« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月28日 (木)

お馬さんに囲まれて。

先日、ハーモニーフィールズさんへお邪魔して来ましたhappy01

Soda fountainsで、去年お世話になった北欧の音楽ピクニック、今年は11月にあるとのことなんだけど、あいにくSodaは休止中japanesetea

最初は、お客さんとして参加しに行こうと思っていたのですが、
去年の、あのメイポールのまわりで、みんなで踊った光景、

みんなの、おっきなおっきな笑顔、

本当に素敵で、それが忘れられなくてbearing

でも、10月11月は個人的に忙しくなりそうな月だったので、悩んだのですがtyphoon
『私にもお手伝い出来そうなことがあれば、是非ボランティアスタッフやりたいですっsign03』と、ハーモニーフィールズKさんに申し出ていましたflair

快く受けて下さって、
そして喜んで下さって、

で、お話を聞きに、初めて事務所へお邪魔するこになったんですwink


教えてもらってた道順で歩いてchick。。。
『このビルだsign01』って思ったところの、聞いていた階へ上ります。


『あ、表札とか看板とか、ないのかぁeye』と、思ったけど、
まぁ、そんなところもあるかもなと思い直しflair
チャイムがなかったので、ドアを直接ノックrockdoor



反応なしeyesweat02


もう一度ノック。。。



やっぱり反応なしsweat02



確か1Fの、ビルのドアのところに3F用らしきチャイムがあったと思い出して、
再び1Fへ。。。

ピーーーンポーーーンnote

の音が響かないwobblysweat01


ゆえに、何の反応もなしwobbly



困った挙句、Kさんに電話をしてみましたmobilephone

『今、ドアをノックしたんですが、どなたもいらっしゃらないみたいで。。。』

『あーーー、すいませんsweat01気付かなかったのかなwobblyすぐ行きますsign01

『あ、いえ大丈夫ですhappy01
的な会話をして。

『2Fがアトリエのビルですよねhappy01?』
って言ったら、

『・・・・・え?・・・・・アトリエ。。。は、なかったようなcoldsweats01



私、そもそものビルを間違えてましたwobblysweat01sign01

もしかしたら、私、個人宅のドアをしつこくノックしてたかも知れませんwobblysweat01スイマセン


で、恥ずかしさ満点で到着したハーモニーフィールズさんcoldsweats01


いろいろお話させて頂いて、
とってもわくわくshineup

すごく楽しかったですhappy01

オススメ音楽やらまで教えてもらったよnote



で、許可を頂いたのでwink
ちょこっとここで、ご案内をnote

001

見てーーーーlovelyheart04shine

かわいいでしょーーーーーーhappy02upupup

ダーラヘストがいっぱいheart01

002

苦楽園の素敵なお花屋さん、ことの葉さんが提案される、トムテのクリスマスツリーxmas(分かりづらいかもですが、手前のものですwink)とか、

スウェーデンの幸福の馬モチーフの木馬に、色を塗ったり模様を描いたりする(2枚目のお写真の奥のお馬さんたちですwink)とかのサンプルですhappy01

テンションあがりましたlovely


そして、抽選でもらえるプレゼントには、こちらup
003 004

北欧4カ国の国旗がモチーフになったお馬さんlovely
『伽音さんだったら、どれが欲しい?』の問いに、

『もちろんコレですlovelysign03』と、黄色と青のコを指さしますheart04

でも、このお写真のはサンプルなので、
その子の色は、もうちょっとスウェーデン国旗っぽく変わるみたいよbleah


あと、今年も来場者先着300名にプレゼントされるものがあるよーーhappy01
005

ムーミンのビスケットhappy01
テンションあがりましたup


今からわくわくですshine

こんなにわくわくして、お肌に良さそうsmile


ちなみに、ちょっと予告しておくと、私は上記お写真に写ってるワークショップの、どれかで先生役をやりますwink

それも、とっても楽しみheart04

みんなで、いっぱい笑いましょうhappy01



で、散々長居させて頂きcoldsweats01スイマセン
帰りにこれも頂いちゃったbearingshine

008

可愛いですheart01アリガトウゴザイマス



今日もいっぱいありがとう。



                               伽音


| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

写真部。

ちょっと間があいてしまいましたが、

先日シエンさん率いる写真部の活動で、祇園祭の宵山に行って来たときのことをpen


あまり着る機会もないし、
最初の写真部からのお知らせで、浴衣を着てきたら雰囲気出て良いかもup的なことが書かれてあったので、
せっかくだからと着て行きましたnote

あ、自分では着られないので、お母さんに着せてもらいましたsmile


IKEAパーティーなどで、中心になってもらっている紙野さんも大阪から参加だったので、
待ち合わせ場所に1人で辿りつける自身のなかった私は一緒に行ってもらいますcoldsweats01

京都に降り立つと、
すごい人wobblysign03

お祭りムードも全開ですeye
002

003_3 004_2


で、無事みんなとも合流happy01
007

待ってる間に、浴衣を撮ってもらったりcatface

Img_9479


そして、
自己紹介などをしてから、出発up

自分のこと、
なんて紹介して良いか分からなくて、

『伽音といいます。ときどき歌っています。スウェーデンが好きですsign01』って言ったら、

『ここでも言うんやsmile』ってウケたcoldsweats01

ハイ、どこでも言いますbleah

015 017

で、早速はぐれましたcoldsweats01

京都っこである、Kさんも一緒にはぐれたので、迷子の心配はありませんscissorsshine


でも、振り返ると、なんか知ってる顔。。。

Sucretteオクダさん、みっけup

最初の写真部集合のときには居なかったんだけど、
こんな人ごみの中で偶然にも合流coldsweats01


本当に人がいっぱいだったので、
人ごみが、わりと苦手な私は、くらくらwobbly

そんなわけでコンビニによってもらい。。。

Img_9538

アイスをゲットlovely

PINOの抹茶を買ったら、Kさんはノーマルのを買っていたので、
せっかくだから、PINOで乾杯の図bleah


そんなことしてたら、一旦はぐれたみんなとも偶然再会up
良かったhappy01


031

佐世保バーガーを作るお兄さんたち。

095

お面屋さん。

047_2 062_2

073_7 092_3
京都のお祭りっぽいお写真。

Img_9738_2 Img_9816_3

紙野さんが、撮られるのが苦手な私を、気付かないうちに撮ってくれてましたhappy01

これなら、照れないですむbleah

050_4 051_2

052_4 053_2


祇園祭のときだけ売り出される手ぬぐいがあるって、シエンさんが教えてくれたんだけど、
この子たちから買いましたnote

123

おみやげに良いかなと思ってhappy01

一生懸命営業していて、
歌を歌ってくれたりnote
手ぬぐいの柄のこととか、いわれの説明とかしてくれたりflair

オーストラリアからの旅行者にも、英語で対応eye
旅行者のお兄さんも、即購入smile

可愛かったですshine

_ysh2948

とっても楽しかったup



今日もありがとう。




                              伽音

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

夏の午後。

先日、シエンさん率いる写真部の集まりで、祇園祭の宵山?へ行って来ましたtraindash

が、その時の模様は、また次回に書くことにしてsmile

今日は夏らしいお写真を載せるべく別のことをpen

昨日の朝から、
次男と次男の彼女さんと、うちの両親が、
彼女さんのご両親に会うべく信州へと旅立って行きましたrvcardash



そんなわけで1人お留守番中。。。house

虫が苦手な私。

そしてこの季節。。。

『もしも』お家に1人のときに、『アレ』が出たら怖いのでsweat02
当初は、1人どこかへ泊りに行こうかと考えていたのですが、、、

なんとかなりそうな事に気付きflair
お家で暮らしていますhouse

まだ、アレには出会っていません(良かったbearingdash


ありがたいことに、
電話をもらったりphoneto

パソコン上で話し相手(勉強相手?)になってくれるお友達が居たりpc

宿題に追われたりrunsweat01

先週疲れ過ぎてお返事出来てなかった諸々のメールなどに返信したりmailto

何かとやることに追われつつも、のんびり過ごしていますclover



昨日は、前々から飲まないとと思っていて、
でもお家でお酒を飲むことが殆どなくなってしまってたので、なかなか手をつけられていなかったものを冷蔵庫から取り出しましたflair

138

大分の叔父さんが作ってくれた、リンゴンベリー酒shine
おばあちゃんのお葬式で帰ったときに、ちょうど浸け始めたくらいだったんだけど、

『こけももで・・・』と聞いて、すぐに『飲みたいっlovelysign03』って言ったら、
ちゃんと覚えててくれて、
この間、いとこの結婚式で帰ったときに、出来上がったものをおすそわけしてくれましたheart01sign03sign03

149

昼間っから、
ちょっとだけ、一人酒ですsmile

見た目にも涼しげで、可愛くて、ほっこりnote
おいしく頂きましたgoodshine

でも、久しぶりにアルコールを飲んだので(しかも、すきっぱらでcoldsweats01
ちょっと酔いがまわってしまい、お昼寝sleepy

心地良く、まったりした午後でしたwink



今日もありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

あなたが嬉しいと、私はもっと嬉しくなる。

先月末に、とある検査を受けましてhospital
先週結果を訊きに行きましたchick。。。


無事、検査をパスして、ほっとしながらの帰り道。

携帯からパソコンのメールチェックをしていて、嫌な予感がしました。
携帯からなので、全部は理解出来なかったけど、良くない知らせのような気がしていました。

帰ってから、パソコンの前に行って再度メールを確認すると、予感は的中、、、

大切な、大切なお友達が病気になってしまったという知らせでした。


それは、
箇所は違うものの、
私が検査を受けて何事もなかった病気と同じ種類のものでした。


私が大丈夫で、
お友達が病気だった。

同じ日に、それが分かって、本当にショックでした。


すぐに返事を送ってから、
私に出来ることは何だろうと考えてみたりしていましたが、
多くの人が不安になったり怯えたりするように、お友達にも辛い気持ちが襲って来ているようで、それを知って、

なんで私はもっと○○出来ないんだろう、

○○してあげられたらいいのに、、、

そんな、実際には叶わないようなことばかりが頭を巡って、なんだかいつも心が安心出来ていないような状態に。


お友達には
『笑いは病気を小さくすることを忘れないで』と言っているのに、
自分の中には負のサイクルを作りだしてたみたい。


一瞬でも癒せたら、

心を軽く出来たら、

そう思っている私が、こんなんじゃ、とてもじゃないけどお友達に笑ってなんてもらえないなと気付きました。


どちらかというと物静かな人だから、
ゲラゲラ笑わせるのは、難しいと思うけど、

ふとした時に、にっこりしてもらえるように、
また、未来の楽しいことや嬉しいことを考えてくれるように、少しでもそのお手伝いが出来たらいいなと思います。


その人からしたら、
あかちゃんみたいな私。

面倒なことも、いっぱいあったろうに、ずっと優しく接してくれて、

私に、どんなことが起こって、
どんな気持ちで落ち込んでいるかを全然知らないときでも、
ものすごくタイミング良く、あたたかいメッセージをくれる人。

見るからにあたたかいメッセージ、というんじゃないけど、
それが滲み出ているようで、
私は何度も何度も助けられた。


『教えてあげよう』とか、
私の状況を知らない中で『助けてあげよう』なんて、
その人は思っていなかっただろうけど、
いつも変わらず接してくれる姿勢から、私はたくさんのことを教えてもらって、救われている。


その人が今、不安な中にいるのなら、
私は私に出来る限りのことをしたい。

そんなことを考えてた、ここ最近。

久しぶりに、その人と言葉を交わしてみると、
とても喜んでくれたようで、本当に嬉しかったshine

だけど、やっぱり元気をもらうのは私の方だなって、改めて思ったcoldsweats01


毎日、
強く、強く、祈るよ。



今日もありがとう。



                                 伽音  


| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

手ぬぐいの、あれ。

先月行った、大分のいとこの結婚式のときに持っていったものなのですが。

気に入っているので、
ここでオススメしておこうと思いますflair


それは、ご祝儀袋sign01
003
手ぬぐいで出来ていますwink

大抵紙で出来ていて
だけど1度しか使わないと思うのですが

これなら、新婚生活のどこかの場面で役立ててもらえそうだし、エコだし、可愛いしup
そう思って、これにしましたwink



さてさて。

梅雨も明けて、毎日暑いですが、夏バテ・夏風邪なんかにも気をつけて楽しく夏を過ごして下さいねclover
私も気を付けないとbearingsweat01


良いことも、悲しいことも、
毎日いろんなことがあるけど、

まっすぐに、
それから、なるべく楽しんで過ごしていきたいなぁと思いますflair



今日もありがとう。



                                   伽音

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

enishi

今日はtinorks(ティノークス)のシズクさんにオススメしてもらって聴いたCDのことを書いておこうと思いますhappy01

シズクさんの師匠でもあるアイリッシュフルートのhataoさんのCDcd

0005
癒されながら聴いていて、

2曲目にさしかかったとき、ふと頭の中にシャナヒーさんが浮かんで
ブックレットを見たら、シャナヒー上原さんのお名前をまず発見eyesign01

ドレクスキップさんや大森ヒデノリさんのお名前も発見して

なんだか更にほっこりshine



縁、円、輪。

なんだか、みんなまぁるく輪になって
楽しみながら、やっておられる感じがして

みなさんの笑っておられる顔が頭に浮かぶようで

いいなぁと思いましたclover


『縁(enishi)』という、タイトルがぴったりのアルバムだったよhappy01



今日もありがとう。



                              伽音


| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

アイス好き。

先月だったかな?

ある夜、急に
『アイスの食べ放題に行きたいbearingsign03』と思い立ち、

甘いものと言えばと、マネージャーさん兼ディレクターさんの、あおちゃんに
『アイスの食べ放題行こうup』と突然電話smile


快く応じてくれて、
今日、いざ出陣rock


天王寺のパフェとアイスが食べ放題のお店に行ったら、
土日祝日は限定20名だったようで、
既に定員を越えていて。。。(15時くらいに行ったのでcoldsweats01heart03


あおちゃんの記憶をもとに、
心斎橋へ移動train

OPAの中のバイキングへ行きましたwink

アイスだけのとこじゃないんだけど、この際いいやってことでsmile

001
ソフトクリームはあったけど、
アイスは1人1つまでだった、ハニートーストの上に乗ったもののみweep

でも、ソフトクリーム3杯くらい食べましたheart01

せっかくなので、ケーキも取ってみたよcake

甘いものは、一気に沢山食べられないので、
途中ごはん系、サラダ系に走ったものの。。。

開始15分弱で2人とも満腹にcoldsweats01


90分の食べ放題なので、

残りの75分は、お茶飲みつつ、時々ソフトクリームをつまみつつ、
まったりしてましたcoldsweats01


もう、バイキングとか、
モト取れる歳じゃないよねぇって事で意見が一致coldsweats01

今度は、アイスバイキングじゃなくて、
誰かのところでアイスパーティーをしようということにshine

楽しみーーーlovely


で、
カロリーを消費すべくカラオケに行ったよkaraoke

最近、とても歌いたかったので、1人で行こうかなと思ったりもしてたから、
タイムリーで良かったhappy01

楽しかったですnote



今日もありがとう。



                               伽音

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

嬉しいお知らせ☆

久しぶりに音楽の記事を書くような気がしますcoldsweats01


ありがたいことに、嬉しいお知らせclover

以前、敏腕でおなじみアラケンさんのところで歌わせて頂いたキネティックノベルつきライトノベルノーブルリージュ!が、ご好評につきBOXエディション版として再販決定したのだそうでshine

『ノーブルリージュ!』応援中!

ノーブルリージュ!のサイトにも、歌わせて頂いたエンディングテーマ『Reverence』のタイトルと作詞の王様こと山下慎一狼さん、アラケンさんこと新井健史さんの名前とともに、私の名前を載せて頂き、嬉しい限りlovelyup

さっきから、眺めてにやにやしていますcatfacenote

嬉しい嬉しいshine
ありがたいbearingshine

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

『ノーブルリージュ! -BOXエディション-』

pen2011年8月26日 / \3,800(税込) / DVD-ROM

flair予約特典ミニアルバム『Noble Tracks』には、
歌わせて頂いたエンディングテーマの『Reverence』のフルver.が収録されているそうですhappy01

clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover


私、実は今でもけっこう頻繁に聴いていますsmile

反省しながらcoldsweats01


あぁ、
それにしても嬉しいup



今日もたくさんありがとう。




                             伽音

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

そして、また。

ちょっと間があいてしまいましたが、夏至祭後のことをpen

みんなと別れてから、

スウェーデン好き仲間のまこっちゃんと、とある会議を開きますflair
050
IKEAにてsmile

アイスを食べながらdelicious


そして翌日、
まこっちゃんを迎えに行きtrain

梅田へsoon

環状線に乗ってたら、なんとeyesign01
052
糸とんぼが乗ってましたwobblysweat01

最初は緊張しながら、急に飛び立たないか見守っていましたが、おとなしかったので良かったdash


再び会議をしてから、
まこっちゃんのお好み焼きを食べたいというリクエストで、お好み焼きを食べにwink
053
からしをつけることに、びっくりeyesign01(あ、私、れっきとした大阪人ですcoldsweats01

『2』みたいな感じでかかっているのが、そうですwink

美味しかったよdelicious


そして空港バスに揺られて伊丹空港へbus

055
時間まで、飛び立つ飛行機を眺めましたeyeairplane


まこっちゃんを見送ってから、
またひとり展望デッキへ行って、眺めますeyeairplane

まこっちゃんが乗るのは、一番奥の中くらいの飛行機wink
062

帰ってきたり、

出発したり、

そんな飛行機を眺めてたら、

おやおやeye
072 073 074

帰って来た飛行機に向かって、
みんなが一列ならんで、お辞儀してたよeyeflair


私の好きなプロペラ機も居ますwink
083 084 085 086

なんだかレトロで、

ちいさいけど、一生懸命な感じがして、好きですshine


そうこうしているうちに、
まこっちゃんの乗った、あの中くらいの飛行機が動き始めましたflair

087

そして

088

飛んだよairplane

089

またねーhappy01

090

小さい点になって、消えてしまうまで見送って、
伊丹空港を後にtrain


今度は、今回来られなかった熊本のスウェーデン仲間、さーやんも来れるといいなぁshine

そんなことを思いながら、
これから色々と準備が忙しくなるなぁeyesweat01
と、気合いを入れなければと思いつつ、モノレールで爆睡してたcoldsweats01



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »