« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

こいのぼりに会いにきてね。

音楽カテゴリの内容なのかどうなのか、ちょっと分からないんだけど、とりあえずSoda関連のコトなので音楽カテゴリに書いてますcoldsweats01



この間の作業で、使わなかった画用紙の余白部分が勿体ないので、こんなのを作ってみましたarthairsalon
Sn330968_2 Sn330967_2



もうすぐ子供の日なので、去年に引き続きこいのぼり職人登場scissors
5/4のあいとうマーガレットステーションでのライブの時に、物販にでも貼ってもらおうかと、忘れなかったら持っていく予定ですcoldsweats01
それまでは、コイズミ邸の壁に、こんな風に貼られていますsmile

で、右のお写真のは、ちょっと色が濃くて失敗しちゃったこいのぼりと、赤い彗星のシャーのあれです。
って言っても、これを作ってみた伽音はガンダムに詳しくありませんsweat01
画用紙の余りが、ちょうどこのカタチであって、気づいたらこうなってましたcatface
コイズミくんも、ガンダムに詳しくないらしいので、『こんなカンジやったなぁ』って言ってはいたものの、あまりウケなかったsweat02

あいとうマーガレットステーションへライブを観に来て頂ける方は、是非ついでにこいのぼりも見てってくださいwink

あいとうマーガレットステーション→http://www.aito-ms.or.jp/
『Endless Live』↓↓↓
http://99p.jp/e-live/
http://99p.jp/e-live/poster.html


ちなみにその日は、両親の結婚記念日ですheart01



今日もありがとう。



                                    伽音

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

周波数のテスト

この間、コイズミくんにおもしろいのを教えてもらいました。
どのくらいの周波数まで聞こえるかテストみたいなやつなんだけど、やっぱり途中で聞こえないのもあって、だけど16000超えるくらいまで2人で聞いてましたsmile

途中聞こえないところがあっても、また聞こえ出すので不思議eye
高い音になってくると、耳で聞くearというよりは頭に響くというカンジ。
それがなんだかとっても不思議でおもしろかったsign01
音を感じるっていうカンジ。

頭の真ん中くらいに『ピンsign01』って響くように感じたら、それだったみたいな。

で、途中でコイズミ氏が飽きたっぽくて、伽音はまだまだ限界までやってみたかったのに、『もうやめよーsad』と言われ終了sweat02

あれ、また時間があるときにでも、もっかいチャレンジしてみたいなぁup
Sn330966

さて。
ゴールデンウィークも始まってますが、みんなはどんな風に過ごしてますかしら??
伽音はいつもと変わらずです、今のところ。

出掛ける予定はあっても、旅に出る予定とかはないしねぇcoldsweats01
スウェーデンに行きたいけどairplaneheart03

ライブとそのためのリハーサルが楽しみですhappy01
無料なので、お時間のある方や、近くを通りかかる方は是非note
あいとうマーガレットステーション→http://www.aito-ms.or.jp/

『Endless Live』↓↓↓
http://99p.jp/e-live/
http://99p.jp/e-live/poster.html



今日もいっぱいありがとう。



                            伽音

| | コメント (3)

2008年4月28日 (月)

歌の奇跡と、シュールな光景

この間の野外ライブで、『羊毛とおはな』さんの、おはなさんの個性的な声(歌い方も)を聞きながら色々考えていたと書きましたが、こんなコトを考えていました。
『声』っていうのは、その人にある程度最初から備わっていたキャラだけど、それをどういう方向へ伸ばしていくかとか、どう使うか、なんていうのは、きっと好きになった音楽やアーティストや出会いなんかに大きく影響されるんだろうなぁってeye

例えば伽音は、元々歌い上げるような熱唱系の声ではないと思うけど、スウェディッシュポップを好きになって、カーディガンズのニーナが素敵だと思ったことと、スウェディッシュポップを聴くより前から好きだったKANちゃんの影響もあったり、途中でヴォーカルレッスンに通ってた数年間の経験も作用したりで、今みたいなカンジになったんだろうな、って思うんです。
もし、伽音が歌い上げるような熱唱系の曲やアーティストが好きだったら、もっと違った風になってたんだろうな、とか。

神さまが導いてくれる運命だから、いつも正解の方へしか進まないにしても、ある意味、今の自分のスタイルになったのは奇跡みたいなカンジなのかなって思いましたshine
いや、この声で、歌い方で大満足upっていう意味の『奇跡』じゃなくて、もっと伸びないとだめなんだけど、数え切れない可能性があるように見える中で、自分が進んで来た道があって、それによって出来てきたっていうのが、奇跡みたいに感じたんですeye

空の雲のカタチが、その一瞬一瞬で全部違って、何気なく観たその平凡に見えるかも知れない空は、ある意味では『奇跡』。みたいな、、、分かるかな???

そんな風に考えてましたcoldsweats01



さて。
ライブのための準備やらなくちゃ、やばいcoldsweats02ってコトで、コイズミ邸にて本日も作業art
コイズミくんは、昨日の日記に書いた、締め切り間近のある曲をあれやこれやとやってました。
今日、見てておもしろかったのは、昨日ゆーたんさんがくれた缶コーヒーの缶やコイズミ邸のフライパンを、鉄琴のバチで叩いて録ってみてたことsmile

『ボサノバでは何でも楽器に使うねん』と、言ってましたwink

しかし、それらを叩いているコイズミくんの姿は、なんだかシュールで笑えましたbleah



今日もどうもありがとう。



                                   伽音

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

ヌートリア発見とレコーディングと。

今日は、締め切りがやばい曲のレコーディングがあったんだけど、コイズミ邸にてレコーディングが行われる前に、ひとり河原へ寄りましたrun

Sn330958_2

きらきらする水面を眺めながら、お写真撮りながらしゃがんでたら、お散歩中のシーズーさんdogがぴったり隣に寄ってきて、伽音の右の隣りに、左の隣りにとくっついては見上げてくれるので、撫で撫でpaperしてたら、後ろ足で立って膝の上に乗ってきて、いよいよ離れなくて飼い主さんも苦笑いみたいなカンジでしたが、それでもしばらくすると去って行きました。


なんだか嬉しいなぁと見送ってから、またひとり、じぃっと水面を見ていたら、何か変なものが浮いてる・・・いや、泳いでるeyesign02
それで、もっと水際へ行って、よく見てたら、川の中間よりちょっと向こうにあるちょっとした陸地にあがってきましたsign01

ネコcat??・・・ともちょっと違うし。
リス・・・よりはデカイし・・・sweat02
いたち、、、とも違う。。。

あれは何だcoldsweats02sign02
と、じぃっと長い間そこに立っていました。

それで、ひとりではどうにもならないし、教えてあげようと思って、コイズミくんにphoneto
コイズミくんがやって来て、『カワウソちゃう?』って言いました。
カワウソって、普通の川に居るもんなのsign02
と、またびっくり。
でも、きっとカワウソなんだという事で、その場を立ち去りました。



で、レコーディングkaraokeしてる途中で、ハンドクラップ要員として、ゆうたんさんが来てくれて、3人で手を叩いてから、色々音楽を聴いたりしてたんだけど、その時にゆうたんさんに『今日カワウソ見たよーhappy01』って言ったら、『あの川カワウソだけじゃなくて、ヌートリアも居るんですよ』って言うから、どっちだろうsign02ってコトになって、ネットで画像を検索pceye
なんと、伽音がみつけたあのコは、ヌートリアでしたup

なんだか、珍しくて、ラッキーだったなぁって思いましたnote


なんとか歌入れも終わったけど、後は再びコイズミくんのアレンジやらが忙しくなると思いますsweat01
いつも大変だなぁと思いつつ、伽音もゴールデンウィークのライブの用意をしなきゃっsign03



今日もありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

再会と野外ライブ

昨日の夜、とってもお久しぶりなお友達からのmailto

土曜日に大阪城野外音楽堂で行われるFM802のイベント、『NEW BREEZE』へ、一緒に行くはずだったお友達が体調不良で無理になってしまって、一緒に行ける人を探してるとのことeye
で、伽音は夕方から用事があったので、何時までのイベントか訊いてみると、途中で抜けてもいいって言ってくれたので、行く事にしましたnote

あまり眠らないまま、11:30に森之宮駅集合punch
幼稚園から高校まで一緒だったコなんだけど、懐かしい話やら近況やら、あのコは今、、、みたいなお話やら、色々お喋りしながら開場を待ちましたwink
Sodaを始めたコトも言って、天気予報のコトも言ったら、『あの天気予報、よく観てるよsign01あれ歌ってたのーsign02またちゃんと聴いてみるbearing』って、びっくりしてくれましたsmile

開場して席に座ったら既にステージの上でギターを弾いているお兄さんがeye
わたなべゆうさん、、、って名前だったような、、、sweat02
開演までの間、ずっとギターを弾いていてくれましたnote

開演前のアナウンスではヒロさんが『白さと香りのsign02』って言ったら、『NEW BREEZEsign03』って言うコト、『金銀パールプレゼントはsign02』って言われたら、『あらへん、あらへん』と、手をつけて言うコト、としこまれsmile

『白さと香りのsign02
『NEW BREEZEsign03』と言う度に、大好きなKANちゃんだったら迷わず『ニューブリーフsign03』って言うんだろうな、と思ってたら、伽音も何度もそう言いかけて困りましたsweat01



そして。
開演してのトップバッターは『キマグレン』さん。
次が京都から『SANISAI』さんだったかな、

3番目が去年も同じ野音で観た岡野宏典さん。
去年の日記でも書いたような気がするけど、この人が歌うといい風が吹いてくる気がしますtyphoon
それまでけっこう暑くって、あまり風も吹かなかったんだけど、岡野さんの時から吹き始めたnotes
風を呼ぶヒトなのかも知れませんsmile

で、間違ってるかもしれないけど、なんとなくな記憶では次がお友達の好きな『ルースフォンチ』さん。
このお名前はポルトガル語なんだってeye
とっても声のきれいな、歌の上手な、それでいておおらかなヒトなんだろうなぁっていう笑顔のヒトでしたhappy01

次に出てきたのは『羊毛とおはな』さん。
なんと、ギターのヒトが『羊毛』さんで、ヴォーカルさんが『おはな』さんなんだそうなcoldsweats01
『ようもーーーsign03』って、黄色い声じゃなくて、野太い声が飛んでたsmile
おはなさんの声は、とっても個性的だなぁと色々考えながら聴いていました。
最後の曲では先に出たルースフォンチさんとコラボして1曲。
めちゃめちゃうまかったcoldsweats02

そして出てきたのが『大橋トリオ』さん。
3人以上のヒトがステージに居て、『トリオ・・・?』と思いつつ観てたら、すごくいいカンジup
ワタクシ、好き系でしたhappy01

そして多分その後にお友達の好きな『さかいゆう』さんが出てきました。
名前見て、女のヒトかと思ってたら男のヒトだったcoldsweats01
これまたいいカンジで、夕方の涼しい風の中、気持ちよく聴いていましたnotes

で、ここまで観てから、転換の間に途中退場してきましたrun
後には多和田えみさん、中山うりさん、お友達の好きなSOFFetさんと清水翔太さんが出演することになってたので、かなり観たかったんだけど、この後の約束も楽しみだったし、この後別々で2つの約束があったのでねcoldsweats01

いやぁ、それにしても楽しいライブでしたclover
岡野さんを観たコトがあるだけで、あとは名前を知ってるくらいの方が数組、、、みたいな状態で行ったので心配だったんだけど、ホント行って良かったぁshine
誘ってくれたお友達に感謝ですnote



で、次の予定までの少しの空きの間、ロフト行ったりちょこちょこお店回って探し物してから、珈琲館へ行って(大体いつもここ空いてるのでcoldsweats01)フィーカcafe
Sn330949 カフェオレ頼んだら、小ぶりのどんぶりみたいなので来てびっくりしましたeye
『これ、ごはん入れたら、けっこういっぱい入るサイズだなsweat02』と思いながら眺めて、冷めるのを待ってたら(猫舌なのでcat)時間がなくなって、ちょっと急ぎ気味で飲んで来ましたsweat01
だけど、ちょっと一息出来て良かったhappy01



帰って来たら、今日は今年初の日焼け止め使ったのに、顔が焼けてるっぽいcrying
腕とかはカーディガンかけてたので大丈夫っぽいし、首はハンカチかけてたから大丈夫かと思うんだけど(後ろだから見えないsweat02)、顔の鼻から横方面へのラインが赤いですdown
酔っ払いのようですbeer
ホントは、飲んでもあまり顔に出ませんがcoldsweats01

あーーー、今年初の日焼けは(焼けたくはないけど)ゴールデンウィークのライブでかと思ってたんだけどなぁsad
日焼けスタートが更に早くなってしまったshock

焼けるの、いやーーーんcryingsign03



今日もたくさんのありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

ほっこり。

今日は、なんだか昨日よりちょっと寒かったtyphoon
昨日はカーディガン着て出ても、ちょっと歩いてると暑いかなぁって思ったけど、今日はニット着ててもちょっと寒い時があったcoldsweats01

まだ、あったかい飲み物がより美味しく感じられる時期だなと思うことがけっこうあるかなcafe
そんな伽音のフィーカのお供note
Sn330948 長男の奥さんのお姉さんが、お土産にくれたものですheart02
ゆずティーshine
とっても美味しいhappy01

これの前も、外国産の違うゆず茶を飲んでたんだけど、やっぱり味が違うwobblysign01
こっちは、なんだかやわらかくてあったかい味がしますconfident
ココロもカラダも、ほっとするカンジclover

もちょっと暑くなったら、今度は冷たくして飲もうup



初☆滋賀県ライブとなる5/4のSodaが出演させて頂く会場、あいとうマーガレットステーションでも、ジャムとかクッキーとかジェラートとかshine美味しそうなものが沢山あるので、今から楽しみですnotes

あいとうマーガレットステーション→http://www.aito-ms.or.jp/

『Endless Live』↓↓↓
http://99p.jp/e-live/
http://99p.jp/e-live/poster.html

今年はどんなゴールデンウィークになるかしらnote



今日も来てくれてどうもありがとう。



                          伽音

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

許しあうこと。

あまり、ここにニュースネタなどは書かない事にしているんだけど。

今日電車trainの中でミクシィのニュースを読んでいて、『良かったなぁshine』とすごく思えたあったかいニュースがありました。
中国でのコトなんだそうだけど、55年連れ添った夫婦の奥さんが、もういよいよ長くないという時に、旦那さんを呼んで『実はあなたより12歳も年上だったのsign01』と打ち明けたんだとか。

この時、奥さん90歳。
旦那さんは78歳。

きっと、一緒に過ごした55年間の間、奥さんはウソをついてるというコトに苦しんできたんだろうな、
だけど、このウソを持ってあの世へは行けないと思ったのかな、



打ち明けられた旦那さんの方は、20年前からなんとなく気づいていたんだそうでflair、だけど奥さんの気持ちを察して、気づいていないふりをしてたんだって。
それで、奥さんに打ち明けられて、『昔のことは関係ないよ』というようなコトを言ったんだとか。

それから12日後に奥さんは安らかに息をひきとったらしいんだけど、本当に幸せな気持ちで、安心して死んでいけただろうな、と思いました。
うまいコトバが見つからないけど、自分の実年齢を知っても夫の愛が変わらなかったことや、大切なヒトにやっと本当のコトを言えたこと、今まで重くのしかかっていた、いろんなコトがふっと空気に溶けたような、そんな清々しい安心感の中で最期を迎えられただろうと思いますconfident

このニュースを読んでいて、許しあうことは、やっぱり大事だなぁと思いましたclover
別に夫婦じゃなくても、お友達でも、知り合いでも、同僚でも、仲間でも。
お互いを尊敬し合えて、許し合える
そういうのが少しずつでも、出来るようになりたいなぁって思います。


とってもハートウォーミングなニュースでしたwink



さて。

今日は一日、頭を使いすぎてショートしそうだったから、今からゆっくりフィーカcafeでもしようかしらheart01
お母さんかお父さんに、先に夜ゴハン食べなさいって言われるだろうけどsmile



今日もたくさんありがとう。



                                  伽音

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

アイラブ☆あいす

実は昨日の夜からアイスが食べたくて食べたくてbearing
夜遅かったし、コンビニに行くのもなぁって思ったりで、ぐっと我慢heart03

そして、今日お昼間、ずんずんとスーパーへ歩いて行き、アイス売り場へpunch
この間、4割引だったのに、今日は定価crying

んーーー、なんだか損した気分。。。でも食べたい、、、
と悩んでいると、スーパーのクーラーのせいで寒くなってきて、アイス食べたい欲が減退down
昨日から食べたかったんだから、食べないとsign01
っていう気持ちもあって、もう1件スーパー行ってみたけど、甘いものつながりってコトでクリームのつまった甘いパンを買いましたcoldsweats01

でも、帰ってくると時間がなくなって、結局それも食べられずcrying



梅田に行った時に、ソフトクリームのお店でswedenっていう素敵なところがあるんだけど、いつもけっこう人が入ってるのに、今日は誰も居なかったから、入って食べようかと思ったんだけど、なんだか美味しいものを1人で食べるのが、今日は勿体無いような気がして、後ろ髪をひかれつつスルーrun
swedenに気をとられてて、曲がらなきゃいけないところで曲がるのを忘れてて、気づいたら前方にサーティーワンがsadsign03
ふらふらとそっちへ吸い寄せられて行きましたが、満員sweat01

こりゃ諦めろってコトかな、、、って思ったりdespair
違うスーパーではハーゲンダッツさまshineが全品2割引になってるのを見つけたんだけど、出先だから買って帰ったら溶けちゃうし。。。って断念down

あぁ、昨日からあんなに食べたかったのにcryingと、なんだか悲しくなりながら帰ったんだけど、帰ったらアイスが食べたいと言っていた伽音のために、なんとあの時泣く泣く別れたハーゲンダッツさまがheart02shine

我慢して我慢して、食べたダッツさまは最高にうまかったっすlovely

あーーー、これから大好きなアイスの美味しい季節になるわーup



今日もいっぱいありがとう。



                                  伽音

| | コメント (2)

2008年4月22日 (火)

お久しぶりのかいつう館さんへ

今日は、ちょっとお久しぶりに『かいつう館』さんへrun
肩凝りや腰こり、腕のだるさなどもあったんだけど、とにかく足がだるくってsad

予約は15:10頃からの1時間。
ちょっとだけ早く着いたので、久しぶりの武庫之荘をお散歩chick。。。

Sn330946 Sn330947




相変わらず、この不気味な方々もおられましたcoldsweats01



今日はかいつう館の先生のお誕生日birthdayでもあったので、『はっsign01』っと思い出して、おめでとうございますを言ったら、びっくりされてましたsmile

で、お話しながらほぐしてもらってきましたnotes

『足のふくらはぎって、筋やら筋肉やらがあるのが、実感としてあるし、だるくなったりも分かるんだけど、普段だるさを感じてないのに、指圧されるとスネの辺りも気持ちいいのは不思議です。お肉と皮しかないっぽいのに』って言ったら、『こうなって、こんな風だから、こっちも凝るんですよ』っていうような事を実際に試しながら教えてくれたりeye

最後、座って調整してもらってる時にふと気付いたんだけど、呼吸がしやすくなってて、楽だなぁって思いましたnote
最近、ちょっと息苦しいコトとか多かったから、これはありがたかったgood



帰りに、近くの雑貨屋さんにも久しぶりに寄って、目の保養もしてきましたsmile

お昼間、外に出るのにドアを開けたら入ってくる風がやわらかくて、それこそ包み込むようなカンジで心地いいんだけど、ちょっと歩くともう、少し暑いねぇsweat01
かいつう館さんからの帰りは夕方だったから、伽音にはちょうどいいカンジで、カラダが軽いこともあって、ルンルンで帰って来ましたhappy01
カラダが楽って素晴らしいわlovely



今日もたくさんありがとう。



                            伽音

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

お湯って熱いのよ。

ムムムdespair

右の太ももが、痛いのですdown



それは、ブロッコリーを使おうと冷蔵庫から取り出したところから始まります。
痛んでましたcrying

なので、急遽ブロッコリーを使わないものを作ることになって、豚肉があったし、いろいろ野菜があったので、『冷しゃぶにしようup』って思って(簡単だしsmile
ホントはもっと夏になってからやろうと思ってたんだけど、今年は早いデビューになりましたhappy01



で。
しゃぶしゃぶして、取り出して。
お湯を変えようとおなべの中のお湯を流しに流し始めた時、悲劇は起こりましたcrying

なんとお湯が元気よく跳ねて、伽音の右太ももにshocksign03

『いだーーーーいっcryingsign03

って叫んで、それからかなり長い間冷やしましたweep
未だに痛いthink
赤くなってますshock

みんな、お湯を捨てるときは是非とも気をつけてくださいbearingdanger

だけど、今のところ水ぶくれにはなってませんwink
以前バイクのマフラーで焼けどした時の方が大変だったので、これくらい大丈夫scissors
そのやけども、もうだいぶ分からなくなったけど、右足なのですcoldsweats01
怪我するときも大体右足(右足の筋を何本かイタリアの石畳でぐねって、切ってます)だし、右足には何かあるんだと思いますsweat01

クワバラクワバラ。




今日もどうもありがとう。



                                 伽音

| | コメント (3)

2008年4月20日 (日)

お掃除が止まらない

今日は、お散歩した後、お掃除してましたshine

始め出すと、止まらなくなる時があって、今日はそれでしたsweat01
色んなところを、力強く磨きまくってましたpunch
最後の方、腕の力がなくなるくらいにsweat02

何時から始めたか覚えてないから、どのくらいやってたのか、分からないけど、けっこうやってたっぽいcoldsweats01
今、パソコンのキーボード打ってるけど、腕がぷるぷる震えてますwobbly



高校生の時は、軽音楽部だった伽音。
部倉庫はいつも散らかってて、汚かったんだけどcoldsweats01、ある日顧問の先生が『このままの状態だったら廃部にする』と言ったんですshock

で、放課後、誰も居ない時だったか、土日のお休みの時だったか、とにかく一人で部倉庫へ行って、大掃除しました。
8時間くらいやってたのかなぁsweat01
やり始めると止まらなくなるので、床の木と木の間とかも細い針みたいなものでほじくってキレイにしましたcoldsweats01

それで、ピカピカにして、翌日みんなに『また汚くなったら、廃部にするって言われてるし、お掃除したから、汚さないようにしてね』って言いましたsmile
それからみんなきれいに部倉庫を使ってくれたんだけど、インパクトあったのか、当時副顧問だった、今のお友達せんせは、それをまだ覚えてて、この間のKANちゃんのライブの後、その話をしてましたsweat01

んーーー、、、その辺は、高校生の頃からあんまり変わってないのかもねぇ、伽音coldsweats01



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (4)

2008年4月19日 (土)

四つ葉のクローバーの万華鏡☆

今日は再び万華鏡を作りにようこさんのところへお邪魔してきましたchick。。。

行きの電車traindashの中に、2~3歳くらいの男の子が、お母さんと一緒に乗ってたんだけど、ずっと可愛くお喋りしてて、伽音はその内容を聞いていなかったんだけど耳にはなんとなく他の音と一緒に流れ込んできてるような状態で、ぼんやりしていました。

で、それまでぼんやり耳に入ってきてたお喋りが、突然その部分だけクリアに聞こえてびっくりしたんだけど、そのコが『I'll kill you』っていったように聞こえたんですshock
すっごいびっくりしたけど、見た目も日本人ならお喋りしてるコトバもちゃんと聞いてると日本語だし、きっと他の何かを言ったのが、伽音には『アイル キル ユー』に聞こえたんだろうと思うんだけどcoldsweats01
舌ったらずなので、『L』の発音が妙に上手く聞こえましたsweat01



さて、そんな風にしてたどり着いた『アトリエ☆ようこ』さんhouse
今日は、3本の万華鏡を作りに行ったんですが、3人はこのブログを見ていないと思うので誰にプレゼントするものかと言うと。

まず3月にお誕生日があった、次男の彼女さんへpresent
ずっと違うものをプレゼントしようと思ってたんだけど、品切れ中でなかなか入荷しないので、前回のさくらの万華鏡を作った時に『やっぱり、プレゼント、これにしたいsign01』って思ってたのでした。

いとこの美容師さんも、この間落ち込んでるみたいだったので、ちょっとでも元気になればと思ってconfident
それからそれから、来月あかちゃんが生まれる予定のお友達へpresent

生まれてくるあかちゃんも含め、そんな彼女たちに、幸せが訪れるようにと、四葉のクローバーの万華鏡を贈りたいと思ったのでしたclover

この間は桜だったから5角形だったけど、四葉のクローバーって出来るのかなeyesign02って、事前に心配になって、ようこさんにmailto
色々試して考えてくれたそうで、出来るってお返事頂いて、わくわくしながらお邪魔して来ましたnotes

この間の桜の万華鏡よりも、ずっと難しかったけど、不器用な伽音でも頑張って作り上げるコトが出来ましたlovelyshine
Sn330930 Sn330932



手作りなので、同じ『クローバーclub』という題材でも、ちょこちょこと違いますwink
Sn330933 Sn330934



中身も、入れてるものが全部違うので、見え方もいろいろで楽しいnote
Sn330937 Sn330939



そして、外はこんなカンジにしましたheart01
Sn330941


てんとう虫が居ますhappy01
またもやケースも頂いて、大満足up

おしゃべりも、万華鏡作りも、とっても楽しかったぁshine
ようこさんが作ったたくさんの万華鏡をのぞくのも大好きですcatface

あとは、プレゼントして、喜んでもらえたら、もっともっと嬉しいなぁconfident



今日もいっぱいいっぱいありがとう。



                           伽音

追伸

ここで、ようこさんの万華鏡のお写真など見られますhappy01http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=stardance2007

| | コメント (2)

2008年4月18日 (金)

フィーカとニモ

今日は、またまた立ち寄った10円まんじゅう屋さんで、桜まんじゅうを買おうと思って並んでたら、奥から緑色のおまんじゅうが出てきましたeyesign01

後ろの女のヒト2人が『あれ、抹茶ちゃうsign02』って言ってたんだけど、もしかして違うかも知れないし(何か、意表をつくものを使ってるのかもflair)って思って、お店のおばさんに『あの緑色のは何まんじゅうですか?』って訊いてみました。
結果は意表をついたわけでもなく『茶まんじゅうですhappy01』っていう答えでしたcoldsweats01

で、それも買って帰って、フィーカcafeに頂きましたdelicious
包んでくれるときに、茶こしでサラサラと抹茶粉か何かをかけてくれて、『けっこうかけるんだなぁeye』って見てたんだけど、食べたら、やっぱりかけすぎっぽくて苦かったsmile

早く食べてみたくて、おなかも減ってたので、お写真撮るのすっかり忘れてましたsweat01



そうそう、今日、たまたまついてたテレビで、ニモがやってたので、そのまま観入っちゃいましたlovely

前に1回観たコトがあったんだけど、いやいや、まるで初めて観るかのように号泣cryingしてしまったcoldsweats01
オトナはオトナで、コドモはコドモで、いろいろと考えさせられるストーリーだと改めて思いましたthink

時々おもいっきり泣くのは精神衛生上いいコトだと思うので(今日はおもいっきりまではいかなかったけどsmile)良かったんだけど、明日は万華鏡を作りに、また、ようこさんのところへお邪魔するのですhouse
確か前回お邪魔した時も前日に映画観て泣いて、ちょっと腫れぼったい目でお邪魔したんだけど、明日は腫れてないといいなぁcoldsweats01



今日もたくさんありがとう。




                                伽音

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

夏の風物詩

冷やし中華はじめましたnew

今年初☆冷やし中華を作って、食べましたdelicious
作るって言っても、麺茹でて、スープはついてるから、上に乗っける具材を切ったりちょっと調理したりするだけなので、簡単なんだけどcoldsweats01

冷やし中華って、なんだかテンションがあがりますup
他にもそういう食べ物ってあるけど、なんだか夏の幕開けsunというか、そういう特別な感じがするんです。
まだ、夏はちょっと先だけど、スーパーには早くも置かれてるので、買って来ましたwink

ホントは、ビビン麺?ピピン麺?あれも作りたいですeye
あのスープ?たれ?どうやって作るのかなぁ。
お家で食べられたらいいなぁと思ってるのですが、焼肉屋さんに行って、置いてあるお店でしか食べられませんdown


あ、夏が大好きsign01ってわけではないんだけどsmile
焼けるから、気を使う季節ですsweat01
もう、ホントは今の時期から対策しとかなきゃなんだけどねぇcoldsweats01

頑張りますpunch



今日もありがとう。



                               伽音


| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

ネオ渋谷系サイト登場☆

コイズくんの日記を見た人は、もう知ってると思いますが、この日記にもよく登場する、Sodaの心強い味方、あおちゃんがまたもややってくれましたeyesign03
ネオ渋谷系のアーティストばかりを集めたサイトを作っちゃいましたshine
ありがたいコトにSodaも仲間に入れて頂いてますhappy01
Sodaのような音楽から、ピコピコ系、キラキラ系などなど。。。色んなアーティストが紹介されていて、リンクも貼られてるのですぐにそのアーティストのページへも行くことができますnote
個人的に、Q;indiviや元気ロケッツなども入ってたのが嬉しかったsmile

http://www.neo428.com/

それにしても、こんなに沢山のアーティスト(100組)の情報を調べ上げたりするのって、大変そうwobbly
あおちゃん、スゴイっすgood

ホームページ作るとか、難しそうで、伽音には出来ないから余計にすごいなぁと感心sweat01
頭がまるっきり文系なので、理数系のコトや機械とかの説明書bookを前にすると思考が止まってしまいますsad
口伝えとかで教えてもらうと大丈夫だったりするんだけどcoldsweats01

前回のライブでドラムを叩いてくださった吉田さんも同じタイプだということで、仲間shineと、心強かったですsmile
あー、おばあちゃんになった時、今の携帯mobilephoneとかみたいなものを使いこなせているのかどうかsweat02

あ、ちなみに現代の携帯はそれなりに使いこなしてますよwink



今日も来てくれてありがとう。



                              伽音

| | コメント (4)

2008年4月15日 (火)

なごり。

昨日の夜のお天気予報から、『明日はお洗濯日和sports』だとか、『春らしいお天気tulip』だとか、誘惑のコトバがいっぱい。

んーーー、、、

かいつう館さんにも行かなきゃと思いつつ行けてないし、
のんびりお散歩にも行きたいし、
だけど、ゆっくり眠ることも必要っぽいし、

どうしたもんか、、、と悩んでいましたthink



で、結局『こんなお天気のいい日に勿体無いsign01』という気持ちを無理矢理無視して、お家の中で溜まってた作業などをしていましたsweat02
メールmailも、けっこう溜まってて、1つずつ目を通しては作業してpc
なんとかなんとか、だいぶ気持ち的に『あれやってない。。。(焦shock)』っていうのを脱しましたshine



それで、夕方くらいからちょっとお散歩がてら外に出ましたrun

んーーーup
風が気持ちいいhappy02

無理してでも、須磨へ行くべきだったかなbearingと思うような気候でしたsweat01
IKEAにも行きたいんだけど、オープンしたばっかりで、きっと人がいっぱいで怖いんだろうなと思って(もみくちゃとか無理ですsweat02)、IKEAはもちょっと先に行くことにしてますhappy01

桜が散ってしまって、やわらかい緑の葉っぱを見せ始めた桜を眺めつつ。
『もう5月が来るんだなぁ』と感じましたbud

で、少し残っている桜の花びらや、お花が風で舞い落ちてくるんだけど、帰りにそのお花を拾ってきましたcherryblossom
最初に2つ拾って手の中にそっと入れておいたんだけど、ぼんやり木や空を見てたら、いつの間にか多分風で1つが飛んでったみたいで、手の中には1つしかなかったので、また桜の木の近くを通りかかった時に、もう1つ拾って帰って来ましたwink
Sn330919 キャンドルホルダーだと思って買ったら、キャンドルは入れないでくださいと注意書きのあった小物入れに、お水を溜めて浮かべてみましたnotes
入るところが小さくて、2つは入らなかったので、1つは上で待機coldsweats01

ちょっと、春らしいかしら?



今日もどうもありがとう。



                               伽音

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

嬉しいお知らせ☆

hi久しぶりに嬉しいお知らせがありますhappy01

毎度お馴染み関西テレビさんで夜に流れる南都銀行さん提供の天気予報番組sun
当初は3月までとのことだったので、『これからどうなるんだろう』って思ってたのですが、、、










なんと1年間の延長が決まりましたshinesign03

ホント、ありがとうございますlovely
そんなわけで、これからも天気予報、宜しくお願いしますtv

関西ローカルのため、テレビから流れる『恋の扇風機』を聴けない地域の方も、何かの用事で関西へ来られる際には、是非水曜日・金曜日にお越しくださいsmile



で、勢いにのって、もいっこお知らせup

ゴールデンウィークに滋賀でライブをやらせて頂きますと、ラジオでもお知らせさせてもらいましたが、もちょっと詳細が出てきましたwink

Sodaの出演は、ゴールデンウィークも中盤の5月4日、あいとうマーガレットステーションという、とっても素敵なカンジの漂う場所ですnotes

http://www.aito-ms.or.jp/

お天気良かったらいいなぁhappy02
お店がいっぱいの、美味しそうなものもいっぱいの、遠足になりそうですtulip
伽音も、今からとっても楽しみですnote

で、Sodaは4日に出させて頂くんだけど、このイベント、実は東近江の色々な場所で、28時間も続けてライブが行われるというイベントeye

http://99p.jp/e-live/
http://99p.jp/e-live/poster.html

その名も『Endless Live』sign03
お近くの方は是非、遊びにいらしてくださいclover
そして、是非、良い気候に恵まれるよう、祈っててくださいwink



今日も読んでくれてありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

メタル神と敏腕プロデューサーと共に。

今日は、メタル神寺前くんと、敏腕プロデューサーのアラケンさんとで、カワイカズマさんの個展を観に、神戸の住吉まで行って来ましたtraindash
アラケンさんとは、カフェライブで初対面して以来、2回目にお会いしましたhappy01

住吉で、まずゴハン食べようってなって、お店を探してたんだけど、ラーメン屋さんに入ったら、知らないで入ったんだけどyahooグルメで兵庫県ナンバーワンに輝いた『ふうりん』さん(って名前だったと思う)で、美味しかったですdelicious

それから、住吉神社に行きました。
その後に個展が行われているニュートラルさんへrun
伽音と寺前くんは、タルトを食べましたが、アラケンさんはさっきラーメンとごはん食べたところだったのに、限定5食のカレーを食べましたcoldsweats02
細いのに、びっくり。育ち盛りのようですsmile
一口もらったけど、美味しかったよーup
カラチっていう、お水を使わないで作るカレーなんだってeye
『ごはんもお水使わないで炊くんですかっsign02』って、びっくりして訊いたら、ゴハンは違うんだそうなcoldsweats01

で、そこでまったりお喋りしながら、作品を観ながら過ごして、最後にカワイさんともお話して、ありがたいコトに作品の説明してもらえて、『そうなんだsign01』って知ると、更におもしろいというか、興味深かったsign01
場所がカフェということもあって、のんびりまったりしながら観られるのが、また良い感じでしたhappy01



で、アラケンさんのお宅へお邪魔させて頂いて、音楽聴かせてもらったり、3人でお喋りしたり、楽しい時間を過ごす事が出来ましたnote
アラケンさん家、広いsign01
そして、キレイshine
さすが敏腕ですcatface

で、アラケンさんのユニット、vin-PRADさんの新しいCDをゲットしちゃいましたcd
Sn330918 Sn330917
聴かせて頂くのが楽しみですnotes
後ろのお写真もステキなので、載せてみましたwink

今日もとっても楽しい日だったhappy01



今日もとってもありがとう。



                             伽音

| | コメント (2)

2008年4月12日 (土)

春爛漫

一昨日、昨日と、ゆーーーっくりお風呂に入ってリフレッシュしようと思って、キャンドルshineやお香、入浴剤の香りじゃない、何かゆっくり湯船に浸かれる工夫はないか、、、と考えてみました。

で、ひらめきましたflair

実家に、いっぱい送られてくるカタログとかを持ち込もうとup
カタログを頼んだわけじゃないけど、見ないで捨てるのは、なんだかとっても勿体無い気がするので、一応見たりするんだけど、バタバタした日々の中ではちょっとしんどいsweat02
どうせ見たら古新聞memoに出して大事に持っておくわけではないから、濡れても平気だし、お風呂に浸かりながら見るコトにしましたhappy01

一昨日は、のんびりパックしながら見てて、いつもより長く、しかも無理せずゆったり浸かれて良かったnotes
一昨日見たものは乾かして古新聞へ(あんまり濡れなかったけどcoldsweats01)。
昨日はまた違うカタログを見て長い時間半身浴しましたbook

効率もいいし、湯船に長く浸かれるし、一石二鳥だなぁって思って、これからまたしようと思いましたconfident



で、今日はゆっくりお昼過ぎまで眠って、お庭から『コンコン』聞こえたので行ってみると、冬眠から目覚めたカメさんがsign03
早速エサをあげてきましたhappy01

それから、2人のおばあちゃんのお見舞いに行って来ましたrun
この間生まれて初めて作った万華鏡をプレゼントして、喜んでもらって、お喋りして帰って来ましたwink

大きな公園を通りかかったら、家族連れやカップルなんかでにぎわってて、『平和でいいなぁconfident』って思ってたら、とってもカワイイお花tulipがあって、思わずお写真をパチリ、パチリcameradiamond
Sn330908 Sn330907



一気に春がやってきたみたいで、とっても気分が良かったnote
Sn330910 ステキねぇshine




Sn330913 Sn330915
また、公園にも、のんびりゆっくり、春を楽しみに行きたいなぁと思いましたclover



今日も、たくさんありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

今日だけストレート。

今日は、いとこの美容師さんが今ブラシを使ったブローのレッスンをしているので、モデルになりに営業後のサロンへ行って来ましたrun

心斎橋に着いて、まだ時間があったし、おなかがとっても減ったので、すいてそうなロッテリアへ入りましたfastfood
ちょっと外れたところにあるお店だったし、他のお店よりは空いてるだろうと思ったんだけど、席は、まぁまぁ空いてるもののレジがけっこう並んでたpenguinpenguinpenguin

なんでだろうって思ったら、絶品チーズバーガーってやつが新登場らしく、伽音の前に並んでたサラリーマン2人組みも、テイクアウトでそれを買って帰りましたeye
なので、そんなに人気の絶品は、どれだけ美味しいのだろうと、伽音もそれを買ってみましたcoldsweats01
1分くらい待って欲しいって言われて、席でポテト食べながら待ってました。
猫舌なので、来てもすぐには食べられないしsweat01

やって来た絶品さんには待って頂き、ポテトを食べ終わってから開けてみました(三角食べとかは、あまり出来ませんsweat02一つずつ、片すタイプです)

と、、、、
何かに見えるeye

ってコトで、
もっと見えるようにしてみました。
Sn330902 不敵な笑みを浮かべつつ、パテを頬張る絶品さんeyediamond
その絶品さんを携帯カメラでパシャリと撮ってから(撮影すると、一眼レフの音がするし、お店の席で1人でやってるので、若干恥ずかしいsweat01)食べましたdelicious
伽音は、安いチーズバーガーでいいかなぁ、、、と思いましたcoldsweats01
香辛料がちょっと苦手なのでsweat01
バンズ?パンは美味しかったwink



で、約束の時間ちょっと前にサロンへ。
シャンプーの時とかはお喋りしたけど、レッスン中はお喋りしたら悪いかなと思って、大人しく渡された本を読んでましたbook
ホントは、美容師さんたちの技を見ているのが好きなんだけど、いとこが気を遣ってお喋りしてくれたら邪魔になるかなとも思って。

伽音から見たら、毛先の方はエアウェーブのパーマ残ってるし、元々のくせっ毛だってあるのに、とってもさらさらなストレートになったんだけどshine
レッスンを見てくれてる先生?にはダメなようで、いつも元気ないとこは、今日はちょっと元気のないように見えましたthink

歳はずっと下なんだけど、いっつも、とっても頑張ってる姿を見る度に、刺激を受けます。
とっても頑張ってるのがわかるからこそ、すごく応援したいと、いつも思います。
だけど、頑張りすぎてるんじゃないかと、今日はちょっと心配になりました。
伽音が自分でいつも心掛けてるコトだけど、ココロに余裕を持って、ゆったりして、なるべく休める時はカラダもゆっくり休んだ方がいいよ、無理しないようにねclover
と、ちょっと言って来ました。

だけど、頑張り屋さんのいとこは、きっと無理して頑張ってしまうような気がします。
とっても良いコトなんだけど、ちょっと心配bearing

何か、せめてココロが楽になるようなお手伝いが出来ないものかと、帰りの電車で考えていましたtraindash

それで、ちょっと思いつきましたup
うふふcatface



今日もいろいろありがとう。



              

                                    伽音

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

オーロラ観たい!!

伽音は普段、あまりテレビを観ませんtv

なので、誰かが見ているものをなんとなく一緒に観ることはあるけど、自分からは殆ど電源を入れたりせずに過ごします。



で、今日、夜ゴハン食べてるときに、お父さんが色々とチャンネルを変えてて、ちょっと眺めて、CMになったら変えて、、、みたいなカンジだったんだけど。

フィンランドの鉄道が映って、フィンランドと言えば大好きなスウェーデンのお隣の国だし、景色は近いに違いないsign01と思って、伽音もじぃっと観ていましたlovely
で、一気に冬のスウェーデンへ行きたくなりましたbearing

オーロラ、観たいsign03sign03sign03
あぁ、いくらくらいするんだろdollar


あれだね、スウェーデンのミートボールにはジャム(甘酸っぱい系)をつけるけど、フィランドのミートボールとして出たものにはジャムはついてなさそうだったeye
パっと出たのを観ただけだから、正確なスペルはわからないけど、単語がスウェーデン語のミートボールと、おんなじっぽかった。
発音が違うのかなぁ???

スウェーデン語の先生曰くは、北欧4カ国のうち、スウェーデン、ノルウェー、デンマークの人たちは、言葉は違うんだけど、方言みたいなカンジで通じるんだとか。
だけど、フィンランドは言葉が全く違うから全然通じないって言ってたんだけどなぁ。

はっsign03

思い出したsign03
フィンランドでもスウェーデン語使ってる地域があるからかな???



あぁ、それにしても。。。

あの雪に覆われた景色が、絵本の中のセカイのようでsnow
あの景色の中に入ったら、どんな感じがするんだろうmist
オーロラを観たら、何かが変わるのかな?
毎日あんなに広くて、あんなにきれいなところに居たら、色んなことに対する感じ方も変わってくるのかな?
そんな風に思いました。


誰か、スウェーデン連れてってくださいsmile



今日もどうもありがとう。



                                 伽音

| | コメント (4)

2008年4月 9日 (水)

ゆっくりしなきゃ。

うむむthink

先週くらいから(だと思う)睡眠時間がガクンと減ったりだとか、毎日出掛けててカラダ的にお休みらしいお休みをしてないからか、、、
毎日眠いsweat02(春だからcherryblossom???

そして、すぐに息苦しくなっては動悸が激しくなるdown



んんーーー、、、
だけど、ちょっとゆっくりカラダを休められそうなのは来週くらいからかなぁ。
それまで、もちょっと頑張ろう。

やらなきゃってコトが何気に多いcoldsweats02

でもまぁ、コイズミくんよりはマシだろうよ、とも思う。。。


楽しいコトをしてるのに、それが続くとカラダは疲れちゃうなんて、なんか変だなぁって思います。
だけど、カラダに現れるまで、殆ど気付けないタチなので、なるべく普段からゆったり、休める時にはこまめに休まないとと心がけてるんだけど。



今日は、優しそうな駅員さんに定期券のコトを教えてもらったんだけど、最初に『通学ですか?通勤ですかhappy01?』って訊かれてびっくりしたcoldsweats01
おかげで帰りの電車の中で、息が切れてしんどいながらも『うふふnote』って気持ちでいられましたsmile

そんな今日は、水菜のサラダを作っていっぱい食べましたdelicious
水菜、大好きheart04



今日も読んでくれてどうもありがとう。



                             伽音

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

入園式と結婚記念日

今日は、ヒトリお出かけしてきましたtraindash
長男夫婦宅へhouse

神戸の北区なので、ちょっと遠いから、いつも両親が車rvcarで行く時についてってたんだけど、奥さんがずっと『遊びにきてねwink』って言ってくれてたのに、バタバタしたりで、なかなか行けてなかったんです。
でも、あかちゃんが最近保育園に入園するために、奥さんと一緒に園へ『慣らし』に行ってるし、奥さんは元々看護師さんなので、また働きだそうとしてるところだし、行ける機会が減ると思って、保育園に一緒に行こうと思ってnotes

初めて乗った神鉄subway
出かけたときは曇ってたけど、晴れ女、伽音のパワーでお天気にscissors

音に迫力のある神鉄の、ちょっとレトロなカラーの車両からは、海は見えるわ、山は通るわfuji
山には山桜cherryblossomも見えて、停車駅でドアが開くと入ってくる気持ちのいい風も、窓から差し込んでくるやわらかい光も、とっても素敵で、にやにやしながらキョロキョロeyeと景色を見てわワクワクしてましたup
ロマンスカータイプなら、もっと良かったのになぁと感じながらも、いくつもトンネルを抜けて、『次に乗る時は反対側の席に座って、見えなかった景色を見よう』と思ったりで、一気に神鉄が好きになりましたcatface

駅について、回数券を使った後の乗り越し料金を払って。
駅まで迎えに来てくれるという奥さんとあかちゃんを待ちながら、帰りは阪急の回数券を使うとすると、神鉄のこの駅からはいくら分の切符を買えばいいかなと思って、ボードを見ても分からなかったので駅員さんに訊いてみたら、とっても親切に教えてくれましたclover

そして、保育園は、なんと今日が入園式だったので、伽音も入園式に参加してきましたcherryblossom
1歳児から4歳児までの入園式で、園へはOL時代に行ってたりしてたけど、とっても久しぶりで、あの小さな椅子や用品、遊具、などなど。。。全部懐かしかったぁhappy01

無事に入園式も終わり、ちょっと遊んで夕方には帰ろうと思ってたんだけど、『ゴハン食べてってよ』って、何度も誘ってくれるので、お言葉に甘えてご馳走になってきましたbleah

しかも、今日は入園式だけでなく、長男夫婦の2年目の結婚記念日heart04
なので、ケーキをプレゼントしてきましたbirthday
Sn330899 入園式おめでとうのプレートと、結婚記念日おめでとうのダブルプレートですsmile
伽音は今日帰らないとダメだったんだけど、弟である長男は日帰り出張で遅くなるので、ケーキをあかちゃんと2人で先に頂いちゃってcoldsweats01

奥さんは、長男が帰ってから一緒に食べるって言ってて、なんだかそんな気持ちがとっても嬉しくなりましたconfident

長男には会えなかったけど、奥さんと久しぶりにいっぱいお喋り出来たし、あかちゃんともいっぱい遊べたし、すっごい楽しかったnote

また、遊びに行こうっとsmile



で、帰りに駅までまた送ってくれて、切符を買おうとしたら、買わなきゃいけない金額のボタンがなくてsweat02
駅員さんに訊いたら、朝の親切なダンディーおじさんで、『朝の方ですねhappy01』って覚えててくれて、しかもあれからちょっと調べてくれたらしくcoldsweats01
ちゃんと教わって、無事に帰られましたgood

あぁ、とってもいい日だったconfident



今日もかなりのありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

ラジオアップと桜まんじゅう

昨日録ったと言っていたSodaの第3回目のラジオですが、昨日の夜からアップされてますup
お時間ある方は是非どうぞーhappy01
今回は、かなりのお勧めですsmile

http://sodafountains-radio.seesaa.net/



昨日は、怖い夢やら諦めモードなカンジの夢やら、とにかく良くない夢ばかりを見ましたsad
それで目が醒めても、昨日は身体が疲れ切ってたので、そのまままた眠りについちゃうカンジで朝を迎えましたdespair

んーーー、、、眠いsweat02
一日中眠かったsleepy

で、甘いものでもと、フィーカ用に10円まんじゅうでも買おうと寄って来ましたshine
通常の10円まんじゅうに加えて、前はみたらし団子があったんだけど、それがなくなってて、変わりに桜まんじゅうっていうのがありました。

なので、桜まんじゅうも買ってみたsmile
お写真撮るのも忘れて食べちゃったcoldsweats01
口に入れたらすぐに桜餅みたいな風味が広がって、もっちりしてて、おいしかったよーheart02
10円まんじゅうは、文字通り1個10円だし、桜まんじゅうも15円だから、お財布にもやさしいのですnotes


そんなこんなで今日もヨカッタnote



今日もたいへんありがとう。




                                 伽音

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

お花見とラジヲ

今日は、お花見に行ってきましたcherryblossom
公園には家族連れとか犬の散歩の人とか、たくさんの人が来ていて、平和な空気が流れていましたclover

Sn330890 近くのパン屋さんで甘めのを何個か買って行きましたnote
しかし、甘いのたくさんは要らないくせに、今日はなんだか食べたいと思って、甘いのばっかり買ったら、1つ食べ終わった時には、もう甘いのちょっといいかなcoldsweats01ってなってましたsweat01

Sn330892 Sn330896
咲いてるのも、ひらひらと降ちていくのも、情緒があっていいねぇconfident
ちょっと、色んなコトが一気に起こった後だったので、あんまり寝てないけど、のんびり、良い日になりましたshine



お花見終了後にコイズミ邸へ寄って、お願いしなきゃならない事があったので、行ってきましたrun
ホントはコイズミくんには全然関係ないコトなんだけど、協力してくれて、かなり助かりましたbearing

で、『ちょうど良かった』的なカンジで第3回目のラジオ録ってきましたup
今回のは、かなりオススメですgood
レアなあの曲が聴けるのですsecret

アップされたら、またお知らせするので、お時間ある方は是非どうぞwink



今日もたくさんありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

小さくて素敵な桜のセカイ~万華鏡~

アップ遅れてごめんなさいsweat02



今日はマイミクさんのようこさんのおころへお邪魔して、おばあちゃん2人にプレゼンとする万華鏡を教えてもらって作って来ましたnote
その後、仮歌に行かなくちゃでバタバタした日だったんだけど、今日は万華鏡のコトを書こうと思いますhappy01

4/1は、ウソでも何でもなく、おばあちゃんのお誕生日birthday
お父さん方のおばあちゃんも2月にお誕生日だったのに、何をあげれば良いか考えたまま、まだお祝いをあげられてなかったのですcoldsweats01

2人とも、外のお家で暮らすのはちょっとしんどいので、老人介護施設みたいなところに居て、だからあまり沢山のおやつはダメだし(糖尿とかもあるしねsweat01)、家に居る時は身体に良いお茶とかもあげられたけど、介護施設でわざわざお茶をあまり淹れないみたいだし。
小物や置物を下手にあげると、後日お見舞いに行ったときに、何かをあげたいと思うおばあちゃんたちは、伽音があげたことをすっかり忘れて『これ、あげよう』とか、『これ、持って帰りhappy01』とかって、あげたものが戻って来そうになるしcoldsweats01

それで、何がいいか、考えてたのですeye

で、万華鏡だったら、小さい頃遊んだだろうから懐かしいだろうし、きれいだし、手作りだったら余計に喜んでくれて覚えててくれるかな、と思ってclover
ようこさんの教室までにはまだ日があったので、お宅である『アトリエ☆ようこ』さんへrun

駅まで迎えに来てくれたようこさんは、なんと着物lovely
かわいいーーーupupup
びっくりしましたhappy02
いいなぁ。
普段からこんな風に着物をさらりと着られるなんて、素敵だなぁって思って、しばし着物トークshine

そしてアトリエではお喋りしながら、フィーカcafeもしながら万華鏡作りheart04
ようこさんの好きな養護学校の先生の山元先生(、、、だったかしら)の講演のCDを聞かせてもらいながら、いいお話で、泣きながら、だけどとっても楽しく作りましたnotes

で、完成した『春らしい桜の万華鏡』はsign03
Sn330884 Sn330882 Sn330886 Sn330885



桜がいっぱい咲いてるでしょうsign02
これを自分が作ったなんて、びっくりするやら嬉しいうやらですhappy01
ようこさんがいっぱい手伝ってくれたのですがcoldsweats01

Sn330889 春っぽい絵の和紙に、かわいいレースもつけましたheart02
自分で言うのも何ですが、とにかく可愛いよーーーlovelyheart04

Sn330887 ケースも頂いて、プレゼント準備万端shine
作った私も、素敵なものが(自画自賛)出来てすごく嬉しいし、きっとおばあちゃんも喜んでくれると思うし、本当に良かったぁhappy01
また、お邪魔しようと思いましたnote

興味をもたれた方は是非スター☆ダンスへwink
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=stardance2007

おばあちゃんにプレゼントするまでに、色んな人に見せびらかそーsmile



今日もいっぱいいっぱいありがとう。




                            伽音

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

我らのメタル神

Sodaの、最初のラジオでふれた寺前くんへのお誕生日プレゼントにSodaから贈ったオリジナルの曲smile
寺前くんがギターソロをつけて送ってくれるとのことで、それを次回のラジオの時に流そうぜhappy02ってなってたのですnote

それで、コイズミくんとこへ送られてきたのを、転送してもらって、昨日聴きましたmusic
アンジェロ寺前氏、やはりあなたはメタル神だったのねshine
のっけから、寺前ワールド炸裂なカンジで、すっごいおもしろかったーーーupupup
全部、もってかれたーーーcoldsweats01

是非是非、次回のラジオ、楽しみにしててくださいsmile
伽音も、次回の録りが楽しみですhappy01



で、今日も文字ばかりの日記だと読みづらいかもなので、画像を載っけておきますcameradiamond

Sn330860_0001 見て見てーnotes
お風呂あがりの、ムースタイプのトリートメントを手に出したら、とってもまん丸になって、『すごいっeyesign03』って眺めてたら、口kissmarkみたいなのが、ちょこんと出てたので、技術を駆使して目をつけ足しましたbleah

顔みたいでしょーーーsmile

上手にお写真撮ろうと、携帯カメラのモードいじったりしてたら、どんどん泡がしぼんで行って、ちょっと分かり辛くなっちゃったけどsad

ある日のお風呂あがりでしたspa



今日もありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

迷子じゃなくて、お散歩の日。

今日は、天満橋で開催中の(明日までですがcoldsweats01)カワイカズマさん参加の企画展へ行って来ましたflair

北浜から徒歩で出発したのですが、『こっちであってるよなぁsweat02』と、頂いてたポストカードに載ってる地図を見ながらキョロキョロeye
『ルルドの泉展』という名前で、カフェやギャラリーなど3箇所で行われてるのですが、伽音は2つまでしか見つけられなかったcoldsweats02

地図では同じ通りに3つともあるように載ってたので、通りから通りへと行ったり来たりしてみましたが、ダメだったwobbly
通りが途絶えたところで、日当たりが悪くなったりで、マンション建設に反対してるマンションから、沢山の垂れ幕がかかってるのを見かけて、びっくりしてしまいましたeye



さてさて。
肝心の企画展ですが。

かわいいものや素敵なものも沢山の空間でしたnotes
アクセサリーもあったり、絵もあったり、キュートなぬいぐるみがあったりlovely

カワイさんは、ハマリ中というセメントで立体的なものを創っておられましたshine
あぁいう曲線とか、どうしてあんなに上手に出来るんだろうって不思議sign01
とっても滑らかなのです。
まっすぐの線なら、大工さんとかが使ってるようなアイロンみたいなカタチのやつで出来そうだけど、曲線って、どうやってやるんだろう???

前回の植木鉢の時も、白だったけど、今回の作品たちもみんな白で、不思議な美しさを放っていましたdiamond
白い色からは、コトバにすると伝えたいところからずれてしまうんだけど、何というか。。。不思議な清潔感というか、、、おとぎの国というか、、、そんなカンジがします(伝わらないよねぇcoldsweats01、ボキャブラリーなくてごめんsweat01
これに、カラフルな色がついたら、また違ったセカイが生まれるんだろうなぁと考えてみたりしましたart

神戸のカフェ ニュートラルさんで行われているカワイさんの個展sign01にも、行くんだけど、それも今から楽しみですup



で、どこの駅から帰ろうかなぁと周りを見渡すと、『大阪城、あっち』みたいな看板が出てたので、お散歩がてら大阪城公園の駅から帰ろうと歩き出しましたchick。。。

ちなみに今日の伽音、
中身は軽いんだけど、大きなカバンをいつも持ってるカバンとは別に持ってて。
しかもその持つ部分が、またもや切れたのでshock、折りたたんで抱えるようにして持ってたので歩き辛い状態sad

ちょっと行くと、大阪城が見えて来ましたeye
Sn330872 桜の向こうに大阪城。
携帯カメラは暗闇モードにするとぶれやすいですdown
道に迷ってドキドキしてたけど、良い景色とかかわいいお店とか見つけると、すぐにテンションが戻るねぇhappy01


Sn330879 お堀の、あのカーブが美しいわぁshineと思って、撮ってみたけど、よく見えないねぇcoldsweats01
お堀の向こうにビルが見えるのが、なんだか不思議sweat02
お堀の周りを歩きながら、すごいなぁと感心していました。
だって、建替えとか修理とかで機械は入ってるんだろうけど、元々はもっともっと大きかった大阪城。
こんなに規模の大きなものを人力だけで造りあげたと思うと、驚きですbearing

Sn330878 闇に浮かび上がる大阪城。
ちょっと、かっこいいかしら???
だけどね、新しくなった大阪城は、なんだかホントに作り物みたいsweat02
きれいすぎてdespair

Sn330880 ←プラモじゃないよ。
ホンモノだよsweat01
なんか、ホンモノっぽくないでしょ???


まぁ、そんなこんなで予想よりはるかに遠回りして、かなり歩き回って来ましたcoldsweats01
Sn330876 ヒトリ、夜桜も観て来ましたcherryblossom
あ、そこ。
寂しいやつとか言わないsmilesweat01


だけど、お昼にパン1つ食べただけで、だいぶ歩いてたのでおなかが減ってしまってcrying
『おなか減ったよー』って呟きながら歩いてましたcoldsweats01
だけど、壊れたカバンをかかえてないとダメなので、カバンの中にあったチョコも取り出せずdown

でもねぇ、きれいな桜とか、お花見して楽しそうな人とか見てたら、けっこうマシになったnote

『アクアライナーで夜桜クルーズ』みたいなアナウンスが聞こえて来て、以前晴れたお昼間にアクアライナーに乗って、けっこう良かったコトを思い出したので、ヒトリついでにふらりと夜桜を眺めに乗ろうかと思ったんだけど、荷物もいっぱいだし、なんだかんだで止めましたdespair

夜の大阪城公園を通るので、ちょっと緊張してたけど、お花見してる人とかがいっぱい居てくれたから、怖い目にも遭わずに楽しく帰られましたclover

で、駅に着いて
電車を待ちながらホームのベンチで、カバンの中のチョコをパクパク食べて、ちょっと一息dash
電車に乗って帰りつつtraindash
カワイさんに感想を送ろうとmail書いてたら、自分の降りる駅、通り過ぎてたcoldsweats01

なんだか今日は、お散歩の日だったのかも知れませんrun



帰ってゴハン食べたら、次男とその彼女さんが来てくれて、一緒にみんなでフィーカcafe出来ましたhappy01
今日は、ちょっと久しぶりに、ゆーーーーっくりお風呂に入って、寝ようconfident



今日もいっぱいありがとう。



                                  伽音

| | コメント (2)

2008年4月 2日 (水)

POP STEP PICNICの歌詞

この間スーパーに行ったらアイスが半額happy02だったので、テンションあがってup前から食べたかったMOWのいちごを買って帰って、お昼ゴハンの小パン1つと一緒に食べたんだけど。
そのMOWを、思わず帰り道に撮ったお写真を載せておきますcameradiamond
Sn330864 春って、どこへ行ってもいちごがいっぱいねぇheart04
いちごが大好物sign01ってわけではないんだけど、なんとなく惹かれてしまいますcoldsweats01

さてさて。
そんな今日は、この間のPICNICの時のテーマ曲、『POP STEP PICNIC』の歌詞でも載せてみようかと思いますpen

載せる気も、発表する気もなかったので、書いたものを既に処分してしまってたんだけど、急にやっぱり記念に載せておこうと思い立って、曲聴きながら思い出して書き出しましたcoldsweats01
入力間違いのスペルミスや、実際に書いたものと間違ってるとことか、もしかしたらあるかもsign02

前の日記で、書いたらお友達せんせに添削してもらってるって書いてたと思うんだけど
英語の文法とか、そういうの変じゃないかとか相談してたのでしたsweat01
ちなみに、せんせは化学のせんせですcoldsweats01
だけど、英検準1級なのshine



さて。
そんなこんなで出来上がった『POP STEP PICNIC』、どうぞ↓↓↓


POP STEP PICNIC
sky is clear
my heart is full of joy
birds are singing, flowers are swaying in the wind 
stand still and look around more carefully
the world is full of wonderful colors
I like your cheeks whichi turn red as roses
sky is clear
my heart is full of joy
birds are singing, flowers are swaying in the wind 
stand still and look around more carefully
the world is full of wonderful colors
let's go searching, yeah
君の家まで 虹を渡して 迎えに行くよ
手をつなごう
sky is clear
my heart is full of joy
birds are singing, flowers are swaying in the wind 
stand still and look around more carefully
the world is full of wonderful colors
I do like waterscape whichi almost always makes me happy
shall we go on a picnic on sunny day
coz trees and grasses are shining brightly
let's walk away with you or by bicycle
shall we go on a picnic on sunny day
coz trees and grasses are shining brightly
let's pack into a basket whatever you want to take


今日もどうもありがとう。




                              伽音

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

ラジオアップと桜の花とエイプリルフール

この間録った、ラジオ第2回目。
昨日の夜にアップされたようですhappy01

ここからどうぞ→http://sodafountains-radio.seesaa.net/article/91776371.html

前回募集した番組(?)タイトルは、結局決められなかったので、みんなに投票してもらって決めようってことになり、頂いた中から絞ったものをサイトにアップしてますup
是非是非、『これがいいのでは?』と思ったタイトルを教えてくださいねwink
どんなタイトルになるか、伽音も楽しみですnotes
Sn330867 Sn330868 Sn330869



今年はまだお花見cherryblossomに行けてないんだけど、みんなはどうですか?
すっかり桜も満開に近い感じで咲いてるねぇ(もう、満開eyesign02

そんなわけで、今日はスーパーへ行った帰りに、どうしてもコーヒーが飲みたくなって、マクドナルドで100円のテイクアウトして、ぶらぶら、ぼんやり歩きながら桜の木の下で立ち止まっては見上げて来ましたcoldsweats01
桜の花そのままがくるくるとまわりながら落ちてくるのを見たりして、その落ちたお花を持って帰ろうと手を伸ばしたら・・・
数センチ先に犬dogのうん○がwobblysign03
『このお花、もしかしたらアレでバウンドして、ここに落ちたのかも。。。』と、頭をよぎったので、拾わずに、帰って来ましたsweat02

そして、しっかり手を洗いshine、今日はハンバーグを作ってみたのでしたflair
食べきれなかったのは、パンにはさんで明日の朝食べよーsmile



えと。
今日は、おばあちゃんのお誕生日でしたbirthday
まだ、お祝いは出来てないんだけどsweat01
また、プレゼントと、直接おめでとうを言いに、お見舞いに行こうと思いますhappy01

そうそう。

今日はエイプリルフールだったねぇtulip
みんなは何かおもしろいウソをついたかしら???
この間のPICNICのイベントで出て頂いたエイプリルズさん。
打ち上げの席で案が出てたウソになったようで、ホームページで見ましたup
かなり、笑ったsmile

そういえば
伽音は、、、ウソ、つき忘れましたcoldsweats01



今日もどうもありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »