« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

幸せは、いくつまで?

コイズミくんから送られてきた、最新版のSoda次回アルバム曲データをmp3プレーヤーに入れて、今日出掛けるときに聴いていましたmusic


本当に、色んなアーティストが参加してくれて、
そのご縁とか、気持ちとか、
それが一番嬉しいというか、幸せだなぁって思うshine

で、朝から色んな人の顔が浮かんでにやにやしてたわけですが、


お昼間、外を歩いてたとき、思い出して、
この間、新しく見つけた『実スポット』へ寄りました  chicknote

今日は携帯を忘れてたので、その実のお写真は撮れなかったんだけど、
この間見かけてたゴーヤが大きくなってて、あといちじくの実は見当たらなかったけど、香りが強くなってたflair
そして、なんとマスカットみたいなのがなってる木も、お隣にあったよeyesign03
それらの実を、1人眺めてにやにやhappy01

あぁ、今日はいい日だなぁshine
って、一日中にやにやしてたsmile



で、お家に帰ったら、おばあちゃんのカメがお家の中に居ましたcoldsweats01
外は暑いし、中に入れてあげることにしたんだってwink
Sn331753 ←大歓迎してくれるカメ。
うちのカメは美形なのheart01
可愛いでしょlovely

私がいつも座るところの隣りに置かれたカメは、
『かまってかまってhappy02』って、寄ってくるんだよshine

Sn331754 Sn331755
指を噛ませて遊びましたsmile

あ、痛くないんだよwinkgood



最初、入院中のおばあちゃんちのお留守番で、カメと2人暮らししてたときは、
『カメは、ばい菌がいっぱい』っていう、小さい頃言われた記憶が怖くて、触れなかったんだけど、毎日エサをあげてるうちに、お散歩したいだろうなとか思う気持ちが強くなって、ある日、思い切って触ってみたら、案外いけたのよねsmile
昔から、カエルとかトカゲもいけるから、考えてみればカメもいけるだろうにねcoldsweats01

虫はダメだけどshock


で、カメさんに癒されましたclover



でも、いいことばっかりじゃなくて、
とっても、とっても悲しい、迷うこともあったりtyphoondown
どうしたらいいんだろ、ってsad


でも、まずは頭を落ち着かせなくっちゃbearing
それから、正直に。




今日もありがとう。




                                  伽音

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

シクジリとココロミ。

annやってしまったbearing
寝坊shockdown


基本、朝の寝起きは、ときどき人から驚かれるくらいに、良いのですが(でも低血圧気味smile)、
疲れてくると、時々目覚ましが一切聞こえてこないことがあってsweat02
今日が、まさにその日でしたsadtyphoon

もしものために、2回用意している目覚ましの音。
どちらもスルーdown

自分が怖いですsweat02

これから、もっと疲れが溜まることが出て来るだろうし、もうちょっと考えないといけませんthink
そんな感じで、しょんぼりdown




でも、せっかくなので疲れを癒して、更に元気にならなきゃと思って、
前々から気になっていた鼻うがいを急遽実行soon

お父さんも、すごくいいからやったらいいって前から言ってたし、
本当に良さそうだしeye
なので、藁にもすがる思いで挑戦rock


痛くなかったwobblysign03
でも、プールで経験したことのある、あの感触eye
不思議typhoon

で、テレビtvで聞いたり、人から聞いたり、ネットのやり方ページpcで見たりしたみたいに、
口から出そうとするんだけど、上手く出来なかったcoldsweats01
殆どが、鼻から吸って、鼻から出て行くという感じでsmile
どろどろしたものが大量に出ると聞いていたけど、そういうのもなくsweat02sweat02sweat02


どうやったら、あんな風に出来るんだろう???
そもそも、やり方はこれであってるのよね???
と思いながら、なんとか終了end
喉の違和感を取り除きたくてやったんだけど、喉よりは鼻がスッキリcoldsweats01
まぁ、鼻からイン、鼻からアウト、だしねsweat02

でも、良さそうな感じは受けたので、続けてみようと思ってますsign01(今のとこbleah



そんなわけで、また一つ新しいことを身に付けた(上手く出来ないけどsweat02)伽音でしたgood




今日も読んでくれてありがとう。




                             伽音



| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

夏の夕暮れ。

もう、急激に栄養が欲しかったので手を出しましたcoldsweats01
Sn331750 これのおかげか、
今日はだいぶ回復傾向にあったのか、
かなりマシになったーlovelyshine

元気って素晴らしーupupup
これで、また夏休み気分が満喫できるーhappy02

あ、レコーディングしてからだけどcoldsweats01



今日はなんか、ふと行こうと思って、
帰り道に、ちょっと久しぶりに河原へ行きました chick。。。



小さい頃、水を染めて遊んだ、名前の知らないあの濃いピンクのお花のにおいがするなぁconfidentって思いながら河原に上がったら、草のにおいに変わったeye

ちょっと前に来たときと景色が変わってるなぁって、びっくりしたよwobbly
草の伸びるのは、はやいっeyesign01

あと、蚊が近づいてくるので、びっくりして帰りましたrunsweat01
夏よねcoldsweats01


河原で、向こうから小学生くらいの男の子が1人黙々と走ってきて、すれ違ったんだけど、
しばらくしたら、どこかで折り返して走ってるのか、
今度は後ろから追い抜かれましたeye

なんか分からないけど、カッコイイsign01って思いましたcoldsweats01
俄然、応援したい気持ちになったrock

何で走ってたのかは知らないけどcoldsweats01



そんな夏の夕暮れclover




今日もどうもありがとう。




                             伽音

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

夏休み気分。

今日知ったのですが、関西地方、まだ梅雨明けしてないのねcoldsweats01
関東が明けていると聞いていたので、沖縄から順番に明けるものだと思っていたワタクシは、関西も知らないうちに明けているのだろうと思っていましたbleah



で、まだ梅雨だけど、

子ども達は夏休みsun
オトナだって、夏休み気分を味わいたいっbearingsign01
と、思って、今日は無料開放中の天王寺動物園へ行こうと思っていましたleo


だけど朝になって、やっぱりお天気怪しいかもよeye
ということになりshock
私も晴れ女だけど、体調が万全じゃないしって思って(万全だったら、きっと晴れパワーもアップするようなcoldsweats01)、行き先を変更することになりましたflair



で、大阪市立科学館へ行って来たよtraindash
子どもがいっぱいで、それだけでなんか夏休みっぽかったup

その光景に、なんかわくわくlovelyshine


今日はプラネタリウムの『惑星状星雲』を観たよnight
小学生の頃、こういうの見学に来たなぁとか、思い出しましたflair
夏の大三角とか、懐かしかったhappy01


あと、あのシートいいねぇhappy02shine
街中に、あれと同じシートで、ちょっと涼しげで静かな個室休憩スペースとかあったら、
お昼寝したいときに立ち寄る人いっぱい居るんじゃないかと思うeyeflair



で、星の勉強をしたあとは、ちょっとフィーカcafeして来ましたhappy01

あのね、今日はちょっとお久しぶり?のお友達と行ったんだけど、
『めっちゃ痩せたなぁsign01』って言われて、嬉しかったsmile
めっちゃ、ではないと思うけどcoldsweats01

で、いろいろわぁわぁお喋りしたのに、そう言えば今日載せられるお写真1枚も撮ってなかったcoldsweats01


でも、本当に夏休みっぽくて、いい1日でしたclover



だけど、まだ夏休み気分を味わってやるーbearing



今日もたくさんありがとう。



                     

                              伽音

| | コメント (2)

2009年7月27日 (月)

”ちょうどいい”はむずかしい。

元気にならなきゃbearingsign03とばかりに、思い立ってスーパーへ寄って来ましたchicksweat01dash

今日は、アイスを買いに来たんじゃないよsmile


高校生のとき、保健体育の授業で先生が、
『風邪を引いたときはビタミンCをいっぱいとって、いっぱい寝たら治るgood』と言っていたのを思い出しflair
ビタミンを探しにsearcheye

鉄分もとりたかったので、
100%のグレープフルーツジュースと、プルーンと、まぐろを買ってみたmoneybag

帰ってから、グレープフルーツジュースをごきゅごきゅ飲みながら、
普段はあまりすすんで食べないプルーンを、もぐもぐと食べてたら。。。

『食べ過ぎるとおなかがゆるくなることがあるので、注意してくださいdanger』的な注意書きを発見shocksign01

なんでも、とりすぎってのは良くないのよねぇsad
分かってるはずなのに、コレダflairと思ったら、ついやりすぎるsweat02
その注意書きに気づいて、それ以上食べるのをやめましたcoldsweats01


だいたいいつも、ちょうどいいってのは難しいtyphoon


Sn331749 さて。
そんな私ですが、この間はコーラスを録って来ましたmusic
毎度おなじみSodaのですよwink

お写真は、その後にコイズミ氏とフィーカcafeしたときのもの。
ミーティングを兼ねてねpencil

この日はまだ、自分の中では気持ちよく声が出てない感じだったんだけど、
今日はわりとマシなってきたup

やっぱりビタミンと鉄分のおかげかしらlovelyshine



あ、でもとり過ぎには注意しますcoldsweats01



今日もとってもありがとう。



                         伽音



| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

楽園へようこそ。

何も言わないでーbearingsweat01


とりあえず、MOWポイントをあと1点だけ貯めて、
私の楽園の、ひとりぼっちだったハーリーにお友達を作りましたlovely

Photo 1


ケツァールという鳥をゲットgood
名前は、ケッツァにしましたsmile

ケッツァは、ときどき、ちょっとだけ飛びますeyeshine
Sn331745


ちゃんと体調が治るまで、しばらくポイントは貯められませんが、
ハーリーがひとりぼっちじゃなくなったので、一安心clover

良かったhappy01



今日もありがとう。



                          伽音

       

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

マッチ売りの少女。

久しぶりに、CDを買いましたcd

前から、そう思ってたんだけど、なかなか買えてなくて、やっと手に入れた感じですcoldsweats01



で、今日はどこにも出掛けずに、安静にしようと思ってclover
ごはんを食べるのも忘れて(これはこれで良くないねcoldsweats01)、寝てばっかりいたのでsleepy

起き出して、それらのミニアルバムの歌詞を、一度全部、先に読んでしまってからeye
ヘッドフォンmusicで、大きめの音で、目を閉じて無防備な姿勢で聴いていました。

聴いてるのは耳earだけど、そのセカイへは聴いている私の全身が入ってて。
耳から音を感じてるんじゃなく、霧みたいに細かい音の粒を、全身で吸い込んで感じているような感覚になったり、

雨上がりの芝生に立って、芝生から、たくさんのちいさな黄色い光の粒が、まだ乳白色の空に上がっていくところを1人眺めているような、そんな景色が浮かんだりconfident


アーティストさんによって、曲によって、浮かぶ景色や感覚は色々と移り変わるので、
私はまるで、マッチ売りの少女みたく、
1曲の間、素敵なセカイを楽しんで、
その曲が終わってしまうと、一緒にセカイが消えてしまって、
次の曲が始まると、また別の素敵なセカイが浮かび上がる。。。

そんな感じで、聴いていましたnight


Sn330760 



そして、全身で、音の栄養をとりながら、
『食べないとbearing』って思いましたcoldsweats01

いっぱい食べて、元気になって、歌いたいって思ったsmile



そんなわけで、何食べよう。。。sweat02




今日もたくさんありがとう。



                          伽音

| | コメント (2)

2009年7月24日 (金)

I fall in "NIL"

今日は、なんだかよく飲んだeye


飲んだって言っても、あれだよ。
ビールじゃないよsmilebeer
Sn331741 帰り道にはこちら。
陳列棚の中で目を引く色合いだったので、思わず手に取りましたsmile



で、時間つぶしにマクドナルド。
Sn331742 中身はホットコーヒーなんだけど、
眺めているとき、この黒いフタが、帽子みたいに見えてdrama

帰って来て、パソコンpcに取り込んだとき、顔を描き足してみましたsmile



そんな今日は、コイズミくんから送ってもらった、作業途中の曲を聴いてたんだけど、
寺前くんのギターソロが入ってて、
聴いていると、にやっとしてしまいますcatface
『あー、アンジェロだsmile』って思うbleah

今日も何度もにやっとしましたgood




で、最近、昔のユニットの曲も聴いたりしてるんですが、
frascoというユニットを、ちょっとだけ組んでいました。

そのときの曲を知っている人は、本当に少ないと思うんだけど、
かなり、囁いてました。

レコーディングはしんどくて大変だったのに、今聴くと、そこまで囁いてないようにも聴こえたりsweat02(あの苦労はcoldsweats02sign02
あと、ピッチが気になったりcoldsweats01

まぁ、そう思えるだけ成長出来たんだと思って、流しますbleah


あ、そうそう。
それで、そのときの曲の歌詞も、書いているわけなんですが。

歌詞が、多分残してないかも知れなくってwobbly
約1箇所、自分で書いたのに聞き取れないところがありますshock

誰か、聞き取ってみたいという方があれば、是非聞き取ってみてくださいcoldsweats01(発音が良いわけでもないので、申し訳ないですがsweat02

参加希望の方は、添付して送っても良いアドレスを添えてmailやミクシィのメッセージででもgood

一応、曲はその時の相方さんが作ったものなので、全然知らない方の参加は、ごめんなさいということでcoldsweats01


タイトルは『NIL』と言います。




歌詞は↓↓↓

uh     lalala.....

I fall in "NIL"

through sparkling stars

time and space

we can see.....



uh     lalala.....

searching for.......

『     ?      』

we can see (←ここも、違うようなcoldsweats01?)

I fall in "NIL"

uh     lalala.....



で、この『 』の中のが分かりませんcoldsweats01
何を、探してたんだっけsmile?って、ちょっと最近気になってますbleah

で、違うような気がしてるところも、もしかして他のことを言ってたかもなので、是非聞き取ってみて下さいsweat01



あ、ちなみに、Sodaとは全然違うジャンルですcoldsweats01



今日もどうもありがとう。



                         伽音

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

シロップ。

病院って、お医者さんってすごいねshine
お薬ってすごいねwobbly

なんだか、咳がかなり減って、その分楽になりましたhappy01
それに、鼻と喉が繋がってる部分が、ツーーーンとして痛かったのもなくなって、
それがかなり嬉しいnote


でも、出してもらったお薬の中で、苦手な粉薬のと、けっこう好きなシロップのお薬とが眠くなるかもって言われてて、
1日眠いですsleepy
もし眠くて困ったら、粉薬はやめてもいいって言われてるので、好きなシロップの方だけ飲もうと思いますbleah

シロップのお薬って、子供の頃は出してもらってた記憶があるんだけど、
大人になってからは出してもらったことがなくって、
でもここの病院へ風邪で行くと、だいたいいつもシロップが出ますeyesign01
最初は、ちょっと驚いたけど、
懐かしい感じも味わえるし、気に入っていますsmile



さて。

ちょっとだけ元気になって、
お友達と、ちょっとだけフィーカcafeして来ましたwink
Sn331740 思わず、セットにしちゃったcoldsweats01
食べて、ちょっとお喋りして、すぐ帰って来ましたhouse




今日もありがとう。



                           伽音

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

山あり谷あり。

今日は、もらったお薬もなくなったし、前回行ったときの症状は改善されたものの、
代わりに、なんだか風邪っぽくなってきたので、
再び病院へ行って来ました hospital  chicksweat01。。。

なんだか、細菌とウイルス両方の感染から来る風邪だろうってことで、
『長引くよ』と言われましたsad

じんましんは、疲れからだろうと言われて、
色々先生とお話してたら、
『冷たいもん食べてないやろうなgawk』と、言われ
『アイス好きなんで、食べてますhappy01』って答えたら、ダメだと言われましたdown

色々と、前回とは違うお薬を何種類も出してもらって、帰り道。



あと1箱食べたら、ちょうどMOWポイントが溜まるし、
そしたらお目当てのコを、ハーリーの仲間に出来るし、
今日1箱食べて、しばらく我慢しようと思って、スーパーやコンビニを巡ること4軒sweat02(徒歩ですwobbly

なんで、どこも置いてないのーーーcryingheart03sign02
と、ふらふらになりながら、5軒目に行く体力もなく帰宅housedown

そんなわけで、アイスなしですweep



お家で検温をしながら、頂いたおかきを食べてたら、こんなのがあったよeye

Sn331739 ちょうど、穴が開いてて、
このままペンダントトップになりそうだと思いましたflair

食べたけどsmile

でも、見つけたとき、ちょっと嬉しくなったnote



そんな感じで、早く寝ますmoon3sleepy



今日もありがとう。



                           伽音

| | コメント (4)

2009年7月21日 (火)

雨の中の蝶

やたらと咳が出ますbearing

じんましんは、今日もあったけど、もう大丈夫みたいeyeshine

今、なんだかやたらと眠いですsleepy



さて。
そんな、特に何もない今日。

お昼間、雨の中を歩いてたら、ちょうちょが飛んでいましたeye
ちょうちょは、羽根がぬれても大丈夫なもんなんだろうか。。。と、ちょっと思ったんだけど、

どうなんだろう?


いつか、ブルーモルフォを観てみたいなぁ。。。shine



で、明日は、皆既日食なんだってねぇnewmoon
お天気は怪しいけどsad

なんとなく、皆既日食って、怖いイメージがあったから、
最初は観たいって思わなかったのに、
『屋久島で皆既日食』というコトバを目に、耳にしたとき、『sign01』って思いました。

時既に遅しだったけど、
いつかは行ってみたい屋久島で、皆既日食だなんて、とても神秘的で良さそうだったのになぁって思いましたbearingheart03
オトメのココロは移ろいやすいのですbleah

まぁ、でもこんなに咳き込んでたら行けないよねcoldsweats01
咳しすぎて、ときどきオッサン声になるしね(オトメだったはずなのにcoldsweats01



今日も来てくれてありがとう。



                          伽音

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

可愛こちゃんと出会って、そしてパンを焼く。

昨日の夜中はカミナリがすごかったねぇthunder

カミナリは、ピカッと光るのがきれいだなぁと思うし、
ドカーンsign01っていう音が、壮大というか何というか、さすが自然sign01と感心してしまう感じなんだけど、
夜中っていうのもあって、停電したら1人、真っ暗なお部屋の中に取り残されると思って、怯えていましたshock

暗闇は、苦手ですdown



で、カミナリもおさまって、
さぁ寝ようとベッドに入ったら、激しい雨の音が、昼間のサンバの打楽器の音に聴こえてきて、今日の曲がいつまでも耳の中で響いていました。

そんな風にして、いつの間にか眠って、
今日は、ちょっとゆっくり眠ったんだけど、起きてしばらくしたら、手に蕁麻疹がwobbly
なんか、かゆいなぁと思ってたら、ぽつぽつとsweat02


普段あんまり蕁麻疹って出ないんだけど、高校生のときに蕁麻疹とは気づかず、何かの不調で病院に行ったら、先生に
『手のひらまで蕁麻疹出てsad かわいそうに。。。』と、本当に気の毒な感じで言ってもらって、
手のひらまで出るのって、けっこうひどいらしく、それ以降2年間くらい肌の調子がとてつもなく崩れるという思春期を迎えたので、久しぶりの蕁麻疹にちょっと怯えつつ(でも手のひらには出てない)、

自分の虚弱さが嫌になりかけた頃、
でも、きっと身体に不都合なことが今起こってて、それを治そうと戦ってくれているからこそ、こんな風になってるんだったら、嫌になったらダメだな、と思い直しましたflair

それで、何が悪かった(原因)んだろう?
と、思ってたら、おなかや背中にもぽつぽつと出始めwobbly

まぁ、おびただしいほどの、っていう感じでもないし、顔とかは出てないので、
スーパーに行ってアイスを買って来て、ココロを落ち着かせましたdash


自転車でちょっと行って、さっと帰ってくるだけだし、蕁麻疹も出てるからと、
お化粧もせず、すっぴんで、しかも日焼け止めもつけずに出掛けたんだけど。

予定というのは狂うもので、
Sn331733 Sn331734
こんな可愛こちゃんに出会ってしまっては、さっとは帰られないわよbearing

しゃがんで、お写真を撮らせてもらってたら、
後ろで『あらっeyesign01』という声が聞こえたので、振り返ると、お買い物に来たおばさんが居て、
『誰かこうてはる(飼ってる)んやろかeye』と言うので、
『ねぇ、すごいきれいなコですよねぇhappy01』って言ったら、
『これ、いい猫よぉ~eyeshine』と言って、行ってしまいました。

まだ子猫で、とっても可愛かったよconfident

本当はもっと可愛いのに、お写真を撮ろうとするとあっちへ行ってしまったり、半目みたいになるので、
本当の可愛さは、こんなもんじゃないですbearingheart03ザンネンッ


で、挨拶をして、帰ったんだけど、
お家にたどり着いたら、アイス、完全に溶けてたsad



で、なんか気が向いたので、パンを作ってみましたbread
小さい頃、お母さんと一緒に食パンとか作ったことはあるけど、そういうときはいつもオーブンレンジで作ってて、
今回は初めて、どんなもんだろうと、オーブントースターで作ってみたgood

Sn331737 温度調節が出来ないので、ちょっと焦げたけどcoldsweats01

美味しく出来上がりましたnote

外は、外国で食べたような、硬いパンなんだけど、中はわりともっちりだったeyeflair
食べ応えがあるので、1個食べたら、おなかいっぱいになる感じですcoldsweats01
イースト菌を使わないし、寝かせないで焼いちゃうので、すぐに出来て簡単ですbleah

だけど、入り口の狭いオーブントースターでは、取り出すとき難しくって、ちょっとやけどしましたsmile



まぁまぁ、そんな感じで、今日はゆったりclover
また、ちょっと、寝ますsleepy



今日もいろいろありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

神戸祭りに行ってきたよ。

コイズミくんが所属するサンバチームも参加する、神戸祭りに行って来ましたtraindash(日記、長いですcoldsweats01

新型インフルエンザがあったために延びてたんだけど、天気予報では今日は雨rainってなってて、心配しつつ雨傘持って出掛けたら、行きの電車くらいからどんどん青空がeyesign03

毎度おなじみ、恩師でお友達の先生と行って来たんだけど、三宮の駅で落ち合って、まず腹ごしらえsmile
Sn331687 マドレーヌ1個100円moneybag
飛びつきましたsmile



Sn331688 土用の丑の日なので、帰りに食べられたらいいなぁって思ってたら、出店の中にあったeyesign01
500円note

やわらかくって、美味しかったよーlovely
これで、喉が治ればいいなぁshine

Sn331686_0001 お目当ての、サンバが観られるであろう場所へ移動してたら、あこや貝をあけてるところに遭遇eye
見事、中からきれいな真珠が出てたshine

後姿しか撮れなかったけど、多分イメージキャラクターの人。
名前は、まだない(ホントに)。


市役所の前の大通りで、観られると思って開会式から観てたんだけど、なかなか来ないなぁとパンフレットを見直してたら、なんと別の場所であることが発覚shocksign01
急いで移動して、見つけたものの、最初のパフォーマンスは終わってたheart03

Sn331689 Sn331691
コイズミ氏、発見eyeflair
周りには、サンバのあの衣装のお姉さんたちがいっぱいlovely

すごーーーいupupupupup

最初の演奏を逃したので、次回のパフォーマンスは逃すまいと、次の時間と場所を訊こうと思ったら、コイズミ氏を見失ってしまい、とりあえずチームの人の後をつけてたら、観られるだとうと思って、ついていってたんだけど、コンビニのところで、Sodaサポートドラムのたけちゃんさんと、コイズミ氏を発見eye

Sn331695 次回の時間と場所を教えてもらって、安心した私たちは再び出店エリアへと。。。chicknote
雨が降ると思ってたから、デジカメ持って来なくて、ずっと携帯で撮ってたんだけど、豪華なカメラの人が多かったよwobbly

なんかね、豪華なカメラcameraを持ったおばあちゃんが、一生懸命パレードを撮ろうとしてたりして、神戸祭りって、本当に老若男女に愛されたお祭りなんだなって思ったclover
それに、通りと隔てるためのロープの内側最前列に陣取ってた、豪華なカメラを持ったおじさんが居たんだけど、同じく豪華なカメラを持ってパレードを写そうと人の隙間を伺ってる腰の曲がったおばあちゃんを、『俺は上から撮るから大丈夫やwink』って、自分が居た一番前と変わってあげてたり、そういうのを見ることが出来て、『あぁ、なんかいいなぁ、素敵だなぁconfident』って思ったshine


Sn331696 Sn331700
で、トルコアイスを食べて、徳島のブースですだちジュースを飲んだよup
ビタミンC補給で、元気になりますようにrock


そして、パレードを観に場所移動run
コイズミくんの勇姿をどうぞsmile
Sn331710 Sn331709 Sn331714 Sn331713





たけちゃんさんは、向こう側で上手く撮れなかったsadheart03
Sn331715 コイズミくんは、タンバリンの周りについた鈴?がいっぱいついた、そろばんみたいな楽器、ショーカリオ(だっけ?)を演奏してて、たけちゃんさんは、ドラム缶みたいにおっきな太鼓をドーンドーンって演奏してたよwink



パレードを見終わって、最後のパフォーマンス前に、更に出店へ向かう、私たちsmile
Sn331719 私は、ギリシャ料理のスブラキっていうのを食べたよeye

お店の前のお写真では、ホワイトソースかと思ったんだけど、お店のおじさんに訊いてみたら、ヨーグルトに色んな野菜を入れて作ったソースなんだってflair
さっぱりしてて美味しかったshine

Sn331718 先生は、これを食べたよwink
たしか、フィリピン料理だったような・・・名前は忘れたけど、牛肉とトマトと・・・みたいな。
1口もらったけど美味しかったgood


Sn331717 先生がビールやワインを飲む中、私は体調もあるので、ひたすらビタミンを補給bearing
フィリピンのジュース。
シークァーサージュースみたいだったwink


そして、最後のパフォーマンスgood
Sn331726 コイズミくんも、たけちゃんさんも一番後ろなので、なかなか撮れずheart03
でも、Sodaサポートベーシスト関西担当のタテガミさんの奥さん、ちっちさんはとっても良く見えましたnote
ちっちさん、私のこと覚えててくれて、手を振ってくれたよlovely
とっても嬉しかったup(了解を得てないので、どの人がちっちさんかは書きませんcoldsweats01


でね、他の人もだけど、タンボリンを叩いてる4人が、とっても楽しそうにやってて、私も自然に顔が笑ってましたhappy01

あんな風に楽しく歌ったり、踊ったり、演奏したり、
きっと音楽のはじまりって、こういう感じだったんじゃないかなeye?って思います。

観ている方も、勿論いっぱい楽しかったけど、やってる方が一番楽しいんだろうなぁって、伝わってくるような、素敵な顔でしたwink
一気に神戸祭りが好きになったshine


あと、最後のパフォーマンスが始まる前に、コイズミくんのお友達で、私もマイミクさんのK口くんが肩を叩いてくれて、コイズミくんたら、良いお友達もったわねぇって思ったwink


Sn331730 終わってから、K口くんは先に帰ったみたいだったので、先生と足を休めるべくsmileフィーカcafe
今日のお祭りや、初めて生で観たサンバのこと、最近のことなんかを色々とお喋りしたよhappy01

そこで、ちょっとゆっくりしてから、帰って来ましたsubway


帰りには雨が降り始めたけど、まるで神戸祭りが終わるのを待っててくれたみたいで、お祭りを楽しみにしてたお客さんや、出演する人たちが思い切り楽しめて良かったなぁって思いましたclover
勿論、私もいっぱい楽しんだひとりwinkgood

本当は、まだあまり喉の感じとか、いいわけじゃなかったんだけど、
それよりも楽しいのが上回って、全然しんどくなかったshine



でも、明日はゆっくり休みますwinkclover



今日もいっぱいありがとう。



                               伽音

 


| | コメント (2)

2009年7月18日 (土)

ありがとう。

今日は、どこにも出掛けずお家でまったり作業しつつ、安静にしてましたhouse

ベランダにちょっと出たら、今日も暑そうだったねぇsun
それで、思い立って、わらびもちを作りました。

わらびもち、簡単に出来て、見た目も涼しくオススメですwink
きなこがなかったので、黒蜜かけたり、MOWをかけたりして食べましたsmile
美味しかったよnote



そして、今日は
なんと以前失くなってしまったと書いた、大切なものが、ひょっこりと出てきてくれましたeyesign01

本当に、探してなかったし、
本当に、ひょっこりで、びっくりしたcoldsweats01

やっぱりご縁があったんだと嬉しくなりましたhappy01shine


この間、かいつう館さんへお邪魔したとき、先生とお話している中で、その話題になって。
今まで10年くらい毎日一緒に居てくれて、
2度ばかり失くしたと思ったときも、いつも戻って来てくれたから、
失くしたことを悔やむよりも、約10年もご縁があったことに感謝しようと思ったって言ってたとこだったんですcoldsweats01(先生に、『それはもう、悟りの域やなぁsmile』って言われたcoldsweats01

どこかでその会話を聞いていて、
『おぃおぃ、まだ戻らないなんて言ってないよーwobblysweat01』って、慌てて出てきてくれたのかも知れないねぇbleah

本当に、『ありがとう』って思ったconfident

良かったclover



今日もとってもありがとう。



                       伽音

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

病院。

喉が思わしくないので、仕方なく、小雨降る中病院へ行って来ました hospital  chickrain。。。

昨日は、喉から出血したり(喉がかゆくて、ごにょごにょと掻いてたからだと思いますsweat02)、腫れは殆ど引いたものの、赤いのがとれないし、痛みのある部分が移動した感じだったので、このまま放っておくと、完治まで時間がかかるかも。。。と思ってsad



先生も、一目見て、
『赤いなぁbearingsign01』と。

『腫れは引いてるみたいやけどなぁeye』と言いつつ、首を触診paper
『まだ腫れぼったいかなぁ』って(自分で触っても感じてたので、やっぱりかという感じdown
リンパとか、扁桃腺とか、そっちから来てるみたいってことになりました。
とりあえず、抗生物質と、消炎のお薬を出してくれたよhospital


帰ってしばらくしたら、疲れて眠ってましたsleepy

多分、疲れがたまってたんだろうと思うので、
いっぱい食べてriceball、いっぱい眠ろうと思いますsleepy

Sn331683 特に載せるお写真なかったので、この間食べたものをcoldsweats01
前回、この棒々鶏を食べたかったんだけど、お店が忙しかったからか、違うのが出てきてeye、勿体無いのでそれを食べたっていうことがあって(それも美味しかったよnote)、なので、今回やっと食べられた感じでしたsmile



さて。
今日もハーリーを見て、でれでれしたことだし、早めに寝ます。

あ、まだやらないといけないことあったeyeflair


早めに寝るよう努力します。



今日もいろいろありがとう。



                          伽音

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

でれでれ中。

喉はだいぶ落ち着いてきましたsaddash
まだちょっと腫れてるけど、1日マスク生活のおかげで、昨日よりずっとマシですclover

また、Sodaの歌入れがあるので、早く治しきってしまうべく、
今日は、私も、humming parlourさんことハミパラさんとお会いする予定だったんだけど、大事をとってお休みすることになってしまって残念weepheart03
今頃、コイズミ氏はハミパラさんと楽しくごはんを食べてるんだろうなぁbearingウラヤマシイ!!



で、そんなワタクシですが、最近楽しんでいることがありますflair

それは、MOWshine


なんだアイスかsmileと、思った方、MOWはただいまキャンペーン中なのですnote
点数をためてプレゼントが当たるというのは、よくある話ですが、我らのMOWはそれだけでは終わらないのですup
なんと、自分の楽園(私はそう思ってますshine)を作ることが出来るんですhappy01


それで、昨日はためたポイントで、早速北欧らしい、はりねずみをゲットgood
Sn331680 Sn331679

かわいいlovelyheart04

でも、殺風景でかわいそうbearingsign01


そんなわけで、ポイントがなくてもゲット出来る木やお花をもらって、あちこちに散らばせましたwink
Sn331682 Sn331681
か、かわいいっlovelyheart02
メロメロですheart01
ひとり、パソコンの画面を眺めては、でれでれしてましたpccatfaceheart04

ちなみに、はりねずみなので、名前はハーリーですgood
ハーリーは、まだひとりぼっちなので、頑張って沢山MOWを食べて、他の動物もゲットするんだup
だから、真ん中の方は、みんなが遊べるように、あけてありますnote

ハーリー、待っててね~heart04




今日もどうもありがとう。



                               伽音

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

ひつようふかけつ。

今朝起きたら、喉がかなり腫れていましたweep

先週も、腫れた日があったと思うんだけど、そのときは1日マスクをして、その日のうちに腫れもおさまったので、今日もそのうち引いていくだろうと思って、マスクもせずに居たら、全然引きませんshocksweat02


痛いよぉーcryingheart03
声はそのまんまだし、声を出すのが痛いというわけではないんですが、
唾液を飲み込むのが痛いので、自然と寡黙な人になってしまいますshadow



そんな本日の夜ごはんはカレー鍋。
それはまさに、刺激物sign03
お鍋のスープがカレー風味って感じなので、そんなに辛くはないんだけどねcoldsweats01

んーーー、、、
なんとか早く治るように、あれやこれやで対処しますclover



そんなワタクシ。
何かを飲み込む度に痛みを感じるわけですが、
そんな時にもアイスだけは私を優しくいたわってくれますheart02

今日は大好きなMOWを食べたよnote
冷たいので、熱をもった喉に気持ち良く、やはり私の生活の中にアイスは必要不可欠なものなのだと再認識させられましたflair

アイスサイコーgood



今日もどうもありがとう。



                            伽音


| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

ココロもカラダも『ほっ』っとする場所。

今日は、お昼くらいまで眠って、のんびり。。。しようかと思ったんだけど、

いやいや、出来ることやっとかないとと思いなおし、
スウェーデン好き仲間でマイミクさんの、まこっちゃんさんにmobilephone
ちょっと、いろいろと教えてもらいたいことがあったのですが、電話して良かったーwinkアリガトウゴザイマス



で、それから急いでお風呂に入って、準備してから、
今日は、私のいきつけのお店、武庫之荘のかいつう館さんへ行って来たよtraindash

向いながら、音楽を聴こうと思ったらバッテリーがなくて断念down
でも、『そしたら風の音とか、葉っぱのこすれる音を聴きながら行こうnote』って思って、イヤホンを外しました。
穏やかな風の音を聴きながら歩くのも、とっても素敵なひとときだったよclover

Sn331678で、かいつう館さん。
先々月かな、先月かな?に、新しいの試しに来てって言われてて、
なかなか行けてなかったんだけど、今日は時間がとれそうだったので、お店のあきを確認して、お邪魔したんですwink


またまたちょっとお久しぶりだったけど、先生は相変わらずで、
施術してもらいながら、あれやこれやと色々お話しましたnote(また、痩せました?って言われちゃったsmile


今日は、いつもお世話になる、凝りやだるさのためではなく、猫背矯正と小顔矯正を試しに行ったんだけどsmile
びっくりしましたeyesign03

猫背の方を先にしてもらって、立ってみたら、びっくりするくらい”しゃん”としてるwobblysign01
『すごーーーーいeyesign03』って、驚きながら、
先生の質問に答えつつ、更に改善shine

なんかね、もう猫背にした方がしんどい、みたいな感じcoldsweats02

最近、姿勢を良くしなきゃと思って、自分なりに時々気をつけてたとこだったので、かなり嬉しかったhappy01up


小顔矯正の方は、今日はもともと朝起きたときに、まぶたがむくんでて(腫れてて?)coldsweats01
まぶたは、ちょっと開くようになった感じで、一番感じたのは顎のラインが引き上げられたような感じがしたよflair



先生とは、深くて大切な話をよく出来るので、いつもいい時間を過ごせたなぁって思うんだけど、今日はたくさん話せて(勿論、施術もしてもらって)良かったなぁと思ったら、2時間くらい経ってたcoldsweats01
おかげで身体が楽ですshine



色々、旅の疲れが出たら、またお世話になりに行こうっとup



今日もたくさんありがとう。



                              伽音

| | コメント (2)

2009年7月13日 (月)

みんなでわいわい。

今日は、夜からまたまた楽しい集まりがあったのですhappy01

でも、早く着いてしまったので、梅田で一人フィーカcafe
Sn331677 1人のときって、店内がちょっと混みあった感じなだけで、気を遣って、ゆっくり出来そうにないって思うので、ガラガラじゃないと入ろうと思えないんだけどcoldsweats01
ここは、梅田の中でも、いつも比較的空いているので、今日もふらりと行って来ました chick

他のお店は、わりと混んでるのに、ここは入ったとき、お客さん1名eye
お写真の、ココナッツミルクカフェオレを頼んで、歌詞のカケラが浮かばないかと、ぼんやりしてましたclover

そしたら、いつの間にか店内のお客さんが伽音1人にcoldsweats01
店員さんは2人。。。
この状態で、2時間くらい経過smile

連絡があって、お店を出ようとしたときに、1人新しいお客さんが入ってきて、私と入れ替わりで、また店内はお客さん1人と店員さん2人の体制になってましたbleah



で、紀伊国屋さんで絵本を経ち読んでたらbookcrying、到着の連絡が入ったので、みんなと合流。
いつものようにSodaコイズミくんと、Sodaスーパーバイザーあおちゃん、そしてS▲ILSさんから中村さん。
このメンバーで昨日もフィーカcafeしたんだけど、今日は更に、S▲ILSさんから、あっちゃんと、私は今日がはじめましてのtetrapletrap川島蹴太さんをプラスして、6人でごはんを食べに行きましたhappy01beer
蹴太さんは、中国から帰国中なので、大荷物だったwobbly
そのお店で安藤忠雄さんが居て、初めて生でチラ見しましたcoldsweats01


ごはんを食べながら、蹴太さんの出発まで、みんなで色々とお話して、楽しかったですshine

なんかね、
あぁ、いい話だなぁclover
そんな風に考えられるなんて素敵なことだなぁshine
って思ったりで、とても良い時間と、メンバーでしたwink



そして、最後に中村さん・あっちゃん・コイズミくんでフィーカcafeして帰って来ましたtraindash
こっちも楽しかったよーnote



今日もいっぱいありがとう。



                         伽音

| | コメント (2)

2009年7月12日 (日)

フィーカとダッツさまと。

今日はお昼からSucretteさんところに行って来ましたtraindashdashdash

そのことは、また後日書くとしてpen



夕方からは、梅田にて
イラストレーターでS▲ILSさんのボーカル、中村さんと、Sodaのスーパーバイザーこと、あおちゃん・そしてコイズミくんとでフィーカcafeして来ましたhappy01

めちゃめちゃ笑ったsmile
Sodaレコ発の話から、コイズミネタ・青山ネタで盛り上がったよbleah

こんな風に、わいわい言いながら、
みんなで、またちょっとした旅に出られるのが、今からとても楽しみですwink



そんなこんなで、フィーカcafe後は、ちょっとだけ録音して来ましたmusic
Sn331668 これは、その時に食べた、素敵なダッツさまlovelyshine


実は、前にコイズミ氏と勝負をしたのです。

何かの話題から、日本では救急車は無料か有料かっていう話になって。
海外では有料だったりするけど、日本では、今の時点では無料だと主張した伽音に対し、コイズミ氏は有料だと言って聞かないので、

『じゃあ、もし無料だったらどうするgawk?』と言って、賭けたのがダッツさまshine

当たり前に勝利したのですが、まだ賞品を頂いていなかったので、本日頂きましたlovely
おいしかったですheart02



今日もたくさんありがとう。



                        伽音

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

ELEKIBASSさんのレコ発に行って来たよ。

今日は、黒いところがだいぶ伸びてきたし、前髪もちょっと伸びたので、いとこの居る新しいお店へ、カットとカラーに行って来ましたtraindash

新しいお店も素敵なところだったwink


で、お喋りしながら、楽しくやってもらって、すっきりshine
Sn331673 前髪。。。smile


昨日は行けなかったけど、今日はサロンを出たのが良い時間だったし、作業はお休みして、ELEKIBASSさんのレコ発に行こうと思って、コイズミくんが来るまでちょっと時間もあったし、ごはん食べてなかったので、空いてたロッテリアへ fastfood  chick。。。

食べてから、歌詞のヒントがなんとなく浮かべばいいなぁと思って、また浮かびそうな曲を聴きつつ、ぼんやりしてましたcatface

で、気づいたら、お絵描きしてたcoldsweats01
Sn331670 これを最初に描いたのは、意識的だったんだけど



Sn331671 最終的に、こんなに増えてたよsmile


で、コイズミくんがやってきたので、案内してもらって、心斎橋クラブジャングルへ chick。。。
入ったときには、ちょうどS▲ILSさんのライブ中でしたwinkgood
中村さんの軽快なトーク中だったよsmile
あっちゃんのベレーとボーダー以外の姿を初めて生で見たlovely
イベントでご一緒させてもらうときとは、また違った感じで観ることが出来て、なんか新鮮でしたeyeshine

S▲ILSさんが終わったあとは、中村さんのトークショーkaraoke
小田島等さんとのトークショーで、お二人の今までのお仕事のスライドショーなんかもあったよeye
中村さんの、今度出される画集もいち早く観ることが出来る(製本前のsign01)というお得感もありつつwink


そして、GOMES THE HITMAN山田稔明さんのソロライブ。
すっごい声が良くて、観入ってしまいましたeye
響かせやすい文字と、響かせ辛い文字があると思うんだけど、山田さんはどの文字もきれいに響いていて、興味深かったflair
広沢タダシくんとかみたいな感じの、好きな声質wink


最後はELEKIBASSさん。
東京での、大忘年会の時は観られなかったから、ライブを観るのは2回目。
前回も同じクラブジャングルさんで観たなぁeye

登場のところから、観ているこっちが童心に返るような感じが好きですhappy01
サーカスが始まるみたいなflair
また、自然に顔が笑ってしまってたwink



そんなこんなで、終わってからちょっとご挨拶して、帰って来たよsubway

前髪切って、あとブロウしてもらって、髪がいつもよりストレートだったからか、なんか違う人だと思われたりして、戸惑いつつもおもしろかったですsmile
頻繁に顔を合わせているはずの、コイズミ氏やあおちゃんが、一瞬私だと分からなかったのが、びっくりしたwobbly



今日もありがとう。



                         伽音

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

もがく。

イメージのカケラを探すべく、
最近は

『つみきのいえ』を繰り返し観てみたりeye
欲しいイメージに繋がりそうな曲を聴いてみたりear

そんな感じでもがいておりますsad



困ったsweat02



そんな今日は、私は作業でお邪魔出来ませんでしたが、Sodaコイズミ氏が初DJをする日でしたmusic
心斎橋クラブジャングルにて『ELEKIBASS レコ発-band編-』にDJとして参加してたんですeye
あ、でもS▲ILS中村さんとも一緒にちょっとやるって言ってたflair

Sucretteシホさんが、コイズミ氏の勇姿を送ってくれて、私もお家で笑ってましたsmile
明日も同じクラブジャングルであるそうですよ(コイズミ氏の出演は今日のみですwink



そして明日はSucretteさんのアップルストアでのインストアライブがある日ですよgood
私は、その時間、近くに居ながらにして行けないという、何とも無念な感じですがsadheart03
是非、行かれる方は楽しんで来て下さいwink


そんなこんなで、あたふたあたふたsweat01




今日もありがとう。



                        伽音

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

お留守番。

朝、起きたら、何でか分からないけど、唾液を飲み込むのも辛いくらいに、喉が腫れていましたcryingdown



そんな今日は、1人お留守番をしないといけなくって。

オトナなので、勿論お留守番くらいは出来るのですが、今日はちょっと1人でお留守番するのに怖いことがあってdespair
1人でお家houseの中に残っていたものの、、、オロオロ、ソワソワwobbly


それで、最近また聴いている、キセルさんの大好きな曲『ベガ』を1曲リピートでかけました。

そしたら、なんだか泣けてきて、
久しぶりに、わんわんと大泣きしましたcryingsign03

で、泣いてても、やっぱり怖いので、泣きながら歌ってましたweepnote
鼻はつまるし、喉はだいぶ引いたものの、まだちょっと腫れてるしで、呼吸が苦しくなりながらも、なんだかずっと歌ってましたcoldsweats01

音程も、リズムも、あったもんじゃない感じで、泣きながら歌ってたんだけど、
しばらくしたら涙も枯れてきて、
苦しいながらも怖いのを紛らわせたいのもあって、歌ってると、
声を出すのが、だんだんと楽しくなってきて。
気付いたら顔が笑ってたeye



最初は、同じラインを歌ってたんだけど、途中から勝手にコーラスしてみたり、何度も上でハモって、次に下でハモってみて。
また同じところを歌ってみて・・・ってやってて、ふと気付いたら41回連続再生してたeyesweat02
5分弱の曲を41回、ぶっ続けで、ずっと歌ってましたcoldsweats01
まだ楽しく歌ってたんだけど、お留守番から解放されたので終了end



最近、バタバタ続きで、本当に何もないくらいにのんびり、ゆったり出来てないのもあったし、もやもやしたこともあって、涙が出たのかなと思うんだけど、
その後に、楽しく歌ったことで、
声と一緒に出す息に混じって、カラダやココロの中のイヤな空気が出て行ってくれたんじゃないかと思いますclover

ちょっとすっきりshine
そして、やっぱり歌うのはいいなぁ、と再確認wink



今日もいっぱいありがとう。




                           伽音

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

沖縄気分。

今日、お昼間スーパーに行ったら、パンが安い日で、今まさにたくさんのパンを並べている最中でしたeye

棚に並べながら、おばさんが呼び込みをしていて、
何か良さそうなのないかなぁと思いながら、ふらっと近くを通ったら、
呼び込みをやめて、マンツーマンで色々とパンの紹介をしてくれたので、最後までずっと聞いていましたeye

で、いろいろと紹介してくれるので、本当は1つで良かったんだけど、なんとなく立ち去り辛くなってきてcoldsweats01
紹介の中に出てきて、
『おぉeyeflair』と、思ったものを一緒に買って来ましたmoneybag
Sn331667 なんか、興味深いですeye

まだ食べてないけどcoldsweats01
甘酸っぱいって言ってたよwink

シークァーサーは、お肌にも良さそうだしねぇshine(パンに入ってるのは、どうなのか分からないけどcoldsweats01


スーパーを出て、

沖縄かぁーconfident
と、色々思い出しながら歩いてたら、新たな『実』スポットを見つけましたlovelysign01

なんと、ゴーヤが小さく、なっていて、更に沖縄な気分up
そのお隣あたりには、多分いちじくの木もあったよeyesign01

また、是非横を通ろうと思いますhappy01



今日もありがとう。



                               伽音


| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

おじいさんの思い出たち。

昨日は体調が思わしくなく、日記お休みしてしまいましたbearing



今日はちょっと復活rock

そんな今日は、ちょっと観るの遅いですが、お勧めしてもらってた『つみきのいえ』を観ましたeye
Sn331666 マイミクさんのSJP(スキージャンプペア)真島会長の日記でも以前書かれていたので、観たいなぁと思いつつ、まだ観られていなかったもの。

いやいや、良かったですcryingshine
若かりし頃のおばあさんとおじいさんがグラスで乾杯wineしたとき、はっ、と現実に戻る画面。。。寂しいねぇweep

また何度も観ようと思いますbearing
そして、色々考えようと思います。



そんな今日食べたアイスlovely
Sn331665_0001 大好きなMOWに巨峰があって、前から気になっていたので食べてみましたdelicious
巨峰でしたよcatface

これを買ったのはコンビニだったんだけど、レジのお姉さんが全員浴衣を着てたeyesign03
あれって、支給なのかなぁ???
自前なのかなぁ???

華やかで目の保養になりましたsmile
七夕だしねぇnight
なんとか、雨降らなくて良かったねぇwink


わりと、オトナになってからも笹をもらえる機会があって、笹に短冊をつけて飾ってたんだけど、最近はすっかり出来てなくて、街で笹を見かけるたびに『いいなぁ~bearing』って思ってしまいます。

神社の絵馬は、なんだか人のを見たら悪い気がするんだけど、
七夕の短冊は、そんな風に感じないワタクシeye
今日、笹の横を通るときにちらっと見たら、
『しんけんれっどになりたい』という、可愛いお願いごとがlovelyheart04

か、かわいいheart01
と、その後の帰り道が、ふふふと小さく笑ってしまうような、あったかい気持ちになりましたwink




今日もたくさんありがとう。




                      伽音


| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

傷が痛Sodaレコーディング

夕方前、ちょっとお散歩がてら外へ行ったときに、靴ずれっぽい痛みを感じてて

でも、ちょっとだけだと思って、そのまま気にせず帰って来て、見たら、えらいことになってたcryingsign03
お写真撮ろうかと思ったけど、かなりの高確立で引かれると思うので、自粛しましたsweat02

それで一気に疲れたのか、非常に眠さがsleepy


とりあえず、足元の、こういう傷からばい菌が入って、大変になったことがあるので、気をつけますweep
ちなみに、傷口をお水で洗ったときも、めちゃめちゃ痛かったんだけど、
さっきお風呂に入ったら、ばんそうこう貼ってるのにめちゃめちゃ沁みたweep


早く治りますようにcryingclover



さて。
そんな今日は夜、Sodaレコーディングでしたmusic

今日は、この間詞を提出して褒められたって言ってた曲を。
2人で歌うんだけど、割合的にはコイズミくん中心の曲なので、
今日はコイズミくんに譜割り伝えるための仮歌的な感じだということだったんだけど、

録りはじめてすぐに、
『やっぱり本番用録ろうかー』と言い出しwobbly

ここ4日くらい、なんでか声が枯れることがあったので、心配だったけど、なんとか録り終わりましたcoldsweats01ヨカッタ
まだ、私の声しか入ってないし、コーラスとかは今から考えるので、私もまた録らないとだめなんだけど、どんな風になるか、楽しみですhappy01



そんなこんなで、今日はずっと前にコイズミくん家近くの河原で撮ったものを。
Sn331560 Sn331561
ここも良い河原ですgood




今日もどうもありがとう。



                      伽音

      

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

ごちそうさま。

あわわ、あわわwobbly

昨日は、数ヶ月前に提出して、保留になっていた歌詞の直しをコイズミくんに言われて、それを考えてたんだけど、


うーーーーーーーん。。。gawk
と、目を閉じて考えてたら、知らない間に寝てたshock

目覚めたのは朝6時過ぎsun
ソファの上にて。


ぎゃああぁあぁーーーcryingsign03
お化粧したまんま、コンタクトつけたまんまshock

そんなわけで、
お肌にすみませんと謝りながら、
これでなんとか見捨てないでくださいとパックをしてみましたsweat01



そんな感じで始まった今日は、スプリットCDが出たばかりのmonocismさんのライブへ、毎度おなじみSodaコイズミくんと、ベベチオさんのジャケットなどでおなじみ、カワイカズマさんと3人で行く予定になっておりました。

『フィーカcafeとかするの?』
と、言ったコイズミ氏の都合が悪かったので、カワイさんと2人、パン工場さんのカフェへ   chick。。。
Sn331661 朝、カフェオレを飲んだだけで出て来たので、ちょっと食べようと、ベリーの沢山乗ったやつと、美味しいという噂のカレーパンを、やっぱりカフェオレと一緒にdelicious
カレーパン、美味しいlovelyshine


前回カワイさんとお会いした時に、お題を出してもらって絵を描くというのをやって、とても興味深くておもしろかったので、今回は『お絵描きっこしましょうよup』と言ってあったのです。

自分で出すお題じゃないから、とっても難しくて、とっても新鮮に描けて楽しいshine
しかも、それをしりとりにしようということで、お絵描きしりとりをカフェにいる間中やりましたsmile

かなり笑ったーhappy01up

カワイさんは、一生懸命丁寧に描けそうだからと、あえて左手で描いてて、おもしろそうだったので、伽音も途中から左手で描いたよflair
初めて字を書いたときみたいに、1本1本の線に力を込めながら(無駄にcoldsweats01)、新鮮な、でも懐かしい気持ちで描くことが出来ましたwink


で、昨日一睡もせず作業をし、今日は朝からお仕事だったコイズミ氏はダウンして来られなくなってしまったので(私は寝てしまってたのにごめんねsweat01。ありがとう、お疲れさまですbearing)、そのままカワイさんと2人、club vijonさんへ chick。。。

monocismさんのライブ観るの、ちょっと久しぶりだったんだけど、やっぱりとっても良かったですshine
轟音なのに、心地いいって、すごいなぁって思いますeye
うまく混じり合ってなかったら、きっと心地よく感じないと思うんだけど、
ホント、良い空間でしたwink

カワイさんは、初monocismさんだったんだけど、とても楽しんでくれたようで、私もとっても嬉しかったですhappy01



最後まで観て、帰って来たのですが、ずぅっと鈴虫みたいな、秋の虫みたいな、リンリンした音が耳の中で鳴っていますsmile
これはこれで、なんか風流note

帰り着いてみて、今日食べたものが、お写真のパンだけだったので、
良くないだろうな、と思って、カップスープを飲んでみたcoldsweats01


いや、でもおなか減ってないよ、
今日は、他にたくさんの栄養をいっぱいもらってきたclover



今日もとってもありがとう。



                             伽音

                      

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

46497。

大阪市営地下鉄に乗る人は見たことあるかと思うのですが、
『エコ大将』が気になりますeye

お写真撮りたいんだけど、電車の中でなんとなく気がひけて実行できないでいますcoldsweats01
検索すると出てくるので、気になった方は是非smile

色々と凝ってあるなぁと思いながら眺めています。
監督が『塩津作減』となっていたり・・・


分かったかな?
CO2削減だと思うsmile

そのノリで、
脚本が『ロージー江古』recycle
主役のエコ大将には『地木 優』eye
マドンナ役は『沢山 みどり』clover



で、バックに地下鉄やバスの絵が描いてあるんだけど、
その電車についた番号が『46497』

くーーーーっbearing

細かいところまでやってくれるねぇsmile
と、にやにやしてしまいましたcoldsweats01

こういうの考えるのって楽しいだろうなぁhappy01



まま、そんな感じでお写真がないので、
この間飲んだラッシーでもcoldsweats01
Sn331647 美味しかったよwink




今日も読んでくれてありがとう。




                         伽音

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

雨にうたえば。

昨日は夕方に雨が沢山降って、ちょうど外を歩いてたんだけど、
傘をさしてても足元がびしょびしょにsmile

でも、濡れたら濡れたで、小さい頃、よく長靴を履いたままわざと水溜りに入ったことを思い出して、長靴は履いてないけど、そうしてみたりbleah


傘に当たる雨の音を楽しみながら帰っていたら、前から中学生と思われる部活帰りの女子の集団がeye
傘をさしてるコはちょっとだけで、
あとのコは頭からタオルをかけてたり、何もしてなかったりしながら、みんなとっても楽しそうに笑っていましたshine
それで、みんなで大きな声で歌を歌ってたよnote


いいなぁと思いながらすれ違って、しばらく行くと、今度は小学生と思われる男子2名がeye
1人は傘をさして、1人は何もせず。
やっぱり楽しそうに大きな声で歌を歌ってたsign01


なんでみんな歌ってるのかは分からなかったけど、少年たちとすれ違ってから、私も歌い出しましたhappy01
さっき出会ったコたちみたいに大きな声じゃないけど、
でも、雨のおかげでいつもより少し大きな声でwink
雨の歌を歌っていましたnotes



で、今日は今日で、電車を乗り換えようとホームに降り立つと、
一緒に降りた人たちが一気に、ほぼみんな走って行ったのでrun、私はちっとも急いでなかったんだけど、なんとなく自分も走ってみたりsmile

ちょっと、おもしろかったですbleah



そんな感じ。
最近、1日があっという間ですsoon
あれもしなきゃ、これもしなきゃがいっぱいあって、追いついていない感じですが、息抜きしつつcafe、自分らしくやっていこうと思いますsmile
Dscf0645 Dscf0646




今日もありがとう。



                          伽音

     

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

悩む。。。

歌詞を書くのは、わりと早いと思うのですがタイトルをつけるのが苦手ですcoldsweats01

そんなわけで、この間コイズミくんに送った歌詞も、タイトルなしのまんまbleah
で、タイトルを早く決めなきゃいけないということで、頭を悩ませていますtyphoon
その歌詞自体は、2時間くらいで書いたのですが、タイトルを考える方が多くの時間をとりそうですwobbly

んーーー、、、困ったcoldsweats01




そんな今日この頃。
Sn331657 これを飲みながら出掛けました。
ヨーグルトだし、目にも嬉しいブルーベリーミックスeye
美味しかったんだけど、
よく考えたら、最近ヨーグルトばっかり飲んでるんですcoldsweats01




Sn331654 両親は1日に、これ1本を半分こして飲んでいるんですが。
私はつい、1人で1本を軽くあけてしまいますsweat01

先月初めくらいだったか、先々月の終わり頃だったか(あ、今日からもう7月になっちゃったんだねwobblysweat01ハヤイ)、
遅めの五月病か、早めの夏ばてかで、食欲がなかったんだけど、
一時期克服して、最近また食欲減退recycle

そんな私には、このヨーグルトはとっても素敵な飲み物shine
ちょっとおなか減った気がするけど食べたいと思わないときに最適ですgood




そんなわけで、最近の伽音の血には、ヨーグルトが混じってるかもよcatface



今日もどうもありがとう。



                      伽音

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »