« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

蜜の記憶

なんだろう、

最近、とっても疲れやすくって、
今日も夜ゴハン食べたら、そのまま眠り込んでしまいsleepy

気がついたら夜中でしたnight




そんな最近。

ここ数日、お花の香りが漂うなぁ~と思っていたのですが、
今日は、その匂いは一体どこからやってくるのだろうと気になり、

歩きながら鼻をくんくん。
きょろきょろと香りの元を辿っていくべく、探してみましたsearcheye

そしたら、今日のその香りは、どうやらつつじからやって来ているものだと判明flair


そう言えば、小学生くらいのときに、つつじの蜜を吸うのがクラスで流行ったことがあって、
お友達と公園に行っては蜜を吸っていた記憶がよみがえりましたcoldsweats01

つつじの蜜の味を知ったことで、
『はちみつだって美味しいし、蜜って美味しいんだshine』と思った小学生のワタクシ。


お花を育てたりが大好きだった、去年亡くなってしまったおばあちゃんは、
当時よく、『これ学校に持っていきhappy01』と、お花を持たせてくれて、
それを持って行っては、先生に渡して教室に飾ってもらっていたんだけど、
おばあちゃんに言われて学校に持っていった百合の、てかてかと光った部分が蜜なのかしらと、数日気になっていて、
思い切ってある日、そのてかてかしたところを指ですくって舐めてみましたeye

そしたら、びっくりするほど美味しくなかったbearing
そして、蜜というのは(百合の蜜があれなのかは未だ知りませんが)美味しくないものもあるんだと知った小学生のワタクシ。



そんなことを思い出した今日。

人懐っこいすずめと出会いましたheart01
Sn331519 疲れてベンチで休んでたら、どこからともなくやって来て、
私の顔を見上げながら、周りをぴょんぴょんと跳ねますlovely

足元だけじゃなくて、ベンチの、私の隣りに来たりeye
昔拾った、すずめのぴよちゃんを思い出しましたconfident

きっと、何かちょうだいって言ってるんだと思ったんだけど、
残念ながら、かばんの中を探っても、お茶とガムしかなくってdown
パンとか持ってたら良かったのになぁと、だいぶ後悔しましたsad




今日もたくさんありがとう。




                             伽音




| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

ぐるぐるぐる。

今日は、本当はSoda関係のことで、京都へとちょっとした下見へ行く予定を立てていたんだけど、
急遽大阪で下見をする事になり、
コイズミくんとウロウロ歩きまわりましたchicksweat01。。。

つ、疲れた、、、wobbly



そして、最後に入ったカフェで会議を開き、色々と案を出し合いました。
Sn331517 マヌカハニーを使ったレモネードと、抹茶ショコラを食べたよdeliciousnote
食べ終わって、飲み終わって、

何杯もお水飲みつつ話し込んでsandclock

Sn331518 おかわり。
かなり長い間、座ってましたcoldsweats01



そして、ここのカフェのトイレtoiletには、奈良美智さんの直筆の絵がいっぱい描かれてたeyesign03
サインとかはなかった(と思う)けど、あれ、本人よねぇ???
いっぱい描かれてて、びっくりしましたwobbly

ロッタちゃんシリーズの映画の絵も描かれているので、そんな奈良さんの絵を直に見ることが出来て、とっても嬉しかったshine
誰かが似せて描いたんじゃないと信じたいcoldsweats01




それにしても、よく歩いたgood
とっても眠いですsleepy


昨日はドキドキのあまり日記を長く書きすぎたので、
今日は短めにcoldsweats01



今日も来てくれてありがとう。




                                 伽音


| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

わたしの中の乙女

今日は、Väsen(ヴェーセン)のライブを観に、梅田でちょっとお買い物した後、歩いてフェニックスホールへ行って来ました chickdashdashdash
ロビーではスウェーデンの絵本の展示もあるという事だったので、着いてから絵本を見たりしましたnote
ロッタちゃんや、ピッピちゃんなど、おなじみの作品もwink

お客さんの年齢層も幅広く、高校生くらいかと思われる男の子の2人組みから、大学生くらいの人、おじさんおばさんまで。



フェニックスホールは初めて行ったけど、こじんまりとしていつつ、ステージの向こうがガラス張りという、とても素敵なホールでしたnight

そして、私のお席は1Fの前から2列目、端っこの方chair
メンバーのアイコンタクトまでも見えちゃう距離shine

とってもとっても素敵なひと時でしたconfident


今日は眠ったのが朝で、睡眠時間がおかしかったからか、夕方出掛けるときも眠くて、席についてもちょっと眠かったんですsweat02
でも、3人が出てきて、ニッケルハルパの音が鳴った途端、
フィドルの音でも、そうなるんだけど、

身体の下から上にかけて全身に風が走るみたいに、
そしてそれが通ったところの血がざわざわと音を立てて浄化されているような感覚になって、一気に目が覚めましたeyesign01
スウェーデンの景色なんかを思い浮かべながら、色々考えながら聴くと、余計に感動して泣いてしまいそうなので、音だけを聴いて、演奏する3人の姿を観て、楽しみましたhappy01

ずっと生で観たいと思ってたので、今回同じ空間で実物を観て、聴くことが出来て、とっても良かったup




この曲も最後の方にやってくれましたwink

心地良すぎて、びっくりするくらいあっと言う間に終わってしまったけど、
アンコールに何度も応えて出てきてくれたよnotes



で、こういうライブでは、いつもCDを買った人対象にサイン会が行われてて、ここ数年は参加せずに帰ってたワタクシ。

今日も例によって、そうしようと思っていたんですが、
エスカレーター降りながら
『念願の人たちが、せっかく目の前に居るのにsign01』と思い、
気が変わって、持ってないCDを購入moneybag
そして、サインの列に並ぶsoon

あーーー、ドキドキ。

なんて言おうsweat02sweat02sweat02
えっと、あれはスウェーデン語で何っていうんだっけ?とか考えながら緊張して待ってました。

そして、自分の番になって、
ここにサイン書いてください、っていうのをやっとのことで言いましたcoldsweats01

とっても優しい眼差しに癒されながら、
でもとっても緊張しながら、順番にサインを書いてもらいますpen

最後はニッケルハルパ奏者のOlovさんの元へ。
書いてもらいながら、よく着てるイメージがあるので、
あなたの『SWE』Tシャツ好きです、って言ったんだけど(ちょうど買ったCDのジャケットでも着てたので指差しながら)
よく考えてみたら、Tシャツ褒めるよりも演奏とか音楽を褒めろよと反省wobbly(私としては、ステージや音楽が良かったのは、言うまでもなく、当たり前のことだったのですsweat01

しかも、今日はTシャツ着てなかったしcoldsweats01



そんなこんなで、サイン書いてもらってから帰ったんですが、

道々、なんであぁ言ったんだろう、
とか
もうちょっと大きな声で話さないと聞こえ辛かったろうな、
とか、猛反省down

建物出たら、足がガクガク、手はぶるぶるwobbly
とっても緊張していた模様sweat01

何年も生で観たいと思ってた人たちを観られて、しかも言葉を交わせたんだから、そうなのかもだけど、
普段、あまり緊張しないので、自分でびっくりしましたeyesweat02

ステージ観てるときは、心地良くって、
この夢心地を少しでも長く味わっていられるように、例えおっさんだと言われようがビールでも片手にbeer帰ろうかと思っていたのですが、
実際にはアルコールなんか飲む気にもならず、
ふらふらする足取りでコンビニに入り24hours
喉も渇いてないのに、落ち着くために飲み物を買いましたcafe
Sn331514 電車の中で、ちびちび、ちびちびと飲み続け。

駅からの帰り道も、

少し飲んでは、
『はぁ~dash』と、大きく息を吐いて、やっとだいぶ落ち着いたのでしたcoldsweats01

なんだ、私にもけっこう乙女なところあったんだflair
と、思いましたcoldsweats01


Sn331515 これが、もらったサインheart02
今、聴きながら日記書いてますmusic



あーーーーーー、

どきどきしたーーー


ステージのVäsenのメンバーの後ろにあった淡い黄色のきれいな月は、
駅に降り立ったら、朱く変わっていて、
まるでさっきまでのことが、遠い出来事のように思えました。




今日もめいっぱいありがとう。




                          伽音

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

ほんとう?

確かライブのあったくらいまでは、ツバメが来てたんだけど、それからみんな居なくなってしまいました。

考えてみたら、去年も、
『あ、ツバメが来たeyesign01』って思って毎日のように見上げてたら、すぐに居なくなって、少し間があいてから、またやって来たなぁと思い出しましたflair

あれは違う種類のツバメなのかしらと思ってたので、今年は先にやって来たつばめの姿を、もうちょっとよく観察しましたeyediamond
首の周りをマフラーみたく、太めの茶色いラインが走っていたので、
もうすぐ来るであろうツバメと出会ったら、よくよく見てみようと思いますsearch



さて。
そんな今日は、なんだか頭がずっしりと重くて、まわらない感じでしたdespairtyphoon

『はぁ・・・saddash』と、歩いていたとき。

自動販売機が目に入って、
別に喉が渇いてたわけでもなかったんだけど、
そう言われたら、
『本当だろうねぇ???』と思ってしまって、100円だったし買ってしまいましたcoldsweats01
Sn331513 シンプルだからこそ、色んなデザインの中で、とっても目立ってましたeye

そして、早速飲んでみると、、、

美味しいけど、やみつきになるかどうかは。。。な感じかしらsmile
私には、ちょっと甘い感じだったけど、こういう味のパックのカフェオレもあるし、甘いのが好きな人は、やみつきになるのかもなgood

そう思いながら歩いてたら、こぼしましたdown

上着の白いところにポタリと落ちたweep
缶のアイスコーヒーを飲む時も、かなりの確立でこぼしますthink
なので、いつもエマール直がけで洗濯して、落としていますsportsshine

歩きながら飲むのが、実はとっても苦手なのですsweat02
ストローなら大丈夫なんだけどねぇbearing

こぼさず飲めても、空気も一緒に飲んでしまうため、なんだか変な感じになるtyphoon
だから、あかちゃんがミルクを飲む時に、空気も一緒に飲んでしまうっていうのがすごく解るflair



それにしても、、、いつになったら慣れるのでしょうかsweat02sweat02sweat02




今日もありがとう。



                         伽音

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

変化。

朝起きたら、腰の痛みはちょっとマシになってて、
代わりに左腕がちょっと筋肉痛になってたcoldsweats01

でも、今はそれも治ったみたいshine
腰は相変わらずですがhappy01sweat01



今日は、なかなか良い感じのなると金時があったので、
久し振りにスイートポテトを作っています。
焼きあがってなくて、お写真がないので、再びこの間飲んだカフェラテでも載せておきますcoldsweats01(画像間違えたので貼りなおしましたsweat01
Sn331489 美味しかったよーnote
お散歩しながら飲みました。


お散歩と言えば、今日歩きながらふと思ったのですが、
毎日のように通る道って、特に疲れてるときには、
見慣れていて、ちょっと退屈に感じたりするんだけど、

『あ、ここのアパートの前に咲いてたお花がないeye』(持って行かれたんじゃなくて、この間まで沢山咲いてた青白いお花が咲き終わったみたいで、1つも咲いてなかったんですwink
とか、
『あのみかんみたいな実のなる木の先に、また新しい芽が出始めたbud
とか、
そんな小さな変化を見つけると、同じ道を通るのは決して退屈なんじゃないんだな、と気付かされますconfident

また、できるだけ色んな変化に気付きながら、歩きたいと思いますwink




今日もどうもありがとう。




                             伽音


| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

わさびぬき。

今日は一日お家に居て、身体を休めたり、作業したりの日にしようと思っていたんだけど、
両親が長男夫婦のところへ行くというので、
おいていかないでbearingsign01 とばかりに一緒に行って来ましたcardash



早起きして出掛けて、お昼を一緒に食べて夕方頃帰宅といった行程clock

朝、やっと起きられたという感じで支度をしたので、
せっかく充電したのに、デジカメcameraを持って出るのを忘れてしまいましたbearingheart03


雨も降ってるし、あかちゃんも居るので、外で食べてウロウロするより長男宅へ何か買って行って食べようということで、途中のスーパーに寄りました。

長男宅へついて、早速お昼riceball

スーパーでお寿司を買ったんだけど、このお写真で何か気付くかしら?
Sn331504 横に寄ってしまってるのは、持ち方が悪かったせいですcoldsweats01

これ、伽音用のわさびぬきの分なんだけど、中にわさびが入ってるのですeyesweat02
私以外はわさびありだったので、最初からネタの中に入ってるし、別にもう1つ入っているということはなかったんだけど、
わざわざわさびを抜いたものを選んでるのに、何故入っていたのか不思議でしたsmile

なんか、当たったみたいだったscissors

でも食べないので、お父さんにあげましたpresent
お父さんは、中にわさび入ってるのに、更に上からもつけて食べたよeyesign03



Sn331507 外はとっても雨で、長靴の中に雨が溜まってましたsmile
小さな水槽piscesみたいで可愛いhappy01



今日も、なるべく姪っ子とあかちゃんを抱っこして来たよlovely

この間のライブで、あおちゃんから全種類頂いたタンブリンのうち、ぞうさんはサンプル分とで2つあったので、1つプレゼントして来ましたwink
気に入ってくれたみたいだったshine


2歳児の発想力は面白くて、
今日も、電子ピアノのペダル部分を水道の蛇口か何かに見立てて、
そこへ潜って行っては、ジュースを入れて持って来てくれましたsmile



しばらく、転勤で関西を離れるので、スウェーデンハウスに挟まれた素敵なお家とはお別れhouse
引越したら、長男夫婦とも姪っ子とあかちゃんにも、なかなか会えなくなるなぁsadheart03


今日も、抱っこしすぎたのか、腕はまだ大丈夫だけど、腰が痛いですcoldsweats01
帰り道はまた、眠くて眠くて、ぐっすりと眠ってしまいましたsleepy




今日もいっぱいありがとう。




                           伽音

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

遭遇。

Soda作業。

まずは色々な表を作ることから始めようと思っているのですが、
Sodaには元々ザックリと管理していた表?メモ?があって、

『もっと、こうしたらいいのにflair』と、
途中から表を作ったものを今も使っているのですが、
途中からで、正確なものが分からない状態からのスタートだったことや、
私自身が、まだどんな風に管理したいのかとか、把握出来てなかったこともあって、改善点がいっぱいwobbly

ちょうどいい機会だし、次のアルバムcdからは、色んなことをもっときっちり管理すべく、
表もリニューアルしようという事になったのです。



それで、昨日はあれこれと、改善点を頭の中で考えていました。
実際は、またエクセルを使おうと思っているのですが、だいぶ触ってないので、
『あれは、どうするんだったか・・・sweat02』というのがあったり。。。

まぁ、ちょうどいい機会なので、思い出しつつ、やっぱり忘れてたらまた勉強しますcoldsweats01




そんな最近。
関西地域ではおなじみの『サンミー』の新しいバージョンに遭遇eyeimpact
Sn331501 八女茶バージョンjapanesetea

甘いの分かってて、つい買ってしまいましたcoldsweats01

そういえば、前にサンミーのミックスジュースバージョンを見かけて、気になってたんだけど、あれは食べたんだっけ?食べ損ねたんだっけ?


関西地方以外の方は、知らないという人が多いと思うので、ちょっと紹介しておくと、このサンミーの名前の由来は『三味』から来ているんだそうなflair
その3つの味っていうのはチョコレート・クリーム・ビスケットというもので、私も昔はけっこうお世話になりましたsmile

あ、お値段はお安いdownですが、カロリーはとってもお高いですup


で、今回のこのサンミー。
やっぱり甘かったですcoldsweats01

でも、やっぱりお茶なだけあって、通常版サンミーより、ちょっとオトナな感じshine



さてさて。
今日もとっても眠いwobbly

明日は雨か~rain




今日もどうもありがとう。




                       伽音

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

そんなあなたは誰や?

今日は、お掃除をしたのですが、マスクをするのをすっかり忘れていたため、ちょっと苦しいですwobblysweat01
ハウスダストアレルギーなのですdespair




さて。
毎日のように、何らかのお花屋さんの前を通りがかるのですが、
そういうときは、歩きながらお花を眺めていますtulip

それで、ちょっと前まではダリアがよく並んでいました。
私はガーベラやマーガレットのようなお花が好きなんだけど、ダリアの存在感には、つい目が行ってしまいますeye

見るたびに、
『でんぐりみたいだ』と思っていました。

知ってるかしら?でんぐり。
幼稚園の飾りつけなどで使ったりする(お店なんかでも見かけるけど)ものです。



そんなでんぐり。
じゃなかった、ダリア。

ここ数日見なくなって来たなぁと思ったので、
『もしかして、もう季節が終わったのかしら?』と、調べてみましたpcflair
そしたら、素敵なことが分かりましたeyesign01

メキシコ原産なんだけど、「ダリア」という名前は、スウェーデンの植物学者、リンネの弟だったアンデル・ダース(Anders Dahl)にちなむんだそうな(Wikipediaより。)

なんで、ちなまれたのかは分からないけど、スウェーデンがちょっとだけ関係しているということで、ダリアを少し見直してしまいましたcoldsweats01


あ、肝心の、もう季節が終わったのかというのは、ちょっと分からなくて、でも暑さに弱いって書いてあるからかなって思ったりflair


まぁまぁ、そんな感じです。

ダリアのお写真も、でんぐりのお写真もないので、
今日はスタジオでのコイズミ氏(ポーズを撮ってもらおうとしたら、揺れ出したsweat02)と、スタジオに行く前に飲んだカフェラテでも載せておきます。
Sn331485 揺れるコイズミ氏。
danger腰が痛くて伸ばしてるんじゃないよ。



Sn331472 ミルクたっぷりで、さっぱりしてましたshine
こういうのもいいねぇgood




今日も来てくれてありがとう。




                            伽音

                     


| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

泣いても可愛い。

今日、今年はじめて日傘を持って出かけました chicksweat01。。。sun

今年こそ、焼けませんように、、、sweat02 



さて。
特別なことがあったわけではないので、
今日もまったりムードな日記ですがcoldsweats01
スーパー帰りと思われる家族とすれ違ったときのことをpen


お父さんお母さんは歩いてて、4歳くらいと思われる女の子virgoは補助輪つきの自転車に乗っていましたhappy01

自転車に乗ってるんだけど、すごい大きな声で泣いていてcrying
漫画みたいに、
『えーーーーん、うわーーーーん、あぁあーーーcryingsign03って、大きな口を開けて泣いてたんだけど、
涙が一滴も出ていなくて、それがすごく可愛くて、思わず顔が笑ってしまいましたcoldsweats01

お花屋さんtulipのお母さんも、お客さんと
『小さい子は泣いててもかわいいなぁhappy01』と言っていて、
そのコを連れてるお父さんお母さんも笑ってて、
お父さんは『○○ちゃん、大きな声で泣いてるなぁhappy01』って言ってましたsmile

なんだか、ほのぼの。
良いひとときでしたconfidentshine



そんな今日この頃。
Sn331471 前々からMOWが好きすが、これ、美味しいですlovely

あ、それだけですcoldsweats01


ライブ終了後、いよいよ集中してアルバム制作に取り組まなきゃなのですが。
とりあえず私はコイズミくんの作業の終わる頃に忙しくなってくる感じだと思うので、今までよりはのんびり出来るかな~と、なんとなく思ったりしていたのですが、そうでもないですwobbly

前に書いたSoda的予定表を見直していたら、直接アルバムの中の曲に関わることではないけれど、『コイズミくんが忙しいから、これは私が』と思っていたことがいろいろと・・・sweat02

後々、あたふたしなくてもいいように、
なるべくスムースに事が運ぶように、
今のうちからコツコツとやっておかなくてわflair

そんなわけで、息抜きcloverもしながら、ひとつずつこなしていこうと思いますrock




今日も読んでくれてありがとう。




                       伽音



| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

謎の鍵。

さてさて。
外に出ていないので詳しいことは分かりませんがcoldsweats01
今日はなんだか一日雨のようなので、
とっても前後しますが、せっかく撮ったのに載せる機会に恵まれなかったお写真があるし、今日はライブ前日のスタジオでの模様を。。。



この日は寺前くんが参加出来なかったので、コイズミくんと立神さんの3人でのリハーサルでした。

いつもは、4階のスタジオに入ってたんだけど、この日は5階になってましたeye
ちなみに、ここは階段しかない(みたい)なので、自力で上らないといけなくて、荷物の多いドラムさんとか、寺前くんだったら、とても大変なことになりそうですcoldsweats01

そんなわけで、初めて5階へ侵入key
5階があるということも初めて知ったわけなのですが、なんだかキレイshine

リフォームしてスタジオにしたっぽくて、スタジオの中は新しいお家の香りがしましたconfident
Sn331483
無意味に鼻をくんくんしてしまいますsmile

そしてこの木の色、好きですnote
あかりを反射して、明るく感じるし、いいにおいだし、良かったshine



で、リフォーム(なんだと思う)なので、ところどころ気になるものがflair
電気のフレーム?が製氷器みたいだと思って見ていましたeye
Sn331484 せっかくなので、画像を回転させて、更にそれっぽく見えるようにしてみましたbleah
昔の製氷器のイメージ。



そしてそして、お部屋に入るときに気付いて、帰りに撮ったものなのですが、なんと外から鍵がかかる仕組みwobblysign01
Sn331486 一体、どんなときに使われるのだろうと、想像が膨らみますeyesweat02
出ないといけない時間を越してしまったら、逆に閉じ込められて懲らしめられるとか。。。は、次の人が居るから、ないかcoldsweats01

南京錠って、なんだかとっても頑丈そうなので、余計に怖かったですsweat01


でも、お隣さんが全然ジャンルの違うバンドさんで、そのことを受付さんが心配してくれたりと、居心地の良いスタジオなのですnote




今日もありがとう。




                           伽音



| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

デトロイト・シブヤ・シティ~打ち上げ~

Sn331499 目新しいドロリッチを飲みながら帰ろうと思って買ったのに、
パン屋さんに寄ったりしてたら、すっかり飲むの忘れてて、結局お家で飲みましたsweat01

美味しかったよwink
でも、個人的にはコーヒーゼリーの方が好きかしらheart04



さて。
つづくと書き忘れたけど、まだ続いてます。
昨日に引き続き、今日は打ち上げのことを書こうと思いますpen




ライブが終わって、参加してくれた色々な方とお話して、片付けて。
30人以上の大打ち上げ会へdoor

初めて行ったんだけど、監獄?とかのお店で。
入り口がめちゃめちゃ怖くて、ギャーギャー言ってしまいましたsweat02
入り口がそんなだったので、怖くって、全てを疑ってしまい、優しそうな店員さんに荷物を預かろうかと訊かれて、断ったりcoldsweats01

でも、プシューsign01dash、ドカーンsign03みたいのは入り口だけだったよwink



色々お喋りも出来たし、楽しくって、いつもより沢山飲んだupbeer

そしてそして、spaghetti vabune!のケイジさんのお誕生日が近いということで、サプライズでケーキ登場birthdayshine
とっても盛り上がりましたup

30人以上40人未満くらいの人数で歌うハッピーバースデーはすごかったよgood


打ち上げ終了後、みんなでぞろぞろと移動しつつ、
ちょっとずつ解散。

Soda組は、電車もないので勿論今回も朝までカラオケkaraokenotes
今回は寺前くん不在のため、コイズミくんとあおちゃん、そしてなんとMr.COCKROBINのマツオさんも参加してくれましたーnote

4人だったけど、カラオケ屋さんのお部屋は熱いV系魂が渦巻いていましたsmile
コイズミくんはいつものように、清春さん・HYDEさんになりつつも、今日は新ネタ?も披露coldsweats01
びっくりしたのは、マツオさんも色んなものになれることsmilesign01
しかも、上手くて笑えましたhappy02

また新たなユニットが生まれるやもcatface



そして、早朝帰宅traindash

いやぁ、今回もとっても楽しい時間を過ごせました(ライブもkaraoke、打ち上げもbeer、カラオケもnote

今日はおまけのお写真↓
Sn331498 寺前くんも、イマイさんの前髪をつけさせてもらったよsmile
おでこに謎の生命体が蠢いているようですsweat02(増殖してこの後寺前くんの身体は毛だらけにshocksign02
(あおちゃんもつけたんだけど、コイズミくんからアップしない方がいいんじゃないかという意見があったので控えましたbleah

この間Soda組で行った、お蕎麦+城崎(温泉入らず)への小旅行cardashに参加出来なかった寺前くんに買ったお土産のタオルと一緒にcameradiamond

このタオル、濡れると着物が・・・・ban




今日もとってもありがとう。




                             伽音


| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

デトロイト・シブヤ・シティ~ランチから本番まで~

朝帰って来て、夕方起きましたcoldsweats01
飲みすぎbeer、はしゃぎすぎupでノドが痛かったので、
プーさんみたくハチミツ舐めましたdelicious


ではでは、ライブ日記のつづきをどうぞ↓↓↓



そして辿りついた寺前くんお勧めのパスタ屋さんeyeshine

リハーサル中から、息を吸っておなかが動くと『グゥッ』と人知れずおなかを鳴らしていたワタクシ。
楽屋で杉本さんとお話させてもらってるときも、グゥっと鳴ったのよwobblysweat02(杉本さんは『聞こえてなかったから、言わなかったらバレなかったのにーsmile』と笑ってくれましたshine
Sn331493 そんな状態だったので、待ちに待ったお昼ゴハンlovely

おいしかったよーcryingheart01
伽音は、豆乳カルボナーラの半熟たまごのせ?みたいな名前のものを食べましたdelicious

あ、思い出したらおなかが減ってきたsweat02



で、会場に戻って、オープンを待ちますclock
トップバッターはSummer Guitar Campさん。
バビューン曲もやりますという事で、ケイジさんボーカルの『prime plumstar』をが聴けて、個人的にいいなーと思ってた曲なので、嬉しかったですnote

あれ、PVも可愛いよねぇnotes


そしてSoda。
どうも、あたたかく観て頂いてありがとうございましたshine
『熱き心に』は、また歌詞を間違えましたが、後で『まさか(小林旭さんの)熱き心にをやるだなんてsign01』って喜んでくれた方が居たりで嬉しかったですhappy01

この間、コイズミくんと(結局2人だけでやったのは1曲だけで、S▲ILSさんに多々助けてもらったけどsmile)2人でやったときは、
同じ曲でも、いつもとは違う雰囲気がして、こういうのもいいなぁと思ったけど、
でも、やっぱりいつものメンバーで(ドラムは今回なしでしたが)するのは楽しかったhappy01


3バンド目はMr.COCKROBINさん。
いやいや豪華だったwobblysign01
羨ましいですshine

わりと広いステージだと思うんだけど、ちょっと窮屈そうに見える人数だったのに、後からあおちゃんに聞いたところによると、フルメンバーではないんだそうなwobbly


そして去年秋のピクニック(しかも今回と同じWYNTERLANDさんにて)ご一緒させて頂いた杉本清隆さん。
ピアノと歌だけ、とても技術の要ることだなぁって思いますeye
だって、もしも手が止まってしまったら、音も止まるわけで。

この間”Soda初コイズミくんと2人”のときだって、もしもコイズミくんがギター失敗して止まったら・・・もしも自分が歌詞とか忘れて止まっちゃったら・・・と思うと怖かったので、1人って、大変だな、すごいなと思いました。


5バンド目は、ミニライブということで、特設サイトでも後からお知らせがあったポニメリさん。
Sodaリハが終わって、楽屋に引き上げているときに、すれ違ったのですが、そのとき、にじいろポニーさんの足元を見て、思わず
『かわいいshine』って言ってしまいましたwink

グッズもステージ同様、可愛いくて元気なものがいっぱいだったねぇnotes
みずたまメリーさんのギターのボディがキラキラで目を引きましたeye


そしてびっくりした人も居たと思うけど、
spaghetti vabune!さんが急遽出てくれましたshine
ステージに出ただけで、なんだか存在感があるというか、すごいなぁって思います。
見入ってたら、あっという間に終わっちゃっいましたheart03

choco rock youさんとはご一緒させてもらってたけれど、バビューンさんとは初☆対バンですwink


最後はお待ちかねのホイップラブクリームスさんcake
楽屋でのネタあわせがおもしろかったけど、本番もいっぱい笑わせてもらいましたhappy01
しかも、豪華shine

ちなみに、今井さんの前髪、楽屋でコイズミくんにつけてもらったんだけど、
おもしろすぎたhappy02
Sn331495 Sn331496





ココリコの田中さんそっくりになるので、みんなで爆笑でしたsmile

ここを見てくれているみなさんにも、おもしろさが伝わればいいなぁcatface




今日もどうもありがとう。




                            伽音

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

デトロイト・シブヤ・シティ~本番まで~

DSCに来て頂いたみなさんありがとうございましたhappy01
おかげで、またまた楽しい一日になりましたwink
アップが遅れてしまいましたが、一気に書くと長くなるので、小出しに書いていこうと思いますcoldsweats01




いいお天気に恵まれた土曜日sun

Sodaのリハーサルはトップだったので、Soda組は早めに会場入りしましたsubway
今回はピクニックとは違うんだけど、しおりの依頼があったので、それも作って持って行きましたhairsalonart
Sn331490_0001 Sn331491_0001



表と裏はこんな感じhappy01
今回は切り絵のマトリョーシカに、文字は筆ペン。
まわりをマスキングテープで囲いましたnote
可愛く出来たと自画自賛していたのはこれですbleah

中身はボロボロなので、アップしませんがsweat01
本番のタイムテーブルのところに、Soda書くの忘れたままコピーしちゃったので、後で手書きで付け足したりcoldsweats01


Sn331492_0001 そして、今回入場者全員に配られたのはこちらのミニタンバリンheart01
あおちゃんは、これが100個入った箱を2箱抱えて会場入りsmile

earみたいになってる部分を、背中とか腰の、凝っている部分に当てて押したり、そこに沿って滑らせたりすると、気持ちいいですbleah
でも、強くしすぎると、折れそうなので気をつけてくださいdanger

あ、でも普段はタンバリンとして使ってくださいcoldsweats01




そしてリハーサルが始まりました。
自分たちのリハーサルが終わって楽屋に戻ると、さっきまで誰も居なかった楽屋が人で溢れかえっていてびっくりしましたwobblysign01
東京組が無事到着されて、スタンバッておらたのでしたwink

各アーティストさんのリハーサル模様は、楽屋にも聞こえてくるんだけど、それを聞きながら

『豪華eyesign01

『やっぱり生楽器いいなぁーlovely』と、本番への期待感も高まりますup



で、とりあえずお腹減ったので、オープンまでに食べておかなきゃと、Soda組はランチを求めて出掛けるのですchick。。。

つづく、、、



今日も来てくれてありがとう。




                          伽音


| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

豆腐星に降り立ったUFO

今日、遅ればせながら、登録してくれているみなさんにメールマガジンmailtoを送らせて頂きましたーhappy01
無事に届いたかしらeye???



さて。

そのメールマガジンの冒頭でも言ったように、今日は最後のスタジオなので、今から出掛けるわけなのですが、帰ってくるのが遅くなると思うので、今日も先に日記を書いておきますwink

今日行くところは、この間のところとは別のスタジオなんだけど、
この間のスタジオで撮ったお写真がまだあるので、今日はそちらを載せますup
Sn331478 これ、何に見える???

でっぱりをでっぱりとして見ると、お豆腐に見えないかしらeye
歌いながら、お豆腐のようだと眺めていましたcoldsweats01

お写真では、でっぱってるところを逆に凹んでいるように見ると、ホワイトチョコみたいに見えたりshine
こんな天井のあった、この間のスタジオには、火災のときのスプリンクラー?も勿論あって、
Sn331477 それが、豆腐星に着陸したUFOのように見えるので、撮ってきましたbleah
なおかつ、お写真を逆にしてアップいますrecycle

分かっていただけるかしらsmilesign02



おっと、もうそろそろ出ないとwobbly

明日は、デトロイト・シブヤ・シティですup
お時間ある方は是非遊びに来て下さいhappy01



『デトロイト・シブヤ・シティ』
budときbud 4月18日(sat.)
      OPEN17:30 START 18:00
bud場所bud 神戸 WYNTERLAND
bud料金bud 前売\2,500/当日\2,800 (drink代別途)

bud出演bud
ホイップラブクリームス(イマイケンタロウ@エイプリルズ + マツオロビン@Mr.COCKROBIN )
Summer Guitar Camp(トクダケージ@spaghetti vabune! + ハマダヒデアキ@margarets hope*)
杉本清隆 (ex.orangenoise shortcut)
Mr.COCKROBIN
Soda fountains

ポニメリさんのミニライブもありまーすnotes




今日もありがとう。




                               伽音

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

文字。

よく、ぱっと見たカタカナが違う言葉に見える伽音です。

前にも書いたと思うけど、
例えばコンビニにて24hours
ポテトチップスコーナーで『コンソメ』が『ユンソナ』に。

カラオケ屋さんにてkaraoke
ミスチルの歌詞で、『コビ』が『ユビ』に。


漢字でも、書く人によっては、ときどき『木』と『水』が難しいときがあったりeyesweat02




そんな感じですが、逆さから読んでも意味が通じるコトバが好きなので、
普段からキョロキョロと看板やらポスターやらに目を向けます。

難易度の高いものであればあるほど、嬉しさ倍増up
今までの最高は(これも以前書いたことがあるけど)、
LEVELと、AKASAKAかしらshine

英単語なのにsign01
とか、ローマ字なのにshocksign01
とかで、テンションがあがりますup



この間のスタジオでは、人知れず譜面台の文字を見ていました。
Sn331481 『OHASHI』と書かれています(見方によってはOWASHIにも見える気もするけど・・・)
これを最初に見て、頭には『大橋』という文字が浮かんだのですが、
そんなことなどすっかり忘れて歌って。

しばらくして、また目に入った瞬間に
頭には『オハシ』⇒『お箸』の文字がwobblysign01

その次に、『お箸の国の人だもの』のコトバが・・・sweat02
でも、何で聞いたコトバだったかは思い出せずtyphoon

こんなに考えたのに、実は『大鷲』だったとしてもおもしろいけどsmile



今日も例によって、目にうつる文字を読んでいると
『KITAKUMIN』と書かれた掲示物に遭遇eye

駅だったこともあって、
『なるほど、会社帰りの人に向けて書かれているので、”帰宅民”と言っているのかな?(掲示物の内容までは読んでないので、対象者が誰かというのは想像ですbleah)』

そんなことを思いながら通りすぎて、しばらく経ち。。。




突然ひらめきましたflairflairflair

帰宅民じゃなくて・・・
北区民だshocksign01
と。。。


歩きながらそれについて想像したり考えたりしていて気付いたのです。
ここは北区だとsweat01



なーんだ。
と、ちょっとがっかりdown

『帰宅民』、ちょっと気に入ったのにsad




そんなこんなで今日もどうもありがとう。





                             伽音

| | コメント (2)

2009年4月15日 (水)

エフェクターの色

昨日は18日のためのSodaリハでしたwink
梅田のスタジオへtraindash



寺前くんも、立神さんも、ちょっとお久し振りhappy01
最初は、なんだか声も出なくて、『んーーーsaddown』と思ったんだけど、
みんなの音を聴いてたら、楽しくなってきましたup
でも、まだ歌詞が危ういのがあるので、ちゃんと覚えなきゃwobblysweat01スイマセン



で、今回もアンジェロファンのために、こっそり?激写して参りましたscissors
Sn331476 ギターも弾くのに、鍵盤までeyesign01
YOSHIKIさんのようだということになって、しばらく『YOSHIKIさん』と呼んでいましたbleah
考えたら、寺前くんの双子の弟さんはドラマーなので、弟さんが鍵盤やったら、更に近づくかとsmile



そしてそして、
立神さんのエフェクターと、寺前くんのエフェクターについて、思うことがあったので、撮らせてもらって来ましたcameradiamond

Sn331479 これは立神さんの。
左から、バニラ・ミント・チョコのアイス色に見えたよlovely

携帯カメラの設定で、ちょっと色が見え辛くなってしまいましたがcoldsweats01

Sn331480 こっちは寺前くんの。
信号機と同じ並びで、青・黄・赤になってるeyeflair



そんなわけで、今日はずっと、歌詞が危うい曲を聴いていましたmusic

そしてこれから、作業に入りますarthairsalon




今日も来てくれてありがとう。




                                伽音

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

九ノ一

今日は、もうちょっとしたらSodaのリハーサルへと出掛けて、遅くなると思うので、今のうちに日記を書いておこうと思いますflair



去年死んでしまったおばあちゃんと、まだ一緒に暮らしていた小さい頃、
伽音の手をとったおばあちゃんが冷たさにびっくりして
『あんたの手冷たいなぁwobbly』と言って、おばあちゃんの両の手で温めてくれながら、

手の冷たいコは心があったかいねんで、

と言ってくれたので、
嬉しくなって、足もおばあちゃんの前に差し出して
『足も冷たいねんhappy01』と、
手だけで褒められるんだから、足も冷たかったらさぞかし褒められるのだろうと期待して言うと
足を触って冷たさを確認したおばあちゃんが
『冷え性や』とバッサリ言って、がっかりしたことがあるほど、昔から冷え性のワタクシsnow


足が冷えるとダルくなってしんどいので、
最近では眠るときに寝転んだまんまで様々に足を動かしてストレッチしています。
何かのお手本があるというわけでもなく、やっていて気持ちがいいと感じるように、自分の思うままにやっています。
すると、血行が良くなって足もポカポカしてくるし、気持ちもいいのですflair

で、その中の1つで、壁に伸ばした足をもたれさせて、じっとするというのがあるんだけど、時々このまま眠くなってしばらく眠っていることがありますsleepy
血が下がって、痺れたような感覚になって来て『ハッeyesign01』っと目が覚めたり。



ときどき思うのですが、

例えば背骨をするっと抜いて、新しい替えの背骨を入れたりだとか、
そんな風に身体の色々なパーツ交換が出来たら、どんな感じがするんだろうなぁとeye

もう、元気すぎて、想像も出来ないくらいに清清しいのかしらとか、想像したりしていますcoldsweats01


まぁ、あちこち古くなって痛んでくるというのは、この世にある以上自然なことで、仕方のないことだけど。

Sn331473_2 そんなことを思いながら、食してみました、忍者めし。

スーパーのお菓子売り場に行ったときに、
なんだか見たことのある顔の気がして、しばらく眺めてみて。

『宮崎マンゴー』というのを読んで、やっと『やっぱりsign01』と思ったのでした。
「やっぱり」って言っても、眺めている間はその人の存在や名前は浮かんでなかったんだけどcoldsweats01
スーパーでまで出会えるとは、驚きでしたeye

スーツと忍者風頭巾?・刀、そしてこの表情。
素晴らしいですgood




今日もありがとう。




                           伽音

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

自然のリレー。

今日、目覚めの第一声が
『イタタタ・・・wobbly』だった伽音ですsweat01
昨日、姪っ子2人をかわるがわるに抱っこし過ぎたのかなとcoldsweats01
腕だけが筋肉痛ですsweat02



Sn331474 今日は、夕方、風が気持ちよかったので、河原へと寄り道してみましたchick。。。
アイスをおともにbleah
携帯で、歩きながらお写真撮ったら、ブレてたcoldsweats01
モナカタイプってあんまり食べないんだけど、美味しかったですwink

ぼんやりと風に当たりながら、
アイス食べながら、
景色眺めながらのお散歩ですnotes

もう、だんだんと虫の季節なので、河原にもいっぱい居たらどうしようと、ちょっと怖かったけど、意外にも?居なかったdash



葉桜もどんどん増えて、緑の季節がやって来ているんだな、と感じます。
前にちょっと書いた柿の木の新しい葉っぱも、すごいスピードで日々着々と大きくなっていて、夏のたくましさはまだないにしても、その片鱗を感じさせられるようなものになっていますeye

本当に、自然のリレーだねrun
花の季節から、緑の季節へと、バトンが渡ったようです。



さて。
季節が淡々と進む中、
こちらもどんどん近づいて来ました。

『デトロイト・シブヤ・シティ』
budときbud 4月18日(sat.)
      OPEN17:30 START 18:00
bud場所bud 神戸 WYNTERLAND
bud料金bud 前売\2,500/当日\2,800 (drink代別途)

bud出演bud
ホイップラブクリームス(イマイケンタロウ@エイプリルズ + マツオロビン@Mr.COCKROBIN )
Summer Guitar Camp(トクダケージ@spaghetti vabune! + ハマダヒデアキ@margarets hope*)
杉本清隆 (ex.orangenoise shortcut)
Mr.COCKROBIN
Soda fountains
なんでもホイップラブクリームスさんのライブをより一層楽しめる予約特典があるみたいですflair

デトロイト・シブヤ・シティpchttp://www.neo428.com/dsc/





今日もいろいろありがとう。




                  
                 伽音

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

お宮参り。

今日は、バレンタインデイに生まれた姪っ子の、ちょっと遅めのお宮参りに一緒に参加するため、
早起きしてお父さんとお母さんと一緒に神戸へcardash

お宮参りと言うと、基本は地元の氏神様へご挨拶という感じだったかと思うのですが、
2歳の姪っ子のときは、生田神社へ。
今回は有間神社というところへ行きました。


長男が、昨日会社の歓送迎会か何かで飲みすぎたそうで、あいにくの二日酔いcoldsweats01
現地集合ということになっていて、
長男一家がやって来るのを待っている間、神社の桜cherryblossomを撮ろうかしらと、枝垂桜の方へ歩いていったら、くまん蜂がshocksign03

001 そんなわけで、よく見る桜の方を急いで撮りました(ここにもちょっと離れたところにくまん蜂が居たので)cameradiamond
そして、長男の車が来たら、すぐに誘導出来るところへ行ったお父さんを遠目に見つつ、お母さんとお喋りしながら待っていると、長男一家登場soon


無事にお宮参りを済ませ、神主さんに姪っ子のおでこを褒められ(出ていると、必要以上に頭を下げなくていい人生になると言われているんだってflair)、お姉ちゃんの2歳の姪っ子を抱っこしていた伽音はすぐにおでこをチェックeye
姉妹そろって良いおでこでしたwink
ちなみに、私は出てなかったcoldsweats01
長男も出ておらずsweat01
次男も出てないと思うので、こちらも姉弟そろってのおでこということかしらcoldsweats01



003 お昼ごはんを食べてから、長男宅へ。
相変わらずスウェーデンハウスに挟まれていてステキshine(人のお家なので、角っこだけ撮らせてもらいましたcoldsweats01
オセロだったら、長男宅もスウェーデンハウスになるのになぁbleah
姪っ子たちと沢山触れ合ってきましたheart04
お姉ちゃんの方の姪っ子は、ボキャブラリーも増えていて、いろんなところで成長を感じますeye
でも、あかちゃんの成長ぶりもスゴイっsign01
もう、あーあー、うーうー。
何かお喋りしていますup

005


今日はあれやこれやと作業をして朝方寝て、数時間睡眠でお宮参りへと出掛けたので、
疲れたのか、帰りの車ではぐっすり眠ってしまいましたsleepy





今日もありがとう。




                     伽音

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

1人お花見フィーカ。

これはいかんsign01
こんなことじゃおいていかれるっwobblysign03

ってことで、春を満喫するために、1人お花見フィーカcafeを決行しようと計画しましたflair


涼しい朝のうちに行こうと思ってはいたものの、気付いたらお昼sweat02



そんなわけで、おやつの時間過ぎくらいに出発して、てくてくとひたすら歩いて公園へ chicksweat01。。。
でも、どこもバーベキュー中だったりで、人でいっぱいfull
なんとなく、居場所のないかんじwobbly

なので、早足でいくつか公園をまわった後、
ふと見つけた小さな公園へ入りました。

子供が遊んでるくらいで、人気もなく、
ちょうどベンチのところに木陰をつくるように桜の木があるしcherryblossom
ラッキーnoteとばかりに入って、ベンチで休憩dash



・・・でも、なんだか変な感じsweat02

どうやら、マンションの敷地内の、マンションの人しかダメっぽいところの模様ng
で、グレープジュースをぐいっと飲んで、ろくに休憩もしないまま、すぐに立ち去りましたrunsweat01



あ~ぁdespair

のんびりお花見フィーカcafeのつもりが、ハードなウォーキングになってしまったなぁsadheart03
と、しょんぼりしながら歩いてたら、




満開の桜の木cherryblossomがあるのに、人気がなく。
誰でも入って大丈夫な場所

が、目の前にeyeshine



それは、神社smile

005 本当に、誰も居ないし、静かだし。
ベンチこそないのが残念だったけど、ほっと出来ましたconfident



良かった良かったと思って、その神社を後にして歩いてたら、
またもや神社がeyesign01

こちらも、誰も居ないshine
008 009 010





やっぱりベンチはないので、立ったまま、景色を眺めていました。
いっぱい歩いたけど、良かった良かったhappy01



一人お花見は、神社、いいよgood




今日もたくさんありがとう。




                       伽音

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

今日からワタシは!

ちょっと、私もコイズミくんみたく、外のブログとミクシィとに日記をアップするようにしてみようかしらと思いますflair(内容は同じですwink

で、いつの日記からそうしようかしらと考えていたものの、
特になんでもない日記のときにしようと思ってたので、今日からにしますcoldsweats01
Sn331470 こちら、今日の帰りに飲んだカフェオレnote
そして、奥にあるのは、今朝がぶ飲んだアイスコーヒーsmile


でも、今日はなんだかとても疲れて、
夜ごはん食べて、そのまま夢の世界へ行ってしまいましたdoor
食べてるときから、眠くて仕方なくなったのって、いつ以来だろうcoldsweats01

目が覚めたら、ちょっとスッキリshine
だけど、まだ眠くって頭がぼんやりしてるので、
とりあえず今日はライブのお知らせを載せておきますbleah


『デトロイト・シブヤ・シティ』

cherryblossomときcherryblossom 4月18日(sat.)
      OPEN17:30 START 18:00
cherryblossom場所cherryblossom 神戸 WYNTERLAND
cherryblossom料金cherryblossom 前売\2,500/当日\2,800 (drink代別途bar

cherryblossom出演cherryblossom
ホイップラブクリームス(イマイケンタロウ@エイプリルズ + マツオロビン@Mr.COCKROBIN )
Summer Guitar Camp(トクダケージ@spaghetti vabune! + ハマダヒデアキ@margarets hope*)
杉本清隆 (ex.orangenoise shortcut)
Mr.COCKROBIN
Soda fountains
なんでもホイップラブクリームスさんのライブをより一層楽しめる予約特典があるんだってwink

デトロイト・シブヤ・シティ⇒http://www.neo428.com/dsc/




今日もどうもありがとう。




                                 伽音

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

素敵で贅沢な音の世界。

さっき、とっても素敵で贅沢な音を聴きましたmusicshine
というか、何度も聴いているので、今も聴いているのですがcoldsweats01



『ゆやゆよん』のナカジーさんが、別でされている『夜長オーケストラ』の曲を、ときどき送って頂いていて、聴かせてもらうのですが、毎回毎回、本当にすごいのですshine

夜長オーケストラ⇒pchttp://yonaga.net/

迫力が、ものすごいのですwobblysign01
やっぱり、生音はすごいなぁ、いいなぁと思わされますflair

ライブも精力的にされてるんだけど、まだ実際には一度も観たことがなくて、
でも、いつか絶対生で観たいバンドですup


生で観たら、どんな風に感じるんだろう。
感動しぃの伽音は、もしかして泣くのではないか、
とか、
色々と思いながら、曲に耳を傾けていますear



勿論、
『ここ、すごいwobblysign03』とか、ひとつの楽器に驚いたり、感動したりもするけれど、

目を閉じたら、目の前に景色が広がるような、
ドキドキしたり、
ソワソワしたり、
ずっと先まで飛んでいけるような気分になったり、

世界はどこまでも広がりますconfident



こんな風に演奏出来たら、どんな気持ちなんだろうねぇeye
とっても歌が上手い人の歌を聴くときも、そう思うけど、夜長さんの曲を聴くときも、いつもそう思いますshine

毎晩、夜長さんの曲のようにドラマチックだったら、
夜になるのが楽しみだろうなぁup
毎晩わくわくしてしまいそうですdrama




今日もどうもありがとう。




                             伽音

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

春よ、まだ行かないで。

引き続き、寝てましたhousesleepy
今日もお天気良さそうだったねぇsadheart03
まだ春を満喫した感がないので、のんびりお花見フィーカcafeにでも行きたいですcherryblossom
あ、昨日より元気になった気がしていますrock



さて。

なので、今日は何を書こうかしらと思ったり。

とりあえず、お写真撮ったっきり、載せ忘れてたものでも載せようかしらcoldsweats01
Sn331441 もう、先月か先々月に飲んだものなんだけど、帰り道に甘いものが欲しくなって、買いましたhappy01
オトナな味で美味しかったnote




実は、今日も、気付いたらベッドに横たわりっぱなしで、飲まず食わずだったことに夕方頃気付いたのですがsweat02
昨日同じような状態で、食べたいと思ったチョコレートを買って来てもらってたので、
今日はそれも食べたよlovely

身体だけでなく、なんだか顎もだるい感じがするんだけど、
でも何かを噛みたい欲求があって、ナッツが入ったチョコはガリガリ、カリカリと食べられて、ちょっとスッキリshine

あと、なんだか気付いたらブルーベリーのジュースを1リットルも飲んでしまってたwobblysign01
明日は、いつもより視界がクリアだったりしてbleah



そんなわけで、ちょっと元気になってますrock
明日は外に出るぞup




今日もありがとう。




                               伽音

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

チョコ・サブレ・エクレア・不思議

うむむ、、、
今日は、行きたいところもあったんだけど、
早く風邪を治さなきゃということで寝てますhousesleepy

考えたら、夕方まで何も飲まず、何も食べず、トイレにさえ行かないでベッドに横たわってましたwobbly
『これはいかんsign01』と思って、
食べたいものを考えてみるも、何も浮かばずsweat02

考えに考えた末、『中にナッツとかアーモンドとか、そういうのが入ったチョコが食べたいflair(疲れてるということなのかしらsweat01)』と思いつきましたが、あいにく在庫がなかったので、ありあわせのサブレを食べましたdelicious

チョコを買いに出ようかとも思ったんだけど、
『せっかく外に出たし、ここもちょっとだけ、あっちもちょっとだけnote』と、思わず寄り道することはわかりきっているような気がしたので(そして帰ってからグッタリする。。。sweat02)、自粛しましたsad
外はお天気も良さそうなのに、残念despair


んーーー、、、
喉の腫れが気持ち悪いheart03

みなさんも、どうぞ気をつけてくださいclover




今日、載せようと思うお写真もなく、
最近動画ばっかり貼り付けてる感じもするので、、、
Sn331463 苦し紛れにこの間食べたエクレアをcoldsweats01
マイミクさんが、ファミリーマートのエクレアが美味しいらしいと日記に書いておられたので、どんな感じなのだろうと、買ってみましたsmile

お店に入ったら、何種類かエクレアがあったので、話題になってるものがこれなのか、はたまた別のだったのかはわからないけど、とりあえず『これなんじゃないか』という野生の感diamondで買ったのでしたcoldsweats01
クリームにバターが入ってて、美味しかったよup

お隣りに、この種類のシュークリームもあったので、機会があったら次回買ってみようかなぁhappy01




それにしても、寝込んでる最中に、よく思うのですが、
寝込んでるときって、ほっぺの触り心地がいつもよりもいい気がしますeye
すべすべshine

これは、たっぷり睡眠をとったからというコトなのでしょうか?
それとも、すっぴんで、ずっと眠ってて、顔に脂がのっているということなのでしょうか(ギトギト・べとべとはしませんよsweat01
それとも、熱のせいで感覚がマヒしているのでしょうかcoldsweats01

不思議です。




今日も読んでくれてありがとう。




                             伽音

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

風邪ひいて、自画自賛して、癒されて。

なんか、風邪っぽいですwobbly
夜ごはん食べた後くらいから、なんだか喉もおかしいし、鼻かんでばっかり、
そしてちょっと、熱っぽいweep

さっき、早めにお薬飲みました。




そんな中。
作業は一段落shine

自分のスピード感と、そのわりに上手く出来た感じがしてるのとで、
今のところ大満足catfacenote
自分を褒め讃えていますbleah
歌とかに関してもこんな風に思えたらいいのになぁcoldsweats01

歌とか、その他のいろんなこととか、
いつも反省やら後悔やらにまみれていますsweat02

まぁまぁ、その出来ないコ加減が、自分なので、仕方ないですがcoldsweats01



そんな今日は、またまた動画を貼っちゃいます。
この間に引き続き、CLOUDBERRY JAMですwink

この間の動画を見てるときに見つけて、これも見てましたnote
ツアーで来たときに、福岡のスウェーデンハウスに泊まったんだそうなeye



歌っては乾杯、歌っては乾杯smile

1から110まで(だったかな?)あって、全部見たよーhappy01
ジェニーちゃんのあかちゃんも出てて、可愛かったlovely

あと、メンバーみんなが知ってるひらがなをお習字で書くっていうのとか、
CMソングを作ってる模様とか、
モロモロ、イロイロ。

スウェーデン語で話してるところもあって、素敵shine

あぁ、スウェーデンハウス、いいなぁ~bearingheart04




今日もどうもありがとう。




                               伽音


| | コメント (2)

2009年4月 5日 (日)

おひるね

今日は、姪っ子のおもりが出来る日だったんだけど、
ちょっとバタバタしてしまい、おもりには行けませんでしたweep

お父さんから、公園に行って、寝てしまった姪っ子の画像が送られてきて、羨ましくなりつつ、まずはお部屋を片付けてましたsweat01



夜からは作業hairsalonart
気付いたら、けっこう時間が過ぎてしまうので、気をつけなきゃですsweat02




さて。
そんなわけで、今日はベランダにちょっと出たくらいしか外に出てないので、
この間出会ったお昼寝ねこのお写真でも。
Sn331462 お散歩中に、ふと見上げたら、
気持ち良さそうな顔してお昼寝中だったので、
その寝顔をこっそり撮らせてもらおうと近寄ったら、起きましたcoldsweats01

でも、せっかくなので、起きちゃったけど撮らせてもらおうと更に近づいたら、ちょっと怒っているかも、、、wobbly
顔も、ムスーーーっとしてますしsweat02


なので、急いで撮って、
『ごめんねーーーbearingsweat01』と一言謝って、
立ち去りましたrun



春の陽気は、みんな気持ちいいんだねぇwink




今日も来てくれてありがとう。



     

                             伽音

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

素敵な一日。

今日は、恩師でお友達の先生とお出掛けして来ましたtraindash

まず、ロピスラボさんへ行こうと言っていたので、十三で待ち合わせ。
ホームで立って待っていたら、ハトが前を横切ったので目をやると、片方の足首から先の、手の平みたいになってる部分がなくって、驚きました。
かわいそうだと、その場に立って見つめるものの、どうしてあげることも出来ずthink

近くに寄っても逃げないし、
逆に寄ってくるくらいのそのハト。
なんだか悲しくなりましたdown



そうこうしていると先生到着。
伽音がおなかが減ってたので、まずは駅構内のカフェでフィーカcafe
そしてロピスラボさんへ出発up

雨の降る中、お店に行くと、春仕様になっていて、相変わらず素敵でしたlovelyshine
ここに来ると、買うつもりにしてないものまで欲しいと思ってしまいますcoldsweats01
でも、我慢に我慢を重ね、当初から予定していた、スウェーデンの森に住むおばあちゃんがブレンドしてくれているという紅茶をゲットnotes

先生は、今日はトナカイの革サンダルを買ってたよeyesign01
ハンドメイドなのだそうなshine

お店でちょっとお喋りをして、
今度は大阪へtraindash
今日は、これから輪音さんへ行って陶芸作品を受け取って、その後、マイミクさんのTes.さんのライブに行く予定なのですwink



で、日本橋の輪音さんに到着。

私達は、いつもタイミングが悪いようで、今日も、閉まっていましたcoldsweats01
伽音作の陶芸作品、長い間置いてもらってて悪いと思いつつ、
引き取りに、また次回、寄せて頂こうと思いますbleah



ライブまでにはまだ時間があったので、先にゴハン食べようってことで、
大阪で最初に出来たというビストロへ連れてってもらいましたrestaurantshine
Sn331466 これはアワビnote
前菜からデザートまで、美味しく頂きましたlovely

めっきりアルコールに弱くなったので、ワインをグラスに2杯wineで、ほろ酔いをちょっと超えたカンジにcoldsweats01

デザートを食べ終わった頃にはTes.さんの出演予定時間になっていてビックリshock
急いでトライアングルへrun

実は、伽音は初トライアングルで、
『その辺の人に訊けばいっかーup』と思ってたんだけど、
先生が場所を知ってたeye
さすが、日々若い子達と接している人は違いますsmile



中に入って、ドリンク出してもらったら、すぐにTes.さんになりましたshine
子供たちがステージで踊っていて、素敵だったよhappy01

だけど、伽音はTes.さんの姿を知らなかったので、結局どの方がマイミクさんのつぢけんさんかも分からず、ご挨拶もしないでイベント終了後に会場を後にsadsweat01スイマセン



外に出てから、もうちょっとお喋りしたいねぇってことで、フィーカcafeポイントを探しつつお散歩 chick。。。

途中、伽音が見たい雑貨屋さんに寄ってもらって、
伽音が目の保養をしている間に、何故か先生がお買い物をし(私が販売員さんだったら、今日かなりのノルマを達成したようなcoldsweats01

ちょうど新学期から使えるようなものを中心に買ってたんだけど、先生が手にとったクリアファイルを見て、
『でもここの部分、すぐに破れてきたりするよ~catface(わざわざ買わなくても、その辺でもらえるクリアファイルでもいいんじゃないの~)』と、悪魔のささやきをしてみたりbleah


で、結局その後スターバックスに入ってフィーカcafe
Sn331467 もうねぇ、
今日は本当にいい日だったshine

色々行けたのも、勿論とても良かったんだけど、
何より、先生の恋話がlovelysign03
素敵すぎて、ちょっと最初、泣きそうになりましたcoldsweats01

実は昔、知らず知らずのうちに私がキューピッドになってたことがあったので、
今回もそうなれたらいいなぁと思いつつclover



この人と、お友達でいられて、やっぱり良かったなぁと改めて思いましたshine
もう長い付き合いだけど、これからもどうぞよろしくsmile





今日もたくさんたくさんありがとう。




                            伽音

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

BLUEBELLの思い出

この間、電車に乗ってぼんやりしていたら、向こうの扉近くに立ってる人の持ってた紙袋に目が行きましたeye

そこにはひとこと、

『BLUEBELL』の文字。



ブルーベル、、、

スウェーデンに行ったときに、助けてもらって、お友達になった家族が居て、
帰ってからも数年間、お手紙mailなんかをやりとりしてたんだけど、
スウェーデン語や英語を訳して理解して、お返事の文でもスウェーデン語や英語を考えるというのが、わりと時間をとるので、
私もまだOLしつつ、バンドや語学教室、エクスチェンジ・・・などなど、忙しく動き回ってた時期だったし、
向こうのお兄ちゃんもちょうど就職になって、忙しくなったりで、なんとなく連絡が途絶えてしまって今は連絡をとってない彼らのことを、また思い出しましたflair

妹に、
『好きな花は何?』って訊いたときに、ブルーベルって答えが返ってきたんです。

ブルーベル、つりがねすいせん。
とっても可愛い名前だと思って、それを使った歌詞も書いて歌ったなぁと懐かしく思いましたconfident

みんな元気かしら。





さて。
この間ミクシィのコミュニティに載ってて、lovelysign01ってなった動画を貼っておきますwink

おなじみスウェーデンのバンドCLOUDBERRYJAMのジェニーちゃんが日本語で歌う『ピンクバス』の模様shine
興味はあったんだけど、まだ聴いたことがなかったので、とっても嬉しいup

そして、日本語で歌うの、上手wobblysign01


あーーーshine
『Ah~』っていうところ辺りから特に
クラウドベリージャムだぁheart04
って感じられて、すごく嬉しいですconfident




今日もありがとう。




                           伽音

| | コメント (2)

2009年4月 2日 (木)

聴こえかた。

この間、mp3プレーヤーから音楽を聴こうと思ったら、イヤホンがダメになってしまってて、片方しか聞こえずsad
思えば、長男が使わなくなったのを譲り受けたときからついてたイヤホンだったので、
けっこう長く使ってたしな、、、と思ったり。



なので、今日はヨドバシカメラさんへとお買い物に行って来ましたtraindashdashdash

でも、全然詳しくないので、
選ぶ基準はお値段と形状eye
笑われるかも知れないけど、とりあえず両方の耳からステレオで音が聴こえればいいというくらいcoldsweats01

初めて、耳の中にさす?タイプのものを買ったよshine
Sn331461 耳の穴が小さくて、昔からあるタイプのイヤホンだと、すぐに外れてしまうので、せっかく買うんだったら、そうならないやつがいいなぁupと思っていたのです。

差し込むタイプの中でも、更に小さ目のものを選びましたcoldsweats01

色々見てたら、パッケージに、女性に嬉しいXXS(←うろ覚えだけどsweat01)とか書いてるのもあって、イヤホンが外れて困ってる人は他にも沢山居たんだcrying
と、なんだか嬉しくなりましたhappy01sweat01


そして帰りに早速、mp3プレーヤーに繋いで、音を聞いてみたら、びっくりしましたwobbly
earのフィット感がエクセレントshine
今までつけた事のあるイヤホンとか耳栓とかでは、なかったカンジgood
耳に入れただけで、周りの音が聞こえづらいwobblysweat01


だけど、耳の中へ直接音が入ってくるので、同じ曲でも今までと聞こえ方が違って、驚きました。
きっと、響き方やら何やらで違うんだろうと予想。
昔ながらのイヤホンで聴くときと、ヘッドフォンで聴くときは、そんなに違和感がないのに、耳に差し込むだけでこんなに違って聞こえるなんてwobbly
曲の印象が、ちょっと変わりますflair

そんなわけで、知らない景色をキョロキョロeyeと見て情報を確かめるように、
真っ暗とか、真っ白の世界に一人だけ残されてしまって、とりあえず地面や壁を手探りで探し当てて、自分の居る位置を確認するように、
色んな曲をちょっとずつ次々と聴いては
『今までと違うsign01』とか、
『これは、あまり変わらないかもeye??』とか思いながら、一人でドキドキしてましたcoldsweats01



そう考えると、聴く環境が違うと曲の印象も変わってしまうなら、
例えばSodaの曲も、それぞれの人が聴く環境によって色々なんだろう、
それは、おもしろそうにも思えるし、難しくも思えるなぁtyphoon

それに加えて、聴く人の感性やら、その時の気持ちや目で見えてる景色や、色んな情報で変わってくると思うので、本当に、もうどんな風に印象づいているのかなんて、想像も出来ない世界だなぁと思いましたwobbly



まぁ、この聴こえ方にもそのうち慣れるのでしょう。





今日もありがとう。




                             伽音



| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

おばあちゃんのお誕生日はエイプリルフール

今日は、亡くなったおばあちゃんのお誕生日ですbirthday
あ、これは嘘でも何でもなくてcoldsweats01


それにしても、
『亡くなったおばあちゃんのお誕生日』というと、
亡くなったおばあちゃんが、お誕生日”だった”日なのか、
亡くなったおばあちゃんが、また生まれ変わった日のことなのか、
どっちにもとれそうで、おもしろいなぁと思いましたbleah



あと、
今日になってすぐに、
ココロの中で、おばあちゃんにお誕生日おめでとうと言ったんだけど、

おばあちゃんがこの日に生まれた回の人生は、もう終わったわけで、
そうすると、『お誕生日おめでとう』というのが、なんだかずれているように思えて、変な感じになりましたsweat02sweat02sweat02


んーーー、難しいねぇsadsweat01




さて。
そんな今日。
やっぱり気になるのはあのバンドでしょうeyesign01

pchttp://aprils.jp/generation/index.html

今日になって、1~2時間後くらいに見たときより、更にメンバーが増殖中up
あんな人やこんな人も、気付いたらメンバーになってるかもよsmile


ちゃんと曲まであるのが素敵ですgood
また、目が離せないねぇsmile

※ちなみに、2日からは通常のサイトに戻ると思うので、観られるのは今日だけwink




今日もどうもありがとう。




                              伽音



| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »