« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

結果発表と、湧き出たやる気☆

どうもどうも。
今回も参加させて頂いていた、NEXTMUSIC AWARDS 2007 2nd actの結果発表がありましたhappy01
おかげさまで、今回も沢山のコメントを頂けましたscissors

投票してくれた方、ダウンロードしてくれた方、コメント残してくれた方、試聴してくれた方、みんなどうもありがとうでしたup
とっても嬉しいですconfidentshine
↓↓↓
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20071213163336

Sodaのメンバーになってから、はじめての曲だったコトと、サポートの時から比べて、ちょっと色々変化があったので(歌詞を書いたり、歌い方をちょっと変えたり)、どうかな、と心配していたのですが、良かったですclover
また、楽しみながら頑張ろうと思いましたnote



さて。
そんな今日。
なんだかやる気に満ち溢れていますfull

それは、イベントのコト。

コイズミくんの作業がいっぱいで、時間もあまりないし、どう間に合わせようとか、何が手伝えるだろうとか、そういうコトばかり考えていた今日この頃。

だけど、気づきましたflair

いっぱいいっぱいで、やっとのコトで間に合わせるだけの作業はダメだと。
いやいや、間に合わなくてもいいっていう意味じゃないよ、勿論coldsweats01
この前の日記でも書いたとおり、その日関わってくれる全ての人に、そして何より自分たちも、楽しめなきゃsign03と、改めて思ったわけですwink
そして、直接お客さんに関係のないところまでも、楽しみをいっぱい作ってみようと思いついたのですsmile
って、また、あおちゃんやコイズミくんに却下ngpaperされるかもだけどcoldsweats01

とにかく、そんなこんなで『あれ、こーしよーup、これ、こーしよーlovelysign03』って思うコトがいくつも出てきましたnotes
みんな、喜んでくれるかなぁと、わくわくheart04
こんな風に、うひひsmile、と考えているときは、自分が一番楽しいのですwink

いっぱいある準備だって、楽しみながらやらなきゃねclover
だって、みんなでピクニックに行くのにshine


一緒にピクニックを楽しんでくれる方は是非こちらからどうぞwink↓↓↓
2008.03.15(土) OPEN 18:30/START 19:00
『POP STEP PICNIC』
出演 エイプリルズ、Soda fountains、ヒダリ、Furil、Hazel Nuts Chocolate
会場 心斎橋 soma http://www.will-music.net/soma.html
料金 前売\2,500+1D/当日\2,800円+1D
(前売り予約頂いたお客様には当日、イベント特製CD-Rをプレゼント)

cloverチケット問い合わせ先clover
HP http://picnic.o0o0.jp/
MAIL info@picnic.o0o0.jp



今日もいっぱいいっぱいありがとう。



                                     伽音

| | コメント (2)

2008年2月28日 (木)

鳥のこと。

んーーー、、、think

風邪、かも知れないですdown
これ以上ひどくならないように、マスクはじめましたdespair



そんな昼下がり。

ぼんやり歩きながら、『お天気いいなぁ~sun』と、いつものようにキョロキョロしてましたeye
いつも、植木に混じって、葉っぱのない木の枝に半分に切ったみかんを刺してるお家があって、微笑ましく思いながら見てたんだけど、今日は初めてそこに鳥が来ているのをみかけましたchick
すずめの鳴き声がしてて、沢山すずめが遊びにきていましたnotes

行きに、伽音の前を横切るように飛んで行った鳥が、なんだかあまりその辺で見かけない鳥だった気がしていたんだけど(ビュンっsign01って横切ったので、大きさくらいしか分からなかったの)、もしかしてすずめに混じって、そこにまだ居ないかなと思って、よく見たら居ましたup
とってもきれいで、ちいさくて、かわいい鳥lovelyshine



実家へ帰ってお父さんに説明したけど、何鳥か分からないみたいだったのでネットで調べてみましたpceye
そしたら、メジロ氏だったnote
かわいかったなぁcatfaceheart04
明日も会えるといいなぁclover


そうそう。
なんでお父さんに訊いたかというと、伽音の両親は結婚してからかなり長い間子供が生まれなくて、代わりに鳥をいっぱい飼ってたんですwink
だから、いろんな鳥の名前を知ってるんです

やっと伽音が生まれてからも、引き続き飼ってました。
伽音が幼稚園くらいまでは、鳥かごとかのレベルではなくて、鳥小屋みたいなデッカイところで飼ってましたsmile
大人がぎゅうぎゅうで3~4人立って入られそうな大きさです。

伽音はそこを観ているのが好きで、幼稚園から帰ったら観に行ってたんだけど、ある日帰って鳥小屋の前に行ったら、1羽も居ませんでしたwobbly
すごく寂しい光景だった記憶がまだありますthink

その時は、お母さんは『あんな狭いところに鳥さん入れてたらかわいそうだから、空に返してあげたのよ』みたいなカンジのコトを言いました。
あんなに沢山居たのに、勿体無いって思いつつも、確かにいっぱい居るのに、あのくらいの大きさの鳥小屋ではかわいそうなのかも知れないと思ったのを覚えています。

だけど、大きくなってから聞いたら、実はネコcatがやって来て、鳥を殺してしまったんだってweep
本当のコトを言ったら、伽音が悲しむと思ってうそをついてくれたんだとか。


写真を残しておけば良かったなぁcameradiamond



今日もたくさんありがとう。



                                    伽音

| | コメント (11)

2008年2月27日 (水)

こ、これわっ!!

今日は一日中、鼻がむずむず・・・bearing

これは、、、

花粉症なのかっshocksign02
それとも風邪なのかっcryingsign02


一応、去年までは花粉症じゃなかったんだけど、あれって突然来るって言うしねぇcoldsweats02
伽音の両親は花粉症が毎年ひどいんだけど、2年くらい前にお母さんが人相が変わるほどひどくなった時があって、その記憶があるので花粉症にはなりたくないweep
とっても怖いsweat02

だけど、今日の鼻のむずむず。
屋外に出るとわりと大丈夫なのですtyphoon
室内に入るとむずむずしてくる。
くしゃみがしたくなるsad


そんな辛かった1日。

やっと地元駅に帰り着いて改札の階へとエレベーターで上りきった時に思い出しましたimpact
出発した駅のロッカーに荷物忘れた・・・weepdown
またこのくしゃみを我慢しながら電車に揺られなきゃいけないのかtraindash・・・と、だいぶ凹みながらも15駅くらい地下鉄を戻って取って来ましたcrying

ロッカーは便利なんだけど、必ずと言っていいほど忘れますdespair

でも不思議なことに、ロッカーのある駅に戻りながらKANちゃん聴いてたら、鼻のむずむずが止まってだいぶ楽になりましたshine
しかし、実家に帰って来てこれを書いている今、くしゃみ連発中ですgawk
他にも何か書こうと思ってたんだけど、おかげで忘れてしまいましたsweat02
しかも、今、ここまで書いた文章を全部消しかけましたwobblysweat01

危ない危ないbearing



みんなもどうぞお気をつけてclover



今日も来てくれてありがとう。



                                        伽音

| | コメント (2)

2008年2月26日 (火)

雨の中、muzieさんのお知らせ

雨降りrainだったけど、洗濯物をベランダで干してました。
その時、向こうの屋根のアンテナにカラスが止まって、じっと雨に打たれてるのが見えてeye
「カラスは雨に濡れても大丈夫なのかぁ」と思いながら作業を続行sports

だけど、カラスは風邪引かないのかなぁ、、、
と、ちょっと気になりました。



さてさて。
Sodaで嬉しいお知らせがありますup

以前から音源をアップさせて頂いているmuzieさんのトップページにて、Sodaを紹介してもらえる事になって、今日から10日間見てもらえますhappy01
↓↓↓
http://www.muzie.co.jp/

コイズミくんに教えてもらって、伽音もこのトップページを見たんだけど、とっても目立つところにアップされていてびっくりしましたcoldsweats01
是非見てみてくださいhappy01



雨の話で思い出したけど、小学生の頃(中学生の頃もかな?)、普通の雨だったら傘さして帰ってたんだけど、大雨rainの日はわざと傘ささないで、びしょ濡れになって、お友達と笑いながら帰ったなぁsmile

最近では「マスカラが、、、」とか、「アイラインが。。。」とかって思うから、やってないのよねぇ。
また、風邪とかお化粧とか気にしないで、またいつかやってみたいなぁconfident



今日もありがとう。



                              伽音

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

イベントに向けてのレコーディング

今日はイベントのテーマ曲的なモノのレコーディングをしてきましたmusicnote
伽音のお友達せんせにチェックしてもらいつつも、歌詞も完成していたのでup
今日のところは、伽音のパートを全部録り終えましたgood
しかし他に、Sodaの出番で新曲をやる予定で、それもコイズミくんの作業が終わったら歌を入れなきゃですkaraokenotes

どんな風になるのか、変わるのか、楽しみですhappy01
そして、それを聴いてくれたみんなに気に入ってもらえるかもconfident


そんな、着々と準備を進めていっているイベントの詳細はこちら↓↓↓

2008.03.15(土) OPEN 18:30/START 19:00
『POP STEP PICNIC』
出演 エイプリルズ、Soda fountains、ヒダリ、Furil、Hazel Nuts Chocolate
会場 心斎橋 soma http://www.will-music.net/soma.html
料金 前売\2,500+1D/当日\2,800円+1D
(前売り予約頂いたお客様には当日、イベント特製CD-Rをプレゼント)

cloverチケット問い合わせ先clover
HP http://picnic.o0o0.jp/
MAIL info@picnic.o0o0.jp

お時間ある方是非お越しくださいwink



今日もたくさんありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

作業もするけど、癒しもね^^

今日もコイズミ邸にて作業。
でもその前に、昨日は行くのが遅くて河原にほとんど鴨も居なかったし、暗かったし寒かったので、今日は明るい河原へclover
白いふっくらした鳥がいっぱい居ましたheart02shine

この間、コイズミくんが1人で河原へ行ったそうで、その時にスナック菓子を鴨にあげて楽しかったって教えてもらったので、行く前にスナック菓子とホットドリンク買って行って、スナック菓子をあげようとしたら、みんなドバっと飛んできてくれましたup
Sn330765 Sn330766 Sn330769



手の平にお菓子を置いて待ってたら、来るかと思うくらい近くまで来てくれるようにまではなったんだけど、結局やっぱり手の平までは怖いみたいで来てくれませんでしたheart03

他のお写真は、きまぐれ写真にアップしたので、良かったらどうぞhappy01

だけど、ホント頭のすぐ上を飛んでくれたり、手を伸ばせば届きそうな距離まで来てくれるので、すごく楽しかったnote
だいぶ癒されましたnotes
途中から小さな雪も降ってきて、鳥もいっぱいだし、河原の雰囲気も良かったし、すごく嬉しかったですcatface



さて。
で、これ書いてる今も実は作業中coldsweats01
コイズミくんとは別のパソコン借りてますpc
伽音はコイズミくんのチェックeyediamondうけるために、コイズミ邸にて作業してるので、チェック受けるまではそれぞれ別々の作業をしています。



それにしても、肩が凝りましたsad
そういえばこの間ライブの打ち上げの時も肩が凝ってて、寺前くんがもんでくれたんだけど、もみにくい肩だと言われましたbearing
伽音、肩幅は元々ないのですが、『肩じゃないみたいっすよbearing』と言われ。。。
例えるならば、ハンガーにちょっとお肉をつけたみたいなカンジだと言われましたshock

ハンガー、、、sweat02sweat02sweat02



んーーー、、、そろそろ凝りを解消&癒されに、かいつう館さんへ行かなきゃgood



今日もありがとう。



                                 伽音


| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

Soda会議であれやこれや。

今日は、Sodaメンバー3人そろっての会議がありましたhappy01

はっしーさんが来るちょっと前に、コイズミくんに鴨の居る河原へつれてってもらったのですが、寒かったのでホットのドリンクを買って行こうってなったんだけど。
初めて見るものがあったので、思わず購入up

Sn330761_2 チロルのチョコレートドリンクcafe
そんなにチョコレートっぽくはなかったけど、あったまりました sign05
さすがにカロリーは書いてなかったcoldsweats01


で、3人でカレーを食べましたrestaurant
伽音はひよこ豆のいっぱい入った、チャナカリー???
はっしーさんとコイズミくんは、チキンカリーdelicious

美味しく食べている途中で、ふと、『この薄いチップは何かしら???』と思いました。
ガーリック・・・とは思いたくなかったので、アーモンドスライスかと思ったんだけど、食べてみると違うみたい。
じゃあ生姜???って思って、2人に食べてもらったら、2人とも『ガーリックではないやろー』って言ったので安心しましたhappy01
伽音、ガーリック食べられるんだけど、食べた後に2~3日はしんどくなるのですshock

だけど、ラッシーを持ってきてくれたマスターに、はっしーさんが訊いてくれて、そしたらガーリックだったshocksign03
『いつもはねぇ、圧力鍋で豆と煮てる間に溶けてカタチは残らないんだけど、今日は順番間違えてねぇ、残ってるんですよcoldsweats01』と、穏やかに微笑みながら教えてくれましたsweat01
3人で爆笑しましたsmile

まぁ、もうその時点であとちょっとで全部食べきるところだったし、別に好き嫌いでガーリクが食べられないわけではないので、食べきりましたsweat02
今のところ、あの何ともいえない気持ち悪さはやってきてませんが、ドキドキですbearing



で、今日はそれからコイズミくん宅へ行って、3人で決め事とかして。
はっしーさんが一足先に帰ることになって、見送りがてらドリンク買いに外に出たら雪snownotes
上向いて口開けて、降ってくる雪を食べてたら、静かにコイズミくんが『尼崎の雪はやめといた方がいいかもよ』と言いましたdown



今日もどうもありがとう。



                                    伽音

| | コメント (2)

2008年2月22日 (金)

好きなひと。

好きなひと、憧れてしまうひとが居ます。
知り合いとか、お友達じゃないんだけどcoldsweats01

2回だけ顔をあわせたことがあるだけで、お話したのはそのうち1回だけなんだけどsweat01
とっても素敵に生きている人だなぁと思う人が居るんです。
あんな女性に、伽音もいつかなりたいなぁと、思わされますconfident

年末に、その人のブログを読んだらご不幸があったようで、とてもココロが痛くなって、しばらく読みに行けませんでしたdown
昨日、意を決して久しぶりに読みに行きました。


とても穏やかな気持ちにさせてくれる文章。
そしてその考え方や、日々の送り方。
別に悲しい事が書かれていたわけじゃなかったのに、久しぶりに読んだからか、感動してしまって読めていなかったところを残したまま、昨日は眠りにつきました。

でも、また読みに行こうと思います。
それから、またお店にもお邪魔しに行こうと思いますtraindash
そして、いっぱい素敵なパワーをもらって、あんな人になれるよう頑張らなきゃhappy01

せっかく話しかけてくれても、照れてしまって上手く話せない伽音sweat02
人見知りさんだからなぁthink
でもいつか、ちゃんとお話できたらいいなぁclover



今日も、どうもありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

みんなバタバタ、だけどワクワク♪

いやいや、どうも。
伽音ですpaper

歌詞、とりあえず昨日書き上げましたscissors
あとで、せんせにmobilephoneして添削してもらいますがcoldsweats01



さて。
この間のライブのお写真、あおちゃんが撮ってくれてたのを送ってくれましたshine
みんなが一緒に写ってるのは、これだったのでとりあえず載っけてみようnotes
11407946_1525590736

あおちゃん、仕事が速いっすgood

だけど、昨日、来月のイベントの準備のコトと、歌詞のコトでコイズミくんにmobilephoneしたら、コイズミくんも頑張ってくれてたようでしたwink
また、近々Sodaメンバー3人で集まれそうなので、それも今からすっごい楽しみですnote

考えたら、2月もあとちょっとしかないのですshock
イベントまでは、本当にもう時間がないっsign03って、昨日夜気づいて(遅いかなcoldsweats01?)焦ってますsweat01
だけどワクワクheart04

そんなイベントの詳細はこちら↓↓↓
2008.03.15(土) OPEN 18:30/START 19:00
『POP STEP PICNIC』
出演 エイプリルズ、Soda fountains、ヒダリ、Furil、Hazel Nuts Chocolate
会場 心斎橋 soma http://www.will-music.net/soma.html
料金 前売\2,500+1D/当日\2,800円+1D
(前売り予約頂いたお客様には当日、イベント特製CD-Rをプレゼント)

cloverチケット問い合わせ先clover
HP http://picnic.o0o0.jp/
MAIL info@picnic.o0o0.jp


詳細のところにある、
『前売り予約頂いたお客様には当日、イベント特製CD-Rをプレゼント』というトコロ。
注意しておいてくださいねwink
とってもイイものになるからlovely
伽音が一番楽しみにしているかも知れないよーsmile



今日もここへ来てくれてありがとう。



                                  伽音

| | コメント (2)

2008年2月20日 (水)

コースターは動き出した。

いやいや、昨日は楽しかったnotes
朝までカラオケkaraokeのあと、あおちゃんがみんなに○○まんをくれて、みんなで人気の少ない心斎橋筋商店街を歩きながら、伽音はピザまんを食べましたheart01
あとはあおちゃんのカレーまんと、肉まんがあったよhappy01
あったかくて美味しかったnote



で、地下鉄に揺られて地元に到着traindash
ミナミにいた時に、もう既に向こうの空が明るくなってきてたんだけど、駅に着いたら朝日があがってて、昨日からずっと楽しかったし、朝の冷たい空気が気持ちよかったので、そのまま公園へちょっとだけサイクリングに行きましたclover
Sn330760 鳥がたくさん居て、朝早いから見られないかなって思ってたけど、馬も見られたし、癒されましたshine


実家で朝ごはんだけ食べて、歯磨きして。
おばあちゃん家に帰って、ごはん食べたからか、すごく眠くなってきたのでお化粧もそのままでコンタクトだけ外して寝ましたcoldsweats01

夕方からは、3/15に向けて数日前にコイズミくんから渡ってきた曲の歌詞を考えていました。
もらってから、電車の中とかで聴いてて、使えそうなイメージの単語をメモpenしてたんだけど、それを使って書いて行く作業をやってました。

で、サビだけとりあえず出来たので、文章が間違っていないかとかを確認するために、この間KANちゃんのライブに一緒に行ったお友達せんせにmobilephone
6時だったし、学校も終わっているだろうと思ってcoldsweats01
せんせは、伽音なんかよりもずっと上の資格???技術???なんて言うんだろ・・・sweat02
まぁ、とにかく良い頭を持ってるので、電話口で書いたばかりの歌詞を読み上げて確認してもらいました。

で、大丈夫だったので一安心smile
またAメロとかBメロとか出来たらmobilephoneするかもだけど、よろしくーって言っておきましたbleah



昨日のライブが終わって、ホッとする気持ちもあるけど、ゆっくりしてる暇はなくて、だけどそれは全然しんどいことじゃなくて、なんだか遊園地の乗り物が動き出したときのような、これから始まるすごく楽しいショートトリップにわくわくするような、そんなカンジがするなぁと、今朝考えていましたhappy01

来てくれるみんなも、一緒に出演してくれるアーティストさんも、そして何より勿論自分たちも、わくわくした心弾むような気持ちでピクニックを楽しめるよう、準備したいなぁと思いますgood

2008.03.15(土) OPEN 18:30/START 19:00
『POP STEP PICNIC』
出演 エイプリルズ、Soda fountains、ヒダリ、Furil、Hazel Nuts Chocolate
会場 心斎橋 soma http://www.will-music.net/soma.html
料金 前売\2,500+1D/当日\2,800円+1D
(前売り予約頂いたお客様には当日、イベント特製CD-Rをプレゼント)

cloverチケット問い合わせ先clover
HP http://picnic.o0o0.jp/
MAIL info@picnic.o0o0.jp



是非是非、一緒にわくわくしましょうねwink



今日もいっぱいありがとう。



                                        伽音

| | コメント (2)

2008年2月19日 (火)

ライブ終わりました☆

どうも、ライブ来て頂いたみなさん、ありがとうございましたshine
おかげで楽しくライブすることができましたup
Sn330748
←こんなカンジにsmile
これは楽屋で、みんなで遊んでたときのお写真ですnote
つけなかったけど、伽音の髪飾り?コサージュ?を、寺前くんにつけてみましたeye
キュートなメタル神をご堪能あれbleah

全部終わった後に、ポニーキャニオンさんからのお話を、各バンドごとに聞ける時間があって、Sodaもお話させてもらったんだけど、甘やかされっぱなしで、ダメ出しが一つもなかったので逆に不安でしたcoldsweats01
まぁまぁ、でもこれからもマイペースに頑張っていこうと思いますclover



明日からは来月3/15のイベントに向けて頑張っていこうと思いますhappy01

で、で。
ライブ終わってからは打ち上げです。
コイズミくん、寺前くん、物販とかお手伝いしてくれてる、おなじみのあおちゃんとの4人でゴハン食べに。
Sn330749 茶豆(枝つき)も美味しかったheart
食べた後は、枝も使ってちょっと遊びましたcatface


そしてその後はカラオケへkaraokenotes
諸事情で80年代の曲を多めに歌いつつ、他の曲も歌って爆笑しながら朝までコースですsun
いやいや、今日もだいぶ笑ったhappy02
ホント素敵なメンバーに恵まれてますsmile



なんだか頭がぼぉっとしてる中での日記なので、書き足りてないこととかも沢山ありそうですが、思い出したらまた書きますcoldsweats01



今日も本当にたくさんありがとう。



                                    伽音

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

リハとお誕生会と。

今日は、明日のライブのリハで、梅田のスタジオへ。
前にSodaで1度入ったことがあったスタジオだったんだけど、伽音はヒトリでたどり着けるかちょっと心配でsad
でも、19時からのスタジオまで時間はけっこうあったので、歩き回れば大丈夫だろうと思っていました。
だけど、心優しい寺前くん(今回もギターでサポートしてくれますnote)からmailto
もしヒトリで行けそうになかったら待ち合わせて一緒に行きましょう的なコトを言ってくれましたup

しかし、伽音には使命があって、それは先月お誕生日だった寺前くんのお誕生日会のためにこっそりケーキbirthdayを買っていくこと。
その任務を終えても時間が余るだろうと思って、もしヒトリで行けそうだったら行くから大丈夫だけど、ダメそうなら寺前くんが言ってくれた時間までにmailしますってお返事mailto



で、歩き回って梅田に着いて、デコレーションケーキはなかったのでシフォンケーキにしましたhappy01
名前をプレートに書いて欲しくて、町のケーキ屋さんみたいなところを探したんだけどなくて(町のケーキ屋さんっぽいとこだったら、そこで作ってるから、名前とかもその場で書いてくれるでしょpen?)仕方なく普通にケーキが売ってるところへ行ったら、やっぱり予約してないと名前は書けないって言われて、しょうがないからろうそくだけつけてもらいましたpresent
で、その時点で寺前くんが言ってくれてた時間に近かったので、『やっぱりヒトリじゃ間に合わないし、たどり着けないかもーーーshocksign03』って、思って寺前くんにヘルプmailto
ちょうど寺前くんはあとちょっとで梅田に着くくらいで、まだ集合場所に居ないとのことだったので、先回りして大阪駅へ行きました。
で、連れてってもらいましたcoldsweats01

一緒に歩いてる間中、スタジオでコイズミくん待ってお喋りしてる間中、伽音の大きすぎる紙袋について訊かれないかとヒヤヒヤsweat01
だけど、何も訊かれなくてコイズミくんが到着し、リハへ突入scissors

全部終わってから、コイズミくんとハミングでハッピーバースデーを歌いながらケーキを出しましたpresentbirthdayshine
寺前くん、伽音の荷物に気づいてなかったらしく、びっくりしてくれて嬉しかったぁsmilenotes
Sn330746 3人で1ホール食べつくしましたrestaurant
伽音は甘いの一気にたくさんはムリなのですが、主役の寺前くんがいっぱい食べてくれましたup

080218_211038お誕生日プレゼントも渡したんだけどね、お写真の左の方に写ってるやつです。
これ、前の日記に、コイズミくんとこで伽音もベースを弾いてレコーディングしたって言ってたやつですsmile
かなり爆笑しながら録った、伝説の曲です。
コイズミくん作詞作曲、メインボーカル、ベース以外の楽器の、伽音コーラス、ベースというものです。
あ、曲調はかなりロックですsmile
寺前くんのためだけに製作されたこの曲は、寺前くんのごくごく身近な人までしか聴かせてはならぬと、コイズミくんが禁じていますbleah

そしてスタジオを後にして、みんなでゴハン食べに行きましたhappy01
ビビンバ食べましたdelicious
寺前くんは日本酒を飲んで、酔っ払ってましたsmile
とっても楽しかったぁshine



今日もいっぱいありがとう。


         

                                    伽音

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

作業、時々あそび。

今日は、火曜日のライブに向けての準備や、伽音の練習のためにコイズミ邸にて作業して来ました。
なんとか予定してたコト全部終了happy01
ヨカッタヨカッタnote

で、その作業の中で紙を切るのがあったんだけど、余白がけっこう出たときがあって、切りながら『勿体無いなぁ』と思ってたので、ちょっと時間が空いたときにコイズミくんの色鉛筆を借りて、またもややりましたsmile
Sn330744 伽音の帽子に、この目eyeをつけてみましたscissors
何かに似てるでしょsign02
答えはパーマンup
クリックして大きい画像を見てもらったら分かるかな?
目の周りを黄色く縁取って、目を描いただけだけど、パーマンっぽいでしょーsmile
『19日のライブ、これかぶろうかなぁhappy02sign02』って、言ったら、サラリと却下されましたsad



そうそう、おとといお知らせした3月15日のイベントですが、それに向けての曲をコイズミくんが作ってるんだけど、これがすっごいイイのですnotes
みんなに聴いてもらえるのが楽しみshine
伽音も歌詞考えたり歌ったりが、また楽しみですclover



今日もどうもありがとう。



                            伽音

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

バレンタインのKANちゃんライブ

昨日書くつもりだったのですが、イベントのお知らせがあったので、KANちゃんのライブの日のコトは、今日書きますcoldsweats01

久々のKANちゃんだったのですが、いやぁドキドキしたよbearing
前の日記でも書いたけど、高校時代の恩師でありお友達でもあるせんせと一緒に行ったんです。
で、せんせがギリギリになりそうbearingってmailtoくれて。
チケットは伽音が持ってるし、開演の19時過ぎちゃったらどうしようって思いながら、Zeppの前で立って星を見てましたeye
3分前くらいにせんせが現れて、本当に良かったhappy02

で、一番前の席へshinesign03
伽音の席は、ちょうどギターの『先輩』の前辺りで、ギターの音だけはスピーカーからじゃなく、先輩の後ろにあるマーシャルのでっかいアンプから直で聞こえてきましたnote
KANちゃんが喉のスプレーしてたところも、足元に加湿器置いてたのも観られて、なんだかすごく得した気分confident(喉が心配でしたが)
KANちゃんがピアノを弾くときは後ろから眺めるカンジのお席でしたが、立って歌う時は、すぐ近くにも来てくれて、今まで出会ったKANちゃんの中で一番接近できた日だと思いますlovely

『あぁ、やっぱり大好きだわーheart04』と、改めて思いました。
かなり笑ったし、ベスト版の1曲目もやってくれて、この曲は最後にパッヘルベルのカノンが入ってるんですsmile
なんだか嬉しいのですcoldsweats01
せんせも、すごい楽しんでくれて、伽音も嬉しかったですhappy01



で、ライブが終わって、移動してかなーり久しぶりに、せんせとゴハンしてきましたrestaurant
色んなビールbeerがあるお店へ連れてってくれました。
全部ぼけててごめんなさいcoldsweats01
Sn330739 これは伽音が最初に飲んだ、その名も『ギロチン』shocksign03
美味しかったですnote

Sn330740 これは、せんせが最初に飲んだビールで、フランボワーズのやつだったかな???
フルーティな香りと風味でしたup
ジュースみたいだった。

Sn330741 こちらは、せんせの2本目。
何だったっけなsmile
クワック?
グラスがおもしろかったcoldsweats01
せんせは、化学のせんせなので、似合ってたsweat01

Sn330742 こちらは伽音の2本目。
チンタオ。
KANちゃんが以前これを作ってる工場に行ってたのを見たので、是非飲んでみたかったのだsmile

で、高校時代の話とか、『あのコは今こうしてるよー』的な話とか、せんせの今の学校の話とか、いろいろ短時間でいっぱいお喋りして帰ってきましたnote


いやぁ、良いバレンタインデイになりましたhappy01
せんせもチョコチップパウンドケーキをすごい喜んでくれて良かった良かったnotes



今日もたくさんありがとう。



                                 伽音

| | コメント (2)

2008年2月15日 (金)

イベントやります!

アップ遅れてごめんなさいshock

大事なお知らせがあるのですhappy02sign03
前にちょっとだけお知らせした3/15のSoda主催のイベントライブですが、詳細を発表してもよくなったのでお知らせしますwink
コイズミくんの日記も読んでくれてる人は、もう知ってると思いますが、

イベント名は・・・

POP STEP PICNIC ですsign03
716060220_205
春らしいネーミングにしたいというコトで、コイズミくんから相談を受けた時に『ピクニック』というコトバが浮かんだのでした。
それに、Sodaの心強い味方である、あおちゃんが『ポップ、ステップ』と考えてくれたのですup
あれ?コイズミくんは?と思われた方、スルドイcoldsweats01
いやいや、コイズミくんも出てきたコトバをあーだこーだと考えてダメだしとかしてくれましたsmile

このイベントに出てくれるアーティストは、あおちゃんが声をかけて交渉なども引き受けてくれましたflair
コイズミくんも頑張ってくれて、伽音は今のところ会場となるSOMAさんについてったり、進み具合を『○○はこうなりそう』とか聞いては、『ふんふん』と言ってたくらいですcoldsweats01

cloverチケット問い合わせ先clover
HP http://picnic.o0o0.jp/
MAIL info@picnic.o0o0.jp

そして誰もが気になるスペシャルな出演アーティストはsign03
エイプリルズさん
ヒダリさん
Furilさん
Hazel Nuts Chocolateさん
そして、Soda fountainsの5バンドですhappy01

伽音も今からとっても楽しみなイベントですheart04
是非是非、お越しくださいpaper

詳細をまとめると。
2008.03.15(土) OPEN 18:30/START 19:00
『POP STEP PICNIC』
出演 エイプリルズ、Soda fountains、ヒダリ、Furil、Hazel Nuts Chocolate
会場 心斎橋 soma http://www.will-music.net/soma.html
料金 前売\2,500+1D/当日\2,800円+1D
(前売り予約頂いたお客様には当日、イベント特製CD-Rをプレゼント)


この日がみんなにとって最高にステキな日になりますようにheart01



今日も来てくれてありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタインなのです♪

Sn330738 諸事情でほろ酔いなので、文章とかおかしかったらごめんなさいwobbly
今日のほろ酔い事情は明日書くとして。

今日はバレンタインデーheart
そんなわけで、ミクシィのSodaコミュのメンバーさんと、伽音が直接メールアドレスとか知ってるお友達やお知り合いの人にはバレンタインmailを送ったのですが、この日記だけを読んでくれている人にもバレンタインのチョコケーキをshine

Sn330728_2
昨日焼いた、チョコチップパウンドケーキですhappy01
いつも、読んでくれてどうもありがとうheart04
是非是非これからもどうぞ宜しくですpaper



んと。
昨日焼き上げてからお写真撮ったんだけど、それが顔面真っ白に写ってたので、急遽このお写真は朝撮りましたcoldsweats01

昨日撮ったとき、事件は起こったのですが、、、
聞いてくだされcrying

後ろの背景にあまり何もない壁を求めて、実家のお家の中で、元自分のお部屋のベッドへ行きました。
伽音がここで寝なくなったから、ベッドの高さが中途半端になったので、これに乗るときはその辺に置いてあるキャンプ用品のボックスとかを踏み台にしますsweat01(今はこのお部屋、ほぼ物置となってるのですsweat02
で、いつものようにそのボックスに乗ったら、、、ボックスがグラリ・・・coldsweats02sign03

そして伽音はこけましたcrying
その辺にある硬いものに、身体中あちこちをぶつけてweep

だけど、それでもお写真撮ったのです。
だけど、顔が真っ白に写りすぎてて怖いのでボツ・・・downdowndown

おばあちゃん家に帰ってお風呂につかったら、足や背中がしみる。。。bearingsign03
打撲でもしみたりするのか、、、と思いながら耐えたんだけど、お風呂出てからもずっと痛いので、鏡で背中を見てみたら、軽く切れてましたthink

そんなこんなで、またもや傷と青あざが出来てしまった伽音ですが、どうぞこれからもよろしくですsweat01



今日もたくさんありがとう。



                                   伽音



| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

おいてけぼりの夜、ひとりケーキを焼く。

2/19の心斎橋ルイードでのライブですが、18:00スタートで、Sodaは3バンド目に出演しますnote
是非是非お時間ある方は会場でお会いしましょうhappy01



さてさて。
今日は朝からちらちらと雪が舞っていて、空ばっかり観てましたcoldsweats01
お昼には積もるような勢いではなかったけど、けっこう降ってて、だから少しお散歩に行きましたchick。。。


夜、出先から帰ろうと思ったら、お母さんからmailto
あかちゃんのとこにお父さんと2人で遊びに行ってくるから、ゴハン適当に食べといてね、、、的な内容でしたsweat02
また、おいていかれたcrying

そのすぐ後に、またお母さんからmailto
『いちご、洗っておいてるからheart』みたいな内容。。。



帰ったら、いちごがありました。
Sn330716 でっかかったので、お写真パシャリcameradiamond
甘くて美味しかったlovely
だけど、コレ、伽音をまたおいてって、ゴハンもなくて悪いからって、きっと長男夫婦とあかちゃんのところへ持っていく中からのおすそ分けだったんだろうなぁと思いつつsweat02
ヒトリ寂しく食べました。


で、ひとりぼっちでパウンドケーキを焼きました。
Sn330723 無塩バターをクリームのように。。。



Sn330724オレンジの皮とか、ないから、かぼすのしぼり汁を入れました。



この後は、卵とか粉類(薄力粉・ベーキングパウダー)を入れてくんだけど、お写真撮るの忘れてましたcoldsweats01

で、さっき焼きあがったので、冷ましてます。
中にチョコチップが入ってますが、冷めたら上からチョコをかけるのです。
明日は大好きなKANちゃんのライブなのですshine
高校の時の先生と(恩師ですが、今ではお友達なのです)一緒に観に行くので、バレンタインだし、お世話になってるし、持っていこうと思ってcake
後は家族に食べてもらったり。


まぁまぁ、そんなカンジで、そろそろ冷めただろうからチョコ溶かしてかけてきますsign05



今日もありがとう。



                                    伽音

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

夜に降る雪

お父さんとパソコンがバッティングして日記書けなかったので、mobilephoneからの更新ですsweat01


今日はかなり眠っていました。
眠っても眠っても、眠くて、頭も痛くて(寝過ぎsign02sweat02
だけど夜ちょっと出掛けて、帰りの電車を待ってホームで立っていました。
そしたら電車がホームに入ってくる数秒前に雪が舞い出しましたshine
『うわぁshinesign03』って思って、それから乗り換える度にホームで空を見ていました。
だけど、ちらちらとちょっと風に舞ったと思ったら、すぐ止んでしまう感じだったので、きっと積もったりはしないんだろうな。

伽音、夜に降ってくる雪が好きですclover
朝もお昼も好きだけど、夜に降る雪は、見上げると暗闇から白い小さな雪がいきなり現れるように見えて、それが独特の動きで静かに降ちてきて、なんだかそれを見ているのが好きなんですshine
ずーっと、見上げていたい感覚になります。


公園に、ぷちピクニックに行った時は、菜の花が咲いていたり、春が近づいてるんだなって思ったけど、まだもう少し、冬の良さも味わえそうだなって思いましたhappy01



、、、なんだかmobilephoneから書くと変な感じで、ちゃんと書けてるか不安ですがbearingsweat02



今日も来てくれてありがとうwink



伽音

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

ゆきだるまのその後

ゆきだるまを作ってから、溶けてなくなってしまうまで、毎日見に行こうと思っていたのです。
で、昨日のお昼間、心斎橋へ出掛ける前に公園へ寄りました。
Sn330703_0001 Sn330704_0001
前日、作った時よりも痩せてきていて、笑顔もちょっと弱々しくなってましたthink
作ったときは上を向いて万歳しているようにつけた手(枝)も、両方とも下を向いてました。


花びらの目と、口の枝は、取れにくいように、一旦雪で埋めてから指でこすって雪を透けさせていたんだけど、どっちも薄くあったはずの雪が溶けてなくなってて、剥き出しになっていました。
花びらは、若干変色していて、口の枝は位置が変わっていました。
口の位置がずれてるせいで、笑顔が弱々しくなってるカンジだったので、もう一度元あった位置に戻しました。
Sn330705_0001 ←弱々しい笑顔weep


Sn330706_0001_2 ←元通りの笑顔happy01



それで、また来るからと約束をして、出掛けました。

そうそう、目になった花びらは、このお花ですheart
Sn330708 このお花の下に、花びらがたくさん落ちていたので、使わせてもらいました。
元気がなくなったsnowに、このお花がそのまま落ちていたら頭につけてあげようと、探しましたが落ちてなかったので、つけませんでした。



で、夜、地元の駅に帰ってきて、急いで公園のsnowのところへ行くと、伽音のsnowが居ませんでした。
残骸はあったんだけど、どうやら潰されたみたいでしたweep
地面に残った雪の上に、足跡があったから。
とっても悲しくて、しばらくその場に立ち尽くしていました。

少しずつ溶けて弱々しくなっていく姿を見るのも辛いけど、でもこんな風に突然居なくなるのも辛かったです。
だけど、予想をしていなかったわけじゃなくて、子供はこういうもの、壊したくなったりもするし、だから、仕方ないって思うんです。
みんなが集う公園という場所に作ったんだからねthink



そして、今日また公園に行ってきました。
お花を見ながらお弁当食べて、ぷちピクニックclover
お天気も良くって、とっても気持ちが良かったですwink

お散歩して、馬horseを見て、最後にまたsnow跡地へ行きました。
昨日よりも溶けて少なくなった雪の残骸が少しあるだけで、やっぱり伽音のsnowは居ませんでした。
また、いつか大阪にたくさん雪が降った時に、会えますように。。。



今日もありがとう。



                                    伽音

| | コメント (2)

2008年2月10日 (日)

展覧会とお知らせと。

今日は、またもや心斎橋へ行って来ました。

実は、来月3/15にSoda主催のイベントをやらせて頂くことになり、その用事で会場となるSOMAさんへ行くためですclover
伽音はコイズミくんとの集合前に、昨日行けなかったカワイカズマさんの展覧会を観に行こうと思ってたんだけど、コイズミくんも観たいと言ってくれたので、共に行く事になりました。

で、待ち合わせの少し前にクリスタ長堀を歩いていたら電話がmobilephone
SOMAさんにお支払いする前金を忘れたとかで、取りに帰るとのことcoldsweats01

しまったsweat02
忘れるだろうと思ってたのに、事前に注意しておくの忘れてたsweat01と思いつつ、空いた時間にうろうろして来ましたnote
で、見たいところも見たし、お茶でもしておこうとカワイさんの展覧会をやってる前にあるロッテリアに行きました。
どこかのお部屋に入るんじゃなくて、クリスタ長堀の通りを歩きながら作品が観られるので、『まだ観ちゃだめだめbearingsweat01』と、思いながら、観ないように観ないようにロッテリアへ。

でも、途中で展覧会のポスターだけはじっくり観ましたscissors
Sn330710_2 Sn330709_2 Sn330711

こんなカンジshine
素敵でしょnote
3枚目の画像に、主催者さんがカワイさんを紹介した文が載ってて、読んでてホントそうだなぁって思いながら、にやにやしてしまいましたhappy01sweat01
観ないように、観ないように・・・って歩いてる時も、にやにやしてたかもcoldsweats01


で、ロッテリアではお茶cafeしながらも、通りを眺めて、カワイさんの作品を観る人を見ていましたsmilesweat01
1人のおじさんが、足を止めてじっくり見入ってた時には、嬉しくて、行って話しかけようかと思うほどでしたcoldsweats01


で、コイズミくんが到着しそうな時間に迎えに行って、やっと作品を伽音も観ましたeye
カワイさんのホームページや、ベベチオさんのホームページで観た作品が沢山あって、だけどパソコンの画面じゃなくて実際に布の目が見えたりする近さで観ると、また全然違って、とっても新鮮でしたconfidentshine
コイズミくんも、『すごいなぁup』って観ていましたhappy01
お近くを通られた際には、是非立ち寄って観てみてくださいwink



で、で、
ちょっと営業しに堀江の方まで行って、帰りに散歩しながら、迷子になりながら戻って来て、SOMAさんへ。
何度も書きますが、3/15(SAT.)にイベントさせてもらいますhappy02
出演バンドさんなどは、まだもうちょっと発表できませんがsecret、とっても良いイベントになると思いますlovely
是非是非、みんなお越しくださいませupupup


詳細は、また追ってお知らせしますねwink



その前に2/19のライブも是非宜しくお願いしますですcoldsweats01



今日も読んでくれてありがとう。



                                       伽音

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

職人技発揮。

朝目が醒めて、目が腫れてるなぁと思って、携帯でミクシィを見たら、みんなの日記のタイトルに『雪』の文字が多いsign01
『もしやsign03』と、思って急いで飛び起きてカーテンを開けると、、、

ぎゃああぁぁぁーーーーーsign03sign03sign03

雪がすっごい積もってる上に、でっかい雪がまだ降ってるhappy02heart04
ゆっくり、だけど急いでお風呂に入って、用意して外に出ました。
玄関を出てまず最初にしたこと。
大きな口をあけて上を向いて、降ってくる雪をキャッチscissors
むふふcatface 雪、食べたぞshineと嬉しくなりながらも、実家までの道のりを自転車じゃなくて歩いて行きましたnote

車とか自転車がよく通るところはべちゃべちゃになってて、道を選ばなくちゃだめだったけど、とっても楽しかったhappy01

今日は心斎橋でちょっとだけ用事があって、その後にちょうど心斎橋でやってるカワイカズマさんの展示を観に行こうと思ってたんだけど、もうこんな雪、今度いつ降るか分からないから、展示は次回行くことにして、暗くなる前にと、今日は早々と帰りましたbusdash
で、近くの大きな公園に到着up
Sn330695 ここで今から繰り広げられる楽しくも熱い作業にココロが踊りますheart02
まずは、場所探し。
きれいな雪が豊富にあって、静かなところがよし。
暗くなる前に全てを終わらせないといけないのに、きれいな雪がつもってるところで思わず走ったりして時間をロスしてしまうcoldsweats01

作業開始sign01
1人、黙々と雪を集めては固める・・・の繰り返し。
しかし、とっても楽しいheart01shine
1時間ちょっとの作業で完成したそれはこちら↓↓↓
Sn330697 Sn330696
ゆきだるまさんup
伽音の手作りよーheart04
最初っから最後まで素手で作ってるのよーsnow
それが、ゆきだるまへの愛情と心意気ってもんなのよーgood

夢中で作業していると、いつの間にか小さな女の子を連れたお父さんが近くに居ました。
雪初体験の女の子は、空から降ってくる雪を珍しそうに見上げたり、伽音のsnowを指差して何か言ったり。
お父さんもしきりに『デカイなぁ』と言ってましたscissors

しばらくして、お父さんも何やら作り始めました。
女の子のために作ったみたいで、これにスコップがついてたんだよhappy01
Sn330700 お父さんが作り出した時は、『ん?これって、挑まれてるのかな???だけど、負ける気がしないぜrock』って思ってたんだけど、女の子のためにとりあえず小さいのを作った模様coldsweats01
お父さんが興味深く伽音の作業を見ていてくれるので、『もし、「上手ですねぇ、よく作ってるんですか?」とか訊かれたら、「雪の降ったところに行っては、snowを製作している、ゆきだるま職人です」とか言おうかなぁ」』とか、妄想してましたsweat01
が、訊かれませんでしたcoldsweats01

Sn330701 伽音のかわいいsnowが完成したところで、お父さんは、このsnowと女の子とをカメラcameraにおさめて、『ありがとう』と言って帰って行きましたhappy01
女の子も『ばいばーいpaper』って言ってくれて、嬉しかったnotes
最後にお父さんが、もうsnowは完成してるのに『頑張ってくださいね』って言ってくれて、『はいっhappy01、ありがとうございますpaper』って答えたんだけど、、、、あれは???

まぁまぁ、ともかく、また1人になったので、思う存分かわいいわが子を撮影し、大きさを測るものもないので自分も入っての記念撮影camerashine
Sn330698
目も腫れてますが、寒さで顔もむくんでますcoldsweats01

ね?
大きいでしょsmile

あ、これ、mobilephoneのセルフタイマーで撮ったんだけどね。
その携帯を置く台も、雪で作りましたsmilesweat01

ひとしきり撮影して、帰らなきゃって思ったんだけど、かわいいわが子とのお別れが寂しくて、なかなか離れられませんでしたweep
Sn330702 だけど、また来るからねーと、帰ってきました。
帰り道でも、車に積もった雪に手形paperを押してみたり、木の葉っぱに積もった雪を取って丸めてみたり。
無意味に遠回りして、きれいな雪のところに足あとつけてみたりしながら帰って来ましたnote
靴下はびっしょびしょになってて、歩くたびに『きゅっきゅ』って音を立ててましたcoldsweats01

実家へ帰ったら、お父さんが『しもやけになるわっsweat02』って言って、靴下を貸してくれたので、今、お父さんの5本指の靴下はいてますhappy01sweat01
お父さんもお母さんも、snowのお写真を見て、上手くできたと言ってくれましたpass

明日はもうやんでるのかなぁ。。。
もっと、たくさん遊びたかったなぁ、、、think
たくさんの人数でsnowつくったら、もっと楽しかったかなぁとかも考えました。
snowの会とか作ってsmile
こんなたくさんの雪が降ったら集合sign01みたいなwink


弟のところのあかちゃんが、もっと大きくなったら、一緒に作りたいなぁcatfaceshine



今日もたーーくさんありがとうclover


風邪引かないようにhappy01



                                       伽音

| | コメント (8)

2008年2月 8日 (金)

傷ついた。

むむむthink

びょういんへ行って来ました。
びよういんじゃないよ。
びょういんだよ。



・・・・・・・sweat02sweat02sweat02


なんだかねぇ、ここ数日ずっと視力がおちたような、左目がコロコロするような気がしていたのです。
外を歩くときはいつもよりもっと、遠くを眺めて歩いたり、心がけてたんだけど。

昨日、コンタクト外したときにレンズを見たら破れてたimpact
おとといは大丈夫だったのになぁdash
つめは普段から短く切ってるんだけど、それでも時々洗浄の時につめで破いちゃうことがあるんだ。
今回もきっとそうだったんだろうと思う。

で、今日は久しぶりに1DAYをつけてみました。
透明のレンズつけるのが久しぶり過ぎて、パッケージから出す時、『レンズ入ってないcryingsign03』って思ったのですが、指で探ってみたら液体の中にありましたcoldsweats01

新しいレンズなのにも関わらず、左目が曇るcloud。。。
なんなら、曇りすぎて見えなくなるwobbly
見えないから、右目ばっかりに負担がかかる。
夕方には吐き気を伴うカンジに疲れてきました・・・crying
テンションがた落ちdown



仕方がないので久しぶりにびょういんへ。

左目の黒目に、ちょっと傷がついてるそうでしたsad
あと、両目ともアレルギーが出ているそうでしたdespair
まぁ、アレルギーは元々もってて、よくなるからどうってことないんだけどcoldsweats01
今のところかゆくもないしscissors

でも、目薬を2つもらって帰って来ました。
週明けにまた診てもらいに行かなきゃになりましたhospital

むむむ、、、医療費、いやんshock



最近バタバタしっぱなしで、ココロもカラダもゆったりできてなかったからな、ちょうどいい機会なのかもなぁと思いました。
目を休めるのと一緒に、ココロもカラダも休憩しないとclover



今日もありがとう。



                                    伽音

| | コメント (3)

2008年2月 7日 (木)

祝☆1周年記念

今日は、いとこの美容師さんが遊びに来てくれましたhappy01
で、また両親と伽音といとこでゴハン食べて、いつものようにお茶タイムcake
ケーキが現われたと思ったら、今日はショートケーキじゃないsign03
テーブルにホールケーキさまが出現birthdayshine
Sn330690 このプレートの文字、分かりますclover???
『1周年おめでとう』と書かれています。


そう、本当は今日じゃないけどあと数日で、いとこが大阪に来て新しいお店で働き出してから1年になるんですbell
なので、お祝いのケーキだったわけですnotes

電気を消して、ろうそくの灯を消すとき、お父さんの即興替え歌(ハッピーバースデーをアレンジ)でみんな爆笑しましたbleah
いとこもとっても喜んでて、伽音も嬉しかったconfidentshine

だけど、ちょうどテレビで大食いみたいのを観た後だった伽音の家族は、、、
『4等分でいっかーup』と、、、

で、こんなカンジに↓

Sn330691 デカイっす・・・shock
お父さんは『こんなん、空気がいっぱい入ってるから、大丈夫や』と言いつつペロリと食べました。
お母さんはあと1口、、、と言うところで、いとこのお母さんから電話が入りtelephoneお喋りしてる間におなかいっぱいにsweat01

いとこと伽音は半分くらいしか食べられず、いとこは残りをお持ち帰り、伽音は明日の朝ごはんにするってコトで残しましたcoldsweats01

今日は、またもやスウェーデンの紅茶を淹れてhappy01
楽しいフィーカ(お茶タイム)になりましたwink



今日もいっぱいありがとう。



                                        伽音

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

怪我体質。

突然ですが、伽音は普段から注意力散漫ですsad

この間も駅から外へ出るときに、『雨、降ってるのかなぁeye???』っていうのばっかりが気になって、前方の景色に雨がないかだけを見ながら歩いていました。
と、突然膝のあたりに激痛がwobblyイタイsign03sign01
同時に前のめりにこけかけるsweat01sign03sign01

しかし何とかもちこたえ、『ナンダぁ???!』と思いながら振り返ると、、、ポール。。。coldsweats02そりゃ痛いはずさ。
金属だもの、、、
そりゃこけそうになるはずさ。
硬いんだものcrying


そんな打撲跡は、今アオアザ(アオザイじゃないよ)出来てます。。。weep

、、、お恥ずかしいコトに、これを書いている今も、前が見えてなくてその向こうにばかり気をとられてて負傷しましたbearing



まぁ、今もそんなコトがあったというくらいだから、普段からそうなのですsweat02
いっつもキョロキョロeyeぼんやりcatface歩いてるので、お友達のマンションの階段から落ちるわdownwardright、駅の階段でも落ちるわdownwardright、電柱とかにもぶつかりかけるわwobbly、、、みたいな毎日ですshock



んーーー、、、アオアザって打撲当初よりも日が経ってからの方が目立ってくるのよねdespair


早く治りますようにclover



今日も読んでくれてありがとうshine



                                    伽音

| | コメント (3)

2008年2月 5日 (火)

冷えながら、お知らせ。

お、、、おなか減った・・・orz
お昼にあれだけ、マミーの作ったスパゲティ食べたのに(>_<;)ソダチザカリカッ?!



さて。
昨日は夜に歌詞の変更分を書いて。
あったまって、あったまって、あったまって、、、、あったまりまくってから寝ました。

↑これはどういうコトかと言うと、、、
あ、その前にお知らせから^^;
忘れるといけないからね;;

2/19のライブですが、
オープン17:30
スタート18:00
だそうです。
(↑なんだかここまで、狙ったような流線型でステキ♪)

伽音が昔組んでたバンドのギタリストだったやまちゃんも、今のバンドで去年に出たんだとかΣ(゜□゜;)
なんだか、ホント世間は狭いなぁと朝から実感。



で、ですよ。

また話は戻りますが、どういうコトかと言うとですね。


冷えるんです。




変温動物気味な伽音は周りの気温に左右されて手や足の温度が変化します(*_*)
なので、冬場は冷えるんです(-_-;)

実家は昔から寒くって、はだしで一番寒いお部屋に居ようもんなら、『足、死んでた?!』っていうくらいの紫っぷりになります。
多分、みんな引くと思います(/_;)


で、おばあちゃん家も、1人にはちょっと広い空間だからか、やっぱりちょっと寒いのです。
昨日は1日、やたらと身体が冷えて寒かったので、なかなか温まらず、歌詞書いてからホットカーペットに長い間へばりついて体温をあげていたのでした。
なにせ、冷えて足がだるい(*_*)


今日は、近くの大きな公園にでも行こうと思ってたんだけど、結局身体が冷えるので実家であたたまりながらスウェーデンの森のおばあちゃん手作りの紅茶を何杯も飲んでました^^;
とってもいいにおいで癒されるのです☆

この季節。
パソコン作業や、ゴハンを食べる時など、手を上にあげるようなコトをしてるだけで、血がさがって手が冷たくなるの(/_;)
ゴハンを口に運んでは手をあたため・・・の繰り返し・・・orz

おなか減った、、、ゴハンを口に入れたい。。。しかし、手が冷たい(;Д;)
みたいな葛藤の中、最近はゴハン食べてます;


みんなも冷えには気をつけてねー(´Д`)



今日も来てくれてありがとう。



                                     伽音

| | コメント (2)

2008年2月 4日 (月)

再びやってきた課題。

今日は立春。
だけど、今日はなんだか中に居ても外に居ても、ずっと寒かった(*_*)



さて。
この間話題にした歌詞ですが。

出来上がったのをコイズミくんに送りつけといたんです。
で、オケーもらってたんですが。

昨日、ふと。
『やっぱりな、設定を○○じゃなくて、△△に変えて欲しい』って言われて。
今日、取り掛かってみようと思っとります(*_*)

書いてる内容は、そのまま活かしつつ、話の場所を変えるので、字数とか、その他もろもろ、ちょっと練り直してみます☆


ライブも近づいてきてるし、やる曲の歌詞覚える為に、また聴きまくらないと(いや、普段から聴きまくってはいますが^^;)
あ、何の曲やるんだろう^^;



昨日は節分で、恵方巻きを伽音も食べました。
だけど、毎年思うのです。
『美味しいねぇ^▽^』とか、言わないで無言で食べるって、なんだかハッピーじゃないような、、、
昨日食べた恵方巻きが美味しかっただけに、不完全燃焼なカンジが残りました(-_-;)
食べ終わった後に、美味しかったねぇって言ったけど、やっぱりリアルタイムで言いたい・・・orz


豆まきは、小さい頃からおもしろいなぁと思います。
翌日の朝は、きっと鳥にとってはごちそうの日なんだろうなぁって思うと、余計に楽しくなります。
すずめとか、今日はおまめをいっぱい食べたかしら^-^



今日もどうもありがとう。



                                        伽音

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

節分の鬼。

今日はコイズミ邸にて、ちょっとしたレコーディングでした。
そんな今日はみなさんご存知節分の日。
休憩のお茶の時、画用紙をチョキチョキ切って、色鉛筆を借りて作ってみました☆☆☆

080203_210416_2

鬼っぽく、怖くなるように、目の周りのアイメイクを水でぬらしてよれさせてみました^^;

さてさて、簡単ですが角は画用紙を三角形に切って色を塗り、線を引き、先が尖るようにしてテープで留めます。
それを紐に、またもやテープで留めて出来上がり♪

牙は、1袋1キロのコイズミくん宅にあったクッキーで☆
金棒はガラス瓶?で代用してみました^-^

なんだか今日はずっと頭が痛いんだけど、目が疲れているからか、肩が凝っているからか、、、明日には治るといいなぁ。。。

恵方巻きを黙って食べて、健康的な良い年になるといいなぁ~^^;

みなさん楽しい節分を~^▽^

今日もありがとう。

                                 伽音

| | コメント (4)

2008年2月 2日 (土)

企画展へ。

今日は、お友達と2人で扇町へ行ってきました。
カワイカズマさんの参加する企画展を観に行ってきました☆
カワイさんの作品は1つだけだったんだけど、他のアーティストの方の作品もそれぞれ個性的で、かわいかったり癒されたりの小さな空間を楽しむことが出来ました^-^
お友達は、はにわ職人さんの作品がとっても気に入ったみたいで、だいぶ欲しかったみたいだった^^

カワイさんの作品は、白い不思議なカタチの鉢に1つのサボテンが刺さってるみたいなカンジのものだったんだけど、帰りにふと、『あの鉢って、カワイさんの手作りなのかな?それともデザインをしたのかな?』って思ったのでした。
後で訊いてみると、手作りなんだそうなΣ(゜□゜;)!!
すごいなぁ、あぁいうのを自分で作られるなんて!ってびっくりしました。


ギャラリーには、アーティストさんの作品の他にアンティークの家具なんかも置かれていて、幼稚園の小さな椅子みたいなカタチの椅子もあって、それが懐かしくて、アンケート?書くときに、そこへ座って書いたら、楽しかった♪

ギャラリーに居た『わかめさん』っていうお姉さんがとっても気さくにお喋りしてくれて、奥でお菓子くれたりもして、観た後に少しの間3人で楽しくお喋りしていました^▽^



そしてギャラリーを出てからは、お友達とは年末に女の子4人でやった忘年会以来だったので、近くのお店でお茶をしてたくさんお喋りしました^-^
それで、梅田まで歩いてから別れました。



何かを作り出すって、おもしろいなぁって思いました。
それぞれの、いろんなセカイが広がっています。

伽音も、自分のセカイをうまく表現できるようになれればいいなぁ^^



今日もいろいろありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

快挙☆

昨日、冬物のお洋服をもう少しおばあちゃん家に持って行こうと実家のたんすをガサゴソ・・・
すると、懐かしいものが出てきました♪

中学校の頃のクラブのユニフォーム☆☆☆
伽音はバドミントン部だったのですが、上のと、下は短パンタイプのものとスコートが出てきました。
上のシャツは、時々、お友達とかと体育館でバドミントン大会を開くときにはりきって着て行くので、そこまで懐かしくはなかったんだけど^^;

で、それもおばあちゃん家に持って帰って、すっごい久しぶりに着てみました^^;
ほら、よく『昔はこれがピッタリだったのに、ファスナーがあがらなくなちゃった(>_<)』って言うじゃないですか。
それ、怖いなと思って確かめてみました(^皿^)


そしたらねぇ、みんな聞いておくれよ(/_;)



はいったーーーー!!!



ゴハンたらふく食べて苦しかったので、『もしや、、、』って思ってたんだけど、入った(>_<)
確か短パンの方は元々大き目を買った記憶があるのですが、スコートはそうでもなかったと思うので感激(;▽;)
10年以上昔に着てたものだし、その頃一番痩せてたときから比べたら10キロくらいは体重も増えてるからね。。。カナシイorz
いやぁ、快挙だわー^^;


そうそう、中学生の頃、伽音の学校ではスコートを履くクラブはバドミントン部とテニス部の女子だけだったんだけど、テニス部曰く、『バド部のスコートの方が1㎝(5㎜だったかも?)短い』んだそうです^^;
個人的には、比べる人のサイズが違っただけじゃないの???って思ってましたが(^皿^)
例えばテニス部のコのスコートがSサイズとかで、バド部のコのがLだったら、多少長さが違うこともあるかと。。。

まぁまぁ、そんなわけで、久しぶりに履いてみたらびっくりするくらいミニでしたΣ(゜□゜;)
普段ミニなんて履かない(履けない)伽音にとって、今まで生きてきた中であんなにもミニを履いたのは、あれだけなんじゃないかと思います(あかちゃんの時とかは除いて;)
あれ履いて、学校の周りランニングしたりしてたのかと思うと、かなり怖いですが(-_-;)

まぁ、今となっては良い思い出です^^



そんなこんなで、久しぶりにまたバドミントンやりたいなー♪
あ、スコートや短パンは履かないけど^^;



今日もいっぱいありがとう。



                                        伽音

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »