« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月29日 (日)

銀色のハート。

昨日は、打ち合わせの予定がなくなったと思ってたら、
長男と姪っ子たちが朝から遊びに来てくれましたhappy01


もう1時間後に来ると思ってたら、早く来たんだけど、
元気な姪っ子たちの声が外から聞こえて、すぐに目が覚めたsmile


4歳の姪っ子は、とっても元気sign01
2歳の姪っ子も、前に会った時よりお喋りが上手になってたshine

お昼を食べに行ってrestaurant

お買いものに行ってcar

帰って来て、おやつにアイスを食べてたら、
2歳の姪っ子にひげがeyesign03

口の周りと、鼻にもいっぱいアイスをつけて、本当に美味しそうに食べてたsmile


鏡を渡して、その様子を見せたら、
一瞬止まって、じぃっと自分の顔を眺めて、
それからも時々鏡をチェックしながら食べてたよwink

で、アイスを持ちながら、こっくりこっくりし始めて、
全部食べ終わる前に眠ってしまいましたsmile

可愛すぎたlovelyheart04


4歳の姪っ子は、おりがみも上手に出来るようになってて、
前にもらったときよりも更にきれいに折れてるハートをプレゼントしてくれたよheart02
001
私には銀色の折り紙のハートを。

お母さん(姪っ子からしたら、おばあちゃん)には赤を。

お父さん(姪っ子からしたら、おじいちゃん)には緑をあげてた。


『銀色って、ちょっとしかないのに(折り紙セットの中でも数が少ない色)、もらっていいのeyesign02』って言ったら、にっこり『うんhappy01』って言ってくれたshine

あぁ~、

こんな貴重な色をくれるだなんて、きっと特別なんだわ~lovely

と、メロメロですheart04
親ばかならぬ、伯母ばかですねcoldsweats01


4歳の姪っ子は、もう大きくなったからか、
最近あまり抱っこをさせてくれないんだけど、
2歳の姪っ子は、まだ抱っこさせてくれるので、昨日もハグ、抱っこ、ほっぺをすりすりlovelyしたのですが、
そんなに四六時中抱っこしたわけではないのに、
仕方が悪かったのか、肩の筋が痛くなったcoldsweats01

私は昨日みんなが帰ってから、しばらく寝て、今日はほぼ治った感じなのですが、

お母さん(おばあちゃん)は、今日、しばらく寝込んでたsmile

でも、昨日の可愛くて楽しかったエピソードを思い出しては、みんな、ほっこりしていますclover



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

魔女ですか?天使ですか?

ここ最近、
いろんなことを考えていて、ちょっと疲れ気味down



そんな中、
お昼間に、いつものようにお散歩をしていましたchick


そしたら、
向こうから歩いてくるおばさんが、こっちに向かって
『おねえちゃんsign01おねえちゃんpaper』って言ってるeye


が、
知らない人だし、
けっこう距離も離れていたので、私のことではないだろうと思ったんだけど。。。

道端で3人話していた、他のおばさんのことでもないらしく、、、eye



もしかして、
wobbly

と思って、もうちょっと近づいたところで

『おねえちゃんsign01おねえちゃんsign01』と、こちらに声を掛け続けてくれてた、おばさんに
『私ですか???』と訊いてみたらeye

『そうそうhappy01sign01』って。


『しあわせのアメ、あげるhappy01sign01
って、手渡されたものが、これpresent
110527_130801

びっくりしてる私に、
『しあわせになりますようにclover』って言ってくれたeye


いや、何のキャンペーンガールとかでもない、
普通のおばさんなんですcoldsweats01

小脇に小さなかごを抱えてたけど、そこにはもうアメは入っておらず、
私と、私の次に声をかけてた、犬の散歩中の男の人の分を手に持ってただけeye


びっくりしたけど、

でも、なんだかだんだん嬉しくなりましたclover
それから、とても不思議な感じがしたeye

初めて会った人なのに、
ここには書いていない、最後におばさんが私に言った言葉は、

『なんで知ってるのwobblysign02』って思うような言葉だったから。


よく、
落ち込んでたり、疲れてたりするときには、
知り合いでも、そうでない、今回のような全く知らない人でも、
何か良い方向へ導いてくれるような出来事が起こるんだけどflair

初対面のおばさんの言葉は、私をびっくりさせて、
それから、プラスのエネルギーを与えてくれたみたいな気がしましたwink


魔女?

天使?

って思ったcoldsweats01
あんまりびっくりしてcoldsweats01

どちらかというと、魔女のように見えるおばさんだったけど、
どっちだっていい。

ありがとうclover



今日もありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

私の好きなもの。 おそば・アイス。

先日、デジカメの中身を見てたら、
日記に書こうと思ってて、すっかり書けていなかったのがあったので、今日はそれをpen


ソロの方では、ディレクターさんの、あおちゃん。
それからフォトグラファーのシエンさんと言えば、DJユニットロリポップ☆カメラを結成したことが記憶に新しいですが。

そんな2人とともに、
お蕎麦の食べ放題に行って来ましたsmile


シエンさんが合流する前に、
あおちゃんと見つけたこの看板に私の目は釘付けeyesign01
001
そんなワンダーランドがあるだなんてlovely


実は最近、あまり食欲がなかったのですが、
お蕎麦だったら食べられるbearingsign03ってことで、2人を強引にお蕎麦屋さんへ誘導bleah


002
1種類のお蕎麦を選んで、それを食べ放題だそうなflair

私は、幼稚園の頃、初めてざるそばを食べたときからの、ざるそば好きsmile
そんなわけで、迷わず(本当は茶そばと、ちょっと迷ったbleah)ざるそばをチョイスgood

結局3人ともざるそばを選んで、スタートon

003 005
あおちゃんの食べるスピードが、はやいはやいっeyesweat01

お店の人が、ピッチャーごとお水を持ってきてくれて、
テーブルに置いてってくれたので、喜んでたら、あおちゃんが一言、

『これは罠ですよ(お水を飲んだら、おなかが膨れてあまり食べられなくなる)』


はっeyesweat01
っとするシエンさんと私smile

でも、お水おいしいーshine


スタートダッシュがすごかった、あおちゃんは、急に失速しdown
ぐったりdespair


シエンさんと私がマイペースに食べるのを見守っていたかと思いきや、
私たちが5枚目をオーダーしたところで、
『じゃあ僕もpaper』と追加オーダーeyeflair

なんと、あんなにぐったりしていた、あおちゃんも完食し、
3人そろって5枚食べましたdelicious



で、
おなかがいっぱい過ぎて、ぼんやり。
そして眠気が、、、sleepy

『これが旅館とかで、お布団があったら、もう危ないねぇ』なんて話してたら、

シエンさんが
『コーヒー飲みたいなぁ』とeye

『コーヒーも、今はキツイ』と言った、あおちゃんですが、
『アイス食べに行くflairsign02』という、素敵提案up


今まで、眠気と満腹で動きの遅くなってた3人が、
一気にテンションを上げて席を立ちますsmile

その動きの速さが笑えましたbleah


で、1駅くらい歩いて茶屋町の31へchick。。。
006
美味しかったですlovely

店内は最初、
シエンさんと、あおちゃん以外全員女子virgo

でも考えてみたら、あおちゃんとシエンさんは男子スイーツ部でもあるのでしたflair
そんなわけで、女子ばかりの中でも気にすることなくアイスを楽しんだよwink

男子スイーツ部に、ちょっとお邪魔出来て良かったですbleah



アイスが美味しい季節になって来たねぇcatface

でも、春だからでしょうか?
最近は、なんだかいつも眠いsleepy



今日もありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

まほう。

昨日の日記で、書きたかったのに、
すっかり書くのを忘れていたこと。

忘れないうちに書いておこうcoldsweats01



まほう。

魔法。

それは、ちょっと特別なもののようで、
特別なチカラをもった人にしか出来ないことのよう。


だけど、
そんなことはないと思うのですflair

恋の魔法、

言葉の魔法、

いろんな魔法がある。


人をびっくりさせたり、
世の中をひっくり返すような、大きな魔法じゃなくて、

もっと小さくて、
もっとささやかな温もりに溢れたものなら、
誰でも魔法をかけることが出来る。


昨日の日記に載せたお写真は、
佐賀のバルーンフェスタに行ったときのもの。

着ぐるみに気付いた私は、一緒にお写真を撮りたかったけど、
着ぐるみさんの後ろ姿が疲れていたしcoldsweats01
今から休憩所とかに行って休むところなのだろうと思って、
追いかけたり、『こっち向いてsign01』と声を掛けたりせず、
その後ろ姿を撮ったのでしたcamera

それだけで満足だったのに、

着ぐるみさんの横に付き添っていた、お兄さんが私に気付き、
多分着ぐるみさんに声をかけて、
こっちを振り返ってくれたのですshine

それで、手を振ってくれたpaper

それが、2枚目のお写真wink


私に気付いて、私が喜ぶだろうと思って着ぐるみさんに声を掛けてくれたお兄さん。

疲れてるだろうに、振り返って手を振ってくれた着ぐるみさん。

どちらも、私に小さなあたたかい魔法をかけてくれたと思うのですclover

だから、私は後ろ姿を撮っただけでも、嬉しくて満足だったのに、
もっともっと嬉しくなって、
それから、あったかい気持ちになれたconfident


多分、振り返ってもらってないままで、
その後を過ごすのと、
こうやって振り返ってもらってから過ごす、その後とでは、

違いは、ほんの少しかも知れないけれど、
確実に違うものだと思うのですwink


優しい、あったかな魔法をかけてくれたおかげで、
私も、誰かにそうしようと自然に思えるbud
立派な魔法だと思うのですwink


そんな魔法をかけ合って、

小さなしあわせが、あっちでも、こっちでも。
そうなるように、一歩ずつclover


009
そんなことを改めて思いながら(昨日の日記に書き忘れたと思い出しながらbleah)、
今日は、前にロピスラボさんで買ってあった、
この紅茶を開けましたwink

さわやかで、素敵な香りconfident



今日もありがとう。



                               伽音



| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

バトン。

スウェーデンのホームページやら、ウィキペディアやらを眺めていると、
まだまだ難しくて読みとれないから、すぐに集中力がなくなってしまうワタクシcoldsweats01


でも、
お友達とのやりとりだと、全然そうならくて。

『お返事を待ってくれているから』と思うと、
頑張って時間を作ったりrun
あれこれ調べたりbookeye
全然苦にならず勉強出来る。

今日、改めてそういうのを実感(要は向こうのホームページが難しくて、軽く凹んだということbleah)しましたflair


人のチカラって、本当にすごい。

1人だったら出来ないことも、その人が居てくれるから、出来たりする。

向こう側に、誰かが居てくれることで、
本当に多くのものを与えてもらっていて、
本当にたくさん助けてもらってる。

そういう人たちに出会えていることに感謝。

そして、
私でその流れを終わりにするんじゃなくて、
私も誰かに、このバトンを渡さなくては。

その流れが、ずっと続けば、
本当に素敵な輪が出来ると思う。


そう思って、過ごしているんだけど、なかなか難しいねcoldsweats01

でも、諦めない!

私は私に出来ることを、精一杯rock

正しいと信じる道を、一歩一歩。

293 294


今日もありがとう。



                               伽音


| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

サイクリング。

先日の両親の結婚記念日から続き、今日は母の日flair


頼んである商品は、届くのが遅れるようなので、プレゼントpresentは間にあわなかったのですが、
お天気も良いのでケーキを買いに行くことにchicknote


母の日仕様のケーキを買って、
近くの大きな公園へと足をのばしますbicycle

サイクリングがてら、公園の中をゆっくり巡りましたclover


ちょうど植木市がやってて、
のぞいてみたら、やはりカーネーションがeye

カーネーションは、この時期色んなところからもらうだろうし、
鉢植えを何個ももらって、後々手入れが大変になったら申し訳ないので、買わなかったsmile

母の日=カーネーションだとは思うのですが、
ひねくれ者なのでしょうかcoldsweats01、自分の贈りたいと思えるお花を贈りたくなる私coldsweats01

でも、お目当てのものがなかったので、結局何も買わずheart03


さわやかに色づいた緑を眺めながらclover

木漏れ日を浴びながらshine

葉っぱの間からのぞく太陽を見上げながら(これが、なんだかとても好きなのですconfident

のんびり楽しんで来ましたbicycle


四つ葉のクローバーを沢山集めてる、メルヘンなおじさんを見かけたりwink

ピクニックの家族連れを眺めたりapple

『夏と言えば、花火やんな』的な会話をしているカップルとすれ違ったりheart02

いつも通り、公園には穏やかで平和な空気が溢れていたよhappy01



で、ちょうど、おやつの時間あたりに帰宅house

001 004 007
両親と3人なので、これを3等分して食べたsmile

美味しかったですdelicious



そして、
ゆっくりと勉強したりbook、お家で片づけるべき作業をやったり。
急遽、予定がなくなったこともあって、まったりcafe


そしたら、一瞬次男とその彼女さんがやって来たよwink

長男のところからは、こないだ来たときにお祝いしてくれてったけど、
今朝また電話がかかってたみたいだし(姪っ子が発熱中だったようだけどbearing

何かのとき、
忘れないでいてくれるって、本当に嬉しいことだなぁと思いましたclover



今日もありがとう。



                               

                                  伽音

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

休息。

去年のいつ頃からかな?

特に何もせず8キロくらい痩せたのですが(見た目にはあまり分からないけどcoldsweats01
指輪が大きくなってしまっていてring

先日身振り手振りでお喋りしながら歩いてたら、
スポッsign01っと抜けて飛んでいくということがありましたcoldsweats01
気をつけなくちゃsweat01(あ、どこに飛んで行ったか見えてたので、ちゃんと見つかりましたwink

でも、マンガみたいで、ちょっとおもしろかったですsmile



そんな最近。

なんだかんだで、ずっと出掛けてたので、
今日は休息の日にcafe


先々週くらいから、
ちょっとお肌の調子が悪くってtyphoon

いつもなら放っておくんだけど、気になったので、そういうのでは初めて皮膚科を受診hospital

いろいろお薬を出してもらったけど、
何よりもまず、
睡眠時間を確保するようにと言われたので、
なかなか難しいけど、努力しつつ、身体を休めなければと思ってwink


002
そんなわけで、
スウェーデン語の宿題をやってしまった後bookpencil

北欧産のコーヒーを頂きながらcafe

けっこう前に買っておいたのに(日記でも書いたと思うけどcoldsweats01)まだ読めてなかった『FIKA』を読んだりeye

イラストレーターのMILさんにオススメしてもらった、おしゃれな曲を聴いたりearnote

でも、おやつはエースコインという和な感じbleah(お母さんが食べてたのを、ちょっともらって来たsmile


窓から入ってくる風がカーテンを揺らすのを、時々眺めてみたりeye

外から聞こえる鳥の声に耳を傾けたりconfident


あぁ、
こんな風にのんびりするの、久しぶりだなぁflairと思った。

なんでもない日の午後。
だけど、とっても穏やかで満たされたひとときでしたclover



今日もありがとう。



                                  伽音


| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

力強く。

Soda fountainsでサポートベーシストのときからお世話になっている田中さんに、以前聞いていた企画、とうとう動き出したようですflair

pc0311 Joy For Japan

みんなそれぞれに、

それぞれのやり方で。



ここに書けるくらいまでに、少し落ち着くことが出来たので、
少し書いておこうかと思います。


衝撃的な出来事が起こってから、
私は殆ど誰にも安否確認をしませんでした。


こういうときには特に、
本当に必要としている人たちのために、電話やメールをあけておかなくてはとか、

安否確認の連絡をしたがために、
受け取った人に、『心配してるから、少しでも早く安心させなくちゃ』と、
ものすごく大変な状況なのに返信を気にかけさせるんじゃないかとか、考えてしまって。

それに、ありがたいことに、SNSなどで無事を確認出来る人が多かったから。


その中で、
ずっと気にかかる人たちが居ました。

SNSなどでの確認も出来ない人たちで、
今でも時々電話やメールで連絡をとっていたその人と、
私も本当にお世話になった、その人のご両親や、嫁いで行ったお姉さんは、今も毎日ニュースで見るようなところに住んでいたから。


でも私は、怖くて連絡をすることが出来ませんでした。

毎日とても気になるのに、
ニュースを見ては思い出すのに、
怖くて怖くて、出来なかったのです。


1か月を過ぎて、しばらくしたある日、

私はようやく意を決して、メールを送りました。

すぐに返信が来たけど、
それまでの間、本当に怖かった。


受け取ったメールは、
その人自身も、ご両親やお姉ちゃんも、みんななんとか無事だったという内容。

まだまだ安心出来るような状況にないとは思うものの、
無事、生きてくれていたことが本当に嬉しくて、1か月と少しの間、抱えていた気持ちが一気にとけ出して、押し寄せました。


『今、電車を降りたから』とわざわざ電話をかけてくれて。

電話がかかってくるとは思ってなくて、
わんわん泣いていた私は、逆に励まされたような感じにsweat02

私から何の連絡もない理由も、
『そんなことだろうと思ってたから、ちょっと落ち着いたら、こっちから連絡しようと思ってたんだよ』って。

本当に、ありがたいやら、申し訳ないやら、、、



その電話で、
東京の様子や、故郷の様子、お葬式に行ってきたという石巻の様子を教えてくれました。


それを聞いてから、今は2週間以上経っているので、
少しでも状況が改善されていると願っていますが、
テレビでは放送出来ないような状況だったそう。


火葬場の空きがなかなかないため、

沢山のご遺体があり、みんなで埋めたこと。

場所がなくて、そんなご遺体のすぐ横で眠ったこと。


私には、とうてい想像しきれない光景です。


多くのところで言われることだけど、

忘れちゃいけない。

風化させてはいけない。


本当は、こんなところに書くつもりはありませんでした。

だけど、自分の気持ちも、ここに書けるくらいに落ち着いてきたこともあるし、
風化させちゃいけないという思いで、書きました。



いつもと殆ど変わらず暮らせている私たちは、

それぞれの考えで、

それぞれのやり方で、

だけど同じ思いを持って、

長期的に関わっていくべき事柄だと思います。


どうか、
一日も早い平穏が訪れますように。

001 002


今日もありがとう。



                                伽音


| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

あかちゃんです。

最近、初めての経験をしてましたflair


私が歌詞を書くとき、
曲が先に出来上がって来て、後から詞をつけるという感じになるので、
大抵は、最初に作曲者にイメージや要望の確認をしてからear
作詞をしpen
その後、再度作曲者に訂正の要望がないかなどを確認するというような流れでやっています。

だから、いつも最初と最後に意見を訊くだけで、書いていく作業自体は1人というのが基本でしたshadow


ずっとずっと昔、
もしかしたら、
曲の1番は私、2番は誰々・・・みたいな感じで、分担して書いたということは、あったかも知れないけど、それだって、自分に割り振られた部分は1人で書くからねcoldsweats01


そんな私なのですが、
『日本語で歌詞を書きたいから、手伝って欲しい』と言われて、

『英語で書かれた歌詞を、言葉数や響きを合わせながら訳していく感じなのかなeye?』と想像しつつ、
私で良ければ、と、やってみることにflair

001 002
なんばパークスの公園で、

風に吹かれながらtyphoon

緑に囲まれながらbud

なんと私を入れて3人で作詞wobbly

正直、最初は『意見がまとまるのかなeyesweat02?』と心配していましたcoldsweats01

私が今まで見て、経験してきたものだと、
だいたいの場合は誰かが渋々折れるときがあったり、
どうしてもこうしたい!とお互いが思って譲れなかったり、
または変に譲り合って、それぞれが『こうしたい』と思っていたものからズレたものが出来上がってしまったり。。。

そんなのが多かったから。


でも、そんな不安は要らなかったみたいeyeflair

私の想像のような共同作業ではなく、
おおまかにあるストーリーを、3人で一緒に言葉にしていくというような作業wobblysweat01


でもね、本当に感心したeyeshine

誰かが発言したら、いいねいいねgoodと肯定する。

それでもし、ちょっと違うときでも、
『とってもいいと思うけど、ここではこうだから、別の言い方の方がいいと思うけど、どう?』みたいな感じで言ってくれる。

そんなだから、とても発言しやすいし、前向きに意見の交換が出来るflair


途中、意見が割れることがあっても、
重い雰囲気にならず、
相手の意見を否定したり、それ以上言わせないような言い方はしないから誰もムッとすることもなく、
『こうだから、ここはこうしたいんだよ』という事を、ちゃんと相手に解るように、言葉を尽くして説明する姿勢eye(論破してやろうみたいな感じじゃなくてねwink

それによって、
反対意見だった方も
『あぁ、それならその方がいいかもねwink だけど、そうするなら、この部分でそれを説明しておいた方がいいと思うんだ』とか、建設的な意見が出てくるeyeshine


すごいなと感心しましたflair

コミュニケーション能力が高いんだろうなぁと思った。


そして、びっくりすることに、数時間の間に3人で完成まで持っていけたwobblysign01

とても勉強になりましたeyeflair
見習わなくちゃrock


その数日後、
英詞を日本語に訳して欲しいと言われwobblysweat01

003 005 006
私に出来るんだろうかsweat02
と思いながらもカレーcoldsweats01

とっても美味しかったup

ナンが大きすぎて、食べきるのに2時間くらいかかったらしいsweat02(必死だったので時間見てなかったsweat01
後で合流した方のメンバーに、『ナンがすごく大きかったから、ちょっとずつちぎって、全部食べるのに2時間かかってたよsmile』って言われて、『鳥みたいだねsmile』って言われたsmile

でも、ナン、大好きですlovely


で、再び3人で集まって歌詞に向き合いますeye

私は普通の辞書(英和)
2人はそれぞれノートパソコン(翻訳サイトみたいなのも使えるshine)と電子辞書を持って来ていたものの、
解り辛いときは2人が根気強く説明してくれるので、なんかめちゃめちゃ贅沢なプライベートレッスンみたいな環境にcoldsweats01

歌詞を言ってもらって、ノートに書き写しているときも、
2人してスペルを見ててくれて、褒めてくれるので、なんか宿題を見てもらってる子供の気分coldsweats01


抽象的な歌詞は、どんどん意訳していいって言われたので、説明しつつ、どんどん意訳smile(解る人は解ると思いますが、私、その辺は、ものすごく豪快bleah

なんと、数時間で2曲分の訳が出来たshine

恥ずかしながら、今まで英語の曲を、ちゃんと訳してみたこととかなかったから、本当に良い勉強になりましたeyeshine


あと、初めてスペイン語使用のキーボードを見たeyeflair

?の逆さまのキーがあったり。
当たり前だけど、色んな言語のキーボードがあるんだなぁと実感coldsweats01

おもしろかったflair


あ、でも私、
彼らに話しかけるときは、日本語ばっかりbleah

でも、いいんです(私はsmile

話せないけど、今はあかちゃんと一緒だと思うから、
今はみんなの話しているのを聞いているのが自然と勉強になってると思うしねwink


それよりも、
スウェーデン語でも耳を慣らしたいbearing



今日もありがとう。



                                  伽音


| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

再会と記念日と。

ゴールデンウィークも着々と過ぎていっていますが、
毎日バタバタしていますrun

日々勉強させてもらっていますflair

そして、楽しいclover


そんな今日は、
最近ずっと教科書だかテキストだか、執筆のお仕事eyeflairが忙しくて予定が合わなかった、
恩師でお友達の先生と、やっと予定が合ってのフィーカcafe

またすぐに会うだろうからと思って、
日頃のお礼にと買っておいた、小さな贈り物の賞味期限が気になっていてcoldsweats01

ギフト包装してもらってたので、開けるわけにもいかずcoldsweats01
『賞味期限切れてたらごめんsmile』と渡して来ましたbleah

ある日、お買い物に立ち寄ったところで、
ラズベリーフレイバーのコーヒーを見つけたのでeye
ベリー好き、中でもラズベリーが大好きな先生にと思って買っておいたのですwink

・・・大丈夫だっただろうかcoldsweats01



そんなこんなな久しぶりの再会paper

『どこ行くhappy01?』
となって、先生がちらっと言ってくれたので、急遽三田の方のアウトレットへcarup

人、いっぱいでしたwobbly


で、実は昨日もインドとネパール料理のお店にて、ナンやらカレーやらを食べたんだけど、
フードコートみたいなところで、
今日もインド料理をチョイスcoldsweats01

007
向こうのセットは先生の。

手前の私のは、いなりずしみたいに見えるけど、サモサですcoldsweats01
カレーには全部ガーリックが入ってるって言われたので、カレーを断念したのでしたweep

でも、チーズナンを分けてもらったlovely

008
ほうれん草とチキンのカレー eye


010
デザートnote

011
私のはジェラート(ラージサイズsmile)イタリアンバニラと、ブルーベリーにしたよdelicious

久しぶりの再会に、
お互い、つもる話で喋りまくって、途中ちょっと喉が痛かったcoldsweats01



そして、帰宅house


今日は、両親の結婚記念日だったので、帰り道にケーキを買って帰ったよwink
015
3人だけなので、ショートケーキだけどsmile


私が何か買って帰ってくることを予想していたようで、
『今日は歯磨きしないで待っておかないと』的に、両親は私が帰ってくるのを歯磨きせず待っていた模様smile

3人で一緒に頂きましたcake



今日もありがとう。



                             伽音


| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »