« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

ライブを観に♪そして、ライブをしに☆

今日は、東京からEmiLyさんがライブに来ていたので、夕方ミナミの街へ行って来ましたtraindash
すごいよ、街のいたるところで、みんなハロウィンの仮装してたよeyesign01
私もやってみたかったbearing


で、コイズミくんやあおちゃんも一緒に行く予定だったんだけど、準備に追われたりでコイズミくんは来られず、あおちゃんも同じくバタバタでライブに間に合うかどうか、、、ということで、シュクレットオクダさんと待ち合わせて、行って参りましたdigmeout ART&DINERchick。。。
Sn332074 私はEmiLyさんの『蜜月』という曲が大好きなので、ハニーラテ・・・だったかしらcoldsweats01を飲みましたnote
オクダさんは、牛筋煮込みカレー?を頼んでて、それが『ジュース煮込みカレー』に聞こえたので、びっくりしましたeye
まぁ、お肉が柔らかくはなるんだろうけれど、、、

後から、シュクレットサポートキーボードのUさんやカメラマンのシエンさんも来たんだけど、スペース上、一緒のテーブルにはつけず残念heart03



Sn332073_0001 EmiLyさんの日記によく出てくるチャー子ちゃんだっけなeye
くまちゃんが先にスタンバッていたよhappy01


実は2年ほど前の東京でのイベントで、一度ご一緒したことがあったんだけど、その時はコーラスで参加されていたので、ソロのEmiLyさんを観るのは初めてclover
キーボードのともしゃさんが、本当に楽しそうに演奏されるので、それもすごく良かったし、キーボードの音だけなのに、あんな風に細かいところまでしっかり歌えるEmiLyさんを観て、すごいなぁと尊敬の眼差しeyeshine

だけど、カフェでは一番前の席に案内されたもんだから、おふたりがすぐ前に居てcoldsweats01
私、実はライブを一番前で観るのが、ちょっと苦手なのですcoldsweats01
苦手っていうか、照れてしまって、どこを観てたらいいかわからなくなってしまうのですsweat01
そんなわけで、本当は直視したいところだけど、視線をそらして聴いてみたりear
でも、素敵なライブでしたribbon


で、あおちゃんが来たので、ご挨拶して急いで帰宅。
今から、福岡に向かうため、ダッシュで最後の準備して、集合場所のコイズミくん宅へ向かいますtraindashdashdash

お時間ある方、是非お会いしましょうclover

sun2009.11.01(日)
sun『FFF (Fukuoka Futurepop Fes)』

sun【会場】福岡県 福岡市 舞鶴 Kieth Flack
sun【開場】17:30
sun【開演】18:00
sun【出演者】
Soda fountains / エイプリルズ / marino / 今城沙々 / 中村佑介 /

sun【料金】
前売 2,800円 + 1ドリンク (予約特典:コンピレーションCD-R) / 当日 2,800円 + 1ドリンク



行ってきまーすhappy01



今日もありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

必殺技。

明日の夜中から、福岡へ向かって旅立ちますcardash
楽しみーupupup


だけど、ひとつ気がかりなことがあるのですsad

それはお天気eye
なんでも1日、2日と、お天気がよくないらしいsweat02

で、1人ならともかく、いろいろと人を巻き込んじゃってるので、なんとか雨はさけたいと思うのですbearing
ワタクシとしては晴れ女sunなので、雨で残念heart03っていう経験を、まわりの話しを聞いていると、あまりして来ていないようにも思うのですが、ここはなんとしてでもパワーを発揮しなければbearingimpact
と、強烈に思ったので、奥の手を使うことにしましたsecretshadow



そう。
普段は何もしないで、運まかせということが多いのです、、、
そんなわけで、この奥の手を使うのも、とても久しぶりban











Sn332070_2 じゃんっ



とうとう最後の手段を使ってしまいました、、、

てるてるぼうず。

製作時間1分にも満たないんじゃないかという、このおまじないcatface
これを、車につけようflair
田中さん家の車なので、つけさせてもらおうbearing


なんで、あまり作らないかというと、今でもちょっと怖いからなのですshadow

それは私が幼稚園の頃。
当時私はてるてるぼうずを作るのが大好きで、けっこうよく作っていたのですhairsalon
作っては、ベランダにつるしてもらうということを、頻繁に行っていました。

そんなある日、作り出したてるてるぼうず。
いつものようにベランダにつるしてもらって満足していたのですが、

その日から雨が降らなくなったのですwobbly
最初は、てるてるぼうずのおかげだと思って、喜んでいたのですが、
何日も何日も。。。sun

テレビの天気予報でも、雨不足が心配されはじめsweat02
幼稚園児ながらに、自分のせいではないかと怖くなり、、、shock
ベランダのてるてるぼうずを外してもらいましたng


するとすぐに雨が降り始めたではありませんかshock
幼稚園児の私は、
『やっぱり私のせいだったんだshocksign03』と、申し訳ないやら怖いやらで、以後あまり作らないようになったのですwobbly

そんな思い出が、オトナになった今でも残っていて、てるてるぼうずは滅多に作らないのですsweat01

さて。
九州地方、雨雲は待っていてくれるでしょうか。。。


sun2009.11.01(日)
sun『FFF (Fukuoka Futurepop Fes)』

sun【会場】福岡県 福岡市 舞鶴 Kieth Flack
sun【開場】17:30
sun【開演】18:00
sun【出演者】
Soda fountains / エイプリルズ / marino / 今城沙々 / 中村佑介 /

sun【料金】
前売 2,800円 + 1ドリンク (予約特典:コンピレーションCD-R) / 当日 2,800円 + 1ドリンク


晴れなくても、曇りcloudとかでもいいので、よろしくお願いしますbearing



今日もとってもありがとう。




                                 伽音

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

夢。

なんだか、昨日今日と、変な夢を見ました。

あれ?
昨日今日であってるeye???
えっと、27日から28日にかけての眠りと、28日から29日にかけての眠りのことですsweat01


まず、27日から28日の眠りの中で、

『マイケルジャクソンさん宅に居候して気を遣う』という夢を見ましたcoldsweats01

あ、特にそこまでファンだというわけでもなく、申し訳ないことにCDも1枚も持ってないんだけど(あ、ジャクソンファイブだけ持ってますsweat01
そんな私の夢の中に、何故出てきたのかが、まず不思議でしたsweat02


起きてから、そんな夢を見たことなんて、すっかり忘れて過ごしてたんだけど、
なんだかやたらとラジオとかからマイケルジャクソンさんの曲が流れるので、思い出して、
それにしても、なんでこんなに曲がかかるんだろうeye
おかしいなぁと思ってて。

昨日もやたらと曲を耳にするなぁと思ってたら、ニュース番組でその答えがflair
なんだか映画があるのねeye

観ろという、何かの暗示なのかしらsweat01



で、28日から29日にかけての夢では、Sodaサポートメンバーのアンジェロ寺前氏が出てきましたsmile

ちょっとすっきりした顔をしているので、訊いてみたら、作業中だった録音が終わったということだったよeyeflair
それで、
おーーーhappy01upupup
おめでとーーーshineshineshine
って、2人で、どっかの定食屋さんみたいなところで、どんぶりに山盛りのそうめんを食べるという。。。coldsweats01


そうめんが出てきたのは、多分、Sodaレコーディングが終わったら、みんなでお疲れさま会をしようって話してて、あおちゃんオススメの流しそうめんの話が出た時に、寺前くんが乗り気だったからかと思うんだけどcoldsweats01
でも、この間、お疲れさま会を四国のうどんにしようかって話しをしていて(もう流しそうめんは寒いからsnow)、もしやそれが気がかりだったのかしらsmile


とりあえず、なんかおもしろかったので、日記に書いてみましたbleah

044



今日もどうもありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

お祝いいろいろ。

今日は、両親が改めてお誕生日のお祝いをしてくれましたhappy01notes

この間は、ライブで頂いてきたケーキでお祝いさせてもらったのですが、
改めてケーキを買って来てくれていましたsmilebirthday

そして、再びハッピーバースデイを歌ってくれたよsmile
毎回ちょっと照れるけど、嬉しいもんですclover
私は、ろうそくを吹き消すのが上手くないので、もうすぐ3歳の姪っ子みたいだと言われましたcoldsweats01



さて。
ありがたいことに、みなさん日記に書いてくれたりなので、ちょっと、遅ればせながら感もありますがcoldsweats01
本日Soda fountainsのニューアルバムcd『Rainbow Sprinkler』が発売となりましたーshine

『Rainbow Sprinkler』のお誕生日ですbirthdaywink

0820_jkt そして、私はいまいちよく分からないのですがcoldsweats01
今日からiTunesにもあるそうですeye
そして、J-PopのTOPニューアルバムにピックアップされていますhappy01
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewGenre?id=27
i-tunesではけっこう試聴出来るんだそうですcoldsweats01(よく分かっていなくてすいませんsweat01

Soda fountains 2nd album 『Rainbow Sprinkler』
10月28日発売 \2300
1. Rainbow Sprinkler
2. 七色の午後
3. PICNIC
4. 春に咲く恋の花 ~with 中村佑介、長谷川梓沙(S▲ILS)
5. lycka
6. 雨宿りの途中で ~with Asuka(Furil)
7. I’m in Blue
8. きんもくせい
9. rhythm
10. 自転車に乗って ~天気予報ver.~
11. 恋の扇風機 (more electrical fun mix) remixed by エイプリルズ
12. 自転車に乗って (Love Prologue mix) remixed by Sucrette
13. 朝に導く優しい風 (Shanghai mix) remixed by tetrapletrap
14. せかいいちあまいうた


ファーストアルバムに収録されていた3曲を、エイプリルズさん、Sucretteさん、tetrapletrapさんの3組が豪華にリミックスして下さったり、
コーラスでは、昨年デビュー作『ether』を発表したFurilのボーカリストAsukaさんや、画集『BLUE』が絶好調の中村佑介さん、同じくS▲ILSからは長谷川梓沙さんがコーラスとアコーディオンで参加して下さっていますup
そしてお馴染みSoda fountainsのサポートメンバー、寺前甲氏がギターで、田中哲也氏はベースとドラムで3曲、共同プロデュース1曲と、参加して頂いていますwink

特設サイトはこちらからどうぞpchttp://sodafountains.jp/rainbow/

そして、、、
amazon
http://www.amazon.co.jp/Rainbow-Sprinkler-Soda-fountains/dp/B002MWF4AA/ref=pd_rhf_p_t_1

TOWER RECORD
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1988604&GOODS_SORT_CD=104

HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3668181


spadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespade

「Soda foutainsはとにかくメロディ!メロディが珠玉!」ってファーストアルバムで感じていたけど、それはセカンドアルバムで確信に変わった。思わず一緒に口ずさみたくなるポップなメロディは、このアルバムでますます加速して、普段歌詞カードなんて見ないボクが歌詞カード片手に歌いたくなっちゃうんだ!

イマイケンタロウ(エイプリルズ)

spadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespade

ソーダ待望のセカンドアルバム!待ってました!
キラッキラのプリズムサウンドで、幸せな気持ちにさせてくれます。
七色ソング満載で、まさに「七色散水機」!!
そんな中、Sucretteも「自転車に乗って (Love Prologue mix)」にて
参加させてもらっています。是非聴いてみてよ!
これは「レインボースプリンクラー」買うしかなさソーダ☆

オクダヒデタカ(Sucrette)

spadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespade

ふわっと甘くとろける
柔らかくてホッとする
ロールケーキのような優しいサウンド

雨上がりに差し込む日差しのように
ありふれた日常がこんなにも幸せなんだって
そう気付かせてくれる

なんて幸せなアルバムなんだ!!

Eiji(Furil)

spadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespade

待ち焦がれていたこの新作をやっと紐解いて耳にできたと思った瞬間、
虹色のつぶつぶがとわたしや猫やまわりのものを
包み込みました。それ以来、ずっとずっとこの作品のことばかり考えて
います。
良質な音楽というものは、こうして聴いた人やその周りのものをきらき
らと取り囲んでトリコにしていくのですね。

オカベアキラ(Strawberry Machine)

spadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespade

太陽を背にしてホースで水まきをした時、滝の水しぶきを浴びた時、
雨上がりの空を見上げた時。
七色に輝くプリズムを見つけた時のような、温かく懐かしい心地よ
さが降り注ぐ。
『Rainbow Sprinkler』はそんなアルバムです。是非聴いて下
さい!

新井健史

spadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespade

前日にマスタリングが終わったばかりという日、幸運にものこのアルバムをみんなで聴かせてもらいました!初めて聴いたあの時の心躍る感覚はずっと胸に残っています。伽音ちゃんのアイスクリームボイスとこいちゃんの爽やかギターにときめいたあなた。Sodaをおいしく感じるのはこれからですよ!

はしもとさゆり(miette-one . GIRL SCHOOL , abcdefg*record)

spadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespade

きっと誰もが経験したことのある「虹」を見つけた瞬間に感じる特別な胸の高鳴り。
そんな感情を呼び覚ますSodaの新作は、まさに虹色天然水スパークリン☆
何気ない日常も君の笑顔とこの歌が七色に変えてゆくのさ!

トクダケージ(spaghetti vabune)

spadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespadespade


是非是非どうぞ宜しくお願いしますclover



今日も読んでくれてありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

散歩道、

今日はよく晴れていると聞き、私も良いお天気を満喫しようと近くの公園へ出掛けて来ましたchickdash

気持ちが良くって、公園まで自転車をこぎながら、でたらめなはなうたを歌いますnote
ちょっと違う道を通って、小さい頃みんなでおたまじゃくしをとりに行った(そして怒られたcoldsweats01)たんぼの横を通ってみたりclover
釣堀のカモを眺めてみたりeye

008 019013_2


載せたいお写真がいっぱいあって困りますcoldsweats01

紅葉も始まってて、平日だから人も少なくて、のんびりclover
デジカメを持って行ったので、お写真をぱしゃぱしゃと撮りながら、
ベンチに座ってまったり1人フィーカcafeしながら、
風の音、葉っぱがこすれる音、鳥の声、水の音なんかに耳を傾けて癒されてましたconfident

055 056



020 葉っぱがハート型の木を見つけたよlovely
みんなにも何か良いことが起こるよう、載せておきますbleah

Sn332061 なんだか分からない実も発見eye

これ、なに???
枝豆のやつ???

吸い寄せられるように近くへ行き、
『まめ・・・』と呟きながら撮って来ましたcoldsweats01


てくてく歩いてたら、1つだけ咲く、サクラみたいな花を見つけて、びっくりwobblysign01
060 フユザクラって言うんだってflair
サクラにも色々あるのねぇeyeshine

本当にこれひとつだけが、人知れず咲いている感じだったので、
見つけられてラッキーhappy01


コスモス畑では、おじいちゃんと孫(幼稚園くらいの女の子)が、追いかけっこして遊んでて、癒されましたlovelyshine
かわいかったhappy02heart04

おじいちゃんは、疲れたようで
『あと1回だけやで』と言いつつ、何回も追いかけっこしてたよsmile



今日は、アコーディオンを弾いてるおじさんも居なかったけれど、
三味線を練習しているおじさんおばさんの集団とか、あと帰りにはどこかでトランペットの音がしてたよear

066 068
お写真は、またちょっとずつ載せようかなぁと思いますhappy01


たくさん歩いたので、疲れたのか、帰って来たら眠くなって、ちょっと寝ちゃいましたsleepy

のんびりした、とってもいい日だったclover



今日もたくさんありがとう。



                                伽音

 

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

お誕生日のハッピーを両親に見せました♪

両親が、昨日の夜中3時頃に帰って来ましたcardash
起きて、頂いてるメッセージの返信やら何やらをやってたらドアが開く音が聞こえてearsign01
おかえりって言いに顔を出したら、まだ起きてたのwobblysign02って、早く寝るように何度も言われcoldsweats01
見せたいもの色々も見せられず、あとちょっとで全部返信出来そうだったお便りも返信できず、寝ましたsweat01スイマセン


で、今日夜ごはん食べたあとに、もう1つ残ってたケーキを3人で頂きましたbirthday
お父さんお母さんが、手を叩きながらハッピーバースデーnoteを歌ってくれたよsmile

そして、見せたかったもの色々も見てもらいましたclover
一人で食べちゃったケーキは、もうお写真しか残ってないので、それを見せたら、すごいなぁeyeってびっくりしてたよsmile



そうそう。
昨日撮ってもらったお写真を、いとこが送ってくれたので、小さくして載せますbleah
200910252252000


ヅラじゃないよー地毛だよーsmile

メイクもしてもらったのnote
大変身smile
同じメイクで、ストレートヘアのも撮ってもらいましたが、こっちの方が大変身なので、こっちを載せてみましたwink

それにしても、カメラを向けられると構えてしまう私sweat02
せっかくきれいにしてもらったのに良い顔が出来ず申し訳ないですsweat01

私的には良い経験をさせてもらえましたheart01
楽しかったしcatface
本番も楽しみnote(だけど、良い顔できるかちょっと不安sweat02



ではでは私は再び作業へ赴きますsoon
ごきげんようclover



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

変身!

今日は、いとこのいるヘアサロンへ、ヘアメイクのレッスンモデルをしに営業後のお店へと、ほぼすっぴんで向かいましたtraindash

なんか、変身気分で楽しいねぇhappy01
メイク中、目を閉じておかないといけないときとかに、好奇心の方が勝ってしまい、つい目を開けたまんまになってたりcoldsweats01
興味津々で眺めておりましたeye
ちょっとお写真も撮ったので、もらったら、またアップするかもsmile

それで、最後の方は、いとこと、他のスタッフさんと3人でしりとりをしながらやったよlovely
私、しりとり大好きなので(新しいアルバムにも、しりとりソングが入ってるくらいだしねbleah)、とっても楽しかったーupupup

Dscf0858 Dscf0859 Dscf0860



さて。
相変わらずお家には誰もおらず、ひとりぼっちのワタクシhouse

そんなわけで、寝る時間もおかしかったし、今日は3食ケーキでしたsmilebirthday
1ホールを食べきりましたgoodshine
あ、でも途中、ボールいっぱいのレタスを食べたり、1日の最後に納豆を食べたよcoldsweats01

明日はもうひとつのケーキに着手しようと思いますsmilegood
明日には両親も帰ってくると思われるので、一緒に食べられるかも知れないしねぇwink


あと何日・・・と数える暇もなく、こんなに一気にお誕生日がやって来たことはなかったけど、その分とても思い出に残るものにしてもらって、良かったclover

毎年、お誕生日の魔法は数日間はとけないので、もちょっとお祝いムードを味わいますwink
お母さんも、出掛ける前の日、
私のお祝いが出来ないから、お父さんお母さんが帰って来たら、またお祝いしようねって言ってたしhappy01
楽しみですup



今日もありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

素敵なお誕生日。

えっと、只今6:31A.M.clock
空が明るくなって行く中、無事帰宅致しましたgood
書いてる今は25日ですが、日付としては10/24の日記ですcoldsweats01

Sn332042 Sn332044
朝からお湯を飲み続け、リハーサルが始まってからは、あったかい飲み物を飲むようにして、栄養ドリンクを飲んで、あと、ベースのしまっちが買ってくれたカロリーメイトメイプル味を食べたよーnote
メイプルだったeyesign03


Sn332043 えっとえっと、ライブにお越し頂いたみなさん、そしてお誕生日を祝ってくれたみなさん、本当にどうもありがとうlovelyshineアリガトウ!!
24日になってすぐから、メールやらメッセージやらとmailto、おめでとうを言ってもらったり、
そしてそして、ライブ中にお祝いされるという初めての経験があったり、頂き物をしちゃったりpresent、もう、いっぱいいっぱい嬉しい日でしたupupup
おかげで、とっても楽しくて幸せなお誕生日になったよshine

今日はSodaのライブだけじゃなくて、fika×fikaとして1曲やらせてもらったりと、
あれこれ忙しかったりはしたけど、本当にとっても楽しかったhappy01shine

なんだろう、いろいろありすぎて、整理が出来てなくて、上手く書けないけど、サプライズされるということを聞かされていて、だけど何をされるかは知らない感じで臨んだライブでしたが、このケーキbirthdayの可愛さには、もうメロメロlovelyheart04
Sn332046Sn332045 ねぇーーーbearingshinesign02
スウェーデン国旗に、ダーラヘストheart01
嬉しすぎますcryingshine

Dscf0872 Sn332047
かじる面々。



本当に本当にありがとーーーbearingclover


そして今日は、本当は打ち上げがない予定だったんだけど、その場のノリでsmile急遽打ちあがることにup
そして、フラニー組、シュクレット組、ソーダ組、HAMAさんなどなどで、去年の堀江音楽祭の打ち上げをした、あのお店へsoon

いっぱい楽しかったーーーupupup
いっぱい喋ったーーーhappy01
そして、喋りすぎたからか、楽しくていつもよりちょっと飲んだからかbeer、声枯れたーsmile

九州行きが、すごく楽しいことになりそうな予感で、わくわく増幅中happy02


で、打ち上げ終了後、勿論もうみんな終電がないのでng
飲んでない組に頑張ってもらって、遠くは神戸の三田まで行き、私は京都へ向かう前に降ろしてもらいましたcar
みんなでドライブ?ですsmile
Sn332048 途中、朝ごはん?夜食?
3時くらいにすき家さんに寄ったcoldsweats01

せっかくみんなで居たけど、曇ってて、流星は見えなかったheart03


でもね、本当に、ずっとずっと楽しくて、良い仲間に囲まれて、幸せだったぁclover
本当はね、打ち上げがなかったら、帰ってお誕生日を1人で過ごす予定だったのですhouse

夜中から、両親が法事で大分に行っていて、今朝起きたらひとりぼっちeye
でも、今日は一日みんなが近くに居てくれて、いっぱい笑ってくれて、笑わせてくれて、本当に素敵なお誕生日になりましたconfident
打ち上げ中、嬉しくって、ちょっとうるうる来た瞬間があったよweep

そうそう、頂いたケーキbirthdayを、お店でカットしてもらって食べようと思ったら、持って帰って食べなさいと言われ、持って帰って来たのですが、2ホールあるんですcoldsweats01
お父さんとお母さんにも見せたかったけど、帰ってくるまで置いてはおけないので、いただきますdelicious


そんなこんなで、とても賑やかで楽しい、思い出に残るお誕生日になりましたhappy01
本当にありがとうshine

寝てない頭で、テンションだけで書いてるので、読み辛いかも知れませんが、ごめんねcoldsweats01
ちょっと寝ますsleepy
メッセージなど、色々と頂いているお返事が少し遅くなってしまいますが、ごめんなさいsweat01
必ずお返事しますので(要らないと言われても、したいのでsmile)、もちょっと待っててくださいclover



今日もめいっぱいありがとう!



                                 伽音

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

Sodaはスタジオだよー。

今日は、Sodaスタジオsign01
20時からだったんだけど、まだまだ不安な私とコイズミ氏は19時から入っていましたcoldsweats01


で、ぼちぼちと、ドラムのたけちゃんさん、ベースのしまっちも到着wink
しまっちに、みんなで東京ライブのことを話したよup
『恋の扇風機』の話題のときに、たけちゃんさんが『大変でしたよ~smile』っていって、コイズミくんも『大変でしたよー、ホントーsmile』って言ったので、全く予想していなかったダブルアンコールを頂いて、急遽扇風機をやったことを言ってるのかと思ったら、

たけちゃんさん『号泣ですよ~smile
コイズミくん『号泣ですよーほんまーsmile』ってcoldsweats01

私のコトだったのねcoldsweats01スイマセン



で、リハーサルnote
やっぱり、みんなで音を合わすのはとっても楽しいねぇshine
人に恵まれているなぁって実感するひとときclover

笑いあったあとは、特に音がぎゅっと合う気がするeyeflair
とっても不思議happy01


そしてそんな今日の私は、ストールをかぶってましたsmile
Sn332041 何かを、かぶったりが落ち着いて好きみたいで、歌ってる間に、気づくとかぶってたcoldsweats01
かぶってるの忘れてて、そのまま外に飲み物買いに行ってしまうほど自然な感じにフィットしてましたsmile

あ、勿論帰りは首に巻いて帰ったよcoldsweats01


そんなこんなで明日はいよいよパン工場さんでライブup
去年に引き続き堀江音楽祭に出させて頂きますclover


virgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgo

heart012009.10.24(土)
heart01堀江音楽祭 presents 『フューチャーポップ×堀江音楽祭 '09』

heart01【会場】大阪府 大阪市 堀江 hillsパン工場
heart01【開場】17:30
heart01【開演】18:00

heart01【出演者】
Soda fountains / amU / ERiNA / footloose franny / fika×fika
heart01【DJ】
DJ Hama

heart01【料金】
前売 2,500円 + 1ドリンク (予約特典:サイン入りタンバリン) / 当日 2,500円 + 1ドリンク


virgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgo


お時間ある方是非遊びに来てくださいっhappy01
お待ちしてますclover



今日もたくさんありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

楽園に仲間が増えたよ。

なんだか、すっかり寒くなって来ましたねsnow

朝晩は寒いwobbly
こうしてパソコンの前に座ってても、手足が冷える季節eye


さて。
最近MOWのことを書いていませんでしたが、食べていませんでしたsmile

でも、最後に食べた日に、密かに仲間が増えていていたのですscissors
Sn332008 じゃじゃーーーーーんshine
誰が増えたか分かるひとーーーeyesign02


ハリネズミのハーリー
ケツァールのケッツァ
フラミンゴのフラリン
ホッキョクグマのクグマちゃん
カメレオンのカメ
ガラパゴスゾウガメのウガメちゃん

そして、新しく仲間になったのは、オカピshine
限られた地域にしか生息していない準絶滅危惧種で、20世紀に入ってから初めて存在が確認された動物なんだってflair

で、仲間にしてみたら、けっこうでかかったcoldsweats01
でも、可愛いですclover

名前は。。。。。。。。。。。。。オカちゃんsign03にしましたsmile
オカちゃんをどうぞ宜しくですwink



あぁ、それにしても今日はとっても眠い日sleepy
アイスコーヒー、いつもよりも沢山飲んでだけど、あんまり効かないくらいwobblysweat01
早めに寝よう(多分smile



今日もありがとう。



         

                              伽音

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

ユニット名はfika×fika

さて、今日は予告通りに昨日のことを書きますpen

昨日は、お昼間に両親と一緒に予約を入れていた健康診断へ行こうと思っていたのですが、なんと私の勘違いで、健康診断は来週でしたwobbly
最近、なんか曜日とか日にちの間違いが多いワタクシsweat02

今日も、
wobblysign02明々後日がライブshocksign02と、びっくりしたりcoldsweats01

時間の経つのは早いもんですsandclock


あ、それで、健康診断へ行くつもりだったから、お昼間は予定を入れずにあけていたんだけど、来週だったことが分かったので、のんびりしてましたmusicnote
夕方からは京都へ行く予定だったので、その準備をしたり。

で、久しぶりに京阪電車に乗ったんだけど、おけいはんが久しぶりすぎて、余裕をもって出たつもりが、乗るべき電車を間違えていたようで、遅れてしまったbearingsweat02スイマセン


あ、昨日は24日にミニライブをすることになった、Sucretteオクダさんと私の企画ユニットのスタジオだったんだけど、この間ユニット名が決まったのですup
『fika×fika』っていうの。
フィーカフィーカと読んでねwink

私がよく日記で使うフィーカというコトバ。
大好きなスウェーデンでは、お喋りを楽しみながらのコーヒータイムのことを言うんだそうで、そういうの、とってもいいなぁ、こっちでも広がればいいなぁcloverと思っていたら、オクダさんが個人的広報活動?に乗ってくれて、この名前になりましたscissorssmile



話しがそれましたcoldsweats01
で、そのfika×fikaの練習で京都のスタジオへ行ったんだけど、とってもきれいなところだったぁshine
そして、Sodaとはまた違う感じの曲を歌うのが、新鮮で楽しかったぁhappy01
それから、オクダさんがお誕生日プレゼントくれたbearingshineビックリシタ!アリガトウ!!
で、あっという間に楽しい練習は終わりend
ロビー?リビングルーム?へsoon

Dscf0867 このスタジオはSucretteさんがいつも利用しているところなんだそうで、
終わったらサービスでプリン食べられるのlovelyup
手作りプリンlovelysign01

私は、ふあふあのコーヒームースを頂きましたheart01
美味しかったclover

で、ちょっとお喋りしたりしてましたhappy01
オクダさん、意外に占いが好きみたいで、占い話とかで盛り上がったよsmile
六星占術?とか、動物占いで、オクダさんと私は同じ種類だったのでびっくりしたwobbly



そんなこんなで、帰りは電車を間違えることなく、なんとか無事に帰ることが出来ましたscissors
あ、でも、駅から自転車で帰ってるときに、人気の無い暗がりでうつぶせに倒れている人を見つけて、
びっくりして交番に行って来ましたcoldsweats02

目の前で倒れた人とかだったら、抱き起こすなり声かけるなりするんだけど(でもそういうの危ないからダメってよく怒れるので、最近はまぁ気をつけていますsweat02)最初から倒れてたので、もしかしてもしかしたら、とんでもなくトラウマになりそうなので、交番に行きましたwobblysweat01

交番にはおまわりさんが何人も居て、すぐに話しを聞いてもらえたんだけど、
中にひとり女の人のおまわりさんが居て、とっても凛々しかったshine(勿論男の人のおまわりさんも凛々しかったよsmile

とりあえず、今日のニュースに出てなかったので、大丈夫だったんだろうと思いますsweat01
良かったdash


で、オクダさんの日記で見かけたのですが、fika×fikaでご予約頂いた方には、その日の演奏曲のデモCD-Rcdをプレゼントだそうですwink


cherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherry

carouselpony2009.10.24(土)
carouselpony堀江音楽祭 presents 『フューチャーポップ×堀江音楽祭 '09』

carouselpony【会場】大阪府 大阪市 堀江 hillsパン工場
carouselpony【開場】17:30
carouselpony【開演】18:00

carouselpony【出演者】
Soda fountains / amU / ERiNA / footloose franny / fika×fika
carouselpony【DJ】
DJ Hama

carouselpony【料金】
前売 2,500円 + 1ドリンク (予約特典:サイン入りタンバリン) / 当日 2,500円 + 1ドリンク

cherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherry



今日もありがとう。



                               伽音

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

東京最終日のこと。

ライブと打ち上げのことを書いたので、今日はその翌日の私たちをpen


まずは、朝ごはんriceball

昨日それぞれのお部屋に行く時に、9時くらいに朝ごはん行こうってことになったので、禁煙のお部屋組で、お隣りだったオクダさんとは待ち合わせて(というかノックして呼んでdoor)一緒に降りました。
喫煙のお部屋は別階で、ドラムのたけちゃんさんとコイズミくんとは朝ごはんのところで会うようになってたんだけど、現われたのは、たけちゃんさんのみeye

やっぱりなぁーと、3人で言いつつ、
後で残念がるかも知れないと思って、コイズミくんの携帯に2回ほど電話をしたけれど、出ずng
こりゃ、本格的に寝てるねぇって話してて、
だけど、今日はレコード店もまわるって言ってたし、ちょっと早めに起きて準備しないとなので、たけちゃんさんのアイデアで、内線?お部屋からお部屋にかけるやつで、起こそうということになりflair

私は自分のお部屋に戻ってから、フロントの人になりきって電話をすることにsmile
みんなチェックアウトが10時だと思ってたんだけど、オクダさんによると11時だったっていう事が分かって、コイズミくんは知らないままだから、ちょっと驚かそうってことになってbleah

で、10:30ちょっと前くらいに電話telephone
しばらく呼び出し音がなり、受話器が上がったので、
『もしもし?』と、ひとまず言ってみるeye

『すいませんっshocksign03と、コイズミ氏の焦る声coldsweats01

この時点で、なんだかかわいそうになって、このままフロントの人になりすますのはやめることにcoldsweats01
それで、『コイズミくんsmile?』って言ったら、フロントの人が君づけで呼ぶはずないのに、

『すいませんっwobblysign03

笑ってから、もう一度『コイズミくんsmile?』

『すいませんっwobblysign03

だめだこりゃwobblyと思い、
『レコード店まわるんでしょ?もう起きて準備しないとcoldsweats01』と言うと、

『わかりましたっbearingsign03ってcoldsweats01

『・・・・・じゃあ起きてねcoldsweats01

『はいっbearingsign03

ってとこで、電話を切りましたcoldsweats01
11時少し前頃、ちゃんとロビーに降りて来たよsmile

で、まずは前回東京に来たときも、コイズミくんとマイミクさんのひろさんと3人で探して行った、サンバ楽器を扱うお店へ今回は4人でcar

たけちゃんさんとコイズミくんはそれぞれお買い物をし、オクダさんと私は店内を散策eye


お店を出てから、コイズミくんは朝ごはんというか、ブランチ。
私たちはお昼ごはんを食べにファミレスへcar
Sn332035 おもしろかったですsmile
あ、勿論おいしかったですwink


そしてそのままオクダさんとたけちゃんさんも一緒に渋谷と新宿のレコード店に行き、夜ごはんriceball
Sn332036 コイズミくんの食べたいものということになり、大阪でも食べられるけど、びっくりドン○ーrestaurant
美味しかったですwink


そして、あおちゃんとの合流ポイントへ向かう途中、お祭りに遭遇eye
Dscf0863 なんか分かんないけど、車からお写真撮ってたら、テレビカメラに映されてたよcoldsweats01
本当に映るのかは知らないけどcoldsweats01

お祭りしてる人たちの顔って、みんなきらきらしていて、いいなぁって思ったshine
みんな笑ってて、楽しそうでup
お祭りって、いいねwinkgood


そしてみんなとちょっとずつ合流して、大阪へcardash
途中のサービスエリアで、アイス2個食べたーcatface
Sn332037 Sn332038
どっちも美味しかったよーlovely
お芋の方も、甘い、おいもの味がちゃんとして、よろしgood
メロンシューは、オクダさんとあおちゃんからみんなにpresent
メロンパンのにおいflair

その後のサービスエリアで、とろろアイスとわさびアイスも見つけたけど、さっき一気に2個食べて、疲れてる中車に揺られてたら、若干酔いそうだったので、後で見つけたそれらのアイスは諦めましたdown


このメンバーと一緒の旅も、終わりに近づいてるし、少しでも起きていようと思ったのに、かなりの間眠ってしまいましたsleepy
行きは殆ど寝られなかったのにwobblysweat01

たけちゃんさんとお別れのポイントで、私はあさ子さんの車に乗せてもらい、お家まで送って頂きましたconfidentcloverアリガトウゴザイマス



今回の東京ライブ小旅行はこんな感じwink
とっても内容の濃いものでしたshine


今日は、実はスタジオへ行ったので、そのことはまた明日書こうと思いますpen



今日もどうもありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

ライブからホテルまで。

前回の日記から引き続き、東京ライブのことをpen
今日はライブ編。


この日はthree-weeks-old lovesick puppyさん、balloon skirt さん、Sucretteさん、エイプリルズさん、Soda fountainsの順で登場。
そして転換中にはtetrapletrap蹴太さんが『蹴太の部屋』として、DJブースにゲストを招いてのトークwink

もう、どれもこれも、良すぎましたhappy02good

実はthree-weeks-old lovesick puppyさんのステージを観させて頂くのは今回が初めてだったんだけど、伸びのある声に安定したピッチが羨ましくて、ベースさんもいいなぁって思ったし、上に乗っかってる音も心地良かったshine
一気に好きになりましたheart01


そしてちょっとお久しぶりに観させて頂くballoon skirtさんも、いつもながらにやっぱり良いのですnote
whippuさんの声が、YUKIさんみたいだねぇと楽屋で話題になったり。
バルスカさんの曲って、どれもすごく聴きやすいんだけど、アルバム製作を始めているんだそうで、出来上がったら盛り沢山なものになるんだろうなぁと楽しみですhappy01


次なるSucrette さんは東京初ということで、楽しみにしていてくれた方も沢山居たのではないでしょうかsign02
Sucretteのキュートな音楽に大満足して頂けたと、私は確信していますよgood
MCでは、シホさんのイギリス話も笑えましたsmile
みんなの衣装がストライプっていうのが爽やかでいいなぁって楽屋で見送るときから思ってましたshine


合間合間で始まる『蹴太の部屋』のtetrapletrap蹴太さんは、常に楽天のジャンパーを着ていたりと、楽天応援ムードに包まれていましたsmile
お馴染みジェームズくんも連れてきていて、レコードの上でくるくる回ってたよwink


そしてエイプリルズさんが始まると、私も一旦楽屋へsoon
この日はゲストでmarinoさん、Sucretteシホさん、Sodaからワタクシと、ステージにあがることになっていて、楽屋の椅子で3人並んで待機しておりましたcoldsweats01

marinoさんとシホさんに挟まれ、
『このままオセロ方式でスレンダーになれるんじゃないか』と一人期待していましたが、現実はそんなに甘くはないんですねcoldsweats01

楽屋内のモニターでステージを観ていて、やっぱりエイプリルズさんは華やかだなぁって感心eyeshine
ナカマさんのダンスは、いつ観ても元気をもらえますgood

自分の番前になって、私は『声、出るかしらsweat02sweat02sweat02、歌詞、間違えないかしらsweat02sweat02sweat02sweat02』と、ステージ袖でうずくまっておりましたsweat01
それはまるで、電車の中で貧血になった女子のようにcoldsweats01


で、お邪魔させて頂きましたup
ステージに出たら、もうそれはやるしかないので、さっきまでの貧血女子とはおさらばpaper

とってもドキドキしつつ、とっても貴重で楽しい経験になりましたlovely
王子と姫に挟まれるなんて、早々ないよscissors
間近でステージを観られるんだよ(既にお客さん目線の私sweat01
贅沢なヒトトキでしたshine


そしていよいよSodaの番にeyesweat01
トリなんて初めての私たち。
満員のお客さんは、エイプリルズさんが終わったら殆ど帰られてしまうんじゃないかな、、、なんて思ってたりしたのに、殆どの方がそのまま残って下さり、びっくりするやら本当に嬉しいやらbearingアリガトウ!!
めいっぱい楽しもうって思って、みんなで音を合わせる幸せを感じていたのですが。

あーーーーーもう、本当にごめんなさいbearingsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02
こんなはずではなかったんですsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

しんみりさせると思ったし、最後まで我慢出来るはずだったんですがsad
アンコールを頂いて、歌い始めたら、突然泣いてしまいましたdown
しかも、
あの、
しくしくとか、ほろほろとか、はらはらのように、美しく泣くかんじなら良かったかもですが、号泣cryingsign03
びっくりさせてしまったんじゃないでしょうかsweat02
すみません、ホントdespair


こんなに泣いてしまったし、もういいやと思って、お話したんだけど、
東京ライブの数日前から、ずっと夜中に考えてたのは、私たちは東京のバンドでもないのに、チケット予約を下さったり、楽しみにしていますと言ってもらったりして、待っていてくれる人が居てくれるのは、本当に幸せなことだなぁって思って、
それに、今回のアルバムだって音楽面でも、ブックレットなどのデザインやお写真面でも、いろんな人たちに協力してもらって、お世話になって出来上がったもので、
そんな人やものの中に居られる自分はとても幸せものだなぁって思うと、嬉しくて泣いてしまっていたんですweep

だけど、ライブ中に考えたら、100%泣いてしまうので、考えないようにしようと思いつつ、他の出演者の方のステージを観ながら、つい泣きそうになったり、抑えたりと、なんとか耐えてたんだけどcoldsweats01
あとちょっとのところで持ちませんでしたsad

だって、あんなに沢山来てもらえるなんて、残ってもらえるなんてweep
本当に、ありがとうございますbearingshine


まさかの2回目のアンコールも頂き、本当に全然用意してきてなくって、急遽やらせてもらったんですが、観ているお客さんにも緊張感を与えるようなものになったことと思いますcoldsweats01
本当に、最後まで観て下さって、ありがうございますclover


楽屋に戻ったら、marinoさんの振り付けもされているYoshikoさんがぎゅーってして下さって、私は文字通りに思い切り、わんわんと泣きましたcrying
そしてみんなにとっても優しくして頂きましたcryingアリガトウ
何かとお見苦しかったかと思いますが、そんな私を温かく見守ってくれて、本当に感謝ですcryingclover

会場に戻っても、声をかけられては涙ぐみweep
もらい泣きさせちゃったり、本当にみなさん温かくて優しくて、ありがたかったですshine



打ち上げでは、balloon skirtのwhippuさんと観に来てくれたFurilのアスカさんとで女子ボーカルのあるある話しや、悩みなどについて語り合い、笑い合いsmile
whippuさんとアスカさんは『Demo!Demo!Demo!』で共演していたけれど、ちゃんとお話するのは始めてということで、こんな風に繋がったことがまた嬉しいなぁって思ったconfident

アスカさんの酔ったところが激可愛くて、帰って行くアスカさんを見送りながら『可愛いなぁーlovely可愛いねぇーshine』と、みんな顔が緩みましたnote


打ち上げも、ぜーんぶ終わって、
私たちはホテルへhotel
Sn332033 もう3時前くらいだったような気がするけど、ゆっくりお風呂につかって、疲れを癒したり、リラックスしたりしようと思って、お湯をためます。
バタバタしっぱなしで、入浴剤を選びに行く暇がなかったので、近くのコンビニで買ってみましたcoldsweats01
今日のことを思い返したりしながら、のーーーんびりつかって、のーーーんびりパックをして、

4時頃眠りにつきましたsleepy
ホテルのお布団や枕、久しぶりだとやっぱり心地いいねぇshine



今日もいっぱいいっぱいありがとう。



                             伽音

| | コメント (2)

2009年10月17日 (土)

出発からライブリハまで。

今回の東京ライブについてのあれこれ、
1日分では書ききれないので、数日に分けて書こうと思いますup

まずは出発からライブリハまでをpen


夜中2時に、Sucretteサポートドラムのあさ子さんとあおちゃん、コイズミくんが迎えに来てくれて、お家を出発しましたcardash
Sucrette組・Soda組と一緒に東京へ向かうので、今日は2台で行くのですが、オクダさん率いるチームとは滋賀県で合流することにwink

合流したサービスエリアで、クランキーのアイスを食べたんだけど、
口の周りにチョコつけてるわ、コーティングのチョコ部分をストールに落としてるのに気づかないで、溶けかかってシミになるわで、お騒がせしましたsweat01
コーティング部分が落ちた気はしたので、足元を見たり、持ってた上着のポケットに入ったのかもと探ったりして探してたんだけど、SucretteサポートキーボードのUさんが気づいてくれるまで全く知らなかったwobblysweat02

灯台下暗しとは、こういうことなのねsweat01


そして、東京を目指して走ってたわけなのですが、
なんと先頭を行く私たちが道を誤ってしまったらしく、大阪から出発したはずの車が、また大阪に帰りそうになっていましたcoldsweats01
名古屋まで行ってたんだけど、三重まで帰ってたcardash

運転してたコイズミ氏は、SodaのGMあおちゃんに絞られしょんぼりcoldsweats01
でも、その後あさ子さんのミラクルのおかげでかなり軌道修正shine

海老名のサービスエリアで、ちょっと落ち着いて朝?お昼?ごはんも食べられたよwink
店内の放送と、モニターに映し出される番号で自分のが出来たって分かるから、カウンターへ取りに行くんだけど、ずっと引き取りのない219番が残っていて、
みんなで
『219番、何頼んだんやろうなぁeye
『どこ行ったんやろうなぁeye
『頼んだの忘れてるのかなぁeye
と、かなり動向をチェックしていたのですが、結局お店を出るときもまだ219番は残っていましたcoldsweats01



そして無事、リハーサルにも間に合いましたhappy01
お昼頃、会場である高円寺 ShowBoatに着いたよgood


最初のリハーサルはSucretteさんで、その間にいろいろと追加作業をしたりしてsweat01
次が自分達の番だったので、続いてリハーサルsoon

そして、びっくり。
ワタクシ、ファルセットが出ませんshocksign03
なんだか喉に違和感があるなぁとは思ってたけど、ここまでとわ。。。bearing

途方に暮れつつ何か対策はないか考えてて、とりあえず温かい飲み物で喉をあっためようと思い、ShowBoatのスタッフさんからお湯を頂くsweat01
やっぱり温めると少しいいみたいshine

そんなわけで、おかわりをもらいに行ったら、
『沸かすので2~3分待ってくださいねhappy01』と優しく言って下さいましたclover
待ちながら作業したりしてたら、マグカップに入れて持って来て下さって、本当に助かったcryingshine

嬉しいなぁと思ったのは、ShowBoatのスタッフさんもみんな、こんな風に親切な方ばかりだったことhappy01
作業するための道具やら何やらをお借りするときも、お湯のときもだし、
来て頂いたお客さんに渡すフライヤーの挟み込みに、Sodaのフライヤーを提出するのがすごく遅くなってしまったとき
お願いするのは悪いから、自分で挟み込もうと思って、近づいて行ったら
挟み込み中の束が分かれていたので、まだ入れたらダメなやつとか分けているのかもと思って、
『提出が遅くなったので、自分で挟み込みたいんですけど、入れたらダメな束とかありますか?』って訊いてみたら、全然嫌そうな気配のない笑顔で、『大丈夫ですhappy01やっておきますよ』と、フライヤーを引き受けて下さったりcryingshine

日記の時間が前後しちゃうけど、ライブが終わって、いろんな人とお話したりして、お湯を入れてもらってたマグカップを返却するのが遅くなったときも、持って行ったら同じ笑顔で受け取ってくれたり、打ち上げも全部終了して、お掃除中のスタッフさんにお礼を言いに行ったら、やっぱり気持ちの良い笑顔が返って来ましたclover

素敵な人が居ると、より一層その場所が良く見えるねぇconfidentアリガトウゴザイマス



~ライブ編に続く~



今日もいろいろありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

さりげなく、優しく。

いよいよ今晩、夜中に出発ですrvcardash

それまでに、早めに色々やって、ちょっとだけでも眠ろうと思いますsleepy
今朝、朝ごはんを食べてたら、お母さんに
『あんた、肌荒れてるなぁwobbly』って言われたcryingheart03



そんなお母さんのことを少しpen
ワタクシ、夜な夜な『しおり』を製作していたのですがnight

昨日夜、さて、今日もやるかぁupと思ったら。。。
あれeye???
これから折ろうと思ってた分が、まるごとないshocksign03

びっくりして探したら、テーブルの上に箱ごと置いてあった、この間買ってきたビスコの箱の中にきれいに入ってましたcoldsweats01
中のビスコはテーブルの上に出ててeye

箱の中に入ってるのは、すぐに気づいてたんだけど、
あぁ、夜中作業して、もうダメってとこで寝ちゃって、しおりをテーブルの上に散乱させたままだったから、お母さんがしまってくれたんだなって思ってたんですflair

でも、よく見たら、なんとまだ折ってなかった『しおり』まできれいに折られて、その中に入っているみたいeyesign01

とってもびっくりしましたwobbly
そして、とっても嬉しかったcryingshine

お母さんが、全部折ってくれたんですbearing


すぐにありがとうって言いに行こうと思ったけど、昨日はなんかお母さん、寝るのが早くって、お礼を言えませんでしたng

夜ごはんとか一緒に食べてるとき、何も言ってなかったのにeye
って思いながら、

見習うべきところだなぁって思いましたshine
私は喜んでくれる顔が早く見たかったり、びっくりさせたかったりで、すぐに言ってしまいがちcoldsweats01
でも、こんな風に何も言わずにさりげなく出来るようになりたいなぁって思ったbearing

折ってもらった『しおり』と自分で折った分を、その後切ったりhairsalon組み替えたりして、作業終了good

ひとり黙々と作業をしながら、小さい頃にお母さんから折り紙を教えてもらったときのことを思い出していましたeye
私がいくら一生懸命折っても、お母さんみたいにきれいには出来なかったsad
今回も、お母さんが折ってくれたものは、切った後組み替えるときも、やりやすくってcoldsweats01
私だって、1枚1枚折ったのに、お母さんの1枚1枚の方が上手にきっちり折れているんだろうなって思いましたsweat01

そんなわけで、私のお母さんも手伝ってくれた『しおり』。
0820_jkt アルバムを買ってくれた方に、特性CD-R(チケット予約分とは別のものですwink)と一緒にお渡ししますねclover

マミーの愛情入りですsmile


で、今朝起きてって、お母さんにありがとうを言いましたwink

先に折ってあった分があったので、お母さんは『残りも折っていいんかなって思ったけど、まぁいいやろうと思ってsmile』って言ってたsmile


ribbon2009.10.17(土)
ribbon『Soda fountains Rainbow tour 東京編 ~with Sucrette~』

ribbon【会場】東京都 高円寺 ShowBoat
ribbon【開場】17:30
ribbon【開演】18:00

ribbon【出演者】
Soda fountains / Sucrette / エイプリルズ / balloon skirt / three-weeks-old lovesick puppy
ribbon【DJ&TALK】
tetrapletrap

ribbon【料金】
前売 2,500円 + 1ドリンク (予約特典:Soda&Sucrette合同特製CD-R) / 当日 2,500円 + 1ドリンク



お時間ある方、明日お会いしましょうねーup



今日もたくさんありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

特製CD-Rとスペシャルユニット

ね、眠い。。。sleepy



さて。
いよいよ明日出発ですrvcardash
なので、も一度お知らせをpen

-----------------------------------------------------------------------------------

ribbon2009.10.17(土)
ribbon『Soda fountains Rainbow tour 東京編 ~with Sucrette~』

ribbon【会場】東京都 高円寺 ShowBoat
ribbon【開場】17:30
ribbon【開演】18:00

ribbon【出演者】
Soda fountains / Sucrette / エイプリルズ / balloon skirt / three-weeks-old lovesick puppy
ribbon【DJ&TALK】
tetrapletrap

ribbon【料金】
前売 2,500円 + 1ドリンク (予約特典:Soda&Sucrette合同特製CD-R) / 当日 2,500円 + 1ドリンク

SodaかSucretteから予約をしてくれた人にプレゼントpresentされるらしい、この合同特製CD-Rcdですが、Sucretteオクダさんが曲・私が作詞(歌も)のものが入っていますwink
デモな感じでwink

で、大阪のライブでは、このユニットでミニライブ予定wobblysweat01

-----------------------------------------------------------------------------------------

ribbon2009.10.24(土)
ribbon堀江音楽祭 presents 『フューチャーポップ×堀江音楽祭 '09』

ribbon【会場】大阪府 大阪市 堀江 hillsパン工場
ribbon【開場】17:30
ribbon【開演】18:00

ribbon【出演者】
Soda fountains / amU / footloose franny / and more...
ribbon【DJ】
DJ HAMA (SOUNd DROP)

ribbon【料金】
前売 2,500円 + 1ドリンク (予約特典:サイン入りタンバリン) / 当日 2,500円 + 1ドリンク

そんなわけで、いろいろとバタバタしておりますcoldsweats01


走り抜けるゾーーーrunsweat01



特にお写真がないので、実好きの私の癒し、実を載せておきますnote
Sn332015 Sn332016_2
実りの秋だねぇーshine



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

乳酸菌が一億個!

さっき気づいたんですが、もう水曜日なのねshocksign02

修学旅行(または遠足)の用意が出来ていないよーーーbearingsign03
おやつとか、ホテルでゆっくりお風呂につかるための入浴剤とか、
あれもこれも買えてないよーーーwobblysweat01
と、ざわざわ中eyesweat01

あ、勿論、東京ライブに向けてのことですsmile

Sucretteメンバー+Sodaメンバーでわいわい行くのでrvcar、修学旅行気分なワタクシsmileup
明日はお買い物に行こうdash
荷造りもしなきゃbag


そんな今日。
地下鉄を出たら、金木犀のにおいconfident
くんくんしながら、自転車置き場に自転車をとりに行ったら、更に金木犀の香りshine
自転車の前で、しばし過呼吸になりそうなくらいにスーハーしてましたcoldsweats01
ちょっと、スーハーし過ぎて苦しくなったcoldsweats01
この季節は、毎年こんなことしてるなぁsmile
0820_jkt
そんな、金木犀を題材にした曲、『きんもくせい』も入っているSodaの新しいアルバム、よろしくですbleah


さて。
それは昨日のこと。

スーパーに行って、特に買う予定にしてなかったんだけど、ビスコが目に入りeye
懐かしいなぁと手にとってみると、『乳酸菌が一億個』とでっかく書いてある面がありましたeyesign03

Sn332029

買ってしまったcoldsweats01

なんてったって、『乳酸菌が一億個』sign01なのですgood
40円くらいの、小さいビスコと迷った結果、こっちの大きい方がお得だったので、こっちにcoldsweats01
このパッケージのは初めて見たから、こっちにしてみたんだけど、赤いのより甘くないよflair
ビスケのところが、しょっぱいよeye

そんなわけで、
明日は忘れ物しないように準備しなきゃrockbearing



今日もありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

ライブいろいろ。

眠いですsleepy


さて。 この間、フレイバーにて歌録りをしてもらったときのお写真を、SodaのGMあおちゃんから頂いてたので、載せてみますsmile
091010_00090002 蒼く映ってたので、その模様を見ながら、オクダさんとあおちゃんは
初音ミクみたい』と言っていたそうですcoldsweats01

青いだけではcoldsweats01???



で、Sodaもライブが近づいているのですが、お友達バンドmonocismさんも近々ライブがあって、それが気になるのですeye

monocismさんの音楽とか、世界感も大好きんなだけど、今回のライブはデンマークのバンドTHE LATE PARADEさんのツアーなんだってflair
デンマークといえば、北欧lovely
スウェーデンのご近所lovely
北欧4カ国にはそれぞれの言語があるけれど、スウェーデン・デンマーク・ノルウェーは、なんだか方言みたいな感じで、通じるんだそうで、デンマーク語も気になりますeye

THE LATE PARADEは、Kyteっていうバンドと同じレーベルなんだって。
ちょっと試聴してみたら、良い感じっぽかったlovelyshine

の、ですがsweat02
ワタクシ、東京に出発する前日なので、バッタバタしてる最中だと予想され、行けないのですheart03
そんなわけで、お時間ある方は是非私の代わりに観てきてくださいcoldsweats01
で、どんなだったか教えてもらえると嬉しいですcoldsweats01

spade2009/10/15_Thu
spadeopne/start : 19:30/20:00 
spade2ndLINE at osaka

The Late Parade Japna tour
w/monocism / kacica

[info]
pchttp://www.rallye-label.com/?tid=2&mode=f2



で、Sodaの方も17日は東京・24日は大阪でライブをやりますので、お時間ある方は是非遊びに来て下さいhappy01

aries2009.10.17(土)
aries『Soda fountains Rainbow tour 東京編 ~with Sucrette~』

aries【会場】東京都 高円寺 ShowBoat
aries【開場】17:30
aries【開演】18:00

aries【出演者】
Soda fountains / Sucrette / エイプリルズ / balloon skirt / three-weeks-old lovesick puppy
【DJ&TALK】
tetrapletrap

aries【料金】
前売 2,500円 + 1ドリンク (予約特典:Soda&Sucrette合同特製CD-R) / 当日 2,500円 + 1ドリンク

budbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbud

aries2009.10.24(土)
aries堀江音楽祭 presents 『フューチャーポップ×堀江音楽祭 '09』

aries【会場】大阪府 大阪市 堀江 hillsパン工場
aries【開場】17:30
aries【開演】18:00

aries【出演者】
Soda fountains / amU / footloose franny / and more...
【DJ】
DJ HAMA (SOUNd DROP)

aries【料金】
前売 2,500円 + 1ドリンク (予約特典:サイン入りタンバリン) / 当日 2,500円 + 1ドリンク

budbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbud



今日も読んでくれてありがとう。



                        伽音

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

作業とSodaリハとプレゼント。

朝方まで作業をし、それから寝ましたsleepy

行くというのは知っていたし、誘われたんだけど、今日は予定がぎっしりだったので私は行けなかった名古屋の長男夫婦のところへと、両親は出掛けていて、起きたら誰も居ませんでしたcoldsweats01
お母さんが、おにぎりriceballを作っておいてくれたので、それを食べて作業hairsalonpc

作業してたら、今日は秋晴れだというmailが、お友達から届きました。
そっか、出掛けたいなぁ。。。でも作業しなきゃbearing
と、そのまま続けつつ、ユニットの名前などの件でSucretteオクダさんとやり取りをしてたら、
オクダさんも、いいお天気と言っててeyesweat02


で、ちょっと待ち時間が出来たので、最初はそのままパソコンの前に座ってたのですが、

なんだか、むずむず、、、
だんだん、むずむず。。。
どうしようもなく、むずむず・・・bearing


そんなわけで、急いで用意して、急ぎ足で近くの大きな公園までサイクリングに行って来ましたdashdashdash
アコーディオンを弾いているおじいさんが居たりnote
噴水のところで子供が濡れながら遊んでいたりsweat01
お弁当広げた家族づれが居たりriceball
お休みの日ということもあって、大賑わいでしたeye

だけど、金木犀のにおいや、葉っぱのにおい、鳥とかお散歩中の犬dogとか、緑色を沢山観て、ちょっと癒されて帰って来ましたhouse



作業が出来るようになったので、またパソコンの前に座ったりpc、切ったりhairsalonして作業を開始soon
その後、Sodaのリハーサルへと出掛けて来ましたtraindash

私は作業の都合上、遅れて行ったので、それまではどうやら私の歌う曲も、コイズミくんが歌ってくれていた模様winkアリガトウ
Sn332026 私の持ってきたミキサーをセッティングしてくれるコイズミ氏。
ちょっと、お姉さん座りですsmile



ベースのしまっちが、軍手をしているので驚きましたcoldsweats01
Sn332027 なんだか、けっこう直前に頼んだこともあって、頑張って練習してくれてたら、水ぶくれが出来かけているようでwobbly
痛いっていうのと、みんな僕を労ってheart01っていうので、つけていた模様smile



で、リハーサルは終了し、コイズミくんと私は残って更に作業soon
予約を頂いている方の発送を、なんとか東京に行くまでにやってしまいたいので、その分だけでもと、原本は仕上げて行ったので、その後の作業を手伝ってもらいましましたgood

とりあえず終了して、余裕かと思ってたら、終電で乗り継ぎ駅まで行って、更に終電に乗るという、なかなか際どい時間だったcoldsweats02
無事、帰りつけましたgood

帰ったら、名古屋から戻ってきた両親は寝てたんだけど、お母さんだけたまたま降りてきてて、長男夫婦から預かったお誕生日プレゼントpresentをもらっちゃったlovely
とっても嬉しかったですshine


そうそう、今日やっと、春に結婚して、二次会に誘ってもらってたのに神戸のPICNICと重なってて参加出来なくて、レコーディングやら何やらで、ずっとお祝い出来てなかったのですが、ベースのしまっちにお祝いを渡すことが出来ましたpresent
帰ってから、奥さんがとっても喜んでくれたってmailをくれて、私もとっても嬉しかったhappy01shine



今日もたくさんありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

再びヘアサロンへ。

なんだか分かりませんが、ミゾオチ?パンチを受けるときに力を入れるあの部分(分かる?)が筋肉痛ですsweat02
なんでだろsweat02



さて。
今日は作業hairsalon
Sn332020 Sn332022
いろいろとやっておりました。
いろいろと、急ぐべきことが山積みですfuji



そんな中、今日はカラーをしに、いとこの居るヘアサロンへ行って来ましたtraindash
Sn332019_2 ちょっと早く着いたので、フィーカcafe
豆乳ラテとショートケーキcake

眠い目をこすりながら、ふぅっと一息dash


そして、無事カラーも終了up
その後、いとこのレッスンで、眉毛カットをしてもらって、店長さんがアイメイクをしてくれたよeyenote
美容師さんって、色んなことを勉強しないといけないんだなぁと思いつつ、
ほほぅ、ここはこんな風にやるのかぁeyeとか、私も観察していましたsearch


さて。
またこれから、ちょっとなんやかんややりますgood



あ、コイズミくんの日記を見てくれた方は、もう知っているかと思いますが、
先日私の日記でも、『社歌を歌わせてもらいましたhappy01』と書いたんだけど、
P&Fさんのホームページで試聴が出来なくなっていた件が解決していたようで、
今は聴けるようになりましたshine

pchttp://www.p-f.co.jp/

『SONG』というところから聴いてもらえますhappy01
是非どうぞーup



今日もありがとう。



          

                           伽音

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

スタジオへ。

今日は、コイズミくんがスタジオで個人練習をするというのを聞きつけ、混ぜてもらって来ましたsmile
Sn332013 心配な曲を一緒にやらせてもらったり、
あとは、若干風邪っぽかった私は無理せず、喉に疲労を感じたら休憩してたりしましたcafe

コーラスをする曲を合わせているとき、
『はぁーーーnote』って声を出してるときに、そのまま『はーーーnoteっくしょんっsweat01』って、くしゃみが出てしまい、歌ってたコイズミ氏が、まんまるな目をして『えぇ~~~eyesweat02』っていう視線を送って来ましたsmile

ちなみに、そういえば昨日フレイバーに行ったときには、
段差に気付かず躓いてコケルという失態をcoldsweats01
その様子を見ていたオクダさんにも『えぇ~~~eyesweat02』って言われたcoldsweats01



で、スタジオ後はそのまま作業をしたり。
最近ホント、めまぐるしいですwobbly
でも、嬉しいこともいっぱいclover


さて。
明日は何の日かっていうと、こんな素敵イベントのある日up
"abcdefghorie"
堀江音楽祭 in abcdefg*record


apple日程:2009/10/11(日)
apple時間:14:00 start / 17:00 close
apple料金:入場無料 + 1 menu oder
apple会場:大阪 Cafe CHARBON(シャルボン)
apple出演:クノシンジ、roly poly rag bear、miette-one、Quesa、yuki kawana
pchttp://hr.girl-school.info/?eid=9
私は作業やら何やらで寄れそうにないのですがheart03down
参加される方はどうぞフィーカcafeしながら、ゆったりと心地よい音楽に包まれてくださいclover



今日もありがとう。



                          伽音

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

歌って来ました。

今日は、SodaのGM、あおちゃんの車で、我らがStudio Flavorへrvcardash
月がすっごく大きくて、濃い黄色で、あおちゃんとテンションがあがりましたupupup


夜から出発だったので、フレイバーに到着したのが22時前くらいclock?かな?
オクダさんに迎えられ、ツアーチケット予約特典である、CD-Rcdの曲を録って来ましたkaraoke
Sn332005 栄養ドリンクのチカラを借りる私coldsweats01
あと、あったかい飲み物と、あったかくない飲み物で備えますgood


そうそう。
ユニット名を考えなきゃなのですが、Sucretteオクダさんと、Sodaからは私ということで、作ってますwink
楽しかったよーup

途中、オクダさんとあおちゃんと3人で脱線話に花を咲かせつつcoldsweats01
ちょっとフィーカcafeも挟みつつ。
なんと多分7~8時間、フレイバーに滞在していましたcoldsweats01
帰りにあおちゃんとその事実を知って、信じられなかったwobbly

フレイバー。
時間を忘れさせるワンダーランドですgood


そうそう、今日は、オクダさんとのユニット曲の他に、今度デビューされるというユニットの『アジアの純真』のカバー曲の仮歌依頼を頂いていたものも、フレイバーで録らせて頂きましたsmile
フレイバーとは別のところのなのに、オクダさんに色々お世話になりっぱなしでしたsweat01
本当、申し訳ない&ありがとーーーbearingshine

Sn332006 そんなフレイバーのオーナー、オクタンことオクダさんをどうぞsmile
西松屋さんのCMでおなじみ、『どぉこぉいくのぉ~???』と言っているところですbleah


で、日の出を見ながら最寄駅に着いたのが6時頃(日記は、日付の都合上遡ってますcoldsweats01
日の出を見たの、久しぶりshine

あおちゃんの車を見送って、自転車でお家まで帰りながら、
渡り鳥がVになって飛んでいるところを観られたりeye
明けて行く空を観られたりconfident
オクダさんも、あおちゃんも、今日も素敵な仲間に囲まれて、楽しかったなぁと嬉しくなったりhappy01

カラダ的には、疲労困憊なんだろうけれど、
なんだかとっても幸せな気分になりましたclover



今日もたくさんありがとう。



                             伽音


| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

ひとやすみ、ひとやすみ。

今日は、一日とっても眠かったsleepy

いつもは効く、アイスコーヒーを飲んでも。
冷たいアイスを食べても。

でも、寝ようとすると寝られないというcoldsweats01



そんな今日は、いとこ姉妹と、いとこの彼氏さんが遊びに来てくれましたhouse
で、一緒にごはんを食べたよhappy01
後から次男もやって来てくれて、嬉しかったですclover

みんな帰ってしまってからは、ゆーーーっくりお風呂に浸かって、
それから歌詞を書いていましたpen

とりあえず、今日は終了end
また明日。

Sn332002



今日もどうもありがとう。



                           伽音

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

歌います。

最近、音楽を聴いていますmusic

あ、いや、
普段から勿論聴いてるんだけどcoldsweats01


Sodaライブ用のものと。
あと、書かなきゃと思いつつ、すっかりお知らせを忘れてしまっていたけれど(Sucretteオクダさんの日記を見て思い出したcoldsweats01
ライブのご予約を頂いた方には、Sucrette&Soda fountains合同特製CD-Rcdをプレゼントさせて頂くのですnote

なので、最近はSodaライブ曲に加え、この曲も聴いているのですear
レコーディングしなきゃなのでねwink

それと、もう1曲、仮歌をさせて頂くご縁があって、その曲とnote

どの曲も、好きなのですheart01
素敵なのですshine

だから、今から歌うのが楽しみhappy01



で、夜な夜な歌っておるわけなのですが。
昨日は早く寝ようと思ったのに、一日のうちに色んな事があったから、
その情報量の処理に、頭がおいつかなかったのか、興奮状態みたいな感じで目がさえて、結局ほぼ一睡も出来なかったcoldsweats01
今日こそはbearing

でも、今日はちょっと歌ってからrock



明日は久しぶりに大阪にも台風がやってくるかもだそうでtyphoon
伊勢湾台風と似た道を通るのだそうでeye
大台ケ原で観た、トウヒの木たちを思い出しました(載せたお写真は違うけどもcoldsweats01flair

どうぞみなさんお気をつけくださいclover

Sn330754



今日もありがとう。



                             伽音

 

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

明日からオンエア!&再会&ヘアサロン

Sodaの『恋の扇風機』から始まり、『自転車に乗って』と長い間タイアップをしてくださっていた南都銀行さんの天気予報番組ですが、このたびリニューアルされ、
なんと再びSodaの曲を選んでくださいましたーhappy01upアリガトウゴザイマス!!

しかも、せんとくんとのコラボとなるようですsmile

新しく流れる曲は
2nd album 『Rainbow Sprinkler』に収録されている『PICNIC』のインストバージョンですnote
コイズミ氏が、作業頑張ってくれましたhappy01アリガトウ!

明日がリニューアル後、初のオンエア日だそうで、
放送日時は、毎週水曜日 午後10時54分から の「天気予報」番組(90秒間)
danger番組編成の都合上、放送日時は変更される場合がありますdanger
放 送 局はお馴染み関西テレビ(VHF 8ch)さんtv
私も明日は忘れないようにテレビの前に座ろうっとup



さて。
そんな今日ですが、お昼からとても久しぶりなお友達と会って来ましたtraindash
Sn331989 普段は東京に居るので、ここ7~8年?くらい会ってなかったんだけど、
出張でこっちに来ていると昨日連絡をもらい、
今日のお昼間、急に予定があいたとのことで少しフィーカcafeしてきましたwink

久しぶりだけど、変わらず楽しくお喋り出来て、ずっと心配してくれていたらしいんだけど、今の私を見て安心してくれたようで、私も安心しましたcoldsweats01
ワタクシ、元気に育ってますbud

でも、離れていても、こんな風にずっと心配して気にかけてくれる人が居て、ありがたいなぁ、幸せだなぁと思いましたclover


で、楽しい時間はあっという間に過ぎてsandclock
私は夕方から、いとこの居るヘアサロンへ予約をしていたので、解散paper

髪をまっすぐにしてもらい、更にカットしてもらって来ましたhairsalon
カラーは、髪をまっすぐにしたこともあって、今日やると髪が痛んでしまうので、後日wink

だいぶまっすぐになったーlovely
髪が、短くなって、頭が軽くなったーshine
ありがとーup



そうそう。
今日いとこが私の顔を見るなり、
『目が疲れてるeye』って言ったんだけど、
楽しい再会の後だったし、なんでだろ?って思ってたら、
さっきお化粧落としたときに、目の下にクマが出来てることに気づきましたshock


寝ますsleepy



今日もたくさんたくさんありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

秋の夜長に。

最近またちょっと寝つきが悪くって。


昨日はゆっくりお風呂に浸かったけど、頭痛と肩凝りがあまり良くならなかったので、更に眠ることが出来ずsweat02

早く眠らなきゃと焦りながら、外が明るくなってくるのを感じるのは、あまり好きではないので、
『じゃ、焦らなければいいんだflair』と思って、昨日はむくりと起き上がり、本を読むことにしましたbookeye

Sn331985 Sn331986 最近買った、エッセイが2冊あって、
雑貨屋さんで見つけた『簡素なくらし』というものと、以前から欲しかったロピスラボ店主さんの『北欧スウェーデンのくらしとデザイン(1)自然のなかのやさしいデザインたち』っていうものなんだけど、
その続きを読もうかなと思ったものの、
なんか気分的に違う感じがして、

いもとようこさんの絵の、お気に入りの絵本を読もうと思いましたup

でも、あるはずのところに、何故かなくって、色々探してみたけど見当たらないので、
また時間のあるときに探すことにして、
前にも紹介した『森の妖精ティタの旅』を読むことにしましたnote
これも、とっても素敵な絵本shine

大切なことが色々と書かれてあって、静かな夜にじぃっと読んでいると、ポロポロと涙が出ますweep

昨日は、それがパジャマに落ちる音が、『ポタッ、ポタッ』っと重い音で、
なんだか自分の中に気づかずあった、重い塊が溶け出して、一緒に流れていったみたいだと思いましたeye

1度目を読み終わったとき、
自分でびっくりするくらい、肩が軽くなっていて、頭痛も治まっていてwobblysweat01
ますます、本当に、さっきの涙に混じって流れていったのかと思えましたeye

肩凝りや頭痛がマシになって、ちょっと眠くなってきてたんだけど、
もしかして、もう1度読んだら、もっと楽になるのかな?と思えて、もう1度読んでみましたbook
1度目と同じく、やっぱりココロに響くところで涙が出ますweep
だけど、さっきみたいに重い音じゃなくなっていて。

2度目を読み終えて、すっかり眠れそうになったので、またお布団にもぐりこみましたclover
そしたら、すぐに眠りにつけて、
睡眠時間的には、あんまり寝てないんだけど、今朝の目覚めはすっきりshine
なんだか、ちょっと驚きeyesweat01

絵本、やっぱり偉大ですshine



さて。
昨日のコイズミ氏の日記を先に読んだ方は、既に知っているかもしれないし、
もう聞いちゃったよという方もおられるかも知れませんが、

『Radio da Soda!』が久しぶりにアップされましたーhappy01

なんとびっくり、前回は3月のアップだったのねcoldsweats01
既に半年以上経ってしまってましたsweat01スミマセン
相変わらず、まったりぼそぼそと喋っておりますcoldsweats01

こちらからどうぞ⇒pchttp://sodafountains-radio.seesaa.net/article/129500784.html


そしてそして、 Sodaの新しいアルバム、『Rainbow Sprinkler』へ、またコメントを頂いちゃいましたーlovelyshine

clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

前日にマスタリングが終わったばかりという日、幸運にものこのアルバムをみんなで聴かせてもらいました!初めて聴いたあの時の心躍る感覚はずっと胸に残っています。伽音ちゃんのアイスクリームボイスとこいちゃんの爽やかギターにときめいたあなた。Sodaをおいしく感じるのはこれからですよ!

はしもとさゆり(miette-one . GIRL SCHOOL , abcdefg*record)

clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

きっと誰もが経験したことのある「虹」を見つけた瞬間に感じる特別な胸の高鳴り。
そんな感情を呼び覚ますSodaの新作は、まさに虹色天然水スパークリン☆
何気ない日常も君の笑顔とこの歌が七色に変えてゆくのさ!

トクダケージ(spaghetti vabune)

clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

ありがとうございますup
とっても嬉しいcryingshine



今日もたくさんありがとう。



                                   伽音

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

ちょきんばこ。

今日は、コイズミ氏宅でSoda的作業。
久しぶりにラジオも録ってきましたwink

また、アップされたらお知らせしようと思いますup


本当は、今日は朝から秋満喫コースなお出掛けをする予定だったんだけど、
3日くらい前に、『無理かも。。。』ってなって、連れてってもらう予定だったお友達に伝えて。
夕方からはライブに行けたらいいなと思ってたんだけど、こちらも難しくsweat02(しかも行きたいのが2つあったcoldsweats01

そんなわけでひたすら作業に勤しんでおりましたhouse
昨日今日と、重いリュックを背負って移動だったので、肩もこりこりwobbly
若干頭痛がするので、お風呂にゆっくり浸かって、疲れを癒そうと思いますspa



さて。
そんなわけで、お写真撮り忘れてたので、違うのを載せますcoldsweats01
Sn331977 貯金箱ですdollar

おばあちゃんが、何かの会(施設内の秋祭りとか、そういうの)でもらったらしきものなんだけど、
お母さんがお見舞いに行った時に、使わないからとくれたんだそうeye

でも、頭だけのこの貯金箱。
下の部分からお金を出せるようになってるんだけど、そこへ油性マジックで、大きくフルネームで名前を書いてしまっているおばあちゃんcoldsweats01
誰かにあげるわけにもいかずsweat02
私のものとなりましたcoldsweats01

で、しばらく飾るともなく、置いていたんだけど。。。

せっかくだからと、月末にあった小銭を全部入れてみましたmoneybag
と、言っても500円弱coldsweats01

『毎日これだけ』と決めてしまうと、しんどくなってしまいそうなので、
月末に、お財布の中に入ってた小銭を全部入れるということにして、
かなりのんびりなペースで貯めてみようかと思いますcoldsweats01

貯金箱にお金を貯める、っていう行為が、わりと久しぶりなので、なんかちょっと新鮮shine

オトナなので、小さい頃みたいに、途中で
『アイス欲しいからbearing』とかって、開けてはこっそりお金を抜いてしまわないようにしようと思いますsmile



今日もどうもありがとう。



                           伽音

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

みんなでお好み焼き。

今日は、お昼間、ごろごろしながら歌詞を書いていましたpencil

そして夕方からは、Sodaのリハーサルへとtraindashdashdash
今日は、昔参加していたバンドのベーシスト、しまっち初参加の日happy01
久しぶりに一緒にやるので、懐かしいような、でも、コイズミくんやたけちゃんさんも居るし、なんか変な感じsmile

寺前くんは多忙で、ライブ参加が危うくなってきた模様sadheart03
アンジェロファンのみなさん、もしかしたらごめんなさいsweat01
しかし、お仕事で多忙というのは良いことだとも思うしねwink


で、リハ終了後は、4人で近くのお好み焼き屋さんへ行って来ましたdoor
なんと、スタジオに来る前、コイズミくんはここでゴハンを食べたらしく、本日2回目の来店coldsweats01
お店のおばちゃんも、『あら、また来たeye』と、びっくりしてましたsmile

Sn331982 美味しかったよdeliciousnote
しまっちが頼んだビールを、おばちゃんはすっかり忘れていて、
しまっちは食べ終わる寸前に気付いて、
『あsign01おばちゃんビール忘れてるeye』って言ったら、
『あ、ほんまやeyesign01 おばちゃん完全に忘れてたわcoldsweats01 まだいる?もういらんやろsmile?』っていう会話があったりで、なんか学生みたいって思って楽しかったsmile


そして帰宅。
最寄駅から帰りに、アイスが食べたくなったので、コンビニでPINO購入moneybag
暗くて、あまり見えない中食べてたんだけど、
最後の1個が星型PINOだったーlovely
Sn331983 ちょうど明るいところを通るときに気付きましたup
やったーcatface



今日もいろいろありがとう。




                            伽音

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

セカイは広くて、とっても狭い。

今日は、ちょっと用事があって、次男の彼女さんと急遽ミナミで待ち合わせup

そして、ごはん食べて来ましたーriceball
知らずに食べたパスタに、おそらくガーリックが入っていてwobbly
すぐに気づいたんだけどshockflair
『まぁ、食べちゃったし、もうここから食べても食べなくても一緒かーsmileup』と思って、食べたら、帰って来て、やっぱりちょっとしんどいdown


そしてちょっとほろ酔いcatfacenote
ほろ酔い加減は、いい感じsmile

いやぁ楽しかったぁhappy01


で、お写真撮り忘れてしまいましたcoldsweats01


ですが、昨日、お知らせとか色々あって、日記があまりにも長くなりすぎたので、
読んでくれる人は大変だろうと思って(充分大変だったかとは思いますがcoldsweats01スイマセン)載せなかったYoutubeの『Rainbow Sprinkler』ダイジェストの映像を載せますsmile

特設サイトを覗いてくださった方や、コイズミくんのミクシィの日記を見て下さった方(外のブログには、動画が貼り忘れられているのを私は知っているsmile)は既に観てもらったかもですがcoldsweats01
昨日も書いたように、映像をChihiroさんが作って下さいましたclover


それから今後、特設サイトの方にボツ写真集がアップされるって聞いたんだけど、特設サイトの『LIVE』ページのお写真のときのものですwink
こちらは、以前日記でも書いたけど、四方匡さんが撮ってくれたんだよshine

ボツ写真集に入る『ボツ』を、私はまだ観ていないので、
どれがエントリーされているのか楽しみですsmile



あ、そうそうsign01
今日、待ち合わせ場所へ急いでいたら、
クリスタ長堀のエスカレーター下で、またライブがあるんだなぁって気づいてeye

でも急いでたので誰のライブかとか観ずに通り過ぎたんだけど、
通り過ぎてすぐにライブが始まって、聞こえてきた声に聞き覚えがflair

『さぁささんの声だsign01』と気づきましたear

さぁささんのインディーズ時代のアルバム『ハジメマシテ。』の中の『ナンバーワン』という曲のコーラスをさせて頂くご縁があって、
だけどまだお会いしたこととか、生でライブを観たことがなかったので、

わーーー、観たかったなぁsadheart03
と、後ろ髪をひかれながら、待ち合わせ場所へ向かったので、その後のライブの模様は分からないのですが、すごい偶然でびっくりしましたeyesweat01
待ち合わせ場所へ急ぎながらも、頭の中で『ナンバーワン』がまわって、
まだコーラス部分覚えてたよsmile


なんだか、セカイはとっても広いようでいて、
ときどきとっても狭くも感じるねぇeye



今日もたくさんありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

☆『Rainbow Sprinkler』特設サイトのお知らせ☆

今、どきどきしていますっupupup


なんでかって???

10/28に発売する、Soda fountainsの2nd album『Rainbow Sprinkler』の、特設サイトがオープンしたんですnote

コイズミくんやSodaのGMsmileあおちゃんが中心になって、やってくれていたので、
私は殆ど知らないままだったんだけど、
コイズミくんとこの日記に載っていた、素敵なコメントたちを初めて読んで、うるうるしていますcryingshine

また頂けるコメントが増えるということなので、とても楽しみなのですが、
コイズミくんの日記から転載させて頂くと。。。

cryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshine

「Soda foutainsはとにかくメロディ!メロディが珠玉!」ってファーストアルバムで感じていたけど、それはセカンドアルバムで確信に変わった。思わず一緒に口ずさみたくなるポップなメロディは、このアルバムでますます加速して、普段歌詞カードなんて見ないボクが歌詞カード片手に歌いたくなっちゃうんだ!

イマイケンタロウ(エイプリルズ)

cryingshine cryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshine

ソーダ待望のセカンドアルバム!待ってました!
キラッキラのプリズムサウンドで、幸せな気持ちにさせてくれます。
七色ソング満載で、まさに「七色散水機」!!
そんな中、Sucretteも「自転車に乗って (Love Prologue mix)」にて
参加させてもらっています。是非聴いてみてよ!
これは「レインボースプリンクラー」買うしかなさソーダ☆

オクダヒデタカ(Sucrette)

cryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshine

ふわっと甘くとろける
柔らかくてホッとする
ロールケーキのような優しいサウンド

雨上がりに差し込む日差しのように
ありふれた日常がこんなにも幸せなんだって
そう気付かせてくれる

なんて幸せなアルバムなんだ!!

Eiji(Furil)

cryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshine

待ち焦がれていたこの新作をやっと紐解いて耳にできたと思った瞬間、
虹色のつぶつぶがとわたしや猫やまわりのものを
包み込みました。それ以来、ずっとずっとこの作品のことばかり考えて
います。
良質な音楽というものは、こうして聴いた人やその周りのものをきらき
らと取り囲んでトリコにしていくのですね。

オカベアキラ(Strawberry Machine)

cryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshine

太陽を背にしてホースで水まきをした時、滝の水しぶきを浴びた時、
雨上がりの空を見上げた時。
七色に輝くプリズムを見つけた時のような、温かく懐かしい心地よ
さが降り注ぐ。
『Rainbow Sprinkler』はそんなアルバムです。是非聴いて下
さい!

新井健史

cryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshinecryingshineみなさん、本当に本当に、素敵なコメントありがとうございますheart01
ただいまヒトリ、大感動中cryingアリガトウ



あ、それで。
特設サイトの詳細もご紹介しておかないとでしたcoldsweats01

pchttp://sodafountains.jp/rainbow/index.html
noteあおちゃんがぁ よなべぇーをしてぇ サイトぉーつくってくれぇたぁーnote(グリークラブの美しい男声イメージでどうぞ)

そして、特設サイト内にあるYoutubeの映像はChihiroさんが作って下さいましたcryingshine

特設サイトは毎週更新予定なんだそうで、これからまた何やらかんやら増えていくみたいup
多分、私が誰よりも楽しみですsmilescissors

新しくなって、『Rainbow Sprinkler』のブックレットにも入るアー写のボツ写真集が隠しページに掲載されるんだソーダeyeflair
隠しページ閲覧はアルバム購入して下さった方だけのお楽しみみたい(商売上手coldsweats01


で、前々からちょっと言ってたように、
特設サイトから購入して頂くと、特製CD-Rcdと小冊子(しおり)の、おまけがついてきますwink

でも、それだと東京ライブに来て下さる方で、サイトから予約して下さった方は、もしライブより発送が遅くなってしまった場合、とても申し訳ないので、 特設サイトからの購入だけでなく、ライブ会場での物販でも同じおまけ(特製CD-Rcdと小冊子)をおつけすることになりましたgood

なので、東京ライブに参加して頂ける方は、当日会場で購入して頂いた方が、もしかして早く聴けるかもeye?ですdanger(なるべくライブ前にお手元に届けばいいなぁと思って、順次発送していきますが、完成版が手元に届くのも直前なので、もしものことを考えると、個人的にはとっても不安なのですbearing

それから、パソコン環境pcがない方はこちらからでも承っていますhappy01
mailinfo@sodafountains.jp

0820_jkt Soda fountains 2nd album 『Rainbow Sprinkler』
10月28日発売 \2300

1. Rainbow Sprinkler
2. 七色の午後
3. PICNIC
4. 春に咲く恋の花 ~with 中村佑介、長谷川梓沙(S▲ILS)
5. lycka
6. 雨宿りの途中で ~with Asuka(Furil)
7. I’m in Blue
8. きんもくせい
9. rhythm
10. 自転車に乗って ~天気予報ver.~
11. 恋の扇風機 (more electrical fun mix) remixed by エイプリルズ
12. 自転車に乗って (Love Prologue mix) remixed by Sucrette
13. 朝に導く優しい風 (Shanghai mix) remixed by tetrapletrap
14. せかいいちあまいうた


ファーストアルバムに入ってた『恋の扇風機』をエイプリルズさん、
『自転車に乗って』をSucretteさん、
そして『朝に導く優しい風』はtetrapletrapさんにリミックスして頂きましたlovely

6曲目の『雨宿りの途中で』ではFurilのボーカリストAsukaさん、コイズミくんも参加している神戸サンバチームDespertadorのみなさんと一緒にnote
4曲目の『春に咲く恋の花』では、画集『BLUE』を出されて大活躍のS▲ILS中村佑介さん、そしてS▲ILSの紅一点あっちゃんこと長谷川梓沙さんがコーラスとアコーディオンで参加して下さっていますshine
それにSoda fountainsの素敵なサポートメンバー寺前甲氏(アンジェロ寺前氏)はギターで、田中哲也氏は共同プロデュース1曲、ベースとドラムで3曲参加してくれていますhappy01up

本当に、色んな人に参加してもらって、幸せで素敵なアルバムになりましたclover
感謝bearingshine

是非、手にとって、お家へつれて帰ってもらえればと思いますcd


そしてそして、おまけはつきませんが、別サイトで購入もできるそうですwink
amazon
http://www.amazon.co.jp/Rainbow-Sprinkler-Soda-fountains/dp/B002MWF4AA/ref=pd_rhf_p_t_1

TOWER RECORD
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1988604&GOODS_SORT_CD=104

HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3668181



本当に、素敵な秋になりそうですmaple



今日もいっぱいいっぱいありがとう。



                         伽音

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »