« フィーカと、フィーカ出来る場所。 | トップページ | 先生を囲んでごはん会。 »

2012年4月 9日 (月)

久しぶりのレコーディングはフレイバーで。

3月も後半の日記。
いよいよだいぶ追いついてきたなぁshineと思っていたのですが、
ここ最近、またとてもバタバタしていて、再び遅れがcoldsweats01

 

さて。

祝日だったこの日、
久しぶりに京都の素敵スタジオフレイバーへ行って来たよnote
これまた久しぶりのレコーディングにwink

そんなわけで、
いつものように素敵さアピールのお写真をsmile

だいぶ行ってなかったから、
お写真では見てたけど、
ファブリックパネルが北欧っぽくなってたりでテンションあがりますup
006 007 012 015

目新しいものもちらほらeyeflair
013 014
オクダさんが着々と準備をしてくれますshineアリガトウ!

020

久しぶり過ぎるので、
他のみんなが来る前に行って、ちょっと練習がてら歌わせてもらいましたwink

 

で、
キーボーディストのゆみちゃんと、ギタリストの坂井さんが到着car

それぞれの楽器の準備や打ち合わせスタートon

022
演奏中のゆみちゃんの後ろ姿をパシャリcamera
かっこいいですgoodshine

そうこうしてたらベーシストの谷本くんも到着door
なんと、オクダさんと知り合いだったらしく、感動のsmile再会bleah

 

私が今まで経験してきたレコーディングでは、
各パートそれぞれに録音していくスタイルばかりだったんだけど、
今回はなんとsign03
一発録りで、3人一緒に演奏したものを録りますwobblysweat01

023 024
モニターの向こうで坂井さん、
こちらのお部屋では、ゆみちゃんと谷本くんが演奏中eyeshine
それを録音中のオクダさんも一緒にcamera

 

3回くらい演奏して終了eyesweat01

は、はやいっwobblysweat01sign03

びっくりしましたcoldsweats02

 

この後、
坂井さんのエレキギターを録って、

それから私の番sweat02

ドキドキbearing

 

でも、3人の生の演奏を聴いているときから、
すごく良くてわくわくテンションが上がっていてup
そんな素敵な曲にしていってくれてるのが嬉しくてshine
みんなに練習で1人カラオケ状態で歌ってたときより声が出てるし、良くなってるって言ってもらえましたhappy01

我ながら、わかりやすいですcoldsweats01

 

歌録り中も、みんなで褒めてくれたり、アドバイスをもらったり、
すごく楽しく歌わせてもらったよnote

026
そんな素敵なみなさんと、レコーディング終了後のパシャリcamera

 

そして、みんなで夜ごはんへdelicious

オクダさんに近くの中華料理屋さんへ案内してもらいましたhappy01

027_6 030
とっても美味しくて、すぐに食べつくしてしまった図coldsweats01

 

031
そして、
帰り際、お店のご主人さん達から、店内の音響について質問されて、
親切にカウンターまで入って見てあげて、アドバイスするオクダさんの雄姿も載せておきますsmilegood

たくさん笑って、楽しい夜でしたwink

 

この日レコーディングしたものは、
フレイバーのコンピレーションアルバムに入りますcd
また、詳細が出たらここでもお知らせしますねwink

私も、とっても楽しみtulip

 

今日もありがとう。

伽音

|

« フィーカと、フィーカ出来る場所。 | トップページ | 先生を囲んでごはん会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィーカと、フィーカ出来る場所。 | トップページ | 先生を囲んでごはん会。 »