« 桜の中でアーティスト写真撮影。 | トップページ | 4月のあれこれ。 »

2012年5月15日 (火)

雑貨の世界を垣間見る。

4月も半ばのある日。
スウェーデン在住のJさん(日本人)が来阪されるとのことで、
再会しに行ってきましたhappy01

 

北欧雑貨を扱うお仕事もされているのですが、
神戸のmarkkaさんへ行かれるとのことで、案内しがてらご一緒させてもらったよwink

 

久しぶりのmarkkaさんは、
ちょうどmarimekkoの古着市真っ最中eyeshine

可愛かったぁlovely

 

店内をくまなく見てまわりつつ、
せっかく来たから、フィーカcafe

001 004
かわえぇlovelyheart04

そして、勿論美味しいですdeliciousnote

 

ずっと気になっていた、北欧のスーパーマーケットについて書かれている本も、
ちょっと読むことが出来て楽しかったhappy01

 

お店はお二人で切り盛りされてるので、
忙しくなって、ちょっと接客やら電話対応に戻られているときに、
Jさんが持ってきた商品をいろいろ見せてくれたりして、
それもとってもわくわくしたよup

 

markkaさんでも、良いお話が出来たようで、
帰り際にJさんがご挨拶をしているとき、
節約中だからって我慢してたんだけど、やっぱり
『ちょっと待って下さいーsweat01』って、古着を1着買っちゃったcoldsweats01

満足ですheart01

お店の方も、私のことを覚えてて下さってたみたいで、
『何度か来てもらってますよねhappy01?』って言って頂いて、嬉しかったですclover

 

で、
お会計後、

Jさんにどこを案内したらいいかなぁって思ってた私に、
中華街までの地図を書いて下さってshineアリガトウゴザイマス!

久しぶりに中華街に行ったよwink
009
いつも並んでるから、入ったことなかったんだけど、
ここの豚まんを食べたよdelicious

おいしかったup

ぺろっと3つ食べちゃいましたwink

 

011
そして、まんまと呼びこまれてsmileこのお店に入りましたdoor

 

010
お店の前のミニチュア料理が可愛かったeyeshine

 

014
そして、夜ごはんを食べながら、

スウェーデンのこと、

雑貨のこと、

いろんなことをお喋りしましたwink

 

そして、
大阪に泊まるというJさんをホテル前まで送って解散paper

途中、夜桜を観られたりもして、
一緒に写真を撮ったり、楽しかったですhappy01

 

それにしても、
世間はホントに狭いなぁって、この日も思ったflair

なんだか、知らないところで繋がってることがあったり、
ホントにおもしろいwink

 

 

そんな日々スウェーデン好きの私が歌った『スウェーデン好きの日本人によるスウェディッシュポップ好きのためのポップソング (仮)』が収録されている

FLAVOR RECORDS コンピレーションアルバム第一弾sign01
『Flavor cycle』Flavor compilation vol.1
絶賛発売中ですwink

税込2000円

私からご購入頂くと、特典として、
『スウェーデン好きの日本人によるスウェディッシュポップ好きのためのポップソング (仮)』
の歌詞カードと、

私もときどきお手伝いしてるスウェディッシュカフェ、Fågel Blå (フォーゲル ・ ブロー)のスウェーデン人マスターJesperが手作りしているシナモンロールを1つもらえるというサービスチケットをおつけしますwink

ご予約・ご購入は下記のサイトからお願いしますflair
pchttp://kanon-vocal.com/compi.html

是非是非宜しくお願いしますclover

 

 

今日もありがとう。

 

 

                                     伽音

|

« 桜の中でアーティスト写真撮影。 | トップページ | 4月のあれこれ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の中でアーティスト写真撮影。 | トップページ | 4月のあれこれ。 »