« ひげなしライオン。 | トップページ | 串カツ。 »

2012年3月19日 (月)

京都歩き。

2月最後の日曜日、
去年秋のスウェーデン旅行で、お友達が開いてくれたごはん会で出会ったお友達が関西に遊びに来てくれるとのことで、再会しにup


スウェーデン人彼と日本人女子のカップルwink

再会は京都で。


私も初めて行ったのですが、
錦市場に行ったよhappy01

002 003 004
七味を自分好みの味に調合してもらえるお店があったりflair


006_2
日本酒のお店でも試飲をnote

普段、自分から日本酒や焼酎を飲むことはないんだけど、
ここのシャンパンが美味しくて、プレゼントに買いましたhappy01


おつけものとかも、
いろいろ試食出来るお店がいっぱいあって、
お家のおみやげに、じねんじょのお漬物も買ったよーwink

006
美味しかったですnote


その後は、
みんなで夜ごはんに行きましたrestaurant

008 012
よーーーく沁み込んだおでんとか、
湯豆腐とか、

でも私の一番気に入ったものはコレ↓shine
011_2
うに豆腐lovelysign03

なんでも食べるスウェーデン人男子も、
コレが一番気に入ってくれていたようでしたflair

チーズに通じるものがあるような感じだったからかしら?

すごく美味しかったよーdeliciousgood


帰り道、
クレープ屋さんを見つけて、みんなでクレープも食べたよnote
016
クレープ久しぶりだったぁ~~~heart01
美味しかったですdeliciousnote


で、
この日は男女合わせて5人で会ったんだけど、
翌々日の火曜日、
東京へ帰って行くカップルと、最後にちょっとだけ会おうと思って再び京都へtraindash

017
以前シエンさんに連れてってもらって、
すごく気に入った日本茶のお店、一保堂さんに行って、3人でフィーカcafeをしましたwink

お茶の淹れ方とかも教えてもらえるので、良いかなって思ってhappy01

東京にもあるんだけどねcoldsweats01

京都が本店なので、いいかなとcoldsweats01


019_2 022
お茶を適温に冷ますために、
器もいくつか用意されてますeyeflair


私は夕方から大阪でスウェーデン語クラスに行かなくちゃだったし、
1時間くらいの短いフィーカcafeでしたが、
また会えて良かったですhappy01


それにしても、
もっと頑張って勉強しないとなぁcoldsweats01



今日もありがとう。



                                      伽音


|

« ひげなしライオン。 | トップページ | 串カツ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひげなしライオン。 | トップページ | 串カツ。 »