« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

さよなら葉月、こんにちは長月

以前お写真を載せた、お気に入りのヨーグルトを飲みながらパソコンに向かっていますpceye

お父さんとお母さんは、1日に2人で1本飲むのに、
私ときたら、すぐに1人で1本を飲んでしまうというsweat02

で、おなかがパンパンに膨れるので、ごはんあんまり要らないかも・・・というcoldsweats01


そんな魅惑のヨーグルトlovely
やっぱり美味しいgoodshine
あかちゃんのミルクみたく、私もこのヨーグルトで生きていけるんじゃないかと思ってしまうcoldsweats01

041  




そんなワタクシ。
最近、行きたいところがいろいろある。

スウェーデンは24時間年中無休で行きたいところですが、
もっと近場なところでいろいろ。


秋めいてくると、その気持ちは更にパワーアップup

あぁ、どうしようどうしよう、、、chicksweat01。。。
あっちも行きたい、こっちも行きたい chicksweat01dash
だけど、おやすみもしなきゃbearingclover
と、気持ちの中で、なんとなくあたふた、オロオロ。

で、ふと見た景色に癒されたり、秋らしい風やにおいに落ち着いたりして、まったりconfidentshine



今年は、どうなるかなeye



今日もありがとう。



                                伽音    

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

たこパだソーダ。

今日は朝のうちに投票へ行っておこうと思ってたんだけど、予定より1時間遅れで起きてしまったので、お昼に投票に行って、コイズミくん宅へtraindash


今日は、寺前くんも集まって、Sodaの新作の音をチェックしてもらったりして、
その後たこ焼きパーティしようhappy01ってなってたんですnote

ちょっと久しぶりに会う寺前くんは髪が伸びてたよflair
あと、金髪の間に黒い筋が出来てたよeye(アンジェロ寺前ファンは要チェックwinkgood



音のことは、よく分らないので、私は座って2人のやりとりを聞きつつear、眺めつつeye
なぜかいつも、自分の声を聞いてると眠くなるので、それに耐えつつcoldsweats01
Sn331848 いつもながらに画になるアンジェロsmile


そして、チェックも終盤に差し掛かった頃、
コイズミ氏にタコを切るよう指令を下されたので、タコを切って切って切って・・・

そして、たこパ開始up
焼いて焼いて焼いて・・・・
食べて食べて食べて・・・・delicious
飲んで飲んで飲んで・・・beerって、3人ともアルコール強くないので、
結局寺前くんとコイズミくんは缶ビール1本ずつ、私はウメッシュを1本飲んだだけで、あとはみんなお茶とか飲んでましたbleah


今日は、たこ以外の中身にチーズとキムチと天かすとを用意してたんだけど、
そこにあったドリトスも砕いて入れてみたりsmile

でも、今日一番の『lovelysign01』は、たこ焼きをドリトスで挟むという技flair
名づけて『ドリせん』smile
3人とも、美味しいupって意見が一致しましたgood



で、いろいろとお喋りして、いろいろDVD観たりしましたhappy01

そうそう、本当は、何か映画とか借りて観ようって、コイズミくんが言ったので、レンタル屋さんへ行ったのですが、いざ『これにしようup』って選んでレジへ向かう途中。

『あ、カード忘れた。。。sad』と、コイズミ氏がポツリsweat02

で、レンタル中止で、Sodaの過去のライブ映像やら、コイズミくんのサンバやらを観たのでしたwink
楽しかったnote




今日もいろいろありがとう。




                                  伽音

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

旅。

旅に、出たい。


秋からはツアーに出るのにと言われそうですが、
みんなでわいわいも好きだけど、ひとりでぼんやりも好きなのですclover



で、希望としては、電車でのんびりした景色を眺めながら、ゆっくり旅してみたい。
景色のいいところへtraindash

都会よりは、癒される景色のあるところclover
あんまり遠いとお財布が大変そうなのでmoneybag、中国・四国・中部と、ちょっと上くらいまでかなぁeye
車の免許がないので、電車で行けるところが良いですgood


時々、旅に出たいbearingsign03って思い立つんですが、
そういう景色のところって、どこなのか分からなくて、毎回、いつの間にか気持ちが立ち消える感じcoldsweats01

でも、どこかないですかね?

040 実は完全な一人旅って、まだしたことがなくってcoldsweats01
移動は一人でしても、現地で誰かにお世話になるっていうのが多いからsweat01
完全一人旅が出来るようになったら、またもうちょっと成長できるような気がしていますflair



そんな今日。

日記、何書こうかなぁeye
って考えてごろごろしていたら、そのまま2時間弱が経過coldsweats01

寝転んで、足をあげて壁にもたれさせて、ぼんやり。

Sn331843_2 なんとなく、撮ってみましたsmile

右足が、外反母趾気味なのsad
最近、また痛いのsweat02



まま、そんな感じです。

明日は楽しい日になるんだhappy01
今から楽しみですwink



今日もありがとう。




                              伽音



| | コメント (2)

2009年8月28日 (金)

お写真変わりました☆

ミクシィのSodaコミュニティの画像が新しくなったので、ちょっとご紹介wink

この間、マイミクさんの匡さんに撮って頂いたって日記に書いたときのお写真ですnote
P8222008 コミュニティトップのお写真は、これに変わった模様eye
またまた、よろしくですclover

人知れず、グラスの色がスウェーデンカラーですbleah


ちなみに、はっしーさんが写っていませんが、Sodaはトリオです、念のためsmile



で、お遊びで撮ったものとか、ボツものとか、使う予定のあるものとか、
いろいろとあるのですが、
多分どこにも使われないけど、気に入ったボツを1枚載せておきますbleah
P8221991 ガリリとレモンを齧ろうとしている私の表情が、妖怪チックで素敵smile
思わず、『コミュニティトップのお写真になりましたhappy01』写真よりも、大きなサイズでアップしちゃいますcoldsweats01




そんなわけで、なんだか私は次なるところへ流れていくみたいですeye
流れに乗って、どこまでも。
行き着く先は、どこなのかしら?



今日もどうもありがとう。




                               伽音

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

クグマちゃん。

何書こうeye
と、思ったので、またまたちょっと久しぶりに、MOWの私の楽園をwinkgood

Sn331830 ワタクシ、今度はホッキョクグマさんをゲット致しましたlovelyshine
はりねずみのハーリー。
ケツァールのケッツァ。
フラミンゴのフラリンと来たので、新しく仲間になってくれた、この白いホッキョクグマの名前を何にしようかと頭を悩ませたわけですが、

『クグマ』にしましたgood

クグマちゃんをよろしくですbud




さて。
そんなワタクシ。
以前『鼻うがい、はじめましたgood』と言ってから、毎日続けていますscissors

が、未だに鼻から吸って、口から出す・・・というのが出来ず、
日々、鼻から吸って、鼻から出していますcoldsweats01

いつか上達したりするのかしらsweat02???

ま、でも良さそうなのには変わりないので、やっぱりこれからも続けますsmile
ツアーもあるしねflair
もやしっこなので、なるべく元気で居られるように、気をつけないとbearing



季節の変わり目だし、インフルエンザも流行ってるみたいだから、みなさんも是非お気をつけ下さいませclover




今日もありがとう。



                           伽音

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

ペンギン。

この間最後かもと言った曲。
ちょっと弱めに歌ってたんだけど、もうちょっと強く歌った方が良さそうということだったので、昨日最初から録り直しましたcoldsweats01

自分では、どっちがいいか分からないんだけど、
コイズミ氏は録り直したものの方が、ずっと良くなったと言っていたので、そうなんだと思いますflair

今度こそ、終わったかもcoldsweats01



さて。
夏休み気分を味わった花鳥園のお写真を、トオルさんの日記から頂いて来ましたgood
36809001_768521175 私がペンギンに触った瞬間eyeshine
ペンギンの手触りが、濡れた毛の感触だというコトを知った瞬間flair
良い経験でしたcatface

そういえば、お友達のAGGRESSIVE DOGS水谷くんが、新宿にペンギンが居るお店がある(居酒屋さん?)って言ってたけど、そこもいつか行きたいなぁlovely
乾いたペンギンも、撫でてみたいheart01



そんな今日は、夜ごはんriceballを食べたら眠くなって、
そのまま多分2時間くらい眠ってましたsleepy

起きたらすっきりshine

『よく寝たーーーup』って思ったのに、
今また眠いですsmile

そんなわけで、寝ますpaper
おやすみなさい。




今日もありがとう。




                              伽音

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

撮影とお散歩

この間、急遽Sodaでお写真を撮らないといけなくなって、マイミクさんの匡さんにお願いして、撮って頂きましたhappy01

お写真は、またご紹介出来るときが来ると思うので、今日は載せませんがsmile



輪音さん関係の方の日記によく出てくるので、一度お邪魔してみたいと思っていたBodaiju Cafeさんにてcameradiamond
ランチを食べてから撮ってもらったんだけど、

やっぱりお写真苦手なので、良い顔が出来ませんcoldsweats01
コイズミ氏は、真顔(無表情smile?)が得意なので、とっても羨ましいshock
私は、真顔は出来ないわ、カメラがこっち向いたら表情が硬くなるわ、笑ったら笑いすぎるわ(しかもこの日は目が腫れてるわ)coldsweats01

難しいですsweat01



でも、持ってった小道具で遊ばせてもらえて、そこからちょっと表情が自然になってきたと言ってもらえましたcoldsweats01
慣れたら、楽しそうだけどなぁbearing
いや、楽しかったんだけど、うまく表情作ったりが苦手なのcrying
実は、照れ屋さんなのよsweat02



さて。
今日もお天気が良かったので、お散歩がてらパン屋さんbreadへ行ったり。
Sn331835 Sn331834 Sn331836




気持ちの良い風に吹かれながら、焼きたてのパンの香りを感じながら、
素敵なお散歩ですwinkgood




今日もどうもありがとう。



                               伽音

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

pv

先日のshine『「Bon voyage!!~Sucrette in Wonderland~」リリースパーティー』shineにて、私がフライヤをお配りしたお客さんには、
『間にDVDが挟まってるので、落とさないように気をつけてくださいねhappy01 いってらっしゃーいpaper』と言っていた通り、中にはSucretteさんのPVが挟まっていたのですが、なんとそれがコイズミ氏も参加している『my brilliant summer』のものだったんです(配ってる途中で気付いたcoldsweats01

そしてそのPVには、コイズミ氏は勿論のこと、なんと私も参加させて頂いていますsmile
人知れず、にやにやしながら混じってますbleah



で、これの撮影のことをずっと書きたかったんですnote
あの日来てくださったお客さんの手には渡ったし、もう撮影時のことを書いてもよかろうと思って、記憶を遡ってみますeye

京都某所のスタジオに集合し、撮影したのですが、楽しかったのよーーーupupup
本編ではあまり映ってなかったけど、みんなで楽器交代してみたり、
最後らへんは、みんなでめちゃめちゃ笑いながらやって、すごい楽しかったのですhappy01

どんな風に出来上がるんだろうって、わくわくしてたので、今回私も入手出来て嬉しい限りwink

昨日、帰ってからやっと観ることが出来て、その時のことを思い出したりして、また楽しい気分になりましたtulip


で、そんな楽しい撮影時に、オクダさんのギターにキュートなものを発見してしまったのですlovelyshine
Sn331674 ミッフィーちゃん、みーーーっけたeyeflair
元ミフィラーとしては、見逃すわけにはいきませんcatface
激写しておきました(ブレてるけどcoldsweats01good



そして、無事撮影が終了して、みんなでちょっとフィーカcafeしたんだwink
Sn331676 もう、何のマックフルーリーだったか、忘れちゃったけどcoldsweats01
美味しかったですnotes
そこは覚えていますflair

みんなでお喋りも、楽しかったnote
あの時は、まだ夏真っ盛りだったなsun



今日は一日中、なんだか一気に秋っぽくなったなぁconfidentって思ってたんだけど、
風が柔らかくて、水の中に居るみたいに心地よくて、
とっても気持ちがいいので、帰りに寄り道して、河原へ少し行って来ました chick。。。

夕陽が端っこの空を染めて沈んでいくとき、白くて薄い月が、まだ青い空に昇ってて、
なんだかちょっと幻想的な景色だったよshine



秋が来るup
めいっぱい、秋を満喫しなくてわbearingsign01

去年も、そう言ってたような気がするけど、毎年毎年、満喫しきれない素敵な季節clover
なるべくたくさんの秋を感じたいと思いますwink




今日もとってもありがとう。




                             伽音


| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

とりあえず、終了?

昨日、打ち上げに出られず帰ったのは、今日レコーディングをしなくちゃいけなかったからなんですが。
そのレコーディングする曲の歌詞も書かないといけなくって、
だけど、途中からなかなか進まなかったりsad、世界観に納得いかなかったりでtyphoon、3回くらい書き直して、結局今日夕方くらいに書けたのを引っさげて、歌録りmusic

Sn331822 おなかが減ったらだめなので、また見つけてしまった不思議パンを食べて、いざsoon


とりあえず、最後まで録りました。
で、曲の方がまだ、全部の音が出来上がってないので、バラードだけど音数が少なくて更に寂しい中歌ったから、色々混ぜたりしたものを、また頂いて、気になる部分があったら録り直しましょうってことで終了dash

はぁ。。。
良かったbearingdash



さて。
そう言えば、昨日お客さんにフライヤとか配ってたときに、私にぶつかりそうになって飛んできたトンボが居て。
Sn331824 それが私の後ろの枝?にとまったんだけどeye(携帯で撮ったんだけど、ブレましたsmile

ずうっとそこに居るので、虫は怖いけど、ちょっと安心してきて(動きそうにないからcoldsweats01

マンガやテレビで見るみたいに、トンボの目の前で指をくるくるしてみたけど、
トンボは平気な様子でしたsweat02


イベントが全部終了して、さぁ帰りましょう(みんなは打ち上げへcrying)ってときに、ふとその場所を見たら、まだトンボがshocksign03

えぇーーーーーeyesign02
何時間居るのよーーーーwobblysign02
って、びっくりしましたcoldsweats02

なんて気の長いトンボなんだeye




今日もどうもありがとう。




                              伽音

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

Bon voyage!!~Sucrette in Wonderland~」リリースパーティー

今日は、朝からとっても楽しい一日でしたshine

なんだろ、やっぱり人に会うっていうのは、元気をもらえるなぁって思ったflair
だから、今日は1日中笑ってた気がするよhappy01



今日は、パン工場さんで
ribbon『「Bon voyage!!~Sucrette in Wonderland~」リリースパーティー』 ribbon
が、あったのですwink


コイズミくんがゲストとしてSucretteさんのときに出演したんだけど、私は私で、今日はスタッフとして参加させてもらってましたup
今思うと、みんなとのお喋りが楽しくて、あんま仕事してなかったんじゃないかと思えたりするけどcoldsweats01

開場からしばらく、お客さんにフライヤなどを渡す係りとして立っておりましたsmile
私って気づいて声をかけて下さる方が時々居て、とっても嬉しかったですlovely
ありがとうございますupupup

044 Sucretteさんのリハーサルが終わってから、みんなでちょっとフィーカcafeしたよwink



Furilアスカさんのヅラをかぶらせてもらったコイズミ氏と私smile
047 050
コイズミくんが白くなりすぎたcoldsweats01
このとき、コイズミくんがビートルズの曲を歌って、みんな爆笑smile


051_2 Furilエイジさんのお誕生日があったので、あおちゃんセレクトでプレゼントした、変なメガネと一緒にeyeglass
『あーーーーんangrysign02』な、イメージbleah

エイプリルズ、イマイさんの激キュート写真も撮ったんだけど、アップしていいか訊くの忘れちゃったので、家宝にしておきますsmile



お誕生日と言えば、去年の堀江音楽祭ではmarinoさんのお誕生日をサプライズでお祝いしようということで、ありがたくも私がケーキbirthdayの運び屋に任命されたのですが、今回のリリースパーティではSucretteオクダさんとnovさんのお誕生日もあったので、再びサプライズでお祝いしようということになり、コイズミくんはケーキを持っていく係りbirthday
私は、ケーキを持って帰る係りになったんだけど、
このケーキがとっても可愛いんですっlovelyshine
Sn331827_0001 ちょっと、反対からで見づらいけどcoldsweats01

すごいのよsign03
女の子が持ってるパレットの上には、絵の具まで乗ってあるんですeyeflair

食べてしまったら、もう見られなくなるし、なるべく長い間ケーキの前に座って眺めていましたlovelyshine
本っ当に可愛かったheart04



で、色んな人といっぱいお喋りした1日は、あっという間に終わって、
ものすごく打ち上げに行きたかったんだけど、明日Sodaのレコーディングがあるので、泣く泣く、本当に気持ちの中では泣く泣く、帰りましたsaddown


歌詞書かないとwobbly




今日も、ものすごくありがとう。




                                  伽音

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

tsubuyaki

自分に起こった出来事としては、

あれがあって良かった、
あれがあったおかげで、色んなことを学べたし、成長出来た
と、思えることでも、

とても大切な人に同じことが起こると、全くそう思えないということを、初めて知りましたflair



今日は、色んなことに気づかされた。



そして、何もしてあげられない気持ちが、悲しいとか、もどかしいとか、そういうコトバでは言い表せなくて、
夜の、重く湿った霧のように、自分を取り囲んでいるような、そんな感覚になりますmist

あの人は、今、あの静けさの中に居るのかしら。

Dscf0364


根暗日記です。
ごめんなさいcoldsweats01

だけど、ウソついて明るいこと書くのは、なんかいやなんです。



今日もありがとう。



                      伽音

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

最近危ない。

ここ数日、なんだか危ないsweat02


自分のお家に帰るのに、反対方向の電車に間違って乗ってしまったりtraindash
ま、ちょっと遠回りになるけど帰られるし、と思いつつ、乗り換えの駅で降りたつもりが1つ前の駅だったりwobbly


昨日は昨日で、着ていたカーディガンに埃がついてるのに気付いてeye
取ってたら、階段から落ちたりshock

あ、でも大丈夫ですgood
かなりびっくりしたけど、
なんと着地したときに、忍者が用事を聞いているときのような格好になってましたcoldsweats02

分かるかな?
走るときの、『位置について、よーいどんsign01』の、
『位置について』のときのポーズみたいなのの、片手だけ地面についてるような感じcoldsweats01

ちょっと、かっこいいでしょsmile


で、今日は、でっかい犬dogが散歩してるのを見かけて、目を奪われてたらlovely、自転車に轢かれかけてましたcoldsweats01



ホント、気をつけないとですsweat02


Sn331820 そんな今日は、梅と思われる実を激写して来ましたcameradiamond
激写、と言っても、
民家か会社か何かの外にあるものなので、なんか気を遣って、そそくさと撮って来たのですが、余計に怪しかったかもcoldsweats01


梅と思われるこの実、なんだか2個セットみたいに、左右対称な感じで隣り同士でなってるんですeye
不思議flair

ここも、実好きの私の癒しスポットのひとつwink




今日もありがとう。




                          伽音

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

新メンバー、フラリン。

しばらくMOWのキャンペーンサイトのことを書いていませんでしたが、マイミクさんのもっちさんが夏のサンタさんになってくれて、MOWポイントをプレゼントして下さったおかげで、私の楽園に仲間が増えましたshine

Sn331819 現在のメンバーは・・・
楽園の動物第一号になってくれた、はりねずみのハーリー、
ケツァール(お写真右下あたりの木の枝にとまってるコwink)のケッツァ、
そして一番最近仲間になってくれたのが、フラミンゴのフラリンですup

あ、名前は自分で決めたものなので、MOWのサイトでは愛称ではなく通常の名前で並んでますcoldsweats01



でね、こないだログインしたら、
この期間にシリアルナンバーを入力すると期間限定のアイテムがもらえるというようなお知らせがあったので、勇んでその期間にシリアルナンバーを入力good

そしたらねぇ、画面が変わって、色々あって(←アバウトでごめんcoldsweats01)、ひまわりを頂きましたheart04
それが、お写真左上あたりのものですwink
夏っぽいよねぇーhappy01


ハーリーも、最初はひとりぼっちだったけど、お友達が出来て良かったshine



今日もありがとう。




                           伽音


| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

チケット来たーーー♪

dangerKANちゃんファンの方で、今回のチケットのお写真を楽しみにとっておきたいので、見たくないという方は、下の方に画像が出ているので注意して下さいdanger




今日はお父さんのお誕生日birthdayshine
なので、この間みんなでお祝いしたけど、改めてお祝いしましたwink

と、言っても、お父さんは
『この間大きいのをみんなで食べたしbirthday、太る』ということで、ケーキは辞退coldsweats01

なので、お母さんと2人でショートケーキを食べましたcakeheart01



そして、3人でおばあちゃんのお見舞いへ行き、
その後、お父さんのプレゼントpresentを選んでもらいに、そのまま3人でお買い物へ出掛けましたcardash
色々見て周れて、楽しかったですhappy01




そしてそんな今日。
アレが届いておりましたgood



大好きなKANちゃんの、ライブのチケットlovelyshine

あぁ、待っておりましたよ、今回もsmile
本当は、チケット確保したはいいけど、旅に出るから行けないかもshockってなってたんですが、予定がなくなり行けることになりましたcoldsweats01

Sn331818 今回は、なんだかラーメン屋さん風なKANちゃんsmile
Tシャツは、以前のライブのものですねflair

こういう、どこまでも手を抜かず楽しませてくれるKANちゃんが大好きlovely
今から、とっても楽しみですnote

当日まで、あっという間だろうなsandclock




今日もどうもありがとう。




                          伽音


| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

実好きのお散歩。

なんだか、だいぶ涼しくなって来たように思いますeyeflair

どうかしら???
そんな感じしない???



さて。
今日は、お昼間、ときどき立ち寄る『実スポット』へ行って来ましたchicknote
Sn331814 ゴーヤが、前見た時より育ってたup

黄色くなってるのは、どういうことなんだろeye
これから、緑になるの?
それとも、緑から変化したのかしら???



Sn331815 そしてお隣りには、いちじくwink
こちらも、育ってるhappy01




Sn331816 そのまたお隣りは、何らかのぶどうshine
みんな、この間より育ってますlovely

眺めていると癒されますconfident
あ、毎回言ってますが、狙ってるわけではないのでcoldsweats01




そんな今夜は、またわらびもちを作りましたsmile
わらび粉が余ってたので、一気に使ってしまおうと大量生産coldsweats01
もちもちぷるぷるですcatface



そしてなんだか、帰って来てから眠くって、気付いたら30分くらい寝てたりsleepy
でも、こういう眠気のときに寝られるのって、気持ちいいのよねーcoldsweats01




今日もどうもありがとう。




                             伽音

| | コメント (0)

Sodaミーティングのヒトコマ。

今日は、Sodaのレコーディングを少しと、ミーティングをして来ましたwink
Sn331813 おなかが減って、ヘロヘロふらふらのコイズミくんと、ガッツリ食べて来たよsmile
サラダを食べるときは、ドレッシングをかけた方が消化にも良いというのは知っているのですが、個人的には何もかけず素材の味を楽しむのが好きですcatface



で、今日もサラダに何もかけなかったら、
そんな私の習性を知っているはずのコイズミ氏に、『えぇーeyesweat01』と、言われましたsweat02
何故改めてcoldsweats01???


オクラを食べながら、
『オクラ、草の味濃いでsmile』というコイズミ氏に
『私のはオクラ以外も、もっと濃いよcatface』と答えたら、
『ほんまやなcoldsweats01』って言ってたよsmile




そんなこんなで、コイズミ氏はまだまだ作業大変そうな感じだけど、
私的にはだいぶほっdashとしてきた感じcoldsweats01
なんとか間に合いますようにclover


それにしても、修正を重ねる度に曲が良い感じになっていくので、
コイズミくんを改めて見直してしまいますgoodshine

コイズミ氏の頑張りと、関わって下さった色んなアーティストさんのおかげで、良いアルバムになりそうlovely
とっても楽しみですup




今日もどうもありがとう。




                             伽音

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

再び夏休み気分☆

今日は、マイミクさんのトオルさんが関西に帰られているということでお誘いを頂き、ずっと行ってみたかった神戸花鳥園へ、初めて行って来ましたhappy01up
013 012   
最初は植物がいっぱいの中を行きます。

この、子供だったら乗れるお盆みたいな植物に触ったのも初めてだったeye
裏がトゲトゲだったよcoldsweats02

そして、花と鳥の園だというのに、お魚がeyesign03
007 こちらも、ずっと体験してみたかった、ドクターフィッシュlovelyshine

まさか、ここで出会えるとわっhappy02
と、テンションがあがりますupupup

両手の角質を存分に食べてもらいましたsmile
おもしろかったーnotes



で、今度は鳥ゾーンへsoon
014 手の届くところにペンギンがpenguinshine
はじめて、ペンギンを触ったよlovelypaper
泳いでたコを、ちょっと撫でたんだけど、濡れた毛といった感触smile


017 個人的にはこのコが気に入りましたsmile
何かに疲れたのか、やってられないことがあったのか、
ずっと、こんな調子で口を開けては天を仰いでたcoldsweats01


向かいの池?でも触れ合えます。
018 今度はカモ?とlovely
カモ触ったのも初めてupupup
・・・食べたことはありますが、、、(種類が同じかは不明)

めちゃめちゃ手触り良かったよshine

019 022 023
他にもMOWバニラのように、ふわふわクリーミーに見えるコや、その鳥のことをよく知らなくても、『きっと南国の鳥なんだろうなぁ』と思えるような鮮やかな色のインコ?とか、色んな鳥に出会いましたhappy01


020 猛禽類エリアでは、長老と呼びたくなるようなフクロウに出会いましたsmile
凛々しい横顔をどうぞshine

なんか、フクロウが肉食なのは知ってたけど、食べるもののところの説明にウサギと書いてあるコや、若いシカと書いてあるコがいて、びっくりしますcoldsweats02
いったい、どうやって食べるんだsweat02
それでも、性格のところには『おっとりした女の子』と書かれていたりしますsmile


そして、いよいよ花鳥園と言えばな鳥がいっぱい居るところへ突入good
024 025 026 032



この、南国ムード漂うくちばしと目をしたコが、いっぱい居ましたeye
しかも、これまた手の届くところにlovelyshine
029 くちばしの質感を確かめさせてもらったりしつつ、エサをあげようと準備すると、いきなり飛んできて、エサを奪われ中coldsweats01
この一瞬後に、向こうへ飛んでいってしまいましたcoldsweats01

トオルさんは、長い間肩に乗せててうらやましかったsad

031 そんなわけで、もう一回来てよーと、お誘い中coldsweats01

見事、エサのなくなった私のモトに、来てくれるコは居ませんでしたsmile


そうそう、花鳥園は再入場オッケーgoodとのことで、一旦出て、トオルさんが作って来て下さったサンドイッチをごちそうになりましたsmile
ワタクシ、女子ですが食べるだけですいませんcoldsweats01
とっても美味しかったーlovelyshine



そして、せっかく近くまで行くからと思って、
『ここにも行きませんかーbearing』と、お願いしてみた神戸市立青少年科学館。
何で行ったかは、先日の日記を読んで下さった方なら分かるはずsmile

『銀河鉄道の夜』を観にcoldsweats01

トオルさんが朝整理券を取っておいて下さったおかげで(大感謝bearingshine)、観ることが出来ましたshine
しかも、その前の番組、『太陽~ひだまりの幸せ~』も観たよwink

アニメーションで、子供向けのものなんだろうなぁと思ってたけど、
とても大切な良いことを言っていたりと、なかなか深みのある番組で、唸っちゃいますflair
泣く予定じゃなかったのに、ちょっとほろりと来たcoldsweats01

銀河鉄道の夜も、座席の位置が違うと、また色々と違って見えるんだなぁと、ちょっとびっくりeye
そしてやはり、とても素敵な映像でしたcryinggoodshine
鳥肌をたてながら見入っていましたeye



そんなわけで、再びちょっと夏休み気分な日になりましたwink
花鳥園も、とっても素敵なところで、いっぺんに好きになったlovely




今日もとってもありがとう。




                          伽音

| | コメント (3)

2009年8月14日 (金)

またちてね。

昨日は、夜中いもうと(長男のお嫁さんwink)と2人、色々お喋りして楽しくて、遅く寝たんだけど、今朝はみんなで、お墓参りに出掛ける予定でした。

で、なかなか寝付けなかったのもあって、特に起きないといけない時間も言われてなかったので、ゆっくりめに寝つつ、姪っ子が「おちてー(起きてー)」と起こしに来てくれないかと期待してましたが、来る前に自分で起きちゃったcryingheart03



今日は四天王寺の方にだけ、お参りに行って来ましたrvcardash
現地で、次男と次男の彼女さんとも合流して、お参り後にごはんriceball

昨日から食べづめで、あんまりおなかも減ってないし、いもうとと伽音は主食にパフェをnote
Sn331804 家族にびっくりされつつ、2人でお昼はパフェのみにしましたsmile
これは、ベリーベリーパフェheart01



帰りに、おばあちゃんのお見舞いに行って、ケーキ屋さんbirthdayに寄って来たよwink
もうちょっとで、お父さんのお誕生日なので、せっかくみんな集まってるし、ちょっと早めにケーキだけ食べることにbleah

Sn331811 『ふ~~~っdash』と、灯を吹き消したくて、待ちきれず乗り出す姪っ子の頭が映ってますcoldsweats01

昨日の夜ごはんのときと同じ人数、
今日は、両親、伽音、長男夫婦、姪っ子2人、次男カップル(そして次男の彼女さんの愛犬dog)の9人(10人?)だったんだけど、みんなでハッピーバースデイを歌って、灯を(姪っ子が)吹き消して、お祝いフィーカbirthdaycafeしましたwink

昨日、今日と、けっこうカロリー摂ってますsmile



お祝いフィーカcafe後、次男カップルは帰って行って、両親は夜ごはんの買出しにcardash
長男夫婦と姪っ子たちは、お昼寝させたりお昼寝したりだったから、フィーカの後片付けをしてたら、お姉ちゃんの方の姪っ子がキッチンにひょっこり現われましたeyeshine

で、抱っこしながら、ジャンプしたり揺れたりして遊んでたんだけど、しばらくしてお買い物から戻ったお父さんが入ってきて、抱っこを交代して、気づきましたflair

腰が、ちょっと痛いcoldsweats01
姪っ子は、もう13キロ弱なので、けっこう重いからねsmile

でも、少ししたら痛みも大丈夫になったよgood

夜には名古屋へ帰ってしまうので、めいっぱい姪っ子と触れ合っておこうと、頑張りましたsmile
癒されたhappy01shine




帰りに、

『また遊ぼうねcrying』って言ったら、
うん、って頷いてくれたよcryingshine

『カメさんにもばいばいするcrying?』って言ったら、
『カメたん、ばいばいとぅる』って言ったので、抱っこしてカメさんのところへ。
カメさんにもお別れして(「またちてねhappy01(また来てね)」って言ってたcoldsweats01)4人は帰って行きましたweep

寂しいheart03



でも、一日遊んだからか、姪っ子もだと思うけど、私も今日はよく寝られそうですsmile


またちてねwink



今日もたくさんありがとう。




                                伽音


| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

集合!

むふふcatfaceshine

今日は、長男夫婦が、お泊りに来てくれているのですnote
かわいい姪っ子たちを連れてlovely



夜ごはんのときには、いとこカップルも来てたので、総勢9人smile
いとこカップルは、もう帰っちゃったけど、また夜のうちに次男が来てくれるっぽいので、わくわくlovelyshine

姪っ子たちをかわるがわる抱っこして、癒されていますconfidentheart01
あかちゃんは、ぷにぷにで、ミルクのにおいheart04
2歳の姪っ子は、元気いっぱいの笑顔を見せてくれるし、ちょっとお喋りもするし、一緒に遊んでくれるheart02
2人とも、抱っこしたらあったかくて、柔らかくて、心地よくて、癒されますshine

まさに、天国up


明日の夜には、長男夫婦は名古屋へ帰ってしまうので、ちょっとでも多く抱っこしとかないとweep


そんなわけで、姪っ子たちのお写真を撮りまくっていますbleah

あぁ、残しておきたいシーンが多すぎるsadtyphoon



今日もとってもありがとう。




                                  伽音


| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

まわり道。

何か新しいことに向かうときは、たいていちょっと怖いというか、
なんだか踏み出すのをfootためらったりしてしまいがち。


どこへ向かっても、間違いなんてひとつもなくて、
後から考えれば全て、自分には一番いいタイミングで起こってくれたと思えるのに。
だからどこへ行って、どうなろうが、全部自分の糧になることなのに。

頭では解っていても、いざとなると、ちょっとしりごみtyphoon

どの流れに身を任せればいいのかと、考えてしまいがち。


踏み出した先に、もしかして道がないんじゃないかという不安。
やっぱり引き返した方が安全で、平和なんじゃないかという迷い。

あ~ぁdash
難しいsadtyphoon
自分なのに、自分じゃない感じ。
どうしたいのか、どう思ってるのか、なんかよく解らないなtyphoon

Sn330118 Sn330119


そんなことを考えながら、音楽を聴いてmusic、携帯をいじってmobilephone、電車を待っていると、
肩をポンポンと叩かれましたeye

見ると、同じように電車を待っている初老のおじさん。
イヤホンを外して、おじさんの言葉に耳を傾けると

『これ、曲がってます?まっすぐに見えますか?』と。


おじさんの指す先には、ホームに引かれた線。
おじさんは、ちょっと、丸みを帯びた部分を指差してました。

『ちょっと、曲がってますねぇsmile』と答えたら、おじさんは安心したように
『あぁ、良かったcoldsweats01 いや、曲がってるように見えるけど、自分の目がおかしくなったのかと思ってねぇcoldsweats01』と言いました。

『大丈夫ですよ、ほら、あっちの線も歪んでますwink』なんていう会話をしつつ、おじさんの乗る電車がホームに入ってきて、おじさんはその電車に乗って去って行きましたtraindash


それで、自分の乗る電車がやって来て、私もそれに乗り込んでホームを後にしながら、線について考えてみましたeye

まっすぐのはずなのに、と思った線が歪んでいて、
自分だけが曲がって見えるんじゃないかと不安になって。
そういうのって、他のことでもあるなぁと。


で、最初に書いたことと繋げるならば、
どこへ向かっても正解ならば、私の行く道は、ある意味まっすぐなのかも知れない。

だけど、自分としては、たくさんたくさんまわり道をして、迷ったり泣いたり悲しんだり苦しんだり。
笑ったり喜んだり楽しんだりして歩いていく道で。
それは、なんだかまっすぐには感じられず。
くねくねと、あっちへ行ったりこっちへ来たりに思えるなぁってeye

だけど、歪んだり曲がったりしている方が、なんだか憎めなくて、味があって、いいじゃないかflair
って、思いました。


まわり道というと、なんだかしんどそうに感じるけど、『寄り道』みたく楽しめるようになれたら、思えたら、いいなぁbleah



だけど、頭では解っていても、踏み出す前は、迷うのですcoldsweats01



今日もいろいろありがとう。




                            伽音

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

銀河鉄道の夜

で、昨日の日記の続きですpen



IKEAから神戸青少年科学館へ戻って来た私は、展示のお部屋を順番にめぐります chick。。。

なんだか、説明を読んでも頭に入ってこない理系な感じの展示があったり、かと思えばおもしろーいlovelyshineと、にやにやしてしまう展示があったり。

音に関するところでは、自分の声を出しながらボタンを押すと男の人の声になったり、電話の声になったりみたいなのとか、波形をプリントアウトしてくれるもの(これは、なんか分からないけど、印刷されなかったcoldsweats01)、透明な円盤を持ち上げて高さを変えることで、センサーが感知してドレミファドラシドnoteが、それぞれ鳴ったりだとかeyeshine
おもしろくて、1人にやにや遊びまわりましたsmile


あと、ここもおもしろかったよup
Sn331781_0001 宇宙関係の展示のお部屋。
フーコーの振り子(懐かしいsign01)があったり、上空○○kmで△△が起こっていますみたいなのがあったり(オーロラは100キロ上のものみたいだったflair

それで、電話の受話器から説明を聞きながら、モニターの映像を見るっていうのがあって、ラップランドの人たちの暮らしが見られるのがあったので、見てましたeye
Sn331780 トナカイの放牧とかの場面が出たりして、トナカイのえさになる草がなくなる前に次のところへ移動するんだけど、川だったか海だったか、昔はトナカイは泳いで渡ってたって言ってて、びっくりしたwobbly
今は、船で渡ってるそうなship

あと、トナカイの出産場面が、さらーっと流れて、びっくりしたwobblysweat01


音楽と、宇宙のとこの展示で、ついゆっくりしてしまって、気づいたらもうすぐプラネタリウムが始まる時間shockwatchsign03

で、急いで行こうと思ったら、順路が分からず係りの人に助けてもらいましたcoldsweats01
おかげで間に合ったと思ったら、すごい列だったsweat02



適当に座った席が、夏休みに、おじいちゃんおばあちゃんのところへ遊びに来た小学生男子2人が、おばあちゃんと一緒に来た、という感じの3人さんの隣りで、会話がほほえましかったよconfident


そしてそして、とっても気になってた『銀河鉄道の夜』がいよいよ始まりましたeye


あのねぇ、
今書いてても涙ぐんじゃうくらい、素敵でしたcryingshine

映像がきれいすぎて、泣けたcryingheart04
引き込まれるし、ひとつひとつの場面がとってもきれいで、印象的でbearinggood

宮沢賢治さんって人は、こんなに素敵な世界を思い描いて、どんなに素敵な人だったんだろうと思うと、おぼろげながら覚えている宮沢賢治さんについての色々を思い出して、更に感動weep
そういう人に、私もなりたいbearing


とにかく、
めちゃめちゃ良かったcryingshine

近くだったら、毎日観たいbearingsign03
入りびたりたいっsign03
お家に欲しいっsign03sign03

そんな大感動の中、青少年科学館を後にしました chickshine
あぁ良かったlovely



で、マクドナルドで、ちょっと休憩してたら、テイクアウト待ちの家族がちょっと離れた席に座りましたchair
ぼんやりしたり、携帯いじったりしてたら、
そのご夫婦がつれておられたあかちゃんが、目をくりくりさせて、とってもキュートな笑顔でこっちへ来てくれましたlovely
なんだか、伽音が気になるのか、何度も何度もこっちへ来てくれて、
だんだん近くまで来てくれて、
持ってたレシートをくれましたpresent

ご両親も爆笑smile


あかちゃんに話しかけても、答えは返ってこないので、
お母さんに、あかちゃんの年齢を訊くと、1歳半ですって教えてくれて、
あぁ、姪っ子にもこんなときがあったなぁconfidentとか思い出しましたshine

抱っこしたかったけど、なんか遠慮しちゃって出来なかったbearing
やっぱりすれば良かったかなぁheart03
と、ちょっと後悔down

ご夫婦とあかちゃんは、その後『ばいばーいhappy01paper』と、手を振って帰って行きました。
素敵なひとときだったと思い返しながら、
今度姪っ子たちが遊びに来てくれるのが、更に待ち遠しくなりましたlovely
いっぱい抱っこしようupupup



そんなわけで、IKEA・青少年科学館へのお出かけは、1人で行ったのに
なんだかココロがあったまるような出会いがいくつもあって、とっても素敵な日になりましたclover



今日もすごくありがとう。



                              伽音

         

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

神戸IKEAは2回目?

今日は、結局出掛けることにしたのですが、出掛けるときに雨は降っていなかったしeye、日傘を持っていくべきか、雨傘を持って行くべきか迷った末、やっぱり台風も来てるし。。。typhoonと、雨傘を持って出掛けたのですが、傘、使いませんでしたcoldsweats01

今日は、『銀河鉄道の夜』を観に、神戸市立青少年科学館へと行って来ましたtraindash
ここも、無料開放中なのですsmile

『銀河鉄道の夜』の上映時間は16:40からで、1時間前くらいに着いたんだけど、既に満席wobbly
台風だし、ガラガラかしらと思っていたので、びっくりsweat01
次回上映は、19時。。。clock


んーーーー、どうしようthink
と、ちょっと考えたけど、せっかく来たし。
16:40からのを観た後にIKEAに寄ろうと思ってたから、先にIKEAへ行って、その後科学館へ行けばいいやと思って、チケットを確保good

Sn331774 入ってすぐにある、IKEA名物のホットドッグやソフトクリームが食べられるところへまず行きます chicknote。。。
お目当ては勿論ソフトクリームsmile
いつものを食べようと思ったら、期間限定でアップルマンゴーがあることに気付き、そっちにしてみましたwink


今日は1人だったので、椅子はあったんだけど、立ったまま、背の高いテーブルのところで食べてたら、おじいちゃんが来て、あいている椅子に座りました。
おばあちゃんも居たんだけど、もう1脚の椅子は私の横にあったので、
『良かったら座ってくださいhappy01』と、声をかけたんだけど、その後、おじいちゃんとおばあちゃんと話が弾んで、まるで一緒に来たみたいな感じに見えたと思うsmile

後からお孫さんの男の子2人(小学生くらい)も来て、5人でテーブルを囲んで、なんだか和やかムードになって、嬉しくなりましたclover



Sn331777_0001これ、かわいいでしょーhappy02
ままごと用の、小さいカップcafe

これで、姪っ子とお茶会ごっこをする妄想をして楽しみましたcatfaceheart04



で、その後一通り店内をまわって、ベッドやらソファやらに、やたらと座ってみたりしてsmile、最後に時間をつぶそうと2Fのレストランへrestaurant
Sn331778 おなか減ってなかったけど、何か1つ食べ物買ったら、ドリンクバーが無料になると言われたので、シナモンロールを付け足しましたcoldsweats01

まったり、まったりして上映時間ちょっと前に科学館へ戻ろうと思ったんだけど、せっかくだからやっぱり展示も観ようと思いなおしflair、ちょっと早めにIKEAを後に。

科学館は、道を1本挟んで向かいにあるんだけど、周りにはけっこう緑が多いので、なんとなくお散歩しながら向ったら、若干迷子になったcoldsweats01

あと、蚊に刺されたweepカユイ



そんなわけで、長くなるので、科学館の模様は明日の日記に書こうと思いますwink
つづきはまた明日paper




今日もありがとう。



                             伽音


| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

大好きなスウェーデンから

今日は、昨日買って来たものの一部をご紹介しようかと思いますheart01

ロピスラボさんで手に入れて来た3点のうち、2点を。
Sn331770 これは、スウェーデンの森に住むおばあちゃんがブレンドしてくれたという紅茶。
今回は『休暇』という名前のもの。
まだ飲んでないけど、楽しみですshine

今回は、てんとうむしもついててキュートheart04



そしてそして絵本book
Sn331771 スウェーデンの蚤の市で買い付けて来たビンテージ品を中心に、色んなものがお店に並んでるんだけど、これはアウトレットということで少しお安くなっていた中にあったものwink

スウェーデン語の勉強に、これくらいのが、私にはちょうどいい感じsmile
内容的には、『○○と○○がいるよ、さて、いくつ?』的な内容みたいwink
1~10まであって、あと数ページある感じですnotes

スウェーデンの、どこかの子供が手にしていたと思うと、ちょっとあったかい気持ちになりますconfident



今日はなんだか一日眠くって眠くってwobbly
ちょっと油断すると寝てたっていうことが、何回もあったcoldsweats01



明日は出掛けたいなぁと思ってたんだけど、台風が近くに来るのかなtyphooneye
ゆっくり寝て、起きたら考えようflair



今日もどうもありがとう。



                          伽音

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

お買い物!

今日は、毎度おなじみ恩師でお友達の先生とお買い物に行く約束をしていましたwink

大好きなお店、ロピスラボさんは、店主のご夫婦が今年もスウェーデンへ里帰り中なので、いつもなら9月までは開かないはずなんだけど、3日間限定でオープンして、今回スウェーデンで買い付けたものを一部送って先に店頭に並ぶというので、私より先に、DMをもらった先生が『行きたいshine』と言ってくれたのですsmile


で、お昼に先生が迎えに来てくれて、出発carnotedash
まずはそのロピスラボさんへup

いやぁ、良かったぁlovely
店主ご夫婦のお友達が、今日は代理店主をされていたんだけど、
とっても素敵な方で、更にこのお店が好きにheart01

そして、この後アウトレットへ行くというのに、一気にここでお洋服sportsと、いつものスウェーデンの森に住むおばあちゃんがブレンドしたという紅茶cafeの新しい葉、スウェーデン語の絵本bookを買ってしまったcoldsweats01
でも満足満足lovelyshine



そして、今度は垂水のアウトレットへsoon

いつもアウトレットで買うことにしているものがあって、古いのがダメになってきて、もう買わないといけない状態になってたので、それを買いに行きたかったんだけど、先生が垂水のアウトレットに行ったことがないというので、ここへ行って来たのですwink

行きが混んでて(と言っても、私の中の『渋滞』という感覚は、本当に動かない状態のイメージなので、私は渋滞に感じなかったんだけど、先生が言ってたsmile)、夕方に到着。
Sn331768 Sn331769
ちょっと腹ごしらえsmile
おそばは、やっぱりいいねぇheart04



Sn331766 明石大橋が見えたよwink

お天気が良かったからsun、今日は何度も空を見ては
『夏っぽいねぇhappy01
『夏やなぁhappy01
と言い合っていましたsmile



私がわりと早くに帰らないといけなかったので、ゆっくり見ることが出来ず、
アウトレットでは1つの建物しか見られなかったけど、お目当てのものはとりあえず買って来ましたdash
先生も、ちょっとお買い物出来て、とりあえず良かったhappy01

アウトレットでのお買い物はほぼ別行動だったけどsmile


急ぎ足の1日だったけど、行き帰りの車の中で、色々とお喋り出来て、楽しかったnote



今日もいろいろありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

猫と雲。

入道雲っていうのは、本当に夏を感じさせるねぇsun

そんな入道雲を横目に、今日は電車に揺られながらtraindash
例えば入道雲に水を混ぜて、水彩絵の具artみたいに筆で『すーーーっ』っと薄く引き伸ばしたような雲を眺めていましたeye

それで、なんでか解らないけど、最近の良かったことも、悪かったことも全部、
『これで良かったなぁ』と思えましたflair



お花屋さんの前を通るときのにおいにも、ほっとさせられて、
昨日久しぶりに出会った子猫ちゃんに、また会えないかとスーパーへ行ってみたら、
相変わらず眠そうに寝そべってる、そのコに出会えましたhappy01
Sn331764 なかなか、お写真を撮らせてくれないのですsad

でも、今日はこんなに可愛いのを撮ることが出来ましたlovelyshine
実際は、もうちょっと可愛いですがheart01
↓↓↓

Sn331765 ねぇbearing
可愛いでしょうhappy02sign02


だけど、まだ、このコに触れたことはありませんcoldsweats01
いつも、『おいでhappy01』っては、やるんだけど、手まではやって来ないのng
だけど、近くには来てくれるconfident

無理に近づいたり触ったりして驚かせるよりは、いつか気が向いたときに来てくれたらいいなぁと思いながら、しゃがんで目線を近づけてeye、お写真撮らせてもらったりcamera、ちょっと話しかけたり。
そして、挨拶してpaper帰るというのがいつもの感じです。


再会を果たし、いい気持ちで歩く帰り道 house  chicknote。。。
未だに話しかけることの出来ていない、優しそうなおじさんのガーデニングゾーンでは、色んなお花と一緒に夏野菜が元気に育っていて、ガーベラは枯れていき、ここにも自然の淡々とした流れを感じますeyeshine


で、最後にいつもの柿の実の生育に目を奪われながら歩いてたら、下へ伸びた桜の枝の葉っぱに、もう少しでぶつかるところだったshock

気をつけないとねcoldsweats01



今日もとってもありがとう。



                           

                        伽音

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

お盆間近。

8/6の日記なので、とりあえず暑中お見舞いということでcoldsweats01

ちょっと夏らしくスイカのお写真を。
Sn331757 この間スーパー行ったときにあった、でっかいスイカshock
びっくりしたeyesweat01


今日は、アイス食べてから夜ごはんを食べたら、眠くって眠くって、知らない間に寝てましたcoldsweats01sleepy
起きてびっくりしたwobbly

で、寝てたお部屋でついてたテレビでは、原爆関係の番組がやっててtv
それでだと思うけど、
起きる前に、どこかのおばあちゃんに原爆のおはなしを聞く夢を見てましたeye

寝てても、なんとなく耳が聞こえてて影響を受けたのかなsweat02



おばあちゃんといえば、
今日スーパーに寄ったら、お盆のお供え物が売ってあって、びっくりしましたwobbly
もうそんな時期かsign03と。

早い、ホント早いcoldsweats02

で、ちょっと嬉しくなりましたconfident
おばあちゃんこだった私は、おばあちゃんはいつも近くに居て見守ってくれていると思うのですが、やっぱり『お盆』と聞くと、改めておばあちゃんが帰って来てくれる感じがしてflair

楽しみですwink




今日もありがとう



                            伽音

| | コメント (2)

2009年8月 5日 (水)

イチョウの木と空き家のおはなし。

よく行く駅のホームから見える、多分空き家に、立派なイチョウの木があります。
秋には黄色く変わるその葉っぱは、まだ緑色で、

その姿を眺めていて、ふと
『うまいこと出来てるなぁeye』と思いましたflair



夏の暑いとき、繁った葉っぱで、その空き家はちょうど日陰になりますhouse
秋に色が変わり、葉っぱが地面に落ち始めて、
冬には、木は、はだかんぼになりますsnow
その頃には、空き家に太陽の光が届くようになってて、ちょっとあったかそうclover


その景色を思い出しながら、
本当に良い関係だなぁと思って、それから、淡々とした自然の営みや季節の移り変わりを思って、
なんだか感動shine

こんなに潔くて、こんなによく出来たことって、きっとヒトには作り出せないなぁって、しみじみ思うeye



さて。
そんなこんなで、今日もパンを食べましたdelicious
Sn331762 これ、おもしろいよねぇsmile

枝豆eyesign01
って反応して、思わず手にとってしまったcoldsweats01

スーパーのパン売り場のおばさんが、『ビールが欲しくなりますよーsmile』って言うので、
昼間っからビールbeer飲みたくなったら困るなぁcatfaceって思いながら食べてみたら、
枝豆好きのワタクシとしては、ビールよりも、本当の枝豆が欲しくなったcoldsweats01

枝豆。。。lovely




今日もどうもありがとう。




                             伽音



| | コメント (2)

2009年8月 4日 (火)

ハラショー!

朝方寝たので、午前中のうちに起きようと思ってたけど、気づいたらお昼だったcoldsweats01


今日は何の約束もしてないので、いいんだけどbleah



本当は、夏休み気分を味わいに出掛けようと思ってたけど、そうも行かなくなったので、
一日お家に篭って調べ物したりeye、今まで溜めてた作業を片付けたり。。。chicksweat01

多分、性格的に?A型気質?で、
Sn331759 溜めてしまってる物事があると、とっても気がかりsweat02
そして、出来てないことがしょんぼり。。。みたいな。

そんなわけで、そういうのをだいぶ片付けることが出来て、だいぶスッキリlovelyshine
踊れる曲を聴いて、気分はノリノリsmile
ハラショーハラショーup



気づいたら、

いや、知ってたけど。
既に8月でshock

頭で分かってるのと、実感して解るのとでは切迫感が違うっwobbly
あれもこれも、もう時間がないっbearingsign01
だから、いっぱい走らなきゃrock

前を向いて進めそうな曲を聴いて、自分の気持ちもそれに乗ったときは、
なんだかどこまでも走れそうに思えるeyediamond

ま、実際持続させるのは難しいんだけどcoldsweats01

だけど、持続出来なくっても、
何回でも、沈んでは浮上してを繰り返せる自分でありますようにconfident
それから、そんな自分で居られる環境に、いつも感謝できますようにclover

Sn330116 Sn330117






今日も本当にありがとう。




                          伽音

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

抜け殻を照らす。

ごめんなさいsweat01
ほぼ毎日日記を書いているので、時々書かないと心配して頂いたりcoldsweats01
ホント申し訳ないです、ありがとうございますbearingshine



頂いているメッセージやらメールやらコメントやらのお返事が遅くなってしまったのも、ごめんなさいbearingsweat02


ちょっと、なんだか。
さなぎというか、蚕というか。
そんな感じになっておりましたsweat01

殻を破って光を浴びたいのに、なかなか難しく、
ジャンプしたり、中から叩いてみたり。
だけど、ちっとも破れなくて、しょんぼりしてみたり、またやる気を起こして頑張ってみたり。
そんなことを繰り返してた感じ。

Sn330210 こちらは抜け殻coldsweats01
抜け殻だって、照らされますgood



そんなわけで。
ちょっとずつ元気になってきましたrock

大丈夫wink


もやもやしてた間にも、
『CAPTAIN』という単語を見ては
『CA/PTA/IN』に分けてみて、CAさんとPTAの人だけに許された空間っぽくて、興味をそそるなぁと妄想してみたりeye

外から入ってくる太陽の光で、お部屋の天井や壁に、淡い虹がかかるのをただただずっと眺めてみたりeye
まぁ、変わらずぼんやり暮らしておりましたsmile



でも。
ぼんやりしてる暇がないので、またちょっと走らなければですrunsweat01
頑張らなきゃrock




今日も来てくれてありがとう。




                                伽音

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

休日ちっく。

今日は、ちょっとのんびりclover


昨日の帰りに、なんとなく
『ケーキ屋さんcakeに寄って、夏っぽいものを買って帰ろうかなぁflair』と思ってたら、
お母さんから
『ケーキ買ってあるからwink』とmailが入ったんだけど、

昨日は二人で(お父さんゴルフ旅行中coldsweats01)食べすぎて、入らなかったので、今朝そのケーキを食べましたdelicious
Sn331756お母さんが持って帰るときに、落としたらしく、ちょっとカタチが崩れてましたが、美味しかったですnote

クレープ生地のところを、カメさんにもあげましたsmile



で、今日はちょっと時間があったので、まだプレゼント出来てなかったお誕生日祝いpresentに、お母さんの好きなものを買おうと思って、お母さんと一緒にお買い物へ行って来ましたhappy01

お母さんのプレゼント以外に、せっかくなので私も少しお買い物をしましたsmile
こんな風に一緒に選んだりとかって、あんまりなかったから、楽しかったですwink


Sn331758 それから、おばあちゃんのお見舞いに行って、3人でおやつを一緒に食べてから帰って来たよhappy01
おばあちゃんの孫は、伽音を含めて女の子が多いので、何人かで行くと誰が誰かわからなくなったり、久しぶりに行くと名前が出てこなかったりするんだけど、今日はすぐに伽音だと分かってくれて、良かったですcoldsweats01



で、一旦お家へ帰ってから、今度はSodaレコーディングのために再び出掛けて来ましたtraindash
今日はあまり長く出来なかったけど、とりあえず2曲録れたーhappy01up

声もだいぶ出るようになってて、喉の、あとひといきの感じは、お湯を飲むことで解消しつつ歌いましたsmilegood
明日も、歌を録って来ますmusic



そんなわけで、今日は盛り沢山だったshine
さっきはさっきで、わけあって雨の中を濡れながら、ちょっと走ったのですがrun、おもしろかったですhappy01note

さてsign01
寝なきゃbearingsweat01



今日もたくさんありがとう。




                              伽音

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »