« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

桜、万華鏡、廃材利用の家具におしゃべり

今日は、万華鏡伝道師こと、ほりいようこさんと久しぶりに会って来ましたnotes
以前にも『Soda!Soda!Soda!』のジャケットモチーフの万華鏡を頂いたり、伽音もおばあちゃんへのプレゼントpresentなどに、教えてもらいながら作ったよっていう日記を書いたけど、そのようこさんですhappy01

ようこさんの万華鏡教室などはこちらでチェックしてねwink
http://blog.livedoor.jp/yokochi_chi/

この間、ようこさんのお誕生日birthdayだったので、おめでとうのmailを送ったのですが、
またお茶cafeでもしてお喋りしましょうねーupってなって、
ちょうど今日は2人とも予定があいているというので、ようこさんお勧めの廃材を使って作られた家具の展示を観に神戸へご一緒させてもらう事になったのですnote



駅までの道のりを歩いてると、桜の花がきれいにそのまま道端に落ちていたので、ようこさんに見せようと思って拾って、手の中に。
Sn331459 ぎゅっと握り締めるとつぶれちゃうから、飛んで行かないように柔らかく握って、電車に乗り込みますtrain
手の湿気でへたへたにならないか心配だったけど大丈夫だったhappy01note

ようこさんに見せて、そこから神戸までもそのまま手の中に入れて移動coldsweats01



会場にはおじさんが居たんだけど、家具は奥さんが作られているんだそうで、木で出来てるからこそのあたたかみを持った、どっしりとした雰囲気の家具が並べられてありましたeye
よく雑貨屋さんなどで見る、リサイクルウッド的な雰囲気ではなくて、もっとつやっぽくて、ちょっと高級感のあるものです。

家具の反対側では息子さんの陶芸や絵なんかも置いてあって、それぞれの作品の物語などを聞きながらゆっくり見させて頂きましたconfident

お茶cafeも出して頂いちゃって、興味深いお話から面白いお話まで、色々お話させてもらったんだけど、おじさんは手相も見られるらしく。

私は・・・
spadeお金を貯めている
spade結婚願望なし
spadeでも遊んでない
んだそうなeye

3つ目の、『遊んでない』というので、見てくれてるおじさんが驚いて
『あんた、遊んでそうに見えるのに遊んでないのwobblysign02』ってcoldsweats01
『遊ばないですよbearingsign03』って言いましたが、そんな風に見えるものなのかと、ちょっと凹むcoldsweats01


そうそう、展示品の家具には桜の枝をさして飾ってあるものがあって、
『伽音さんの持ってる桜、ここから取ったと思われたりしてsmile』って最初にようこさんが言ってたんだけど、

手相を見てもらうために手を開いたとき、
『桜、お家の近くから握ってきたやつなんで、取ったんじゃないですよwobblysweat01』と釈明したんですが、家具には桜の木を使ったものもあったので、その家具の目立たないところに、小さな秘密みたいに置いて来ましたbleah

こっそりとそこに置きながら、道端に落ちてた桜の花を拾って、ここに持ってくることは、なんだか最初から決まってたことのように思いましたconfident



で、ゆっくり見させて頂いてから、近くでお茶cafeしましょうとカフェを探しかけたその時。
サイゼリアの看板がeyediamond

ドリンクバーあるしshine
ってことでお財布の味方moneybag、サイゼリアへnotes

Sn331460 まったりと、色々お喋りしつつフィーカcafe
楽しいひとときでしたshine

ようこさんは、最近だちょうのたまごを使って万華鏡を作ろうとしていて、まずはイースターエッグのように、そのたまごに絵や文字を描いてるんだけどart、名前書いて欲しい人を募集しておられたので、伽音も書いてもらってたんですsmile

で、今日はそのたまごを持って来てくれてて、初めてだちょうのたまごを実際に見ましたeye
中身は抜かれてて、それは最初から抜かれてたらしいんだけど、たまごの中身の抜き方を教えてもらったよup
色んな技術があるもんですflair




今日もなんだか、
新しい人に出会って、興味深いことがあって、
お天気も良かったしsun
とても良い日になりましたhappy01




今日もどうもありがとう。




                              伽音




| | コメント (3)

2009年3月30日 (月)

順序。

今日はいいお天気で、日陰はちょっと寒かったけど、日なたはあったかくて、須磨へ行きたいなぁと思わせてくれました。




どんどん春らしく変わる景色。

そんな中、毎日のように下を通って、そのたびに見上げる柿の木も、なんだか今日は枝の先が芽吹いていましたeyediamond


主役はもっぱら桜cherryblossomになる季節。
でも、柿の木も、また自分のペースで、準備をすすめているんだなぁ、
自然の、たゆみない流れというか、
決められた順序を、また垣間見た気がしましたconfident



さて。 Sn331454
 こちらこの間頂いたエクレアhappy01
パッケージが可愛いheart04



そしてそして、明日は、とっても楽しみな日なんだnote
わくわくhappy01

お天気も良さそうだし、
お久しぶりだし、
ガールズトークだし、
えとせとらえとせとら。。。



あ、昨日いっぱい寝たので、熱っぽいのは治ったよgood
風邪っぽい雰囲気は依然停滞中だけど、気をつけつつ行ってきますtrainnote



ではではまたwink
今日もたくさんありがとう。




                            伽音



| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

おやすみ*ムクドリ

今日は、本当は、両親と次男と次男の彼女さんとで、長男宅に遊びに行く予定だったんだけど。
そして、今月はじめの方にあった、次男の彼女さんのお誕生会birthdayを一緒にしようという予定だったんだけど。
昨日の夜中からなんだか熱っぽく、風邪っぽくなってしまい、断念ng

姪っ子と、あかちゃんを抱っこしたかったのにweep
次男の彼女さんへのお誕生日プレゼントpresentを、まだ渡せてなかったので、お母さんにそれを託し、伽音はお家で一人お留守番でしたhousesleepy
途中、お父さんからお写真mailが送られて来たのを見ては羨ましくなりつつ、夕方くらいまでにマシになったら、abcdefgさんのイベントへ行こうと思い、昨日頂いたS▲ILSさんのCDを聴きつつ、安静にclover

でも、そんなに急に良くなるわけもなくdown
今日は一日おやすみです。
暖房つけてても、寒かったりtyphoon

ライブ観たかったなぁと思いながら、みんなの日記を読んでいると、コイズミくんの日記にライブ中継されているとの情報がeyesign03
早速探そうと思ってたら、コイズミくんがネットで観られるよというのを教えてくれようと電話mobilephoneして来てくれましたhappy01アリガトウ!
おかげで、ライブを観ることができましたnote
昨日やった曲とかは、気付いたらパソコンモニターの前でコーラス部分を一緒に歌ってたcoldsweats01




Sn331458 これ、昨日買ったお薬。
なんだか、喉が変だなぁと感じたので、リハーサルが終わってから、買いに行ったのです。
喉のお薬コーナーはどこか尋ねたら、案内してくれて、たくさんある中からこれを手渡されました。

最近、ドラッグストアに置いてる漢方のお薬も増えてるように思うし、パッケージのデザインで『漢方のお薬ですか?』って効いたら違うものでしたcoldsweats01
手渡されたので、これ以外のを買ったら、なんか悪い気もするしsweat02
これを買ったのでしたcoldsweats01

なんか、レトロな感じで好きですwink
中身がよく見るそっけない錠剤のシートだったのが、ちょっと残念sad




夕方、出掛けてったみんなが羨ましくて、ベランダに出て外の空気を吸いながら景色を眺めてたら、近くの木にムクドリが来ました。

しばらく見詰め合ったあと、
ちょっと目を離して、その枝をまた見たら、もう居なかったshadow




今日もありがとう。




                               伽音


| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

POP STEP PICNIC 4

終わりましたーup
参加してくださったみなさん、ありがとうございましたshine


今回は、Sodaと、S▲ILSさんと、miette-oneさんの曲があって、どうなることかとオロオロしていましたが、終わって安堵感にひたっておりますcoldsweats01



さて。
今日は、昨日飲めなかったレッドブルを飲みましたよーwink
Sn331455 現地へ向う途中のコンビニでゲットscissors
そして、楽屋に着いて飲みましたup


が、微炭酸でしたheart03
ワタクシ、炭酸は苦手なのですwobblysweat02

飲んでみて、元気になったという兆候は特に感じられず。。。coldsweats01
ま、とりあえず、飲めたという満足感good(ちゃんと全部飲みましたscissors



で、コイズミくんと将棋をしました。
2回やって、1回目は伽音もコイズミくんも気付いてなかったけど、実は伽音が勝つところだったのに、そこに気付けず負けましたbearingheart03(戦いを見ていた県大会出場者のあおちゃんが後で教えてくれた)

コイズミくんは、持ち駒を上手く使うので、
『持ち駒使うのナシにしたら勝てるのにgawk』って言ったら、
『じゃあ、それでやってみようか?』ってなって、もう1回。

結局、いつまでも王様が逃げるという結果になり、勝負はつかずに終了しましたcoldsweats01

Sn331456
将棋の駒で、顔チックなものを作ってみたよbleah




で、リハーサルが終了し、もう一度確認する部分を確かめ合ったりして、ソワソワsweat01
そんなこんなでオロオロしてたら本番が始まり、
Sodaはトップだったので、コイズミ氏と2人出て行きました chicksweat01。。。
コイズミくんのガットギターで『恋の扇風機』をやり、
S▲ILSあっちゃんさんに入ってもらっての『春に咲く恋の花』
更にS▲ILS中村さんと飼原さんに入ってもらって、『Do you believe in Magic?』
『Do you believe in Magic?』は、普段コイズミくんが歌ってますが、今日は中村さんに歌って頂きましたwink
今回Sodaはミニライブということで3曲。
楽屋に帰って、1つ終わったという安堵感に包まれつつ、

ドギマギしながらS▲ILSさんと、miette-oneさんの曲を見直しcoldsweats01

それぞれのバンドさんを客席から観に行ったりもしつつ。



footloose frannyさんは、堀江音楽祭でお声を掛けて頂き、お話はさせてもらってたんだけど、ライブは初めて観させて頂きましたeyediamond
CDのジャケットにも写ってる、可愛い青い椅子がステージにあったりと、見た目にも可愛いかったですheart01


S▲ILSさんは、出て行かないといけないので、今日は客席からは観られませんでしたが、変わりに同じステージ後方から観つつ、参加出来ましたhappy01
『話をきかせて』でご一緒させて頂いて、一旦楽屋へ戻り、miette-oneさんの曲『アノラックソング』と『RAIN and SNOW』、カバーで『記念樹』に参加させて頂くために再びステージへrun

まま、個人的に
『うわーーーーshocksweat01』って、間違っちゃったところもありつつ、終了。
どんな感じに聞こえてたんだろう。

そして私もデモトラックCDゲットscissors
Sn331457 さすが敏腕イラストレーターshine
素敵です、レアです。
本当に無料配布でいいのでしょうかcoldsweats01



そして楽屋へ戻って安堵感の津波がcryingshine
あぁ、よかった。
やりきったshine


で、SUNBEAMSさんを観つつ、物販に座りにsoon
SUNBEAMSさんのギターボーカルアベさんは、コイズミくんの大学の先輩なのだそうで(今日発覚eye)、やっぱり世の中は狭いなぁと思いましたhappy01

そして、やっぱり曲の中のキメとかがバーンsign01としてると、テンションがあがるなぁnote



最後はchoco rock youさん。
何気にバビューンメンバーさん全員集合なので、急遽バビューンとしてのステージも観られるかもと期待しちゃったbleah

こういう曲歌うの難しそうだけど、とっても楽しそうだなぁと改めて思いながら、
S▲ILSあっちゃんさんが飲んでるビールが美味しそうだったのでbeereyesign01、思わず買ったビールを飲みつつ、考えたら朝ごはんしか食べてなかったので酔いがまわりましたcoldsweats01



で、全部終わって、色々お喋りして。
明日はmiette-oneさんも出るabcdefg*recordさんの10周年関連イベントのオープニングがあるので、打ち上げはなしで帰宅traindash
伽音も、夜行けたら行きたいなぁと思いつつ、最初の方から参加するコイズミくんとあおちゃんが羨ましかったりsadheart03



それにしても。






本当に、終わって良かったーーーーshineshineshine

昨日は、まだタンバリンやシェーカー、すずを使いつつコーラスを練習している夢を見てたけど、今日はもう見ないでしょうcoldsweats01
本当に、なんとか出来て良かったぁbearingdash
でも、とても良い経験になったなぁup
そして、みんなとのお喋りもとっても楽しかったhappy01notes





今日もたくさんたくさんありがとう。




                              伽音

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

Red Bull飲んでみたかった。

いよいよ、明日はピクニックですclover
『POP STEP PICNIC 4』

aries 3/28 
aries 神戸WYNTERLAND
aries 前売 2,300円+1drink / 当日 2,500円+1drink

aries choco rock you (from spaghetti vabune!)・S▲ILS・SUNBEAMS・miette-one・footloose franny・miette-one

ariesミニライブ⇒Soda fountains

pchttp://www.neo428.com/picnic/

屋内ピクニックなので、勿論雨天決行ですbleah




さて。
そんな今日。

最近あんまり寝てないので眠気防止dangerになると気付いたアイスコーヒーを(ホットだとダメsweat02)がぶ飲みしていますcoldsweats01

今日は、初めてのものにチャレンジしてみようと思い、
前に何人かの人から『Red Bull飲んだらすごいよsign03
という話を聞いていたのを思い出したので、早起きしてコンビニへ24hours  chicksweat01。。。

が、置いてなーーーいshock


開くのを待って、スーパーへ行ってみても、、、run
なーーーいsadsign03

買いに行くために早起きしたのに、余計睡眠時間を削っただけで終わりましたcoldsweats01



そんなわけで、相変わらず今日もアイスコーヒーがぶ飲みですup
あ、シロップやミルクは入れませんgood

で、せっかくだから今日は初挑戦のRed Bullのお写真でもと思っていたのに、買えなかったので、数日前に初めて飲んだドロリッチでもcoldsweats01
Sn331442 美味しかったですnote
この日は、何故かドロリッチがとっても安くなってたので、思わず買ったのでしたsmilemoneybag





今日もありがとう。




                           伽音

| | コメント (2)

2009年3月26日 (木)

ラジオとリハーサルと

アップが遅れてしまってごめんなさいwobbly



コイズミくんの日記でもう知っている人も居るかとは思いますが、ありがたいことにインターネットラジオのラジオエーゲ海さんでSodaを紹介して頂いているそうですshine
09/03/23/16:00~03/29/16:00までの日程にてラジオエーゲ海サイトTop、
ファンタスティックコーナーにてeye

pchttp://www.radio-eigekai.com/




そして。
今日はS▲ILSさんとリハーサルでした。

個人的には、この間よりはマシになったかしらと思ったものの、今日、更に新たにやる事が出来たりで、ドキドキですwobblysweat01
あたたかい目で観てやって下さい、ホント、テンパッてると思いますがcoldsweats01


2時間のスタジオはあっという間に終わり、みんなで色々お喋りしていましたhappy01
おもしろかったですsmile
すっかり時間を忘れてしまい、途中から電車がなくなってしまいましたが、なんとか無事に帰宅成功scissors

練習しなきゃですsweat01
というか、覚えなきゃですcoldsweats01

『POP STEP PICNIC 4』
aries
 3/28 
aries 神戸WYNTERLAND
aries 前売 2,300円+1drink / 当日 2,500円+1drink

aries choco rock you (from spaghetti vabune!)・S▲ILS・SUNBEAMS・miette-one・footloose franny・miette-one


ariesミニライブ⇒Soda fountains
pchttp://www.neo428.com/picnic/


デトロイト・シブヤ・シティもよろしくですwink

pchttp://www.neo428.com/dsc/




今日もいろいろありがとう。




                          伽音

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

お!new!!

最近、やっとおろしたものがありますeye



それはsign03
bliw(ブリュー)shine
Sn331451 以前、雑貨屋さんから頂いたものを、使えずにとってあったのですが、
最近、出先でも手洗いをしっかりしなくてわと思い、おろすことにしたのですcoldsweats01

普段から、わりと手を洗うタチなんだけど、外で石けんとか、つけて洗うというのは気が向いたときしかしなかったので、持ち歩くことにしましたflair



ドキドキしながら初めてのワンプッシュup

出しすぎましたwobbly
でも、とってもいい香りlovelyshine

あぁ、癒されるcatfacenote


使う前まではデザインと、スウェーデングッズということで気に入ってたんだけど、使ってからは、もっと好きになりましたhappy02
これは、ミルクtaurus&カモミールbudですwink

今回は、ラッキーなことに、偶然頂いたけど、他にもたくさん種類があるので、何かのときに買おうかなぁと思ったりflair(ちょっと高いから、「何か」のときにcoldsweats01




こうやって、ちいさなものでも、好きだと思えるものが身の回りにあるって幸せだなぁcloverと、ちょっと嬉しくなりましたconfident




今日も読んでくれてありがとう。




                              伽音



| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

神社。

今日は、strawberry macineあきちゃんの歌声を聴きながら、散歩に出掛けてchick。。。
そして戻って、ちょっと休憩してから、今度は外の色んな音を聞きながら出掛けました。

今日はいつもは通らない道をいろいろと通ってみたんだけど、とある神社の前を通りかかって、桜cherryblossomがちょっと咲いててきれいだなぁと見上げたら、なんだか急に悲しくなりましたweep



なんでだろう?
と、考えていて、ふと思い出したことがありました。


日記にも書いたけど、数年前に行った出雲大社で倒れてから、1ヶ月程ずっと色んなところの調子が悪くって、健康保険証もちゃんと効く病院で、オーラとかそういうのも見ることが出来るっていう先生を教えてもらって、行ったことがあるんだけど、
なんで倒れたかとか、それからなんでずっと体調がおかしいかというのを説明してもらって(伽音が言ってないことも当てられて驚いたりwobbly)、お話して、

そこは前世療法もやってる医院なんだけど(これは保健は効かないよcoldsweats01 高いし、私はやりませんでしたsweat01)、先生の経験から、私の前世は巫女さんや人柱的に死んでいった人なのではないかということを言われたのを思い出しましたflair

スピリチュアルな体質だと言われて、これからもパワースポット的なところでそんな目に遭うよ、と言われてるので、あの雰囲気は好きなのに、神社というと、ちょっと『ここは大丈夫かな?(合う、合わないがあるらしいsweat02)』と不安に思うところもあるのですが、そんなことと関係してたのかなぁとか。


でも、今日はそっちよりも考えの興味を引いたのは、
巫女さんも、人柱も、どっちも女の人だなぁということeye

でも、そのときは『そうかぁ、前も女性だったのかflair』と思ったんだけど、、、
よく考えたら人柱は男の人も居たと思うので、やっぱりどっちか分からないかぁというのが終着点でしたcoldsweats01



そんな本日。
今日も、この間食べたアイスでも載せておきますbleah
Sn331432




今日もありがとう。




                               伽音

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

エンターテイナー

今日は、大好きなKANちゃんの以前のライブ映像をご紹介note
伽音は、ON AIR OSAKAでこの模様を観たのですが、とってもおもしろかったので、
『いつかビデオとかDVDが出たらいいなぁ』と思っていたのでした。
残念ながら出てないんだけど、この間ミクシィコミュニティでリンクが貼られてて、初めて発見eyediamond
あの時の様子が思い出されますshine

展開は分かってるんだけど、やっぱり笑ってしまったcoldsweats01

お時間ない方は、是非最初のMCと、5分くらいからしばらくを観て頂ければと思いますconfident
そして、この後には↓

こちらは是非1曲分観て頂ければ楽しめると思いますsmile


あぁ、やっぱり素敵ねlovelyshine



そんなこんなで、ライブの練習しなきゃwobblysweat01





『POP STEP PICNIC 4』
aries
 3/28 
aries 神戸WYNTERLAND
aries 前売 2,300円+1drink / 当日 2,500円+1drink

aries choco rock you (from spaghetti vabune!)・S▲ILS・SUNBEAMS・miette-one・footloose franny・miette-one


ariesミニライブ⇒Soda fountains

pchttp://www.neo428.com/picnic/


デトロイト・シブヤ・シティもよろしくねwink
pchttp://www.neo428.com/dsc/




今日もどうもありがとう。




                              伽音


| | コメント (1)

2009年3月22日 (日)

癒し・しんぱい・いちごあいす。

今日は、産後の静養のために九州に帰っていた長男の奥さんと姪っ子2人が帰って来ましたlovely
そして遊びに来てくれて、久しぶりに会えましたshine
あかちゃんをやっと抱っこできたhappy02heart04
もう、お姉さんになった姪っ子が生まれてから2年も経つので、首のすわってない赤ちゃんを抱っこするの、どうしたら良かったっけwobblysign02とか、どきどきでしたcoldsweats01

癒されたぁconfidentshine

動き回る2歳の姪っ子は、今日はなんだか抱っこさせてくれず、寂しい思いをしましたcryingheart03
ぬいぐるみ持って遊んだり、追いかけたりしたら喜んでくれるのに、いざ抱っこしようとしたら嫌がるのweep
次回は抱っこさせてねbearing




そしてそして。
夜はコイズミくんと2人、S▲ILSさんのリハーサルにお邪魔して、今度のライブでご一緒させて頂く曲をあわせましたeye

いやぁ、ホント、自分の不器用さを改めて実感sad
当日が恐ろしいですshock
必死になってるかと思いますが、私のことは参観に来たような眼差しで見て頂けると大変に助かりますsweat01
よろしくお願いしますsweat01

でも、Sodaでやらないといけなかったピアニカをしなくて良くなりそうなので、そこは、気持ち的に、かなーーーり楽になったshine


そんなこんなで、すっかりスタジオの様子を激写cameradiamondしてくるの忘れちゃってたので、
この間食べたアイスでも。。。sweat02
Sn331430_2 MOWのモナカ。
MOWは、180度回転させてもMOWなところも含めて好きですが、モナカよりはカップの方が好きnote




今日もたくさんありがとう。




                               伽音

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

いいお天気♪

昨日から、なんだかソワソワ落ち着かなくて、どうしたものかと考えていました。

いいお天気そうだったからsun、お部屋の窓を開けてたら、ご近所さんのお布団を叩く音が聞こえてきてear、『あぁ、やっぱり今日はいいお天気なんだなぁconfident』と実感。
Sn331443それで、河原へ出掛けて来ましたchick。。。
お家houseではスウェーデンのトラディッショナルフォークグループ、SWÅPを聴いてcd、河原へ向うときは元気ロケッツを聴いてましたmusic

そんな今日のお供はこちらnote
行く途中に、すごく見事な木蓮が咲いていて、見惚れてたら、
同じくお散歩中のご夫婦も立ち止まって見入っていましたeyeshine

いつも白木蓮ばかり見ていて、白木蓮の方が好きなんだけど、今日の木蓮は素晴らしかったですconfident



で、のんびり水面を眺めたり、水鳥を見たりしながら、ゆったりフィーカcafeと読書book
それから、ちょっと構成を覚えといけない曲を聴いたりしていましたmusic

Sn331444 Sn331446 Sn331448








日差しがもう強くて、焼けたかも知れないけど、
でも、とにかく気持ちのいい気候の中でゆったり出来て良かったshine
癒されましたclover




今日もどうもありがとう。




                                伽音

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

トラディッショナルフォークのライブへ一緒に行きませんか?

今日は、日記を使って募集ですcoldsweats01

身近にトラディッショナルフォーク好きが居ないのですが、来月スウェーデンからVäsen(ヴェーセン)という、↓のバンドがやって来るのですlovely

大阪は梅田フェニックスホールにて⇒http://www.mplant.com/koruna/vasen/tourinfo09.html

ニッケルハルパの奏者が居ますwink
行こうとは思ってるのですが、どうせならこういう音楽が好きな人と一緒に行けたらいいなぁと思いましてhappy01
だけど、知らない人はちょっと怖いので、マイミクさんやら知り合いやらお友達やら、もし興味のある人が居たらご一報をwink
誰も居なかったら、まぁ1人で行くけどcoldsweats01
指定席なので、とりあえず3月28日(ライブの1ヶ月前)まで、どなたか行ってみたい方がいたら声かけて下さいup

好きだったんだけど、残念ながらまだ生で観たことがなかったので、とっても楽しみですnotes




今日もありがとう。




                             伽音



| | コメント (2)

2009年3月19日 (木)

ももいろ。

一昨日、いとこの居るヘアサロンへ、カットhairsalonとカラーartのためにお邪魔して来ましたtraindash
いとこに会うのも、久し振りnote

疲れが溜まったり、どこかへ出掛けたりすると頭皮に湿疹みたいのが出るのが続いてて、髪もだいぶ伸びて黒いところが増えてたし、前髪も長くて、視界が悪くなるから頭痛の元になってたりと、はやく行きたかったんだけど、頭皮に異常のあるときはよくないかなぁと思って、行ってなかったのですsadheart03
でも、ひどくなるとお医者さんでもらったお薬をつけるようにしてて、だいぶ良くなったので、『今だsign01』とばかりに行って来たのですsmile



カットはいつもチーフさんにしてもらってて、今回も前髪はすぐに伸びるから、まゆげがギリギリ隠れるくらいまで短くしてもらって、あとはボリューム落としてもらいつつお任せbleah

カラーは、いとこがやってくれて、色もお任せcoldsweats01
チーフさんに『みんな春はどんな色にするんですかeye?』と、傾向を訊いてみたら、淡い色・やわらかい色が多いって言ってたので、そんな感じで、ももいろを使った色になりましたcherryblossom
見た目的には、この間より暗い色に見えるけど、明るいとこだとどうなんだろうeye



さて。
そんな感じで、やっと髪の毛をちゃんとして、頭が軽くなったし、視界も良好up

痛んでるって言われるだろうなって思ってたから、前日にトリートメントしてったんだけど、
シャンプーのとき、いとこに『痛んでるなぁcoldsweats01』と言われ、
チーフさんに『なんでこんなに痛んでるんsweat02』と言われた髪も、トリートメントやらで手触りが変わりましたshine
洗い流さないトリートメントも持って帰って来たから、ひとまず安心かしらhappy01(多分sweat01

Sn331441 帰りに甘いものが欲しくなったので、寄り道して買ってみたよmoneybag

大人の味といった感じcatface

美味しかったですnote




今日もいろいろありがとう。




                        伽音


| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

城崎にて。

そしてやって来ました城崎car


Dscf0530 素敵な町並みcatfaceshine
しばし散策。。。



Dscf0533 Dscf0534
夜になっていく中に灯る、このオレンジな光がいいねぇ~confident





Dscf0536 旅館の外観も素敵なのがいっぱいあったshine
ゆばぁばの湯屋みたいな大きなのはなかったけど、こじんまりとした宿がたくさんある感じだったflair




それにしてもお店が閉まるのが早くて、どんどん寂しくなっていき、、、
それでも時々まだ開いてるお店もeye

Dscf0538 ゆーたんさんが買った、ソフトクリーム屋さんの前に居た2人と一緒に撮ってもらいましたcamera
同じように舌bleahを出したんだけど、暗くてあんまり分からなかったかなcoldsweats01


そして、このすぐ近くになんと素敵なスマートボール屋さんがあったのですhappy02
おじいさんとおばあさんがやっているお店で、店内はレトロshinesign01
Dscf0539 Dscf0543
スマートボールの台もかわいいhappy02sign03

1回200円で、かなり遊べたよーhappy01
途中でボールが止まってしまって、穴に入りそうで入らないままになってたときも、おじいちゃんが何も言わずにフタ?を開けて、『ポンっ』っと落としてくれたりwink


Dscf0540 みんな熱中してますsmile
この後ろには射的もあったり、奥にはビリヤード台があったりしましたeye



で、結局お湯spaにゆっくり浸かることはなく、帰途についたのでした。
Dscf0528 ゆーたんさんのみ、足湯に浸かったよgood
気持よさそうでしたbearing




そんなこんなの日帰り小旅行car
お家houseに帰り着いたら日付が変わってたけど、
今日食べた方が一番美味しいと思うと、あおちゃんに言われてたので、
コイズミくんからおすそわけしてもらったタマゴを使って、たまごかけごはんを食べたよdelicious
甘くて美味しかったですnote




今日もどうもありがとう。




                             伽音


| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

Soda de 遠足3

Sn331438 Sn331439
出石を観光した後向った先は、玄武洞cardash
車中では、懐メロイントロクイズが始まって、ワタクシ、トップ優勝しましたcatface

鍾乳洞ということで、中に入るのをとっても楽しみにしてたんだけど、前日雨だったからか、よく分からないけどこの日は入られませんでしたng
Dscf0522 ちょっと、どこの洞だったか忘れちゃったけど、前日まで降ってた雨が滴ってましたeye




Dscf0517 で、こちらが玄武洞。
階段を上ったら、最初に見えるのがこれなんだけど、みんな目に入った瞬間に
『おぉ~eyesign01』と思わず声をあげました。

Dscf0518 ←こちら白虎洞。
Dscf0521 ←そしてこちらが南朱雀洞。





Dscf0523 ←これは北朱雀洞です。
それぞれに、自然に出来たとは思えない形状。
そして、自然だからこその迫力sign03

ヨーロッパの建築物のような気もしつつ。
何かに似ていると考えながら、最後の青龍洞へ。



Dscf0525 コイズミくん、あおちゃん、ゆーたんさんの後姿と比べてもらえれば分かるかしら?
かなりデカイのですwobbly


Dscf0527 このお写真の斜め上に向って隆起しているところをアップで撮ると・・・↓

Dscf0526 こうなります。
ここで気付きましたflair

『ところてんみたいsign03
そう言うと、みんなかなり同意してくれましたhappy01



みんな感動しきりで、玄武洞を後に。

それにしても、夕方だったからか、洞の方ではSoda一行以外に誰にも会わなかったcoldsweats01




そして最後の目的地に行くのですsoon
行き先は城崎spa

城崎と言えば、温泉ですが、Soda一行の中には温泉好きではないコイズミくんが居ますcoldsweats01
さて。
一体どうなるのでしょうかeyesign02

乞うご期待scissors



明日につづくbleah



Dscf0524 今日も読んでくれてありがとう。




                                伽音


| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

Soda de 遠足2

さて。
昨日は、『おそばを頂きますimpact
したところで終わりましたが、今日はその続きですbleah




あおちゃんは以前20皿完食ならずで終わったので、無理だと言って、挑戦しなかったんだけど、うどん好きコイズミくんと、おそば好きのゆーたんさん・伽音の3人で20皿完食に挑戦up
Dscf0491 もちあげて・・・・

いざっsign01



Dscf0489 まずは薬味を入れずめんつゆのみで頂きます。
もぐもぐ。。。

美味しいーーーlovelyshine
けっこうコシがあって、そばつゆもカツオぶしの香りが効いてて美味しいcryingheart01

薬味におねぎ、とろろ、たまご、わさびがありましたが、伽音は生のおねぎが身体的に無理なので、コイズミくんにあげて、あとの3つで楽しみましたnotes
1つ入れるごとに味や風味が変わって、素敵過ぎましたshine

おそばが出てくる前からおそばの香りがするなぁと思って、店員さんが出してくれたお茶japaneseteaが目に入りました。
『これ、そば茶ですかeye?』って訊いてみたら、やっぱりそうだったflair
飲んでみても、やはりおそばの風味confident

いいえねぇ~catface

Dscf0484 『うsign01うまいっeyesign03』の顔coldsweats01



Dscf0495 ゆーたんさんも快調ですsmile
このとき、あおちゃんがカメラcameraを持って、撮ってくれてたので、帰ってから気付いたら、あおちゃんのお写真がなかったcoldsweats01

そして、追加追加で、まずは伽音がトップで20皿完食scissors
続いて、ゆーたんさんが20皿完食pass

コイズミくんは、あと2皿のところで断念wobbly
『あと2皿で完食なのに、そこで止められるなんて、逆にすごいなぁeye』と言うと、
『勇気ある撤退ですよ』とゆーたんさんが言いました。

コイズミ氏、恐るべしshadow

Dscf0498 Dscf0499
晴れて20皿完食の証、手形を手に入れたわたしたちsmile




いやぁ、美味しかったdelicious




そして外に出て、周辺をちょっと観光することにwink

おまんじゅう屋さんの試食のおばさんにも、
『おそば食べたhappy01?』と訊かれ、まだ手に持ったままだった手形をバーンsign01と、印籠のように出しましたbleah
Dscf0501 ニュースで出てたけど、前日に剥がれ落ちたらしいcoldsweats01



Dscf0500 ソフトクリームがいっぱいあったので、あおちゃんは黒豆きなこ、伽音は再びおそばのを注文。
おそば天国lovely

そして、別腹の存在に改めて驚かされた瞬間でしたbleah


Dscf0511 いっぱい食べたので、階段をいっぱい上がったところにある神社に行ってお参りしたり、この河原?で遊んだりしたよhappy01
とっても楽しかったですnote



Dscf0515 ゆーたんさんが、顔を出したいと最初から言っていたパネル?smile
素敵な先輩(コイズミ氏)後輩(ゆーたんさん)ですwink




そして、小旅行はまだまだ続くのでしたup

出石を出たSoda一行が向う先はsign02



明日につづくsign01

Dscf0512  



今日もとってもありがとうhappy01



                          伽音

| | コメント (3)

2009年3月15日 (日)

Soda de 遠足

今日は延期になってた遠足に行ってきましたcardash
コイズミくん、あおちゃん、ゆーたんさんと4人でhappy01
Sn331437 待ち合わせ場所に、ちょっと早く着いたのでフィーカcafe
コーヒーが新しくなったみたいだし、とりあえず飲もうと思ってたので、ちょうど良かったnote



そして、みんな集まって出発soon
今日は、出石そばとたまごかけごはん屋さんに行くという内容scissors
Dscf0475 そして到着。

すごく人気のようで、なんと2時間待ちsign01
周りには特に何もないので、どこか観光しながら待つというわけにもいかず、どうしようかと相談した結果、たまごかけごはんは次回にする事になりました。

Dscf0476 そして、コイズミくんがたまごと、たまごかけごはん用のお醤油を買って、たまごをおすそわけしてくれましたup



で、次なる目的地、出石へ出発しましたcardash
のんびりとした景色に癒されながらの道中。

出石に到着して、街中を走ってると、本当におそば屋さんが多くってテンションあがりましたhappy02
いっぱいある中でも、あおちゃんがリサーチしてくれてたお店へ入りましたnotes
Dscf0478
素敵なたたずまいhappy01
わくわく。

どんなおそばなのでしょうかshine


そして、初の出石そばとご対面eye
20皿食べると手形がもらえ、30皿食べると大喰い番付に載り、40皿食べると。。。何だっけ?sweat02

とにかく、20皿は食べられるよーsmile
ってことで挑戦することにrock
Dscf0480

最近前髪が伸びて邪魔なので、前髪もピンでとめて気合を入れ、
さぁ、いただきますっimpact




遠足の模様は長くなるので、数日に分けて書こうと思いますpen
とりあえず、今日はここまでbleah

さぁ、みんなは20皿食べることが出来るのでしょうかeyesign02
乞うご期待sign01


つづくwink




今日もたくさんありがとう。




                                   伽音

| | コメント (3)

2009年3月14日 (土)

幸せのおすそわけ。

今日も朝方まであれやこれやと作業をしていたんだけど(Sodaの作業は出来ませんでしたcoldsweats01)、もう寝ようと思ってお布団に入ったときに
『明日も目が覚めたら夕方だったらどうしよう・・・sweat02
と、ちょっと心配していたのですが、起きてみるとお昼でしたsun

しかも、もう雨もやんでてラッキーup

今日は、お買い物に出掛けようと思っていたのですtraindash




そんなわけで1人梅田へsubway

今日は、この間お誕生日だった次男の彼女さんのプレゼントpresentと、長男のところの出産祝いを選びに行ったのですwink

あれがいいかなぁ、
これがいいかなぁと考えるのは楽しいけど、考えすぎて寝られなくなったりするので要注意dangerですcoldsweats01

で、2つとも無事にゲットscissors
出産祝いはともかく、お誕生日のプレゼントはホワイトデーということもあって、女の子へのプレゼント向けに、既にセットになっててお得なものがいっぱいあったので、ラッキーだったcatfacenote

出産祝いの方は、2人目の姪っ子なので、
『あれは、あるものを(←お姉ちゃんの)使いそうだし、これは両親が買ったって言ってたし。。。これは次男とかぶるし、、、これはすぐ使えなくなって置き場所に困りそうだしsweat02』と、かなり難しかったけど、ごはんを食べるようになったら使えるし、と思って、食器のセットとかにしましたrestaurant
伽音が大好きなミッフィーちゃんで攻めましたbleah
Sn331436 そしたら、いくら以上買ったら缶バッジがもらえるっていうのをやってて、バッジを頂きましたlovely

針は危ないし、、、ということにして、伽音が頂きましたsmile

なんかねぇ、DVDが流れてて、思わずそれに見入ってしまったり、可愛いものがいっぱいで、またまたミフィラーに戻りそうになりましたsweat01


で、価格じゃないとは思うのですが、1人目の姪っ子が生まれたときは、次男と一緒にプレゼントを買いに行ったんだけど、その時は兄弟から1人目の姪っ子という事で、わりと奮発して、お洋服sportsを中心に色々と贈ったのですdollar
で、今回は次男とは別に、1人で買ったんだけど、意外にセットが安くって、半分以下にwobbly
2人目は、例えばお写真cameraが減ったり、洋服やおもちゃもおさがりだったり、何かとちょっとかわいそうなところがあるように思うので、お姉ちゃんと同じようにしてあげたいと思うのですが、長男の転勤などもあるので、あまりかさ張るものだと荷物を増やしてしまうし、何か良いものはないかなぁと、更に考え中ですtyphoon



そんな帰り道。
急ぎ足で色々とまわったし、ちょっと休憩したいなcafeと思いつつも、どこも人がいっぱいfull
なので、マックフルーリーをテイクアウトcoldsweats01
抹茶オレオshine

食べながら、木蓮のつぼみを見上げてのんびり歩いてました。
木蓮のつぼみは、お習字の筆みたいなカタチなんだけど、
今日見てたら、その筆先が割れて、中から白い花びらが出てきているのを発見eyesign03

『あっsign03』と声をあげて、しばし立ち止まり、ふふふんcatfacenoteといい気持ちになりましたwink

いいもの見たなぁって思ってたら、深い緑色の車が前を通り過ぎましたcardash
Sn331435 伽音の手には緑色の抹茶フルーリー。
反対の手首には、珍しくブレスレット、それも深い緑色eye
なんだか、3つ揃ってラッキーcloverみたいな気分になりましたhappy01


それで、更にいい気分で歩いてると、のんびり歩いてるので、伽音を抜かして歩いて行く人がありましたshadow
それはミドルエイジなご夫婦で、どうやらトレッキングの帰りのようfuji

その後姿を見ていると、なんだか幸せのおすそわけをもらったような気持ちになりましたconfident
だってね、
おそろいで、色違いのリュックにジャケット。
奥さんはしっかりと旦那さんの腕に手をまわして、寄り添って歩いてるんですshine

特別、何かを話している風でもなく、2人はただ黙ったままで歩いて行きましたが、とっても素敵なご夫婦だなぁheart04と思って、思わず駆け寄って
『後姿を撮らせてくださいっbearingsign01』って言いそうになったけど、
2人の姿は記憶の中にとっておく事にしましたconfident


なんだか今日はいいものをいっぱい見たわぁshine
素敵な日でしたhappy01




今日もいっぱいありがとう。




                                  伽音

| | コメント (2)

こんなところにも北欧。

この間、電車に揺られて、まだ行ったことがなかった西宮ガーデンズに行って来ましたtraindash


西宮北口は、わりと通るけど、あまり降り立たない駅。
駅からすぐの兵庫県立芸術文化センターへ、北欧白夜祭を観に行くくらい。
そのくらいしか改札を出たことがなかったcoldsweats01

西宮ガーデンズの外観も初めて見たんだけど、なんばパークスに似てるなぁと思いましたeye
上の方にお庭?があるところとかも。

お店が沢山ありすぎて、人が多すぎて、迷子になるかと思いましたwobbly
ま、このお店に行きたいとか、目的地がなかったので、迷子になりようがないけどsmile

1度、ゆるゆるにくくってた髪がボロボロになったので、くくり直そうと思ってベンチに座っただけで、後はフィーカcafeすることもなく(どのお店も並んでたcoldsweats02)ひたすら歩き続けましたchicksweat01dashdashdash



散々ぐるぐるとまわって、ぼんやりきょろきょろしながらエスカレーターに乗ってたら、木の先っぽが見えたので、
『あsign01外があるんだflair外に出たいbearing』と思って行ったら、噴水があって、たくさんベンチやテーブルがあるところに出ましたdoor
噴水のところでは、小さいこたちが遊んでて、足を真っ赤にしながらも裸足で水と遊んでるツワモノもeyesign03

隅の方に遊具が見えたので、覗きに行って、『ふぅん。。。』と戻って来ようしたら、こんなものがeye
Sn331423 あの遊具はスウェーデンのものだったのねwobblysign03
これは、もう一度じっくり見なければと、引き返しましたenter

有料で、オトナ一人で入るには敷居が高そうだったので、外から観察sweat02

Sn331426 『スモーランド』とか、『ラップランド』とかのエリアがあるんだけど、特に両者に特徴があるようにも見えず、スウェーデンの地方の名前をつけただけという感じcoldsweats01
中の方にはニルスの城というのもあるんだけど、外から見たところモルテンの姿なんかもなく、名前だけっぽいsmile
スウェーデン好きなので、かなりスウェーデンびいきの伽音ですが、よく目にするし珍しくはないけど、デンマークの遊具メーカー、コンパンの方が色もカラフルでデザインが良かったのではないかと。。。down
このスウェーデンの遊具メーカー、HAGS社のものも、カラフルな遊具はあるみたいなんだけど、今日みたものは、そんなにカラフルじゃなかったdespair

それにしても、このデザイン、どこかで見た事があるようなeye
お家の近くの大きな公園にあった遊具も、もしかしてここのだったのかもと今更気付いたりcoldsweats01(あ、色が寂しく感じただけで、遊ぶとおもしろいですgood



そんなこんなで、西宮ガーデンズにはスウェーデンのアウトドアブランド、フェールラーベンも入ってたし、色々と目の保養になりましたcatface




お家に帰ってから、もらって来たフロアガイドを眺めてたら、『ヘルシンキベーカリー』というカフェを発見eyediamond
早速検索pc
トゥルニというのがあるらしいflair

今度行ったら、是非試してみようup



今日もいろいろありがとう。



                    伽音

| | コメント (4)

2009年3月12日 (木)

ある夜の電話で。

そういえば、

おとといの夜に長男に電話mobilephoneしたんですnight



1人の夜、シチューが美味しく出来たときに思い出して、それから夢にも出てきていたのですcoldsweats01




ごはんちゃんと食べてる?
って訊いてみたら、麺類noodleばっかりっぽくsweat02
野菜を全然食べてないと自分で言ってましたsad


やっぱりな、と思って、泊まりに行こうかなっていう話をしたら、
夢の中と同じく
『いいで(←必要ない方の)』と言われましたcoldsweats01

広いお家houseに引越したのに、寂しいんじゃないかしらと思ってたんだけど、
もはや1階で暮らしているらしく、慣れて来たそうなsweat02


でももうすぐ家族が帰って来るから、その時また遊びにおいでって言われましたsmile
生まれたばかりの赤ちゃんにガラス越しには対面したけど、まだ抱っこしてないから、次に会えるのが楽しみですheart04

まぁまぁ、長男は長男で、なんとかやってるみたいだったので、姉としては、とりあえず安心しましたwink



Sn331431 そして今日は、ちょっと久しぶりにアイスを食べましたdeliciousnotes
コンビニに寄ったら、でっかいアイスがlovely
しかもこれで210円up
あぁ、満足ですgood

ちょっと小さめの『どんべえ』みたいな容器ですcatface
大きいのはとっても嬉しいんだけど、なんだか持ったかんじが不思議でしたcoldsweats01





今日もたくさんありがとう。




                                伽音

| | コメント (2)

2009年3月11日 (水)

地球最古なんだって。

今日はドラッグストア巡りをして来ましたrecycle
ドラッグストア、好きですcatfacenote

で、歯を磨きすぎる傾向のある伽音は、液体ハミガキを使っているんだけど、自分用の液体ハミガキを買いに、そっちの棚へ行きましたchick。。。
勿論、いつも買う、液体ハミガキの刺激が強くないタイプのも買ったんだけど、
今日は思わずこれも買ってしまったmoneybag
Sn331428 ヨーグルトにハニーレモンeyesign01
しかも、期間限定shinesign03
それに、なんだか安いup

いやいや、まんまと両方買っちゃったcoldsweats01

どんな味なんだろうshine
わくわくlovely




さて。
最近は、外を歩いていると、あちこちでお花のにおいがして、
『あぁ、春だなぁconfident』と感じることが多いねぇcherryblossom

あと、最近は木蓮のつぼみが日に日に大きく膨らんでいくのを見るのが好きですconfident
また、あの白い鳥が枝いっぱいに、とまっているような光景に出会えるのかと思うとノスタルジックな気持ちになります。
なんでも木蓮は地球上で最古の花木って言われてて、1億年以上も前から今みたいに咲いてたんだそうなflair
すごいねぇeye

咲いている木蓮の姿を思い浮かべながらの帰り道。
角を曲がったら、大きな満月fullmoonが浮かんでて、
うわぁ。。。と、思わず声を漏らしました。

そして、満月に照らされた木蓮を思って、またいい気持ちになりましたcatfaceshine



そうそう。
今日、ドラッグストアの横に水玉模様のネコがちょこんと座っていましたcat
ぶちとかいう言葉よりも、水玉という言葉の方がしっくりくるようなネコで、白に大きめの薄いベージュみたいな水玉模様。
めちゃめちゃ可愛かったlovely

そのネコが目に飛び込んできたときも、思わず声をあげてしまいましたcoldsweats01

店番してたのかしらsmile




今日も来てくれてありがとう。




                                伽音



| | コメント (2)

2009年3月10日 (火)

寝る子は育つ?

昨日はだいぶ疲れてたのは事実なのですが、朝方までSodaの作業をやって、寝てsleepy

ここ数日ずっとそうなんだけど、なんだか現実的でちょっと怖くて、考えさせられるような夢を見るんです。
今日もそうで、
現実的だから展開も遅くって、気になるし続きが見たくって眠ったままで居たんだけど、
あまりにも進まないので、(もう夢だという事は解ってましたcoldsweats01

『もう、お昼過ぎくらいかな?』と思って起きたら
朝は晴れてたような気がしてたのに、カーテン越しに入ってくる光は、なんだか曇っているみたいcloud
そう思いながら携帯mobilephoneを取って時間を見ると。。。eye




わっwobblysign03

16時過ぎsweat02

誰かと約束があるとか、そういう日じゃなかったけど、自分の中では『今日はこれをやって、あれをやって』というのがあったので、ちょっとびっくりしましたcoldsweats01





さて。
ここでお知らせするのがすっかり遅くなってたのですが、PICNIC4の特設サイトが出来てますheart04
今回もマイミクさんのしずちゃんさん作の素敵なフライヤーが出来上がってますlovely


pchttp://www.neo428.com/picnic/

当日来られない方は、是非お写真で楽しんで下さいwink




今日も読んでくれてありがとう。




                          伽音

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

Radio da Soda!は奇声がいっぱい

Radio da Soda!がアップされましたーhappy01

コイズミくんが一人でやってみたいと言うので、今回、伽音は参加してませんsmile
pchttp://sodafountains-radio.seesaa.net/

『残念ながら今回は僕一人』と言ってますが、君がそうしたいと言ったのですcatface
そんなわけで、いつもより奇声がたくさん入っている気がしますが、コイズミくんの一人喋りを是非どうぞbleah




さて。
今日は喉のお供のことでもpen
Sn331406 純度100%で殺菌力に優れているというので、年明けから体調崩しっぱなしだし、買ってみましたmoneybag

あ、はちみつですdelicious

ニュージーランドのマヌカっていうお花から採れるはちみつなんだそうなeye
美味しいですshine
高いけどcrying

でも、本当に喉の雲行きが怪しくて『風邪引きそうかなぁ』と思ったときに舐めると、雲行きが怪しくなくなるかんじup
温かくなるまで、このはちみつで乗り切ろうと思いますrock

パンbreadに塗ったり、飲み物cafeに入れたりしてもいいんだけど、伽音は美味しいお薬感覚でそのまま舐めてて、なんだかプーさんになったみたいだと思いましたbleah



この間、コイズミくんとアルバム発表cdnewまでのスケジュールをざっと決めようということになって、あくまで目標的な感じでざっくりと決めたんだけど、忙しくなりますcoldsweats01

大きめの紙に書き出したそれらは、なんだかSodaの地図のように思えましたeye

コイズミくんはリーダーで、一番色んなことを請け負ってたり、やらないとだったりで大変なので、伽音が出来そうなことや手伝えそうなことは頑張らないとなぁと思いますrock



ではでは、これからまたちょっとアイデアを出すべく色々と思案しますtyphoon




今日も大変ありがとう。




                              伽音

| | コメント (4)

2009年3月 8日 (日)

はじめましてのスタジオで。

今日は、今月末のミニライブのためにスタジオに入りました。

『POP STEP PICNIC 4』
aries
 3/28 
aries 神戸WYNTERLAND
aries 前売 2,300円+1drink / 当日 2,500円+1drink

aries choco rock you (from spaghetti vabune!)・SUNBEAMS・footloose franny

ariesミニライブ⇒S▲ILS・Soda fountains

初の2人制でのライブという事で、コイズミくんと2人、
今日は、思えば初めて会って、『恋の扇風機』をレコーディングしたスタジオへdoor

ちょっと、懐かしさも感じつつ、果たして2人で大丈夫なのか不安でいっぱいですdown



で、今回は初めてピアニカをしなきゃならないのですsweat01
鍵盤系って、ホントやったことがないのですshock

あ、でもピアニカとかって幼稚園のときにやったなぁcoldsweats01
それ以来ですsweat02

今日、自分の弾くべき音を教えてもらって、ちょっと練習しつつ、ちょっと合わせたりしつつ。
あぁ不安typhoon


で、休憩のときにカフェオレを飲みながら、
『私、ちゃんとできるかなぁ。。。』と身振り手振りで話そうとしたとき、
不安が手元を狂わせたのか、カフェオレの缶を倒してしまいましたshocksweat02
すぐに、スタジオの中に置いてあったカバンからティッシュやらウェットティッシュやらを取って戻ったら、同じく休憩中だった他のバンドさんがティッシュをくれたそうで、コイズミくんがある程度拭いてくれてましたbearing

帰りに、そのバンドさんがまだ休憩中だったので、もう一度お礼を言ったら、
『カフェオレには気をつけてくださいねsmile』って笑ってくれましたcoldsweats01


で、駅に向って歩いてたんだけど、駅についてからコイズミくんがmp3プレーヤーを忘れてきた事に気付き。。。
伽音はホームで楽器類の番をしながら待って、コイズミくんは取りに行きましたrun
バタバタなバンドですcoldsweats01



そんなわけで、練習しなきゃなぁsweat01




今日もどうもありがとう。




                              伽音


| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

今度、遊びに行きます。

今日は目が覚めたらお昼も過ぎていて、このまま眠ってもいいけど、起きたら多分夕方だろうなぁ。。。と思い、決心して起き出しました。

外は晴れてるみたいだし、せっかくだから出掛けようかしらflairと用意をして、出かけたのが夕方前coldsweats01



Sn331424_3 数時間ウロウロした後

帰りに、なんだか甘くてあったかい飲み物がとっても飲みたくなったんだけど、寄り道しようと思ってたのでカフェでテイクアウトするわけにもいかず、最後にスーパーで、冷たくて甘いものを買って、飲みながらのんびり帰宅しましたhouse



帰ったら誰もいなくて、一人だったので、シチューを作りましたrestaurant


アクを取りながら、ふと、
お酒wineを飲みながら、本を読んだりしつつbookカレーやシチューを作るっていう話しをよく聞くなぁと思って、どんなものなのか、実践しようと思ったんだけどお家に梅酒しかなかったのでやめましたcoldsweats01
野菜ジュース飲みながら作りましたbleah



出来上がったシチューを食べながら、美味しく出来たので、1人で食べるのがもったいなぁと思ってたら、長男のことを思い出しましたflair

先月、長男のところに生まれたあかちゃんは、1ヶ月ほど奥さんと、お姉ちゃんになった姪っ子の3人で、奥さんの実家へ行っていて、長男は今1人だから、今日から明日まで泊まりに行って、ごはんを一緒に食べたら良かったかなぁと。

就職とともに一人暮らしを始めたので、家族の中では1番離れて暮らしてる時間が長い弟。
それこそ、お酒持ってって、飲みながらbeer、あぁでもない、こうでもないと色々話しても良かったなぁと思いました。

今度、遊びに行ってみようかなぁflair



そんな今日。
出掛けた先で買ったのはこれ↓
Sn331425 可愛くて、思わずlovely
他にも可愛い雑貨がいっぱいあったんだけど、どれもそんなに安くなかったので、今回はこれだけcoldsweats01

レジで、お姉さんがカタログを入れててもいいかって訊いてくれて、素敵なものがいっぱいのお店だったので、覚えておきたかったし、『お願いしますhappy01』って言ったら、買ったものよりずっと大きなカタログがついて来たeye
カタログの表紙がシンプルでおしゃれな絵本みたいで、余計に気に入りましたheart04
中にはいっぱい細々した雑貨keyが載ってるのかと思いきや、家具がいっぱい載ってましたcoldsweats01
そっか、そう言えば家具もいっぱい置いてあったもんなsweat01

家具はまだ要らないけど、また、訪れたいお店ですconfident




今日もいろいろありがとう。




                         伽音

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

異星人☆なまちゃん

昨日の夜、もうそろそろ捨てないといけないコンタクトを外したときのこと。
近くに居た、なまちゃんに装着してみましたsmile

Sn331421 おどけてますbleah
あまり目立つ感じの色味じゃないからか、ときどき自前の目だと思われることがあるのですが、カラーのコンタクトを使ってますeye
落としても、すぐに見つかるよーwink

あ、度が入ってて、ちゃんと処方してもらってるものなのでご心配なくcoldsweats01
目は大丈夫ですgood


Sn331422 アップeye
なまちゃん、他の星の生き物のようですcoldsweats01



Sn331358 でも、本当のなまちゃんは、こんなかんじでつぶらな瞳wink
『あ、もしもし、ルームサービスでバナナを。。。banana



そんなこんなで、なまちゃんで遊んでいましたsmile




なかなかに芸達者ななまけものですbleah



さてさて。
ここ数日なんだか寝つきが悪いのですが、今日はすんなり眠ることが出来るのやらeye





今日もありがとう。




                              伽音


| | コメント (2)

2009年3月 5日 (木)

小さな幸せ。

電車に乗ってるときtraindash、電車のガタンゴトンという音を聞きながら景色を眺めていたのですが、橋を渡ってるときだけその音が、なんだかハネたようなリズムに変わってear、ちょっとおもしろかったです。

あ、それだけなんだけどcoldsweats01





あと、スーパーに立ち寄ったときのこと。
ちょこちょこしたものを持ってレジへchick。。。

自分の番が来て、お会計してもらって、合計の数字が光りますdiamond



なんとsign01

999bell



わぁーーーshineup
と、ちょっと嬉しくなります。

レジのお姉さんも、一瞬止まって、でもいたって何もない感じに『999円ですgawk』と言いました。
1円のおつりを、なんだか得した気分で受取りました。



パン屋さんにも寄って、食パンbreadを1本買って、

ちょっと久しぶりに行ったんだけど、おじさんは伽音が6枚サイズに切るっていうことを覚えててくれましたup
カットし終わって
『はーい、ありがとうhappy01』と、にっこり笑って手渡してくた食パンを、
『ありがとうhappy01』と受取って、お店を出て、
いい香りのするパンを買って帰っているということも嬉しいのに、999の数字やおじさんが覚えててくれたこと、にっこり笑ってくれたことがまた嬉しくて、いい帰り道になりましたconfident




そう言えば、この間オープンしたばかりのコンビニに寄ったときのこと。
おじさんが、店員さんに
『しょっぱんは?しょっぱんどこ???』と訊いていました。

店員さんは『え???』という感じ。
伽音も、『???』と思ってたら、食パンでしたeye

もしかして、あれは昔ながらの関西弁なのかしらflair
初めて聞いたけどcoldsweats01





今日もどうもありがとう。




                             伽音

| | コメント (3)

2009年3月 4日 (水)

見惚れる。

今日は、夕暮れの空がとってもきれいで見とれていましたconfidentshine



何層にも何層にも重ねられた蒼mist



宇宙は、自分の目で見たことがないから、とりあえず地球のことで言うと、
もし地球を作ったのが神さまなのだとしたら、
神さまはなんて芸術家だろうsign01と、こういうとき思わされます。
すごいとしか言いようがありません。



お天気によっては、変わってしまうけど、
太陽sunのすぐ後ろには、いつもこんな素敵な色がこっそりとくっついていて、
太陽に引っ張られるようにしておちて行くのかと思うと、太陽の偉大さを感じますeye


こんなにきれいで、何とも言いようのないグラデーションは、どんなに有名な画家さんでも、写真家さんでも、出せないなぁと思うのです。
それは、一瞬一瞬で、その瞬間にしか存在しない景色だからなのかも知れません。
こんなに素敵な景色を、一瞬一瞬で変えてしまうなんて、
そしてすぐに暗くしてしまって見えなくするなんて、
もし何かの存在が考えたり作り出したりしたものならば、すごい勇気というか、潔さですeye

だけど、だからこそより一層素敵に思うんだろうな、というのも解るのです。

んーーー、、、上手く出来てるなぁdash




でもこれは、空や景色に限ったことじゃなくて、
自分を含めた全てのものに通じることなわけで。

それぞれ、その瞬間にしか存在しないものを秘めていて、
時間とともに変化して、そして見えなくなっていく。

すごいねぇ。


全ての瞬間を、きれいだったり素敵だったりには出来ないけど、
でも、そんな一瞬が、なるべく多くなるような毎日だったらいいなぁclover





今日もたくさんありがとう。




                                  伽音

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

気付けば今日はひなまつり。

今日はまた寒かったねぇwobbly

外にお買い物に出掛けたとき、手袋をして行かなかったから、手がかじかんで痛かったbearing
『最近あったかかったけど、2月の底力を見せ付けられた感じだなぁ』と思ったら、もう3月でしたcoldsweats01



今日は3月3日だっていうのは、日付が変わった時点で頭では解っていたのに、
3日がひなまつりだっていうことも、勿論知っているのに、
なんでか分からないし、上手く説明出来ないけど、ひなまつりは明日だと思っていましたsweat01

お買い物に出掛けたときに、ケーキ屋さんの前を通りかかって、
中を見ながら通り過ぎたんだけど
ひなまつり用のケーキbirthdayが積んであるのが見えて、
『早いなぁ、もう売ってるのかぁ』と思いながら、ちょっと歩いて・・・




ん、、、???



と、思いました。



『ん?』と思ったと同時に足が止まって、

ちょっと考えて、

はっsign01
っとしましたflair



今日がひなまつりだsign03



そんなわけで、戻って、ケーキを買って帰ったんだけど。
お写真撮るの忘れちゃいましたcoldsweats01

今日は、そのケーキcakeとロピスラボさんで買ってきた、スウェーデンの森に住むおばあちゃんがブレンドしてくれた紅茶でフィーカcafe
最近はいつも、ロピスラボさんの紅茶の中でもチョコレートの香りのする紅茶を飲んでたんだけど、久しぶりにお花の香りが素敵な紅茶を飲みましたtulip
Sn331420 ミルクティにしましたwink
あったかいものを飲むと、ほっとするねぇconfident





今日もどうもありがとう。



                         伽音

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

春にまた。

こんばんわこんばんわhappy01paper

今日はお知らせをしますflair
またまたライブが決まった模様eye




その名も『デトロイト・シブヤ・シティ』、DSCですsmile

cherryblossomときcherryblossom 4月18日(sat.)
      OPEN17:30 START 18:00
cherryblossom場所cherryblossom 神戸 WYNTERLAND
cherryblossom料金cherryblossom 前売\2,500/当日\2,800 (drink代別途bar

cherryblossom出演cherryblossom
ホイップラブクリームス(イマイケンタロウ@エイプリルズ + マツオロビン@Mr.COCKROBIN )
Summer Guitar Camp(トクダケージ@spaghetti vabune! + ハマダヒデアキ@margarets hope*)
杉本清隆 (ex.orangenoise shortcut)
Mr.COCKROBIN
Soda fountains
なんでもホイップラブクリームスさんのライブをより一層楽しめる予約特典があるんだってwink

個人的にはSummer Guitar Campさんのケージさんとハマダさんとはご一緒したことがないので、どんなだろうと楽しみですup


そしてイマイさんとマツオロビンさんからなる噂のホイップラブクリームスさんは、この日がなんとラストライブになるのだそうなeyesign01
ホイップラブクリームスさんでは、まだ観たことがなかったので、こちらも楽しみ&ラストライブに参加出来て光栄ですshine
ホイップラブクリームスさんは、アルバムの会場限定販売もあるんだってnote


杉本さんは前回もWYNTERLANDでご一緒させて頂いて、ROUND TABLEさんのサポートもされたりと大活躍だったのですが、次回はどんなステージを観せてくれるんだろうhappy01


そしてMr.COCKROBINさんは、Soda初の東京ライブでご一緒させてもらって以来なので、こちらもまた楽しみですwink
あのときは、物販の番をしたりバタバタしてて、じっくり全部を観られなかったんだけど、今回のWYNTERLANDでは会場の後ろの方で物販も出来るから、店番?をしながらでも全部観られるからねshine



で、今月28日の『POP STEP PICNIC 4』と両方予約をしてもらうと、いつもの7バンドのコンピ(DEMO!DEMO!DEMO!)とは違う特製CD-Rcdの特典があるみたいflair
イベント公式サイトは制作中みたいなのですが、またチケットぴあでも取り扱われるようだし、それか主催者でSodaのスーパーバイザーあおちゃんか、Soda宛てにご予約頂ければと思いますhappy01



んーーー、春までいろいろありそうだcherryblossom




今日も来てくれてありがとう。




                               伽音


| | コメント (1)

2009年3月 1日 (日)

いっぱい笑って来たよ。

今日は、大好きなKANちゃんのライブへとZepp Osakaへ行って来ましたtraindash
今回はコイズミくんを誘ってみました。

開演ギリギリに着席出来て、最初から観られたよwink

*ちょっと、ネタばれになると思うので、もしKANちゃんファンの方で、これから行かれる方はここから先注意ですflair





**********************

毎回、何かしらやってくれるKANちゃん。
今回はバンド編成でのライブでしたnote

なんとオープニングに『ポリリズム』がかかりsmile
登場したKANちゃんはポリリズムを歌うのかと思いきや、エアあややでライブが始まることを告げましたhappy02

今回の衣装は、『パイレーツオブカリビアン』みたいな衣装eye
セットもそんな感じship
でも、みんな普段着だそうですsmile



ちょっと驚いたことには、古いアルバムからもけっこう多くやってくれたことshine
1stからもやってくれたし、懐かしいやら嬉しいやらlovely
ファルセット使って、高いところをパーンと出すような曲もあるので、この選曲には本当にびっくりしました。

今回はMCは短めにしてるんだとかで、お喋りは少なかったけど、でも楽しかったですheart04
いっぱい笑ってきましたhappy01

いやぁ、良かった良かったcatface
素敵でしたshine
あの衣装、伽音も着たいです。


ツアー終了後には、今度はトルクメニスタンへ旅行するんだとかで、すごいなぁと思いました。
1人で、ほいほい外国へ旅に出られるのがすごいなぁと。
伽音もスウェーデンへ思い切って1人で行くべきか、、、とか考えさせられました。

Sn331413
そんな今日は、これを飲んだよwink
なんと果汁100パーセントsign03
ビタミンCいっぱいup

350gの内容量でyen250moneybag
お値段的に、小市民の伽音としてはちびちび飲みたいところですが、一気飲みしたい感じのおいしさでしたnote




そんなこんなで楽しかったhappy01




今日もたくさんありがとう。




                               伽音



| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »