« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

仮歌帰りに大冒険

あわわ、あわわ(´Д`)

今日は仮歌に行って来ました☆
無事に早めに終了出来て良かった^^;

他の曲とかも聴かせてもらったりして、『すごいなぁ、偉いなぁ』と感心していると、足がつりました(-_-;)ビックリシタ;

頑張ってる人を見たり、出会ったりすると、自分も頑張らなきゃなぁと思わされます。


さて、今日はその人のお宅へ行く行き道を変えてみたんです。
同じ会社の電車を乗り継ぐだけだから料金も安いし、早いかもと思って。
行きは、なんとか無事に迷わず到着☆

実は、帰りが大変だった(*_*)

まず1つ目の乗り換えをしくじり。。。
それを終点で気付いたので、もう一度乗り換えの駅まで戻って軌道修正。

そして最後から2つ目の乗り換え地点で、何故かまたもや逆方向へ乗ってしまった・・・orz
さよ~なら~と、1駅向こうへ。
また戻って来て、やっと正解の電車に。

仮歌入れは思ってたより早く終わったし、疲れてなかったのに、電車の行ったり来たりで疲れました・・・凹O
実は、昨日夜一睡も出来なかったの(/_;)
それにしちゃ、一日元気だったんだけどなぁ。。。最後にこんな試練が待ち受けていたとわ;

電車の中で眠くなり、端っこの席で寝てしまい、停車する時の揺れで手すりに頭を『ゴン!』とぶつけること3回。
やっと地元の駅に到着。
眠さでフラフラしながら自転車のところへ行ったら猫が。
『にゃー』と、声をかけてしまうと(とっさのクセみたいなもんです;)、猫が立ち止まり、伽音について来ました。
挨拶だけして、疲れたし明日もあるから帰ろうと思ってたんだけど、ついてこられると気になる。。。
で、やっぱり遊ぼうと思って寄って行ったら、ふと何かを思い出したみたいに、向こうへ行ってしまわれました。。。orz

『なんなのさー、キミその態度超ネコっぽいよー』

『だって、ホンモノのネコだにゃー』(あ、ごめんなさい; 半分寝てるカンジの日記なので、おかしかったらスルーしてね;)

・・・という会話もなく、一人取り残された伽音。。。

『さて、帰るか。。。(ポツリ)』と、やっと実家へ。


あぁ、方向音痴って時に疲れるわ;


いやいや、だけどまだまだ疲れてる暇なんてないのだった!
またまた頑張るよー(>_<)


今日もどうもありがとう。


                                   伽音



| | コメント (2)

2007年10月30日 (火)

headache

むむむ(-公-;)

早朝に一度、ちょっとだけ起きて、『今日はゆっくり寝るんだ!』とまた寝て、起きたら頭が痛かった・・・orz
ここ数日ずっと頭痛薬とお友達なカンジだったんですが、今日も飲みました;

いやぁ、実は昨日眠る時に肩と首がなんかいつもより凝ってるなぁと思ってたんです。
『ま、明日起きたら治ってるんじゃないの???』と思ってたんだけどなぁ;

ちっともで;

多分、目の疲れも関係してるんだろうなぁ。

そんなわけで今日は唯一の予定だった歯医者さんもキャンセルして殆ど寝てました^^;(今日は治療じゃなくて、この前みたいになってないか、他の治療済みの金属がかぶさってる歯も、レントゲン撮ってチェックしておこうと言う日だったので、別日に変えてもらいました。)

SodaのCDも快く置いて下さっている、武庫之荘の癒しスポット、かいつう館さんへ癒してもらいに行きたいと思ったんだけど、電車乗り継いで行く元気がなかった。。。(/_;)
実は昨日から今日にかけてみた夢の中に、かいつう館さんと歯医者さんが出てきました^^;
歯医者さんは、『明日行かなきゃ。。。』というちょっとした恐怖のためと思われ。
かいつう館さんは、そろそろまたお邪魔したいと思っていたためだと思われます^^;

まぁ、でもお薬も効いたのか、今は頭痛はマシです♪♪♪
凝りはまだまだあるけど。。。



さてさて、だけど何もしないわけにはいかないのです。
モロモロの作業に加え、カメさんとも遊び、合間を見ては仮歌の曲を聴いています。

明日、ちゃんと歌えますように(>人<)
そして、頭痛がマシになってますように;
目が、ちゃんと開きますように(´Д`)(ずっと眠いんじゃないよ;)

なんかねぇ、最近瞼が重い気がするんです;
ちゃんと目が開かないカンジ。
眠る時間がおかしいのかなぁ???
なんだか感覚がいつもと違うから気持ち悪いんです(-_-;)
ちょっと、自分でマッサージしよーっと。


今日も来てくれてどうもありがとう。


                               伽音

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

眠いあたまでエトセトラ。

眠い・・・orz

いや、四六時中眠いんじゃないけど、
時々すごいビッグウェーブがやってきます。



今日は、歩きながら、気付いたら目を瞑ってたり、、、

目の焦点がすぐに合わない状態になったり、、、

パソコンしてる時も、目は開いているのに焦点の合わない目で画面をただぼぉっと眺めていたり;

起きているのに、身体が突然『ビクッ!!』っとなったり。。。

怖い怖い。


なんで、あぁいう状態になってる時って、寝たらダメな場合が多いんだろうねぇ?
あのまま寝られれば、すごく質の良い眠りでよく眠られそうなのに。

でも、いつもいつもそんなんだったら、ダメだな、
こんなにも眠いのに、眠られないからこそ、時々タイミングが合って眠られる時が更に幸せに感じられるんじゃないか。
この眠さを我慢することなく、いつでもそのまま寝られる状況だったら、全然幸せに感じないだろうし、ありがたくも感じられないじゃないか。
そんな事を、眠い頭で考えていました;



さて、今日はホームページ管理人さんのやなちゃんのお仕事終わりにお宅へお邪魔しようと思っていたのですが、やなちゃん体調が悪いようなので伽音も大人しくしている事にしました。
mp3プレーヤーに入れてもらって、依頼を受けてる仮歌のメロディ覚えるために捨て歌詞考えようと思ってたんだけど、パソコンの前に居られる時間をぬって、その作業をすればいっか、みたいなカンジなので、ちょっとこの後頑張ってみます^^



で、全然関係ないんだけど、文字ばっかりで読み辛いとダメなんで画像をどうぞ^^;
Sn330414 次男がやって来てくれた時、トマトジュース買いに連れてってもらいました^-^
伽音、毎日トマトジュース飲んでます♪
勿論、身体とかお肌とか、お肌とかお肌とかのためです。

重いので、車で連れてってもらえるのはだいぶありがたい(´▽`)
いつものように7本くらいに留めようと思ったら、『せっかくやから、もっと買ってったらいいやん』と次男。

ホント~~~(>▽<)?!

って事で、棚に出てたやつ買い占めました^^;
全部で16本。
違う種類の1本は次男の。

むふふ( ̄ー ̄)
今度はいつ買占めに行けるかしら?



今日も読んでくれてありがとう。



                                 伽音


| | コメント (2)

2007年10月28日 (日)

ミナミホイール行って来ました☆

ミナミホイールに行って来ました♪
実は、今まで行った事ありませんでした(^皿^;)

この前お会いした『ゆやゆよん』さんのライブを観に。
コイズミくんとCRANK BAITさんのK口くんと、3人で。
ちょっと、ライブ前のお手伝いをしてビラ配りました☆
ビラ配りって久しぶりだったけど、渡すだけじゃなくて色々話してもらえたりすると嬉しいし、やってて楽しい^-^

ゆやゆよんさんは16時からだったので、それまでの少しの間、伽音はブーツのリペアをしに長堀まで行って来ました。
パンク修理だから、預けて帰って来てみんなとまた合流。

ライブ、いっぱいお客さんも入ってて、良いライブでした^-^
お客さんも、『楽しみに来ている』カンジがすごくしました。
久しぶりのサンホールの西川さんにもギリギリ覚えてもらえてたようで、Sodaはじめましたって挨拶をして来ました^^;
ゆやゆよんさんのCDとか、サンプル盤がすぐに完売しちゃってビックリ!
『すごいなぁ』っていうのと、嬉しい気持ちと。

その後、ゆやゆよんさんのナカジーさんを加えた4人で軽くゴハンに行って、その後別行動でナカジーさんはBIG CATへ。
我ら3人はコイズミくんが観たいという堂島さんを観にクアトロへ。
階段で並びながら・・・パピコ?パルコ??なんだったかなぁ。。。
パ○キ・・・真ん中の文字が思い出せないけど、しりとりの要領でお題をもらったら最後にそのパ○キに繋げられるようにっていうのをして遊んでいました^-^

で、堂島さんは終わっていました^^;
入られなかったんです。
入った時は玲葉奈さんでした。
玲葉奈さんがカバーした『風を集めて』が大好きで、それだけしか持ってないんだけど、楽しめました^-^
歌、うまいなぁ。。。
リズムが、気持ちいいなぁ、と思いながら♪


で、ちょっとお茶してからサンホールへ行って、帰って来ました。
いやぁ、初めて参加したけど、お祭りだねぇ。
パスつけた人がいっぱい居るねぇ。
お客さんもいっぱい。
すごいなぁ。


行きにはお笑いライブも偶然観られたし、今日は楽しい日だったぁ(*´ー`*)


今日もどうもありがとう。


                                   伽音

| | コメント (2)

2007年10月27日 (土)

嬉しさバロメーターの針、振り切れる。

*アップ遅れてごめんなさい(*_*)
そして、今日の日記はちょっと長いよ^^;*




今日は嬉しいことまみれの日でした。

まず、愛弟次男が来てくれました☆☆☆
一緒にお誕生日ランチ食べて、お母さんと3人で2人のおばあちゃんのところへお見舞いに行って、伽音のお買い物についてきてもらって。
そして、お母さんがケーキを買ってくれて、2人そろってのお誕生会が行われました^▽^♪
ケーキの上にはプレートが2つ^-^
次男の名前のと、伽音の。

ケーキの写真を撮るのに、プレートの方をこっちへ向けようと回した時、伽音の指がズボッ!!っと2回くらいケーキにはまりました・・・orz
ロウソクの『フゥっ!!』は、今日は次男がやることになって(本当は伽音もやりたかった・・・;)ケーキ4分の1ずつ食べました^-^
この前買った『アネヒル』紅茶と一緒に^^
伽音は頑張った末、またもや全部食べきれずお母さんに少し食べてもらいました;

お母さんと次男と3人でカメさんと少し遊べたのも嬉しかった♪



で、夜はSodaの練習へ。

電車で行こうと思ってたけど次男が練習のある弁天町まで送ってくれると言ってくれて、乗っけてってもらいました^▽^
車に乗ってる間と、向こうについてからも時間前まで久しぶりに沢山お喋りできました(>▽<)
とっても嬉しかった^ー^


待ち合わせの時間前になったので、次男を見送って駅へ。
ギターの寺前くんと合流してスタジオへ入りました。

コイズミくんと、今日初対面の田中さん(11/13はベースを弾いて頂きます^^)は既に居て、みんなで2階のスタジオへ入りました。
何度かやってみて、休憩して、またやって。
あぁ楽しいなぁ、と感じつつも、個人的には今日は歌い方に気を遣ってたので、歌い方以外の事がおろそかになってないか、心配だったりおろそかになったりしながらも終了。

今日は珍しくスタジオ風景のお写真撮るのをみんな忘れてて、伽音は最後シールド巻きに忙しかったから自分の分は撮らなかったけど、みんなのに映っておきました^^;

http://www15.plala.or.jp/koikoi/
↑今日の様子を見たい方はコイズミくんの日記でどうぞ^^(そういえば、コイズミくんが写ってなかった;)


で、スタジオ出てミーティングスペースへ。

田中さんとコイズミくんは先に機材を車へ入れておくというコトで下へ。
その間、寺前くんと待ちながらトイレ行ったりなんだかんだしていると・・・


コイズミくんが何やら歌いながら下の階から現れました。

手に何か持ってる

白い・・・丸い・・・

えーーーーーーーーー?!

びっくりしましたΣ(゜□゜)!!!(↑ココログでは最大の、この太字と文字の大きさでは全然その驚きと嬉しさは表せません)

コイズミくんが歌ってたのはハッピーバースデイで、
手にしてたのはケーキ!!

なんと、サプライズでみんなでお祝いしてくれたんです(>▽<)!!!
Sn330419

ぎゃぁーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
嬉しすぎる。
ローマ字で書くなら、URESHISUGIRU!!!

嬉しすぎるのに、この大きすぎる嬉しさを伝えたいのに、口から出るコトバは『わぁーーー!!!』とか、『ありがとう』とか『嬉しい』とかばっかり;
ボキャブラリーなくてごめんなさい(´Д`)

田中さんなんて、今日初めてお会いしたばっかりなのに!!
みんな、嬉しすぎる!!
ありがとう!!!

ココロの中では、みんなのコト、背骨がバキバキに折れる程ハグしてました。

あぁ、本当に幸せモノ。

とっても素敵なお誕生日。

夕方にもケーキ食べたのに、また食べました(^皿^)
ロウソクもつけてくれてね、
『フゥーっ』って消しました^▽^
だけど、1回の『フゥーっ』につき、1本しか消せなかった・・・orz
やはり下手だと言われました(*_*)

Sn330420 うーーーん、、、また、笑いすぎてる(-_-;)




ケーキも美味しくて、とっても嬉しくて、いろんな人にこの嬉しい出来事を言ってまわりたい気分でした(^皿^)

Sn330422 寺前くんのサービスショットどうぞ。
伽音とコイズミくんバージョンも撮ったんだけど、2人とも何かしら残念な感じの写りだったので割愛します^^;



Sn330424 そして、ごちそうさま♪♪♪




みんなで外に出た時には、テンションあがりすぎて脈拍が上がり出し、寺前くんと解散してから1人で電車に揺られてるとき、Soda曲聴いてたんだけど、『狭心症か?!』と思えるほどに胸が(心臓が)キューーーってなりました。

今日のSoda曲は、どれもいつもより優しく、楽しげに笑っているように聴こえました^-^
みんなは伽音のコト、泣かそうと頑張ってくれたらしいけど、ハッピーな嬉しさが大き過ぎて、泣けなかったんだよ。
落ち着いてきて、思い返して、その時初めてじわじわとやってくるんだよ(^皿^)イヒヒ


帰り着いたら、今日1日分の沢山の嬉しさで頭がクラクラしてきて、しばらく倒れてました(*_*)
例えるなら嬉しさバロメーターの針が振り切れて電源が切れちゃったみたいなカンジ(伝わる?)

今日は、嬉しいコトが起こりすぎた。
そのくらい、いっぱいの嬉しいコトに溢れた日でした。
ここに書き切れなかったけど、他にも嬉しいメールが何通も来たり、一気に沢山の嬉しさが押し寄せたので、頭がショートしたんだわ;;;


素敵な人たちに囲まれて、
素敵な時間を過ごせて、
伽音は本当に幸せモノ。

今の自分があって、本当に良かった。
カラフルワールドに書いた歌詞みたいに、『帰っちゃおうかな?でも続けようかな?』の気持ち(色んなことに対して止めようか続けようか迷った気持ち)の中、続ける方を選べて、選ばせてもらえて、本当に良かった。
最近、本当にそう思います。


今まで出会った大切な人たち。
これから出会う大切になる人たち。
全部、大事に大事にしていきたいなぁと思うのでした。



今日も、ホントありがとう。



                                       伽音

| | コメント (5)

2007年10月26日 (金)

嬉しいな^-^

『さて、帰ろう』と思っていたら、携帯にメールが入っているのに気付きました。
むむ?
コイズミくん?



って事で、今日は日曜日のミナミホイール、サンホールに東京から出演される『ゆやゆよん』さんのカナさんとナカジーさんとコイズミくんとでゴハンを食べに行く事になりました^-^

だけど伽音が帰ろうとしてた時間から集合時間までは約2時間30分ほどあり。。。
先に心斎橋行ってお茶でもしておくかー、と移動してお茶しようと席についてから携帯でパソコンメールのチェックしてたら『おや?なんか見たことあるようなアドレス・・・』っていうのがあって、内容見てみたら。。。

わーーー!!!
懐かしい(>_<)

伽音のソロの時のライブを観てくれた人ならば、もしかしたら覚えているかも知れないギターの水谷くんからでした。
なんでも東京へ行っているんだそうな。
懐かしくて、とっても嬉しかったので即効電話しました^-^

お互いにあの時からメールアドレスも携帯番号も変わってないのがおもしろかったけど、なんとメジャーデビューしてるんだってぇ^▽^
びっくりしました。
でも、水谷くん、頑張り屋さんだからなぁと納得。

久しぶりだったけど、昔みたいに楽しくお喋り出来て楽しかったぁ♪♪♪


で、集合時間になって4人でお好み焼き食べに行きました^▽^
美味しかったぁ(*´▽`*)
そして、もう知らず知らずのうちに左の歯で噛んでる自分に気付きました・・・orz
お店のお兄さんもとっても親切で、おもしろくて良かった^-^
サンホール近くのお好み焼き屋さん。
機会があったら行ってみてね^^

日曜日は、伽音は行く予定ではなかったんだけど観に行くことにしました☆
楽しみです^▽^♪

CDもね、ブックレットが文庫本みたいなデザインになってて素敵なの(>_<)!
いやいや、また素敵なお知り合いが出来ました(*^-^*)

急だったけど、誘ってくれて良かった^-^


今日も非常にありがとう。

                              伽音

| | コメント (2)

2007年10月25日 (木)

言わなかったこと。

昨日はみんなどうもありがとうございました^▽^
携帯とか、パソコンとか、ミクシィのメッセージとか、電話とか直接とか、このブログのコメントとか。
いろんな人から沢山の嬉しいおめでとうをもらいました^-^

お誕生日は過ぎてしまったけど、お誕生日の嬉しい魔法は毎年ゆっくり消えていくカンジ。
だから、まだ余韻に浸っています(*´ー`*)


昨日は、おばあちゃん家に帰ってから、特にする事もないので、ふと思いついて一人で1つ大人になった(老いたとも言う;)自分を残しておこうと思って、携帯で自分の写真を撮ってました(^皿^)

いっつも写真に写るときは笑いすぎる傾向があるので、笑わないように撮ってみようと頑張ったけど、結局『ウププ』みたいなカンジでちょっと笑ってしまう(´Д`)
恥ずかしいので、ここには載せないけどねー^^;



さてさて、昨日はお誕生日だったから、1日ハッピーな気分で居たかったし、日記にも書かなかったけど、まだ風邪引いてます^^;
でも、だいぶ良くはなってきてるんだよー^ー^

そして、先週行けなかった歯医者さんですが、地元の歯医者さんへあれから行ったんです!
で、『麻酔する?しなくても大丈夫?』って先生に訊かれて、、、
伽音『麻酔しなかったら、痛いですか?』
先生『ちょっと、痛いかな~。削るからねぇ。でも麻酔もちょっと痛いよ^^』
伽音『・・・・・・』

でも、怖いので麻酔してもらいました・・・orz
あぁ、何故あんなに動悸が速くなるんだろうねぇ(´Д`)

で、削って、型をとってもらって、また仮のをつけてもらって今度の土曜日にってなったんです。
でもね、先生が
『削ったから、この前のより仮のつめてるやつ取れやすいからね^^、気をつけて。もし取れたらすぐに来てね。沁みると思うし。』ってΣ( ̄□ ̄;)
そう言われたのがお誕生日前日の23日。

その日から、仮のが取れないように殆どのものを左の歯で噛んでます(/_;)
お誕生日のケーキも、ゴハンも。
今日食べた全てのゴハンも;

顎が、しんどい(*_*)

お誕生日のゴハンとケーキくらいは、気にせずに食べたかった(´Д`)
あとちょっと、この状態が続きます・・・orz

こんな時に限って、なんだか硬いものとよく出会います(-_-;)
しかも、美味しい。。。(´Д`)

左だけ、発達しそうです;



今日もたくさんありがとう。


                                      伽音

| | コメント (2)

2007年10月24日 (水)

Today is a Great HAPPY day!

お誕生日を迎えました(*^-^*)

歳をとるのは、もうあんまり嬉しくないけど、お誕生日は大好き。

だって、1年のうちで何の遠慮もなく主役の日☆

朝から、おめでとうがいっぱい!
だから、お誕生日は大好きな日です^▽^



そんな素敵な2007/10/24。
日付が変わったら人知れず小さなお誕生日会が開かれていました☆
Sn330390 メンバーは伽音と、、、お写真に写ってるあの方です。

・・・だーれだ?





Sn330391 答えはバムセ^▽^!
バムセ、燃えそうです^^;

2人でハッピーバースデイを歌って、ろうそくを消しました^-^
だけど、最初歌ったら、普通に『to you』で歌ってて、途中で『間違えた!』ってなって、やり直し(^皿^)
先月から、今年はせっかくだし1人でまず祝ってみようと思っていたのです^^
だけど、バムセは特別です♪
寂しいとか、イタイとか言われたりしますが、でもとっても良いお誕生日会だったんだよー(>_<)

Sn330389 ケーキは1つだけ買うつもりだったんだけど、いつも買うケーキ屋さんに行ったら食べたことないケーキが2つあって、思わず買ってしまった^^;
だけど、1つ食べるのがやっとでした(´Д`)
半分くらいで、ごちそうさましたくなりましたが、バムセは食べてくれないので頑張って1人で全部食べました;


食べきったくらいから、いろいろおめでとうメールとか入りだして、とっても嬉しかった(>▽<)
勿論、同じお誕生日の次男とその彼女さんからもメールとか画像とか頂きました☆☆☆
今は次男と一緒に住んでないから、朝起きてきてお互いに『おめでとう』って言えないのが残念だけど、でもとっても嬉しかった^-^
またプレゼント交換が楽しみです♪♪♪



で、食べられなくて冷蔵庫に保管してたベイクドチーズケーキさんを連れて朝実家へ行ったら、両親が『じゃあ今年のケーキは、これでいっかぁ~^^』って。。。(´Д`)イヤダ!

でも出掛けて帰って来たら、ちゃんとお誕生日ケーキありました^-^♪

ゴハン食べてから、ろうそくつけてくれて、電気消して、両親がハッピーバースデイを歌ってくれて、お母さんが若干歌詞間違えて^^;、歌が終わってろうそくを『ふぅー(>。<)!!』って消したら、全く消えなかった・・・orz

おかしいな?
昨日は1人でちゃんと消せたのにな(*_*)
と、何度もトライして、笑われながらもすごい時間かかって全部消せました;(数本なのに;)

で、豪快な伽音一家はホールケーキを120度に切って3人で食べました(^皿^)

お父さんはペロリと食べました;

お母さんも、まぁまぁのペースで完食してました。

伽音は、、、残しました・・・orz

ちなみに昨日食べられなかったベイクドチーズケーキを3人で分けて食べました。
お父さんが物足りなさそうだったから^^;

伽音は味見したかっただけなので先がとがった方を1口だけもらって、あとは両親で分けてもらいました^^

『この夫婦、、、やっぱりスゲェ(-_-;)(胃袋が)』と、思いました;


そうそう、もう1つハプニングがあったんだ。

お母さんが箱からケーキを出そうとした時にね、『あぁ~(´Д`;)!!』って言うから、どうしたのかと思ったら、一部になだれ?滑落?が起きてました;
そんなわけで、写真載っけようと思ったけど、名前書いてるし恥ずかしいからやーめた(^皿^)
まぁまぁ、新しく始まった歳の災難をケーキが肩代わりしてくれたんだと思いますよ^-^
食べたら味は一緒だしね~♪


それに、今日は偶然嬉しい郵便物も届いてた!
いっぱい、いっぱい幸せな日でした☆☆☆


今日も、たくさんたくさんありがとう(*^-^*)


                                 伽音

| | コメント (7)

2007年10月23日 (火)

たまにはネクラ部分を。

只今、なんだかびっくりするくらいに気持ち悪い(*_*)
血の気が引いていくのが解るし、吐き気が引かない;
なんだ、これわ?!

そんな中、ちょっとでも気分を紛らわせようと日記を早めに書いてみたり。
集中できないカンジなので、いつもにも増して変な文章だったらごめんね;



さて、今日はなんとなくネクラ部分を全開に出した内容にしようかと思います。
たまには^^;(たまにはじゃないよ!って思った人が居たらゴメン;)



んー、、、

多分、忙しくてココロに余裕がなくなった時になりがちなのかも知れないけど、時々全部を放り出したくなります。
ぜーんぶ放り出して、全部のシャッターを閉めて、地下室に篭りたいようなカンジ。
それとか、人も虫も、動物も来ない暗い河原で、葉っぱの落ちた木の下の、草の上に座って1人景色を観ていたいような、そんな気持ち。

多かれ少なかれ、みんななるものだと思うけど。


地下室へは、好きな音楽を持って篭りたいと思います。
そこまで考えて、『あ、音楽は持っていくんだ?』と、自分にびっくりしたりします。

全部放り出していくのに。
それだけは連れて行くんだと。。。


だけどねぇ、勿論うちには地下室もないし、あったとしても全部を放り出して閉じこもってしまうなんて出来るはずもなく。
携帯のメモリーも全消去したいと思う時だって、本当に出来るはずもなく。

だって、本当にやったら後で大後悔する自分が解ってるから。
超さびしがり屋の伽音がひとりぼっちでずっと絶えられるはずなんてないしねぇ(´Д`)

ただ、何か思い切った事をしてみたいだけなんだろうなぁって思います。

あ、こんな事書いてるけど、最近こんな状態だっていうんじゃないのよ^^;
心配してくれた方、ごめんなさい; 今は大丈夫です☆
時々、そういう気持ちになったりする事があるっていうだけで。


だけど、そんな風に凹んだ時に浮かぶ風景やイメージ、気持ちも、大切なものです。
使えそうならメモっておくほどです^^;(全然放り出せてないな;)
大切だけど、しんどいからあんまり頻繁にはなりたくないなぁというのが正直なところ。
そのためにも、普段からできることはやっておいて、忙しさがやって来た時に少しでもマシなようにしておきたいと思うし、普段からリラックスできるものに色々触れておきたいなぁと思います。


うーーん(-_-;)
それにしても、この気持ち悪さと血の気が引いていくのからは、今すぐにでも逃げたい・・・orz


今日もありがとう。



                                      伽音

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

いっぱい食べたい。

むむむ(>_<)

今日はびっくりした!!
朝、目が醒めたら、『誰だ?!私に仙豆を食べさせたのわ?!!』っていうくらいスッキリ☆

いや、でも風邪は治ってはいないんだけどね^^;
だけどそれくらいマシになってました^−^
昨日1日寝てた甲斐があったわ〜♪



今日は予定通りに出掛けたりしたので、この秋初のマフラーをしました。
眠る時はタオル、お出掛けの時はマフラーの伽音です(^皿^)
外はけっこう寒かったけど、あったかい格好してる分電車の中では暑かった(*_*)

そして、風邪と戦うエネルギーが沢山要るからか、いつもよりお腹が減るカンジ。
アメフト部とかラグビー部の男子高校生の気分です(イメージです)。

なのに、いざ食べ始めるとあんまり入らない・・・orz
あんなにもお腹減ってたのに!
すっごいいっぱい食べられそうだったのに!!
なんですぐお腹いっぱいになるのさー(>_<)
と、悔しい限りです(/_;)

あの勢いを保ったまま、ガツガツ食べたいのに(´Д`)


そんな、不甲斐無い伽音ですが、なるべくいっぱい食べて、なるべくいっぱい眠って、この戦いを終りにしようと思います( ̄― ̄;) 昨日1日いっぱい眠ったのに夜眠られたし、今もまたちょっと眠くなってきた(+_+)ナンデ?! みんな心配してくれてごめんね; ホントありがとですm(_)m 伽音

| | コメント (6)

2007年10月21日 (日)

弱音日記

携帯から更新してみたりして。



んー、、、
今日はおばあちゃん家から一歩も外へ出る事なく過ぎて行きました。
昨日、両親にカメさんのびっくりした一件を話してたので、午前中にカメさんの様子を見にお母さんが来て、カメさんの水槽のお水を替えたりしてくれました。
伽音はお庭へは出られず、キッチンからバケツにお水を汲んではお庭まで運ぶ作業をお手伝いしました。
お昼前にお母さんが帰って行って、一人また寝込んでました。


昨日の夜中から、吐き気とかひどくてあんまり眠られなかったし(u_u)o〃
ずーっと、眠ったり目が醒めたりしながらベッドの中。
目が醒めて暇だった時、『今どのくらいしんどそうに寝てるんだろう?』と、ふと思って携帯で寝てる自分を撮ってみたりしてました^^;


夕方頃、『もう、今日は実家へも行けそうにないな』と確信して、この間仮歌に行く時、夜ゴハン代わりに買ったこんにゃく畑が2つ余ってたので、それと、お土産で頂いてまだ食べてなかったひよこサブレ1枚とを食べて、昨日練習の時余って持って帰って来たペットボトルに半分くらいのお茶飲んだんだけど、『風邪なのに1日のゴハンがこれだけは、ちょっとダメかも』と思って、仏壇のお供えもののお菓子もらって食べてみました;
普段実家でゴハン食べてる伽音は、おばあちゃん家に飲み物を少し置いてるくらいで、食べ物は置いてないんです;
だからこういう、たまたまあったオヤツみたいな感じのしかなかったの(+_+)


でも夜にお母さんがゴハンとお薬持って来てくれて、食べられました(*'▽'*)アリガトウ
だけど、とにかく水分がいっぱい欲しかった伽音は、飲みすぎて苦しくなりましたorz



お母さんが帰って行って、再びひとりぼっち。
苦しいし、しんどいのでまた寝ました;
22時頃目が醒めて、お風呂にゆっくり入ってみました。
そしたら、なんか余計疲れました(´Д`)
脈拍が速くなって、しんどかった(;_;)


気付いたら、パジャマの膝のとこが破れてたし。。。(眠ってる間に何があったんだ?!あ、ちなみに寝相はツタンカーメンばりにいいです。)
鼻をかみすぎて、耳がおかしいわ、痛いわだし(´.ω.`)
体温調節が上手くいかなくて、熱くなったり寒くなったりだし(;□;)
ずっと寝てて、熱もあるからかちょっと立ったらフラフラするし( ̄― ̄;)
早く治りたい(´Д`)



今日も読んでくれてありがとう

伽音

| | コメント (4)

2007年10月20日 (土)

Soda練習の日のあれこれ。

昨日は今まで半袖で寝てたのを長袖に替えて、喉にスプレーして、首にタオルまいて、マスクして寝ました(マスクは目が醒める度に取れてましたが;)
おかげで今日は喉の腫れがマシ^-^


昨日もまた沢山の夢をみて、その中でカメさんの画像や動画をこの日記で見た人が『あんなにガリガリのリクガメを初めてみました。かわいそうです。』っていうコメントを残しているのを読むっていう夢があったんだけど、起きてから『カメさんがかまってって言ってるメッセージかな(だけど、何でリクガメだったんだろう?カメさんはクサガメなのに)』と思って、今日はいつもより多く遊ぼうと出て行きました。

水槽を覗いたら、カメさんがひっくりかえってました。
息を飲むとは、あぁいう事を言うんだと思った。
一瞬言葉が出なくて、その後に『カメさん?!』って、けっこう大きな声で叫んだ。

いつもは仰向けに倒れても自分で起き上がれるのに、伽音の大きな声を聞いても動かないし、仰向けに大の字みたくなったまま、頭はお水の中に浸かってたから、死んだんじゃないかってすごくびっくりして、どうしたらいいか解らなくなったけど、『とりあえず水槽から出そう』と思いついて水槽のフタを取ろうとしたら、カメさんがくるっと通常の姿勢に戻った!!

良かったぁー(>Д<)!!

だけど、本当にびっくりしました。
本当に死んだと思った(/_;)
そして、自分の中でカメさんが大事な存在である事に改めて気付かされました。

そして、今日は、いっぱい遊びました。



で、歯医者さんへ。
午前中は1時迄の受付で、伽音の予約時間は1時少し前だったんです。

歯医者さんまでは電車を乗り継いで1時間くらい。
途中乗り換えが上手くいかずに、遅れると思ったので電話しました。
そしたら1時迄に入れたら来てもいいけど、過ぎたら受付けられないって言われて、午後からの空きもないので時間をずらす事も出来ないって言われて。

とりあえず急いで行ったんだけど、普通より少し早く出る特急に乗って、1駅戻る方が早いかもと思って、そうしたら(目的の駅は普通しか止まらないのです;)乗り換えに時間かかって結局間に合わなくなって、行けませんでした(´Д`)

目的の駅に電車が着いたのが1時ジャストだったので降りもしなかったから、出発点の駅でサービスセンター?に行って事情を言って、帰りの電車賃もそこで払って出ました。
その路線をいつも使ってるお友達によると、『最初に買った切符で出れたと思うで』と言われました・・・orz

もう、諦めて地元で違う歯医者さんに通おうかな、と思いました。。。


折角街へ出て来たんだからと、ブーツのリペアに行ったら、『これはうちでは出来ませんわー。もっと大きな靴屋さんとかに行ってもらったら出来ると思いますよ』って言われて、リペアもできず;
なんだかちょっと悔しかったので、環状線を逆周りしてのんびり景色見て帰って来ました;


帰って長男夫婦とあかちゃんが来るまでおばあちゃん宅で1時間ほど眠って、実家へ。
長男夫婦とあかちゃんに会えました(*´▽`*)

奥さんとあかちゃんは今日奥さんの実家から帰って来たところで、奥さんがお土産をくれました♪
Sn330383 ←見て、かわいいでしょ^-^?
奥さんと、奥さんの実家のお友達とお友達のお母さんと、伽音とおそろいらしい^^
早速取り付けました☆

みんなでお茶してからゴハン食べに行って、伽音はSodaの練習があるので途中で抜けました。
ドリンクとか買いに近くのドラッグストアに入ったんだけど、お会計の時にレジのお姉さんが突然、『お客様!それカラコンですかっ?!』って訊いてきてくれました。
びっくりしたけど、『はい^^』って言ったら、
『すーっごいキレー(>_<)!!』って褒めてくれて、何色なのかとか、色々訊いてくれました^^
お店はすごい人で、レジも沢山あるけど全部並んでたのに、そんな風に話しかけられて、褒めてもらえて嬉しかった^▽^



Sodaの練習はコイズミくんと寺前くんと3人で、天神橋筋6丁目のGENさんにて。
キレイなスタジオだったぁ♪♪♪
Sn330381 ←こちら、お久しぶりの寺前くん。
そのスレンダーさが羨ましい。
前回はベースだったんだけど、今回はギター担当です☆


Sn330382 ←こちら、カエルさん。
前回のライブでも一緒だった、伽音の相棒。
今回も勿論登場です^-^

2時間の練習はあっと言う間。
楽しかったぁ(*^▽^*)
風邪引いてるのが、申し訳なかったけど、頑張って治そう!


練習の後は、3人で王将へ行ってゴハン食べてきました^^
お喋りは楽しいけど、時間はあっという間に過ぎるねぇ(´Д`)
終電で帰りました。
とりあえず、みんな無事に帰りつけたみたい。
良かった良かった。


また来週の練習が楽しみです^-^


今日もありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

ゆっくり、ゆっくり。

明日は歯医者さんの日。
ちょっと離れたところへ行ってるので、午前中から出かけなきゃいけない。

しかも、明日はいよいよ歯の型をとったり、削ったり、麻酔したりらしい(*_*;)コワイ・・・
今から緊張です・・・orz


で、Sodaの練習が明日から始まります。
それは夜。

その間、一度お家へ帰るべきかどうするべきか・・・悩む;

出来るだけゆっくり休まなくちゃとも思うわけです。
だけど、行ったり来たりも、それはそれでしんどいのかもと思ったり。

今日は、本当は知り合いの人とゴハンを食べに行く約束だったし、行くつもりだったんだけど、『今度にしよう』と言って頂いたので、実家へ帰って来ました。
朝起きたら、喉がすごい腫れてたのです(/_;)
栄養ドリンク飲んだし、風邪薬も飲み始めたし、腫れは朝よりはだいぶマシ。
ちょっと身体がダルい気もするけど、それは疲れだろうと思ってます。

だけど今一番気になってるのは右手の親指の付け根あたり。
もう何年も前から、若干腱鞘炎っぽかったんだけど。
今日はいつもよりひどい(*_*)

いやいや、大丈夫なんだけどね^^;
こうやってパソコンもやってるし(^皿^)パソコンシスギカ?!
暇があったら自分でマッサージしてるし。

とにかく、沢山眠って身体を休めようと思います。

調子がいいと、すぐに身体が強くないという事を忘れて飛び回ってしまいます(-_-;)
体調が悪くなってくると、やっと思い出すカンジ;

だけど、最近は本当にだいぶ調子良かった♪
毎日元気で、毎日楽しい日が多い^ー^

だから、すっかり忘れてた(´Д`)アチャー

以前から伽音を知ってる周りの人は、ヒヨワなもやしっ子というイメージを持ってる人が多い(^皿^)
だけど、安心してください☆
年々丈夫になって来てます(これでも)
これから、また丈夫になるよー( ̄ー ̄)v



さて、今日はさっきまでいとこが遊びに来てくれてて、いとこと両親とで一緒にゴハン食べてケーキ食べてお喋りしてました^-^
明日は長男夫婦とあかちゃんが来てくれるんだ♪
朝から出かけるから会えるかどうか微妙だけど^^;

会えたら、いいなぁ(*´ー`*)


今日もいっぱいありがとう。


                                 伽音

| | コメント (2)

2007年10月18日 (木)

バタバタバタ。。。

あぅっ(´Д`)
疲れた;

朝から動きっぱなしだった・・・orz



そうそう、歯医者さん。
なんとびっくり虫歯でした(/_;)

磨き方自体は良くなったって褒めてもらいました。
今まで磨き過ぎて歯や歯茎を減らしてしまってたので、虫歯ないのに歯医者さんに行かなくちゃならない事とかあったのです(-_-;)
前回の定期健診?の時よりは歯や歯茎の減りがおさまってるって言ってくれました^-^

そんな歯磨きしすぎの伽音、何故虫歯だったかというと。。。
昔治療した歯には金属がかぶさっていたんだけど、金属をかぶせていても小さな小さな隙間から唾液が入ったりして虫歯菌が入ってしまうんだって。
治療のために削れてあるし、金属がかぶさってるから歯ブラシも来ないしで金属の下で人知れず虫歯になって、それで今回かぶせてたやつが取れたんだそうな。

そんなわけでまた歯医者さんに行かないといけなくなりました・・・orz

Sn330359
さて、今日はお昼からコイズミ邸へお邪魔して来たのですが、コイズミくんとこへ行こうと、昨日泊めてくれたお友達のマンションを出たらすっごい良いお天気!
思わずまた須磨に行ってしまうところでした(*_*)
←須磨に思いを馳せるカンジ。

だけど、約束通りちゃんと作業しに行って来ました(>_<)

うーーむ。
半分以上は進んだ!
だいぶ頑張った!!

集中力が切れていって、頭痛がしてきて、喉が腫れてきたっぽくなってきて、脈まで速くなってきた頃、心優しいコイズミくんが変わってくれたー(T▽T)アリガトウ!
だいぶ、助かりました(>_<)

多分、風邪というよりは疲れとかで調子が悪くなったんだろうと思うので、なるべくゆっくり休んで回復して、この流れで風邪引いてしまわないように気をつけようと思います。
今日は、喉のスプレーして、首にタオル巻いて寝よう。。。
加湿器のフィルター切らしたまんまだから、また早く買わなきゃ。
最近だいぶ空気が乾燥してきたしねぇ。
ここ数日、耳には聞こえないけど気管が『ヒュー、ヒュー』って鳴ってきてるカンジがしてたしねぇ。
風邪というか、また気管支炎にならないようにも気をつけよう(-_-;)


みんなも季節の変わり目なので体調崩さないように気をつけて☆


今日もありがとう。

                                 伽音

| | コメント (2)

2007年10月17日 (水)

癒しの後には

アップ遅れてごめんなさい(*_*)



昨日、須磨でいっぱい癒されて帰って来た伽音。
奥歯の詰め物が取れました(´д`;)

帰って来てゴハン食べたんだけど、スーパーとかで売ってるカンジのお寿司だったんですが、最初の1口目で取れました・・・orz
全然硬いものでもなかったのに(/_;)

もう何年も前に治療した歯の詰め物です;
早く歯医者さんへ行かなくっちゃ(>_<)
だけど、怖い(*_*)



さて、そんな今日。
昨日の忍者走りのせいなのか何なのか、ちょっとした筋肉痛です;
太もも辺りが;
普段の運動不足からかしら(-_-;)

運動不足といえば、癖があります。
階段を上るときの癖なのですが、つま先で上ってしまいます。
どんなに疲れてるときでも、どんなにしんどいときでも、気付いたらやっぱりつま先。

最初はみんなそうなんだと思ってたんですが。
駅とかで人の足元を見ていると、けっこうみんなぺったり足裏を階段にくっつけて上っているカンジ。
あとは、完全にくっつけてはないけどつま先でもないみたいな人が多い。

『階段のつま先上がり』に関しては、ちょっとした運動と認めて頂けるでしょうか???



で、筋肉痛の足を引きずって(イメージです)、伽音は重~い荷物を持ってコイズミくん宅へちょっと行って来ました。
この間の作業が実はまだ途中で。
今日は夜にしか行けなかったので、勿論全部を終えられる事はなく(-_-;)

多分、作業してる時間より喋ってる時間の方があったような、なかったような。。。
あと、伽音が作業を頑張ってる間にコイズミくんが撃沈し、寝てた・・・orz

まぁ、作業的にはコイズミくんの役割?は
● 応援する
● 作業具合を褒め称える
● 煮詰まって来たらアドバイス
● 1つ出来たら、それがオッケーかどうかなどの判断(←これが重要なので、お邪魔して作業してるわけです)

・・・・とかなので、寝てくれててもいいんだけどねぇ(^皿^)


コイズミくん宅の2駅向こうにお友達が居て、そっちでも用事があったので今日は終電でそこへ行って泊めて頂き、明日また用事が済んだらコイズミ邸へお邪魔してきます。

うーーーん、作業は無事終了するのだろうか・・・
今日はスランプ気味の伽音でしたが、明日は調子を取り戻す事ができるのでしょうか;



今日もどうもありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

再び、須磨へ。

*今日は、ちょっと長いよ;*



何も予定がない日のワタクシ。
一応、朝早くに目が醒めます(おばあちゃんのベッドは、頭の上にちょうど窓があって、日差しが入ってくるので起きてしまうみたい)。
『お休みなんだから』と、無理矢理二度寝。

もう1度目が醒めると、最初に目が醒めた時より頭がぼんやり。
寝転がったまま音楽を聴きます。
そしたらだんだん頭もすっきり。

起きたらゆっくりお風呂に入ります。
外へ出る準備が出来たらカメさんと遊びます。

それから実家へ。。。

いつもこんなカンジ。



で、今日は久しぶりに1人で須磨へ行って来ました♪
次男がお昼頃に来るっていうから、ちょっと会ってから出発しようと思ったけど、ナカナカ来なさそうなので須磨滞在時間が少なくなると思ってお昼頃に実家を出ました。

電車に乗って須磨へ。



まずは海でぼんやりしようと、サブウェイでテイクアウト。
来る途中に『レジャーシート忘れた(´Д`;)!!』って思ってたのですが、駅のコンビニでこの前見かけたと思ってコンビニへ。
なんと、基本夏だけの販売だそうで、もうなかった・・・orz

それにしても、サブウェイのお姉さんもコンビニのおばさんもとっても優しかった(*´▽`*)
サブウェイのお姉さんは、オニオンを抜いて欲しいコトを言うと、笑顔で対応してくれて、作りはじめた時にふと、『抜くのはオニオンだけでいいですか?』ってわざわざ訊いてくれたり、海の方が気になったり、ぼぉっとしたりの伽音が、お会計の時に100円多く払っちゃったら、『あはっ、もらいすぎちゃってます^^』みたいな笑顔で返してくれたり。

コンビニのおばさんは、他にもお客さん居るのに、入ってキョロキョロしてる伽音に『何かお探しですか?』ってレジのカウンターの中から声をかけてくれたり。

あぁ、みんな親切だわぁ、と嬉しくなりました^-^

Sn330338_0001 こんなカンジのところで足ぶらぶらしながら、サンドイッチ食べてのんびりしてました。
14時頃に須磨に着いたんだけど、須磨離宮公園は17時までなので海はまた帰りに来ようと思って1時間くらいここで座ってから立ち上がったら、通りかかったおじさんが話しかけてくれました。

で、お互いお散歩しに来たという事で、浜辺のお散歩へ誘ってくれましたが、伽音は離宮へ向かうところだったので、そこでお別れしました。

山に来たときみたいだなぁと思いました。
にこにこ、自然に話しかけてもらえるのって。



で、この間『敢えて知らない道を通ろう!』って行った道が色んな実もいっぱいなってたし、金木犀の香りも素敵だったので、今日もそのコースへ。
Sn330343 マンションの下のお花に黒い大きなちょうちょが居たのでパシャリ。
携帯で出来る範囲のズームめいっぱいで撮ってます。
虫は、怖いのです(>_<)

だけど、珍しかったから撮りたくて;

ズーム使って、このくらいの距離なら平気だったんだけど何枚も撮ろうとしてたらちょうちょが伽音に向かって何度も飛んでくるので恐ろしくて逃げました^^;

羽根を閉じてるところを撮りたかったんだけど、一番マシに撮れたのがこの開いてる状態のでした^_^;
この後も、笑えるくらい退屈そうに寝てる猫とすれ違ったりしてルンルンで離宮公園に到着。

Sn330347 Sn330351 Sn330354

例えばこんなカンジのところです。
ここでちょっとお茶して休憩してから、展望台のあるエリアへと進みました。
アスレチックがあって、だけどそこのゲートでは多分名前書いたりの手続きをしないといけないので、伽音はいつも林間コースみたいなところから登ってます(たどり着くところは一緒です)。

が、怖かったぁ(*_*)

以前よりクモが増えてる気がしたのは気のせいでしょうか(>_<)
でっかいクモの巣がいっぱいあって、勿論主もいらっしゃって;
引っかからないように、伽音は忍者のように姿勢を低く保ちながら坂道や階段を駆け上りました。

そんな恐怖と戦いながら辿り着いたアスレチックでは子供が2人遊んでいるだけだったので、伽音もちょっとだけ遊びました。
Sn330360 沢山遊ばなかったのは、遊具にもクモの巣があったら怖いと思って;
なさそうだったけど、1度虫を見ると『また居るんじゃないか』と、だいぶ気になってしまうのです(-_-;)


で、展望台へ。
Sn330362 1つ目の展望台は、サラリーマンっぽい男の人と、私服の女の人がお喋りして座ってたので見送って、更に高いところへ来たんです。
また、忍者のように駆けながら・・・;
ま、景色はすっごいキレー(>▽<)♪
っていうカンジでもないのですが、風が気持ちいいのです。
だけど、周りの木に居るクモが気になるのです(*_*)

また、忍者のように戻る事に不安があったので、近道で、しかも楽しい滑り台を使って途中まで降りる事にしました(^皿^)
Sn330363 長いでしょ?
これ、滑り台の途中で撮ったのよ^^
これからもう少し滑り落ちるのです^-^


で、とりあえずアスレチックで遊んだし、展望台も行ったから噴水の方まで戻ろうと思ったんだけど、来た道である林間コースみたいなところへ行ったら、さっきは気付かなかったでっかいクモとクモの巣がΣ(゜□゜;)

半泣きでした(´Д`)

で、『どうしよう。。。』とアスレチックの方へ戻って考えること数分。。。

『仕方ない、名前とか書いてないけどアスレチックの受付の方に出るところから帰ろう。もし、怒られたら正直にクモが怖くて向こうから降りられなかったから、こっちから降りた事を言って謝ろう』と決心し、本来宝探ししながら先へ進むはずのところを宝を探さないでクモの巣とか虫が居ないかビクビクキョロキョロしながら下って行きました(*_*)

だけど、受付は入り口の方だけだったみたいで、出口の方には係りの人が居ませんでしたぁ(*´▽`*)ヨカッタァ;

出口を出たら目の前の広場に輪投げがありました。
虫に対する恐怖や緊張で疲れきっていたので、とりあえず休憩しようと先へ歩きかけたのですが・・・気になって戻って来ました。
Sn330364 ←第1回戦の結果。
1つしか入りませんでした・・・orz
オトナなので、飛び散った輪を拾って片付けたら立ち去ろうと思ったんだけど;

気付いたらまたやってた(´Д`;)


だけど、全部入れるのは難しくて、結局1番入った時のお写真がこちら↓
Sn330365 4つ。。。
最後なんて1つも入らなくなったので、『集中力が切れたな;』と思って、今度こそ諦めてその場を去りました。
片付ける時に初めて気付いたには、輪を入れるところは9箇所あるのに、輪が6個しかなかった(>_<)!!
元々全部は入らないんじゃん!
って、一人愕然と立ち尽くしました;



そしてやっと休憩。
虫の恐怖は少しずつ癒えてきて、椅子に座ってのんびり景色を眺めてました。
ずっと音楽聴いてたんだけど、日が沈みだすと風が気持ちよくなってきて歌いたくなりました。
周りに人も少なくなって来たし(元々平日だからあんまり居なかったけど)、歌ってました。
Sn330370

16:30くらいになると、噴水が止まって静かになりました。
少し寒くなって来たので上着を着たけど、更に時間が経つともっと寒くなってきたので念のために持ってきたカーディガンを上着の下に着ました。
なるべくこの気持ちいい風に当たりながら座っていたくて、結局見渡す限り伽音しか居ない状態になっても座ってました^^;

17時前になると、なんだか時々音が外れる『ホタルの光』が流れてきたので、閉園少し前に椅子から立ち上がって、やっぱりもう誰も居ない公園を出口の方へ向かいながら、だいぶ歌いました^-^

もう1度、今日来た道を通って海へ出て、座ってたらほっぺに雨が落ちました。
それでも座ってたけど、落ちてくるのがちょっと早くなってきた気がしたし、傘持ってなかったし、またSodaの練習も始まるから風邪引くわけにはいかないと思って、帰りました。

たくさん歩いたり、忍者みたく走ったり、虫の恐怖にだいぶ怯えて緊張したり(←これが一番疲れた)したので帰りの電車では寝てしまいました。



それにしても、とっても良い休日でした^▽^

優しい人と、優しくて穏やかな景色にいっぱい出会えた^ー^


また、頑張ろう。


今日も来てくれてありがとう。


                                    伽音

| | コメント (2)

2007年10月15日 (月)

手さぐり。

ライブまで、1ヶ月を切りました。

あ、ライブは11/13にアメリカ村の三角公園近くのFANJ twiceというところであるので、お時間ある方は是非(^▽^)/


ライブ、ステージに上がるのが苦手なのですが楽しみです。
色んな人に会えるのが楽しみです^-^
出来たら、ステージの端っことか、裏の見えないところから声だけ参加・・・みたいなのがいいけど、ダメみたいです;

前回のライブに来てくれて、観てくれた方は知っているかとは思いますが、ワタクシ、かなりモジモジしてます・・・(´Д`)
今回はサポートでもないので、もっとしっかりしないととも思ってみたり。

他の、色んなバンドさんのライブを観させてもらって、『Sodaもこうした方がいいかなぁ』ってコイズミくんと話し合ったりの手探りな感じですが、なるべくモジモジしないようにと思いつつ、それを抑える意味合いも込めて考えた事に更に照れてモジモジしそうな気もしていたり。。。

かなり、不安です(-_-;)

が、自分なりに頑張ります(>_<)



そんなこんなな今日、なんとなく思ったことなのですが、自分達で何かをやっていく人たちはみんな『手探り』なんだろうなぁって。

正解なんて誰もわからないし、正解が1つとも限らない。
他の場所では正解でも、自分のところではそうじゃないかも知れない。

とっても、難しいなぁって思いました。

手探りって、伽音の中のイメージでは、真っ暗じゃなくて明るいけど前に道が見えてるわけじゃなくて、自分が1歩進んだところに道が出来るような感じに思うんだけど(自分の足の下までしか道がない状態)、自分が1歩も踏み出せなかったら道も出来ないわけで。

でもその1歩がやたらと勇気が要ったり、怖かったりもするわけで。

いろんな人の、いろんな世界分の『手探り』があるんだろうなぁって思いました。


あぁ、来月のライブでの手探りが、どうかちょっとでも正解でありますように。


Sn330332 ←この前のWONKAチョコ買った雑貨屋さんにありました。




今日も読んでくれてありがとう。


                                伽音

| | コメント (2)

2007年10月14日 (日)

Soda会議開催

アップ遅れてごめんなさい(*_*)


今日はSoda会議でコイズミくん宅へお邪魔してました。
色々と、レコーディングとはまた違う作業をして参りました。
楽しい作業あり、とにかく照れて照れ疲れした作業あり。。。



さて、そんな今日はお土産を持参してみました。
この間の、コイズミくんに一緒に行ってもらったロハスフェスタでロピスラボさんにて購入したスウェーデンの森のおばあちゃん手作りの紅茶の新作、『アネヒル』を少しと、昨日やなちゃんと行ったショッピングセンターで買ったチョコ。
やなちゃん宅でやきそば食べておなかいっぱいになってたので、買った事忘れてて出すのも忘れてて、1人で食べるのはつまんないので紅茶と一緒に持って行きました^^

そのチョコとは・・・

『WONKAチョコ』!!

知ってる?

『チャーリーとチョコレート工場』のチョコです^-^
雑貨屋さんで見つけて、ドキドキしながら1つ買いました(>▽<)
金色に輝くあのチケットが入っているかも!と『どれにしよう・・・』って選んで来たものです。

レジでチョコだして、袋は要らないから『このままでお願いします』って言ったら、おじさんがキャンディをおまけしてくれました^▽^♪
『なんだか、ロッタちゃんみたい(*´▽`*)』って嬉しかった☆
後ろの方で商品を眺めてたやなちゃんを見て、もう1つおまけしてくれました^^
Sn330333 チョコとキャンディ。

キャンディはグレープ味とスイカ味。
ドキドキしながら、やなちゃんに『どっちがいい?』って訊いたら、冒険者伽音のココロを読んでくれてグレープをもらってくれました^^;
こうやってゲットしたスイカ味キャンディ。
まだ食べてません^^;



さてさて、こんな風にして買ってきたWONKAチョコですが、伽音は映画観てません^^;
まだ映画になる前に本を読んだんです。
Sn330336 ←こちら。
中身は全部英文;
途中まで読んでたけど、確かこの本はなんだかんだで途中で終わってるような・・・
今読み返すにしても、単語力落ちまくってて意味不明なんだろうなぁ(´Д`;)



で、そんなチョコをコイズミくんとドキドキしながら開けました。
コイズミくんはドキドキしてなかったかもだけど・・・(-_-;)

Sn330337
中身はこんな感じ。
とにかく甘かった・・・orz
甘いの沢山とか、甘すぎるのはあまりいっぱい要らない派の伽音には、ちょっと辛かった(*_*)
だけど、コイズミくんが早速『アネヒル』紅茶を淹れてくれたので、だいぶ助かって美味しく頂きました。

でもその甘さゆえ、大きさゆえ、伽音が終電で帰る頃も半分くらい残ってたのですが、伽音はもう食べないので置いてきました(^皿^)


そして一番重要だったチョコレート工場へのチケット。






・・・・入ってなかったぁ(TДT)!!


あーぁ、だいぶ残念。

だけど、開ける前だったかな?
コイズミくんが言ってました。
『あの工場ホンマはないのに、入ってないんちゃう?』と・・・orz


そうか、そうだな;

だけど、それに相当する楽しいチケットが入ってるんじゃないの?!と思ったんだけどなぁ~。
現実はチョコレートみたいに甘くはないのでした。



今日も来てくれてありがとう。


                                 伽音

| | コメント (2)

2007年10月13日 (土)

愛しの猛禽類♪

数日前からムショウに馬に触りたかった伽音。
触りたいというか、ぎゅってしてほっぺをすりすりしたかった。

ずっと前に取材で連れてってもらった『しあわせの村』に居たオラシオンくんの事を思い出して、『しあわせの村に行きたい!』と思い立ったのでした。
でも、ムリなら『ロピスラボさんに行きたい!』とも思っていました。

で、早速昨日お友達へ連絡。
あぅー(´Д`)
あえなく玉砕(-_-;)
色々予定があったようで;


ちょっとしょんぼりしながら、他に誰かお友達をあたる気にもなれずホネオカさん聴きながらベッドに横たわってたら眠ってました;



朝、目が醒めて、1人、お友達先生に電話してみたけど出ないし(携帯はだいたい不携帯なので;)。
今日はぼんやり過ごすかーって、実家へ行く用意してました。

で、色々用事もあるし、と思ってホームページ管理人さんのやなちゃんへ電話^-^
やなちゃんは今日、ベースを弾きに行く用事があったんだけど(あ、やなちゃんはベーシストです♪)出掛けるまでなら来てもいいよって言ってくれたので、行って来ました^▽^

やなちゃんのお買い物に、やなちゃんのお家の近くの大きなショッピングセンターへ。
伽音のも買う予定で行ったんだけど、置いてなかった;

だけど!

とんでもなく楽しそうなイベントを発見!!!
今日はフクロウと戯れられるらしい!

きゃーーー(>▽<)♪
猛禽類と遊べるーーー☆☆☆

って事でかなりのテンションアップ!

お買い物済まして、いざ猛禽類たちの居るエリアへ。
ショーは始まったばかりらしく、家族連れがいっぱい観てました。
やなちゃんと伽音もその輪の中へ。

Sn330326 Sn330327

こちらのシオンくんが、飛んだりしてみんなを楽しませてくれました^-^
シオンくんが一番大きなフクロウで、すごくかわいくて、伽音はシオンくんとお写真撮りたかったんだけど。。。小さめのフクロウさんたちとしかムリみたいでした(>_<)
やなちゃんは、『デカすぎて怖い』って言ってましたが、伽音はシオンくんサイズのコがすごく良かった^▽^♪



Sn330329 Sn330330 Sn330331

今日は写真に自分が写るつもりもなかったし、やなちゃん宅へ遊びに行くだけだったので、かなりカジュアルな伽音ですが^^;
こんなカンジで猛禽類たちと戯れてきました♪


向かって左端の写真のコに頭くっつけてたら、髪の毛食べられた(^皿^)
全然痛くしないし、髪の毛をくちばしで噛む?だけだから伽音は気にしてなかったんだけど、係りのお兄さんが『コラ!いたづらしないの!』ってたしなめてた^^;


須磨離宮公園に来てた移動動物園のヤギに髪の毛食べられた時の方が痛かったなぁ(遠い目)
本当に食べようと引っ張っていくからなぁ^^;
ヤギの目がマジだったし、食べられた髪はよだれまみれになってたからなぁ(更に遠い目)


お写真の2羽ともとってもかわいかったです♪
一緒にお写真撮ってるのって、小さな子供が多かったからか怖がってあんまり近寄れないコが多いみたいで、並んでた中で伽音みたく髪の毛を食べられた人は居なかったので、やなちゃんに自慢してたら、やなちゃんは苦笑いしてました;

あ、昔アップしたけど、これも珍しいので見てみてください^^
Sn330335 去年沖縄に行った時のもの。
へびを巻きました^-^
その時のお写真を携帯カメラで撮ってみました^^;
すっごい力が強かったよー♪
そして、グレープフルーツの匂いがした^^


・・・にしても、笑いすぎ写真多いな(´Д`;)
髪の毛食べたフクロウと、このヘビのお写真が特に笑いすぎているような;
まぁ、それだけテンション高かったんだけど^^;



そして、ちょっと作業をしてもらわないとだったので、猛禽類たちとお別れしてやなちゃん宅へ。
今日はインスタントのやきそばにしよう!って作ったのですが。
準備は伽音がしてみたんですけど・・・インスタント系ってあまり作り慣れていない事もあり;

Sn330334 ←やなちゃんのやきそばに入れるべき『かやく』を入れてませんでした;
やなちゃんのアイデアで、湯のみにてもどし中。
そういえば以前にも同じような失敗したなぁ(´Д`)



さてさて、馬に触りたかった伽音。
猛禽類に触れてすっごく嬉しかったぁ(*´▽`*)

猛禽類、飼いたい・・・


今日もいっぱいありがとう。


                                    伽音

| | コメント (6)

2007年10月12日 (金)

読みたいけど、読みたくない。

最近、朝晩と風邪っぽくなります(-_-;)
ハナミズとくしゃみ。。。

今朝目が醒めたら鼻の下?が小さく切れてました;
『あぁ、昨日鼻かみすぎたかな;』と思って、よく鏡をみたら・・・





ほっぺも切れてるーーー(´Д`)!!
しかも鼻のところより断然大きい(2㎝くらい)!

なんで???!


いつーーー???

と、一人びっくりしてました。



ま、目立たないからいーや(ケロリ)



さて、ホームページ管理人さんのやなちゃんからずーーっと借りてる『陰陽師』。

読みたいんです。
だけど、読みたくないんです。

分かるかしら???
この複雑なキモチ・・・

物語はとってもおもしろいし、早く続きが読みたいって思う。
だけど、読んでしまったら終わってしまう。
それが、イヤなのです・・・orz

いつまでもその世界に居たいのに、最終巻まで読んでしまったら、その世界も一緒になくなってしまうから。
また、読めばいいんだけどさ。
でも、なんか伽音の中でそれは違う気がするのです。

今までにも何度となく、こういうキモチを味わってきました。
おもしろい本を読んで、引き込まれて。

だけど最後まで読んでしまったら、イキナリ現実に戻されてしまう。
今まで一緒だったのに、ずっと遠くの存在になってしまう。
そしてそこからその世界は続かなくて、読んだところで終わり。

あぁ、なんてせつないんだろう(/_;)


そんなわけで、まだ『陰陽師』の続きに手を出せません(*_*)
他の陰陽師仲間からの情報によると、まだあと数巻はあるらしいので、もうちょっとあの世界には居られそうだけど。。。

でも読めば読むだけ、あの世界の寿命が縮まると思うと、、、



あぅああぁぁぁああーーー(TДT)!!

だいぶ、困った。。。orz


今日もたくさんありがとう。


                                 伽音

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

小さな幸せ。

外を歩いてたり、自転車に乗ってたりすると、嬉しくなるねぇ^-^
金木犀の香りがしてくると、なんだか優しい気持ちになれます。
『トイレの香り』と言われようが、好きなもんは好きなんだ(>_<)

小さい頃は、あの小さな花をたくさん摘んで、お家に置いておこうかと思った事もありましたが(実際はしなかったけど)、今は思わなくなりました。
セミが地上へ出てきて、短い一生を終えるまでの間、思いっきり鳴くように、金木犀のあの小さなお花にも力一杯に咲いて欲しいなと思います。



さて、今日はいとこが遊びに来てくれました^▽^
お好み焼きパーティをしてたら、次男と彼女さんも来てくれました☆

お好み焼きの後にケーキ食べておなかいっぱいになったら、みんな眠くなりました^^;

長男のところは、今あかちゃんと奥さんがいなかに帰ってるので(ケンカじゃないよ^^)長男1人で過ごしてるから、『来れたらいいのになぁ』とみんなで言っていました。
ちょっと、遠いからねぇ。
明日も平日だし。

いとこは美容師さんなので、いつも色々教えてもらいます♪
伽音は不器用なので髪の毛のセットとか全然出来ないけど、ちょっとずつ^^;
今日は、『かわいい!』と思って前に買ってたものの、どうやって使えばいいか分からなかったヘアアクセサリーの使い方をアドバイスしてもらいました^^;

だいぶ歳も離れてるんだけど、いつも仲良くしてくれて嬉しいです^-^
またゆっくりお喋りできたらいいなぁと思いました。

そう思える人がたくさん周りに居て、幸せだなぁと思います。



それにしても、、、眠い(*_*)


今日も読んでくれてありがとう。


                                       伽音

| | コメント (2)

2007年10月10日 (水)

運命

あなたと出会ったのは、運命でしょう。

まだ小さなあなたは、2年前に死んでしまったあの子を思い出させました。

私の手の中で、じっとしているあなたを家まで連れて帰りたいと強く思いました。

小さくて、儚くて、でも確かにある命。

とても愛しいと感じるあなたの体温。

だけど、あの子と違ってあなたは自分で生きていけるように、思えました。

だから、私はその扉を開けるお手伝いだけをしました。


でも、それは正解だったのでしょうか?

まだ小さく見えたあなたは、あれから元気に過ごしていますか?

外の世界は少しずつ寒くなっていき、色んな危険にも遭うでしょう。

私は間違っていたのでしょうか?

あなたをそのままに、しておいた方が良かったのでしょうか?

あれからずっと、考えています。


不安な反面、あなたと出会えた事をとても嬉しく思います。

どうぞ、元気でいますように。

あの子のように、なっていませんように。





ひとりごとです。



ごめんなさい。

ありがとう。


                                伽音

| | コメント (4)

2007年10月 9日 (火)

高野山へ行って来ました。

昨日までの、伽音にしては過密スケジュールの日々。

昨日の夢ではすごい沢山の人たちが出てきました。
この忙しかった日々の中で出会った人たちや起こった物事、気になっている人や物事が全部出てきたカンジ。
何本立て?!っていうくらい沢山の夢を見ました。

そんな伽音、
忙しさが終わった後の燃え尽き症候群?的な感じにならないかと不安でした。

今朝も目が醒めて、『うーーん、、、ゆっくりしようとは思ったけど、今日は1日何して過ごそう・・・暇だなぁ。』と、携帯をいじりながらベッドでダラダラ。

カメさんが呼んでる気がしたので、行ってみると久しぶりに水槽をコンコン叩いて呼んでました^▽^
で、早速出してあげてお散歩。
遊んでからお部屋へ戻ったらメールが。

明日、お茶しましょうってなってた知り合いからで、今日急遽お仕事がお休みになったので伽音が良ければ今日会いませんかとのこと。
今日は、個人的な作業以外はドラッグストアへ行くくらいしか予定が思いつかなかったので、そのお誘いを受けてお昼から集合。

『どこ行こう?』って少し考えた後、秋を満喫したい伽音の希望とを考慮してくれて高野山へ行きました☆☆☆
高野山へは一度行ってみたかったので、嬉しかったぁ♪
ドライブも久しぶりなカンジだったので景色が楽しかった^-^

高野山で見た木はどれも幹が太くてずっと上の方まで伸びていて、『うわぁ』って言いながら見上げてたら首が痛くなるというか、肩が凝りました(*_*)
Sn330324 いろんな個性的な木があって、例えばこれは最初は3本の木だったんだろうけど、今では1本の木になってます。
すごいねぇ。
思わずパシャリ。


野球少年だったその人は、高野山は母校だそうで、だいぶ懐かしそうでした^^
沢山のマイナスイオンを吸い込んで、緑をいっぱい見て、涼しい風に当たって、とっても良かった^-^

途中の道では柿やみかんがいっぱいなってて、あと道端に栗がいっぱい落ちてたりで、実好きの伽音としては沢山の実が見られて嬉しかった^^



そうそう、昨日のロハスフェスタで買ってきたものを撮ってみました♪
Sn330318 スウェーデンの森のおばあちゃんがブレンドした紅茶。
着物の生地のボタン。
ボタンのヘアピン。


今日はボタンのヘアピンつけてみました^-^♪

Sn330320 ←こんなカンジ。
ボタンって、なんか好きです☆☆☆




いやいや、お天気は決して良くはなかったけど、今日も秋を感じられました^▽^

だけどまだまだ!
急いで秋を満喫しないと、すぐに冬が来ちゃいそうな雰囲気なので、また秋体感ツアーを実施したいと思います^-^


今日もどうもありがとう。


                                    伽音

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

ライブをはしご。

今日は、またまたライブへ行く予定の日でした。

先月くらいから、コイズミくんに『Sucretteさんのライブ行こう』って言われてたんだけど、なんとこの間の日曜日に雨で流れた万博記念公園で行われるはずだった『ロハスフェスタ』が今日に振り替えになったので、『夜にどうせ会うんだから』と思って、コイズミくんを誘いました。

当初、北欧音楽のライブもあるので誘ったんだけど、今日はお天気よくなかったのでライブは中止らしいけどお店はけっこう開いてるらしいよって、朝にコイズミくんからメールが来ました。
ライブがないって事は、誘っても悪いかなぁと思ったんだけど、『行こうよ』って天使のコイズミくんが言ってくれて、無事にロハスフェスタに行くことが出来ましたぁ(*´▽`*)

Sn330316 ←そんな、天使コイズミくんのとびっきりの笑顔をどうぞ(^皿^)
なかなかこの笑顔は見せないと思うので、コイズミくんファンの方は必見かも^^;(一応本人に載せる了解とったけど、自主的に画像の大きさは小さくしておきました^^;)
デンマークの青いサンタさんと一緒に。

コイズミくんが笑いすぎてて、横のサンタさんが引いているように見えるのは伽音だけでしょうか^^;?



Sn330317 1枚目の画像で後ろの方に写ってるもの!
メイポール!!
きゃあ♪♪♪ステキっ(>▽<)
この周りで夏至祭の時に踊るんですよ。
ステキねぇ(*´▽`*)

で、伽音はボタンとか(ヘアアクセサリーとかに使うもの)買ってから、今回北欧音楽と同じくらい楽しみにしてたスウェーデンの雑貨とか色々置いてるお店、ロピスラボさんのお店を見つけてテンションアップ!!
森のおばあちゃんが作った新作の紅茶の葉を買って、ココストッパルっていうお菓子と紅茶(その場で飲むやつ)を買いました^▽^
美味しかったぁ♪♪♪

それからライブの全てが中止だと思ってたら、日本人でトラディッショナルフォークをやっておられる方たちの演奏がありました(>▽<)
すごい嬉しかった(T▽T)
フィドルの音も、笛の音も、それが他の楽器と混じって創り出される音にも、うっとりと聴き惚れました。
観ているちびっこが手を叩いたり踊ったりしているのも、すごく微笑ましかった^ー^
子供って、感じたままに踊ったり歌ったり、手を叩いたり。
素敵だなぁと思いました。

そして、バンドさんである『シャナヒー』さんは木の下、芝生の上で演奏していて、お客さんと同じ目線・屋外っていうコトでとても自然で、更に素敵に聴こえました。

あぁ、やっぱりこのジャンルも大好きだわ、と改めて思いました。



で、ロハスフェスタを後にしてベンチで休憩。
Sn330312 この景色を眺めながら、コイズミくんの妄想話を聞いていました(^皿^)
かなり、笑いました^^;



で、万博記念公園も閉園するので西長堀へ移動。
途中、2人とも乗り換える駅に気付かず行き過ぎたりしながらknaveへ。

最初のバンドも見入りましたが、Sucretteさんもかわいかったです^▽^
最後のSwinging Popsicleは、むか~しにクアトロでワンマンを観た以来。
その頃の曲を後半にやってくれて、かなり嬉しかった(*´▽`*)

で、全部を観終わって帰ってきました^-^


いや、10月前半のスケジュールみっちりを乗り切りました☆(ま、ライブ行って遊んでたカンジですが^^;)
明日からはちょっと余裕が出来ると思うので、夜ゴハンも通常の時間くらいに食べられると思います^^;
おなか減らなくても食べておかないとって思うので(昔、固形物を殆ど食べない時期があって、その時は大丈夫だったけど数年後に身体に返って来た経験から、そう思いました)最近は日付の変わる頃にやっと夜ゴハン食べてました(*_*)

今日は、食べるものがなかったので、夜ゴハン抜きですが^^;

うーーん。。。今日食べたもの。
ブランチに紅茶・ココストッパル(ミートボールくらいのお菓子)4個・フランクフルト1本・お茶・コイズミくんがくれたからあげ1コ・knaveで飲んだグレープフルーツジュース・・・のみです;

おやつ?!Σ(゜□゜;)
みたいなメニューですが^^;

まぁまぁ。
基本、燃費いいので大丈夫。
明日からまたヘルシーライフを心がけて頑張ります^-^


今日も来てくれてありがとう。

                                    伽音

| | コメント (2)

2007年10月 7日 (日)

ピクニックとインストアライブ

今日は、長男夫婦とあかちゃんが来てくれて、両親と伽音の6人で近くの大きな公園にピクニックに行って来ました(*´▽`*)
連日ライブ・連日ピクニックです^^;

みんなでお弁当広げて食べて、あかちゃん抱っこして写真撮ったりして楽しかった♪

伽音は途中から用事があったので、1人抜けて梅田へ行って来ました。
前々から好きなバンドさん、クリームチーズオブサンさんのインストアライブがあったので、予定に入れてたんです^▽^♪
前にコイズミくんにお勧めバンドとして教えた中の1バンドで、コイズミくんも気に入ってくれてたので共に行って来ました^-^

現地でSodaの心強いサポーター、あおちゃんに会いました^^
あおちゃんもクリーム好きなんだそうな☆☆☆

久しぶりのクリームさんのライブはとっても良かった♪♪♪
嬉しくて楽しくて、わくわくした気持ちになれるハッピーなステージング、曲。
MCも上手だしねぇ。
いやぁ、良かった^-^



観終わってから、なんでも今日の夜のインストアイベントはピチカートの小西さんがプロデュースしたアーティストが出るらしいっていうので、それまでコイズミくんとあおちゃんと3人でお茶しながら色々話してました。
そしてそのインストアライブも観て、コイズミくんと楽器店に寄っていろんな機材見てから帰りました。


うーん。
ホント、風が心地良い季節☆☆☆

なるべくいっぱい秋を満喫しなくっちゃ!!


今日もありがとう。

                                   伽音

| | コメント (2)

2007年10月 6日 (土)

秋を感じに。

今日は念願の須磨へ行って来ました^▽^

お天気にも恵まれて本当に良かった(>▽<)b
大阪駅で待ち合わせだったんだけど、お友達が待ち合わせに遅れるとの事だったので、途中の乗り換えの駅のベンチに座ってまったり風に吹かれながらホネオカさんのCD聴いてました(*´▽`*)

で、集合して須磨へ。

電車の中でも眠くって、『これは須磨行ったらいっぱい眠られるぞ!』とわくわくしていました(あ、今日はお昼寝ツアーだったのです)


いざ須磨へ着いてみると・・・

きゃぁー久しぶりーーー(T▽T)♪
うわぁ!駅の中にSUBWAY出来てるーーー!!
海で食べようぜー!!!
って、イキナリテンションあがって、眠いの吹き飛びました^^;

Sn330277 水って癒されます。
休むことなく寄せては返す波は、なんだか心臓の鼓動のように思えました。



Sn330279 サンドイッチ食べたら早速あちこち写真撮りました^-^
これ、なんだか伽音が巨人のように撮れました☆
手が怖いと評判です^^;



Sn330280 ←こちら、お友達。
いつもお世話になってます。
今回も、須磨にお昼寝しに行きたいけど1人で眠ってたら危ないかも・・・と思って『須磨でお昼寝ツアーに行こうー!』って言ったら、『えぇ~』って言いながらも快諾してくれました^-^
伽音がひとしきり写真を撮り終えてレジャーシートに戻って来たら、石投げに出かけていきました。
着いた時はけっこう日差しが強かったので、『日焼け止めつける?』って貸してあげたら、顔に10回くらい重ね塗りしていましたΣ( ̄□ ̄;)
そんな彼の顔はちょっと白かった;(そりゃ、あれだけ重ねたら白くなるわ;)

海でのんびりした後は須磨離宮公園へ!
お友達はこの間まで風邪を引いてて、治ってはいるんだけど今日も体力がなければ坂道を登っていかないといけない離宮へは行かないって言われてたのでした。
だから海でお昼寝ってコトになってたんだけど、お友達が持ってきてくれたレジャーシートが小さくて寝転べなかった^^;
『離宮行くか!』って言ってくれたので、ルンルンで行って来ました☆☆☆

しかもいつもの道と違う、全然知らない道をあえて通ってみよう!って行ったので更におもしろかった!
いろんな実を見つけました♪
そして須磨寺へも立ち寄ってみました^^

Sn330283 カメの甲羅にのってもいいよって書いてあったので、乗ってみました^-^
ここ、蚊がいっぱい居た(´Д`;)




それで、金木犀のにおいで嬉しくなりながら須磨離宮公園に辿りつくと、なんと今日は入園料無料の日だった^▽^ラッキー
いつもは入ったら色々まわるんだけど、今日は入ってしばらく行くと大きな木があって、その下に大きなベンチ?があるところでお昼寝しました^^

Sn330288 Sn330289
寝転んだら見える景色を撮ってみました♪
時折吹く風も気持ちよくて、なわとびで遊んでる家族の楽しそうな声や鳥の声を聴きながらお昼寝。
『おねえちゃんたち、まだ寝てるでー』という、子供の声でなんとなく目が覚めました^^;
長い間浅く眠ってた気がしたけど、30分くらいしか経ってなかった。
だけど、すっきり♪

起きてから、お友達は読書。
伽音はホネオカさんを聴いてそれぞれリラックス。
5時に閉園なので、また海へ行きました^-^
6時を過ぎると暗くなってくるので、帰ろうかって帰って来て大阪駅で解散。

伽音は乗り換えて地下鉄に乗ったんだけど、いつも乗ってる電車なのに何故か逆方向のに乗ってて、気付いたら乗り換えた駅から8駅も反対方向へ行ってた(*_*)
だけど、今日は沢山リラックスしてココロの余裕も戻ってきたので凹みません。
ホネオカさんのCD聴ける時間が増えた♪、と思って、折り返しの電車に乗って帰りました☆☆☆


本当に良いお休みだったぁ(*^-^*)
また、癒されに行こうと思います。


今日もいっぱいいっぱいありがとう。

                                 伽音

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

CRANK BAITさんのライブへ。

今日は、コイズミくんのお友達で、伽音も前回のSodaライブでたくさんお喋りさせてもらったK口くんのやっているバンド、『CRANK BAIT』さんを観に中津のVi-codeっていうところへ行って来ました。

初めて行くところだったので、中津駅で待ち合わせして連れてってもらったんだけど、バタバタと急いでたら、自分が乗ったところの駅でのぼるホーム間違えて電車逃すわ、大阪駅についたら切符なくしてて2倍払わなきゃだわで、『なんでいっつもこうなのか・・・』と、ちょっと凹みながら中津駅着。

Vi-codeって、あれだね。
前は確かに通ってるので、知ってるはずなのに、知らなかった^^;
お昼間に通ってたしねぇ;
キレイなところでした^-^

CRANK BAITさんは、トップで、みんな緊張したりもしてたんだけど、でも頑張ってるのが伝わってきて、あぁ、見習わなきゃなぁ、と思いました。
ドラムさんが、実は伽音の高校の後輩さんだったコトを知ってびっくりでした^^;
『せまっ!!』って思いました^^
他のバンドさんたちが出ている間も、みんな声をあげたりアクションしたりでおもしろかった(^皿^)

昨日も思ったことだけど、本当に色んなジャンルで、色んなカタチで音楽をやってる人がたくさんいるなぁと感じました。

カタチはそれぞれ。
Sodaは、みんなにどんな風に映ってるんだろう。
そんな事も考えながら、最後まで観てきました^^

今日は風が気持ち良くて、眠るのがもったいないくらい。
ずっと、起きて風に当たっていたいくらい。

明日が、楽しみです^-^♪

今日もいっぱいありがとう。

                                       伽音

| | コメント (4)

2007年10月 4日 (木)

SGホネオカさんライブへ。

行って参りました^▽^♪
SGホネオカさんのライブへ☆☆☆

お友達を誘ったら、来てくれたので2人で^^
だけど、事前にチケットの取り置きをお願いする時に、出番の時間を訊いてみたんです。
お友達の方がスタートの6:30にセカンドラインに来られないかもってことだったので、もし出番がトップだったら。。。と思って。

なんと、1番でしたΣ( ̄□ ̄;)
だけど、お友達も急いでくれて、6:35くらいに福島駅で集合できました^▽^

しかし・・・ごめんなさい(´Д`)

セカンドラインへは何度か行った事はあったんだけど、いっつも連れてってもらってたので道覚えてなくて、ホームページの行きかたのところプリントアウトして持ってったので安心してたのに、、、迷いました・・・orz

でもね、辿りついてドリンク交換しようと思ってたら始ったカンジで、最初から観られました♪♪♪
油断してたら大きな音が鳴ったので、びっくりして伽音は多分5㎝くらい飛び上がりました(*_*)

ライブは、やっぱりとっても良かったです(*^▽^*)♪
野外で観たのとはまた違う感じでしたが、ちびっこも手を叩いて楽しそうに聴いてた^-^
お友達も気に入ってくれたみたいで、とっても嬉しかったです☆

ライブ行かない?って誘って、曲を聴いてもないのに伽音が『イイ!』って言うのを信じて一緒に来てくれるお友達が居て、幸せだなぁと思いました^^
ホネオカさんが終わって、アンケートを配りに来てくれましたが、多分伽音のコト、覚えてないだろうなぁと思って、CDは買うつもりだったんだけど、自分が何者かは名乗らないで帰ろうと思っていました(恥ずかしいから;)

だけど、アンケート渡して、CD買いに行った時にちょっと和ませて頂いたのと、SodaのCDのコト、どうだったか訊かなかったらコイズミくんに叱られるかなぁと気になってたのがあって、思い切って『CDどうでした?』って言ってみました。
それで思い出してくれたのか、ちょっとお話できました^-^

いや、思い切って良かった(*_*;)

Sn330274_2
ホネオカさんのCD3枚とも買ってきました^-^
そしたらステッカーも頂きました♪♪♪
ドラムさんのは品切れなんだそうな。

あぁ、どうしよう。
3枚も一気に聴けない(´Д`)
好きな曲はじっくりと何度も聴きたい派なので、実はまだこの間買った元気ロケッツやQ;indiviも聴いている途中なのです:

だけど、これも聴く(>_<)!!

あぁ、楽しみ(*´▽`*)♪


今日もたくさんたくさんありがとう。


                                   伽音

| | コメント (2)

2007年10月 3日 (水)

出会い。

一昨日、お昼間に外を歩いてたらマンションの植え込みの中にハトが座っていました。

なんだかしんどそうだったので、心配だったんだけど(びっくりして声をかけても動かないし、近寄っても動かなかったから)、その後すぐにまだ帰られなくて、実家の近くでもなかったので、ひとまずそのままにしてそこを離れて、帰りにまた寄りました。

そしたら、居なかった^^;

で、『あ、怪我をしてたわけじゃなかったのか、良かった^^』と帰ったのでした。



そして、今日。

またそこを通りかかったらハトがΣ( ̄□ ̄;)!!
何か食べてました^^;

そして、数分後にもう1回通ってみたら、この前と同じように座ってました;
Sn330273 きっと、この場所が気に入ってるんだな、と思いました。
それにこの間より顔が元気そう^-^
携帯で撮る間、ちゃんとカメラ目線で待っててくれました☆


もしかしたら、人間みたくゴハン食べ過ぎて苦しくて、ちょっと一休みしてるのかも、、、って思うとおもしろかったです^^

だけど、今日また出会えて、本当に安心しました^-^



これからは、近くに行った時はアイサツしに行こうと思います(^皿^)


今日も来てくれてありがとう。

                                 伽音

| | コメント (3)

2007年10月 2日 (火)

あいっこの会。

すっかり、アップが遅れました(*_*)ゴメンナサイ



今日は、先月お知り合いになったカワイカズマさんと『あいっこの会』してきました。



うーんと、、、どこから話せばいいのか分からないですが;

カワイさんはベベチオさんのCDのジャケットとか、色々されている方で、平和で穏やかな空気をまとっているような人です。

先月のお友達の結婚式の時にカワイさんも出席されていて、2次会の時に席が近かったんだど、伽音が座ってたところはフォトグラファーさんも居られて、『うわぁ、何かを創り出す人たちがいっぱい♪』と嬉しかったのですが、フォトグラファーさんもカワイさんも、個展をやりたいってお話をしていたので、『その時は観に行きたいので、是非教えてくださいね!』ってお願いしたんだけど。
そしたらお2人から名刺を頂いたので、帰ってから『お知らせ頂ける時はこのアドレスへお願いします^^』的なメールを送ったのでした(伽音が名刺とか持ってないので;)
で、カワイさんからお返事を頂いたのですが、スウェーデンに興味を持って頂いたようで、とっても嬉しくなったのでした。

カワイさんもヨーロッパへ旅行に行かれた時の事を教えてくださって、『お写真見せあいっこしましょうよ!』となって、『あいっこの会』が開催されたのでした。


やっぱり、実際に写真を見ながらだと、このときにどんな事があったって教えてもらいながら観られていいし、と思って^-^
なかなか、スウェーデンいいねって言ってくれる人も居ないので(どっちかというと、『何でまたスウェーデン?』って訊かれる方が多い;)、それだけで伽音は嬉しくなって、『スウェーデンの良いところをもっと伝えなくてわ(>_<)!』という、使命感にかられるのでした^^;

いやいや、カワイさんのお写真もどれも素敵だったぁ(*´▽`*)
なんだか、見せて頂きながら色んな事を思いました。
『このコはここに住んで、やっぱり日本で育つのとは違う感性が育つんだろうなぁ』とか。

それにしても、いいなぁ~。
旅って、いいねぇ。

カメラについても、ちょっと教えてもらったり。
難しかったけど、『へぇ~、そんな風になってるのかぁ』って勉強になりました(*’▽’*)

お写真見せあいっこは、『CANTE GRANDE』っていうカフェで密かに開催されてたんだけど、良い雰囲気だったよー♪♪♪
伽音が好きな民族衣装系のものとか置いてるお店と通じるものがあるし、美味しかったし☆☆☆



で、場所を変えて、また色々お話して、結局終電で帰りました^^;

なんか、興味深かったです。
伽音はお喋りは好きだけど、上手ではないので、伝えたいことが伝わらないこともあるし、みんなもあると思うけど、言いたい事は伝わっても感覚は伝わってなかったりとか、あるんです。

だけどねぇ、『うわぁ、この感覚がちゃんと通じてる!』って感じるときが沢山あって、すごく嬉しかったし、不思議でした。
だって、例えば『秋が好き』ってしか言ってないのに、伽音が好きだと思う秋の良さを言ってくれたりするんですΣ( ̄□ ̄;)エスパー?!

時々は、そういうコトもあるけど、こんなに頻繁に感覚的な事がちゃんと伝わるってあんまりないから、かなり不思議でした。



多分、カワイさんはエスパーです( ̄ー ̄)9


まぁまぁ、そんな感じで今日も良かった♪

ありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

ダメージ

昨日、長男夫婦と両親と伽音で夜も9時過ぎとかくらいにケーキ食べたんだけど。
その時にお母さんがコーヒーをいれてくれたわけで。
伽音はコーヒーは中学生くらいからいつもブラックで飲むわけで。
当然昨日も伽音のだけブラックで出てきたわけで。。。
ちょっと、気になったけど、やっぱりブラックで飲みたい伽音はそのまま飲みんだのでした。

昔なら、全然平気でした。
そんな事は、子供がなるものだと思っていました。





が、

何故かすっかりオトナになったはずの伽音にもやってきました。

眠られなーい(>_<)

これからは夜にコーヒーと出会ったら、気をつけようと思います・・・(-_-;)

Sn330260 で、関係ないけど本日のラブリー写真をどうぞ♪
(またもや写真を携帯で撮ったのでぼやけてます;。クリックしてもらったら、ちょっとわかるかも;)
気球のカゴにもたれて、スウェーデン人カップルが写ってます^-^
微笑ましいでしょ?
気球に乗ってるときも、ずっととっても仲が良くって、こっちまで幸せな気分になるくらい♪



さて。
で、あんまり眠られなかった今日。
眠ってないにしては、大丈夫だった。
だけど、他のしんどさがありました(´Д`)

昨日食べたサラダに生のタマネギが入っていたらしく。
伽音は気付かなかったけど、後でお父さんやお母さんが『入ってた』って言ってたので、『そうだったの(?_?)』と、ちょっと心配だったんですが;

来ました・・・orz

胃が、しんどいです(/_;)
夜になってだいぶマシになったけど;


実はなんでか分からないんだけど、ガーリック・生のタマネギ・生のおネギ、が、ダメです(*_*)
いや、好き嫌いではないんです。
食べられるんだけど、食べたって事を知らなくても後で胃が気持ち悪くなるんです(-公-;)

ダントツのトップはガーリック氏。
2~3日は、かなり暗くなります(気持ち悪くて)。

この破壊力は一体何なのか、自分でも全く分かりません(;_;)

だけど、なんとなく似てない?
ガーリックと、タマネギと、おネギ。
想像だけど、きっと彼らの中にある何かしらの共通の成分がワタクシの身体に合わないのだと感じています。

タマネギと、おネギは火を通すと大丈夫なので不思議ですが;
これらの食べ物の成分に詳しい方がおられましたら、是非教えてください(´Д`)
そんなわけで、風邪が流行ってますが、みんなお気をつけて☆


今日もたくさんありがとう。

                                 伽音

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »