« 美味しさ満載! | トップページ | またまた屋外にてライブさせて頂きます。 »

2010年8月11日 (水)

渇きを潤す。

動ばかりではだめ、
静ばかりでもだめ、

出来る事なら、嬉しいことや楽しいことばかりの中、日々を過ごしていきたいけど、
やっぱりそれだけではだめで、
ときどきは悲しいことや辛いことも必要なのだと思うのです。


そんなわけで、
最近出掛けてばかりだったし、今日は1日お家の中に居て、ゆっくり過ごそうと思っていましたflair

エアコンを切って、
じっとりと汗を滲ませつつ、本を読んだりbookeye

与えてもらった素敵なご縁でつながった方からの電話やメールで、嬉しい気持ちになったりclover

そんな風に、のんびりと穏やかな日を送っていたのですがhouse


自分では気をつけていても、
ときどき交通事故のように運の悪いことが起こったりするもので。

今日は、久しぶりに、そんな種類のことで深く落ち込みましたdespairdown


今後そんな風にならないようにとか、
なんでこうなったんだろうとか、
いつものように、落ち込みつつも、自分なりに改善点はないだろうかと、反省しながら考えるのですがtyphoon
考えすぎるのも良くないわけで。

気持ちが沈むようなことを、いつまでも考えているのは精神衛生上良くないからと思い直しflair
事故のような出来事が起こる前までの、嬉しいメールや電話を思い出してみたり、
いつもの穏やかな気持ちに戻ろうとしてみます。

0002 そんな中、聴いていたのがこちらcd

北欧の音楽ピクニックで、ご一緒させて頂いたシャナヒーさん。
先日写真展に伺ったことの葉さんでも流れていたアルバムですwink

まず、ジャケットが素敵でしょうshine???


とっても癒されるのですconfident

例えば、気分が高まって眠れない夜とか、落ち着きたいとき、
本当に、自然に、リラックスさせてくれるんですclover

私の言葉で上手く伝わるか分からないけど、
『音楽を聴いている』ということを忘れてしまうような感覚。

まるで最初から一体のものだったかのように、違和感なく空気に溶け込んで、知らない間に呼吸と一緒にカラダの中に入ってくるような。

よく、体質改善の食品やサプリメントの宣伝文句になりそうな
『カラダの中からきれいになる』みたいな感じで、
カラダの中から癒してくれる、そんな感じなんですshine


そんなわけで、今日も勿論その癒しに頼ろうと思ってsmile
深く落ち込んでいたし、
ココロがささくれ立ったようになっていたし、
最初は集中力もなく、どこかソワソワした気持ちだった私。

でも、期待通りに、だんだんと沁み込んでくるのが解りましたeyeflair

カラッカラに渇いた土に、水がだんだんと沁み込んでいくような、そんな感じ。

助けられましたweepshine



今日も本当にありがとう。



                                  伽音


|

« 美味しさ満載! | トップページ | またまた屋外にてライブさせて頂きます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しさ満載! | トップページ | またまた屋外にてライブさせて頂きます。 »