« 展示終了しました! ありがとうございました☆ | トップページ | IKEAの夏至祭 »

2012年8月 9日 (木)

スウェーデン対なでしこの日に。

そうそう、
なかなか追いつかない遡り日記の前に、
mixiなどでは急遽募集というか、参加者を募る記事を書いたんだけど、
その後のことを書いてなかったので報告がてら書いておきますwink

 

とある金曜日、
平日店番担当の、ちゃこちゃんのママさんからの電話が何件も入ってて、
何かあったかなwobblysweat01sign02とびっくりしてかけ直したら、

その金曜日は、サッカー女子の、
スウェーデン対日本の対戦がある前日だったんだけど、
Fågel blå(フォーゲル ブロー)に1本の電話が入ったそうで。

それは、テレビ局からの取材の電話だったそうでtelephone
試合の日は土曜日ということで、
私が店番の日。

なので、
『受けていいcoldsweats02?』っていう確認と、
『カフェに来れそうなスウェーデン人知らないcoldsweats02?』っていう内容でしたcoldsweats01

 

マスターはスウェーデンへ行ってるし、
すぐ思いつく人も居なかったり、忙しそうな感じだったので、思いつかず。
でも、とりあえず受けることにしてflair

ママさんたちは急いでスウェーデン人を集めるためにお店を早く閉めて帰ったのでしたrvcardash

 

そんなこんなでバタバタやって来た土曜日。

日中は、私のお母さんと私で店番をしてて、
途中から中継の準備やらで、ちゃこちゃん家族も来てくれてアタフタsweat01

001
オーナーさんのところから大きなテレビも借りて来ましたflair

取材班の方たちも到着してテストなどが始まりますeye
002
マスターとちゃこちゃんはスウェーデンへ行ってるので、
日本とストックホルムとで、それぞれスウェーデン人、日本人が集まって応援しようってことで、
Skypeで繋げていますwink

ちなみに、いつもお世話になっているSkype、これを作った人はスウェーデン人ですshine
たしか、デンマーク人と一緒に作ったんだったかとflair

 

取材の模様をcamera
004 005
007 008
011
向こうも楽しそうhappy01

 

Smile Isles(スマイルアイルズ)さんのご協力もあって、
スウェーデン人、デンマーク人のみなさんも来て下さり、
このお写真の後もだんだん北欧人も増えて行きましたshine

ありがとうございますup
014 015
120728_202601

観戦が終わってから、
私も夜ごはんを頂きましたrestaurant
016
マッシュポテト好きなので、いっぱい食べたsmile

美味しかったですnote

観戦中はビールを頂きbeer

ごはんのときにはワインを頂きwine

久しぶりにわりと飲みましたcatface
楽しかったhappy01

 

この模様は月曜日のかんさい情報ネット ten!にて放送されて、
私のお父さんが録っていてくれたので、私も観ることが出来たんだけどtv
一瞬使って頂くだけかな?って思ってたら、
ちゃんとお店の外観から使って頂いててmovie
マスターとちゃこちゃんのインタビューも使ってくれててkaraoke
ありがたかったですshine

個人的には、映り込まないようにと思ってたわりには、時々映り込んでたことが分かりましたcoldsweats01

 

展示の最終日に来て頂いたお客さんの中に、
この放送を観てカフェを知ったという北欧雑貨好きの方もいらっしゃって、
とても嬉しかったですclover

ありがとうございましたshine

 

 

今日もありがとう。

 

 

                                    伽音

 

|

« 展示終了しました! ありがとうございました☆ | トップページ | IKEAの夏至祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 展示終了しました! ありがとうございました☆ | トップページ | IKEAの夏至祭 »