« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月21日 (木)

お休みします。

*昨日のお出掛けのことを書くと言っていたのですが、予定を変更してのお知らせです*


まだブログ形式になる前の日記も合わせると、もうかれこれ10年弱ほど、伽音の名前で日記をつづって参りましたpen

入院したこともあったけど、その時も文章を書いて、お母さんに代筆ならぬ代入力をしてもらって更新したりとcoldsweats01
ほぼ毎日、書いてきたのですが、ここ2年くらいの間でかな?
ときどき日記の更新が出来ない日があって。

毎日のように書いているもんだから、
それが続くと、ありがたいことに、いつも読んで下さっている方たちが心配してmailをくれたりと、ご心配をお掛けしてしまうので、
何も言わずというよりは、今回は宣言してお休みしようと思いますsmile


しばらく日記を書きませんng


こう思ったいきさつを、わりと事細かに書くと、
そうでもないのに、深刻っぽく受け取られてしまうかも知れないので、書きませんがcoldsweats01

少し言うならば、
私はわりと保守的な性格で(勿論物事によっては、違うときもあるけれどbleah)、決意の度合いにもよるけれど、一度決めたらそれを貫こうとしがちです。
出来なくなって来たり、予定通りに進まないと、いつも気になってしまったりeyesweat02


そんなわけで、ここはちょっと新たな試みにチャレンジしてみようと思ったのですflair
自分が大切にしているものをひとつ、敢えて放り出してみようと。
そうしたことによって、また何か違うものが見えるのではないかと思っています。

長い間、続けてこられたのは、
勿論文章を書くのが好きというのもあるけれど、
私のつたない日記を読んで、癒されますと言ってくれる方たちの存在が大きいです。
ときどき頂く、そういったメールを送ってくれる方たちのために、出来る限り毎日書こうと思って続けて来ました。

さっき、『放り出す』という言葉を使ったけれど、
その人たちのことを放り出すという気持ちはありません。
私にとってとても大切な人たちですconfident
いつまでお休みするかというのは分かりませんが(案外早く再開したりしてbleah)、
必ずまた書き始めますpen
一度離れてみて、見えたものによって、更に成長できた私で、再開できるようにclover


そんなわけで、しばらく日記の更新はありませんが、Sodaのライブやお知らせなどは、
Sodaのホームページ(pchttp://sodafountains.jp/)や、コイズミくんの日記で是非ご確認をお願いしますcoldsweats01スミマセン


あ、えっと。
何も言わずにお休みして心配されるといけないので、宣言しましたが、
変わらず元気なのでご心配なくですcoldsweats01

メールチェックやミクシィへのログインはしますので、御用の方は今までどおりお気軽にメールやメッセージ下さいねwink


ではまた。

Dscf6371

いろいろとありがとう。



                                   伽音

| | コメント (2)

2010年1月20日 (水)

どこまでも広がる。

ちょっと、急遽昨日出来なかった用事のうち、1つが出来そうになったので、
それをするついでに、思い立ったのでお出掛けして来ようと思いますflair

そのことはまた明日書くとしてpen



SJP(スキージャンプペア)や、東京オンリーピックでお馴染みの真島会長の日記で観て、
いいなぁと思ったので私も紹介bleah

格闘技は殆ど観ないので詳しくないのですが、お名前と多才な方であるということは私も知っている須藤元気さん。
新しくWORLD ORDERというパフォーマンスユニットを始められたのだそうで、上の動画がそのPVなんだってeye
なんだか有名らしいのですが、初めて観た私は、『これいいなぁup』と思ってshine

真島会長によると、映像の加工も全くしてなくて、エキストラさんも全く居ないのだとかeyesign01
そしてこのPVの監督もダンスの振り付けも、作詞作曲も、全部須藤元気さんなんだってwobbly
驚いてしまいましたcoldsweats02
なんて多才shock
すごいですsweat01


イメージって、どこまでも広がって行くものなんだなぁって思ったりeyeflair

色んな人が居て、いろんな発想があって、
私には考えつきもしなかったセカイを作り出せる人がいて。

おもしろいなぁと思いますshine

そんな風に感じられるものを、ひとつでも多く観て、聴いて、体験していけたらいいなぁと思った、そんな今日この頃clover



では、行ってきますhappy01paper
素敵なセカイを観にwink



今日もありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

さんぽみち。

今日は本当は、とあるところへと、ひとり用事を済ませに行こうと思って、私にしては早起きをしたのだけれど。。。
ちょっと個人的な事情があって、やっぱり今度にすることにcoldsweats01


そんなわけで、せっかく出掛ける準備もしたしと思って、近くの大きな公園へとサイクリングclover
公園に着いたら自転車をとめてお散歩しますchick

そうそう、
ずっと体調と相談する感じで、なわとびをお休みしていたのですが、
昨日、『体調が万全なときなんて、ないんだからsign01』と思って、再開。

みごと筋肉痛にcoldsweats01(腕がsweat02
筋肉痛は腕だけなので、気にせず歩いてたんだけど、帰って来たら、足も筋肉痛になりましたbleah

Dscf6358 誰も居ない乗馬場?を眺めてみたりeye



Dscf6361 Dscf6362
すずめが木に鈴なりだったりeye



Dscf6368 Dscf6369
野鳥たちが、おじさんの投げるパンを奪い合っていたりeye


Dscf6367 黄昏てたりeye



平日のお昼間ということもあって、休日のあったかいときより、人はわりと少なめかな?

そんなこともあって、
ベンチに腰掛けて、本を読んでいましたbook

と言っても、調べ物なんですがcoldsweats01
付箋はったり、書き込んだりpen

そしたらお散歩中の犬に飛びつかれsmile
戯れたりhappy01dog


今日も公園は平和でしたclover



今日もありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

ska vi fika?

『ska vi fika?』は、スウェーデン語で『お茶しませんか?』のような意味ですが、
今日はスウェーデンではなく、英国カフェのことをpen


いつも、南森町にある英国カフェ『Lolli Pop』の奥さんにお世話になっているのですがclover
今日はケーキをごちそうになっちゃいましたheart01

お写真は撮れなかったのですがcoldsweats01
『オレンジとチョコレートのアイシングケーキ』を頂きましたlovelycake
前々から、『こういうの、どうやって作るのかなぁeye』と思ってたオレンジが(あれの名前を知らないcoldsweats01)上に乗ってたので、どうやって作るのかとか詳しく教えてもらいましたsmilegood
中にもオレンジが入ってて、風味豊で美味しかったぁcryinggoodshine


そう、実はワタクシ、行きたい行きたいと思いつつ、
まだこのLolli Popさんに伺ったことがないのですが、ケーキやスコーンなど、全部手作りされているカフェなのですshine
まだご主人にお会いしたことはないけれど、ご夫婦でやっておられるカフェで、
ケーキはご主人が作っているのだとかeyeflair

ひとつひとつ手作りされている、あったかくて可愛いケーキbirthdayを見ていて、
それから奥さんからカフェのお話をいろいろ聞いて、
素敵なご夫婦だなぁと常々感じているので、その素敵な空間を感じに、
必ず行こうと思っているカフェのひとつ。bearinggood

Imgp0325thumbnail2 Pap_0016thumbnail2
口コミ系のサイトでは、他にもいろいろとお写真を見ることが出来るのですが、勝手に拝借して来ていいのか分からないのでcoldsweats01
奥さんのブログから許可を得てお写真を拝借bleahpchttp://lolli-pop.seesaa.net/ )

ベリーがいっぱいなので、今のところベリー好きのお友達と是非行こうと思っておりますsmile



あ、またおなか減ってきたcoldsweats01



今日もありうがとう。



                          伽音

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

きゅうけい。

今日は、一人、あちこち用事を済ませたり、ついでに行きたかったところへ行ったりしようかなぁと思っていたのですが。

そういえばここ1週間、ずっと何かしらの予定があったりで、出掛けることが多くsubway
睡眠時間も削り気味で疲れがたまってたのか、
ちょっとばかし身体の中を通る空気が風邪っぽく感じたので、
今日は一日寝ていましたhousesleepy

おかげで風邪っぽい空気はなくなったよgoodshine


そんなわけで、起きているときは、ちょっと調べ物をしてみたりbookeyeしていました。
気づけば、もう1月も半ばを過ぎたのだなぁとびっくりwobbly

あれやこれや、
会わないといけないと思ってる人、
やらなきゃいけないと思ってること、
行かなきゃいけないとこ、
色々と山積みですfuji
また、予定を調整していかねばeyesweat01

個人的な『しなくてわ』ということは、とりあえず後回しにして(というか、最近かなりさぼり気味wobbly
なんだかんだと、締め切りやらで優先させるものがあったりで、待ってもらってる人のを、そろそろ何とかしなくてわとか。。。coldsweats01
そんなわけで、お待たせしてしまっているみなさんには、申し訳ないですがsweat01
頑張って動きますので、どうぞ宜しくお願いしますcoldsweats01


Sn332194 これは、昨日帰りに駅から自転車に乗ろうとしたときのサドルeyesign01
霜がおりていましたmist
というか、凍ってた感じcoldsweats01
冬ねぇsnow



今日もありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

再会・紹介・初鑑賞

今日は、ちょっとお久しぶりにカワイカズマさんと再会して来ましたhappy01
お昼がまだだったので、先に軽くお昼をcafe
そしたら、お店の前をサバンナの八木さんが、つまようじしーしーしながら歩いてったcoldsweats01


で、今日の目的はというとflair
前々から、アトリエ輪音さんをカワイさんに紹介したいなぁと思っていたのですが、それが実現したのでしたup

カワイさんmeetsスナさんですgood
色々とお話を聞きつつ、廃墟トークで盛り上がりつつlovelyshine
とっても楽しい時間を過ごせましたnote

Dscf6352 スナさんに、カウンターの下にお絵かきしていいよって言ってもらったので、
まずはカワイさんから挑戦中smile

Dscf6353私も描いてみたけど、まず何を描こうか分からなくて、
とりとめもなく描いてしまいましたcoldsweats01
スウェーデン国旗描こうと思ったら、赤いペンだったのでデンマーク国旗みたいになったbleah


そして、夕方からは、この間スナさんの日記で書かれていて、『観たいbearingup』と思ったイベント、『オパフェ』へ。
明和電機さんのデモンストレーションがあるということなので、とても気になったのですsmile
以前から興味があったけど、まだ観たことがなくって、しかも今日のイベントは無料lovelysign01

輪音さんから電車subwayで行くか、歩いて行くかどうしましょうかってことになって、
のんびり歩いて行きますかーhappy01
と、お散歩しながら向かって、南御堂に到着good
フィナーレ中だというので急いで入りましたcoldsweats01
結局、色んな楽器のデモンストレーションを観ることは出来なかったけど、でも何年も観たい観たいと思っていた明和電機さんを生で観られただけで、すごい嬉しかったlovelyshine

物販にはオタマトーンもあって、眺めてたら社長が出てきて、サインに応じたりしてたよーeyeshine
私は、今日はとりあえずそれを眺めて癒されていましたclover

いやぁ、良かったhappy01shine

Dscf6354
で、今日輪音さんでスナさんに教えて頂いたビルを観たりしつつ、更に歩を進めchick。。。

お散歩はいいねぇーclover
お喋りしながら、景色観ながら、のんびりhappy01

おいしいお好み焼きを食べて、色んなお話をして帰って来ましたtraindash


とっても楽しくて、新しい刺激のある一日だったup
やっぱり人っていいなぁconfident



今日もたくさんありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

ハニーサックルで。

自己嫌悪、

反省、、

そんな今夜moon3


だけど、いい方に考えたとしたら、
自分の苦手なことが、ちょっと改めて分かったということで、勉強になったと思うflair

そう思うことにしよう。


凹んだ気持ちをちょっとでも上に向かそうと、
洗顔を変えましたnew

チューブのものが、もうなくなりかけなので、旅行とかに持っていくときに使うことにして、
だいぶ前に買っておいたせっけんにrecycle
Sn332191 ハニーサックルの香りnote
癒されますclover



さて。

明日はまた楽しい予定と、ちょっと久しぶりの再会があるのですup


切り替えないとねflair



今日もありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

ぼんやり。

今日は、いとこたちが遊びに来てくれたので、一緒にごはんを食べたりテレビを観たり、次回のカットhairsalonやカラーのことを相談したりしましたhappy01
髪の毛、だいぶ伸びてきたからねぇsmile



さて。
今日も寒かったけど、私はそれより、今日は一日とっても眠かったぁsleepy

そんなわけで電車で寝てたらtrainsleepy、お隣りの人(知らない人)が急いで立って降りて行く振動で目がさめてeyesign01
何故かつられて、急いで降りたら自分の降りる駅の2つ手前だったりcoldsweats01

携帯見ながら歩いてたらmobilephoneeye、もうちょっとで電柱にぶつかるところだったりwobbly

ぼんやり自転車に乗ってたら、前から来てる車のライトに気づいてなくて、
突然目の前に現われたみたいに見えて、びっくりしたりcoldsweats02

明日も出掛ける予定なので、気をつけようdanger


ちょっと、昨日takamiちゃんと調べたことが、今日はまた変わっていたりでバタバタですrunsweat01
なので、自分なりにまた調べ物したりしようと思うので、今日はこれにてpaper
色んなことは、日々移ろうものなのねぇ。。。ホント。



今日も読んでくれてありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

作戦会議。

今日はお昼間、雪が降ったねぇlovelyup
反射的に、雪を掴もうと、ネコが猫じゃらしに手を出すように手をだしてしまいつつeyesign01
誰も居ないと思ってたら、人が居て、ばっちり目撃されつつsweat02

こういう寒さはわりと好きですsnow
冬らしくて、ちょっと気持ちがシャキっとしそうな、独特の空気shine



さて、そんな今日は、とある計画実行のためにfootloose franny さんのtakamiちゃんと作戦会議を開くべく、心斎橋に集合traindash

アップルストアで待ち合わせをしてたんだけど、中に入るのもなんかなぁと思って、外で待ってたらアンケートのお姉さんに声をかけられましたvirgo

お姉さんの顔を見て、寒い中大変だなぁと思って、
どこかへ連れてかれそうになったり、住所や名前なんかを訊かれたりしたら、そのときは無理ですって言うことにして、協力することにeye

結局どこにも連れて行かれないし、好きなものとか興味のあることを答えるだけでいいアンケートだったので、全部答えたんだけどpen
お姉さんに『学生さんですかeye?』と訊かれて、びっくりしましたcoldsweats01
勿論否定しましたが、お姉さん、ありがとうbearinggoodshine


Sn332189
takamiちゃんと合流後、まずはフィーカcafe

私は普通のホットケーキを頼んだんだけど、
思っていたより温かくなかったので、バターをホットーケーキの上に置いても溶けずcoldsweats01
おふとんに寝かせるように、ホットケーキの間にバターを挟んでみたら、しばらくしたら溶けてくれて、美味しく頂きましたnote

計画のことを相談しつつ、
他のこともお喋りしてまったりしつつclover


そして今度はネットカフェに移動soon
パソコンがあった方がいいねってことで、今日はそこへ行く予定になっていたのですwink

そこで計画が現実味を帯びてきて、とっても楽しみになって来ましたshine
良い出会いが多いおかげで、いろいろと楽しみなことも増えて、嬉しい限りですconfident
私も頑張って情報収集しなきゃup



今日もいっぱいありがとう。



                            伽音


| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

冬眠。

明日からまた寒くなるそうでsnow


うちでは、おばあちゃんの形見のカメさんを飼っているのですが(美形goodshine
この時期カメさんは冬眠の季節なのですsleepy

3歳になった姪っ子がカメさんと出会ったのは、けっこう前のことだったのに、
ちゃんと覚えていたようで、この間うちに来てすぐに
『カメたんとこ行くbearing』と言ったときにも、
『カメさんはもう寒くなったから、今は寝んねしてるんよ』と、お母さんと言い聞かせたのですが、、、


今年も、冬眠に入っていたと思っていたのに、この間なんだか動いていましたeye(かなりゆっくりとcoldsweats01

お母さんと、まだ冬眠してなかったのかなwobblyと、驚いて
私は、『ここのところちょっとあったかかったからかな?』と思いflair
お母さんは『日当たりの良いところに水槽を置いてるから、まぶしいのかな?』と思った模様。

数日後の帰宅時、いつものように水槽に目をやると、
なんと水槽の壁には外側から開いた牛乳パックが貼り付けられていましたcoldsweats01
中の様子はうかがい知れませんが、きっとカメさんはこれで冬眠したのでしょう、、、coldsweats01


冬眠って、春になって起きたとき、
『あぁよく寝たeyeshinesign01』っていう感じなのかなeye
気になります。

もしそうなんだったら、私も一度冬眠してみたいsleepy



104 今日もありがとう。



                             伽音


| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

自由にのびのび!

今日は、S▲ILSさんでお馴染み飼原さんのところへレコーディングに行って来ましたtraindash

S▲ILSさんのレコーディングではないのですが、
以前仮歌をレコーディングしたものの本録りという感じでwink


まったりしつつ、またもや美味しくて可愛いケーキcakeフィーカcafeも挟みつつ、
おかげさまで無事に、私の歌録りは終わりましたshine
飼原さんの褒め上手さに救われましたsmileアリガトウゴザイマス

もうねぇ、完成がどんな風になるか、とっても楽しみですlovely


本当に自由に、のびのびと歌わせてもらえたので、私としてもとても歌いやすかったup

よく注意されることが多い私のクセが、前回録った仮歌の音源をもらって聴いてみたらバッチリ出ていたので、
注意される前に直しておいた場所があったんだけど、
そこを、すぐに気づいてくれてeye
なんと直さない仮歌のときの方がいいと言ってくれてshine
私は人知れずとっても感動しておりましたcryingshineアリガトウ!

そんなわけで、自分でも気持ちよく歌わせてもらいましたclover
ついでに姪っ子自慢もして来ちゃいましたsmile


そして、カリーを食べて来ましたdelicious
Sn332185

今日はワタクシ、カラダのことを思って、ほうれん草のにしましたgood
相変わらず美味しかったですnote

そして何より、ナンが今日もひときわ素敵でしたshine
ナン大好きheart01



今日もとってもありがとう。



                            伽音

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

なんちゃって書初め。

風邪を治すべく、ここ数日じっと寝ていたワタクシhousesleepy
でも、お布団の中でミクシィアプリをしたり、読めてなかったスウェーデン系の資料を読んだりと、目はだいぶ使ってたかもcoldsweats01

そんなわけで、だいぶ鼻声も落ち着いてきたっぽいnoteヨカッタ



で、本当は、去年末くらいから、
『年が明けたら、書初めをしたいなぁ』と思っていたのですが。

お正月中は姪っ子たちも来てくれてたし機会がなく、
その後は風邪を引いて今日まで。。。という感じなので、
お習字道具引っ張り出してくる余裕もなかったし、手軽に筆ペンで、なんちゃって書初めですcoldsweats01
Sn332181 書いてる紙も、半紙じゃないしbleah

でもまぁ、書きたいなぁと思う言葉や、
「バーンsign03と勢いのある良い言葉」みたいなものよりは、なんとなく良い言葉などを、
心と筆の赴くままに、ひたすら書いてみました。

お写真は、最初に書いたもの。
どうも、いつ書いても、筆ペンじゃなくても、『平穏』と書いたときの『穏』が大きくなりますcoldsweats01

他の言葉でも、何度か同じ言葉を書くと、
『この回の、この字と、こっちの字で一セットだったら、完璧だったのにbearing』とか、ありますねぇsmile

完全なる技術不足なんですがcoldsweats01


Sn332183 スウェーデン好きとしては、やはりこれも書いておかなくてわと、漢字でスウェーデンsmile


そんな感じで(シャレじゃないよsweat01)、一人黙々と文字を書いていました。

こうやっていると、筆ペンだったとしても、
なんだか心が落ち着いていいなぁと思いましたclover

最近すごく思っていたのですが、お習字をするときは、『流れ』をとても意識しているなぁとflair

『ここを、こうはらって、その流れでここから入る』みたいな、、、分かるかなcoldsweats01
その流れがうまくいくと、きれいになるし、流れが意識できていないと、ちょっと変な感じになったりって、思うんだけどeye(かくいう私の文字も、あちこち意識不足なのですがbleah

それで、この『流れ』の意識って、お習字するとき以外の日常でも、とても大切だなぁって感じるようになって、それで、数年ぶりくらいに書初めをしたいなぁと思ったんです。


筆ペンだと、やっぱり書き辛いところもあるから(そういえば私、半紙に文字を書いた隅っこに小さく書く自分の名前とか、とにかく小さい文字が苦手だったことを今思い出したcoldsweats01)是非またちゃんと準備をして書きたいけど、
硯などを使うと、正直後片付けがちょっと面倒なのでcoldsweats01
とりあえず、短い時間の中で心を落ち着かせるときなど、
これからちょくちょく筆ペンで文字を書いてみることにしようと思いましたflair



今日もありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

おもしろい!

ときどき迷惑フォルダに入ってるメールmailの中に、必要なメールがまぎれていることがあるので、いつもそのフォルダの中も、タイトルや差出人名などをさらっとチェックするようにしているんだけど、

お正月、三が日くらいまでかなぁ、
迷惑フォルダの中は完全に迷惑メールだけでeye
迷惑メールを送るお仕事の人も大変なのねぇ、、、と妙に感心してしまいましたcoldsweats01



さて。
そんな中。

マイミクさんのこうきさんの日記でおもしろいものを見たので、早速私もpensmile
最近この流れ多いcoldsweats01

6rr5m4aczgafya7r72m4oq お正月のお写真が、呆れられて燃やされたりimpact



Yxrtupyzo2sgnmqfgi1lcg こんな私がお札になったりsmile


Ymdgrvfzioejs_gaf7gg7q コイズミくんのパンダ化が、海外メディアに取り上げられたりbleah



S5fbirfrbyyjcsksgbfl7a ぐだぐだコイズミ氏の寝起きを、老若男女が鑑賞していたりeye

こんな遊びが出来る、とってもおもしろいサイトでしたbleah

pchttp://www.photofunia.com/



今日は、もらって来たまま、まだ読めていなかったスウェーデン系の資料を読んだりしていたんだけど、その中で素敵だなぁと思う言葉がありました。

昔のスウェーデンで首相を務めたベール・アルビン・ハンソンさんの提唱した『国民の家』っていう言葉。
素敵だなぁと思いましたclover

国が家。
そしたら、そこに住む人たちは、みんな家族とか、同居人house


いいねぇshine



今日もありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

なまえ。

さて。
そういえば何を書こうかしらcoldsweats01

と、こんなときは、あれですflair

おすすめサイトですbleah


私も占いは何かと好きで、良いことが書かれてあると嬉しくなりますup
未来のことなどで良くないことが書かれてたら、
ちょっとだけ気をつけつつ、当たってないことにしますがsmile

そんなわけで。

なかなかユニークな姓名判断サイトがあるので、この機会に載せておきますwink

pchttp://www.kengoueda.com/

なんと、ひらがなで占ってくれるのですeyeflair
しかも、男女の区別も要らないし、姓と名の間もあけなくていいという、、、

一体どんな基準で占われているのか気になるところですeye
音の響きかなぁ?と、今のところ思っているのですが。。。

あ、日記に載せるにあたって、よく読みなおしてみたら、音と書いてますねcoldsweats01シツレイシマシタ

でも、そういうのって、あるだろうなって思うflair
生まれてから、ずっととか、長い間とか、決まった音で呼ばれ続けると、
その音の持つ響きに近い性質になりそうだなぁって思うeye
大好きな小説、『陰陽師』で言うところの『呪』みたいにgood

おもしろいねぇwink


だけど、周りの占い好きの人に教えても、当たってるってわりと評判良いのですnote
とっても手軽で簡単なので、気が向いたらやってみてくださいwink

ちなみに私は、本名でやると+5の武士ですsmile
おなじみ、『かのん』でやると、+1のマイウェイですchick

なんか、漢字で占う姓名判断とはまた違った角度からみてくれるので、おもしろいですhappy01

Dscf6011



今日もありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

素敵!

今朝の朝ごはんは七草粥でしたbud

毎年、好きじゃないんだけど、
今年は、なんか美味しく感じてびっくりeye

年をとったということなのか、体調にちょうど合ったということなのか、、、sweat02

風邪は、日に日に良くなっている模様scissors
カラダの中を通る空気に、だいぶ風邪っぽさがなくなってきましたshine

でも、昨日今日と、周りはみんな『寒い寒い』と言うんだけど、私は寒くなかったcoldsweats01ネツノセイ?



さて。
昨日マイミクさんのまこっちゃんさんの日記で大感動したので、
せっかくだから私も貼り付けておこうと思いますbleah



スウェーデンup

日本でも、各地で行われているそうなeye

なんか、昨日これを見て大感動しちゃいましたcryingshine
マイケルジャクソンさんは、本当にたくさんの人に愛されていたんだなぁって改めて思ったし、
きっと喜んでいるだろうなぁって思ったweepgood

素晴らしいですshineshineshine



今日もありがとう。



                            伽音

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

BACK TO THE FUTURE MUSIC リリースパーティ

さて。
もうお知らせをしても良いとのことなので、この日記でもお知らせをpen

本日4年ぶりのキラキラ4thアルバム『BACK TO THE FUTURE MUSIC』がリリースになったエイプリルズさんcdshine
発売日が延びちゃったのをブログで見た時はびっくりしましたがcoldsweats01
今度は無事に今日の発売を迎えられたようで良かったですclover



で、この新しいアルバムのレコ発ワンマンが東京と大阪で行われるのですがeyesign01
大阪編では、ありがたいことにオープニングアクトとしてSodaも出演させて頂きますup

下記詳細にもあるように、ご購入頂いた『BACK TO THE FUTURE MUSIC』または『Miku-Ro Adventure!/エイプリルズfeat.初音ミク』の帯の裏側に記載された予約専用サイトから(本日0:00から開始しているとのことsoon)ご予約頂くと入場無料になりますwinkgood(ドリンク代のみ別途500円かかりますdanger
尚、当日の入場は予約番号順になるそうなので、専用サイトにて、お早めにご予約くださいclover

danger会場の都合により入場を制限させて頂く事がありますのでご了承下さい

shine『BACK TO THE FUTURE MUSIC リリースパーティ大阪編』 shine

tulip日程: 2010年2月6日(土)
tulip時間: OPEN 17:30/START 18:30
tulip場所: 大阪 心斎橋 hillsパン工場 http://www.giza-saturdaylive.com/

tulip料金: \3,000
※アルバム購入→予約で入場無料/ドリンク代別途\500


tulip出演: エイプリルズ (OA : Soda fountains)

詳細:pc http://aprils.jp/
------------------------------


なんだかんだで、忙しくなってきましたup
あーーー早く風邪治ってーbearingsweat01



今日もありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

ペリ。

なんだか、わりと久しぶりに、わりと本格的に?
風邪を引いていますshock
やばいやばいwobbly
早く治さなくてわっbearing
ってことで、今日は出掛けるつもりでしたが取りやめにして、ずぅっと寝てましたhouse


熱は少しあるんだけど、いつもはこのくらいなら大丈夫なのに、
カラダの中を通る空気が風邪っぽいからでしょうか、なんだかしんどいsweat02

でも、ちょっとマシになったので、日記を書いていますpen

さっき、お母さんに起こされてごはんを食べたんだけど、
なんか鼻の横がじゅくじゅくすると思ってたら、すりむけてましたwobbly
今日は寝たきりだったので、鼻もかんでないのにsweat02ナゼ?



そんなわけで、どこにも出掛けてないので、今日はかねてより
『いつ書こうかな』と思っていたものをpen

大好きなアイス、MOWのキャンペーンが去年一杯で終了したのですが、
私のあの楽園に、新しい仲間が加わっていたのですscissors

Sn332162ハリネズミのハーリー。
ケツァールのケッツァ。
フラミンゴのフラリン。
ホッキョクグマのクグマちゃん。
カメレオンのカメ。
ガラパゴスゾウガメのウガメちゃん。
オカピのオカちゃん。

そして人知れず仲間入りしていたのはsign03

Sn332163 モモイロペリカンのペリsign01
モモにしようかとも思ったのですが、ペリにしたらとの助言もあり、ペリにgood



そんな感じで、みなさんも風邪、注意して下さいclover

ずっと、ライブやら何やらが続いてたので、引かないように注意し続けてたのもあって、
私にしては、かなり長い間、風邪らしい風邪を引かなかったんだけど、
地味に、来るねcoldsweats01

週末までに治しますrock



今日もありがとう。



                           伽音

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

ミニ近況報告会。

夏の終わり頃、久しぶりに会った後輩くんから、あかちゃんが生まれたことを聞いてear
その後すぐにお祝いpresentを用意してたんだけど、バタバタしたりで、なかなか再び会う機会がなく、乳児用の衣類なんかを選んでたし、あかちゃんってすぐに大きくなるから、心配で、以前『送ろうか?』と言ったら、またこっちに来るからということだったんだけど、

それからまたしばらく経ち、年も変わってしまうので、ますますサイズの問題が気がかりになってきた私は、前回はプレゼントの中身にまでは触れないままだったので、『衣類だし、入らなくなると申し訳ないからcoldsweats01』と、再度連絡bleah
そんなわけで、今日、数ヶ月ぶりに会う約束をしていたのでした。


Dscf6351 約束はしていたものの、どうするとは決めてなかったので、
あかちゃんもまだ小さいし、お正月中だし、渡すだけになるかもとも思っていたのですが、ちょっとだけフィーカcafeしようということになりましたcardash

あかちゃんのお写真を見せてもらったり、いろいろ近況を聞かせてもらいつつ、話しつつ。
後輩くんもきっと色々大変だろうに、私のことも心配してくれてたりでありがたい限りcryingshine

高校の軽音楽部時代の後輩くんなので、もう長いお友達。
変わらずに、こうして仲良くしてくれることは、とても嬉しいことだなぁと思いますclover

今でこそお互いを名前で呼ぶようになりましたが、高校生のときから、卒業しても長い間ずっと、あだ名みたいな感じで『おとうと』と呼んでいたのに、今ではすっかりお兄さんのようになりましたcoldsweats01



で、お家に帰って来て、歌詞を考えてましたeye

今日は、後輩くんともそういう話をちょっとしたんだけど、
私は怒るとかはあまりないけど、
喜怒哀楽の喜ぶ楽しむのときと、哀しむときの差が、通常ラインと思われるところより激しいみたいでcoldsweats01
それって、どうなんだろうねっていうようなことを話したりしてて、

そんなことを思い出しながら、以前考えた歌詞に付け足しをするべく、最近ずっと考えてる歌詞を読み返していると、
いろいろ大変だったり、それによって哀しいことがあったりもするけれど、
歌詞を書いたりするには、それで良かったのかな、と、ちょっと思いましたeye

まだ、分からないけどねcoldsweats01



今日もありがとう。



                                   伽音

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

子供は風の子、私は風邪のコ。

長男夫婦が姪っ子たちを引き連れ、数時間前に帰って行きましたcardash
お家の中は、しんとしておりますnight

そういえば、余談だけど、
小さい頃、お父さんの故郷、大分県へ帰ると、最終日くらいにおじいちゃんおばあちゃんがよく『さーしーなくなるのぉ』と言っていて、
ずっと『さーしー』=『さみしい』だと思っていたのですが、
その後に『なくなる』と続くのがおかしいとある時気づいて、お父さんに確認したとき、
『さーしー』は『さみしい』ではなく、『さわがしい』の意味だったことが分かり、複雑な思いになったことがありましたcoldsweats01


さて、
話しを戻してcoldsweats01

そんな今日は、個人的には4日か5日ぶりくらいに外に出ましたsun
ずっと、お家の中での用事や、家族の予定などがあったし、姪っ子の病院などはついて行かなくていい感じだったので、本当に1歩も外に出てなかったのですbleah
Sn332175 お昼前くらいに、姪っ子といもうとと3人で、近くの小さな公園に行きましたwink
1人で滑り台を滑ることが出来るようになってる姪っ子に驚きつつ、
いもうととあれこれお喋りして見守ってましたeye

子供は風の子とは、よく言ったもんです。
オトナ2人はわりと寒かったんだけど、姪っ子は『寒さ<遊具』な感じで、最後ら辺は鼻水垂らしながら『あとちょっとだけ』と、滑ってましたsmile
『あとちょっとだけ、いっぱい滑る』って言ってて可愛かったsmile


Sn332177 で、前にUさんの日記に載ってた、スシロールを食べたよdelicious
アイスがついてて嬉しかったですlovely


その後に、みんなでおばあちゃんのお見舞いに行って来ました。
おばあちゃんは、前回会ったときよりもシワが減ってるような気がしたし、肌の色つやも良くなってる感じがしたeyeshine


そして帰って来たのですが、
昨日も家族で自家製生姜湯を飲んだし(昨日の夜は次男と次男の彼女さんも遊びに来てくれたから、久しぶりに姉弟が3人揃って嬉しかったheart04)、なんとか抑えられてた風邪が、
お見舞いから帰ってから勢力を強めたようで、くしゃみ鼻水がsweat02(あ、あかちゃん姪っ子は、病院に行った結果風邪でしたwink 今日は熱も下がったみたいで良かったclover

もう、鼻をかみすぎて鼻の下が痛いですcoldsweats01(もしかしたら、風邪じゃなくて、またアレルギーかもですがsweat02

明日は張り切って出掛けようと思っていたのですが、ありがたいことに風邪を長引かせている余裕はないので、お出掛けは1つだけにしておこうと思いますsweat02



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

バタバタバタ、、、

昨日の夜から長男夫婦が姪っ子を連れてきてくれていますhappy01

九州から名古屋へ帰るまでにこちらへも寄ってくれているのですが、2人の姪っ子のうち、あかちゃんの方が向こうを出るときに既に熱っぽかったらしく、こっちへ来たときにも抱っこすると熱かったので、熱を測ってみると8度超えshock
本人は元気で、動き回ったり、ごはんも良く食べるし、水分もよくとるんだけど、
その後8度9分まであがり、やっと寝たあともなんだかうなされているみたいだったり、
夜泣きもしていたし、夜中は多分熱も上がってたっぽくwobbly

今朝になっても熱が8度超えをキープなので、さっき病院へ出掛けて行きましたcardash
なので、その合間に日記をpen


小さな身体で、オトナでもしんどいくらいの熱を出して、とてもかわいそうcrying
まだお喋りが出来ないので、どうして欲しいとか、どこがしんどいとかも言えないから、尚更そう思います。
生まれてからずっと風邪ひとつ引かなかったようなので、こんなに熱を出すのも初めてらしく、心配ですdown

私を含む家族も、ちょっと風邪っぽいcoldsweats01
予防のために、昨日はお母さんが、死んだおばあちゃん直伝の生姜湯を作ってくれて、
みんなで飲みましたjapanesetea


おめでとうmailを送ってたら、今まさにインフルエンザ中の人も何人かいたので、
みなさんもどうぞ気をつけて下さいclover



どこにも出掛けてないので、お写真もなくcoldsweats01
そんなわけで、寅とコラボのお写真を撮るときに出たボツ写真を載せておきますbleah
Dscf6276 急いで作った寅の耳が、なかなかに安定の悪いものだったので、
すぐに落ちちゃって、
落ちた瞬間を捉えたお写真ですcoldsweats01
落ちた瞬間のテイ、っていうんじゃなく、本当に落ちた瞬間ですcoldsweats01


みんなにお写真を楽しんでもらえて良かったのですが、
寅年だからラムちゃん希望とかのご要望にはお応え出来かねましたsmile
寒いし風邪引きますsmile



ではでは、
今日もありがとう。



                            伽音

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

Gott nytt år

あけましておめでとうございますribbon
Gott nytt årsign01


みなさまの初笑いになればと、ワタクシ、一昨年のねずみ以来の大変身を試みましたgood
今年は3パターン作ってみましたので、それらのお写真をどうぞ↓↓↓









Dscf6268 やはり最初は寅らしく。



Dscf6280 そしてちょっとおすまし気味に。
※『Gott nytt år』は、大好きなスウェーデンの『あけましておめでとう』です。


Dscf6273 小道具を増やして(塗りつぶしたので、何を使ったか分かるかなsmile?)



ねずみのとき同様、耳を製作しhairsalon
顔にお絵かきしart
挑みましたが、いかがでしょうかbleah

携帯に送った方の中には、パソコンに取り込んでお絵かきする前の、お写真の状態でしか見られない方も居るかもなので(私、試しに自分の携帯に送ってみたら、何度やってもお絵かきが反映されないのですheart03)、完成版が観られなかった方は、是非この日記かミクシィ日記でどうぞcoldsweats01


そんな寅年。
丑年から寅年にかけて、歌詞を書いてますpen
いい加減、完成させとかないとなぁと思ってたものをsweat02

でも、
出来るだけ同じ日のうちに書いてしまいたい派なので、
途中まで書いたものに、日が変わってしまってから付け加えたりするのって、すごく苦手wobbly
何書いても、自分の中でのセカイ感が、最初と違って思えるtyphoon
む、ムズカシイですsweat02

でも、頑張りますrock



今年1年もまた、こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いしますbud
みなさんにとって、健康でしあわせに満ちた素敵な年になりますようにclover



今日も来てくれてありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »