« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

ミステリー。

伽音は、何度か言ってるコトだけど、眠くなると体温があがるのです。
眠ってる間も、多分体温が高くなってるので、寝汗をかく率が多いんです;

ちなみに、起きてるときはあまり汗をかきません^^;
起きてるときはあまりかかないくせに、寝てるときにはTシャツがグッショリ・・・なんてことも(*_*;)
なので、夏場なんかは眠ってる間に、いつの間にかTシャツ脱いでた、、、なんてこともあります;



そして、それは昨日起こりました。

いつものように、おばあちゃん家のおばあちゃんのベッドに横になった伽音。
おばあちゃん家は伽音ひとりだけだから、余計に寒い(>_<)
でも、いつの間にか眠って、ふと目がさめたら夜中の3時過ぎでした。
朝だと思ったら、まだまだだったと思いながらも、なんとなくトイレへ。

そこで気づいたこと!!!

1枚着てない!!!!

最近寒いので、パジャマの上にパーカーを着て、くつ下履いて寝てるんですが、、、パーカーがないΣ(゜□゜;)!!!
寝室に戻るまでの間に、おぼろげな記憶を辿ってみました。
確かに脱いだ。。。
そして、バムセの顔の下に、ちょうど枕になるようなカンジで置いた。。。


ベッドに戻って見てみると、やはりそこにパーカーがありました。
だけど、、、何故(>_<)?!


伽音のおぼろげな記憶では、まだ眠る前に何故かそうしたような気がするのです。
眠る前ってことは、まだ体温があがってなくて寒い時なのに。。。
一旦眠ってしまってからなら、ふと起きた時に暑くて脱いだってことも考えられるけど・・・

考えても考えても分かりません(-_-;)

しかし寒かったので、そのパーカーをまた着て眠りました。
そして案の定、朝起きたら寝汗かいてました^^;



んーーー、、、ミステリー。。。




今日もたくさんありがとう。



                                   伽音

| | コメント (2)

2008年1月30日 (水)

ラジオだよ。

もうお知らせしても良くなったみたいなので、1つお知らせです^-^

再びラジオに出てきます☆☆☆
3月7日(fri.)に、ならどっとFMさんの『ミュージックアルバム』という番組(14:30~)にお邪魔させて頂きます♪
ならどっとFM⇒78.4MHz(http://naradotfm784.dreamblog.jp/
電波が届いている範囲は、
奈良県北部(奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市)、
京都府南部、サブエリア奈良県平野部
だそうです^^
お近くの方で、ちょうど都合が合えば是非聴いてやってくださいm(_ _)m


去年出させて頂いたRadio sweet FM ひがしおうみさんの『MUSIC BOX』への道中も、大阪から滋賀なので、ちょっとした遠足気分だったけど、今回も奈良に行くことになった時、コイズミくんが『また遠足やなぁ^^』って言ってました^-^

せっかく奈良へ行くからと、奈良と言えば。。。なものを考えていました。
シカ、、、大仏、、、春日大社、、、シーカ(スペルは忘れましたが、バスのカード)、、、、
今回はお昼間にお邪魔するので、その前後に、なんか奈良っぽいコトが出来たらいいなぁと思ってます(^皿^)ウヒヒ

それに奈良と言えば、Sodaにとっては南都銀行さんの街!
大阪にもあるけど、本場の南都銀行さんを見つけたら、遠巻きに眺めようと思います(←怪しい)


あぁ、電車の中では何して遊ぼうかなぁ♪♪♪
ロマンスカー?とかだったらお菓子持ってって食べよー(^皿^)エンソク♪



今日もありがとう。



                                        伽音

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

作詞・ふるさと・夢うつつ

昨日は夜中歌詞を書いていました。
良くなりかけてる腰をいたわった姿勢でと思って、愛用の枕、テンピュールをベッドから持ってきて、横になりながら考えてました。

で、煮詰まった時に気分転換しようと思って、買ったものの、まだ聴けてなかった大好きなKANちゃんの新しいベストを聴いていました。
まず1曲目が、まさに歌詞とか曲とか作ってる人のことが題材になってて、すごい励まされた^-^

そして、KANちゃんの曲を聴いて、もう他の素敵過ぎる曲に出会った時みたいな気持ちにはならないんだけど、でも聴いててとっても安心するというか、伽音にはまだ『いなか』はないけど、KANちゃんの曲は、伽音にとってふるさとのような、そんなもんなんだろうなぁと思いました。
懐かしく聴いていたら、いつの間にか心地よすぎて眠ってて、起きては歌詞の続きを考えて、、、という事を繰り返していました。

で、最終的に朝の9時に目が覚めて、『このままじゃイカン(>_<)』と思って、ベッドへ行って、とりあえず12時まで眠って、起きてゆっくりお風呂に入ってから実家へ。
夕方からは、和歌山からSodaを応援してくれている森田くんに営業用のSodaのプロフィールやサンプルCDを渡しに梅田まで出掛けて来ました。



日記を書いている今、歌詞は完成しました♪
あとは、コイズミ先生の合格がもらえれば終わりです^^
ドキドキ。



今日もたくさんありがとう。


                                伽音

| | コメント (0)

2008年1月28日 (月)

癒された。

さっき、マイミクさんのミクシィ日記を全部読んでたんですが。

その中で、以前のカフェライブでご一緒させて頂いたナカシオンさんのギタリスト、GINさんの日記で、ライブ映像がアップされてるとあったので、早速クリック。
ナカシオンさんでの映像ではなくて、GINさん1人での演奏のものでした。



あのねぇ、、、

良すぎた(;Д;)!!

あのねぇ、

あんなに優しい音があったとわっ!!

って思うほどの、優しい音色。。。



只今聴き惚れております(*´ー`*)
癒しだわぁ~
最初の2曲あたりで、泣くかと思ったよ(/_;)
しかし3曲目で、ちょっと雰囲気が変わったので耐えた^-^
でも、その曲も素敵な音!



おなか減ってるんだけど、もうちょっと聴いてたい(>_<)
あ、全曲終わっちゃった。。。
リピート!!!(^皿^)エヘヘ

GINさんからオケーもらったので、リンク貼っておきます♪
素敵な音色にみんなも是非癒されてください^▽^

http://www.jidai.tv/music/music_v_GIN_2008_1_20_top.html

伽音もなんだかチカラをもらったような気がします^-^

歌詞、頑張って作ろうっと☆☆☆




あ、はらごしらえ・・・(^皿^)



今日も来てくれてありがとう。



                                  伽音

| | コメント (2)

2008年1月27日 (日)

CRANKBAITさんのライブへ

アップ度々遅れてごめんなさい(*_*)



今日は、コイズミくんと、Sodaの心強い味方のあおちゃんと3人で某所へ行って来ました。
それはまた、おいおいお知らせ出来るかと思います^-^

で、それがちょっと長引いちゃって、急いでコイズミくんと京橋のismさんへ。
初めて行くライブハウスでした。

そこでライブがあったのは、まぁびぃくんのCRANKBAITさん☆
結局会場に入った時には始まってて、3曲しか聴けませんでした(´Д`)ゴメンナサイ;
だけど、初めて中津で観せてもらった時よりもまた、すっごい良くなってて、みんな頑張ってるんだなぁと思いました。
伽音も頑張らなきゃなぁと。

それに、ライブを観ながら、やっぱり色んなコトを思ったり感じたりするので、今日も作詞のネタ帳に加えようと思うコトバやアイデアが浮かびました^▽^



そして、そういうとこって初めてだったんだけど、ismさんはフリードリンクだったΣ( ̄□ ̄;)
ドリンクバーみたいに、自分で入れて何杯でも飲めるんです(>▽<)ワーイ
もっと色んな種類があったら、更に嬉しかった(←わがまま^^;)

あとねぇ、まぁびぃくんがおにぎり食べてて、美味しそうだと思ってたら、なんとカウンターで売ってた(*_*)!!
おにぎりーーー(>_<)オイシソウ

帰りに気づいた・・・orz



おなか減ってきた。。。



今日もありがとう。



                                 

                                 伽音

| | コメント (2)

2008年1月26日 (土)

ビデオ鑑賞

伽音が夜、お風呂と眠るのに帰っているおばあちゃんのお家には、テレビはあるけどパソコンだとかビデオデッキだとか、そういった機器は一切ないのです。
なので、ビデオやDVDは実家で観ます。

しかし、ビデオを観てると、お父さんの仕事場のパソコンのうち、テレビをつけている方の画面が見辛くなるらしく・・・遠慮してお昼間は観ていません。
なので、みんなが寝静まった夜中とかに見るのですが。
お父さんが夜中までお仕事をしていると観られません(*_*)

昨日は夜中観ることができたので、万華鏡と言えばのようこさんからお借りしているビデオの半分の2時間分を観ました☆
あとの半分はこれから観たいと思います^-^
楽しみ♪

日曜日に、CRANK BAITさんのライブへ行くんだけど、そこでようこさんに会えると思うので、その時に返却しないとと思ってます^^

このビデオを観終わったら、伽音の中での急がないといけないものが、とりあえずは一段落なので、いよいよ歌詞を書いていこうと思います♪
良いコトバが見つけられますように^-^


今日も来てくれてありがとう。



                               伽音


| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

この風が好きです。

今日は、ちゃんと頑張って期日前投票へ行って来ました^^
わざわざ自分のところのお役所に行かなきゃならないのが大変だなぁって思います。
どこのお役所でも出来れば、ちょっとくらい投票率あがるんじゃないだろうかと思ったりするのは、甘いでしょうか^^;?
朝日新聞さんの出口調査にもしっかり答えて来ましたよ^-^

でもねぇ、今日も寒かったねぇ(*_*)!!
こういう寒さは、けっこう好きなんだけどね(^皿^)
凛とした空気というか。
それが心地良いなぁと思います☆
星もいつもよりよく見えるしねぇ^-^

お役所へ行くために、大きな公園の中を通って行ったんだけど、寒いからか殆ど人が居なくておもしろかったです^^
Sn330677 暗いので、携帯で出来るめいっぱいのカンジで撮りました^^;
画像荒くてごめんなさい;


まぁまぁ、そんなこんなでお役所までの道のりを、風を楽しみながら自転車こいでたんだけど、、、耳が痛い(´Д`)!!
耳が痛くなったと思って、だけど放っておいたら頭も痛くなりだして、気づけば伽音のダウンにはフードがついてるじゃないかっ!!ってコトで、フードかぶって怪しく自転車こぎました^^;

そういえば、スウェーデン製のイヤーカバーを持ってるんです。
だけど、使ってません(-_-;)
一番小さいサイズを買ったんだけど、伽音の耳が小さいのか、何度つけ直しても落ちるんです・・・orz
つけ方が悪いんじゃないかと言われて、同じものを持っているお父さんにつけてもらっても、やっぱり同じ(/_;)
そんなわけで、眠ったままです;

この間、あかちゃんにあげた耳あてをおそろいで買おうかしら。。。^-^



そうそう、あかちゃん。
今日来てくれました(*´ー`*)
長男夫婦とあかちゃんの3人☆

また成長してた!!
とってもかわいかった!!!

いつもお家で見ている『おかあさんといっしょ』の番組をビデオに録って、『みんなの前でも踊るかな???』ってつけてみたんだけど、踊りはしなかったけど、おもしろかったです^^
固まったみたいに、じぃーーーーっと画面を見つめて真剣に見てるんです。
楽しそうに見ているというよりは、必死?真剣?みたいな^^;

それでね、すごいのが、瞬きも殆どしないで見てるんですΣ( ̄□ ̄;)
瞬き我慢してるから、見終わったら涙がいっぱい溜まってた(^皿^)

また今度会うのが楽しみだなぁ(*´▽`*)


それにしても、昨日今日と、夜ゴハン食べすぎた・・・○凹コテン



今日もたくさんありがとう。



                                     伽音

| | コメント (2)

2008年1月24日 (木)

お買いもの。

今日は、午前中のんびり外を歩いていたら、スカートに何か空から降ちてきたものがついて、『ハトフン?!』って思ったら、なんと雪でした!!!
嬉しくなって、その場で空を見上げたら、全然降ってなくて、『???』ってなりました(´・ω・`)

お昼も過ぎた頃に、また外に出てみたらいっぱい雪が☆☆☆
寒かったけど、とっても嬉しくなりました^-^
多分、1人ニヤニヤしながら歩いてたと思います^^;

だけど、夜にお買い物に出かけたらちっとも降ってなかった・・・orz



そう。
今日はとりあえず明日遊びに来てくれるあかちゃんへのプレゼントを買いに心斎橋へ行って来ました。
あ、長堀橋だけど^^;

探し回って、両親が言ってたあひるさんを見つけてゲット( ̄ー ̄)v
ついでに自分の癒しグッズも買って来ました♪
Sn330674 入浴剤たち。
なんかねぇ、主に香りに癒されたいだけだから、バスエッセンス?とかにしようと思ったんだけど、どんな香りなのか確認出来ないので、とりあえずイメージで買ってみました。
香りの名前とか書いてても、いまいち分からないし(-_-;)
あ、フルーツの名前とかなら分かるよ^^;

明らかに売り物のフタのところのシールを切って、フタを開けて匂われた形跡のあるボトルとかあったんだけど、それに続く勇気?はありませんでした(*_*)キニナッタケド


でね、プレゼントも買えたし、自分の癒しグッズも買えたし、期日前選挙は明日なんとか行こうかなぁと考えながらもルンルンで駅へ向かっていたとき、ふと思い出しました(´Д`)!!
元居た駅のロッカーに大荷物を置き忘れてきた!!!って。。。orz
ロッカーって便利だけど、かなりの確立で置き忘れます(/_;)


今日は実家にいとこが遊びに来てくれてるので、用事が済んだら早めに帰ろうと思ってたのに(>_<)と、さっきまでのルンルンがふっとびました(;Д;)ウワァン!
だけど、ロッカーのある駅に戻って、荷物を取って、急いで実家へ帰って、お喋りしながらゴハン食べて(みんなは、もうゴハン終わってた^^;)、ケーキを一緒に食べました♪
なので、いとことは1時間くらいしか居られなかったけど、間に合って良かったです^-^


さてさて。
明日も走りまわらなきゃ(>_<)!!



今日もたくさんありがとう。



                                     伽音

 

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

バタバタバタ。。。

あぁ、肩が凝って、腰が痛い、右手の腱鞘炎っぽいところが痛い・・・orz
最近バタバタしがちです(*_*)

今度の選挙に行けないかも知れないので、期日前投票に行こうと思ってるんだけど、いつ行こう(?Д?)
金曜日に長男夫婦があかちゃんと一緒に来てくれるんだけど、それまでに梅田か心斎橋に行って、両親に頼まれてるあかちゃんへのプレゼント(お風呂で遊べるアヒルさん)を買ってこなきゃだし(>_<)
ついでに自分の入浴剤か何かも買いたい☆

歌詞も書かないとだし。

ああぁぁあ(´Д`)
頑張ろう^^



2月、3月は、まだ決定してないことも含め、Soda的に色々お知らせも出来ると思うので、それに向けても頑張らなきゃ^-^


ではでは、なんだかバタバタしてるってだけの日記でごめんなさい(+_+)
今宵は豆乳鍋で癒されよう(*´▽`*)イタダキマス



今日もありがとう。



                            伽音

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

楽しい作業。

今日は、起きたらなんだかとっても疲れてました(-_-;)
眠る前に起きた、ちょっと怖かったコトがモロに夢に影響していて、怖い夢を見ました(/_;)
汗もいっぱいかいてたし、なんだか目も腫れてました・・・orz

夕方くらいまで、目を開けてるのがしんどいくらい(眠くてじゃないよ^^;)に瞼が重かった(´Д`)


で、頑張って起きてから、気を取り直してパソコンのメールチェックするとコイズミくんから、歌詞依頼の添付メールが届いてました。
早速mp3プレーヤーに取り込んで聴いていました。
今日は書く時間を取れそうになかったので、まずメロディを覚えようと思って^^

だいたい覚えたカンジ♪
なので、携帯のメモに、浮かんで来た使えるかもしれなさそうなアイデアなどを書き込んでおきました。
今回のは、前の2曲より若干急ぎそうなカンジっぽいので、また早めに書き上げようと思います^-^

また、みんなにも気に入ってもらえるといいなぁ☆☆☆



今日もどうもありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

苦手なもの。

今日は、なんにもない日。

トラブルもなく、新たな考え事もなく、、、
書くことが思いつかないかんじ(-公-;)コマッタ;

だけど、なんにもないというコトは、平和な日だったんだろうというコトで、ひとまず良かった良かった^-^



そうそう、どうでもいい話だとは思いますが、ちょっと書こうかな^^;

何度か書いてるコトなんだけど、伽音、満員電車が苦手(-_-;)
得意な人の方が少ないとは思うんだけど。


だから、満員電車に乗らなくて済むように日々心がけているんです。
が、今日、駅に行ったらちょうど電車が発車する間際で、時間的には余裕で乗り込めるカンジだったんだけど、人がぎゅうぎゅう・・・(´Д`)ナンデ?!
普段、この時間にこんなことないのに。。。と、びっくり。

そして、扉の閉まらない、まだ発車しない、お客さんでぎゅうぎゅうの電車の前で、なんとなく居心地悪く立っていました;
次の電車に乗ろうと思って。

あのね、最初に乗り込んだ電車が後から乗り込んできた人たちで満員になるっていうのは、まだいいんです。
だけど、既にぎゅうぎゅうの中に、入っていくのがムリ・・・orz
まぁ、そこまでの根性がないというか、、、気合が足りないというのか、、、
予定の時間に間に合うのならば次の電車で行こうと思うし、間に合わなくてやばかったら最悪タクシーで行こうと思ってしまう、もやしっこです(-_-;)ハァ・・・
タクシーだって、バンバン乗れちゃうリッチさはないんだけど、それなら他のところで節約しようと思ってしまいます;

以前、最初の頃はラッシュのおさまったくらいの時間に行けば良かったんだけど、部署移動で満員電車に乗らないといけない時間帯のバイトに行ってた時期があって、その時は満員電車がダメだから辞めようかと、本気で考えたことがある弱虫野郎です(*_*)ゴメン
あ、続けましたけどね( ̄へ ̄)
1人で行かなくていいようになったから、一緒に行ってた人についてって乗ってました:(毎日1人とかだったらムリだったかも知れません;。現に、その人がお休みの時は半泣きで行くか、早めにお家を出ていました・・・orz)


そんなカンジで、毎日ラッシュを体験している人には怒られそうですが、満員電車はダメなのです。

ひとつ言うと、揺れにも弱いのです;
昔バスでつり革を持って、立って乗っていて、急停車した時に伽音の身体がぐるんと回って、隣に立っていた、何も悪くないサラリーマンのおじさんに回し蹴りしたことがあります・・・orz

さぁ、そんなこんなで、満員電車のお話で今日は終わりたいと思います。



今日も読んでくれてありがとう。



                                   伽音

| | コメント (2)

2008年1月20日 (日)

レコーディング♪

今日は、コイズミくん宅で、とあるレコーディングを。
伽音、ベース弾いて、コーラスしました(^皿^)
かなりおもしろかった^^

珍しく、というか、出会ってから初めてコイズミくんの作詞を見ました。
見たというのは、作詞現場から見ました^^;
割とすらすらと、おもしろいモノが出てきてました^^
何のレコーディングだったかは、また後日(^皿^)ウシシ



あ、全然関係ないんだけど、ずっと前に日記に書いたよく行くコンビニに、ちょっと行ってなかったのですが、この間久しぶりに行ったら棚にあんまり商品が置かれてなかった(´Д`)
もしかして、、、と思いつつも、またもやパンを1つだけ買って来ました。
お家の近くの4件のうちのコンビニも1件建物ごとなくなったばかりだしねぇ;
ちょっと心配です;



今日もありがとう。


                             伽音

| | コメント (2)

2008年1月19日 (土)

初いくらちゃんさん

アップ遅れてごめんなさい(*_*)



今日は、ギタリストいくらちゃんさんのライブを観るために、JACK LIONさんへ行ってきました。
摂津にあるんだけど、初めて行きました^^
実はいくらちゃんさんのライブを観るのも初めてだった伽音。
まず、立って弾くということにびっくりしました。
座って弾くのだとばっかり、何故か思っていたのでした^^;
あと、『実家暮らしのスナフキン』というキャッチコピーに笑いました^-^

だけど、ギターの音ってステキだなぁと思いました。
楽器をあやつれる人もうらやましいなぁって改めて思いました。
MCでは笑の神が降りたりとか、楽しかったです^-^


そうそう、ライブハウスのスタッフの方がとっても優しかったのです(>_<)
入って早々、ドリンクを引き換えに行った伽音。
梅酒のロックをもらって席へ。
席にはCRANK BAITのまぁびぃくんと、コイズミくんが居たんだけど、高い椅子に座ろうとテーブルの端に体重を預けた時、テーブルのもう一方の端があがって、上に置いたばかりの梅酒が倒れ。。。(´Д`)
スタッフさんにダスターとか借りに行ったら、モップとか出してくれて、モップで床を拭いてた伽音に『やります、やります』って何回も言ってくれて、全部やってくれた上に、新しい梅酒もくれました(/Д;)アリガトウ
それにずっとにこにこ笑顔で対応してくれる、ステキなスタッフさんたちでした☆☆☆

で、後から来たCRANK BAITのまとっちさんとの4人で座ってステージを最後まで観て来ました^^
それで、帰りにみんなと別れて駅へ向かってるときにお月さまを見上げたら、月と星のまわりにおっきな輪が出来ていました!!!
月の光のせいなんだろうけど、その輪がとっても大きくって、もっと早くに気づいてたらみんなに教えられたのになぁと残念に思って、しばらく眺めていました。
とってもきれいだったよー。
絵本の中の景色みたいだった^-^



今日もどうもありがとう。



                                伽音

| | コメント (3)

2008年1月18日 (金)

Soda、2008年初ライブ!

どうもどうも。
2008年のSoda初ライブが決定したので、お知らせ致します^▽^♪

2月19日(tue.)に、心斎橋ルイードにて。
ここでライブしたことも、観たこともないので、どんなカンジなのか全然分かりませんが^^;
ドリンク別の1500円です☆

このライブは、ポニーキャニオンさん主催のもので、実技が見たい、、、的なカンジで誘って頂きました^^;
オーディションライブの模様。。。
決してライブバンドではないSodaですが、頑張ります^_^;
そんなわけで、是非ともたくさんの人に観に来て頂きたいっす(>_<)
是非!!!!
宜しくお願いしますm(_ _)m
また詳細決まったら、随時ここでもお知らせします^-^



さてさて。
普段から、割といろんな人に似ていると言って頂ける伽音。
似ているね、って言われて、『本当だーΣ( ̄□ ̄)!!』と、思うことはありませんが(^皿^)

でも、数年前に初対面の人に言われて、びっくりしたのがあるんで、聞いてください。
人間じゃ、ないです(*_*)


そう、その人は、初対面の伽音の顔を見るなり。。。
『自分、ミュウに似てるなぁ!』と、、、
『みゅう???みゅうって何ですか?』
『知らんのか?!ポケモンに出てくるやつや』
『人間じゃないんですかっ(+_+)?!』
みたいな会話をしました。

だいぶ経ってから、気になったのでミュウがどんなものなのかを調べてみたら。。。
んーーー、、、似てるのか???
だけど、周りの人に訊いてみたら、似てるっていう人が多い。
Sn330671 スタンプで、わかり辛いかも知れないけど、ミュウです。
なんだか気に入ってきて、何が入ってるか分からない、おまけつきのやつを買ったら1回で当たりました( ̄へ ̄)エヘン!
もっと分かりやすい画像がないかと、ちょっとネット探してみたけど分からなかった(´Д`)

ちなみに、ミュウがポケモンの中でどんな風だったかは、よく知りません(^皿^)



今日もたくさんありがとう。



                              伽音

| | コメント (3)

2008年1月17日 (木)

嬉しいことや悲しいこと。

地下鉄に乗ってたら、車掌さんが震災のことを言いました。
そうだな、忘れたらだめだな、と思いました。
それで、ちょっとあの日のことを思い出したりしていました。



えっと、そんな夕方。
外を歩いていたら何かが顔にあたった気がしました。
『?』と思って空を見上げると、雪が降ってきた(>▽<)!!!
今日は声をあげずに、その場で立ち止まって、そのまましばらく空を見上げていました。

嬉しくなって、『こりゃ地下鉄に乗って帰って、地上に出たらもっとすごいコトになってるかも!』と、急いで地下鉄へ。
地下鉄に降りて行く時も、登って来て今から地上に向かう人たち全員に『雪が降ってきましたよ^▽^!!』って、言ってまわりたい気分を、オトナなのでなんとか堪え電車に乗り込みました。

わくわくしながら地元駅で降りて、いざ地上へ!!
空を見上げると。。。




止んでた、、、orz




また降ってこないかと、しばらくそこで空を見上げていましたが、降らないので、しょんぼり帰って来ました(´v_v`)



だけど、しょんぼりしたままの日記にしないためにも、嬉しいことも書きます☆
この間、大好きなKANちゃんのライブのチケットが届いたんです^▽^
で、なーーーんと!!

最前列のお席ゲットーーーーーー(T▽T)アリガトウ!!

今まで長年KANちゃんのステージを観続けて参りましたが、最高は3列目だったので、最前列にだいぶ興奮しております(>_<)!!
加えてライブの日が2/14!!
バレンタインデイ!!!
あぁ、こんな日を大好きな(既婚者ですが;)KANちゃんと過ごせるなんて(*´▽`*)♪
素敵にもほどがあります(>▽<)

周りにKANちゃん好きな人が少ないので、だいたい一人で行ってたここ数年。
今年はSodaのライブの時に、恩師でお友達でもある高校時代の先生が『そんなん、誘ってやー。俺もKANちゃん行きたいのにー』と言ってくれてたので、寂しいモノ同士、先生と行ってきます^^;
先生にも、まだ最前列が来たと言ってないので、びっくりするのが楽しみです(^皿^)
だけど、ここ数年先生がすごい忙しいからなぁ(´Д`)
行けなくなったって言われたら、それはそれでまた困ります(-_-;)シンパイ・・・

でね、今回のチケットも、また笑わせてもらったので、みんなにもおすそわけ。
Sn330667 これがチケット。
前回のは、ハチおじさんのお写真だったけど(それもKANちゃんです)、今回は原田省吾さん(ハラショー)なんだそうな(^皿^)
このお写真の人物も、勿論KANちゃんです♪
あぁ、素敵☆☆☆


ではでは、また^-^



今日も来てくれてありがとう。



                                伽音

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

密室と本と。

今日、ちょっとびっくりしたコトがありました。
地下鉄を降りて、いつもは階段で地上まであがるんだけど、ちょうどエレベーターが来たので、なんとなくエレベーターへ。

伽音1人だけだったので、扉を閉めて、『地上』のボタンを押しました。




エレベーターの中が真っ暗になりましたΣ( ̄□ ̄;)




『???』と、思って、もう1回『地上』ボタンを押してみる。
真っ暗。。。
と、電気がつく。
地上ボタン点滅。
そして再び真っ暗・・・;

これを数回繰り返しました。
『もしかして、閉じ込められちゃったりするのかな???』と、ちょっとわくわく(不謹慎ですいません;)

だけど、なんでか知らないけど直って、無事地上へ。
あのエレベーターは、駅員さんがモニター見てるみたいなので、何かあったらこっちから呼ばなくても話しかけてくれるのに、今日はずっと誰も何も言わなかった。

ちょっと、びっくりしたことでした。



さて、昨日夜、実家に帰ったら伽音宛の包みが届いていました。
東京のお友達からでした^-^
中を開けてみると、お手紙と1冊の本。

Sn330665
以前、伽音の普段考えていることを、この日記に書いたときに、この本の作者を知ってるか訊かれたのでした。
本に書かれていることと似た考え方を、伽音がしていたからみたい。
で、それを送ってくれたのでした☆

早速、読んでみると。。。
似ている!!!(*_*)ビックリ

全部書くと、長くなってしまうので、短めにいうと、伽音は今までの自分の人生の中で、自分なりにいろんな大変なことがあって、もがいてきました。
でも、一番苦しかった時期が過ぎて、少し楽になって落ち着いた状態で振り返ってみると、あれを経験して良かったと思ったんです。

そりゃ、とてつもなく毎日しんどかった。
だけど、もしそれを経験していなかったら、今の伽音はなかっただろうな、と思うのです。
あの経験のおかげで、人間的に成長出来たと思うんです(これでも^^;)


伽音は特定の宗教を信じてはいないけど、自分なりに思い描く神さま像はあります。
それで、思うに、
その神さまが、伽音が成長するのに必要な経験を、伽音に一番いいタイミングで用意してくれてるんだと思ったんです。

だから、あんなに辛かったことも辛かっただけでは終わらず、全部自分のためになったし。
きっと、これから経験する色んなことは、嬉しいことも悲しいことも、辛いことも全部ひっくるめて自分の成長のためになるんだと思うんです。

そう考えると、何が起こっても、全部通り過ぎてみればそれは自分のためになることなんだし、例え辛い経験をしたとしても、そりゃ、その最中は大変だけど、その『辛い経験』が今の自分には最良の出来事だったわけでって(ややこしいかな^^;?)、楽になりました☆
だって、神さまが用意してくれたものが、間違っているはずがない。
伽音が自分で選んで自分で進むのなら、間違いだらけだろうけど、だからもっと不安だろうけど、『神さまが用意してくれている』と思うと、絶対正解なんだからって安心するんです。

まぁ、流れのままにというか。
そういう風に思ったんです。



この本では、また違った言い方をしていたり、伽音と違うところも勿論あるけど、でも確かにお友達が言ってただけあって、似ていると思いました^^
Sn330666 すぐに全部読めちゃう本なので、ココロがしんどいなぁって思う人とか、お時間があればお勧めかなぁ^^
勿論、伽音とお話する機会がある方なら、もっと長々、伽音の思うことを話せますが(^皿^)
まぁ、まぁ、基本お喋り下手なんで、本を読んで頂いた方が伝わるかもねぇ^^;


そんなこんなで、ちょっとでも元気の素になればいいなと思います^-^



今日も読んでくれてありがとう。



                                  伽音

| | コメント (2)

2008年1月15日 (火)

着うたやら夢やら。

んと、お知らせしなきゃなコトがあるので先にお知らせしときます^^
コイズミくんの日記読んだ方は、もう知ってるとは思いますが^^;

またまたSodaの着うたが増えました♪♪♪

『恋の扇風機』
『自転車に乗って』
『Do you believe in Magic?』

この3曲のサビ部分がダウンロードできます☆(以前から上記2曲の着うたを配信してくれているモバイルコロムビアさんの方はサビではないのです^^)
伽音のホームページの『試聴コーナー』にリンク貼っておいたので、気になった方は是非宜しくお願いします^▽^
あ、でもSoftBankとauユーザーの方のみのようで、docomoユーザーの方はごめんなさい(/_;)



さてさて。
今日は沢山夢を見ました。
傾向的に、良い夢が多かった^-^
まず、一昨日に、この冬個人的には初めての雪を体験しました!!!
ほっぺに何か雨よりはカタイものが降ちたと思って空を見上げたら、雪が降ってきた!!!
嬉しくってテンションがあがったら、止んだ。。。orz

小学生の時、先生が『雪は静かにしていないと積もらないよ。ほら、夜寝てる間に積もってることが多いでしょう?あれは、静かだから積もるのよ。だから、積もって欲しいなら、雪が降ってきたら静かにしていないとダメよ』というようなことを言いました。
それを、よく思い出すのですが、雪が降るとついテンションがあがって声を出したりしてしまうのです(-_-;)

それで、その日も騒いでしまった自分に深く反省;
その後、何度も空を見上げましたが雪は降りませんでした(´・ω・`;)

それが、気になっていたのか。。。
雪がたくさん降ってくる夢を見ました(*´▽`*)
嬉しくてはしゃいでも、今度は止まなかった♪
とっても嬉しい夢でした☆☆☆


あとは、長男夫婦のあかちゃんが遊びに来て、毎回メロメロの伽音は夢の中でも勿論抱っこをしたのですが、すっごい重くって;;;
『日々成長しているなぁ』と改めて思いつつも、でもどうしても抱っこしていたくて長い間頑張っていたんです。
で、後であかちゃんの体重量ったら20キロで;
夢の中では驚きつつも、『やっぱりあかちゃんは大きくなるの早いねぇ。。。でも重くても抱っこしてあげたいし、頑張らないと!!・・・だけど大丈夫かなぁ、、、いや、重くても絶対いっぱい抱っこしたい!!!(>_<)』みたいに思ってたんだけど、、、

1歳のあかちゃんの体重が20キロって、やっぱおかしいよね?!!!って、起きてから気付きました(*_*)
あぁ、びっくりした。


まぁまぁ、そんなカンジで色んな夢を見ましたとさ。


今日も寒かったけど、みんな体調崩さないように気をつけてくださいm(_ _)m



今日もどうもありがとう。



                                    伽音

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

今日のできごと。

今日は、やっとホームページ管理人さんのやなちゃん宅へ行って来ました。
って、またもや出先からの帰りにイキナリ電話して、『あと40分後くらいに伺ってもいいかしら???』って言って、突然訪問してきたんですが(^皿^)

『晩ごはんは食べた?』と訊いてくれるやなちゃんは、きっと良い奥さんになるはずです(男性ですが;)
伽音は、もうゴハン食べた後だったので、『ゴハンは食べたからいいけど、甘いのが欲しい( ̄ー ̄)ニヤ』と言ってお邪魔してきました^^

とりあえず東京土産をやなちゃんに渡して、自分の晩ごはんを作ってるやなちゃんに、了解を得てアイスを頂きましたー♪♪♪
Sn330663 ←本日の収穫たち
1人でペロリと食べました^-^



Sn330664 で、できあがったやなちゃんの本日の晩ごはんである、やきそば。
見ていると、ちょっと欲しくなる伽音;
横から少しかすめ取りました(^皿^)イヒヒ

やなちゃんの携帯と比べて頂ければ分かるかしら???
かなり大量です(やなちゃん1人で食べました)


でも、もうかなり長い間微熱続きのやなちゃんは、今日もお熱だったのです(-_-;)
ゴハン作りながら検温してたみたいで、8度弱あったΣ( ̄□ ̄;)
それなのに、ホームページの更新ちょっとしてくれて、他にもいろいろ教えてくれて、やなちゃん宅の新しい仲間に加わったバランスボールで遊ばせてもらって、やなちゃんのバランスボール姿に爆笑して、しかも大丈夫って言っても、いつものように送ってくれるタフなやなちゃんなのです(/_;)アリガトヨ


そんなわけで、寒い中送って頂いて無事に実家へ帰って来た伽音。
喉がおかしいので、うがいしました。
風邪かも知れないので、ゆーーーっくりあったかいお風呂に浸かって、沢山睡眠をとろうと思います。



今日もいろいろありがとう。



                              伽音



| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

嬉しいコトづくめ

今日は、とってもめでたい日です☆
伽音が昔やっていたバンド、berriesのキーボーディスト、ひろや(なっかん)が、なんと本日結婚致しましたぁ(>▽<)!!オメデトウ!!
なので、昨日のうちにberriesの主要メンバーに嬉しいお知らせとして、ひろやの結婚を教えるメールを送りました^^

ベースのしまっちも、ギターのやまちゃんも、ドラムの森やんも、みんな喜んでくれて嬉しかった(*´▽`*)
ひろやは、今は残念ながら音楽はやっておらず、森やんも2児のパパなコトもあって忙しくてあまりやってないみたいなんだけど、しまっちは何かバンドをやってるみたいだし、やまちゃんも Hi-CUBE JUNCTIONというバンドで頑張っています^^
みんな別々で、それぞれのコトをやってるけれど、相変わらず良いメンバーだわぁと改めて思いました^-^

ひろやの今日が、とてもステキなものになっていますように。
そして、今日が最良の日にならず、これからの長い結婚生活がもっともっと幸せでステキな日々になっていきますように☆☆☆



さてさて、昨日のコトを書くって言ってたので、それを書こうと思います^-^

とってもとっても嬉しいコト。
それはSoda全員揃っての会議☆☆☆
そんなわけで、コイズミくんとはっしーさんと久しぶりに3人揃って会いました♪♪♪
はっしーさんと会うのは実は2回目な伽音^^;
だけど、会議の決め事や相談とかの他にも色々とお喋りできて嬉しかったです(*´ー`*)

ファミレスにて、ゴハン食べつつ、お茶しつつなミーティング。
いとこの美容師さんが試験なのに、モデルさんが居なくて、伽音もだいぶ探し回ったんだけど、やっぱり見つからないし、だいぶ困っていたので、最悪伽音が会議を早く抜けて行こうかと思ってたんだけど、モデルさんがギリギリで見つかって、伽音も行かずに会議に専念することが出来ました^▽^ヨカッタ

また、色んな嬉しいお知らせが出来るといいなぁ♪



今日もたくさんありがとう。



                              伽音

| | コメント (2)

2008年1月12日 (土)

モジモジ仲間発見☆

今日は、久し振りのお友達とランチへ行きました☆
心斎橋で待ち合わせしたんだけど、いとこの今日のテストのモデルさんを探してメールをしまくってた伽音は、心斎橋に気づかず難波まで行ってしまったり(´Д`;)

楽しく美味しくランチをして、3時からは梅田で、コイズミくんが観たかったのに、コイズミくんはお仕事で行けないから、せめて自分の代わりに観て来るようにと頼まれた原田知世さんのタワーレコードでのインストアライブへ行って来ました^^;
以前、Soda万華鏡を作ってくださった、ようこさんと待ち合わせして一緒に観て来ました♪
人がいっぱいで、男の人が多くって、ようこさんと伽音は知世さんが観えず・・・orz
めいっぱい背伸びしてみたり、ジャンプしてみたり、、、動いてみたりしてましたが、殆どは声を聴いてました^^;
あとは、店内のモニターでテレビ観るみたいにして眺めてました;
Sn330658 Sn330659 Sn330660


なんかね、偶然だったんだけど、この知世さんの今日の衣装と、伽音の今日の私服がソックリだった!!
びっくりしました(*_*)
そして、今日はじめて生でステージングを拝見したのですが(本当はモニターで;)、知世さんもけっこうモジモジ派なのねぇ(*´▽`*)
知世さんと伽音は、モジモジ仲間だわぁと思いました^^


で、ライブも終わって、伽音は次の予定まで結構時間あったし、ようこさんも少しあるというのでお茶をして来ました^▽^
ケーキセットが運ばれてきた頃、ギタリストのいくらちゃんさんが来て、しばし3人でお茶タイム^^
いや、だいぶ笑ったり、だいぶ恥ずかしかったりなヒトトキでした^-^



で、今からはとってもとっても楽しみにしていた会へ向かいます♪♪♪
ではではいってきまーす☆



今日もたくさんありがとう。



                                   伽音

| | コメント (4)

2008年1月11日 (金)

魔女になってみたよ。

キキちゃんに、なってみました↓↓↓
Sn330655 イメージですが^^;
頭のリボンも、魔女の宅急便のキキちゃんは、もっとでっかいもんね^^
このリボン、大晦日にネズミになった時の再利用です(^皿^)
現代版ということで、掃除機とか持って撮ろうかと思ったけど(あ、またこれもひとりぼっちでやってます^^;)、今日は、まぁいっかー。と、普通にやってみました^^;

これを撮った後に、お風呂に入ったんだけど、キキちゃんをやり終えた感で満足して湯船に潜ったら、鼻と耳に水が入りました。。。orz
だから、もう潜らなかったのに、シャワーを頭から浴びてるだけで耳に水がどんどん入り変なカンジに・・・(-_-;)
首がまだ痛いから、あんまり首も振れないし、お風呂出てから綿棒使ってみたけどまったく取れず。。。
仕方ないから放っておくことにしました。


で、眠る前の体操をはじめて、腹筋にさしかかり、70回くらいやったあたりで『おや?』と思いました。
耳がだいぶ聞こえやすい!
手で触ってみると、水が!!
『チャーーーンスっ!!』って、また綿棒を使って吸収♪
大部分がとれましたが、また奥の方からお水がわさわさ耳の中に来るのが分かりました(/_;)
それは取れなかったけど、半分くらいは取れたので、満足でした^▽^

それにしても、腹筋したらお水が出てくるなんておもしろいねぇ♪
頭が動くからかな???
伽音は足を床につかずに、小刻みに腹筋するやつあるでしょ?
しんどいやつ。
あれをやってるので、頭の動きも1回1回寝転んで起き上がっての腹筋より速いからかなぁと思いました^^

あ、ちなみに特に歌のためにやってるわけではありません^^;

しかし、伽音のおなか、硬いよ( ̄ー ̄)ニヤリ
割れるまではやってないけどね^^;ワレソウニナッテ、ヤメタコトナラアル;
東京ライブの時、AGGRESSIVE DOGSのギター、水谷くんにお腹を何回もパンチされたけど、耐えたよ( ̄へ ̄)
あ、いじめられてたんじゃないよー^^;
水谷くんの腕が更に太くなってたので、伽音もおなかの硬さを言ったら、『ほんまや、頑張っとるなぁ』って言われてから、パンチされた(´Д`)イチオ、ジョシナンデスケド;

あーーー、おなかじゃないかなぁ。。。
おへそより上からミゾオチくらいまでが硬いっす(←ちょっと、硬派チックに言ってみた)

ま、特に意味はないけど^^;
腹筋のお話したので、ついでに言ってみました^^



さて。

今日は今から、いとこのサロンへ行ってきます。
んと、またこの前のフィンガーブローのモデルさんするためです^-^
本当は明日の試験?の時もお願いされたんだけど、明日は予定が詰まってるのでした(´Д`)ゴメン;

明日は、夜にとってもとっても嬉しいコトがあるんだ♪♪♪
多分、その模様はあさっての日記に書くと思いますが^ー^



ではでは、いってきまーす^0^



今日も来てくれてありがとう。
                                   伽音

| | コメント (5)

2008年1月10日 (木)

水のように。

朝方よく通りかかる理髪店(多分)に、黒猫が居ます。
おめめぱっちりの、愛らしいコです。

いつも、通りに面したガラス張りのどこかにちょこんと座って、外を眺めています。
だけど、一度も目が合ったことはありません^^;
あそこで座って、何を思って何を見ているんだろうねぇ。

今朝は、TESさんを聴きながら歩いてたんですが、お天気も良くって晴れやかな気持ちになりました。
『このまま須磨へ・・・』と思う気持ちをギュウギュウ抑え込みました^^;
また、冬のうちにも行こうっと。



黒猫ちゃんの考えてるコトは何だろうと、書いたので、最近多いけどまたもや伽音の思ったコトを。

液体はいいな、と思いました。
んーーー、、、ややこしいから、水にして話を進めるとね。

どこに移されても、どんなところでも、どんなカタチでも、すんなりおさまってしまう。
お望みとあらば、そのままのカタチで固まることだってできちゃう!
しかも、固まってしまった後にも、また元の柔らかい水に戻るコトができる。


何かが変わる度に

今まではこうだったのに、

自分はこうしたいのに、

なんて迷ったり悩んだりしない。
見習うべきだなぁと思いました。

色んなコトに対して不器用な伽音は、生き方も不器用(-_-;)
しんどいって分かってるコトでも、真っ正面から受けてしまって、自分がしんどくなってしまう。
何度も言われて、そんな自分が分かってても、やっぱりやってしまう;
思ったら、直進ばっかりしてしまうカンジ。
それでね、きっと時々しんどくなる。

以前に読んだ本と、この前偶然ついてて観たテレビのお話とを合わせて、ここ数日『しんどいコトでも、自分の考え方を変えて、見方を変えたら、きっと自分も楽になるんだな』というのを考えていました。
だけど、ナカナカ難しい。
でもね、水のコトを思ってから、その考えを自分の中に取り込む作業が楽になりました。

伽音も、水のように柔軟にならなきゃと、思います。
柔軟になりつつ、自分を捨てるわけじゃない、どんなカタチになっても、どんなところへ移されても、透明でキラキラした自分を持ってる。
お水ってすごいなぁと思ったのでした。



あ、こんなネクラなコト書いてるけど、おーざっぱなトコはホント大雑把だし、すっごい楽観的だったりポジティブな面もあるので、心配しないでねー(^皿^)テヘッ



・・・関係ないけど、今日着てる服が、何気に魔女の宅急便のキキちゃんに似てるような気がするので、後でもちょっと似せてみようかと、ふと思いました^^;
あの理髪店?の黒猫ちゃんが居たら、一緒に魔女の宅急便ごっこが出来たのになぁ。



今日も読んでくれてありがとう。



                                    伽音

| | コメント (4)

2008年1月 9日 (水)

おばあちゃんのおはな

今日は、まだばい菌と戦っている目のために、メガネっこ。
メガネは、わざと視力落として作ってるので、ちょとしんどいです(´・ω・`)



えっと、おばあちゃんのお家の小さなお庭には、お花がいろいろとあるのです。
金木犀の木も1本あって、朝になると鳥がたくさん来ておしゃべりします。

11月のはじめかな?
ちょっとしょんぼりした気分でカーテンを開けて、カメさんと遊ぶ為にお庭へ出ると黄色いお花がいっぱい咲いていました。
『わぁ・・・』って言って、嬉しくなって、しばらくカメさんと眺めていました。



そして、今は冬なので、お母さんがお庭にあった植木鉢を3つ、お部屋の中に入れてくれて帰って行きました。
1つは、伽音のパキラ氏。
2~3年前の伽音のお誕生日の日、大好きな弟、次男と、その彼女さんが落ち込んでる伽音にプレゼントしてくれたもので、大切にしているんです^-^
本当はお部屋の中で育ててたんだけど、おばあちゃん家の中にはあまり太陽が入ってこないのか、パキラ氏の元気がなくなっていったので、太陽のよくあたるお庭に出しておいたのです。
だけど、もう寒いからね、お部屋で一緒に冬を越します^^

あとの2つは、何っていうお花か知らないんだけど、つぼみがついていました。
それで、今朝起きて、植木鉢たちが居るお部屋に入っていくと、赤いお花が1つ、咲いていました☆
また、なんだか嬉しくなりました^-^

おばあちゃんは、お花が大好きで、お見舞いに行くといつも『今は庭に○○の花が咲いてるやろ?』と訊いてきます。
今度、お見舞いに行ったら、赤いお花が咲いたって教えてあげようと思います^^



今日もどうもありがとう。



                                 伽音

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

たくさん、たくさん、眠りました。

昨日から寝込んでいて、昨日はお母さんが晩ゴハンをおばあちゃん家でヒトリ寝ている伽音のところへ持ってきてくれました。

今日は、自分で実家まで行かなきゃと思いつつ、なかなかベッドから出られなくて、だけど、もうすぐ帰郷してしまういとこが実家へ遊びに来てくれてたので、行かないとと思い、晩ゴハン時にやっと実家へ。
携帯もあんまり触れなかったので、夕方くらいになってから、昨日もらってたメールとかにお返事したりで、お待たせしてしまったみなさん、ゴメンナサイm(_ _)m
お見舞いに来てくれようとしたお友達もありがとです(/_;)



たくさん、たくさん眠ったので、その分いろんな夢を見ました。

殆ど、やっぱり最近気になっているコトが夢に影響を与えていて、そういうのばかりを見たんだけど、目が醒めて自分でちょっと笑ってしまった夢がありました。
1日眠ってたので、書くことがそんなにないし、それを書こうと思います^^;

夢の中で、DVDを借りに行って、『何が観たい?』って訊かれて、考えた末に、『マリーアントワネット』と言った伽音。
それが寝言で実際に声に出して言ってたみたいで、自分の耳にも聞こえて目が醒めたんだけど、夢の中では確かに『マリ-アントワネット』って言ったのに、実際の自分の耳には『ブラザートム』と聞こえました(*_*)ナンデ?!
ブラザートムさんのコトを最近気にしてたコトは1度もないので、逆にびっくりしました;



さてさて、今晩はどんな夢がやってきてくれるのかしら???



今日もありがとう。



                                  伽音

| | コメント (2)

2008年1月 7日 (月)

目標

アップが遅れがちでごめんなさい(*_*;)



和風の占いでは、今年はすごく悪い年だそうです。
洋風の占いでは、今年はとっても良い年だそうです。
そんな伽音。


元旦から目が腫れてて、4日くらいまで腫れてたような^^;
今は首痛5日目くらいでしょうか(-_-;)
加えてお腹が痛くって、気分が悪かったり(/_;)
一昨日くらいからは、左目の涙袋の目じりの方にばい菌が入ったらしく、痛くて腫れています・・・orz

なんだかんだで、和風な占いの方から始まっているような新年;


新年という区切りもあって、いろんな人の日記で『今年の目標』的なものをみかけます。
伽音は、あんまりそういうのは設けない派です。
短期の目標というのに、個人的にあまり興味を持てないカンジ。
『今期の営業目標』とか、そういう目標は、自分も納得がいくカンジだし、目標をもつという行為自体は、とても素晴らしいことだと思うんだけど。
まぁ、こういうのも全部個人的な考えなんですが^^;



短期の目標はないけど、幼稚園か、小学校低学年くらいから、持ち続けている目標はあります。
いうなれば、人生の目標というか、そういうモノ。

そして、伽音の中で、『目標』は、達成するものではなく、近づくものというカンジ。
よく、『完璧主義』だと言われたりする伽音。
勿論、全てのコトにおいてではなくて、みんなそうだと思うけど、すっごく大雑把なトコロもいっぱいありますが^^;
だから、その一生かけて近づきたいという、大きな目標も、とっても高いところにあります。
達成なんて、ハナから出来ない位置に置かれています。
だから、達成出来なくていいんです。
だけど、そこに近づけるように、日々心がけて頑張りたいと思ってます。

だから、今年も、来年も、ずっとずっと、目標は変わりません。
少なくとも、今までは変わらなかった。
伽音が生きてる間中、ジタバタしながら、きっとそこへ向かって歩いていくんだと思います。
その中で出会うモノゴトや人、全部を大切に出来たらいいなぁと思います。
Sn330647 今年もまた、実り多い年になりますように、、、





今日もとてもありがとう。


                                 伽音

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

考え事を。

今日は、この間歌詞を送った2曲の譜割りを教えるためにコイズミくん宅へ。
ちょっとばらすと、1曲は伽音が歌って、もう1曲はコイズミくんが歌うのです。

そして、ちょっとまた河原へ行ってきました。
良いカンジの夕焼け時で、またお写真を撮ったり、ギターを聴いたり。
あと、その2曲分の歌詞を、コイズミくんがどう解釈したかを教えてもらいました(^皿^)
伽音、自分の書いたものを、自分がどう思って書いたかを言わずに、どんな風に解釈されたかを訊くのが好きです♪
同じものでも、見る人や読む人によって、色んな感じ方があっておもしろいなぁと改めて思いました^-^



んーーー、、、
今日は、またこの間ぼんやり考えてた事を書こうかと思います。

いつも、思いもよらないコトが起こっては、びっくりして嬉しかったり悲しかったりする人生ですが、そんな人生にも『まぐれ』的なものが時々あるなぁと思うんです。
伽音には、そんな『人生のまぐれ』は、いつ来るんだろうと考えていました。
もう、来たのかな???
まだ、来ていないのであれば、そのまぐれは、何に使いたいかなぁと考えていました。

思い浮かぶものは、そんなに多くありません。
1つ。
多くて2つ。

そんなもん。

そういうコトには、あんまり欲張りになりたくないなぁと思うし、実際あまり欲張りでもないみたい^^;
殆どのコトは自分のそれまでの行いから。
『まぐれ』は、自分のこれまでの行いも何も関係なく、起こる幸運のように思います。

だから、自分ではどうしようもないコトをそれに使いたいなぁと思ったりしました。


そんなカンジ。



今日も来てくれてありがとう。



                           伽音

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

リズムの中のお風呂

アップ遅れちゃいました(*_*)ゴメンナサイ・・・



今日は、またゆーーーっくりお風呂に入りました。
寝正月なもので、起きて、夕方くらいに(^皿^)

年末に、カエルのトイレブラシやら何やらと一緒にもらってきた中の1つに、入浴剤もあったんだけど、最近はそれを入れて、のんびり浸かる『しずかちゃん』的なカンジ。

それで、例によって湯船に浸かってぼんやりしていました。
おばあちゃん家の洗面台に隙間があるのか、お水をその中に溜めていても漏れて下に落ちるんだけど、その雫の音に聞き入っていました。
8ビートっぽいんだけど、いろんなバリエーションで落ちて、すごくおもしろかった。
自然に落ちる音だから、キレイなリズムじゃなかったりはするんだけど、それでも『あぁ、こういうドラム聴いた事あるなぁ』っていうもので、聞いてて面白いので、かなり長い間聞き入っていました^^;


最近、こんな風にお風呂ライフが楽しいです^-^
発汗とか、そういうのよりも、香りで癒されて入ったり、キャンドルの光で癒されたりしながらのんびり入るのが好きです♪
また、しゃぼんだまで遊んだりもしようかなぁ^▽^



そんなわけで、今日も読んでくれてありがとう。



                             伽音

| | コメント (2)

2008年1月 4日 (金)

業種は違っても。

今日は、予定が2つなくなったので、またもや寝てました^^;
だけど、昨日、もう1曲の方の歌詞を書き上げたから、それをコイズミパソコンへ送らないとなぁというのもあったので起きて、実家へ。

今日は夜に、昨日流れたいとこの練習台になりに行く約束をしてたので、せっかく出かけるからと思い、今度こそミキサー持って楽器屋さんへ寄ろうと思って用意して。
まずは梅田へ。
イシバシ楽器さんで、買う時とかお電話で対応してくれたお兄さんが居なかったので、近くを通りかかった人に声を掛けました。

伽音が買ったミキサーは、電源のスイッチとかがないタイプなんだけど、コンセントとつないで、そこを抜き差しして切るみたいなタイプ。
だけど、コイズミ邸で開封して、差し込んで使って、コンセントの方は勿論抜けるんだけど、ミキサー本体とつながってるところが抜けなくなってしまって(*_*)
伽音の力が足りないのかと、コイズミくんにやってもらったけど抜けず。
電話でイシバシ楽器のお兄さんにアドバイスもらってやってみても抜けず。
不良品だったら交換しなきゃだから、また持ってきて欲しいって言われてたのでした。

そして今日は、店員さん3人が挑戦したものの抜けず。
最後に対応してくれた店員さんが、直してくれました☆☆☆
でも、その店員さんも、『僕が今まで見てきた抜けにくい中でダントツ1番でした;』って言ってました^^;
壊れるか、抜けるか、の覚悟でラジオペンチでやってくれたらしい。
いやぁ、直って良かった(*´▽`*)アリガトウ



で、その足ですぐに心斎橋のサロンへ。
フィンガーブローの練習とのことで、頭洗ってもらってからやってきました^ー^

雑誌を渡されても、待ち時間とか以外は、営業時間に行った時と同じく伽音は美容師さんのやってくれるコトを興味津々でずっと見ているんだけど、いとこを見てくれるチーフさんの言うコトバは、伽音も『ふん、ふん』と思うコトが多くてためになります。
いや、伽音に言ってるんじゃなくて、いとこに言ってるんだけど^^;

でも、技術のコトはともかく、業種とかが違っても、物事に対する考え方って基本は同じだと思うんです。
だから、一つのコトに打ち込んでたり、上を目指そうと努力してる人のお話って、すごくためになるなぁと思います。
いとこは、良い人につけて良かったなぁと、いつも思います^-^
そして、頑張るいとこを、伽音は応援したいなぁと思うのです☆



今日もありがとう。



                                    伽音

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

寝正月のとある1日。

そういえば、年末年始も殆どテレビを観てない伽音ですが、年越しそばを両親と伽音の3人で食べてるとき、日付が変わってNHKの今年初のニュースか何かを読むアナウンサーのお兄さんが『あけましておめでとうございます』という、新年最初のコトバをかんだコトが、今だに笑えます( ̄ー ̄)bグッジョブ


さて。
とりあえず、Soda新曲のうち、途中まで出来てる曲の歌詞を昨日書き上げて、今日送りました。
添削後、直しがあるかもだけど、とりあえず『ほっ』。
今日は、もう1曲の方を考え始めようかと思ってます^^
本当は今日もいとこに会うはずだったんです。
今日はお店で。
フィンガーブローの練習台として、営業後に行って、早く終わったらゴハン食べようって言ってたんだけど、今日は延期になったので、夜お家に居られるからね^^


そんないとこと昨日梅田で通りかかった神社で引いたおみくじ。
小吉だったんだけど、お守りつきのおみくじで、伽音はこれがついてきました☆
Sn330635_2
にゃーーーごぉー。
ねずみの天敵、ネコ^^;
招福らしいよ♪♪♪

伽音、いぬ・ねこで言うと、いつも見た目はネコで、中身がいぬだと言われます。
なので、黙ってたらネコですが、ひとたび口を開くと崩れます(^皿^)イシシ

ちなみに、外見はちょっとネコなのかも知れないけど、中身は超いぬです^^;



今日は、さっき長男夫婦とあかちゃんが来てくれました☆
今日から、一家で奥さんのいなかへ里帰りしてくるので、寄ってくれたの^-^
今日もあかちゃんを抱っこできて嬉しかった(*´▽`*)



今日もたくさんありがとう。



                                   伽音

| | コメント (5)

2008年1月 2日 (水)

あたいのお正月。

むはー。
お正月ですな。

って、実感はあんまりないんだけど^^;


とりあえず昨日は長男夫婦とあかちゃんと、いとこの美容師さんが来てくれて、夜には美容師さんの妹のショップ店員さんも来てくれて、まだ渡せてなかったあかちゃんのお誕生日のプレゼント渡して、みんなでゴハン食べたりしました^▽^
お昼にはこちらを頂ました↓↓↓
Sn330626 スッポン鍋・・・
コラーゲンたっぷり!!!
伽音、スッポンは、ヒトカケ食べて、後はお母さんのお皿にそっとプレゼント。
野菜を中心に、しかしスッポンのことが忘れられず、あまり食べられませんでした(-_-;)
その後のシュークリームやら、ポッキーやらをいっぱい食べておなかいっぱい♪

美容師さんのいとこは、お店では着付けがないのでやってないんだけど、着付けが出来るので、お着物を自分で着て来てたのですが、伽音も着せてもらいました^-^
Sn330630 改めまして、おめでとうございます。
と、おしとやかに言ってみたり^^;

しかし、着物に慣れてないので、大股で歩きかけて、だけどお着物の裾が思ったほど開かないのでバランスを崩し、近くに座っていた長男を踏みかけました(^皿^)
壁に手をついて、バランスをとったものの、持ってたカバンの端っこのカタイところが長男の頭に激突^^;ゴメンネ



まぁまぁ、元旦はそんなカンジだったんだけど、夜にはみんな帰ったので、コイズミくんから送られて来た新曲の歌詞を考えてました。
2曲のうち、途中までしか出来てないというやつを、ホットカーペットにへばりついて先に考えてたものの、気づいたら寝てる。。。というコトが朝5時頃まで続き、、、
結局2回目のサビ頭に入るところまでしか書けてない状態で、諦めて寝ました(/_;)

歌詞は、同じ日のうちに一気に書いてしまいたい伽音にとって、『諦めて寝る』というのは、かなり勇気の要るコトでした;


で、お昼頃に目が醒めて、ぼんやりしながら携帯をいじってたら、いとこの美容師さんからメールが。
何でも暇らしく(だけどその時、いとこもまだ毛布に包まっている状態^^; やはり同じ血が流れているだけあるわ^^)、遊ぼうっていうカンジだったので、伽音も1人だったら迷ってたけど、梅田に用事があるしって、用事について来てもらってから遊ぶコトにしました☆

用事っていうのは、イシバシ楽器さんにこの前のミキサーがおかしいかもなので、ちょっと持っていくのと、今年のスケジュール帳を買うコト。

起きて、用意して、おばあちゃん家から実家へ行ってブランチを食べてると、次男と彼女さんと愛犬のジルが来てくれたので、みんなでティータイム。
ジルへのプレゼントも無事渡せたし、良かった^-^

で、次男たちと一緒に伽音も出発。

電車の中でふと、ミキサーを忘れてきたことに気づく・・・Σ(゜□゜;)!!
梅田で、いとこと合流。
ミキサーを忘れたコトを伝えて、かなりびっくり&笑われる;

スケジュール帳買って、USJ行こうかって言ってたけど、寒いしやっぱり映画にしようってなって、HEPのとこの映画館へ。
どれ観る???と映画のタイトルを見て。。。
あんまり『観たい(>_<)!!!』って思うのはなかったけど、三丁目の夕日は観たいかなぁ、、、でも『続』だしなぁ、最初の観てないしなぁ、、、と思ってたら、いとこが『恋空』が観たいと。

で、『恋空』のチケット買って(レディースデイで1000円♪)、始まるまでの時間がけっこうあったのでお茶しにお店を探してウロウロしてたら、とあるショーケース前で2人の足が止まりました。
探りあいの協議の結果、それを食してみることに。

ババン!!!
Sn330632 でっかいパヘ。
ホットのドリンクと、突き出しで出てきたスナック(塩味)を大切に温存しながら完食してきました( ̄へ ̄)
寒いっす。。。
塩味欲しいっす、、、ってなりながら;

『ここの、コーンフレークのゾーンがおでんとかだったら、かなり和むよね~』とか言いながら^^;
『今、豚汁出てきたら、すごい美味しく頂けると思う』とか言いながら、、、(あ、こういうのは全部伽音が言ってます^^;)

食べ終わってちょっと一息ついたら、時間だったので、『恋空』観て来ました。
真島会長が、茂木さんのラジオ番組のゲストにガッキーが来て、歯茎がめちゃめちゃきれかったって言ってたよ。って言ってたので、最初、新垣さんの歯茎ばっかり追ってました^^;



あぁ、今日はすごい女の子っぽいコトした日だったなぁ~(*´ー`*)
パヘ食べて、『恋空』みたいな恋愛ものの映画観て(普段、こういうのあんまり観ないかも、というコトに今更気付きました;)。



さぁ、また歌詞書こう。



今日も来てくれてありがとう。



                                           伽音

| | コメント (2)

2008年1月 1日 (火)

初笑いの素。

あけましておめでとうございますっ!!

お友達とか、お知り合いとか、いとことか、アドレスを知ってるヒトにはメール年賀を出しているここ数年。
今回は年末にふとイイコトを思いついたので、大晦日の夜2時間くらいかけて、1人で製作・撮影を行ったお写真を添付して送りました☆☆☆
アドレスを知らないけど、ここを読みに来てくれる人、マイミクさんにもご挨拶にと、ちょっと載せます(^皿^)

Sn330621 Sn330610 Sn330611

こんなカンジです^^
『しみちょこ』?コンビニで売ってるお菓子の白い版を使って、ネズミの歯にして撮ったものもあるんだけど、『真剣にやりすぎてて、ネットに載せるには・・・』というお声もあったので、お友達とかには『おまけ画像』的に送ったりもしたんだけど、ここでは普通のだけ載せておきます^^;
みんなの初笑いになったらいいなぁ(*´▽`*)

ちなみに耳はせいさくちょうっていう、色画用紙を丸く切って、下の部分に切り込みを入れ、丸みを作ってからホッチキスで留めてます。
それを、赤いリボンにホッチキスで留めて垂れないようにしました(これ、苦労しました; カチューシャとかあった方が簡単だと思います)☆
鼻とヒゲは、アイライナーで描きました^^
手は、ディズニーラン○で昔買ったものを利用^^;

Sn330624 ←これが、使用後の耳と手^^

これ、全部1人ぼっちでやってます(^皿^;)

マイミクさんとかなら、送り先のアドレス教えてくれれば『歯バージョン』の笑える画像?!を送りますので、気になった方はどうぞ☆
今年のこれらの画像は評判が良くって、笑ってもらえて、とっても嬉しいし良かったです^-^
去年の子供の日には、こいのぼりを製作しましたが、その時より評判が上々です♪
こういうのって楽しいわ~^^


そんなわけで、本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2008年が、みんなにとって、楽しいコト嬉しいコト盛りだくさんのステキな年になりますように^▽^


今日もたくさんありがとう。



                                        伽音


| | コメント (11)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »