« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

ちいさなしあわせをどうぞ。

noteなーーんにぃもぉ~ しなぁーいぃ まぁまぁ~ きょぉ いぃーちぃーにぃーちぃがぁ~note
になってしまいそうなイキオイだった今日(曲はSoda fountains/『恋する日曜日』からbleah)。


そんな日もあって良いとは思うのですが、
あまりにも何もしていなかったので(寝たきりcoldsweats01

これは夜中に寝られなくなって暇を持て余すことになるのではないかsweat02

そしてそのときには、もう両親も寝てしまっているだろうし、

昼夜逆転も好ましくないし、、、と思って、

むくりと置き上がりeye

前々から
『もしや、あれをこうしたら、アレが出来上がるのではないかflair?』と考えていたものを実行に移すべく、まずは考えを整理するために、腰に負担になりそうにない体勢にて、とりあえず1つお花を作成tulip

今までは、作ることに必死で、それの応用なんて考える余裕がなかったので、
応用出来る予感はあったものの、考えをまとめられなかったのですcoldsweats01

でも、ひとつを作り上げる中で、確信しましたgood


そして本番にsoon

ほうほうeye

やはりflair

そして不器用ながら、出来上がりましたgood

001 四つ葉のクローバーclover

なんとか、そう見えるでしょ???(言われてみればsmile

今日のシゴトはやり終えたshine

ちょっと、そんな気分ですsmile


明日は出掛けたいところが何か所かあったんだけど、
自宅待機しておく方が良さそうなので、両親にも置いていかれて1人お留守番の予定なのですが(あ、カメさんもいますけどbleah)、明日は何して過ごそうかなcoldsweats01



今日もありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

arekore

あ、タイトルは外国語とかじゃありません(多分coldsweats01
『アレコレ』をローマ字のまま綴っただけですbleah


なんだか、とっても疲れたので、癒しのアイスを買いに行きました chicktyphoon。。。

行ってみたコンビニには、あまり食べたいのがなく、、、coldsweats01
でもビスケットサンドは食べたかったので、自分用はこれにして、
お父さんとお母さんには、自分用には買うことがないだろうMOWのバナナbananaと、爽の桃を買って、味見させてもらうことにsmile

避暑地(普段は外の水槽に住んでいるのですが、猛暑なので、家の中につれて来ていますhouse)で過ごしているカメさんは、きっとアイスを食べたらダメなので、『カメのえさ』をあげました。
最近、手から1つずつあげていますwink

急いでこっちに泳いできて、ゆっくり口をあけて、パクっとエサを持っていく様子は、なんだか癒されますconfident


そして、
さっきスウェーデン好き仲間のまこっちゃんさんの日記で観て、景色と歌声に癒されたので、私も真似して載っけておきますbleah

最初は景色にうっとりしてたんだけどlovelyshine

おやeyesign01
ちょっと待てよearflair

なんて澄んだきれいな声lovely

って思って、うっとりconfident

カメさんも横で聴き入っているようでしたwink(だって、本当に、それまでゴツゴツと自分が入っているコンテナみたいな入れ物の壁を叩いていたのに、曲が流れだすと、静かになってたeyesign01


そうそう、
実は一旦回復に向かったと思われた腰痛がぶり返しcoldsweats01
おとといまでは、暑くて寝られないじゃなくて、腰が痛くて寝られなかったワタクシsmile

亡くなったおばあちゃんが、生きているときに贈ったテンピュールの腰枕があったと思って、お母さんに訊いてみたら、どこにしまったのか分からないという事でcryingheart03

あぁ、どうしたもんか、、、と思っていたところ、
昨日、
『ベッドマットを上下ひっくり返したら良いって聞いたりするよflair』と教えてもらい(いつも同じ場所で眠るので、同じところだけが凹んでしまうため、違う面にしてみると良いということでwink)、上下逆にするのが無理だったので、薄手の毛布をたたんで敷いた上に寝てみたら、だいぶマシになりましたshine

同じように腰痛でお悩みの方がいらっしゃたらと思って、ご紹介clover



今日もありがとう。



                           伽音


| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

Sodaプレゼントのお知らせ (日記の最後の方、カメが苦手な方は注意)

日々過ぎていくのは、本当にはやいものでsandclock
いろいろ器用にこなしていけるタイプではないので、
1つ1つ地道にこなしていっている感じの今日この頃。


ときどき、
『あれもやらなきゃwobbly これも急がなきゃshock』と焦りそうになって、
気付いてないことにするのですがsmile

あ、やらなきゃいけないことを見て見ぬフリというわけではないですよcoldsweats01
やらなきゃいけないこと、1つ1つは覚えているけれど、
それら全体で見て『膨大にある』というところまで考えないようにしてるのですwink

ムダを省いて、シンプルに、やるべきことを1つずつ。
そんな感じで日々を送っていますbud


さて。
そんな今日はちょっとお知らせflair

もう1週間以上も前のことになるのだなぁと(そう思ったところから『日々が過ぎるのははやいなぁ』と思ったのでしたcoldsweats01)びっくりした、
東京での、『サマソナ(Summer Soda Night)』ですが、お礼と、そして何やらプレゼントがあるのだそうで、アンケートが開始されている模様pceye

pchttp://sodafountains.jp/summer/

よろしければ是非ご参加くださいtulip


当日は、開始前の告知だったにも関わらず、USTREAM配信をご覧頂いた方は、なんでも150人ほどいらしたそうでwobblysweat01
文明についていってない感じの私なので、USTREAMを体験してみたことがないのですがcoldsweats01
どんな感じだったのでしょうeye

楽しい雰囲気は伝わってましたでしょうか???

当日の会場を満員にして下さったお客さんと足したら、私にはびっくりするような人数の方が観て下さってたのだと、後から聞いて驚いてましたsweat01

本当にありがとうございますclover


そして。
今日はデジカメの中の画像をまだ取りこめていないこともあって、
載せられそうなお写真がないのですが、
今携帯で撮ったものを載せておこうと思いますsmile

我が家のかめさん。

おばあちゃんの形見ですwink

美形なのですが、これは写りが悪いですcoldsweats01

今日もお父さんの仕事部屋に避暑に来ていましたsmile
私もお父さんの仕事部屋の家族パソコンpcを使っているので、作業をしながら覗きこむと、こんな風に見つめあってしまいますsmile
Sn332382


今日もありがとう。



                           伽音


| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

あっちでウロウロ、こっちでキョロキョロ。

今日は、この間安静にしていて行けなかったところへと出掛けて来ましたtraindash


まずは梅田へsoon
いつも使っている基礎化粧品やらお化粧品やらを買い足しにmoneybag

この間、そこで商品券を頂いてたこともあって、ものすごくお得な感じにいろいろ買えましたsmilenoteラッキー

ファンデーションを選ぶとき、イマイチどの色が自分に合うのか分からずcoldsweats01
お姉さんに
『相談してもいいですかーbearing』と、訊いてみましたsmile

見てもらってる中で、
『白いし、お肌もきれいなので、こちらの一番明るいお色で大丈夫ですよwink』と言ってもらい、予想外で(自分では、それよりワントーン暗い色なのかと思ってたcoldsweats01)びっくりするやら、嬉しいやらで、『ホントですかbearingsign02ありがとうございますcryingshine』と思わずにやぁ~っとしてしまったsmile
お世辞でも、せっかくもらった、滅多に言われない良いコトバは、逃すのが勿体ないので、大体はありがたく頂戴する主義ですbleah

そのあと、コンシーラーの色を選びながら、お姉さんのオススメを手の甲に塗ってみてるとき、
『私、毛穴が開いてるのか、毛穴に入っていきますねぇcoldsweats01』って言ったら、お姉さんにウケましたsmile


ちょっとお茶も頂いてcafe
ほっと一息ついてから、次なる目的地、ヨドバシカメラへbuilding

数日前にデジカメのバッテリーを入れようとしたら、うまく入らずng
『なんでだろうeye???』と思ったら、中から変な音が聞こえたので、覗いてみると小さなネジが入っていてsweat02
問題なく動作するんだけど、どこかのが外れたなら、問題なのかも知れないからと修理に持って行こうと思ってwrench


そんなわけで大阪駅構内を歩いていると、
巨大な丸い物体が見えましたeyesign01

近寄って見ると、着ぐるみup

『まゆまろ』という名前だそうで、まゆまろは、この夏らしい気候の中、元気に動いていましたgood
『かわいいなぁlovely』と、観ていると、まゆまろの仲間のおじさんが近づいてきて、関西近県のパンフレットがいろいろ詰まった袋をくれましたmemo

受け取るときに
『良かったら一緒に写真撮影出来ますよwink』と言って下さったので、思わず
『お願いしますup』と言いかけたのですが、

待てよ、、、
オトナ1人だし、、
今からデジカメ修理に出すし、、、
と思い直して、眺めるだけにeyeshine

眺めてたら、まゆまろの仲間の女の人も近づいてきて、まゆまろがプリントされたポケットティッシュをくれましたcoldsweats01


まゆまろに後ろ髪をひかれつつヨドバシカメラへ行き、
修理のお兄さんに状況を説明し、
保障の5年以内ということを確認してもらい、
『5年保障のうち、保障で修理が出来るのは1度だけですがよろしいですかeye?』と言われて、ハッとしましたwobbly

そうか、1回だけなのかflaircoldsweats01

それなら、まだ今まで通り動くし、お兄さんも『動くんなら大丈夫なんじゃないの?』的な感じだったので、思い直しflair
『じゃあ、一応このネジを保管しておいて、5年経つまでに、本当に壊れて動かなくなったときに持ってきますcoldsweats01』と言って、修理に出さず帰って来ましたcoldsweats01


デジカメを預けずに済んだので、まゆまろと撮ってもらいに戻ろうかという考えが頭をよぎったものの、
『どんだけ一緒に撮りたいねんsmile』と思われるかしらと思って、自粛しましたcoldsweats01

帰宅してから、その話をお母さんにしたら、
『一緒に撮ってもらったら良かったのにーbearing』と言われ、
やっぱりそうだったか、、、bearingと、残念に思いましたdown


そうそう、
帰って来る前に、ちょっと久しぶりに北欧雑貨屋さんのharikkoさんへと寄って来ました chicknote。。。
お貸ししていたものがあって、最近バタバタしていて取りに行けてなかったから、心配しているかもと思ったりだったので、今日引き取りに行けて良かったhappy01

模様替えされていて、相変わらずの可愛い店内にうっとりlovely

いいなぁいいなぁshine
私もこんな素敵にディスプレイしたり、空間を作ったり出来るセンスが欲しいっbearing
と思いつつ、お喋りさせて頂いて、
ちょっとしたものを買って、帰って来ましたhouse


帰り着いてからは、お母さんとフィーカcafeをし、
今日も今日とて勉強をしbookeye
ちょっとばかし工作をしhairsalon
なかなかに充実した1日となりましたhappy01


今日の分のお写真ではないのですが、
今日は、先日スウェーデン好き仲間と神戸へ行ったときに撮ったものを載せておきますsmile
006007

ミッフィーちゃんは、私よりずっと年上ですが、
いつ見ても白くてお若いですsmile



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

フィーカ三昧な、とある1日。

いつも出掛けるときや、帰ってきたとき、
自転車を止めようとすると、カメさんが水槽をバンバンと叩いてアピールしてくるのですがcoldsweats01

今日帰って来てみたら、しんとしていますeye

ということは、、、
と思いながらお家の中に入るとhouse

お父さんお母さんがゴハン食べてるのと一緒のお部屋にいましたsmile

土用の丑の日ということで、うなぎを少しあげてみたらしいけど、食べなかったそうなcoldsweats01


カメさんがいつも居る水槽は外にあるので、
避暑にやってきているのですsmile

最初はバケツに入れられて、涼しいお部屋に連れてきてもらってたカメさんですが、
バケツじゃせまいだろうということで、去年と同じようにちょっと大きな入れ物を、さっきお父さんがガサゴソと奥から出してましたwink



さて。

そんな今日は、けっこう遡った日記を書いてみようかと思いますflair
お写真が残ってたのでsmile


今月初めの頃、
恩師でお友達の先生をフィーカcafeに誘いました。

渡そうと思っていたものの賞味期限が危なくなってきたので、ヤバイwobblysign01と思ってsmile


で、向かったのはIKEA。

ちょっと見たいものがあったのと、ちょうどデザートバイキングをやってるときだったので、どんな感じかしらと行ってみたのですが、、、
123  デザートバイキングにはプリンセスケーキが入ってなかったので、まずはプリンセスケーキを頂きましたheart01
先月ご結婚されたスウェーデンの王女さまにちなんでだと思うけど、いつもとちょっと違う感じになってたよeye

ちなみに、結婚式の模様を動画で観たのですが、ものすごく良かったですlovelyshine
2人が本当にしあわせそうで、お互いを好きで仕方がない感じで、それがこちらにも伝わってくる、とても良い結婚式でしたconfident


で、いろいろお喋りしながらプリンセスケーキを頂きdelicious
124 この日の私はオトコマエにも、デザートバイキングにも挑戦up

が、最初に取ってきた、これ以降、再び取りに行くことはできませんでした。。。down
これからはバイキングには参戦しない方向で参りたいと思いますsweat02


そしてまたもやあれこれお喋りをし。
続きの店内を観て回って、お買い物もして(結局、家具エリアで迷っていたものは買わなかったcoldsweats01


もう1軒行きたかったカフェへ急ぎますcardashdashdash

奥さんに、『明日行きますねーhappy01』って言ってあって、特に何時にとは言ってなかったものの、遅くなってしまったなぁと思いながら閉店30分くらい前に到着door
英国カフェLolli-Popさんですclover

到着したら、ご主人さんがいらして
『うわーーー今帰ったとこやわーーーbearingheart03』とwobbly

実は、まだお店で奥さんに出会ったことがない私coldsweats01

遅くなってしまってごめんなさいーbearingsweat01
125 でも、しっかりフィーカcakecafe

デザートバイキングが効いていた私は、もう無理かもと思っていたんだけど、
それでもしっかり先生のケーキを一口奪い、スコーンも1つ頂きましたsmile

Sn332366 ←これは携帯で撮ったんだけど、相変わらず生クリームのとろ~り具合が素晴らしいっlovelygoodshine


そんなこんなで、今月はじめのフィーカcafe三昧な1日でしたpen



今日もありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

暑いからねぇ。

昨日は、腰の具合もだいぶマシになったし、天神祭の最初の日だということで、
もしかしてすいているかなeyeflair?と思って、アウトレットに行って来ましたsmile

まぁまぁすいていて、サクサク見る事が出来たし、お得なものを見つけられたりcatface
予定してたものは、結局そこではなく、後から両親と待ち合わせして、連れてってもらったところで買ったりmoneybag

有意義なお買いものだったと満足して帰宅house

明日(今日)も、出掛けようと思っていたので、それについて考えていたのですが、
それは夜にやって来ましたshadow


強い腹痛と吐き気と頭痛cryingtyphoon

普段あまり汗をかかないのですが、昨日は尋常じゃない量の汗をかきましたcoldsweats01

お母さんは、熱中症を疑ってたのですが、
多分、なんか悪いものを食べたんだと思いますcoldsweats01
みんなと同じものを食べてても、体調なんかによっては自分だけって事が、よくあるのでsweat02

みなさんも気をつけてくださいdanger


そんなわけで、今日はおさまったとはいえ、出掛けずに自宅待機をしておくことに。
1人で出掛ける予定だったので(お祭りじゃないよsmile)、良かったですwink

せっかくどこにも出掛けずゆっくりなので、
滞ってた勉強をしたりbook

読まなくちゃと思っていて、まだ読めていなかった資料を読んだりmemoeye
(スウェーデン関連のを読んでたわけじゃないんだけど、スウェーデンが出てきてびっくりeyesign01平均寿命が50歳を越えたのは日本よりスウェーデンの方が早くて、19世紀の終わりから20世紀に入ってからなんだそうなflairちなみに20世紀初めの頃の日本人の平均寿命は37歳)

ちょっと片づけをしたりsweat01

調べ物をしたりpceye

ぼんやりする頭にしては、わりと有意義な時間を過ごせたのではないかと思ったり、思わなかったりsmile


まぁ、そんな感じの2日間でした。
お写真がないので、この間IKEAで買って来たスムージーをwink
004 イチゴだけじゃなく、いろんな果物が入ったものなんだけど、美味しかったですheart01


さて。
もうしばらくしたら、花火の音も聞こえてくるかしらear???



今日もありがとう。



                               伽音


| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

そして帰宅。

さて。
今日で東京小旅行+ライブの日記は終わりになりそうですend


池袋を出発した私たち。
ときどきサービスエリアに寄って休憩しながら帰りますnote

最初のサービスエリアでは、頂いたドーナツやらを、みんなで食べましたdeliciousゴチソウサマデス


次のサービスエリアまで、私が乗ってた車はSucretteオクダさんが運転してくれてて、
途中から起きてるメンバー(Uさんとオクダさんと私)で、しりとり大会をしましたhappy01

ワタクシ、しりとりが大好きなのですsmile

Uさんが個人的にアーティストしばりにしていたので、途中からみんなそれで頑張ってみましたwink
でも、『ズ』とか、意外に多くて、難しかったwobbly

難しいときは、素直にアーティストじゃないところから単語を出していたのですが、
しりとり大会の中で、笑ったことを少しpen

Uさんからオクダさんに『か』でつながったとき、
オクダさんが『カーチェイス』と言いsmile
Uさんと私は『今はダメよーーーwobblysweat01sign03』とオクダさんのカーチェイス欲を(なかったと思うけどsmile)なだめた次の回。
今度はUさんからオクダさんに『う』でつながりましたeye





『うおの目pisces


一同爆笑でしたsmile
さっきがカーチェイスで、今回うおのめってsmile

オクダさんのセンスが光った瞬間でしたsmilegood


そんなこんなで次のサービスエリアに到着soon
013  ちょっとおなかが減ったので、『○○天』的なものを食べてみようと、なんとなく思ったワタクシsmile

sign03

三日、、、じゃないなぁ三か月・・・でもないなぁ。。。

何かしらの三がつく牛が使われたコロッケを発見eyesign01
別にコロッケ大好きキャラというわけでもないのですがcoldsweats01
なんか、こういう『ここに来ないと食べられない』系のものには惹かれてしまう性分sweat02
○○天系のものと、コロッケ、どちらも買ってしまいましたcoldsweats01

コロッケ、すごい美味しかったeyeshinegood

23552860_252536194_24large そんな私たち(あさ子さん撮影camera


そうそう、それから、いくつかのサービスエリアで見掛けて、稼働しているところに出会えたのは行きの1か所のみだったものがあるんです。

それはパンダ。

23552860_252537035_92large モイスチャーーーshineと、浴びてみる私(あさ子さん撮影camera

口から水蒸気がドバーーーっと出ていますdash

けっこう荒い水蒸気のようで、 期待していたしっとりモイスチャーな感じではなく、顔が濡れてくる系でしたcoldsweats01


いつもパンダ好きを公言しているあおちゃんですが、これのことを紹介するとき
『パンダのヨダレで、あっという間にベトベトになる機械』的に言っていましたが、、、coldsweats01

パンダへの愛は、、、、coldsweats01



そんなこんなで、最後はコイズミくんの運転するカーrvcarと、オクダさんが運転する京都組カーを乗りついで帰宅house
楽しかったですclover


『寝すぎたら夜寝られなくなるかも・・・sweat02』と心配していた私ですが、なんなく朝から晩までぐっすりでしたcoldsweats01

翌日は朝起きたときから歯茎が腫れておりcoldsweats01
ちょっと発熱もしてきて、行きたかったライブに行けずheart03

やっと元気になったと思ったら、昨日腰を痛めましたcoldsweats01
ただいま、若干おばあちゃんのようですbleah

でも大丈夫、元気ですsmilegood
旅とライブでいっぱい楽しかったので、これくらいのことは、わりと平気なのですrock

でもまぁ、無理はしませんsmile


弟(長男)から始まったおたふくかぜが次々に広がって、ただいま弟一家も大変そうcoldsweats01

みなさんも、体調には充分気をつけて夏を楽しんで下さいclover



今日もありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木)

打ち上げからお泊り、占いからジェラートとアイスまで。

昨日はライブ本番までのことを綴ったので、今日はそのあとのことを書きますwink

23552860_252536476_33large ザ☆打ち上げsmilebeer(あさ子さん撮影camera
これは全体のテーブルの半分wink

あんな話やこんな話smile、いろいろお喋りしては、いっぱい笑いましたhappy01


そして閉店の時間にsoonsandclock
今回も、前回同様ライブ前に、喉をあたためたくて、何度かお湯を頂いたりと本当にお世話になったスタッフさんにもお礼を言ったり(スタッフさん、みんな優しくてありがたいですclover)、みんなに挨拶したり、荷物運んだりして、解散paper

ホテルを探さなくてはいけなかった私、Uさんとあさ子さんが泊まりに行くという、Uさんのお友達、Yさん(念のためイニシャルでbleah)宅へ来たらいいよと言って頂きcryingshineアリガトウ!

spaghetti vabune!のウメノさんとシマイさんが同じ方向という事で、アルコールを飲んでいないシマイさんに、あさ子さんカーを運転してもらいrvcar、夜中の3時頃にUさんとYさんの待つお宅へhouse

ワイン飲みながら待ってくれていたようでwine
そこからまた少し飲みsmile

Yさんお手製のカプレーゼに感動しlovelyshine

カッコ可愛くて話しやすい、Yさんに安心しclover

もう日が昇りきってしまった頃就寝sleepy
あさ子さんとUさんと川の字で寝ましたsmile

一番最後にお布団に入った私、
眠りにつきそうになったとき、なんかおもしろい夢を見て、笑いかけたんだけど(勿論声を出してcoldsweats01)、まだ半分起きてるような状態だったから
『あ、今日は笑っちゃいけないbearing』と思って耐えたのですが、
最初の『フフ』くらいは本当に声を出してしまったので、みんなに気づかれていないか心配ですbleah


そして起床eye

頭の上のカーテンが、風でふわふわ揺れるのを『きれいだなぁshine』とぼんやり眺めながらの素敵な朝(お昼smile)。

Yさんが1人で暮らす、この広いお部屋からは、多摩川が見えるのですeyesign01
008 009
これに感動して撮影会cameradiamond

007 多摩川を撮る、あさ子さんを後ろから撮る私smile


その後、ちょっと駅に寄り道し、novさんを迎えにrvcardash
ごはん何食べようと言いつつ、夕方になり、
新宿で合流したAさん(またまた念のためイニシャルでcoldsweats01)を含めたメンバーでごはんrestaurant
そのあと、ジェラート組と占い組に別れますpaper

あさ子さん・novさん・Aさんと私は占い組で、Furilエイジさんから教えてもらった占い師さんのところへ行ってみますup

手相は比べた方が分かりやすいからと、まず女子3人で、一緒に見てもらってたんだけど、
私は衝撃的な事実でもあり、ひどくオイシイ一言を言われ、後ろで見ていたnovさんが爆笑するという一幕もsmile

novさんが1人で見てもらってるときは、女子3人で後ろから見ていたのですが、爆笑した仕返しにsmile『ここぞsign01』と言うところで『ドンマイcatface』と無言で肩を叩こうと思っていたのですが、タイミングを逃しましたbearingtyphoon

私以外は、みんな占い初体験ということだったけど、3人ともおもしろかったって言ってくれて良かったですhappy01

私だけ、タロットも一緒にやってもらったんだけど、
ちょっと、やりたいなぁと考えていることを相談してみたら、私が思っているのと同じやり方を言ってくれて、なんだか背中を押してもらったような気分になりましたclover

行って良かったですwink


そして、ジャラート組のUさんとYさんと合流し、Yさんオススメの(Yさんはイタリア大好き女子なのですupそんなわけで、ジェラートにもものすごい愛をもっていて、知識も豊富eyeshine)お店へジェラートを食べにnote
011 なんか、ブレてたり、暗いまま撮ってしまったりで分かり辛いですがsweat02
濃厚で美味しかったですlovelyshine

また食べたいheart01


そんなこんなで、あっという間に池袋組との集合時間が迫って来てsoon
Yさん、Aさんとお別れweeppaper

池袋では、あおちゃんのおみやげ(アイスいっぱいのところに行ったらしいbearing)アイスをいっぱいもらいupアリガトウ!
暗かったのと、両手ふさがったりだったので、お写真にはおさめられなかったですが、お米・とろろ・お醤油・みそラーメン・ガーリック(ガーリックは、身体に合わず普段から食べられないので、私は食べてませんがsweat01)を頂きましたhappy01

あ、念のためもう一度言いますが、全部アイスですcoldsweats01

最初はそれぞれを食べてたんだけど、ある時ふとひらめいてeyeflair
とろろとお醤油
とろろとお醤油とお米
の組み合わせなどで食べてみましたsmile

おもしろかったですsmile


荷物の詰め替え作業などを経て、それぞれ車に乗り込み、novさんとお別れをしてpaper、いざ出発up

思いのほか長くなったので、帰り道のことは、また明日coldsweats01



今日もありがとう。



                             伽音


| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

楽しかった高円寺ライブ。

やっと疲れがとれてきた模様coldsweats01
だいぶ楽になってきましたwobbly


さて。
昨日はリハーサルまでのことを書いたので、今日はライブのことをpen

オープニングアクトとして、まずアコースティック編成にて2曲coldsweats01
1曲やった後に『次で最後の曲です』には、私もちょっと笑ってしまいましたsmile

そして、そのままSucretteの面々を呼び込みます。

シホさんがお休みということで、シホさんとはmailのやりとりをして、様子を聞いていたので、体調の方は、ひとまず安心していたのですが、ステージの方は、オクダさんがDJでもするのかしらeye?と思ったりしていた私coldsweats01
急遽、『歌ってbearingsign03』と言われて、へろへろ+歌詞を見ながらでも良いという条件で歌うことにcoldsweats01

地声で歌うと、サビ部分はファルセットになって声量が落ちてしまうので、サビはコイズミ氏にも手伝って頂き、なんとか歌いましたが、シュクレットファンのみなさま、シホさんを心待ちにしてたみなさま、私の歌で、本当申し訳なかったですsweat01
あたたかくステージを見守って下さりありがとうございますclover
近年まれにみる感じに、めちゃめちゃ緊張したけど、良い経験になりましたeyeflair

Img_0577  ステージを降りたあと、人間とのコミュニケーションが終わったコイズミ氏の様子。

動きません(田中さん撮影camera


続くballoon skirtさんは、いつ観ても、ものすごくまとまってて、安定感がありますeyeshine
そしてベースラインが私の好みup
そしてwhippuさんの衣装がまた可愛かったlovely
ちなみに、whippuさんの素晴らしいMCに、コイズミ氏はジェラシーを隠しきれませんでしたsmile


summersick vv !さんは、途中から忠実なspaghetti vabune!のコピーバンドにsmile
いつも、仲の良さがうかがえて、元気いっぱいという雰囲気までも完コピsmilegoodsign01
spaghetti vabune!ファンの方は、かなりお得なコピーバンドだったのではないでしょうかbleah


2269641_242181515_204large そして、またもやステージに現れる私たちsweat01
今度はバンド編成で(Uさん撮影camera

2269641_242181489_231large アンジェロファンにも大サービスsmile(Uさん撮影camera

Img_0575 私はTwitterしてないけど、鬼ツイートで有名な(もはや”つぶやき”ではないような勢いsmile田中さんが、以前みんなで滋賀に遊びに行ったときに語ってくれた夢、『ステージなう』のつぶやきを達成したのも、この日だったようでsmile

そんな田中さんのiPhoneで、お客さんたちと一緒に撮ってもらったよhappy01(念のため、お客さんたちの顔は黒っぽくしておきましたcoldsweats01

ものすごく、私が楽しいステージでしたup
ありがとうtulip


そして最後はエイプリルズさん。
いつもながらにキラキラでしたshine
コイズミ氏と私はラストの曲で出させて頂くことになっていたので(ホント出過ぎで申し訳ないbearingsweat01)、楽屋にてスタンバイ。

相変わらずコイズミ氏、動きません。


呼び込んで頂いてステージへsoon
そして『恋の扇風機』をご一緒させて頂きましたhappy01

前回まではイマイさんとイグチさんに挟まれて、王子と姫のオーラに緊張だった私ですが、
今回は姫と、エネルギッシュなナカマさんに挟まれ、これまた贅沢でしたeyeshine

ナカマさんのダンスを、あんな間近で観ることが出来たんだよーーーwobbly
自慢ですsmile


そんなこんなで、ライブは終了end
今回も、去年に引き続き、本当に沢山のお客さんが来てくれて、ありがたかったですshine

挨拶をしたい方が沢山いたのですが、時間がなく帰られてしまった方もけっこういらして、申し訳なかったですbearingスイマセン
また次回是非good



明日はその後の打ち上げやら何やらのことをwink



今日もありがとう。



                               伽音


| | コメント (4)

2010年7月20日 (火)

小旅行とリハーサル。

昨日の朝に東京から帰って来ましたrvcar

みなさん、どうもありがとうございましたclover

そんなわけで、少しずつそのときのことをpen


夜中12:30頃に迎えに来てくれるとのことで、自宅待機house

京都組車が来てくれて、
Sucretteオクダさん・Uさん、フレイバーで作業してたSodaコイズミ氏と、Sodaサポートドラムたけちゃんさんを迎えに行き、5人で出発rvcardash

途中のサービスエリアで、神戸組車に乗ってきた、Sucretteサポートドラムあさ子さん・あおちゃん・summersick vv!ケージさんとシマイさん、Sodaサポートギター、メタル神(この呼び名久しぶりsmile)ことアンジェロ寺前氏と合流good

001 みんなで夜食delicious

私は、何かしらの有名な牛のコロッケを食べました(前にも食べたけど、名前忘れたsweat01近江牛のコロッケだったかな???)

ここで、それぞれの車に乗るメンバーを少し入れ替えて、先へ進みますrvcar
実はお家を出るときには、乗る前から車に酔いそうな感じだったんだけど、みんなでお喋りしてたら、大丈夫だったeyeshineスゴイ!


002 どこかしらのサービスエリアで、早朝に食べたアイスeye

003 ピントがあってなかったですcoldsweats01

レジで『溶けてから食べてください』と言われたので、おかしいなと思って裏を読んだら、常温での解凍に30分から1時間かかるものだったwobbly

手であたためて、ちょっと固いまま食べましたbleah
周りについてる粉が苦かったcoldsweats01
オトナの味です。


こちら再び早朝のどこかのサービスエリアのコンビニで買って飲んだブルーベリーのジュースeyeshine
005 喉がおかしかったので、はちみつ入りだったし買ってみましたdelicious
オレンジのスライムは、あさ子さんとUさんが買ってたよwink
寺前くんはブルーのスライムを買ってましたsmile

2269641_242344163_123large そんなコンビニ前にて(Uさん撮影camera)。
オトナたちが早朝のコンビニ前で、たむろしますbleah

夏っぽいでしょsmile


で、
やばいっwobbly
ちょっとくらい寝ておかないと、喉の腫れがひどくなるwobblysweat01
と思って、ちょっと眠りましたsleepy

2269641_242181780_89large そして高円寺到着good(Uさん撮影camera

早速リハーサルが始まります。

なんと、この日は出過ぎなくらいステージに何度もあがることになっていてsweat02
『また出て来たsad』と思われないかと不安に思いつつも、
出番が多い分、リハーサルもあるので、ゴハンを食べに行く時間がなく、急いでコンビニでおにぎりを買って来て食べましたriceball

006 私の癒し、エイプリルズショトクジさんが、カホンを興味津津で見ていて、『叩いてもいいですよwink』と誰かが声をかけたら、
『叩いてみたことなくってcoldsweats01』とおっしゃったので、たけちゃんさんが
『ぼくも、適当ですけどねぇbleah』と言いながら叩いてみせると、周りにいた田中さんやらも集まってきて、囲んでますsmile

なんだかほのぼのclover

そんな中、たけちゃんさんの向こうから、カメラを向けられていることにいち早く気付いたオクダさんが、こっちを見てたsmile


Img_0572 オクダさんとコイズミ氏もたわむれます(田中さん撮影camera


2269641_242181516_131large Sodaのオープニングアクト分のリハーサルが一番最後だったので、そのままステージで練習coldsweats01(Uさん撮影camera


そんなこんなで、あっという間にオープンしますsoon

ライブのことは、また明日pen



今日もありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

出発前。

さて。

最後にライブのお知らせをbleah

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

『サマソナ (Summer Soda Night)』

sports日程:2010年07月17日
sports 時間:OPEN 17:30 START 18:00
sports会場:東京 高円寺 SHOWBOAT [MAP]
sports料金:前売 \3,000 (1ドリンク・サービス+特典つき) / 当日 \3,000

sports出演:エイプリルズ , Sucrette , balloon skirt , summersick vv!, Soda fountains

pc http://sodafountains.jp/summer/

1504214098_206

通常の予約特典(ピカピカ棒+α)に加えて、
Sodaの公式サイトで予約いただけると特製特典CD-Rcd(全6~10曲を予定)をプレゼントribbon

danger料金は入場料金(\2.370)にドリンク料金(\630)を含んだ値段となります。danger


sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

もうあと数時間後に、お迎えが来ますrvcar
急いで準備しないとwobblysweat01

今日は夕方から、いとこの居るヘアサロンへお邪魔して、前髪を少し切ってもらったりして来ましたhairsalon


最近体調に不安があったり、バタバタ続きだったりで、
メッセージやらメールやら頂いているのに、まだ返せていない方がたくさんいますcoldsweats02

ごめんなさいsweat02


東京ライブから帰って来てから、ゆっくりお返事させて頂きますので、お待たせしっぱなしで申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちをbearingsweat01



ではでは、またお会いしましょうhappy01paper



今日も読んでくれてありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

エアポート。

そして木曜日のことpen


朝、2人の宿のある駅で待ち合わせhappy01paper

梅田で、郵便局とGAREの中のFjällräven(フェールラーベン)へ行こうと思ったら、郵便局は移転してたしFjällrävenは、まだ開いてなかったので先に神戸へtraindash

元町で北欧雑貨屋さんに何軒かお邪魔しましたdoor
神戸方面の北欧雑貨屋さんは、ロピスラボさん以外、北欧関連イベントなどに出店されていて、そこの商品を観たり買ったりはあっても、実際の店舗に行ったことがないところばかりなので、新鮮だったeyeshine

そして、神戸はなんだか涼しかったeyeflair

せっかく近くに来たので、中華街にも寄って、そこでお昼を食べたよdelicious
お天気が良い中歩いてたこともあって、お水が美味しくって何杯も飲んでしまいましたsmile


そして最後に大丸へup
そこでも北欧雑貨を少し買い、再び大阪へsubway

第1ビルに移転した中央郵便局へ寄ってから、近くのnörd kaffe(ノードカフェ)にcafe
008
お店のネーミングについての話をしたりしつつsmile
2人の出発までフィーカcafe

さーやんさんが教えてくれたんだけど、手相のとある線が似てる人は、性格も似ているらしく、3人とも似ていて、おもしろかったですeyesign01

そして楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいweepsoon


本当は、空港へのバスに乗るところまで見送るつもりだったんだけど、
『私も行こうかなsmile』と言って、空港まで一緒に行ってしまいましたsmile

伊丹空港に来たのは、一昨年の佐賀のバルーンフェスタに行った(そして、まこっちゃんさんにいろいろ案内してもらったwink)とき以来eye
しかもその時は朝早い便だったので、お店も閉まってて、静かな空港だったので、イメージが全然違ったwobbly

ゲートに消えていく2人を見送ってhappy01paper
初めて1人で展望デッキへ(展望デッキに行ったこと自体も、多分こどもの頃以来だと思うsweat01
011 012 015
2人が乗るのは、とっても小さなJAL便だと聞いていたので、とっても小さなJALの飛行機を探しeye

飛び立って、チカチカする光が見えなくなるまで眺めていましたairplane

なんだか、飛行機を見送るって、とても寂しいものなんだなぁと知りましたweep
電車やバス、車で帰って行く人を見送るときと、全然違う感じがしたeye


けど、幸か不幸か、ライブが延期になったこともあり、
2人はまた大阪へ来てくれるのですhappy01

楽しみが増えましたclover



今日もたくさんありがとう。



                                伽音


| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

集合!

ちょっと滞ってたところの日記をpen
まずは水曜日のこと。


水曜日には、福岡と熊本から、スウェーデン好き仲間のまこっちゃんさんとさーやんさんが来てくれましたclover

朝、なんばで待ち合わせをしてIKEAへbusdash
001 003

以前、1人で来たとき、平日はとってもすいてて、すいすい観られるし、ドリンクバーも無料になるしで、まったりするにはもってこいだなぁeyeと思ってたので、
いろいろ相談会して長居するにも良さそうだし(そしてこの日のメンバーがみんなスウェーデン好きだしshine)、前回2人を案内したときは、その後の予定の関係で大急ぎだったため、商品を置いてる店内をゆっくりまわれなかったので、2人に提案してみたら、快諾してくれて、またまたIKEAへ行ったのでしたwink

午前中に着いたけど、ゆっくり見て回って、お昼を食べて、あれやこれや話したりしてたら、すっかり夜にnight

IKEAで、こんなにまったりしても、『良かったhappy01』と言ってくれるメンバー、素敵ですshine
それぞれ離れて住んでるけど、こんな風に出会えて、一緒に楽しい計画が出来るなんて、本当にしあわせなことだなぁと改めて思いましたclover


そのあと、今日予定されていたライブが延期になって、2人の予定があいたので、梅田の北欧館へ行ってごはんを食べrestaurant
なんか軽いものばかりになってしまったけど、おなかいっぱいになりましたsmile

そして、とっても楽しくて、久しぶりに会えたことも嬉しくて、本当にあっという間の1日でしたsoon(3人で居た1日が、4時間くらいに思えたcoldsweats01

2人を宿の近くまで送ってから、帰宅house
翌日、木曜日へと日記は続きますwink



今日もありがとう。



                            伽音

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

嬉しいこと。

今日は、東京ライブから帰って来てからすぐに使いたいことがあるので、
お昼間に、かぎ針で小さな青いお花を編んだり、今まで編んであったものの糸の後処理をしたり、工作をしたりhairsalon

それから、ちょっと勉強をしてbookeyesweat01

旅の準備と明日の準備を、ちょっとだけしたりbag


そうこうしていたら、
あっという間に出発しなきゃいけない時間になっていてwobbly
朝ごはんとも、お昼ごはんとも、夜ごはんとも思えるようなオープンサンドを食べdelicious

急いで出発traindash

今日から8月末まで夏休みに入るので、今日が夏前の最後のスウェーデン語。
ここ数回、早く着きすぎてたこともあってか、いつもよりだいぶ遅くに出たもんだから、遅刻するかもと焦りましたが、大丈夫でしたcoldsweats01

で、地下鉄から上がる階段で、ぜぇはぁなりながらお部屋へ入ったら、
『わーーーーhappy02upupup
とっても嬉しい顔が目に入りましたnote

スウェーデン語クラスについてとか、私が今通ってるところオススメですよgoodとか、
以前お話した、とあるアーティストさんが体験に来て下さってましたlovely

とっても嬉しい再会でしたshine


そしてもうひとつ。

今日は、これが届いていたのですlovelyshine

001 じゃじゃーーーんup

テキストlovely

今までは、コピーを配ってもらっての授業だったんだけど、テキストが来たよーーーhappy02
嬉しいですheart04
とりあえず最初に、新しい本のにおいをかぎましたcatfacenote

これから宜しくお願いしますclover

002 これは、その昔通ってたところで使っていたテキスト。
年季が入ってますが、途中で学校が閉校になったので、最後までは使えていませんcoldsweats01



さてさて。
明日に備えて早めにいろいろしておかないとup

楽しい日になりそうですclover



今日もとってもありがとう。



                                  伽音


| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

音のなかで。

今日は東京ライブへ向けての最後のリハーサル。
そんなわけで、いつもの、絵本のあるスタジオへtraindash

行く前に、ちょっと時間があったので、どこか低価格で時間をつぶせるところと思い、
マクドナルドfastfoodへ100円マックをしに行ったはずなのですが、
マックフルーリーを頼んでしまったcoldsweats01

美味しかったですcatface


今日は、ドラムのたけちゃんさんがお仕事の関係で遅くなるということだったので、
コイズミくん・寺前くんの3人で合わせてみたり、

Sn332378 ビジュアル系大会が始まったりsmile

コイズミ氏の頭のブレ方が、激しさ(?)を物語っていますsmile

Sn332377 熱唱中のコイズミ氏と、寺前くんの表情の温度差が笑えますsmile

Sn332376 アンジェロ氏はピアノも弾きます(ドラムも叩いてましたeye

近くにケーキ屋さんがあるんだけど、休憩中に
『ケーキ見に行って来ようup』と言った寺前くんに『私もーlovely』とついてったら、
居残りしてたコイズミ氏の分も含めてケーキごちそうしてくれましたcryingshine
メタル神は心優しいのですdeliciouscakeゴチソウサマデシタ


そして、たけちゃんさんも無事に到着good
みんなで音を出したとき、なんだかものすごく嬉しくなりましたweepshine

こんな風に、一緒に楽しい空間を作れることを、本当にありがたく感じて、大切にしなきゃなぁとか、前を向かなきゃなぁとか、いろいろ考えながら、1人じーーんcryingshineときてました。

今日、一緒に音を出せて本当に良かったbearingclover



明日は、お昼間のうちに旅の準備やら、帰って来てからのことの準備やら、いろいろやってしまっておかないとup



今日もありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

投票やらレコーディングやら新ユニットやら。

今日は、東京ライブ、『サマソナ』での特典CDRのレコーディングのために再びstudio FLAVORtraindash


それまでに選挙へ行ったのですが、
昨日、自転車を置いていた駅に、終電の関係で戻れずng
自転車は諦めて、別の最寄り駅に帰って、そこからタクシーcarという方法で帰宅したので、
今日は投票に行ってからバスで駅まで向かおうと思っていましたflair・・・ら、

自宅にあったバスの時刻表から変わっていたようでwobbly
投票を終えて、そこから最寄りのバス停に行ったら、バスが出たところだったsweat02


そんなわけで一旦お家へ戻って、お母さんの自転車を借りて駅までbicycledashdashdash

バタバタしてしまったので、フレイバー到着予定が遅れてしまったのですが、
今日は他で録音があったりと、まだ作業中だったので、私は別室で練習sweat01

無事に録り終えましたgood

色んな人の声が入るようで、今日入った声だけでも豪華でしたsmile
Sn332372 外国のおじさんにしか見えないコイズミ氏。

Sn332371 前に来たときよりモノが増えてて、ソファーやテーブルも入ってたよeyeflair
このソファ、寝心地良いですgoodshine


Sn332370 この間来たときには、まだダンボールの中に入ってたテレビが壁に設置されてたsign01
でかいですwobbly


そして、今日はSucretteサポードドラマーのあさ子さんが来られるとのことだったので、
到着を待ってから、みんなでゴハンを食べに行きましたrestaurant

Sn332373 メニューを見たときにモスクワ・・・なんだっけ???

モスクワピラフ?モスクワチャーハン?なんか、そんな名前が目に入って、お願いしました。
持って来てくれたお兄さんに、何故モスクワなのかと尋ねてみたら、
『僕もよく知らないんですが、多分、周りのごはんが山で、真中の白いのが雪のイメージなんだと思いますsmile』と教えてくれましたwink


フレイバーに帰ってから、みんなで以前のライブの映像を観たりしたよtv

そんな中、1組の新しいユニットが生まれました(?)
Sn332374 Sn332375
素敵ですsmile

お写真の雰囲気が、ホントにありそうsmile
デジカメを持って来ようと思いつつ、忘れて来てしまったので、今日は全部携帯で撮ったんだけど、このときはデジカメを忘れたことを、かなり悔みましたbearing


明日は再びSodaスタジオの日sign01

頑張りますrock



今日もありがとう。



                                  伽音


| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

リハーサル。

今日は、Sodaスタジオ。
そんなわけで夕方から梅田へtraindash


今日は、コイズミ氏と寺前くんの3人でのリハーサルとなりましたkaraoke
001

久しぶりに会った寺前くんに、
『なんか眉毛薄くないですeyesign02』と言われてびっくりしてたら、
『あ、痩せたeye?』と続けて言われ、

この間、他でも言われて、普段体重計に、あまり頻繁に乗らないんだけど、『どのくらい痩せたんだろうeye?』と興味があって、ちょうど今日、乗ってみて、確かに痩せたことを確認した後だったので、自信を持って

『眉毛が薄いんじゃないよbearing』ということを伝えましたsweat01


そんなお久しぶりのアンジェロ氏。
やはり、アンジェロ寺前氏のギターには、にやにやさせられますcatface

これに、更に田中さんも加わるので、にやにや度は増すでしょうup


そしてリハーサル終わりに、みんなでゴハンを食べに行きましたrestaurant


sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

『サマソナ (Summer Soda Night)』

sports日程:2010年07月17日
sports 時間:OPEN 17:30 START 18:00
sports会場:東京 高円寺 SHOWBOAT [MAP]
sports料金:前売 \3,000 (1ドリンク・サービス+特典つき) / 当日 \3,000

sports出演:エイプリルズ , Sucrette , balloon skirt , summersick vv!, Soda fountains

pc http://sodafountains.jp/summer/

1504214098_206

通常の予約特典(ピカピカ棒+α)に加えて、
Sodaの公式サイトで予約いただけると特製特典CD-Rcd(全6~10曲を予定)をプレゼントribbon

danger料金は入場料金(\2.370)にドリンク料金(\630)を含んだ値段となります。danger


sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

お時間ある方は是非遊びに来てくださいclover



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

ほのかな甘い香り。

ご無沙汰しておりましたsweat01


ちょっと、

体調崩しぃのwobbly

停滞しぃのtyphoon

バタバタしぃのの日々を送っておりましたcoldsweats01

バタバタは、まだ続いていますが、
このバタバタは長い付き合いになりそうなもので。
尚且つ、しっかりと自分のためになる類のものなので、
この機会に恵まれたことに感謝しつつ、たっぷり勉強させてもらおうと思っていますrock


そんな感じで、
体調のこともあり、自宅に居るようにはしていたのですが、
空き時間はほぼ勉強していましたcoldsweats01

ちょっとした受験生のような日々smile

でも、なんとなくペースをつかんできたのか、それとも慣れてきたのか、日々こなしておりますgood


停滞中(低迷中?)
ありがたいことに、
ふいに嬉しいお知らせが届いたりmailto

新しく、素敵なお友達が出来たりclover

勉強に行き詰ったとき助けてくれる先輩や先生が居たりshine

楽しい計画が近づいてきたことで、その連絡があったりmail

カメさんと遊んでたら、いっぱい蚊に刺されたりcrying

Sodaとは、また違ったジャンルだけど、ときどき曲を送って下さる方が居て、
この間レコーディングしたばかりだという曲を、また送って下さり、それを聴かせてもらったりlovelyshine


そして今日、
毎日のように見上げてる、多分すももの木の横を通ったとき、

自然と
『あぁ、こんな風に、色づいていく様子を毎日眺められるのは、しあわせなことだなぁshine』と思えて、なんかちょっと、続いていた停滞期から、片足を出せたような気がしましたflair


やっぱり、いつもあったかく見守って、パワーをくれるのは、
私の場合、人や音楽、それから実(木や水のある風景かな?)なんだなぁと思いましたclover
Sn332363 これは先月中盤くらいの、すももの様子wink


さて。
明日はSodaスタジオの日。
明後日は選挙、そしてレコーディングやら何やらの日。
東京小旅行から帰ってくるまで、今のバタバタの状態+アクティブな日々が続く事になりますeye


駆け抜けようsign01



今日もたくさんありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »