« のんびり・まったり。 | トップページ | とりあえず、まず、叫ばせてください。 »

2010年6月13日 (日)

楽器にわくわく!

今日はSodaスタジオ。
雨の中、いつものスタジオへtraindash


北欧の音楽ピクニックのためのスタジオだったのですが、
今回のサポートメンバーは、いつもお世話になっている、たけちゃんさんがパーカッション。
そして、Soda初のコントラバスshineに、コイズミくんの同級生の、みやっちさん。

今日も、興味をそそられる楽器たちがいっぱいでしたcatface

001 まずは、雨の中、みやっちさんが頑張って持ってきてくれたコントラバスeyeshine

デカイsign01

美しいsign03

音がまぁるくて柔らかくて、素敵lovelyshine


休憩時間に、持ち方を教えてもらったよup
そして、休憩から帰ってきたコイズミ氏に得意げに教えてあげようとしたけど、適当に持って弾きだしたcoldsweats01


なんだか、いつもの曲が違う曲のように感じて新鮮でしたeye
聴き惚れてたら、歌詞忘れそうになったりcoldsweats01


003 そして、いつも荷物の多い、たけちゃんさんsmile
今日はこんなものも持って来てくれてましたeyesign01

オーシャンドラムというんだそうなwave
癒し系の音ですearclover

でも、ライブでは使いませんがcoldsweats01

005 そして、たけちゃんさんの新しい楽器sign01

ピアニカでもなく、メロディオンでもなく、メロディカsign01(って書いてたと思うbleah

色がすごいeye sign01
強そうですsmile(これはライブ当日、使いますwink


私は、たけちゃんさんにガンザ(シェーカー)を借りて、使うときがあるんだけど、
いつものことですが、
そっちに気がいきすぎて、歌わないといけないところをすっかり忘れがちsweat02

1回目は、最後までコーラス入るの忘れていて、
コイズミくんが目で合図してくれているのを
『あ、今シェーカー止まるとこだったwobblysign02』って思ってたりでcoldsweats01
歌わないまま1曲やり終えたあと、

『んーーー、シェーカーの人が(別で)いるなぁsmile』と言われsweat02
でも、なんとか干されずに済みましたcoldsweats01


そんなこんなで楽しいスタジオでしたhappy01
帰りには雨もやんでいたし良かったclover

もちょっとお写真を撮ったのですが、それはまた後日bleah



今日もありがとう。



                                        伽音


|

« のんびり・まったり。 | トップページ | とりあえず、まず、叫ばせてください。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびり・まったり。 | トップページ | とりあえず、まず、叫ばせてください。 »