« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

あっちこっち。

内科で診てもらって、もらって来たお薬を飲み続けるも、なかなか咳が治らなくて、夜眠ることもままならなかったここ数日。
昨日、テーブルの上に置いたままのお薬袋たちを手に取ったときに『はっsign03』っとしました。

Sn331411_2 イ、イソジンさまがぁshocksign03
袋に赤黒いシミがついていて気付きましたdown

袋の中から取り出してみると、横のラインに沿って、まわして閉めるタイプのこのフタが、カチッとはまらないまま、最後まで閉められないまま斜めになっていましたeye
おとといの夜中に苦しくて、せめてうがいをしようと取り出して、なおすときに他のことに必死すぎて手元がおろそかになっていた模様sad



そんな今日は、両親の勧めで耳鼻咽喉科へ行って来ましたhospital

実は、お父さんも似たような症状で内科へ行って、同じように抗生物質とかのお薬をもらって飲んでたんだけど、全然良くならなくて『このままではゴルフの日まで持ち越してしまうbearing』と思って、耳鼻咽喉科へ行ってみたら、すぐに良くなったのですeye
なんでも鼻うがいと鼻から吸引・口から吸引をして、もらって帰ってきたお薬を2回くらい飲んだらすっかり良くなったとのこと。

鼻うがいって、健康にはいいんだろうと思うけど、、、

前に、テレビtvでインドの人がヨガとしてやってるのを見たことがあったけど、なんだか未知の世界すぎて怖いなぁと不安に思いつつ、覚悟を決めて行ったのです。
でも、結局は鼻うがいも鼻吸引もしなくて良くて、口からの吸引をしてお薬をもらって帰って来ました。
お父さんとはお薬の内容もちょっと違ったけど、ちょっと良くなったような・・・?



そして、おばあちゃんのお見舞いに行ってきました。
まだお誕生日プレゼントpresentを渡せてなかったので、渡して来ましたhappy01

おばあちゃんのベッドの近くには、ぬりえとかお写真が貼ってあるんだけど、今日はその中に1枚、新しくお習字が貼られてありました。

なんだか分からないけど、
『南無阿弥陀仏』と、自分の名前と、書いてありましたcoldsweats01



その後は、ちょっとお買い物に行って来たよmoneybag

今日はあちこち行けて良かったhappy01




今日もどうもありがとう。




                                伽音

| | コメント (2)

2009年2月27日 (金)

携帯電話。

今日も今日とてアイスを食べますdelicious
Sn331410_2 あちこち寄り道しながら帰ろうと思ってたんだけど、最初に寄ったコンビニでアイスを買ってしまい、食べながら他のお店に入るわけにも行かず、、、
かと言ってかばんの中に入れたままウロウロしてたら溶けてしまうので、食べながらまっすぐお家へ帰りましたhouse chick。。。




で、そんな伽音は今日も色々と考えるのです。


アイスに賞味期限がないのは有名な話しですが、こういうケーキっぽいやつとかもそれでいいのかしらと思うのです。

外の世界(←冷凍庫の)のケーキならば、わりと短い賞味期限が設けられているのに。

低温保存で菌が増えないっていうのは解るけど、それだったら、賞味期限がある他の食べ物でも冷凍庫に入れておけばいつまでだって食べられるのかなぁ???

やってみた事がないので分かりませんがsweat02




さて。
そんな今日この頃。
携帯屋さんに行って来ましたrun

ここ数日、充電器と携帯を繋いでるところが抜け辛かったんだけど、とうとう抜けなくなってしまって、とりあえず充電器ごと持って出掛けたわけですが、メールmailを送るときは充電器をかばんの中に残したまま取り出して出来るけど、通話となると明らかにおかしい感じになってしまうので(でも苦肉の策で、目立たないように充電器ごと携帯と一緒に手の中に握り締めて通話しましたがsmile)どうにも困ってしまったから。

引っ張ってたら、外側のが取れて、中の配線がむき出しになっててcoldsweats01
このまままた充電して、もしかしてどこかに引火impact・・・なんてなったら恐ろしいしねwobbly

全然抜けなくて、あんなに苦労したのに、なんとショップの店員さんは素手で外してくれましたeyesign01
で、新しい充電器をポイントでゲットgood

前にバッテリーがおかしいか見てもらった店員さんだったんだけど、その時同様
『もう3年ほど使っておられますが、買い替えとかはお考えではないですかhappy01?』と訊かれたので、
『修理できるうちはこれを使おうと思ってるので、まだ大丈夫ですhappy01』と答えました。

モノは大事にclover



それにしても。

前回バッテリーを見てもらった時は、わりと怖かったんだけど、今日はさわやか笑顔でお兄さんのイメージが全然違って見えましたeye
何かいいコトがあったのかしら???
何にしても、やっぱり人って笑ってる方がいいのねぇって思わされたひと時でしたflair




今日もたくさんありがとう。



                      伽音


| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

妄想の果てに。

今日の帰り道は、この間食べられなかったマックフルーリーnote
Sn331408 美味しかったdelicious

お家まで持って帰る間に溶けそうだと思って、食べながら帰ったんだけど、ふと、思ったことがあったのでした。
バレンタインみたいに、アイスを贈り合うような日を、アイス業界も作ってくれたらなぁとsmile

そして候補日はいつが良さそうかなと考えてみて。
最初に1月3日は?と思いつきましたflair
1がiみたいだし、3を無理やり『ス』にしてbleah

でも、お正月でお休み中だし、あんまり盛り上がらないかと却下。


それで、9月6日はどうかなと。
リーということでsmile

で、いろいろと妄想した結果・・・
溶けるのでプレゼントpresentするにも、買ってすぐじゃないといけないから難しいかしらというところに着地sadheart03

カップアイスとかだったらねぇ、ドライアイスでちょっとは何とかなるかもだけどsweat02
チョコみたいに、机の引き出しに入れてとか出来ないねぇcoldsweats01

なかなか上手くいかないもんですtyphoon



食べ物の話題ついでに、最近ローソンに入ると目について気になっているものがありますeye
宇宙食のようかん。

でも、『栗』って書いてあるのですsad
天津甘栗は好きだけど、モンブランの上に乗ってるテカテカした栗だとか、ケーキの上のテカテカした栗だとか、ようかんの中の栗が好きじゃないので、気にはなるものの買おうとは思えず。。。

どんな感じなんだろう。




今日もいろいろありがとう。




                              伽音




| | コメント (3)

2009年2月25日 (水)

てんびん座とさそり座。

今日の帰り道のお供はこちら。
Sn331407 モナカとか、シューよりも、アイスだけの方が好きなんだけど、立ち寄ったコンビニにあったアイスの中で、食べたことがなくて食べてみたいものがこれくらいだったのでcoldsweats01

本当は、マックフルーリーをお供にしようとマクドナルドfastfoodに寄ったんだけど、けっこう混んでてたくさん並んでたから、今日は食べるべき日じゃないんだなと思ってお店を出たのでしたdash
なんだか疲れてるのか、甘いものが欲しくって、チョコも食べちゃったsmile



さて。
占いは、やっぱりみんな大好きみたいなので、もうひとつ載せてみようかしらと思いますsmile

昔流行った366日の本book
366日の占いというのをやってみましたup

birthday10月24日birthday
てんびん座の持つ社交性を発揮しながら、意志をつらぬく、さそり座の強さがある。


この日生まれの人はてんびん座とさそり座のふたつの星座の影響をうけます。
同じ日に生まれてもてんびん座のエリアに入る人と、さそり座のエリアに入る人がいますが、その性格や運勢は、ふたつの星座がうまく組み合わさったものになるようです。
てんびん座の特徴は、まったくちがった二つの性質を同時に持ち合わせていること。
昼と夜、夏と冬など、この星は、つねに二つの異なるものをバランスよく保とうとしています。
だれとでも好意的につきあう社交性を持っていますが、心の中には、自分を守ろうとする内向的な性格がかくされ、自分と他人をつねにはかりにかけてバランスをとろうとします。そしてまた、同時に、さそり座の特徴である、自分の心に正直であろうとする意志の強さを合わせ持っているのです。


なんだそうです。


大抵はさそり座scorpiusなんだけど、占いによってはてんびん座libraの最後の日に入ってたりもするので、普段からどっちか良い運勢のものを見るようにしてますbleah
同じ日に生まれてもてんびん座エリアに入る人とさそり座エリアに入る人がいるって書いてあったけど、伽音はどちらかなぁeye

pchttp://www.ybd.info/jp/birthdays/index.html





今日もどうもありがとう。




                              伽音


| | コメント (2)

2009年2月24日 (火)

待合室にて。

普段、マスクしてても電車とかお部屋の中とか、他に人が居るところでは咳をするのを極力我慢しますsweat02(軽いの1回とかならしますが)
気にしすぎだとは思うのですが、なんか、悪く思えてwobbly


で、お家では唯一周りを気にせず咳をするのですが、昨日の夜に
『咳がおかしいから明日は病院に行きなさいpout
と言われたので、仕方なく今日は病院へ行って来ましたhospital chick。。。

近くの医院じゃなくて、先月救急でお世話になった大きい方の病院へ午後に行ったんだけど、思いのほか空いていて驚きましたeyesweat02

待合室の椅子に座って、前でついてるテレビtvに目をやるとメガネeyeglassをかけた布袋寅泰さんが映ってて、更にびっくりしましたeyesweat01
病院で出会うとは思っていなかったので、『まさか』と思い、外で何かについてお喋りしたりしてる布袋さんらしき人を(音量が小さくて聞こえなかった)問診票書いたりpencil熱を計ったりしながら、じぃっと見ていたけど、そのうちギターを弾き始めたので、らしき人ではなく、やっぱり本人だったのかと解決flair

院長先生が布袋さん好きとかなのかと考えたりしたけど、なんかテレビ番組をそのまま流してたみたいだったcoldsweats01



で、すぐに診察室に呼ばれて中へsoon
胸の音を聞いただけで、後はどんな症状が出てるかをちょっとだけ話して、
『風邪か花粉症かだと思いますが、咳が出てるという事なので風邪薬出しておきますね』と言われました。

あんまり食欲がないから、点滴をしていくか訊かれたけど、なんとか食べられてるのなら、あまり効果はないと思うと言われたので、今日は点滴を受けなかったよ。

やっぱりただの風邪だったか~と思いながらお薬を出してもらいに行ったら、色んなお薬が出てちょっとびっくりしましたsweat01
抗生物質とかも出てたんだけど、、、sweat02
まぁ、出たからには飲みます。

これで完治すればいいなぁ。


帰ってきてパソコンpcの前に座ったら、オーロラ出現のメールが届いててmailto、早速ログインしてライブ映像でオーロラを眺めてましたshine

本物のオーロラはまだ観に行けないけど、プラネタリウムnightchairくらいは久し振りに行きたいんだけどなぁ。
でも人がいっぱいの中っていうのは風邪とかなんだかんだをもらってくる可能性も高いしdown

んーーー、、、健康って大切よねぇ。。。dash




今日もありがとう。



                          伽音

| | コメント (2)

2009年2月23日 (月)

あなたは何色?

以前マイミクさんが紹介してたんだけど、自分の誕生色を教えてくれるサイトがあって、それをやってみましたpc

誕生色って4つあるんだそうで、伽音は
橙色 

  • 意志が強く、意見がはっきり明確です。
  • 向上心あり。
  • 良いものと悪いものを見分ける能力がある。
  • 物事の優先順位をはっきりさせます。

紺色  

  • 人の心を読む能力に秀でています。
  • 冷静な判断力を高める色。
  • 不誠実さを徹底糾弾する色。
  • 趣味を活かした仕事がよい。
  • カリスマ性がある。

青色

  • 冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
  • 大器晩成型の人間。
  • 運気に波乱が生じやすい。
  • 経営センス抜群。
  • モラル・ポリシーを大切にします。

黄色

  • 理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
  • 神経を張り巡らしている人。
  • 新しい情報に敏感。
  • 明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。

だそうです。
自分の色にスウェディッシュカラーが入ってたのが嬉しいshine

pchttp://nijinet.com/index.html

みなさんの色は何色だったでしょうかhappy01




今日も来てくれてありがとう。




                            伽音

| | コメント (7)

2009年2月22日 (日)

うぬぬ。。。

アップ遅れてごめんなさいsad



今日は、本当は、コイズミくん・あおちゃん・ゆーたんさんと共にお蕎麦とたまごかけごはん屋さん巡りの小旅行へ行くはずだったのですrvcardash

昨日は、生まれたばかりのあかちゃんに風邪を感染してしまってはだめだと思い、お出掛けを自粛したわけですが、
今日はオトナばっかりだし、みんな丈夫そうだしsmile、行こうと思っていたのです。

で、朝起きてみたら、、、




あ、

多分、これ、行ったら更にひどくなるな。。。という雰囲気typhoon

泣く泣く、申し訳なく、お休みしますの連絡をmailto


そしたら、お蕎麦好きの伽音が行けないのだからと、延期にしてくれたそうで、なんともありがたいやら申し訳ないやらcryingshine
早く完治させなければと、今日も1日ベッドの中で眠っていましたsleepy

安静にしてるにも関わらず、ここ数日間微熱くらいだった熱が夕方には上昇しはじめsweat02
『ほら、やっぱりcrying』と思いつつも、グッタリと寝込んでおりましたdown


元々、そんなに丈夫じゃない、もやしっこ体質なので、風邪とかその他の病気にはかかりやすいんだけど、年明けからこのペースは速すぎると思うのです。
やはり、これは『凶』のなせる業なのか・・・と不安にwobbly

体調以外は別に不運でもないんだけどねぇdespair

一応、春日大社では500円で良いという御札に、住所や名前を書いて、みんな一緒に祈祷してもらうところに置いてきたのですが・・・。
あ、3月末に祈祷してくれるって書いてあったっけ???

と、いうことは、きっと4月からは健康運もアップupするのかしらshinesign02



そんなわけで、みなさんもどうぞ気をつけてくださいdanger




今日もありがとう。




                        伽音 

| | コメント (3)

2009年2月21日 (土)

Youtube

本当は、今日は、退院して来たあかちゃんを抱っこしに、両親と出掛ける予定だったのですが、風邪の調子があんまりよくないし、あかちゃんに感染しちゃうと悪いので、泣く泣く自粛しましたcryingheart03


ひとり、お留守番をして、早く良くなるようにと沢山眠っていましたsleepy


夜ごはんに、ノンフライのからあげを作ろうと思って、ぼんやりする頭で下ごしらえをして、オーブントースターで焼きあがるのを待ってたら、最後に片栗粉をまぶすのを忘れてたことに気付くwobblysweat02
でもまぁ、もう焼き始めてるし、食べた感じがからあげっぽくなくなるだけだろうと思って、そのまま焼き上げましたsmile
美味しかったよwink



さて。
昨日のコイズミくんの日記でもアップされてましたが、なんでもSodaもお世話になってる南都銀行さん提供のリニューアル後の天気予報がYoutubeにアップされているのだそうで、伽音もそれを貼ってみますsmile

『自転車に乗って』のインストバージョンを使って頂いてますhappy01
歌の入ったバージョンとはまた違う感じがするので、関西以外にお住まいの方は、お時間のある時にでも是非聴いてみて下さいup




今日もありがとう。



                                 伽音

| | コメント (4)

2009年2月20日 (金)

記憶。

今日、手作りロールケーキのお店の前を通りかかったので、ふらりと立ち寄って買って来ましたmoneybag
Sn331405 フィーカcafeで頂きましたdelicious

中のクリームが、オオサンショウウオのようなカタチに見えましたeyediamond





今日は、なんだか急に、拾ったすずめのぴよちゃんのコトとか、大分の親戚のお家の近くから海へ向う道の途中で出会ったすずめのコトとか、道端で出会ったかわいそうなネコたちを思い出しました。

今日だけじゃなく、わりとよく思い出してるんだけど、今日みたいに悲しい気持ちまで一緒に思い出すのはちょっと久しぶり。


ぴよちゃんは、脚弱のひなで、夜、道端に落ちてたところを見つけたコ。
病院に連れてって、1人では生きられないって言われたので、育てようと思ったけど、数日後死んでしまったコ。

大分のすずめは、通りかかったときには既に土の上で死んでて、一旦帰ってからスコップを借りて戻って来て、一人でお花と一緒に埋めてあげたコ。


ネコに出会うのはだいたい急いでるとき。
大抵轢かれて死んでしまってるのを、そのままのところだともっと轢かれるから、せめて土の上だとか、車の通らないところによけてあげたコたち。


出会ったときから、死んでしまってたコよりも、やっぱり生きてるときに出会って、死んでいったぴよちゃんへの思いが強いみたいで、
いつも多かれ少なかれ、悲しくなります。

ちょっと懐いてくれて嬉しかったこととか、死なせてしまったことへの後悔とか、
いろんな気持ちが入り混じります。



今日は、お地蔵さんのにっこり笑ったまあるい顔を見ながら前を通りすぎた後に、そんなコたちのことを思い出しました。

よく分からないけど、思い出さないといけない日だったんだろうな。
ぴよちゃんと出会ってから、もう次の5月で4年。。。

早いものです。




今日も来てくれてどうもありがとう。




                            伽音

| | コメント (2)

2009年2月19日 (木)

くりーむぱんだ。

今日は、ずっと前から存在を知ってはいたものの、クリームパン自体があまり食べたくならないので、手に取らなかったんだけど、今日はなんとなくいけるような気がして買ってみました。
Sn331403 男前豆腐店クリームパンsign01

パンにもクリームにも男前豆腐店のお豆腐を使っているんだそうなeye

食べながら、パッケージを眺めていると、原材料のところに『豆腐フラワーペースト』とか『豆腐クリーム』って書いてあって、珍しいなぁって思いましたflair
クリームパンって黄色っぽいクリームのイメージがあったんだけど、お豆腐を使ってるからかクリームが白かったよhappy01

Sn331404 あとは、アイスを買いましたsmile
ビターで美味しかったnote



あ、あれだな。
食べ物ばっかりだなcoldsweats01

でも、『何書こうかなeye?』って思ったときには、食べ物は便利だねぇsmile



この間、何日間かあったかくなったときがあったけど、
夜眠るときに『なんか暑いなぁwobbly』と思って、思わず半袖着て寝たら、翌日熱を出したので、ここ数日はかなり気をつけて、常にマスクをしていますdanger
みなさんも気をつけてくださいませclover

季節の変わり目は本当に難しいねぇsad




今日も来てくれてありがとう。




                                  伽音


| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

お知らせなどなど

なんだかまたちょっと寒いけど、ちょっと温まろうとフィーカcafeしましたhappy01
Sn331402 カスタードキャラメルラテとカヌレ。
ラテ、甘かったけど、たまにはいいなぁと思いましたwink
溶けたアイスをあっためたら、こんな感じかしらとか、いやいや、やっぱりプリンの味がするflairとか思ってましたsmile

カヌレは、なんだか焼き芋を思い出したよflair
お芋とは関係ないものだったんだけどねbleah

また読書bookしようと思ったら、突然寄ったもんだから本を持ってきてなくてcoldsweats01
結局、持ってたmp3プレーヤーで音楽を聴きながら、ぼんやりしてましたcatface




さて。
コイズミくんの日記でもお知らせされてたので、知っているかもですが、ライブが決まりましたnew

『POP STEP PICNIC 4』
aries 3/28 

aries 神戸WYNTERLAND
aries 前売 2,300円+1drink / 当日 2,500円+1drink

aries choco rock you (from spaghetti vabune!)・SUNBEAMS・footloose franny

ariesミニライブ⇒S▲ILS・Soda fountains
今回、S▲ILSさんは中村さんの弾き語り、Sodaも、なんと初の2人制shock

ふ、不安ですsweat02sweat02sweat02


そして更に更に、これもコイズミくんところでも、Furilエイジさんの日記でも書かれてたけど、1月のOTO no HA vol.01のレビューがお写真つきでZher the ZOOさんのHPに載せてもらえたのだとかhappy01

pchttp://www.ukproject.com/zherthezoo/

LIVE REPORTというところから入ると現れますeyediamond



まぁまぁ、そんな感じで、お知らせでしたwink




今日も読んでくれてありがとう。




                                 伽音

| | コメント (2)

2009年2月17日 (火)

これが噂の。。。

この間撮って来た、姪っ子のボール遊び動画を見てはニヤニヤしている伽音です、こんばんわsmile

そんなここ数日、話題のマクドナルドに行って来ましたchick。。。
Sn331393 実は、お店に行ったら店員さんは居るものの(テーブル拭いたりしてた)お客さんが誰も居なくて、もしかして閉まってるのかと(夕方だけど)ちょっと不安にsweat02
おそるおそるお店に入ったら、開いてたcoldsweats01

そして初対面、クォーターパウンダーチーズ。
セットじゃなくて、一番小さいサイズのお茶と単品でfastfood

んーーー、それほど大きさは感じないかも。。。かも。
ここで一気にお客さんが何組か来店。
あ、やはり開いてたのね、ヨカッタdashと一安心。


そして、
食べてびっくりsign01
生のたまねぎがいっぱい入ってるwobblysign03

日記でも何度となく書いてますが、にんにく料理全般・生のたまねぎ・おねぎは身体に合わないらしく、食べられるんだけど後でしんどくなるのですsad
誰かと一緒に来てたなら、『たまねぎあげる』と、無理矢理に譲るのが常なのですが、今日はあいにく1人。。。
さっき知らずにちょっと食べたし、まぁいっかflairと、たまねぎも食べましたdelicious

私、食べに来てみたものの、クォーターパウンダーのことをよく知らなくてcoldsweats01
ただ、デッカイだけなのかと思っていたのです。
だけど、顎がはずれるんじゃないかというくらいの高さもなくeye
なぁんだ、と思って食べてたら、違うのねsweat01
お肉が大きいのが売りなのね(多分←まだよく知らないcoldsweats01

ハンバーガー食べてたら時々、中身がずれて反対側からはみ出ることがあるけど、その時もお肉がかなり出ている事に気付いて、反対側から押し戻そうとしてハンバーガーをよくよく見たら、反対側から出てるけど、今かじってたところにもお肉はちゃんとあって、
『ずれてないのに、出てるwobblysign01
と、初めて大きさを実感しましたflair

うむむ。
こういうことだったのかeye

そう思った夜でした。

今度行ったら、マックフルーリーを頼もうnote




今日もいろいろありがとう。




                        伽音

| | コメント (2)

2009年2月16日 (月)

はじめての1人カラオケ。

実は、歌うのは好きなのに、
カラオケとかも、今はあんまり行かないけど、学生時代はお友達と2人で8時間とか行くくらい好きだったのに、今まで1人カラオケkaraokeなるものに行ったことがなかったのです。

で、ちょっと時間をつぶさないと行けないときがあって、この間人生初の1人カラオケに行ってきましたsign01
1人でカウンターに近寄っていくのが一番ドギマギするところかなと、長年想像していたのですが、意外にも?大丈夫でしたcoldsweats01
カウンターのお姉さんが色んなものを勧めてくれるのに、それに応じられなくて申し訳なかったけどsad



で、1人お部屋に入って、頼んだホットアメリカンコーヒーcafeの到着を待ちながら、本をペラペラbook
お部屋までの道のり、『1人しか居ないから、曲が終わったらまた探して・・・っていう空白の時間が勿体無いなぁ』と想像していたのですが、
なんだ、歌いながら歌詞見なくても知ってるところとか、間奏やイントロなんかのときに探せば途絶えないじゃないかflair、と、知らず知らずのうちに実践していて、結局4時間の初1人カラオケは一度も途切れませんでしたcoldsweats01

今入れた曲がかかるのは2時間後、、、とかいう事もあったsmile


Sn331394 あ行から順番に見てったんだけど、途中気になるタイトルを発見eye
『北欧の旅』。。。

どんな曲調で、どんな歌詞なんでしょ。
気になりながらも、かけませんでしたcoldsweats01

あ、このお写真撮ったのも曲が流れてるときですbleah

4時間、一度も休むことなく歌い続けたのですが、楽しかったですnote
いったい何曲くらい歌ったんだろう。
数えておけば良かったと、途中からちょっと後悔しましたdespair


次回、また行く機会があれば、その時は数えてみようかしらeyeflair




今日もありがとう。




                               伽音


| | コメント (3)

2009年2月15日 (日)

バレンタインの素敵なプレゼント。

実は昨日、バレンタインの日に新しい家族が誕生しましたnewshine
姪っ子、2人目ですlovely

それでバタバタしていて、すっかり忘れちゃってましたが、日記を読みに来てくれている男子・女子のみなさんにも、バレンタイン(だったcoldsweats01)ということでup




Sn331396 さてさて。
そんなわけで、今日は2人目の姪っ子と対面するために、両親とともに朝から神戸へ行ってきましたrvcardash
003
ビッグなあかちゃんだったんだけど、生まれたばかりなので、まだあかちゃんばかりのお部屋の中に居て、抱っこは出来ませんでしたng
見に行ったときには、力いっぱい泣いてたよsmile
泣いたあとには、しゃっくりをしながら寝てましたcoldsweats01

お姉ちゃんになった姪っ子は、分かったかなぁ???


両親と、長男と姪っ子とで、長男のお家でお昼ごはんを食べましたhouse
姪っ子と遊んで可愛かったheart04
もう、ちょっとだけお喋りが出来るし、歌や、歌らしきものをダンスしながら歌えるので、見ていて癒されますclover

夜ごはんも一緒に食べて、もう一度長男のお家へ帰って、長男が姪っ子をお風呂spaに入れてから、帰って来ましたrvcardash
長男は産休中なので、只今保育所に通う姪っ子と2人きり。
本当はお母さんだけ、お手伝いのために残る予定だったけど、平日は姪っ子は保育所に行っているので、何とかなりそうだし、とりあえず一緒に帰って来ましたrvcar


バタバタの2日間でしたが、とっても良い2日間だったhappy01




今日もたくさんたくさん、ありがとう。




                                   伽音

| | コメント (2)

2009年2月14日 (土)

2度目のRookie Styleはバレンタインに。

お近くの方は聞いて下さったでしょうか???
今日はfeel my wayのお二人の番組、Rookie Styleでしたwink

Dscf0440 ちょっと早めに行って打ち合わせをしたよhappy01
シンガーソングライターの竹上久美子さんと一緒にゲストとしてお邪魔させて頂きましたup
番組内でかかった竹上さんの『ポスト』という曲のサビが今も頭をまわっていますnote

それにしてもワタクシ、光の加減で顔がまっしろですwobbly



そうそう、このときfeelの大ちゃんさんがギターをチューニングしてて、そのチューナーが振動で音を判断すると聞いて、思わず
Dscf0438 『人間でも出来るんですかねぇeye?』と言ったら、大ちゃんさんが下唇をはさんで実験してくれましたflair
なんと、人間でもわかるみたいだったok
文明の進歩はめまぐるしいねぇshine



で、奈良近辺以外にお住まいの方で、聞けなかったという人のために書くと、番組の中で2曲、みんなで歌いましたkaraoke
こういうのって初めてで、自分の声がみんなとどんな風に混ざってるのか不安ですがcoldsweats01

選曲はfeelのお二人だと思うんだけど、なんと偶然にも大好きなKANちゃん曲を1曲目にやりましたheart04
バレンタインなので、『愛は勝つ』smile
2曲目には福山雅治さんの『Squall』。
サビは、どこかで女性の声で聴いたことがあったけど、今回みんなでやることになって初めて全部聴きましたmusic

で、やっぱりバレンタインなので、みんなでバレンタイントークをして来ましたよーwink
コイズミくんの、まさかの?『モテまくった青春時代』の話も飛び出したりと、笑えましたcoldsweats01



Dscf0441 で、奈良なので、やっぱり鹿さんを載せておきます。
哀愁を感じさせられますmaple



そんなわけで、あとちょっとですが、みなさん良いバレンタインをclover




今日もたくさんありがとう。




                                 伽音

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

チョコレートについてのエトセトラ

13日の金曜日。

今日、出掛けるときに、玄関で傘sprinkleを取っていると、スカートが横も後ろもめくれあがってて、裏地だけが下りているという状態だったことに気付きましたshock

ある意味怖かった。。。sweat02
危なかった。。。danger


多分、出掛ける直前に座ったときに、エチケットブラシした後だったし、カーペットって何もないように見えても座ったあとにホコリがついてることがあるから、それを警戒して、スカートの上に座らないようにと広げて座ったときになったんだろうなsweat02(その上からダウン着たりかばんを幼稚園掛けで肩からかけたりしたし)

出掛けるときにそんなことがあったから、今日は1日スカートが気になりましたcoldsweats01




さて。
そんな今日。
まだ新しい家族に出会えませんshadow
そわそわ。。。

なんとなく落ち着かないままスーパーへ寄り道chick。。。
Sn331392 今日は、アイスじゃなく、チョコを買って帰ってきましたmoneybag
あ、自分用ですsmile

この、赤い袋のハート型のチョコが、小さい頃から大好きheart02
バレンタイン周辺になると、いろんなところで見かけるようになるので、嬉しいですnote
それだけ買うのも気が引けたので(100円しませんcoldsweats01)、イタリアに行ったときに初めて食べて、それ以来好きなトブラローネチョコも買いましたhappy01
ミルクしか食べたことがなかったので、ホワイトチョコのも買ってみたwink



そう言えば、明日はバレンタインデーなのですねぇeye

バレンタイン周辺のデパートの地下は、バーゲンのときみたく、集まっている人たちの勢いが怖いのでなるべく行きませんcoldsweats01
で、もっぱらチョコ系の何かをお家で作ることが多いんだけど、製菓用のチョコって高いし同じ味のチョコがけっこうな量入っているので使い辛いイメージがあって、いつもスーパーで安い板チョコを買いますbleah

で、この時期に板チョコをまとめ買いすると、よく
『ラッピングしますか?』と訊かれるのですが、、、
それが毎年気を遣いますcoldsweats01

『あー、、、今日買いに行ったら、言われるだろうなぁsadsweat02』と、行く前から、何か回避出来る良い方法はないかとあれこれ考えながら向いますchick。。。
で、結局良い案も浮かばず、やっぱり
『包装しましょうか?』と訊かれるのですdespair

んーーー、嫌っていうまではいかないんだけど、多分お店の人もなんとなく『これ、あげないでしょー』と分かってて、でも念のために、もしものために声を掛けてくれてるんだと思うのですsweat01
お互い気を遣い合ってる感がなんとも居心地が悪いbearing

で、毎年思うのですが、やっぱり、盛り上がる前にまとめ買いをしておくのがベストなのよねーcoldsweats01



そんなことを思う13日の金曜日night




今日もありがとう。




                                  伽音


| | コメント (3)

2009年2月12日 (木)

微妙の意味。

今日、駅の階段で、自分の足に躓いて落ちかけましたwobbly
怖かったshocksweat02

みなさんも気をつけてくださいdanger



さて。

昨日読んでいた本は、お馴染み夢枕獏さんの陰陽師だったのですが、古い言い回しとかも出てくるわけで、言葉の勉強になるときが多々ありますflair

よく、日常会話で使う『微妙』っていうコトバ。
本の中ではどう読んでも、上手だとか、そういった感じに使われていて、もしかして、昔はこっちの意味だったのかなeyesign01
と、ネットで検索pccoldsweats01
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&stype=1&dtype=2&p=%E5%BE%AE%E5%A6%99

やはりshine(昔の意味でもないみたいcoldsweats01
いやいや、勉強になりました。

『これ、どう思う?』
『微妙~』
っていう会話が、ちょっと怖くなりますねcoldsweats01

若者コトバ?としての微妙で通じればともかく、元々の意味で受取られるような方とのお話で使うと、変なことになってしまいますng
日本語って、難しいねぇwobbly



Sn331388 ところで、来月頭にある大好きなKANちゃんのライブチケットが手元に届いているのですlovely
今回も、やってくれましたsmile
なんでも、このバージョン以外にもあるらしく、なんて芸が細かいんだcryingshineと、感動しましたsmile
とっても楽しみですnote




今日もいろいろありがとう。




                             伽音


| | コメント (4)

2009年2月11日 (水)

フィーカに読書にローションティッシュ

アップ遅れてごめんなさいsweat01



もう今日明日にでも、新しい家族が生まれるかも知れなくて、家族みんなでソワソワしていますcoldsweats01

そこで、伽音もすぐに両親と会いに行けるように、遠出はしないで、お家の近くでフィーカcafeしながら読書bookをしていました。
今日一日で1冊読めたよhappy01
Sn331390_2 これは今日のフィーカcafeじゃないけど、ある日のお家フィーカですwink
ミルクティーと抹茶のロールケーキに、自分で焼いたパウンドケーキ。
この日は豪華でしたsmile



で、結局今日は新しい家族には会えなかったcoldsweats01
もうしばらく家族みんなでソワソワしてると思いますbleah



で、ここ数日、そんなに鼻をかんでるわけでもないのに、乾燥してるのか鼻の皮がむけ気味だったので、この間『鼻風を引いたときには、絶対鼻セレブとか、そういうのを使った方がいいsign01』と聞いたのを思い出しドラッグストアでローションティッシュを買ってきましたmoneybag
高くてびっくりしたwobbly

でも、それを使い出したら、鼻が治ってきたeyesign01
ちょっと、驚きですsweat01
高いけど、乾燥が気になってるときにはお勧めですwink




今日もどうもありがとう。




                             伽音

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

新年会へ行って来たよ。

今日は、ちょっと久しぶりにたっぷり眠ってsleepy、夕方からはfeel my wayさん主催の新年会に参加させて頂きましたbeer

feelさんホームページpchttp://www.feelmyway.com/
Dscf0451 いろんなアーティストさんが参加されていて、音楽話もいっぱいされてましたnote
みんな色んなアーティストを知っているんだなぁと感心・尊敬eye

伽音は、昔から、音楽やってるくせにアーティストを知らなさすぎとよく言われるくらいで、よく知らない名前の外国のアーティストの話とか、いっぱい聞いたよーear
知ってるアーティストの話では、『そうなのぉwobblysign02』っていうことがあったり、知らないアーティストの話では、『へぇーーーflair』って思ったり、楽しいひとときでしたbar

コイズミくんは、今日は1杯が限界かなぁって、お店に着く前に言ってたのに、いざ着いたら2杯飲んだよeyesign01
コイズミくんのマックスは2杯なので、
『今日はよく飲んだわ~catfacebeer』って言ってましたcoldsweats01

帰りに、はじめましての方が多かったのでSodaの3曲入りCDRcdをお渡しして来たのですが、出掛ける前に伽音が焼いたものなんだけど、普段、あまりCDR焼いたりしないので、ちゃんと全部焼けているかが不安ですsweat02
ちゃんと聴けていますようにclover
そんなこんなで、久しぶりにアルコールが入って帰って来たら、ちょと眠いですcoldsweats01

おやすみなさーいsleepy




今日もありがとう。




                                伽音





| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

鹿の鳴き声とアラスカ

そう言えば、昨日春日大社までの道、鹿にたくさん出会ったのですが、その中で、ずぅっと鳴いているコが居ましたeye

「090208_163301.3gp」をダウンロード
横向きで見辛くてごめんなさいねsweat01

鹿の鳴き声、あんまり聞いたことがなかったんだけど、『メェ~capricornus』って聞こえるのは私だけでしょうかcoldsweats01
時々鳴ってる鳴き声と別の音は、近くで小さな男の子が笛を吹いてた音ですcoldsweats01
コイズミくんに、次のアルバムにこの声を使ってと言っておきましたbleah
サビから流れ出したりすることがあるかもよsmile



さて。
最近、お父さんから聞いたことには、おじさん夫婦が来月アラスカへ旅行するんだそうなairplane
勿論目的はオーロラなんだってshine

最近、マイミクさんに教えて頂いて、伽音もアラスカのオーロラを生中継で観ていたのですeye
まだ1回くらいしか出会えたことはないんだけど、パソコンの画面でとは言え、『今、まさに現地でオーロラが出ているんだsign01』と思うと、テンションがあがりますcoldsweats01
これがスウェーデンだったら、もっとだったんだろうなぁsmile

ちなみにそのサイトはここですpchttp://aulive.net/contents/



実は、2月出発だとスウェーデンまで往復4万円しない航空券ticketを見つけて(燃料サーチャージは入ってないよdanger)、円高だし、かなり行きたい気持ちが高まってたんだけど、風邪引いたりで体調も不安定っぽいので、諦めることにしたところだったのですdown

あーーー、、、オーロラ、いいなぁsad
旅行、いいなぁーdespairheart03



そんなわけで、知ってる人がスウェーデンやらオーロラツアーやらに行くと聞くと、かなり羨ましくなる伽音でしたbleah




今日もありがとう。




                              伽音


| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

奈良散策。

今日はSoda的用事で、ちょっとコイズミくんと連れ立って、奈良へ行って来ましたtraindashdashdash
久しぶりで、お天気も良くって、気持ちが良かったですclover

やっぱり、奈良といえばゆるキャラたちが居るわけで、コイズミくんを交えながら、マントくんとせんとくんを撮りましたcameradiamond
Dscf0434 Dscf0435 Dscf0436




奈良に着いてすぐに、買い食いで空腹をしのぐコイズミ氏とゆるキャラたち。。。
なーむくんが見あたらなかったですcoldsweats01




Sn331389

フィーカcafeと思ってたんだけど、先に用事を済ましたので、フィーカというか、夕方にランチsmile
パニーニと、きなこラテをrestaurant
コイズミくんは、同じパニーニと黒ゴマバナナジュースだったよbanana

素敵カフェで、北欧のデザインの本が置いてあったので、勿論見ましたbookeye



奈良と言えば、昔から有名なのが鹿さんですが、鹿モチーフのおみやげが沢山あって、スヌーピーが角をつけているぬいぐるみを発見したので、
『わぁsign03スヌーピーがトナカイになってるsmile』と、コイズミくんに言ったら、
『・・・・・鹿やで。。。sweat02
と言われましたshock

そうだったcoldsweats01

奈良<スウェーデン的な発想でしたsweat01



で、今日は帰りに春日大社に寄って来ましたchick。。。

伽音はまだ初詣に行ってなかったし、コイズミくんも今年はインフルエンザあがりだったこともあって、行かなかったというので、ちょうど今日がお互い初詣になり、今年は新しいアルバムを出そうという予定だし、共にSodaの今後をお願いして来ましたclover

おみくじを引いたんだけど、もしかしたら人生初?かも知れない凶でしたcryingdown
自分のおみくじを熟読した後、コイズミくんのを覗き込むと・・・
Dscf0442_2 ふっ、、、きみってやつは。。。
何たる対照的結果shocksign01

満面の笑みで鼻歌を歌われましたbearing
なので、『今年のSodaの活動はおんぶに抱っこでよろしくお願いしますねー、きみの大吉パワーでgawk』と言いました。
まぁ、Sodaに関しては、伽音が凶でも、コイズミくんが大吉なので、足して2で割ったら中吉くらいになるかぁflair
じゃあ、またまったり活動するかんじで~catface
と、一件落着。

はっしーさんのおみくじ結果が気になるところですがcoldsweats01


とりあえず、帰り道はおやじギャグを連発し、横でうんざりするコイズミくんに
『これが凶の実力ですからcatface』と、全部凶のせいにして負のオーラを撒き散らしましたsmile

でも、
『凶でまだ良かったやん、一番悪いのは大凶やねんで』と言われて、大凶の存在を思い出しましたflair



でも、ここ最近、個人的には小さなラッキーがわりとあって、凶の感じはしてませんbleah
あ、ただ、年明けから何かと体調崩す感覚が狭い感じだったので、健康面に関しては、もしかしたら凶なのかしらshock

健康、カモン。





今日(凶)もまたありがとう。



      

                            伽音


| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

にわとりのこども。

今日、お散歩途中にトラックが追い抜いていったんだけど、その車体にはにわとりのイラストが描いてありましたeye

それで、じっくり見られなかったから、あってるか分からないけど
『my baby in truck』と、にわとりから出てる吹き出しに書いてあるように見えました。

なんだろうと、ちょっと考えて、

inの後にはthisとか要らないのかなぁと思い、でもそういえば『BABY IN CAR』のカード?をつけてる車とかあるから、いいのかと思いなおし、
気付きましたflair
『たまごを運んでいるトラックなのかsign01』と。

うまいこと言うなぁと感心したのも束の間。

ってことは、あのトラックは有精卵を運んでいたのかしら?という疑問が。。。

トラックはどんどん先に行ってしまって、もう何も確認できず、結局分からずじまいですsadheart03



さて。

今日は、ちょっと久し振りにパウンドケーキを焼きましたwink

甘すぎるのは好きじゃないので、いつもは、ビターチョコと、ミルクチョコを混ぜて、ビターチョコ多めに配合したもので作るんだけど、新たな試みで、ホワイトチョコでやってみましたflair
でも、焼きあがったら白くなくて(でも改めて考えたら、そりゃそうなんだけどcoldsweats01)、よく見かけるパウンドケーキになってたsmile
パンプキンとオレンジジュースで作ったときのに似てたよ(←見た目が)

味はというと、ちょっとの間食べてたら、確かにチョコレートの風味がして分かるんだけど、いつものようにチョコっぽい味とは違って、これまた見た目通り、よく見かけるパウンドケーキの味になってましたeye

なんか、不思議です。

お母さんは、今回もおいしいおいしいと食べてくれたので、まぁ良かったですhappy01
伽音も、後でフィーカcafeがてら食べようと思いますnote(味見はいつもカケラなので、まだちゃんと食べてませんbleah



明日はちょっと遠足なので、早めに寝るようにしないとclock
お天気いいといいなぁsun




今日も来てくれてありがとう。




                            伽音


| | コメント (4)

2009年2月 6日 (金)

あったかい飲み物でほっと。

今日は、この間IKEAに行ったときに買って来たDaimが入ってるカプチーノを飲んでみましたcafe
Sn331385 泡がいっぱいたって、上の方がふわっふわになったよeyesign01
まだ、あったかい飲み物を飲むとほっとできる季節なので、わりとあたたかいものを飲むようにしていますconfident

カフェオレにも、紅茶にも、コーヒーにも、お砂糖を入れずに飲むので、伽音には、Daim入りのカプチーノはちょっと甘かったcoldsweats01




さてさて。

昨日お知らせしたfeelさんのラジオでの企画なのですが、ちょっと歌を歌うかもなのです。
なので、指定曲を練習しなきゃなのですが、2曲聞いたうち、1曲はとってもよく知っている曲だったんだけど、もう1曲は知らなくてcoldsweats01

なので、今日借りてきましたruncd
あとで聞いて覚えないとなぁup
楽しみですhappy01



そんなわけで、ちょっと短いですが今日はここでpaper
また明日wink




今日もどうもありがとう。




                                   伽音




| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

あっちうろうろ、こっちうろうろ。

今日は、夜、ちょっとフィーカcafeしました。
Sn331383 チョット遅めだったので、ドーナツの種類も少なくて、食べたいものがなかったので、とりあえずカフェオレに合いそうなものをcoldsweats01

そして、長い間読書をしましたbook
たまにはいいなぁ~と思いましたcatfacenote

ずっと読みかけで、途中だった本も読めたし、もう1冊持ってってた、勉強用の本もちょっと読めたので、満足ですhappy01



今日は、あとローソンへ行って、ちょうど30点分貯めたこの間のポイントでブランケットをもらったよbleah
Sn331384悟空のからあげくんを買ったら、2回くじ引きが出来て、ヴァンホーテンのココアが当たりましたbell
ラッキーup

そしてそして、この間お世話になった救急病院へも行ってきましたhospital
お世話になった時は夜間だったので、お会計が出来なくて、とりあえずお金を預けて来てたので、ちゃんとしたお会計後の金額を返金してもらわないといけなかったのでwink

いやぁ、よかったよかったshine



声もだんだんマシになってきたので一安心ですdash
話す声は、特別ガラガラしてないんだけど、歌うとちょっといがらっぽい感じになってたので、早く治らないかなぁと思っていたのでしたcoldsweats01

で、コイズミくんの日記では既にお知らせ済みなので、もう知ってもらってる方もいるかとは思いますが、またまたならどっとFMさんにお世話になりますwink
feel my wayのお二人の番組、Rookie Styleに再びお呼ばれして来ますtraindash

ならどっとFM78.4Mhz
2月14日(土)のRookie Style(20時~)
info02ならどっとFMの可聴範囲は
奈良県北部(奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市)、
京都府南部、サブエリア奈良県平野部です

番組も楽しみだし、前後に近隣をまわったり、カフェでフィーカcafeするのも楽しみですhappy01
遠足みたいなので、またお天気良ければいいなぁup

お近くの方はまた是非聞いてくださいhappy01




今日もありがとう。




                                   伽音



| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

たまねぎブルー。

久しぶりに外へ出た気がする今日。

風邪がぶり返したり、ひどくなってはいけないと思って、あったかくあったかくして出掛けたんだけど、外はあったかくて、もうちょっと薄着でも良かったかしらと思いましたcoldsweats01
もう、春が近づいているんだなぁと改めて感じるねぇhappy01

本当に早いものですsoon



そんな今日。
というか、今。

胃から食道を抜けてくる空気が気持ち悪くてブルーですsadtyphoon

この間IKEAに行った時、ディルチップスだけじゃなくて、もう1種類置いてあった、たまねぎの入ったチップスも買って来たのでしたmoneybag
多分、だめなんだろうということは分かっていたんだけど、誰かと食べるときとか、誰かにあげるとか用に買ったのですcoldsweats01

で、今日、お友達と食べようということになって、お友達が袋をパーティー開けしました。
1口食べて、お友達は嫌な顔を・・・eye
『変なにおい』と言って、2口目も確認しながら食べたんだけど、やっぱりダメだったみたいで、結局食べられないということにwobbly
パーティー開けしてしまったので、置いておくことも出来ないし、勿体無いので、頑張って一人で食べましたsweat01(あ、好き嫌いでの苦手ではないので、食べるときは美味しく食べられますsmile

そして、たまねぎパワーがさっきから効いてきて、気持ち悪いですdown
胃薬を飲もうかと思ったけど、風邪薬飲んでるから良くないかも知れないしなぁdespair

そんなわけで、ひたすら我慢bearing
ま、ガーリックじゃなかっただけ良かったgood


Sn331369で、ちょっと今日もお写真でも。
文字ばっかりだと、見辛いかと思って載せただけで、画像に意味は全くないんだけどcoldsweats01

ちなみに、お写真の小物たちはスウェーデンのアウトドアブランドFJÄLLRÄVEN(フェールラーベン)からの年賀状(オーロラがきれいsign01)と、スウェーデン国旗、スウェーデンのÖland島で買った風車のおみやげですhappy01


さてさて。
まだ歌うには声がガラガラなのですが、気にせずちょっと歌ってますsmile

今日は、久しぶりにキセルさんの『ベガ』を聴きましたcatface
名曲ですshine




今日も大変ありがとう。




                                   伽音

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

鬼はどこへ?

いやいや、いつもいろいろとご心配をおかけしてごめんなさいcoldsweats01
オトナになるにつれて健康体になってはいるのですが、まだまだもやしっこな伽音ですsweat01

考えてみれば、40度を越すような熱は2~3年に1回くらいとか、1年に1回くらいだったと思ってたんだけど、今回は40度まではいかなかった(と思う)にしても、近いところまで行ったので、なんだか発熱だけは出現率が上がっているのではないかと、寝ながらふと思いましたsad

ちょっと、この先の予定を見ていると、そろそろまた風邪とか引いていられなくなって来てるので、しっかりさっぱり治して、やり始めないといけないコトに手をつけないとrock

Sn331381 お肌もちょっとだけ荒れてしまったような気がするので、この間恩師でお友達の先生とゴハン食べたときにもらったコラーゲン食べてますbleah
でも、手足の土色も治って、油モノとか濃いものはダメっぽいけど、その他は何でも食べられそうな感じになったよーriceball

声は、ガラガラしがちなのですが、今日はなんだか気付いたら鼻歌を歌ってたりするくらいにwink(ガラガラ声でsmile

だいぶマシになったけど、咳はまだ突然すっごい出ることがあって、そろそろ腹筋が筋肉痛っぽくなってきたのに気付きましたeye
ヴォーカルレッスンとかに通ってるときには、息を一定に出したり、おなかをポンプみたいに使ったりする練習として、
『フッ、フッ、フッ』って息を出したりするんだけど(上手く説明出来てないねcoldsweats01)、咳をすると、これをやってるときのようにおなかが『ポンッ、ポンッ、ポンッ』って凹むので、風邪引いて咳してるだけで、この練習が筋肉痛になるまで出来ているのではないかと思って得した気分になりましたflair

まぁ、熱だしたり吐いたり、身体的に決して楽じゃなかったんだけどcoldsweats01
なんだか、『よし、練習するぞ』って思ってやってることじゃないので、
例えば
『なんか最近こんにゃくがすごく好きになって、毎食こんにゃくばっかり食べちゃうんだよね~note』って、食べたくて食べてただけなのに、ダイエットにもなってたsign01みたいな。

あれ?解り辛かったかなcoldsweats01

まぁ、そんな感じですsweat01



あ、そうだ。
節分でしたねflair

恵方巻食べた?
伽音も少しだけ食べましたdelicious

豆まきもちょっとだけしたよwink
これで、無病息災、福がやってきますようにshine

それにしても。
毎年不思議に思うので、昔の日記にも書いてるかもだけど、恵方巻食べるときは何故黙らないといけないんだろう???
美味しくないときならともかく、美味しいときは『美味しいねぇhappy01』って言いながら食べた方がいいと思うのですが、それがリアルタイムで言えないので、なんだか毎年もやもやtyphoon

恵方巻は関西発って、よく言うけど、未だにお喋りな関西人の考えた発想とは思えなかったりするのですがcoldsweats01



まぁまぁ、何はともあれ
福は内。




今日もどうもありがとう。




                                  伽音



| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

風邪 カエル マスク

おかげ様でだいぶ楽になってきましたclover



熱も微熱くらいに落ち着いてきたし、まだあっさりしたものやフルーツbananaしか食べてないけど、食べたあとの気持ち悪さもマシになってきたcryingheart01
周りから見てると咳の方がしんどそうに見えるみたいだったんだけど、本人は食べた後の気持ち悪さや、空腹の気持ち悪さ(食べられなくてもおなかは減るのでthink)、食べてないことから来ているのか、貧血のようなフラフラの方がしんどかったので、これがマシになるのはかなりありがたいっshine

だいぶ良くなったものの、なんだかとても眠くって、かなりずっと眠ってますsleepy

なので、今日は何を書こう、、、



こんなときは、画像を載っけますflair
Sn331370 カエルさん。
この間、コイズミ宅へと贈呈して参りましたpresent
これは何かと言うと、トイレのお掃除のブラシ(カエルさんの裏にアリ)とブラシ立て(入れ?)になっているのです。

一昨年、無料でもらえる機会があって、お家に持って帰ってきたものの、使わずに箱に入ったまま、ただ保管しているだけだったので、トイレタリーをリニューアルしたという話を聞いて、進呈してきましたbleah



それにしても、もうわりと長く、風邪を引いててもいなくても、眠るときはマスクをしているんだけど、ここ数日はそれ以外にも、ものを食べたり飲んだり、ハミガキとか、必要なとき以外は常にマスクをしていて、ときどきは息苦しく感じるものの、マスクにわりと慣れてきているみたいsweat01

でもマスクを外すと、めちゃめちゃ酸素を吸える感じで、まるで悟空があの重いリストバンドとかブーツ?を取ったときのようだと、1人こっそり思っていますcoldsweats01
慣れてきたとは言っても、やっぱり早くマスクなしの生活に戻りたいなぁsad




今日もいろいろありがとう。




                                   伽音



| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

少しずつ。

解熱剤って効くのねshine
昨日帰ってから飲んで、2~3時間は37度台まで下がったんだけど、それからまたあがって、『本当に、ちょっとの間しか効かないのか。。。down』と思ってたんだけど、下がりきらないものの、今日はかなり熱は落ち着いてきましたclover

お水も、昨日よりは飲めるようになって、お昼にはバナナを1本食べたよbanana
気持ち悪くなったけど、寝たらごまかせそうな程度だったので、寝てごまかしたsmile

起きてからはいちごも食べたlovely
冷えてて、甘くて、めちゃめちゃ美味しかったーーーcryingheart04カンドウ!
夜は、気持ち悪くなるので1回食べて、2~3時間休憩して、もう1回食べるという作戦でうどんも完食sign01
美味しい美味しいを連呼しながら食べましたsmile
食べてからだいぶ時間の経つ今でも、まだ気持ち悪いけど、なんとか耐えられそうなかんじbearinggood

でも、いい加減もうちょっと食べられるようになりたいので(せめて気持ち悪いのが抜けてほしい)、明日まだダメそうだったら、病院も開いてるし、点滴とか受けに行こうかしらと思ったり。。。

痩せてるかもshineと思うものの、体重計に乗る元気がないので、乗ってませんsweat02
昨日は、山芋のすったのを飲めた後に『だいぶよくなったsign01』と思って、せめて日記だけでも書こうとしたら、パソコンpcの前に座るのを断固反対されたくらいで、今日はなんとか前に座らせてもらってますが、日記だけで精一杯かもですcoldsweats01
メッセージのお返事とか、出来てなくてごめんなさいねbearing


そんなわけで、何処にも出掛けてないし、何もしてないので風邪日記になってしまいましたが、ちょっと画像でも。
Sn331374 この間北欧の生地が沢山あるお店、FIQで買ったって書いたがまぐちですwink
どの柄にするか迷ったけど、オーソドックスなのになりましたhappy01



そんなわけで、ちょと短いですが、ここで終了して寝ますdespair




今日も来てくれてありがとう。




                                   伽音



| | コメント (5)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »