« PICNICのおみやげ | トップページ | ワイルド・フィーカ »

2008年3月18日 (火)

プチピクニック

伽音がこっそり持ち帰ったチーズケーキを、コイズミくんがかなり欲しがるので、なんだかだんだんかわいそうになってきて、それを持って新たな作業や会議のためにコイズミ邸へと向かいました

それは夕方か夜からだったので、それまでの時間、せっかくの春らしいお天気だし、おべんと買って、お茶買って、幼稚園の時のお弁当の前に歌ってた、『おっべんと おっべんと うっれしっいなー なんでも食べます よく噛んでぇ~』の歌を小さく口ずさみながら一人河原へ。

前に連れてってもらって、カモとかがいっぱい居て楽しかった河原への行き道が分からなかったので、何度か行って覚えてたところの河原へ。
途中、『実』好きの伽音としては、いちじくの実を見つけたりして嬉しかったです(食べるのが好きというわけではありませんが、なっている実を見つけるのが好きなのです)
あと、色んなお花のにおいが風にのってきて、春を感じたり
何かを見つめているネコとかお昼寝してるいぬとか、平和だなぁと思いました

Sn330821_0001 で、河原に到着。
ちょっとした、ひとりプチピクニック

鳥が水辺すれすれを飛んで、着水する時の様子が、飛行機みたいでカッコイイとか思いながら眺めたり。
髪をほどいて行ったんだけど、風に吹かれてると『やっぱり秋の風とは違うなぁ』って感じました。
秋とは違うカンジの優しい風。
何って言ったらいいか、伽音には上手い表現が見つけられないけど、通りすがりにそっと撫でていってくれるような、そんな心地の良い風でした

おべんと食べて、景色眺めて、風に吹かれて、眠くなったので、ちょっとお散歩するコトにしました。。。
河原に咲いてるお花とか見てまわってたんだけど、これ、何に見えるかな?
Sn330823 伽音にはウサギに見えました
見た瞬間、『ウサギ』ってなって、撮った
のんびり、気持ちの良い午後になりました


で、先月から行きたいと思ってたムンク展に、間に合いそうなら行こうと、今朝急に思い立って、兵庫県立美術館のサイトにあった割引券のぺージをプリントアウトしたものを持って行ってたんだけど、河原で閉館時間とか書いてないかなと、それを眺めてました。

そこで、気づきました
伽音はずぅっと、このムンク展、西宮北口でやってるもんだとばかり思ってたのです

つまり、、、『兵庫県立芸術文化センター』と間違えてたわけです

危ない危ない、芸術文化センターまで行ってから気付いてたら『えぇえーーー』ってなるところだった

で、『なーんだ、IKEAが出来るところかぁ じゃあ、IKEAや花鳥園に行く時に一緒に行けばいいや』と、思ったけど。
よくよく地図を見ると、また危なかった
ハーバーランド?と旧ポートピアランド、、、違う場所だった(しかもムンク展はIKEAオープンの4/14には終わってる



誰か、この方向音痴とはやとちりを治してください・・・



そんなこんなで、今日もどうもありがとう。



                                        伽音

|

« PICNICのおみやげ | トップページ | ワイルド・フィーカ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。