« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

幸せのおすそわけ。

今日はSodaのもう1人のボーカル、コイズミ氏のお誕生日でしたbirthday
おめでとうーーーup
28歳になったそうですwink

1つオトナになって、またSodaのリーダーとして頑張ってくれることと思いますrock



そんな今日、伽音は生まれたばかりのあかちゃんに会ってきましたhospital
お友達が先日無事出産し、火曜日まで入院しているというので、それを逃したら東京に帰っちゃって、またしばらく会えないかも知れないし、何としても会いに行こうって思ってhappy01

でも朝からバタバタしてたりで出発が遅れて、焦って先を急いでたら、大阪駅のエスカレーターで後ろから肩をトントンと叩かれましたpaper
『知り合いかな?』と思って、振り返ると知らないお兄さんで、『あの、これ、切符ticket』と言って、切符を差し出しました。

一瞬何のコトか分からなかったんだけど、そういえば先を急いでて改札入った時に出てきた切符を取った記憶がない。。。coldsweats01 と、気付き、、、
『あwobblysign01、すいませんっsweat01ありがとうございますsign01』って頭を下げたら、彼は何も言わずにちょっと照れたカンジで小走りに去って行きましたrun

なんかね、最近ちょっとココロにぼんやりした曇り空cloudがずっとあるようだったんだけど、その好青年の後姿を見送りながら、良い人ってどんな時でもどんなところでも現れて、さりげなく元気をくれるんだなぁって改めて思いましたclover

電車の乗り継ぎもけっこうサクサクといいカンジで乗り継げて、病院にたどり着きましたhospital
受付で病室を教えてもらって、エレベーター降りたら、エレベーターに乗り込んでこようとした人が旦那さんでsmile
『わぁーーーhappy01paper』って至近距離から手を振ったら、気付いてくれて、病室に連れてってくれましたnote
あかちゃんはお母さん(お友達)と一緒の病室に居て、お友達のお母さんも居られましたhappy01
お母さんにお会いするのは結婚式以来だったんだけど、結婚式で歌いながら『うわーーーんcrying』って泣いてしまった自分を思い出して、恥ずかしいやら申し訳ないやらで、お母さんが丁寧に挨拶してくださったのに、伽音はオロオロと挙動不審な挨拶をしてしまいましたsad


あかちゃんは、よく眠っていて、小さくて、今のところお父さん似でしたwink
眠りながら、色んな表情を見せてくれるので、目が離せないカンジeye
お父さん、お母さんになった夫妻もとっても幸せそうで、伽音も嬉しかったですconfident

お喋りしたり、あかちゃんを見たりしながら過ごして、最後に抱っこさせてもらって帰って来ましたtraindash
電車の中でも、あかちゃん特有の優しいあったかさが、ずっと腕の中に残っていて、幸せをおすそ分けしてもらって来た気分shine
なんだか、あかちゃんを抱っこしてると、こっちが安心するというか、落ち着かせてもらえるというかcoldsweats01

姪っ子の時もそうだけど、ホント、あかちゃんってパワーのかたまりだと思うのです。
成長するスピードもすっごく早いし、1日に本当に色んなコトを学んで、吸収して。
それだけじゃなくて、周りの人にパワーを分けてくれるflair
あかちゃんを見るヒトの顔は、大体いつも笑顔になるし、あかちゃんの動きや表情を見ているだけで場が和んだりclover
周りの人たちの愛を一身に受けて大きくなるけど、あかちゃんも、周りのヒトに大きなものをくれているんだと感じます。

今度、お友達やあかちゃんに会う頃は、ひょっとして、もうあかちゃんが歩き出してる時じゃないかとさえ思いますが、本当に今日会えて良かったconfident


それにしても、姪っ子の抱っこやオムツ替えをしていても、新生児時代は1年以上前になるので、首がすわっていないあかちゃんを抱っこするコトや、オムツを替えるのはやっぱり全然違うなぁって思いましたcoldsweats01
Sn331028 好青年と、夫妻と、あかちゃんにパワーをもらって、数日ココロにたちこめていた、どんより曇り空cloudは、すっかり吹き飛んでしまった模様coldsweats01
あぁ、また姪っ子に会いたくなって来た。。。(←叔母バカcoldsweats01



今日もたくさんたくさんありがとう。



                           伽音

| | コメント (0)

2008年5月30日 (金)

おすすめバンドさんの動画

今日はアイスを頂きましたnote
Sn331034 むひひsmile
美味しかったup



そしてそして、今日も夕方にはお昼間みたいに明るい空が広がっていてきれいだったねぇhappy01



今日は、以前の日記でもライブのや音源のコトで書いたバンドのコトを再び書こうと思いますnotes
その名はLack Of Common senseさん。
テレビに出るっていうコトだったんだけど、関東の方しか観られないみたいだったので残念thinkdownって思ってたら、YouTubeにアップされてましたshine
なので、みんなも是非彼らのライブをご覧くださいnotes

伽音がこのバンドさんを知ることが出来たのは、ドラムのゆうじくんとお知り合いだったからなのですが、スウェーデンに行ってたことのある人なのですup
近くに住んでたら絶対スウェーデン語教えてもらうのに、、、と常々思ってますcoldsweats01
が、遠いので大阪とかに来た時などに、スウェーデン話を聞くのが好きですsmile
未来の闇市では一緒にどぶろくを売りますので、その時は是非みんな買ってねbleah

と、やっぱり自分の知ってる人が居るバンドではその人を観てしまったりしがちなんだけど(特にドラムを観るの好きなので余計coldsweats01)、LOCさんはライブで感動したんだけど、声がきれいよねぇeye
この動画より、ライブで聴いた方がもっと良いよshine

そんなわけで、大阪にも来られますflair
伽音はちょっと行けないかも知れないんだけど、6/5に心斎橋のDROPでレコ発イベントがあるよーwink
興味をもったという人はチェックgood



そして、Sodaも来月はライブがありますscissors
clover『CAFE★CIRCUIT 大阪編 ~POP STEP PICNIC通~』clover
cherry
日時⇒2008年 6月 14日 (土)
cherryOPEN 12:30
cherrySTART 13:30
cherryCLOSE 16:00
cherry会場⇒ 大阪 心斎橋 twice cafe
cherry料金⇒前売\2,000 +1drink /当日\2,300 +1drink
cherry出演⇒ クノシンジ,Soda fountains,etc
(ほか2組、素敵なアーティストが出演予定/近日発表)
※前売り予約者には当日お菓子のプレゼントありcake
※先着でクノシンジさんの特製グッズの配布もありflair
※また今回のイベント限定の特製カクテルも出しますbar
(「オレンジジュース・グレープフルーツジュース」&「Soda! Soda! Soda!」)

音楽通の男の子・女の子に贈る、不思議なお茶会cafeの招待状mail
ポップ・マエストロ達と過ごす土曜の午後の素敵なひと時shine

こちらも是非是非いらっしゃいませhappy01



今日もどうもありがとう。



                               伽音

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

大好きなKANちゃん。

来月大好きなKANちゃんのライブにまた行くんだけど、そのチケットが届いて、この間中身を見たのですが、またもや笑いましたsmile
Sn331033 ←こちらbleah



Sn331032 ←こちらはチケットの半券部分ですeye
細かいところまで手を抜かないKANちゃん、素敵ですlovely
ちなみに今回は真ん中よりちょっと左の前から3列目でしたshine

それが嬉しかったからか、その日、夢にKANちゃんが出てきましたhappy01

伽音も参加した集いにKANちゃんがゲストで来てくれて、伽音のテーブルの向かいに座ってくれて、イキナリ名前(苗字)を呼んでくれてheart04
伽音の他の人は別にファンでもない人ばっかりの集いだったし、KANちゃんは伽音がファンであるコトを知っててくれたみたいで、ずっとお話できましたconfident
お店を出てからも、外でお話出来て、夢とは言えかなり嬉しかったぁ~notesshine

いやぁ、いい夢みた~smile



さて。
今日は午前中雨降りrainだったのに、お昼にはあがって、夕方には『今がお昼間sign02』っていうくらいの明るさで、雲も頭の上にはないし、雨上がりで涼しくて気持ちいい風が吹いてて、まるで水の中を泳いでるように、とっても気持ちが良かったですnote
Sn331030 Sn331031
これは夕方のお写真。
サイヤ人、飛んでますeye

嘘です、飛行機が並ぶようにして飛んでますwink

日がおちるまで、のんびり座ってましたclover



今日もたくさんありがとう。



                             伽音

| | コメント (2)

2008年5月28日 (水)

もうそんな季節?!

昨日食べたおでんがちょっとだけ残ってたので、今日の夜全部食べちゃおうとあっためました。

まず大根を。。。

『この大根すっぱい』と、、、
『腐ってるんじゃないshocksign02』って言われたものの、、、
ホントeyesign02
って思って、お汁も飲んでみる。。。

すっぱい・・・coldsweats02

そこでやっと腐ってるのかもよ。。。と理解。
まだ、大丈夫ですが、、、この後私ってどうなるんだろう。。。cryingsign02って不安ですdown

もう、そんな季節なのねぇrain
みんなもどうぞ気をつけてくださいbearing


今、生クリームに当たった時のコトを思い出していますsweat02
カフェがちょっと長いお休みになるからと、封の開いている生クリームを頂いて、それが美味しいから大切に冷蔵庫に入れて、パンにつけたりして食べてたんだけど。。。大切にしすぎましたsad

なんだかねぇ、ニオイがすごくなれば分かるけど、そこまでではないものは見た目も同じだから腐ってるって分からないのよねぇbearing
見た目が大丈夫だと、痛んでるって信じられなくてcoldsweats01

んーーー、、、だけど、これ書いてたら、なんだかだんだんちょっと気持ち悪いような、、、wobbly
安静に致しますthink



今日もどうもありがとう。



                                   伽音

| | コメント (2)

2008年5月27日 (火)

歯医者さんへ

今日はゆず茶をアイスにして飲んでみましたnote
Sn331013 美味しすぎて、でっかいグラスに作ったんだけど、それを2杯も飲んでしまいましたsmile
ちなみに今日はアイスを食べませんでしたheart03



で、今日は一番太陽がきつそうな時間帯にお散歩に出てしまいましたsweat02
日陰があるところは日陰を歩きながら、緑に癒されましたbud

で、大きな鳥の巣を見つけましたeye
Sn331012 カラスの巣かなぁ???
しばらく見上げて、お写真撮ってみましたが、携帯のズームではこれが精一杯sweat01
どれが巣か分かるかな???



で、今日は歯医者さんへ行ってきました。
昨日予約の電話をしていたので、その時間の少し前に。

先生に欠けたと思われる歯を見てもらって、口の中も見てもらいましたが、『欠けてなさそうやけどなぁ、、、でも欠けたっていうのも歯みたいやし・・・』と。
で、アイスとかでは沁みないけど、歯磨きの時にちょっと沁みたところを言うと、『前に治療したところがクサビ状にはがれてるわーeye』と。

で、そこは今日治してもらえたんだけど、歯石を取ったりは今日はムリみたいで、それに伽音の歯や歯茎のやせ具合から、他の歯もまたレントゲンを撮ったりして診てみた方が良さそうってコトで、また行くコトになりましたsad

あの、お薬で治すっていう歯医者さんだったら、歯茎も増やしてくれるのかなぁ。。。(虫歯を抜いたり、いっぱい削ったりせずにお薬で治すという方法です)

ギブミー ハグキ・・・despair



今日もいっぱいありがとう。



                          伽音

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

歯みがき

スーパーに行ったら、アイスが4割引shineだったので、お昼と夜に1コずつ食べましたheart04
美味しかったぁcryingshine



そういえば。
この間から液体歯みがきを使っています。

いろんなところで、液体歯みがきは泡立たないから物足りないというのを聞きますが、全然大丈夫ですgood
歯みがきしすぎで歯や歯茎が減って、歯医者さんに通ったりしてた伽音は、歯科衛生士さんの教えをなるべく実践すべく、強く磨かないように、なるべく長い時間磨き過ぎないように(長く磨いてもいいんだろうけど、伽音はすぐに力を入れてしまうのでsweat02)、歯みがき粉はあまりつけないようにで磨いて来たしね。

でも最近なんだか磨いた後のお口の中がさっぱりしないので、液体歯みがきを使いはじめたのですwink
ピリピリするあの刺激は苦手なので、ライトを買って来ましたが、いやいや、舌がしびれますsad
『こんなの、慣れる時が来るのかなcryingsign02』って思ってたのですが、恐ろしいもので時々ピリピリがだいぶマシな日とかが出てきましたeye

最初は味覚がおかしくなるんじゃないかと思うほどの痺れようだったけど、最近は時々しびれがちょっとで済むコトが増えたんです。
人間の適応能力ってすごいねぇ。

歯みがき粉を使ってた時よりずいぶんと泡立ちもいいし、不満もなく(ピリピリじゃないのがあればいいなぁとは思いますが)毎日使っていますscissors

あぁ、それにしても歯茎が増える液体はみがきとかあればいいのになぁ~coldsweats01



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

プチレコーディング

今日はちょっとしたレコーディングをして来ましたsmile
あ、Sodaのですよwink
次のアルバムとかに入れるとか、そういう曲ではないやつですがbleah

だけど、個人的には曲をもらった時から気に入っていますnotes
歌を入れてみて、『みんなのうた』とかになればいいのに、と思いましたcoldsweats01
どうやったらいいのか分からないけどsweat01

あとは、コイズミくんの作業の後に、何かのタイミングでアップ出来ると思います(Sodaのラジオで)up



で、今日はレコーディング前にマクドナルドでマックフルーリーを食べましたdelicious
お会計がなんか違うくて変だなぁと思ってたら、抹茶を頼んだつもりだったけど抹茶じゃないのが来ましたcoldsweats01
でも抹茶じゃないのは、まだ食べたことがなかったので、そのまま頂きましたsign05
美味しかったですnote


まぁまぁ、文章だけだと読みづらいといけないので、今日も画像をちょっと。
Sn331000 スウェーデンのジンジャークッキーですheart02
これはオレンジ風味のだったかな?
ペッパルカッカと言います(ペッパカッカっていう人も居ます)。

スウェーデン語のクラスに通い始めた時に、スウェーデンへ旅行に行ったんだけど、その時クラスメイトの女の子にリクエストされて買って帰ったANNA'Sのものですhappy01
あの時は関西とかで見かけなかったのに(だからリクエストされたんです)、今ではIKEAで手軽に買えるのが嬉しいなぁnotes
でも、もっと色んな味があるんだけど、やっぱりそんなに沢山の種類は置いてないですcoldsweats01
これ以外の商品でも、もっと置いて欲しいの、あるんだけどなぁ。。。bearing



今日も読んでくれてありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

雨の中のお散歩

たっぷり眠ったのに、また眠くなってきました、伽音ですsleepy

今日は雨降りの中、ちょっとだけ出掛けて来ました。
帰りにアイスを買ってきて、雨降りでちょっと気温も下がってたのでお家で食べる時も溶けてなくて美味しく頂けましたheart04
Sn331010 ←本日のアイス。
モナカタイプはあまり食べないんだけど、なんだか今日は買ってみました。
美味しかったぁsmile


さて。
そんなわけでネタがない今日。。。down
もうちょっとしたら、またSoda的に嬉しいお知らせが出来ると思うのですがsweat01

そして、昨日日記に書いた歌詞も、今日書きあがったので予定が合えば明日くらいにはレコーディング出来るかなと思うし、そうなると次かその次くらいのラジオで流せるんじゃないかと思いますnote



では、ちょっとまた来月のカフェライブのお知らせをしておきますsmile

clover『CAFE★CIRCUIT 大阪編 ~POP STEP PICNIC通~』clover
cherry
日時⇒2008年 6月 14日 (土)
cherryOPEN 12:30
cherrySTART 13:30
cherryCLOSE 16:00
cherry会場⇒ 大阪 心斎橋 twice cafe
cherry料金⇒前売\2,000 +1drink /当日\2,300 +1drink
cherry出演⇒ クノシンジ,Soda fountains,etc
(ほか2組、素敵なアーティストが出演予定/近日発表)
※前売り予約者には当日お菓子のプレゼントありcake
※先着でクノシンジさんの特製グッズの配布もありflair
※また今回のイベント限定の特製カクテルも出しますbar
(「オレンジジュース・グレープフルーツジュース」&「Soda! Soda! Soda!」)

カフェというコトで、人数制限があるかと思うので、お越し頂ける方は是非予約してくださいねwink



今日もありがとう。



                               伽音

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

ある日の朝の風景

今日は、今年初のスイカを食べましたnotes
あ、勿論アイスも食べましたsmile

スイカは糖度が書いてあるから選びやすいねぇwink
甘くて、ちょっと早めの夏を感じましたwave



世界一甘い歌詞を書いたって以前の日記にも書いたんだけど、今また書いています。
ちょっと、メロディが増えたので、その部分を書き足しているのですpen
更に甘さが加わって、多分近々聴いて頂けるカンジになりそうですup



そうそう。
今朝、ふりかけごはんを食べていた時のことですdelicious

『ガリッsign03っという音とともに、ジャリっとした食感がcrying
さぐって、口から出したら、黒っぽい小さな石が出てきましたdown
でも、お米に入ってたのか、ふりかけに入ってたのかが分からないまま、ごはんを恐々完食riceball

で、液体歯みがきを口に含んで、ぐちゅぐちゅして、ぺって吐き出したら・・・あらら?これなぁにeyesign02と、拾って手に取ってみました。

歯、、、みたいですけど、、、coldsweats01


でも、舌で触っても何処も欠けたっぽいところがないのよねぇ。
見てもらってもそれらしいところはないしsweat02
アイス食べてもしみないしnote

白っぽい石???
とも思いつつ、歯石取ってもらったりのケアをしてもらいにそろそろ行かなきゃなぁって思ってたので、近々行こうかなぁ。。。

あぁ、なんだかここ数日、小さなところで不運?
ま、元々そろそろ行こうと思ってたし、悪いところあったらついでに治してもらえるし、良かったのかなぁsmile



今日も来てくれてありがとう。



                                    伽音

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

リペアショップのおじさんと私。

この間日記に書いたリペアショップから留守電が入っていて、出来上がったとのことだったので、昨日引取りに行って来ましたrun
受け取る時に、おじさんはブーツをちょっと眺めて、『ちょっと待ってね』と奥へ。
ブーツを磨いて?くれましたshine

それで、袋を受取ってお礼を言ったら、『うち、ポイントカードあるんです。持ってって下さい、また来て欲しいからhappy01』と、にっこり。



『また来て欲しいから』
お店の人はどんなお店でもだいたいそう思ってるんだろうけど、こんな風に素朴に言ってもらったコトってなかったから、なんだか嬉しくなりましたconfident

バレエシューズは、やっぱり足が痛いので早速ブーツにしようと(持って帰るのにバレエシューズの方が軽いしcoldsweats01)『ここで履き替えて行ってもいいですか?』って、待ってる間座っておく椅子を指差すと、おじさんは『あ、今履いていくの?そしたらもうちょっとやってあげるわwink』と、ブーツをもう一回奥へ持って行ってきれいにしてくれましたnote
伽音が急いでるんじゃないかと思って、すぐに終わらせてくれてたみたいで、急いでないと分かるとまたやってくれるなんて親切up

それで、靴を履き替えてから、色々と靴のためになるお話とかも聞かせてくれて、それに質問したりして、少しばかり話し込んで帰って来ましたhappy01
また、行こうって思いましたclover



えっと、それから昨日の日記に書いたホットケーキ。
IKEAで買ってきたジャムを乗っけて食べたんですがdelicious
そのジャムの名前はsign03sign03

CLOUDBERRYJAMsign03

むふふsmile
Sn330974 向かって左がそのクラウドベリージャムですwink
勿論大好きなあのバンドの名前の由来になってるジャムですnotes
美味しかったよーheart04



それにしても今日は驚くほど眠い・・・sleepy



今日もありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2008年5月21日 (水)

不運?or

さて、昨日の事を書こうと思いますpen

病院はいつもとても混んでいるので、朝からお昼の時間じゃなくて夕方からの時間のに行って来ましたhospital
そっちの方が診療時間が少ないから、トータルの待ち時間も少ないかと思ってsmile

夕方からの方も混んでたけど、無事に診てもらえましたhappy01
なんだか頭に2箇所ほどぽつっとしたところがあって、気になったりかゆかったりしたので触ってしまったり掻いちゃったりしてたので広がってしまって、それで月曜日に熱が出たので『またばい菌が入ったのかなぁshock』と思ったのでした。

以前ミュールを履いてて足の皮がむけてしまって、そこからばい菌が入って熱が出て、身体中に広がって塗り薬じゃ追いつかないからって抗生物質を飲んで治したコトがあったので、今回もそれかと思ったのですsweat02
でも、今回は大丈夫だったみたいで塗り薬が出ましたcoldsweats01

2週間ちょっとくらい前から以前その病院でもらった塗り薬を塗ってたんだけど、それを先生に言ったら、笑われましたbearing
『それ、うちからは出してないですよ。その薬は整形外科でよく出す薬ですsmileそれ痛み止めですよ』ってsad
かゆみ止めって書いてたと思ったのにdespair



で、今日のコトもちょっとpen
この間朝ごはんに作って食べようと思って買ったホットケーキミックスを今朝使って食べたんだけど、なんと賞味期限が切れてましたwobbly
1ヶ月以上も切れていて、だけど美味しく食べたんだけどsweat02

そのスーパーは普段あまり行かないところに行った時に買ったので、電車に乗ってかないと行けないところtraindash
なのでもしかして郵送とかで引き取ってくれないか販売元?の会社のお客様センターに電話をしてみましたtelephone
そしたらやっぱりスーパーに言わなきゃだめだってコトで、だけどお家から電話してもらいましたcoldsweats01
そしたら、直接お家に謝りに来てくれましたcoldsweats02
伽音は出ないで、代わりに出てもらったので、どんなやり取りだったかは知らないけど、とりあえず商品を返して、今回の商品代は次回のお会計から差し引くとのコトになりましたhappy01

賞味期限が切れても、美味しく食べられる期間を過ぎたというだけで、まだ食べられるし、そのスーパーは、たまに行くといつも安くて助かってるのでお世話になってるから、謝られ過ぎたらどうしようと心配だったけど、多分そこまででもなかったみたいで安心しましたclover

だけど、今度からお買い物をするときは、何処でも賞味期限を一応見ないといけないねぇ。



今日もありがとう。



                                   伽音

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

PICNICがやってくる!

うーーむ、熱が下がりきらないままですが、昨日よりはだいぶマシですscissors
熱のせいか、暑いので、病院の帰りにアイスを買いましたheart04
甘いものがすごく食べたくてbearing(昨日からこれでもかというくらい眠ってるのに、疲れてるのかsign02
ワッフルも買いましたsmile
Sn331009 ←本日のアイスshine
はりこんで(2割引だったしcoldsweats01)レディーボーデンnote
ほぼ、一人で食べましたbleah
若干、おなか痛いですsad



さて。
今日のコトはまた明日にでも書くとして。
今日はまたまたお知らせがあるのですup
Soda fountains、またもやライブしますっhappy01

今度はSodaの心強い味方、あおちゃんの主催するPICNICですapple

その名もsign03

clover『CAFE★CIRCUIT 大阪編 ~POP STEP PICNIC通~』clover
cherry日時⇒2008年 6月 14日 (土)
cherryOPEN 12:30
cherrySTART 13:30
cherryCLOSE 16:00
cherry会場⇒ 大阪 心斎橋 twice cafe
cherry料金⇒前売\2,000 +1drink /当日\2,300 +1drink
cherry出演⇒ クノシンジ,Soda fountains,etc
(ほか2組、素敵なアーティストが出演予定/近日発表)
※前売り予約者には当日お菓子のプレゼントありcake
※先着でクノシンジさんの特製グッズの配布もありflair
※また今回のイベント限定の特製カクテルも出しますbar
(「オレンジジュース・グレープフルーツジュース」&「Soda! Soda! Soda!」)

伽音は、この当日のお菓子プレゼントの用意係に任命されたので、今からどんなお菓子を入れようかと考えているところですwink
また、Sodaのサイトや特設ホームページが設けられると思うので、伽音に前売り予約を言って頂いても大丈夫だし、Sodaのサイトやコイズミくん、特設ホームページからの予約も大丈夫ですscissors

いやいや、けっこう急に決まったイベントですが、またまた楽しい日になりそうで今からわくわくしていますnotes
イベント以外でも色々とSoda関係の作業はありますが、全部楽しみながらやっていこうと思いますnote
そのためにもちゃんと元気にならないとーbearing



今日もたくさんありがとう。



                                  伽音

| | コメント (2)

2008年5月19日 (月)

靴はむずかしい。

いやいや、ダウンしましたcoldsweats01
明日病院へ行こうと思ってたのに、今日ダウンsweat02
いや、病院へは明日行きますがhospitalsweat01

1日寝てるだけなので、この間の出来事をpen



伽音は、ヒールのある靴boutiqueや先がとがってる靴は苦手なのですsad
かわいいなぁと思うし、履きたいなぁとも思うんだけど、必ず足が痛くなりますdown
なので、だいたいはぺったんこの靴を買います。
ブーツは、全然足が痛くならなくて楽だから、ずっと履いてるんだけど、お父さんが『もう暑いのに』と春くらいの時期になると言い出すので、ブーツから離れようとリペアに出しましたweep

以前にも違うお店でリペアに出してパンク修理(靴底が離れてきて、雨の日は水が入ってきますsweat02)をしてもらったんだけど、今回はそれに加えて横の縫い目がほつれてきていたので、それもお願いしてきました。
前に直してもらったお店は最近通らないので、違うお店で。

横を縫えるかどうかは分からないみたいで、預けて本社へ送ってからの返答になるとのことだったんだけど、パンク修理の分の料金のみ先に支払って来ましたyen
そこでびっくりしたんだけど、前のお店では片方だけのパンク修理をお願いして1500円くらいだったのに、今回のお店では両方お願いして500円だったshock
前のお店も両方やってもらっても1500円だったのかも知れないけど、でも3分の1のお値段だったので『えeyesign02聞き間違い???』と、びっくりしたんです。

場所が違うだけで、全然違うんだねぇ。。。
ブーツは、まだ預け中なので、手元に戻って来ていませんが、早く戻ってくるといいなぁnote
今履いてるバレエシューズも、やっぱりちょっと足が痛いのでdespair



そしてそして、最近バタバタと忙しくてなかなか去年のようにおばあちゃんのカメさんを相手してあげられないので、カメさんはおばあちゃん家のお庭から実家の前へとお引越しされましたcoldsweats01

おばあちゃん家のお庭は日当たりがすごく良いので、お水をかえてもすぐに藻?コケ?で水槽が緑になってたんだけど、実家の前はそこまで日当たりが良くないので、きれいなお水のままshine
伽音が自転車を止めると、奥のほうから泳いでこっちへやってきますhappy01
Sn331001Sn331002



お母さんが玄関から出てきても、同じようにこっちへ来るそうです。
しかし、お父さんが玄関から出てきたら、向こうへ泳いで行くんだそうで、ちょっと笑えましたsmile

実家の前はカメさんが隠れられるところがいっぱいあるので、お散歩出来ないかもだけど、また出したら去年みたく伽音の足に登って来ようとしてくれるかなぁ、冬眠から覚めて、まだ覚えてるかなぁ、と、ふと思いました。




では、また安静にしますthink

今日もありがとう。



                               伽音

| | コメント (3)

2008年5月18日 (日)

楽祭☆

楽祭、来て頂いたみなさん、観て頂いたみなさん、ありがとうございましたshine
とても良い雰囲気のカフェで、展示も可愛いくて素敵な空間に、優しい笑顔の出演者とあったかいお客さんが詰まって、良いイベントだったと思いますconfident
外国のティーンのパーティとか、こういうのなのかなぁって思いましたribbon

今回は、VJさんのRAMさんとめろんさんに参加して頂き、Soda初の映像を流しながらのライブになりましたlovely
いやぁ、ラムさんとメロンさんとは今日初めてお会いして、本番前に打ち合わせをしてだったので、実は伽音たちも映像をライブ中に初めて観たのですwink
もっとじぃっと全部観ていたかったけどeye、横向いたままっていうのもダメだと思って、それでもチラチラ観ながら、『うわぁheart01』って思いながら楽しみましたhappy01


ステージが終わってから、ステージを後ろから観たり聴いたり、お喋りをしたり。
で、中華天津丼もばっちり食べましたdelicious
美味しかったup

お写真cameraなどは、また後日アップ出来ると思うので、良かったらまた見てくださいnote



今日は帰ってきて、疲れてしばらくパタンと眠ってしまったけどsleepy、心地よい疲れですwink
また、明日からは作業がまだまだ残っているので頑張らないとup



今日もたくさんたくさんありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

リラックマもやって来た本日のリハーサル

今日は明日のカフェライブのリハーサルのために、再び天神橋筋6丁目のスタジオ『GEN』さんに集って来ましたwink
寺前くんはSodaリハの前にvin-PRADさんのリハがあったそうで、その後に寄ったゲームセンターで400円でリラックマのぬいぐるみをゲットしたそうで、とれたて新鮮なリラックマと一緒にやって来ましたsmile
Sn331004『えっとぉ~、今回の新曲はぁ~、恋するドキドキを歌ってま~すheart04
なんだか記者会見みたいな写りになりましたcoldsweats01
リラックマ、マイク持ってますkaraoke
リラックマ氏が座ってるところはというと。。。


Sn331003 ドラムセットのところsmile
向こうの鏡に撮影中の寺前くんとワタクシ、そしてそれを見つめるコイズミくんが映っていますsweat01



Sn331006 ←ある時は夫婦デュオ。
またある時は↓
Sn331005 流しの人のギターを聴きながらラブラブのフタリheart01
『あぁ、聴いているかいリラックマheart04 素敵な曲だね。 今のオレの気持ちさshine 愛してるぜ』


で、サクサクっとリハーサルは終了し、スタジオのミーティングスペース的なところでお喋りして来ましたhappy01
いやいや、今日も楽しかったnotes

しかし、、、眠いwobbly



今日もどうもありがとう。



                               伽音

| | コメント (1)

2008年5月16日 (金)

Sodaがミクシィニュースに!!

遅ればせながらなんだけど、昨日コイズミくんからお知らせを受けてびっくりしたコトがwobblysign03
『Soda!Soda!Soda!』の全国発売のニュースが、どうやらbounce.comつながりで、なんとミクシィニュースになっちゃいましたhappy02

びっくりです↓↓↓
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=21&id=487990
最初見たとき、いたづらでコイズミくんが作成した偽ページかと思いましたcoldsweats01

いやはや、ホントありがたいですshine



Sn330999 祝杯でもあげようかと、冷蔵庫にあったこれを取り出しましたbeer
沖縄の親戚から送られてきた中にあったものなんだけど、ナントカビアって書いてあったので(ナントカの部分、忘れたcoldsweats01)、ビールだと思ってたんだけど。。。
ジュースでしたsmile
しかも、シップみたいな香りのする飲み物でしたeye
不思議、、、wobbly



今日はなんだかんだで朝から殆ど何も食べてなくて、多分おなかが減ってか、糖分が足りなくてか、クラクラしてたので帰りに再びアイス購入up
食べながら帰りましたが、、、帰ってから
『口の周りにチョコついてるでsweat02』と言われ鏡を見ると、まぁまぁついてましたwobbly
あわわ、オトナなのに口の周りにチョコつけて歩いてたshock
まぁ、日も暮れかけだったから、あんまり見えてないさーbleah

そういえば、この間も同じようなコトがあったのでしたcoldsweats01
チョコ系アイスは気をつけようsmile



今日も大変ありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

タワレコ『bounce.com』に取り上げて頂いてます☆

先日『Soda! Soda! Soda!』の全国発売をお知らせしましたが、なんと嬉しいコトにタワーレコードの『bounce.com』でSodaが取り上げて頂いてますup

http://www.bounce.com/news/daily.php/14123
801488936_651 嬉しいなぁnotes
色んな人に知ってもらえるチャンスだしねぇshine
どうぞ宜しくお願いしますhappy01



えと。
この間アイスのコトを書いたばっかりだけど、昨日と今日も帰りにアイスを食べましたlovely
確か以前の日記で、アイスが半額だったのに出先だったしオトナなのにスーパーの前で食べるのもなぁ(一人で)と思って買えなかったって書いたけど、昨日は気づいたらアイスを食べながらお家までの道のりを歩いてましたcoldsweats01
道の脇にはえている木を眺めたり、お花を見たりしながらアイスを食べ食べ、一人帰って行きましたとさsmile

今日は、電車に乗ってる時に景色を観ていて『アイスを河原で食べたいhappy02』って思って、コンビニでアイスを買って河原へ行きましたrun
そして夕日を眺めながらアイスを食べて、寒くなったところで帰りましたcoldsweats01

いやぁ、癒されたnote



今日もたくさんありがとう。



                                 伽音

| | コメント (3)

2008年5月14日 (水)

1年生になったら。

昨日の夜はベランダから雷を観ていましたthundershine
雷は音も光も好きで、眺めてしまいますconfident



今日は、午前中に電車に乗ったら、遠足に行くちびっこたちと一緒になりましたcatface
もうラッシュも過ぎてガラガラの車内で、席に座ってたら、伽音の前のシートと、伽音の座ってる列のシートの伽音のすぐお隣までちびっこが座りましたcoldsweats01
なんだかおもしろいなぁと思いながらmp3プレーヤーを聴き出したら、ちょうどTesさんが始まって、そしたらなんだか伽音もちびっこたちと一緒に遠足に行くみたいな気持ちになって、嬉しくなりましたsmilenote

そっと、隣りに座ってるちびっこの手にある赤白帽を見たら、1年2組と書いてありましたeye
みんないい顔して笑ってましたgood

あれからどこまで行ったのかなぁtraindash



で、前々からリンクを貼ってもらってると聞きつつ、見に行ってみたコトがなかったのですが、『IndiesNews.com』さんから、このブログにリンク貼ってもらっているようで、ありがとうござますnotes
しかも、『Soda!Soda!Soda!』の全国発売のお知らせも載せて頂いてて、びっくりしましたhappy02
ありがたやありがたやshine



今日もありがとう。



                               伽音

| | コメント (4)

2008年5月13日 (火)

なんにもない日

昨日、お天気が良かったので、『明日は須磨に行こうかなtraindash』と思ってたんだけど、今日はあまりお天気が良くないみたいだったし、ベランダ以外一切外に出るコトもなく過ごしましたcoldsweats01

最近、ホント何故か毎日眠いので、お昼くらいまで眠って、起きてあれこれしてからも、お昼寝したりしてましたsweat01
そしたら、夕方くらいにはけっこうな雨が降ったのねeye
須磨へ行ってなくて良かったcoldsweats01
Sn330998 で、今日はまたもやIKEAで買ってきたものの画像をどうぞ。
昨日やっと飲みましたbar
6倍に薄めて飲まないといけないんだけど、ちょっと濃くしてしまったみたいで、お酒飲んでるみたいなカンジだったwobbly
冷やして、もちょっと薄めて作ったら美味しそうですwink


さて。
元々アイス好きの伽音は、この季節になると毎日のようにアイスが食べたくなりますbearing
昨日はアイスが半額だったのでお昼に1つ食べましたheart04
夜にも食べたかったんだけど、外を歩いてるとけっこう寒くて食べたい気持ちがしぼんできたので買わずに帰りましたhouse
でも、帰り着いて寒くなくなったら、『やっぱり買って帰ればよかったーsadheart03』と後悔down

あぁ、そしてまた今夜もアイスが食べたいheart03



今日も読んでくれてありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

ラジオ3回目と沖縄

昨日言ってたラジオ、アップされた模様ですup

http://sodafountains-radio.seesaa.net/

またまた、のんびりまったりなお喋りですが、良かったら聞いてくださいcoldsweats01
今回はあのコーナーが本格的に始まりますeye
そして、vin-PRADさんのあの曲が、聴けますgood
vin-PRADファンのみなさんも、敏腕プロデューサーアラケンさんのレアな曲が聴けるチャンスなので是非smile



さて。伽音のお母さん方のおばあちゃんの故郷は沖縄なのですが。
Sn330991 沖縄の親戚から送られて来た、沖縄といえばなオリオンビアbeer
昨日頂きましたwink
おばあちゃんの米寿のお祝いで沖縄行った時はビギンのイラストだったけど、オリオンビールのデザインも変わるのねcoldsweats01

そして、沖縄のおばさんの作るサーターアンダギーは、売ってるやつと全然違ってとっても美味しいのですlovely
おばさんの作ったアンダギー食べたら、きっと今までの市販の味が残念に思えるよ。
アンダギーはこんなんじゃないっbearingsign01って。
アンダギー、あんまり美味しくないっていう人には特に『違うのーーーbearingsign01』と思ってしまいますsweat01

ちなみに、これも食べました↓
Sn330990
沖縄とは関係ないけどsweat01
きなこって知らなかったら、きなこって分からないかもcoldsweats01
あ、最近画像少なくて、日記が読みづらいのではと思い載せてみましたsmile



今日もどうもありがとう。



                                    伽音

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

母の日のひとこま

今日は母の日でしたねhappy01
毎年カーネーションをあげてるんだけど、今月に入って『今年はかわいいブーケをあげたいflair』と思ってたのです。
というのも、よく通りかかるお花屋さんでかわいいブーケがおいてあって、それをいつか買ってみたいと思っていたのですsmile

お花をお部屋に飾りたいと思う気持ちはすごくあるんだけど、なんとなく、それはもしかしたらかわいそうなんじゃないかと思う気持ちもあってsweat01
それで、普段はあんまり買えませんdown
でももらったら嬉しいし、勿論こんな風に贈るのも嬉しいので、機会があれば買うんだけどcoldsweats01

で、お花屋さんで買いたかったブーケというのは、ガーベラを使ったものheart01
伽音、ガーベラ好きですconfident
だけど、やっぱり今日はガーベラじゃなくてカーネーションが売れる日なわけで。
だから、ガーベラを使ったブーケはあまり置いてなく。。。sweat02
なので、結局違うものを買いましたcoldsweats01
Sn330993 帰り道にパシャリcameradiamond
大きな公園を通って、たくさん咲いているお花を見て、木を見上げて、お散歩しながら帰って来ましたnote
この季節は木の緑のきらきらや木漏れ日が素敵で、どこからかやってくる蜜の香りも嬉しくて、ちょっと肌寒い気候がまた気持ちよかったhappy01

それで、帰り道にはケーキ屋さんがあるんだけど。
歩きながら、ケーキはどうしようかなぁと迷いました。
この間結婚記念日にも食べたし(パイだけどcoldsweats01)、もしかしたら既に買ってあるかも知れないし、今日はいっかーと、思って通り過ぎたものの。。。

やっぱり引き返して買って来ましたsmile

それで夜ゴハンの後に両親と伽音の3人で食べましたbirthday
Sn330996 普通にショートケーキとか買って帰るつもりでお店に入ったのですが、母の日ケーキを見つけてしまい、せっかくだからとそれを購入present
チーズケーキですcake
カーネーションが刺さってますcoldsweats01



いやぁ、今日は街の中を歩いてるとママさんが多かったwink
梅田のお花屋さんの前には行列ができていて、お花を見ている人もいっぱい居て、中学生か高校生くらいの女の子とそのお母さんが、通りすがりにお花を見てたんだけど、娘の方はせっかくだから買おうと言ってるのに、お母さんは『においだけで十分やわ~smile』と言って娘の腕を引っ張って行ってしまいました。

でも、それもなんだか素敵な光景だなぁと思って微笑ましかったですconfident



えっと、Sodaのコトもちょっと書いておきますwink

昨日コイズミ邸にて次回ラジオの録音をしてきたので、近々アップされると思いますscissors
何にしても、Soda3人の中でコイズミくんの作業量が多いので、もちょっと先までお休みかなと思ってたのですが、さすがですeye
まだまだ作業はいっぱいあるのに、コイズミくんの方から『ラジオ録ろうかー』とのお誘いshine
なかなかやりおるな、おぬしgood
と、感心しております。

が、そんなやりおるコイズミ氏をラジオで感じられるかは分かりませんcoldsweats01
ま、いつも通りなカンジのお喋りですが、是非どうぞ~up



今日もたくさんありがとうtulip



                                    伽音

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

Soda fountainsのCD、全国発売します。

えーと。
コイズミくんの日記を読まれた方は昨日の時点でもうご存知かとは思いますがcoldsweats01

Soda fountains『Soda! Soda! Soda!』の全国販売が決定しましたsign03


801488936_651_2

いやいや、どうもありがとうございますshine
これにより、全国のタワーレコード、HMV等で取り寄せができるようになりましたup
flairタワーレコード
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1828655&GOODS_SORT_CD=104
タワーレコードさんは今ならポイント2倍lovelyですsmile

flairHMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2731614

cloverお店での予約の際はclover
①発売日・・・・・・・・6月18日
②アーティスト名・・・・Soda fountains
③タイトル名・・・・・・Soda! Soda! Soda!
④品番・・・・・・・・・Soda0001

流通・・・・・・・・・ダイキサウンド

を、メモpenして持って行ってくださいねwink
↑このように発売日は6月18日なので、まだお店には並んでないけど、発売日までの予約が今後の『Soda!Soda!Soda!』に重要っぽいので、何卒よろしくお願い致しますbearing

んーーー、またこれで何か良いカンジに風が吹いていけばいいねぇclover
やるコトが山積みですが、1つ1つ楽しみながらやっていきたいと思いますconfident



そんな伽音はまだ体内に悪い意味でのにんにくパワーが残ってるカンジsweat02
しかし今回はだいぶマシなので、なんとか頑張りますpunch
みんな、どうしてにんにく食べたら元気になると言うのだろうと、本気で分からない伽音でしたwobbly



今日も非常にありがとう。



                               伽音

| | コメント (4)

2008年5月 9日 (金)

ブルー

お昼を過ぎたあたりから、だんだんとどんよりしてきましたcloud
お天気じゃなく、伽音thinkdown

胃から食道を抜けてくるあの空気感despair
ココロまでくらぁ~くなる、この感じ。
そう、やってしまったのです昨日。
ぎょうざを食べる時に、知らずに、にんにくのお汁?が混ざったタレに付けて、1つだけ食べてしまったのですcrying

食べてしまったものは仕方ないから、2つ目からはつけなくて食べたんだけど、時既に遅しweep
今日は午後からずっとくらぁ~いカンジでしたsad
ガーリックを食べて一番嫌なのが、この気持ちの沈みなのですdown
ホント、気持ちが暗いから、全部をマイナスの方へ考えてしまうdespair

お昼までは『明日かあさってくらい、夏にならないうちに須磨へ行こうかなぁnotes(ヒトリで)』って思ってたのに、お昼からは全く思えなかったbearing
shoeを買おうかと、何件かのお店に入ってみたものの、思考能力が足りなくて買えなかったsweat02
ゴハンも食べたくなかったので、アイスをいっぱい食べようと(身体の中を冷やしたかったので)スーパーに寄ってみたけど、でっかいアイスがなくて余計にしょんぼりweep
2件まわったのに。。。

だけど、一回帰って休憩してからコンビニへ行って、やっぱりでっかいアイスがなかったので仕方なくアイスを2コ買いましたsmile
帰りに1コ食べて、マシになったのでやっぱりゴハンを食べてsmile、あれこれしてたらまた嫌~な空気になりだしたので、さっき残りの1コ食べましたup

あぁ、今回はちょっとマシっぽいけど、また2~3日とか続くのかなぁsweat02
怖いなぁbearing

ふぁいとっpunch



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

思考

今日、歩いていると、なんだか靴の中に違和感がeye
石が入ってるっぽい。。。と思いながらもなかなか取るタイミングがなくて、そのまま歩いていましたsweat01
最初は、『気持ち悪いなぁ』って思ってたんだけど、ちょっと考えてみると、おもしろくなってきましたsmile
足先の方じゃなくて、もっと中の方に行ってくれたらツボとか押して気持ち良さそうなのになぁ、とか。
もしかして、今当たってるところも何かしらのツボなのかしら、、、とか。

でも、やっぱり取った方が歩きやすかったけどねぇbleah



そしてそして。
帰り道では、またふと考え事が浮かびましたeye

身の回りにあるものは、例え伽音が何っていう名前かを知らなかったとしても、たいてい何でも名前がついてるんだけど、例えばこの世界に、生まれた時からひとりぼっちだったとして、話し相手も何も居なかったとして。
そしたら自分が何者なのかとか、分かるのかなぁって考えてました。
生まれた時から自分にも周りの人やものにも名前があって、自分と同じようなカタチをした人が『ニンゲン』と呼ばれる存在で、自分もその仲間なんだってのが自然に分かってくるんだけど、一人ぼっちだったらそんなの分からないもんねぇ。。。

よく話を出しちゃうけど、きっとひとりぼっちだったら、陰陽師の小説で安倍晴明が言ってた『呪』がないセカイになあるんだろうなぁと思いました。
名前もなくて、だから何にもくくられない。

んーーー、、、わかるかな???
伝えるのは難しいけど、でもこれをずっと考えて行くのも、宇宙みたいに途方もないカンジがして難しいなぁcoldsweats01



今日も読んでくれてありがとう。



                             伽音

| | コメント (4)

2008年5月 7日 (水)

ライブあります。

滋賀での遠足ライブが終わり、すぐさまですが、ライブしますcoldsweats01

『楽祭 vol.∞』

5.18(sun) 14:00 ~ 21:00 @ cafe bar mill 堀江店
http://r.gnavi.co.jp/k727700/
charge : \ 1,500 (with 1 drink)

LIVE:やまかし/RYO/Soda fountains
GUEST DJ:デーモン386閣下
DJ:Cozy/nori/みっきー/KYO/ゆうこりん/スナオ/yuyu/りつо/ばじ/はま
VJ:ゆうこりん/むっはん/JOE
Exhibition:yuyu/標本箱
Food:さくら/ガミオ/スナックまゆみ/mill

というコトです。
伽音も、まだ詳細をあまり知らないのですがsweat01
カフェライブなので、まったり出来るのかしらと思ったりcafe
お時間ある方は是非お越しくださいup

411






えーっと、ちょっとだけ今日のコトも。
今日は、ドラッグストアへ行ったり商店街を抜けたり、ちょこちょこと歩き回っていると、もうあとは帰るだけなのに、おなかが減ってしまって、途中にあったマクドナルドにて初めてマックフルーリー食べたーwink
抹茶のやつjapanesetea
おいしかったlovely
アイスちっくなのは大好きheart02

そして帰りましたtraindash
最近、毎日のように眠くて、かなり頻繁にあくびが出るsweat02
そんなに頭に酸素がいってないのかしら・・・coldsweats02
春だから、眠いのかしら。。。cherryblossom
誰かとお喋りしたりしてると平気なのにねぇ。
一人だと、歩きながらでもあくびばっかりsaddash
電車では、寝まくりsleepy
ちょっと大荷物の時なんか、ホント家出少女(少女に関してのツッコミは受け付けませんsmile)みたいだろうなって思うsweat01
大荷物抱えて、ぐったり眠ってるんだからcoldsweats01

いつまでこのおねむは続くのかしらbearing



今日もありがとう。



                        伽音

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

遠足の模様

今日は、この間の滋賀での初ライブのお写真をあおちゃんから頂いたので、いくつかご紹介しようと思いますhappy01
ライブの模様とかは、またSodaのホームページにアップされると思うから、伽音はみんなで遊んでるところを中心にアップしてみようかしらsmile
241 こんな風に、いつものように(?)ライブも終了し、そこからはとりあえずゴハンdelicious

食後にみんなにラクリスをおすそ分け。
車で食べたあおちゃんは『もう要りません』と拒否。
車であおちゃんが食べたところを見た寺前くんも、やはり拒否。
コイズミくんはこの時初めて一口(カケラ)
ライブを観に来てくださったバルーンスカートのヴォーカルさんのwhippuさんも一口(カケラ)
田中さんも一口(カケラ)
この時3人ともダメで、食べられなかったものを全部ゆーたんさんがぱくぱく食べちゃったsmile
271_2 ←ラクリスを恐る恐る口に入れる田中さん。
眉間のしわがポイント。

ジェラートを食べて、一休み組と、菜の花畑に遊びに行く組に別れて、伽音と寺前くん、田中さんは菜の花畑へnotes
菜の花畑の横を流れる水路に夢中lovely
341_2 とっても冷たくって、こんな風に手を浸けてましたup
あと、水路の水をすくって、菜の花にあげてましたbud


その後みんなで合流し、展示物などを観に。
391_2 301_2
カップル誕生heart02
やっぱりコイズミくんが女の子役smile


401_2 あおちゃんのアートな作品shine
whippuさんもゆーたんさんも映ってますwink
小高い丘?があって、そのてっぺんでレンジャーになる3人。
351_2 強そうかしら???



丘のふもと?には素敵な遊具がnote
421_2 こんなカンジでみんなで遊んでましたhappy01
←コイズミくんが、遊具の上に乗ったり、ハンドルの上に乗ったりするので、寺前くんも立ち上がり始めたところ。
431_2 『ゆけーーーsign03



441_3 ←おもしろそうで、羨ましくなってきて、伽音も立ち上がって、ハンドルに乗ってみようとしてるところ。
あんまりかっこよくないcoldsweats01


451_2 ←それまで順調に楽しんでいた人が転落する様smile




まぁ、まぁ、こんなカンジで遊びほうけておりましたbleah
いやいや、とっても楽しかったnote
って、あおちゃんの映ってるお写真が1枚もなかったwobbly(あおちゃんが撮ってくれてるからsweat02



今日もたくさんありがとう。




                                伽音

| | コメント (6)

2008年5月 5日 (月)

休日

今日は、もうすぐあかちゃんが生まれるお友達を囲んでの女の子ばっかりのお茶会cafeの予定だったんだけど、主役のお友達と、他のお友達が体調不良で参加できなくなったため、残った伽音と、もう1人のお友達の2人でお茶して来ましたwink
2時間くらいしか時間がなかったので、短いお喋りだったけど、久しぶりに会って色々とお喋りして来ましたnote

日常の生活の中で、なるべくゆったり癒しの時間をつくったり、思い切り笑ったり、時々思いっきり泣いたりするのも精神衛生上大切だと思うし、そう心がけてるけど、こんな風に女の子同士のお喋りも、伽音にとってはすごく大切だとここ数年特に思うようになりましたconfident

お茶cafeもおかわりして、お喋りした後はお店を出て、伽音はデパートの地下の食料品売り場へ行く予定にしてて、そしたらお友達もついて来てくれて、一緒にケーキbirthdayを見てまわりましたup
昨日はライブがあったり、帰りが遅かったりでバタバタしててお祝いしてあげられなかったから、1日遅れちゃったけど、両親の結婚記念日のお祝いにケーキだけでもと思ってhappy01
ホールケーキを買って、プレートをつけてもらおうと思ってたんだけど、今日はこどもの日ってコトで、それ用のケーキが色々あって、そんな中伽音とお友達の目をひいたのがこちら↓
Sn330988 こいのぼりアップルパイeyesign03
グロ・・・、リアルsign03
目が、なんともいえないカンジsmile
で、せっかくなのでこれにしましたbleah
普段はウヲ嫌いで、自分からはあまり食べないお魚ですが、今日は伽音も鯉を食べましたsmile

次男が昨日の夜中から本当の魚釣りfishに行ってて、道具などを置きに帰りに実家へ寄ったので、一緒に食べることが出来ましたdelicious
次男の彼女さんにもお土産で『お頭』の部分をことづけましたwink



さて。
昨日のオフショットを少しもらったので、アップしますnote
アンジェロ寺前氏ファンの方にはたまらないだろうお写真をご堪能あれsign01
080504_171602 ←偶然の出会いで恋に落ちるアンジェロ氏



080504_171303 ←アンジェロ氏のいつもの休日



いやいや、本当に遊びまくったsmile
今日はお昼過ぎてもお布団から出られなかった伽音ですcoldsweats01
またあぁいう景色のところへ行きたいわ~clover



今日も来てくれてありがとう。



                                    伽音

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

遠足ライブ☆

あいとうマーガレットステーションにて出演させて頂いた『Endless Live』観てくださったみなさん、ありがとうございましたhappy01

いやいや、朝、コイズミくん、寺前くん、ゆーたんさん、あおちゃんとで集合して、Sodaの心強い味方のあおちゃんが出してくれた車rvcardashで滋賀へ向けてGOsign01
お天気も良くって暑いくらいの中、窓を開けて走ってもらって気持ちよかったぁnote
滋賀に入ってから、田中さんと、Sodaを観に来て頂いたバルーンスカートのヴォーカルさん、whippuさんと合流しましたwink

車の中でおやつ食べたりしつつ、渋滞にはまってしまって出演予定時間ギリギリに到着wobbly
だけど、幸いイベントが押してくれてたので助かりましたdash

ステージからは緑が沢山見えて、空も青くて鳥が飛んでったり、ちょうちょが飛んでったり、気持ちいい風が吹いたりで、本当に心地よくて、今までのライブの中で初めてなくらい歌詞を間違えましたsad
ホントすいませんsweat02
イントロ聴きながらヨダレたれそうになったりするほど気持ちよかったcoldsweats01

ステージ終了後にみんなでゴハンを食べて、いざジェラートを食べにupupup
すごい人気で行列が出来てて、本当はダブルを最低2回は食べようと計画してたんだけど、トリプルを1回になりましたsweat01
Sn330982 伽音はむらさきいもと、菜の花と、黒ゴマなんとかかんとか。。。のトリプルheart01
だけど、みんなのジェラートもだけど溶けるのがはやくって、ベトベトになりながら大急ぎで食べましたcoldsweats01
美味しかったぁheart04

その後は丘みたいなところに登ったり、遊具で遊んだり、あいとうマーガレットステーション内の色んな展示物やらお店やらを見て回ったり、菜の花畑に行ってみたりして、夕方まで遊びましたclover
夕方くらいになると、日が落ちて気持ちのいい風が吹いて、とーーーっても気持ち良かったconfident
Sn330985 Sn330986

また、楽しいオフショットやらは、画像をもらったらアップしようと思いますが、この菜の花畑の脇に水路?があって、そこを流れてる水がすっごい冷たくて気持ちよかったlovely
『菜の花畑観にいこーーーupupup』って、田中さんと寺前くんとあおちゃんと4人で行ったんだけど、そのお水に長い間手を浸けてたり、菜の花畑を眺めたりして、かなり癒されましたnotes
ホント気持ちよかったぁshine

ステージではお日様がほっぺたにガンガン当たって、焼けたっぽいけど、でもそれよりも本当に楽しくて嬉しい一日だったnote

帰りはコイズミくんが実家へ帰省するとの事で、同じく実家へ帰省中の田中さんと一緒に帰って行き、伽音は寺前くん、ゆーたんさん、whippuさんと、あおちゃんの車に乗せてもらって大阪へ帰って来ましたrvcardash
帰り道も色々お喋りしたり、コンビニ寄ったり、お菓子食べたりで楽しかったhappy01

そうそう、今日はみんなに食べてもらおうとこの間IKEAで買ったスウェーデンのグミのようなラクリスというお菓子を持って行きましたsmile
Sn330977 やはり、みんなマズイという反応eye
寺前くんはみんなの反応を見て食べるのを拒否smile
そんな中、ゆーたんさんは『美味しい、美味しい』とガンガン食べてくれ、結局1袋持って行ったけど、伽音とゆーたんさんとで間食scissors
自分以外に、『まずい』と言うことなく美味しく食べられる人に初めて出会いましたcoldsweats01
嬉しかったshine



そんなこんなな遠足ライブ。
また、お写真とかも載せるので、是非みてくださいbleah



今日もいーーーっぱいありがとう。



                                   伽音

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

Sodaリハーサル

今日は、明日のあいとうマーガレットステーションでのライブのリハのために天6のスタジオ『GEN』さんにて集まりましたnote
リハではコイズミくん、寺前くん、ゆーたんさんと伽音が集まりましたが、本番はベースで田中さんも出演してくれますhappy01
寺前くんは昨日の今日なので(そして明日も)、首が痛いって言ってましたcoldsweats01
首、振ってたもんなぁsweat01
後で、寺前くんへ向けて遠隔治療をやってみようと思いますpapershine



さて。
リハの後みんなで例によって王将でゴハンdelicious
色々とお喋りしてきましたup
明日までに、また準備しないとなコトも色々とあるけど、頑張りますscissors

天気予報によると、なんでも明日はとっても晴れsunなんだそうな。
暑いんだそうなwobbly
焼けるかなぁsweat01
みなさん、熱中症には気をつけましょうdanger

遠足気分でとっても楽しみにしていますnotes
良い一日になりますようにclover



今日のフィーカにて、この間のリンゴンベリージュースを飲んで見ましたheart04
Sn330981 甘酸っぱくて、冷蔵庫で冷やしたから冷たくて夏にぴったりな味でしたwink
クエン酸も入ってるので血液サラサラになるかもsmilesign02



Sn330980 Sn330979
そして、長男夫婦がお土産でくれたどらやきを半分づつ食べましたnote
早く食べてみたくって、食べ初めてから気づいてお写真撮ったので、食べかけでごめんなさいcoldsweats01
美味しかったよーshine



明日はおやつパラダイスみたいな場所っぽいから、今からそれも楽しみですbleah




今日も非常にありがとう。



                           伽音

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

ファルコムjdkバンド観て来ました☆

今日は、いつもSodaでギターやベースを弾いてくれるメタル神ことアンジェロ寺前くんの参加するファルコムjdkバンドを観に江坂のミューズに行ってきましたtraindash
ミューズまでの道を覚えてなかったので、ハンズの前でコイズミくんと待ち合わせをして連れてってもらいましたcoldsweats01

寺前くん、すっごい輝いてましたeyeshine
一番目立ってたと思いますgood
激しい曲なのに、好青年に見えるのは寺前くんの笑顔のせいだと思いますwink
ホントいい顔してたnotes
お客さんもいっぱい入ってて、とっても盛り上がってましたup

寺前くんが双子というのは以前に聞いて知ってたんだけど、ステージを観て、ふと横を見たら寺前くんが居てびっくりsign03
初対面の弟さんでしたeye
双子の不思議さをとっても感じて、そんな質問ばっかりしちゃったcoldsweats01
でも、二人とも音楽をやってて、一緒にやったりもして、お兄ちゃんのライブも観に来てくれて、仲良しで素敵だなぁって思いましたclover

アンジェロ氏は、ステージ終了後に出てきてくれて、サイン攻めにあってましたup
Sn330978_0001 Tシャツやら、CDやらに、その時作ったサインを書いてましたsmile
そして、それはだんだん上手くなっていってましたwink

寺前くんの金髪を今日始めて実際に観たけど、『うしおととら』のマンガの『とら』みたいだと思いましたhappy01
あ、↑これ、褒めてます。
明日、またリハで会うので楽しみですnote



そうそう、昨日は帰ってから、これを食べましたdelicious
Sn330976 リッツパーティみたいに、乗せて食べましたnotes
美味しかったflair


Sn330973そして、ちょっと飲んでみようと、画像のスウェーデンビールも飲んでみましたbeer
他は、まだ試してないけど、また楽しみですhappy02

Sn330975 あ、あとこれも少し食べましたwink
美味しかったhappy01



今日もたくさんありがとう。



                            伽音

| | コメント (2)

2008年5月 1日 (木)

IKEAでウハウハ

今日は、コイズミくんとやっとIKEAに行ってきましたup
もう、昨日からIKEAのホームページ観てはわくわくlovely

で、ゴールデンウィーク中に走ってる、特別なポートライナー?に乗ろうと行きは電車で向かいましたtrain
ホームに止まってた車両は、なんだか通常のものだったので、さっき『切符買い間違えたかもshock』って訊いた駅員さんに、『何度もすみませんsweat01』って訊いたら、『今日は32分に出たので最後ですねぇ』ってsweat02
その時、大体35分過ぎくらいだったかなshock
せっかく来たのに、特別な車両に乗られずdown

だけど、ポートライナーに乗るのはとーーーっても久しぶりだったので、『遊園地みたいup』と再びテンション上昇smile
で、南公園っていう駅で降りないとなのに、2人して乗り換えるの知らなくてそのまま神戸空港へairplane
『神戸空港、初めて観たーーーup』って言いながら、また戻りtraindash

ナントカ広場っていう駅まで戻って、乗り換えホームに行って。
おばさんに、『これIKEA止まる?』って訊かれて、『止まりますよhappy01』って、一緒に乗り込んだら、また神戸空港行きの電車だったsweat02
おばさんは、『また戻ったらいいわー、病院でも見て行くーhappy01?(次の駅が病院の駅だったから)』とかって笑ってくれて、みんなでまた戻りtraindash

そこからおばさんたちと助け合ってやっとIKEAへ到着notes
『やっと来られた』感にひたりつつ、嬉しさいっぱいで入り口へrun

まずはコイズミくんをIKEAファミリーにし(あ、IKEAのまわし者じゃないよーcoldsweats01)、2階からまわりましたeye
コイズミくんも、『安っeyesign03』を連発しながら見てくれましたhappy01
最後に現れるレストランで、ミートボールとかパイとか買って食べましたdelicious
ミートボールに、リンゴンベリージャムをつけて食べるコトを教えてあげたんだけど、伽音がお家で作った時は家族みんな『ジャムなしの方がいいbearing お肉にジャムなんてshock ジャムつけないで食べるわ』って言われたんだけど、コイズミくんはリンゴンベリージャムつけて食べるのも気に入ってくれたみたいで嬉しかったですshine

で、1階へ降りて倉庫とか見てから、待ってましたの食料品売り場lovelyshine
伽音、それまで可愛い可愛いheart04と言いながらも、何も買わなかったんだけど、ここで一気にテンションマックスupupup
ここぞとばかりに、ぽいぽいカゴに入れますcoldsweats01
Sn330971 これ、今日の戦利品たちですsmile
いっぱい買っちゃったheart02



で、最後にIKEA名物100円ホットドックと50円ソフトクリームを食べて無料のバスへbus
Sn330970 これは、先に行ったバスですwink
伽音たちが乗ったのは、なんだかもっとシンプルだったcoldsweats01





今日はとっても楽しい一日だったぁclover



今日もいっぱいありがとう。



                                  伽音

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »