« スタジオ帰りに再び。 | トップページ | カフェはしご。 »

2010年9月 7日 (火)

『Happy Forest Project 2010 in TAGA』

遅くなりましたが『Happy Forest Project 2010 in TAGA』にお越し頂いたみなさま、お会いしたみなさま、ありがとうございましたclover

滋賀出身のコイズミ氏が
『滋賀は大阪よりちょっと涼しいで、しかも山やしfuji』というような事を言っていたのですが、
ものすごく暑かったですねsunsweat01

スタッフさんやアーティストのみなさん、お客さん、みなさん帰ってから疲れを出していないでしょうかsweat01
なるべくゆっくり休んで下さいねwink



さて。
この日は、サポートコントラバスのみやっちさんたちは電車で来られたので、
SodaのGMあおちゃんと、サポートパーカッションたけちゃんさんと、コイズミくん、そしてSucretteサポートドラムのあさ子さんの5人で車移動でしたrvcardash

『観に行きますねup』と言ってくれていた、あさ子さんに車と運転をお願いすることになってしまい、だいぶお世話になりましたbearingshineアリガトウゴザイマス
しかも前日に、私は体調不良で行けなかったのですがcryingdownザンネン、あおちゃん・あさ子さん・コイズミくんはOTODAMAへ行っていて、炎天下2日目・睡眠不足(でもOTODAMAでの夢のような体験でハートは元気shine車中で、うらやましいお話を聞かせてもらいましたweep)の中、来てくれて感謝ですbearingshine
001 002 香港のおみやげをもらったよheart02

パンダ大好き男子、あおちゃんも喜びますsmile



そして無事に会場に到着し、リハーサルが始まりますsoon
004 帽子を持って来てなかったコイズミくんは、タオルをかぶってリハーサル。

暑さで目の前がクラクラしますwobbly

そして、リハーサル中に飛んできたオニヤンマがでっかくてびっくりwobblysign03


ステージの下が空洞になっているんだけど、リハーサル中、そこに子供たちが
『秘密基地ーhappy01』と言いながら入って行ったりで、癒されましたclover


トップバッターだった滋賀県立大 BIG×BANDさんがステージから戻って来たら、出ていくときより焼けててびっくりしましたが、私たちもステージへon

途中から時折心地よい風が吹いたりしてくれて良かったですwink

みやっちさんのMCがきれいに次の曲につながっていることにびっくり&感心eye


本番が終わって、みやっちさんがMCで言ってたジェラート食べましたdelicious
006 酒粕sign01
ホントに、酒粕でしたeyesweat01

同じくみやっちさんがMCで言ってたチェコのビールは、たけちゃんさんに1口もらったsmile

007 ←そんなたけちゃんさんsmile
ドラえもんのように全身入るのかと思ったら、上半身だけ押入れの中に入って寝てましたsleepy(後にあおちゃんは全身入って寝てました)


ステージから聴こえる音楽を聴きながら、1人お散歩にも行ってみたよwink
010 014

そして、実好きの私の目が釘付けになったもの、
それは栗sign03
Dscf7536 011
素敵でしたshine


池では鯉を眺めたりeye

016 誰も居ない作業場を眺めたりeye

ステージからの音と風以外には、殆ど何も聞こえないような静かな景色を楽しみましたclover

でも、どんどん登って行って、
『ブン』と虫(ハチ?)の羽音が聞こえると、急いで下るのでしたcoldsweats01


戻って、以前みんなで滋賀へ遊びに来たときに寄らせてもらった北欧雑貨とカフェのvokkoさんも出店されていたので、お店をのぞいてみたり、お話させてもらったり、お買いものしたりnote

いろんなお店があって、お話もおもしろかったりで、楽しませて頂きましたwink


一旦控室に戻って休んでいると、コイズミくんがボサノバの曲をひき始めて、
それがあまりにも心地よくて、いつの間にか眠ってしまってましたsleepy

おひるねにボサノバ、オススメですgood

019 ちょっと涼しくなった頃、パラソルの下でステージを観ますwink

パラソルの向こうには、夏の終わりの雲。

021 日が暮れていきます。
とてもきれいだったshine

あの手作りの木の遊具いろいろ、私も遊んでみたかったbearing

オトナなのでダメかなぁと思って、近くに行っては眺めるだけでしたcryingheart03


一時、雷警報が出て大雨が降って、イベントがストップthunder
でもウソのようにきれいに晴れて上のような夕暮れになったのですwink

予定通り、最後の最後に出演者みんなでセッションすることが出来ましたhappy01
Dsc01099 (あさ子さん撮影camera
ちょうど私たちの後ろが県立大のみなさんだったので、後ろからドーーーンとやってくる音圧にびっくりeyeshine

今まで後ろから聞こえたことのない音だったので、ものすごく贅沢な気分でしたlovely


イベントは無事終了して、
私たちも帰途にcar

途中でゴハンを食べて帰ったよwink


久しぶりに太陽にたくさん当たった日でしたsun

そして久しぶりに森を歩いた日でしたnote



今日もありがとう。



                                    伽音


|

« スタジオ帰りに再び。 | トップページ | カフェはしご。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタジオ帰りに再び。 | トップページ | カフェはしご。 »