« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

名古屋満喫。

アップ遅れてしまいましたsweat01


昨日は、Sucretteオクダさんと、SodaのGM(そしてフレイバースタッフさんにもなった)あおちゃん、コイズミくんの4人で、名古屋へcardash
K・D japon(名古屋・鶴舞)で行われた『エレクトリック パレード vol.2』を観に行って来ましたhappy01

Dscf6138 あおちゃん家カーの車中にて、
でっかくて、ちゃんと座ると頭がつっかえる運転中のオクダさんsmile

だいぶ笑ったbleah


あと、オクダさんを迎えに行く途中で、
『何食べる何食べるeyesign02』って話しをしてるときに、コイズミくんが
『天むすと味噌汁ってどう違うんeye?』と発言し、あおちゃんと私はびっくりした瞬間がありましたcoldsweats01
おにぎりって言おうと思ったら間違えたっぽいんだけど、
とりあえず、『まずお味噌汁は汁物だし。。。』というような説明をしましたsmile


そして名古屋到着。
協議の結果、手羽先を食べることにflair
Dscf6141 Dscf6142
赤味噌ラガーっていうのがあったので、チャレンジャーとしては飲んでおかねばと、頼みましたbeer
ほんのり味噌風味だったよeye

手羽先、多分始めて食べたのかもだけど、美味しかったlovely
手羽先パーティーとか楽しそうup

そして、個人的に気になった、きしめん(冷たいタイプ)をお願いしたんだけど、これもめちゃめちゃ美味しかったlovely
きしめん(冷たいタイプ)パーティも楽しそうlovelyshine


大満足のあと、イベント会場へsoon
並んでたら、ちょうどショトクジさんがどこかから帰って来られたところだったようで、みんなでお話して癒されましたcatface

無事miette-LOVEさんから観ることが出来たんだけど、人が沢山で、私の高さからは、おふたりの姿が見えなかったけど、みんな盛り上がってたよーup
私も汗をかいてしまいましたsun

イベント中盤には、全部終わってからだと閉まってしまうというので、ちょっと抜けさせてもらって、コメダ喫茶?へ行ったよーnote
前回の名古屋ライブでは行けず、SucretteシホさんのMC中に『いいなぁいいなぁ』と思っていたシロノワールを食べにshine

そうそう、今日ふと思ったんだけど、あの時、MCでシホさんが思わず『シロクロワール』って言っちゃったけど、あれは案外間違ってないよなぁって思いましたsmile
シロが、日本語の白なのであれば、ノワールは確かフランス語で黒だから、そう言っちゃうのも分かるsmilegood

Dscf6144 じゃーーーんshine
待望のシロノワールlovely
そして、あおちゃんの頼んだココア(だったような)がデカイeyesign01
私はこの日朝から『おいしいコーヒーが飲みたいbearing』と思っていたので、アメリカン(アメリカンのブラックが大好きheart01

Dscf6147
オクダさんのウインナーコーヒーのまきまきと、シロノワールのまきまきeye

オクダさんのカップと、同じくウインナーコーヒーをオーダーしたコイズミくんのカップの大きさが違うように見えて、みんなもそう見えたんだけど、比べたら一緒だったcoldsweats01

Dscf6146 オグラトーストも、みんなで食べたよhappy01
オクダトーストに聞こえますear

ちなみに、この日だいたいのサービスをしてくれた店員さんは、とてもカツゼツが良く、きびきびした方で、店長さんとかかと思ったら、『研修中』のバッヂがeyesign01
この人で研修中なんだったら、ベテランさんは一体どんなに素晴らしいんだと思ってしまいましたeyesweat01


そして再び会場へ戻ると、あまりの熱気でコイズミくんのメガネが曇りeyeglass
私も再び汗をかきましたsun

最後はエイプリルズさんだったんだけど、転換中に2階からけっこう人が降りてきたので、『今だsign01』とみんなで2階へsoon
でも2階もいっぱいだったcoldsweats01
ちょっとした隙間を見つけて、そこから観ることが出来たので、ステージの全貌が見えたよwink
上から観させてもらったのは初めてだったので、新鮮でしたflair
みんなめちゃめちゃ盛り上がってたup
そして風船がいっぱい落ちてくるという楽しい演出もあったりで、良かったーnote


そんなこんなでイベント終了後、色々お喋りして、12時までに高速に乗らなきゃってことで解散carsweat01
お家へは早朝に到着house

空が明るくなり始めた頃で、街には人も殆どいなくて、なんか分からないけど泣けましたweep



今日もありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

レコーディング<おしゃべりな私。

今日は、ちょっと久しぶりにSoda以外のレコーディングへ行って来ましたtraindash

前々から、歌ってねって声を掛けて下さってた、S▲ILS飼原さん。
今日はS▲ILSさんではなく、飼原さん個人の方のもので、形作って行く前の仮歌を入れにお邪魔したのでしたhappy01

実現はもっと先になるものと思っていたのですが、思ったより早くその機会に恵まれて嬉しい限りshine
S▲ILSさんの無料配布CDにも入ってたので、ご存じの方も居ると思われますが、私は『赤い星』が大好きlovely
そんなわけで、今回ご一緒させてもらうのも、とっても楽しみだったのですup

いろんなところで、いろんな人に録ってもらい、いろんな曲を歌わせてもらうというのは、
その人によって録り方が違ったり、勿論曲の感じも違うし、
だから毎回良い経験が出来て勉強になるなぁと思うので、その都度反省したり凹んだりするけど、楽しみでもあるもの。


飼原さんとのレコーディングは初めてなので、どきどきわくわくしつつ、
いつも通りのんびりやらせてもらいましたsmile
曲がどんな風に飾り付けられていくのか、とても楽しみですhappy01
そして、本番のレコーディングも楽しみup


そんな、止めなかったら延々喋っている私coldsweats01に、フィーカcafeshine(デジカメで撮ったんだけど、帰ってきたらバッテリー切れてたので、お写真は後でこっそりアップしますsweat01
Dscf6136ケーキぃcakelovely
私好みの甘さ控え目ケーキで、美味しかったですcryingshineアリガトウゴザイマス
毎回思うんだけど、甘いケーキと、甘くないコーヒー(私はブラック派なのでcafe)を一緒に頂くって、なんて贅沢なんだろうと思うeyeshine


そして飼原さんの秘蔵音源も聴かせてもらいlovely
やっぱりいいわーーーshineshineshineと、にやにやしsmile
オススメ曲とかも聴かせてもらい、これも好き系lovelysign01と、にやにやしcatface
帰りにインド料理屋さんに寄って、ごはんを食べて帰って来ましたtrainnotedash
ナンが大好きなので、ナンが食べられて嬉しかったup
勿論カレーも美味しかったgood

おいしいごはんを食べて、あったかい電車で揺られていると、眠くなって来て寝ちゃってましたcoldsweats01
が、乗り過ごすことなく起きることが出来たよscissors


それにしても。
どこのレコーディングにお邪魔しても、だいたいそうなんだけど、
私ってば、歌ってるより、お喋りしてる時間の方が多いcoldsweats01
行く先々で皆さんに優しくしてもらって、のびのびさせて頂いてる私ですcoldsweats01
いつもありがとう。



そして今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

光のルネサンス

この間ちらっとお知らせをした、中之島の光のルネッサンスですが、出演日が決定しましたーhappy01

night大阪中之島『光のルネサンス』
東会場の中之島公園剣先Liveステージ
night12月12日(土)
night18:30~19:00

だそうです。
勿論無料ですfree
全部アコースティックバージョンでのステージなので、ちょっと違ったSodaを観て頂けるんじゃないかと思いますwink
外なので寒いかもですが、沢山の人が来てくれたら、人の熱であったまると思うので是非smile

私も初参加なので、イルミネーションも楽しみたいと思いますeye
ルミナリエも行ったことないので、こういう系の観るの、初ですcoldsweats01
今週はじめだったか、先週末くらいだったか、地下鉄の駅にもポスターが貼られていましたよeye

023  



なんだか新しいことをしてみたいような気がするここ数日typhoon
だけど、どんなことをしたいのか、見えてこない数日sweat02

そんな中、明日はちょっと新しい経験shine
楽しみですclover



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

やくそく。

元ミフィラーとしては、今でもミッフィーちゃんが大好きですlovely

そんなわけで、今でも絵本など色々と持っているワタクシsmile
ミッフィーちゃんを描いているのは、ディック・ブルーナさんですが、ブルーナさんも大好きshine
会ったことはありませんがcoldsweats01
会ってみたいですsmile
そして、オトナなのにも関わらず、あの優しい笑顔で頭を撫でて欲しいshine



そんなブルーナさんの描くミッフィーちゃんや、他のブルーナさんの作品はどれもシンプル。
そしてこだわりがいっぱいeye

ブルーナカラーと呼ばれる6色の色で、色んな場面や感情を描くんだけどart
これを、子供たちとの約束って言ってたように記憶していますflair

そして、後姿は描かれたりすることがあるんだけど、絵本に登場するキャラクターたちは、いつもこっちを向いています。
身体は横を向いていても、顔だけこっち、とか。
それは、キャラクターたちが、いつも絵本を読んでいる子供たちの方を向いていることで安心してもらうためって言ってたようにも記憶していますflair

これだけでも、なんて優しい素敵な人なんだろうshineって思うんだけど、
外を歩くと皆さんも色んなところでミッフィーちゃんを見かけると思いますeye
絵本以外に、文房具だったり、生活用品だったり。

私が昔聞いたところによると、それらのデザインも全て、ブルーナさんがチェックをするんだとかwobbly
『ここの場面で、背景にこの色をもってくるのはダメ』とか、そういうポイントを外していると、オッケーが出ず商品にすることが出来ないんだってng
チェックは、けっこう厳しいって言ってたeye

だけど、それも全部、こどもたちとの約束のためなんだと思うと、やっぱりとても優しい人なんだろうなぁって思ってしまいますclover
そして、そういう純粋な優しい気持ちを見習わなきゃなと思わされるのですflair


Sn332141 お写真は、持ってる絵本のひとつと、巨大パズルsmile



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

もうちょっとでオールマイティ。

ミクシィアプリの血液型説明書を以前やったのですが、その時はよく分からなくて、自分の血液型であるA型を入れpc

hospitalA型伽音さんの説明書

A度は★100%★

・頭脳系
ズバリ
頭脳明晰

・トーク系
軽快な
トーク

・ハート系
プチ神経質

・カラダ系
「A型度100%」と診断されました!

という結果が出て『ふぅん、、、』と思っただけで終わっていたのですが、

なんか、マイミクさんたちがアプリを更新したり何かすると、その情報が出てくるので、なんとなく見ていたときのこと。
B型コイズミくんが、他の血液型で診断していることに気づきeyeflair

あ、全部の血液型でやってみてもいいのかflairと、そのとき初めて解ったのでしたcoldsweats01

そんなわけで、携帯から早速自分もB型、O型、AB型とやってみたのですが、、、
(更新履歴を見て、知ってる人もいるかも知れないけれどcoldsweats01


hospitalB型伽音さんの説明書

B度は★100%★

・頭脳系
ひらめき
行動型

・トーク系
初対面は
静かを装う

・ハート系
ガラス
のような心

・カラダ系
「B型度100%」と診断されました!


hospitalO型伽音さんの説明書

O度は★90%★

・頭脳系
大雑把で
いいかげん

・トーク系
心で
分かり合える

・ハート系
お人好しが
ウリです

・カラダ系
「O型度90%」と診断されました!


hospitalAB型伽音さんの説明書

AB度は★96%★

・頭脳系
ズバリ
天才系

・トーク系
ホメ殺し
上手

・ハート系
二重人格を
自覚

・カラダ系
「AB型度96%」と診断されました!


という結果がそれぞれ出てきて、びっくりしましたcoldsweats01

A型もB型も100%eyesign03
それなのにO型もAB型も90%越えの高得点coldsweats01
私、いったい何者なのwobblysweat01sign02


全部あわせて100%にならないにしても、もうちょっとでオール満点になるところだったよshock
どんな風に診断しているのかと、気になってしまいましたsweat01
興味があったので問い合わせしてみようかと思ったけど、とりあえず止めておきましたcoldsweats01

027 029


今日もありがとう。



 
                     伽音

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

sleep well

睡眠時間がバラバラだったり、あんまり眠れていなかったからか、鏡を見てびっくりshock
お肌が、荒れ荒れですcryingheart03
あと手も、荒れ荒れですweeptyphoon

眠いのと、甘いのが欲しいと思ったので、両親と3人で食べようと思って近くのケーキ屋さんに寄って、ショートケーキcakeを買って帰ったのですがhouse

ケーキの箱を見つけて

『誰かのお誕生日lovelysign02』と、わくわく飛んで来たお母さんにも、
『唇の色ないなぁwobbly しんどそうsweat02』と言われcoldsweats01


そんなわけで、なるべくいっぱい食べて、なるべくいっぱい寝て、ゆったりしようと思いますflair
が、ありがたいことに音楽でも音楽以外でも色々と作業があったりなので、そっちも少しずつ手をつけていこうと思いますwink

Sn332139
まずは、甘いものをsmile


今日は、ちょっと予定があって梅田に行ったのですがtraindash、平日のお昼間なのに人がいっぱいなんだなぁeyeと、ぼんやり思っていました。
でも、考えたら中心部なので、お仕事の方もいっぱい居るのだろうし、
そりゃ人がいっぱいで当然なのかもねcoldsweats01


そんな感じで、今日はサクッと作業をして、
早めに寝ようと思いますmoon3sleepy

Dscf6017



今日もありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

事務作業と、ちょこっとお知らせ。

今日は、あちこちライブに行かせてもらったりで、ずっと溜め込んでいた事務的作業をしにコイズミくんのところへhouse
なかなか、果たして全部思い出せているのかとか不安が残りますがcoldsweats01
そして、またすぐに溜まるのだろうなぁと思ったりsweat01
何か、良い方法があればいいのですがcoldsweats01

そんなわけで、大して何かあったわけでもなく、何を書こうかしら、、、eye


あ、そうそうflair
コイズミくんの日記を読まれた方は、もう知っていると思うのですが、来月またライブがありますwink

しかも、野外night
寒いですsnow
だけど、きっととってもロマンチックなんじゃないかしら?

中之島の『光のルネサンス』というイルミネーションのイベントに出演させて頂くことになりましたnote
日程などは、もう少し後にお知らせ出来るかと思いますwink

寒さで口がまわらないかも、、、という不安があるのですが、あぁいうとき、みなさんどうしているのでしょうかcoldsweats01
佐賀のバルーンフェスタでは、ボーカルさんは居ないけれど、楽器のみなさんは、一体寒さをどうしのいでいるのだろうと思いますeye
指とか、動かなくなりそうなのにsnow

とりあえず、Sodaサポートベース田中さんに習って、ヒートテックの何らかのものを買おうかと思ったりflair
そんな感じの今日この頃。

006 007



今日もありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

Despertador 10周年記念party

アップするのが遅くなってしまいましたsweat01


Despertador presents 『Despertador 10周年記念party』にお越し頂いたみなさん、お話させて頂いたみなさん、ありがとうございます&お疲れさまでしたhappy01
とっても楽しいパーティで、参加出来たことを嬉しく思いましたshine

001 リハーサル風景。

このときは私一人で、演奏を聴けるという贅沢な時間でしたup
音がけっこう跳ね返るので、すごく大きく感じて、かなりの迫力eye

008 common cafeさんは、日替わり店主のお店なのだそうで、
いろんなイベントやらお料理が楽しめるっぽかったflair
こういうお店もおもしろいなぁって思いながら、店内のフライヤーやらポスターやら、あと本棚にたくさん並んでいる本とか、小物とかを見て回ってましたnote

015 営業開始後は、このメニューはなかったんだけど、
『ブラジルランチ』を頂きましたrestaurant

何がびっくりしたかって、右上の、おぜんざいみたいなものsign01
フェジョアーダっていうみたいなんだけど、見た目は、おぜんざいそのものなのに、
『お好みでごはんにかけてくださいねwink』と言われて、おはぎ感覚なのかと思ったら、全く甘くないwobbly
なんか、スパイスの効いたカレーみたいな感じflair
なので、新しい食べ物として、美味しく頂きましたnote

016 たけちゃんさんの後姿と、店内に飾られたブラジル国旗camera
とてもマッチしていますgood


018_2 Despertadorライブ中wink
後半になると、総立ちでみんな踊りだして、めちゃめちゃ楽しかったshine

私の死んだおばあちゃんの故郷は沖縄で、沖縄でエイサーやらのライブを観てると、だいたいお客さんを巻き込むんだけど、サンバにも同じ感じがあるなぁって思いましたwink
特に、今回のパーティでは、お客さんも自前の楽器を持って来ていて、ライブ中に自分の楽器を鳴らして参加していったり(こういうライブは初めてだったので、すごいなぁってちょっと感動shine)、受付で配ったガンザ(シェーカー)で参加したり、踊る人が居たり、本当にみんな音楽を楽しんでいて、いい顔をしてたhappy01

最後の最後には、お客さんみんなが『きしゃぽっぽ』みたいにつながって、まわりの人を連れ込んでは列を長くして、ぐるぐると回りながら踊ったり、一緒に演奏したり、歌ったりsign01
私も呼び込んでもらって、ガンザを振りながら飛び込んだんだけど、めちゃめちゃ楽しかったupupup
すごく楽しくて『このテンションで、オールとか出来るかもeyesign01』って思ったほどsmile
本当に本当に、会場全部がひとつになってて、みんなが楽しんでるって思ったshine

Sn332137 Sn332138 これが、受付で配ってて、私も使わせてもらったガンザ(シェーカー)wink
手作りな感じがまた素敵でしょうnote



ライブが全部終わってからも、何人かが集まって演奏したり歌ったりの輪があったり、談笑の輪があったりで、和やかな雰囲気wink

私も、いろんな方とお話が出来て刺激的な1日になりましたup

ブラジル人の方が居たり、ポルトガル語を知ってる人がけっこう居たりで、私もちょっと教えてもらったけど、今までポルトガル語に接して来た事が全くないので、全然頭に入らずcoldsweats01ムズカシイ
でも、ブラジルに関しての、今まで知らなかったこととかを色々聞くことが出来て興味津々でしたeye

020これは、チーズパイ。
アレンジされてるって言ってたけど、美味しかったよwink


021 これは、ブラジル人の方曰くは、50~60度のお酒を使って作るカイピリーニャというカクテル。
昨日の店主さんは40度のお酒を使ってるって言ってたflair
かなり強いwobbly
ブラジルでは、下に溶けきらなくて残るくらい沢山お砂糖を入れて甘くするので、すぐに2~3杯飲んじゃってフラフラになるって言ってたsmile


あ、このまま忘れそうでしたが、Sodaのライブでは
『Do you believe in Magic?』と『恋の扇風機』を、コイズミくん・たけちゃんさんと3人で。
ヂスペのみなさんとコラボで『雨宿りの途中で』と、THE BOOMさんの『風になりたい』をカバーしましたwink
これも、Sodaではあまりないアコースティックバージョンという事で、かなり勉強になりましたflair

そんな感じで、外は雨でしたが、パーティは大盛り上がりで汗びっしょりの人も居たほどsun
私もとっても楽しかったhappy01



今日もたくさんありがとう。



                       伽音

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

鯛スタジオ。

今日は、昨日とは違うスタジオへtraindash

ちょっと早く着いたし、そういえばと思い出して、商店街の中へchick。。。
みんなで食べようと思い、気になっていたたいやきを買いましたmoneybag
Sn332131 これで分かった人が居たらびっくりなのですがcoldsweats01
ここのたいやきは、『天然物』と呼ばれているたいやきなのですflair
私も食べるのはじめてup

Sn332132 Sn332133
こちらがスタジオの休憩中に食べた、その天然物のたいやき(裏表)

なんで天然物っていうかというと、何でもたいやきを焼くときの型、
よく見かけるのは、一気に沢山焼けるものだと思うんだけど、昔ながらに1つの型で1匹という感じで焼いていくのがあって、それを天然物って言うんだってeye

なので、よく見かける一気にいっぱいのものは『養殖物』なんだそうですsmile
休憩の時に食べたからちょっと冷めてたけど、美味しかったですnote


で、今日のスタジオは勿論明日のライブのためだったんだけど、
Sodaの曲とカバー曲とをジスペのみなさんと一緒にやるので、今日はコイズミくんとSodaサポートドラム&ジスペのリーダーたけちゃんさん、そしてSodaサポートベースのタテガミさんの奥さんチッチさんと、ともこさん、みやっちさん、あと私の6人でしたhappy01
サンバ楽器に囲まれてどきどきわくわくeye
気をとられてると歌詞を間違える私sweat02

あぁ、どきどきbearing

チケットは完売なのだそうで、もう入れないのですが、コイズミくんも所属している大阪のサンバチーム、ジスペルタドールの10周年のお祝いパーティなのですwink

birthdayDespertador presents 『Despertador 10周年記念party』

birthday【会場】大阪府 大阪市 梅田 commom cafe
birthday【開場】14:00
birthday【開演】14:30

birthday【出演者】
Despertador / Guest live : Soda fountains

チッチさんにブラジル料理とかお酒とかが楽しめるよって聞いたので、今からそれも楽しみshine
あと、中崎町は素敵なお店が沢山なので、あいた時間があったら、そっちの探検も楽しみnote



さて。
今日は、人知れずおろしたものがあったのですheart01

Sn332129 Sn332130
お誕生日はもう1ヶ月も前だけど、私は大好きな弟、次男と同じお誕生日で、毎年『何が欲しい?』って訊きあいますsmile

それで、今年も次男と次男の彼女さんに訊かれて、
基本的に何か切羽詰って必要なもの(○○が壊れたとか、今度あれ使うから買わなきゃとか)がないと、普段あまり物欲が強くないので、すぐに思いつかなくてcoldsweats01
だいぶ待ってもらって、『じゃあ』と思いついたのが、お写真のブローチshine

デンマークのデザイナーさんのハンドメイドの作品なんですlovely
母音がひとつも入っていない単語って、なんか特別な感じがするんだけど、
この『kys』っていうのは、デンマーク語で『kiss』なんだってsmile

最近ストールにお気に入りの鳥のピン留めをつけてたんだけど、
その近くにつけてみましたheart01

そんなわけで、今日も寒かったけど、ほっこり嬉しい気分でお出掛け出来たよwink



今日もありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

カエルスタジオ。

今日は、コイズミくんとふたり、スタジオに入って来ましたtraindash
明後日、日曜日のライブの確認のためにgood

とりあえず、歌詞覚えられたみたいで良かったdash
毎日1曲リピートで聴きまくった甲斐がありましたcoldsweats01


で、そんないつものスタジオは、エコな感じに蛍光灯がそれぞれ1つずつ抜かれているのですflair
それがいつ見ても、カエルに見えるので、行く度に何かと視線を向けてしまいますeye
Sn332088 わかる?
カエルっぽいでしょ???
逆さのカエルですrecycle



ちょっと、わかり辛かったという人のために↓
Sn332088_2 ねーーーhappy02
カエルでしょーーーsmilesign02

個人的には、最初の何も手を加えていないときの方がカエルっぽいと思うのですがcoldsweats01


で、無事スタジオも終わり、コイズミくんと別れて駅へ向かっていると電話がmobilephone
なんでも、手袋が見当たらないらしく、寒さにめっぽう弱いコイズミくんが
『手袋見かけんかったshocksign02』とsweat02

そんなわけで、もう一度戻って探してみたけど見当たらず、
寒さにめっぽう弱いひーちゃん(コイズミくんsmile)はバイクで帰って行くので、私の手袋を貸してあげましたcoldsweats01

が、私は電車で帰るけど、駅からお家までは自転車なので、手が寒かったwobblysweat01



今度は、私の手袋が紛失されていませんように、、、sweat02



今日もありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

閃き、

お風呂上り、ドライヤーで髪を乾かしているとき、意識してない間に歌っていることがあります。
ぶぉーーーっていう音にかき消されるので、恥ずかしくなく歌える感じsmile
はなうたを歌うくらいの小さな声で歌うんだけどねcoldsweats01


で、今日も髪をか乾かしながら、
『ぼっくぅのぉ だぁいすっきな くらぁ~りねっとぉ~note』と歌っていたのですが、

小さい頃に覚える歌って、耳で歌詞を覚るから
ちょっと大きくなったときに『なんかおかしいsweat02』って思ったり、
『もしかして、あれはこう言ってたのかなeyesign02』って気付いたりすることがあると思うんだけど、


そのときは突然やって来ましたeye
『とぉ~ってぇも だぁいじぃにしてぇたぁのにぃ~ こわれてでないよ とぉ~が~るぅ~note』と歌ったときに、どかーーんと閃いたのですwobblysign01
『もしかして、「壊れて出ない音がある」なのかなwobbly』とflair


ずっと、
壊れてるから、ちょっととがった音がすると言っているんだと思っていたんですが、、、shock


びっくりwobbly


39851897_842450638_2 39851897_1587320055_2



今日もありがとう。



                               伽音

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

なわとび。

最近ハネています。

跳ねると言えば、それはもう、なわとびですdiamond
多分4日前から始めましたgood

昨日は雨だったので、断念ng
3日坊主じゃないんだからねっpout
と、ココロの中で何度も呟き。


そして今日はまたなわとびgood
ほら続いたshine

Sn332122

で、跳ねながらふと思いましたflair
『あれ?私なんでなわとび始めようと思ったんだっけeye???』と。。。

健康にも美容にも良さそうだし、リズム感を養うのにも良いと聞いたことがあるし、
と思ったのは覚えてるんだけど、

そもそもなんで始めようと思ったのかが一向に思い出せずsweat02
しばらく跳ねながら考えていましたが、、、

『ま、いっかup
と、思い出すのをやめましたcoldsweats01

とりあえず、数百円とは言え、なわとびを買って来たんだし、
なんか懐かしいし(小学生以来sign01
実はなわとび得意だったし(小学生の頃)
健康的だしshine
リズム感養えるかもだしnote
たまたま通りかかった幼ななじみに『それ、もしかしてなわとびsmilesign02』ってウケたしsmile

悪いことなんてないじゃないかflair

そんなわけで、まだしばらく跳ね続けようと思うのでしたgood


しかし、ちょっと困ったこともsad
それは忍び寄る冬snow

跳ねてると、身体はすぐにあったまるのですが、
とにかく耳が冷えるshocktyphoon
耳の奥が、どんどん痛くなってくるearimpact

そんなわけで、無理したら続かないと思うので、いつもは無理のない範囲でと、大体20分くらい跳ねているのですが、今日は10分coldsweats01
あ、でもけっこう速いスピードで跳ねてるのよbearing
両足一緒にぴょんnoteっていうんじゃないよbearing
その場駆け足だよ(なわが短いので、足を上げないとひっかかるsweat02


どうしたもんか、、、
いきなり暗礁に乗り上げてしまいましたshipsweat02

前に日記にも載せた、スウェーデン製のイヤーパッド?は、つけてすぐにポロっと落ちるし(お父さんにはピッタリとフィットするので、商品が悪いわけじゃなく、私の耳サイズに問題アリsweat02
前から耳あて欲しかったから、これを機に、、、いやいや、でも跳ねてたらずれそうだ・・・despair
とかなんとか、考えていますsaddash


さて、どうしたもんか。
私のなわとびライフtyphoon

Sn332120 ちなみに、そんな私の相棒、なわとびちゃんheart01
女子だからピンクを選ぶと思ったら大間違いなんだゼsign01的に、ブルーですsmile

どの色にしようかと悩んで、これにしたのnote
気に入った色だったら、使うのも楽しいしねhappy01
でも、短いんだけどねbleahマァソレモイイジャナイ



さて。
そんな最近、

音楽でも、その他のことでも、
いろいろと声を掛けてもらえるのは、ありがたいことだなぁって思います。

何かをしようとしたとき、
私を思い出してくれるというのは、本当にしあわせなことだと思う。


そして最近、
ジャンルというか、分野は様々だけれど、
いろんなところでお声掛けを頂いて、嬉しいなぁ、
ちゃんと向き合わないとなぁ、頑張らないとなぁって思う。


頑張らないとっup



今日もいっぱいありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

手紙を書くよ。

昨日、練習をしてから、お布団に入ると雨の音ear

そうか、明日は雨って言ってたけど、もう降り始めてたのかeye
と思って、

そしたら明日は溜まっていた作業やら、やろうと思ってまだ出来ていなかったことをする日にしようflair
雨の音を聴きながら、きっと穏やかな日になるなぁconfident
と思っていたのでしたclover


それで、今日はまったり作業日note

晴れてたら、
『お散歩に行きたいbearing
『こんなにいい気候なのにもったいないwobbly
って思うけど、雨が降ってたらそういう気持ちにもならないのでラッキーsmile

お気に入りのパネルヒーターをつけて、
頂いた紅茶を飲みながらcafe
頂いたまま、なかなか聴けていなかったCDcdを聴いて、(だけど、さらっと一聴、っていうのはイヤなので、全部を一気に開封したりは出来ないのですがcoldsweats01
目を通せてなかった本bookを読んで、
お友達に手紙mailを書いて、
それからやっとパソコンの前へやって来ましたcoldsweats01


お友達へのお手紙は2通。

1通は、昔OLさんだったときの同期の女の子が、結婚したことを報告してくれるハガキを送ってくれてたんだけど、あっち行ったりこっち来たりしてバタバタしていたので、落ち着いてお手紙を書けなくて、ちょっと遅ればせながらのお手紙mail

もうずっと連絡が途絶えたままになってたのに、そんな私を思い出してお知らせをくれたことと、
そのお知らせが本当に嬉しい内容だったことが、すごく嬉しくて、
ハガキを見て思わず声を上げたほどsmile

また、機会があればフィーカcafeとかして、色んな話しを聞きたいなぁって思ったshine


2通目のお手紙は、結婚後、東京へ移り住んだお友達に宛ててpen
お祝いに新婦からもらってたリクエスト曲を歌いながらkaraoke、新婦が泣いてるのを見てしまいeyeつられて号泣したのは、このコの結婚式coldsweats01

実は、Sodaの新しいアルバムの中で、このお友達のことを想って書いた歌詞があるのですwink

生まれ育ったなじみの土地を離れて暮らすことだけでも、いろいろと大変なのに、
そこであかちゃんと向き合うっていうことは、たくさんのしあわせを感じられる反面、
たくさんの大変なこともあるだろうな、と思って。
だから、しんどくなることが、もしあったら、その時に聴いてもらえたらいいな、と思って書いたんだけど、出来たらしんどくなることが一度もなかったらいいなと願ってますclover

あかちゃんがおなかに居るっていう知らせをもらったときと同じくらいに、コイズミくんから歌詞を頼まれて、曲の雰囲気とも繋がりそうだったので、出産祝いに贈れたらいいなと思って書いたのですが、だいぶ遅れましたcoldsweats01

歌詞を書いたんだよっていうことは、コイズミくん以外誰にも言ってなかったので、びっくりしてくれたらいいなって思いますbleah



そんなしあわせな雨の日clover

ロピスラボさんで買ってあった、スウェーデンの森に住むおばあちゃんがブレンドしたという紅茶を切らしていたので、ティーバッグでミルクティを作って飲んでいたのですが、
そういえばと思って、
頂いてあった紅茶を開けることにしましたflair

Sn332123 ダーラヘスト(シール部分の馬)が可愛すぎて、しばらくこのまま飾っていたのですがcoldsweats01
残念ながら訪れることが出来なかった、福岡のダーラヘストカフェさんの紅茶を頂いてたのですheart01


Sn332124 Sn332125
アールグレイ。

ストレートで飲むのが良いと聞いたことがあるようにも思うのですが(かなりのうろ覚え)、ミルクでもレモンでも合うよねぇnote
私はミルクティが好きなので、ミルクティにして頂きましたcafe

今日は紅茶を沢山飲んだsmile
ティーバッグの紅茶を2杯と、こちらのアールグレイも2杯coldsweats01

たっぷり入るマグカップ(すいませんsweat01)に入れて、いっぱい飲むのが好きですhappy01


あぁ、旅に出掛けたい。



今日もたくさんありがとう。



                            伽音

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

まさに彼が。

昨日のことですが、『THIS IS IT』を観て来ましたslate

いろんな人から良いよーと聞いていたし、
前に書いたみたいに、お告げみたいに夢に出てきたしcoldsweats01
色々と勉強させてもらえそうだなぁと思ってflair


お母さんが『どこ行くんeye?』といつものように訊いてきたので、マイケルジャクソンさんの映画を観に行こうと思うってことを言ったら、お母さんも観たいと思ってたみたいで、一緒に行くことにsmile
お母さんも、特にファンというわけでもないから、観たいと思ってたということに軽くびっくりしましたcoldsweats01


で、映画館まで行ったら結構直前で、空席わずかcoldsweats02
前から2列目の真ん中あたりから観ましたcoldsweats01

始まって3分と経ってないくらいすぐの時に、私はうるうるしたんだけど、隣りでお母さんもうるうる来てたようで、ぐっとくるところが同じなんだって思って、親子なんだなと思ったcoldsweats01


それにしても、マイケルジャクソンさんのファンでもなくって、よく知らない私が言うのも何ですが、良いメッセージを広く伝えることの出来る、偉大な人をなくしてしまったな、と残念に思いましたheart03
それから、キングと言われるのが、ちょっと分かったような気がしましたcrown

いつも思うのは、
どんな曲でも器用に歌えることって、すごくうらやましいって思うし、尊敬もするけれど、
私には出来ないし、そうなりたいって思うよりは、声を聞いた瞬間に『あの人だflair』って分かるようなアーティストが好きだなぁってこと。

初めて聴く曲でも、声で『あの人の新曲だeye』って分かるって、すごいことだと思うんですshine
それは歌だけでなく、曲もそうだし、お写真や絵、その他のいろんなことにも通じるなぁって思う。


それで、私はダンスもしないし、詳しくもないけど、
マイケルジャクソンさんのダンスは、同じ動きをしていても、周りのダンサーの人と違うみたいって思ったeye
なんだろ、姿勢の問題とかもあるのかも知れないけどcoldsweats01
でも、本当に違って見えたし、歌にしても、あんな風に歌う人を、少なくとも私は知らないなぁって思ったeye

それに、50歳というのをうっかり忘れちゃうくらいに、あんなに動いて、あんなに高い声が出てwobbly
色んなところに神経を行き届かせてwobbly

すごいですsweat02


うまく言えないけど、
あんな風になれるとも思わないし、なりたいとも思わないけど、
だけど色んなことを考えさせられて、それから勉強になりましたeyeflair

観て良かったgood


お母さんも大感動だったようで、
『また観に来たいbearing』って言ってたcoldsweats01
お母さんまでも魅了するマイケル、すごいですsweat01

私も、もちょっと上の方の席から、もう一度観たいなぁって思ったcoldsweats01
そしたら、観え方が違って、きっと感じることもちょっと変わってきそう。



で、お母さんは図書館に寄って本を借りて帰るというので、そこでお別れpaper
私はアイスが食べたくなって、ちょっと久しぶりにアイスを買いましたmoneybag
Sn332118 流行の白いたいやき・アイスバージョンsmile
ちなみに、本物はまだ食べたことがありませんcoldsweats01



Sn332119_2 ちょこっと出てきたところが可愛いlovelyshine
でも食べちゃいますbleah

美味しかったぁーcatface



今日もたくさんありがとう。



                          伽音

| | コメント (2)

2009年11月15日 (日)

モデルになって来ました☆

今日は、早起きして、いとこの居るヘアサロンへ行って来ましたtraindash

Dscf6107 朝イチの誰も居ないサロンって、なんか不思議な感じeye

今度お店のホームページが出来るのだそうで、そこにヘアカタログのページを作るみたいなんだけど、それのモデルさんの1人として、参加させてもらうことになっていたのですshine
メイクもいとこにやってもらうので、すっぴんで行きましたcoldsweats01

なんかいろいろやってもらえて、興味津々のわくわくですeyeshine

カメラマンさんも気さくな方で良かったhappy01dash
どんな風に写ったか、見せてもらってないので、私も今からホームページが出来上がるのを楽しみにしていたり、不安だったりcoldsweats01
カメラって、なんだかやっぱり慣れないsweat02


自分の持って行ってたデジカメで、ちょっとだけいとこに撮ってもらったので、小さくして載せておきますcoldsweats01
Dscf6108 Dscf6110

お化粧と髪の毛はとってもいい感じなのに、なんかもっとキマッタsign01って顔が出来ず申し訳ないです(あ、これは全然使う用のお写真じゃないんだけどねcoldsweats01


7:30お店着で行った事もあり、撮影は早く終わったので、
一昨日オープンしたばかりの大丸へ足を運んで来ましたbag

それは、大好きなお店、ロピスラボさんの店主さんたちがコーディネイトとスタイリングをされた北欧雑貨屋さんが入ったという情報を聞きつけたためsmile
そんなわけで11Fへsoon

可愛かったぁlovely
癒されたぁlovelyshine

ひとしきり見て回って、帰ろうと降りてたら、スウェーデンのアウトドアブランドFjällräven(フェールラーベン)を見つけたので、そこにもちょっと寄ってeyeshine
あと、クリスマスの装飾品売り場があったので、そこでも癒されてshine
それら3店舗だけを見て帰って来ましたcoldsweats01

着々と関西にも北欧が増えて来て嬉しいですheart01


で、本当は夕方からリハーサルが入る予定だったんだけど、急遽なくなってしまったので、
みんながいいって言ってて、気になっていたあの映画を観に行って来ましたchicknote
それはまた明日の日記ででもpen



今日もいろいろありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

おさんぽおさんぽ

今日は、長男が名古屋から帰って来ましたcardash

明日、会社の後輩さんの結婚式があるそうで、今日はその予行演習(出し物のcoldsweats01)、明日も朝練をして、披露宴に出て、というスケジュールなので、奥さんや姪っ子たちを残して1人帰って来ていますhouse

お昼を一緒に食べて、いろいろ話したりして、
練習へと出掛けて行ったので、お天気も良さそうだし、私もおさんぽへと出掛けることにしましたchick。。。

Dscf6052 せっかくなので、いつもあまり通らない道で、木とかが多そうなところを選んで、公園まで向かったのですが、お家のまわりにはわりと、いちじく畑が多いのだということが判明coldsweats01
畑の近くに行くと、いちじくの香りが漂ってきますconfident


思いつくままにハナウタを歌いながら、サイクリング。
Dscf6055 Dscf6053 サクラはずるいな、と思います。
春には満開の花を咲かせてcherryblossom、みんなの視線や関心を全部持っていくのに、
秋は秋で、いろんな色に、きれいに紅葉して、また目をひくなんてsmile
そんな風に思いながらも、やっぱり好きです。

Dscf6058 Dscf6061
すっかり紅葉の季節。
今日はとっても気持ちのいいお天気だったmaple
ちょっと、まぶしかったけどcoldsweats01
風がとっても気持ちよかったclover

Dscf6067 Dscf6068
Dscf6071
おやすみの日だけど、もうちょっとあたたかかった頃に比べると、公園に来てる人は減ってたかんじeye
そんなわけで、この前公園に来た時、通ったところとは違うエリアにも足を伸ばしてみましたchick。。。

Dscf6072 Dscf6078 Dscf6080

バラ園とか、あんまり行かないし、殆ど撮らないんだけどねcoldsweats01
なんか、久しぶりにめちゃめちゃトゲのあるバラを見て、『バラって、そうだったよねぇeye』と思い出しましたflair

Dscf6081 Dscf6083
カラスの居る位置に座ったら、気持ちがいいだろうなぁとか。

赤い実をみつけたりだとか。

3匹の可愛いミニチュアダックスの集合写真を撮ろうとしてcamera、なかなか揃ってカメラの方を向いてくれなくて困ってるお姉さんとか。

転がって来たボールを拾ってあげたりとか。


Dscf6090 Dscf6095 Dscf6097

良いおさんぽでしたclover
帰りに、もちょっと足を伸ばしてお買い物に行き、
なわとびと筆ペンと油性マジックを買って来たcoldsweats01


沢山歩いたので、疲れたのか、帰って来て休憩してたら眠ってましたsleepy



今日もたくさんありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

冬。

昨日は、ミキサーを貸すことになっていたので、コイズミくんがお家の近くまで取りに来てくれました。
で、他に渡すものやら、見せるものやらもあったので、色々と持って行って、ごはんを食べがてら軽くミーティングして、帰って来ましたhouse


そうそう、そんな私のお家の近くで、数ヶ月前に初めて気づいたものがありますeye
Sn332039 これ。
最近、こんな風に動物になったものを時々見かけるようになったねぇeye

バーを、ちょうど手で受けているようになってるんだけど、
私にはそれよりもおなかを、どーんimpactと突かれていることの方が気になりますcoldsweats02

で、何故か『試乗車』というのが前に置かれていたので、数あるおさるさんの中でも、このおさるさんを撮りましたsmile

どうやって乗ればいいんだろう、、、sweat02



それにしても、冬がもうすぐそこまで来ているねぇsnow
014 013
秋が一番好きだけど、その次は冬が好きです。

凛とした空気とか。
星がよく見える空とか。

そういうのが好き。

冷え性だけどねcoldsweats01



みなさんも風邪やら何やらで体調崩さないように気をつけてくださいclover



今日もどうもありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

年に一度は健康診断。

再び昨日の日記なのですがcoldsweats01
年に一度行くようにしている健康診断へ行って来ましたhospital


いつもは両親と一緒に行くんだけど、今年はバタバタしてて予定が合わなかったのでひとり。
そして、お父さんに前々から勧められてた婦人科系の検査も今年から受けることにしてたので、ちょっとドキドキbearing
現実逃避なのか、着いて早々、問診の順番待ちの時点でねむねむにsleepy


順調に検査をこなしていく中で、婦人科系検査のことで頭がいっぱいで忘れていた難関を思い出しましたshock

それは採血wobbly
以前、緊張しすぎて、血を入れてもらう容器を看護師さんに自分で渡さないといけないのに、左手に握り締めたまま、顔を背けつつ右腕を出して
『いつでも来やがれbearing』的な感じで、構えてたら
『それ、もらえるかなcoldsweats01?』って言われたことがあって、だいぶ恥ずかしかったので、それだけは気をつけていて、以後同じ失敗はしていないんだけど、それにしても毎回緊張coldsweats02

順番的に、だいたいいつも採血の前に血圧を計るんだけど、毎回低めcoldsweats01
計ってる間、採血エリアの様子が見えるし、余計緊張してるってのもあるのかもsweat01
一度なんて、上も下も100なかったsweat02


さて。
そんなこんなで逃げられない現実eye
観念して看護師さんの前に進み出たら、
『しんどくなったりしたことない?大丈夫eye?』と訊かれました。

『大丈夫ですbearing』って答えたんだけど、
『横になって採血した方がいいんじゃない?大丈夫eye??』という確認を、何度もされましたsweat02

結局、大丈夫ですって言い切って(大丈夫だしscissors)座ったまましてもらったんだけど、座って順番待ちしている時の私の表情がかなり怯えていたらしくcoldsweats01
それで、何度も確認してくれたのだとかsweat01

ベテラン看護師さんみたいで、ちょっとしか痛くなかったよshine
しかも優しくって、一気にその看護師さんが好きになりましたhappy01アリガトウ

Sn332102 1つだけ、その日検査出来ないものがあったので、後日指定の病院へ行くことになったけど、とりあえず健康診断終わりend
あとは結果の郵送を待つのみmail

どきどきsweat02



今日もありがとう。



                            

                                伽音

| | コメント (2)

2009年11月10日 (火)

Cut!

なんだか、最近昨日の日記を書いている感じですが、今日も再び昨日の出来事をpen


まずは、昨日食べたパンbread
Sn332096 パンダ好きのみんなの顔が浮かぶこのパン。
甘くないパンを買おうと思ってたのに、目があってしまい、つい買って来てしまいましたcoldsweats01

しかもこのパン、和歌山県協力商品なのだそうで、紀州備長炭パウダー入りチョコレートクリームと紀州梅たまごのカスタードクリームが入っているのeyeflair
カスタードなのにすっぱいのかと思ってたけど、きっと梅を食べて育ったにわとりのたまごなのかな???
原材料をチェックしてても、梅というのは書かれてなかったので、『卵』ってのがそうなのかなぁ。。。
『酸味料』だったりしてsmile
備長炭パウダーは多分『炭末』ってやつなのかなぁと(着色料の欄に書かれてた)思ったりeye

和歌山が協力していてパンダということは、やっぱりアドベンチャーワールドも関係している商品のようで、梅浜と永浜も右下に居ますsmile


あらeye
パンダパンで長くなってしまいましたが、そんな昨日は、いとこの居るヘアサロンへ行って来ましたtraindash

今度お店の撮影があって、私も参加させて頂くことになってるんだけど、そのために1センチくらい伸びて黒くなった部分のカラーをちゃんとしようってことでwink
あと、前髪が伸びて来てたから、前髪カットhairsalonもしてもらう予定で行ったのです。

カラー剤を塗ってもらいながら、
もっと短くしようかなぁって、思ったりしているということを言ったら、
『今日切るeye?』
ってことになって、撮影に支障もきたさないみたいだったので、勢いで切っちゃいましたsmilehairsalon

横が5センチくらい、後ろは2センチくらい短くなったよhappy01
Sn332101 すっきりshine
でも、本当はもっと短くしてみたかったので、いずれそうなるかもーhairsalon

昨日は、帰りにくるくるのカールをつけてセットしてくれたんだけど、撮影cameraまでなるべく退色を防ぎたいとのことで、『今日はお店で洗っておくから、帰っても頭洗わないで』って言われてて、だからセットはしたけど、固めるようなものは使ってなかったんですng

で、言われた通りに頭は洗わず、お風呂に入って出てきたら、魔法がとけたみたいに、ストレートに戻ってましたcoldsweats02
あんなにくるくるだったのにwobblyフシギ



さて。
そんなこんなでコイズミくんの日記からだいぶ遅れての話題ですが、
__ タワーレコードの新宿店さんにて、試聴機に入れて頂いているのだそうshine
ありがとうございますup

お写真は、コイズミくんのお友達で、毎回CDのジャケットデザインをして下さっているsnkさんからお送り頂きましたーhappy01アリガトウゴザイマス


そしてそして素敵ウェディングプランナーの山内弘毅さんと結婚式の司会などをされている澤井愛さん、お二人によるネットラジオが始まったのですが、その記念すべき第一回でSodaを紹介して頂きましたhappy01shineアリガトウゴザイマス
インターネットラジオ ピテカントロプスエレクトス
pchttp://www.pithecan.com/index.html

是非聴いてみてねclover



今日もどうもありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

サンバ!

朝起きたら、肩から腕まで、全部ガッチガチだった私sweat02

今朝の第一声は
『いたたたた・・・wobbly』でしたcoldsweats01

筋肉痛のようだったのですが(これを書いている今は治りましたgood)、何故そうなったかを、予告通りに、昨日の日記を書く中でお伝えしていこうと思いますpen



名古屋から出発し、早朝に自宅に帰りついたワタクシ。
いろいろと作業を済ませ、眠りにつくも、お昼頃には起床clock
午後からは11/22のDespertador presents 『Despertador 10周年記念party』の練習のため、サンバチームDespertadorの練習へと初参加だったのですbud

まずは、Despertador練習の前に、コイズミくんとSoda曲や、コラボ曲を練習しようとスタジオに入ることになっていたのですが、SodaサポートドラムでDespertadorのリーダーたけちゃんさんと、Despertadorメンバーともこさん・みやっちさんも来て下さって一緒に練習できましたshine

みやっちさんがクイーカを演奏してたので(のっぽさんに出てくるゴンタくんの声みたいな音の楽器)、その中身に興味のあった私は、中を覗かせてもらったよeye
不思議だったflair(そして、お写真撮るの忘れたsweat01

2時間の練習のあと、場所を移動していよいよDespertadorのみなさんと練習coldsweats02
Sn332091 大きい方が(ブラジル国旗のついたものと向こうにあるの、2つ)、スルドっていうたいこ。
手前の小さい方(でも大きい)がヘボロっていうたいこなんだそうなeye

みんなに、楽器の名前を教えてもらっては、ちょっとだけ覚えてきましたhappy01
スルドは、神戸祭りのときも、たけちゃんさんが肩からさげて叩いてた楽器wink

Sn332092

あとあと、これもたけちゃんさんが持ってた楽器で、ヘコヘコっていう楽器。
ギロみたいな感じの音と演奏方法。
何かの部品みたいで、見た目は強そうなのに、名前が弱そうなところにぐっと来てしまいましたsmile


Sodaとコラボ曲を練習してから、Despertadorのみんなで演奏するのを見学していようと思ってて、でもヘコヘコも眺めてみたかったので、たけちゃんさんにお借りして眺めていましたeyeshine
『音も目立たないし、やってみたくなったら入って来ていいからねwink』って言ってくれたけど、小心者なので、ヘコヘコは眺めるだけのために持っていましたcoldsweats01


それにしてもねぇ、すごく素敵でしたshine
あ、ヘコヘコもだけど、みんなの演奏がですup

ほぼ全員が、打楽器だったりする曲もあるんだけど、それぞれの楽器ごとにリズムがあって、歌のないものだったら、メロディ楽器がなかったりするから覚えるの難しそうだなぁ(しかも1曲が長いwobbly)って感心したりは勿論、一番素敵だったのは、ここでもやっぱりみんなの楽しそうな表情lovelyshine
みんなが文字通り音を楽しんでいるのが伝わってきて、それだけで感動cryingshine
本当に、みんないい顔してるんですhappy02

そして、Sodaサポートベースでお世話になっているタテガミさんの奥さん、チッチさんもこのDespertadorに参加しているんだけど、チッチさんがすっごいカッコイイのlovelysign01
楽器を演奏しているときも、身体全部でリズムを感じている姿がカッコイイし、ボーカルを務めるときも、私なんかには真似出来ないような歌い方で、私はポルトガル語は全然分かんないけど、発音とかもすごい良くて、本格的eye

あぁ、みんな素敵だわぁlovelyshineって、端っこから眺めてたら、
チッチさんに『シェーカーやってくださいhappy01』と言われ、ガンザと呼ばれるシェーカーを手渡されましたeye

適当でいいみたいだったし、思い切って私も参加してみたよbearing
そしたら、すっごく楽しかったup

キメのとことかは分からないけど、シャカシャカやってて良さそうなところとかに参加して、あとはコイズミくんがやってたショーカリオ(だっけ?)と同じ感じでやってたら大丈夫そうだと思って、手元を観察しながら真似てみたりsmile


だけど、コイズミくんのガンザはちょっと重くって、1曲が長いので、腕がしんどいのですwobbly
だけど楽しいしbearing
それで頑張ってシャカシャカやってましたgood
途中で、ともこさんのガンザをお借りして、だいぶ軽くなったので、快調にシャカシャカup
おそらく本日の筋肉痛は、この一連のシャカシャカを、ちょっと頑張りすぎたっぽいcoldsweats01
多分、不要な力が入ってたんだろうけどねsweat01


3時間の練習はすぐに終わったよsoon


で、考えたらあんまり寝てない状態で5~6時間スタジオに居たんだなぁとびっくりwobbly
やってる間は楽しくって、全然大丈夫だったのに、帰りの電車でねむねむsleepy
駅から自転車でヘロヘロwobbly


そしたら、空にひとつ、星が流れましたeyesign01
すっ、ってsign03
けっこう長く後を引いて、消えて行ったよeyesign03

しんどかったのに、
うわあああぁぁあeyeshinesign03sign03sign03
って、テンションがあがりましたsmile


神さまが、よく頑張ったねって、ごほうびをくれたんだって思ったflair
欲を言えば、お願いごとが言えるまで待って欲しかったけど、
だけど、これで充分shine
とっても嬉しかったですhappy01



今日もすごくありがとう。



                       伽音

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

名古屋ライブから打ち上げ、そして帰宅まで。

今日は、お昼から、22日のイベント、Despertador presents 『Despertador 10周年記念party』ライブの練習ということで、Sodaサポートドラムのたけちゃんさん率いるサンバチーム(コイズミくんも所属してるのよwink)の練習にお邪魔して来ましたtraindash
そして、帰り道に流れ星を見ましたshine
それは、明日の日記に書くことにして、
昨日はリハーサル後の練習までの出来事を書いたので、今日は名古屋でのライブと打ち上げ、そして帰り道のことをざっくりとpen


今回は、コイズミくん・私・キーボドにUさんの3人編成。
『春に咲く恋の花』のみ、コイズミくん・私・S▲ILS中村さん・あっちゃんの4人という感じ。
ハプニングもありつつ、コイズミ氏がうまく(?)ごまかしてくれたりsmile

しかし、公園での不安が的中wobbly
『春に咲く~』で、タンバリンに気をとられていた私は、みごとしょっぱなの歌詞が出てこず
『あぅあ~うあーwobblynote』みたいになったsweat02

一応、『あ』から始まるということだけは分かったんだけど、その後が出てこなかったcoldsweats01
ホントすいませんsweat01


ご一緒させて頂いた各アーティストさんも、それぞれ素敵で、クノシンジさんやmiette-oneさん、SucretteさんやS▲ILSさんは以前にもご一緒させて頂いているし、馴染み深いアーティストさんたちだったのですが、Yuccaさん、roly poly rag bearさん、manadeathさん、そしてDJのやちよさん(ex.チカチカ)は初めてで、新しく、感心したり、勉強になったりbud

あと、この日は中村佑介画集『Blue』原画展ということで、壁には中村さんの絵が飾られていたんだけど、S▲ILSさんのステージのときに物販席から観ていて、
自分の描いた作品に囲まれて、仲間と一緒にライブが出来るなんて、中村さん、とっても幸せ者だなぁと思って、隣りに居たSucretteオクダさんに言うと、オクダさんも『ほんまやなぁshine』って頷いて、『いいなぁ』って言ってたので、
書道師範のオクダさんに、
『オクダさんも自分の書いた字を飾ってライブしたらいいのにupupup』と、めちゃめちゃ勧めておきましたsmilegood

Sn332090そうそう、そのS▲ILSさんのステージでは、Sodaコイズミ氏も登場させて頂きましたwink
デジカメのバッテリーが危なくなったので携帯からでわかり辛いかもですが、奥でお面をつけているのが、うちのひーちゃん(コイズミ氏)ですbleah



Dscf6029 あと、楽屋であの帽子が、あおちゃんに似合いそうだと思ったので、かぶってもらって、シエンさんと私はミニ撮影大会camera
あおちゃん、やっぱり似合ってましたgood



 Dscf6030 それから、物販席でmiette-oneハシモトさんの可愛い姪っ子さんたちが売っていたクッキーを買ったよheart01
どれがオススメかを訊いてから、いろいろ悩んでこれにしましたnote
まだ食べられてないけど、食べてみるの楽しみですhappy01


あ、そうそう。
この日、私はかけたい曲を5曲くらい選んで来てって、ハシモトさんに言われてて、CDを持って来ていたんですcd

DJ補佐という役割をもらってたのですが、やちよさんの後に、急遽オクダさんと一緒にDJブースへcoldsweats01
CDJ?の使い方とか、よく知らないし、不安なので、
『持ってきたCDの何曲目をかけて欲しいと、オクダさんにリクエストする係り』を、無事勤め上げましたbleah


ライブが無事終了し、みんなで打ち上げ会場へchick。。。
お店に入ったときから、あそこの席がいいなぁと思ってたけど、打ち上げ用に用意された席じゃなかったみたいだったので、座らなかったソファ。
やっぱり人数が多くて、座りきれないので、ソファも使うことにflair

そんなわけで、大急ぎでソファへsoon
そこは、後から来て席のなかったSodaのGMあおちゃんとSucretteオクダさん・S▲ILS中村さん・カメラマンの山本シエンさんが居て、ちょうど居心地も良さそうshine

でも、お料理が運ばれて来ない席だったので、中村さんがみんなのお父さんのように、他の席に狩猟に出掛けては、お料理を持ち帰って来てくれましたsmile
でも、後からこっちの席にも最初のお料理から運ばれて来ることになって、かなりおなかいっぱいになったwobbly

そうそう、
『女の子はエビを食べた方がいいらしい』という、シエンさん情報を聞き、気づけば同じテーブルに女子1人だったので、心優しいみんなにエビの権利を頂き、ワタクシ、エビを全てかっさらわせて頂きましたsmileアリガトウ

そして後からテーブルに来てくれた女子たちにもエビの話しを語り継ぎました(だけどS▲ILSあっちゃんはエビが苦手のようで、残念heart03


楽しい打ち上げも終了し、Sucrette組・S▲ILS組・Soda組・は関西へ向けて出発cardash
S▲ILS組は、違う道で帰るとのことだったので、途中でお別れし、例によってSucrette組と一緒に帰って来ましたhappy01

実は、コイズミくんはライブとお友達の結婚式が重なっていて、披露宴は無理だけど、自分が出演するステージが終わってからすぐに二次会へと新幹線bullettrainに乗って出掛けるため(ブルジョワ気分を味わったらしいcatface)先に帰っていたのですが、二次会が終わったのが2時過ぎらしく、始発まで時間をつぶしていたようで、寂しさに負けてオクダさんに電話をかけてきましたcoldsweats01
しかも、あと5分かけてくるのが早かったら、寄って拾っていけたのにsadというところに居たようですsmile
コイズミ氏、相変わらずタイミング悪いですcoldsweats01


そうこうしているうちに、私のお家へ到着house
みんなを見送ってからお家に入ろうと思ったら、あおちゃんに
『早く帰って午後からのリハに備えて休んでくださいangry』と叱られたのでsmile、みんなに見送られつつ帰りましたdoor


寝不足続きで、大変だったけど、今回も楽しい小旅行だったshine



今日もありがとう。



                              伽音


| | コメント (2)

2009年11月 7日 (土)

名古屋へ、そしてリハーサル

GIRL SCHOOL & merci magazine presents 『Chariot School!vol.00"source"』にご参加下さったみなさん、どうもありがとうございますtulip
無事大阪に帰って参りましたhouse
とてつもなく眠いので、なんだか変な文章かも知れませんが、お許し下さいsmile


そんなわけで今日は、名古屋へcardash
お馴染みシュクレットチームと一緒に向かわせて頂きましたhappy01
早朝に集合し、トラブルなんかもあったりしつつ、無事到着wink

Dscf6010 素敵な雰囲気shine


これから順番にリハーサルが始まるのですsoon
Dscf6016 Sodaはまだだったので、コイズミくんとあおちゃんとの3人で、みそかつを食べに行ったよwink
美味しかったですhappy01

ごはんを食べて戻って来て、リハーサルをし、そのあと近くの公園へS▲ILSの中村佑介さんと、あっちゃんと、コイズミくんで繰り出し、一緒に頂く曲を練習smile
本当はオケを用意していたんだけど、急遽おふたりに参加してもらう『春に咲く恋の花』のみアコースティックバージョンでお届けすることになったからですbleah
公園が気持ちよくって、ぼんやりしながら歌ってたらタンバリン入るの忘れちゃったりshock
本番も忘れないか不安sweat02


練習が終わってから、あっちゃんは公園で弾くのが気持ちいいということで、
Dscf6020 そのままアコーディオンを演奏shine
公園の雰囲気が、さっきまでとはまた変わって、
素敵だったよclover

何より、あっちゃんの表情が、とっても楽しそうで、見ているこっちまで楽しくなりましたhappy01



私はコンビニに寄って、一足先に会場へ戻っていることにしたんだけど、
帰ったら、もうすぐにセッティングを始めて下さいということで、
コイズミくんを公園から呼び戻してセッティング。

いよいよライブですsoon


でも、眠いので、ライブの模様と打ち上げの模様は次回の日記でcoldsweats01



今日も本当にありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

絵本のあるスタジオにて。

今日は、コイズミくんとフタリ、スタジオに入ってきたよtraindash
Sn332087 だいぶ早く着きそうになったので、1人フィーカcafe
まったり、まったりclover

ちょっと前に着くくらいにお店を出て、スタジオへchick。。。


コイズミくんはちょっと遅れてしまうということだったので、先に中に入って、歌ってたりkaraoke
それから、ここのスタジオには絵本があるので、絵本を読んでたりtulip
Sn332089 絵本開いてるところに、コイズミくんがやって来ましたdoor

明日やる曲をちょっとと、名古屋の後にある、サンバチームとご一緒させて頂く大阪でのライブの練習をやって来ました。


それにしても、ここ数日、ずっととっても眠いですsleepy
明日も早朝にお家を出発しなきゃなので、もしかしたら車の中で寝ちゃうかもbearingsweat01

だけど、明日もめいっぱい楽しもうup


chick2009.11.07 (土)
chickGIRL SCHOOL & merci magazine presents 『Chariot School!vol.00"source"』

chick【会場】愛知県 名古屋市 栄 pcmontage lounge
chick【開場】16:30
chick【開演】17:00

chick【出演者】
Soda fountains / クノシンジ / miette-one / Yucca / roly poly rag bear / Sucrette / S▲ILS / manadeath
chick【DJ】
やちよ(ex.チカチカ)
chick【展示】
中村佑介画集『Blue』原画展

chick【料金】
前売 2,000円 + 1ドリンク (予約特典:サイン入りタンバリン) / 当日 2,500円 + 1ドリンク

※人数制限あり


是非是非、お時間ある方、遊びに来てくださいhappy01



今日もありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

名古屋で会いましょう。

昨日、お昼間に外を歩いていたときのこと。

よく、前から来た人と、そのまままっすぐ進むとぶつかっちゃうimpactってときに、
お互いが同じ方へ譲ってしまって、バスケットボールのオフェンスとディフェンスみたいになることがあると思うのですがbasketball
前から歩いて来たハトと、そうなりましたwobbly

ハトも私も、同じ方向へ譲ってしまうというのを2、3回繰り返した後、
やっとすれ違うことが出来ましたeye

こんなこともあるもんなんだなぁと、どきどきしてeyesweat01、ちょっと驚いたことと一緒に、
生まれて初めての体験をしたので、そのことをちょっと書き記しておこうと思いますpen



さて、
帰って来たばっかりなのですが、再びお知らせをさせてもらいますsoon

chick2009.11.07 (土)
chickGIRL SCHOOL & merci magazine presents 『Chariot School!vol.00"source"』

chick【会場】愛知県 名古屋市 栄 pcmontage lounge
chick【開場】16:30
chick【開演】17:00

chick【出演者】
Soda fountains / クノシンジ / miette-one / Yucca / roly poly rag bear / Sucrette / S▲ILS / manadeath
chick【DJ】
やちよ(ex.チカチカ)
chick【展示】
中村佑介画集『Blue』原画展

chick【料金】
前売 2,000円 + 1ドリンク (予約特典:サイン入りタンバリン) / 当日 2,500円 + 1ドリンク

※人数制限あり


そう。
明後日の早朝から名古屋へ出発ですcardash
またまた、いろいろと楽しみclover


021 Sn332058 022 



そうそう、Sodaサポートベーシストの田中さんが、福岡・佐賀の旅のお写真や動画を送ってくれたので、その中からよりすぐりのお写真を1枚bleah

Sn370042 中村佑介さんのブログを見た方は、既に笑ってもらえたかと思うのですが(私は昨日読んで、笑いすぎて泣いたsmile)、お寝坊ひーちゃんことSodaコイズミ氏の寝起き画像coldsweats01
なんか、このお写真、
手術して、今日からやっと流動食が始まる、、、といったイメージに見えるのですが。。。coldsweats01

旅の途中、田中さんにこれを何度も見せてもらっては爆笑しましたsmile

中村さんに『どこを掘っても古墳sign01』と言わせた、ネタの宝庫コイズミ氏(MCは別)に会いに、お時間ある方は是非名古屋ライブへ遊びに来てくださいhappy01



今日もどうもありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

そして大阪へ。

さて。
九州旅日記も今日で終了となりそうですend
今日は、佐賀から福岡に帰ったところから、大阪へ帰ってくるまでのことをpen



佐賀バルーンフェスタを後にした私たちは、福岡と言えばsign01な、ラーメンを食べることになっていたのですgood

前日ライブをし、その日のお昼にごはんを食べた近くのラーメン屋さんへ案内してもらいましたcardash
Sn332082 エイプリルズさん・marinoさんたちが居なくなっているけれど、相変わらず私たちは、ちょっとした団体さんのような感じbleah
ぞろぞろと店内に入り、1つのテーブルでは足りないので分かれて、とんこつラーメンを食べますnoodle
私は、もやしが大好きなので、もやしラーメンにしたよnote
しゃきしゃきもやし大好きlovely

『とんこつpig』って聞くと、ぎとぎとしたイメージがあったんだけど、案外あっさりだったので、びっくりしましたeye
あっさりなのでスープも美味しかったし、麺も私の好きな細麺で良かったcatface

でも田中さんによると、もっとあっさりのものもあるんだってflair
世の中というやつは、どこまでも広いもんです。


私は、熱いものが苦手なので、自然と食べるのが遅くなるわけですが、
食べるのが遅くなると、ラーメンはのびてゆくわけで、、、
食べても食べても増えるという現象が起こりましたeyesweat02

おなかいっぱいになって、ごちそうさまをした頃、向こうのテーブルではコイズミ氏が替え玉をごちそうさましていたらしいwobblyビックリ


増えてゆく麺と戦っているときは、
『この後takamiちゃんとお別れだから、またお昼間みたいに集合写真撮りたいなぁup』って思ってたのに(footloose frannyのtakamiちゃんは、お昼の集合写真のときは、まだ合流してなかったし、もう1泊してから帰る予定になっていて一緒に帰られなかったのです)、おなかいっぱいになりすぎて忘れていましたweepheart03ザンネン

takamiちゃんと別れ、しずちゃんも帰り、
私たちは大阪へと、いよいよ出発cardash


コイズミくんの、ひーちゃんクイズが始まって、ひーちゃんは携帯でウィキ○ディアを眺めすぎて、若干気持ち悪くなるということがあったりcoldsweats01
ひーちゃんクイズが野球の問題になって、シエンさんが眠くなるということがあったりcoldsweats01
そんな感じで、ときどきサービスエリアで休憩しながら、車は関西へと向かうのでした。

Dscf0996
おみやげ屋さんでは、こんな愉快な人にも出会い。

行きに食べられなかった、とうがらしソフトを食べようと意気込んでいたら、帰りのサービスエリアには、おいてなかったりcoldsweats01


Dscf6002 夜明けの空が、Sodaのニューアルバムcd『Rainbow Sprinkler』のジャケットにそっくりだeyeshineと言って、みんなで撮影大会が始まったりsmile(だけど、目で観るようには、うまく写らなかったcoldsweats01

あおちゃんが運転してくれてるときに助手席に座った私は、後ろで田中さんとコイズミくんが寝ているし、私は起きておかなくっちゃと思っていたのに、急に眠くなって来て、こっくりこっくりしてしまい、
しまいには、『起きている夢』をみながら寝てしまうという失態をおかしたりsweat02

コイズミくんの寝顔を、『中村さんにあげよう』と、田中さんが隠し撮りを始めたりsmile

そんな感じで帰って来てたのですが、シエンさんのお仕事に間に合わないかもshockっていうことで、シュクレット組は、途中から大急ぎで帰って行きましたcarsweat01dashdashdash(ちゃんと間に合ったみたいで良かったwinkgood

Soda組は、特に急いでいる人も居なかったので、朝ごはん食べたりしつつのんびりclover
あおちゃんが最初に降りて行き、どうしようもなく眠かった私は夢のセカイへsleepy
なんだか分からないけど、目が覚めたら、もうコイズミくんのお家の近くで、そこの駅で降ろされると思ってたら、ビッグ○ーイに連れ去られましたcardash

コイズミくんと田中さんが、ごはんを食べる中、
Dscf6008 私はおなかが全く減ってなかったので、とりあえずパフェをcoldsweats01

外は本当にいいお天気で、これからまたみんなでピクニックにでも行きたいなぁって思ったhappy01
却下されたけどsad

まったりしてから、私は近くの駅で降ろしてもらい、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、地元駅へtraindash
大きな公園があるんだけど、高速から見えた山の景色に比べたら、小さいもんだなぁと思ったeye
だけど、私の好きな場所ですwink

ちょっと遠回りして、公園をサイクリングしながら帰ろうかと思ったけど、荷物が多すぎて危険だったので、断念して帰宅house
日記を書いてから、公園に行って来ようって思ってたけど、書き終わって、もらっているメッセージやメールのお返事して、みんなの日記を読んで、、、ってしてたら夕方になってしまったので、公園にはやっぱり行かずに、ちょっとだけ眠りましたsleepy
1泊2日の短い旅だったけど、内容はものすごく濃い、素敵な素敵な旅になったよclover


さて、
次は名古屋の準備やら、その次の大阪でのサンバチームとのライブの練習やら、立ち止まってはいられません。
走り抜けないとrun
楽しみながらbud



今日もたくさんありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

ライブの後は、オトナの修学旅行。

ライブの翌日は、それはもうオトナの修学旅行なのですup

この日は快晴sun
昨日もライブのときはやんだり、今日の雨の予報を覆したりしたので、私の晴れ女度と、てる男くんについて、
あおちゃんからは『もはや魔力です、怖いwobbly』って褒めて?もらいましたcoldsweats01


ホテルのチェックアウト後に、みんなでブランチriceball
Dscf0961 海鮮ものを多く置いている定食屋さんへ入ったよwink

そこで、なーーーーーんとsign03
ミナミホイール後に、出発して、遊びに来てくれたSucrette組lovelyshineオツカレサマー

みんなでごはんですnote
Sn332081 私はカキフライ定食を頂きましたheart01
カキ大好きlovely
でも、ボリューム満点で、食べ切れなくて手伝ってもらったcoldsweats01

前日の打ち上げでも話題になってたんだけど、SodaのGMあおちゃんが、生まれてこの方カキフライを食べたことがないというので、あおちゃんもこの定食にしたよwink
美味しかったですcatfaceshineゴチソウサマ

Dscf0962 集合写真も撮ったよcamera
カメラマンのシエンさんに、みんなのカメラを次々に託してbleah

最後にシエンさんも入って撮るために、タイマーにして、みんなのところにおさまったら、強風でカメラが倒れて、シャッターおりるときに上向いちゃって、みんな爆笑smile
すごい楽しかったlovelyshine

Dscf0963Dscf0965  そして、癒し系ショトクジさんと、コイズミくんの哀愁漂う後姿を隠し撮りしたりbleah
おみやげ買いに向かった明太子屋さんで、めんたいこに群がる人々を隠し撮りしたり(男子率高しeye

お店から出るとき、本当にバスで来た団体客さんのようだったcoldsweats01


そしてエイプリルズさんmarinoさんとお別れして、Soda・Sucrette組は佐賀県へcardash

なんとsign01
去年私が初めて参加して、大ファンになった佐賀のバルーンフェスタ。
パン工場さんの打ち上げのときに、勝手に佐賀バルーンフェスタ大使ばりに、みんなにその時の感動をハイテンションで伝えた結果、Sucrette組も『行きたいup』と言ってくれ、本当に来てくれることになったのですeyesign03

せっかくこのために来てくれたのに、雨でバルーンフェスタが観られなかったらどうしようと心配でしたが、晴れて本当に良かったclover
それに、前日のライブと、今日のバルーンフェスタに参加してくれるということで、大阪からfootloose frannyのtakamiさんが来てくれてて、合流wink

Dscf0966 Dscf0968 Dscf0970                    
グループ分けをし、タナカーは女子3人+田中さんという空間にshine
とても寒い日だったので、ヒートテックのタイツをはいているという田中さんのタイツの色を女子3人があてるというゲームを行いつつ佐賀へと向かうのですsmile

満月みたいだったよfullmoon


そして、佐賀駅に到着good
一時大粒の雨が降りだしてびっくりしたけど、あがりましたcoldsweats01ヨカッタ

Dscf0994 去年同様、街はバルーンフェスタ一色shine
車で現地まで行くと大変だと聞いていたので、ここから2駅電車に乗りますwink

私も楽しみにしていて、みんなに一番観せたかった、ラ・モンゴルフィエ・ノクチューンは風が強いので、カタチを変えて行われることにeye
バルーンは膨らませず、バーナーだけでやるというものになっていました。

Dscf0971 Dscf0975 Dscf0976
火祭りのようなお写真たちcoldsweats01
生演奏の音楽にあわせて、バルーンニストのみなさんが、バーナーをつけたり消したりしますhappy01

私がこのバルーンフェスタの大ファンになったのは、勿論きれいさもあるんだけど、
何よりこのバルーンニストの方たちの表情に魅せられたからshine
国籍をとわず、みんな本当にしあわせそうに、楽しそうに笑っていて、それがたまらなく素敵なのですlovely
今回も、その素敵な表情を観ていて、じぃんと来ていましたweep

Dscf0972 Dscf0973
すごいお祭りに見えるお写真も撮れたよsmile
写ってはいけないものが写ったみたいな感じの画になりましたcoldsweats01

Dscf0984 Dscf0985 Dscf0986

真ん中のお写真、なんかカッコイイでしょsmile

Image722 Dscf0987
私が見惚れているときの後姿を、takamiさんが激写していてくれましたsmile
向こうにはコイズミくんもeye


Dscf0988 Dscf0990 Dscf0991

とっても寒かったし(Uさんにいたっては、なんとステージ衣装のまま来てくれてたので七部袖wobbly)、あったかいものを食べたりhappy01

Dscf0993 行きに往復買ったんだけど、帰りの分をなくしてしまったかもな私は(去年もそうだったようなsweat02
『出てきたら、記念にすればいいしflair』ということで、再び購入moneybag
そしたら、なんか新幹線のチケットみたいになった(去年もだったようなcoldsweats01


Dscf0995 再び電車に乗って佐賀駅へ帰ったら、駅前にはグリコとバルーンのコラボがeye

みんな、バルーンが膨らんでるところを観たかったから、来年もまた来たいって言ってくれて、私は本当に本当に嬉しかったですcryingshine
来年も、また来ます、佐賀good


そして再び福岡へ向かうのでしたcardash



今日も読んでくれてありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

『FFF (Fukuoka Futurepop Fes)』

前回の日記の続きとして、11/1の福岡ライブのことをpen


Dscf0960 お世話になるKieth Flackさんに到着。
個性的な概観building
なんだか、同じ並びに3つのライブハウスがあるようで、不思議な感じeye

今回は、1階フロアを楽屋としてお借りし、2階のステージを使わせてもらいましたhappy01
おかげで楽屋が広かったnote


エイプリルズさんからリハーサルが始まります。
今回も一緒にステージにあがらせてもらうことになっていたので、私も参加させてもらいましたshine

そうそう。
広い楽屋にて、エイプリルズさんとご一緒させて頂く曲を何度も聴いたり、Sodaの曲をチェックしたりしていたワタクシ。
Sodaの方をチェックしていたはずが、自分の声を聴いていると眠くなるという習性により、いつの間にか寝てしまってたwobblysweat01

はっeyesign01と起きたら、
いち早く私が寝てしまってることに気づいたmarinoさんに覗き込まれてたcoldsweats01バレタカ


Sodaのリハーサルも終了し、ひとまず近くにあるホテルにチェックインを済ませに出たりしてたら、いつの間にか雨が上がってたよhappy01

おぉup
てる男さん、ありがとうshine
Dscf0964 つるせるところがないので、タナカー(※田中さんのカーcar)でこんな風にセットされていたにも関わらず、
こころ優しいてる男さんは力を借してくれましたclover

それにしても、苦しそう、、、coldsweats01



そしてオープンdoor
お久しぶりの方や、始めましての方にいろいろと来て頂き、ありがとうございますnote

画集『BLUE』発売で多忙を極める中村佑介さんがトップバッター。
相変わらずの縦横無尽ぶりが清々しいですeyeshine
ステージを降りて自分でポストカードを配りだしたと思ったら、
『あとはここに置いておくのでご自由に』と、床に置いちゃう中村さんが素敵だと思うのですgood
沢山笑わせてもらったし、ほっこりさせてもらいましたhappy01


そしてこの日初めてご一緒させて頂いた今城沙々さん。
とっても若くてまずびっくりwobblyウラヤマシイ
それに曲作りや他のことも、1人でこなしているということで、またびっくりwobbly
昭和生まれの私には懐かしい曲もされていたりflair
リハーサルのときに、楽屋に居た人は『あearsign01』って反応してたよsmile


転換中などにあったDJさんの選曲も、お客さんを盛り上げてくれて、私もほぐされて、ありがたかったですwink
Perfumeの曲とか、後々のステージを考えるとにやにやしちゃったりsmile


そしてSoda fountains
今日は、コイズミくん(ギター)、田中さん(ベース)、私という3人。
実はこの3人だけでやるのは初めてeye
なんか新鮮でしたbud
後で話してたんだけど、いつもとは違う雰囲気になってたんじゃないかと思いますflair

最後の曲を歌ってるときの照明がとってもきれくって、暗闇の中にいるお客さんたちに当たる、青や緑の光に見とれていましたeyeshine


そしてmarinoさん。
実はmarinoさんのときは、1Fで受付をやっていたので本番のステージは観られていないのですが、それでも会場の声は聞こえてきていたし、marinoさんが始まるときに、急いで再入場されるお客さんが居たりと、福岡のmarino人気を肌で感じられましたgood
ご一緒したライブでは初めて聴く曲もされてたと思うので、ダンスも観たかったなーbearing


最後はエイプリルズさん、
わりとステージにスペースがなかったので、ナカマさんのダンスは大丈夫だろうかと心配していたんですが、ナカマさんに訊いてみたら、全然大丈夫とのことで期待up
いつもながらに、観ているこちらが元気をもらえるダンスでしたhappy02shine
イマイさんとイグチさんもいつもながらにキラキラだったよwink
個人的には今回の旅でショトクジさんが、かなりの癒し系だということに気づいたので、『トクちゃーーーんhappy02』と叫びたい気持ちを抑えつつ、自分の出番を待ちましたcoldsweats01


そして、今回もアンコール時の『恋の扇風機』でステージに呼んで頂き、王子と姫に挟まれ歌わせて頂きましたheart01
今回はコイズミくんも、ちょうどステージ上のスポットライトの当たらない場所でcoldsweats01参加出来て、良かったですsmile

続けてmarinoさんに来てもらい、なんとエイプリルズさんの『ステンレスガール』を、イグチさん・marinoさんと一緒にやらせてもらったよhappy01
一応、言っておくと、私は『かぁちゃん』ですbleah

なんだか、内心オロオロだっただけど、お客さんがすごく盛り上がってくれたのが伝わってきて、私はお客さんに盛り上げてもらったみたいな感じで歌えましたshine
思い出に残る光景だったlovelyアリガトウ



そして、ライブが全て終了し、参加出来るメンバーで打ち上げへbeer
めちゃめちゃ楽しかったhappy02

中村さんが
『この修学旅行みたいな雰囲気、誰が作り出してるんだろうねぇhappy01』って言って、
私も、行きの車から修学旅行気分だったから、中村さんも同じように感じてくれてて嬉しかったup

思わず普段より飲んでしまって、いい感じにほろ酔いnote
打ち上げが終わって、みんなでホテルに帰ってから、
私はすぐに、ゆっくりお風呂に入ってリラックスタイムを過ごすつもりだったんだけど、
あまりに心地よくて、しあわせな気分で、しばらくベッドでごろごろにやにやしておりましたcoldsweats01
もう少しでそのまま寝てしまうところだったsweat01

Sn332079 今日はこの間シュクレットサポートキーボードのUさんに頂いた入浴剤にしましたheart01
旅の楽しみclover
はちみつの香りですnote
癒されたーspa



今日もいっぱいいっぱいありがとう。



                        伽音

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

大阪出発⇒福岡到着

帰って参りました大阪house
一気に寒くなりましたが、福岡ライブのことなどを順番にアップしていきたいと思いますpc
書いている今日は11/3なのですが、日記的には10/31の夜出発のときから福岡までの様子をpen



一旦お家に帰った私は、急いでお風呂に入ったり、数日間ちょっと止まってしまうので、最後に日記を書いたりしてから、終電を乗り継ぎ乗り継ぎ、コイズミくんの最寄り駅へなんとか到着traindash
そして既に集合していた、Sodaサポートベーシスト田中さんとSodaのGMあおちゃんとで出発carsoon

兵庫県のサービスエリアで、東京からのエイプリルズさん・marinoさんと合流wink
ショトクジさんがいきなりお土産を買い始めたのが笑えましたsmile
ちょっと休憩して、また出発car


Dscf0945 途中のサービスエリアで休んだりしつつ、だんだん明けて行く空。
水墨画のような景色shine

そして、せっかくなので世界遺産の宮島が見えるサービスエリアに寄りましたnote
Dscf0946 Dscf0947
どきどきしながら、宮島を観にいくSoda組。
私の怪しい動きをいち早く察知してポースをとる田中さんsmile
残念ながらブレましたbleah

Dscf0948 おぉーーーshine
いよいよ宮島がeyesign03



Dscf0955 どれwobbly???
結局、まだちょっと暗かったり曇ってたりで、どれが宮島か分かりませんでしたcoldsweats01


Sn332076 Dscf0951 Dscf0952 Dscf0953 Dscf0954



売店の方に帰りかけたとき、数人のこどもたちが集まっているところがあったので、のぞいてみたら、このコが居ましたhappy01
なので、ねこ好きの田中さんを誘って、こどもたちに混じって撮影大会cameradiamond
いくつものカメラに囲まれて、アイドルなみの人気でしたgood
ちなみにこのねこ、後々書きますが、後から来たシュクレット組とも出会ったようで、
サポートキーボーディストUさんのスカートの中に入り込んだんだそうなcoldsweats01

田中さんと私のカメラのデータは、この時点でねこ画像だらけにsmile


Sn332077 途中車で走ってると、雨が降ったりもして、寒くなったので
エイプリルズさん・marinoさん組は、あったかいものを食べてたよwink
みんなでつつくと、より美味しそうshine


Sn332075 このソフトクリームが珍しかったので、食べようと思ったら、機械を洗浄中で食べられませんでしたheart03
後から来たシュクレット組オクダさんは食べたんだってbearing
美味しかったみたいよwink


長く車の中に乗っているので、途中コイズミくんの『ひーちゃんクイズ』(※『ひとし』なので、ひーちゃんsmile)が始まったり(主にウィキ○ディアから出題)
あおちゃんが持ってきてくれてた、首を固定するやつ?がパンダだったので、コイズミくんの頭にかぶせてみたりして遊びましたbleah
Dscf0956 Dscf0957_2 Dscf0958

笑いすぎて、声が枯れ始めたので、少し寝ることにwobbly



そうこうしている間に無事車は福岡入りup
雨が降っていますrain
てるてるぼうずの、てる男さんはタナカー(※田中さんのカーcarの略)に設置されていましたが、まぁ、ライブが始まるのは夜なので、まだ大丈夫good
てる男さん、宜しく頼みますclover



そんなこんなな、大阪-福岡間でした。

次はライブの模様を書きますねーwink
お楽しみにhappy01



今日もたくさんありがとう。



                               伽音

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »