« ゆっくり、ゆっくり。 | トップページ | 弱音日記 »

2007年10月20日 (土)

Soda練習の日のあれこれ。

昨日は今まで半袖で寝てたのを長袖に替えて、喉にスプレーして、首にタオルまいて、マスクして寝ました(マスクは目が醒める度に取れてましたが;)
おかげで今日は喉の腫れがマシ^-^


昨日もまた沢山の夢をみて、その中でカメさんの画像や動画をこの日記で見た人が『あんなにガリガリのリクガメを初めてみました。かわいそうです。』っていうコメントを残しているのを読むっていう夢があったんだけど、起きてから『カメさんがかまってって言ってるメッセージかな(だけど、何でリクガメだったんだろう?カメさんはクサガメなのに)』と思って、今日はいつもより多く遊ぼうと出て行きました。

水槽を覗いたら、カメさんがひっくりかえってました。
息を飲むとは、あぁいう事を言うんだと思った。
一瞬言葉が出なくて、その後に『カメさん?!』って、けっこう大きな声で叫んだ。

いつもは仰向けに倒れても自分で起き上がれるのに、伽音の大きな声を聞いても動かないし、仰向けに大の字みたくなったまま、頭はお水の中に浸かってたから、死んだんじゃないかってすごくびっくりして、どうしたらいいか解らなくなったけど、『とりあえず水槽から出そう』と思いついて水槽のフタを取ろうとしたら、カメさんがくるっと通常の姿勢に戻った!!

良かったぁー(>Д<)!!

だけど、本当にびっくりしました。
本当に死んだと思った(/_;)
そして、自分の中でカメさんが大事な存在である事に改めて気付かされました。

そして、今日は、いっぱい遊びました。



で、歯医者さんへ。
午前中は1時迄の受付で、伽音の予約時間は1時少し前だったんです。

歯医者さんまでは電車を乗り継いで1時間くらい。
途中乗り換えが上手くいかずに、遅れると思ったので電話しました。
そしたら1時迄に入れたら来てもいいけど、過ぎたら受付けられないって言われて、午後からの空きもないので時間をずらす事も出来ないって言われて。

とりあえず急いで行ったんだけど、普通より少し早く出る特急に乗って、1駅戻る方が早いかもと思って、そうしたら(目的の駅は普通しか止まらないのです;)乗り換えに時間かかって結局間に合わなくなって、行けませんでした(´Д`)

目的の駅に電車が着いたのが1時ジャストだったので降りもしなかったから、出発点の駅でサービスセンター?に行って事情を言って、帰りの電車賃もそこで払って出ました。
その路線をいつも使ってるお友達によると、『最初に買った切符で出れたと思うで』と言われました・・・orz

もう、諦めて地元で違う歯医者さんに通おうかな、と思いました。。。


折角街へ出て来たんだからと、ブーツのリペアに行ったら、『これはうちでは出来ませんわー。もっと大きな靴屋さんとかに行ってもらったら出来ると思いますよ』って言われて、リペアもできず;
なんだかちょっと悔しかったので、環状線を逆周りしてのんびり景色見て帰って来ました;


帰って長男夫婦とあかちゃんが来るまでおばあちゃん宅で1時間ほど眠って、実家へ。
長男夫婦とあかちゃんに会えました(*´▽`*)

奥さんとあかちゃんは今日奥さんの実家から帰って来たところで、奥さんがお土産をくれました♪
Sn330383 ←見て、かわいいでしょ^-^?
奥さんと、奥さんの実家のお友達とお友達のお母さんと、伽音とおそろいらしい^^
早速取り付けました☆

みんなでお茶してからゴハン食べに行って、伽音はSodaの練習があるので途中で抜けました。
ドリンクとか買いに近くのドラッグストアに入ったんだけど、お会計の時にレジのお姉さんが突然、『お客様!それカラコンですかっ?!』って訊いてきてくれました。
びっくりしたけど、『はい^^』って言ったら、
『すーっごいキレー(>_<)!!』って褒めてくれて、何色なのかとか、色々訊いてくれました^^
お店はすごい人で、レジも沢山あるけど全部並んでたのに、そんな風に話しかけられて、褒めてもらえて嬉しかった^▽^



Sodaの練習はコイズミくんと寺前くんと3人で、天神橋筋6丁目のGENさんにて。
キレイなスタジオだったぁ♪♪♪
Sn330381 ←こちら、お久しぶりの寺前くん。
そのスレンダーさが羨ましい。
前回はベースだったんだけど、今回はギター担当です☆


Sn330382 ←こちら、カエルさん。
前回のライブでも一緒だった、伽音の相棒。
今回も勿論登場です^-^

2時間の練習はあっと言う間。
楽しかったぁ(*^▽^*)
風邪引いてるのが、申し訳なかったけど、頑張って治そう!


練習の後は、3人で王将へ行ってゴハン食べてきました^^
お喋りは楽しいけど、時間はあっという間に過ぎるねぇ(´Д`)
終電で帰りました。
とりあえず、みんな無事に帰りつけたみたい。
良かった良かった。


また来週の練習が楽しみです^-^


今日もありがとう。

                                   伽音

|

« ゆっくり、ゆっくり。 | トップページ | 弱音日記 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。