« PANDA 1/2 presents 「あるPANDAの世界紀行 ~北欧編~」の打ち上げ編 | トップページ | 穏やかな一日。 »

2010年5月31日 (月)

北欧の音楽ピクニック

今日はSodaコイズミ氏のお誕生日ですbirthday
うちの両親も覚えていてびっくりしましたがcoldsweats01
是非みなさん祝ってやってくださいsmile


さて。
楽しいイベントが終わったばかりですが、
またまた楽しいイベントのお知らせをさせて頂く幸運に恵まれましたclover

もう、私にとっては、ものすごく嬉しいお誘いだったのですsign01


それは、大好きなスウェーデンへの旅から帰って来てすぐでしたeye
旅から帰って来て、旅とは関係ないけど、スウェーデンに関することで、嬉しいことが2つあったと、以前書いたかと思いますが、
そのうち1つは、好条件のスウェーデン語クラスを見つけて、通うことになったことwink
そして、もう1つが、やっとお知らせ出来る、今日の日記の内容だったんですflair


コイズミくんから、このイベントにお誘い頂いたという知らせを聞いたのは、旅から帰って来た直後のことshine

pc北欧の音楽ピクニック

もう、本当に出させて頂いていいのかという不安とcoldsweats01
ずっとお客さんとして参加して、観て来たアーティストさんたちと同じイベントに、出演者として参加出来る嬉しさとで、どきどきですbearing

でも、『ホントに私たちでいいのかしらwobbly?』って思いながらライブをしても、
良いものにならないと思うので、私がこのイベントを一番楽しむべく、わくわくしながら参加させて頂こうと思っていますupupup


企画しているハーモニーフィールズさんは、これまでも数々の素敵なイベントを開かれていて、
私も、もうどのくらい前からかは、よく覚えていませんが、かなり前から(昔スウェーデン語を習ってたときくらいからだと思うから、もう10年くらい前かも知れません。。。coldsweats01)北欧の音楽、主にトラディッショナルフォークの世界に触れに行かせて頂いていましたconfident

私がこのジャンルを知ったのは、当時のスウェーデン語クラスの先生に、イベントを紹介してもらったのがきっかけで、
そのイベントを企画していたのも、このハーモニーフィールズさんでしたwink

いつも、私が今まで知らなかったような素敵なアーティストを、音楽を、連れてきて下さるのですshine


で、更になんだかびっくりしたのは、
今回Sodaで参加させて頂くことになった、この『北欧の音楽ピクニック』に、スウェーデンから出演される、ヨーラン・モンソンさん。

2年前の北欧白夜祭で初めて観させて頂いたのですが、
なんとそのとき、私はコイズミくんを連れていってたのですsmile

大体、こういったイベントには1人参加することが多く(最近は、行ってみたいと言ってくれるお友達も出て来たので、1人参加は減っていますがwink)、でも、この素晴らしいセカイを、一緒に音楽をやっている仲間であるコイズミくんにも是非観て欲しいと思って、引っ張っていったのでしたbleah

そしてそして更にさかのぼって、3年前のロハスフェスタでは、
これもコイズミくんを引っ張って行って、一緒にシャナヒーさんを観ているのですeyeshine

そして、最近では去年のクリスマス前に、私はfissさんも観ているのですhappy01


同じイベントに出られることになるなんて、夢にも思っていなかったので、
本当にびっくりwobblysign01
そして、嬉しいup


スウェーデンが好きだ好きだと、いつも言っていますが、
言い続けるものですねsmile


436 437

当日、きっと私は大忙しですrunsweat01

だって、観たいステージがいっぱいでeyeshine
参加したいワークショップもあってnote
食べたいものや、見たいお店もあってlovely
撮影スポットでも是非お写真撮りたいbearingsign03

そんなわけで、多分めちゃめちゃ楽しんでいると思いますsmile


気をつけないといけないのは、
楽しすぎて、
そして屋外でのライブが心地よくて、

歌詞がとぶことですshocksweat01

以前、外でライブをさせて頂いたときも、風が気持ちよくって、景色が素敵すぎて、
歌詞はとぶわ、よだれは垂れかけるわでしたからcoldsweats01
その点だけは、注意しなければですdangersweat02


当日を、一番楽しみにしているのは、私なんじゃないかと思う今日この頃ですが、
とても素敵なイベントであることは間違いないので、
北欧好きな方も、北欧はよく知らないけど楽しそうねwinkと思ってくれた方も、
是非是非遊びにいらしてくださいclover

北欧の伝統楽器(私たちは使ってませんがcoldsweats01)の美しい音色に癒されてくださいshine



今日もめいっぱいありがとう。



                             伽音

|

« PANDA 1/2 presents 「あるPANDAの世界紀行 ~北欧編~」の打ち上げ編 | トップページ | 穏やかな一日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PANDA 1/2 presents 「あるPANDAの世界紀行 ~北欧編~」の打ち上げ編 | トップページ | 穏やかな一日。 »