« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

ごあいさつ。

ちょと早いですが、バタバタしそうなので今のうちにpen

早いもので、もう大晦日なんですねぇsweat02
うちのパソコンpcが、今日はなんだか妙に遅いのも、大晦日仕様なのでしょうか、、、coldsweats01



おととし、夏の終わりにサポートボーカルからSodaのメンバーに誘われて。
去年一年は、そんな関係で新しい方との出会いに恵まれた年になったと思っていたけれど、
今年は去年以上に色んな良い出会いに恵まれて、
そのつながりから、いろいろとお誘いを頂いたり、
それによってたくさん勉強させてもらったり、楽しんだり。

初めて、短い期間でライブをしに各地に行くという、とてもめまぐるしい年で、
もやしっことしては大変なときもあったけど、久しぶりの感覚を味わえたり、仲間っていいなと実感出来る瞬間がたくさんあったりと、おかげで実り多い一年になりましたclover


勿論、嬉しいことや楽しいことばかりじゃなくて、
悲しいことも辛いこともいっぱいあったけれど、
そのたびに助けてくれる人が居たり、めまぐるしく動かなくてはいけなかったり。


ちょっと前に、ならどっとFMさんにお邪魔して打ち合わせをしているとき、
『今年の文字は、個人的に何?』っていう話になって、
私はそのとき『芽』と答えたんだけど、
今考えてみると、『恵』と迷っちゃうなぁという感じに思えましたsmile
どちらにしても、1年の中で起こったプラスなこともマイナスなことも含めて、出てきた字が、
プラスな雰囲気を帯びた文字で良かったなぁと思います。

それもこれも、みなさんのおかげですclover
色んなことが芽吹いたように感じられたのも、いろんな方が居て声をかけてくださったり、関わってくれたからこそ。
恵まれていたなぁと思えるのも、まわりにあったかい人がたくさん居てくれたからこそ。
どちらの文字も、私1人きりなら、出て来ようのない文字です。
だから、本当に感謝shine


年が明けたからと言って、
個人的には、一年の目標を立てるでもなし、初売りに行ったり福袋を買ったりするわけでもなし、
機会がなければ新年早々の初詣に行くでもなし。
今までと何ら変わりなく、ただ淡々と一歩一歩進んでいくだけですが、
その中での色々なことに感謝出来る心を、
そしてもう少しおおらかな心と余裕をもって進みたいと思います。


今年もありがとうございました。
そして来年もどうぞ宜しくお願いしますbud

良いお年をお過ごしくださいclover

Dscf6320


今日もありがとう。



                              伽音


| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

実感

今日は、バタバタとしていて出来ていなかったお家の中のことをやろうと思っていたのですが、結局ちょっとしか出来なかったcoldsweats01
一番やらなきゃなぁと思ってたお家のことは出来たけど、
お家の中で、紙と向かい合って1人黙々とする作業やらは全然coldsweats01

急ぐように言われていることではないけれど、
残しておくと気がかりなので、このタイミングになんとか片付けてしまいたいsweat02

Dscf6337 Dscf6346 Dscf6341



今日はお部屋のお掃除をしましたが、ハウスダストアレルギーなので、辛いですsad
一応マスクはしてやるんだけど、動くし、苦しくなるとついずらしちゃったりしてcoldsweats01

そんなわけで、くしゃみはだいぶおさまりましたが、頭痛がしていますdown
そして、長く窓を開け放ちながらやったので、肩も凝り凝りsweat02

たいてい、お掃除をした日の夜は寝るときに息苦しく感じるので、今日はそれが気がかりですcoldsweats01
ま、大丈夫ですけどsmile


なんだか、ちょっとだけ年末っぽい日記になったかしらeye
実感はまだ全然ないままだけどねぇcoldsweats01

ホント、いろいろと早いなぁ。



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

いいお天気。

異常に眠かったりsleepy、カラダが冷えてだるかったりでsnow、1日日記をとばしちゃいましたbearingsweat01
でも、ちゃんと昨日のうちにリペアに出してたブーツは受け取りに行ったよーgood



で、今日は、本当は、お世話になってる整体の先生と約束があったのですが、数日前に急遽なくなったので、のんびりしようかと思っていたら、昨日になってこれも突然予定が入りcoldsweats01
そんなわけで、今日はまだ夜のように暗い中電車に揺られることになりましたtraindash

まだ暗い中歩くのは、なんだか特別な感じがしますnight

どこか遠くへ旅に出るときみたいflair

電車内も、なんだかちょっと静かeye
終電とは違った感じで、ぐったりしてる人が多いsmile


日が昇ると、とってもいいお天気でsun
この景色が見られて良かったなぁと思ったり、
空にむかって大きな口を開けて歌って、嬉しくなって泣けるような(実際には小さくはなうたを歌うだけしか出来なかったし、何を歌ったら泣けそうか、ぴったりくる曲が思いつかなかったんだけど)気分になったりshine
058 080

あ、これは今日の空じゃないんだけどcoldsweats01


そして。
なんだか出掛けたい気分になって、
帰りにひとりふらっと、行きたいと思ってたところへ行ってみようかなぁflairと思ってたら、
いろいろとサンプルを頂ける機会があって、
荷物がいっぱいいっぱいになっちゃったので断念coldsweats01
大きな袋を抱えて、まっすぐ帰りましたsubwaysweat01



そうそう。
スウェーデン発でおなじみ、H&Mが大阪にもできるらしいflair

東京のがにぎわってるってニュースを前に見てから、いつ関西にも上陸するんだろうと思っていたので、”やっと”という感じbleah

スウェーデンのものが周りに増えるというのは、なんだか嬉しいのですnote



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

素敵な仲間と『Rainbow お疲れ様会』

今日の夜中0時から早朝5時までは、忘年会かと思ってたら『Rainbow お疲れ様会』と銘打った会に参加して来ましたhappy01
みんなで忘年会だと思ってたのに、コイズミくんを労う会を開いて下さりありがたい限りshine


23:45分に心斎橋に集合だったんだけど、
Sodaサポートギターでおなじみアンジェロ寺前氏が、ドラマーのキクマルさんと一緒に既にミナミに待機中と聞きつけ、私もちょっと早めに行って、久しぶりの再会を果たしましたwink

良い時間になってから、3人で待ち合わせ場所へ移動して、
Sodaサポートドラムのたけちゃんさんとコイズミくん、footloose franny のtakamiちゃんとハマさんと合流。

そしてみんなでお店へ移動してsoon
そこで、Sucretteサポートドラムのあさ子さんと、オクダさん、novさん、フォトグラファーのシエンさん、S▲ILS、そしてイラストレーターの中村佑介さん、SodaのGMあおちゃん、footloose franny松永さんがそろい、お疲れ様会開始up
Dscf6319 わいわいbeer


Dscf6322 あおちゃんが、10月の堀江音楽祭のときのフラニーさんのライブ映像を流したら、フラニー組は恥ずかしがって、みんなバルコニーに行ってしまいましたsmile

やばい、Sodaもまわってくるbearingsign01って怯えてたら、
さすが敏腕あおちゃん、Sodaのは持って来なかったそうですgood

Dscf6323_2 お店のゲームでマリオカート大会up
対戦を見守る面々smile

くじびきで対戦の組が決定したんだけど、私はアタリを引いたのでシード権をゲットbleah

Dscf6324 対戦が終わるとぞろぞろと席へsmile

私は、準決勝?で出場したけど、
初めてやるわ、みんな最初の対戦やってるから2回目のゲームだわで強いcrying

オクダさんにすんなり負けましたdown
そんなオクダさんは、しっかりと勝ち抜け、優勝crown

Dscf6326 優勝商品を見て、なぜか落ち込むオクダさんsmile

そんなオクダさんを後ろから魔女の宅急便のキキが優しく励ましますclover

そしてみんなの『着てsmile』コールに袖を通すことにsign01


Dscf6327 あら、入ったeyesign03

オクダさんの表情もちょっと明るくsmile



Dscf6328 中村さんに手伝ってもらいながら、スカートもはきますbleah


ちょっとキツイっぽいけど、入ってたよeyesign03
オクダさん、なかなか似合ってましたbleahgood

この後、私も着てみましたsmile
ずっと、ブレザーの学校にしか通ったことがなかったので、セーラー服着たことなかったし、興味津々でeyeshine


そんなこんなで、お喋りしたり、マリオカートやったり、ちょっとカラオケkaraokeがあったり、
お店のマスターのギターをお借りして、演奏したり歌ったりnote
食べたり飲んだりbar

あと、今日は関西の3大ロールケーキ食べ比べ会っていうのを兼ねる予定だったんだけど、
有名どころのロールケーキは、クリスマス後ってことで閉まってたらしくsweat02
ロールケーキ食べ比べ会は新年会にしようってことになったけど、
3大ロールケーキではないけれど、私も差し入れ用に、みんなで食べようと思って買ってきてたので、今日は林先生の作った林スフレロールを切ってもらって、食べたよwink
Dscf6336 生地がほわほわで美味しかったですhappy01

そんなこんなで、会も終了end
とっても楽しかったup


せっかく朝早く帰るので、明けて行く景色を撮ろうかなぁと思ってたけど、地元駅に着いてから近くの大きな公園へ寄ろうと思ったら、まだ暗かったので行かずにそのまま帰って来ましたcoldsweats01


今日はまた、ちょっとだけゆっくり眠って休もうと思いますhousesleepy



今日もとてもありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

キュートガールのおとなり。

今日は、夜中からとあるパーティへと出掛けてくるので、
お昼間にたっぷり眠っておこうと思って、目覚ましもせずに眠っておりましたhousesleepy


で、目が覚めたらお友達からmail
以前、Sodaの新しいアルバムの中に、そのお友達へ向けて書いた詞があると紹介したコなんだけど、
帰って来てるから、おやつの時間くらいに会えたらお茶cafeしないhappy01?という内容eye

お誘いは今日sweat02

そして私が起きたのは、おやつの時間を過ぎた頃shock
ごめーーんcryingheart03
年末年始に再会のチャンスがあればいいなぁbearing



そんな今日。
眠ってばっかりいたので、どこにも出掛けていませんcoldsweats01

そんなわけで、この機会にちょっとしたお知らせをpen

以前、いとこの居るヘアサロンで撮影のモデルさんをやったよって書いたけど、
この間から、そのホームページがアップされているのですsmile

お恥ずかしいやら照れるやらなのですが、せっかくなのでお知らせbleah

pchttp://carpediem.cx/

スタイルというページの、ショートのところに載せてもらってますcoldsweats01
なんか、私笑いすぎcoldsweats01

ショートのページの、私のお写真の向かって左隣の方が、ちょうど当日もおとなりでセットしてもらってて、
めちゃめちゃ可愛い人だなぁlovelyと思ってて、
お話とかはする暇がなかったけれど、すれ違うときにぶつかりかけて
『すいませんsweat01』って言葉を交わしたとき、
あんまり可愛いので私が緊張しましたcoldsweats01

115 116 119



さて。

どんなパーティになるかしらnote
何持って行こうかなぁup


楽しみですhappy01



今日もありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

クリスマスナイト。

クリスマスですねぇxmas

Sn332169 そんな今日は、年内中に行かなきゃいけないと思っていると、以前書いた、
ブーツのリペアに行って来ましたchick。。。
預けて来たので、また年内中に取りに行かなきゃgood

やらなきゃと思ってたことを、ひとつ終えて、少しほっとしながらの帰り道traindash

ふと思い立って、お母さんにmail
ケーキ買って帰ろうと思ってたけど、もしかして買って来てたらだめだしと思ってsmile

買ってないよ(買ってくれるのlovelysign02)っていうお返事と一緒にsmile、長男が帰って来てるという情報もキャッチeyeflair

いつものケーキ屋さんに行って、ホールケーキbirthdayは、なんだか食べたい感じのがないし、
クリスマスxmasっぽいのよりは通常のものの方がおいしそうだったのでcoldsweats01
なんか、ときどき買って帰るときと同じような感じになっちゃったけど、ショートケーキcake
Sn332168 でも、喜んでもらえたので良かったですconfident
長男も来てて嬉しかったshine


Sn332165 この間の北欧フェアで買ってきた、チョコレートの香りのするフレイバーコーヒーと一緒に頂きましたwink
家族の間で、このフレイバーコーヒーが好評up

良いフィーカcafeになりましたclover




今日もありがとう。



                           伽音

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

またもや光のルネサンス☆

またまたアップ遅れてしまいましたsweat01
12/24の日記ですpen



今日は光のルネサンスにてSucretteさんのライブがあるので、それに行こうと予定を立ててた日wink

なので、その前にコイズミ氏を連れて酸素カプセルに行って来ましたーsmile

珍しくコイズミくんが興味を持ってくれたのと、いろいろ作業などで疲れてるだろうからっていうのと、私が行きたいっていうのとで、再びこの間訪れたビルへbuilding
2度目なので、私は早いうちから前回よりリラックスしてて、
だけどやっぱり残り25分くらいからが、ものすごくリラックスしたeyeshine

あと、光のルネサンス会場で、みんなが寒いって言ってるときも、わりと寒くなかったeyesign03
血行が良くなるってすごいなって思ったよflair
さすがに夜遅くなってきて、更に冷え込んでくると寒かったけどねcoldsweats01

Dscf6298Dscf6303Dscf6304

私が食べたものdelicious
この間から気になってた中之島サンドをやっと食べましたnote

そして、エジプト風春巻きと、クスクス。
エジプト人と思われるおじさんが作って売ってて、お店の店員さんとはエジプト語なのか、
聞いたことのない言語で喋ってたけど、
お店の裏に行って何かを探してたときに
『オーマイガッshocksign03』って言ってるのが聞こえて、、、、、
笑えましたcoldsweats01

Dscf6299Dscf6302 

Sucretteさんの楽屋に遊びに行ったり、色々しつつ、
寺前未来さんのステージの時から観に行ってましたeye
とても伸びやかで、包み込むような声で、前々からライブも観てみたいなぁって思ってたので、観ることが出来て良かったshine

いよいよSucretteさんの1回目のステージが始まりましたnote

Dscf6307 Dscf6312 Dscf6313

前回のアコースティックライブは観られなかったので、今日は楽しみにしていたのですhappy01
聞いてたとおり、アコースティックバージョン素敵だったよlovelyshine

赤鼻のトナカイさんの歌もやってくれて、
年がら年中クリスマスソングxmasをはなうたで歌っている私としては嬉しかったup


最初のステージが終わってフラニー組も来てくれて、takamiちゃんと昨日ぶりに会うsmile
フィーカcafeに飲んだインドチャイが美味しかったーheart01

あと、シホさんが絶賛してた手湯も行ってみたら、気持ちよかったspa
footloose franny 松永さんが『全身入りたい』っていったのが笑えましたsmile


2回目のステージを観てたら、SodaのGMあおちゃんも到着し、みんなで観ることが出来たよhappy01
ライブが終わってから、物販のところでまったりしたり、

で、会場が閉まる頃に解散して帰って来ましたtraindash

Dscf6315 Dscf6317 Dscf6316

クリスマスイブだけど、もうケーキ食べるには遅い時間だったので、
頂き物のマカロンを食べたよhappy01
このマカロン、とっても美味しかったlovelyshineアリガトウ



今日もどうもありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

北欧な一日 *後編*

さて、つづきをpen


阪神百貨店の8F、北欧フェア会場で待ち合わせようと、地下のエレベーターを待っていたら、同じくエレベーター待ちをしていて、そこで集合完了になったのは、footloose frannyのtakamiちゃんvirgo
3人で8Fへと上がり、北欧のビンテージ家具をまず見たり、椅子に座らせてもらったりchairshine
Dscf6287 Dscf6288
楽器をじっくり眺めたりeyeshine
こんなに近くでニッケルハルパを見るの初めてなので、テンションがあがりますup

そして、どちらの楽器もとっても美しいsign03
楽器であり、芸術品といった感じshine

ハルダンゲル・フィドルは、ボディの周りにペンで植物の絵などが手書きで描かれていて、ネックの部分には真珠貝(って言ってたような)が埋め込まれていたりeye
なんだか豪華shine


そうこうしているうちに、始まりましたsign01
fissさんというデュオのミニライブnote
Dscf6289 Dscf6290
日本の方が北欧の民族楽器を演奏されているのを観るのは、おととし(だったかな?)に行った、ロハスフェスタ?以来。

最初驚いたんですが、ニッケルハルパ奏者の方が、
その昔スウェーデン語を教えて頂いてた先生に似ておられたので、一瞬先生かと思いましたcoldsweats01

Dscf6291 あ、そうそう。
ハーディングフェーレ=ハルダンゲル・フィドルでは?と思ったのは、
そういえば楽器の説明のときに実際には弾かない共鳴弦があるとおっしゃったことが大きいのでしたflair

ニッケルハルパも、16ある弦のうち、実際に演奏するのは3本だけで、あとの13本は共鳴弦なんだってeye
やっぱり、私はこの音に弱いみたいで、本当にカラダに響くというか、沁みわたるというか。
なんでだろうと思うくらい、ココロが安らぎますconfident

素敵なひとときだったclover



そしてそして、ミニライブ終了後はお買い物タイムbell

あちこち目が行ってeye

気になるものがいっぱいあってlovely

気づいたら夢中で見て回ってて、みんなとはぐれてましたcoldsweats01

2人もそんな私をわかってくれてて、それぞれお買い物を楽しむ感じになって、
みんな自分のペースでお買い物moneybag
私も色々と買ってきたけど、それはまた今度紹介するとしてpen


お買い物終了後は、3人でフィーカcafeして来ましたhappy01
takamiちゃんオススメの北新地にあるカフェのうち1軒はお休み、もう1軒は予約で満員ということで、急遽別の英国風なカフェへsoon
Dscf6293 右端に写ってる、でっかい入れ物はアイスのロイヤルミルクティのカップwobbly
大きくてびっくりup
アフタヌーンティのセットで、サンドイッチやスコーン、アイスも頂きましたheart01

で、北欧話しとか、トレッキングの話しとか色々して、とっても楽しかったhappy01
思わずわりと長居して、
お店を出て解散paper

私は先生カーに荷物を置かせてもらってたので、駐車場へsoon
Dscf6295


そういや、もう明日はイブかーeye
シュクレットさんの光のルネサンスライブの日ですwink


Dscf6296 おなかは減ってないけど、そういえば今日軽食しか食べてないしってことで、
そこからまた、軽食を食べにカフェへ寄り道しましたcoldsweats01
前から気になってた、HEPナビオにある北欧館っていうカフェへchick。。。


そして帰宅house


まだ、なんかカラダにアルコール成分が残っている感じcoldsweats01
そして、ちょっぴり風邪っぽいかんじshock

だけど明日は、回復デーだから、きっと大丈夫good



今日もありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

北欧な一日 *前編*

ちょと火曜日に飲みすぎましてsmile
日記を1回お休みしてしまいましたcoldsweats01

そんなわけで今回は1つにまとめると長くなりそうなので、2回にわけて書くことにしようと思いますpen



まず火曜日。
この日はとある忘年会beer

いろんな年代の女子でわいわいとお喋り出来て、とっても楽しかったので、思わずガンガン飲んでしまいましたcoldsweats01

しかも、何で割られているか分からず、ちょっと苦手な焼酎割りのを注文してしまい、
けっこう大きなサイズで来たけど全部飲んだのが飲みすぎた感の原因かとbleah

でもホントとっても楽しかったぁnote


今日(水曜日)は、二日酔いとかじゃないんだけど、
まだ体内にアルコールが残っていると感じられる日でしたsmile


朝からお風呂につかって、目を覚ましeye
お昼前に出発traindash

今日は恩師でお友達の先生と、いくつかの場所をまわろうと計画していたのですup

まずは素敵なスウェーデン雑貨のお店、ロピスラボさんへcardash
クリスマスムード漂う店内を見てみたかったしxmas、年内の営業が今日までということで行きたかったのですwink

今日は紅茶をストック分含めて買っておこうと思ったのですが、
私が待ちに待っていたチョコレートの香りのする紅茶が来年また入荷されると思うというのを聞いて、踏みとどまりましたsmile

来年の楽しみが、またひとつ増えたよlovelyshine


そして、前回行ったときから、髪もバッサリ切ってたし、
元々、まさか私のことなど覚えて下さっているとは思っていなかったのですが、なんと覚えていて下さってて、すごく嬉しかったcryingheart04アリガトウゴザイマス!!

いろいろとお喋りさせて頂いて、あらもう次のところに行かなきゃclockeyesign01ってことでお店を後にdoor



次は梅田へ行くのですcardash
ちょっと早く着いたので、待ち合わせの時間までに少し腹ごしらえをしておこうということで
Dscf6281 Dscf6282
こちらもお馴染み、ノードカフェへ行って来ましたrestaurant
サクサクっとおなかを満たして、今度は目的地の阪神百貨店へsoon
ここの8階で、とある可愛こちゃんと待ち合わせなのですheart01

少しだけ書くと、
この間電車のなかずり広告で、北欧フェアが開かれているという情報をキャッチeyesign03
開催期間は25日までということで、ひとりでふらりと行こうと思っていたのですが、

とある可愛こちゃんから、私が北欧フェアを知った同日にmailを頂き、
この北欧フェアにお誘い頂いたのですhappy01

当初25日の夜に行こうってなったんだけど、
以前ブルーナ展的な催しの最終日に行ったら、最後の日は早く終わるということで、片付けの途中だったという悲しい経験があったので、今回の北欧フェアは大丈夫かと調べてみるとpceye
やはり最終日の25日は早く終わるとのことcoldsweats02

そしてもうひとつ、
23日はノルウェーの民族楽器ハーディングフェーレとスウェーデンの民族楽器、ニッケルハルパのデュオの演奏があるということを知りflair
それなら、先生と可愛こちゃんと3人で観たらいいやshineと思って、両人に了解を得たのでしたsmile

Dscf6284 奥がハーディングフェーレ、手前がニッケルハルパですwink
ハーディングフェーレは、行く前に名前だけ見て、知らない楽器だと思っていたのですが、実際に見たら、この間の北欧のクリスマスで見たハルダンゲル・フィドルに、見た目も音色も似てるなぁと思ったので、
さっき調べてみると、同じもののようでしたcoldsweats01
別名みたいな感じっぽいeye


つづく。



今日もありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

つるべ落とし。

なんだかんだで、あともう10日で今年も終わるようでsweat02
まだ実感がわきませんcoldsweats01

はやすぎwobblysweat01

昨日の夜から、日常会話では一度も使ったことがないのに、
なんだか『つるべ落とし』というコトバが頭の中をまわっていますrecycle
日が落ちるのもはやいけど、1日1日が、いや1年が、ほんとに、はやいcoldsweats02


あんまり忙しいとは思ってないんだけど、何気に予定がうまっていっているのに気づくと、
もしかしてこれが忙しいというやつなのかeye
と思ってみたりflair

でも、楽しい予定がいっぱいだから、忙しいっていう感覚にはならないみたいbleah



そんな今日は、いとこの勤めるヘアサロンへちょっとだけ行って来ましたtraindash
前髪が伸びてきて、疲れるので切ってもらいにhairsalon
いとこがこっちに来てくれて本当にありがたいですtulip

人見知りだし、ヘアサロンの空間が落ち着かなくて、
昔は前髪のみならず、後ろ髪も自分で切ったりしてたワタクシcoldsweats01

自分がこんなに頻繁に髪の毛関係でお店に行くことになるだなんて、数年前までは思ってなかったなぁcoldsweats01
いとこパワーのおかげですshine

今日は前髪だけだったので、ちょちょいと切ってもらってすぐに終わったので(その間に姪っ子から名前で呼ばれたっていう自慢も、しっかりしてきましたsmile)、
このまま帰るのも勿体無いかなぁと思って、心斎橋をウロウロchick。。。


再び耳あてを探し歩いてみたりeye

だけど、やっぱりなかったりdown


疲れたからフィーカcafeでもしようかしらと思ったものの、
そういえば今日中に資料を見ながら電話mobilephoneしないといけない用事を思い出して、帰って来たのでしたtrainsweat01dash
024
さてsign01
明日からは、それこそジェットコースターに乗ったみたいに、
楽しいことが毎日続きますlovelyup

とっても楽しみshine



今日もありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

はじめて。

昨日は、お昼から長男夫婦が姪っ子たちを連れて来てくれていたのですheart01

そんなわけで久しぶりに姪っ子たちに会えた私lovelyshine
あかちゃんの方は抱っこさせてくれるんだけど、もうすぐ3歳の姪っ子は、久しぶりだしで緊張してなかなか抱っこさせてくれずweep


夕方には私は光のルネサンスへ出掛けるし、いもうと(義妹って書くのがいやなので、こう書いていますが、長男のお嫁さんのことねwink)と姪っ子ふたりは、船に乗って九州へ向かうので、両親が船が出るところまで送っていくし、長男は同窓会に出掛けるしだったので、
それまでに、みんなでおばあちゃんのお見舞いに行きましたcardash

そこで、私はちょっと電話をかけないといけないことがあって、途中で外に出たんだけど、
その時におねえちゃんの方の姪っ子が
私がどっかへ行ったと思って、家族の中での私のあだ名で、みんなにどこへ行ったか訊いてくれたんだってlovelyshine

苦節3年弱、やっとワタクシ、姪っ子に名前を呼んでもらえましたcryingheart01
自分の耳ではお初を聞けなかったのですが、帰ってからまた言ってくれて、すごく嬉しかったupupup
生まれてすぐから、会うたびに、耳元で自分の呼び名を囁いた甲斐がありましたbleah

それに、だいぶ会ってなかったのに、覚えてくれてたんだなぁと思って嬉しかったshine

無事プレゼントも渡せたしpresent、抱っこもさせてもらったよーlovely

Dscf6223 ちょっと早いけど、お誕生日とクリスマスを混ぜてお祝いしましたxmasbirthday
←某ドーナツ屋さんの、某ライオンに似てるsmile



今日、長男はお仕事もあるので、一旦名古屋へ一人で帰りましたが、またクリスマス時期に戻って来るので楽しみnote
長男は、その後、里帰り中のいもうとと姪っ子たちを迎えに行きがてら、九州へ行って、
多分またお正月明けに、こっちに寄ってくれるっぽいので、それも楽しみup


Sn332164 そんな今日は、こんなアイスを食べましたdelicious
おいしかったscissors



今日もありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

光のルネサンス再び。

今日は、夕方から出掛けて光のルネサンスに行って来ましたtraindash
Sodaもこの間出させて頂いたステージで、クノシンジさんがライブをされるというので、
コイズミくんと観に行こうって言ってwink

会場で、スタッフをしていた、SodaのGMあおちゃんとも合流happy01
024
この間よりもずっと寒かったのに、
なんとクノさんはコートを脱いだ状態でステージにあがっていきましたwobbly

だけど、相変わらずのまっすぐな声で、さすがだなぁと思っていると、
MCになってクノさん、手が震えてるwobblysweat01
いや、顔とか足も震えてるshock

そりゃ、あったかい格好してる私だって寒いんだもの、薄着のクノさんはもっと寒いはずcoldsweats02
でも歌いだすと、ギターを引き出すと、
しっかりとしたいつものステージなのです(口笛も吹いてたeyesweat01
025 026 027




驚きです、ホントsweat01

私はこの間、喉が冷えてしまって、ファルセットが出辛かったりしたのに(きれいなもの沢山観てたら気持ち良くなって歌詞もとんだしcoldsweats01)、クノさんはファルセットもきれいに出てたよshine

ステージが終わってから、楽屋でストーブを囲みつつ、みんなでお喋りしてて、
楽しかったし、なんか考えさせられるというか、ためになるなぁと思うことがあったりでしたflair
良い時間だったgood


そしてクノさんとあおちゃんを見送って、
コイズミくんと私は、この間満喫出来なかった屋台を回ることにriceball

032 黒豚の串を食べたよーup(暗くて分かり辛いねぇcoldsweats01

あと、ホットワインを買ったら、ワインをあっためただけで、びっくりしましたwine
私の知ってるホットワインは、お砂糖やシナモンスティック、しょうがなどなど、いろんなものを入れて、甘くて飲みやすいものだったのでcoldsweats01

でもまぁ、確かにホットなワインよなぁって思ったgood

030 031
噂のあの子も、しかと観ましたeyesign01

ここに向かうまでの展示で、輪音さんのスナさんにも偶然お会いしたよup


029 023 033




イルミネーションもきれいだったよーshine

034 帰りに、あおちゃんから電話がかかってきて、コイズミくんにもかわって、コイズミくんが話してる間止まってた場所から上をふと見上げると、
Kanonというお店があったsmile




今日もありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

また来ます!

今日は自分のための買い物へchick。。。
と、心斎橋までtraindash

やっぱり耳あてを買おうと思って、前に見て気に入ってたものを買いに向かったのですが・・・既になかったcryingheart03
色違いはあったんだけどなぁsaddown


で、せっかく来たので、ちょっと大丸まで足を伸ばして、再び北欧雑貨のお店で目の保養をして来ましたlovelyshine
あと、クリスマス用品xmasとかも見て、癒されたぁclover

姪っ子たちに、ちょっとしたお菓子をあげようかなと思って、だけどラッピングを取ったらよく見るチョコっていうのより、カタチからしてサンタなクッキーとかがいいなぁって思って、いろいろまわって探したんだけど見当たらずsweat02
まぁ、ケーキも食べるし、お父さんお母さんもお菓子の入ったブーツとか買ってたし、いっかdashと、結局何も買わずに目の保養しただけで帰って来ましたcoldsweats01



あ、でもちょっとあったかくなるようなことがあったよflair
以前ブーツのリペアをしてもらった街のくつ修理屋さんに寄ったときのこと。

今やっても、きっとまたすぐに同じようになるから、
今度持ってきて預けてくださいって言われて、そうすることにしてお店を後にしようとしたとき。

淡々と、色々教えてくれたお店のおじさんが、
『でもまぁ、応急処置で、ちょっとやっておきましょうか?』
と言ってくれてshine
お願いしたんですwink


またここに来たのは、以前リペアに来たときに、店番をしていたおじさん(今日の人と別の人)が、帰りに『また来て欲しいからwink』って、お店のポイントカードをくれて、
そのコトバと、おじさんの表情や口調が、とってもあったかかったからclover

その後また行ったら、また別の人で(店番は日替わりっぽい)、ちょっと怖かったんだけど、今日の人はちょっと無愛想ながらも実は優しい感じの人eye

また改めて持ってくるのにお休みだったらいけないと思って、年末年始のお休みを訊いてみたら、年内は休まず開けてますよとのことok

あ、そうなんですかぁ(大変だなぁ)
と答えたとき

『年内一杯で、この店閉めるんでね』と私の向こうを指差しましたeye
振り返ると、お店のドアに店じまいのポスターがいっぱい貼ってあったwobbly
全然気づいてなかったので、びっくりしましたcoldsweats02
そして、『また来て欲しいから』と言ってくれたおじさんのことを思い出しましたdespair


応急処置が終わって、店じまいって分かっててポイントカード出すのってどうなのかなぁ、出さない方がいいのかなぁsweat02とか考えながら、料金を払おうとカバンをごそごそしてお財布を出していると
『あ、いいですよ。今日は。サービスで』ってeyesweat01
『また持って来てくれたら(←改めてリペアに)』って言われて、

よし決めたsign01
私、絶対持って来ようbearing
って思いました。


お礼を言って、お店を後にしつつ、
あのおじさん、全然笑わないで喋る顔とか、しぐさや話し方、初めて会った気がしないのは、なんでだろう???
と考えてたんだけど、
昔お世話になった方に、似ていたのでしたcoldsweats01


Dscf6067 Dscf6068 さて。
いつ持っていこうboutique



今日もありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

プレゼント。

この季節・・・と言っても、師走で、もうすぐ年が明けるんだという実感がないんだけどcoldsweats01
だんだんと街もそわそわし始めてる感じで、わくわくしますねぇxmas

私も、
あそこへ行きたいなぁとか、
あれを買っておかなきゃなぁとか、
そういうことを考えているとわくわくしてきますup


そんなわけで今日は、
長男夫婦と姪っ子たちが、もうすぐやって来るし、
姪っ子たちへのプレゼントpresent(おねえちゃんの方は、お誕生日も近いしねbirthday)を買いに行きましたchick。。。

長男は、わりと転勤したりするので、あまりかさばるおもちゃなんかは良くないかなぁとか、
いもうとの方にお洋服をあげても、大きめだったら先におねえちゃんが着ちゃってかわいそうだしなぁとか(おもちゃもsweat02

最近は、何がいいかと散々考えていたのですが、
結局、おねえちゃんにはお洋服をsports
いもうとには、あかちゃん用っぽい絵本を贈ることにしましたwink(あかちゃん用だったら、3歳になる、おねえちゃんは先に見ちゃったとしても、つまらないだろうしねbleah
喜んでくれたらいいなぁnote

あぁ、早く来ないかなぁbearing

だいぶ会ってなかったから、私のこと覚えてるかなぁweep

また、大きくなってるんだろうなぁshine


この間、お父さんが姪っ子とお喋りしようと(あまり何を言ってるかは分からないけどsmile)電話をしたときのことmobilephone

お父さんがお話して、
お母さんにかわって、
そしてやっと私にまわってきたので、受話器の向こうに
『もしもし○○ちゃんlovely?』って言うと、
『もしもしeye?あれ?お姉ちゃん?』と、長男の声cryingheart03
いや、長男も好きなんだけど、姪っ子と話したかったのよweep

そしたら、
『お姉ちゃんやで』と電話の向こうで聞こえて、
長男が姪っ子にかわってくれたみたいで、元気な姪っ子の声が
『おねえたんhappy01sign03』と聞こえて、
『○○ちゃーんlovelyheart04』と声を掛けると

ツーツー、、、shock


切れてましたcrying

多分、間違って姪っ子が切っちゃったんだろうけどdown
悲しかったcryingheart03

かけ直すのも、なんか悪いような気がして、そのまま終わってたので、
早く姪っ子に会いたいですweepheart01
いっぱい抱っこしようbearing



そんなわけで、無事にお買い物も済み、
おなかが減りすぎて目が回っていたワタクシtyphoon

お家に帰ったらごはんriceballあるし、アイスを買って、何故か外のベンチで食べましたsnow
私としては、まったりおいしく頂いたのですが、寒い中外で一人アイス食べてるって、後から考えたら、何かの罰ゲームしてる人みたいだったかなと思ったりcoldsweats01

沢山歩き回った後だったし、食べ始めは大丈夫だったんだけど、
食べてると鼻水が・・・coldsweats01
だんだん寒くなってきて(そういえばアイスのカップを素手で持ってたsweat02
結果的に『さむっsweat01』と言いながら自転車に向かったのですが、

お風呂を出るときに冷水を浴びてから出ると、後からあったかくなるような感じだったのか、
自転車でガンガンに風を受けても寒くありませんでしたeyesign03
すごいっgood

120 121



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

そんな私も関西人。

今日、ちくわパンっていうのを食べたんだけど、撮るの忘れましたng
美味しかったよsmile


そんな今日は、夜ごはんにお好み焼きを食べましたrestaurant

うちでは、お好み焼きはお父さんが焼きます(九州男児)
そして、けっこうな枚数を焼きますeye

で、ここで注意書きをpen
よく、打ち上げなんかの席で、関西の話しになると
『お好み焼きとごはんを一緒に食べたりするんでしょうeyesign02』と訊かれたりするのですが、
うちはお好み焼きのみを食べますcoldsweats01
その他、たこ焼のときも、焼きそばのときも、何かとごはんと一緒には食べませんcoldsweats01ng
私の知る限りでは、ごはんと一緒に食べない人の方が多いような感じがしていたりeye(確かに一緒に食べる人もいるけどねsmile

そんなワタクシ。
更に書いてみると、お家でのお好み焼きは、ナイフとフォークで食べますrestaurant
こっちの方がお肉も切りやすくて食べやすいgood

あ、ちゃんとお店ではお箸とかで食べるよwink(コテで食べるときも、時々あるかなぁ?)

030 031



そんな感じで、全然関係ないお写真を載せてみつつ。



今日もありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

きこえる。

今日は、ちょっとした作業とちょっとしたレコーディングのためにコイズミくんのところへ行って来ましたtraindash
初めてな感じのレコーディングだったので、難しかったけど、楽しかったですhappy01

そして、自分の発音がなんか変かもっていうことを感じたりcoldsweats02
そんなこんなな感じでしたsweat01


発音といえば、行き帰りには電車を使うのですがsubway
『次は、左側に変わります』と、録音されたアナウンスが、駅に着く少し前に流れて、
それが、今日の私にはどうも
『ていうか、左側に変わります』と聞こえてしまい、どうにも変な感じがしましたsmile



そうそう、そんなワタクシ、
この間久しぶりにアイスを食べましたheart01
Sn332159 やっぱり好きです、MOWtaurusheart04
おいしかったですnote


なんだか寒さも増すようだけれど、食べたくなる瞬間っていうのがあるのよねぇsmile
ペースはちょっと穏やかになりますが、まだ食べますわよbleah



今日もありがとう。



                          伽音

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

ラジオの模様など。

さて。
先日のならどっとFMさんでの出来事をまだ書いていませんでしたpen

槌谷知佳さんがパーソナリティを務める『Rookie Style』にゲスト出演させて頂いたのですが、打ち合わせのときにも色々とお喋りさせて頂き、とっても楽しいひとときを過ごせましたnote(槌谷さんが持っておられたパソコン欲しいbearingsign01

Radio 放送終了後に撮ってもらったお写真happy01

前回は今年のバレンタインデイに出演させて頂いて、
そのときコイズミくんのモテモテネタをお話したんだけど、
槌谷さんとともにパーソナリティを務めるマルさんが、同じ男性として、そのことを覚えておられて、再度コイズミくんに訊き、相変わらずのモテ話しをくらって『どんびきやわbearing』と言っておられましたsmile

この日は『PICNIC』と、『七色の午後』をかけてもらったよcd
槌谷さんとは初めましてだったので、Sodaの自己紹介なんかもしたり、
あとはアルバム制作秘話的なことなどお話ししましたwink


それにしても本番中の槌谷さんの話し方が、カツゼツも良いしサクサク進行しておられて、
かっこよかったlovelyshine
まったりグセのあるコイズミ氏と私は、ただただ感心するばかりでしたeyeshine

帰り道も、
『槌谷さん、上手だったねぇshine』と話していたほどcoldsweats01

我々も見習わなきゃですsmilesweat01



さて。
そんなこんなな最近。
今日は思いがないこと(良いこと)があったので、
両親にも、ちょっぴりおすそわけしようとケーキcakeを買って帰って、一緒に食べましたdelicious
Sn332161 美味しかったですnote
お父さんお母さんも喜んでくれたので、良かったup

食べ終わってしばらくしたら、急に次男がちょっとだけ帰って来て、お喋り出来たのと顔が見られたのが嬉しかったんだけど、
来るって知ってたら、次男の分もケーキ買って来たのにと、ちょっと残念に思いましたsadheart03





今日もありがとう。



                             伽音


| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

北欧のクリスマス

今日は、一年に一度のお楽しみライブへと行って来ましたtraindash

北欧系のイベントはいくつかあるけど、最近は西宮北口で毎年夏至の頃に行われていたイベントがあって。
今年もあると思ってたら詳細が出ないので問い合わせると、夏至祭はやらなくなったけど、クリスマスの頃にやりますと教えてもらってて、それが今日だったのですwink

私が出遅れてチケット予約の電話mobilephoneをしたときには、
既に残席が本当にわずかしかなくsweat02
今回は一人参加じゃなく、お友達と行く予定だったんだけど、隣り同士の席だと1箇所しか空いてなかったwobbly

大人気ぶりに、びっくりしつつ、やっぱり嬉しくも思うconfident



ちょっと早くついたので、久しぶりに西宮ガーデンズに行ってみたり(今度さぁささんが来るらしいよeye


そして、会場に行ったら、ケーキがいっぱい展示されてたよbirthdayeyeshine

童話、ヘンゼルとグレーテルを連想させるような人や建物、食べ物なんかがケーキの上に作られてて、細かいところまで作りこまれてて、すごかったlovelygood
甘い香りに包まれながら、繊細な職人さんの技術に感動bearing
あとは、欲を言えば、味見してみたかったbleah

そういえば、デジカメ持ってくの忘れてて、しかも携帯で撮るのも忘れてましたcoldsweats01


で、会場のロビーに入ると、いつものように北欧グッズのお店がずらりshine
夏至祭のときは、その周りで踊るという、メイポールが展示されてたので、
今回はクリスマスツリーxmasの展示とかあるのかなって思ってたけど、それはありませんでしたcoldsweats01

だけど、どのお店にも人が押し寄せてて、大賑わいwobbly
かき分けて前に行くとかが苦手だし、何も買いませんでしたcoldsweats01
でも、何が売られてるかは、なんとかチェックしたよgood



そして、いよいよスタートclock
最初は、フィンランドの北の方から来られたサーメ人のアーティストで、
ヨイクっていう歌唱法で歌う女性ウッラ・ピルッティヤルヴィさんvirgoと、ノルウェーの北の方から来られた、こちらもサーメ出身のアーティストの男性フローデ・フェルハイムさんeye
独特な歌い方にもひきつけられるけど、私は特に男声のちょっと張ったときの声がすごくいいなぁって思ったshine
それが女声と混じったときもすごく良くて、鳥肌がたつ感じeye

こういうイベントに来るといつも感じさせられるのは、
音楽が、本当に生活の中に根付いているんだなぁっていうことflair

みんなが集まったときに歌ったり演奏したり踊ったり、
誰かのお祝いのときに歌ったり、
そういうのって、本当に素敵なことだなぁって思うshine


そして続けてノルウェーからのバンド、ヴァルキリエン・オールスターズ
よくトラディッショナルフォークのイベントでは観ることの出来るフィドルだけど、ノルウェーのものは、ちょっと独特なのだそうで、初めて聴いたけど、ちょっと悲しげな感じがしたよmaple
ハルダンゲル・フィドルっていうんだってflair

メンバーには男性が2人居るんだけど、歌うときに高い方を担当する人の声がすごくきれいでびっくりしましたwobbly
女の人かと思った(声が)wobbly


最後には、全員で1曲を演奏してくれて、これがものすごく良くて、うるうる来てしまいましたcryingshine
なんだろ、
もう『ここが良かったからsign03』とか、言えないwobbly

何なのか、よく解らないけど、圧倒されるものがあって、
私の中のものを震えさせるものがあって、
鳥肌を立てつつ、うるうるweep

本当に素晴らしいステージだったshine


いつものような爽やかな感じが好きだし、
スウェーデン好きとしては、スウェーデンからのアーティストがいなかったのは残念に思ったりもしたけど、
でも今日のは今日ので、行くことが出来て良かったなぁって思いましたconfident

また、来年の夏至祭(か、またクリスマス時期になるのかな???)が楽しみup
そして、他のトラディッショナルフォーク系のイベントが楽しみshine


Sn332160 お写真ひとつも撮ってなかったので、
今日もらってきた資料やら何やらでもcoldsweats01

また、読んでお勉強しますup



今日もいっぱいありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

ありがとう☆光のルネサンス!

アップ遅れましたsweat01



光のルネサンスでライブにお越しくださったみなさん、ありがとうございますshine
沢山の方に観て頂けてありがたかったし嬉しかったですclover

そんな、素敵な一日のことをpen


最後のリハーサルということで、12時から2時間、梅田のスタジオに入っていた私たちdoor
外に出てから、まずお昼を食べようってことで近くのお店にsoon

Dscf6160 Dscf6156
お店に入って少ししたら雨が降り出してrain
ひどくなる雨を眺めつつランチ。

フクロウのイラストが素敵なボトルを見つけて撮ってみたけど、飲んでませんsmile


ここのお店、夜の営業まで、一旦お店を閉めるようだったので、雨はまだ降ってたけどお店を出て、屋根のある商店街へ非難run

Dscf6163 Dscf6164
そしてフィーカcafe
美味しかったよdelicious

Dscf6162 私は例のごとくコーヒーを頼んで、使わないけどミルクがついてきて、
キーボードのUさんは紅茶にミルクがついてきて、
どっちもなみなみeyesign01
ちょっと手がぷるぷるしたら、こぼれますsmile

紅茶の方のミルク入れが可愛かったぁshine


ここで良い時間までまったりとし、
あおちゃん合流後、みんなで会場へchick。。。


雨も止んで、無事点灯式も出来たみたいで、中央会場ではサンタさんの格好をした吹奏楽部のみなさんが演奏されてたりと、わくわくup

Dscf6166 Dscf6205
イルミネーションや屋台は、結局殆ど観てまわれなかったので、Sucretteさんを観に24日に行くとき、満喫してこようと思いますgood

24日のSucretteさんは19:00~と21:00~の2ステージ予定wink
会場は、今回私たちがやらせて頂いた方とは逆の、西のステージですhappy01


Sodaライブの間、観に来てくれてたSucretteオクダさんにカメラをお願いしちゃったよbleah
Dscf6169 Dscf6202
Dscf6196



そしてライブ終了後、打ちあがろうってことで、あおちゃんの予約してくれてたお店に、みんなで移動chick。。。
今日一緒にステージに出たみんなと、SodaのGMあおちゃんの他に、Sucretteさんからはオクダさん・novさん、そしてフォトグラファーのシエンさん、10月のライブからSodaサポートベーシストに加入してくれた、しまっちというメンバーで、お鍋食べましたnote
Dscf6207 Sn332158 今日のライブが今年のライブ納めだったし、近日中のレコーディングとかもないので、
私も今日はアルコールを飲みbeerwine

Dscf6208_2 締めのうどんの大きさにびっくりしeyesweat01(Uさんの手にしたワインと大きさを比較してねsmile
終始楽しい打ち上げでしたhappy01


ここ最近ではわりと飲んだので、帰り気持ちよかったーhappy01
自転車では、いつものはなうたよりも、若干大きめの声で(でも小さいけどcoldsweats01)歌いますnote
素敵な仲間に囲まれて、しあわせだなぁと思いましたclover



今日もとってもありがとう。



                                   伽音

| | コメント (0)

元気チャージ☆

昨日の日記でちらっと書いたように、今日はお出掛けして来ましたtraindash
疲れをとりにgood

数年前からずっと気になっていた、酸素カプセルに遂に入ってきたのよーーーlovelyshine
行って良かったclover


初めての場所だし、しかもビルの一室だし、一人だしで、ちょっとどきどきしながら行ってみると、思わず『お母さんsign01』と呼びたくなるような方が迎えてくれて、親切にいろいろと教えて下さいましたhappy01


だいぶ疲れてますか?
って、顔を見ながら言われて、
『はい、回復傾向なんですが、疲れが取れなくてsad』と言うと、1.2気圧と1.3気圧のものがあって、それなら1.3気圧の方がいいんじゃないかということにflair

耳抜きが大丈夫かとか確認して、飲んでた方が効き目がいいみたいだからとポカリスウェットを頂き。

中で何しててもいいからカバンbagは中に持って入っていいけど(携帯で通話も大丈夫だし、メールmailもオッケーgood 本読んでても寝てても大丈夫wobbly)気圧が上がるからペットボトルとかは出しておいてねってことで、ペットボトルとかを外にng
いろいろと説明をうけて、いざ開始soon
しばらくは担当のお母さんが外で見守りつつ、電話みたいので中の私と話してくれてますtelephone


そしていよいよ一人にeye
まぶしいだろうからと、カプセルの上の方に毛布をかぶせてくれましたwink
Sn332154 これ、中から撮ったものsmile
只今1.3気圧で、水深3mと同じ感じwave
あと50分ありますnote(私は1時間コースにしましたgood

担当のお母さんが、『一人用の潜水艦で水深3mに行って寝てる感じ』って言ってたんだけど、『一人用の潜水艦』って、なんかわくわくしたsmilegood


最初の7分で徐々に1.3気圧まで行き、最後の7分で減圧していくという感じなので、その間は耳抜きeardash
なんか、不思議な感じだったけど、残り25分くらいになったときに急にリラックスしてきて、
生まれてから今まで、記憶にある中で、こんなにリラックスしたことってあったっけeyesweat02?っていうくらい気持ちよかったshine
一応、初めての場所なので、ちょっと緊張もあったのか、私は眠るまでは行かなかったけど、起きてるのと寝てるのとの間くらいで見る夢みたいなのの中に居ましたconfident

もっと寝てたかったけど、1時間は本当にあっという間に終了soon
その後お茶を出して下さってcafe、色々感想を言ったり、教えてもらったりeye


それで、とってもショックなことがwobblysign03
ここは、アンテナショップ的に、このカプセルを作ってる会社が開いてるところで、
販売もしつつ、安く体験してもらうというためのところのようで、だけど今月27日を持って終了するんだってcryingheart03
そんなわけで、いろんな疲れてそうな人誘って、また来ますbearinggoodって、担当のお母さんに言いましたweep


血のめぐりが良くなったからか、入る前色のなかった唇にも色が戻ってたし、なんか体調も良さげeyeshine
Sn332156 せっかく梅田まで来たし、なんか元気なので、ちょっと気になってた、ドイツのクリスマスマーケットへ行って来ましたchick。。。

スカイビルの下に、この時期現われるメリーゴーランドhorse
以前、スタジオの時だったか、寺前くんとコイズミくんとで通りかかったなぁshine

Sn332157 お店には人が詰めかけてるので、知らない人も写ってしまいましたが、
この方もお写真撮ってたbleah
あぁ、私もデジカメ持ってくれば良かったbearing(今日のは全部携帯ですmobilephone

全部のお店をひょこひょこ覗いてまわってeye、大きなツリーを眺めてxmas
中身が日本人のサンタさんも見てsmile
楽しそうに笑う人や、メリーゴーランドから手をふる子供たちを見て、しあわせな気持ちになりましたconfident


帰りにキディランドの方に寄ったら、ミッフィーちゃんのお店が出来てたlovelysign03
『元』ミフィラーとは言え、やはり血が騒ぎますbearingtyphoon

昨日話題にしたばっかりだけど、絵本があって、日本語、英語、オランダ語のミッフィー絵本がshockheart04
オランダ語を、めちゃめちゃ眺めましたが、本当に意味が分からなかったので、
とりあえず置いて来ましたcoldsweats01

今度、お店にミッフィーちゃんが来るらしいよbearingsign03

ちょうど、姪っ子たちが来る日bearing
あぁ、姪っ子をダシにして、私も一緒に写真撮ってもらおうかなlovelyとか考えてしまうbearingsweat01


そんな感じで、元気になったみたいですshine
明日、楽しむぞーーーup

お時間ある方、是非happy01

night大阪中之島
night光のルネサンス
nightSodaの出番は18:30~19:00
night東会場の中之島公園剣先Liveステージ

屋台やら、鳥取の砂丘であった砂のアート(これ、開催中、一人で鳥取まで観に行こうかと思うくらい興味があったやつeye)やら、世界のお料理やらもあるらしいので、
とっても楽しみですlovelyshine

pchttp://www.hikari-renaissance.com/mt/index.html

24日のイブにはSucretteさんも出演されるので、私も観に行く予定note
今年初参加だけど、初参加にして光のルネサンス満喫しますーhappy01


そしてそして、ライブの後はラジオにbleah
tulipならどっとFM 78.4MHz.
tulip12月12日(土) 20時~
tulip槌谷知佳さんがパーソナリティを務める『Rookie Style』にゲスト出演させて頂きますup
tulip可聴範囲
 奈良県北部(奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市)、
 京都府南部、サブエリア奈良県平野部



それからそれから、いつもコイズミくんを可愛がってくれる中村佑介さんが、今日の夜中のトップランナー(NHK)に出演されますよーtv
0時10分からgood
楽しみーsmile

全国を駆け巡っている中村さん率いるS▲ILSさんは、今月20日(日)は京都でライブをされますよーwink

shipカフェバー大会
ship時間 / 開場18:30・開演19:00
shipチケット / 前売り1500円(+1drink)・当日1800(+1drink)
ship出演 / S▲ILS村中芳concentrate on popping ほか

なんか、こんなにお知らせいっぱいの日記を書くと、
師走っぽいねrun



今日も読んでくれてありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

集めてみる?

なかなかカラダもココロもすっきりし切れない感じなので、
頭をしゃきっshineとさせたり、なかなか取れない疲れを取るために、
今日は前々から気になっていたものを、いよいよ試すべく電話予約を入れましたmobilephone

明日行くんだーhappy01

楽しみーーーupupup


その模様は明日また書くとしてpen


以前頂いた絵本を、ちょっと前に読みきりましたgood

絵を見てたらだいたい内容は分かったんだけど、
フランスの絵本で、フランス語で書かれていたので
せっかくだし訳したのですbookeyesweat01

Sn332069_0001 フランス語は、学生の頃の第2言語(って言うんだったけ?第2外国語って言ってたかな???それさえ忘れちゃったcoldsweats01)だったので、ちょっとだけ勉強した証に、辞書があるので、それを活用smile

やっぱり外国語は楽しいなぁと思いましたnote

ちなみに、もう1回文法からおさらい・・・とかはしんどいので、ひたすら単語を調べ(変化してるっぽいときはカンeyediamondで辞書をひきsmile)ましたbook


そして、今回訳したのは、頂いたうちの簡単そうな方だったのですが、
もう1冊、文章もページ数も多くなった難しそうなのがありますcoldsweats01

また、頑張ろrock



それにしても、外国語の絵本っていうのは、なんかまたいいねぇshine
何かにつけて集めてみようかなと、ちょっと思ったりeye
アラビア語の絵本とか、おもしろそう、、、flair(全く読めないけどsweat01


今うちにある外国語の絵本は、英語・スウェーデン語・そして今回のフランス語の絵本。

この時期にぴったりなものだと、アメリカ旅行に行くお友達に頼んで買って来てもらったもので、赤鼻のトナカイの絵本を持ってますxmas
何かの本で、アメリカの子供は、『みんなと違うことは変なことじゃないよ、素敵な個性なんだよ』みたいなことを、この絵本から学ぶ・・・みたいなのを読んで、素敵だなぁって思って、是非その子供たちと”同じもの”を読んでみたいと思ってお友達にお願いしたのconfident

そうだ、あとでまた読もうflair



今日もありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

奈良、ラジオ、お芋、も・・・ものすごく大きな大根、ん!

毎度、コイズミくんの日記を先に読まれた方はご存知かと思いますがcoldsweats01
こちらでもお知らせをpen

今年のバレンタインデイ以来、久しぶりにお邪魔させて頂くことになりましたーtulip

ならどっとFM 78.4MHz.
12月12日(土) 20時~
『Rookie Style』
槌谷知佳さんがパーソナリティを務める番組にゲスト出演させていただきますhappy01
ear可聴範囲
 奈良県北部(奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市)、
 京都府南部、サブエリア奈良県平野部



そんな師走run
自転車に乗って、いつもの道を進みつつ、実スポットではいつもそちらを気にする私eye

今日は、なんと大根が、にょきっupってなってたeyesign03
この間までは葉っぱの部分までしか土の上に出てなかったのに、今日は頭の部分ともう少し下まで地上に出ていて、まるで這い出して来てるみたいだったsmile
そしてとっても大きかったので、思わず『でっかい大根wobblysign01』と声に出して言ってしまってましたcoldsweats01


さて、そんな中、昨日は両親とプリンを食べましたdelicious
Sn332151 『プリンタイムやから、おいでhappy01』と呼ばれて行くと、既にフタが外されておりsweat02
なんか、お芋のプリンで種類がいくつかあるんだけど、
名前はフタに書かれていたので、どれがどの種類なのか分からなくなってしまいましたcoldsweats01

でもまぁ、お父さんの
『全部いもやsmile』の言葉で、『そうよねーsmile』と、お母さんと私も納得してbleah
とりあえず、何らかのお芋のプリンを食べましたcoldsweats01
美味しかったよnote



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

やつが来た!

うーーーむdespair
しくじったdown

小春日和だと聞いて、今日はお出掛けしようと思いつつ、
ずっと眠かったのに、いざ寝ようとしたら寝られなくて、結局眠りに着いたのが朝5時頃sweat02


そんなわけで起きたのはお昼も過ぎた頃eye
だけど、どうしようかなぁとお布団の中で、ぼんやりしてたら、おやつの時間になってしまいましたclock

それでも、出掛けようと思って、どこに行こうかと考えていたら、
『日が落ちたら、小春日和も何も関係ないかもshock』と気づきsweat02
結局どこにも出掛けずに、まったりしてましたhouse

頼まれてた作業をしたり、それをFAXしたり。
作業が出来たのは良かったけど、当初沢山眠るか、いくつかの行きたいところのうち、どこかへ行くかと考えていたのは、何も実現出来ずだったcoldsweats01

明日からしばらく雨rainだっていうし、どうしようかなぁ。。。



そんな今日。

例のあれが届きましたgood

Sn332150 12日の、光のルネサンスで寒さに負けないようにと買ったヒートテックsmile
なんか、いっぱいこういうのが出てて、値段も色々で、よく分からなかったので、とりあえず手軽なユニクロのものをmoneybag

店頭に見に行って(結局見てもよく分からなかったけどcoldsweats01)、そこでは買わずに帰って来てネットで注文pc
私はANAのマイレージを貯めてるんだけど(去年の佐賀旅行も、貯めたマイルで行ったのさairplanenote)、ANAのホームページからユニクロのサイトに行って買うと、マイレージがお得なのでbleah

だけど、3000円くらい買ったら送料無料になるのかなぁとか、なんとなく思ってたら、6300円以上買わないと無料にならないということを知りshock
店頭に行って、そこでも買うことが出来たのに、マイレージを余計にもらえるとはいえ送料をプラスして買うのが、何かちょっと。。。と思ったので、
『オーロラ観に行く時も使えるしflairup』と、余分に買いましたmoneybag
オーロラ、いつ行けるか分からないけどcoldsweats01


それが、今日届いて、
試着とかしてないし、サイズ合うかなぁと心配していたので、早速試しに着てみることにsports
結局サイズは大丈夫だったんだけど、着てみてとてもびっくりしましたeyesign03

冬場って、着替えたばかりのときって、まだ服自体が冷たくって『んーーーbearingsweat01』ってなると思うんだけど、それが全然なかったwobbly
そしてすぐにあったかい感じがしたよeyeflair
めちゃめちゃびっくりしましたsweat02
文明ってすごい、、、


いや、生まれてこの方、いわゆる『ばばしゃつ』なるものにも袖を通してみたことがなかったので、余計にびっくりしたのかも知れませんがsweat02
よくお友達が『ばばしゃつは1回着たら、もうなかったらムリになるbearing』と言ってたのは、こういうことなのかな、と、ちょっと思ったりflair

そんな、新たな体験でしたgood



今日もありがとう。



                              伽音

 

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

冒険。

いつも、お家で使っているパソコンpcは、家族使いのものなのですが、
お父さんの仕事部屋にあるのです(お仕事は別のパソコンを使いますが)

なので、毎日パソコンへ向かうときは、お父さんの仕事部屋に行くのですがdoor
最近気づいたことがありましたflair


それはカレンダーeye

Sn332149 右上の方、見えますか?
赤字のやつです。

私は、最初ぱっと見たときに『冒険』と書かれているのだと思って(よく見たら『険』の字が違うけどねcoldsweats01、お父さんはどこへ冒険に行くのだろうと思ったのですが(しかも、赤字で、こんなに大きく書いてあって、テンションあがってるなぁと思ったcoldsweats01

よくよく見たら胃検でしたsweat01
胃の検査に行くのねhospital


冒険だったら、おもしろかったのになぁと、ちょっと思ったりbleah

海に行ったら、モリを持って潜ってって、いろいろと獲って来たりもするお父さんなので(子供の頃は、そのお父さんの背中に浦島太郎のように乗ってったりしたsmile)、冒険もありそうだと思ったんだけどcoldsweats01



そんな今日この頃。
行きたいなぁと思うところが、いろいろとあったりflair

だけど気づけば師走eye
大忙しな感じは、個人的にはしていないんだけど、
体調が気になるので、まったりする時間をなるべく取ろうと思うし、行きたいところに期間内に行けるかどうか、、、sweat02

だけど、明日は小春日和なんだってさbearing
どうしようどうしようwobbly

京都はちょっと疲れちゃうかもだから、大阪の行きたいところに、とりあえずサクっと行くべきか。。。やっぱり寝ておくべきか。。。
あ、いや、そういえば身体のメンテナンス的に、ライブまでに近所で行きたいところもあったんだったflair
あと1科目残ってる健康診断もどうしようかなぁ、、、(もう行かなくてもいいかなぁcoldsweats01

あぁ、どうしようsad

困ったtyphoon



今日もありがとう。



                              伽音


| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

奈良へ。

今日は、Sodaの用事で奈良へと行って来ましたtraindash
久しぶりの奈良な感じeye

いつもなら景色を眺めつつ、隣りのコイズミくんに『あれ見てsign01これ見てsign01』とわいわい言っているのですが、今日は
『そういえば、、、』と言いながら横を向いたらコイズミ氏は眠っていたのでeye、私もとても眠かったし、眠りながら電車に揺られることとなりましたsleepy

で、肩をぽんぽんと叩かれて目を覚ますと、見知らぬ福のありそうな恵比須顔のおじいちゃんが『もう終点の奈良に着いたでsmile』と親切に起こして下さったのでしたcoldsweats01
コイズミくんもそこで目を覚まし、無事に奈良に到着good

Dscf6154 天気予報でコラボ中のせんとさん(もはや気安くせんとくんなどとは言えませんbleah)も街中で見かけつつ歩き、
その、せんとさんとコラボの機会を作って下さった、天気予報の提供元、南都銀行さんを眺めつつフィーカcafe
前に来たときに、ここのカフェに入ろうと思ったけど、結局別のところに入って、だから次回はここに入ろうと言ってたお店に来たのでしたwink

Dscf6152 Dscf6153  
お店の名前が『Clover』っていうのclover
なんか、いいことありそうでしょwink

私はザッハトルテとホットコーヒー。
コイズミくんは、チーズケーキとホットコーヒー。

美味しかったup
だけど、甘いのたくさんは要らないので、ザッハトルテの最後の方は、コイズミくんに手伝ってもらいつつcoldsweats01
それにしても、甘いケーキと甘くないコーヒーの組み合わせは、またしても贅沢lovelyshine


フィーカcafeの後は、今日のメインの用事を済ませ、福を呼び込むべく春日大社にお参りしてから帰ろうupってなって、暗くなってたけど、そっちへ向かってみましたchick。。。

私は以前、暗くなった春日大社へ行ったことがあって、とても怖かったんだけど(暗くてshadow)、お参りしたかったのと、コイズミくんが大丈夫っていうのとで、行ったのですが、、、
暗いshock
まだ18:30くらいとかなのに、もう冬なのねぇsnow

そんな中、ちょっと怯えつつも進んで行くと、突然鹿の鳴き声がear
前回Sodaで来た時に、鹿の鳴き声を初めて聞いて、私もコイズミくんも知っていたので驚くこともなく、
『あ、鹿が鳴いてるねぇ』と言いながら、更に歩を進めます。。。


と、突然

『ぎゃああああぁぁあーーーsign03ぎゃああああぁぁあーーーsign03』と言う、女性の悲鳴のような声が、何度も聞こえ出しshocksign03
私たちはおろおろwobbly
勿論、それも鹿の鳴き声みたいなんだけど、本当に女の人の悲鳴みたいで、
こんな灯りのない暗がりで聞いたら怖くってcrying

それでも、なんとか前に進んだんだけど、
いよいよちょっと細い道を奥へ進んでお参り出来るところまで行く、、、というようなところに来て、暗すぎるので断念ng

あぁ、良かったsaddash

私、本当に真っ暗なところでは、足が一歩も動かなくなってしまうし、
前回暗い春日大社に来たときは、
お参りするところまで行って、大きな木がたくさん立ってる中、灯篭の灯りだけがある細い道を進み、暗いから人は勿論誰もおらず、だけどどこかから祈祷の声が響いているという状況だったので、あれもとっても怖かったし、またあぁいう感じなのかと思うと怖くてwobbly
だから、今日は奥に行かなくて良かったsweat01


そんなこんなで、その後はすぐに電車に乗って大阪へtraindash
私はどのタイミングで寝たのかも分からないけど、眠ってしまってて、目が覚めて、驚いて辺りをキョロキョロと見てたら、その動きでコイズミくんも起きて(また寝てたsweat01)、まだ目的の駅じゃないことに安心して、私は再び眠ってしまったんだけど、コイズミくんは『あと一駅』というのにも気づいたようで、起きていてくれて、無事鶴橋で下車good

途中でコイズミくんと解散して、私は地下鉄に揺られてたんだけど、さすがにまた寝たら乗り過ごすと思って、頑張って起きていましたeye
そして、起きてたんだけど、乗り過ごしてたsadsweat02


帰って、リンゴを食べたときも、果汁が気管に入って盛大にむせsweat02
お母さんに『早く寝なさいsweat02』と言われ。。。
早く寝なきゃと思いつつ、そうもいかなかったcoldsweats01

これから寝ますsleepy
おやすみなさいmoon3



今日もありがとう。



                                伽音

 

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

どうも、、、

まず最初に。

ちょっと体調なんかが良くなくって、空き時間は、あまりごはんも食べずにずっと寝てたりでパソコンpcの前に座る余裕がなく、携帯からミクシィのログインは出来るんだけど、いつもマイミクさんの日記は全て読むようにしているので、ログインしたら気になりだしてしまうということからログインもせず、日記のアップがないことや、ミクシィのログインもないことなどで、色んな人に沢山ご心配頂くことになってしまい、すみませんでしたsweat01

昨日一日、貧血っぽくて、ずっとぐったりと眠っていたこともあって、だいぶ元気になりましたclover
まだあまり日にちや曜日の感覚がないのですがsweat02、ちょっと前から携帯にご心配のmailを頂いたりが始まって、今日は立て続けにどさっと色んな方から頂いたりで、『こりゃいかんsweat01』と、ワタクシ戻って参りましたrun

ただいまpaper

ごめんなさいね、
そしてありがとう。



さて。
そんな今日は、Sodaのスタジオでしたtraindash
勿論12日の光のルネサンスに向けてのリハーサルですwink

今回は、いつもSucretteサポートキーボードとして(そして旅仲間としてsmile)活躍中のUさんと、いつもの面々(サポートドラムたけちゃんさんとコイズミくんと私)の4人ですhappy01
アコースティックバージョンということで、たけちゃんさんの荷物がいつもと違い興味津々eye
Sn332144 これ、スタジオ来るまでにショッピングして来たインテリア用の壺じゃないよーsweat01
これも楽器なのですshine
当日使用はなさそうですが、ポワンポワンした音が鳴りますear

たけちゃんさんは、昔これをブラジルから輸入したら割れていたという過去があり、同じものを日本で見つけて買ったのだとかcoldsweats01

Sn332148 Sn332147
たけちゃんさんの周りには、サンバ楽器がいっぱいshine
今日は本当に品数豊富でしたsmile
あ、当日は品数減りますbleah


で、今日は4時間のスタジオだったのですが、ワタクシ、ずっと寝てた感じのここ最近(寝てなくても常に眠いみたいなwobbly)だったので、バテたcoldsweats01

アコースティックバージョンなので、普段より自分の声が聞こえるわけでsweat02
苦しくなったときに『ひぃっ』っと吸う息の音がマイクに入るのが、どうにも申し訳ない気持ちになってしまうので、普段からレコーディングでもライブでも、いつも横を向いて吸うように心掛けているんだけど、その一瞬さえ挟み込めないところがいっぱいあって、どんどん酸素不足になる私の頭は、ぼんやりwobbly

そんなわけで後半は、歌ってるけど、自分の出してる音が果たしてちゃんとしたピッチなのかとか、もはや気にかけている余裕もなかったcoldsweats01スイマセン

最近あまり食べてもなかったしねsweat02
本番までに、もちょっと回復させて臨もうと思いますsweat01

night大阪中之島
night光のルネサンス
nightSodaの出番は18:30~19:00
night東会場の中之島公園剣先Liveステージ

お時間ある方、是非happy01


そして、またまた遅ればせながらのお知らせですが、着うたが配信されていましたeye
『music.jp』にて、2ndアルバム『Rainbow Sprinkler』収録曲の着うた&着うたフルの配信が開始されていますhappy01

http://melo.music.jp/pc1/search/searchSong.asp?ad=&pull=3&textword=Soda+fountains&genre=0

またまたこちらも是非宜しくお願いしますclover



そんなわけで、


今日もありがとう。



                              伽音

   

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »