« おもちかえり展へ。 | トップページ | おでんとコンサートと。 »

2012年2月25日 (土)

フィーカ!フィーカ!フィーカ!

2月前半にも、キーボーディストのゆみちゃんと女子会兼打ち合わせをしましたcafe 

ごはんを食べた後に、
場所を移してパフェlovely

120208_205602
おいしかったですheart01

何にしようか悩んでるときに
『ゆみちゃん何にするのeyesign02』って訊いたら、内緒smileって言われて、
注文する時に
2人とも同じものを頼んだのが笑えましたsmilegood

しかも、
2つのうち、どっちにするか悩んでた、もう1つのパフェも同じだったsmile

 

 

そしてそして、
数日後にはALCOさんに誘ってもらって、初めてのmarkkaさんへtrainnote

この日はchokladsoppa(チョコレートスープの意味)に予約していたのですheart01

初めて行くmarkkaさん、
お店の中は大好きな北欧がいっぱいで可愛かったーーーlovelyshine

 

chokladsoppaっていうのを食べに行くよーup
ってスウェーデン語クラスで言ったら、
先生(スウェーデン人)が、『何それeye?』という感じだったので、
もしかしたら、向こうではないものなのかもしれませんがcoldsweats01

でも、とってもかわいくて、
とっても美味しかったlovelysign03

046_2 051 053_2
透明の袋に入ってる北欧のチョコはおみやげのチョコレートたちheart04

チョコづくしですlovely

 

いちごの乗った可愛いこのコは
049_2
イースターの時期にお店に並ぶ、セムラというものをアレンジしたもので、
ワタクシ、ずっと食べてみたいと思っていたセムラを初めて食べましたhappy02up

美味しかったheart02

 

050_2
このホワイトハート(って言ってたようなeye)は、
中にホワイトチョコが入ってて、スウェーデンのレシピって教えてもらったような気がしますcoldsweats01ウロオボエ

これも美味しかったlovely

向こうに写ってるのは、ストックホルムにお店があるらしい、CHOKLAD FABRIKENのチョコレートと、チーズケーキnote
チーズケーキめちゃめちゃおいしかったcryingshine

 

最初のお写真でカップに入っていたのは、
チョコレートのスープeyeflair

冷たいスープで、ジュレやスパイスが入ってて、
チョコだけどさっぱりした感じflair

これも美味しかったup

 

チョコづくしの、あまーーーーいひとときcatfaceshine

056_2
ノルウェーの(って教えてもらったようなcoldsweats01)コーヒーで、ほっこりcafe

可愛くて素敵なフィーカcafeでしたshine

また来ようと心に決めて、
次の予定に急ぐ私でしたrunsweat01

そのことは次回にwink

 

 

今日もありがとう。

 

 

                              伽音

|

« おもちかえり展へ。 | トップページ | おでんとコンサートと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもちかえり展へ。 | トップページ | おでんとコンサートと。 »