« 着うた配信♪ | トップページ | 宣伝します。 »

2007年6月 3日 (日)

同窓会潜入

今日は初めて学校の同窓会に出席してきました^▽^

高校全体の同窓会で、特に何期生かを分けることもなく集まる事だけ知ってて、だけど1度も行った事なかったんです^^;(お友達同士、少人数での同窓会とっかは行ってたけど)
1人で行くのが何となく不安だったので後輩くんを誘って2人で行ってきました^^;

後輩くんは高校卒業後引越ししてたので案内のハガキが届いてなかったんだけど、ハガキには総会とかも書かれてあって『もしかして、なんだか場違いだったらどうする?!』と、小心者の2人はドキドキ。
後輩くんが電話をかけてくれて、『とりあえず大丈夫そうだし行ってみよっか』ってことで学校へ。

校門を入ってまず感動☆
もう何年も学校の敷地内に入ってなかったし、近くも通ってなかったから;

校舎内を懐かしみながら総会の行われるお部屋へまず入ると、なんだ普段着の人もいっぱいいるし若い人も居るし、一安心^^
総会が終わって懇親会ってことで食堂に移動。
食べたり飲んだりしてきました(^-^)

あ、会長さんのお友達という事で卒業生ではないけど、○ージンさんが来ました。
関西の番組のリポーターとかでよく見るとても丁寧なメガネの方です^^;
すごい声が通るし、挨拶とかも全くかまなくて『プロだ』と感心しました。
その後岸和田でロケがあるとかですぐに帰られましたが、居られる間は写真撮りたいって人と一緒に写真撮ったり、お喋りしたりしてました。
あんなに短い間ですぐ後にお仕事も詰まってるのにプライベートで来てくれて、なんだか良い人なんだなぁと思いました。
伽音と後輩くんはそんなター○ンさんを遠目に見送ってから校内散策の旅へ。

いやぁ、とっても懐かしかった(>▽<)♪
色々変わってたり、後輩になる現役高校生から『こんにちは(怪しい人にとりあえず挨拶したという風に;)』と言ってもらえたり^-^ (2人ともすごい普段着で、通常学校を訪れるお客さんはスーツとかだし、しかも職員室とか進学指導室?とかと全然違う階の音楽室あたりで出会ったので怪しい人なのかと思われたのかな^^;)

伽音と後輩くんの時代にはなかった陶芸室みたいなのが出来てて、陶芸をとってもやってみたい伽音は外からドアにへばりついてじぃっと中を見てたら何故か中に後輩くんがΣ(゜□゜;)
『鍵開いてるで』って♪
『やったー^▽^』って、中に入ってろくろとか見て出たらこっちに誰か来てるのが見えて、目が合いました。

『開いてました?』って。
なんと施錠忘れの陶芸の教室へ入ったらしく、警報機が作動してしまい見に来られたのでした(*_*)

びっくりした;

そんなこんなで学校から出て、後輩くんはその後予定があったので駅で別れて伽音はサイクリングへ。
今日の曇り空は好きな感じのものだったので^-^
だけど撮りたい場面があんまりなくて、せっかく好きな空だったので若干無理して撮りました^^;

今日も沢山ありがとう。

                                       伽音

|

« 着うた配信♪ | トップページ | 宣伝します。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。