« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月24日 (火)

『スウェーデンからのおみやげ展』開催中です!

こないだの日曜日から、
『スウェーデンからのおみやげ展』・『yoshiwo展 クモを掴む』開催中ですwink


当日はSmile Isles | スマイルアイルズさんご一行さまが、
取材兼ランチに来て下さっていて、Fågel blå(フォーゲル ブロー) は大賑わいでしたshine

私のお母さんにも出動してもらったよsmile

129
みんな後ろ姿なので、これなら載せて大丈夫かなcoldsweats01
ちょうどアメ村にオープンしたTigerの模様をスマイルアイズさんのサイトで観た後だったので、私の中ですごくタイムリーでしたflair

ありがとうございますnote


そしてそして、
前日の土曜日からディスプレイした雑貨コーナーは、
こんな風になっていますwink
34 35 36_2 37 38 039 122_2
スウェーデンで買ってきたものを中心に、
日本で買ったもので自宅で飾ったりしていたけど、フリマ的にcoldsweats01出しちゃったもの、
スウェーデンで買ってきたものを使って、日本で作ってもらったもの、、、などなどclover

あと、
お店の奥の方には少しアクセサリーも置きましたring 

111_3 114 115 116 117_2
ヴィンテージボタンを使った指輪やピアス、ブレスレット、

ヴィンテージのお皿の破片を指輪やピアスに生まれ変わらせたもの、

カラフルなものからお上品なものまでwink


今回のおみやげ展で、一番安いものは
スウェーデンの使用済み切手(コラージュやラッピングなどにどうぞhappy01)5枚セットで100円。

一番高いものは、
日本でも人気のヴィンテージのお皿で1万円。
という感じですflair


プレゼント包装やクレジットカードの使用は出来ませんが、
フィーカcafeがてら遊びに来て頂けると嬉しいですtulip

定休日は月・火曜日。

私は毎土日とお店にいます(29日、日曜日のみ、途中でお店を預けて抜けさせてもらいますflair
土日はフィーカcafeのみ(手作りシナモンロールとドリンク)お出しできますが、
平日(水~金曜日)はランチもしています(私はお店にいませんが、展示はあるのでお買いものもして頂けますwink

546169_219365364838373_1116597540_n

スウェーデンからのおみやげ展
pchttp://www.facebook.com/FagelBla#!/events/465573893460907/

『yoshiwo展 クモを掴む』
pchttp://www.facebook.com/FagelBla#!/events/102904923189587/

開催日 7/22(日曜日)~8/5(日曜日)
11:00~18:00(月•火曜日は定休日。最終日は​17時まで)

どうぞよろしくお願いしますbud



今日もありがとう。



                             伽音


| | コメント (0)

2012年7月19日 (木)

『スウェーデンからのおみやげ展』

気付けばもう7月も半ばwobblysign03


だいぶ日があいてしまいましたsweat01

旅日記を、、、と思いつつ、
お写真の整理まで追いつかないので、そのほかの事から書こうかしらflairと思っていたものの、

それさえ追いつかずcoldsweats01


今日は差し迫ったイベントのお知らせをpen


時々お手伝いしているスウェディッシュカフェ、Fågel Blå(フォーゲルブロー)にて、
素敵な催しを行いますnote

私発信なので、自分で”素敵な”と言うのも何ですがbleah

お友達たちがスウェーデンへちょっと帰ってる間の店番というか、
閉めちゃうのは勿体ないsign01ということで、
イベントを企画しましたwink

『スウェーデンからのおみやげ展』

pchttp://www.facebook.com/#!/events/465573893460907/

603436_281890858585823_161262114_n 413730_10151264293138452_94928140_o 

177785_281887461919496_1677472907_o 336425_281886805252895_2034677736_o 

178717_10151264305773452_67001859_2(全てマスター撮影camera
今回の旅前に急遽カフェでのイベントの話しが持ちあがったので、
かなりバタバタなのですがrunsweat01
初めての試みでわくわくしてもいますup

present present present present present present present present present present present present present present present present present present present present present present 

スウェーデンを旅してる途中で見つけたもの、
日本で出会ったスウェーデンからのもの

今回のおみやげ市のために買って来たもの、
今までお家で飾っていたもの、

ヴィンテージから新しいものまで。
大好きなスウェーデンを詰め込んでみました。

商品を手にとって頂いて、
そこから生まれるお喋りにわくわくしています!

是非遊びに来て下さいね!

開催日 7/22(日曜日)~8/5(日曜日)
11:00~18:00(月•火曜日は定休日。最終日は​17時まで)

(平日はランチがありますが、土日はFIKAスウィーツ​&ドリンクセットのみの営業となります。ご了承下さいま​せ。)

present present present present present present present present present present present present present present present present present present present present present present 

期間中の土日は私もカフェに居る予定です(ただし29日は途中で抜ける予定ですが、おみやげ展は定時までやっていますwink

平日は居ない予定ですが、
カフェは開いているし、おみやげ展の商品も販売しますので、
興味のある方は是非happy01

尚、
同時開催で、yoshiwoさんの『yoshiwo展 クモを掴む』もやっていますwink

pchttp://www.facebook.com/#!/events/102904923189587/

cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud 

雲を掴む。蜘蛛を掴む。クモを掴む。くもを掴む。
掴めない物を掴みたくなる衝動。恐くて掴めない物への恐怖心。

空を見つめて、浮かぶ雲へ乗って逃げたい現実逃避や、
目の前にある恐怖と戦わなくてはならない現実。

蜘蛛の糸をたどり、
光に向けて登るのか。
蜘蛛の糸に巻かれて、
身動きが取れなくなるのか。

そんな人生の一コマを形にしました。
観て何か感じて頂ければ幸い。
優しく触って頂ければ幸いです。

Yoshiwoさんプロフィール

日本そしてフランスを拠点にアート活動を行う。色々なアーティストとのコラボレーションやミュージシャンの衣装、そして自分に素直に今感じることを作品に表現し続ける。そんな今この時代に感じる事を皆様と共有できたらと今回の作品ができました。是非優しく触れて何かを感じていただけたら幸いです。
cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud
こちらも是非up


そんなこんなで、
準備のためのバタバタも終盤end

頑張りますrockdiamond


そして、
明後日金曜日はカフェでお料理教室のアシスタントをするよnote

スウェーデンでイースターの時期に出まわるセムラを作りますhappy01shine

見た目はシュークリームみたいだけど、パン。
そして高カロリーwobblyな食べ物ですsmile

楽しみup



今日も読んでくれてありがとう。



                              伽音

| | コメント (1)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »