« イエナリエ! | トップページ | おもちかえり展へ。 »

2012年2月17日 (金)

外と内。

1月も半ばの頃、
あっちへ行ったりこっちへ来たりchicknotesweat01

今日は、まとめて3日間分くらいのことをpensmile


まず、
地下鉄に乗ってるときに広告を観てeyesign03
こりゃ行かねばbearingsign03
と思っていた、大阪市立科学館の『オーロラの世界』を観に行って来ましたnight

407250_282804598443760_1000014266_2
なんか観たことある景色(でも北欧ではなさそうeye)と思っていたら、
長男夫婦が観に行って、お写真を見せてもらった、
カナダのイエローナイフのオーロラだったよflair

プラネタリウム、やっぱり癒されますcatfaceshine

この日は、ちょっとしたトラブルもあって、
説明して下さる学芸員さんの機転の効いたお喋りも聞けて楽しかったよup


でも、
やっぱり本当のオーロラを、いつか空いっぱい観てみたいなぁshine



そして、
また別の日には宇治へ行って来ましたchickdash

源氏物語ミュージアムを見学してきたよeye

137
ミュージアムの中のカフェで、
お茶を使ったものを食べてみたよdeliciousnote

なので、なんだか緑eyeflair


せっかくなので、
お散歩しながら平等院へ向かう途中、
いくつか見た神社のうちの1つで、源氏物語をモチーフにしたおみくじを発見eye

年始にひいたばかりだけど、
ここでもひいてみましたsmile


年始にひいたおみくじは、
末広がりの8番で、大吉。

なんと、
この日ひいたおみくじは、
9番で




138
大吉lovelysign03

やったーーーーーupupup

嬉しいですnote



そんなこんなでルンルンで向かった初めての平等院。
141
10円玉sign03


144_2 146_2
寒かったからか、
そんなに混んでなかったけど、観光客のみなさんもちらほらeye


スウェーデンが大好きで、
ずっと外にばかり目を向けていたけれど、
ここ数年、
外に目を向けるのと同じように、
内にも目を向けないとだめだなぁと、すごく思うようになったので、
こういうところを見学するのは興味深いですeye



そんなことを思いながらも、
別の日には洋菓子を食べますsmile
002
美味しいよぉcryingshine



今日も来てくれてありがとう。




                                    伽音

|

« イエナリエ! | トップページ | おもちかえり展へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イエナリエ! | トップページ | おもちかえり展へ。 »