々から聞いたことがあったけど、実際見てみたら有馬温泉の銀泉だったか金泉だったか、赤い方みたいなカンジに見えました。

なぜか血の池の方は年齢層が高かった^^;

どちらともに足湯があったのでちょっと浸かってきました♪
足湯って本当に気持ちいいねぇ(T▽T)~♪


そして山を越えて阿蘇に来たんです。
途中牧場に牛が居たり、霧がすごかったり、雨がちょっと降ったり晴れてきたりの不思議なお天気で山の頂上辺りから見える街の辺りの景色不思議なものでした。


そうそう、途中に立ち寄ったコンビニ屋さんのクロネコさんの旗の下、石の重し?にかわいいクロネコマークがあったので画像に収めてみました^▽^

そんな感じで今日も面白かったです☆
明日は阿蘇山が見られるといいなぁ。

今日もたくさんありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

別府温泉にて。

アップ遅れてごめんなさい(*_*;)

別府温泉に来ました☆
大分県はお父さんの田舎だから何度も来たことがあるんだけど、別府に泊まるのは多分初めてです。
温泉街って、もっとのんびりしたカンジなのかと思ってたから、けっこう街でびっくりしました^^;
泊まってるのは旅館ではなくてホテルみたいなんだけど、最上階に露天風呂もあって和室だしお部屋広いし、旅館チックです。
お部屋食で、夕食も豪華でしたΣ(゜□゜)!!
伽音はウヲが苦手なんだけど、別府湾で採れたらしき海の幸たちが盛りだくさんでした。
苦手だけどちゃんと食べられました( ̄ー ̄)

露天風呂に浸かれたのが夜だったから目の前に広がる別府湾は真っ暗で何も見えなかったけど、疲れが癒えるカンジがしました(^▽^)

新大阪で乗るはずのひかりレールスターに乗り遅れて、一時はどうなることかと思われたりした旅行ですが、楽しい一日になりました♪

今日もありがとう。

                                  伽音

| | コメント (0)