« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

フリカエル。

今日、久しぶりに寺前くんと話したんだけどmobilephone、しょっぱなに
『風邪ですか?』って訊かれてびっくりしましたwobblysweat01
『起きたとこだからかも知れませんけど、鼻声っぽいですよ』ってsweat02sweat02sweat02

いや、そんなはずはないsign03
せめぎあってはいるけれど、まだ負けてはいないハズbearing

そんなこんなで、今日もマスクにタオルで寝ますsleepy



今日は、封緘シールが置いてないかと100円ショップへ行こうと思ってたんだけど、行ってみたら遅くて閉まってたnightchick。。。
残念sweat02
明日、またチャレンジしてみようと思いますcoldsweats01

歌詞も、とりあえずコイズミくんに渡したので、来週あたまくらいまでは、時間的に少し余裕が出たようなclock
なので、今のうちに出来ることをやっておこうと思ったりhairsalon
ココロの余裕を蓄えるために、何かリラックスできることをしようと思ったりclover
風邪を引かないように、気をつけてたりdanger


だけど、なんだかんだでバタバタしますdash
もう、師走だものねcoldsweats02
亡くなったおばあちゃんのお家は12月いっぱいまでということになったので、まだ中に置いたままの伽音の荷物も運び出さなきゃだし、12月は何かとホコリっぽいところに行かなきゃいけない時期なのね(大掃除もだしねsweat02
ハウスダストアレルギーなので、マスク必須で頑張りますrock

これを、今週末くらいにやりたいのですが、
来週はお休みできない予定があってtraindash
なのでホント、本番以外は、なんとかかんとかでもいいから、乗り切らなきゃですcoldsweats01



それにしても。

去年の冬は、まだヒトリ、おばあちゃん家に住んでたんだなぁhouseと、なんだかしみじみ。
誰も居なくて、自分ではテレビtvのスイッチを入れないし、パソコンpcもコンポとかもないから、とても静かな中、黙々とやるべきことをやって過ごしてたなぁと思い返しました。

何かを取りにだったか、届けにだったか、おばあちゃん家を訪れたテレビっこコイズミくんに、
『ホンマにめちゃめちゃ静かやなshock 修行僧みたいな生活してるねんなwobbly』と言われてびっくりしたのを覚えていますcoldsweats01

修行僧sweat01

別にストイックだったとも思わないし、それなりに楽しんで過ごしていたんだけどなぁcoldsweats01
眠れないで朝を迎えたら、朝からお風呂に入ってしゃぼん玉で遊んだり、
大きな公園に早朝サイクリングに行ってみたり


まぁ、急性腸炎やら何やら、色々と病気をしてしまって大変だったこともあったけどcoldsweats01
でもまぁ、プチひとり暮らしで良い思い出ですshine
去年のことなのに、なんだかもっと昔のことのように思えますeye
時が経つのが早いってことかな???

きっと、”いま”もあっという間なのでしょう。



今日もどうもありがとう。




                              伽音

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

リハーサルとプチ自慢

今日はSodaリハ2回目。
寺前くんは忙しくて参加出来ませんでしたが、今日もドラムのたけちゃんさんとベースの田中さん、コイズミくんと伽音の4人でリハーサルを楽しみましたhappy01

実は今日は夕方スタジオへ出掛けるまで、お家にこもって用事を片付けたり、個人的な図工チック作業をしたりhairsalonしてたんだけど、朝からそれまでに食べたものが、

肉まん(小)2つ。
スープ マグカップ1杯。
バナナ2本banana
ミルクティ3杯cafe

だったので、電車の中からおなかが減ってきて、しかも思えば甘かったのはバナナだけなんだけど(ミルクティにはお砂糖を入れません)、妙に甘いものばっかり食べたような感じがして、しょっぱいものがとっても欲しくなってsad
だけど、吹田のそのスタジオの周りにはコンビニもなく24hours
テイクアウトできそうなのはケーキ屋さんのみcakeng
仕方なく、100円自動販売機でコーンスープを購入(またスープcoldsweats01

なんと、多分生まれて初めて中のコーンを一粒残さず飲む(?)コトが出来ましたhappy02shine
しかも、特に努力もなくgood
既にスタジオに到着していたコイズミくんも中を見てびっくりeye
伽音は2番目に到着してたんだけど、3番目はたけちゃんさん。
最後に田中さんがやって来たと思ったら手にはコーンスープsmile
田中さんのコーンスープは100円自動販売機のじゃなかったeyediamond
ちょっと戻ったところに100円で買えるのがあって、そこで買ったコトをまず自慢(田中さんのはスタジオの下の自動販売機にて120円とリサーチ済みscissors
一通り、どこの自動販売機かとか訊いてくれたんだけど、最後には
『別にいいですけどね、20円くらいgawk
と、さらっと言われたcoldsweats01

そして、コーンを残さず飲めたコトを自慢すると、
『へぇsign01
ってなったけど、やっぱり
『ま、別に全部飲めんでもいいですけどねgawk』的な感じで、さらりと片付けられましたcoldsweats01


まま、そんなカンジの本日のリハ。
コイズミくんの全開かばんから見えてた(飛び出てた)チョコレートを奪おうと思ってて、忘れてたコトだけが心残りですcryingheart03



そんな帰り道。
Sn331234 冬でもアイスは食べますdeliciousnotes
今日はこちらをチョイス。
レモンが効いていました。
あと、ビスケットかと思いきや、柔らかいスポンジ?だったeyesign01





今日もいろいろありがとう。




                             伽音

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

web写真展に目がハート。

植物観察日記のようになるので、毎日載せるのも、、、と思うのですが、2日あいたので載せますcoldsweats01
Sn331305 ねーーーhappy02sign02
芽がいっぱい出て、伸びてきてるでしょうeyeshine
今日の夜は、もっと伸びてましたbud(これは昨日のお写真ですbleah
もう、時々日に当ててあげようと思いますnotes



さて。
そんな今日は、多分、お昼に食べた惣菜パンの中に、調味料としてガーリックが入っていたとメボシをつけているのですが(まだ未確認です)。。。非常に気持ち悪いのですsaddown

胃が、暗黒地帯ですcrying

少しでも新しい空気を入れて、少しでも冷やしたいので、夜ゴハンは500のヨーグルト全部食べましたdelicious(お砂糖は入れません)
あと、ちいさい雪見だいふくが9個入ったものを、半分くらい食べましたcoldsweats01
今日の夜ゴハン、以上ですsweat01

そんな暗黒地帯をカラダの中に持っているコトを忘れ去るためにも、良い話題の日記を書こうと思うのですpencil
Soda的良いお知らせは昨日書いたので、そうなると他のアーティストさんのコトを書きますsmilenote
この間、営業で関西を訪れたときに、ゴハンをご一緒させて頂いたStrawberry Machineあきちゃんのブログを読んでいて、素敵っlovelyって思ったのでshine


3rdアルバム"Girl Friend(ガールフレンド)"の発売が、もう1ヶ月を切ったんだけど、その特設サイトが出来たというので見ていたのですpceye
特設サイトだよ⇒http://strawberrymachine.jp/girlfriend/

前にもちょっとだけ書いた、かわいいパッケージですが、特設サイトではその中身まで大公開中up
ふんふんeye、と、色んなページをクリックclearしてたら、見惚れちゃいました。
『Strawberry Machine×YUKIHIRO YOSHIDAweb写真展 "Girl Friend"』というものnotes
うっすらと白いお写真が、なんだか遠い記憶のようで、違う世界に連れて行かれたような気分になりますconfident
素敵ねぇ、素敵ねぇheart04

伽音も良いお写真撮りたいなぁcameradiamond
映る方はわりと苦手なので、映す方でcoldsweats01




今日もたくさんありがとう。




                             伽音

| | コメント (2)

2008年11月27日 (木)

来月、再来月はお邪魔します。

12月28日に東京にてライブがあるとお知らせしたばかりですが、更に更に。
先月「ether(エーテル)」をリリースしたFurilさんに誘って頂いて、Furilさん主催のイベント『OTO no HA vol.01』に出演させて頂くことになりましたnotes



Furil presents
「OTO no HA vol.01」

2009/1/10
@Zher the ZOO YOYOGI


OPEN/18:00 START/18:30
ADVANCE/2,000yen DOOR/2,300yen
(1drink order)


appleARTISTapple
22342882_2721249766s エイプリルズさん
http://www.aprils.jp/



22342882_1179867481s MOTOCOMPOさん
http://www.motocompo.com/





22342882_2258695907s Furilさん
http://www.furil.info/



22342882_1445297604s Soda fountains
http://sodafountains.jp/ 
←思えば、このお写真撮ってお家に帰り着いた時には高熱が出てたcoldsweats01



いやいや。
またもや楽しそうですwink
この日も、とんぼ帰りのようなカンジになると思うのですがrvcardash、いっぱい楽しむぞーrock

この日は、コイズミ氏によると、新曲も追加する予定だそうですeyesign03
ってことは、歌詞を覚えないとですcoldsweats01
頑張りますsweat01



こちらも、どうぞよろしくですhappy01
2008/12/28/日
「Sounds good」vol.5
OPEN/START 19:00/19:30
music charge \2000(1drink又は1food別)


spadeACTspade
totos
soda fountains
and.....

@渋谷SPUMA
東京都渋谷区神南1-17-4神南ビルB1F
TEL 03-3770-8657



今日も来てくれてありがとう。




                               伽音

| | コメント (2)

2008年11月26日 (水)

つめたいコーヒー。

昨日出たワイルドベリーのちいさな芽は、今日になって予想通り増えていて、しかも伸びましたbudup
生長とはすごいですeyeshine
長靴を覗き込むのが毎回楽しみですhappy01notes




さてさて。
そんな最近。
書くコトが、あまり思い浮かばないので、思いつくままに、、、coldsweats01



毎日のようにアイスコーヒーを飲んでいます。
昔から、ホットコーヒーcafeは好きだったんだけど、アイスコーヒーはあんまり飲んでこなくて、
何故そんなアイスコーヒーを毎日飲んでいるのかというと。。。

眠気予防ですsadsweat02

アイスコーヒーの方が濃いからかな?
あったかいのだと、飲んでも寝られるんだけどsleepy、冷たいのは時間を気をつけないと夜眠られなくなるって最近気付いたのですcoldsweats01
だから、一日のうち、早めの時間にほぼ毎日飲んでますsweat02
このまま毎日飲んで、それに慣れたらダメなので、なるべく控えようとは思うのですがban
でも、毎日眠いので、つい飲んでしまうのです。。。despair

まま、
眠られないよりはいいや。




さっき、テレビの予告で、ホーキング博士が出てたtveyeshine
テレビにあまり興味がないので、忘れちゃいそうですがcoldsweats01
覚えてたら観たいなぁflair
昔、ホーキング博士の本bookを読んだことがあるけど、とても興味深かったのですdiamond
相対性理論は難しかったけど、ホーキング博士が興味深くて、その本も全部読むことができましたgood

んーーー、、、
覚えてられるかなぁsweat02
がんばろ。




今日もありがとう。




                               伽音

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

ちいさなちいさな芽吹きとライブのお知らせ

種を蒔いてから、毎日何度も赤い長靴の中をのぞいてたeyeワイルドベリーちゃん。
今日、夜のぞいたら、小さな芽が出ていましたbudlovelyshine
Sn331304 分かるかな???
小さな小さな、ふたばの芽ですconfident

朝は出てなかったのに、すごいなぁshine
嬉しくなりましたhappy01



さてさて。
コイズミくんの日記よりお知らせが遅れてしまいましたが、ライブのお知らせをcoldsweats01

2008.12.28 sun.
『Sounds good』vol.5
OPEN19:00
START19:30

music charge yen2000(1drink又は1food別)

spadeACTspade

totos
soda fountains
and.....


@渋谷SPUMA
東京都渋谷区神南1-17-4神南ビルB1F
telephone03-3770-8657


Sodaから予約をして下さった方には、とっても素敵なオムニバスCD-Rcdをプレゼントしますnote
そして、去年の東京ライブのように、大阪ならではのお土産も持っていく予定でいますpresent(じゃんけん勝ち残り戦とかになりますbleah

そして嬉しいことに東京でのSodaライブとしては初で、バンド形態にて参加させて頂きますnotes
ドラムはたけちゃんさん、ベースは田中哲也氏、ギターはお馴染みアンジェロ寺前くんというメンバーですhappy01
コイズミくんもギターを弾くよwink



ほぼとんぼ帰りのライブになりますが、楽しみにしていますup
お時間があって来て頂ける方、是非お話しましょうねhappy01



今日も読んでくれてありがとう。




                                  伽音




| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

むーーーーーん。。。

今日は、どこにも出掛けずに休もうと、ゆっくり眠りましたsleepy
起きてからは、あと1曲歌詞を書くべき曲があるので、それにとりかかりましたpencil
Sn331303 夕方から書き始めて、まだぼんやりしてる頭をスッキリさせたくて、コーヒーを飲みつつcafe
しばらくしたら、甘いものが欲しくなったので(頭を使うから???)、この間の二次会の時にもらったクッキーを食べたよhappy01

ちょっと前から、この曲のイメージとか、コトバのピースを溜めておいたので、それを組み立てたりしつつ完成shine
そしてコイズミくんへmailto
良かったっぽいものの、サビのところの一言を変えて欲しいとのことrecycle

そこから、何かないかとずっと考えていますthink
が、なかなか『コレだflairsign01』って思うものが出てこないので、とりあえず先に日記をcoldsweats01



この作詞が終わったら、またやりたいことが色々とあるのですflair
ま、ま。
個人的なことから、Sodaでも使えるような図工的作業までcoldsweats01
はさみでちょきちょきhairsalon、のりでペタペタと、地味な作業をやろうと思っていますnote




それにしても、
なんだか、本当にあっと言う間に、もうすぐ12月xmas
師走dash
年末までも、きっとあっと言う間なんだろうな。

延び延びになってて、『まだまだだなぁ』と思ってたコトも、気付けばもうすぐそこまで迫ってきていたりeye
なんとか無事に今年を走り抜けられればいいなぁrun
そして、来年もまたぼちぼちと。。。snail、、、、、



今日もどうもありがとう。




                                 伽音

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

スタジオへ。

今日は、Sodaリハ1回目note
寺前くんは都合が合わなくて参加出来なかったけど、ベースに田中さん、ドラムにたけちゃんさん、ギターはコイズミくんの4人で吹田のスタジオに集合up
ちょっとお久しぶりの田中さんのベースは相変わらず安定していて、『それ、いいなぁhappy02sign01』っていうフレーズが来たりして、歌っているととても楽しい気分にさせてくれますhappy01


で、リハなのですが、たけちゃんさんがシェーカーを忘れちゃったということで、最初はみんながリズムを取りやすいように、なんと伽音が指名されて、たけちゃんさんのセットの一部のタンバリンを借りて叩いたんだけど、リズムキープしないとって気にしてると歌詞を忘れるし、ちゃんと歌わないとって思うとリズムが狂ったりsweat01
それに、ドラムセットの一部として取り付けられるようになってるから、とても重かったwobbly
1曲叩き終わるまでに、二の腕?の辺りがすごくだるくなりましたshock
Sn331301
2回目は、何か変わりになるものはないかということで、伽音のカバンの中に入ってたガムで代用smile
お役に立てて良かったですbleah



そして、今日、スタジオで改めて気になっていたのは天井とか、壁の一部とかにある、まぁるいでっぱり。
Sn331299 いくつも入ったのが撮れなかったんだけど、この丸いの。
これが、ぶなぴーに見えてきて、人知れず歌いながらじぃっと見つめてしまったりしましたcoldsweats01


そんなかんじで、今日もスタジオは楽しかったnotes



今日もありがとう。




                              伽音

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

2次会へ行ってきました♪

なんだか熱っぽいと思いながらも、熱を知ってしまったら余計にしんどくなりそうな気がして、計らずに出掛けましたtraindashdashdash

それは勿論、お友達の結婚式の2次会bar

色々なお店で見たドレス?は、だいたいみんな薄手のものだったので、それだったらこの季節用に新しく買うよりも、上から着る何かを買おうと思って、ニットのかわいい上着を買ってたんだけど。
それだけでは、それこそ風邪を引くんじゃないか(ただでさえ熱っぽいsweat02)と思って、急遽色々と着ることにcoldsweats01

最初は、チューブトップを下に着て、ドレス、ニット、足はタイツ(でもあみあみなので風は入りそう)だったんだけど。
中にペチコートを着て、ニットの上から更にニットのストールをflair
ちょうど来た『元気?』のmailに、相談して、カイロ貼って行けばいいってアイデアflairをもらったので、探したけど、なかったsad



で、外に出てみたら、なんとかなりそうな寒さup
でも、電車に乗るときに、突風typhoonが吹いてモンローのようにスカートがめくれあがりましたshock
中のペチコートのレースが見えるくらいにwobblysweat01
恥ずかしかったdown


そして、梅田に集合して、久し振りのみんなと会いましたpaper
幼稚園の頃からのお友達や小学校からのお友達と、長い付き合いのコから、はじめましての人まで。
今日の主役であるお友達は小学校・中学校の同級生だった新郎なんだけど、実は会うのは中学校以来coldsweats01
でも、久し振りに会えて良かったし、一緒に参加したみんなとも久し振りに会えて良かったshine
Sn331298 2次会参加者は80人という、かなりの人数だったけど、伽音のテーブルは知ってるコばっかりだったので、懐かしい話とかしながら盛り上がりましたnotes
小学校の頃、『趣味は盆栽』だったコは、最近パパになっていたり。

毎日電車を運転していると聞いていたコは、この会の後、貨物列車を運転しに仕事へ向かうので、飲めなかったりng

テレビ関係で働いてるコは、本職だからか、途中から新郎新婦と一緒に写真撮影をする人たちを撮ってあげてて、まとめるのうまいなぁと思って見ていたら、何故か
『はーい、じゃあ撮りますよーpaper 3、2、1、スタートsign01』って言って撮ってて、みんなでつっこんだりsmile

新郎は最後の挨拶で、噛みまくって、絶妙のつっこみが入るもんだから、みんな爆笑だったり。

ちゅーーーheart02
の撮影の時も、
『見えへんから、みんなに見えるようにまわってsign01』と言われて、
新郎新婦は、ケーキの上とかオルゴールの上のお人形のように、小刻みにまわってくれたりsmile

本当に楽しいひとときでしたnote



その後は、同級生でもテーブルが離れちゃった組もあったので、内輪でお店を移しておしゃべりしましたbeer
そこで、過去の話だけど、嬉しいことを教えてもらったり、言ってもらったりで、嬉しかったcatface



新郎新婦は、明日からエジプトへ行くんだそうなeye
いいなぁ~。
伽音のお母さんは、ピラミッドとかマチュピチュの遺跡とか、そういうの大好きなので、よくテレビでもそういうのを観てて、伽音も一緒にそれを観たりするんだけど、あぁいうのを実際に自分の目で観たら、また色んなことが変わるんだろうなぁshine

とりあえず、気をつけていってらっしゃいpaper
いっぱい楽しんできてくださいなwink




今日もたくさんありがとう。




                          伽音

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

ゆらゆらグラグラ。

今日、ホームに向かってうねうねと進みながら近づいてくる電車subwayを見ていたら、見た目が『はらぺこあおむし』に似ているなぁと思ってしまいましたcoldsweats01




今日は目が覚めた時から喉に違和感があって、嫌なカンジsaddown
眠るときにつけてるマスクの耳にかける部分が、もうデロンデロンだからなぁbleah
上から下から、乾燥した空気が入って来ますgawk

今日は、いい加減新しいのにしますnewsweat01




今日は、帰り道、暗い空を見ながら、水瓶さんを聴いていましたmusic

なんだかバタバタしているからか、調子が悪いからか、
いつも以上にココロが揺れる感じで、曲の入って来方がいつもとまたちょっと違って、ほろりと来ましたweep
たまには感情の赴くままに、身を任せてもいいじゃないかと思って、そのまま空を見ながら、ゆっくりと歩いて帰りましたchick。。。

嫌々やってることじゃなくても、
『あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ』
と、追われるのは、やっぱりちょっと苦手で。

ココロの余裕がなくなってくると、ダメだなぁと思わされます。
こうならないように、普段からなるべく無理しないようにとか、
リラックスするようにとか、気をつけているんだけど。


まぁまぁ。
だけど、特に何かあったんでも、落ち込んでいるというわけでもないんですcoldsweats01
ただ、多分余裕がなくなってきてるんだろうな、と薄々感じてきたので、また余裕を取り戻すべくリラックスしなければclover




今日も来てくれてありがとう。




                             伽音

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

大失敗。

美容師さんのいとこから、洗い流さないトリートメントをスタッフ価格で譲ってもらってるんだけど、この間カットとカラーに行った時に、いとこのお家から持ってくるの忘れたからと、お店の在庫にあったものをもらってきましたtraindash
翌日、私に渡す予定だったのを補充しておくからというコトで。

『スタッフ用とかって書いてたっけ?』
と、訊かれて。
『書いてなかったと思うよ』
と答えて、だから販売用のものを受取って来たんだけど、帰ってから、やっぱりちょっと気になって、念のため前のボトルを見たら、目立たないカンジで『STAFF USE』の印字がshock
持って帰ってきたのは、販売用のものだったので、勿論その文字がなくてsweat01
急いでいとこへ連絡mailto

金曜日に、お店へ持っていくことにしましたwink
ちょうど、この間持って行こうと思って忘れてた佐賀土産も持っていけるし、良かったと思ってたんだけど。。。




今日、金曜日だと思ってお店に行っちゃいましたsweat02sweat02sweat02


お店へ行ける、大体の時間を伝えておいたんだけど、どうやら受付の辺りに居たスタッフさんたちは、みんな知らない様子eye
『ちょっと、訊いてきますねhappy01
って、言ってもらったので、お客さんのところに居るであろう、いとこに確認に行ってくれてるのかな?と思って、言われたとおりにソファに座って待ってましたchair





しばらくぼんやりしていて、、、、、




ふと、気付きましたflair

今日、木曜日(いとこのお休みの日)だーーーーーshocksign03sign03


ぎゃあーーーwobblysweat01sign03(←ココロの中)
って、再び受付へ行って、

『すいませんっshocksign01 私、本当は明日来る予定だったんですwobblysweat02 曜日を間違えてましたbearing 今日、金曜日だと思っててcrying』と、打ち明けたら、ちょうどスタッフさんがいとこにmobilephoneして確認してくれてるところで、いとこにかわってくれましたphoneto

お店のスタッフさんたちも、いとこも笑ってくれたけど、みんなにお手間をとらせてしまって(その時、受付周辺には5人くらいのスタッフさんがsweat02)深く反省down
結局、とりあえず売り物を返して、いとこからは、また今度受取るってことになって、そそくさとお店を後にしようと思いつつ、
『この間カットhairsalonしてもらう時、持ってき忘れたんで。。。良かったら食べてくださいっsweat01』と、佐賀土産を差し出して、オロオロと帰ろうとしたら、呼び止められて、
『ミニサイズがあったのでwink』と、小さな紙袋をくれましたshine
『あ、ありがとうございますbearingsweat01
と、お礼を言って、挙動不審にお店を後にして、恥ずかしかったと、1人熱くなりながら袋を見ると、トリートメントのミニサイズじゃなくて、なんだかそのシリーズのサンプルセットの模様。。。eye

てっきり、ミニサイズいくつかの分量を足したら、返したトリートメントと同じくらいになるから、これを持って帰ったらいいよwink と、渡して下さったのかと思ったので、びっくりしましたwobbly
スタッフさんにお手間を取らせた上に、頂きものまでしちゃってsad
って、思ったけど、引き返して、
『頂けないですっwobbly』って、言うのには、もう恥ずかしすぎるので、いとこにmailto
ごめんねと、ありがとうと言いましたsweat01



昨日の夜から、今日は金曜日だと思っていて、持っていくのを忘れないようにと、玄関に持っていくお土産とトリートメントを入れた紙袋を置いておいたのに、むしろ、今日は忘れてった方が良かったですwobbly

いやぁ、久しぶりに恥ずかしくて熱くなったsweat02




そんなわけで、明日が金曜日ですsoon
みなさん、良い金曜日を。。。





今日もひたすらありがとう。




                                伽音

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

マスク大移動。

何とか持ちこたえているカンジの風邪とのせめぎ合いpunch
まだ大丈夫ですscissors

毎日、眠るときには首にタオルを巻いて、マスクをして眠りますsleepy
本当は起きてるときも、締め付けられるのが好きじゃなくて、腕時計watchとかもしないくらいなので、マスクとか好きじゃないんだけどcoldsweats01



で、そのマスク。
なんとなく、1晩使って捨てるのはエコではない気がして。
何日か使うんだけど、耳earにかけてるところが、だんだん伸びてきてるなぁって思ってました。

そして、昨日。
朝、目が覚めたら、なんだかいつもと違うかんじeyesweat02
・・・・・・・



口にしてたはずのマスクが、何故かアイマスクになってたcoldsweats01




さてさて。
今日はとっても寒かったねぇtyphoon
夜にパン屋さんへ食パンbreadを1本買いに行ったんだけど、歩きながら空を見たら、もう冬の空に見えたmist

今年も、また無事に冬を迎えられたことが幸せなことだと思いながら、あと何回くらい冬を迎えるのかなぁと考えていました。



机の上のワイルドベリーは、いつ芽を出すんだろうbud
すぐに気付きたいと、毎日何度も赤い長靴を覗き込んでいますeye



今日は、お昼にランチパックの『フルーツ生クリーム』を食べたよdelicious
バタバタしていたので、お写真撮るの忘れてたwobbly


なんだか、いつもよりとりとめのない日記になっちゃいましたがcoldsweats01



今日もありがとう。




                              伽音

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

カット&カラーへ。

今日は、いとこの居るヘアサロンへ、カットhairsalonとカラーに行って来ましたchick。。。

本当は12月のライブ前くらいに行こうかなぁって思ったりしてたけど、今週末に結婚式の二次会bellもあるし、12月はお店も忙しくなるから今のうちに行ってた方がいいかなぁと思ってflair


相変わらずカットもカラーも殆どお任せsmile
今回は、何色か訊いてないけど、アッシュになったんだそうなeye
あと、ピンクのローライトか何かが入っているんだそうな。


カットは、いつものようにチーフさんにやってもらって、あとはいとこがついててくれたので、久しぶりに色々お喋りできましたwink
時間が足りなかったくらいだけどbleah

普段、いとこのお休みの日と予定が合わなくて、なかなか遊んだりお喋りしたりが出来ないので、久しぶりに色々聞けて良かったhappy01



それにしても、予約時間に遅れそうだったのでwobbly急いでお家を出たからrun、あったかい格好しに戻ることも出来ずng、この間の佐賀土産を持って行こうと思ってたのに忘れてしまいましたsweat02
お土産の賞味期限はまだ大丈夫なので後日にでも持っていくとして、帰りも寒かったtyphoon

この間のひとりすごろく散歩では、空き地の草むらの中で、飛び跳ねるように、何かエモノshadowを追いかけるネコcatを見たりと、まだまだあったかかったのになぁsnow
冷えるから肩が凝って、頭が痛いですcrying
お薬を飲んでみたけど、まだ効かないので、さっきからひたすらコメカミのところと肩をマッサージ中coldsweats01
来週末まで、毎日いろいろと忙しくなりそうで、疲れをなるべくためないように努力しなくてわdespair

だけど、あったかくするために沢山着込むと肩凝るし、、、sweat02
寒かったら寒かったで、冷えて肩凝るしsweat02
どうしたらいいんだろうcoldsweats01



今日もありがとう。





                               伽音

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

電車にまつわるエトセトラ。

日々、よく乗る電車subwayで出会ったことを、今日はまとめていくつか書こうと思いますpencil




この間は、盲導犬に会いましたdog
ホームのベンチに座っていたら、前を通り過ぎていきましたfoot

なんだか、目がきりりとしていて、お仕事中shineっていうカンジがしたよ。
お仕事中の盲導犬は撫でたりしてはいけないと読んだことがあったので、その時も目で追っただけでしたがeye、とても自信に満ちているカンジがして、凜としていて、とても頼もしいなと感じました。



そして、これは昨日出会ったんだけど。

ぼんやりとホームに立って電車を待っていた時、向こうから電車が来たので、そっちを見たら、同じようにホームに立って電車を待っていたおじさんが目に入りましたeye
おじさんは本bookを読んで待っているところだったんだけど、ページを押さえるおじさんの右手親指の下には、黄色いイチョウの葉っぱがありましたshine

思えばおじさんは、伽音が乗り換えた駅から今乗り換える駅も同じでしたflair
イチョウの葉っぱを、しおりにしているということを見つけただけで、そのおじさんの印象が、伽音の中でとても素敵なおじさんに変わりましたcoldsweats01

社会科の先生とか、そんな感じの見た目と荷物のおじさんだったけど、おじさんがあのイチョウの葉っぱをしおりに変える瞬間を是非見てみたかったなぁと思いましたhappy01



そんな今日は、昨日買ってきた赤いブーツの栽培セットに、土をセットして、小さな小さなワイルドベリーの種を蒔きましたbud

どんな芽が出るのかなぁconfident
楽しみですwink




今日もいろいろありがとう。





                            伽音

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

洋服屋さん<雑貨屋さん

今日も、一人お買い物へ出掛けてましたtraindashdashdash
本当はお家でゆっくりしようと思ったんだけどhouse、ありがたいことに昨日に引き続き雨が降らなかった(止んだ?)のでcoldsweats01

おかげで、なんとか買うことが出来ましたdash



今日は最初から、見たいところを我慢せず見ようsign01と、思って行ったので、雑貨屋さんとかに入ってはテンションをあげつつlovely、乗り切りましたsweat01
洋服を買うときって、混雑してるお店と、店員さんが話し掛けてきてくれるお店は苦手なので、いつも店先で店内を見渡して『ない』と判断して出てったり(入らなかったり)するから、雑貨屋さんに居るときの方が断然滞在時間長いですcoldsweats01
時々、買い物についてきてもらったりすると、洋服屋さんを見る早さに少しびっくりされますsweat01
まだお店に1歩foot足を踏み入れたくらいのとこで、『あ、ここはいいやcoldsweats01』って出たりするからsweat01
『ゆっくり見てくれていいよ』って心配されたりしますsmile

最初は、誰かと一緒に行ってると待ってもらってるっていうのが申し訳なかったりで、急いだり、欲しいものがなさそうだと早く判断出来たら時間が短縮出来るっていうのが1番にあったんだと思うけど、今では1人の時でも同じように早いですbleah
代わりに、雑貨屋さんでは色んな商品にすぐにココロを奪われて、あっちへふらふら、こっちへふらふらchick。。。

今日も、思わず雑貨屋さんで3点、小物を買ってしまいましたcoldsweats01
Sn331293 小さくて可愛い赤いブーツheart04
ワイルドストロベリーの栽培セットになってますhappy01

特に、何か欲しかったわけじゃなくてお店に吸い込まれて行ったんだけど、かわいくて液ダレもしないお醤油さし?お醤油を入れる小さなボトルを発見eyediamondして、買うことにしたのを皮切りに、そのお店で気が緩んで思わずこのブーツと、あと、いとこにプレゼントpresentしようと思うものを買いましたnote(お醤油入れに見えないボトルも、撮ろうと思ったんだけど、瓶に書かれている文字とかが上手く撮れなかったsad



今日もたくさん歩いたので、お家に帰ってゴハンriceball食べたら、眠ってしまってましたwobbly
起きたら『わっshocksign01』ってなりましたdespair



とりあえず、疲れに効くというサプリメントを飲んで、これからアタフタと用事を済ませて寝ますfullmoonsleepy




今日もたくさんありがとう。




                                     伽音

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

ひとり・すごろく。

今朝は、疲れていたのか、なんだか珍しく起きられなくてsad、1人お買い物へ行こうと思ってたんだけど、出掛けてって用事を済ますことも大事だけど、それよりも、まず休むことが一番大事だと思って、寝てましたsleepy

もう、起きられそう。
そう思って時計を見ると13時前clockeye

あれ?
もっと15時とか16時くらいまで寝てたかと思ったcoldsweats01
これなら出掛けられるかもflairsign01
と思って、急いで起きて、まずは家の用事をやってから準備してたら、出掛けるのは15時くらいになったsweat01

久し振りに行く街へ行ってみましたtraindash
来週末にお友達の結婚式の二次会に出るんだけど、この季節にそういうのに出たことがなかったので、着るものを買わないとと探しているのですcoldsweats01

結局、今日は見つけられなかったsaddash

でも、小さい子向けのおもちゃ屋さんの前を通りかかって、思わず引き寄せられるようにお店に入ったら、オープンしたばかりだそうでnew、来店のお礼にとプレゼントをもらいましたshine
3つくらいから選べたんだけど、勿論しゃぼん玉にしましたcatface

なんだか、ただもらって帰るのも忍びないし、ちょうどいいなと思うものがあったので、姪っ子にプレゼントpresentを買いましたhappy01
お風呂の壁に貼り付けられるアンパンマンとその仲間達のおもちゃnotes
対象年齢が3歳以上とあったので、お店の人に『もうすぐ2歳になる子でも大丈夫ですか?噛んでしまっても大丈夫でしょうかsweat02』って相談してから買いましたwink




で、お天気もいいし、1駅歩いて行ってみようと思いつきflair、お散歩がてら歩くことにfoot

1駅と言えども、電車で5分くらいかかるところなので、わりとかかるだろうなとは思っていたものの、向こうへ渡る道が途切れてたり、住宅街へ迂回したら元居たところにまた戻ってきたり、行き止まりになってしまったり・・・shock
そんなこんなで、1人すごろくみたいになりながらも、1時間30分くらいかけて1駅隣りまで歩ききりましたgood

途中で道を訊いた自転車のおじさんが、ちょっと先回りして待っていてくれて、再び道を教えてくれたりと、とても親切にしてもらいましたshine
Sn331291 まだデジカメcameraを持ち歩く習慣がついてないので、やっぱり携帯カメラで撮ってますcoldsweats01





やっと辿りついた、そこで、足を休めようとフィーカcafe
Sn331292 姪っ子へのプレゼントと、お店の方に頂いたしゃぼん玉も一緒にsmile
ミスタードーナツは、カフェオレおかわり出来ていいねぇcatfacenotes
のんびり、のんびりしてたら、3杯もおかわりしちゃったbleah



あぁ、それにしても当日までに、ちゃんとお買い物できるかなぁsweat02sweat02sweat02(心配)




今日もたくさんありがとう。




                           伽音

| | コメント (2)

2008年11月14日 (金)

憧れ。

さっき、マイミクさんたちの日記を読んでいて、『すごいなぁshine』と改めて思ったので、日記に書かせてもらおうと思いますcoldsweats01



monocismさんがスウェーデンのマルメsign01のバンド、The LKさんの曲をリミックスしたんだそうで。
myspaceで聴けるというので、早速聴いてみましたmusic

pchttp://www.myspace.com/flakerecords

いや、
すごいわwobbly


何に一番感動したかって、monocismさんの音というか、
『あ~、これ、monocismさんだわー』って思えるところflair
『らしさ』みたいなものを、こんな風に違うアーティストの曲でも出せるっていうのが素晴らしいと思ったのです。



歌もだけど、例えばどこか出先とかで流れてきた知らない曲、
『あ、これ○○だなear
って、すぐに分かるような声ってあるじゃないですか。
あれはすごいと思うのです。

ラジオmusicやテレビtvで何度も何度も流れているのを知らず知らずのうちに聴いていて、『○○の曲』って分かるんじゃなくて、初めて聴くのに誰か分かるって、すごい個性だと思うんです。

勿論、器用に、歌うべき曲に合わせて変えられるsoonっていうのも、すごいと思うし、出来るようになれたらと思うけど。
でも、やっぱり個性にはとても憧れますeye
伽音の場合は、声とか、歌ですが。



そんなことを思いながら、手探りで進みますchick。。。
出来が悪いので、ゆっくり、ゆっくりとですがsnail。。。。。



今日も来てくれてどうもありがとう。




                                伽音




| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

コーラスをさせて頂きました。

遅ればせながらですが、昨日発売された『さぁさ』さんの『ハジメマシテ。』というミニアルバムnew(タワレコ限定だそうですcd
4曲目の『ナンバーワン』という曲のコーラスをさせて頂きましたwink
アラケンさんのところで、fripSideさんの曲と、もう1曲録ったというのがこの曲だったのですmusic

そして、ちょうど発売日だった昨日、手元にCDが届きましたshine(ありがとうございますup
Sn331289 かわいいジャケットでしょうnotes
(あ、トナカイくんは、マイミクさんのまこっちゃんさんからこの間頂いたスウェーデンみやげですbleah
ブックレットの中も、女の子らしくてかわいいデザインでしたvirgo

『ナンバーワン』、まだ、コーラスパート覚えてますsmile
そしてあの日はアラケンさんの初heartスク水着用の瞬間に立ち会ったという、歴史的な日でしたbleah

さぁささんのホームページpchttp://sa-asa.xamus.jp/index.php

いやぁ、やっぱりこんな風に世に出て行くものに自分の声が入っているって嬉しいなぁnotes
またまた、いろいろなことが出来るように頑張らなきゃです、ホント。
とりあえずは、大事な日の前は体調を崩さないようにしないとですsweat02
12月は、Sodaのライブもあるし、他のこともある予定なので、非常に気をつけなきゃですbearingsign01
年末のライブが終わったら、とりあえず1週間くらいは体調崩してもいいのでcoldsweats01、それまで乗り切らなくてわrock




さて。
そんなこんなで、1曲分の歌詞をコイズミ氏に納品しましたmail
高熱やら佐賀旅行やらで、止まっていたのを再開して書き上げましたsweat01

依頼分は、今のところあと1曲あるので、昨日から移動中にその曲を聴いてはコトバのカケラを集めています。
まるで、パズルをやる前にピースを作ったり、探したりしているような状態です。
もちょっと、集まったら、いよいよ書くのですmemopencil

どんなものが出来上がるのやらeye



今日も読んでくれてありがとう。




                               伽音



| | コメント (4)

2008年11月12日 (水)

ポッドキャストとか、メールマガジンとか。

お知らせ~happy01



ポッドキャストの番組、『Pod the Music』にて、Sodaの『恋の扇風機』を流して頂いてますup
配信日(11/11)から5週間の限定配信ですwink

pchttp://podthemusic.pod-radio.jp/
ちなみに、最初におでんの話題があったんだけど、伽音はおでんの具は、じゃがいもが好きですcatface
Soda以外にも、素敵な曲が聴けますよnote




あと、ちょっと遅いですが、コイズミくんの日記で言われてたので、既に知ってる人や登録してくれた人も居るかと思いますが、
Sodaもいよいよメルマガを始めたそうですmobilephone
pchttp://sodafountains.jp/
HPの一番下に登録フォームがあるので、お名前とメールアドレスを入れて下さいtulip

携帯からの場合はこちらにメールmailtoをお願いしますhappy01
mailstaff@sodafountains.jp
件名には『メルマガ配信希望』、本文にはお名前を入れて送信して下さーいmail




また文章だけなので、そんな今日の画像はお誕生日に頂いたもののひとつpresent
今の季節から、重宝しますheart04
Sn331288 寒いとき、肩から、頭から、それから膝にも、掛けていますsmile
勿論今もnotes





今日もありがとう。





                               伽音

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

『ether』を聴いたよ♪

今日は、Furilさんの1stアルバム『ether』を聴いていましたmusicnote
やっぱり、期待以上にとても素敵なアルバムでしたcdheart04

1枚のアルバムの中に、色んなセカイがつまったものもいいけど、『ether』のように同じ世界観で、はじめから最後まで聴けるものっていいなぁと思いますconfident
Furilさんっていうのも大きいと思うけど、おとぎ話のような、それこそ夢の中のような、そんなセカイの中でゆったりと身を任せて聴いていられて癒されますshine
でも、時々ハッとさせられるところもあったりeyesign01
ジャケットにしても中身にしてもだけど、色々とアイデアがあって凝られていて、Sodaの次回のアルバムについても考えさせられたり刺激を受けたりです。

最後にはまさかのおまけつきup
笑わせて頂きましたsmile

http://www.geocities.jp/furil_web/




さてさて。
お写真がないと見づらいかもなので、ついつい買ってしまうアレを載っけてみますbleah
Sn331279 Sn331280
ねーbearing
ランチパックって、どうしてこう、次々と新しい味を出すんでしょsad

気になって思わず手を伸ばしてしまいますsweat02
でも、やっぱり前からあるやつの方がいいなって思うんだけどもcoldsweats01



今日は、『曇っているなぁcloud』と思いながらベランダで洗濯物を干してたら、光が差してくるところを見ることができましたeyeshine
これから晴れるのかと思ったけど、そのうちまた曇ってしまいましたsweat01

最近、本当に冬の端っこを感じるような寒さですが、明日はどんな気候になるかなぁ。





今日もありがとう。




                            伽音

| | コメント (4)

2008年11月10日 (月)

予防注射と秋の味覚三昧♪

『今年は世界的にインフルエンザが大流行する』

毎年似たようなことを聞くけど、とりあえず抵抗力の弱い伽音は早めに?予防注射をうけに行って来ましたhospital


それが先週の土曜日の午前中clock
注射は、決して好きじゃなくってng、出来れば避けて通りたいところなのですが、ただでさえすぐに体調崩すのに、レコーディングやら何やらで、急にキャンセルとかにならないように、せめて出来ることはやっとかないとなので、頑張って行って来ましたcrying
痛かったよぉshock

看護師さんは
『夜になっても熱が出なかったらお風呂に入ってもいいし、いつも通りにしてもらっていいからねwink
と、言いました。




そして、夜night
発熱down

待合室で風邪をもらったのか、くしゃみが止まらないしwobbly
夜に、ごはんをいっぱい食べたから、苦しかったのもあるんだと思うけど、
夜中に気持ち悪いのを我慢出来なくなって目が醒めて、久しぶりに吐きに行ったりweep



だけど、翌日起きたら治ってましたbleah
でも、夜になるとちょっと微熱っぽくなるのは、やっぱり風邪なのかしらsweat02sweat02sweat02

ちなみに、注射の跡が、まだ赤く腫れていますsad

まぁ、まぁ。
日々、眠るときはタオルを首に巻きますよgood
マスクをして、眠りますよsad
いっぱい食べて、なるべく眠るように努力しますよsleepy



そんなこんなで、遅くなりましたが、今日の日記のタイトル、『秋の味覚』について少し。
Sn331284 これ、ちいさいでしょうsign02
柿ですeyesign01(手にすっぽりおさまりますpaper
一口で食べられますsmile
甘くて、美味しかったよlovely
名前は忘れたcoldsweats01


Sn331281 そして、これは大好物の梨happy02heart02
ビー玉と比べてください(分かり辛いかなcoldsweats01?)
『あたご』
すっごく大きいのですsign03
食べてみたかったけど、高いので、食べたことがありませんでした(多分)
でも、この間佐賀へ行ったときに、すごく安く売られていて、感動しつつも買って帰ろうと思ったら、まこっちゃんさんが『お誕生日でしたしwink』って、プレゼントしてくれましたcryingshine
まだ、あと1玉は残していますcatface

当たり前だけど、切っても1つが大きくって、すごい食べ応えがあったよeyediamond
甘くて水々しくて、美味しかったdeliciousnote
よくある大きさの梨だったら、1玉くらいすぐ食べきるのに、さすがに大きいので、これは無理だったwobbly


Dscf0322 こちらは、あけび。
お父さんとお母さんが、先週大分に帰ってたんだけど、頂いて帰って来てくれて、これも多分初めて食べましたup
なんか、お写真の、白い部分がメインらしいんだけど、伽音は種のあたりの方が好きでした。
種の周りの淡い緑っぽいところが、食感も味も、柿の種の周りの、ねっとりとして甘い部分みたいだったflair
種がいっぱいあるので、種出すのが面倒だけどcoldsweats01

ちなみに、白い部分はなんだかツブツブがいっぱい混じってて、ガリガリしてて、好きじゃなかったbearing
食べたのは、赤紫色みたいな実だったんだけど、ネットとかで見ると、熟したら裂けるみたいで、もしかして食べるの早かったのかな???



そんなわけで、もう冬が目の前まで来ていますが、秋の味覚を滑り込みセーフで頂きましたcatface




今日もどうもありがとう。




                                伽音

| | コメント (2)

2008年11月 9日 (日)

Strawberry MachineあきちゃんとSodaと。

今日は、コイズミくんとSoda会議だったので、おみやげを。
Sn331282_2 佐賀みやげの『当たりソーダ』sign03
高島で見た瞬間に『買わなきゃeyediamondsign03』と、思ったものですsmile



Sn331285 あと、フィーカ用cake
モンブランはコイズミ氏用です。



そして次回のアルバム制作について、色々話し合ったあと、難波へtraindash

実は先日の堀江音楽祭でご一緒させて頂いたStrawberry Machineあきちゃんが営業のため関西に来られるということで、営業終了後にゴハンを食べましょうということになっていたのですwink
京都、神戸、大阪を1人で廻られたなんて、すごいですshine
予定のお店を全部廻って来れたとのことで、優秀up
Sodaも頑張らなきゃなぁと思わされましたcoldsweats01



なんばパークスで待ち合わせをして、ぼて茶屋へchick。。。
近くに居たあおちゃんも参加することになって、4人でわいわいお好み焼きを食べましたwink
Dscf0323 この模様、きれいわぁshine
思わずお写真を撮ろうと思ったら、あきちゃんも撮ってて、行動が同じで笑えましたsmile



081109_184337 乙女ポーズsign02で撮りましたbleah
みんなでウィークリーマンションとか借りて、合宿しようup
とか、
温泉旅行へ行こうよーspanote
とか、本当に楽しいひと時でしたhappy01

そして、クリスマスイブに発売予定の3rd album『Girl Friend』のサンプルを頂いちゃった上に、おみやげまで頂いてしまいましたcryingshine
このアルバム、すごいのよsign01
初回限定だけど、ハンドメイドの巾着がジャケットの役割も果たしていて、それだけで贅沢なのに、他にも何か入っているかもよshine
可愛くて、温かいジャケットだなぁと思いましたconfident

そして、今頂いたCDを早速聴いていますnotes
一足お先にすみませんsweat01
可愛いよーlovely
ウィスパーだよーshine
またmp3プレーヤーに入れて移動中とかにも聴こうと思いますmusic

歌詞も、読ませてもらうのが楽しみですmemo
英語詞が多いんだけど、それぞれに訳もついてて、いたれりつくせりですwink




堀江音楽祭を通じて、こんな風に、また素敵な繋がりができて嬉しいなぁと改めて思いましたconfident



今日もたくさんありがとう。




                                 伽音

| | コメント (2)

2008年11月 8日 (土)

佐賀旅行最終日 ~見帰りの滝~

今日で佐賀日記最終章ですend
1泊2日の佐賀旅行だったのに、こんなに何日分も日記が書けるなんて、本当に良い旅だったんだなと改めて思いますconfident
2日間、ナビゲートして下さった、まこっちゃんさんに感謝shine



さてさて。
高島から戻って来ると、なかなか時間が経ってしまっていて、これから予定に組み込んでくれていたところへ行くと、帰りの飛行機airplaneの時間が危ないと、まこっちゃんさんのスーパーコンピューターがはじき出しましたpcdiamond
なので、そこは取りやめにして、別のところへ行きましょうということに。

途中、すごい立派な松林?を通っているときに、からつバーガーを発見eyeshine
唐津は魚介類が有名なので、お昼は魚介類にしますか?と訊いてもらったんだけど、ウヲが苦手なコトを正直に申告したので、お昼に『からつバーガー』を食べることになりましたheart04
253 大阪では、佐世保バーガーは見たことがあるし、食べたこともあったけど、からつバーガーは、まだ名前しか知らなかったし、前日のバルーンフェスタのテントで見かけた『からつバーガー』を是非滞在中に食べてみたかったので、とてもラッキーでしたfastfood


254 中身はこんなカンジ(分かるかなcoldsweats01???)
美味しかったよーlovely

バーガーを食べた松林の案内看板に、昔、豊臣秀吉がセミがうるさかったので、『うるさいpoutannoysign03』って、セミに怒鳴ったそうで、その後からこの松林では一切セミが鳴かなくなったと書かれてあったので、『本当かなぁeye』と、疑いながら、もぐもぐと完食致しましたdelicious



そして、更にのどかな風景を見ながら進んでたんだけど、滝を観に行きましょうと、滝に連れて行ってくれましたnotes

マイナスイオンが浴びられるわーlovelyshine
と、ルンルンで川沿いの山道を、まこっちゃんさんの後をついて登っていくと、初めて来るはずなのに、何故か知っている景色だと気付き。。。flair
なんでだろうと考えてたら思い出しましたeyesign01

今年の夏に、テレビで観たのですtv
それで、『とってもいいところだなぁshine行きたいなぁbearingsign01』と、思っていたところだったのですhappy02

そこは、『見帰りの滝』っていうところ。
山道を進んでいると、こんなコを発見しましたsearcheyesign01
255 カニcancer
最初に見つけたのが一番大きかったんだけど、デジカメを用意している間に隠れちゃって、撮れずsad

その後も、3匹に出会い、なんとか撮りましたcameradiamond
が、みんなシャイなのか、デジカメを用意するまでは大人しくしてるのに、いざ撮ろうとすると隠れようとするので、急いでたらブレました(手ブレ補正も効いてなかったみたいcoldsweats01

だけど、不思議だったのが、1匹目が一番大きくて、その後だんだん小さいのが出きたことsmile
最後の4匹目は、貝の中から時々出てくるような、小さなカニさんでしたwink
『これ以上小さくなったら見えないですねsmilesweat02』って言ってたら、もうそれ以上出てきませんでした(本当に見えなかっただけかもsign02

そして現れた滝sign03↓↓↓
257 261
262_2




ねぇ、とてもいいカンジでしょうnotes
マイナスイオンをいっぱい浴びて、景色にも癒されたひととき。



滝を見てから空港に向かいましたcardashdashdash
すごいタイミングで到着sign01
まこっちゃんさん、さすがですshine


そんなこんなで、スウェーデン話をゆっくりする暇もなく佐賀旅行終了wobbly
そこだけが残念ですsad



だけど、本当にたくさんの良いエネルギーをもらった2日間でしたclover
264 帰りは阿蘇山が見えましたfuji
来た日のまっしろとは違って、景色が見えてたんだけど、夜になったら暗くて見えなくなったcoldsweats01



今までは、観光目的じゃない用事があって、1人旅(用事があって行くのって、旅っていうのかなcoldsweats01)はしたことがあったけど、こんな風に観光だけの目的でって初めてで、たまにはいいなぁって思いましたwink
あ、でも大阪leftright佐賀の移動と、ホテルでの宿泊以外は頼れるナビゲーターが居てくれたので、1人旅じゃないって言われそうだけどcoldsweats01

まぁまぁ。
何事も1歩ずつですfoot
いつか、スウェーデンまでも1人で旅に出掛けちゃうようになれたらいいなぁcatface




今日もどうもありがとう。




                             伽音

| | コメント (2)

2008年11月 7日 (金)

宝の島へ?!

佐賀2日目の日記に移りますwink



ホテルで朝ごはんをいっぱい食べて(美味しくて、なんとなく取りすぎたけど、残したら捨てるんだろうなって思うと、もったいなかったので、頑張って全部食べたwobblysweat01full)、ホテルの前にまこっちゃんさんが迎えに来てくれるのを待ってましたcardash
伽音にお休みを合わせてくれた、まこっちゃんさんに感謝cryingshine



そして、今日の目的地は高島ですscissors
それ以外は、『景色とかに癒されるようなところがいいです』と事前に言っていて、まこっちゃんさんにお任せしていたのですbleah

『車走ってるときでも、気になるところがあったら寄るので言ってくださいねwink』と言ってもらって、高島へ行く途中、通りすがりに
『あそこに行きたいですっeyeshinesign01』と、寄ってもらったのは道の駅note
野菜が安いのよーcryingheart01
野菜がつやつやshineなのよーlovely
実好きとしては、テンションがあがるのよーupupup
243 これで200円なんて、安すぎるよねぇshine
これ、ぷちトマトじゃないよ。
普通のトマトだよeye
よく行く近くのスーパーだったら、1個100円くらいのときとかあるのにbearing
しかも、つやつやしていてきれいlovely

244_2 245
野菜たちを撮らしてもらって大満足catfacenote

みかんも、いっぱい入ったのが200円だったりと、とにかくみんなきれいで安いので、買って帰ろうかかなり迷いましたが、伊丹空港から一人で持って帰るのも大変だし、せっかく新鮮なのに送ったら、なんか違うような気もしたので、野菜は買いませんでしたthink

だけど、だいぶ目の保養になったなぁnotes



そして、唐津に到着cardash
246_2 お城は全然詳しくないけど、お城好きの方のために、唐津城のお写真もどうぞsmile
とんびがいっぱい飛んでたよeyesign01

で、ここからは船に乗らないといけないのですship



247 この船に乗りましたhappy01
昨日の曇り空とは打って変わって、この日はとってもお天気が良かったので、『外に座りましょうよup』って、まこっちゃんさんと外の椅子に腰掛けましたchair

のんびり行くのかと思っていたのですが、、、
248 249
かなりのスピードで進むので、息するのが大変でしたwobbly
向こうに見える、不思議なカタチをした島が目的地の高島ですeyediamond


この高島。
テレビtvで知ったんだけど、宝当神社っていうのがあって、そこにお参りすると宝くじとかが当たるというので有名なところsmiledollar
せっかく佐賀へ行くので、行ってみたのですbleah

あんまり宝くじとか買わないんだけど、この機会に買ってみようかとsmile

島にはネコがたくさん居ましたcat
最初に宝当海の家というところに入りましたhouse
奥から『いらっしゃーい』という声が聞こえたけど、姿は見えずshadow

色んなグッズを見ていたら、どうやらゴハン中だったようでsmile
モグモグしながら、近くに居る人とお喋りしてて、あと、『チーーンbell』って、レンジか何かが鳴る音が聞こえたりと、お家にお邪魔したようなアットホーム感catface
ゴハンを食べてから出てきてくれたおばさんは、福の神さんみたいな笑顔でしたeyeshine
グッズのことを丁寧に説明してくれましたwink

それからお土産を見に、くじを買いに、宝当乃館というところへchick。。。
おもしろかったよーhappy02
だじゃれっぽい名前のおみやげがいっぱいあったsmile


宝くじは、今発売されてないということだったので、totoBigを買って、いよいよ宝当神社へup
おばさんに教わったように、お札を買ったんだけど、横におみくじがあったので、引いてみましたsign01
250 大吉ーーーlovelyshineshineshine
これは、幸先が良いのか、
それとも、ここで運を使い果たしたというのか、、、coldsweats01
とりあえず嬉しかったですwink


そして、まこっちゃんさんと共にお参りをしたんだけど、おばさんに教えられたこととか、お参りの仕方とかを上手く順番に全部を思い出すのが難しくて、最初はお賽銭を入れ忘れましたshock
次の人のお参りの様子を、ノートを書きながら見ていたら、気付きましたcoldsweats01
その人は、すごく緊迫したカンジでお参りしていて、あんな風にお参りしなきゃ、きっと当たらないんだろうなぁsweat02と思いましたsweat01

そして、2回もお願いするのはどうかと思いながら、お賽銭を入れてないので、もう一度お参りcoldsweats01
だけど、また違うことを忘れたりでしたsweat02sweat02sweat02



そして、船が出るまでの時間がまだあったので、どうしましょうかってなって、
『地域を守るのは氏神様だから、氏神様に挨拶に行きましょうよup』と言って、塩屋神社へと向かいましたwink
252 畑とかがいっぱいあって、のどかで癒されましたconfident
虫は怖かったけどwobbly



251 房ごと?落ちてる『どんぐり』とか、初めて見ましたeyeshine




さてさて。
高島を出た後のことは、また明日の日記でーhappy01




今日も読んでくれてどうもありがとう。




                           伽音

| | コメント (4)

2008年11月 6日 (木)

バルーンフェスタ ~ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン~

さて今日はバルーンフェスタの夜の模様を。
ラ・モンゴルフィエ・ノクチューンっていうののお写真を見て、バルーンフェスタに行ってみたいなぁって思った、きっかけのイベントhappy01
川の水面にライトアップされたバルーンが映っているのが、とても素敵だと思ったのでした。
今回は、川の方へ行くのが遠かったので、違う方から観たけど、それでもとっても良かったですlovelyshine
218 225
230 231



幻想的でしょうnotes
温かいひかりで、観ているだけで癒されるカンジconfident

動画もどうぞwink と、言おうと思ったんだけど、大きすぎて載せられませんでしたcrying
夜間係留は、音楽と一緒になってて、なんと生演奏up
バルーンのスタッフさんがバーナーをつけては、明るくしてくれるんだけど、
アナウンスのお姉さんが『バーナーズ、オーーーンsign01』って言うと、いっせいにバーナーがついて、とてもきれいshine
フィナーレの時には花火もあがって、盛り上がったよup



そんなこんなで、バルーンが全部しぼんでしまうまで、観ていましたeye
電車も混んでるだろうしってコトで、再びテントの方へchick。。。
もういろんなものが安くなっているのではないかと期待してたけど、それほどでもなかったcoldsweats01
名物だという、いかしゅうまいを食べたよdelicious



バルーンフェスタのラストが20時だったと思ったし、会場から佐賀駅の方まで、どのくらい離れてて、帰るのにどのくらいの時間がかかるのか分からなかったので、とりあえずホテルのチェックインを21時にして、『遅くなるようだったら、電話しようmobilephone』と思ってたんだけど、2駅離れてるだけだったので、ちょうど21時くらいにホテルに到着出来ましたtraindash

チェックインの時、お姉さんが
『お部屋は少し広めのものをご用意しておりますのでhappy01』と、言ってくれて、同じ料金なのに広いお部屋になってましたshine
239 240
こんなカンジですnote


まだ体調が戻ったばかりだったから、ゆーっくり疲れを癒そうと思って、お風呂にゆっくり入りましたspa
242 お誕生日に色々頂いた中にあった、入浴剤を持ってきてて、これを入れて、パックしながらまったりしたよーcatface
『tonttu』って、フィンランド語なんだってぇeye



そうそう。
今日のバルーンフェスタ会場で、普段やっているエコを記入するだけでpencilエコグッズがもらえるというのを発見eyediamond
241 係りのおじさんに渡したら、『うわぁ、いっぱい書いたなぁhappy01』って言ってもらえましたsmile
で、えんぴつか、消しゴムか、ボールペンかクリアファイルの中から1つ選べたんだけど、伽音はかわいいえんぴつにしましたwink
なんと、廃材とかから作っている、エコえんぴつsign01
他の、消しゴム・ボールペン・クリアファイルもリサイクルされたものから作られていて、なんだか、ちょっと書いただけで頂いていいのかなぁと心配になりましたcoldsweats01


ホテルのチェックインの時も、ネットから予約したからと靴下かハンドタオルか、エコバッグの中から1つプレゼントしてくれるとのことで、エコバッグをもらったりと、なんだかいろいろもらいっぱなしですcoldsweats01



ではでは佐賀2日目はまた明日wink




今日もどうもありがとう。




                       伽音

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

佐賀バルーンフェスタ ~キー・クラブ・レース~

さて。
ヘリコプターから降りて、興奮さめやらぬ中、バルーンがあがるまでまだ時間があったので、お店とかをまわりましょうと、そっちの方へchick。。。




100円でくじびきが出来るとこがあって、やってみたら、ごまスープが当たったbell(最後から2番目の商品ですsmile
色んなバンドさんが出るステージがあったので、そっちへも行きました。
地元のバンドさん、地元出身で、メジャーデビューしたけど上京はせずに佐賀で頑張っているバンドさんを観ましたeye
まだステージは続いてたんだけど、もうバルーンのキー・クラブ・レースっていうのが始まるので、そっちへ移動dashdashdash
楽しかったよーhappy01shine
172_2 174_2 バルーンとバルーンがごっつんこ。







186 193 198
メルヘンでしょうcatfaceheart04

204 206 209
チーズはドイツから、パンダさんは中国からのバルーンですwink
パンダさんの真下はこんなカンジsmile




214 このスイスのバルーンが一番かわいかったshine
スウェーデンからのバルーンは今年は出てないんだそうなdown



で、このレースは、たしか103ものバルーンが飛んだんだったと思うけど、3つの鍵がポールにつけられていて、バルーンの操縦士さんは、そのキーを取ろうと頑張るっていうレースでした。
166 こんな風に。
これがなかなか難しいみたいでしたeye
だけど、失敗してもみんなおっきな笑顔で、すごくいい顔をしていて、勿論下で見守っているお客さんも、みんな笑顔で、とっても楽しくて素敵なレースだと思いましたhappy01
通り過ぎていく操縦士さんに、いっぱい手を振りましたpaper
目の前で奥さんに記念撮影してもらってたおじさんが、笑いながら伽音に手を振ってくれるほどにsmile



3つのキーのうち、取られたのは2つだけ。
最初に取ったのは、中国からの黒いバルーン。
最後に取ったのは日本のバルーンでしたgood
どちらも、すごくテンションがあがって、飛び跳ねて拍手して、手を振ったんだけど、最後、やっと取れたときには、飛び跳ねすぎて、ポケットに入れてたデジカメが芝生の上に落ちてたwobblysweat01




楽しすぎたレースが終わって、ちょっと腹ごしらえにテントの立ち並ぶ方へ。
217 佐賀牛のぶっかけ飯?を食べたよdeliciousnote
おいしかったですup



そして、夜の夜間係留『ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン』までは、また時間があったので、再び音楽のステージへ行ってみたら、ゴダイゴのミッキーさんと浅野さんが出てましたeye
他のメンバーさんはゴダイゴさんではなかったけど、ガンダーラとモンキーマジックが聴けて感動lovely
おじさんやおばさんが、もうノリノリでしたshine
若い人も楽しんでいて、良い音楽に世代はないんだなぁと改めて実感confident
でも、特におじさんたちが元気で、それを見ていて、なんだか良かったなぁと思いましたup




このステージには、はなわさんも出たらしいけど、ちょうどレースを観に行ってたので、『佐賀ではなわさん』というレアなステージは観られませんでしたsmile



夜のバルーンフェスタはまた明日の日記でwink
今日も読んでくれてありがとう。




                              伽音

| | コメント (3)

2008年11月 4日 (火)

ヘリコプターに乗ったよ☆

お知らせが遅くなりましたが、ラジオがアップされていましたsweat01
 http://sodafountains-radio.seesaa.net/article/108985694.html
お時間ある時に、良ければお聞きくださいmusic


さて。
今回の佐賀小旅行の案内人となってくれたのが、マイミクさんのまこっちゃんさんhappy01
ロビーまで迎えに来てくれましたshine


今回の伽音の目的は佐賀バルーンフェタだったのですup
3日が最終日だったので、最終日に行こうと計画pencil
バルーンフェスタのことを知ったのはまこっちゃんさんの日記からだったし、まこっちゃんさんもまだ行った事がなかったので、ラッキーでしたsmile

 



伽音の泊まるホテルは佐賀駅のすぐ近くだったので、そこまで車carに乗せてもらい、佐賀は曇りだったけど、お天気の関係で午前は中止になったというので、朝ごはんを食べに喫茶店に入ってモーニングを食べましたdelicious
バルーンフェスタのポスターやちょうちん?がいっぱいあって、大きな大会なんだということが伝わるかんじeye
それで、そこから2駅?は電車に乗りましたtraindash
外見がちょっと北欧っぽくて、かわいい電車だったnote


バルーンフェスタの駅は、その期間中だけ臨時で駅が出来るらしく、新幹線みたいなレアな切符をゲットgood
駅を出て会場に行ってみると人がいっぱいeyesign03
156
これは一部のお写真で、会場は細長くて大きかったけど、大賑わいでしたhappy01
空にはヘリコプターがひっきりなしに飛んでいて、テレビ局の取材か何かかなぁと思ってたんだけど、いやに低空飛行なので不思議だなぁと思っていると、なんとヘリコプターに乗れるというのを発見shine


157
2機?のヘリがお客さんを乗せては行ったり来たり。
このヘリコプターのパイロットさんが、遠くから見ると鼠先輩そっくりで、まこっちゃんさんと『鼠先輩』と呼んでいましたbleah


158 『いくらくらいで乗れるんですかねぇ???』って、近寄っていってみると、ビラをゲットしたまこっちゃんさん。


た、高っsign03
と思いつつも、他で乗ろうと思ったらもっとするし、この機会を逃す手はないsign01と思った伽音。
まこっちゃんさんも、乗ったことはあるらしいんだけど、乗り物好きってコトで一番安いコースに乗ることにupupup
行ったり来たりするヘリコプターを眺めつつ、並びましたwink


そして、乗ったよsign03
163_2 162
  161_2



みごと、鼠先輩のヘリに侵入smile
実際は似てないっぽかったcoldsweats01
思ったよりうるさくなかったし、揺れなかったよhappy01

 



そんなわけで、バルーンを見る前に、今日は飛行機、車、電車、ヘリコプターと、いろんな乗り物に乗りましたnotes
3分という短い時間とはいえ、貴重な経験だったcatface
100以上のバルーンが飛んだキーレース?のことは、また明日書きますup



今日もありがとう。




                                伽音

| | コメント (2)

2008年11月 3日 (月)

早朝、伊丹空港から

ホテルにパソコンpcありましたnote
せっかく小旅行とは言え、たくさんの楽しいことが起こるので、一気に書いて長い日記にするよりは数日に分けて少しずつ書こうと思いますflair
デジカメcameraから画像を取り出せないので、お写真のアップはまた後日になりますがcoldsweats01

 

 

 

今日は、伊丹空港から佐賀へとやって来ましたairplane

ちなみに、お母さんは数日前まで、伽音が滋賀へ旅行に行くと思っていたらしいcoldsweats01
滋賀なら、飛行機では行きませんsmile

初佐賀、そして見送りが誰も居なくて、お家から一人で空港に行って、一人で飛行機に乗るというのも初めてだったので、昨日は、『ちゃんと遅れず行けるかな、無事たどり着けるかなsweat02』と心配で、結局一睡も出来ませんでしたcoldsweats01
心配なので早めに出て、空港に着いたのが出発の1時間前(6:30頃clock)。。。暇ですsad
無理してお茶とか飲んでみましたcafe

 

それでも、あんまり頻繁に来ない場所なので、キョロキョロと辺りを観察searcheye
おもしろいなと思ったのは、空港に居るたくさんの乗り物rvcar
本当にいろんな乗り物があって、レゴみたいだと思いましたsmile

あと、滑走路から飛行機が飛び立つと、次の飛行機がまた滑走路へと進むんだけど、そこに行くまでに2台くらい並んでることに気付いて、1機が飛び立つと待っている飛行機がだんだんつめて進んで行くのを眺めながら、こんなに大きな乗り物が並んでるなんて、なんだかかわいいなと思いましたhappy01

 

 

そして搭乗airplane
154 今日はあいにくの曇り空だったので、殆ど終始真っ白だったけど、興味深くずっと窓の外を眺めていましたeyediamond
1時間30分強?ほどの飛行時間はあっという間で、すぐ佐賀に到着soon
雲をかきわけて降りてくると、巨神兵がうつ伏せに倒れたみたいな雲があったり、ウェーブしてる雲があったりしましたcloud

 

 

そんなこんなで人生初佐賀に到着foot
芝生の緑がきれいですclover
わくわくしながらロビーに出て、今回の旅のナビゲーター的存在の人に会うのです。

 

 

つづく

 

 

 

今日も来てくれてありがとう。

 

 

 

                                伽音

| | コメント (3)

2008年11月 2日 (日)

『Radio da Soda!』録ってきました♪

ギリギリ治ったーーーhappy01upupup
普通のゴハンを食べても、もうおなか痛くなりませんgoodok

なんて素晴らしいcryingshine
まだ、モノを食べるのがちょっと恐々ですが、とりあえず良かったhappy01
明日明後日の、1泊2日の小旅行に行けそうですairplanenotes



そんなわけで、今日は用意をかねて梅田へお買い物にtraindash
主にデバチカをうろうろしてたんだけど、普段来ないもんだから何がどこにあるのかとかよく分からないし、人はいっぱいだしで、クラクラして途中迷子になったけど、無事戻ってくることが出来ましたcoldsweats01


そして、コイズミくんと『Radio da Soda!』の録音を久しぶりにしてきましたmusic
2ヶ月あいちゃいましたcoldsweats01
毎度更新が遅くて申し訳ないですsweat01
またアップされたら、ここでもお知らせするので是非聞いてみてくださいhappy01



で、明日なのですが、予約してあるホテルに泊まるんだけど、だいたいそういう時ってロビーに置いてあるパソコンをお借りして日記の更新をさせてもらってるんですpc
だけど、明日お世話になるところになかったら、またアップが遅れてしまいますが、その時は帰って来てからアップするので、少々お待ちをcoldsweats01

明日明後日は、デジカメcameranewで、色々撮ろうと思いますup
目的地のお天気は曇りcloud
伽音は晴れ女sun
病み上がりなので、いつものパワーが発揮出来るか心配ですが、気持ちのいいお天気になればいいなぁclover
Sn331274_2 ←ちなみに、この間買ったデジカメがこちら
ちゃんと充電して、忘れないように持ってかなきゃですgood


そんなわけで、明日は超早起きなので、今日はこの辺でpaper



今日もどうもありがとう。





                                 伽音

| | コメント (2)

2008年11月 1日 (土)

寿命を知りたい?

本当に、朝から今まで、何も食べてませんsign01
スープすらsign03

紅茶を1~2杯飲んだだけcafe
あ、水分はしっかりとるようにって言われてるんだったwobbly
だけど、最近水分だけはいっぱいとって(空腹をまぎらわせて)いるので、まぶたがいつも腫れ気味down


そんな今日、マイミクまささんの日記で知った、寿命を予測してくれるテスト?をやってみましたpc

すごいよー。


びっくりするよー。


ワタクシに出た結果は↓↓↓




あなたの余命は -4 年 5 ヶ月と 24  日間 です。




既に何年か前から死んでたってコトなのかしらcoldsweats01
『おまえはもう、死んでいる』とかって、どこからか聞こえてきそうな一瞬でしたsweat01
そう考えると、ちょっとおもしろいなぁって色々想像してみましたflair

例えばSodaのライブ。
ステージを観て、伽音が見える人と見えない人がsign03

Sodaの曲や、他のお手伝いさせてもらった曲なんかも、
実は夏の怖い番組とかに出られるような音源にshock

みたいなbleah



まぁまぁ、
だけど、元々おまけの人生を送っている感覚で日々生きてるようなところもあるので、
そんなもんなのかもなぁって思ったり。

でも、テストやった時期が悪かったのかもねcoldsweats01
今、健康状態じゃないから、今の状態訊かれる設問の辺りで点数が下がりまくるからねsmile


やってみたい方はどうぞ↓
http://www.wakagaeri.com/life_span/index.php





そんなこんなで今日もいろいろありがとう。




                              伽音





| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »