« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月27日 (土)

11~12年ぶりに!

Sn332268

いってきますhappy01paper







今日もたくさんありがとう。



                                伽音

| | コメント (2)

2010年3月26日 (金)

ある日のおみやげ。

今日は、ノーマイカーフリーチケットをフル活用して、
あっち行ったりこっち来たりtrainsweat01
お買い物に奔走しましたrunsweat01


足りないものもあるけれど、
まぁ仕方ないかーcoldsweats01

という感じで、休憩する間もなく、次男の彼女さんの愛犬を迎えに来て、
私のことを待ってくれている次男と次男の彼女さんが待つ実家へと急いで帰りましたsoonhouse

昨日来てくれたときに、いろいろアドバイスをもらってshine
あれこれ、心配してくれた2人から、今日たくさんお借りしたりして、
アタフタしっぱなしでしたが、
準備は、なんとか終わったんじゃないかしらeyesweat02

何の準備だったかは、明日の日記でちょっと書くとしてpen


今日はこの間頂いたおみやげのことをwink

風邪真っ最中だった私は参加出来なかった、Sucretteさん・footloose frannyさん・Sodaチームから数人ずつが集まって決行された、
『四国うどんツアー改め、和歌山バーベキューツアーup
の後、

ちょっと近々必要なのに、忘れて来てたモノを取りに、コイズミくん宅へちょっと寄ったときのこと、
Sn332263
おみやげを頂きましたshine

風邪を治そうと頑張っていた(現在進行形で、今も頑張ってますcoldsweats01)私には、
大変に嬉しいビタミンCたっぷりのおみやげたちlovelyshine

ありがとーーーupupup

おいしかったですnote



そんなこんなで、
早く寝なくっちゃsleepy



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

犬のいる風景。

今日は、次男と次男の彼女さんと、彼女さんの愛犬がやって来ましたhappy01
今日、ちょっと預かることになったのですwink


久しぶりdog

もうおばあちゃんなのですが、可愛いですheart01
美形ですgoodshine

Sn332264 Sn332265 Sn332266

抱っこしながら携帯で撮ったので、ブレブレですcoldsweats01
そして暗かったcoldsweats01


今はお隣りで、私の作業を見守ってくれていますpceye


さっき久しぶりに抱っこしてたら、あったかかったconfidentshine
今日は、ちょっと寒くて手が冷えるので、重宝しますsmile



寒い中、連休中に行けなかったところへいくつか用事を済ませに行って来たのですが、
栄養ドリンクを箱で買ってしまったcoldsweats01
しばらく毎日1本飲もうと思ってsweat02


そして今日は、長男夫婦のお引越しもあって、
両親は子守に出かけて行ってたので、みんながみんな忙しい日でしたrunsweat01

で、帰って来た両親は、
新しいお家で、まだ暖房器具がつけられない状態が何時間か続く中に居たので、寒かったらしくsnow
今は私を含め両親も、姪っ子たちからもらった風邪を引いている最中なんだけど
『今日、新しい風邪を引いたかも・・・coldsweats01』って言ってたshock


う、うつりませんように。。。sweat02



今日もありがとう。



                          伽音

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

お写真もらいました^^

この間の、オイシイオンガク presents 『Night Lovers Walking vol.2』のコニシさんからお写真を頂いたということで(ありがとうございますshine)、コイズミ氏から転送してもらったので、ちょっと載せておきますhappy01

Soda_2

Soda_4

今、また前髪が伸びてきて、切ってもらいに行きたかったんだけどhairsalon
風邪やらなにやらで時間がとれそうにないですsweat01


とりあえず、なきゃ困るものをそろえて、
体調を出来るだけ治しておかなきゃbearing


そんなわけで、
短いのですが、今日は寝ますsleepy


メールやメッセージのお返事とか滞っている方、ごめんなさいsweat01
もちょっと待ってくださいねbearing



今日もありがとう。



                           伽音

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

ぼくのかおをお食べよ!

今日は、やっと病院へ行って来ましたhospital  chicksweat01。。。

夜になると出たりはするけど、もうお昼間の発熱はおさまっただろうと思って
検温しないで出掛けたんだけど、初診なので検温ありましたcoldsweats01
そしたら熱出てたcoldsweats01


いつごろから、どんな症状かっていうのとか、
いつまでに治りたいっていう希望とかcoldsweats01
話したり訊かれたりしつつ診察eye

先生はとても優しそうな人で、
私の予定上、いつまでに治っておきたいという希望を聞いて、
『そりゃ良くなっておかないとねぇsmilegood』と言ってくれて、
多分、姪っ子からうつったんだと思うというのにも笑ってくれてcoldsweats01
色んな意味でほっとしましたdash


風邪で良かったーーーbearinggoodshine
出歩いちゃいけないような病気じゃなくて良かったーsweat01


お薬もいろいろ出してもらって、
連休中に済ませておきたかった用事のうちの1つが完了shine


さぁ、もりもり回復するぞーーーupupup

Sn332261
そんなわけで、アンパンマン(たち)の顔を食べましたdelicious


ウソです。


今日は食べてませんcoldsweats01


姪っ子を預かってたとき、風邪引いてるのに、ごはん殆ど食べないので、
冷凍食品だけど、これなら食べてくれるかな(他のごはんと一緒にeyeflair)と思って、買って来たものが、まだ残っているのですcoldsweats01 (結局、これだけを食べたりで、ごはんは殆ど食べなかったdown

この間お家に一人のときにチンsign01して食べましたdelicious

このお写真では分かり辛いかもだけど、バイキンマンのクオリティがなかなか素晴らしいのですeyeshine


あぁ、いつか本当にアンパンマンの顔、食べてみたいlovelyオイシソウ

Sn332253
おまけ。

かじってないのに、かじられたみたいな、しょくぱんマンさまcoldsweats01



今日もありがとう。



                                   伽音


| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

光があって、はじめて世界は色をもつことができる。

今日も今日とて寝ていましたhousesleepy

昨日ぐっと良くなったので、そのままトントン拍子にいくのかと思いきや、
そうはいかないようでcoldsweats01

夜中は、またちょっと熱が出て寝られなかったので、
再び本を引っ張り出して来て読んでいましたbook

Sn332262
私も大好きで、ときどきお店に伺っているロピスラボさんの奥さんが書かれたものですwink

あぁ、いいなぁconfident
と思ったり、

ほうほう、そうだったのかeyeflair
と勉強になったり、

やっぱりスウェーデン、いいよねぇーheart04
と思わされる一冊ですnote

今日の日記のタイトルは、この本に書かれていて、素敵だなぁと思ったものですclover
考えたら当たり前なんだけど、
この言葉に、はっeyesign01とさせられましたshine


さて。

それにしても、
明日こそは病院に行かなきゃと思ったりhospital

強風や黄砂などをのぞけば、お天気の良かったと思われる(外に出てないので推測ですsweat01)この3日間、
結局お家から一歩も外に出なかったなぁheart03と思ったり。
でも、その代わりゆっくり寝まくったので、お肌の調子は良くなったんじゃないかとか、
出掛けなかったおかげで、その分私のお肌は焼けなかったゾscissorsとか、思っていますsmile


そんなわけで、引きこもっていたため、行かなくちゃと思っていたところでの用事が出来ていないわけでsweat02

でも着々と時間は過ぎているわけでsoon
ちょっと、頑張らなくてわですsweat01

あぁ、どうしようsweat02sweat02sweat02



とにかくもう、

時間がなーーい 時間がなーーいclock
いそがなきゃ いそがなきゃrunsweat01
なので、
頑張りますgood



今日もありがとう。



                             伽音

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

受け入れる勇気。

今日も、お出掛け予定だったのですが、
昨日発熱し、それがぐんと上昇したので、おやすみすることにdown


加えて、両親は長男夫婦の引越し準備状況などを見に、朝早く名古屋へ出掛けて行ったのでrvcardash
今日はひとり、ただただ1日寝込んでいるワタクシhousesleepy

おかげで、お昼頃には熱は下がりましたshine

一時はどうなることかと思ったけれど、もやしっこの自分にしてはナカナカの回復力だと驚いていますcoldsweats01
喉の腫れは、もうほぼ完全に引いたしgood
熱もほぼ引いたしscissors
あとは鼻ですdown

耳も聞こえ辛いのですが、多分鼻の関係でだと思うので、鼻が治れば耳も治るだろうと思っています(願っていますsweat01


なんだか、2~3時間ごとに目が覚めるけど、とっても眠くて、沢山寝てるしsleepy
おなかは減るからすすんで食べるしriceball
水分は摂るようにしているので、
なかなか理想的な感じなのかもcoldsweats01



夜中の発熱中は、なかなか寝られなかったので、
古い本を引っ張り出して読んでいましたbook

Sn332260
もう、とっても有名な本ですねcoldsweats01

でも読むたびに涙が出ますweep

小さいサイズの文庫本?みたいなのも出てるけど、
私は、この本はこのサイズが好きshine



今日もありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

ねむる。

あわよくば、今日はお買い物の日にしようと思っていたのですが、
あわよくなくdown

午前中に行けたらいいなと思った病院にも行けず、
一日寝込んでおりましたhousesleepy

なんか、昨日までは出てなかった熱も出だしsweat02

こどもからもらう風邪はひどくなるって言うけど、本当なのねcoldsweats01


そんなわけで、お昼間はお天気の良さそうな外を感じながら眠りsunsleepy
夜は台風みたいに荒れる風を聞いて寝ていましたtyphoonsleepy

とりあえず、昨日のうちにKANちゃんライブに行けて本当に良かったclover
本当は今日も、チケットの先行予約に参加してたけど、外れたのは、運命だったのかもよsmile
そんなことを考えながら、
KANちゃんの新しいアルバムをリピートして何度も聴いていましたnote

長い間聴いてきた声に、曲に、歌詞に、癒されますclover
風邪引いてるのに、思わず一緒に歌いだしたくなるcoldsweats01


さて。
この連休中に体調は戻るでしょうかsweat02

火曜日まで病院は開いてなさそうなので、安静にしておこうと思いますhouse
火曜日は、何とか病院に行こうbearing


みなさんも、どうぞお気をつけてclover



今日もありがとう。



                                 伽音

                  

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

KANちゃんライブ *ネタバレ注意*

今日は大好きなKANちゃんのライブへと、久しぶりにZEPP OSAKAへsubway

Sn332237
今日は、Sucretteサポートドラマーでお馴染みの、あさ子さんとご一緒させて頂きましたhappy01

あさ子さんは、以前大阪で長くやっていた、KANちゃんのラジオを聞いていたということで、
前々からKANちゃんトークをさせてもらってたし、
あさ子さんのお姉さんもKANちゃん好きという事で、曲も知ってくれてたりだったので、
お誘いしてみたのですwink


お席で集合しましょうということにしていたので、
私は先に着席していましたchair

風邪からか、よりによって、なんだか夕方から耳の具合が悪かった私eardown
ずっと山の中に居るような、あの感覚typhoon

耳抜きを試みるも上手くいかずweepng
会場で小さくかかっている曲が、パフュームのような、違うような。。。
聴こえませんheart03(後で音がちょっと大きくなった時に、やっぱりパフュームだったと確認しましたsmile

そんなわけで、なんとか耳抜きしたいと思って、
無理矢理何度もあくびを繰り返してみる私recycle


と、なんだか、かすかに声を掛けられたような気がして、そっちを見てみましたeye

すると、お一人で参加らしい、お隣りさんが
『お一人で来られてるんですかhappy01?』と、声をかけて下さっていたのでしたcoldsweats01

あやうく無視してしまうところだったので、
こんな日に限って、風邪で耳の調子が悪くて聴こえ辛くて、聞き逃しそうになったことを謝って、あさ子さんが後から来ることを答えたんだけど、
『大阪の方ですかhappy01?』と訊かれたので、『はいwink』と答えてから、
そう訊くってコトは、違うのかなeye?と思って、
『他のところから来られてるんですかhappy01?』と訊いてみたら、
『カナガワです』って聞こえたので、
わぉeye遠いところからwobbly と思ったら、
『四国、来てくれないのでsmile』とおっしゃったので、神奈川でなく、香川だったことに気づく私coldsweats01

それで、とってもタイムリーな出会いだったので、
『私、近々香川に行くんですup』と、バンド関係のみんなと行く予定の、香川うどんツアーのことを言いましたwink

すごい偶然shine

そんなわけで、オススメのうどん屋さんを教えてもらったり、いろいろとお話させてもらいましたhappy01


そうこうしている間に、ライブが始まり、
私が予想していたオープニングを気持ちよく裏切ってくれてスタートsmile
あさ子さんも無事到着good


ホント、今日も素敵なライブでしたlovelyshine
私たちは1階の前から4列目の、ちょっと端の方で、ちょうどリズム隊のみなさんが見えやすく、
勿論KANちゃんも観えて、嬉しかったnotes

なつかしの、恵比寿スレプリーも登場したし、
東京にはミスチル桜井さんとaikoさんがゲスト出演されたと聞いたけど、
今日はゲストは居ないだろうと思ってたら、
なんと山崎まさよしさんがゲストでしたeyesign01(明日は違うみたいなので、書いてみましたbleah
最後はヅラまでかぶってくれて、とっても楽しかったhappy01

あさ子さんも楽しんでくれたようで、笑ってくれたようで、良かったtulip


そして今日も、やっぱりKANちゃんは素晴らしきエンターテイナーだと思うのでしたshine


終わってから、あさ子さんのお姉さんと、お姉さんのお友達とも合流し、少しお話させてもらって楽しかったですclover


そうそう。
久しぶりにグッズを買いましたmoneybag
Sn332256 トランプですdrama
今回、素数を大事にするKANちゃんの芸能生活23周年記念ということで、
素数トランプflair

Sn332257 素数の文字がcoldsweats01


Sn332258 ホントに素数しかありませんsmile

KANちゃんによると、通常のゲームは出来ますが、慣れるまで難しいそうですbleah

Sn332259 多っeyesign03



今日もとってもありがとう。



                           伽音

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

ひとりdeにやにや

この間、梅だと思っていると書いてお写真を載せたあのお花。

最近では、もしや桃なのではと、花開いた姿を眺めながら思っていますeye
雛人形の横にあるお花とそっくりなのでcherryblossom


そんな今日。

ぼんやりしてたら、なんだか聞き覚えのある歌声が聞こえる気がすると、ふと気づいて
小さく流れていたラジオに集中ear

離れていたので聞き取り辛かったけど、やはり知っている声でしたhappy01

再開してからの日記にも登場しましたが、
Sodaサポートドラマーとしてもお世話になった吉田さんが所属するバンド、プロトスターさんの『僕と未来とムシメガネ』でしたwink

なんだか、嬉しくなって一人にやにやしてしまったsmile


昨日は昨日で、
ゆっくりと、お風呂につかりながらspa
『久しぶりにカラオケに行きたいかもeyeflair
と、風邪気味のくせに思いつきcoldsweats01

いろいろ考えて、自粛しようという考えにまとまったんだけど、

ひとりカラオケの略が『ヒトカラ』なのかな?
ひとりでカラオケの略なのかな?
と、ふと思い。

普段、省略コトバをあまり使わないように心がけているものの、
もっと王道ではない、
どこか斬新な切り口がないかなぁと思い、
試しに違うところで略してみると

『トリカラchick

イキナリ別モノが出てきたので、やっぱり一人にやにやしてしまいましたsmile



さて。
風邪早く治すべく今日こそ早く寝ますsleepy



今日もありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

大好きです。

長男夫婦と姪っ子たちが帰って行った今日cardash
大好きな大好きなKANちゃんの新しいアルバムを、ちょっと遅れて手に入れましたheart01

Sn332254
最初にDVDを観てみたよcdshine
50分弱ある、レコーディング風景などの映像eye

もう、なんて言ったらいいんだろ。




大好きですlovelysign03



弦楽器の譜面なんかも全部書いてて、

みんなにどんな風が言いかも伝えて、

映像を観ながら、
やっぱり音楽家なのだわと改めて思ったeyeshine


『よければ一緒に』のPVも入ってて、
こちらもやっぱり大好きな曲ですconfident
歌詞のセカイが素敵(勿論、すぐに覚えられちゃうメロディも大好きhappy01

歌っている映像を観ていたら、
知らない間に、顔がにやけてきて、
熱い応援歌とかじゃないのに、自然に、
『あぁ、なんだかんだで毎日素敵shine 私、もっと前を向いて進めそうconfident』と思えてくる
本当に素敵な曲ですheart02


日記を書いたら、ゆっくりCDの方も聴きたいと思いますear
楽しみnote



長男夫婦出発前夜から姪っ子が風邪を引いてしまい、
それが長男夫婦帰宅前夜にお父さんに感染ってしまいcoldsweats01
お父さんは、長男夫婦の帰宅当日に高熱を出してしまいwobbly
朝のうちに病院に行ってお薬をもらって飲んだら、普段風邪薬とか飲まないからか、すごい効き目でお昼には平熱にcoldsweats02
しんどいながらも、関空まで迎えに行ってましたrvcardash

姪っ子たちと一緒にお留守番してた私とお母さんは、まだ大丈夫ながらも、
どこか風邪っぽい本日sweat02


いや、でも私は今風邪を引くことは出来ないのですng

引いている場合ではないのですban


ホップ・ステップ・ジャンプみたいに、
これから楽しいことが続くのですbearing

必死で防御して、今カラダの中にあるのを追い出しますimpact



今日もありがとう。



                            伽音

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

おかえり!

1時間ほど前、長男夫婦が無事に帰って来ましたclover

デジカメのお写真を見せてもらったりeyeshine
ちょっと旅の話しを聞いたりear

お土産話を堪能したいのは山々ですが、
まずは、彼女たちにとっては、きっととても長く感じただろう時間を埋めるために、
姪っ子たちに譲っていますwink

とっても喜んだ姿を見て、ちょっと感動しましたweep



オーロラを観るための、イエローナイフでの3日間のトライ、なんと毎日観ることが出来たのだそうですup
でも、2日目までは、うすかったのか、あまり良くなかったらしくcoldsweats01
3日目にきれいな、カーテン状のオーロラを観ることが出来たそうで、本当に良かったhappy01

良いリフレッシュになったようだなというのも、
帰って来たときの最初の表情を見たときに感じましたgood

それも、本当に良かったwink


Sn332252



今日もたくさんありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

キオク。

冷たい雨の降る今日、
ちょっと、残念に思うことがありましたdown


私の中で、やっと、風化した記憶、

長い時間がかかったけれど、

新しい考えが芽生えて、塗り替えていけていたのに、

ふとした言葉から、あの記憶が目の前に引っ張り出されたような気がしました。


安心や、油断というのは、とても怖いものだな、と改めて思わされました。

私の記憶が風化出来たように、
きっと忘れてしまっていたのでしょう。

今はただ、残念に感じた出来事は、仕方のないことだと、何度も自分に言い聞かせています。

でも、『私は』、そうはなりたくない。
苦しいことを、他で繰り返して欲しくはない。



誰に向けてでもなく、
私への覚書。



今日もありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

小春日和はお散歩日和。

今日は良いお天気だったので、
お父さん(姪っ子からみると、おじいちゃん)と、姪っ子2人とで、
近くの大きな公園にお散歩に出掛けましたchick。。。


近くと言っても、お父さんは1歳の姪っ子が乗ったベビーカーを押して、
私は3歳の姪っ子が子供用の座席に乗った自転車を押しての徒歩だったので、
片道30分ですcoldsweats01

Dscf6545
桜が咲いていて、撮ったんだけど、
とにかく抱っこしてることが多かったので、きれいな桜写真は撮れませんでしたcoldsweats01

このお写真の中にすずめが一羽、隠れていますwink


休日は、ちょっと小春日和な気候だったからか、公園は人がいっぱいだったよeye


公園ではしばらく眠っていた1歳の姪っ子。
帰り道ではベビーカーに乗って、ずっと歌っていましたwink

見知らぬおばさんにも自分から手を振ってたsmile


3歳の姪っ子は、抱っこで寝ると、きかないので、
私はお父さんと自転車を押すのを変わって、ベビーカーを押していたんだけど、
お父さんは眠っている姪っ子を抱っこして、もう片方の手で自転車を押すという技にcoldsweats02

3歳の姪っ子は14キロ弱あるので、片腕にずっと抱っこしてるのは、かなりしんどいのですが、お父さん、最後までやりきりましたgoodshine


そんなこんなで気づけば4時間半くらいのお散歩にcoldsweats01

つ、疲れたwobbly

ただ歩くだけの4時間半なら大丈夫だけど、
抱っこや、重い自転車、重さはマシだけど、まっすぐ進ませるのが難しいベビーカーというのが含まれてたので、久しぶりにお散歩で体力消耗しましたcoldsweats01

でも、姪っ子と、いろんな動物を見たりhorsedogcatfishchick
いろんな色のお花を見たりtulip
久しぶりの公園は平和で楽しかったですclover



今日もありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

思うこと。

えーーーっとcoldsweats01
また姪っ子関係の日記で恐縮なのですがsmilesweat01
晴れてたらお散歩にでも連れ出そうと思ってたけど、
雨だったので、一日お家で遊んでいただけで話題もなくsweat02

もしかしたら、近々腕に力こぶが出来るかも知れませんcoldsweats01
もう、歯磨きするときに腕上げてるのもしんどいsmile

でも、抱っこは不思議なパワーによって可能ですgood



で、一日一緒でなくても、そう感じていたんだけれど、
一日中一緒に居ると、普段の生活からは学べなかったことがいろいろとありますeye

こどもチャレンジのDVDが、かなり考えられて作られているのだなぁということやcoldsweats01
ドラえもんが紹介してくれる植物のビデオで、今まで知らなかったことを知ったりflair

姪っ子が駄駄をこね出したときの対処法について、まわりの対処法と違うやり方で、自分が良いんじゃないかと思っていたことを実践してみて、それを受ける姪っ子自身の態度や表情によって色々考えさせられたり、気づかされたりeye


お母さんの気持ちというのは、まだなってみたことがないから、想像することは出来ても、実際のところは解らないし、時々そう言われたりするけど『お母さんの予行演習』という感覚も持っていない私coldsweats01

一対一の人と人という、でも守るべきものという感覚で、
私なりに向き合って、勉強させてもらってますsearch
とても興味深いですeye


例えば、普段から、
とても純粋でまっすぐな人(オトナ)に出会ったりすると、
『この人は今までどんな人に囲まれて、どんな風に育って来たのだろう』とか思ったりする感じで、そういうのに興味のある私flair

姪っ子の大切な成長の時間に関わらせてもらっている間、
出来るだけ良い方へ伸びていけるよう、お手伝いをしたいと思うのですbud
良いというイメージは、人によってそれぞれかも知れないけどねcoldsweats01

そしてそんなことを考える私も、また姪っ子によって成長させてもらっていると思うのですclover


明日はお散歩に行けるといいなぁsun



今日もありがとう。



                           伽音

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

私の幼稚園の頃は

腕がだるい。。。wobbly



でも、嫌なだるさじゃないですconfident


さて、ここ数日姪っ子話しが多いので、今日は私の小さい頃のお話をpen

ワタクシ、幼稚園は年中組さんから通いましたchick
お家のお隣りが今でも母園なのですが、初めて行ったときのことは今でも覚えていますeye

その頃から人見知りだった私は、知らないコばかりの中で溶け込めず、
ずっとカーテンを自分に巻きつけて隠れていましたcoldsweats01


そんなこんなな初日から、徐々に幼稚園に慣れていき、
学芸会の劇の練習では、セリフを覚えていないと先生に叱られるということを覚えcoldsweats01
なるべくセリフの少ない役に自ら志願するようなコでしたsmile(あ、でも最後の方は、覚えなきゃいけないこといっぱいのナレーターとかになったりもしたんだよgood そして、それもわりと気に入ってやってましたwink


年長さんになった、とある学芸会の役決めの日。

セリフの少ない役はどれかなと探していると、
『第一のこやぎ』がありましたshine

そのときは、『七匹のこやぎ』の劇をしたんだけど、
役の数より園児数の方が多いので、場面によって7匹のこやぎを色んなコがやるという風になっていたのですwink

私が目をつけた『第一のこやぎ』のセリフは
『あぁ、おもしろかったhappy01』の一言のみsign01

しかも、劇の一番最初に出てきて、先生に言われた動きで元気にそのセリフを言ったら、もう後は何もないという、なんともオイシイ役どころup
勿論、希望者の挙手に勢い良く手を挙げて立候補paper

『第一のこやぎ』は、女の子1人と男の子1人の2人でやるんだけど、
手を挙げたのは私だけeye

即効で役が決定で安堵の私dash
そして、他に立候補したけど希望が叶わなかった男の子が相棒となり、
練習のときも、当日も、相棒と一緒に楽々こなしましたsmile



そんなある日、お友達(名前は忘れたcoldsweats01)の男の子が転園していくことになったのですpaper

その男の子というのが、なんと『第一のこやぎ』の相棒のコeye

最後にみんな、ひとりひとりがお別れの言葉を言おうってことになって、
今だとそんな事、先生も言わないと思うけど、

先生が
『男の子は握手して、お別れの言葉を言おうねーhappy01 女の子はほっぺにチュheart01してお別れの言葉言ってもいいよwink チュheart01しないコは握手でもいいからねーwink』と言ったのですwobblysweat01

まだ幼稚園生ですけれど、
ワタクシ内心とっても驚いていましたwobblysweat01

『チュheart01だなんて、出来るわけないじゃないっshock 先生そんなこと言わないでよwobbly
と思ったものの、

すぐに
『あ、でもみんなもきっと出来ないから、結局みんな握手になるから大丈夫かーup それに先生は「やってもいいよ」って言っただけで、絶対って言ってないもんflair』と思い直し、それでも気になって、並んで順番を待ちながら、女子たちの動向をチェックeyediamond


すると、驚くことに、みんなチュheart04ってやってるんですよーーーshockshockshock

どうしようどうしよう、、、
男の子以外誰も握手してないよcoldsweats02
と、焦り始めますsweat01


どんどん近くなる自分の順番shock



そして遂に自分の番にbearingsign03







握手しましたpaper

もう、動揺しすぎて何を言ったかも覚えてないですcoldsweats01


『第一のこやぎ』を一緒にやり遂げた仲間なのに、申し訳なく思っていた私だったけれど、
そのコは、いつもと変わらない笑顔で応えてくれて、とても嬉しかったのを覚えてますflair



そんな、幼稚園の頃の私coldsweats01



今日も読んでくれてありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

長女同士。

いよいよ長男夫婦が旅立ち、出先だった私は姪っ子たちが泣いていないか心配だったので、電話をmobilephone
すると機嫌良く遊んでいる様子で、
電話をかわったときも
『公園行って来たよーhappy01』と話してくれたりeye

一安心で、帰りましたtraindash


長男が、寂しがらないように、ちゃんと帰ってくるのが分かるようにと、
私のデジカメの動画にメッセージを残しておいたんだけど、
3歳の姪っ子は何度も何度もそれをじぃっと見ていましたeye

心配していた程、不安定だったり泣いたりというのは、なさそうだけど、
やっぱり小さいなりに、たくさん頑張って我慢しているんだなぁと感じることが幾つかあって、
いじらしいなぁと、ちょっとキュウーーーっとなりましたbearing

だから、精一杯おりこうにして待っている姪っ子のことは、なるべくたくさん褒めてあげたいなぁと思ったり。

時々困ることもあるけど、感情的になってしまうのではなく、言い聞かせたり、自分がやって見せたりして分かってもらえるようにしたいなぁと思いましたeye


それにしても、世のお母さんはすごいなぁと思いますflair

だから、私は、長男夫婦には、あまりない機会だし、たまには2人で楽しんで来て欲しいと思うgoodshine



そんなわけで、
帰ってからは、姪っ子たちと遊んでいましたhouse

当初、『自分の用事をしながら、姪っ子たちの遊びを見守る感じで、作業も並行出来るかも』と思っていたのですが、甘くはなかったsmile

はさみを使えるようになった姪っ子と、切り紙をしたりhairsalon
絵本を読んであげたりbook
抱っこして、お話したりしてましたconfident


お話してる中で、
3歳の姪っ子が、妹になる1歳の姪っ子の固形ミルク?を持っていたので、
『○○ちゃんも赤ちゃんのときは、これ飲んでたんよwink』って教えてあげてたら、
『○○ちゃんも、もう一回あかちゃんになって、これ飲みたい』って教えてくれましたear

妹が出来て、やっぱりちょっと寂しく感じている部分もあるのかなぁと思ったりeye

そして、私も長女なので、
弟が出来たとき、こんな風だったのかなぁと考えてみたりflair


さて。
明日からはどうなることでしょうか。

Dscf6534
これは、1歳の姪っ子のお誕生日のとき、
1人だけにあげたら、なんかかわいそうな気がして(『あかちゃんのだけで自分のがないweep』と思うかと思ってcoldsweats01)、3歳の姪っ子にあげた絵本。
たくさん持って来た絵本の中に、入れてくれてましたhappy01

また絵本、読んであげようclover



今日もありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

直で?!

3歳の方の姪っ子が、昨日ショッピングセンターで風邪をもらってきたようで。。。sad
昨日の夜からお熱ですweep
ちなみに、1歳の方の姪っ子は、もうだいぶ良くなったけれど、乳児湿疹中sweat02

長男夫婦は明日カナダへ出発airplane
心配だろうけど、たくさん楽しんで来てくれるといいなぁと思いながら、

ふと気づきましたeyeflair



昨日、発熱中の姪っ子が残した炊き込みご飯。

朝ごはんのときに、
『残ってるから食べて』とお母さんに言われ。
何も考えずに食べたのですが、、、

もし、姪っ子の体調不良の原因が、最近流行っていると耳にするノロウイルスだったら・・・sweat02
私、直で感染じゃないshocksign03と、、、


まぁ、ノロウイルスっぽい症状もなく、咳と発熱といった感じなので、風邪だと思いますcoldsweats01

調べてみたら、ノロウイルスの場合37度台の熱って書いてあったけど、
姪っ子は38度を超えてますのでcryingheart03カワイソウ



そんな今日。

特に載せるお写真もないので、
以前の北欧フェアで買ってきたものを、また載せておきますbleah

Sn332166
持って帰るときに、割れちゃったんだけど、
クッキーですwink
スウェーデンのココアを使ってるって書いてあったので、思わず購入coldsweats01

大好きなロッタちゃんみたいに、ココアを飲みたいbearing



今日もありがとう。



                          伽音

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

でっかい苺に驚く!の巻。

前に日記にも書いた英国カフェ『Lolli Pop』さんが、3/30発売予定の『絶品!大人の定番スイーツ関西』という雑誌で紹介されるのだそうなflair

その撮影秘話を、いつも可愛がってもらってるママさんに聞いていて、
その時取材を受けたのは『いちごショート』だったんだけど、
とっても大きな苺を使っていると聞いていたので、私もまた食べに行きたいcakeheart04と、思っていたその日に、偶然にもママさんから頂いちゃいましたheart01

1430904040_225
自分で撮れなかったので、ママさんブログから拝借smile

分かるかなぁ???

乗ってる苺も、中に挟まれてる苺も、超でかwobblysweat01
そんなわけで、シフォンケーキくらいの高さになってますeye

見た目のインパクトがすごかったcoldsweats01

ママさんは日々大きな苺を探すのに走り回っておられる模様runsweat01


勿論、私も大好きな甘さ控えめのあの生クリームが使われたケーキは美味しいし、
使っている苺も、見た目だけでなく味もジューシーで美味しかったよgoodshine

苺は美味しい季節しか使わないというような話を聞いたので、
苺の美味しい季節が過ぎたら、来年の季節までお預けになるかもなので、
それまでに私もお店へ行きたいなぁと思いますnote

来月まで大丈夫かなぁbearingsweat02

Img006
次回行ったら、店内のお写真も撮らせてもらおうと思ってたんだけど、
ママさんのブログに一緒に出てたので、再び拝借smile

落ち着いた雰囲気でしょwinkcafe



今日もありがとう。



                      伽音

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

樹液をたしなむ。

せっかくみんなが集まっているので、去年末あたりに北欧フェアで買ってきて、まだ開けてなかったアレを開けることにしましたflair

↓外見や中身smile
Dscf6513 Dscf6514 Dscf6516

フィンランド産、バーチサップ。
100%天然の白樺樹液ですeyeshine

デトックス作用なんかにも優れていて、美容の面でも健康の面でも良いみたいwink
近年フランスで美容健康水として愛されていると書いてありましたeye


買う前に試飲したとき、化粧水として使う人や乾燥を感じたときお化粧の上からスプレーする人もいると聞いていたので、いもうと(長男のお嫁さん)と自分の分を小さなスプレーボトルに入れて、後は家族で飲みましたwink

最初は、樹液と言えば、カブトムシがむらがる、ちょっとドロドロっとした感じのものを連想してたんだけど、ほんのり甘いお水みたいなお味なのですgood
ちょっと、木っぽい風味もあるよsmile

でもお風呂上りとかすっきりしますgood(ミレラルバランスが人間の体液に近いので、吸収が良く、天然のスポーツドリンクとしても是非飲んでねheart01的な説明もありましたeye

お財布事情的に、私は毎日飲む用には買えませんがcoldsweats01
とりあえず、どんなものか味見できたし、みんなにも飲んでもらえたので満足note



今日もありがとう。



                           伽音


| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

絵本カフェをはしご。

今日は、長男夫婦と姪っ子1人とで、前々から気になっていた北欧雑貨屋さんへ行って来ましたcardash
『harikko』っていうお店ですhappy01

癒されたぁーshine
可愛かったぁーnote


そして、その後は1人梅田へtraindash

ヨドバシカメラでデジカメの予備バッテリーを買いましたmoneybag
それからのんびりお散歩しながら中津へchick。。。
footloose frannytakamiちゃんとフィーカcafe

250 絵本カフェペンネンネネムHARRYへlovely


251
takamiちゃんはコーヒー、私は木苺シェイクを頂きましたheart01
アイスも入ってたnote

ここで、楽しい計画の相談や、脱線話なんかに花を咲かせてたら、
予約してたペンネンネネムgreenの方から順番がやって来たという連絡がmobilephone

257 素敵lovelyup
そして噂のぐりぐらホットケーキをtulip


253
ぐりとぐらの帽子がトレイの端にちょこんと乗ってたhappy02upupup

ホントもう可愛くって可愛くって、
そして勿論美味しかったよdeliciousshine

254
ホットチャイと頂いてますgood

癒されましたclover
家族連れなんかも来てて、姪っ子たちが来たら、また喜ぶだろうなぁって思ったよvirgo


ここでも作戦会議の続きと、あれやこれやのお話に花を咲かせつつ、
あっという間に時間が過ぎて、
雨も止んでいましたwink


楽しかったhappy01shine



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

ごちそうさま。

今日は朝、大分からおじさんが来てくれましたrvcardash
おばさんはお留守番だったようで、おじさんだけだったけど、オーロラの話しをいろいろ聞けたよlovelyshine

長男夫婦もやって来て、みんなでお昼を食べたのですがrestaurant
おじさんは趣味で?猟をやったりする関係で、
いのししとエゾシカを持って来てくれて、
それでお味噌汁やらすき焼きやら、シカのお刺身やらを作ってくれましたeyeshine

美味しかったdeliciousゴチソウサマ


そして長男夫婦がお土産を買って来てくれてたのでフィーカcafe
Sn332248
可愛いlovelyupupup
箱を開けた瞬間テンションあがりますnote

フィギュアの浅田真央ちゃんがお勧めのお店なのだそうなeyeshine
こちらも美味しいーーーheart04




で、苺大福を見た瞬間に、やりたくなったことflair

Sn332250
ゴマをもらって(黒が良かったけど、黒がなかったsweat02)顔にしましたsmile
姪っ子にも評判が良かったbleah


長男のお嫁さんである、いもうととも久しぶりに色々話せて楽しんでいますhappy01
明日は私が大丈夫な時間まで、一緒に雑貨屋さんに行ってみようと計画中up
私も気になってはいたけど、初めて行くお店なので、とっても楽しみhappy01


ではでは、また姪っ子たちのところへ戻りますpaper



今日もありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

春のおとずれ。

バタバタしていますhousedash
本当の意味の、バタバタですcoldsweats01

明日、おじさん夫婦と、長男一家が来てくれるので、
片付け片付けhousesweat01
いもうと(長男のお嫁さん)への、お誕生日プレゼントpresentをラッピングしたりsweat01

この間は『これをsign01』と思ってたものが、なかなか再入荷にならないなぁと思ってたら、
再販はないということで、慌てて別の色のものを選んで注文したものの、
遊びに来てくれたときに間に合わなくて、一部しか渡せなかったので、
明日、お誕生日プレゼントの『つづき』を渡しますsmilegood

喜んでくれるといいなぁnote
楽しみですhappy01

姪っ子たちに会えるのも楽しみlovelyshine

この間会ったばっかりだけど、長男に会うのも楽しみですwink


そして、すごく久しぶりに、おじさん夫婦に会えるのも楽しみeyesign01
おじさん夫婦は、去年の春にアラスカでオーロラを観て来たんだけど、
私はまだ、その時のお話を聞けてなかったので、明日はたっぷり聞こうと思いますup



そんな今日。
お散歩がてら、お昼ごはんのランチパックを買いにスーパーに行った帰り道。

最近、芽の成長が楽しみな植木(梅だと思っていますeye)を、いつものように見上げたらsign01
Sn332247
分かるかしら?

ひとつだけ、花が咲きかけていますshine

持ってた携帯でパチリgood(そんなわけで、お花の部分とかわかり辛くてごめんなさいcoldsweats01


一足先に満開を迎えた梅もあるみたいだけど、
種類がいろいろなのだろうから、今からのものもあるんだろうねwink

お母さんによると、近くの大きな公園にある、一部の桜は既に満開だったとかcherryblossom

春ですねぇconfident



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

いも・づる・しき。

なんだか若干気分が停滞気味、、、cloud
のような気がしたので、エイプリルズさんのDVD観ましたgood

001
なんとなく、はぁ~saddashっていう感じだったのに、
観てたらだんだん気分がup

ナカマさん、良い仕事してますshine


2曲目の『PLAY'N LOUD』が、特にかっこいいなぁと思ったよeyeshine

いいなぁいいなぁhappy01
音楽のセカイも素敵なものだけど、
映像のセカイも素敵だなぁと改めて思った夜night
そして、キャラクターデザインみたいのが出来る人も素敵だなぁと思った夜でしたmoon3


観終わって、
『あぁ、観て良かったnote』と思って、携帯を見たら、楽しそうなお誘いメールが届いていましたmailto

気持ちが上を向くと、まわりの状況もついてくるものなんだなと改めてびっくりeyesign01


3月は、それでなくても、いろんなことが山盛りな月になりそうなのに、
更にてんこ盛りになりそうで楽しみですwink



今日もありがとう。



                                 伽音


| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

甘酒は苦手。

予定してたレコーディングも終わったし、コイズミくんに言われてた曲の歌詞を書こうと思っていたのですが、急遽ストップがかかったので、歌詞に関しては、まったりしている今日この頃japanesetea

今のうちに、カラダの中に、ココロの中に、色んな新しい空気を取り入れて、
いろんな色の落ち葉を拾って集めるみたいにmaple
いろんな言葉のカケラを集めておきたいと思いますhappy01


そんな今日は、気づけばひな祭りだったのねwobblysweat01
すっかり忘れていて(時が経つのが早すぎるsoon)、雛人形を片付け忘れるどころか、
出せていませんsweat02

出先からの帰り道、ケーキを買って帰るのはありきたりだなぁと思えてきて(またすぐに食べる機会があるのですsmile
以前一度買ったことのある、天然モノのたい焼きを、家族にお土産がてら買って帰ろうかと思ったのですがflair
帰り道にあると思っていたお店を見つけ出せずwobblytyphoon

そんなことなら、さっき見かけた白いたい焼き(未だ食べたことがありませんsweat01)を買っておけば良かったなぁと思ったものの、なんだか今日はたい焼きには縁がなかったのだろうと思って素直に帰ることにtraindash


でも、やっぱりなぁと思って、
いつものケーキ屋さんに行こうかなぁと思ったら、すごく混んでいたので(考えてみればそうかbearingsweat01)何も買って帰るなということだろうと思って手ぶらで帰りましたhouse chick。。。

結局、お母さんが買って来てくれてたシュークリームを食べましたdelicious
雛あられもあったけど、まだ食べてませんcoldsweats01

私のひな祭りは、そんなこんなな感じですが、みなさんはいかがお過ごしでしょう。


で、お写真がないので、以前撮ってあったものを載せてみますbleah

Dscf6397
コイズミくんの日記も読んでくれている方なら見覚えがあるかもsmile

以前、コイズミくんが実家に帰ったときに買って来たお土産を、サンバの練習に持って行こうと思ってたのに、甘いものが欲しくなって思わず開けてしまったという日記・・・coldsweats01

結局サンバ練習には開けていない新しいものを持って行ったのだそうで、
そんなわけで、コイズミくん宅へ作業だったかレコーディングだったかで訪れたときに
『はい、おみやげhappy01』と渡されたものが、この状態でしたcoldsweats01

美味しかったですsmilegood

ひこにゃんは、おもちみたいで可愛いねぇnote
一度、生ひこにゃんに出会ってみたいですeye


Sn332236
そんな私の、ある日のコイズミくんへの手土産present
コイズミくん家から近くのスーパーで売ってましたsmile
しかも、旭山動物園のcoldsweats01

旭山動物園、行ってみたいけど、まだ行ったことありませんsweat01



まとまりの無い日記でしたが、
みなさん良いひな祭りをclover



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

遡り日記最終話。

姪っ子たちが来たときに出そうと思って忘れていたらしき、乳酸菌飲料の賞味期限が危ないと言うので、
くるみパンをさかなに、ヤケ乳酸菌飲料しましたdash
Sn332245 テキーラのように、くいっと飲み干しますsmile
でも、4本飲んで、苦しくなったので横になりましたcoldsweats01ノックアウト


そんな今日は、最後の遡り日記pen
日記をおやすみしますと言った次の日の出来事をwink


以前Sodaのサポートドラムでも活躍して下さった吉田さん。
吉田さんのバンド、Protostarのライブがあるという情報をキャッチしたので、1人ふらりと観に行って来ましたup

実は初めて観させてもらったのですsweat01

Dscf6395 アイス食べましたheart01


知ってる人のライブを前の方で観るのが、どうも苦手なので(照れてしまって、どこを観てたらいいかわからなくなるsweat02)、ちょっと離れたところからcoldsweats01

Dscf6396 ショッピングモールの、広場的なところだったので、
自然光の中のライブshine

吉田さん、にこやかで元気そうですhappy01

ボーカルさん、とってもパワフルupupup
見習うべきところが、たくさんたくさんありましたeyeflair
あんなに明るくて前を向いた感じになれたらと、うらやましくも思ったりshine

メンバーさん、みんなにこやかで、家族連れもこどもも、楽しんでたよnote


あっという間にライブが終わって、
忙しそうかなぁと思いつつも、挨拶せずに帰るのもなぁと思ったり。
でも、吉田さんに『行きますhappy01』と言って行ったわけでもなく、
だいぶ会ってなかったし、私の髪型も変わってたりで忘れられてたらどうしようと不安にもなりつつsweat01

せっかくなので、やっぱり挨拶にchicksweat01

『お久しぶりです、Soda・・・』って言ったところで、
『ああぁぁあhappy01sign03』って分かってくださって、嬉しかったtulip
Sn332208
新しく出たばかりのCDを買って、メンバーさん全員にサインをもらっちゃったワタクシsmile


ボーカルさんが、去年(とおっしゃってたような)あかちゃんを生みましたっていう内容のMCをされてたんだけど、
このジャケットの手は、そのあかちゃんなのかなぁshineと思いつつ眺めておりましたconfident
会場にも、そのあかちゃんらしき、あかちゃんが抱っこされながら見守ってたよwink

癒されましたclover



今日も読んでくれてありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

カンパイ!

今日は、Sodaサポートギタリストで、いつもお世話になりっぱなしのアンジェロ寺前氏と集って参りましたbeer

Sn332240
ちょっと、携帯で撮って来たら、暗かったけど、何か分かるかしらeye???
居酒屋さん?のメニューの中にあった、溶岩焼きsign03
イベリコ豚pigちゃんが、攻撃してきますimpact

脂が、ガンガン跳ねて、私のほっぺやら、アンジェロ氏の腕やらにsmile

寺前くんの『あつっbearingsign03』ってなったところを、動画に撮っておけば良かったと思ったヒトコマでしたsmile
アンジェロファンには、たまらなかったのではないかしらsmileミセタカッタ

Sn332241
美味しかったですが、なにせ脂が跳ねるので、気力が低下して
『とりあえずこれを先に片付けよう』的な協力の下、完食smilegood



久しぶりに、いろーーんなことを話して来ましたhappy01

私の方がお姉さんなのに、『兄さんsign01』と言いたくなるような、いつもしっかりどっしりしたアンジェロ氏。
いろいろ気にかけてくれてたりと、ギターだけでなく、Sodaを、コイズミくんを、私を、本当に色んな面で助けてくれていますclover


帰り道、電車に揺られながら、そんなことを思っていると、
ほろ酔いなのも手伝ってなのか、アルコールが入ってなくてもそうだったのか、
じわーーーんと、ちょっとほろりと来ましたcoldsweats01

本当に良い仲間に囲まれていて、しあわせだなぁとcryingshine
居てくれて良かったし、出会えて本当に良かったなぁと改めて思いましたgood

感謝clover


私も、いろんな人からもらうばかりでなく、
少しでも返していけるようになりたいなぁbud



今日もたくさんありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »