« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

商店街をゆく。

声を掛けてもらってたのを、予定があるからと断っていたんだけど、
昨日だと思っていた予定が、思い違いだったということがありましてbearingsweat01

そんなわけで、一旦断ってたお誘いに、
『やっぱり行けることになりましたcoldsweats01』と言って、フィーカcafeしに出掛けて来たんですtrain


フォトグラファーのシエンさん、
近くで撮影があるから、終わってからどう?ということだったんだけど、

撮影場所から歩いて行けるし、
以前蚤の市があったとき、シエンさんも行ってみたいって言ってたので、dieciさんのサイトを覗きに行ってみるとpceye

なんと日曜日は月に一度のシナモンプッラの日じゃないですかっeyeflair

以前から気になりつつも、
ワタクシ、まだ食べたことがなかったのですeye


dieciさんに行ってみたいって言ってたし、
食べることが好きなシエンさんならflairと思って

『dieciさんが月に一度のシナモンプッラの日なんだけど、そこに行ってみない?』と提案smile

なんとシエンさんも行きたいと思ってくれていたようでflair、無事決定up



合流してdieciさんへ向かいますchicksweat01dash

が、なんと日曜日はラストオーダーが18時までとのことで、到着したときには過ぎていてcryingheart03
だけど、ドリンクだけなら大丈夫って言って下さってshineアリガトウ!
閉店19時までフィーカcafe

012 009
ここの、köttbullar(ショットブラール/ミートボール)やサーモンスープ(←相変わらず、これを何と言うのか知らないcoldsweats01)が、とっても美味しいので、食べたかったけど、
また今度bearing


レジのところで、
お釣りを待つ間に、なんとなく

『シナモンプッラって、いつも何時くらいに売り切れますか?』と訊いてみたら、

『んーーー、、、いろいろですけど。。。coldsweats01 良かったら、まだ今日残ってますよwink』と言って下さりlovelysign03
お持ち帰りでゲットupupupラッキー
お家へのおみやげに買いましたmoneybag


で、
商店街の中を歩きながら、何食べようかと色々見ながら歩きますchick。。。

013 016 017
いつか入ってみたい、繁昌亭。


そうこうしていたら、
開店キャンペーンとかでお得そうなお好み焼き屋さんに遭遇eyeflair

019
出来たてなので、きれいeye


020 021
肝心の、お好み焼きとか、やきそば撮るの忘れてたcoldsweats01



今日もありがとう。



                            伽音

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

早朝の空の色、凛とした空気。

昨日は夕方から家根嘉Vo.ちゃこちゃんにお誘い頂いて、とある集いに参加させてもらって来ましたup 

アイリッシュパブって、多分初めて行くのと、方向音痴が心配でcoldsweats01
待ち合わせして連れてってもらいましたsweat01アリガトウ!


先日の打ち上げでお会いした人、

初めてお会いする人、

以前から知ってる人、

みんなとっても楽しい人たちで、いっぱい笑って来たよtulip


当初、スウェーデン人が居るからsmileと、声を掛けてくれたんだけど、
勉強させてもらおうと、頑張ってみたものの、
やはり話すスピード早かったwobblysweat01
とても短い文章ならともかく、ちょっとでも長く続くと、もう分かりませんでしたcoldsweats01

精進せねばbearing

いつも、クラスで先生が、とてもゆっくり話してくれていることに感謝coldsweats01


途中でお店に居たルーマニア出身のミュージシャンが混じり、
なんと中国語が話せるとのことだったんだけど、
ルーマニア人とスウェーデン人の2人が、中国語で会話をして意気投合する様子を見る機会に恵まれeye
ただひたすら『不思議wobblysweat01(見た目は2人とも中国語を話す国の人に見えないのに、英語でもなく中国語で盛り上がってたからeye)』と眺めていましたcoldsweats01

いつも思うけど、1人の人がいくつもの言語を話せるのって、本当にすごいなぁと思うeyesweat01
家根嘉のお二人やお友達のみなさんも、そんな風に外国語が出来て、感心するばかりeyeshine


で、
とっても楽しかったので、朝までコース組に参加smile

基本人見知りなはずの私なのですが、
何故か、ちゃこちゃんに初めて会ったときから、
打ち上げに参加させてもらったとき、
それから昨日も、
家根嘉のお二人は勿論、お友達のみなさんにも人見知りすることなく過ごせましたbud

なんか、多分みんなが優しいというか、
あったかいからなんだろうなぁと、帰り道、ふと思ったりflair


そんなわけで、
いつもより沢山飲んでbeer

たくさん笑ってhappy01

色々語ってear


それから、
お店のスタッフさんがあがるのを待って、みんなでカラオケに行ったよkaraoke

1人、また1人と睡魔に襲われては眠りについていって、
順番がまわってくるのが早かったけど、これも楽しかったーup

考えてみればカラオケに来たの自体、ものすごく久しぶりだった(その場に居た全員がそうみたいでしたsmile

やっぱり声を出すって、歌うっていいねclover

若干喉が酒焼けしてしていたとしてもcoldsweats01


朝まで歌って、元気に帰って来ましたtrain
002 003
お家の最寄駅についたら、ちょっと空が明るくなってたeye

もうちょっと明るくなってたら、サイクリングがてらちょっと大周りして、
大きな公園を通って帰ったんだけど、
まだ暗かったのでお家へ直行bicyclesoon


8時頃就寝sleepy

一睡もしてなかったのに、なんだかすぐに目が覚めて11時eye

ベッドの中でごろごろして、お昼すぎに起床up
夕方からは、またお出掛けをするのですflair


そのことは、また次の日記でpen



今日もありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

はちみつで、ほっこり。

先日頂いて、
ゆっくりお茶を飲む時間に是非japanesetea

と思ったまま、なかなか食べる機会が持てなかったもの。

それがこれでした↓
0004 009
とらやの、ようかんlovely

はちみつのようかんなんて初めてだったので楽しみにしていたのですshine


美味しかったですlovely
見た目、きれいなキャラメルのようでもありeye
ようかんの食感のはちみつを食べているような感覚だったflair
はちみつの味が『ちょっとだけ』じゃないのに感動up

ごちそうさまでしたhappy01


そんな午後。
今日はちょっと今から出掛けて来ますtrain

これまた、わくわくup



今日もありがとう。



                               伽音

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

鳩の夢。

そういえば、嬉しかったので日記に書こうと思ってたのに、
いろいろお出掛けしたり、バタバタしてたら、すっかり忘れてしまっていたことをpensweat01

今日、何人かの方の日記で、眠った時にみる夢のことを読んで思いだしましたcoldsweats01


今週最初くらいだったかな?
先週末くらいだったかな?

なんだか気になる夢を見たのですeyeflair


自宅で、1Fに降りようとしたら、
階段のところに1羽の鳩が居てwobbly

びっくりして、
『後々お掃除が大変だし、こっちのお部屋に入ってきたら窓も遠くなるし鳩も出辛くなる(←わりと冷静smile)』からと思って、

お部屋のドアを一旦閉めて鳩を階段のところに留まらせ、

隙を見てeye私が階段のところに出て行きsoon

階段のすぐそばにある窓から鳩を出してあげようと考えましたflair


で、鳩をびっくりさせないように、なるべくそっとドアをしめたら、
何故かお部屋のドアに窓がついててwobbly

しかも開いててwobbly

そこから鳩が入って来てしまい、私に向かって飛んできたwobblysign01



というところで、目ざましが鳴って起きましたclockeye



なんだか1日、珍しくとても気になっていたので、
夢占いで見てみようと、そういうサイトをチェックpceyeflair


そしたら、
なんだか鳩は幸運を暗示するものらしいshine

こっちに入ってこないようにとか、
外に逃がそうとかしたのに、わざわざこっちに向かって飛んできてくれたので、
かなり嬉しいっupupup


まぁ、おかげさまで、わりと日々ラッキーに過ごさせてもらっているのですがsmile
でも、なんだかわくわくするなぁclover

2010_0328_235849100
ハトのお写真はなかったので、スズメのお写真をcoldsweats01



今日もありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

宝の地図をもってスタジオへ。

今日はメトロノウツのスタジオ日wink

私は初めてのスタジオですflair
なので、前日にスタジオまでの地図をプリントアウトしたんだけど。。。

003
何故か宝の地図みたいになってたcoldsweats01


でもまぁ、これを持って出掛けましたtraindash

あ、いや、この地図を見て行くほど冒険家ではありませんcoldsweats01
スタジオの住所や電話番号が載ってたので、分からなかったら(この地図で分かるわけないけどcoldsweats01)電話しようと思っていたのですwink

そしたら、優しき藤野さんから、分からないだろうから待ち合わせていきましょうというメールがmaillovelysign03アリガトウ


スタジオまでの道のりについては、もう安心だし、
だいぶ早く天王寺に到着したので、この間ALCOさんと通りかかって、また観に来たいなぁと思ってたMIOへ行ってみたら、昨日と今日だけお休みだったheart03

そんなわけで、ステーションビルの中をうろうろしてみたりchick。。。

一通り観てまわったし、カフェにでも。。。と思ったら微妙な時間coldsweats01

なので、スーパーに行ってスタジオで飲む用にドリンクを買ったりして過ごしsandclock
待ち合わせ場所へ行って立ってました。


無事に藤野さんと、私と同じく今回のスタジオに行くのは初めてだったほざきさんと合流してスタジオに到着しましたdoor

中には今回初めてご一緒するベースの杉さんが既にeye

リカコさんも到着good

ちょっと、初めてな感じの雰囲気漂うスタジオだったよflair
001
壁や床が、なんかレトロflair


実は今回セットリストに含まれている中で、
また、メインで歌わせてもらう曲があるのですがsweat01
それを作っておられるとき、藤野さんが、自分の中にあるスウェディッシュポップを詰め込んで作るから、歌ってねwinkというようなことを言って下さってて、楽しみにしていたのですclover

今日、みんなで音を合わせてみて、ものすごく良かったlovely

あ、まだ自分のことでいっぱいいっぱいで、周りの音をよく聴いたり出来てないのですがcoldsweats01
それでも私にとって、わくわく、気持ちが高揚するような曲shine


さてさて。
今日のスタジオで見えた、自分の再確認するべきポイントを、またみていかないとrock


お時間ある方、是非遊びにいらして下さーいhappy01

tulip「7-A音楽会 Vol. 2? 」
tulip日時:2011/3/12(Sat)
tulip時間:OPEN 18:30 / START 19:00 ~
tulip会場:大阪 / 東心斎橋 club WONDER
pchttp://clubwonder.exblog.jp/i9/
tulip料金:¥1,500 (w/1drink)
tulip出演:
☆ノスタル人
pchttp://music.geocities.jp/nostalgin1/
☆メトロノウツ

and more...



今日もありがとう。



                                   伽音

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

美術館へ。

昨日は、伊丹市立美術館へ行って来ましたtrain

以前行った和歌山小旅行で、イラストレーターのMILさんに、チケットを頂いたのですがnoteアリガトウ!
小旅行メンバーのシエンさんは予定が合わず、
せっかく頂いたチケットを無駄にするのも勿体ないし、誰か行かないかなぁと思いながらも、
平日に誘える人は、なかなかおらずsweat02


で、休止中ですがSodaコイズミ氏に声を掛けてみましたeye

001
到着good

わりとゆっくりと観てまわったけど、
徳川15代将軍、慶喜の描いたものとかもあったよeyesign01

コイズミくんが一番気に入ってた作者の名前は忘れちゃったけど、
意見一致で気に入ったのは和田栄作さんの作品flair

そういうんじゃない絵もあったけど、
意見が一致したのは淡い色づかいのものでした。


そんな、感想などを話しつつ、近くのカフェへcafe
002 003
おいしかったdelicious


私は夕方からスウェーデン語クラスへ向かわないといけなかったので、
早々に解散paper



クラスについたら、
普段から雑貨好きを公言してるおかげでsmile
お買いものしたら、おまけでもらったからと、
北欧雑貨がいっぱい載った卓上カレンダーを頂いちゃいましたlovelyuptack!


帰ってから自分のお部屋で開けて見たんだけど、
可愛くて、1人で見るのが勿体なかったので、お母さんに自慢しましたsmile

『お母さんにくれるのeye?』って言うから
『見せに来ただけsmile』って答えたよbleah



今日もありがとう。

004
おまけ。

『ケーキをほおばる瞬間のコイズミ氏』

                                 伽音


| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

It's a musical

今日は、先日イラストレーターのMILさんに教えて頂き、とっても気に入っているアーティストを載せておこうと思いますflair

it´s a musicalという、
スウェーデン人の女の子と
ドイツ人の男の子のユニットなのだそうeyeflair


他のも良かったのですが、
この『the music makes me sick 』という曲が、PVも含めて好きすぎますbearingshine

可愛いっlovelysign03

気に入りすぎて、何人かのお友達にアドレスを送りつけては勧めましたsmile



実際に演奏しているところもあるのですがlovely
楽しそうなのが伝わってくる感じとか、素敵shine

そして、ドラムさん、芸達者eye


いいなぁ、いいなぁlovely


オススメですgood



今日も来てくれてありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

眠る。

今年に入ってから特に、
本当に朝から晩まで、パソコンの前に座っていますpceyesweat01

そんな生活だからか、
こないだお風呂に浸かってたら、手の指の皮がべろんとめくれてcoldsweats01
『えぇえwobblysign02
ってびっくりしたcoldsweats01

ギター弾いたりするわけでもないし、
何か他の作業で、そうなるようなこともしてないので、多分キーボードの(楽器のじゃなくて、パソコンのねcoldsweats01)叩きすぎかとsmile


で、
昨日はほろ酔いで帰って来て日記を書いてからpc
朝方まで引き続き勉強をしていてpc

たっぷり寝て、起きたら、まだ手をつけられていない作業をするぞupと思っていたのですが、
なんだか思ってたより早くに目が覚めてしまいeye
二日酔いとかはないんだけど(楽しいお酒すぎて、飲んでしばらくした後によくなる頭痛も全然なかったshine)、なんだかぼんやりtyphoon

これでは色んな作業が中途半端になってしまうと思って、もっと寝ようと目を閉じてたけど、
どうも頭の中で
『あれをやったら、これをやって・・・』と、やるべき事の順番を考えたり、
『あの時、こういう意味かと思ったけど、もしかして、こういう意味だったのかもflair』と勉強に関してのあれこれを考えてしまったりで、眠れずcoldsweats01

『眠くなったらお昼寝すればいいやup』と起き出しましたeye


ごはんを食べてrestaurant
早速パソコンに向かいますpc

しばらくすると画面がチカチカdiamondwobblydiamond

もしかしてパソコンの調子が悪くなったのかと思ったけど、
少しして自分の目の方だということに気付きcoldsweats01
こりゃダメなのかも知れないsweat01と判断してベッドへsoon


最初はやっぱり頭の中を色んなことがぐるぐる廻っていたけれど、
そのうち、そういうことを考えながら半分眠ったような状態になりsleepy
ときどき本当に眠ってたりsleepy

そんな感じで、長く居たら、だいぶ頭がリラックスした模様eyeshine

頭のぼんやりも、かなり軽減flair


1日、いつもやっている作業的なものを何もしないで、のんびりまったりする日を作らなければと、最近思っていたんだけど、
なかなか実現出来てなくてcoldsweats01
だけど、思いがけず今日休むことが出来て良かったですclover


本人は楽しくて気付いてなくても、
身体は疲れを溜めているものなんだなぁと改めて思ったりcoldsweats01

喉の調子など、例えば風邪かもeye?って思うようなことから来る症状に関しては、
わりと敏感なのですが、
疲労などから来るようなものには鈍感な私coldsweats01

そんなわけで、
普段から、なるべく頑張らないように、
無理しないように、
定期的に、リラックスしたり身体やココロを休めたりする時間を作るよう心がけているのですが、
年が明けてから、ちょっと走りすぎたのかなと反省coldsweats01

もうちょっと、気負わずゆったりを心がけなくてはrock


そんなこんなで、何にもしないまま今日一日が矢のように過ぎていった日曜日smile

たまにはこんな日も必要ですwink

002_2
昨日、打ち上げのお店で、もらって帰って来た水風船note

緑色の方が、洋ナシみたいでしょwink



今日もありがとう。



                                  伽音




| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

ほろ酔い日記。

ほろ酔いですcatface

ほろ酔いなのですが、嬉しいことは嬉しい気持ちがいっぱいのときに書いておきたいと思って、日記を書いていますnote
そんなわけで、つたないところは色々お許しくださいsmile


今日は、スウェーデン語のクラスメイトでもあるtinörks(ティノークス)のシズクさんと一緒に、
中津のカンテ・グランデへ行って来たよhappy01

002
まずフィーカcafe

シズクさんは、約束の前に予定があってお昼を食べてなかったので、ランチwink


スウェーデンのことやら、女子トークやら、音楽のことやら。。。
クラスの前と後だけでは話しきれないようなことを色々とお喋り出来て、とっても楽しかったhappy01up


で、今日は先日日記にも登場した家根嘉さんのライブに行くことになってたので、
ちょっと腹ごしらえをしておこうと、そのままカンテ・グランデさんでごはんをsmile
004
私はシズクさんのランチのが美味しそうだったので、ドライカレーをsmile


005
シズクさんは、チャパティーで包まれたタンドリーチキンのお料理をwink


そして、ライブが行われる中津のVi-codeさんへsoon
中は、目がいっぱいのデコレーションがされてて、そこを通る度、ちょっと緊張coldsweats01


会場内で、お久しぶりのmonocism北村さんとかドラマーのA.C.R.kammyさんとの再会があって、とても嬉しかったですhappy01

家根嘉さんのライブも、ものすごく久しぶりに観ることが出来て、
シズクさんと一緒に、感心するばかりeyeshine
やっぱり、さすがだなぁって思うことがいっぱいあったflair


そして、
打ち上げ的な集いに参加させてもらって、ものすごく楽しかったよーhappy01upupup
いっぱい笑いましたtulip

おおらかに、自由に、それから楽しく生きている人がいっぱいで、
良いエネルギーをたくさんもらったshine



帰り道。
『立ち飲み屋さんに行くけど、行きますhappy01?』と声を掛けてもらった女子2人(念のためお名前を伏せておきますbleah)に、思わず1人ついてって、
今日がはじめましてなのに、3人で楽しく美味しく、ちょっと飲みましたnote

あまり普段、自分から日本酒や焼酎を飲んだりしないのですが、
生まれて初めての立ち飲み屋さん。
初めて美味しいと感じる日本酒(冷酒)に出会ったよeyeflair

ほたるいかをライターであぶって頂いたり、

よく味がしみ込んだおでんを食べたり、

特製のポン酢で頂くコンビーフを食べたりdelicious

隣りの席・・・というか、隣りに立ってた方ともお話したり、

本当に楽しかったーhappy01
思いきってついてって良かったですnote


とっても良い日だったclover



今日もたくさんありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

ある日のIKEA

今日は、以前日記に書いた自転車置き場のおじさんが、
満月だということを教えてくれましたfullmoon

それから、
お願いごとを、ひとつだけしたら叶うよってwink

3つも4つもしたらダメだけど、ひとつだけなら必ず叶うからと言ってくれて。

だから自転車に乗って帰りながら、
雲間から満月が姿を現すのを待って、やっと全部現れたときにブレーキをかけて止まって、
ひとつ、お願いごとをしましたclover

とても大きくて、きれいな満月だったよfullmoon


さて。

先日、IKEAのホームページを観に行ったら、セムラが出ているとの情報がeyesign01

セムラって、シュークリームみたいなカタチをしたものなんですが、
味とかは違うらしくeye
でも私、まだ食べた事がないのですbearing

それで、是非食べに行こうup
と思った翌日に、あるメールがmailto

去年末にハーモニーフィールズKさんからご紹介頂き、今ではスウェーデン語クラスでも一緒のDJALCOさんからeyeflair

なんと、
IKEAにセムラ食べに行きませんかshinesign02のお誘いlovely

すっごいタイムリーupupup
ってことで、こないだIKEAに行って来ましたhappy01


まずは目的のセムラをlovelysign03
と2Fのレストランへrun


あらeyesign02


目の錯覚???

ない、、、よねeyesign02

と言いつつも、カフェの方なのかもflairってことでカフェへrun


で、結局売り切れでしたcryingheart03


がっかりしつつも、プリンセスケーキを食べたよweep

0010
ひとくち食べたら、やっぱり美味しいねぇnoteと、にっこりhappy01


そして、店内をめぐってchicknote

ちょっとお買いものをしてmoneybag


シャトルバスで難波へ戻りますbus

そして、ALCOさんオススメのカフェHito-iki(ヒトイキ)さんでランチしたよrestaurant

0020
ALCOさんのwink


0030 0040
私のdelicious

可愛くて、ゆったり出来て、美味しいお店だったよlovely

パン屋さんとカフェが一緒になってますwinkbread


ここで、ちょっとまったりしてからスウェーデン語クラスへ行ったんだけど、

途中、街頭ビジョン?から流れてる声があって、
『これ、私なんですsmile』って教えてくれて、びっくりwobblysign03

大きく聞こえている声と、
今、隣りから聞こえる声が同じ人だなんてeyesweat01
なんだかとっても不思議でしたeyeshine


そんなこんななIKEAセムラツアー。
食べられなかったけどcoldsweats01

楽しみが延びましたsmile


スウェーデンでは、もう沢山売られている模様eye
うらやましいbearing



今日もありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

メトロノウツ。

今日は、ちょっと遅ればせながらお知らせをpen


去年も『藤野慶一郎(ex-S▲ILS)とゆかいな仲間たち』の、ゆかいな仲間の1人としてsmileお手伝いさせて頂きました、藤野さんのバンド。

バンド名も決まって今回は『メトロノウツ』での出演ですwink

pen 「7-A音楽会 Vol. 2? 」
pen日時:2011/3/12(Sat)
pen時間:OPEN 18:30 / START 19:00 ~
pen会場:大阪 / 東心斎橋 club WONDER
pchttp://clubwonder.exblog.jp/i9/
pen料金:¥1,500 (w/1drink)
pen出演:
☆ノスタル人
pchttp://music.geocities.jp/nostalgin1/
☆メトロノウツ 
and more...

新たにベーシストさんが加わって、5人体制でやるとのことflair

私の元にも昨日無事デモが届きましたmail
で、早速昨日から覚えるべく聴いていますmusic

5人で音を重ねたら、
どんな風になるんだろうshine
とワクワク。

そして、
みんなで楽しく奏でられるように、ちゃんと覚えて行かなきゃrockshine
とドキドキ。


お時間ある方、
是非是非遊びにいらして下さいclover


さて。

あったかかった昨日と今日。
頭に浮かぶのは春の景色と春の楽しみcherryblossom

毎日毎日、
誰も見ていなくても、淡々と流れ、確実に準備を進めていて、
もうすぐ、やってくるbud
2010_0411_113008002

芽吹きの季節、

花咲く季節、

楽しいこといっぱいwink


私も、春を迎え入れる準備を、
着々と進めなくてはwink



今日もありがとう。



                                伽音



| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

スペイン料理屋さんにて、ロシアやスウェーデンの話をする会。

バレンタイン当日は雪のため、自転車が危なくなるかなと思って手ぶらで帰りbicycle

昨日は昨日で、お昼からお出掛けしてて、
そのままスウェーデン語クラスへ行ったのですが、
授業が終わって携帯の電源を入れたらお父さんから
『歯磨きしないで待ってるからsmile』と、チョコのおねだりmailtocoldsweats01


そんなわけで、今日はケーキを買って帰りましたhouse

003
お母さんと3人でフィーカcafe

おいしかったですdeliciousnote


ちなみに、土日に両親が姪っ子のところへ行ってたんだけど、
私だけ遊びに行けなかったので、姪っ子から私へプレゼントが来たよpresent

005
大事なアンパンマン、ありがとwink

ふりかけですsmile



で、今日こそは、この間の土曜日のことをpen


ここ最近、とあるプロジェクトの相談などで、
田中さんに、わりと頻繁にアドバイスをもらったり、新しいことを始めるにあたって相談に乗ってもらったりしていたのですが、

ちょっと遅めの帰省をすると1週間くらい前に聞いてear
是非会いましょうupと言っていて、
それがこないだの土曜日でしたwink


私は元々その日は奈良へプリプロレコーディング的なものに行く予定だったんだけど、
お互いが都合良い時間が合わなかったので、延ばしてもらうことになって、

更に前日の和歌山から帰ったのも早朝だったため、ちょっとゆっくり出来て良かったcoldsweats01


田中さんと、田中さんと一緒に帰省している彼女さんと会うのは夕方以降になってたので、
ゆっくりと待ち合わせ場所のstudio FLAVORtrain

近くのスペイン料理屋さんに行ったよhappy01

001

コーラと牛乳と書いてたのが気になって、なんか分からないけど飲んでみましたsmile

長年Sodaをやっといて何ですが、実は炭酸苦手なのでcoldsweats01
珍しくて頼んでみたものの、ちょっと怯えながら一口eye

炭酸、全然大丈夫で、だけど後味がコーラで不思議だったflair

002
危険だと書かれていた、たことじゃがいもの辛いお料理。

1~5まで選べる辛さの、2にしてみたけど美味しかったよdelicious
ちょっと喉がちくちくしましたがcoldsweats01

004_2
しば漬けチャーハン最高lovely

007
スペイン風ピザとか、ナシゴレンとかも食べたよdeliciousnote


田中さんの弱点を彼女さんから教えてもらったりsmile

ロシアのことを色々教えてもらったりflair(彼女さんは、ロシア語が話せるのだshine

音楽のこともちょっと話したりwink

久しぶりに再会出来て、いろいろ話せて、とても楽しかったですhappy01
何といっても、仲良しなのが自然と伝わってくる瞬間とか、なんか微笑ましくてほっこりするのですclover


そんな感じで楽しい会は、あっという間に終了soon
また東京へも行くので、カレーバイキングのお店へ連れてってもらう約束をしてsmile終電近い電車で帰宅train


良い一日でしたclover


今日もありがとう。



                                 伽音




| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

アフターバレンタイン。

旬な話題から遠のいてしまう前に、
再び土曜日の日記から脱線して。。。pen


昨日はバレンタインデイでしたねflair
私はバレンタイン翌日の今日のことを、去年末くらいから考えておりましてcoldsweats01

それは、翌日の今日がスウェーデン語のクラスだったからなのですがsmile

先生は男の人なので、

日頃の感謝の意味を込めて、贈ろうかpresent

いやいや、気を遣わせてしまうかも知れないから、やめておくべきかtyphoon

と、悩んでいたのですcoldsweats01


で、ある時クラスメイトのみんなに相談してみましたflair

そしたら、みんなで贈ろうよupって言ってくれてshine
無事、みんなでチョコを贈ることが出来たよclover


シャイな先生はsecretsmile喜んでくれて、
それがとっても微笑ましくて、みんなもほっこりconfident

嬉しいなぁ嬉しいなぁshine

良い日になりましたhappy01

スウェーデン語ではバレンタインデイのことをAlla hjärtans dagというそうですwink
直訳すると、すべてのハートの日heart01

なんか、いいねwinkclover

2008_0209_172808sn330701
2008年にたくさん雪が降ったときに、1人で作った雪だるまsnowsmile
落ちてた花びらを使って、目がハートlovelyですwink



今日もありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

ゆきあそび。

土曜日の日記を書こうと思っていたのですが、
ちょっと脱線bleah


先週の金曜日以来、
今日は再び雪が降っていますsnow

アスファルトの上はべちゃべちゃだけど、車や自転車、土の上にはちょっと積もってますwink

雪に馴染みのない土地で生まれ育った私は、どうしても雪をみるとわくわくしてしまうのですlovely
雪深いところに住んでいる方、他意はないので、どうか気を悪くしないで下さいbearingsweat01


この間の和歌山小旅行のときは、1人じゃなかったので雪遊びしなかったから、
今回は是非雪遊びしたいと思って、窓の外を眺めていましたeyeshine



今日の夜遊ぶか、

明日出掛ける前に遊ぶか。。。

悩みながら歩き、

歩きながら葉っぱについた雪を触ってみて、


そんなことをしながら自転車置き場に着くと、真っ白eyesign03

思わず、自分の自転車のサドルとか、ハンドルとかに積もってる雪をかき集めて、
小さな雪だるまを作ってみたよsmile


で、そのミニ雪だるまを自転車のかごに乗せて、帰宅house

もう、明日まで待つなんていう気持ちは、どっかへ行ってしまっててcoldsweats01
玄関にかばんを置いて、お家の前にとめてある家族の自転車に積もった雪をかき集めますflair

水っぽい雪だから、だんだん手袋もべちゃんべちゃにsweat01

地面に積もってたら、やりやすかったんだけど、あいにく地面はべちゃべちゃになってるだけなので、自転車の上の雪オンリーで、ちょっとした雪だるまを完成させましたshine
001
雪が足りなくて、まぁるく出来なかったけどcoldsweats01
ひざ下くらいの大きさの雪だるまですsnow

一旦お家に入って、顔に出来るようなものはないかと探したけど、
溶けたときにゴミになるものは良くないし、なかなか見つからなかったので、のっぺらぼうですcoldsweats01


途中、玄関が開く音がしたのに、
誰もお家の中に入って来ないのを不思議に思ったお母さんが出てきて、
『まぁ、子供みたいにsmile』って言ったけど、
デジカメを取りに一旦中に入ってから出てきたら、
私より年上の近所のお姉さんも、雪だるまを制作中だったsmilescissors

オトナも、こどもも、楽しいものは楽しいのですwink



今日もありがとう。


              

                               伽音

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

和歌山②

昨日に引き続き金曜日の日記をpen

フォトグラファーシエンさんとイラストレーターMILさんと一緒に和歌山へ行きcar
ラーメンを食べた後、向かった小野町デパート。

1Fがギャラリーとか、ちょっとお店になっていて、そこを観てまわってから、カフェへcafe
022
カフェへ向かう途中にあったトイレのドアもレトロで可愛いnote


023
MILさんオススメのカフェ、『ゑびす』さん。

024
こちらはメニューbook


店内も素敵shine
026 027 028


何かにつけて写真を撮るシエンさんと私に触発され、MILさんもカメラを取りだしますcamerasmile

029
シエンさん、形の異なるグラスを被写体にcamera

032
MILさんもパシャパシャcamera

030
ワタクシも、お花を入れてパシャパシャcamera


この間からシエンさんと、写真部創設をしようと言ってたんだけど、この日は予行演習みたいな感じになったよsmile

043 045
このように、オーダーしたものが運ばれてくると

『獲物が来たsign01』と言ってそれぞれ撮りますcamerasmile

変な体勢で撮っている人(←私coldsweats01)を撮るという場面もsmile


038 042
MILさんと私は『クレオパトラ』と名付けられた深煎りのコーヒーcafe

シエンさんは『エーデルワイス』と名付けられた、さわやかなコーヒーcafe


ここで色々お喋りして、
更に上の階が、今何もしてないけど雰囲気良いよってお店の人に教えてもらったので、
寄ってみますchick。。。

057 056
カフェを後にして、上へ。


私のお写真では、良さが伝わらないかもだけどsweat01すごい良い雰囲気だったeyeshine
050 053
写真部(予行演習中)としては、勿論それぞれ撮るのですがcamera

なんか雰囲気良いから、アー写(アーティスト写真)をと、シエンさんが言ってくれてwobbly

実は撮られるのがとても苦手な私は、シエンさんとMILさんにカメラを向けられて、照れまくるというsweat02sweat02sweat02

あぁ、もっと堂々と出来るようになりたいsweat02


大いに照れた後は、この日のメインイベントへcar

そう、元々今回の小旅行は、和歌山県民文化会館で行われる倉木麻衣さんのライブのお誘いを頂いたことから始まったのでしたwink

ジャンル的にとか、初めて行くタイプのライブだったのですが、
とても勉強になりましたeyeflair

特に、女性のソロアーティストとなると、多分サポートの方やダンサーの方をじぃっと見ているファンの方は少ないように思うのですが、
ドラムさんが一緒に口ずさんでいたり、
サポートの方同士で、楽しそうにコンタクトをとってたり、
演奏側だけでなく、ダンサーの方とも楽しそうに歌ってたり、
いいなぁと思いましたclover

主役の倉木麻衣さんも、ダンスしながら歌ったり、バラードをしっとり歌ったり、
MCもけっこう長くお話されて、サービス精神旺盛な方なんだなぁと思ったりeye

ファンの方を見てても、ものすごく倉木さんを愛してるんだなぁと感じることがたくさんあったよflair
年齢層が幅広いのにもびっくりしましたeye


そんな、ライブの感想を言いあいながら、ごはんを食べてrestaurant
そこで話しこみnight
お店を出たのが2時過ぎcoldsweats01

MILさんが最初に降り、
私のお家のところに到着したときは4時過ぎcoldsweats01
シエンさんは、それから京都へ向かったので、更に遅くcoldsweats01

でも、とっても楽しかったhappy01up

063
この日がはじめましてだったMILさんが、小旅行のために作って来てくれたCDcd

中身もさることながら、外見も素敵lovely



今日もありがとう。




                                  伽音

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

和歌山へ①

今日は昨日のことをpen

ただ、またもや盛り沢山なので、数日に分けてお送りする作戦にするので、
今日、明日の模様は、ずれ込んで行くこととなりますcoldsweats01



数日前にお誘い頂いて和歌山へ向かうことになった昨日。

最近日記でもおなじみ、フォトグラファーのシエンさんに拾ってもらい、次なる待ち合わせ場所へcardash

昨日の関西、
雪が降っておりましてsnow
久しぶりに積もったlovely
001 003
雪に馴染みのない私は、
いつもより明るい景色に、わくわく、わくわくしながら景色を眺めていましたeyeshine

イラストレーターMILさんと合流して、いざ和歌山へup


まずはラーメンnoodle
と、向かったお店は定休日coldsweats01
009
次に向かった『まるやま中華そば』というお店で、やっと和歌山ラーメンとご対面eyesign01

012 013
美味しかったlovelyshine


そしてこれ↓
010
お店のお母さんが、『こっちは普通の巻き寿司、こっちが早寿司ねwink』と説明してくれてますwink

014
美味しかったdeliciousnote

テイクアウトして、小腹が減ったときに、歩きながら食べられる感じに見えたよeyeflair


お会計のときに、シエンさんが何気にこれを使って支払いをしようとwobblysign03
015
びっくりしたMILさんと私。

『勿体ないbearingsign03』ってことで、MILさんが両替して、MILさんの元へmoneybag

お店のお母さんもこの100円札を初めて見たって言ってて、
いろいろお喋りしましたhappy01

帰りに
『どっから来たんeye?』と訊かれて、京都と大阪と答えたら飴をくれたよclover

みんな1つずつもらったら、
『もっといっぱい取っていきsmile』って何度も言ってくれるので、3つもらったんだけど、
『ありがとうねーhappy01』って言いながら、更に一握り分、手に載せてくれたsmile
017
ありがとうtulip


飴をなめながら、次なる目的地のカフェへ向かいますcarnote

018 020
辿りついたのは小野町デパートhappy01
素敵な外観lovely


つづきは次回の日記でwink


今日もありがとう。



                            伽音

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

少しずつ、ちょっとずつ。

ここ最近は地味にバタバタとしているのですがrun
多分、これから、もっとそうなっていくだろうことが予想されるので、
何かもっと効率よく、いろんなことをこなしていける方法を探らなきゃなぁと思っている今日この頃eye


でも、
今日はちょっとすっきりshine

連休中も、毎日出掛ける予定になったので、
その間にやろうと思ってたことを、分散させて少しずつ片づけようと思ってたのですが、

昨日今日で、スウェーデン語クラスの復習と宿題が出来たーup


クラスとは関係のないところで、ひっそりと続けている作文みたいなものもあって、
最近はそれが私の勉強の中心になっているんだけど、
そういう機会に恵まれていることに感謝して、
こちらも引き続き頑張らなくっちゃrockshine



そして、今日は勉強以外にも嬉しいことが出来たよclover
ちょっとここ最近、自転車とか道ではなうたを歌う以外、歌ってなかったので
『これじゃいけないbearingsweat02』と思っていて。

だけど、今日は久しぶりに、お部屋で歌って、やっぱり声を出すのは楽しいなぁって実感しましたhappy01


少しずつ、ちょっとずつ。

だけど、それは確かな一歩wink

頑張ろうrock



そんな今日はお写真もないので、
最近買った絵本をwink

001
バレンタインデイは、下の姪っ子のお誕生日birthday

上の姪っ子のときもそうだけど、
お誕生日じゃない方の姪っ子にも、何かちょっとしたものを贈っていますpresent

これは、お誕生日じゃない上の姪っ子に贈ろうと買ったものwink
絵は、大好きな、いもとようこさんclover

ひとりじめしちゃだめよ、ということを、
優しい絵本で学んでもらえますようにwink


ひとりより、みんなと分け合った方が楽しかったり、美味しかったり。

オトナの私が読んでも、じぃーーんcryingshineとしちゃいますclover



今日もありがとう。



                           伽音

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

壊れるもの。

どちらも先週あったことを書こうと思いますpen
風邪やインフルエンザなど、体調管理の一環として、ここ1~2年くらいかな?
続けている鼻うがい。

いつも夜お風呂に入っているときにするのですが、
そのときに使ってたマグカップが割れてしまいましたdown

ちょっと手が滑って、浴室の床に落としてしまってsad


カケラをとるのも大変だったけど、
そのマグカップは、その昔OLさんをしていたときの思い出のカップでcafe

その会社は、絵本の会社だったからか、
とてもアットホームな会社だったんだけど、毎朝本社の全員が集まって朝礼をした後、
その日お誕生日の人が呼ばれて、
みんなに拍手で祝ってもらいながら、記念品として、会社のロゴマーク入りのマグカップをもらうのですwink

勤続年数が長ければ長いほど、
このマグカップが増えていくという感じcafe


残念ながら私は体調を崩して退社したため、
2つしかそろえられなかったけど、
そのうちの1つが割れてしまったのでしたdespair

とても残念だけど、
全てのものは、いつか寿命が来るしね。。。
まだあと1つ残っているし、これを割らないようにしようbearing

そんなわけで、
それからは、お風呂に持って入るカップはプラスチックのものに変えましたcoldsweats01


で、
先週は他にも壊れたものがありましたcoldsweats01

それは携帯電話mobilephone

以前『アップデートしてね』っていう内容のメールが届いてたんだけどmailto
出先だったし、アップデートには20分くらいかかるから電波の良いところで・・・というような事が書かれていたので、
『帰ってからしようflair』って思ってたら忘れててcoldsweats01


先日、パソコンの前で作業してたら、目の端っこの方で何か光った気がしたので見ると
携帯の画面が勝手にアップデートの画面になっていましたeye

『あflairそういえば忘れてたsweat01』と、誘われるがままに実行ボタンをぽちっとgood


アップデートが始まったことを確認して、
作業の続きをしようとしたその時、

何故かエラーが出て、『故障しました、修理に出して下さい』的なメッセージがshock

その後、何をしようがそのメッセージが出続けsweat02

修理に出しに行き、
代替え機をお借りするも、アドレス帳などのデータが吸いだせず、
誰から電話が来ても、メールが来ても、まずは
『どなたでしょうかsweat02』みたいなところから始まる1週間が過ぎ。。。

ずっと使ってるメーカーと違うところの携帯ということもあり、使い方にも慣れずsweat01


そんな時を経て無事手元に戻って来た携帯ちゃんmobilephone
心配してたデータも、無事なくなることなく復活shine

あぁ良かったcryingshine


そんなこんなな日々でしたcoldsweats01

データは、念のため、どこか別のところにも保存しておかなきゃねwobbly

2010_0401_233931350


今日もありがとう。



                               伽音

   

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

広がる輪。

昨日から、今日は良い1日になるだろうなぁshineと楽しみにしていたのですnote


昔から、共通のお友達が居て、
去年の北欧の音楽ピクニックでお世話になったハーモニーフィールズさんとも繋がりがあるアーティストさん。

実は、去年の阪神百貨店の北欧フェアでも、
ハーモニーフィールズKさんとお話してる中で、お名前が出てきたんだけど、
その時は、まだ私が一方的に知っているアーティストさんだった方。

日本だけでなく、ヨーロッパや北欧でも広く活躍している家根嘉(ヤネカ)のヴォーカルさんshineとお会いして来ましたhappy01


昔、一度ライブを観たことがあって、
そのときはお話とかせずに帰ったんだけど、
その後ヨーロッパへ行かれたと聞いて『すごいなぁeyeshine』と感心しつつ、
スウェーデンのテレビにも出演されたりしたので、私の中で、ものすごい人というイメージがあったのですflair

共通のお友達が居るとは言え、
そんな方と、まさか繋がるなんて思ってなかったんだけど、何が起こるか分からないものですsweat01


私は、今年の元日から新しく始めたものがあってflair
それはスウェーデン語の勉強のために始めたものなんだけど、
共通のお友達のおかげで、たまたまそれを見つけてくれたそうで、

ちょうどスウェーデン語を勉強したいと思っていたら、
私がそこに、ちょっとしたスウェーデン語を書いていたので、思わずメッセージを下さって繋がったというcoldsweats01


そんなはじまりで、今日はフィーカcafe

一方的に私が知っているだけだと思っていたら、
名前は(噂はcoldsweats01?)共通のお友達から聞いていて知ってくれていたのだそうで、びっくりwobblysweat01

殆どはじめましてな感じだったけど、

音楽のこと、

スウェーデンのこと、

異文化コミュニケーション的なことなど、

いろんなことを、お喋りしましたhappy01


私、基本は人見知りなのですが、
今日は全然そうならず、すっごい楽しかったlovelyshine


嬉しいなぁ、嬉しいなぁconfident
大好きなスウェーデンの輪が、どんどん広がる今日この頃。

幸運すぎて、私大丈夫かしらcoldsweats01



今日もありがとう。



                              伽音


| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

新年会は関西風?!

土曜日は、studio FLAVORで、ちょっと遅めの新年会をしてきましたhappy01

001
りんごappleマークが増えてたsmile


17時からと聞いていたのですが、
たこ焼きを焼くというので、私もちょっと早めに行ったら、既に、ディレクター兼マネージャーのあおちゃん・フォトグラファーのシエンさん、Sucretteオクダさんがテキパキと焼いてたeyesign01

オクダさんの姪っ子ちゃんたちに癒されつつ、
一緒にたこ焼きを焼いたよwink

私は、初めて見たのですが、業務用サイズで、たこ焼き用サイズのたこがたくさん入った袋があったwobbly
こういうのって、やっぱり関西にしかなかったりするのかなぁeye???


だいぶ焼けたし、もうそろそろみんながやってくるんじゃないかってことで、
一旦たこ焼きを持ってスタジオの方へcar

車のトランクに、ラップした、たこ焼きを並べてるとことか、おもしろかったsmile


私は今まで生きて来た中で、
一番たくさんのたこ焼きを一度に持ちましたsmilegood(たこ焼き入りの段ボール箱1箱と、更にその上に、ラップした、たこ焼きを何皿も乗せたものを持ったcoldsweats01

姪っ子ちゃんにも、
『こんなにたくさんのたこ焼きは、今後また持てるか分からないから、記念に持っておきsmile』と、ちょっと体験してもらい、返してもらってから、いざ車に乗り込もうとしたら、上の方に置いてたのが地面に滑り落ちたshocksign03

姪っ子ちゃんが拾うのを手伝ってくれて、
しかも慰めてくれましたcryingshineアリガトshine


で、
一旦スタジオに置いて、また戻ろうと思ってたんだけど、
私は待機して、準備する班となったので、1人準備。
004 007
とりあえず、持って来たたこ焼きを並べますsweat01


005 006
eyesign01
インテリア増えたup
とかも、チェックしつつsmile


総勢10名ほどで、わいわいと集まりましたwinebeer
010
美味しかったけど、
300個ほどのたこ焼きを焼いたせいで、食べきるのにだいぶ時間かかったsmile


お久しぶりの再会があったり、

スウェーデン好き仲間の、まこっちゃんからお借りしてる世界の車窓からのDVDを、みんなで観たりshineマコッチャン、アリガトウ!

いろんな話をして、わいわいup


最終的には、私のソロのミーティングなどをして終了end

プロデューサー、オクダさん。

ディレクター兼マネージャー、あおちゃん。

プロモーター兼お写真、シエンさん。
という感じになりsmile

シエンさんと、あおちゃんのユニット名も考えてsmile

今後のフレイバー関係のことを色々と相談してflair


解散up

かと思ったら、あおちゃんとシエンさんとでコメダ珈琲店へcar

012
久しぶりに感じる、たこ焼き以外の食べ物、、、美味しいですsmile


みんなが優しくて、とてもありがたいshine

この人たちと一緒に、前を向いて進んで行こうと思える仲間に出会えて本当に良かったclover



今日もありがとう。



                                 伽音  

   

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

おじさんと私。

私の最寄り駅の駐輪場は無料なのですがbicycle
盗難やいたずら防止のために、夜になるとおじさんが警備してくれているのですeye


で、そのおじさんたちの中で、
多分お仕事内容には含まれてないのに、
いつも自転車をきれいに並べてくれていたりする方が1人居て、
安全対策の?シールをもらったときとか、何度かお話をしたことがあったのですが。


昨日、いつものように自転車を出そうとしたら、
隣りの自転車のペダルが私の自転車の車輪に挟まってるのに気付いてeyeflair
のんびり取りだそうと手袋を取っていたら、

『出しましょうかeye?』と声を掛けて下さりましたshine


すぐに出るものだと思って、
ご厚意に甘えることにしたのですが、
なんと、ものすごくガッチリとペダルが車輪に挟まっていてshock
おじさんは、両手の手のひらを真っ黒にしながら、自転車を救出して下さいましたbearingshine

本当に助かった(多分、私1人だったら、とりあえずそのまま自転車を置いて徒歩で帰ってたかもcoldsweats01)のですが、そのときウェットティッシュも持っておらず、
普通のポケットティッシュを出そうと思ったら、おじさんは持ってるから大丈夫と言うので、
ひたすらお礼を言って帰って来た私sweat02


どう考えてもありがたかったので、
きっと今日も居られるだろうと思ってflair
ちょっと早いけど、季節がら、チョコレートを持って行きましたwink

最初は受け取ってくれなかったんだけど、
『いや、もう買ってきちゃったんでbearing』と、半ば無理矢理渡しましたbleah

でも、喜んで下さって、その後いろいろお話も聞けて、
なんか良かったですclover

あまりちゃんとしすぎたのを贈って、逆に気を遣わせるのもダメだと思って、バレンタイン用のチョコではないっぽいものを選んだんだけど(いかにもなラッピングをされていないもの)、
何気に今年のバレンタイン、初のチョコレートでしたcoldsweats01

初チョコが、名前も知らない、ちょっと顔見知りのおじさんっていうのも、
なかなかレアなことだと思うので、なんかおもしろいsmile



そんな今日は、お写真もないので、
先日、素敵な名前のギャラリーmånens kompisさんで買ってきたものを載せておこうと思いますwink

003 005
陶のボタンと、陶器の入れ物に入った、小さな多肉植物bud

ボタンは、たくさんあったので、悩みに悩んだ挙句、これにwink


多肉植物は、
『でも、もし枯らしたら悲しいしなぁ。。。』と何度も思い直したものの、
『でもbearingsign03』と、これから開いていくっぽいものを選んで買って来ましたmoneybag


紙袋の中で、ひっくりかえらないようにと、両面テープで留めて下さったのですが、

それでも気になって、ギャラリーを出てからもずっと、何度も何度も紙袋を覗きこんではeye、様子をうかがっていたのに

多分、最後に自転車に乗ったときになったのかな、
お家に帰り着いて見たら、
土も植物も紙袋の中に散乱shocksign03


その土を集めて、もう一度植物を植えたんだけど、、、
今のところ元気そうですbud

枯れないでねーーーbearing



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

ソロの方でのお知らせをいくつか。

さて。
お出掛けの日記を長々と書いてる間に、
ありがたいお知らせが耳にear、目にeye


先日お知らせしたノーブルリージュ!の特装版、完売のところが多いようで、
私も、そんな作品にエンディングで関わることが出来て嬉しい限りですshine

ありがとうございますclover

『ノーブルリージュ!』応援中!



で、
今日はそんなこんなな中、新たに始まったソロでの活動のことについて少しpen


昨日、こっそり載せましたが、
ソロ名義のホームページがオープンしていますup

pchttp://kanon-vocal.com/

マネージャー兼ディレクターの、あおちゃんが夜なべして作ってくれましたshineアリガトウーーー!


studio FLAVORにお世話になることになって、
京都系ということで(私が住んでるのは大阪だけど、京都でレコーディングするから、みたいなsmile)やっていくことになったので、
これから、私も京都のことを色々教えてもらいながら、

それをここで、みんなに伝えながら、

京都と、京都に根付いたフレイバーを盛り上げていけるよう頑張ろうと思っていますhappy01


そしてそして、
ミクシィの方でも、あおちゃんがコミュニティを作ってくれたようでeye

pchttp://mixi.jp/view_community.pl?id=5454221

もし良ければ、宜しくお願いしますclover


あ、でもsweat01

たくさんのコミュニティに参加すると、自分がそこをチェックする頻度よりも情報量の方が多くなって、結局知りたい情報を逃していた。。。wobbly
なんてことが起こると思うので、
私も、ずっと参加コミュニティは必要最小限に留めていましたcoldsweats01

実際に知っている人や、マイミクさんの場合は、
直にお知らせがもらえたりmail
更新される日記を全て読んでいたからeye、情報はそこで得られるので、
そういう風に出来ないところに関してはコミュニティに参加していたという感じでsweat01

だけど、そうすると情報を逃すということも少なくなるので、私自身は便利だったんだけど、
もし同じように考えている方がいらっしゃったら、どうぞお気を遣わずにcoldsweats01


なんか、
参加してくれる人を募ってるときに、あんまりこんなこと書いたらダメなんだろうけどcoldsweats01
でも、なんか無理させてたら悪いなぁと思ってcoldsweats01

私も、ときどきお誘いを頂いたときは、
さっき書いたような自分の理由を伝えて、見送らせてもらっていたので、お気になさらずですclover

それぞれ、いろんな理由があると思うのでwink


そんなわけで、
あおちゃんに叱られるかもだけどbleah
もし良ければ、是非ご参加くださいclover



今日もありがとう。



                               伽音

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

京風フィーカ。

今日で日曜日の京都日記、最終話ですsmile


素敵な名前のギャラリー『månens kompis』さんを出た後は、
お散歩しながら、ランチへ chicknote。。。


お名前は、よく耳にしていたけれど、
初めて来ました
035
サラサ3さん。


036_2 037
シエンさんのピザが、おもしろいことにsmile
別のパンが乗ってるかのような見た目に、思わず笑ってしまったhappy01

でも、こういうとこが美味しいのよねぇwink
シエンさんも、まずここから食べてたsmile


039 040
私はハヤシライスwink

美味しかったdelicious


お喋りしてから、お店を出て次の目的地へ向かいます chick。。。

041 042
『京都っぽいup』と思って撮ってみたショーウィンドウ。

京都駅でも、我ながら思ったけど、関西人なのに、観光客のような私coldsweats01


そうこうしながらやって来たのは、シエンさんオススメのお茶屋さんwink

お茶といっても、洋風なところじゃありませんjapanesetea
050 051
私、こんなたたずまいのお茶屋さんに入るの初めてで、
テンションあがりましたup


私は普段からほうじ茶や玄米茶が好きなんだけど、
どちらもお茶の中では庶民派coldsweats01

せっかくこういうところに来たのだから、玉露とか飲もうかとも思ったけど、
こういうところの、ほうじ茶も飲んでみたくて、ほうじ茶を頂きましたjapanesetea

046 049

それぞれのお茶の淹れ方も教えて下さって、
自分で淹れるというスタイルflair

ほうじ茶は、熱湯を急須にそのまま注いで、
注いでる瞬間から、湯のみに注ぐまでが20秒くらいになるようにとのことsandclock

『早くしなきゃ、早くしなきゃwobblysign03』って焦ってあたふたしてしまったワタクシsweat01


でも、本当に美味しかったーーーlovely

そして、茶葉をいっぱい淹れるものなんだなぁと勉強になりましたeyeflair
お茶菓子も、お茶に合うように選んでおられるようで、美味しかったよdelicious


047
シエンさんは煎茶。

80度くらいで淹れるそうで、湯気の感じが、どんな風になったら80度くらいだとか、教えてもらったよflair


オトナなフィーカjapanesetea(これをフィーカと、外国語で呼んで良いものか、迷うcoldsweats01)の後は、
お散歩しながら帰り道に向かいます chick。。。

知る人ぞ知る、
湧水スポットを教えてもらって、
そのあまりにも地味な様子に、びっくりしてしまったりwobblysign03


今まで知らなかった京都のことを、ちょっと、いろいろ知ることが出来ましたhappy01shine

052 055

ソロのホームページのトップにもある、京都タワーwink
向かいの駅ビルに映ってたeyeshine



今日もありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

創作和菓子の世界へ。

ほんわか、ほっこりするような夢を沢山みられたからかな?

久しぶりに、
『よく寝たーshine』と実感出来るような眠りに恵まれましたclover


さて。
そんな今日は、この間の日曜日のことをpen


この日は京都に行っていましたtrain

019
久しぶりの京都駅。

相変わらずでかいっwobbly


待ち合わせたのは、最近よく日記に登場してるなぁと改めて思ったフォトグラファーのシエンさん。

土曜日の相談会やらは、けっこう急に決まったんだけど、
それより以前に、とある個展にお誘い頂いてたのですflair

それは、和菓子職人ユニットである日菓さんの個展。

なになにeyesign02
おもしろそうup
ってことでお供させてもらいましたhappy01


二条に着いたとき、
向こうの山(あれは西山だと教えてもらったよflair)に雪が積もってて、
『いいなぁlovelyshine』って言ったら、
すぐに、雪が降り出したsnowwobblysign03

タイムリーすぎてびっくりしましたcoldsweats01

ラッキーup


そんな感じで、わくわくしながら、
オススメスポットを教えてもらいつつ進みます chicknote。。。

020
雨林舎さんの並び。
たたずまいが素敵ですlovely


せっかくだからと、
二条城の方をまわって行ったんだけど、野鳥がいっぱいlovely

それを、でっかいカメラで狙うおじさんもいっぱいeyesign01

021



ちょうど、
赤い実をくわえた鳥が目の前の枝にとまったよclover

どうやら、その赤い実目当てにたくさんの鳥が来ているようだったので、
『あれ、そんなに美味しいのかなeye?』
って興味津々で言ったら、シエンさんが『はいsmile』って、取ってくれたcoldsweats01


以前お父さんとお散歩をしてたときは、
時期になると、よくお父さんが椋の実を取ってくれて、食べたりしてたので、
実を食べることに抵抗が少ない私は、その赤い実をかじってみたよsmile

にんじん・・・ラディッシュ・・・トマト・・・

なんか違うけど、ちょっと酸味があって、
ほんのちょっと甘いような、、、???

美味しくはありませんでしたbleah

歯や舌に、ざらざら感が残ったsmile

025
鳥がなってる木wink


024 027 028 030


そして、到着したのは、
日菓さんの展示が行われているギャラリー。

そこで私はびっくりするのですwobblysign03

031_2
この看板を観て、

『かわい・・・・あれeye? もしや・・・eye』と、ある予感がflair

そわそわしながら辺りを見て回ると

032
やっぱりsign03


034
ギャラリーの名前が、なんとスウェーデン語でしたlovely

『månens kompis』

英語だとthe moon's friendという感じかな?
月のお友達moon3


今日は、スウェーデン関係のものには出会わないだろうと思っていただけに、
とっても嬉しかったshine(後で、聞いたところによると、ギャラリーのオーナーさんがスウェーデン好きなのだそうlovely


創作和菓子、
洗練されていて、カッコイイと感じる半面、
やはり女子の感性が効いているからでしょうか、可愛さもあって素敵でしたtulip

ギャラリーの雰囲気も良くって、
相乗効果と言っていいのかな?
あの空間にあることで、和菓子の洗練されたデザインが、よりかっこよく感じるような気がしたし、
可愛い和菓子があることで、あの空間がより居心地の良いものになっているような気がしましたclover

時間を忘れてしまうような、ひとときで、
私も展示や、物販コーナーの棚を行ったり来たりしながら癒されましたbud

ご縁があって、訪れることが出来て良かったclover



長くなったので、つづきはまた明日coldsweats01



今日もありがとう。



                               伽音



| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »