« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

PICNIC作品展。

またPICNICの話題なんだけどcoldsweats01
出演してくれたバンドさんたちのために作ったものをご紹介bleah




第1回目のPICNICの時にも作った”しおり”と、1、2回目も作った楽屋前の各バンドさんの名前を書く貼り紙的なものarthairsalon

これは、楽屋のドアに貼ったものです↓
Sn331204 窓を開けたら、各バンドさんの名前が現れる仕組みなんだけど、開けてもらえなかったらわからないまんまなので、自分で開けておきましたsmile

Sn331205_0001 Sn331206
これはしおりの表と裏。
右上の赤いリンゴは、ページをめくるようにすると、一文字ずつ、『P I C N I C』という文字が現れますhappy01

で、『POP STEP』の文字は旗に貼って、万国旗のようにして、表紙に縫い付けたんだけど裏はお花にしましたtulip

Sn331207 が、表紙に色をつけようと、ティッシュに絵の具をつけてポンポンやってたら、裏にうつっちゃったsmile
そんなこんなで楽しく作業するコトが出来ましたwink



前回のしおりは、ホントに自分の思いつくままに色紙を切ったけど、今回は本屋さんへ行って切り絵の本を買ってきたのでしたbook
しおり以外でも、色々と応用して使えそうなので大切にしようと思いますhappy01




Soda的には、色んなところで『次のアルバムはいつ?』と訊かれると、『来年には』と答えてきたので、年明けからは曲作りやレコーディングなどに重点を置いて、ライブを減らす方向になる予定です。
なので、次、こんな風にしおりや楽屋前の貼り紙を作るのも、ちょっと先になりそうだしねsweat01
今回も楽しみながら出来て良かったですup



そんなSoda、年内に大阪で決まっているものはこのイベントのみなので、お時間のある方は是非遊びに来てくださいねwink
cherryフューチャーポップ×堀江音楽祭cherry

flair日程:2008年10月12日 (日)
flair時間:open16:30 / star17:00 ~ close 21:00
flair場所:大阪 hills パン工場 ⇒pchttp://www.giza-saturdaylive.com/
flair料金:前売\2,300+1drink / 当日\2,500+1drink

flair出演:
marino / Sucrette / Strawberry Machine / Soda fountains / balloon skirt / ほか1組

flair堀江音楽祭公式サイト
pchttp://www.horie-ongaku.net/

ライブハウスの上では『hills パン工場 cafecafe』が20時まで営業してるそうで、無添加の焼きたてパンが美味しいそうですよーwink
pchttp://www.hillspankojyo.com/menu/menu.html

marinoさんのサポートとして、エイプリルズのイマイさんも来られますよshine




今日もいろいろありがとう。




                             伽音

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

打ち上げのコト。

今日は、朝帰って来て、殆ど寝ていたので、昨日のライブ終了後のコトを書こうと思いますpen




片付けとかが全部終わって、コイズミくんとゆーたんさんが予約してくれたところへ打ち上げにbeer
メンバーはコイズミくん、寺前くん、あおちゃん、まさをさん、しずさん、匡さん、BJさん、Buchieさん、BJさんとBuchieさんと一緒に来てくれた女の子(Buchieさんのお名前も朝知ったくらいで、女の子のお名前を知らないまんまでしたcoldsweats01)、伽音。
片付けとかで時間が遅くなって、打ち上げ参加出来なかったみなさん、ごめんなさいでしたbearingheart03



そこでゴハン食べてお喋りして、終電はないので朝まで打ちあがる組と、そうでない組に分かれました。
まさをさん、しずさん、BJさんはホテルを取ってあるのでそこへ帰って行き、女の子は匡さんに案内してもらってネットカフェへpc
匡さんは明日お仕事なので帰宅door

コイズミくん、寺前くん、あおちゃん、伽音のいつものメンバーに加えて、今回はBuchieさんがカラオケに参加してくれましたkaraoke
寺前くんとコイズミくんの黒夢コラボとかもおもしろかったけど、それぞれのオハコ的爆笑ソングも良かったsmile
お初のBuchieさんの『赤いタンバリン』は最高でしたshine
初めて歌ったそうだけど、寺前くんやコイズミくんの読み通り、すごく似てたsmile


寺前くんが、ガムシロップを飲むと喉の負担がマシって言って飲んでたので、伽音とBuchieさんも飲みましたsmile
確かに、喉がコーティングされるっぽくて、はちみつみたいなカンジで良さそうだったeyediamond
テキーラのように一気にクイッと飲むのかと思って、飲んだら、一気に飲まなくていいみたいで、寺前くんはちびちび飲んでましたcoldsweats01
コイズミくんにも飛び火して、ドリンクの注文の電話telephoneとかで一緒にガムシロップを頼んでは飲みましたsmile

Sn331208 ガムシロップで絶好調の寺前くん。
何やってもオイシイお写真になるのが羨ましいですwink



朝になってカラオケ屋さんを出てみると雨rain
そして、寒かったwobbly



そして解散。
帰宅後は眠ってましたsleepy
喉が疲れてちょっと腫れてるっぽかったので、再びマスク+首にタオルを巻いて寝たら、殆ど治ったよwink



堀江音楽祭に向けて、風邪とか引かないようにしないとrock



今日もどうもありがとう。




                           伽音

| | コメント (3)

2008年9月28日 (日)

POP STEP PICNIC "SUN"終わりました☆

アップが遅れてしまってごめんなさいsweat01




POP STEP PICNIC "SUN"に参加してくださった皆さん、本当にありがとうございましたshine
おかげで今回もまた楽しい1日にするコトが出来ましたwink



今日はいつもより早めにリハがあるので、早めに出発traindash
今回はステージには出てないけど、また色々とお手伝いをしてくれた、ゆーたんさんと三宮の駅に到着して、先に来ていたコイズミくんに駅まで来てもらいましたmobilephone

時間が中途半端だったので、ゴハンを食べずにみんなを待つコトにして、そこでベースの立神さんと、寺前くんと合流してWYNTERLANDへsoon
会場には既にドラムのたけちゃんさんも到着していて合流happy01

ROUND TABLEさんのリハ真っ最中でした。
ちょっとご挨拶させて頂いたりしつつ、リハの様子を見たりしつつ、楽屋でSoda組でお喋り。
ROUND TABLEさんのリハ終了後にSodaのリハをやりました。
自分の声が客席の方から聞こえてくるカンジだったので、やっぱり自分の声はヘッドフォンへ返してもらおうと思ったんだけど、ちょっとややこしいっぽくて、時間的にも大変そうだったので今回はヘッドフォンなしにしましたcoldsweats01



リハ終了後はまだゴハン食べてなかったので、Soda組でラーメンを食べにnoodle
美味しかったhappy01

で、あおちゃんからは打ち上げ会場の予約を頼まれてたし、伽音はヘアゴムを忘れたのと物販のおつりを用意しないとなので、コイズミくんと手分けして行って来ようというコトになったんだけど、みんなついて来てくれましたcryingheart04アリガトウ
コイズミくんは、ゆーたんさんと2人でお店の予約へ行ってくれ、
伽音はタオルを買うという寺前くんと、たけちゃんさんと立神さんとで東急ハンズへchick。。。


実は今回の会場WYNTERLANDの楽屋にはシャワーがあったんだけど、あおちゃんが『誰か使ってくださいよーsmile』と言うので、シャワーの似合いそうな寺前くんを推してたんだけど、タオルを買うというので『バスタオルeyesign02』って思ったら、ステージに持ってくタオルのようでしたcoldsweats01

でも、みんなでシャワーに必要そうな小物とかを寺前くんにお勧めbleah
たけちゃんさんは頭がマッサージ出来るやつを『これいるでーsmile』って言ってて、
伽音はバスローブを推薦。
Sn331203 ピンクのバスローブは、なんだか歯科医のようですsmile


で、無事普通のタオルを購入した寺前くん。
コイズミくんとゆーたんさんも予約を終えて合流し、伽音はヘアゴムを買って、おつりを作って売り場の方へ戻ると、なにやらおじさんを囲んで話し込むみんなeye
ゆーたんさんの手の甲に、実演販売中の石鹸をつけてもらって、みんなで石鹸をつけた方とつけてない方を触って確認中でしたcoldsweats01

伽音も触って、『ホントsign01サラサラeyesign03』って言ったら、石鹸のついてない方の手だったwobbly

女の子として問題があるのでは、、、とみんなに言われましたが、石鹸のついてる方はまだ乾ききっていなかったので、サラサラではなかったからなんだよーbearingsweat01




そんなこんなでWYNTERLANDへ戻ってきて、 choco rock youさんが始まりました。
バビューンさんのライブは1度観させてもらったコトがあるけど、choco rock youさんは初めて。
バビューンさんとはまた一味違うステージで、お客さんもたくさん観ていてくれて良かったhappy01


そしてご一緒させて頂くのは2回目のS▲ILSさん。
相変わらず、中村さんの声って本当に個性的だなぁと思いました。
実はchoco rock youさんのステージが終わった時点で楽屋にはドラムさんしか居なくて、急いで他のメンバーさんたちにmobilephoneしておられましたbleah
ドラムさんと寺前くんは意気投合していたようで、かなり盛り上がっていましたsmile


S▲ILSさん終了後はいよいよ自分たちの出番。
今回は最初の2曲は全員座ってだったので、みんなの機材の他に椅子を出したり、自分の出来そうなコトをお手伝いしてたんだけど、ステージ上が暗くて目が慣れなかったので、実ははしっこでこけましたcoldsweats01
前の方で観ててくださった、マイミクさんの匡さんにバレてたsmilesweat01
立神さんが笑いながら助けてくれましたcoldsweats01


これまでのライブでは、1曲目はコイズミくんヴォーカルから始まってたのでやりやすかったんだけど、今回は自分の歌からだったので、柄にもなくちょっとドキドキcoldsweats01
だけど、声を出してみたら楽しくなりましたnote(だけど、自分の声の細部までは聞こえなかったので、ちゃんと歌えてたのか心配ですがcoldsweats01
今回初めてオケなしで、全部自分たちの音でのステージだったので、歌いながらみんなの音を聴いてると嬉しくなって、とても楽しかったhappy01
でも、楽しくなりすぎて歌詞が抜けそうなので、とばないように頑張って、ギリギリのラインで歌詞忘れませんでしたcoldsweats01

最後は新曲で、終わった後のお客さんの拍手が、他の曲の後よりもすごく大きく感じて、本当に嬉しかったですlovely
ありがとうございましたup

後でお喋りさせてもらった時も、新曲良かったって言ってもらえたりで、良かったですshine


自分たちの出番が終わって、 杉本清隆さんのステージを物販の前辺りから観させてもらいました。
途中、『この曲、なんか知ってるsign01』って、コイズミくんに言ったら、『リハでやってはったやんかcoldsweats01』って笑われましたsweat01
セッティングの時に『PICNICのテーマ』に合わせて弾いてくれたりして、嬉しかったですwink


そして最後はそんな杉本さんもサポートとして参加されているROUND TABLEさん。
いやぁ、パーカッションっていいなぁって思いました。

リハ聴いてるときも思ったけど、緩やかな空気の流れが出来るような、そんな感じがしましたconfident
楽屋とかでも北川さんやスタッフさんが気さくに話し掛けてくれて、人見知りの伽音としては嬉しかったですhappy01



そして、終わった後はいろんな人とお喋りが出来て本当に嬉しかったですshine
静岡から来てくれた、今日がお誕生日birthdayのあすかさんとか、 毎回のようにSodaライブでお会いしてるまさをさん、しずさんは福岡から、マイミクさんのBJさんは名古屋からだし、お友達も岡山からとか、初めてバビューンさんのライブを観た時にご一緒させてもらった東京からの、きゅーさんとの再会もあったり、本当に近畿からだけじゃなく色んなところから来てくれていて、それって本当に幸せなことだなと、後でじわじわと嬉しさがこみ上げてきましたconfident
本当に本当にみなさんどうもありがとうござましたhappy01




そして、またすぐにライブがありますcoldsweats01

cherryフューチャーポップ×堀江音楽祭cherry

flair日程:2008年10月12日 (日)
flair時間:open16:30 / star17:00 ~ close 21:00
flair場所:大阪 hills パン工場 ⇒pchttp://www.giza-saturdaylive.com/
flair料金:前売\2,300+1drink / 当日\2,500+1drink

flair出演:
marino / Sucrette / Strawberry Machine / Soda fountains / balloon skirt / ほか1組

flair堀江音楽祭公式サイト
pchttp://www.horie-ongaku.net/

ライブハウスの上では『hills パン工場 cafecafe』が20時まで営業してるそうで、無添加の焼きたてパンが美味しいそうですよーwink
pchttp://www.hillspankojyo.com/menu/menu.html


また、お時間ある方は是非遊びに来てくださいhappy01
そして、良かったらまた声かけてくださいねwink





今日もとってもありがとう。




                            伽音

| | コメント (3)

2008年9月27日 (土)

最終リハとお好み焼き。

今日は、リハ最終日でしたhappy01
実は昨日の夜、また胸の辺りが痛くなって息がし辛かったんだけど、寝る前に肩とかをマッサージしてもらったので、また楽に呼吸が出来るようになって眠ったものの。。。

朝、起きたら声が出なくて驚きましたsweat02sweat02sweat02
全然、出なかったのですwobbly

スーー、スーーと、息が漏れるカンジcoldsweats01

そんなわけで、何回か『あれ?・・・・・声が・・・・・遅れて・・・・出てこないよ・・・???』と言って遊んでいたら、出るようになりましたsmile




それにしても今日のリハ、ホント楽しく出来ましたnotes
特に、新曲と自転車が楽しかったup

楽しくて、伽音も一生懸命カエル氏の鈴を鳴らしてたら、帰りには手の皮がめくれてましたcoldsweats01



リハの1時間くらい前にコイズミくんと集合してフィーカcafeしながら打ち合わせをしました。
Sn331200 飲み物だけ頼もうと思ってたら、コイズミくんがケーキセットの文字を指差して『頼もうぜshine』的な顔をするので、伽音もケーキセットにしましたcoldsweats01
ケーキはチーズケーキかチョコレートケーキかからしか選べなかったので、『どっちにする?』って訊いたら、コイズミくんはチーズを選んだので、伽音はチョコレートの方を選びました。

でも、本当はチョコレートケーキはあんまり好きではありませんbleah
甘かったsweat01
だけど完食してきましたscissors



ちなみに、リハ後ゴハンを食べに行ったんだけど、
今回もいつもの3人が残り、コイズミくん、寺前くんとでこの間のラーメン屋さんに行こう(そして今度はしおラーメンは頼まないでいよう)と歩いていたら、お好み焼き屋さんがあったので、そこへcoldsweats01

普通のにしようと思ったんだけど、
2人が豚モダンを頼んだので、思わず『エビモダンお願いします』と注文。

おばさんがカウンターへ帰ってから、『モダンって何eye???』と訊いて、2人に教えてもらいましたcoldsweats01
美味しかったけど、熱かったのと、完食したけどおなかいっぱいで苦しいですwobbly




今日は久しぶりの4時間リハだったので、喉が疲れたのか、帰ってきてから若干違和感がsmile
なので、うがいをしました。
あと、栄養をとれるようにサプリを飲んでみました。

なるべく早く寝ようと思います(もう遅いけどsweat02

Sn331201 リハ中に、こっそりコイズミ氏の飲み物にいたづらをしましたsmile
一向にバレなかったので、自己申告したんだけど、ほぼノーリアクションだったcoldsweats01



914998882_125 cloverPOP STEP PICNIC "SUN"clover
spade
日程:2008年09月28日 sun.
spade時間:open16:00 / star16:30 ~ close 20:30
spade場所:神戸 WYNTERLAND ⇒pcttp://www.kobewynterland.info/
spade料金:前売\2,000 / 当日\2,500 共に別途1d+1food(2dでもOK)
spade出演:ROUND TABLE / choco rock / S▲ILS / Soda fountains / 杉本清隆(ex.orangenoise shortcut)
spadeイベント公式サイト ⇒pchttp://www.neo428.com/picnic/


是非明日お会いしましょうup




今日も本当にありがとう。



                         伽音

| | コメント (2)

2008年9月26日 (金)

柿の向こうの空に冬を見る

毎日、通りかかる度に柿の木の実を見上げているeye伽音ですが。
今日、スーパーへ行ってびっくりしましたwobbly

柿が、並んでたsweat01
思わず立ち止まって、呆然としてしまいましたcoldsweats01



おかしいなぁsweat02
いつも見る柿たちは、ちょっと色が変わってきた程度で、まだ全然青いのにeye

種類が違うとかなのかな???
外国のなのかな???

よく分からないけど、びっくりして、不思議でしたsad
いや、旬の季節じゃなくても店頭に並ぶ時代だからね、おかしくはないんだろうけど。
でもいつも身近に見ているものが、見ているものと違う状態で並んでると不思議さを実感できましたcoldsweats01




そしてそして、
今日の夕暮れを、帰り道に眺めていたら、なんだか突然
『もう、冬がやってくるなぁ』としみじみ思いましたsweat01
なんでかは自分でも分からないけど、もうすぐそこまで来ているように感じましたsnow

秋の空も大好きだけど、冬の空も更に高くて、夜は空が他の季節より澄んでくっきりして見えて、冬は冬でちょっと楽しみだなぁと思いましたconfident


でも、
いやいや。
まだ秋を満喫しきっていないのですbearing
ライブが終わって、ちょっと時間が出来たら、須磨へ行きたいなぁshine




さてさて。
明日の夜は最後のリハです。

なので、作業が出来るのは(もうあとちょっとなんだけどarthairsalon)今日と明日のお昼間だけ。
明日はのーーーんびりしたいから、今日頑張りますrock
そして、明日はゆっくり眠るのだsmile



日曜日、楽しみにしていますnotes


914973706_2101 cloverPOP STEP PICNIC "SUN"clover
spade
日程:2008年09月28日 sun.
spade時間:open16:00 / star16:30 ~ close 20:30
spade場所:神戸 WYNTERLAND ⇒pcttp://www.kobewynterland.info/
spade料金:前売\2,000 / 当日\2,500 共に別途1d+1food(2dでもOK)
spade出演:ROUND TABLE / choco rock / S▲ILS / Soda fountains / 杉本清隆(ex.orangenoise shortcut)
spadeイベント公式サイト ⇒pchttp://www.neo428.com/picnic/
spadeチケット予約方法
[チケットぴあ]Pコード303-610
[ローソンチケット]Lコード59355




今日もありがとう。




                         伽音

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

日々、ちょっとずつ。

昨日、コイズミくんから聞いた嬉しいニュースshine
今日は一日、眠いながらもそのコトについて何度も考えていましたhappy01

新しい扉を開けるキッカケになればとも思うし、
自分の経験のためにもなるし、
とっても楽しみですup



でも、
とりあえずは目の前に迫ったPICNICを楽しいものにするべく気持ちを向けていこうと思いますwink
体調も整えないとと思うんだけど、なかなか睡眠時間が長くとれないので、最悪でも前日にはたくさん眠ろうと思いますsmile


今回も、出演してくれるバンドさんたちの目にふれるものを作るという任務を遂行中なのですが、作りながら『喜んでくれるかなぁshine』と、わくわくしていますcoldsweats01

上手く出来たときは、嬉しくて見せびらかし、
失敗したときは、しょんぼりしていますthinkdown
が、やり直して上手くいくと、また嬉しくなってきますbleah

そんなサイクルrecycleの中に居る近頃coldsweats01


日々も同じで、
しょんぼりするコトもあれば、考え直したり、何かキッカケをもらって上を向いたりの繰り返しですwink

たくさんの人が居るから、
たくさんの考え方があって、だから正解もひとつじゃないな、と思います。


『これがいいに決まってるsign01
そう思っても、
何かのキッカケで違う視点から見ることが出来るとeye、すごく思いますflair

最初の考えも間違いじゃない。
だけど、後で気付いた考えも間違っていない。
正解はひとそれぞれ。

どれを選んでも、結局は正解だったり。


難しいけど、おもしろい。



なりたい自分は果てしなく広がります。
きっと、一生かかっても目標には辿りつけないんだけど、
それでいいんですconfident
そういうものだと思います。

ちょっとずつ、
きっとちょっとずつでいいんです。


休憩しながら、ちょっとずつchick。。。




あらら、なんだか呟き日記になっちゃいましたcoldsweats01




今日も、読んでくれてありがとう。




                           伽音

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

PICNIC変更のお知らせ。

着々と、日々迫ってくるPICNICですが、ちょと変更のお知らせがありますdanger
出演予定だったspaghetti vabune!さんが、メンバーさんの都合によりキャンセルとなりましたcryingheart03

が、Vo.のちーこさんのソロユニット『choco』にvabuneメンバーをバックに加えたPICNIC SUN限定eyesign02のスペシャルユニット『choco rock』として出演してくれるそうですwink
spaghetti vabune!のライブを観たかった方は申し訳ないですdown
でも、ほぼvabuneさんの、かなりレアなユニットを観てもらえるチャンスですsmile



914998882_125 cloverPOP STEP PICNIC "SUN"clover
spade
日程:2008年09月28日 sun.
spade時間:open16:00 / star16:30 ~ close 20:30
spade場所:神戸 WYNTERLAND ⇒pcttp://www.kobewynterland.info/
spade料金:前売\2,000 / 当日\2,500 共に別途1d+1food(2dでもOK)
spade出演:ROUND TABLE / choco rock / S▲ILS / Soda fountains / 杉本清隆(ex.orangenoise shortcut)
spadeイベント公式サイト ⇒pchttp://www.neo428.com/picnic/
spadeチケット予約方法
[チケットぴあ]Pコード303-610
[ローソンチケット]Lコード59355
どちらも9月6日より発売開始中です



今日は、夕方外を歩いていたら、とっても気持ちよかったshine
風が本当に気持ちよくて、ずっと外に座っていたかったですconfident


うーーーむcatface
なかなか秋らしくなってきてるねぇmaple
秋は大好きな季節ですclover




今日もどうもありがとう。



                           伽音

| | コメント (2)

2008年9月23日 (火)

作業。

今日は、コイズミくんと作業をしていましたarthairsalon
お互い違う作業をしてたんだけどcoldsweats01



で、コイズミくんのキーボードを当日借りたいというコトで、あおちゃんが取りにやって来ましたrvcardash
あおちゃんにお土産のPINOをもらって食べましたdeliciousnotes
美味しかったup


車までキーボードを運んで、それから3人でフィーカcafeしに近くのカフェへ。
3人ともアイスカフェオレになりかけて、だけど伽音だけトマトジュースにしましたsmile
美容のためにbleah


フィーカ後に、あおちゃんはまた帰って行き、コイズミくんと伽音は引き続き作業。。。
伽音はホント作業だけど、コイズミ氏は作業の他に練習したりしてましたeye
はっしーさんの新曲は、コイズミくんが歌うのですが、とても良い感じだと思いますgood
コイズミくんの声に合っていると思うよwink
お楽しみにscissors

914998882_125 cloverPOP STEP PICNIC "SUN"clover
spade
日程:2008年09月28日 sun.
spade時間:open16:00 / star16:30 ~ close 20:30
spade場所:神戸 WYNTERLAND ⇒pcttp://www.kobewynterland.info/
spade料金:前売\2,000 / 当日\2,500 共に別途1d+1food(2dでもOK)
spade出演:ROUND TABLE / spaghetti vabune! / S▲ILS / Soda fountains / 杉本清隆(ex.orangenoise shortcut)
spadeイベント公式サイト ⇒pchttp://www.neo428.com/picnic/
spadeチケット予約方法
[チケットぴあ]Pコード303-610
[ローソンチケット]Lコード59355
どちらも9月6日より発売開始中です。



今日もいろいろありがとう。



   

                         伽音

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

ぐっすり。

いつも通る柿の木の実も、だんだんと色づいてきましたhappy01
この間は、柿を食べに来た鳥を見かけて、『もうそんな時期かぁeyediamond』と感じましたconfident
だけど、まだちょっと早いんじゃないの???と柿の実を見て思ったりcoldsweats01
これから鳥がたくさん実を食べにやってくるのを見るのが楽しみですnote



そんな最近。
だんだんとSoda曲『きんもくせい』が似合う季節になってきたなぁと、曲を聴きながら思いますmusic
まだ、どこからも金木犀の香りはやって来ないけど、今年も風に乗ってあの香りが届くのが楽しみですconfident

もう、須磨へ行ってもいいくらいの時期なのかなぁ。
砂浜でごろんと横になってお昼寝するには、まだ焼けてしまいそうだから、日傘とか帽子dramaを持っていかなきゃだけどcoldsweats01




で、今日は、夜ゴハンを食べた後、眠ってしまったんだけどsleepy
かなり気持ちよく眠るコトが出来ましたcoldsweats01

最近、やるべきコトや、考えないといけないコトがいろいろとあって、なかなかこんな風に眠れるコトってなかったから、久しぶりにこんな風に眠れて良かったhappy01
起きたらかなり時間が経っててびっくりしたけどwobbly


けっこう、深く眠ってたんじゃないかと思えたり。
また、あんな風に気持ちよく眠れたらいいなぁshine




今日もどうもありがとう。




                          伽音

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

リハは大雨。

今日は、来週のライブのリハーサル第1回目でした。
って言っても、第2回までしかないんだけどsweat01



いやいや。
オケなしというのは、とっても久しぶりの体験で、自分のアラが目立つ目立つcoldsweats02
いつも、オケにかなり助けられているのだなぁというのも感じましたcoldsweats01

だけど、こんな機会でもなければ気付けなかったコトだと思うので、ここで気付けたコトが収穫だったと思いますflair
んーーー、、、
頑張らねばsweat01




リハが終わって、スタジオの外に出るとなんと大雨rainthunder

傘を持ってるヒト、、、
寺前くん(折りたたみ)
伽音
のみcoldsweats01


とりあえず、フィーカcafeでもしながら小雨になるのを待とうかってなったんだけど、本日はじめましてだったコイズミくんの先輩で、ベースの立神さんと、t立神さんの結婚式の二次会で一緒にバンド演奏したというドラムのたけちゃんさんは帰るというコトになったので、結局いつもの3人が残りましたsmile

伽音の傘で立神さんを車まで送って帰って来たコイズミくんのシャツはびしょぬれのスケスケshock
で、駅のすぐ近くの喫茶店は閉まってたので、反対側のラーメン屋さんへnoodle

寺前くんと伽音はあったかいラーメンを頼んだんだけど、びしょぬれでスケスケのコイズミくんは、何故か冷たいつけ麺coldsweats01
来週のライブまで風邪引かなきゃいいけどsad



で、色々と話して雨が弱まったところで出ましたdoor
寺前くんはしおチャーシュー、伽音はしおラーメンを食べて、お店の中ではカウンター席だったのでお互い言えなかったんだけど、駅のホームで、ちょっと辛かったねと言い合いましたcoldsweats01
しおラーメンなんだけど、何故かバターの味が濃くて、

最初は『お、バターの味が効いててマイルドeye』って思ったんだけど、、、

途中で、
『それにしても、バターの値段あがったのに、こんなにバター入れてるんだなぁ(味からして)』と思い。。。

最後の方は
『ふぅ・・・dash(まだある・・・sweat02)』みたいなカンジになってましたcoldsweats01

しおの味というか、バターの味ばっかりで、バターラーメンみたいなので、ずっと食べてるとキツイのですwobbly
あ、だけど、残さず食べましたよgood




次回のリハまでに、ライブまでに、いろいろと考えないといけないコトがあるなぁと思いつつ帰りましたtraindash


最近はゆっくり顔を洗うようにしていて、今日も帰ってからゆっくり泡をたてて、泡を顔に乗せて、楽しい気持ちでちょっとおいてから、やわらかく泡を転がすように顔を洗い、そして流す。。。というカンジの行程を経ました。
日々のちょっとしたリラックスタイムですwink



今日もありがとう。




                            伽音

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

あせも。

気付いてみれば、左腕を曲げてる事が多いんです。


パソコンpcをしているとき、買い物をしてマイバッグを持っているとき、いつものカバンbagを肩からかけているとき、傘rainの持ち手を腕にかけて歩いているとき・・・。



で、なんでそれに気付いたかというと。
この夏、あせもが出来たんですcryingheart03
それも、左腕の肘の裏にだけthinkdown

伽音は、かゆいのを我慢するのが苦手なタチなので、気付けばバリバリと掻いてしまって、ひどくなってしまうので、この間ドラッグストアへ行ったときに買ってきましたyen
Sn331198_2 おかげで、だいぶ良くなってきたよwink



この間、姪っ子を抱っこしてる時に、腕にぽつぽつしたものが見えたので、『湿疹出てるかもeyesign03』って言ったんだけど、あせもでしたcoldsweats01
姪っ子はまだ1歳なので、わんわん泣いたりすると身体が熱くなって、あせもが出来てしまう模様。
あせも仲間ですcoldsweats01




まま、
そんなカンジで、ゆるーくあせもと戦いながらSodaの曲を聴きますmusic




今日も来てくれてありがとう。




                       伽音

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

リリース情報

えっと、お知らせして良くなってから、出遅れてのお知らせですがcoldsweats01
リリース情報と言っても、Sodaのではないのですbleah



以前、敏腕プロデューサーアラケンさんのところでコーラスを2つ録って来たという日記を書いたんだけど、そのうちの1つが先日発売されましたup
fripSideさんの『split tears』というアルバムの中の、『snow blind』という曲のコーラスをさせて頂きましたhappy01

今まで、仮歌やら歌入れやらで色んなバンドさんや作家さんのところへ行って、録ってもらったけど、メジャーアーティストの作品として発売されるものに自分の声が入っているというのは初めてなので、なんだかドキドキですcoldsweats01

そして、そんなレコーディングの時に、生まれて初めて、男の人が着る女性モノスクール水着姿を見たなんて、なんだか色んな意味で更にすごいですbleah

pcその日の日記はこちらを参照




で、そんな最近は、日々Sodaの曲を聴いていますmusic
歌詞忘れないようにと、覚えるためにcoldsweats01

新曲は、待ちに待ったコイズミくんボーカルの曲ですnote
そして、伽音はコーラスですsmile
今回は、はっしーさん作詞作曲の新曲notes
曲はかわいくて軽快なカンジですが、歌詞はブルーを歌ったもの。


今日も帰り道で聴いてたんだけど、曲が楽しげに感じるもんだから、つい顔が笑ってしまいますcoldsweats01

うーーーむ、、、、、
ライブの時とか、どんな顔で歌えば。。。
と、考えかけたものの。






ま、いっかup
というコトでsmile

きっと、楽しいだろうから、笑うんじゃないでしょうかcoldsweats01


そんな来週のライブ。


914973706_2101 cloverPOP STEP PICNIC "SUN"clover
spade
日程:2008年09月28日 sun.
spade時間:open16:00 / star16:30 ~ close 20:30
spade場所:神戸 WYNTERLAND ⇒pcttp://www.kobewynterland.info/
spade料金:前売\2,000 / 当日\2,500 共に別途1d+1food(2dでもOK)
spade出演:ROUND TABLE / spaghetti vabune! / S▲ILS / Soda fountains / 杉本清隆(ex.orangenoise shortcut)
spadeイベント公式サイト ⇒pchttp://www.neo428.com/picnic/
spadeチケット予約方法
[チケットぴあ]Pコード303-610
[ローソンチケット]Lコード59355
どちらも9月6日より発売開始中です。


是非是非お会いしましょうhappy01



今日もありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

Soda新曲

もう、ライブ、来週なんだねぇcoldsweats01



そんなわけでSodaは初のオケなしで出ますeye
コイズミくんは今回ギターになりますwink

そして、新曲をやる・・・予定ですcoldsweats01
前々から大好きな曲だったので、今から楽しみですnote
今週末には1回目のリハがありますhappy01
それも楽しみnotes



そんなこんななライブ。

お時間ある方は是非是非お越しくださいup
914998882_125 cloverPOP STEP PICNIC "SUN"clover
spade
日程:2008年09月28日 sun.
spade時間:open16:00 / star16:30 ~ close 20:30
spade場所:神戸 WYNTERLAND ⇒pcttp://www.kobewynterland.info/
spade料金:前売\2,000 / 当日\2,500 共に別途1d+1food(2dでもOK)
spade出演:ROUND TABLE / spaghetti vabune! / S▲ILS / Soda fountains / 杉本清隆(ex.orangenoise shortcut)
spadeイベント公式サイト ⇒pchttp://www.neo428.com/picnic/
spadeチケット予約方法
[チケットぴあ]Pコード303-610
[ローソンチケット]Lコード59355
どちらも9月6日より発売開始となります。
公式サイトからメール予約も受付中です




そして、関係ないけど、この間大きな箱のPINOを頂きましたhappy02
Sn331184 赤と、青のが好きでしたheart04
で、食べながらこんなコトして遊びましたsmile

Sn331185 ロボットがいっぱいbleah



まだまだ、アイスの美味しい季節ですdeliciousnotes




今日もどうもありがとう。




                          伽音

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

おばあちゃんのカタミ

もう、殆ど肩は治ったのですが、肩が痛かったときの話をcoldsweats01




長男夫婦の引越しのお手伝いに行ってるとき、肩よりも肺が痛くimpactなってきててしんどかった伽音に、お母さんがこれをくれましたdiamond
Sn331187 救心coldsweats01
おばあちゃんのカタミですsweat01

おばあちゃんは、救心が大好きで、おばあちゃんコだった伽音は小さい頃、よくこれを飲まされましたsmile
『あんた、冷や汗かいてるやんかcoldsweats02 これ飲み』
とか言ってcoldsweats01



介護施設に入ってからも、お母さんに救心を持ってくるよう言ってるところを何度か見ました。


で、その場面は見るコトが出来なかったんだけど、
ベッド脇に救心を置いていたおばあちゃんは、目薬をさそうと手元を見ないで取って、さしたんだそうな。
お父さんとお母さんがお見舞いに行くと、目を真っ赤にしたおばあちゃんが『目が痛いweep』って言ってて
よく見たら目に救心が入ってたんだってcoldsweats01


そんな救心。
こんなに小さいのに5000円くらいするそうなcoldsweats02sign03

だけど、おばあちゃん。
寝ながら飲もうとしたり、目にさしたりcoldsweats01するので、小さな救心はバラバラとこぼれてすぐになくなってしまってて、お見舞いに行くと黒い粒がシーツに乗っかったままだったコトもsmile



おばあちゃんが飲んでた救心をもらって、伽音もその日は久しぶりに救心を飲んでました。
今はかばんの中bag



この間、かいつう館さんへ久しぶりに行ったのでした。
普段からよく深呼吸する伽音は、深く息が出来ないと余計苦しく感じてしまうので、これ以上しんどくならないためにも、もう、行っておかないとと思ってdespair


かいつう館さんへ行くと、いつも隣りの壁の向こうからとか、気持ち良さそうないびきが聞こえてきますbleah
かいつう館さんは、先生が1人だけど、一緒に営業しているクリアボディさんの方は何人かスタッフさんが居られて、足裏マッサージとかやってるのですwink



まずはうつ伏せに寝た伽音。
お化粧がよれて目の下が黒くなるから、気持ち良くても目を開けておこうと思って頑張っていたんだけど、気付いたら目を瞑ってましたcoldsweats01
いやぁ、気持ちいいshine

そして、1時間ちょっとの施術でかなりマシになって、息が深く吸えるようになりましたnote
次の予約のお客さんが待ってたので、そこで終わって帰ったんだけど、痛みが完全に取れてないというコトで、夜に遠隔治療をしてくれるコトになって、夜もやってもらいましたhappy01


ホント、普段何気なく使ってるカラダの色んなところ。
しんどくなった時にどれほどお世話になってるのかというのが思い知らされるねぇwobbly

最期の時は、絶対窒息死では死にたくないと思った伽音でした。




今日も読んでくれてありがとう。




                                伽音

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

Sodaで奈良⇒お友達と大阪ライブ

今日はまたまた大忙しの日。

午前中からコイズミくんとSoda関係の用事で奈良へ行ってきましたsubway
用事終了後に、フィーカして、鹿が居るか散歩して(伽音は3頭見たけど、コイズミくんにも教えてあげたのに、生返事で見なかったので、彼は鹿が見られずでしたsmile)大阪に帰って来ました。
Sn331195 今日は、冷たいおぜんざいですnote
わらびもちも入っていますshine
昨日は4時間くらいしか寝てないので、奈良からの帰り道ではかなり寝てしまってた伽音sweat02



で、伽音はすぐさままた出掛けなきゃで、ミナミのBIGCATへtraindashdashdash

今日は、『ラッキーラクーンナイト3』というイベントに行ってきましたhappy01
大好きなKANちゃんが出るのでheart04



まず最初に出てきたのは2丁拳銃さん。
MCをしつつ、漫才も見せてくれましたeye


そしてトップバッターがヨースケ@HOMEさん。
初めて観た方でしたが、好青年なオーラがばんばん出ている人でしたgood


次はMilcoさんというバンド。
こちらも伽音は初めてでした。
KANちゃんの出るライブというコトで、今回も誘って一緒に行った恩師でお友達の先生が気に入っていましたwink

ボーカルさんが色々テンパりながらも、楽しいMCを繰り広げてくれましたsmile
あと、ベースさんが誰かに似ていると思いつつ、結局誰に似てるのか分からなかったcoldsweats01


そしてまた2丁拳銃さん登場。
次に出てくるKANちゃんのコトをべた褒めして下さって、とっても嬉しい限りでしたsmile
あ、『おもしろさ』で褒めてましたbleah

ハードルをあげられて出てきたKANちゃんだけど、2丁拳銃さんが言ってたように、高くなったハードルをかるーく飛び越えてましたcoldsweats01
ホント、素敵過ぎますshine

今日も、前から3列目から見ていたので、かなり表情とかも見られて大満足でしたlovely


そして次はこの日のために結成されたLUCKY NUMBERSさん、
メンバーは菅原龍平さん(Milco)、吉田佳史さん(TRICERATOPS)、野田タロウさん(ジァイアントステップ、ジェット機)、ヨースケ@HOMEさんでした。
ドラムさんが、馬に乗ってるように叩くのを興味深く観ちゃいましたeye
ちょっとアップテンポになったら、暴れ馬に乗ってるように見えたhorse

テーマ曲も演奏してくれて、その後に出演者全員が出てきてアンコールなんかもやってくれて、たくさん笑ったし楽しかったですnotes



行く前はかなり眠くてしんどかったんだけど、やっぱり行って良かったーって思いましたup




しかし、今日こそ1分1秒でも早く寝ようと思いますsweat02
ではではおやすみなさいnightsleepy



今日もいっぱいありがとう。




                               伽音

| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

ライブをはしご②

昨日のはしご日記では1つ目の水瓶さんのライブまで書いて長くなったので、2つ目は今日書きますpen



2つ目はmonocismさんのライブを観にup
ちょっと、行けない日が続いてたので、久しぶりでしたwink

本当は1人で行こうと思ってたんだけど、水瓶さんのライブへ向かう電車trainで、コイズミくんが一緒に来てくれるというコトになったので、共にはしごしてきましたsmile

伽音は初めて行く、クラブビジョンさん。
松浦さんは、迷わないと思うって行ってたけど、地図を見るまでちょっと不安でしたcoldsweats01
地図みたら、1本道だったので安心したけど、更にクラブビジョンさんへ行ったコトがあるというコイズミ氏が居たので心強かったですsmile



中に入ったら、既にmonocismさんがセッティング中eye
間に合ってよかったcoldsweats01

今回は、とにかくドラムがA.C.R.kammyさんじゃないsign02
って最初に思って、じぃっと観ていましたeyediamond
髪がびっくりするほど短くなってるし、スティック回さないし、だけどカミーさんに見えるしsweat02
だけど、やっぱり本人さんだったようでしたsmile



monocismさんのステージはいつ観ても視覚的に幻想的なカンジ。
端っこの後ろの方から観てたんだけど、もっと真ん中くらいの、音が集まるところで聴けば良かったなぁと思いました。
そしたらどんな風に聴こえたんだろうと。


毎回、monoさんのステージを観ていると、音楽って数学なんだな。
と、感じさせられますflair
左脳チックというか。
伽音には到底出来ないカンジで、だからこそ、いつも興味深く観ていますeye


そういう意味で言うと、1つ目に観たライブ、水瓶aquariusさんは、伽音には右脳系音楽に感じられました。
ジャンルがまず全然違うんだけどねcoldsweats01
ホント、色んなやり方があるもんです。




伽音もコイズミくんも、お互いイベントに向けての作業があるので、monocismさんを観て、次のバンドさんを少し観てから失礼しましたrun
帰りに北村さんに挨拶した時、コイズミくんのコトを覚えててくれたようだったんだけど、コイズミ氏は『チュートリアルの徳井さんに似てると思ってたんですよーhappy01』って言われてましたcoldsweats01




そして今日は、今日くらいしかかいつう館さんへ行けるチャンスがないというコトで、久しぶりに行って来ましたsubway
これはまた後日の日記でwink




今日もどうもありがとう。




                              伽音

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

ライブをはしご①

今日は、ライブをはしごしましたup



まず、コイズミくんの先輩がボーカルとギターを担当されている『水瓶』さんを観ようというコトで一緒に京都へtraindash
せっかく京都に来たので、さっそくフィーカcafe
Sn331189 たくさん並んでいる飴屋さんの茶房の列に並んでいると、お店の方が飴をくれましたshine
他にも、9月限定の名刺を配られたり、お写真を撮ってあげたり、うちわであおいでくれてたりと、細やかな心配りに感心させられましたeyediamond


が、水瓶さんのライブは16時からだったので、このまま並んでたら遅れてしまうってコトで列を離れましたsweat01

Sn331190 ちょっと進んだところにもカフェがあって、リーズナブルだったしあまり並んでなかったので、そこに並んで、美味しくフィーカしてきましたnotes
手前が伽音の抹茶パフェですwink
寒天や、白玉がもっちもちで美味しかったぁcatfaceheart04




ほっとしたところでお店を出て、すぐ前の八坂神社へ入りました。
急いで歩いて、円山公園内の音楽堂へrun
円山公園に行ったのは、学生の時以来だったcoldsweats01


そして始まった、伽音にとっては初☆水瓶さんライブshine
いやいや、良かったconfident


前々から、コイズミ氏オススメバンドのひとつとして、聴かせてもらってたバンドさんだったんだけど、曲もさることながら声が素晴らしいと思うのですgood

どこか物憂げな、だけど安心できるような、
まったりと、のびのびとした声。


アップライトのベースさんと、おしゃべりが楽しいドラムさんの3ピースバンドです。


音が鳴って、天井部に取り付けられているスピーカーの裏から鳩が飛んで始まった無料ワンマンライブだったんだけど、ずっと聴いていても本当に飽きない音でしたgood


ステージの周りには大きな木や飛行機雲の残る空があって、そういうのもとっても良かったconfident


途中、ボーカルさんのソロ曲を歌われた時、空を見たら波模様で、音や歌に合わせるように周りの木が揺れていて、時々おちていく葉っぱは、歌を聴いて喜んでいる木からのお礼のように思えて、なんでか分からないけど、ちょっと涙が出ましたweep



始まったのが16時だったから、どんどん影が伸びて、風が涼しくなってきて。


ふと周りの人たちを見ると、散歩で通りかかったおじさんおばさんから、外国人旅行者、子供連れの家族などなど、みんなそれぞれリラックスして音に聴き入っていて、あかちゃんは気持ち良さそうに眠ってて、通路を挟んだ隣のベンチでは虫も座って聴き入っていましたsmile
Sn331193

木の葉っぱのこすれる音も、カラスの声も、セミの声も、甲高い鳥の声も、曲の合間に聞こえてくるんだけど、おもしろかったのはブレイクの合間にちょうど遠くの鐘の音が入ったコトcoldsweats01
ちょっと、京都っぽいと思っちゃったsweat01



あとは、半ば過ぎあたりからかな?
あの辺の空が怪しいと思ってたところがあって、
やっぱりそこに虹が現れたとき、すごく嬉しくなりましたup
きれいなカタチの虹じゃなかったけど、一部だけが見えたような虹だったけど、なんだかとても良いものを観られた気がしたhappy01



CD-Rがあると、コイズミくんから聞いていて、今日はそれを買おうと楽しみにしてたんだけど、物販がなかったので買えなかったのが心残りcoldsweats01




あ、これだけでけっこう長くなっちゃったので、夜に行ったライブはまた明日に書こうかと思いますbleah




いやぁ、久しぶりに京都に行ったcoldsweats01




今日もありがとう。



                         伽音

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

お引越し。

引越ししました。



長男夫婦がcoldsweats01


なので、今日は両親と伽音の3人で早朝から神戸へ行きrvcardash、引越し作業。
マンションから家具や家電などなど、全部運び出して新しいお家に運んで。

新しいお家のご近所さんには可愛いスウェーデンハウスがいっぱいlovelysign03
かなり癒されましたshine
そして、北欧白夜祭でもらって来たスウェーデンハウスのパンフレットを読みふけって得た知識bookeyeで、スウェーデンハウスは可愛さだけではないというコトを熱弁してきましたcoldsweats01

スウェーデンハウス、、、いいなぁheart02

Sn331186 Sn331188
時々フィーカしつつ、頑張りましたup



ホントは、肩が痛いので、あまり重いものは運ばないつもりだったんだけど、新しいお家に着いたら、奥さんはおなかにあかちゃんが居るから重いもの持って2階へ行くのは心配だし。。。だから弟(長男)が1人で明日から新しいお家の片付けで、前のお家から運んだ荷物の重いものを運ばないといけないだろうし、と思って、伽音の男らしいところrockが顔を出し、結局お布団とかのかさ張ったり、ちょっと重めだけど家電ほどは重くない衣類の詰まったものなどは、2階へ運んでおこうと、15往復くらい階段を登り降りして荷物を運びましたcoldsweats01

いや、いい運動だったsmile



荒治療だったのか、肩の痛みは若干マシになったように感じますup
が、今度は肺が苦しいというか、大きく息を吸うと痛いですwobbly
まぁ、今日はきっとハウスダストをたくさん吸い込んだからだと思いますcoldsweats01




夕方には、奥さんと一緒に保育園へと姪っ子をお迎えにnotes
2ヶ月振りなのに、また大きくなってて、髪も伸びて、お姉さんっぽくなったのがびっくりsign01



いやいや、お引越しとは大変な作業なのねcoldsweats01
個人的には、キャリーに洗濯機を乗せて1人で曲がり角を曲がったり、スロープを無事降りきった時が、一番『やったup』感がありましたcoldsweats01



おつかれさまpaper




今日もたくさんありがとう。




                              伽音

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

ズキズキ。

熱は無事下がって、微熱圏突入ですimpact
なので、昨日よりもずっとマシup
だけど、昨日寝すぎたのか、左肩の肩甲骨あたりがおかしいwobbly

骨なのか、筋肉なのか、その両方なのかsweat02

朝は大きく息を吸うのが痛くてしんどいだけだったんだけど、夕方には腕の動きによっても痛みがwobbly



これは、久し振りにかいつう館さんのお世話にならないといけないっぽいですflair
なので、また予約確認のmailを後でしようと思いますthink



おなかで息をすれば平気なんだけど。
肺をいっぱい使って息を吸うと痛いweep

さっき、くしゃみしようとしたら、ズキンッimpactってなって、くしゃみがどっかへ飛んでいきましたwobbly


むむむ、
いったいどうしたのかしらsweat02
明日、明後日と、予定がいっぱいあるのにtyphoon

とりあえず、今日も早めに眠るコトにしますnightsleepy



ライブも近いしねぇshine

914998882_125 cloverPOP STEP PICNIC "SUN"clover
spade
日程:2008年09月28日 sun.
spade時間:open16:00 / star16:30 ~ close 20:30
spade場所:神戸 WYNTERLAND ⇒pcttp://www.kobewynterland.info/
spade料金:前売\2,000 / 当日\2,500 共に別途1d+1food(2dでもOK)
spade出演:ROUND TABLE / spaghetti vabune! / S▲ILS / Soda fountains / 杉本清隆(ex.orangenoise shortcut)
spadeイベント公式サイト ⇒pchttp://www.neo428.com/picnic/
spadeチケット予約方法
[チケットぴあ]Pコード303-610
[ローソンチケット]Lコード59355
どちらも9月6日より発売開始となります。
公式サイトからメール予約も受付中です

是非是非遊びに来てくださいup




今日もどうもありがとう。




                            伽音

| | コメント (2)

2008年9月11日 (木)

おねつ。

数日、微熱が続いてたんだけど、とうとう熱が上がってきて、寒気もするので今日は一日寝てましたthink
ちょっと続けて栄養ドリンクを飲んでたからかな。
前に寺前くんが、栄養ドリンクは続けて飲んでるとやめた時に風邪とか引きやすくなるって言ってたしsweat02



あと、昨日の夜に眠ってから、今朝起きるまでに何種類も怖い夢を見て、たくさんの怖い思いをしましたdown


昨日の天気予報では、今日は秋晴れになるって言ってたけど、カーテンの内側からそっと外を見ただけでしたsad
でも、たくさん眠って汗をかいて、というのを何度も繰り返したのでだいぶマシになったっぽいですup




あ、そうだ。
お知らせが1つあるのですflair

コイズミ氏によると、Sodaのホームページのアドレスが変わりましたpceye
.jpに変更したんだそうです。

新しいアドレスはこちら⇒pchttp://sodafountains.jp/

お気に入りに入れてもらってる方は是非変更お願いしますhappy01



ではでは、また寝ますsleepy



今日もどうもありがとう。




                          伽音

| | コメント (2)

2008年9月10日 (水)

文通博覧会2008へ

今日は、予告通り昨日のコトを書きますpen



昨日は、いとこの居るヘアサロンを後にして、アメリカ村へchick。。。

地図を見つつ『ギャラリーパライソ』さんへと行って来ましたup
場所的に、前は何度も通ったコトがあったけど、初めて行くところで、地図を見ながらも迷いましたが、何とか発見できましたcoldsweats01
最後の説明が『シューズショップから10歩』って書いてあって、ちょっと笑えましたが、シューズショップのどの辺りから数えて10歩か分からなかったですsweat01
Sn331181 携帯のカメラじゃあ、雰囲気が分かり辛いですが、いい感じの細くて急な階段。
この階段を上りきったところにパライソさんはありました



さて、今回このギャラリーでは14日まで『文通博覧会2008』なるものが行われているのですmail
色んな作家さんがレターセットを作って展示&販売されていますwink
その中におなじみカワイカズマさんの作品もあって、観に行ってきたのですhappy01

色んなカンジのレターセットがあって、それぞれ個性的で、
お手紙を書くなら
お部屋に飾るなら

などなど、用途によっても選ぶものが変わるし、

お手紙を書くにしても、誰に書くかで選ぶものが変わりそうで、訊かれたけど1番好きな作品は選べませんでしたcoldsweats01



展示を観てまわっていると、冷たいお茶japaneseteaを出してくださって、頂いてたらブラジルコーヒーがお菓子つきで200円という情報をキャッチearsign01
早速頂くコトにup

サロンからアメリカ村の方へ歩いて行ってるとき、どこかでフィーカcafeしたいなぁと、ちょうど思っていたのでしたhappy01


コーヒーが出来ると鳥が鳴いてお知らせしてくれるというキュートな演出もありつつ、あったかくて落ち着くコーヒーを美味しく頂きましたconfident
Sn331180
カップも可愛いでしょーheart04

このコーヒー。
サッカーsoccerのペレさんのコーヒー農園で作られたものなんだそうなeye


行った時は、すいてたので店番中の作家さんたちとお喋りさせて頂きながらまったりフィーカを楽しみつつ、作品をゆっくり観るコトができましたnotes
そしたら次々とお客さんが入ってこられて、ギャラリーはいっぱいにfull
けっこう長居させてもらっちゃったし、フィーカでほっこりさせてもらったし、カワイさんの作品と、もう1人みのりさんという方の作品を買って来ましたwink
もう1つ買おうかなと思って探して、多分売り切れてたみたいだったんだけど、カワイさんのはあと1つになっちゃったそうで、みのりさんのは伽音で最後だった模様catface




電車を降りて、お家までの帰り道、カワイさんの作品に影響されたのか、『シロヤギさんとクロヤギさん』の、あの歌を歌いながら帰りましたchick。。。




ちょっと予定をつめすぎちゃったかしらと思ってたけど、終わってみたら良かったなぁとしみじみ感じましたconfident
なんだろう。
植木に水をあげるように、ココロに栄養が染み渡ったような感覚。

いい一日だったclover




今日も大変ありがとう。




                                伽音

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

髪を切りました。

今日もまたいとこの居るヘアサロンへcoldsweats01
ちょっと、時間がきゅうきゅうだったので、タクシーでcardash

タカジンさん似のタクシーのおじさんが色々とお話してくれて、禁煙した話とか、北海道旅行とか、お喋りしましたhappy01
おじさんは、タバコを1日5箱(100本だってsign03)吸ってたけど、止められたんだそうなwobbly
すごいなぁって驚きました。

ごはんがものすごく美味しくなったって言ってたwink



で、途中でおじさんが
『これ、頂き物やけど、あげるわhappy01
と、リポビタンDをくれましたup
『わぁshineありがとうございますhappy01
って言ったら、
『これも良かったら食べてwink
と、お菓子をくれましたsmile

タクシーで色々もらったの初めてだったsweat01

そして、降りる時には端数をまけてくれましたcoldsweats01
ラッキーnotes

ありがとうと、ごちそうさまを言って降りましたpaper




サロンでは、トリートメントとかもしてもらって、チーフさんにカットしてもらって、いとこにセットしてもらいましたnote
いやいや、毎度のコトながらはさみhairsalonが動く様子を観ているのが楽しかったhappy01
普通の?ギザギザのないはさみで切るときと、すきばさみで切るときとは音が違うんだなぁって思ったり。

タクシーの運転手さんの技術もすごいけど、美容師さんの技術もすごいなぁと感心。
みんな毎日何かをやり続けるいうのは、すごいコトなんだなぁって改めて思いました。
伽音には、今日見た運転手さんや美容師さんのように、何か誇れるような技術があるだろうかと考えて、しょんぼりしそうなので考えるのをやめましたcoldsweats01

とにかく、頭がとっても軽くなりましたnotes




サロンを後にして、今日はアメリカ村の方へ展示を観に行ったんだけど、長くなって読んでもらうのも大変そうなので、それはまた明日書こうと思いますpen



今日は涼しくて、夕方過ぎの帰り道なんかは本当にいい風が吹いてたtyphoon

そうそう、この間は駅でこおろぎ(鈴虫と区別が難しいので間違ってるかもですが、多分こおろぎ)を見つけましたeyediamond
帰り道の柿も、ところどころ色が変わってきていますwink
色づいて熟したら、また今年もたくさん鳥が集まるだろうなと今から楽しみですconfident
Sn331176 そうそう、これ、この間チップスを食べていたら袋の中から出てきましたsign01
ハート型heart01
『わぁshineハート型up
と、とりあえず携帯で撮ってから、美味しく食べましたdeliciousnote




今日もいろいろありがとう。




                                伽音

| | コメント (2)

2008年9月 8日 (月)

縦ロールと、ライブもいっこ決まりました♪

今日は、再びいとこの居るヘアサロンへtraindash

今日は、コテを使ってレッスンするカンジだったようで、『どんな風にしたいhappy01?』って訊かれて、でもコテを自分で使ったコトもないから、まっすぐするとか、クルクルにするとかが出来るというコトくらいしか知らなくて、『どんなのを言ったら練習になるのかなぁ』と分からなくてcoldsweats01

でも、長い髪が今日までなので、普段やらない髪型になってみたいっupって言って、ファンキーにしようと、くるっくるにしてもらいましたsmile
お蝶婦人のような縦ロールに覆われてから、チーフさんがチェックして、それからアレンジしてくれましたnotes
あんなに縦ロールバッチリだったところから崩したら、全然変わるんだねぇshine

帰ってから、記念に撮ってみましたbleah
Sn331179 なんとなく周りにしゃぼん玉を描いてみましたsmile
くるくる具合が分かるかしら???


明日は、いよいよカットしてもらって来ますhairsalon
長さをどのくらいにしたいかと、いっぱいすいて欲しいっていうコトだけ言って、おまかせするって、今日チーフさんに言ったら、質感だけ今日中に考えてみてって言われて、とりあえず『ふわふわでcoldsweats01』と言って帰って来ましたsweat01
どんな風になるのか楽しみーnote




そして、今日は音楽カテゴリだったのでしたcoldsweats01


Soda、9/28以外にライブが決定しましたーtulip
cherryフューチャーポップ×堀江音楽祭cherry

flair日程:2008年10月12日 (日)
flair時間:open16:30 / star17:00 ~ close 21:00
flair場所:大阪 hills パン工場 ⇒pchttp://www.giza-saturdaylive.com/
flair料金:前売\2,300+1drink / 当日\2,500+1drink

flair出演:
marino / Sucrette / Strawberry Machine / Soda fountains / balloon skirt / ほか1組

flair堀江音楽祭公式サイト
pchttp://www.horie-ongaku.net/

ライブハウスの上では『hills パン工場 cafecafe』が20時まで営業してるそうで、無添加の焼きたてパンが美味しいそうですよーwink
pchttp://www.hillspankojyo.com/menu/menu.html
イベントは再入場自由なので、いつでもカフェでフィーカできますよwink

中田ヤスタカさんがプロデュースしているというmarinoさん(当日はエイプリルズのイマイさんもサポートで来られるとのコトですよwink)と、関西渋谷系仲間Sucretteさん、Strawberry Machineさんは名古屋から来てくれるバンドさんで、東京からはballoon skirtさんという、素敵イベントなのですshine

こんなに素敵なイベント、『もしや。。。』と思った方はお目が高い。
堀江音楽祭のこの日は、Sodaスーパーバイザーのあおちゃんがオーガナイザーなのですeyediamond
あおちゃん、やり手ですsmile



で、素敵な堀江音楽祭ですが、その前にもあおちゃん主催の素敵イベントがあるのをお忘れなくscissors
914973706_2101 cloverPOP STEP PICNIC "SUN"clover
spade
日程:2008年09月28日 sun.
spade時間:open16:00 / star16:30 ~ close 20:30
spade場所:神戸 WYNTERLAND ⇒http://www.kobewynterland.info/
spade料金:前売\2,000 / 当日\2,500 共に別途1d+1food(2dでもOK)
spade出演:ROUND TABLE / spaghetti vabune! / S▲ILS / Soda fountains / 杉本清隆(ex.orangenoise shortcut)
spadeイベント公式サイト ⇒http://www.neo428.com/picnic/
spadeチケット予約方法
[チケットぴあ]Pコード303-610
[ローソンチケット]Lコード59355
どちらも9月6日より発売開始となります。
公式サイトからメール予約も受付中です
どちらも、お時間あれば是非是非遊びに来て下さいhappy01




今日もたくさんありがとう。




                                  伽音

| | コメント (3)

2008年9月 7日 (日)

パンを買う。

今日はなんだかいいお天気だったみたいねwink
夕方お散歩がてら外に出たら、いいカンジの風typhoonが吹いてて気持ちよかったconfident



そして今日は、ショットブラールを作りましたrestaurant
IKEAにもある、スウェーデンのリンゴンベリージャム(こけもものジャム)をつけて食べるミートボールです。

リンゴンベリージャムは、以前、コイズミくんとIKEAに行った時に色んな食材と一緒に買い込んでいて、まだ開けてなかったから、開けるにあたって作ろうかなと思ってup
久々に作ったcoldsweats01
Sn331177 なんか、手前が赤く写りましたが、ちゃんと焼きましたsweat01
最近、パンに色々はさんで食べるコトが多くて、この間は豚のしょうが焼きを野菜とタマゴと一緒にはさんだんだけど、今日はスライスした赤いじゃがいもと一緒に(画像ではたくあんみたいな色に写っちゃったけどsweat02)、ショットブラールをはさんで食べましたdelicious(ジャムが茹であずきみたいに写ってると、今びっくりしましたsweat02

遂に、今日、お散歩の途中でベーカリーショップへ寄って、パンを1本買ってきたのですshine
個人的に食パンを1斤じゃなくて、1本買ったのは初めてcoldsweats01
だけどねぇ、保存料とかも入ってないし、いつも買うようなスーパーのよりもふわふわで、香りも良くって満足でしたnotes
あと、お店でカットしてもらったんだけど、カットする機械がおもしろかったeyediamond
焼いたら美味しかったのかもなんだけど、口の中切りそうなので焼かないで食べましたsmile




明日明後日は、またいとこの居るヘアサロンへ行くんだtraindash
明日は営業後のモデルとして。
明後日は、カットしてもらいに営業中にwink
明日のレッスンは、髪の長さが要るみたいだから、カットは翌日にしましたsmile
楽しみsign05note




今日もいっぱいありがとう。



                             伽音

| | コメント (2)

2008年9月 6日 (土)

髪の色が変わりました^^

今日は、いとこの居るヘアサロンへ、例によって営業後に行って来ましたtraindash
今日はカラーのプロデュース???のレッスン・・・と思いきやテストのモデルになりにwink
今までよりちょっと暗めの色にしてもらいましたgood

テストの時は、後でチェックする人たちが何人も伽音の頭を見に来るのですが、若干緊張しますcoldsweats01



さて。

今日は、モデルの最中にとんかつまい泉のヒレかつサンドを頂いちゃいましたlovelyheart02
美味しいのよねぇ、あれshine
だけど、高いからあんまり普段買えないのよねぇ、あれcryingheart03
Sn331175 この間は、うまい棒もらいましたup
いとこと占いバーへ行った日は、惣菜パンを何個もくれたしnotes
なんだかんだと、色々頂いているわね、ワタクシcoldsweats01

なんだか、色々やってもらってる上に申し訳ないですsweat01
ごちそうさまですdelicious



そんな伽音。
髪をそろそろ切ろうと思うのですhairsalon
だいぶ伸びたし、痛んできたからねsecret

だけど、どんな髪型にしたらいいのかイマイチ分かりませんdown
だいぶ切るつもりだけどsmile

今日も、どんな髪型がいいか、モデルをしながら色々本を見せてもらってたけど、どうも髪型よりも『このモデルさん可愛いなぁeye』とか、そういうところを見てしまうcoldsweats01
それに、不器用でセットとかも自分で出来ないから、きれいにセットされた状態のお写真が載ってるだけだと、実際セットしなかったらどんな風なのかが想像出来ないから、分からないのですsweat02
お手入れが楽なのがいいけど、そういうのも分からないしなぁdespair

なので、きっとまた殆どお任せになるんだろうなぁcoldsweats01
と、うすうす自分でも勘付いていますflair




そんなわけで今日もたくさんありがとう。




                           伽音

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

ポピュラー脱ぎについて。

今朝、現実と繋がっているような夢を見て、夢の中でも一度起きて、その話を人にしているという夢を見たので、本当の目覚ましclockが鳴って起きた時に『これは現実なのかsign02』と、わけが分からなくなって、起きたばかりなのに、どっと疲れましたsweat02




そうそう。

この間教えてもらったんだけど
みんなTシャツを着るとき、頭から着ますか?
それとも、腕を通してから着るeye???


伽音は、頭からかぶって着るのですが、そうやって着る人は子供の部分が多く残っているんだそうな。。。coldsweats01
ちょっと、びっくりしました。


ちなみに、Tシャツを脱ぐ時も、変わってるっぽくって、伽音は左腕のところを引っ張って左腕を袖から抜いてから右も同じようにし、やっぱり頭からかぶったときのような状態になってから脱ぎますsports

テレビtvとか、人の着脱模様を見ていると、みんな腕をクロスさせて、シャツのすそを持って脱ぐでしょ?
きっと、あれがポピュラーなんだというコトに気付いたのが数年前sweat02



最近では、わりとぴたっとした小さめのTシャツを着ていて、汗をかいたり雨に濡れたりしてちょっと湿っている時は、シャツがスルスルっと肌をすべらないからシャツが伸びそうっていうのもあって、ポピュラー脱ぎで脱いだりしますが、何かしっくりきませんcoldsweats01
それに、あぁやって脱ぐと、女の人は分かるかもだけど、お化粧がシャツに付いたりしないsad???
それとも、みんな周知の、付かないようにするコツでもあるのでしょうか???



それより何より、みんな何処で教えてもらったのeyesign02
あ、でも弟はポピュラー脱ぎな気がする。。。
じゃあ、やはり伽音も何処かで教えてもらってたのかなぁ、、、記憶にないcoldsweats01




今日も来てくれてありがとう。




                             伽音

| | コメント (4)

2008年9月 4日 (木)

じゃがいもが好きです。

なんだか、さっきからブランケットをかぶってないとすごい鳥肌になりますsweat02sweat02sweat02
何故wobblysign02

調子に乗って、宅配ピザが美味しかったもんだから、ほいほい食べてテンションあがりすぎたのかしらcoldsweats01




なんだかここ数日『これを書こうeyeshine』というコトに出会わないので、手っ取り早く今日も食べ物ネタですみませんsmile
Sn331173 これ、親戚から送られて来た赤いじゃがいも。
何っていう名前なのかは知らないけど、カタチは丸っこくてわりと小さめ。
だけど、さつまいもみたいに赤いんですeye

この間これを茹でたんだけど、こんな風になったよwink
Sn331155 なんだか、写真でも『ほくほく』したカンジでしょーup
中身もちょっと黄色くて、通常のじゃがいもより色が濃かったcatface
味は、、、、じゃがいもだったsmile



そんなわけで、伽音はじゃがいもが好きなのですが、前にどこかのサイトでスウェーデンに住めるかどうかの適正チェックみたいなのがあって(そのサイトのオーナーさんの主観だけどwink)、じゃがいもを毎日いっぱい食べても平気か、、、みたいな問いがあって、勿論『YESsign01』と答えました。


実際スウェーデンへ行った時は、その頃あんまりモノを食べなくても平気な時期だったし、お金がなかったのでキヨスクとかでリンゴappleやバナナbananaを買ったり、ラクリスを食べたり、ホットドッグ買って食べたりで、あんまりちゃんとしたゴハン食べなかったので、じゃがいもらしいじゃがいも食べてないけどcoldsweats01

あ、マクドナルドへ1回と、カフェへ1回だけ行ったよsweat01
高いので、それだけしか行かなかったけどcrying

次回行ったら、是非頑張ってじゃがいももついてくるようなところへ入ってみようup
本場のヤンソン氏とか、食べようnote(家庭料理も、カフェやレストランで食べられるのかな?)

あぁ。
スウェーデン行きたいcryingheart03




今日も読んでくれてどうもありがとう。




                               伽音

| | コメント (5)

2008年9月 3日 (水)

もぐもぐもぐ。

つい、また見たコトない種類のを見つけて買ってしまいましたcoldsweats01
Sn331172 ランチパックが特別好きっていうわけでもないんだけどsweat01
まんまと作戦にはまってるカンジですsmile



昨日は夜にヨーグルトを食べてて、美味しかったからパクパク食べてたら口の内側を噛みましたcrying
血が出たdown
だけど、しばらくしたら大丈夫up
多少腫れてるので奥歯がちょっと当たったりするときは痛いけど、その他は大丈夫ですscissors
今日も、ヨーグルトにりんごappleとバナナbananaを入れて食べましたdeliciousnotes
最近フルーツが好きnote



今日も、梨を買ってきましたhappy01
梨は、昔風邪を引いて、お水以外何も食べられなくなった時、唯一食べられたものなので、命の恩人レベルの果物ですshine

もしかして、一番好きな果物なのですlovely
また食べるのが楽しみーcatface




そんなわけで今日もどうもありがとう。




                                 伽音

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

POP STEP PICNIC "SUN"詳細追加☆

POP STEP PICNIC "SUN"の追加詳細出ましたーpen
杉本清隆さん(ex.orangenoise shortcut)の出演が確定したそうですwink
チケットぴあやローソンチケットのコード分かりましたup

そんなわけで。


914973706_2101 cloverPOP STEP PICNIC "SUN"clover
spade
日程:2008年09月28日 sun.
spade時間:open16:00 / star16:30 ~ close 20:30
spade場所:神戸 WYNTERLAND ⇒http://www.kobewynterland.info/
spade料金:前売\2,000 / 当日\2,500 共に別途1d+1food(2dでもOK)
spade出演:ROUND TABLE / spaghetti vabune! / S▲ILS / Soda fountains / 杉本清隆(ex.orangenoise shortcut)
spadeイベント公式サイト ⇒http://www.neo428.com/picnic/
spadeチケット予約方法
[チケットぴあ]Pコード303-610
[ローソンチケット]Lコード59355
どちらも9月6日より発売開始となります。
公式サイトからメール予約も受付中です

お時間ある方は是非秋のピクニックを一緒に楽しみましょうapple



昨日の夕方くらいから、なんだか風邪っぽかったので『ハッsign03』と気付かされました。
作業も大事だけど、体調崩してしまったら歌えなくなってしまう(ワタシ、歌うんだったsign03)というコトに。

で、首にはタオルを巻いて、口にはマスクをして、今日は一日眠っていましたsleepy
なので、持ちこたえたっぽい。
喉の違和感とかがなくなったみたいですnote

季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期だから気をつけないとねぇdanger
みんなもどうぞ注意してくださいなclover




今日もありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

ひとつ、ふたつ。。。

なんだかあっという間に9月になってしまった。

Sn331171_2 長男夫婦からもらった卓上カレンダーは、8月までのカレンダーの図柄と違い、9月10月はちょっと落ち着いたカンジに変わりました。




この間のお昼間、外を歩いていると、おばあちゃんと幼稚園生の女の子が何かを指差して話していましたeye

いつも咲いているお花で、アサガオみたいなんだけど、お昼間にも元気に咲いているお花。
さっきネットpcで色々画像を見ながら調べてみたけど、多分、ソライロアサガオっていうやつなのかな?それか、ケープタウンアサガオだと思います。

その花の数を、女の子が指差しながら『いち、にぃ・・・』と数えていました。

多分、その様子から、いつも数えているみたいだったんだけど、

『今日は10コしか咲いてなかったなぁdespair
『もうだんだん減っていくねんなぁconfident
と、話しながら手をつないで帰って行きました。


伽音も、その背中を見送ってから数えたら、多分女の子からは死角になってたのか、全部で15コくらいあって、教えてあげたかったなぁと、ちょっと思いました。



少しずつ、秋が増していきます。

秋はとても好きな季節confident
これから、また楽しみですnote



あ、でも今日も帰りにパナップ買って食べましたcoldsweats01
まだまだ、アイスの美味しい季節でもありますbleah




今日もたくさんありがとう。




                            伽音

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »