« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

Mammas Mirakelと願掛けと、ふわり舞い上がるちょうちょ。

昨日、午前中に家の中の用事を済ませて、ブランチrestaurantをとろうとしたとき。
『今日はロピスラボさんの紅茶を飲もうflair』と思いつき、
白パンとブルーベリージャムと一緒に頂いたのですがdelicious

以前にも書いた紅茶の葉が、まだ残っていて、それを手に取って、はっとしましたeye

『Mammas Mirakel』(Mother's Miracle)という名前のついた紅茶cafe
なんだか、嬉しくなりましたwink

お母さんは、きっと良くなるって言ってもらったようでshine


午後からは、そのお母さんのお見舞いへと、
いつものようにお父さんと一緒に行って来たのですがbicycle

この間のおやすみのときに、次男が来たらしく、
先日行って来た、しまなみ海道でのお写真が、写真たてに入れられて飾ってありましたeyeflair

なんだか、自転車で海峡を横断すると聞いてたんだけどwave
真っ白なTシャツに、お母さんの病気が100%完治するとか、そういった願掛けのような言葉をいっぱいに書いて、それを着て渡ったようで、その姿が写っていましたwink

我が弟ながら、なかなかに良いコですshine


お見舞いの帰りに、お父さんとスーパーへ寄って買い物をして帰って来たら、文通友達から、お手紙が届いていましたmail

そう、勿論それは、素敵女子Strawberry Machineあきちゃんからwink
あきちゃんからのお手紙は、不思議といつもタイミングが良くて驚かされますshine

あきちゃんも、私からのお手紙がタイミング良く届くと言ってたから、なんか不思議eye


いつもながらに優しくて嬉しいお手紙clover
Mammas Mirakelを飲みながら(この日は1日こればかり飲んでいましたwink)、ゆっくり読ませてもらいますconfident

そしてまた、可愛くてほっこりするようなものが同封されていたよtulip

001 004
ちょうちょeyeshine

なんで?と言われると説明が難しいけれど、
朝のMammas Mirakelといい、
午後の弟の写真といい、
あきちゃんからの、この小さな可愛いちょうちょといい、

なんだか全部が明るい方向に導いてくれているような、そんな感じがして、とても嬉しかったhappy01

ありがとう、ありがとうclover



今日もありがとう。



                              伽音


| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

アンジェロ送別会。

あぁsign01
もうこんな時間bearing


今日はこの間のアンジェロ寺前くんの送別会のことをpen


studio FLAVORを後にした私は初めて通るルートで、送別会の会場となるパワフルドラマーキクマルさん宅へと向かいますtraindash

で、ちょっと降りるところ間違えちゃったりしたのでcoldsweats01
再検索eyesweat01
携帯って、なんて便利なんだろうと久しぶりに改めて思ったcoldsweats01


で、初めて通るルートなので、初めて降りる駅で乗り継ぎsubway
別の駅まで歩いて移動しないといけなかったので、迷子にならぬよう駅員さんに訊いてから外へ出ます。

そしてびっくりeyesign01

020
あ、暗過ぎて分からないかcoldsweats01


022
田んぼの真中に出ましたwobbly

同志社大があるところのようeye


立ち止まって眺めたり、

においを確認したり、

こんな風にお写真を撮ってみたりしながら乗りかえ駅へchick。。。


ちょうど授業が終わる時間だったのか何なのか、
わりと小さな駅なのに(改札もなんか違ったcoldsweats02)ホームには学生さんがいっぱいeyesweat01
若いエネルギーに囲まれて、なんか緊張しましたcoldsweats01


で、無事に目的地の駅に到着good
コイズミくんも、もうすぐ来る感じだったので、そのまま待って落ち合いますpaper

揃ってから、寺前くんに電話phoneto
迎えに来てもらって、キクマルさん宅へお邪魔しましたdoor

私たちは遅れて行ったので既に最初のお鍋はなく、たこ焼きパーティーになっていて(私、今お肉が食べられないので、良かったcoldsweats01)キクマルさんのたこ焼き、おいしかったeyesign03

私は、大阪人なのに、あまりたこ焼きをクルクルとひっくり返した経験が多くなくてcoldsweats01
キクマル師匠に見てもらいながら、ひっくり返してみたよsmile
褒められたshineshineshine


で、旅立つ寺前くんに何か贈れるものはないかなぁと、前もってコイズミくんと相談してたときに、以前お誕生日に曲を贈ったように、今回も曲を贈ろうflairということになり、でもレコーディングが間に合わずだったので、急遽キクマルさん宅でレコーディングさせてもらうことになりましたsmile
023 024
真剣な表情の(を作る)コイズミ氏bleah


なんと歌詞もコイズミ氏作wink

以前のお誕生日の曲のときもだったけど、その時は笑える歌詞だったので、すぐにその場で書けてたけど、今回はそういう路線ではないようだったので、大丈夫かなeye?と思ってたら、初めてだけど、すごく良く書けてて感心しましたgoodshine

で、それらの制作を待つ状態だったので、曲はこの日、この場で初めて聴いて録音coldsweats01
でも覚えやすい良い曲だったよwink


そして、そのラフなものを、みんなに聴いてもらってるときに、キクマルさんが寺前くんにドラム叩いてみるように言って、曲に合わせてみたりsmile
026
ドラムを叩くアンジェロ氏。


その後、キクマルさんが座りますchair
027
おぉeyeshine

違う曲に聴こえるsign01

028
アンジェロも納得のドラムsmile


こんな風に、一緒に音を楽しみながら集まれるって素敵だなぁって、この時思いながら眺めていましたshine

楽しいひとときだったhappy01


この日は、他に敏腕でおなじみのアラケンさんと、私はこの日がはじめましてのニゴロウさんが来ていて、後から女子ボーカルさんも来られたのですが、アイスを持って来てくれたlovelylovelylovely
029
美味しかったよーup


そしてあっという間に終電の時間になってしまいwobblysweat01
眠ってしまったアラケンさんとアンジェロ氏はお泊りするとのことで置いておいて、他のみんなは帰ることにtrain

最後にコイズミくんが眠っているアンジェロの頭をなでなでしたので、私も撫でて来ましたwink
100925_233029 アンジェロ氏の頭をよしよし中のコイズミ氏(の手・コイズミ氏撮影camera

100925_233037 私もよしよしwink(コイズミ氏撮影camera

寺前くんとは、私もSodaのサポートだった最初のライブのときから一緒で、本当にいっぱいお世話になっていて、コイズミくんともども、いっぱいお返しをしなきゃいけない人の1人なのですbearing

東京と大阪で、離れてしまうけれど、
これからの寺前くんの活躍がとっても楽しみupな私ですshine
そして、また東京へ行ったときには、きっと新居に遊びに行くんだnote

そんなわけで、これからもよろしくclover



今日もたくさんありがとう。



                                 伽音


| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

ある日のフレイバー。

今日も振り返り日記をpen


五山の送り火バーベキューのときに、K21さんのところに忘れ物をしてしまいましてsweat02

取りに行かなきゃと思ってて、以前studio FLAVORに行ったときに北山まで足を伸ばそうと思って電車の時間を見ていたらeye
Kさんところの近くに、オクダさんもお気に入りのカレーの美味しいお店があるらしく、
『今度で良かったら、そこに行きがてら連れてってあげるのに』的なことを天使オクダさんが言ってくれたので、日を延ばすことにしていて。

いざカレーをupという日の2日ほど前に、おばあちゃんが突然亡くなってしまって、大分へ行くことになったので、取りやめにbearingスイマセン


その後、延びてたお母さんの手術やら入院やらもあって、バタバタしつつも、
なるべくフリーの日は何も予定を入れないようにしようと心がけているので、
これはいつ行けるかなぁと思ってたら、日曜日夜にアンジェロ寺前くんの送別会が行われることになったので、朝にお母さんのお見舞いに行って、お昼からフレイバー行って、Kさんとこ行って、夜に送別会に行ったら、効率良く1日でこなせゾflairと思いついたのでした。

ありがたいことに、オクダさんとKさんの予定も大丈夫そうだったので、決定shine


そんなわけで朝お見舞いへ行ってから、京都へsoon
お昼ちょっとすぎくらいかな?フレイバーに到着しましたdoor

なんとこの日はフレイバーに新たなモノが届く日eyesign01で、オクダさんがちょうど荷物を待って外で立っていましたsmile

003
届いた荷物をガサゴソ中のオクダさんと、素敵なペンダントランプheart01

前回来たときより、またモノが増えてたので、それをチェックする私smile
001
カバンやらジャケットやらは、こちらへ掛けてねwink(と書きつつ、私のカバンはソファーの上にcoldsweats01

002
改めまして、素敵ペンダントランプですnote
ルイスポールセン(デンマークの会社)の、あのランプみたいでしょうlovelyshine

018
エコのためにもLEDを使っているけれど、LEDじゃなかったら、こんな感じにshine
オクダさんが、わざわざ付け替えて見せてくれたんだけど、
すごいキレイでテンションあがったlovelyupupup


あ、ランプ以外のこともcoldsweats01

006
シンクの上の棚にSodaのCDもあったsign01


007 008
フレイバーの”香り”はこちらwink


009
こちらを通っていらっしゃいhappy01


で、いろいろ増えてたものを載せましたが、一番上のお写真でオクダさんがガサゴソしてたものは、こちらに設置される予定のアレなのですflair
005
キーボードのお隣りがあいてますよねwink


お父さんの日曜大工のようにオクダさんが組み立てたものはeyesign03
011 012
サイドボードでしたsmile


004
こちらは組み立てる前の様子wink


015 016
お父さん、うろうろsmile


017
お部屋のようなリラックス出来る空間になったよclover


そうこうしていたら、Kさんが到着door(この日はKさんがフレイバーに来られるということで、カレーはまたの機会にcoldsweats01

019
美しいメロディに癒されますconfidentshine


で、それぞれ出発ですtrain

オクダさんとKさんはイベントへ行った模様eye
私はアンジェロ送別会へと向かったのですが、それはまた次の日記でwink



今日もありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

星を見たよ。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、振り返り日記を(danger長いですdangerpen

先日、S▲ILSSucretteSoda fountainsで四国へ行って来ましたup

S▲ILSさんからは、飼原さん・あっちゃん・あっちゃんのお友達のちーと○さん(名前載せていいか訊いてないので伏字にcoldsweats01
Sucretteさんからはオクダさん・あさ子さん。
Sodaからはコイズミくん・アンジェロ氏・私の8人で。

S▲ILSあっちゃんとちーと○さん企画の星ツアーshine
満点の星を見て、うどんを食べて・・・という素敵な旅だったのですnote

まずは梅田に集合して、2台の車で出発rvcardash
初上陸の四国を目指しますup

母方のおばあちゃんは沖縄出身だったので、沖縄には小さい頃、よくおばあちゃんに連れてってもらったけど、おじいちゃんは香川出身なのにもかかわらず、全く行った事がなかったので、初めてなのですcoldsweats01


最初のサービスエリアに到着。

ちょっと涼しいeye

Dsc01115 謎のたまご(あさ子さん撮影camera
表面の手触りがなんとも言えずすべすべなので、みんなで撫でましたpaper


車で山道ということで、アンジェロと私は車酔いにwobbly
Dsc01124 眠るアンジェロ寺前氏(あさ子さん撮影camera


そして最初の星ポイント、塩なんとかというcoldsweats01キャンプ場へ到着up
Dsc01119 Dsc01118 (あさ子さん撮影camera
ワタクシ、ここで流れ星を見たよlovelyshine

勿論、突然のことで、お願いごとなどする暇はなしcoldsweats01

でも普段見る星よりも、ずっとたくさんの星を見ることができましたshine


そして次の星ポイント大歩危へrvcardash

大歩危には、いつか来てみたいと思っていたので、とっても嬉しかったhappy01

アイスを食べながら星を観ましたnote


そして夜が明けてきて、改めて渓谷の方を見たら、かなり冒険心をくすぐる感じeyeshine

降りてみたいと思いつつ、時間ないかなぁとか思って諦めようとしてたら、あっちゃんがコイズミくんに下へ降りてみたらと提案しているのが聞こえearsign01
途中で階段とかの降りられるルートがなくなってるので、コイズミくんは辞退してたけど、
『私行って来るlovelyup』と1人降りてったら
コイズミ氏とオクダさんも来て、後からアンジェロもやって来たよsmile
Dsc01145 Dsc01146 Dsc01147 Dsc01148 (あさ子さん撮影camera
途中からサンダルで危ないという事でオクダさんが帰還したので、コイズミ氏・アンジェロ氏・私の3人です。

017 015
すごい楽しかったlovely

021 (コイズミ氏撮影camera
この後、勢いよく振り返ったら、立ちくらみがして落ちるかと思ったcoldsweats01

022 (コイズミ氏撮影camera

耐えましたgood

次回来るときはヒールのある靴じゃなくて、もっと岩場を歩きやすい靴で来ようと思いましたsmile(でもコケてないよwink


そして朝ごはんにうどんですflair
023
本場さぬきうどんにわくわくup

024
まず安さにびっくりしたwobblysweat01

200円eye

そして、お店のおばあちゃんの元気さにびっくりしたwobbly


そして次なるお店へsoon
Dsc01156 (あさ子さん撮影camera
すだちをその場で切るので、香りが良かったよーflair
お水にも絞ってみましたsmile

どちらも美味しかったですnote


たくさんのお客さんが並んでて、注文を聞いてくれるおばさんはメモも何もとらないんだけど、作業しながら順番に注文を聞いてくれて、全部覚えてるのに感心しましたwobbly
超やり手ですgood


そしてアイスも食べたよーdelicious
2軒目のうどんといい、アイスといい、お写真を撮るの忘れてたのですがsweat02
さぬきうどんアイスを食べましたup

3段階あって、上に行けば行くほどダシの味とかが強くなる模様eye

通常ならば、そう来られたら受けてたつ派なのですが、いりこの味が強くなるようだったので、普段魚とは距離をとった生活をしている私は、ノーマルタイプのさぬきうどんアイスを食べましたcoldsweats01

あっちゃんが一番上(だったと思う)のを食べてたけど、いりこの粒がアイスの中に見えてたよsmile


で、その後すぐにブルーベリーソフトを見つけて、
迷った挙句食べましたcoldsweats01
029
美味しかったheart01


その後はこちらへ↓
033
ゆるぎ岩。

指先ひとつで動かすことの出来るという重ーい岩なのですflair

036
ね?
重そうでしょ?


でもホントは、なんだか分からないけど、こんなに頑張らなくても、すぐ動きますbleah
037_2
飼原さんが動かしてるときに、こんな風に岩の上に乗っても、動くのですbleah(コイズミくん撮影camera


そして次なる目的地さぬき空港公園airplane

高松空港に面した公園なのですshine
そんなわけで、古い飛行機が展示されてて、中に入ることが出来ましたup
040 055 050
テンションあがりますlovely

065 041 042 046
シートとかがレトロで可愛いlovelylovelylovely


063 069
国産らしいですeyeflair


空港に面しているので、現役の飛行機も見られますwink
051
走りだしたsign01

052
どんどんこっちへ来ますeye

053
目の前にup

054
行ってらっしゃーいpaper


そしてシートを敷いて寝ようということになりflair
Dsc01183
スペースを無駄にしない究極のカタチshine(あさ子さん撮影camera

私はおなかも減ってないのに、ぐぅぐぅ鳴って恥ずかしいこともあってbleah
もう一度行ってみたかった飛行機と、電車の展示もあったので、それも観にchicksweat01dash


056
こちらも中に入れるんだけど、子供しか乗っていない電車の中へ1人入って行き、シートに座ってまったりしましたsmile

車掌さんみたくアナウンス出来るようになっていて、
『マイク使ってもご迷惑かかりませんかhappy01?』と、小学生くらいの女子が確認してくれたので、勿論大丈夫だということを伝えるとアナウンスしてくれたよwink

058 059 061
そして何といってもすごいなぁと思ったのは、電車の中から飛び立っていく飛行機が見えることですeyeflair

060 062
なんか贅沢shine

この後、もう一度飛行機の展示に行ったら、係のお姉さんが覚えてて下さって
『飛行機にだいぶご興味があるようですねwink』というような事を言われましたsmile


そして最後の目的地の北浜alleyへ向かいますrvcar

雑貨屋さんなどがある素敵空間shine
ランチもここで食べたよrestaurant
080_2 079_2 082_2 美味しかったですdelicious


雑貨屋さんでは素敵な出会いがありましたclover

一目ぼれして、店内を全部見てまわってから帰って来ても、やっぱり連れて帰りたかったコheart04
106_2
はりねずみheart01
可愛すぎたbearing


外に出てから、コイズミ氏が熱心にアンジェロ氏を撮り始めcameraeye
099_2 100_2
↑コイズミ氏の撮ったアンジェロ寺前氏。

ならば私もという事で激写camera
102_2
なかなか上手く撮る事が出来ましたnote


そうこうしてたら小雨が降った後だったからか虹が出たよshine
103_2
駐車場の誘導(?)のおじさんも携帯で撮ってたりsmile
でも、そういうのって、なんかいいなぁconfidentshineって思いましたclover


そんなこんなな四国星ツアー。
とても素敵な四国初上陸になりましたshine

また行きたいup



今日もありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

経験。

旅のことも書きたいところなのですが、
バタバタとしているので、それはもう少し落ち着いてから書くことにしようと思いますpen


今日は1日、お父さんと2人で病院に行っていましたhospital

本当はおばあちゃんのお葬式の日が手術日だったんだけど、
急遽大分へ行かなくてはいけなくなったので、先生と相談して延ばしてもらっていた、お母さんの手術が今日だったのです。

お母さんは昨日入院して、今日手術。


手術室の前まで行ったのも、

手術室に消えていく人を見送るのも、

あの手術中のランプを見つめるのも、

出て来た人を見るのも、

手術後に先生から説明を受けて、身体から離れたものを見るのも、

何もかも私にとっては初めての経験でした。


とりあえず、
お母さんは少なからず不安だったり怖かったりしていると思うので、
出来るだけ、そういうのをマシに出来たらいいなぁと思います。


そんなわけで、
メールやメッセージのお返事やら、
送らないといけないものやら、いろいろお待たせしてしまってますが、すみませんsweat01

時間を見つけては送っていくようにしますので、もう少々お待ちを。



今日もありがとう。



                                 伽音



| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

バナナが大好きなジルちゃん。

足が筋肉痛です。。。sweat02


さて。
昨日の夜から、次男の彼女さんの愛犬を預かっていますdog

次男と彼女さんが、しまなみ海道の方へ行くと言うので、帰ってくる明日まで、うちで預かるのですwink
ときどきこうやって預かるのですが、
置いていかれて可哀想だけど、ワンワン吠えることもなく、おりこうさんなのですeye

しかも美形なので、
思わずその様子を沢山載せますsmile
002
お母さんの膝で抱っこされているとき。

ミニチュアダックスの女の子(おばあちゃん)ですheart01


007
スイッチが入ると、ベロベロなめられますcoldsweats01
以前顔がでろでろになったことがありましたが、今日は手と手首あたりでおさまりましたsmile


005
すぐ動くので、ブレてばっかりcamerasweat02


003 004 006_2 なかなかこっちを向いて撮らせてくれませんcoldsweats01


009 010
ちょっと向いてくれたかなcoldsweats01
可愛いコなのですheart02
でも、やっぱりどこか寂しそうbearing


この後、ふと自分を見たら、毛だらけになってたcoldsweats01
コロコロするシートが大活躍ですgood



今日もありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

須磨へ行ったよ。

本当は先週のうちに行きたいと思っていたんだけど、
大分へ行くことになったりとバタバタしていて行けなかったところ。

どこか、ちょっとお守りやらがあるような神社などに行きたかったのですflair

でも行けそうな日があるかなぁ、難しいかなぁと考えていて、
その話をSodaコイズミ氏にしていたら、土曜日ならついて行ってあげるよと言うのでeyeshine
土曜日は、もしかして長男夫婦が遊びに来てくれるかもだったのですが、
今日しかないsign01と切羽詰まっていたので、行って来ましたsubway(結局長男夫婦は来なかったので、ちょうど良かったwink


コイズミくんと共にという事になると、コイズミくんのところから遠いところだと悪いので、

そんなに遠くなくて
ご利益?的にも希望とマッチしていて
ついて来てくれるコイズミ氏も楽しんでくれそうなところeye
と調べてみた結果、偶然にも大好きな須磨もリストに入ったので、久しぶりに須磨にwink

お参りに行くところは以前にも何度か行ったことのある須磨寺。

須磨へ行くと必ずと言っていいほど行くのが、
勿論海waveと、須磨離宮公園tulipなのですが、お寺はちょうどその中間。

なので、先に海を観て、
公園に行きがてら、途中にあるお寺に行ったらいいかなと思っていたら、
私がお参りに行きたい理由を知っているコイズミ氏が
『先にお参りに行こう』と言ってくれて、びっくりしましたwobbly

メンバーながら、なんていいヤツなんだbearingshinegoodアリガトウ


須磨寺の中の、目的のところにお参りして(コイズミくんもお参りしてくれたよcryingshine感謝sign01
他のところにもお参りしてみたりして、最後にお守りを買いましたclover


無事に用事が済んで、ほっと安心しつつ須磨離宮公園へsoon

大好きな場所なので、機会があれば色んな人を連れて行ってるんですが、
コイズミ氏と以前須磨に来たときは、出来るだけ歩きたくない+ギターを持っていたコイズミ氏の事も考えて、坂道を登って行く離宮へは行かなかったので、コイズミくんは今回初の離宮ですshine

002
ちょっと休憩して、おやつ食べたりdelicious


003_2
噴水観たりeye


005
今日はお花が少なかった印象だったけど、緑いっぱいで、向こうには海も見えますwink


008
素敵な名前のバラ発見eyesign01

まだ咲いてませんでしたがcoldsweats01


植物園を観たり、お散歩をして chick。。。

006 007
ちょっと怖いトンネルを通ってみたりしてeye(以前、トンネルが怖くて仕方のない時期が数年間あったのですがcoldsweats01 克服した今は大丈夫だったup


そして須磨離宮公園のベンチの中で、私が最も好きなところでお昼寝をしましたsleepy

ベンチに寝転ぶと、
空の青と、木の緑や木漏れ日が見えてconfident
目を閉じるとホンモノの鳥の声や風の音が聞こえる、癒しスポットなのですclover

1人で行っても、空いていれば大体ここで寝転ぶのですsmile
今日も何度か眠りに落ちましたsleepy


コイズミ氏は携帯をいじっているかと思いきや、途中で携帯を落として起きるという事があったりで、私よりよっぽどぐっすり寝てましたcoldsweats01


ときおり音の外れる、にくめない『ほたるの光』が鳴り始めたので海の方へsoon

010
夕方になり、風もよく吹いていて気持ちが良いですclover

まったり座ってフィーカcafe
012
私の飲んだもの。

ほうじ茶とラテ、合うgoodshine


私事なのに、一緒にお参りまでしてくれて、
良いメンバーに恵まれたなぁと思いましたwink

ありがとう、ありがとう。


コイズミ氏がいつも行く河原と、ちょっと違う風景で、違う何かを得たり感じたり、癒されたりしていたらいいなぁと思いますclover



今日もありがとう。



                               伽音



| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

夕焼け空の雲と蜘蛛。

日が暮れるのが早くなって、すっかり秋の空ですnote

いつも駅の自転車置き場に自転車を置いているのですがbicycle
夕焼けがきれだったので見とれながらlovelyshine
自転車に乗って帰ろうとしたら、私の自転車と隣りの自転車の間あたりを、何か白っぽいものがゆらゆらしているのが見えましたeye

小さな虫が飛んでいるのだと思って、通り過ぎるのを待とうと思ったけど、

なんだかおかしいeyesweat02

少し顔を近づけて見てみると、小さな白い蜘蛛が、糸をつたっていたのでしたcoldsweats02


怖々糸を切りbearing
蜘蛛はどこかへ行ったかな?と、姿を探すと、何故か私の自転車から離れないsweat02sweat02sweat02


でも、離れてもらわないと乗ってる間に服をのぼって来るかも知れないしtyphoon
そのまま気付かず帰ったら、お家の中に放してしまうことになるかも知れないしshock


そう思って、蜘蛛にどいてもらおうと、
見えなくなった姿を再び探していましたeyesweat01


で、多分その姿が怪しかったのでしょうcoldsweats01
自転車置き場を見てくれているおじさんに声をかけられましたpaper

自転車に関しては、ちゃんと鍵を開けてあったし怪しまれることはないんだけど、小さな蜘蛛は、離れたところからは見えないから、
『あの人は何をしているんだろうeye』と思ったんだろうねcoldsweats01


小さな白い蜘蛛がいて、まだ自転車から離れてないと思うんだけど、乗ってる間に服を登って来たら怖いから、置いていこうと思って探してるんです
というような事を説明すると

『蜘蛛かぁsmile ハチかと思ったsmile』と、おじさんは言いました。
そして、ちょっと広いところに自転車を出すように言われ、
言われる通りに出したら、おじさんが持っていた何かの冊子で自転車をパタパタと払ってくれましたwinkアリガトウ

最初、蜘蛛がついて来るのが怖いっていうような事を言ったら
『大丈夫やsmile すぐ離れるからwink』って言ったのに
自転車を広いところに出しているときには
『でも蜘蛛は知らん間に増えよるからねぇbearing 「蜘蛛の子を散らす」っていうでしょ?smile』って言うもんだから
wobblysign03ってなりましたcoldsweats01


とりあえず、払ってもらったので、お礼を言ってその場から帰って来たのですがbicycledash
蜘蛛がどこかへ行く姿を確認出来てなかったのでcoldsweats01

お家に入る前に自分自身の服も払いpaperdash

入ってからはお父さんに白い小さな蜘蛛がついてないかと見てもらいeye

着替えるときに、脱いだ服を更にチェックしましたが大丈夫でしたdash

あぁ良かったcoldsweats01


そんなこんなな今日。
特にお写真がないので、先日大分に帰ったとき、
おじさん夫婦にもらったエジプトみやげをcoldsweats01
022
香水なのですが、瓶が可愛いheart01

”SHAHINAZ”の意味が解らなかったので調べてみたらpcsmile
トルコ女性のファーストネームというのと、
お店の名前とか会社の名前になっている感じのをみつけましたeye

香りの名前なのかと思ってたcoldsweats01


スウェーデンもいいけど、若いうちにピラミッドを観ておきなさいと言われましたsweat01
でも今はお金があれば何度でもスウェーデンへ行きたいのよぅbearing


でも、いつかピラミッドも観てみたいですwink



今日もありがとう。



                            伽音

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

中国チックなフィーカ。

自分ではよく分からないんだけど、疲れた顔をしているそうなのでcoldsweats01
ほっと一息入れる感じで、先日頂いたお茶を開けることにしましたflair

0203 Sucretteサポートドラムでおなじみの、あさ子さんから頂いた香港みやげのお茶ですnote

以前Strawberry Machine あきちゃんに頂いた、中国みやげのハンカチと一緒に撮ってみたよwink


両親と、夜ごはんの後のフィーカcafeで頂きましたdelicious

ジャスミンティーは、お母さんの方のおばあちゃんが沖縄出身ということで、沖縄に行ったとき『さんぴん茶』として、よく飲んだので懐かしい味clover
今日はホットで頂いたのですが、和菓子とよく合いましたgoodゴチソウサマ

缶があいたら、何を入れて飾っておこうかと今からあれこれ考えていますnote



今日もありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

無事です。

無事帰って参りました、大阪house


車での行き帰りと、
大分でのお通夜・お葬式で、あまり寝てなかったりだったからか、なんか風邪っぽいですが、早めに治すべくゆっくりしていますclover


久しぶりの大分は懐かしかったし、
久しぶりの親戚・大分弁も懐かしかったですが、
葬儀会館とおじさんのお家に宿泊したこともあり、
葬儀会館・斎場・お墓に行ったくらいの、のんびりしているような雰囲気の、めまぐるしい日々でしたwobbly

014_2
葬儀会館にある自動販売機のドリンクが、大分色満載の品ぞろえだったので、葬儀の翌日、支払いなどで伺ったとき、待ってる間に次男と買ってみましたsmile


高速での帰り道は、
それまでの疲れが一気に出たのか、私は自分でもびっくりするくらい、殆どずっと眠ってましたsleepy

ごはんを食べるのに寄った、広島のどこかのサービスエリアで、アンデルセン(デンマーク)の名前を見つけて『おやeye?』と思ってたら、なんかおしゃれでしたflair
019 うどんとかラーメンとかを食べる、あのスペースがこんな感じshine

020 私が食べたものrestaurant
おなかにたまらないものに見えて、けっこうおなかいっぱいにfull
コーヒーもついててお得up

あ、勿論おそばやうどん、ラーメンなどのよく見るメニューもあったよwink
次男からちょっともらった、ぶっかけうどんも美味しかったですdelicious


そんな感じで、お写真も殆どなくバタバタしてましたが、無事ですgood
来週から、またちょっとバタバタしそうなので、それに備えておかないとrock



今日もありがとう。



                          伽音



| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

お疲れさま。

今回の人生でのお役目を全て終えたようで、
おばあちゃんが昨日の夜、息をひきとりました。


月曜日に急遽入院する事になり、夜中?早朝?4時頃に一度危篤になったものの、そこから巻き返しrecycle
4人部屋まで戻ったおばあちゃん。

昨日はまた個室に移され調子が悪くなったようだったけど、
大阪に来たばかりのときにも、数日間意識不明の危篤になったところから復活したことがあったので、今回も順調に回復してくれると思っていましたが、そうではなかったようです。


夜10時頃、病院から電話が入り、
両親と3人で病室に駆けつけました。

長い間喫煙者だったおばあちゃんは、その影響と、ぜんそくも持っていたため呼吸が苦しそうでした。
酸素マスクをつけてもらって、気道を確保した姿勢にしてもらいながら、
懸命に息をしているように見えました。

話せないし、意識もないようだったけど、
それでも身体全体で頑張っているのが伝わってきて、
これ以上頑張れというのは可哀想にも思いました。


おばあちゃんに声を掛け、
肩をさすり、
頭を撫でてあげながら、
この1時間の間に多分、、、という先生の話通り、
本当に1時間のうちに、心臓の数値も、体内の酸素の数値も、0から動かなくなってしまいました。


人の死の瞬間に立ち会ったのは初めてでした。

私は無宗教だけど、
個人的には、死ぬ事は、あまり悲しいことに感じていません。
それよりは、今回の人生でやるべき事を全て終えた証なのだと思うから、ただただお疲れさまと思う気持ちです。

でも、あの、懸命に呼吸をしようと頑張っている姿を思い出すと涙が出ます。


お父さんの実家、おばあちゃんの故郷は大分なので、
そちらでお葬式やらをあげます。

長旅に耐えられなさそうになってから、連れて帰れていなかったので、
おばあちゃんにとっては久しぶりの故郷です。

昨日の夜中に、おばあちゃんは出発し、もう故郷に戻ったよう。

私たち家族は今夜から出発して、しばらく向こうで過ごします。

そんなわけで、メールのお返事など、お待たせしてしまうかと思いますが、すいません。
私は元気なのでご安心くださいclover



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (2)

2010年9月 9日 (木)

Vi ses!

今日は、さーやんが1人旅をしてみるということだったので、まこっちゃんと2人行動subway

朝、梅田に集合して、
ヘルシンキカフェに行ってみたいということだったので、まずは西宮ガーデンズへsoon

午前中だし、平日だしで空いてますnote
001 002
ビタミンたっぷりのトゥルニを使ったドリンクを飲みましたup

私のはヨーグルトドリンク・・・だったかなcoldsweats01
まこっちゃんのは、ケサっていう名前だったようなsweat01

私のには3種類くらいのベリーが入ってたよnote
まこっちゃんのには、ライチが入ってましたeye

003 同じくトゥルニを使ったクレープみたいなの(名前忘れたcoldsweats01
ちょっと頂きましたが美味しかったup


で、飛行機の時間や、この後訪れたい場所もあるので、あまりまったりも出来ず、
しばらく会議をしたりなんかした後に、西宮ガーデンズの中のFjällräven(フェールラーベン、スウェーデンのアウトドアブランド)を見たり、北欧雑貨ばかりではないけど、お店の一角にちょっと置いてある店舗を見たりeye

そしてスウェーデンの遊具が使われている『スウェーデントリムパーク』を観に行ってsmile

その後、もう一度大阪へ戻りますrun
前回まこっちゃんが行ってみたいと言ってくれてたし、今日は開いている日だったので、北欧雑貨のharikkoさんへ行ってみますhouse


が、閉まってたcoldsweats01


ので、そのまま1駅向こうのアウトレットへ行き、mont-bellのアウトレットを見て、ごはんを食べて、門真までの送迎バスへ乗り込みましたbusdash
そしてモノレールに乗って伊丹空港へsoon

さーやんと落ち合おうと思ってはいたけど、まこっちゃんのチェックインを急がなくてはいけなかったので、見送ってから落ち合おうと思ってたら偶然再会up

そんなわけで、2人でまこっちゃんの姿を見送り、飲み物を買ってから展望デッキへdoor

006
前回は、『すごく小さい飛行機ですwink』と言われてたので、見える中で一番小さい飛行機を見送ったのですが、今回は中くらいの飛行機と聞いていて、最初どれか分からずcoldsweats01

さーやんが、時刻と照らし合わせて考えてくれて、
『あれだろうflair』というのを発見してくれ、手を振りましたpaper

009
今回は夜景は見えなかったけど、眩しい夕暮れの中、まこっちゃんは帰って行きましたairplane

あ、これ、本当にまこっちゃんの乗った飛行機ですsmile


そして、そろそろ入場しておかないといけない、さーやんと一緒に一旦下へsoon
再びさーやんの姿を見送って、今度は1人展望デッキへ戻りますdoor

012_2
だいぶ日が暮れて来ましたsun


前回も思ったけど、
次々に飛んでったり、戻って来たり、待機してたりする飛行機を見ていると、
なんだか飛行機自体に意志があるように見えてきますeye
不思議。


014
そして、さーやんも無事に飛び立って行きましたairplane
あ、これも本当にさーやんの乗った飛行機ですsmilescissors

この頃には1番星が出ていて、さーやんの乗った飛行機は、その1番星の下を2度通ってから、どんどん小さくなっていきましたweep


今度は私が九州に行く番ですwink
2人の住むところは別々の県で、私が行くところも別の県だけど、またそこで再会出来そうなのが、とっても嬉しいshine

また来て欲しいな、
また行きたいな、
また会いたいな、

遠くに居ても、そんな風に思える人が居るって、しあわせなことだなぁと思いながらの帰り道clover
2人がそれぞれ無事に到着したと連絡をくれて、一安心wink



今日もありがとう。



                                 伽音


| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

カフェはしご。

今日は、九州のスウェーデン好き仲間の、まこっちゃん・さーやんが来阪する日だったので、梅田までお迎えにtrainnotedash


行きたいところの希望を事前に訊いていたとき、
さーやんが英国カフェのLolli-Popさんの名前を挙げてくれて、
それを、まこっちゃんに伝えたら、なんとまこっちゃんも行きたかったという事で、即意見が一致up

001 002
まずドリンクをwink

私はカフェオレ・さーやんはヨーグルトドリンク・・・だったかな?(アイスやベリーが入ってたlovely)そしてまこっちゃんがピーチ系の紅茶cafe


003 007
是非2人に食べてもらいたかった、美味しくて可愛いケーキたちshine

2人とも、美味しいって、とっても喜んでくれて、すごく嬉しかったですhappy01

『生クリームだけでも全然食べられるeye』とか
『このケーキ2つはいけるup』とか言いながら頂きましたdelicious


私の食べたケーキは、この間試作したと聞いていたいちじくのプディングnote(『いちじくのお願いしますup』と、名前も見ずにお願いしたので定かではないですがcoldsweats01
004 005
お皿も可愛かったーーーlovely
そして、素晴らしく美味しかったですcatfaceshine

しかし、帰りがけに教えてもらったら、いちじくモノはもう1つあったので、そっちもまた是非食べてみたいなぁup


フィーカcafeしつつ、軽く会議なども開きつつ、まったり。

でも、2人は夕方からライブに向かう事になっていたので、次の予定先へ移動しなければなりませんflair

フィーカcafeでケーキを頂いて、そのままライブに行ったら、おなか減るんじゃないかと思って、南森町のLolli-Popさんからも近いし、もう少し先にある北欧雑貨とカフェのdieciさんへ行こうと思ってwink


商店街を抜けて辿りついたものの、
さっきの豪華なフィーカcafeをしてから、あまり歩いてないし時間も経ってないので、おなかが減っておらずcoldsweats01
1Fの雑貨を、ゆっくり観てから2Fのカフェへ。

008
とりあえず飲み物でも頼みましょうかと相談中smile

009
さーやんはアップルジュース?ドリンク?
まこっちゃんはガムラスタンという素敵な名前の紅茶が切れてて、ブルーなんとかcoldsweats01
私はスカンセンという、こちらも素敵な名の紅茶をwink


まったりしつつ会議再開soon


出発まで、あと1時間となったところで、ごはんをオーダーしますwink
010 011 012
私はJanssons frestelse(ヤンソンス フレステルセ)、『ヤンソン氏の誘惑』というスウェーデンの家庭料理を。

さーやんはスープ(名前忘れたcoldsweats01
濃厚で、サーモンの味もして美味しかったよgoodshine

まこっちゃんはスウェーデンの家庭料理、Köttbullar(ショットブラール)。
でもこちらはフィンランド風にしてあるそうなeye
これもすごく美味しかったですlovely
ミートボールに添えられるジャムは、リンゴンベリー(こけもも)ジャムじゃなくて、ブルーベリーが添えられてたよeyeflair


おなかいっぱいになり、時間もやって来たので出発soon

014
ドアを開けた瞬間、目が合って『わぁup』となったフクロウsmile
ドアの脇で、下から見上げてましたwink


そして2人をZepp Osakaまで送って今日はお別れpaper
夕暮れ時の空がとってもきれいで、みんなで歓声をあげましたshine

撮ってる時間がなかったので、もう夕焼けは殆どなかったけど、1人駅に戻ってから撮ってみたよcamera
017 028 019 016


明日も楽しみですhappy01



今日もありがとう。



                              伽音


| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

『Happy Forest Project 2010 in TAGA』

遅くなりましたが『Happy Forest Project 2010 in TAGA』にお越し頂いたみなさま、お会いしたみなさま、ありがとうございましたclover

滋賀出身のコイズミ氏が
『滋賀は大阪よりちょっと涼しいで、しかも山やしfuji』というような事を言っていたのですが、
ものすごく暑かったですねsunsweat01

スタッフさんやアーティストのみなさん、お客さん、みなさん帰ってから疲れを出していないでしょうかsweat01
なるべくゆっくり休んで下さいねwink



さて。
この日は、サポートコントラバスのみやっちさんたちは電車で来られたので、
SodaのGMあおちゃんと、サポートパーカッションたけちゃんさんと、コイズミくん、そしてSucretteサポートドラムのあさ子さんの5人で車移動でしたrvcardash

『観に行きますねup』と言ってくれていた、あさ子さんに車と運転をお願いすることになってしまい、だいぶお世話になりましたbearingshineアリガトウゴザイマス
しかも前日に、私は体調不良で行けなかったのですがcryingdownザンネン、あおちゃん・あさ子さん・コイズミくんはOTODAMAへ行っていて、炎天下2日目・睡眠不足(でもOTODAMAでの夢のような体験でハートは元気shine車中で、うらやましいお話を聞かせてもらいましたweep)の中、来てくれて感謝ですbearingshine
001 002 香港のおみやげをもらったよheart02

パンダ大好き男子、あおちゃんも喜びますsmile



そして無事に会場に到着し、リハーサルが始まりますsoon
004 帽子を持って来てなかったコイズミくんは、タオルをかぶってリハーサル。

暑さで目の前がクラクラしますwobbly

そして、リハーサル中に飛んできたオニヤンマがでっかくてびっくりwobblysign03


ステージの下が空洞になっているんだけど、リハーサル中、そこに子供たちが
『秘密基地ーhappy01』と言いながら入って行ったりで、癒されましたclover


トップバッターだった滋賀県立大 BIG×BANDさんがステージから戻って来たら、出ていくときより焼けててびっくりしましたが、私たちもステージへon

途中から時折心地よい風が吹いたりしてくれて良かったですwink

みやっちさんのMCがきれいに次の曲につながっていることにびっくり&感心eye


本番が終わって、みやっちさんがMCで言ってたジェラート食べましたdelicious
006 酒粕sign01
ホントに、酒粕でしたeyesweat01

同じくみやっちさんがMCで言ってたチェコのビールは、たけちゃんさんに1口もらったsmile

007 ←そんなたけちゃんさんsmile
ドラえもんのように全身入るのかと思ったら、上半身だけ押入れの中に入って寝てましたsleepy(後にあおちゃんは全身入って寝てました)


ステージから聴こえる音楽を聴きながら、1人お散歩にも行ってみたよwink
010 014

そして、実好きの私の目が釘付けになったもの、
それは栗sign03
Dscf7536 011
素敵でしたshine


池では鯉を眺めたりeye

016 誰も居ない作業場を眺めたりeye

ステージからの音と風以外には、殆ど何も聞こえないような静かな景色を楽しみましたclover

でも、どんどん登って行って、
『ブン』と虫(ハチ?)の羽音が聞こえると、急いで下るのでしたcoldsweats01


戻って、以前みんなで滋賀へ遊びに来たときに寄らせてもらった北欧雑貨とカフェのvokkoさんも出店されていたので、お店をのぞいてみたり、お話させてもらったり、お買いものしたりnote

いろんなお店があって、お話もおもしろかったりで、楽しませて頂きましたwink


一旦控室に戻って休んでいると、コイズミくんがボサノバの曲をひき始めて、
それがあまりにも心地よくて、いつの間にか眠ってしまってましたsleepy

おひるねにボサノバ、オススメですgood

019 ちょっと涼しくなった頃、パラソルの下でステージを観ますwink

パラソルの向こうには、夏の終わりの雲。

021 日が暮れていきます。
とてもきれいだったshine

あの手作りの木の遊具いろいろ、私も遊んでみたかったbearing

オトナなのでダメかなぁと思って、近くに行っては眺めるだけでしたcryingheart03


一時、雷警報が出て大雨が降って、イベントがストップthunder
でもウソのようにきれいに晴れて上のような夕暮れになったのですwink

予定通り、最後の最後に出演者みんなでセッションすることが出来ましたhappy01
Dsc01099 (あさ子さん撮影camera
ちょうど私たちの後ろが県立大のみなさんだったので、後ろからドーーーンとやってくる音圧にびっくりeyeshine

今まで後ろから聞こえたことのない音だったので、ものすごく贅沢な気分でしたlovely


イベントは無事終了して、
私たちも帰途にcar

途中でゴハンを食べて帰ったよwink


久しぶりに太陽にたくさん当たった日でしたsun

そして久しぶりに森を歩いた日でしたnote



今日もありがとう。



                                    伽音


| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

スタジオ帰りに再び。

今日は最後のSodaスタジオ。
今日も楽しくリハーサルをし、今日はコイズミくんも電車組だったので、みやっちさんと3人で駅へ向かいます chick。。。


前回はアレに出会ってしまったので、
だいぶ涼しくなったとはいえ人知れず警戒していた私eyesweat02

でも何も起こらず(出て来ず)切符を買って、改札の方へ振り返ると、なんか飛んできたーーーーーshocksign03sign03sign03

なんか、一瞬見えた姿はでっかくて、薄緑色だったんだけど、

ぎゃあああぁああぁwobblysign03sign03sign03

って逃げたので、結局何者だったのかは分かりません、、、coldsweats02


怖かったsad



さて。
そのスタジオで練習していた曲ですが、明後日やりますので、
お時間ある方、是非遊びに来てくださいwink

clover『Happy Forest Project 2010 in TAGA』

clover日時:2010年 9月5日 (日) 開演 11:00

clover場所:滋賀 多賀町 高取山ふれあい公園

clover料金:前売 2,000円 / 当日 2,500円

clover出演:brightness・滋賀県立大 BIG×BANDRag-lagBB-5寿(kotobuki)わたなべゆうAKIRANAOITO(KINGDOM☆AFROCKS)喜多 充

pchttp://www.h-f-p.net/index.php
(Sodaのステージは11:40からの予定ですwink



今日もありがとう。


                         伽音

                     

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

コトバを記す。

昨日の夜中に、毎度おなじみSodaコイズミ氏からデモが送られてきましたmailto
コイズミ氏ボーカルの曲の模様wink

さっき、それを繰り返し聴いていましたearnote


前々から耳にしたことのある曲の、もうちょっと進化した版eyeflair

どんな風になっていくのか楽しみですhappy01
それに私は、どんなコトバを乗せようか、なんとなく考えておこう。


そうそう。

他で声を掛けて頂いてるものもあって、まだ曲などは頂いてないんだけど、
届いたら、なるべくはやく取りかかれるように、
今のうちから、なんとなくネタ帳を充実させておかなければpencilwink



そんな今日は、
『もう9月だなぁ』と、ふと思ってflair

『9月は長月だったかな・・・eye

『他の月を、まだ全部覚えてるかなeye?』と思ったところから、ぼんやりと考えだしましたon


1月から順番に思いだしていったのですが、一番最初の1月だけが思い出せずcoldsweats01
『これはイカンbearingsweat01sign01』と調べてみたら、なるほど睦月でしたcoldsweats01
ときどき思い出してないと、普段使わないものは忘れてしまうねぇsweat01

だけど、これは覚えておきたいなぁと思って、ときどき思い出しては確認するようにしていますsmile

いつもは私の中でイメージの弱いと思われる7月(文月)と9月(長月)で、どっちがどっちだったっけ???って思ってしまうんだけど、今回は意味を想像しながら考えてみたら、正解だったshine

そのかわり睦月が抜けてたけどwobbly



さて。
今日は何もお写真がないので、この間もらった可愛いおみやげのお写真をcoldsweats01

002 可愛くて、思わず撮っておいたのでしたapplesmile

こういうの、応用して何か作れそうshine



今日もありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

またぼちぼちと。

恐怖が戸を叩くようなときでも、
やっぱり、励みになるような嬉しいことは起こるものなんだなと改めて思いましたclover

良かった。



さて。

昨日は夏休みあけ第一回目のスウェーデン語クラスに行って来ましたtrainnotedash
いろいろ美味しかったですdeliciousupゴチソウサマ

そして、久しぶりのクラスは、やっぱり楽しかったhappy01


夏休みは1カ月半あったので、
その間に絵本の1冊でも読めるかなぁとか、
あれしてこれしてflairと考えていたのですが、
いざ始まってみると、なんやかんやで殆ど出来ておらずwobblysign03


宿題は夏休みが始まってすぐにやっておいたため、どんな宿題だったかを思い出すために結局もう1回見てみたりsweat02

テキスト引っ張り出して丁寧に復習をしている時間がなかったので、出掛けるまでの間、テキストのCDを流しながら準備する・・・というような感じの数日が続きrecycle(IKEAで、ちょっと話せたのはラッキーだったshine
授業再開の当日を迎えたのでしたsoon


おみやげもらったりlovely

夏休みの間の出来事を発表したりflair

リラックスしていたら

授業の最後に
『じゃあ、夏休み前までにやったところ(一区切りのところまで終わってた)の単語を書くテストします』みたいなことを、サラリと言う先生shocksign03
夏休みぼけの頭には、なかなかの刺激になりましたcoldsweats01


また頑張ろうrock


001 お家に持ち帰って来たおみやげfromフィンランドshine

美味しいnote



今日もありがとう。



                                     伽音



| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »