« コンピレーションアルバム出ます。 | トップページ | スウェディッシュカフェ、Fågel Blå(フォーゲル・ブロー) »

2012年4月23日 (月)

IKEAのイースターへ行って来ました。

今日は中断していた遡り日記のつづきをpen

 

IKEAのイースターイベントに行って来た日のことを書きますhappy01

Ticket
IKEAのイベントに参加するときといえば、
いつもチームで参加good

部長の紙野さんのおかげで、今回も無事参加することが出来ましたupアリガトウゴザイマス!

テーブルの名前が神野様になってたのですが、
イースターにかけてのことだと思いますsmileflair

054
これはIKEAのイースターイベントで飾られてたもの。

ちょうど一昨年のイースターの時期に、
footloose frannyのtakamiちゃんとスウェーデンへ行ってたんだけど、
こんな風に羽根の飾りがいろんなところにあって、
素敵だなぁって思っていましたshine

2010_0330_004906197
これがスウェーデンの北極圏の町、キルナで撮ったもの。

 

 

席に通されたら、
セムラ完成まであと少しsign01のパンが置いてありましたlovely
012_2 

 

イースターの魔女になったスタッフさんがいろいろ説明してくれますwink
013_3
また、後日の日記で書こうと思っていますが、
オープンしたスウェディッシュカフェ、fågel blå(フォーゲル ブロー)のイースターイベントで、私もイースターの魔女になってお店に居たよwink

スウェーデンのイースターでは、
子供たちがこんな風に魔女の格好をして、
ハロウィンのときみたいにお菓子をもらいにまわるのですflair

 

そして、最初にクリームを入れてセムラを完成させましたwink
028_2
見た目はシュークリームみたいだけど、高カロリーのパンですsmile

美味しいよpig

 

030
よしup

 

031_2
粉砂糖を降って出来上がりgood

 

035_2
目を作ってみましたsmile

 

037_2
えへへcatface

 

040
オープンサンドのランチを頂きましたdelicious

 

急いでランチを食べた後は、
イースターと言えばflair
たまごを塗りますup

045_2
IKEAでは本物のたまごじゃなくて、
こんな感じの、たまご型をした木に色を塗ったよwink

 

実は、この日イラストレーターのMILさんは、
私のIKEAからの電話で起床smile

でも、なんとか残り20分くらいのところで到着goodshine

 

来て即行でわけもわからず色塗りさせられるMILさんsmile
047

けっこう急ぎ足だったため、
じっくり考えたり色を塗ったり出来ず、出来上がった私の作品coldsweats01
048 

みんなの作品wink
Img_9196_2※紙野さん撮影camera

 

急ぎ足だったけど、
今回も、とっても楽しかったですshine

せっかくIKEAに行ったので、
フードマーケットを見てまわってこれを買いましたmoneybag
224_2
イースターの飲み物(お醤油じゃないよflair)と、
リンゴンベリーとブルーベリーのチョコレート。

226
チョコの中身はこんな感じwink

かわいいですnote

 

そんなこんなで、
みんなで給食を食べるのが遅かったコみたいになってるMILさんを待って(IKEAのスタッフさんが、MILさんの分のお料理を置いておいて下さって、ちゃんとMILさんも食べることが出来ましたwink

解散paper

 

私はこの後もうひとつの予定があったので、
そちらへ向かうために急ぎますrunsweat01

前後するかも知れないけど、
その模様もまた書こうと思いますwink

 

 

今日もありがとう。

 

 

                                 伽音

|

« コンピレーションアルバム出ます。 | トップページ | スウェディッシュカフェ、Fågel Blå(フォーゲル・ブロー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンピレーションアルバム出ます。 | トップページ | スウェディッシュカフェ、Fågel Blå(フォーゲル・ブロー) »