« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

ラス詣と初詣。

MAGICAL GIRLSリリースパーティ大阪編にお越し頂いたみなさん、
ありがとうございましたclover

久しぶりの再会もあって、
久しぶりのステージもあって(相変わらず出来ないコぶりを発揮してしまいましたがcoldsweats01)、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたhappy01

そのときの模様は、お写真などがそろってから改めて書かせて頂こうと思いますが、
取り急ぎお礼だけpen



そんなわけで、
今日は再び遡り日記の続きをcoldsweats01


やっと大晦日までやってきましたcoldsweats01

もうちょっとで、この日記も2012年を迎えることが出来ますsun


さて。
2011年の大晦日。

何もお誘いがなければお家で家族と過ごしているのが常なのですが、
楽しいお誘いを頂いたので、京都へ行って来ましたwink

こんな風に大晦日らしかったり、
初詣らしいことを体験するのは、多分初めてだったcoldsweats01

016
お蕎麦好きの私ですが、お店で年越し蕎麦食べるのも、
実は初めてcoldsweats01

ざるそばが好きなので、この時もざるそばをdeliciousnote
おいしかったですup


そして、
時間的にはまだ新年ではなかったんだけど、
初詣ならぬラス詣へ清水寺にsmile

019 022 023
夜の清水寺、きれかったshine


026_2 027
森もライトアップされてて、
なんか怖かったcoldsweats01


そして八坂神社までお散歩しながらこれをdelicious
030_2
とうふミルクのソフトクリームを頂きましたheart01

お豆腐だったeyesign03

おいしかったですnote


031
おからまんじゅうも、優しい甘さで、あったかくて、ほっこりjapanesetea
032_2 033


辿りついた八坂神社はすごい人だったので、行かずcoldsweats01
別のところへ行って初詣して、おみくじを引いたよwink
150
末広がりの八番が出たので、わくわくしてたら
大吉catfacescissorsshine


そんなこんなな大晦日⇒新年。

元旦にお家に帰って来たら、
長男が姪っ子たちと遊びに来てくれてて、久しぶりに姪っ子とハグ出来て嬉しかったですnote



やっとこの日記も今年に入る事が出来ましたcoldsweats01

まだ1カ月くらいの遅れがありますが、
マイペースに書いて行きますpennote

相変わらずのまったり日記ですが、
引き続き、どうぞよろしくお付き合い下さいclover



今日もありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

MAGICAL GIRLSリリースパーティ大阪編!

さて、
久しぶりの音楽カテゴリに投稿ですpen


今日は遡り日記から現在に戻って、ちょっとお知らせをwink

次の土曜日に、ちょっとだけ歌わせてもらうことになりましたhappy01
パン工場さんで行われるエイプリルズさんのレコ発にて、
どこかでちょっとゲスト出演させて頂きますnote


virgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgo

ribbonイベント名  MAGICAL GIRLSリリースパーティ大阪編
ribbon日時 2012年1月28日(土)開場 17:30 / 開演 18:00 / 終演予定21:30
ribbon会場 hillsパン工場(大阪・心斎橋) (大阪市西区北堀江1-3-17 GIZAHILLS地下2階)
ribbon料金 通常 前売 2,500円 / 当日 3,000円 (別途ドリンク代 500円) ※ニューアルバムをご購入頂いた方は、購入特典として1,000円(別途ドリンク代 500円)で入場いただけます。
ribbon座席 立見
ribbon出演 【ライブ】
エイプリルズ、その名はスペィドspoon+(M)otocompo
ほか豪華ゲストあり
【DJ&ライブペインティング】SHIBUYA GIRLS POP
ほか

virgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgo

予約などの詳細はこちらからどうぞ⇒pchttp://aprils.jp/live/

楽しみですhappy01


当初、遊びに行きがてら、裏方さんとしてわいわいお手伝いするつもりだったのですが、
なんだかステージにあがることになりましたcoldsweats01

せっかくなので、是非やらせてもらおうと思っていますup

今から練習しなきゃですwobblysweat01


お時間ある方、
近くまで来る予定のある方、
興味のある方、
みんな是非是非遊びに来て下さいclover

ステージにも、ちょこっと現れますが、
裏方さんとしてお手伝いもしますし、
時々下へ降りては、みなさんのライブも観させて頂こうと思っているのでeyeshine
見かけたら気軽に声掛けて下さいねーwink



今日もありがとう。



                               伽音


| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

年末の再会はお好み焼き屋さんで。

年末、28日には、1つ再会がありましたclover


スウェーデンに行ったとき紹介してもらって、
年末に日本に行くから会おうねって言ってもらってあったのが実現したのでしたwink


お好み焼きが食べたいって聞いていたのですがwink
何人集まるか分からなかったのと、
お友達のうち1人の体調が悪くて、再会出来るかどうか分からなかったので、
お店の予約をせずに、
町屋っぽい店内でお好み焼きを食べられるというお店を調べて行こうと思っていたのですがflair

再会出来ることになったので、
待ち合わせ時間より少し前にお店に行ってみたら、
やっぱり時期的に満員でcoldsweats01
入れずheart03


せっかくスウェーデン人も来るからと思って、
良ければ一緒にどうですか?と声をかけて、来てくれたスウェーデン語のクラスメイトさんと一緒に、待ち合わせ時間まで何軒かお好み焼き屋さんを巡ったんだけど、
どこもいっぱいwobbly


そんなわけで、
クリスタ長堀内にある風月にcoldsweats01

010
スウェーデン語のクラスメイトさんが、とんぺい焼きは大阪発祥の食べ物らしいflairって教えてくれたので、とんぺい焼きもwink

011_4 012
美味しかったよwink


スウェーデン人と日本人のカップルと私たち、4人でのごはんrestaurant

スウェーデン語のことや、
スウェーデンのことを教えてもらいつつ、
わいわいnote

勉強になったし、とても楽しかったですhappy01shine

再会出来たことも、とっても嬉しかったup

また、スウェーデンで再会するのも楽しみですtulip



今日も読んでくれてありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

クリスマスに。

女子たちとのクリスマスイブイブとイブの後、
クリスマスは男子達に混じっていましたxmas

お昼間は、
最近スウェーデン好き仲間に加わったお友達とdieciさんでランチしながら、
スウェーデンについて語りますrestaurant
002 003
Janssons frestelse(ヤンソン氏の誘惑)を食べて、
ケーキもdeliciousnote


私、また是非dieciさんのサーモンスープを頂きたいんだけど、
もうやらないのかなぁ。。。sad

最近見ないdown


そしてIKEAへcardash

そのお友達にとって、初IKEAだった前回は、
時間があまりなくて、1Fのフードマーケットやアウトレット、それから2Fのレストランしか行けなかったので、この日はちゃんと一通りまわって来ましたhappy01


で、時間が迫ってきてたので急いでミナミへrunsweat01

IKEAイベントのチームメイトでもあるfootloose frannyドラマーの浜野さんと、
部長である紙野さんとで、お蕎麦の食べ放題に行こうupって言ってたのですsmile


が、
なんとお蕎麦の食べ放題は土曜日だけだったwobblysweat01

そんなわけで、
浜野さんオススメのうどん屋さんへ行きましたcar
005
クリスマスの夜に、うどん。

素敵でしょうsmilescissors

こういうの、すごい好きですsmile


浜野さんのマイペースな天然ぶり(?)に大笑いしながらhappy01
みんなで楽しく頂きましたwink


その後、
ドライブがてら、紙野さんの案内でレアなスポットを巡りますcar


あ、
これもまた、クリスマスに全然関係ない感じのスポットですsmile

007_2
こういうのとかcoldsweats01

『そこ』って、どこeye

っていうか、何があるのeye

と、ツッコミどころ満載なところへ行ったり、
歴史も絡めた紙野さんの説明に耳を傾けながら水門を見学したりeyeflair

めちゃめちゃ笑ったーーーhappy01

一度なんか、
浜野さんがおもしろすぎて、
私、道端でコケたもんsmile


オトナ4人で、
クリスマスの夜中にゲラゲラ笑いながら妙なツアーを敢行up

おもしろかったーーーhappy01shine


また是非やろうねupって盛り上がりましたhappy01

平和に、無邪気に遊べるお友達に恵まれてるなぁって改めて思った夜clover
そんな輪が広がっていくのも、すごく嬉しいshine

楽しいこといっぱいですnote

次はみんなでどんなことして遊ぼうup



今日もありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

クリスマスイブイブとクリスマスイブ。

新年を迎えて、
もうすぐ2月ですが、
相変わらずの遡り日記にて、去年のクリスマスイブと、その前日の23日のことをpen


23日は、キーボーディストのゆみちゃんと女子会virgo

前回会ったときは、
体調が回復したばかりの日で、まだしんどそうに見えたけど、
この日はすっかり元気そうで、顔を見た瞬間嬉しくなりましたhappy01up


ガールズトークを中心に、
会ってなかった約1カ月の間のお互いのことをお喋りしながら飲みますbeer

楽しくて、すっかり遅くなってしまいnight
いつもの帰り道では既に電車がなかったので、
別の帰り道にて帰宅house


女子とのこんな時間は、貴重ですshine

だから、こうやって時々集まれたり、声をかけてもらえるのが本当に嬉しいconfident



そして、
翌日のクリスマスイブはALCOさんのお宅へお邪魔して、
クリスマスフィーカcafexmas

001
北欧紅茶やコーヒーを中心に、飲み放題smile

004 006
いそいそと準備開始up

私も、おみやげに北欧フェアで買って来たものを持っていったんだけど、
ALCOさんも北欧フェアで、おやつを買っておいてくれてて、
かぶらないか心配でしたがcoldsweats01
無事、かぶらなかったwinknote


009_3
ALCOさんにオススメしてもらったオーレエクセルのムービーを観たりeyeshine

スウェーデンのあれこれをお喋りしたりcafe

人妻とのクリスマスフィーカ(笑)は、ほっこりしながら続きますwink
大分のいとこの結婚式と同じ日だったので、
出席出来なくて、携帯に送ってもらったウエディングドレス姿しか観られてなかったんだけど、
ALCOさんの晴れ姿をDVDで観せてもらいましたlovelysign03

めちゃめちゃ感動したcryingshine


映像に入り込み過ぎて、
画面の中で、カメラマンさんが振り返ってこちらにカメラを向けてるときとか、
『あ、私写っちゃうeyeflair』って思ってしまうくらい観入ってしまいましたcoldsweats01

感動して泣いてる私を見て、ALCOさんが笑って、
ありがとうって言ってくれて、
なんだか素敵なフィーカclover


012
2人でサンタさんになって、
IKEAの生ツリーと一緒に撮影会したりxmassmilecamera

015
おだんごが同じだったりsmile


楽しくて、最初の予定より、
すっかり遅くまでお邪魔してしまったwobblysweat01

楽しい楽しいクリスマスフィーカでしたclover


イブイブとイブ、
素敵女子と過ごした2日間note

こういう時期に、こういうの、大好きですsmileheart01


良いお友達が居てくれて、
いろんなことをお喋り出来て、
それから一緒にほっこり出来て、
本当に嬉しいshine



今日もたくさんありがとう。



                                   伽音



| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

12月の、とある2日間。

お食事会の2日後、
最近スウェーデンに興味を持ってくれて、
新しくスウェーデン好き仲間になったお友達と、
その頃開催中だった阪神百貨店の北欧フェアへ行っていましたwink

その後の予定もあったので、
ステージは観られなかったのですが、
ハーモニーフィールズのKさんとMさんや、
harikko店主さんにもご挨拶出来たよhappy01

お店を見てまわって、
会う予定の人たちへの手土産やらプレゼントやらを買ってnote
いろいろ商品を観ながらお友達に説明したりしてhappy01

人がいっぱいだったけど、
楽しい空間でしたclover


その後IKEAへ行って、
ちょっとごはんを食べながらrestaurant
スウェーデンのことについて語り。
スウェーデン語を少し教え(教えられるようなレベルの私ではありませんがcoldsweats01わかる範囲でねwink


そんな休日を過ごしていました。



その4日後には、とある忘年会に出席して、
女子トークをいろいろしてvirgo

その中から私を含め3人で2次回へchicknote


南森町にあった、英国風カフェ、ロリポップさんの後のお店がオープンしていたので、
どんな風にかわったんだろうねって観に行きがてら、
行ってみたのでしたwink


バー、なのかなeye
夜は深夜2時まで開いてるようで、アルコールを出していましたbar

ギネスビールを飲んでたら、
お店のお兄ちゃんがチョコレートをサービスしてくれたよnoteラッキー
おいしゅうございましたdeliciousアリガトウゴザイマス


そんなこんなだった12月後半。

今日さらりと振り返ってみた2日とも、
お写真が1枚もなかったのでcoldsweats01

全く別の日に、
お家で1人フィーカcafeしたときのものをcoldsweats01
022
スウェーデンの陶磁器ブランドとして有名なRörstrand(ロールストランド)の商品でもおなじみMon Amieの柄が可愛い紅茶を開けましたwink

秋の旅で、Gustavsberg(グスタフスベリ。スウェーデンの陶磁器ブランド)に行ったとき、iittala(イッタラ。フィンランドのテーブルウェアブランド)のアウトレットの中に売ってあって、
とっても良い香りだったので買ってきたのでしたwink


あったかい飲み物が嬉しい季節ですsnow



今日もありがとう。



                               伽音

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

再びあのお食事会へ。

ルシア祭の後は、
出産のため、大分の実家へ一旦帰るいとこに会いに行ったりしていましたhouse


そんな12月も半ばの頃、
再びあの会からお声を掛けて頂き、2度目の出席chair

いつも気にかけてもらっているかいつう館梅田先生にお誘い頂き、
とある会に参加してきたのでしたrestaurant


前回もご一緒させて頂いた
ライトウインド黒田先生、

某会社のM社長、

M社長つながりのKさん、

と、

はじめましてで、
しかも今回は私の他に女子が2人virgoshine

M社長つながりの介護師さん、

ヨガの先生、

そして私の7人。


前回同様、
いろんなことに対する考え方が本当に似たメンバーばかりで、
居心地が良いったらhappy01up


それぞれに色んなことを経験してきてtyphoon
その中でたくさんのことに気付きeyeflair

年齢も、性格も、経験してきたことも、バラバラなのに、
行きついてる考えがとても共通していて、

だからこそ、
そこで話される、自分は経験していない素敵なお話にも、すごく共感出来てeyeshine

最後はみんなであったかい気持ちになってclover

今回も、本当に素敵な会でしたshine


楽しい時間があっという間過ぎて、
帰りは終電がなくなってしまった私coldsweats01

帰られるところまで帰ってタクシーにでもcarと思ってたら、
Kさんが自転車を置いてる最寄り駅まで送って下さったのですがcar

不思議なお話を聞いた、その後すぐに、
私たちにも同じような不思議なことが起こって、
Kさんと2人、
『わーーーすごいーーーwobblysign03』って、
テンションあがって大いに盛り上がりましたupupup


この日話された、
『寺ヨガ』

実現したらいいなぁclover


本当に素敵な会で、

人たちで、

そこからいっぱい良いパワーをもらった帰り道bicycle

頂いたこの良い流れを、
私も周りに返して行きたいなぁと思いましたconfident



で、

気付けばこの日のお写真が全然ないのでcoldsweats01

パッと見、ちょっとでも見やすい日記になるようにcoldsweats01
全然違うお写真ですが載せておきますsmile

380394_254165231307697_100001426678 407167_278721862185367_100001426678
スウェーデンで、スウェーデン語の勉強のためにと思って、
3本のDVDを買って帰って来たのですが、

今までに、そのうち2本をやっと観ましたcoldsweats01

勿論スウェーデン語で観ますeye
勿論、何言ってるか殆どわかりませんbleah

でも、耳の勉強wink

ストーリーは知ってるから、意味が分からなくても飽きないしねwink


トトロだけは、同じ声優さんのままsmile

メイちゃんも、ジジも、私よりずっとスウェーデン語が上手ですcoldsweats01


2回目観るときは、
スウェーデン語で観ながら、スウェーデン語字幕をつけて観ようと思いますflair

その前に、あともう1本も、観ないとcoldsweats01



今日もありがとう。




                                  伽音

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

ルシア祭のその後

IKEAのルシア祭の後、
ALCOさんを見送ってからpaper
紙野さんの車で帰るチームと、残るチームと、、、というような話をしていてたのですが。


私とまこっちゃんは、IKEAに残ろうと言っていたのでした。

というのも、
千羽鶴を贈った、スウェーデンのお友達のお誕生日が12月の前半にあって、

IKEAのイベントのときは既に過ぎていたので、
当日におめでとうって、お写真つきで言ってあったんだけど、
せっかく一緒に旅して、そのお友達にも紹介して、新しくお友達になった、まこっちゃんが来阪するので、
また、病気のそのお友達が見たら、にっこりしてくれるんじゃないかなflairって思うことを提案してあって。

それは動画なんだけど、
千羽鶴のときみたく、
まこっちゃんは大賛成してくれて、是非やりましょうって言ってくれてたのでしたclover


動画の内容としては、
スウェーデンのお誕生日のうたを一緒に歌ってnote
それを動画に撮ろうっていう案だったんだけど。

あ、自分は出演せず、
指に顔を描いて、
歌に合わせて指がダンスしながらっていうものですwink


カフェとかだったら、
歌ってたら目立つかもだし、
道端とかでも、そうかもなので、
IKEA内の目立たないところでcoldsweats01って思ってcoldsweats01


それを話してたら、
残ってたメンバーが手伝うよwinkgoodって言ってくれてeyeshine

紙野さんの提案で、
ダーラヘストが描かれたIKEAストア内の壁へsoon

Img_3956←紙野さん撮影camera
ここwink


これをバックにやったらwink?って言ってくれて、
盛り上がりますupupup


Img_3911←紙野さん撮影camera
利き手は自分で描けないので、描きあいますpen

紙野さんがカメラさんになってくれて、
footloose frannyドラマーの浜野さんが監督ばりに
『よーい、スタートup』と言ってくれますsmile
MILさんも、指に描くのを手伝ってくれたり、見守ってくれてて、アドバイスをくれたりwink


Img_3924 Img_3925
リハーサル風景smile(紙野さん撮影camera

手を挙げて、
カメラには指だけが映るようにするため、
位置の確認やらwink


Img_3947 Img_3948
Img_3950紙野さん撮影camera
歌の確認もしますeye


でもIKEA閉店の時間と重なって来て、
ホタルのひかりがかかり始めwobbly
動画にその音が入ってしまいますsweat02

そんなわけで泣く泣く退散rvcar


みんなが色んな場所の案を出してくれて、
ドライブしながらウロウロ。


良い場所を発見しshine
汗で若干にじんだ指の顔を整えますcoldsweats01
Img_3960←紙野さん撮影camera
この、コルクボードみたいなところをバックに撮ってもらいましたhappy01

Img_3967_2←紙野さん撮影camera
動画をチェックしますeyeshine

場所から、カメラの位置から、けっこうすんなりとはいかなくて、
みんなが手伝ってくれて本当に助かりましたshine

突然のことだったのに、
こんな風に楽しみながら力を貸してくれるお友達に恵まれてて、本当に嬉しいhappy01up


打ち上げしようup
みたいな感じになって、

でもおなかもいっぱいなので、カフェを探してたんだけど、
もう時間が遅かったので開いておらずcoldsweats01

050_2
みんなの味方、サイゼ○アへdelicious


前にも別のお友達に、
1人で動画を撮って(それも、声だけの参加で、自分は出演しませんsmile)送って、
ものすごく喜んでもらえたことがあってhappy01shine

でも私は技術がないので、加工みたいなこととか、何か付けたしたりだとかは出来なくて、
だから手作り感溢れる感じにしか出来ないんだけどcoldsweats01

今回は、なんと紙野さんが文字を入れてくれたり、
いろいろしましょうか?って言ってくれて、
自分たちだけでは絶対に出来なかった豪華なものになりましたeyeshine


千羽鶴のときもそうだったけど、
会ったこともなくて、
私から話を聞いただけの人のために、
みんなが優しい気持ちで、しかも自分から手伝ってくれて、
本当にありがたいですconfident


動画を送ったら、
お友達は、やっぱりすごく喜んでくれたようでしたhappy01shine

私も、すごく嬉しかったup

ありがとう、ありがとうclover



そんな動画撮影会の翌日、

まこっちゃんは福岡へ帰りますairplane

でも、飛行機の時間まで、
ちょっと大阪の街に。


私のお家から1駅向こうの駅近くのホテルに宿泊してたので、
朝、自転車で迎えに行って、
そこから電車でミナミへ出ますsubway

H&Mの新店舗にも行ってみたり、
お好み焼きを食べたりrestaurant
梅田のnördkaffe(ノードカフェ)へ行ったりcafe
052 053
そして空港バスに乗って伊丹空港へbus


055
まこっちゃんの乗る飛行機を教えてもらいながら、まったり景色を眺めますeye


時間が来て、
まこっちゃんが中に入っていったので、
1人景色を眺めますeye

064 066
周りには同じように景色を眺める人、

すごいカメラを構える人eyesign01


067 068
そして、今回もまこっちゃんの乗った飛行機を激写smile

なんか、光の帯みたいになりましたが、飛行機ですcoldsweats01


そんなこんなだった、IKEAのルシア祭の後とその翌日。
楽しい2日間でしたhappy01


もうすぐ福岡にもIKEAが出来るけど、
春のイベントに間にあうかな???


もし間に合わなかったら、
また大阪にて、是非みんなでわいわいしたいなぁup

スウェーデン好き仲間のさーやんも、熊本から来られたらいいなぁshine


楽しみいっぱいですbud



今日もありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

ルシア祭

さてさて。
前回書いたサプライズフィーカから、ちょうど一週間後にIKEAのルシア祭がありました。


IKEAでのこういったイベントでは、
近くだからと、いつも紙野さんがチームの分のチケットを買いに走って下さっているのですがshine
いつも1人で何枚も買うので、既にIKEAスタッフさんにも覚えられていてsmile
さすがは我らIKEAイベントチームの部長ですwink


今回は、チケット発売時期が、
私の体調不良、”九州・大阪間を行ったり来たり”やボランティアスタッフの集いの時期と重なっていたため、
あまり沢山の人に声が掛けられず、残念でしたbearing

そんな中、
去年のルシア祭に続き、今年も福岡から、スウェーデン好き仲間のまこっちゃんが来てくれたよwink
>

まこっちゃんの飛行機に合わせて伊丹空港まで迎えに行きtrain
合流してから、ちょっと梅田へ寄ってFjällräven(フェールラーベン。スウェーデンのアウトドアブランド)やILLUMSによってから、IKEAバスに乗ってIKEAへbus

001
集合時間まで、まだ少しあったので、ちょっとフィーカcafe


そして、みんなとここで待ち合わせ。
380470_262188407172046_100001426678
だんだん集まってきて、みんな揃いましたnote


004
紙野さんからチケットが配られたよhappy01


Img_3507←紙野さん撮影camera
辰年にちなんで販売されてたドラゴンに反応し、撮影しあうALCOさんと私smile(この時ALCOさんに撮ってもらったものを、日記にも載せた、『あけましておめでとう』の画像に使いましたsmile


この日の出席者は紙野さん、スウェーデン好き仲間のまこっちゃん、ALCOさんと私の他に
footloose frannyドラマーの浜野さん、
イラストレーターのMILさんの6人wink

386765_262213520502868_100001426678 012
テーブルはこんな感じwink
とっても可愛いlovelyup


お子さんの居る席には、こんなプレゼントもeyeheart04
私も欲しいbearingsign03
Img_3532←紙野さん撮影camera


誰が言い出したわけでもなく、
自然に始まるサンタさん撮影会smile
011_3 016 020 024


紙野さん撮影camera
Img_3555_2 Img_3640
シャンパンの向こうに居るサンタさんのお写真、秀逸ですshine

013
最初に出て来たお皿。

サーモンがお花みたいになってたnote



Img_3597_2
カタリーナさんのお話に耳を傾ける人々(紙野さん撮影camera
Img_3605 Img_3609
乾杯の様子と、その後のプハーupの様子smile(紙野さん撮影camera
撮られてることを全然知らなかったので、リアルなプハーupですsmile



025
ルシア隊が讃美歌をたくさん歌ってくれましたnote



031 035
037 ルシアの時に食べるサフランパン、ルッセカッテルもあるよwink

あ、サラダもありましたflair

Img_3766←紙野さん撮影camera
おなかがいっぱい過ぎたwobbly


Img_3745_2←紙野さん撮影camera
ので、まこっちゃんへ譲渡の様子coldsweats01

去年に引き続き、食べきれないものを浜野さんや紙野さんを中心に食べてもらいましたcoldsweats01



あれ、でもeye
Img_3736←紙野さん撮影camera
もしかして、なんかおなかいっぱいですか?

と思いきや。。。




Img_3739_2←紙野さん撮影camera
な~んてねsmile


Img_3769←紙野さん撮影camera
この日もモリモリ食べておられましたwink


040
デザートは私もしっかり食べますsmile

クイズをしながら頂いてたのですが、勿論クイズにも参加しますup

044_2
サンタさんが出て来て(フィンランド出身の細くてひげのないアニメ好きの若者サンタさんsmile)、

サンタさん、いいなぁいいなぁup
と思ってたら、クイズに当ててもらえたhappy01

そして、正解catface

サンタさんからプレゼントもらったよーshine
Img_3866_2←紙野さん撮影camera
フィンランド出身と言っていたので、『kiitos(キートス。ありがとうの意味)』って言ったんだけど、私の声が小さかったのか、何なのか、あまり反応してくれなかったcoldsweats01

その後、テーブルの近くにまわって来てくれたとき、
『みんなで一緒に写真撮ってhappy01』ってスウェーデン語で言ってみたら、すぐ反応してくれたので、スウェーデン語を話す地域のフィンランド人なのかもeyeと想像flair

おとなしそうなシャイなサンタさんでしたwink
Img_3873_2

今回も、とっても楽しかったIKEAイベントnote


この後、みんなでIKEA内をめぐってお買いものしてから、
ALCOさんは明日のお仕事の準備もあり解散paper

残りのメンバーでとあることをしたのですが、
それはまた次の日記にてwink



今日もありがとう。



                                 伽音

| | コメント (1)

2012年1月 5日 (木)

サプライズフィーカ。

遡り日記も、やっと12月に入りましたcoldsweats01


12月最初の日、
スウェーデンから短期留学中のお友達Jとフィーカcafeして、

私は日本語を、
彼はスウェーデン語を教えあい、
いろいろお喋りしたのですが、

日本語学校で使っているテキストを見せてもらったり、
彼が毎日とっているノートを見せてもらって感心したりeyeshine

こんなに日本語の勉強を頑張ってくれていることが、日本人としては嬉しい限りでしたshine

そして、
私も頑張らなくっちゃupって良い刺激をもらったwinkgood


終電近くまで話して解散paper

フィーカcafeの日程を決めるときに、
『3日の土曜日は予定があるから無理bearing』って言ってあったのですが、
実はある計画が進んでいたのでしたbleah


日本に戻って来て、再会した日、
お誕生日のサプライズプレゼントをくれたJを驚かせ返したかったのと、
良い思い出を持って帰ってもらいたかったのとで、
tinörks雫さんと相談して、サプライズフィーカcafeを企んでいたのでしたsmile


雫さんと2人で会うつもりで来たJを、
みんなで迎えてびっくりさせるっていう計画wink

だから、その当日である3日は無理だって最初に言っておいたのですwink


私も、あまり荷物にならなくて、
何か喜んでもらえるものを贈りたいなぁflairと思っていて、
ひらがなとイラストがいっぱいの関西弁の本と、
こんなクッキーを焼きましたwink
005
前に自分のためにやった、
『楽しくて美味しいスウェーデン語の勉強』が、好評だったので、

Jにはクッキーの型を日本語で。

お誕生日が近かった雫さんには、スウェーデン語をチョコペンで書きましたwink


でも、冬だから大丈夫だと思ってたのに、
なかなかチョコがかたまってくれなくてwobblysweat01
当初思ってたラッピングも出来ずsadtyphoon

ちょっと溶けて文字が崩れたりしたままプレゼントcrying

この日出席してくれたのは、
Jと雫さん、私の他に

ALCOさん、

私の日記にときどき出てくる恩師でお友達の先生、

IKEAイベントチームの部長(と私が勝手に言っているsmile)紙野さん、

最近スウェーデンに興味を持ってくれた新しいお友達の、7人。

ALCOさんに後で教えてもらったところによると、
チョコペンじゃなくて、お砂糖を溶かして使うと溶けないんだってflair

今度やるときは参考にしようと思いますup


会場に選んだカフェは北欧の音楽ピクニックのボランティアスタッフのフィーカcafeでもお世話になったカフェ、Tea House 茶摩さん。
006_2
クリスマス前だったので、素敵なツリーが飾られてたよheart01


J以外のメンバーは先に集まって、打ち合わせをsmile

そして、雫さんがJを迎えに行って戻ってきたところを、
ドアの前で待ち構えてて、みんなで
『välkommenhappy01upupup(ようこそ!!)』


びっくりしてくれましたsmilescissors


そして、まずはランチをrestaurant
Img_3009_2紙野さん撮影camera


そしてフィーカcafe
387301_196984597054037_1000022749_3雫さん撮影camera


ちょっとテーブルがすき出した頃、
Img_3052 Img_3054紙野さん撮影camera
ワタクシ、いそいそと準備を始めますon


Img_3061_2紙野さん撮影camera
スウェーデンへ行くときも、おみやげの一部として持って行った、福笑いsmile

Img_3064_2紙野さん撮影camera
今回は手ぬぐいを忘れたので、目隠しはせず、目を閉じてデモンストレーションcoldsweats01

Img_3069_2紙野さん撮影camera
残念な結果にcoldsweats01

014_2


014_3
こちらはJの結果smile

『この女の子、Jのタイプsmile?』って訊いたら、違うってbleah


016_2
こちらはALCOさん。

上手すぎるeyesign03


送別会的なものも兼ねていたので、
プレゼントも渡してpresent

みんなで考えて、Jの名前に漢字を当てはめたりflair(学校で提出物などに名前を書く時、今度からこの漢字を書くよって言ってくれてたnote

たくさん笑って、
本当に楽しい会になりましたhappy01up

Jも、すごく喜んでくれて、本当に良かったshine


うまくいけば、
春にまた戻ってくるJ、そしたらみんなでおかえり会をしたいですnote

お花見しようcherryblossomって言ってたので、
お花見兼おかえり会でも楽しいかもflairとか、
今から考えてはわくわくしていますtulip



今日もありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

素敵な宴を思い出す。

さて。
新年になりましたが、
私は相変わらずの遡り日記中のため、去年のことをpencoldsweats01

 

今日は、書いていいよって言ってもらってたので、
以前少し書いた、素敵な結婚式のことを改めて。

11月の終わりのある日のことを書きますwink

 

 

この日の主役は、footloose frannyのtakamiちゃんvirgoshine

この日の日記に書いたお式でしたwink
http://kanon-s-gene.cocolog-nifty.com/kanon/2011/11/post-cb5b.html

 

去年、一緒にスウェーデンに旅したtakamiちゃん。

旅の間にも、
女子トークで、いろんな話をしたtakamiちゃん。

 

その後、彼が出来たって聞いて、

そして、今度結婚すると聞いてshine

本当に嬉しかったのを覚えていますhappy01up

 

私のもとに届いた披露宴の招待状mail

招待状に一言メッセージ、、、というのは、よくあるかと思うのですが、
takamiちゃんはお手紙を添えてくれていましたeyesign01

最初、家族とかだけのお式になると聞いていたのですが、
私も参加させて頂けることになって、それだけでも嬉しかったのに、
こんな素敵な招待状が届いて、本当に嬉しかったshineshineshine

 

9月の最後の方に、
takamiちゃんと、旦那さんになる彼と始めて会ったとき、
takamiちゃんは結婚式凝りだすと、すごい大変なことになりそうsmileってtakamicちゃんに言ったんだけど、

当日行ってみて、
思った通りというか、
思った以上でしたeyesweat01shine

 

会場に入るときにあったウェルカムボードは、
旦那さんの手作りのタイルsign03(見ている人に福をわけてくれそうな、本当に良い笑顔の、素敵なご主人さんですclover

それに、北欧の動物らしき絵がlovelysign03

旦那さんは北欧の雑貨、リサ・ラーソンの作品なども好きって聞いていたので、
このウェルカムボードを見て、ものすごく嬉しくなりましたshine

 

私はフラニーメンバーさんや、takamiちゃんの中国語の先生、お子さん、
お友達とお子さんと一緒のお席だったんだけど、
席にはまた、1人1人にメッセージがあり、
なんと女子には更にtakamiちゃん手作りのサシェがwobblyshinesign03

049
私の本名から、イニシャルのYを刺繍してくれてますheart04

イニシャルだけでも、1人1人刺繍していくのは大変だろうに、
船とかまでbearinggoodshine

そして、いい香りlovelysign03

散々、フラニーメンバーの男性陣に自慢しましたsmilescissors

 

お式の中で流れる曲も私も大好きなThe CardigansやKANちゃんの曲を使ってくれてて、
思わずにんまりさせられたりnote

思い出のビデオには一緒に行ったスウェーデンでのお写真を使ってくれてたりup

130 131
(環境に配慮した風船を使っていますwink

136
出席されている方たちも、
帰り際、
知らない人同士なんだけど、自然に挨拶して帰れるような、
みんな本当に穏やかで優しそうな方ばかりでshine
新郎新婦の人柄が、そういうところにも出ているんだろうなぁって思ったconfident

 

新郎新婦が、

今日来てくれている人達は、
自分たちの宝物だというようなことを言ってくれてたんだけど、
いろんなところで、2人がみんなを大事に思ってくれていることを感じるような気遣いを感じられましたclover

本当に、参加出来て良かったsign03

それから、
2人のこういう姿勢を、私も普段の生活で見習っていかなくちゃなって思わされましたflair

呼んでくれて、本当にありがとうshineshineshine

 

勿論、
ライブもあったよwinkgood

139 141_2
ライブ前に司会の方と軽く打ち合わせるフラニーメンバーsmile

 

前に出て行くみんなに、
『伽音さん、扇風機ならやれるから歌ったらsmile?』と言われつつ、断固拒否しsmile
私はフラニーメンバーの雄姿をカメラにおさめまくりましたruncamerasign01

 

そしてこの日、

私が撮った中で、
主役の次に多かったのが、フラニーメンバーの金重さん。

いつもtakamiちゃんのことを心配して、気にかけていて、
そのやり取りが、まるでお父さんと娘みたいだったので、
takamiちゃんから結婚の知らせを聞いたとき、
結婚をものすごく喜んでいるだろうなって思って、一番に金重さんの顔が浮かんでいたのですsmile

だから、
新郎新婦の晴れ姿とともに、
金重さんの嬉しそうな顔を見るのを楽しみにしていた私wink

そんなわけで、

私は、すごいカメラで娘を激写しまくるお父さんの様子を激写しておりましたsmile
143_6
お隣りの席だった、takamiちゃんのお友達のお子さんと本気で遊ぶ金重パパsmile(了解をとってないので、結婚式のいろんな模様は載せてないんだけど、これ、お写真ブレブレなので許してもらえるかとcoldsweats01

 

みんな本当に良い顔をしていて、

本当に素敵な宴だったshine

 

今、日記を書きながら、改めてその日のことを思い出していると、

またあったかい気持ちが蘇りますconfidentshine

 

人のご縁って、やっぱりいいねclover

 

 

今日もありがとう。

 

 

                                伽音

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

2 0 1 2

あけましておめでとうございますhappy01

Gott Nytt Årup

005 007_2
新しく始まった2012年が、
みなさんにとって、

私にとって、

更にわくわくいっぱい、

きらきらいっぱいの、

実り多い毎日になっていきますようにclover

 

 

今年も
マイペースに、

だけど着実に、

自分の信じる道を一歩一歩進んでいこうと思います。

 

そんな感じで、
相変わらず、あれこれと器用に立ちまわれない私ですが、
引き続き、見守って頂ければ嬉しいですclover

 

今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

 

 

今日もありがとう。

 

 

                                         伽音 

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »