« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

Sodaリハでのエトセトラ

昨日、ぎゃぁーーー(*_*)しまったぁーーー(>_<)!!

と、思うコトがあって、コイズミくんに作業をお願い出来ないかと思い、そのままの勢いで電話。
お願いゴトをする時はかなり丁寧な言葉を遣い、コイズミさまと言います。

しかし、昨日は、電話に出たコイズミくんに向かってヒトコト。
『ゴミ!!』と言ってしまいました;

第一声ですよ;

コイズミくん  『もしもしー^^?』

音  『ゴミ(>_<)!!』

ですよ???

いや、だいぶ笑えました。
勿論ゴミ呼ばわりしようと電話したわけじゃなくて、お願いゴトをするために丁寧な言葉遣いではじめるはずだったんですが、なにせ『あわわ(´Д`)』ってなってたので、『ゴメン!コイズミさま(>_<)!!』って、まず言おうと思ったのが、一緒になって、『ゴミ(>_<)!!』と言い放ってしまったのでした(*_*)アァ、ビックリシタ



さて。

今日は日曜日のカフェライブのためのリハーサルでした。
スタジオは以前1度入った、天神橋筋6丁目の『GEN』さん。

伽音はスタジオ入りの時間のだいぶ前からその周辺に居て、暇だったので、今日みんなで作業するために使うモノを探し求めに1時間くらい歩き回りました。
ペンを買いに行ったんだけど、あんまり地理をよく知らないからとりあえず商店街をずーーーっとまっすぐ行って、天神橋筋6丁目から3丁目まで行きました。

やっと文房具屋さんがあって、ペンを選んでレジのおばあちゃんところへ持って行ったら、おばあちゃんはおもむろにデッカイ虫眼鏡を出してきて、ペンをまじまじと見ていました。
そして、ぶつぶつ。。。
『なんぼやったかいなぁ???』と。。。。

『見て来ましょうか?』って言って、ペンの置いてあった棚まで戻って、値段を確認しておばあちゃんに知らせました。
ちゃんと正直に言いましたが、あれ、ウソつかれたらおばあちゃん赤字よ(*_*)シンパイ

そんなコトがあったので、最初に『そのままでお願いします』って、袋は要らないって言ったコトを忘れちゃったみたいで、気づいたらペンは袋に入れられてました^^;



で、そんなお買い物をしてから10円まんじゅうを見つけたのではじめて買ってみました^-^
みんなで食べようと思って、20コ買ったけど、210円♪♪♪
美味しかったです^▽^

みんなが来るのは20時前くらいのはず。
しかし伽音がスタジオに着いたのは1時間ちょっと前。。。

暇なので、ちょっとお茶して、寺前くんに渡すCD-Rの盤にお絵かきして。
カフェライブで初めてやる新曲を聴きながら眠りにつきました。

途中で腕の感覚がなくなってて目が醒めましたが、腕を替えてまた寝ました^^;
軽く夢とか見てたらコイズミくんから電話がかかってきて、寝ぼけながら『もしもし』って出たら、声が遠い。

イヤホンつけたまま、出てました(´Д`;)

で、コイズミくんが現われて、その次に寺前くんが現われて。
みんなで10円まんじゅう食べてからスタジオへ。

いやいや、今日も楽しかった^-^
しかし、笑って歌えなくなるのには本当に気をつけないと(>_<;)



で、終わってから3人でちょっとした作業♪
Sn330517 Sn330518 Sn330519



どうしたものかと思案に暮れる寺前くんとコイズミくんのショットと、真顔を作って写ろうと挑戦するも、やっぱり『ウププ(>▽<)』と笑ってしまい、うまく撮れなかった伽音です^^;
何の作業したかは、また今度☆

帰りに、スタジオのスタッフさんがお写真撮ってくれました^▽^
両端2人がアゴに手を当てて、真顔で写るっぽかったので、伽音もそれに習おうとしましたが、やはり笑いすぎた顔になってました・・・orz

どうしてみんな真顔で写れるのさ(>_<)
と、羨ましく思う伽音なのでした。。。



今日もどうもありがとう。



                                   伽音

| | コメント (5)

2007年11月29日 (木)

浮上は突然に。

ちょっとばかりご無沙汰でした、伽音です。



こんなに日記をおやすみしたのは入院以来くらいかも(あの時はもっともっと長くおやすみしたけど^^;)
更新がなくても来てくれたみなさん、ありがとう。
心配してくれたみなさん、ありがとう。



とりあえず、再開日記には『ちょっと体調悪かった』って書こうと思ってました。
だけど、なんだかイヤなので、ちゃんと書こうと思います。
体調も悪かったけど、それよりもココロが疲れてたのかも。

深海に行ってました。
ふかーいところに一人で漂ってました。

無理して日記書くことも出来たんだろうけど、無理して余計しんどくなって12月からの忙しいのについてけなくなったらダメだと思って、思い切って書かなかったんだ。

急に、ごめんなさいでした。




で、本日みごと浮上して参りました☆☆☆


それは前触れもなく突然に!

朝、なんとなく元気ロケッツさんとSUEMITSU & THE SUEMITHさんを聴いてました。そのうち、SUEMITSU & THE SUEMITHさんだけに絞って、『Astaire』を何度も聴いてたら、なんだか地上へ上がってこれました。
地上スイッチに切り替わったみたいに。

変わらず照らし続けてくれる太陽のひかりを感じました。
今日は曇り空だったけど、それもなんだか愛しく思えました。
みんなの些細な親切に幸せを感じました。
身体が、ひかりを感じられるようになって、周りの景色の見え方も、音楽の聴こえ方も(昨日SUEMITSU & THE SUEMITHさん聴いた時は、元気すぎてちょっとしんどかったんだ)、全部が違って思えました。

夕方に、また何度も繰り返し聴いていたら、歌詞がとってもいいなぁと今日はじめて思いました。
なんだかすごく励まされた。

ありがとう、ありがとう。



また、今日から頑張りますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


今日も本当に本当にありがとう。


                                  伽音

| | コメント (5)

2007年11月24日 (土)

言えなかったコト。

今日は、レコーディングの為、コイズミくん宅へお邪魔するのですが、レコーディングの他にも作業やら考えないといけない事やら色々あるので、遅くなるかもと思い、先に日記を書いておきます。


せっかくなので、ずっと書こうと思ってて、だけど他に書くべき事が色々あったりして延び延びになってた事を書こうかな、と。
って、別に大した内容ではないんだけど^^;



この間、地下鉄に乗ってたらね、幼稚園のコたちが遠足に行くみたいで、大勢乗り込んできました。

電車が発車すると、
『おおーーー!!』とか、
『うわぁぁぁ~~~(>▽<)』とか。
それぞれに走る乗り物を楽しんでいるようでした^-^

でね、みんなして
『速いなぁ!!』
『すごい速いなぁ!!』って、言い合ってたんだけど、その中の1人のコが

『めっちゃ速いなぁ!!コレ、地下鉄より速いで!!』と。


んーーー、、、
これ、地下鉄なのよ^^
と、教えてあげたいような、そのままにしてあげたいような。

で、そのままにしておきました^-^
言えなかった^^;
伽音もそういうの、いっぱいあったなぁと思い返しながら。



あと、も1コ、言えなかったネタ。

Sodaに加入することになって、言えずに、だけど最近になって、なんとなくコイズミくんに言ったら、『えぇえーーー!!!』って言われたコト。。。

それは、、、








伽音、ソーダ、、、飲めません・・・orz



いや、飲めないコトもない、、、かな。

進んでは飲まないけど。
基本、炭酸が苦手なのです;
飲む時は、炭酸を出来るだけ抜いて飲むか、またはじっくりちびちびと飲みます。

ゴクゴクゴク!!っぷはぁ!!
ってコトは、万が一にもありません。。。


まぁまぁ、昔バイトしてたタマゴ屋さんの奥さんも、『私タマゴ嫌いなの。食べないのよー^^』って言ってたし。
よくあるコトよね~・・・と、言ってみたり。。。



あ、ちなみにビールは飲めます。
あれは、厳密には炭酸ではないと昔聞きました。

だからかぁ~♪



今日もありがとう^^



                                 伽音

| | コメント (3)

2007年11月23日 (金)

動物園へ行って来ました。

今日は、長男夫婦とあかちゃんと待ち合わせして、お母さんと5人で天王寺動物園へ行って来ました^▽^
あかちゃんは初めての動物園!
動物より、人を熱心に見てました^^;

Sn330499 Sn330501
きりんさん。
なんだか、平和なカンジがして癒されるわ~(*´ー`*)



Sn330500 ちょっと、分かり辛いけど、ライオンさん。
仰向けに寝てるのがおもしろくて撮ったんだけど、遠いのよね(´Д`)


Sn330504 モモイロペリカンさん。
目がかわいかった。
そして、目が赤かった!

Sn330505 クジャクやホロホロ鳥の辺の檻で一緒に生活しているスズメ^^;
これを撮って、去っていったら、近くで見ていたおじさんが『これ、スズメやんなぁ???』って、お連れの方に言ってた^^;


Sn330503 そして、今回一番サービス精神が旺盛だったのが、このオランウータン氏。
なんと、新聞持ってますΣ(゜□゜;)
新聞大好きっぽくて、離しません(^皿^)
ちなみに、産経新聞でした^^;
中にヒトが入ってるんじゃないかと思うくらいのサービスぶりでした^^
肥満と虫歯に悩んでいるんだそうな。。。


あかちゃんは、動物園に居た半分くらい、寝てました^^;
あかちゃんというより、伽音たちが楽しんだカンジ(^皿^)
今日は、『腰痛くない?代わろうか?』って言ってくれても、『大丈夫(>_<)!!』って、かなりずーーっと抱っこさせてもらいました^-^
かわいかったぁ(*´ー`*)♪

そして、帰ってから、おいてけぼりをくらっていたお父さんも一緒にゴハンを食べに行って来ました。

そうそう。
朝、ちゃんと起きないと!!って思う気持ちが強かったからか、心配だったのか、また昨日夢を見ました。
目が醒めたらお昼の3時過ぎで、お母さんからは何の連絡もなくおいていかれたっていう夢。
だけど、現実ではちゃんと起きて、みんなと一緒に行けて良かった(*^▽^*)

長男からは、mp3プレーヤーをもらって、『ラッキー☆☆☆』って色々レクチャーをうけました。


あぁ、今日はとっても良い日だった。
風邪も、治さなきゃ(>_<)!!
多分、あと1歩っぽいんだけどなぁ;



今日もいーっぱいありがとう^ー^


                                     伽音

| | コメント (3)

2007年11月22日 (木)

東京ライブ。

どもども。
伽音です。



詳細を抜きにしたお知らせをしても良い事になったので、お知らせします^-^
コイズミくんの日記にも書かれてたけど、伽音もこっちでお知らせ☆

Soda、東京でライブします^^

東京のお友達やお知り合いのみなさんには、前もって日にちだけお知らせしてたのですが、クリスマス前の12/22にSoda fountainsが東京初上陸です♪
どこでやるとか、時間とか、他の出演バンドさんの事は、もうちょっとしたらお知らせできるので、もちょっと待っててね^^



いやぁ、東京にライブしに行くなんて久しぶりすぎて、何か変なカンジです(*_*)
だけど、せっかくだから色んな人に会っておかなきゃって、だいぶ楽しみです♪♪♪
ライブでじゃなく、お喋りで声が枯れたりして(^皿^)ウシシ

そんなわけで、12/2のカフェライブもあるし、風邪をひている場合ではないのです(>_<)
早く、治って~(/_;)

あ、ちなみにメタル神、寺前くんファンの関東地方のみなさま。
22日のライブでも寺前くんがギターを弾いてくれる予定です^▽^♪

ちなみに、Sodaにはスベリ神も居るので、その日に観に来てくれたら2大神さまに会えるよ^^



またまた、近日中に詳細お知らせ出来ると思うので、良ければ是非楽しみに待っててください(*’▽’*)/



今日もいっぱいありがとう。


                                     伽音

| | コメント (5)

2007年11月21日 (水)

地下鉄にて。

なんだか、目の焦点が合いません。
ずっとぼぅっとしたカンジっぽくて。

風邪だからかな?
疲れてるのかな?



地下鉄のホームで、電車を待ちながら、向こうの壁と線路の交わる辺りを見るともなく見ていました。

しばらくそうしていて、ふとそこに小さな滲みがあるのに気付きました。
焦点を合わせて見てみると、伽音でした。



って、びっくりするね^^;
正しくは『伽音みたいな滲みでした』^^
今日の伽音の格好と同じような服っぽくて、髪のくくり方も同じで、ジャケットのポケットに両手をつっこんだ立ち方まで同じ!
なんだか、とっても不思議なカンジがして、しばらくぼぉっとそれを眺めていました。

はっ、と、写真を撮っておこうと思ったら、電車がやってきて、撮る事が出来ませんでした。
あれは、本当に伽音だったのかな?
偶然だろうけど、、、だけどびっくりしたな。



地下鉄と言えば、地下鉄で作業をするおじさんが電車に乗っていました。
作業服にヘルメット。
ぼんやりその後姿を見ていたんだけど、ヘルメットに『営繕 ○○(←苗字) (O型)』って書いてありました。

ちょっと考えて、はっとしました。
O型って、血液型の事なのかなって。
作業中に事故にあったり、怪我をした時のためなんじゃないかと思ったんです。
そう思うと、みんなのために大変なお仕事をしてくれているんだなぁと思いました。

どうぞ、そのヘルメットの文字が役に立つ事がありませんように。



今日もたくさんありがとう。


                                   伽音

| | コメント (2)

2007年11月20日 (火)

何でもないこと日記。

カバンの中をごそごそ、『あれでもない、これでもない』とやりながら歩いてたら、でっかい植木にあと2㎝くらいでぶつかるところだった伽音です、どーも。



えーっと、、、今日は、最近あった何でもないことを書こうと思います^^



まず、昨日は怖かったんだぁ(/Д;)

夜眠る時、半分寝てるカンジの状態で、とっても嬉しいか楽しいかの夢を見て、『うふふ♪』ってなってたら、次の瞬間、どっかから滑り落ちるか単に落ちるかして(夢の中で)、すっごいびっくりして、怖くて半泣きだったんですが、、、

『ちぇー、せっかくいい夢見てたのにー』と、これも半分寝ながら思って、そのうち眠りにつきました。


で、怖い夢みました・・・orz
怖い話とか苦手な人が居たらダメなので、内容は書かないけど、ホラーな夢。

実家でゴハン食べてるときに、たまたまついてたテレビで怖い内容のがやってて、見たからかなとも思うんだけど。

でもね、この夢、数日前にも見てるの(*_*)
だから、余計怖くて(;Д;)

しかも、怖すぎて目が醒めたので、時間を見たら丑三つ時・・・(>Д<)
おばあちゃん家で、一人で居るので誰も居なくて余計怖いし;
ベッドから出るのが、また怖くてトイレにも行けず・・・
すっごい眠いのに、眠ったらまた見そうで怖くて眠られず(-_-;)

しばらく起きてました・・・orz


まったく、、、(`へ´*)フン!

もう、出てこないで下さい・・・m(_ _)mオネガイシマス



でも、良い事もあるのよ。
けっこう頻繁に前を通るお花屋さんがあって、いろんなお花や実がたくさんなので、目の保養に通り過ぎながら見るのですが、今日は小さなもみの木があった!!
あぁ、もうそんな時期なんだなぁと改めて思いました^^

あ、あとね。
ラジオの動画ですが、伽音、途中で座高が低くなります(^皿^)
みんな気付くかしら???
あの時は何も考えないでやった事だったんだけど、自分でなんだか笑えました^^;



そんなこんなで今日もありがとう。



                                   伽音

| | コメント (2)

2007年11月19日 (月)

ラジオの動画アップされましたー☆

今日は寒かったねぇ(*_*;)

最近、道路わきの木の中にも赤い葉っぱが混じりだして、緑の葉っぱと鮮やかな赤い葉っぱと、優しい青い空の色が、とってもきれいだなぁと思います。
あぁ、紅葉も観にいかねば(>_<)!!



さて。

えっとえっと、この間のラジオの動画がアップされましたぁ^▽^♪
けっこう丸々見られるので、約1時間あります(^皿^)


伽音も自分で自分の動いてる様子を見てみました^^;
普段、こんな風に見えるのかぁ~というカンジ。
あんまり自分の動いてるところを自分で見られないからねぇ;

この間のライブのお写真も、撮られてるの知らなくて、まぁまぁ真顔で映ってるのとかあって、『へぇー、普段みんなといる時で笑ってないときって、こんな顔してるんだー』と自分で軽くびっくりしたり。
おもしろいねぇ^-^

ラジオの動画はここからどうぞ♪

また、色々出られたらいいなぁ^▽^
とっても楽しかった☆☆☆

だけど、勿論反省点もあるわけで(+_+)
もっと、大きな声でお喋りしないとなぁ(´Д`)
途中で、マイク近づけてって言われて、近づけたんだけど、伽音の声が小さいから、なんだか悪かったなぁ(>_<)
コイズミくんは声大きくて、羨ましいなぁ。

あ、コイズミくんの日記に、この間のライブで使った紙芝居的なものの製作風景がアップされてるので、良かったらどうぞ↓↓↓
http://www15.plala.or.jp/koikoi/
自分で自分を描いてるところが映ってます(^皿^)
そして、是非、伽音の作業着の腕のところにあるスウェーデン国旗をご覧ください^^



そして。
昨日夜眠る時、どっとしんどくなりました(´Д`)
コイズミ菌か、松浦菌(どっちも風邪菌)をもらってきてしまったのかと思いながら、気を失うように眠りました。。。凹○

だけど、今日はだいぶマシ♪
んーーー(>_<)
頑張るゾ!!



今日も読んでくれてありがとう。



                                       伽音

| | コメント (7)

2007年11月18日 (日)

Soda仮歌とmonocismさんライブ

今日は、この前歌詞書いたSodaの新曲の仮歌入れに行って来ました。
コイズミくんがアレンジとか浮かびやすいようにっていうことで。

出かけるのに外に出たら、とってもお天気が良かったので、思わずどっか行きたくなりました(>_<)
で、駅で待ち合わせしてたんだけど、コイズミくん寝坊^^;
ちょうどいいやと思って、近くの河原へ。
Sn330481 Sn330491 Sn330492
と、こんなカンジでススキを眺めて、音楽聴きながら、歌いながら、一人携帯でお写真を撮ってました。
しばらくして、コイズミくんが迎えに来てくれたので退散。


Sn330494_2 Sn330482 Sn330495
のんびりしたかったので、ちょっとのんびり出来て良かった^-^

癒されました♪♪♪

で、仮歌も終了。
夕方からはmonocismさんを観にシャングリラへ行く予定だったので、慌ててコイズミ邸を後に。
伽音のお友達と待ち合わせて、コイズミくんと3人で行って来ました^^

コイズミくんも風邪で、伽音もやや風邪だったけど、松浦さんも風邪・・・;
流行ってるねぇ。

コイズミくんは、monocismさんとゆーきゃんさんが終わったところで帰って行きました。
伽音とお友達は3バンド目まで観て帰りました。
今日のライブも、とっても興味深くて、おもしろかった^-^

うむむ、それにしてもコイズミ邸でコイズミ菌(風邪の菌)をもらってきてないように気をつけなきゃ(>_<)
レコーディングしてる時、若干熱っぽくなってきてたからね(-_-;)

あ、そういえば。
コイズミくんのヘッドフォンが壊れたのです。
今日は、仮だし、、、2人ともイヤフォンでやりました(^皿^)

だいぶ笑えました^^;



今日もありがとう。


                                        伽音

| | コメント (3)

2007年11月17日 (土)

あかちゃんとわたし

むふふ~( ̄ー ̄)♪
昨日の夜から長男夫婦とあかちゃんが来ているのです。

今日は、長男夫婦は日帰りで温泉に行ったので、あかちゃんと一緒に遊びまくりです^ー^

あぁああぁーーー(´Д`)かわいいっ!!(>▽<)b

ゴハンあげたり、はいはいについてったり、抱っこしたり。
抱っこしながら寝てるとき、寝顔をずーーーっと見ていたら、甲高い声で『あぁあぁ~~~』と言いました^^

寝言^^
どんな夢を見ていたのかなぁ。


昨日、長男夫婦にも万華鏡を見せたのですが、あかちゃんにも見せてみたら、まだ見るには若すぎたみたいでした^^;
Sn330455 Sn330456
これ、多分、1回1回が、キセキのカタチなんだと思うよ。
同じカタチって、そうそうならないんだと思う。



さて、そして2人のおばあちゃん(あかちゃんから見たら、ひぃおばあちゃん)のお見舞いにも行って来ました^^
帰りにスーパーで、今日の夜ゴハンの材料を買ってったのですが、お肉とかお刺身とかを両親が買ってて、『他、何がいい?』って訊かれたので、これを持って来ました。
Sn330473 『徹男』
男前豆腐の中で、まだ食べたことのなかった彼です。
徹男は、こう見えて絹ごしなのです。
勿論、他の男前同様、徹男も美味しかったぁ(*´▽`*)


さっき長男夫婦があかちゃんを連れて帰って行きました(寂しい・・・)、そして今、温泉土産に買ってきてくれた中の1つの、くず湯を飲んでいます。
柚子のくず湯♪
柚子の香りって、どうしてこう癒されるんだろうねぇ(´ー`)
伽音の体調を気にかけてくれてて、ありがたいです。

長男夫婦は帰ってしまいましたが、もうちょっとしたら次男がやってくる予定。
ちょっとだけだと思うけど。
それも、楽しみです^-^

明日は、また1日予定があるので、昨日・今日とお休みしたり元気をもらったり出来たから、頑張らなきゃ♪♪♪



今日もいっぱいありがとう。


                                   伽音

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

疲れと風邪と、エトセトラ。

プツンと、緊張の糸が切れたみたいに、お熱です。


今日は、寒いねぇ(*_*)
おばあちゃん家で一人の伽音に、お母さんが朝から何度か『ゴハン食べに来なさい』とメールをくれるので、午後をだいぶ過ぎてからやっと起き出して実家へ来ました。
しかも、今日は夜から長男夫婦とあかちゃんが来るのです(>▽<)♪
今からとっても楽しみ☆☆☆

だけど、このぶり返しつつある風邪を、12月末までなんとかぶり返させないように耐え抜かねばなりません(-_-;)
熱い戦いになりそうです。。。
あかちゃんに感染さないように気をつけないと(>_<)



で、今の伽音。

今日1日お休みにして、もう何処にも出かけられないし、出かけるつもりもないから、『あったかい格好』を目指したものになってます。
さっき、パソコンの前に座ってる伽音を見て、お母さんが笑いました。


上も下も重ね着、重ね着。
パーカーは頭にかぶって、パーカーの下にはマフラー巻いて。

多分、もっこもこです。

だけど、寒い(*_*)
パソコンしてると手がずっと上がってるので、血がさがって、手も冷たいです;(伽音の手足は変温動物気味なので、周りの温度にあわせて変化します。でも、眠いときだけは変化せずに、身体全体があったかくなります。だから、隠してても、眠いのがバレます・・・orz)
それに加えて、さっきお母さんが冷蔵庫で冷えた梨を持ってきてくれました。
梨は、大好きなんです(*´▽`*)
寒さに関係なく、食べます。

食べたら、また寒いです(+_+)

あぁ、コタツが欲しい・・・。
伽音のお家には、小さい頃から記憶にある限りではコタツがあったためしがないのです。
なので、あれは誰かのお家に行った時のみ味わえる幸せの物体なのです(-_-;)


・・・この寒さ。
あれに入れたら、気持ちいいだろうなぁー。
あったかいだろうなぁー。。。
そのまま出なくなるだろうなー。。。

と、ひたすら妄想の中でコタツに入ります・・・orz
というか、コタツに住みます。



仕方がないので、ベッドに行ってまた寝るか、電気カーペットにへばりつくかします。


はっ!
昨日、ライブの時、物販で頑張ってくれた、あおちゃんが撮ってくれてたお写真が届きました☆
あおちゃんお勧めの1枚が、伽音も大爆笑で気に入りました^-^
008 クリックしてもらったら大きくなります♪
田中さんとワタクシ。
あおちゃんは、このお写真に『見詰め合う2人・・・』というタイトルをつけてくれてました(^皿^)

でも、ちょっと、『強い動物に出会った時の小動物』にも見えます^^;
伽音の手が、なんだか『ハッ!!』ってなってるみたいに見えます(^皿^)

田中さん、ベースもMCも、普段のお喋りも、そしてこのお写真までも、やり手です☆



今日もどうもありがとう。

みんなも風邪には気をつけて(>_<)


                                    伽音

| | コメント (5)

2007年11月15日 (木)

ライブしますよー。

いやいや、ちょっと一息。
なカンジ。

またすぐ忙しくなりそうだけど(*_*)
嬉しい悲鳴というやつでしょうか。
もちょっと、休まないで走り続けないといけなくなりました^^;
なんだかんだ、良い出来事が起こりつつあるカンジのようです。

まぁまぁ、それはちゃんと来るべき時期にお知らせするとして。



今日はライブのお知らせします^-^

ホームページの『活動』のところには書いてたんだけど、12/2にカフェライブに参加させて頂きます♪♪♪
帝国ホテルの地下1階のバールデルマエストロ大阪さんにて。
この前、Sodaでは初の作詞をした新曲が、間に合えば出来るかも知れません。
だけど、出来なかったらごめんなさい^^;
コイズミくんもあぁ見えて色んな作業とか、連絡とか大変なので、良かったら励ましメールとか送ってあげてください(^皿^)

実は、個人的にはカフェとかでやるのって、初めてです(>_<)
1度だけ、お客さんの入っていないレストランでやったことはありますが、それだけ。
なので、どんなもんなのかと今から不安;
どうぞ、生あたたかい目で観てあげてください(^皿^)

また、楽しい日になるよう、ステージを楽しみたいと思います。
ステージより楽しみにしているのは、来てくれた人たちとのお喋りです^▽^
良かったら、是非話しかけてくださいね♪
伽音喜びます


今日も大変ありがとう。


                                   伽音

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

遠足ラジオ☆

昨日はライブ後、田中さんは参加できなかったんだけど、コイズミくんと寺前くんと物販お手伝いをやってくれたあおちゃんと4人で打ち上げしました☆☆☆
前回は朝まで飲んだんだけど、今回はまず飲みに行ってゴハン食べてからカラオケ行って来ましたぁ♪♪♪

コイズミくんとは、以前ライブはしごした日に始発が来るまで行った事があったけど、寺前くんとあおちゃんとは初めて^▽^
めちゃめちゃおもしろかったです(^皿^)
いやぁ、笑いすぎた(>▽<)!!

『採点しよー』ってなったんだけど、寺前くんとコイズミくんが『ビブラート』と『しゃくり』の回数で競い合ってかなり無理矢理しゃくってみたり、くどいほどにビブラートしたりで、おもしろすぎました・・・凹○
誰も、点数見てなかったもん^^;
多分、あのカラオケ屋さんに居た、どのお部屋よりも、伽音たちのお部屋は白熱してたと思う^^
そして、メタル神と呼ばれる寺前くんに対抗し(?)コイズミくんは昨日、『スベリ神』と命名されました(^皿^)

で、朝まで歌って解散。
地元駅に着いたら、朝日が昇って来るのが見えて、とってもきれいだった(*´▽`*)



数時間眠ってから、用意して再び大阪駅へ。
昨日のライブでもお伝えしたように、今日はFMひがしおうみにてラジオ出演の日だったのです。
コイズミくんと集合して、電車に揺られて行ってきました^^

お互い、あんまり眠ってなかったんだけど、結局電車で眠ることもなく(伽音は地上を走る電車では出来るだけ景色を眺めたいので、頑張って起きてました)、お菓子食べたり、万華鏡覗いてみたり、写真撮ったりして、遠足みたいでした^-^
071114_160144 こうやって、空に向けて覗くと、キラキラのバックが空になるの!!
すっごいキレイで、感動しました♪♪♪



そして、初めて訪れたコミュニティFMのRadio sweet FM ひがしおうみの番組、『MUSIC BOX』に出させて頂きました^▽^
とってもラフであったかい番組で、楽しかったです♪
番組の模様は、ネットで動画配信もされるそうなので、またアップされたらリンク貼りますね^^

終わった後も、色々お話して、近江八幡まで車で送ってもらってしまったりと、とってもお世話になりました(>_<)
今日も、本当に良い出会いが出来たなぁと思いました^^
久しぶりのラジオ。
とにかく、楽しかった♪♪♪

そして電車に揺られて帰宅。
うーーん、、、今日はあったかいって天気予報で見たのに、寒かった(*_*)
滋賀県が寒かったのかと思ったけど、大阪帰って来ても寒かった(+_+)



今日もたくさんありがとう。


                                 伽音

| | コメント (7)

2007年11月13日 (火)

ライブ楽しかった(*^▽^*)

アップ遅れてごめんなさい(*_*)


今日は、Soda2回目のライブでした☆
伽音にとっては、サポートメンバーでなくなってから、1回目のライブ。

いやぁ。
もじもじしました(-_-;)
071113_20190002_2 071113_20340001_2
今日は、お写真撮ってもらうのに、大好きな次男とその彼女さんに来てもらいました^▽^
これは、デジカメとは別に携帯で撮ってくれてたものの一部です^^

ライブは、楽しいねぇ^-^
ステージは苦手だけど、、、orz
でも前後に、いろんな人とお喋りできるのが楽しい^^

初めて会う人、久しぶりに会う人。
とっても嬉しい時間です^ー^


コイズミ邸で、作業してたものも使えたし^^
あれを、長々とかかって製作してました(他にも違う作業もしてましたが)


さて、そんな今日。
とってもステキなものを頂いたのでご紹介♪♪♪
Sn330449 ←これ、なーんだ???




実は、万華鏡!!
なんとSodaのCDジャケットのデザインで作ってくださいました(>▽<)
すっごい感動☆☆☆

開けるのもったいなかったけど、見たいので遂に開封。
Sn330451 ね?
ジャケットとおそろいでしょ^^?
かわいい(*´▽`*)

それで、中身もとってもきれくって、みんなに見て欲しくて、けっこう『見てーーー(>_<)!!』って、見せびらかしたんですが^^;
もっと見せたい(>_<)
この感動をみんなにも味わってもらいたい!
と、思って、中身を撮ることに挑戦しました。
Sn330450 携帯だからなのか、中身撮るのがとっても難しくて、ちょっとだけしか写りませんでしたが、こんなカンジ♪
とってもきれいでしょう??
中身も、Sodaイメージで作ってくれたんだそうな^▽^
あぁ、これ1日何回も見てしまいそうだわ^^;

次男も興味持ってくれて、『万華鏡ってどうやって作るんかな・・・』と考えてました。
次男はものづくりが好きで、バス釣りのルアー作ったり、バイク直したり、色々するのです。
で、また100円ショップとかで買って解体して研究するっぽいです^^;
作り方わかったら、伽音も教えてもらって挑戦してみようかなぁ(*´ー`*)



今日は、本当に楽しい1日でした☆
参加させてくれたfeel my wayさん、一緒に出てくれた田中さんと寺前くん。
頑張っていっぱい喋ってくれたコイズミくん^^;
物販のお手伝いしてくれたSodaの心強い味方あおちゃん。
お写真撮ってくれた次男と彼女さん。
観に来てくれた人。
お喋りしてくれた人。
観に来られなかったけど、頑張ってねってメールくれた人。


みんなみんな、いっぱいありがとう(*´ー`*)



                                    伽音

| | コメント (4)

2007年11月12日 (月)

ライブ前日バタバタ日記。

昨日から、ライブに向けての作業のためにコイズミくん宅へ通っています。


昨日は、ヨドバシでお買い物もあって、待ち時間の間に大好きなおそばを食べました^▽^♪
Sn330448_2 ワタクシの食べた茶そば的なもの(名前を忘れました;)
今まで食べた事のある茶そばの中で、一番お茶の風味が濃かったΣ(゜◇゜)!!
辻利のアイスとか、そういうのみたいだった。

コイズミくんのはそうめんみたいなのだったんだけど、コシがあって、それも美味しかったです^^



で、長く続いた作業でしたが、今日で終了♪
の、はず^^;
忘れてなければ(*_*)

2人とも、すぐお喋りとかして脱線しがちなので、けっこう時間かかってしまいましたが、とりあえずほっとしました^^;
明日、みんなに楽しんでもらえるといいなぁ^^


そして作業終了日の今日は、コイズミ邸にて体調を整えるために初めて食べる洋風カレー鍋を食べました♪
カレーの味はそんなにしなかったけど、とっても美味しかったぁ(*´▽`*)
最近バタバタしてて、ロクに食べられてなかったので、久しぶりにたくさん食べられました^-^


いっぱい食べたし、明日頑張るゾ!!
っていうか、いっぱい楽しむゾ!!


今日もいっぱいありがとう^▽^


                           伽音

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

浄化

今日は、コイズミくんとこへ、ライブに向けての作業をしに行っていましたが、あと1歩及ばなかったので明日また行きます・・・orz
なので、今日のことは明日のことと一緒に書くとして、明日書くつもりだった昨日のフリーフォートのライブの事を今日は書こうと思います^^(なんか、ややこしいね;)

フリーフォートのライブは西宮北口の兵庫県立芸術文化センターの小ホールにて。
小ホールっていっても、とっても良いカンジのところでした☆
チケット予約の電話をした時、正面の一番後ろの席があいてるけどどうですか?って言われて、一番後ろからだったら落ち着いて観られていいかなぁと思ったので、そこにしたんですが、めちゃめちゃ良いお席でびっくりしました(>_<)
本当に真っ正面で、一番後ろの高いところって事もあって、なんだか特別な席みたいな気がしました(*_*)

一番最初に、3人の声だけでの歌がありました。
もう、感動しすぎました(´Д`)

その後も、声の入る楽曲では必ず同じような感覚になりました。
声に、全身の血が清々しく沸き立って浄化されるみたいな感覚。
自然に涙がにじみます。
声って、改めて素晴らしい楽器だなぁと思いました。

MCは英語で。
スウェーデン語が聞けなかったのはちょっと残念だけど、全部スウェーデン語だったら殆ど分からないしねぇ~(/_;)
そういう意味では英語で良かったのかも^^;


で、メンバーの芸達者なユーモア溢れるおじさんは、色んな楽器をあやつるんだけど、びっくりしたのはハーモニカ2つを両手に持って交互に吹いてたかと思ったら、2つとも左手に上下で持って、交互に吹き始めて、あいた右手ではギター?をピッキングしてた(*_*)
すごかった;

そして、またフィドルの音に癒されました♪
どの曲も、なんて素朴で、なんて自然で、なんて穏やかなんだろうと思いました。
こんな風に人生を生きられたら、きっと幸せだろうなぁと、すごく思いました。
彼らが出す音を全部吸い込んだら、身体の中が透明になるほどにきれくなるんじゃないかと本気で思いました。

放牧した牛を呼ぶ時の独特の発声にも、聞入ってしまいました。
とても通る、高い声。
そして、きれい。
広ーい大地で、あんな風に歌ってたら、上手くなるだろうなぁとだいぶ思いました^^;
伽音も、そんなところで暮らしてたら、また違ったのかな???



右隣の老夫婦も、左隣の伽音と同じく1人で来ているらしいお姉さんも、それぞれの楽しみ方で、とても楽しんでいました^-^
勿論、伽音も。
とてもとても、ステキな時間を過ごせました♪♪♪

スウェーデンのトラディッショナルフォークは、やっぱりとても好きなジャンルだなぁと改めて思いました^-^
フリーフォートの3人の笑顔もステキで、音楽を楽しんでいるんだな、本当に好きなんだな、と感じられて、こちらまでココロが豊になるようだった^^

アンコールも終わって、会場を出たら、メンバーが居ましたΣ( ̄□ ̄;)
話しかけるべきか、、、と思ったんだけど、どうもCD購入者にサインなんかをするために出てきたみたいで、セッティングされた席に行くところでした。
もう既に列も長くなっていて、伽音はその後予定もあったので並んでたら間に合わなくなるし、泣く泣く会場を後にしました(;_;)



また、スウェーデンからのステキな音楽がやってくるのを楽しみに待ちつつ、頑張ろうと思うのでした。
ホント、癒されたぁ~(*´▽`*)

帰りの空に、ちょっと見とれてから電車に乗りました^^
Sn330443



今日もありがとう。


                                  伽音

| | コメント (2)

2007年11月10日 (土)

Sodaラストリハ

今日は盛り沢山の日。

お昼から、西宮北口で行われたフリーフォートのライブへ行って来ました^▽^
それは、月曜日の日記に書く予定です。
今日はその後に伺ったところから書きます^^

ライブの後に行ったのは、1つ隣りの駅にあるかいつう館さん☆☆☆
先週から再び肩こりと腰こり?がちょっとひどくなったので、ライブ前だし行って癒してもらいました^-^

先生と、また興味深いお話をしながら、心地良~い時間を過ごしました^▽^♪

その後はSoda最後のリハ。
今日は福島の『NECO』さんにて。
初めて行くところだったので、またもやギターの寺前くんと駅で集合して、連れてって頂きました^^

なんかねぇ!
初めてなカンジのスタジオだった(>_<)!!

キレイ!!
な、1戸建てのスタジオ!!
お家みたい!!

そして、猫が居る!!
Sn330446 Sn330447 Sn330445

最初ずっと眠ってて、途中から起きたけど眠そうだった^^;
そして、猫っぽい猫だった^^
ふわふわで癒されました♪♪♪
Soda組はみんな猫の写真撮ってた(^皿^)


今日は途中、feel my wayのお二人も少し来られて、すごいなぁ、すごいなぁと感心するばかりでした。
そして、共通の知り合いが居る事に、世間って狭いわぁ~と思いました。

で、全てのリハが終了し、この前のサプライズのお誕生日のお礼に、パウンドケーキを焼いたので、最後に配りました^^
喜んでもらえたっぽくて、良かった(*´▽`*)


それにしても、今日は曲中にかなり笑ってしまって歌えなくなったり、自分の声がなんとなく聞こえ辛くて不安だったりしましたが、休憩挟んで後半は持ち直したような気がします^^;
だけど、当日が心配(>_<)
笑わないようにしないと;



今日もたくさんありがとう。


                                  伽音

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

おなかいっぱい。

この間、両親が長男夫婦とあかちゃんのところへ行って夜ゴハンがなく、やなちゃん宅へ行った日。
Sodaの『恋の扇風機』初オンエアの日。

やなちゃん宅から帰って来たらお母さんから
『今日は泊まって帰ります^-^ 明日の朝ごはん適当に食べてね』
みたいなメールが、、、orz

で、またひとりだったわけですが。

昨日戻ってきたら、長男夫婦からのお誕生日プレゼントを持って帰って来てくれてました^▽^
次男と伽音の分。
お誕生日の魔法は、毎年ゆっくり解けるって書いたけど、まだ続いてたんだなぁと嬉しくなりました^-^
夜遅かったから、今朝お礼のメールしたら、長男と奥さん2人で選んでくれたみたいで、余計に嬉しかったです☆☆☆

そんな長男夫婦が新婚旅行に行ったニュージーランドから買ってきてくれたお土産の1つを、昨日からまた使い始めました。
Sn330442 ハンドクリームです^^
去年の冬もお世話になりました♪
手も、お手入れしとかないとなぁと、ふと思って。

手に、色々付けるのは、本当は好きじゃないんだけど(目に入るから;)、今からお手入れしとかないと取り返しのつかない事になったらいやだなぁと思って^^;
きれいな手になれますように(-人-)



で、今日は両親と次男と、次男の彼女さんの5人で焼肉食べに出かけて来ました。
伽音は出先から直接だったので、お店で待ち合わせ。

そして、伽音はあんまり食欲?お肉を食べたい欲がなかったので、韓国冷麺とサラダと、お漬物と、与えられたお肉をちょっと食べてました。

最後にデザート♪♪♪
悩んだ末に伽音はプリンパフェにしたんだけど、甘すぎた・・・orz
プリンどっさりのイメージだったのに、ないなぁと思ったら、上の方に小さなのが少しだけ乗ってたらしく(生クリームで見えなかった;)、味見でみんなに回したときに次男が食べちゃったそうな・・・凹○

なので、何故かいっぱい入ってたスポンジケーキみたいなのをひたすら食べてました;

んーーーー、、、
甘いもの、沢山は要らないくせに、つい見た目に誘われて頼んでしまうのよねぇ(-_-:)
何度同じ目に遭っても、なかなか学習できないわぁ(´Д`)

・・・そういえば、この間やなちゃん家に行った時も、ゴハン前に冷凍庫のアイスをチェックしたら(やなちゃん宅にはアイスが常備されていて、それはいつも伽音に狙われています)、いっぱい種類があって、その中でビスケットのアイスが3つあって、1つずつ、やなちゃんに確認しながら、『ゴハン前にそんなん食べてゴハン入らんとか言ったらあかんで』と言われながら、『大丈夫(>_<)!』って3つとも食べて(アイスはけっこう沢山食べられます)。
結局、フライパンの中の、混ぜるお手伝いしてる時点でおなかいっぱいになってしまって、『やっぱり。。。』と言われたんだけど、、、あれも、学習してないなぁ(*_*)

ゴハンよりアイス・・・。

ダメでしょうか・・・(/_;)ダメデスヨネ・・・



そんなわけで、いつかは賢い食べ方?が出来るようになるのかしらと、ちょっと思う伽音でした。

・・・・ちなみに、三角食べもあんまりできません・・・orz



今日も読んでくれてありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

大丈夫だよ。

昨日はやなちゃん宅へ行って、2時間程度の滞在だったけど、ゴハン食べて作業して、笑って帰って来ました^ー^
『そのダンボールで実家からタマネギとじゃがいもが大量に送られてきてなー』と、やなちゃんが言ったのを、

『そのダンボールで実家からタマネギとドラえもんが大量に送られてきてなー』と聞こえた伽音。

想像して大爆笑しました(>▽<)ヒィヒィ
なんで伽音が大爆笑してるか、笑いすぎてしばらくやなちゃんに理由を言えなかった^^;



さてさて、そして今日は電車の中でと、歩いてる時はもっぱらLack of common senseさんを聴いていました☆
歌詞は入ってないんだけど、1曲目の最初の歌詞に元気をもらいます。
『大切なのはバランスと少しの余裕もつこと 大丈夫だよ・・・』と続きます。
バランスと余裕のお話は以前に伽音もこの日記で書いたように、本当に日々大切だと思って、ココロに余裕をいつももっていられるようにと心がけています。

でね、『大丈夫だよ』って言って欲しい時ってあるでしょ?

そして、何か同じ考え方をもってるヒトや同じ感覚を持ってるヒトが『大丈夫だよ』と(今日の場合歌詞ですが;)言ってくれると、すごい楽になる。

すごい救われる。

だいぶ助けてもらいました^-^

そして、ヴォーカルさんの声がうらやましい(>_<)!!
伽音もあんな声で歌ってみたいなぁ。。。と羨ましくも思ったり。


夕方の電車では、他の曲を聴いていましたが、最後に自転車に乗って実家まで帰る時はTesさんを聴いていました^^
自転車は好きだし、いつも通る小さな畑には実がなってるし、夜だからどこかのお家から夜ゴハンのにおいがしてくるし、なんだか嬉しくなってきて、顔が笑ってしまいました。

音楽って、素敵だねぇ(*´▽`*)



昨日、天気予報で無事に『恋の扇風機』が流れた後、メールとか色々もらって、愛する次男は電話かけてきてくれて、ありがたいなぁと思ってたんだけど、その中でね、Sodaのことの他に、伽音の昔の音源を聴いたら元気が出るって言ってくれたコがいてね、ソロの時のって、かなりネクラパワーが詰まった歌詞だから、きっと音の方でそう感じてくれたのかな?って思ったんだけど、でも、とっても嬉しかった^-^

こんな、伽音でも、音楽で誰かを元気にしたり出来てるんだって思うと、すごく嬉しいことだなぁって思いました。
これからも、誰かに何かを感じてもらえるような歌だったり、歌詞だったり、出来ればいいなぁと思います☆



さて、そんな伽音。

土曜日は更なる元気をもらいに行ってきます^▽^
Sn330441


兵庫県立芸術文化センターの小ホールであるライブです♪
北欧アーティストがやってきます(>▽<)
フィドルとかの音色にうるうるしてくると思います(^皿^)

もし、誰か行かれるヒトが居たら、是非声かけてみてください♪
誰も行かないと思うけど(´Д`;)
何故か関西のお友達や知り合いのヒトに北欧好きが少ないのです(-_-;)
みんな遠いところばっかり(*_*)
なので、一人寂しく?参加するのでした^^;

ちなみに、11月頭に訊いたところによると席はだいぶ余ってるみたいでした^^;
みなさんふるってご参加を~


、、、って、回し者じゃないよ;


今日もいっぱいいっぱいありがとう。


                                        伽音

| | コメント (4)

2007年11月 7日 (水)

元気が出るゴハン。

今日は、ペットボトルのお茶をいつもより少しだけ勢いよく飲もうとしたら、お茶が鼻に入りました、、、伽音です。



昨日は、ちょっと早めに寝ようかと思っていたんだけど、なんだかかんだ色んなヒトとメールしてたらいつもよりちょっと早いくらいになった^^;
でも、メール魔の伽音は楽しかったです^▽^♪

そして眠ってから、色んな夢を見ました。
珍しいヒトが出てきたり、また夢の中で色んな事を整理してたんだろうけど、何でそんな夢を見たのかまるで分からないけど、おもしろかったのが1つ。

絵本みたいな夢でした。
登場人物もポップな絵で、知ってるヒトや伽音は全然出てこない夢。

詳細までは覚えてないけど、なんだかちょっとかわいそうな女の子が1人居て、それを値踏みするかのように見ているおばあさんが居たんだけど、そのおばあさんはバタ子さんっていう名前^^;
時々、めぼしいヒトにプレゼントするのが大好きなお金持ちのおばあさん。

で、そのかわいそうな女の子に必要だと思われるものを、おばあさんがプレゼントしてびっくりさせる的な夢でした。
おばあさんは元気で、プレゼント渡しに行くのにヘリを使い、ヘリから伸びたロープ?で女の子のところまで行ってました;

一体何の夢だったんだろ^^;



さてさて、今日は天気予報の日です☆
関西テレビの22:54~23:00よー^0^

伽音は今からちょっと作業してもらうのと、やっぱり両親が長男夫婦とあかちゃんのところへ伽音を置き去りにして行ってしまったので、ゴハンを奪いに、ホームページ管理人さんのやなちゃん宅へ行ってきます(^皿^)
もうちょっと後に行く予定だったんだけど、やなちゃんが出張から割りと早く(今日ですが;)帰って来れることになったので、今日伺うのです^ー^(今日はゴハンもないことだし^^;)

天気予報までには帰って来ようと思ってますが^-^

そんなやなちゃんに、伽音のお母さんから差し入れ↓
Sn330438 帰ったら荷造り?されて置かれていました。
中身は見てないけど、いなかからお芋とか野菜とかお米とか、いっぱい持って帰って来てたから、そんなカンジじゃないかしら???



で、やなちゃんに『晩ごはんどうする?』って訊かれて、『かわいそうな伽音に愛の手を・・・』的なカンジで、やなちゃんとこで食べる事をアピール(^皿^)
リクエストを訊かれたんだけど、あんまり食に興味のない伽音は、けっこう何でもいい^^;

なので、『美味しいやつー』と返したけど、ちょっと思い直して『元気が出るやつー!』とお願いしました^-^
『また難しいリクエストを・・・;』と言いながらも、『じゃあニンニクたっぷり入れたのをー♪』と言うやなちゃん(/_;)
そんなの作ったら、冷蔵庫のアイス全部食べてやるっ(>_<)!!
と、密かに思う伽音でした(^皿^)イヒヒ


ではでは、ちょっと行ってきまーす^^



今日もたくさんありがとう。

                                 伽音

| | コメント (4)

2007年11月 6日 (火)

なんだか、カメさんが何かを言いたげに見えます。

それは、本当にカメさんが何かを伝えたいと思っているのか、伽音がカメさんに話したいことがあるからそう見えるのか、分かりませんが。

今日は、お散歩の後、水槽へ帰してからエサをあげても見向きもせずに、こっちに向かって水槽の壁を一生懸命コンコン叩いて、伽音の目をじっと見ているようでした。
ココロが通じているのか、通じられていないのか。
最近、伽音自身がバタバタしていて、あまりカメさんと遊べなかったから、通じていないんだと思って悲しくなってみたり。
だけど、こうやってこちらへ何かのサインを送っている姿を見ると、伽音のココロの中を感じ取ってくれているのではないかとありがたく思ったり。



伽音は、時々、起きた時に夢と現実の区別がつかないときがあります。
現実だと思ってる今のこの世界も、本当は夢なのかな?
と、今日は思ってみたりしました。

ドラえもんの最終回って、見たことないけど、ウワサでは病院で植物状態ののび太くんが見ている夢だったっていうのを聞きました。
今も、ホントはそんなもんなんじゃないかな、って思ったりします。

全部が夢だったら、どんなに楽だろうなぁと思います。
だって、本当じゃないから。
何の責任もないし、誰にも迷惑もかけない。

もし、眠ったままの伽音が見ている夢が今の毎日であるのなら、それは素敵な夢だなぁと思います。
毎日いろんな事が起こって、色んな人に出会って、嬉しくって楽しくって、それからいっぱい悩んで。
うーーーん、、、なんか贅沢な話だな;



さてさて、ネクラ日記はこのくらいにしつつ。
今日は歯医者さんへ行って来ました。
レントゲン?とか撮る為に。
また、治療済みの金属の下で、虫歯菌がワイワイやってないか探る為に。

結果は何もなかったみたいで今日で終了♪
多分、歯医者さんに10分も居なかったかも^^;
フッ素ってそろそろ塗った方がいいのかと思って、訊いてみたけど、『フッ素塗るのは子供が殆どだし、オトナには必要ないと思いますよ^^』と言われました^^;

違うところで塗ってたので、子供扱いされていたのか?!と、ちょっと思ってみたり。
まぁまぁ、フルーツの味がしておもしろかったからいいんだけど。



で、今日はyahooのトップページの占いで、なんとなくあんまりだったのですが、歯医者さん以外に出かける予定もないし、ふと思い出して、昔お友達に『100均のマスカラいいよー!』と聞いて買ってみたやつを使ってみました。
買ってすぐ使ってみて、良さが分からず、しかもニオイが苦手だったのでずっと使ってなかったの(*_*)

割と、鼻が良いと言われる伽音には、そのマスカラは『おばあちゃんの着物が入ってるタンスを開けたときのニオイ』に似ている気がするのです(-_-;)
目元からそんなニオイが四六時中したら、ちょっとイヤです;(まだおばあちゃんではないし;)

そんなマスカラを落とすべく、今日はまた、ゆーーーっくりお風呂に入ろうと思います。
この前、またやってみたんです。

キャンドルつけて、お風呂の電気は消して、それからその時はお香を焚いて。
リラックスできるカンジだったので、今日もそんな事をやってみようかと思っています。
なんだか知らない間に身体に何個も出来てるアザや、昨日から痛み出した腰、今朝からしんどくなってきた肩凝りなんかも癒します(-_-;)ヤッパオバアチャンカナ?


そうそう、昨日は夜、実家でひとりぼっちで歌詞を考えてたら、愛弟次男が来てくれました(;▽;)
歌詞考えてたから、あんまり話せなかったけど、でも伽音の事を気遣ってくれたりする優しい弟に癒されました(*´▽`*)

今日はお父さんのいなかの九州へ帰省していた両親が、たくさんのお土産とともに帰ってきました^-^
明日は、あかちゃんに会いに長男夫婦のところへ行こうと計画しているらしい。。。
伽音は明日は行けない・・・(´v_v`)チェッ



なんだか1日頭がぼんやりしてるので、変な文章だったらゴメンネと思いつつも、今日はこんなカンジの伽音でした^^;


今日も来てくれてありがとう。


                                    伽音      

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

Sodaで作詞

久しぶりに、歌詞書きました。
Sodaでは初めての作詞です。

昨日の夜中に音源が送られてきて、何回かだけ聴いて、Aメロの途中まで覚えたカンジくらいで遅いからおばあちゃん宅へ戻りました。
おばあちゃん宅へたどり着く頃には、思い浮かんでいて、お風呂入りながら固まって、だけど続きのメロディを覚えてないので考えられず寝ました^^;

朝、出掛ける前にゴハン食べながら聴いて2番のAメロの途中まで書いて、電車の中で残りのAメロが出来ました。
それから1日ずっと、なんとなく考えてて、他にも考え事したりしながら電車乗ってたら、危うく降り忘れて行き過ぎるところでした(*_*;)

で、帰って来て、色んな人の日記読んで、両親はお父さんのいなかへ帰省中で不在なので、またその辺にあるものを何となく食べて、また作詞にとりかかり。

さっき出来ました^-^

コイズミくんから、曲のイメージとしてのお題みたいなのを幾つか聞いてたのもあって、それに沿うようにも書かないとだし、いつもの伽音みたくイメージ先行型っぽいのも書きたく、書きたいセカイが2つあったので、迷いましたが、混ぜました(^皿^)

出来たものはデータを添付して送るので入力して、さっき送りつけときました。

うーーん、、、Sodaにしては暗かったかなぁ。。。とか、ちょっと心配でもあります。
まぁまぁ、書き直しとかは苦じゃない方なので、その辺は大丈夫なんですが^-^


Sn330412 さて、ここ数日また文字ばっかりだったので、なんとなく画像を載せます^^;
これ、なーんだ???
スウェーデン行った時に買ってきました。





答えは↓↓↓
Sn330413 小さなソーイングセット☆
しかし、伽音お裁縫は苦手です・・・orz
小学校の家庭科の時間に、手縫いでぞうきんを作っていて、スカートと一緒に縫い付けてしまったことがあります(/_;)





と、コイズミくんの添削が終わり、2箇所変更になったので(やっぱり暗かったっぽい^^;)そこを書き換えて送りつけたところです(´Д`)-3
今度はどうかしらー。
自分的には1箇所しっくり来てないので、もうちょっと考えてみようとも思ってみたりしていますが・・・orz



今日もたくさんありがとう。

                                 伽音

| | コメント (2)

2007年11月 4日 (日)

おじいさんとの会話。

今日は、本当はサイバーミュージックアワードへのグランプリ決定ライブへ行く予定だったのですが、体調が思わしくなくキャンセル(-_-;)
でも、なんだか入場規制?制限?みたいなのがあったとか、ちょっと見たので、しんどいの押して行って入られなかったよりは良かったかな、とちょっと思いました。



さて、そんなわけでコイズミくんが『あのエピソード日記に書いてなかったやん』と後で言ってたので、さかのぼってSoda作業日にコイズミくんの最寄り駅で待ち合わせをした時の事でも書こうと思います。

駅に着いて、コイズミくんはまだ居なかったので、伽音は音楽を聴きながら駅の建物の中にあるドラッグストアを見回った後、100円ショップをウロウロしていました。
商品棚の間に入ろうとした時、何か見てたおじいさんが商品を落として、音楽聴いてたけどその音も聞こえたからびっくりしたんだけど、おじいさんが自分で拾われたので、そのまま通り過ぎました。

で、なんかないかなぁと見てたら誰かに声をかけられました。
見るとさっきのおじいさん。

イヤホンを外すと、おじいさんはネクタイを選んでいたようで、『これとこれ、どっちがいいかなぁ?一緒に選んでくれへんか?』とのこと。
最初は店員さんと間違われてるのかと思ったんだけど、そうでもない様子なので話を聞きました。

何でも紺のスーツとベージュのスーツに合うようなネクタイを探しているところだそうで、2つのネクタイを見せられました。
おじいさんは、ベレー帽をかぶってジャケットを着て、ネクタイを締め、なんだかちょっとオシャレさんなカンジの人。

ネクタイをあんまり選んだ事ないし、よく分からなかったけど、おじいさんの持ってるのは紺にも合いそうなものと、ベージュにも合いそうなものだったので、『それで合うと思いますよ』というような事を応えつつ、おじいさんが教えてくれたおじいさん所蔵の他のネクタイ(78本あるんだそうな)の事だとかを聞いてました。

とりあえず選び終わった頃、コイズミくんから電話が鳴ってるのに気付いたんだけど、ちょうどその頃、おじいさんから『一緒に選んでくれた御礼に何か買ってあげたい』と言われていたところでした;

何度も『特に欲しいものもないし』というような事を言いつつ、後ろを何度も通るおばさんのにやにや笑顔も気になりつつ、、、な時だったので出られなくて、でももう着いたんだろうな、早く電話しなおさなきゃ・・・と焦ってました。
少し間をおいて、また電話がかかってきたので、おじいさんに電話がかかってきたから行かないといけないという事をやっと言って、お店を出てきました;

コイズミくんにその事を話したら、『また知らん人に話しかけられたん???』って。
なんでも、コイズミくんからすると、伽音は知らない人に話しかけられる率が高くみえるみたい。

そうかなぁ???
自分では、あんまりそうも思いません。



今日もどうもありがとう。

                                     伽音

| | コメント (4)

2007年11月 3日 (土)

夕暮れの中のスタジオ

今日はまたもやSoda会議と作業の日。

という事でコイズミくん宅へお邪魔してきました^^
コイズミくんにエクセルの基本を伝授し、覚えの良い今日の生徒はすぐに覚えてくれたので、スタジオへ。
今日はみんなでの練習ではなかったんだけど、個人的に伽音が歌詞覚えられてるか不安だったり、ステージの事での相談とかもあったりで入ったのでした。

そんなスタジオへ行く途中の風景がとってもきれいだったので思わずパシャリ☆
Sn330437 夕日がキレイでしょ^^?
景色が開けていて、とっても癒される景色でした^-^
だけど、今日の伽音はメガネだったので、その素敵な風景が100%楽しめなかったのが残念(>_<)


夕日に照らされるコイズミくんのシルエットをどうぞ↓
Sn330432 狙ったわけではなかったんだけど、ちょうどコイズミくんの手の位置がおもしろいところにあって、パワーを生み出しているように写りました(^皿^)
気まぐれ写真の方にも今日撮ったものをちょっと追加したので、良かったら是非見てね♪

練習も、ハプニングも起こりつつ無事に終わり、今日も終了^^

いやいや、だけどまだまだ作業が追いついていないの(*_*)
せめてライブに向けての作業は優先的に終わらせないと(>_<)
頑張ります!



今日も読んでくれてありがとう。


                                 伽音

| | コメント (4)

2007年11月 2日 (金)

京都ミューズへ!そしてまたもや大冒険;

今日も、何かとバタバタするので早めにアップします^^;

昨日は名古屋のお知り合いドラマー、ゆうじくんの参加するバンド、『Lack of common sense』さんのライブを観に京都のミューズへ。
前日にコイズミくんも行くって事になって、一緒に行って来ました^▽^

2人でミューズの行き道が分からずウロウロ、オロオロ^^;
でもお肌のきれいなお姉さんに伽音が訊いて、教えてもらいました♪

ライブ、2バンド目くらいについて、Lack of common senseさんの出番4番目?の最後まで観て帰ってきました^-^

ゆうじくんとは多分夏くらい以来に会いました☆
生モヒ見せてもらって、前日のハロウィンの仮装したお写真を見せてもらいました~♪
北○の拳の完コピだった(*_*)スゲー!!

Lack of common senseさんのライブねぇ!
めちゃめちゃ良かったー(>▽<)b
3バンド観た中で、個人的には1番好きだった^-^
京都まで来て良かったと、だいぶ思いました。

で、CD買ってきました^^
Sn330431 左の白い方はPVなんだそうな。
PVはVo.さんとゆうじくんとお喋りした時に頂きました^^
今、とりあえず右側の黒い方を聴きながら日記書いてます♪
あのねぇ、Vo.さんが上手いのよー(>_<)
声もきれいし、上手い!
そして芸達者!!

勿論我らがゆうじくんも楽しそうにドラム叩いてました(*^▽^*)
ゆうじくんと言えば、スウェーデン仲間なのですが、スウェーデン語のハッピーバースデーの歌を教えてもらおうと思って、歌ってもらったんだけど、覚えられない(´Д`)
もっと、ゆっくり会えるときに是非教えて頂こうと思います・・・orz



さてさて、神戸組コイズミくんと大阪組の伽音は遅くなると帰られなくなる恐れがあるので、Lack of common senseさんを観てミューズを後にしたわけですが。
コイズミくんとは淡路でお別れの予定でした(ローカルな話題でごめんなさい;)
しかし、特急は無常にも淡路を素通りしました・・・orz
なので十三までコイズミくんと一緒に行って、そこで解散。

伽音は淡路へ戻りました。
淡路から堺筋線につながる電車に乗ろうとホームで待って電車へ乗りました。

気付いたら、また十三に居ました・・・(´Д`;)

『なんでーーー?!』と激しく思うと共に、なんだか悲しくなってきました(/_;)
だって、終電、やばいのよ;

もう一度、淡路へ戻り。。。
ホームで電車を待っていました。

なんと次に来るやつがこの線の終電なんだそうな。
周りでは色んなところに電話する人たち。
駅員さんは居ない。。。
ドキドキする伽音。
もう、しくじるわけにはいかない(>_<)!!

で、前に立ってたお姉さんに訊きました。
伽音が待ってたところは、逆だったので、ちゃんと乗るべき方を教えてもらって無事に堺筋線にもぐりこめました(*´ー`*)オネイサンアリガトウ!

あのまま知らないで乗ってたら、また十三に行くところだった・・・orz

でも、油断はならないのです。
途中までは帰られるけど、乗り換えの時に電車があるかどうか、、、
もう、しくじるわけにはいかない(>_<)!!!
再び、ドキドキ。

しかし、見事に最終を乗り継ぎ乗り継ぎ。
やったーーー(>▽<)!!
あぁ、改めて、電車って素敵☆☆☆


・・・後は、眠り込まないように・・・(v_v;)


で、やっと最寄り駅に到着♪
ゴールの瞬間は素晴らしい気持ちだったのですが、、、
ゴールである改札を抜けようと定期と切符を2枚入れると・・・

バタン!!


閉められました・・・orz

『あ、京都からの乗り越し分だからなぁ^^』と余裕な気持ちで駅員さんを振り返りました。
伽音は、遠いところから乗ってるから乗り越し料金があってるかどうか、機械が分からなかったのかと思ったんです、、、でも、

詰まってた。。。(TДT)!!

しかもナカナカ出てこない・・・(/_;)
後ろで待ってるおねいさん、ごめんなさい;
謝ると、にっこり笑ってくれました(>_<)アリガトウ!

だけど、定期は取れたものの、切符が見当たらず;
ココロ優しい駅員さんが『もう出てもらってもいいですよ~^^;』と、伽音とその後ろのおねいさんに。
『すみません;ありがとう』と、何度も言いつつ、帰りました^^;


あぁ、最後まで気の抜けない旅だった(>_<)

そして今日はちょっとヒールのある靴を履いてたので、足を負傷したのでした;チャンチャン。




今日もたくさんありがとう。



                                  伽音

| | コメント (4)

2007年11月 1日 (木)

タイアップ決まりました~♪♪♪

今日は多分帰りが遅くなるかもなので、今日の事は明日書くとして、早めに日記をアップしておきます♪
日記というか、お知らせだけど^^;


コイズミくんのブログで、早々にお知らせされてるコトと思いますが、こっちでもお知らせしときます^-^



なんと!!

Soda fountains初のタイアップ決まりました~(^▽^)/♪♪♪

南都銀行提供の夜の天気予報にSodaの曲が使われるんです☆☆☆

11月7日~3月31日なので、その間に是非観てね~^-^

毎週水曜日関西テレビの22:54~23:00の天気予報で、ちょっと『恋の扇風機』がかかります^^

関西ローカルなので、他の地域では観られませんが(´Д`)

Sodaの名前も画面のどこかに出してもらえるので、個人的にはイチイチ感動できそうです^^;

良かったらみんなも、イチイチ感動してください(^皿^)

そんな『恋の扇風機』が入ったCD『Soda! Soda! Soda!』も好評発売中なので、是非~^^


むふふ、7日が楽しみね~^-^


今日は嬉しいお知らせ読んでくれてありがとう☆

                              伽音

| | コメント (7)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »