« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

甘いチョコとガールズトーク。

今日はSucretteシホさんと一緒にフィーカcafeして来ましたnote

前々から、お茶しましょうねupって言ってて、今回やっと実現出来たんだけど、楽しかったですshine
Sn331656 エクチュアっていう、シホさんお勧めのチョコレート専門店eyesign01
女子っぽい響きとイメージにわくわくしながらついて行くと、なんとお店の外見は和風なたたずまいflair
でも、お店の中身は良い感じに落ち着いた洋風shine
また行って、あっちこっちキョロキョロと見学しようと思いましたwink


今回は、ケーキとチョコレートドリンクがセットでお得な方にしたんだけど、次回はパフェを食べたいhappy02up

ケーキcakeを選ぶときに、シホさんが
『これ、アイスついてますよwink』と教えてくれたので、本日も無事にアイスにありつけましたsmile
美味しかったですlovely
良いお店を教えてもらいましたshine


席について、シホさんが
『伽音さん痩せましたeye?』って言ってくれて、とっても嬉しかったですsmile
『もっと言ってくださいbearingheart04』っておねだりしちゃったbleah


音楽の話から、他のいろんなガールズトークで、いっぱいお喋りしたよーnote
シホさんとは、打ち上げwineとかライブ前や合間とかでお喋りしたことはあったけど、
ゆっくり2人でフィーカcafeしたのは初めてだったんですbud
こんな風に、改めてゆっくりお話をすると、いろんなことを感じたり出来ていいなぁって思いましたwink
今日は行きも帰りも、ずっとSucretteさんの曲を聴きながら電車に揺られてたんだけどmusic、やっぱり楽しくお喋りして、シホさんの素敵なところを再発見した後は、同じ曲でも更にキラキラして聴こえてきますshine

帰りは雨が降ってたんだけど、葉っぱが雨に濡れてキラキラと嬉しそうで、
本当に、今日は素敵なフィーカだったなぁって思いましたclover

またまた、是非ガールズトークしたいsmile

1153583494_183




今日もとってもありがとう。




                              伽音


| | コメント (0)

2009年6月29日 (月)

雨の日にサンバ。

今日、いつものように地下鉄に乗り込むために出した回数券。
改札機を通して、なんとなくカードに目をやったとき、

ふと
『ニュートラム』の文字に視線がいきましたeye

Sn331651 今まで考えたこともなかったと思うんだけど(忘れてるだけで、前にも考えたことがある可能性も否定できないcoldsweats01)、ニュートラムって。。。
NEW+TRAMってことeyesign02
と、突然閃きましたflair

ほら、ヨーロッパとかの路面電車のことを、よくトラムって言うなぁって思い出したんです。
で、そのトラムが新しい感じなのかとflair


なので、早速調べてみましたpcdiamond
そしたら、やっぱりNEW(新)TRAM(市街電車)なんだってup
1人、『おぉーーーーeyeshine』って、感心しましたcoldsweats01




さて。
コイズミくんの日記にも書いてあったので、読んでくれた人は知ってるかと思いますが、
次のSodaアルバムにはサンバ楽曲があるのですeyesign01

さすがコイズミ氏、ボサノバのルーツであるというサンバを勉強しにサンバチームへ潜入しているだけの事はありますsmile


そして、そんな興味津々の曲なのですが、更に興味をそそることにはFurilアスカさんがコーラスとして参加してくれているのですlovely

しかもsign01
コイズミコネクションで、サンバチーム『ヂスペルタドール』のみなさんが、ガンザ、ショカーリオ、アゴゴ、ヘピ、タンボリン、クイーカという楽器で参加して下さいましたshine
個人的には、『アゴゴ』という名前の響きが気に入りましたsmile

私も、ガンザ・アゴゴ・ヘピという楽器の音がどれなのか分からないので、今度コイズミくんところへ行ったら、どの音がそれなのか教えてもらおうと思いますflair

あ、私はレコーディングには参加してないんだけど、データを送ってくれたので、今一足先に聴かせて頂いてますheart04
この1曲に何人も参加して下さって、とっても豪華だなぁと感謝感謝ですcryingshineアリガトウ


ちなみに、このサンバ曲は、Sodaの謎的メンバー、はっしーさんの曲なんだよwink
元々はサンバじゃなくて、そっちのバージョンもすっごく好きなんだけど、コイズミくんが斬新にサンバに変えたんですeye

でも、サンババージョンも素敵なのよね~note



え?
伽音?
この曲は楽させてもらって、何もしてませんsmile

あ、だけど、さぼってばっかりじゃないよeyesweat01
一昨日、コイズミ氏から依頼が来た曲の歌詞を書きましたpencil
褒められましたcatface
褒められて伸びたいタイプですgood




今日もありがとう。



                            伽音



| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

母強し。

今日は、お母さんのお誕生日で、まだプレゼントpresentを用意出来ていなかったので、梅田へtraindash

sign01
今はバーゲンの時期なのeye???
人がすごく多くてびっくりwobbly

ライブとかだと大丈夫だけど、正直、人ごみが得意ではないので、
お店には勇気を出して入ったものの、人の多さに圧倒されて、商品の前まで行けずに、諦めて帰って来ましたsweat02

そんなわけで、プレゼントはまた後日にcoldsweats01



夕方に、いつも行くケーキ屋さんbirthdayへお父さんとケーキを買いに入ったら、
ケーキ屋さんもすごい人だったwobbly

いったい今日は何のお祝いの日なんだeyesign02って不思議に思ったよcoldsweats01


夜には次男と彼女さんも来てくれて、みんなでごはんを食べて、お祝いをしましたshine
次男にも、彼女さんにも会うのが久しぶりなので嬉しかったですhappy01



ろうそくに火をつけて、灯りを消して、みんなでハッピーバースデイを歌いますnote
それから、お母さんがろうそくの火を「ふぅーーーーっdash」って、一息で消しましたeye
私はろうそくの火を吹き消すのが上手くなくて、なかなか1回では消せないのでびっくりしたcoldsweats01

で、灯りをつけたら、
ケーキにろうそくの蝋が飛んだ跡があって、
お母さんのちょうど向こう側にあった、『お母さんお誕生日おめでとう』のプレートが倒れてたeyesign03

お母さんの肺活量、恐るべしsmilesweat01


Sn331646 で、昨日アメリカンチェリーを食べたんだけど、それを話してたら、

お母さんが『今日は日本チェリーがあるでsmile』と言うので、
『日本チェリーeye???』と、はじめて聞くコトバに戸惑っていると、

Sn331649 どう見てもさくらんぼが出てきましたsmile
アメリカンチェリーという言葉が聞こえたので、思わず日本チェリーと言ってしまったっぽいcoldsweats01
箱にも、ちゃんと『さくらんぼcherry』って書いてありましたcoldsweats01

美味しかったですwink



今日もたくさんありがとう。



                             伽音


| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

不器用。

日記を1日お休みしてしまいました。
振り返って書こうかとも思ったんだけど、そんな気にもならず。

だから昨日はおやすみdoor



だけど、今日はどこにも行かないことにしたので、結局昨日のことでもcoldsweats01

昨日は、眠っておりましたsleepy

大切にしてたものを、失くしてしまったみたい。
もう、10年ほど毎日つけていたもの。
ずっとつけてるし、ホントは時々出さないといけないお手入れにも出してないから、汚れて、最初の頃の恥ずかしいような輝きはなくなってたけど、
おまもりのような感覚で、つけていたもの。


今までも、2回くらい、こんなことがあって、でも不思議と戻ってくるもの。
1度は、なぜかおばあちゃんが空き瓶や空き缶のゴミと一緒に出しそうになってたところ、たまたまお母さんが見つけ出してくれたしsmile

今回もそうであったらいいな、と思いつつ、
本当に、もう出てこなかったとしても、それはそれで、そこまでのご縁がなかったのだろうと思う感じ。
今回の失くしものだけじゃなく、周りにあるものは、いつかはそうなる可能性を秘めたものだと思うし。

それ以前に、本当に大切なら、身体から外したときに厳重に保管すべきだと言われても仕方ない感じだけどcoldsweats01

うまく言えないけど、大切だけど特別なものにしたくないというか、
特別なところへ行くときだけつけるんじゃなくて、日常の、生活の中の一部としてつけていたかったから、汚れることも気にせずに、いつもつけっぱなしでやっていて、保管もその流れだったのでsweat01
でも、今度出てきてくれたら、保管方法は考えなきゃねcoldsweats01


ショックとか、ヒステリーになって探し回るとか、そういう感じでもなく。
ただ、10年くらい毎日目に映ってたものが、ないということや、身体にその重みを感じないことが、寂しく思うだけ。
ただ、淡々と。
そんな感じ。

誰かにもらったものでもなく、自分で買ったものだから、とりあえず気を遣うこともなくて良かったbleah
なので、今はもう特に探していませんcoldsweats01

まだご縁があるのならば、きっと出てきてくれるはず。



昨日は知らないうちに眠ってて、目が覚めたら早朝5時くらいwobbly
コンタクトもつけたまんま、
お化粧も、したまんま。

そんなわけで、お肌にごめんなさいと思いつつ、
これで何とか許してもらえませんかね?と、
今日はのんびりパックしましたclover


本当は、ちょっとお買い物に出ないとと思っていたんだけど、
明日にしちゃえばいいやupと、開き直って、
今日は引きこもることにしますdoor
たまってた作業もあるのでsweat02


そんなわけで、今日は朝から頼まれてた文章を書いたり、なんだかんだとやってます。
お部屋では、ずっと同じ、やさしい曲をかけています。
6曲を、もうかれこれ5時間以上かけていますcoldsweats01
作業しながらも、ときどきは自分も歌って、
歌詞も知らないから、適当に合わせてsmile
適当にコーラスしたりしてbleah
間違えても気にしないで、るんるんで歌ってますnote

つくづく、やっぱり歌うのが好きだなぁって実感しますconfident


そんな私は、朝からアイスコーヒーにミルクを入れただけの(甘いのは苦手coldsweats01)、簡単カフェオレしか飲んでなくて、でもカフェオレだけは、もう1リットル以上飲んでる感じでsmile

つくづく、気に入ったものは、のめりこむなぁと実感coldsweats01


こんな、好きなことばっかりに、ゆっくり浸って過ごす時間っていいなぁclover

サクサクと、次へ次へのタイプではないから、その場に立ち止まってしまう時間が多くて、
ロスしてるみたいに見えたりするのかも知れないけどsmile



さてさて。
昨日は帰り道にアイスを買って、おととい行った同じ河原に、元気な気持ちで行こうと思ってたのに、スーパーから出てきたらアイスを買い忘れてたという、まさかの失敗をおかしcoldsweats01
河原へ行くのをやめて、だけどちょっとだけ遠回りして帰ることにして歩いてたらコンビニ24hoursがあったので、やっぱりアイスを買って食べながら歩いた帰り道sun

もう、その時期なのねと改めて気づかされたのですが、アイスが溶け出しましたshock
手が、べとべとdown
Sn331642 これは、まだお元気なときの様子sweat01

ソフトクリームは、もうダメな時期だとは思ってたけど、まさかこれもダメな時期になっていたとわsad
夏が終わるまで、外で食べるアイスはカップアイスにしなければなりませんsweat02



あぁ、旅に出たい。



今日もどうもありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

涙の夕暮れ。

特に何があったというわけでもないのですが、
泣きたいと思っていたここ数日。


いっぱい笑うhappy01のがいいと思うように、ときどきは、いっぱい泣くcryingのも精神衛生上とても重要なことだと思っていますflair
そんなわけで、何か泣けるタイミングがないかと思っていたものの
バタバタしてると、そんな暇もなかったりでdespair

昨日は夜中に、ちょっと時間を作って、優しい曲を聴こうと思ったんだけど、
なんだかスピーカーから曇った音が出てきたので諦めちゃったsadsweat01



で、今日は夕方、河原へ行ってみました  chick。。。
風が気持ちよかったから、癒されに行こうと思ってclover

だけど、お散歩してる人とか居たりするし、泣きは出来ないだろうなぁと、
それに関しては半分諦めながら。



で、いざ河原へ行ってみると、思ってたよりは人が居なくてshadow
Sn331638 目立たない端っこの方に腰をおろして、のんびりと景色を眺めてましたconfident

水面を魚が跳ねたり、鳥が連れ立って飛んでいったり
空が広かったり。
心地良い風に吹かれながら、そんな景色を眺めていると、涙がぽろぽろと出てきましたweep

それから、また、おばあちゃんのことを思い出したりしてました。


泣くつもりはなかったんだけど、そんな風に自然に出てきて、
そしたら、気持ちが軽くなったみたい。
ちょっと、すっとしたshine


涙を流したまんま、だんだん染まっていく空を眺めたりしてたら、
なんとわりと近くに、さっきすれ違ったおじさんが座って、同じく空を眺めてるようだったeyesweat01

もしかしたら、ちょっと心配して、見守ってくれてるのかしらcoldsweats01
と、ちょっと思ったsmile

わりと目があったし、
よしsign01もう帰ろうup
と思ったくらいのときには、おじさんは居なくなってたからshadow
おじさん、どうもありがとう。
もう大丈夫ですwink

Sn331641 これは、頭の上にあった雲cloud
なんだか、背骨みたいだと思って撮りましたsmile

まっすぐな背骨は、だんだん猫背になって、流されて向こうへ行ってしまったよcoldsweats01



そんなこんなで今日もとってもありがとう。



                          伽音

     



| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

くんくん。

昨日はレコーディングmusicのことを書きましたが、
昨日も言われたんだけど、ワタクシ、どうも『くんくん』言うらしいのですsweat02

どんなときに言うのか、自分でも明確には分からないんだけど、なんだか発音の問題っぽくてsad
違う言葉を発しながら、のどの奥の方で『くんくん』言ってますcoldsweats01

今まで言われたことがなかったので、自分でも全然気づかなかったんだけど、
いつかな?
ちょっと前からコイズミくんとこで録るときには、言われるようになりましたsmile
小さい頃からやってきた発音なんだろうし、今さらどうやって変えたらいいのかも分からずwobbly

とりあえず気をつけますsweat01



さて。
そんな今日この頃。
コイズミくんの日記で既に知っている人も居るかとは思いますが、
Sucretteさんのファーストミニアルバム『C'est si bon』に4曲追加され、『C'est si bon plus(セシボンプリュ)』となって本日発売されましたup
1153583494_183 この中の新曲、『my brilliant summer』という曲でシホさんとコイズミ氏がツインボーカルで歌ってますhappy01
新鮮だわよeyeshine

この曲を録りにコイズミくんはフレイバーさんへとお邪魔してきたんだけど、私も遊びに行きたかったよーbearingheart03
だって、楽しそうだしsmile



Sucretteさんはセカンドアルバムcdも好評受付中ですwink
pchttp://www.sucrette-web.com/bon_voyage/



今日もありがとう。



                            伽音

       

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

Soda Rec.

今日は、ちょっと久しぶりのSodaレコーディングでしたmusic
で、これもちょっと懐かしい感じがしたんだけど、レコーディング前のフィーカcafe
と、いうか、今日はランチになったけどcoldsweats01
Sn331637 さぁ食べようと思ったら、小泉くんは既に食べ終わってたshock
びっくりしましたeyesweat02



で、今日は2曲録ったよkaraoke
1曲はヴォーカルで、1曲はコーラスnote

とりあえず今日のは終わってホッとしましたdash


あんな人やこんな人が参加してくれる今回のアルバムcd
そのうちの少しをコイズミくんに聴かせてもらったけど、こんな風に一緒に参加してくれるアーティストが周りにたくさん居るって幸せなことだなぁと改めて思いましたclover
出来上がるのが、私自身もとても楽しみですhappy01


コイズミパソコンが壊れて失ってしまった曲もあったりって聞いてたけど、
その後のコイズミ氏の頑張りのおかげで、予想以上に進んでいる感じを受けましたeye
さすがリーダーup

そんなリーダーがDJをやるんだそうですeye

spade2009/7/10(金)
spade大阪心斎橋クラブジャングル
spade「ELEKIBASS レコ発-band編-」
spadeAdd/day 2000/2500 without 1 drink
spadeOpen/start 18:00/19:00
spadeBand :ELEKIBASS/タイフーンミニスターズ/中村佑介(S▲ils)/ほざきまゆみとNINO(from木漏れ日)
spadeDJ:小泉ひとし(Soda fountains)

DJとかやったことないそうで、つなぐというより、好きな曲を垂れ流すようですsmile



今日もありがとう。



                        伽音

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

想像の中のお庭。

実好きを公言している伽音ですが、もっぱら食べるよりは、なっているところを眺めるのが好きですnote

でも、今日は食べましたdelicious
昨日も長男夫婦のところで食べたんだけど、おすそわけしてくれたものを今日も食べたんですwink

Sn331635 知り合いの方のご実家になっていたものなんだそうで、
四国のお庭からやって来たものですlovely

昨日は、スーパーで買ってきたプラムと食べ比べたんだけど、こっちの方が甘くて美味しかったよeyesign01
種類がいろいろあるみたいだし、なんだか見た目も香りもちょっと違ったので、別の種類のプラムなんだろうけれど。

こんな素敵な実が、お庭になってるなんていいなぁと羨ましく思いましたshine
そのお庭には、このほかにもいくつかの実のなる木があると聞き、
更に妄想を膨らませては、
あぁ、いいなぁclover
と、見たこともないそのお庭を楽しんでいますconfident


ごちそうさまでしたhappy01



今日もどうもありがとう。



                              伽音

                          

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

姪っ子とはしゃぐ。

今日は、朝5時起きで長男夫婦の居る名古屋へcardashdashdash
2時間30分くらい寝ただけだったけど、わりと眠くならず半分くらいは起きてた感じeye

今日は両親と、いとこと一緒に行ったので、いとこと色々お喋りしてたよhappy01
田んぼに空が映ってる様子とか、風で木が揺れるところとか、良い景色をいっぱい観ましたclover



そして、長男夫婦宅に到着good
元気いっぱいの2歳の姪っ子は、お気に入りの犬のぬいぐるみと一緒に出迎えてくれましたlovelyshine
4ヶ月のあかちゃんも、相変わらず愛想が良くて可愛いhappy02

今日は、ぬいぐるみを使って姪っ子といっぱい一緒に遊びましたdog
いっぱい笑ってくれて嬉しかったconfident



それで、姪っ子たちがお昼寝に入ると、いもうとと一緒に、美容師さんのいとこからヘアアイロンのレクチャーを受けましたflair
難しいけど、ちょっとずつ練習してみようup

いもうとも、いつもと違う雰囲気になって、可愛かったよshine



で、今日は父の日だけでなく、私たち家族にとっては長男のお誕生日だったのでbirthday
お祝いwink
急遽選んだプレゼントpresentも喜んでもらえて、良かったhappy01dash

なんか最近、プレゼントする側としては知らずにタイムリーだったりと、ラッキーなことが多くて嬉しいですclover


そうそう。
そして今日は、2歳の姪っ子にもプレゼントがあったのですribbon

それは、先月末の個展のお手伝いのときに、お手伝い仲間のKさんから
『伽音ちゃん、姪っ子ちゃんが居るって言ってたからhappy01』と言って、頂いたもので
DVDcdやら、くまちゃんの小銭入れmoneybagやらを頂いてて、次回長男夫婦のところへ行くときに持っていこうと思っていたのでしたnote

姪っ子に手渡すと、まず最初にDVDを持って離さなくなりsmile
それを離したと思ったら、今度はそれからずぅっと小銭入れを持っていてくれて、
とても気に入った様子shine

その様子を、Kさんに送ろうと思って撮りましたcameradiamond
Kさんも喜んでくれて、嬉しかったhappy01
お写真や動画でお互いのおばばかぶりを交換しあいましたsmile

小さい子は癒されるねぇheart02



今日も、とっても良い日clover

大阪へ帰る車の中では、姪っ子と遊び疲れたのか、急激に眠くなって、心地いい疲労感の中、ずぅっと眠っていましたsleepy


あ、今日は載せるためのお写真を撮り忘れたので、この間食べたアイスの画像でもcoldsweats01
Sn331627 美味しかったですgood




今日もたくさんありがとう。



                         伽音

       

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

ハッピーがいっぱい。

今日は、午後からあっちへうろうろ、こっちへうろうろ、、、chicksweat01。。。
大荷物を抱えて行ったり来たりしておりましたsubway



お付き合い頂いたのは、毎度おなじみ恩師でお友達のせんせい。

明日は、家族で長男夫婦のお家に遊びに行くんだけどcardash
明日は父の日で、長男のお誕生日でもあるのですbirthday
父の日のプレゼントpresentは、もう手配してあったんだけど、長男に会えるのはもうちょっと先になるかと思っていて、何をあげようか、まだあれこれ考えてて、まだ用意してなかったので、急遽先生について来てもらって、プレゼントを購入moneybag

いつものように?先生もそこのお店のものをお買い上げcoldsweats01



で、フィーカcafeしに行きたかったカフェに行ったら、結婚式のための貸切になってて、今日は入られなかったsmile
でも、近くにmarimekkoのお店を見つけて、テンションがあがったよupupup
かわいかったlovelyshine


そして、今日こそ陶芸作品を受け取りに行けたらいいなと思って、輪音さんへ chick。。。
Sn331631 が、誰も居られないようで、諦めて、近くのカフェでフィーカcafe
まったりcatface



で、18時からまた待ち合わせがあったので、先生と別れて梅田へtraindashdashdash

今日は、とある素敵な飲み会があったのですbeer
でもその前に、悶々としているというその方に、ちょっと紹介したい絵本があったので、19時からの待ち合わせに先駆けて待ち合わせし、絵本を見て来ましたnote
感動して頂いたようで、私もとっても嬉しかったhappy01

で、あっと言う間に時間になりそうになったのでclockeye、急いで移動run


みんな揃って、居酒屋さんで色々お喋りして来ましたbeer
とても興味深くてeye、とても楽しい会だったよhappy01

それぞれの人と飲む機会はあったんだけど、
今日のそのメンバーで一緒に飲むのは初めてで、
でも、尊敬する、大好きな人ばっかりの集まりというのは楽しくないわけがなくて。
いっぱい笑ったしhappy02、ちょっとホロリと来かけたしweep
あと、美味しかったですdelicious



帰り道、ホームで電車を待つ間に携帯mobilephoneを見たら、Strawberry Machineあきちゃんから、とても嬉しいmailが来ていて、さらに嬉しくなったshine

近年、本当に良い出会いに恵まれて、幸せものだなぁと改めて思う、ほろ酔いの帰り道。

地元の、最寄駅について改札を出たら、
雨に濡れて、香りが濃くなった草や木のにおいが風に乗ってきて、
思わず深呼吸して、めいっぱいその空気を吸いましたconfident

とっても良い日clover



今日もいっぱいありがとう。




                                   伽音

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

はなさかおじさん。

Dscf0622



ときどき通る道沿いにある小さな空き地に、色んな種類のお花がきれいに咲いているところがあるんですtulip
お手入れ大変だろうなぁと思いながらも、通るたびに癒されていますclover

そこは、おじさんが一人で手入れをしているのですが、とてもきれいなので、時々通りかかると、おばさんが
『きれいですねぇhappy01』と、思わず自転車を止めて話し掛けたりしているところを見掛けたりeye

あんなにいくつものお花を1人で手入れして、きれいに咲かせて
手入れしてるおじさんの表情はいつ見掛けても穏やかで、きっととっても良い人なんだろうなぁと思って、
いいなぁ、私も話し掛けてみたいなぁと思いつつ、
人見知りなので、いつも通り過ぎてしまいますcoldsweats01



おばあちゃんも、電車trainでお隣りになった人や、病院hospitalでお隣りになった人なんかと気軽に話していたっけと、思い出しましたflair

もっと年月が経てば、伽音もそうなるのでしょうかeye
あ、ちなみに大阪人は知らない人に簡単に声を掛けられると言いますが、おばあちゃんは沖縄出身でしたcoldsweats01




さて。
そんなこんなな今日。
久しぶりにテレビでドラえもんを観たよtveye

たまたまついてたのを観た感じなので、途中からだったんだけど、
感動したcryingshine
新しいドラえもんって、けっこういいおはなしなのねflair



今日もありがとう。



                              伽音


| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

幸せの小包。

ほろ酔いの伽音です、コンバンワpapercatface



お母さんに、昨日届いていたよと教えてもらい、
Strawberry Machineのあきちゃんからの荷物をわくわくしながら開封したんですnote

Sn331629 じゃじゃーんshine
あきちゃんお手製の梅酒lovely

むふふcatface
わくわくup

梅酒を頂けるのだとばかり思っていたら、旅から連れて帰って来てくれた可愛いコとお手紙も入れてくれていて、嬉しさ倍増ですhappy01
旅先で、私のことを思い出してくれたっていうことと、お手紙mailが、とっても嬉しいshine
ほっこりしちゃいましたconfident
良い新妻ですlovely
ありがとうございますcryingshine



そして、夜ごはんのときに、両親とともにさっそく梅酒をオープンsoon
美味しくて、あきちゃんの気持ちが嬉しくて、
本当に良い気持ちでほろ酔いですnotes

両親も、美味しいって言ってて、伽音が作ったんじゃないんだけど、とっても嬉しかったhappy01


幸せなお酒っていうのは、いいねぇshine
楽しいお酒も勿論好きだけど、ほっこり幸せな気分で酔えるお酒もいいものねぇって思いましたwink



さてさて。
今宵はもうちょっと、この良い気分を楽しもうと思いますconfident



今日もとってもありがとう。



                             

                              伽音

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

公園写真。

うぅむdespair
身体の、あちこちが痛いですdown

昨日は左肩?背中?とかだけだったんだけど、朝起きたら右も痛くなってたwobblysweat01
傷口は、もう乾いて血も出ないので、ばんそうこうは卒業ですgood
そのかわり、今日は湿布のお世話になってますcoldsweats01

まぁまぁ、そのうち治ると思いますsmile



さて。
今日は昨日撮ってきた公園でのお写真を、また載せようと思いますwink

Dscf0620 Dscf0621         
モードを変えて、それぞれデジカメで撮ってみたよcameraeye
イメージスウェーデン写真smile



Dscf0617  本当は、同じ目線で撮ってみたいけど、しゃがむと逃げてしまうので、上からcameradiamond


鳥、好きですconfident
いつか、花鳥園へ行ってみたいnote



今日もどうもありがとう。



                          伽音 

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

伽音×ばんそうこう=少年?

今日は、1年に1回行くようにしている健康診断に行こうと思い、電話予約をしてから出掛ける準備をし、いざ行こうと、見送ってくれるお母さんに
『行ってきますhappy01paper』と手を振って、自転車にまたがろうとしたら、履いていたサボがペダルの上で『ずるっsign01』っとなった気がして、バランスを崩してしまい、そのまま斜めにshocksign03

自転車でコケルって、最後はいつだったか覚えてないくらいなので、
久しぶりすぎて、どうやってこけたらいいのか分からずに、
どうやったら一番衝撃を抑えられるか考えながら、無防備にこけましたcoldsweats01

で、コンクリートの地面と、自転車に挟まれて、
『いたーーーーいっcryingsign03と、唸る伽音を、後ろで見送るために立っていたお母さんが笑いながら助け出してくれましたbearing

左半身を硬い地面で強く打って、ひじやひざには擦り傷がweep
ひとまず傷口を洗って、消毒しようとお家へ連れて帰ってもらい、消毒。
血が出てるので、その辺につかないようにと、ばんそうこうを貼ってもらいましたdespair

で、傷もカラダも痛いわ、ココロが折れるわで、
健康診断の予約センターに電話をして、出掛けようとしたら自転車でこけてしまって、今日はキャンセルしたいということを言うと、係りの方はとってもびっくりされて、心配してくれましたweepアリガトウ
Sn331625 ひじは、只今こんなカンジsweat02
何かと曲げる箇所なので、小さいのを何枚も貼ったけど、剥がれがちsweat01

ひざの方は、大きなばんそうこうを貼っていますsad

カバンは擦り切れるし、かばんの中に入ってた鏡は割れてたeyesweat02



そんなわけで、今日はひたすらしょんぼりとヨーグルトばっかり飲んでいたのですが。
夕方になってカラダの痛みもだいぶマシになったし、大きな公園へとサイクリング&お散歩へ出掛けて来たよwink
Dscf0615 今度はこけなかったsmilegood


公園は、いつも平和な空気が流れていて、癒されますclover
今日は、雨が降りそうだったからか、平日だからか、あまり人も居なかったeye
ときどき虫に怯えながら、まったりと良い時間を過ごせましたwink


帰りにはお母さんに頼まれたお遣いと、父の日当日は、みんなで出掛ける予定なので父の日のケーキを買って来られないから今日買おうと思って、ケーキ屋さんに寄って来ましたcake
お父さんは、夜中?早朝?の3時頃から釣りに出掛けたので、夜帰って来たら、買って来たロールケーキを一緒に食べようと思いますnote



今日もありがとう。



                            伽音

| | コメント (2)

2009年6月15日 (月)

ラッキーorアンラッキー?

今日は、大荷物で出掛けたら、行きに肩からかけてるかばんの紐が1本切れてしまいwobbly
乗りたかった電車に乗り遅れtraindashdashdash   chicksweat01dash

とりあえず時間にはまだ間に合うし、用事が済むまで、この大荷物をロッカーに入れておこうと思ったら小銭が1円しかなくってcoldsweats01
両替をお願いしようと駅員さんのところに行くと、おばさんが何か質問をしているところだったので、ちょっと離れたところに並んで待っていましたeye
1人しか居ない駅員さんは何かを調べたりしていて、わりと時間がかかるような雰囲気。。。
時間にも遅れそうな感じになって来たのでwatch
これは、ダメもとでキオスクのおばさんにお願いしてみようかしら、、、とか考えていると、先約のおばさんが駅員さんにお礼を言って去って行きましたeyesign01

これで両替してもらえるshine
と、思ったら、改札の方でピンポーンピンポーンと音がear
エラーが出たか何かで、おじいさんが立ち往生sweat01
駅員さんは、走って行ってしまいましたrun

どうしよう、どうしようと若干オロオロしつつも、まだキオスクへ行くべきか、このまま待つべきか迷っていると駅員さんが戻って来てくれて、何とか両替成功cryingshineアリガトウ
急いでロッカーに荷物を預けて、目的地まで走りましたrunsweat01

間に合いましたgood
あぁ良かったsaddash



でも、もしかして今日はあまりラッキーな日じゃないのかなeye
という気配。。。

用事が終わって、ロッカーから荷物を取り出し、1つ荷物を減らすべくブーツのリペアをお願いしに修理のお店へ行きました chick。。。
去年、『また来て欲しいからhappy01』と言って、お店のカードをくれたおじさんは居なくて、今日はお兄さんが居ましたeye
お兄さんは、『もうこれは修理出来ないですわ、しても、すぐにまたこんな状態になるからng』と、言いましたdespair

そうか、もうダメなのかdown
と、諦め、お礼を言ってお店を出ましたdoor

予定では、ここで靴の分、ひとつ荷物が減るはずだったんだけど、減らずsadsweat01
結局全部を、また持って帰ることに  chicksweat01。 。 。


やっぱり、今日はあんまり良くない日だったのかなぁと思いながら、地元の駅に到着subway

地下鉄から出ると、お花のいい香りと、鳥の声confidentshine
Sn331616_2 お家の近くの大きな公園には、沢山の木とお花がありますclover
だから、鳥もいっぱいwink

緑とお花のにおいを運んでくる涼しい風と、景色に癒されましたhappy01

バスは行ったところで、しばらく来ないみたいだったので、ちっとも減らなかった大荷物を抱えて、お家までの道のりをゆっくり30分くらい歩いて帰りました house  chick
でも、色んな景色を眺めながら帰ることが出来たし、それで良かったなぁと思ったよwink



帰って、お父さんが
『足に豆出来たんeye?』と言うので、指差すところを見ると、
昨日日記に書いた虫刺されの箇所coldsweats01

怖いくらいに赤くなっていましたshock
で、またかゆみ止めにお世話になりましたcoldsweats01

日記にそのお写真を載せると、引かれてしまいそうなお写真になってしまうので、踏みとどまりましたが、『見て見てーsign03こんなになったshock』と、今日はレコーディングだと言っていたコイズミくんに送りつけておきましたbleah




今日もどうもありがとう。



                          伽音


| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

ひだりあし。

今日は、お昼かおやつの時間くらいにフィーカcafeでもしに出掛けようかと思ってたんだけど、ベランダに出てみると陽射しがとっても強そうだったので、ひるんでしまい、

『ゆ、、、夕方にでも。。。coldsweats01
と、お家の中にこもっていましたhouse


でも夕方になってもまだ明るいので、もうちょっともうちょっとと思いながら、作業に勤しみ
薄暗くなって気持ちよさそうになったら、フィーカcafeじゃなくて、お散歩がてらスーパーにでも行こうと思っていたら、すっかり夜になっていましたshocknight
そんなわけで、今日は1歩も外に出ないまま終わってしまったcoldsweats01



地味な話ですが(まぁ、いつもパッとした話題は少ないけどsmile)、昨日はゆで卵を作っていて、もうそろそろ出来ただろうと、お湯を流しに捨てようとしたときに、お鍋の中からお湯がはねて、足にかかって火傷しましたweepheart03
裸足でいるのが好きなので、もろに皮膚に熱湯がsad

驚いたやら、熱かったやらimpact


数日前には、今年初めて虫刺されに遭い、
左足の親指に1箇所、足首に2箇所、ぷっくりと赤く腫れあがって、かゆい状態が続いていますbearingtyphoon

かゆみを我慢するのって、一番苦手かも知れず、つい掻いてしまうので、ひどくなる一方shock
それに、お母さんもなんだけど、ちょっと刺されただけですごく赤くなって目立つんですdespair
なので今日は、去年買ったかゆみ止めがあったのを思い出して、探し当て、お世話になってますcoldsweats01


火傷も虫刺されも、左足。
いつも怪我しがちなのは右足。

何か、あるのでしょうかsweat02

みなさんも、虫刺されの季節、気をつけてくださいclover



今日もありがとう。


                      伽音


      

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

ブーケ。

今日は、いとこの居るヘアサロンへtraindash
営業終了後のお店に行って来ましたwink

いとこは、今のお店を退職して新しいところへ行くので、
お疲れさまと、これからも頑張ってねgoodの意味を込めて、
ミニブーケtulipを持って行きましたhappy01

Sn331614 私、ミニブーケって、なんか好きなんですnote

いつも横を通るときには、歩きながら眺めてたんだけど、
まだ買ったことはなかったお花屋さんで買いましたhappy01

お店の中に入ると、おじさんがにこやかに迎えてくれて、
色々な種類のミニブーケをわざわざ出してくれて、お花のことを教えてくれたりflair
ミニブーケの作り方についても教えてくれたりeye

おじさんは優しくって、上品な感じの人で、良いお店に来られたなぁnoteって思ったよwink



パン屋さんでパンを買って帰る、帰り道も好きだけど、誰かに贈るお花をこっそり持って歩くのも幸せでいいなぁと思いましたconfident


で、なんでサロンへ行ったかというと、
まぁ、ヘアサロンなので、髪の毛関係のことなのですがcoldsweats01
今日は、伸びて邪魔になって来てた前髪を切ってもらいに行ったのでしたhairsalon



前髪もさっぱりshine
ブロウしてもらって、髪もサラサラup
いい気分で帰って来ましたsubway
前髪作ると若返るので、多分若返ったことと思いますscissorssmile



今日もとってもありがとう。



                            伽音

   

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

季節。

のびやか
くったくのない


そんな言葉が似合うようになりたいですclover


そんなことを思いながら、今日は何を書こうeye



今日はなんだか、あっという間に1日が終わってたend(まだ、もちょっとあるけど)

ほっとしたのは、スーパーから出て来たときの空を見たときとmist
帰り道に実を眺めたときeye


風は涼しくて、空はちょっと秋に似てたconfident
だから、とってものんびり、いい気持ちでゆっくり歩いて帰ったよhouse  chicknote。。。

歩きながら木とかを眺めるようになって、すぐにやってくる季節のひとつ向こうの季節を感じることが増えて来ましたflair

当たり前だけど、
みんな、主役の時期じゃないときから、人知れず準備をしていて
主役の時期じゃなくても、例えば実だったら、青々とした姿や、まだ小さな姿が初々しくて素敵なのよねshine



そんなわけで、最近はもっぱら秋の気配を感じていますmaple

秋が、楽しみですconfident



今日も読んでくれてありがとう。



                          伽音

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

fika och kaffe

『フィーカ』というコトバを日々使っている伽音ですが、
昨日初めて知ったことがありましたflair

フィーカcafe、つまりお茶する時にかかせないものの一つにコーヒーがあるけど、
スウェーデン語では『kaffe』というんです。

で、『fika(フィーカ)』は、この『kaffe(カッフェ)』を、逆にしたところから来ているんだってeyeshine
目からうろこでしたfish

Sn331611






さて。
そんな今日この頃。

お写真に撮って、みんなに見てもらいたいんだけど、なかなか良さそうな実がなくて実現してないのですが、
柿の木の実が、へたの裏側からぷっくりとふくれて来て、もうプチトマトくらいの大きさになってるんですcatface

可愛いわーheart04
毎日のように、そこを通るたびに見上げてはにやにやしていますsmile(何度も言いますが、実を狙ってるわけではありませんcoldsweats01

また今年も、熟した頃に鳥たちが食べにくるのを見るのが楽しみですconfident




今日もありがとう。



                        伽音

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

こころの栄養。

昨日はあまり眠ることが出来なくて、今日もおなかが痛いやらdown
おとなしくしているけれど、寝てないわりには眠ることも出来ずsweat02

朝から、自分が歌った曲をリピートして、何度も何度も聞き比べて反省したり。
気付いたら2時間以上経ってたcoldsweats01



そんなわけで、そこからは、まったりのんびり音楽を聴いていましたcd
Sn331610 気付いたら、このアルバムを5回くらい聴いてたcoldsweats01
いつまで経っても、好きなアルバムですheart01



聴きながら、なんとなく、投げ出された自分の足を見ていたら(ジャケットのせいじゃないよcoldsweats01
『大きくなったなぁ』と、しみじみ思いました。

それから、姪っ子のことを思って、姪っ子も、大きくなったらこんな風になるんだなぁとか、
おばあちゃんのことを思って、伽音も、もっと年をとったら、おばあちゃんみたいに小さくなるんだろうなぁとか、思いました。



そうそう。
昨日、紀伊国屋さんで読んだ絵本の中で、
『あいしてくれてありがとう』っていうおはなしがありました。

乱暴で、みんなから嫌われているティラノサウルスが、目の見えないパウパウサウルスと出会って、お互いに一人ぼっちじゃなくなるっていうおはなし。

先が見えるんだけど、でも感動しちゃって、またもや本棚の前で泣きそうにsweat01
危なかったので、視線を上げて他の絵本のタイトルを見たりして、ときどき冷却しつつ読み切りましたcoldsweats01


絵本って、ページ数や文字数が限られてたりするし、小さな子にも分かりやすい、やさしい、必要最小限の言葉で書かれているから、素直に自分の中に入ってくるし、それだけじゃなくて、色んな場面に置き換えて考えられたりもする。

やっぱり、絵本が大好きですconfident
こころの栄養だなって思うclover




良い音楽と、良いコトバとを浴びて、
カラダもココロも、元気にならないとなrock




今日もたくさんありがとう。



                          伽音

       

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

眼鏡。

それは日曜日のことでした。

めがねeyeglassのレンズが外れて糸が切れてしまったんですweep
机の上に置いてあったんだけど、家族が通りかかるときに机にぶつかった振動で落として、しかも踏んでしまった模様sadheart03

そんなわけで、それからしばらくめがねのない生活を送っておりました。

視力の悪い伽音にとっては、なかなかに不便sweat02
朝起きたら、とりあえず真っ先にコンタクトをつけ、
夜寝る前にコンタクトとった後は、何か思い出して起き上がっても見えなくて不便down


それで、本当は今日は、久しぶりに何もない日になったので、
『よーしっsign01夕方くらいまで寝てやるup』と、意気込んでいたのですが。
目が覚めたらお昼過ぎclockeye
寝なおそうかと思ったけど、意外にすっきりshineしているし、そのまま起きることにしたんですflair



で、送ってもらってた自分が歌った曲を何度も何度も聴き比べてみたりmusic
ちょっと聴くつもりが、がっつり聴いてしまって、食べかけてた食パンが冷めてしなしな?になってたcoldsweats01
お昼ごはんの時間のあとも、居残りさせられて食べ続ける子供って、こんな感じなのかしら、と思いながら、完食したよbread


このまま、どこにも出掛けないで1日お家でまったり休みたいっていう気持ちもあったんだけど、でもあの不便さを思うと、やっぱり早めに直してもらわないとと思って、梅田まで行って来ましたtraindash

おやつの時間前くらいにお家を出たんだけど、近所はなんだか静かで、小さな声で歌ってる自分の声が予想以上に響いて、ちょっとびっくりsweat01



うろうろしたら、また疲れるから、用事だけ済まして早く帰ろうと思ってたんだけど、めがね屋さんへ行ったら、30分くらいで直してくれるということだったので、すごく久しぶりに紀伊国屋さんへ行ったよbook
いくつかの絵本を読んでたら、あっという間に30分以上経ってて、急いでめがね屋さんへrunsweat01

無事に、直してもらっためがねを受け取って、帰宅subway
電車でお隣になった、うとうととしたおばさんの頭が、伽音の肩にもたれてきて、
こういうときって、いつもどうしてたらいいのか分からなくて、なんだか1人緊張するんだけど、今日も、どうしたもんだろうと緊張してましたcoldsweats01

そして、お家に着いたら、私もぐったり眠ってしまいましたsleepy
Sn331608 Sn331609
リペア前、リペア後。

今日からまたよろしくですclover


とりあえず、直してもらいに行けてよかったhappy01



今日もいろいろありがとう。



                            伽音

| | コメント (2)

2009年6月 8日 (月)

お散歩日記。

お散歩が好きですclover

夏場は焼けそうだし、あんまり行かないかもだけど、
ここ数日は気持ちがいい感じshine


前に、葉っぱが1枚もない木の上の方にカラスの巣があって、強い風の日に飛ばされないのかしらと思ったって書いたと思うけど、あの木には葉っぱはつかないんだと思ってたら、いつの間にか葉っぱで覆われてたeyesweat01
カラスの巣も、もうどこの枝に乗ってたか見えなくなってましたsweat02

ちょっとびっくりしたcoldsweats01



そして、見かけなくなってしまったツバメ。
どこの巣にも居ないなぁと思いつつも、そこを通るたびに見上げてたんだけど、
河原に行ったら、エサを獲りに着てるツバメに出会いましたeyesign01

一体、今はどこに住んでいるんだろsad
個人的に『ツバメ団地』と名づけている、酒屋さんbeerにある5個くらいの巣にも居ないのにeye

不思議です。


さて。
Sn331607 今日買ってみたプリッツwink
えんどうまめの風味が、いっぱいして美味しかったよup




今日もありがとう。



                        伽音

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

アート。

今日は、兵庫県立美術館に行って来ましたhappy01
ここで、『電子音楽と映像によるコンサート』というのがあって、それを観に行って来たんですeye
金崎亮太さんという日本人の方と、Andrea Valviniさんというスイス出身の方が出演されるもので、初めてな感じのコンサートでしたflair

ちょっと、怖いなと感じるときや、映像がきれいだなと思うこと、
ぼんやりしてきてしまうこと、
色々だったeye


でも、とても驚いたのは、自分の中で、視覚が占める割合が大きいんだなぁということsign01
壁に映像が何も映ってないときは、音に集中出来るんだけど、
映像が映り出すと、途端に音への集中力が途切れて、気付いたら映像ばかりに見入って殆ど音を気にしてなかったりsweat01

不思議だなぁ。



それにしても、本当に色んなことを考える人がいるもんだflair
アートも、色んなものがあるもんだeyeと、思いました。
新鮮で、良い体験になったよhappy01



で、フィーカcafeして、ぼんやりした頭を現実に戻して帰宅smile
外の景色が見えたら、すごく懐かしい気がしたcoldsweats01
観ている間、苦痛とかだったわけでは全然ないんだけど、
開けた景色や、緑、水のある景色、空なんかが見えたら、すごく安心しましたhappy01sweat01
私は、やっぱり、どこか温か味のあるものの方が好きだなって思ったclover


で、美術館の建物自体も、素敵っぽかったんだけど、お写真撮るのをすっかり忘れてましたcoldsweats01
あと、入ったところにスタンプがあって、帰りに捺そうと思ってたのに、すっかり忘れてましたheart03



それにしても。
美術館って、いいねぇshine
時々行くようにしたいなぁflair



今日もたくさんありがとう。



                         伽音



| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

レコーディングと撮影と。

今日は、歌録りのために再びアラケンさん宅へお邪魔して来ましたtraindash

お昼過ぎにお家houseを出たら、また風が気持ち良くて、水の中を行くような感じで心地よかったconfident

待ち合わせより早く着いてしまったので、時間少し前まで駅のベンチで寝てましたsleepy
そのときも、ちょうど日陰だったし心地よかったぁclover



お喋りして、いっぱい笑いながらもレコーディングは終了し、
またお話して、今日は、また打ち合わせしつつ一緒におもしろ動画を撮りましたsmile

あとね、Wii Fitをやらせてもらったよーup
初めてだったので、難しかったけど、ちょっとやっただけで暑くなったeyesign01
おもしろかったーhappy01shine


そんなわけで、アラケンさんのカメラで動画は撮ったけど、今日は何もお写真を撮らなかったので、文章ばっかりですがsweat01
とにかくとっても楽しかったですnote

今日録った曲も、上手くいけばいいなぁbearingsweat01



今日もたくさんありがとう。



                           伽音

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

風と虹と。

今日は風が強くってtyphoon、気持ちがいいなぁって思って歩いてましたconfident
風に吹かれるのは好きなので、気持ちいいついでに、色んなところで風に吹かれるところを想像して楽しんでみましたbleah

灯台のある岬で、お天気のいい日にconfident
とか

頑張って登った山頂でfuji
とか、

想像とは言え、爽快だったhappy01note




で、先月からなかなか疲れがとれなくて、気分が落ち込み気味になってきた帰り道。
Sodaの曲を聴いて、次にFurilさんを聴いていて、

駅を出たら、夕方なのにお昼間みたいに明るくて、今日は1日お天気悪いと思ってたからびっくりしましたeyesign01
Sn331603 それで、アイスを買いにスーパーへ寄って、出てきたら虹がshine
淡い虹で、根元の方だったら写るかなぁって思って携帯で撮ったけど、すごく注意深く見ないと分からないので載せませんdown(かわりにアイスのお写真をどうぞcoldsweats01
でも、あんな風に、淡いとは言え虹全部が見えるなんて久しぶりで、とっても嬉しかったhappy01




あぁ、旅に出たい。



今日もどうもありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

大きな流れのなかに。

木の緑を眺めてたら、湿気を感じるというか。


空気が水を含んで重くなっているような、
それで、葉っぱはその水分をたっぷりもらって、緑を濃くしているような、そんな感じがしましたeye

そこで、ふと、
『あぁ、もう梅雨が来るんだなぁ。。。rain』と思い、
『そっか、もう6月だもんなflair』と気付いて、
『もう1年の半分が過ぎたのwobblysign02』と、今更ながら驚きましたcoldsweats01

早いねぇsoon



毎日のように下を通る柿の木は、へたの部分がすっかり出来上がって、あとはそこから実が膨らんでくるのを待つばかりになりeye

この間、色づいたsign01と思っていた、びわは、すっかりびわらしくなりshine

大きな花を咲かせていた薔薇は枯れていきdown

季節の大きな流れは、相変わらず、淡々と進んでゆきます。



実好きの伽音としては、色んな実が育って行くのを見ることが出来て、嬉しいですhappy01
あ、誰かのお家の前で、そこのお庭になっている実を眺めている私を見かけたとしても、決して狙っているのではありませんので怪しまないでくださいcoldsweats01




さて、そんな今日この頃、ピザを食べたら熱くってやけどしましたweep
ただいま、『もなか』が貼りつく、あのスペースが痛いですimpact
ハミガキしたら、そこから出血したshock

やっぱり、熱いのは苦手ですbearing
冷たいのか、なまぬるいのがお好みsmile
Sn331593 冷たくて美味しかったnote
豆乳とか、身体に良さそうなものは好きですsmile

でも、カロリー高くてびっくりしましたcoldsweats01



今日もどうもありがとう。



                          伽音



| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

おじさんとわたし。

今日は、10分くらいの短い間に起こったことを書こうと思いますpen



食パンbreadを買いに行こうと、いつものパン屋さんへ chick。。。。

お店の中に入ると、パン屋さんのおじさんが奥から出てきて、私の顔を見るなり
人差し指を1本立てて
『1本ねwink
と言いました。

覚えてもらってるとは思ってたんだけど、いつもは
『食パンを・・・』って言ったくらいに、おじさんが口を開く感じなので、
今日はちょっとびっくりするやら、嬉しいやらhappy01

カットしてもらうときにも、おじさんが『6枚切りねwink』と、振り返って言ってくれて、私は『はいhappy01』って言ったくらいだったcoldsweats01



パンのいいにおいと、おじさんが、また覚えててくれたことを嬉しく思いながらの帰り道。
昨日、お昼寝してる間に、とっても久しぶりのお友達のおじさんからmobilephoneが入ってて、
その人は、伽音に将棋を教えてくれた人なんだけど(私は弱いけど、おじさんは強いんだよshine)、本当にときどき、電話をくれるのです。

で、昨日はかけ直せなかったから、パン屋さんからの帰り道に電話をしてみました。
そしたら、今度はおじさんが出なくてcoldsweats01


まぁ、きっとまた何かあったらかかってくるかなぁと思いながら、歩いてると

前からやって来た全く見覚えのないおじさんが
『おぉー、○%#■&=△paperhappy01』と、言いました。

いきなりだったので、聞き取ることが出来なかったけど、とにかく挨拶をしてくれたみたいだと思って、
『あ、どうもhappy01』みたいな感じで会釈をして、また歩いて行こうとしたのですが、

後ろから
『気ぃつけてなーhappy01』と聞こえたので、
振り返って、また『はーいhappy01』みたいに会釈すると
『はよ帰れーpaperhappy01』と言われましたcoldsweats01


全く、知らないおじさんだったのですが、
おじさんは誰かと間違えてたのかなcoldsweats01

とりあえず、終始笑顔で機嫌の良さそうな顔だったけど、酔っ払ってるのか、そうでないのかは分かりませんでしたsmile




そんな、短い時間に出会ったおじさんたちとのお話でしたsmile


あ、電話に出なかったおじさんからは、お家に着いてからかかってきてmobilephone、無事話せましたwink
元気そうで、それから相変わらずそうで、良かったですclover


Sn331581 そんなこんなで、今日はこの間飲んだ
からだにまじめな、こちらのお写真を載せておきますsmile

なにげに、パッケージが可愛いねぇnote




今日もいっぱいありがとう。



                         伽音

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

命日。

今日こそは早く寝るのだsign01
と、思いながら、またまた遅くなってるのですが、、、



今日は、去年亡くなった、おばあちゃんの命日でした。

なので、今日はお参りに行くだろうと思って、昨日お母さんに
『明日何時に行くのeye?』と訊くと、驚いたように
『あんた、覚えててくれたんcryingsign02』と言うので、逆にびっくりしましたcoldsweats01

私、小さい頃からおばあちゃんこだったので、今でも毎日、とは言わないけど1週間の半分以上は、おばあちゃんのことを思い出しているのにwink
そんな風に日々、特別な感じではなく、おばあちゃんを思い出すのは、
きっとおばあちゃんが今でも近くに居てくれるからなんだと思ってますconfident

でもまぁ、両親ともに、伽音がおばあちゃんの命日を覚えていて、一緒にお参りに行くと言ったのがかなり嬉しかったようなので、良かったですclover



そんなわけで、今日もあんまり寝ないままに早起きして両親とともに四天王寺さんへcardash

おばあちゃんが買ったお墓が、本当は別にあるんだけど、おばあちゃんはそこよりもここに入りたいと言ったらしく、四天王寺に居るのです。
行ってから申し込んで、お坊さんにお経をあげてもらって来ました。

何人ものお坊さんが居て、ずっとお経をよむ人と、時折それに、コーラスみたいに入る人が居て、とかいうのを見ていると、なんだか本当に歌みたいだなぁと思いましたeye
手を合わせながら、それを聞いていて、仁王像を見たり、お焼香の煙を見たり。

お線香の香りは、おばあちゃんを思い出しますconfident
それから、なんか落ち着きますclover

Sn331596 Sn331597_3


お経をよんでもらってから、いくつかまわって、お墓?にお参りして、
帰りに両親と3人でごはんを食べて、お昼くらいにはお家houseに帰り着いたのですが、
帰り道の途中から、もう、眠くて眠くてwobbly

またしばらく休めそうにもないので、休めるときに休もうと、そこからお昼寝sleepy
起きたら、18時をかるく通り越してましたclockcoldsweats01



さて。
おばあちゃんのお参りも無事に行けたし、
また、色々頑張らなきゃですrock



今日もたくさんありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

北欧系のお店を巡ったのだ☆

今日は、予定通りに昨日のことをpen



本当は先週予定してて、でもインフルエンザが大騒ぎだったので、先生が感染しちゃったら、生徒たちが修学旅行に行けなくなってしまうからと、取りやめにした約束を、実行して来たのでしたwink

Sn331587 マイミクさんのまこっちゃんさんとさーやんさんが来てくれたときに、コイズミくんと4人で行った、ノードカフェで、まずはフィーカcafe

最近、なんだか食欲がないので、朝もあまり食べてなかったんだけど、とりあえず私はシンプルな感じの冷たいラテ(名前忘れたcoldsweats01)を飲みましたwink
先生は、お写真のと、スカジロール食べたsmile



そして、この間は入られなかった北欧雑貨のlittle by littleさんへsoon
そしたら、なんと日曜日は定休日で、また入られなかったcoldsweats01
次回は是非sign01
と、思いながらも今度は北欧ファブリックやオーダーカーテンのFIQさんへrun
こちらは前回同様、入ることが出来ましたnote


そしてまた移動traindashdashdash
まだ行ったことがなかった、ディエチさんへnotes

北欧雑貨もあるし、カフェだし、な、お店shine
Sn331592 ヤンソンス フレステルセ(ヤンソン氏の誘惑)とかもあったんだけど、やっぱりそこまで重たいものが食べたいと思えず、先生がヤンソン氏を頼んだので、だいぶ冷めた頃に1口味見をさせてもらって、私はケーキを頂きましたsmile
先生はベリー大好きなので、ケーキをおすそ分けcake

ここで、まったり色々お喋りしましたhappy01



で、時間が来たので北欧系のお店めぐりは終了して、伽音はアラケンさん宅へ、先生は学校へと旅立ったのでしたsubway
楽しかったhappy01



今日もありがとう。



                     伽音

            

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »