« 蚤の市。 | トップページ | ノーブルリージュ、エンディングを歌わせて頂きました☆ »

2011年1月24日 (月)

滋賀へ。

今日も、『よしsign01行けるかもflair』と思ってdieciさんの蚤の市最終日に行ってみたら、
もう終わってたっぽかったcoldsweats01


そんなわけで、
ちょっと足を延ばして、手土産やら、ちょっとしたお礼やらの買いだしにchicknote。。。

たくさん歩いたけど、可愛いものをいっぱい眺められて楽しかったhappy01shine

最後に寄った近所のベーカリーショップで、ラスクを買ったんだけど、
店内にパンの良い香りが漂っていて、
『今度、ここにぼんやりしに来ようbearingsign01(カフェも併設されているのでwink)』って思いながら帰って来ましたbicycle



さて。
今日は土曜日の出来事の続きを書くのでしたflair


待ち合わせ時間を延ばしてもらって、向かったのは山科traindashdashdash
初めて降りる駅ですflair

待ち合わせ相手は(昨日の日記で、dieciさんでのお買い物を快く承諾してくれたのはcryingshine)、フォトグラファーのシエンさん。
ドレクスキップさんのライブを観に行くことになっていたのですwink


今日は、この日記のとき
『ドレクキップさんも、観たかったけど出演日に予定が合わなくて残念だったsad』と言っていたら、ちょうどそこにあったお知らせを指さして
『オレ、これ行こうと思ってるねんけど、良かったら伽音さんも行くhappy01?』と言ってくれて、
私も運良く観に行けることになったのでしたclover


大阪駅で、
山科まで、どの電車が速いか駅員さんに訊いたら、10分後の電車を教えてもらったので、

駅構内を走り回り

片手で食べられてpaper

なんかちょっと珍しくてeye

それだけで、おなかいっぱいにならなそうなものを探して来たのですが

001
それがこれsmile

最初、『おにぎりeye?』と思って近づいてみて、

『練りもの系eye?(パッケージデザインから、そんな気がしたcoldsweats01)』と思いながら手に取ってみたら、クリームパンだったというものflair

2つ買って来て、
シエンさんは抹茶、私は、このお写真のカスタートと生クリーム(だったかなcoldsweats01?)を食べましたwink

ケーキみたいで美味しかったよeye


で、琵琶湖の横を通って近江八幡の茶楽(さらく)さんへと到着car


私、一番前で観るのは、誰のライブであろうが照れてしまって、どこを観てたらいいか分からなくなるので、例によって一番後ろの端っこへcoldsweats01

そしたら、ちょうど真横に、美味しそうなものが次々と出てくるのですwobbly
002 003

他にも、スウェーデンにちなんだものとかが色々出てきては並び、
しあわせなにおいに包まれながら、じぃっと見ておりましたeye(おなかがいっぱいだったのと、食べるのが下手で、ポロポロ落としてしまいそうなので、我慢しましたweep

006
土壁で、大きな梁があったり、とても良い雰囲気だったよshine


勿論、ドレクスキップさんのライブも、とても素晴らしかったですup

今日もまた、
身体中の血が泡立つような、
そして浄化されていくような、あの感覚になりましたcryingshine

音を聴きながら、
景色を思い浮かべると、どうにもうるっと来てしまいますcrying

こんなに素敵な音を奏でられて、羨ましいなぁ、
楽器が出来るって、本当に羨ましいなぁbearingって思ったcoldsweats01

満員のお客さん、
老若男女問わず、みんな楽しんでいて、本当に良いひと時でしたclover

005
隠し撮りbleah


久しぶりに再会した、みなさんにもご挨拶出来て、
主催のYUKIさん(お名前はブログのプロフィールに合わせてみましたwink)の、あたたかい笑顔にも癒されて、
ちゃっかりCDにサインもしてもらって来ましたsmilescissors



そして、
シエンさんオススメの生パスタ屋さんへcar

007
サラダ。


011
ソースにピスタチオが使われているフェトチーネflair

013
ほんのり甘い感じなんだけど、なんとあずきが入ってたeye


014
こう見ると、プリン3つみたいに見えないこともないですが。。。

016
こちらはコーヒーとミルク。

017
こっちが、おまけのミルクプリンでしたwink


なんと、他にもケーキが2つずつsign01
018
私のケーキcake

ほうじ茶のモンブランと、お芋の・・・なんだっけcoldsweats01

019
こちらが、ほうじ茶のモンブランjapanesetea

020
こちらが、お芋の・・・ごにょごにょtyphoon

私は、これが大変気に入ってたのですが(甘酸っぱくて、とっても美味しかったlovely

名前、、、coldsweats01


022
シエンさんのは、シブーストと、生チョコ焼きチョコ・・・とか何とかだったようなcoldsweats01

チョコ、濃厚だったsign01

苦しくなるくらいのボリュームでしたwobbly

が、美味しかったbearingshine


で、
確かライブが終わって出たのが20時台だったと思って安心してたんだけど、
終電がなくなってしまいwobbly

ネットカフェにでも行こうと思ってたら、天使シエンさんが送って下さいましたweepshineアリガトウ


そんなこんなで

土曜日は北欧いっぱいの素敵な1日でしたclover



今日もありがとう。



                              伽音


|

« 蚤の市。 | トップページ | ノーブルリージュ、エンディングを歌わせて頂きました☆ »

コメント

伽音さん! 私のブログにコメントいただき、
どうもありがとうございます☆ 1/22は、近江八幡
『茶楽』へお越しくださり、嬉しかったです~(^^)/
ドレクの生音、かっこ良かったですねっheart01
茶楽のお料理の数々、終演後にメンバーと共に
味わいましたよ! 「オカリナ・スコーン」がカリカリで、
ナベさんが「カリカリ具合が、最高♪」と言っていましたよ。(今回のライブ限定のメニュー、北欧シチューには、鶏ミンチのミート・ボールれんこん入りが!超美味っclub)
シエンさんと行かれた、生パスタ屋さんも美味しそう!
また伽音さんのブログ、拝見しますので、
グルメ情報・音楽情報、雑貨屋さん情報など、
どうぞよろしくお願いします~heart

投稿: YUKI(ツリー)♪ | 2011年1月25日 (火) 00時06分

早速来て下さってありがとうございますshine

ホント、かっこよかったし、癒されましたshine
こっちにまで楽しさが伝わって来たり、
ご一緒させて頂いた北欧白夜祭でも思いましたが、本当にお客さんをノセるのが上手だなぁって思いますeyeshine
それも、全然無理矢理感がなく、そう出来るんだからすごいですgood

オカリナスコーン、出来たてが運ばれてきたとき、ブルーベリーの良いにおいが漂ってきて、かなりじぃっと見つめてしまいましたcoldsweats01

ミートボールにれんこんeyesign03
私、れんこんの、あの食感が大好きなんですよーーーbearing
やっぱり食べておけばよかったーーーbearingheart03

シエンさん、美味しいお店を色々知ってますよねーeye
行動範囲が広くてびっくりしますcoldsweats01
あの、お芋のケーキ、名前は忘れましたが、本当に美味しかったんですよーーーlovely

ありがとうございますtulip
また是非是非宜しくお願いしますhappy01
私もまた読ませて頂きに行きますねーclover
楽しみにしていますup

投稿: 伽音 | 2011年1月25日 (火) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蚤の市。 | トップページ | ノーブルリージュ、エンディングを歌わせて頂きました☆ »