« 素敵 | トップページ | バンド、始めました。 »

2007年8月28日 (火)

元気のもと。

今日はホントに何もない日だったので、ココロを休めようとゆっくりのんびりグッタリすることにしました^-^

昨日の夜中くらいには『久しぶりに須磨へ行こうかな、』って思ったり、『プールへ行こうかな、』って思ったりしてたんだけど、結局どこも行かなかった。


昨日夜に思うことがあって、溺れそうになりながら水面で必死にバタバタと息を吸っているような気持ちになって、そこからなんとなく、すっきりしないなぁと思っていたのでココロを軽くするべくしてみたこと。



その①・・・絵本
伽音はけっこう絵本好きです。
本屋さんへ行くと必ず絵本売り場を見回ります。
今日は伽音所蔵の絵本の中から10冊くらい読みました。

Sn330094 その中の5冊。
これ、全部良かった(>_<)
他のも勿論いいんだけど、今の伽音にはこの5冊が良かった^-^

右下の赤い表紙のものは恩師でお友達の化学の先生がアメリカへ旅行に行く時に頼み込んで買ってきてもらった(時期が違ったので探し回ってくれた^^;)外国版の『赤鼻のトナカイ』。
ストーリーは歌の通り。
何かの本で『アメリカの小さい子供はこの本を読んでいじめはいけない事だ、人と違うのは悪いことじゃないって学ぶ』って読んで、すごく欲しくなったもの。

その隣の白っぽい表紙のは『チューリップさん』っていうお話。
人嫌い(人は出てこないけど;誰かと関わるのが嫌いな)オオカミが素敵な出会いで変わっていくお話。


右上の『ゆきのじょおう』はちょっと恋のお話。
感動です。
これ毎回泣けます^^;

そのお隣りのしろっぽい表紙は『とりのふゆ』
これは、とても小さい子供が読むための本かな。
すごいシュールでおもしろい^-^

左端のは『プンプンばあさんとガミガミばあさん』・・・だったかな^^;
これもいつも怒ってばかりのおばあさんが、かわいい小鬼を預かることになって変わっていくお話。
最後はみんな幸せ♪

市販のものは『赤鼻のトナカイ』だけなので、他の4冊は多分簡単には手に入りませんが;
全部とても良い絵本です^▽^

で、絵本でココロがちょっとやわらかくなりました。



その②・・・いっこく堂さんのビデオを観ました。
って言っても、非売品だよ(>_<)
伽音のためだけに撮ってくれたビデオなのだ!!
だから、ビデオの中では伽音の本名で呼びかけてくれる。
伽音の曲をバックに流してくれる。
『しんどくなったら、このビデオ観て元気出してくださいね』って、言ってくれるように、伽音は時々このビデオを観て元気をもらう。
観ている間の伽音は恥ずかしいやら嬉しいやらでモゾモゾ^^;

これで、ココロに活気がよみがえってくる。



そして最後に。。。
その③・・・お昼寝をしました。
でもなかなか眠られなくて、ちょっと頼みごとをするために何人かの人たちにメールを送ってました。
とても良いお返事をくれたりと、嬉しい気持ちになって、昨日書いたお気に入りの曲を頭の中でまわしていたら知らない間に眠ってました^^


沢山の短い夢を見ました。


色んな人が出てきて、色んな事が起こった。
それは全部最近周りで起こった事や出会った人に関係してるもの。


起きたら、なんだかすっきりしてました^^;
きっと、夢の中で最近起こった事を整理してたんだな。
気になることはいつもすぐに夢に反映されるから。
でも最近急に色んな事が起こって、忙しかったりで、あんまり夢を見られてなかった気がするので、
自分の周りで起こった事を整理出来てなかったんだと思う。

自分では重要に思ってない事も、勝手に夢に出てくるので、よく分からないけど^^;
単に影響されやすいとこもあるからなぁ;
あ、この前実を見つけた日に嬉しくて実の夢を見たなぁ^^;


目が覚めて、ごろんとしたら頭の上でETが『もう、大丈夫?』とでも言ってくれてるように首をかしげてこっちを見ていてくれました。
眠ってるときもずっと見守ってくれていたような気がして、嬉しくなりました^-^
Sn330095

『オマエ、トモダチ・・・』




今日もだいぶありがとう。


                                   伽音

|

« 素敵 | トップページ | バンド、始めました。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。