« 久しぶりのレコーディングはフレイバーで。 | トップページ | 中崎町へ。 »

2012年4月12日 (木)

先生を囲んでごはん会。

実は、約2年間教えてもらっていたスウェーデン語クラスの先生が、
スウェーデンに帰ることになりましたairplane

 

そんなわけで、3月も最後の方、
クラスで送別会的なごはん会をしようということにflair

せっかくだから、今はクラスをやめてしまっているけど、元クラスメイトだったお友達にも声をかけて、
都合のついたメンバーで集まりましたwink

 

初めて行く地域で、
ちょっとびっくりしたのですが、飛田新地?へ行きましたeye

その一角にある、
昔遊郭だった建物をそのまま飲食店にしたというお店。
001 004
どきどき、

わくわくeye

005
ここに、
昔は遊女さんたちが並んで座っていたのだそうflair

 

010
建物の中に太鼓橋eye

 

012_2 011
これも建物の中。

 

013_2 061 060_3
なんだか初めての雰囲気で、不思議eye

きょろきょろしてしまいます。

 

014_2 015
案内されたお部屋。

このように、各お部屋に札がつけられていますflair

お部屋ごとに広さや中の雰囲気も違って、
なんだかおもしろかったよeye

 

017_2
お通し。

 

019_2 020
お鍋がいろいろあるんだけど、
私たちはちゃんこ鍋を予約していましたwink

024 026
美味しかったよlovelyup

お部屋に入ってお料理が運ばれた後は、ほぼ放置eye

そして、当たり前だけど完全個室なので、のんびり居心地良かったですnote

みんなでいろんな事を話しましたhappy01

 

途中、トイレに向かいながら探検に出掛けてみましたflair
032_2
昔は、この向こうに遊女さんたちがいたのかぁと思ってみたり。

033_2 034
なんだか、とても不思議な感覚になります。

日本なのか、どこか他のセカイなのか。。。typhoon

昔はここは、どんな感じだったのか。

 

036
デザートにアイスも食べてdeliciousnote

 

みんな1人1人、先生と一緒にお写真を撮ったのですがcamera
せっかくなので、日本っぽく、床の間をバックに正座をして撮りました。

それが、なんだか叱られて正座させられている2人組のようで笑いましたsmile

先生は、そこでずっと正座しっぱなしで、
次から次へと入れ替わる教え子達と撮るので、一番反省してる人みたいsmile

 

051
あと、みんなからお花をプレゼントしましたtulip

 

後日、最後の授業があったので、
この日はまだ、
クラスがなくなることや、先生になかなか会えないのは寂しいけど、
スウェーデンに行ったときに会える楽しみが出来たflairって思ってたんだけど、

最後の授業は、やっぱりしんみりしちゃいましたcrying

でも、最後の授業の後に、
もう1度出てきてもらう予定があったので、泣かなかったよwink

 

私にとっては、3人目の先生。

そして、初めての男の先生。

お兄ちゃんに見えるけど、同い年の先生。

とても穏やかで、

ピュアで、

シャイでsmile

本当に良い先生ですclover

 

 

今日もたくさんありがとう。

 

 

                                   伽音

|

« 久しぶりのレコーディングはフレイバーで。 | トップページ | 中崎町へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのレコーディングはフレイバーで。 | トップページ | 中崎町へ。 »