« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

休日のヒトコマ

今日は長男夫婦が来てくれて、一緒に28日がお誕生日だったお母さんのお誕生日会をまたやりました(^-^)
そんなわけで今日もケーキとか色々食べました♪

あかちゃんも一緒に来てくれてて、また成長がうかがえたし、かわいかったぁ(´▽`)
7月の連休にあかちゃんを預かることになったんだけど、楽しみです☆
お父さんお母さんが居なくてさびしくて泣いたらかわいそうだと思うけどね。
でも、いっぱい遊ぼうと思います^-^

↓こちらは今日のハッピーバースデーを歌う前のケーキの様子
Sn330031



今日はやなちゃん宅にお昼から夕方くらいまで遊びに行って、色々ごちそうになって、初めてバルサンをセットした後の様子を見ました!
ケムリがもくもくあがって、おもしろかった^^

やなちゃん宅へお越しの際はトイレに迷わないように、伽音が作品を残しましたので遊びに行かれた際には是非ご利用くださいな^▽^
画像はまた後日アップします♪


今日はなんだか忙しい日だったけど、明日もまた楽しみなことがあったりなので早寝しないと(>_<)
でもまだまだやることがあるわ;

今日もありがとう。

                                    伽音

| | コメント (2)

2007年6月29日 (金)

痛い・・・

朝起きたら、とっても頭が痛くって(;_;)
微熱があったんだけど、今日は頑張って色々しました。
でも痛み止め飲んで出かけたら、確かに頭痛いのは良くなったんだけど、今度は腸のあたりがかなり痛くなってきて、苦しかった(*_*)

腸の痛みがマシになってきた頃からお次は胃が猛烈に痛くて。。。(´Д`)
お仕事帰りのホームぺージ管理人さんのやなちゃん宅にお邪魔してきたんだけど、そしてゴハンも頂いちゃったんだけど、食欲はあるのに食べる前も食べてる最中も食べてからも、ずっと胃が痛くて・・・orz

帰ってきた今もまだ痛いんです・・・(-_-;)
また急性胃腸炎系か???


それとも何かの食中毒か?!

痛みに耐えつつ朝を迎えようと思います。


胃薬飲んだから、マシになるんじゃないかなと思うけどね;
最近胃腸がめっきり弱くなった気のする伽音でした(T_T)


今日もありがとう。

                                  伽音

| | コメント (2)

2007年6月28日 (木)

お誕生日

今日はお母さんのお誕生日でした☆
次男と彼女さんがお家に来てくれて、お父さんとお母さんと5人でお誕生会をしましたへ(^-^)乂(^o^)ノ

実はお母さんは今日で還暦(@д@)
赤い帽子とかはしなかったけど、還暦って赤ちゃんに戻る年なんでしょ?

お父さんは今日からえらく若い奥さんになったわけで、去年生まれた長男のあかちゃんはお母さんよりお姉ちゃんになったのですΣ(゜□゜)
ちょっと、おもしろいね☆

今日は遅くなったので、パソコンでblog書く時間がなくておばあちゃん家から携帯で更新してます;
お誕生ケーキの写真撮ったけど、明日パソコンの前に行った時にこのblogに付け足しておきます(o^-’)b

ハッピーバースデイを歌う前のケーキの様子です♪
Sn330022

なんだか、夜なのにカメがコンコンいってます。。。
どうしたのかな;
様子を見たいけど夜は虫が入るし人気なくて暗くて怖いので、できたら明日の朝に様子を伺おう(>_<)
なんだか心配です(u_u)o〃
暑くて活発になってるだけならいいんだけど。。。

何かのまえぶれだったりしてι(◎д◎)ノヾ

今日もありがとう。

伽音

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水)

コーラス練習

Soda fountainsコイズミくんから、コーラス練習用に添付データが送られてきました。
何度も流しながらパソコンで作業をしています。

が、集中して聞かないとダメね^^;
すぐに、普通のメロディラインを歌ってる声に耳がいきます。
口ずさんでます・・・orz

困ったなぁ;

おばあちゃんのお家にはパソコンや音楽を聴けるものがないので、とりあえず実家のパソコンで聴いています。
でもお父さんはお家で仕事をしていて、自分のパソコンでお仕事をしながらみんなのパソコンでテレビを見ているので(お父さんの仕事部屋にみんなのパソコンはあります)、普段はお父さんと時間をずらして作業したりしてます。
でもコーラス部分覚えなきゃいけないので、真剣に聞かないとなのです。
やっぱ、CDRに焼くかぁ~と思ってます。

そしたらCDプレーヤーでおばあちゃん家で何度も好きなだけ聴けます^-^
iPodとか、持ってないんだもんー(;_;)

ライブかぁ~。
どんなカンジになるのかなぁ。
ちゃんと、出来るのかなぁ(←自分自身のことです)
自分のライブじゃないから、失敗とかしないようにしないとね。
いや、自分の今までのライブが失敗してもいいライブだったとか、そんなんじゃなくてよ^^;
自分のだったら、自分が悪いんだから仕方ないけど今回はSodaさんのライブだからね。
Sodaさんの良いイメージ壊さないように頑張らないと(>_<)

そんなわけで頑張ります♪

今日もありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

雨が奏でる木琴

何度か多分書いた事あるけど、伽音の実家は幼稚園のお隣りにあります。
平日にお休みして寝込んでたりすると、幼稚園児の元気な歌声なんかが聞こえてきて癒されます。
そんな時に、『幼稚園のお隣りさんで良かったなぁ』と思います^-^♪

そして、その幼稚園は伽音の母園でもあります。
あまりに近いので、お弁当を忘れた時は園の2階から、自分のお家のベランダに向かって『おばあちゃーん!!』と呼びかけて、そこからお弁当を放り投げてもらってました^^;

幼稚園には年中組から行き始めたのですが、人見知りをする伽音はイキナリ1人で知らないところに取り残されて、やっぱりその時もベランダに向かって『おばあちゃーん!!(←おばあちゃんコです^^;)』と呼びかけて出てきてもらったり、おばあちゃんが洗濯などで出てくるのをひたすら待っていたりしてた記憶があります;

さて、そんなお隣さんですが、雨が降ると楽しい事があります。
お昼間はザワザワいろんな音がしているので聞こえないけど、夜になるとそれは聞こえてきます。
雨がアマドイ?か何かに落ちる音かなと思うんだけど、まるで木琴みたいなカワイイ音が聞こえてくるんです♪

雨と木琴。

なんだかかわいい組み合わせな気がして好きです^^
いつか、何かの歌詞にしようかしらと思ったり。

今日は近所のおさななじみのコの実家で飼われている犬の画像をアップします☆
Photo_2 勝手にのっけてるので、犬の名前は一応伏せておきます^^;
よく見てください。
すごい格好でしょ?
画像をクリックしてもらったら大きくなるので見てみてね♪

今日もたくさんありがとう。

                             伽音

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

暑いのと寒いの、どっちが好きですか?

昨日はあんなに雨が降ったのに、今日は晴れてたねぇ^^
時々、いろんな事に対して『これとこれなら、どっちがいいかなぁ』と考えます。
買い物とかで悩むんじゃなくて、例えば『暑いのと寒いの』とか。

何年か前までは四季全部好きだったけど、最近はちょっと変わってきたかも。
いや、それぞれの季節に良さがあるなって思うのは今でも同じだけど、『この季節が自分にとって一番合ってるのかも』って思う季節が出来ました。

それは秋。
秋生まれだからかな、と、ちらっと思ったりしますが。
一番落ち着ける季節の気がします。



で、暑いのと寒いのですが。
みんなはどっちがいいですか?

寒い方が少し平和な気がします。

ま、所詮はイメージだけどね^^;

でも、暑いとイライラする人多いでしょ?
例え普段温和な人でもイライラするって聞くし。
どっちかでみんなが滅びていくのなら、イライラしながら、嫌な事思いながら、近くに居る人に『暑いからもっと離れてくれればいいのに!』とかって思いながら死んでいくよりは、

寒さの中で、みんなで寄り添って少しでもあったまろうと協力しながら死んでいく方がいい気がするんです。

そんな気、しない?

今日もどうもありがとう。

                                    伽音

| | コメント (4)

2007年6月24日 (日)

Soda fountainsさんとこの初練習

またまたちょっとアップが遅れてしまいました;


今日はSoda fountainsさんのライブに向けての初練習に行ってきました^-^
再び大学の軽音楽部をお借りしての練習でした☆
そんな練習のヒトコマをどうぞ♪

Sn330020 ←熱唱するコイズミくんの図(ウソ)
赤いシャツはピザー○の制服^^


いつもは歌入れとかで参加する事ばかりなので、生楽器さんと一緒にするのはすごく久しぶり。
コンデンサーマイク持ってったけど、ライブの時はきっとダイナミックマイクなんだろうな。。。
伽音の声、聞こえるかな(-_-;)
心配です;

だけど、すごく楽しく出来ました^-^
不安はいっぱいですが(´Д`)
バンド形態もやっぱり楽しいなぁと思い出したひと時でした。
またどっかで組もうとまでは思いませんが^^;


しかし、今日はずっと雨で、久しぶりに梅雨らしいお天気だったねぇ。
練習場所がまぁまぁ遠いので、強い雨はテンションがさがるのですが、まぁ降らなかったら水不足で困るしね。
とりあえず、今日はおもしろい1日でした^▽^

今日もありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

のんびりグッタリ。

今朝起きたら前髪がざっくばらんな七三になってました;


さて、今日はお昼間あいてたので、のんびり。
というか、グッタリ^^;
夕方頃、おばあちゃんのお家へ1回戻ってカメにエサをあげて、ちょっと観察。
あと、お庭の木とか草花にお水を。

で、ここ数日おばあちゃんのお家で寝てなかったから、念のため蚊取り線香をたいて来ました。
昨日見たこともない虫が居た、玄関の外側のドアには、もう勿論その虫は居なかったけど殺虫剤をかけておきました^^;
昨日みたく今日帰った時にとまってたら、また中に入られずに実家へ帰らないといけないし;

そんな作業をしにおばあちゃんのお家へ行こうと実家を出ると空がきれいだったので思わず玄関からパチリ☆
どうかしら?
ここにアップするのは『曇り』のときのモードで撮ったけど、気まぐれ写真の方にアップしたのは『晴れ』モードで撮ったものです^-^
曇りので撮ったら若干赤い色が入ってるように見えるね。
Sn330018 そうそう、ヤンヤン棒の豆知識を1つ追加しておきますよ♪
『ネズミの歯は一生伸び続ける』んだって!
じゃあ、放っておいたらすごい事になるのかな???
カリカリかじるのは、伸びすぎるから歯を削ってるのかな?
伽音は歯は伸びなくていいけど、歯茎が増えたらいいなぁ^^;
磨きすぎで減ったとこを補強するくらい増えて欲しいです(´Д`)


今日もありがとう。

                                    伽音

| | コメント (2)

2007年6月22日 (金)

努力。

とりあえず、足首がかゆいです。
虫さされの模様。

先週くらいに刺されたんだと思うけど、相変わらずずっとかゆいです(-_-;)
治りが遅いので仕方ない部分もあるのですが。。。それにしてもまたバイキン入ったんじゃないの?と思うくらい、ちょっと腫れてます;

おばあちゃんのお家には扇風機が見る限りではなくて、夜、お風呂入った後とか暑いんだけど窓を開けておくのは虫が入りそうで怖いから我慢してます。
で、それでももし虫が入ってたら怖いので、眠るときは更に半そでとかの上から長袖のパーカーを着て、フードもかぶって寝てます;
耳に虫が入るコトがすごく怖いからです・・・orz

暑いけど、虫に出会わない為には我慢します。






と、ここまで読んで『クーラーつければいいじゃん』と思った人、居ますか?

エアコンはおばあちゃん家にもあるんですよ。
だけど、付けていない。
なんでか。

それは小学生くらいの頃の記憶まで遡ります。

どこのお家だったか忘れたんだけど、だいぶ暑くなって来たのでクーラーをつけようというコトになり、冬を越したエアコンを『ピッ』と始動させました。

そしたら中からゴキブリが1匹飛び出て来たんだよぉーーー(;Д;)!!!



それ以来、冬を越したエアコンを1人きりでつけるのが恐ろしい伽音です;



では気分を変えて最後にカメが念願叶ってバケツを乗り越える動画をお楽しみください↓
「070615_115402.3GP」をダウンロード
最後にびっくりした伽音の声がちょっと入ってますが、ごめんなさい;

見られない人はクイックタイムを無料でダウンロードしてね♪
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

今日もたくさんありがとう。

                                     伽音

| | コメント (4)

2007年6月21日 (木)

豆知識

この前お母さんが買ってきてあった懐かしいカンジのお菓子を食べているとき。
あ、前にこのブログで画像をアップした『ヤンヤン棒(って名前だったと思う;)』なんだけどね。
それに書いてあったんです。

豆知識がいろいろと。

で、読みながら食べてたんだけど、『へぇ~』と思うようなものがけっこうあるんだよ。
例えばね、カバはピンクの汗をかくとか。
肉汁?!って思いそうだけど;

なんとなく知ってるような、キリンは立ったまま眠るっていうのとか、沖縄にはおじさんという魚がいるとかもあった^^;

想像するとすごかったのは、火星の空は赤いってコト。
1日中夕焼けみたいなのかなぁ?
どんな風景なんだろうねぇ。
観てみたいけど、ちょっと怖い気もします。。。


そんなカンジでのんびりお菓子を食べてた伽音でした^^;
あと指紋は滑り止めになってるっていうのもあったよ。
色々不思議なコトはいっぱいあるねぇ。


最後に今日は久しぶりにカメではなく、風景の画像をアップします^^
同じような画像を気まぐれ写真の方へもアップしまーす♪

Sn330010

今日も来てくれてありがとう。

                                   伽音

| | コメント (4)

2007年6月20日 (水)

忙しながらも楽しい日

かなりアップが遅れてしまっててごめんなさいでした(*_*)

今日はけっこう忙しかった日でした☆
朝から久しぶりのお友達のところへ遊びに出かけました^▽^♪
本当は2時間くらいしかお邪魔出来ないはずだったんだけど、もうちょっと大丈夫になって思ったより長くお喋り出来て、すごく楽しかったぁ^-^
間にすごい久しぶりに昼ドラを見た!!
怖かった(´Д`)
また遊びに行きたいけど、再び忙しくなりそうなので先になりそうかなぁ・・・(´・ω・`)

そして、夕方からは長男夫婦のお家へお父さんとお母さんと3人で行ってきました♪
明日、長男のお誕生日なんだ^^
ケーキとプレゼント持って遊びに行って、ゴハン一緒に食べてあかちゃんとも沢山遊んで楽しかったぁ^▽^
だけど、行き帰りに車には酔ったカンジでしんどかったぁ(-_-;)

そんなわけで、恒例?のカメ動画で締めくくります^^;
今回のは『ヤッターマンになったカメ』です。
「070615_115201.3GP」をダウンロード

ちなみに、この後カメは落ちませんでした!^▽^

そして見られない人はクイックタイムのダウンロードをどうぞ(無料です)♪
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

遅ればせながら今日も読んでくれてありがとう☆

                                  伽音

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

画家のホントウさんのホームページが出来ました☆

何年くらい前からのお知り合いだろう???
何度かここでも紹介しましたが、画家さんの本東(ホントウ)さんっていう方がいるんだけど、気さくな兄さんです^^
数ヶ月前にお茶した時に初めて絵のサンプルを見せてもらって、とっても良かったのでここにも書いた事があったんだけど、なんとずっと『出来たらいいなぁ』と思っていたホームページが出来たとのこと^▽^♪
なので、さっそくご紹介します☆

本東さんのホームページはこちら^^

サンプルの絵はこれから又増えるみたいなので、是非観てください^-^
動物の絵なんか特に『え?!これ手描き???』っていうくらいですΣ(゜□゜;)
毛並みが、スゴイです!!

パンフレットを持ってるんだけど、おばあちゃん家に置いてきてしまったので(パソコンが実家に帰らないとないのです;)ここに載せられませぬが。。。orz
これから、結婚される方とかウェルカムボードを描いてもらったり、結婚じゃなくても何かの記念やお祝いでも良いかも^ー^
ホームページでは書かれてなかったけど、ホントウさんに絵を依頼した人には幸運が訪れる事がしばしばなのだ( ̄ー ̄)フフフ


では今日のおまけカメ動画は、ウインクするカメです^^
動画の最初の方で、向かって左目でウインクします♪

「070615_112401.3GP」をダウンロード

動画が見られない人はクイックタイムのダウンロードをどうぞ(無料です♪)

http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html


今日も見てくれてありがとう☆


                                伽音

| | コメント (3)

2007年6月18日 (月)

健康診断へ行ってきました。

もうすぐ、またちょっと忙しくなりそうなので早めの健康診断へ行ってきました^^
市がやってる、無料のやつ。
有料でオプションもあるんだけど、それは年齢が達していなかったり、受けなかったりで無料の基本コースのみ^^;
って言っても、歯科検診(歯のレントゲンみたいなのも)・検尿・血圧・採血(>_<)・身長・体重・胸部のレントゲン・内科・・・だけだったかな?、これだけ受けられるんです^-^

毎回恐ろしいのが採血・・・
緊張のあまり今回は傘をバターン!!って落としてしまった(*_*)

どっちの腕でも良いって言われたんだけど、オロオロして右腕をとりあえず出したものの、自分が刺されるところとか見たくないので左側を向いておこうと思ったら、知らない人の血とかがコロコロまわってたり、その後ろには大量に置かれてたり で、見られない(´Д`)
ひたすらに壁の上の方にあったカレンダーを見つめていました;

大体その恐ろしい採血の前に血圧を測るんだけど、去年は84と54だったのが、今年は106と67だった^^
復活してきました^^;

内科では先生に何か変わったことはないか訊かれて、この前の胃と腸が痛くなって3・4日吐いてた件を言ったら、風邪からくる胃腸炎だそうな。
もう大丈夫だと思うけど、おかしくなったら病院へ行くように言われました;

いやぁ、それにしても無事終わって良かった^-^
後は結果が来るのを待つのみ♪
大抵どっかが悪いのですが(-_-;)

今年は良くなってるといいなぁ☆

では今日もカメの動画をアップします^▽^
今日のはバケツの下から流木を登ってきて、バケツの外を目指すも失敗してしまうカメの様子です^^

「070615_114002.3GP」をダウンロード
↑これをクリックして見られなかった人は、クイックタイムのダウンロードをどうぞ(無料です♪)
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

| | コメント (4)

2007年6月17日 (日)

ホタルを観にいく。

今日は朝からホームページ管理人さんの、やなちゃん宅へお邪魔してました^-^
色々、作業してもらったり教えてもらったりして、ホタルを観に行きました^▽^
暗いお部屋へ入ると周りが全然見えないので、人をつついてしまったり、しゃがんでいる人を軽く蹴ってしまったり、逆に蹴られたりしました^^;

だけどきれかったです♪
暗くて、虫の姿をしてるところが見えないから良かった^^;

そして、お昼にやなちゃんにうどんを作って頂いて食べました☆
美味しかったぁ~(>▽<)b

今日はやなちゃんに動画アップ方法を教えてもらったので、やっています(>_<)
上手くできるかな?!
カメの動画です。

何個かあるんだけど、とりあえ試しに1つだけ。
水槽から出してお散歩中、お母さんの手が伸びて捕まりそうになると首をひっこめつつも、イキナリすごいスピードになるカメをご覧下さい^^

カメって、以外に速いよ(*_*)!!

「070615_110001.3GP」をダウンロード
クリックしてもらったら、立ち上がると思います。

カメ動画が見られなかった人は、クイックタイムのダウンロードをお願いします(無料です☆)
ダウンロードはこちらから^-^↓
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

今日もありがとう。

                                     伽音

| | コメント (2)

2007年6月16日 (土)

携帯紛失騒動。

北欧白夜祭2007行ってきましたぁ~♪

って、言えれば良かったんだけど。。。行きませんでした(;_;)
途中までは行く気で用意してたんですが。

何人か誘ってみたけど、お仕事とか大阪に居なかったりとか、引越し中だったりとかで見つからなくて、一人で行こうと思ってたんだけど、お母さんのお手伝いが気になったし(最近足や腕がしびれたり、痛いとかで)毛布を洗って、干して、取り入れたりとかする予定だったから、ちょっと心配もありつつ、考えたら開催される中埠頭まで遠いし電車賃も高いし、色々考え出して結局行かずにのんびりしたり、お手伝いしたりしてました。
朝、せっかく電話してライブのチケット余ってるかとか問い合わせたのに(-_-;)

ちょっとしょんぼりなので、ココロオドルような画像をアップ。
070610_073101 この前弟のとこへ持って行ったケーキの1つ。
この上に乗ってるのはなんとプチトマトよりもはるかに小さなトマト!
柿の種と比べた画像を弟に見てもらったら『柿の種がバナナみたい』って言われたので、何とも比較してない画像ですが;
1cmなかったよ!
これはお母さんが食べたんだけど、『トマトやった!』って言ってた^^;



さて、午前中に洗濯して干していた毛布やシーツを取り込みにお母さんと、おばあちゃんのお家へ向かおうとした時(おばあちゃん家の洗濯機の方が大きいので、おばあちゃん家で洗濯したのです)、先に行くお母さんを自転車で追いかけてたら、『わーーーん!!』ってデッカイ泣き声がして、振り返ったら女の子が泣いてました。

1人ぼっちだったし、なにせ大声で泣いてて、気になりながらも『おばあちゃん宅の鍵は伽音が持ってるし、行かないと』と思ったんだけど、どうしても気になって戻りました(-_-;)

迷子になったのかと思って、訊いてみると・・・

『携帯なくしたー(号泣)!!』って。
今時はこんな小さな子が携帯持ってるんだって事にびっくりした;

色々訊いてみると、遊んだ帰り、この場所までは確かに電話はあったのにお家に帰ったらなかったので、お家から通った道を探しながら戻って来たとのこと。
お母さんは今頃鍵がなくて、伽音が来るの待ってるだろうな、と心配しながらもこっちも放っておくわけにいかず、契約者が自分なのかお母さんかお父さんなのか訊いてみました。
するとやっぱり契約者はお母さんらしく、『悪い人に拾われてたら、携帯を使われてお金が沢山かかるかも知れないから、まずお母さんに言って携帯を使えないようにしないと』って言ったけど、前に1度携帯をなくした事があるらしく、その時に『今度なくしたら、もう携帯持たせへんからな!』と両親から叱られたんだって(その時の事を思い出したのか、またここで号泣;)

って事は、なるべくお母さんに言いたくないって事で。
探すしかない・・・って言いたいんだろうな、と思って。
だけど絶対携帯止めるのが先決だと大人の立場からは思うわけで;

後でその子が両親から『勝手に知らない人に番号教えたらダメでしょ!』って怒られたら悪いと思って、最初は訊かなかったんだけど、伽音の携帯から鳴らしてあげて、もしこの辺で音が鳴ったり誰か出てくれたらラッキーだと思って、『番号覚えてる?』って訊いてみたけど、覚えてないそうで・・・orz

それに携帯だけでなく、携帯やお家の鍵なんかを一緒に入れた小さい袋ごと落としたみたいで余計に心配;
近くに交番はないし、通ってる小学校に届いてないかと思ったけど、小学校がどこか分かるものは入ってないそうで(伽音の後輩だという事が分かったけど、ここで言っても別に何も和まないであろう雰囲気だったので、言いませんでした^^;)。
警察に電話してあげようかと思ったけど、本当にそうしていいのか分からないし、お母さんを結構待たせていたので、とりあえずお母さんに電話。

お母さんが戻って来てくれて、『おばちゃん何もしてあげらえれへんから、怒られるけど、お母さんに言って探してもらわないと、ついて行ってあげるから』って、その子のお家まで行く事になりました。

多分、女の子はイヤだったんだろうけど出発してくれて、『お母さん、すごい・・・』と思いながら伽音も一緒に行きました。
小学生って言ってもまだ小さかったし、低学年だと思うんです。
だからきっと携帯も、両親が子供を心配して持たせてるものだと思うから、もう持たせないって事はないんじゃないかなぁと思ったりもするけど、やっぱり怒られるのはイヤだもんねぇ。

その子のマンションまで行って、伽音のお母さんを先頭に階段を登って行ってたら、上から知らない女の人が降りて来て、立ち止まりました。
『もしや』と思った瞬間。

『携帯なくしてしまったぁぁぁぁあああーーーー!!!(号泣)』

お母さん登場でした。
で、先に上の階へ行ってた伽音のお母さんもその声で戻って来て、『あんまり怒らないであげて下さいね^^』と言って、『何もできなくてごめんねぇ』って帰って来ました。
階段を降りてる時は女の子の泣き声しか聞こえなかったけど、マンションの下に着いたくらいに、お母さんの大きな声が聞こえてきたΣ(゜□゜;)
きっと、お母さんも伽音たちが去って行くのを待ってくれてたんだろうねぇ。

伽音は伽音で自分のお母さんから、あんまり知らない人に立ち入りすぎたらいけないと軽く怒られました(´Д`)

そんなもんなのかなぁ。。。
複雑です;

今日もどうもありがとう。

                                  伽音

| | コメント (2)

2007年6月15日 (金)

お庭での出来事エトセトラ。

いや、最近カメの話多くてごめんなさいね;
かわいいのよ、うちのカメさん^^;

今日はお散歩中とか遊んでるところの動画も撮ったんだけど、ここにどうやってアップするのか分からないので(-_-;)、また分かったらちょっとずつアップします^▽^
まぁまぁ、今日はまたもや写真でお願いします^^;

070615_110701 バケツに流木や石と一緒に入れてあげると、登ってこようとするんだけど、こんな風に登っては外を眺めています。






070615_110201 これ、お風呂に入ってる人みたいじゃない???
バケツの外から見るとこんなカンジです^^
キョロキョロしてる姿がかわいい^^

今日はおばあちゃんのお家のお庭にある金木犀の木の伸びすぎてる枝とかを切る日で、切ってくれる会社の人が来てくれてました。
その間カメはいつものようにコンコンとせず、ひたすら大人しい、ネコを被ったカメでした・・・;

木の枝を切るだけじゃなく雑草も抜いてくれてたので、お母さんが『何かお礼にあげられるものはないかなぁ』とソワソワ探し始め。
おばあちゃん家には飲み物も食べ物も置いてないので(伽音はお風呂と眠る時だけおばあちゃん家に行って、ゴハンは実家で済ませるので食べ物とか不要なのです;)、仏壇からのお下がりのお酒やおじいちゃんが好きだった『ふ菓子』?しかなく。

お母さんは、おばあちゃんが買い置きしてるグロンサン(栄養ドリンクみたいなの)をお兄さん達にあげていました^^;
後でカメと遊びながら古い物干しを拭いてたら、休憩から帰ってきたお兄さんたちに『ごちそうさまでしたぁ~^^』と言われました。
グロンサンしかなくてごめんね;、と思いつつも伽音も挨拶しました;

おかげでお庭が明るくなって、洗濯物も沢山干せました^ー^

今日もどうもありがとう。

                                  伽音

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

カメ、散歩する。

梅雨に入ったようです。
そんな今日、カメのお散歩をしました。
って言ってもお庭なんだけど^^;

またコンコン呼んでいるところへ出て行ってエサをあげて、出してあげました^-^
だけど、この前お母さんが言ってたみたいにすばやく逃げ出そうとすることもなく、どちらかというと緊張して動かない様子。

だんだん慣れてきたのか、ちょっとずつあっちへ行ったりこっちへ来たり。
そんなカメの様子をどうぞ(やっぱりカメ日記?!)

070614_160301 070614_160302 070614_160501
2番目のが一番かわいいなぁ^^♪
『よいしょ、よいしょ』って一生懸命のぼってる様子が^-^

この後カメはバケツに汲んだお水の中で気持ち良さそうに泳いでから水槽へ帰りました。
しばらくコンコンしなかったけど、少し経つとまたコンコンしてた^^;
あれは『出して!』って言っているというより、最初にお母さんが言ってたように、さびしいから話しをしようと呼んでいるのかも知れないな、と思いました^^

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

キューカンバーちゃんといかのおすしさん

ニュースで見て、気になっていた『ペプシアイスキューカンバー』(あってる?)。
今日伽音も買って来ましたぁ^▽^

炭酸が苦手なのですが、『きゅうりってどうなの?!』と思ってトライ!
お父さんとお母さんと分けっこして、飲んだけどまだ半分くらい残ってます^^;
香りは瓜っぽいにおい。
でも味はよく分からなかった(*_*)
普通のコーラとかよりはさっぱり飲みやすい気がしましたが。。。

070613_135601 ワクワク、早く飲んでみたくて写真撮るの忘れてた^^;
半分残ったキューカンバーちゃんです。



液体は・・・こんなの↓
070613_135401 涼しげだねぇ^-^
ちょっと夏っぽい?






そうそう、今日テレビを見てたら愛媛県だったかな?
イカノオスシダーっていうヒーローが出てたΣ(゜□゜;)

『いかのおすし』・・・
あんまりかっこよくない気がしますが。。。
子供たちには大ウケっぽくて、『かっこよかった!』とかって言ってた。
出てきた時に『いかのおすしさーん!!』って言ってる子供の声が聞こえて笑えました^^

そんないかのおすしさんの中身はおじさんでした。
いかのおすしさんは、そのためになのかは知らないけどジョギングしたり趣味の空手を活かしたりしている模様。
銀行員さんでした。

いかのおすしさん(←イカノオスシダーって名前より、こっちの方が気に入った^^;)は、色んなコダワリがあるようで、デザインも自分で考えたそうな。
ベルトのバックル部分がいかだったり。

ガンバレ!いかのおすしさん!!

ちょっとおもしろかったので書いてみました^^

あ、みんな色々心配してくれた不調なんですが。
とりあえず昨日は吐かずに済みました^▽^
今日はカップラーメンを食べても(今のところ)平気♪(食べる前にウプッってなったけど大丈夫だった^^)
炭酸ちょっと飲んだけど、大丈夫みたいです^-^
だんだん回復している模様。

ホント、お騒がせしました(*_*)
ありがとうm(_ _)m

                                        伽音

| | コメント (2)

2007年6月12日 (火)

死ぬかと思った。。。;

今日はmixiで出会った中村さんのとこへまた仮歌を入れに行くことになていたのですが。。。

昨日の夜中、眠ってたら気分が悪くて目が覚めました。
また眠られるだろうと目を瞑ってたら、胃と腸がどんどん痛くなってきて、気持ち悪くなってきて、耐えきれずトイレへ行って吐きました(;_;)
それからまたベッドに戻ってみたけど、全然良くならないばかりかもっとしんどくなってきて、おばあちゃんのお家で一人きりの伽音は救急車を呼ぼうかと考えたけど、もしかしたらなんともないかも知れないしって思って、すぐ近くの実家へ助けの電話をかけようか考え直して、だけど時間が2時~3時くらいだったので『起こしたら悪いな』と思って、だいぶ悩んだ挙句、やっぱり実家へ電話。

お父さんとお母さんが来てくれて、待っている間にもう1回吐いた伽音はおなか痛がだいぶ良くなってて、3人で実家へ歩いて帰る事が出来ました(-_-;)

朝、起きて朝ごはん食べるのが怖いような、でも食欲はあるからガッツリ食べたい気持ちもあったり。
食パンを食べようと思ったんだけど、半分も食べきれず、ミルクも全部飲めず、置いておいてお昼に残りを食べきったカンジ。
食べるとおなかが痛くなりかけるみたいで、胃薬を飲んで乗り切ってました;

これ、何だと思う?
食中毒でしょうか???
だけど、みんなと一緒のものを食べたんだけど。。。

誰か知ってたら教えて下さい(*_*)


そんなわけで、元気な状態で行っても防音室?で酸素が薄くて苦しくなったり暑かったりだったので、こんな状態で行って、もしまた倒れたら中村さんに余計に迷惑がかかると思ってお休みさせてもらいました(;_;)
今日はホントは朝からそれに行って、その後いとこの美容師さんのお店へレッスンのモデル&カットとカラーをしてもらいに行く約束だったんだけど、夕方まで休んで、美容室は座ってるだけだから、なんとかなるだろうと思って行ってきました。

結局、髪が長くて巻けないっていうのと、伽音の体調を考慮してくれてモデルはなくなったんだけど、カットとカラーをすごく安くしてくれました(>_<)
ありがたすぎて、逆になんだか悪かったような気もしながら帰ってきました;


あぁ、それにしてもコッテリしたものが食べたい・・・orz

今日もいっぱいありがとう。

                                   伽音  

| | コメント (4)

2007年6月11日 (月)

空気と風

昨日行ったknaveでもらったビラに北欧白夜祭2007のがありました☆☆☆
行きたいー(>_<)
ロピスラボさんの紅茶も欲しいしなぁ♪
しかし1人は緊張。。。うーむ;

さて、昨日は朝に神戸の弟夫婦宅から大阪のお家まで車で帰ってきたわけですが。
途中色んな景色のところを通過するんだけど、水田に映る晴れた空がきれいだったり、まだ真夏の力強い色になってない柔らかな色を残した葉っぱに太陽の光が反射してキラキラ嬉しそうに見えたり、空の雲が個性的で見とれたり。
太陽の塔は曇り空の下だと怪獣みたいに見えるけど、晴れた空の中にあるとそれなりに見えるなぁと思ったり。
色んな事を思いながら帰ってきました。

070609_173602 ←これは一昨日の空だよ^^;
雲のと空の境い目が光っててきれいで撮りました♪





緑がいっぱいある中を走ってるけど、車が沢山通り過ぎるとやっぱり排気ガスのにおいがして、ふと思いました。
今読んでる陰陽師の安倍晴明とか、源博雅とかの時代の空気はどんなだったんだろうって。
車って言っても牛車だし、煮炊きする時とかにはケムリが出るけどそれ以外にはクーラーもないし電気とかもないしね。
京都とはいえ、空気も全然違ったんだろうなぁと思いました。
今、タイムスリップしてその時代へ行ったら、どんな風でどんな空気なんだろう、『違う!』って分かるのかな?

昨日夕方に見たテレビではアイスランドの水素エネルギーのことをやってたけど、あれが広まればまた空気や風は、変わっていくんだろうねぇ。
北欧というくくりに、時々入っているアイスランドがすごい国なんだな、って分かって嬉しかったです^-^
スウェーデンも風力発電使ったり、環境に優しい国だなって思うけどね^^

今日もありがとう。

                                  伽音

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

monocismさんとアゲハチョウ

昨日は夜寝るとき気持ち悪くて眠れなくて、仕方がないので吐きました(;_;)
そしてなんとか眠られました(-_-;)

今日は早朝に起きて車で大阪に帰って来て、おばあちゃんのお見舞いに行って、帰ってきた足でやなちゃんのとこに頼まれたモノを持って行って、やなちゃんにこの前もらったマクドナルドなんでも1品タダ券を使って、やなちゃんとメガテリヤキバーガー?を食べて↓070610_104801

070610_104901_1( 2枚目のはピックと比べてください^^;)

しばらく作業してから帰って、knaveへmonocismさんのライブに行ってきました^-^
行けないはずだったんだけど、週末になってから急遽行けそうになって、『やっぱり行きます』って言って^^;

だけど昨日から忙しかったから疲れたのか、ライブに出掛ける前にも吐いてしまった・・・orz
そんなわけで結構唇の色も白いカンジで行ってきました^^;
なんだか朝から貧血気味みたいでさ;
だからちょっとしんどいんだけど、不思議。
monocismさんの音が鳴ってる間は、あんまりしんどくないのだ。

中に入ったら天井から白い布?が垂れてて、映像が流れると壁とかそこへ映っておもしろいんだけど、真ん中あたりの白い布のとこにたまたまアゲハチョウみたいになったのが見えて(そういう風に見えただけだと思うけど)、『きれいだなぁ』って眺めていました^^
一人で行ったけど、ふわふわユラユラ、とっても心地よかった^-^♪
終わってからしばらくしゃがんで休憩して、火曜日にまた仮歌入れが入ったし、早めに帰って休もうと思って松浦さんや北村さんに挨拶することなく帰って来ちゃいました(*_*)スマナイ・・・
思えばこの前?行った時は気管支炎真っ最中だったような・・・(-公-;)

電車ではグロッキーだったけど、頭の中でずっと曲が流れてて癒されました^^
良いものを観たり経験したりすると、自分の中にも良いものが生まれるから嬉しいなぁ♪

今日もたくさんありがとう。

                                    伽音

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

お出かけ

今日は弟夫婦のところへお泊りに来ています^▽^♪
あかちゃんが、ちょっと人見知りを始めたかも知れないカンジ。
だけど、まだそんなには泣かれないです^^
日々成長してるんだなぁと感心。
この前より若干軽くなったような気がしたけど、ずっと抱っこしてたら、その時は全然大丈夫なのに、抱っこをやめたら手が震える^^;
お母さんは大変だなぁと思いました。

伽音はみんなとたくさん食べて最近はあんまり飲まないアルコールもいつもより飲んだからか、ちょっと頭が痛い(*_*)
やっと、前に後輩くんからお土産で頂いた八重山諸島の泡波を飲みました☆
アルコール度数30%というだけあって、かなりきつかった;

そんなカンジで、今日はちょっと急いでブログを書きました。
文章が変だったら(いつも?)ごめんなさい;

今日も読んでくれてありがとう。

                                     伽音

| | コメント (2)

2007年6月 8日 (金)

カメ日記?!

さて、のんびりしてた今日1日。
だいぶカメと遊んだので、またもやカメの話を^^;
これ、カメ日記になってないかな???

今日はお母さんがカメをバケツに出していて、いつものように水槽の中でコンコン出来ないので写真撮りやすかった♪
どうかしら?
おめめぱっちりなのが分かるかしら???

写真をクリックしてもらえれば、ちょっと大きくなって見やすいです☆

070608_105501_0001 070608_110401_0001

バケツがすごい汚れててスミマセン;
おばあちゃん家のお庭に出っ放し&古いもので^^;

この前お母さんがカメをお庭に出してあげたらしく。
そしたらカメがお母さんの方に向かってゆっくり近づいて来たんだって^-^

お母さんは『遊びに来てるのかな?かわいいなぁ^^』と思って見てたら、クルッと向きをかえて大急ぎで逃げ出したんだそうな(*_*)
びっくりして捕まえたらしいんだけど、すごい速さだったそうです;

『今までどうもありがとう、、、ほな、サイナラッ!!
って、いうカンジだったのかしら???

実は毎日のコンコンも『ここから出してください、旅に出させてください』って言ってるのかな?
あのコンコンの意味がますます分からなくなりました(-_-;)



そうそう、またまた話が全然違うのですが、夢の話。
この前見た夢。

なんだか分からないけど、伽音は以前スウェーデン人のギターさん&ベースさんと一緒に1曲やった事がある設定らしく。。。
今回数年振りにその2人+キーボード&ドラムさんもサポートで入って(全員女の人)また1曲やろうっていう事になってました。

その日に体育館みたいなステージへリハだか練習だかに行くと、4人が居て、ギターさん・ベースさんに軽く挨拶。
それから初めて会うキーボードさんとドラムさんに挨拶しなくっちゃって思って、まずキーボードさんの方へ。

ギターさんとベースさんは昔一緒にちょっとだけとはいえした事があるのに、2人と久しぶりに会ったにも関わらず軽い挨拶しかしなかったクセに、伽音はキーボードさんに熱心に挨拶してた^^;
しかも一生懸命スウェーデン語で。
まぁ、名前とかどっから来ましたとか。
今日歌うので宜しくお願いしますとか、簡単な事なんだけど;
しかもキーボードさんがすごい優しく一生懸命聞いてくれるので^^;

『外国語を使って話してる夢を見ると、もうすぐ話せるようになるってことよ』って何人かの英語の先生とかに聞いた事があるけど。。。
英語だって、スウェーデン語だって時々見るのに、一向に喋られません(T_T)

熱心にキーボードさんに挨拶してる途中で目が覚めて結局ドラムさんには挨拶出来なかったしね;
あれは、どういう意味の夢だったんだろう・・・;

今日もありがとう。

                                   伽音

| | コメント (4)

嬉しすぎて眠られなかった・・・orz

むーん・・・(-_-;)
眠られなかった^^;
家族が起きてくるまで暇なのでまたもやイレギュラーブログです。

あ、昨日のブログに載せようと思って撮ったのに、すっかり忘れていた画像をアップします^^
070607_182901 トマト。
全部枝にくっついてるのを見たのは初めてです♪







昨日嬉しい気持ちでおばあちゃん家にひとり帰って、いつものようにお風呂に入って、までは出来たんだけど、嬉しすぎてそわそわしちゃって;
ずっと読んでる陰陽師を読んでみても集中できず、文章が頭の中に入ってこないので断念。
スウェーデン語も出来なくて、体操する気にもなれないわ眠られそうにないわ。

だけどいつも体操したらなんとなく眠くなるので、そこは頑張って無理矢理動いてみた。

わくわくそわそわしながらも何となく眠られそうな気配がしたので、おばあちゃんのお家の仏壇とか神棚へお参り&お礼&仮歌先の方のお祈りをして(あ、前も書いたけど無宗教です^^;)ベッドへ。
電話がかかってきて、お喋りしてたらだんだん目がさえてきて、切った頃にはまたわくわくそわそわしてて、もう1回体操してみたけど結局眠られそうにないので実家へまだ暗い中やってきてパソコンつけて色々してました。

昨日仮歌先からの電話でお礼を言ってもらった曲を嬉しくて何度も聴いてみました^-^
ついでにその他のも今聴ける分は聴いてみました。
自分のツタナサをなんとか無視しつつ聴いて、やっぱり他のボーカルさんの歌ってる曲はなんだかいいわぁ♪と思ったり。

自分の良かったこともあったんだけど、そんなのはとっても小さくて;

だけど良かったコトは良かったコトなので、昨日monocism松浦さんに『人生2回目購入の宝くじが当たったらいいなぁ』って言ったら『そんなんで運使ったら勿体無い』っていう内容の事を言われたのを思い出して、宝くじより先に自分にもちょっといいコトがあったから、やっぱり当たらないのかも(´Д`;)
と、思ってみたり。

散々、占いでも人からでも、大器晩成型だと言われる伽音ですが、仮歌先の方とかみたいにおっきなラッキーが来たりする日はあるのでしょうか?

ふと、そんな事を思った。

多分運命なんだろうけど、いつも途中までは上手くいくのよね。
だけどそこから上へは行けない伽音。
何に対してもそう。

神様はイジワルだなぁと思ってきたけど、それは多分自分のためなんだよねぇ。
何かをそこで勉強しないといけないから、神様はいつも途中までしか連れてってくれないんだって思う。
あ、何度も言いますが無宗教です^^;
だけどどこかの宗教とかじゃなくて、一人で勝手に思ってる神様像みたいなのがあって、今使った神様ってコトバは、伽音の、その神様っていう事です。

いつかひとつだけ、上へ抜けるラッキーがあるといいなぁ^-^


寝てないから、変なコト書いてるかな?
大丈夫かな???

まぁ、ひとりごとです^^;


だいぶ早いけど今日もありがとう。

またあとで^^


                                  伽音

| | コメント (2)

2007年6月 7日 (木)

嬉しーい!!!

今日はいとこの美容師さんが遊びに来てくれて、おばあちゃんのお見舞いに行ってゴハン一緒しました^▽^

そんな今日は、伽音にとっても良かった出来事があったんだけど、そんな事も吹っ飛ぶくらいの嬉しすぎる出来事が仮歌先の方に起こりつつある模様(>▽<)♪
すごい、すごい嬉しいし、すごい、すごいドキドキします☆☆☆

ミクシィでその方のブログを読んで『どうしたんだろう?』って思ってた時に電話がかかってきて、前から電話をくれるって言ってた歌録りの件とかかな?って思って出たら、全然違うすごい嬉しいお知らせでした^▽^
まだ発表はできないんだけど、だけどそれが決まるかも知れない日に祈りを送るために携帯にタイマーをかけておこうと思います^-^

伽音が今からドキドキします♪♪♪
どうなるんだろう(>▽<)

あーーー!!!
神様おねがい!!


今日もとってもいい日を本当に本当にありがとう!!


                                    伽音



| | コメント (2)

2007年6月 6日 (水)

カメのはなし。

おばあちゃんのカメのことを書いたらいろんな人から『カメは○○なんだよ』ってエサのこととか、種類のこととかその他いろいろ教えて頂きました^-^
みんな、すごい知っててびっくりです。
そして以外にみんなカメ好き?!
伽音がそういうの全然知らな過ぎたのか・・・(-_-;)?

水槽があるから、うまくかわいく撮れる自信がなくてアップしてなかったんだけど、昨日いつものようにコンコンと水槽を叩いて呼んでくるカメをパシャリ☆

070605_165001 わかるかな?
目がパッチリでかわいいのです♪
うちのカメはその辺のカメとは違うぜ(☆_-)v←飼い主バカ;(だけどお父さんもお母さんもうちのカメはかわいいって言ってた^^;)

コンコンと必死で叩くので、ぶれてしまってなかなか上手く撮れないのですが、かわいい顔が分かればいいなぁ^-^

今日は朝出掛けようと準備してたら、お庭の方から『コンコン』と聞こえてきました。
いつもは、お庭に出たら『コンコン』と呼ぶのに、今日は誰も出ていないにも関わらず呼ぶからどうしたのかと思った;
出て行ったら『やっと来てくれたのね(>_<)!!』みたいな感じで更に激しく熱心に『コーンコーン!!』とやってくれました^^;

エサをあげてもしばらくいつもコンコンしてるんだけど、何でかなぁとずっと思ってて、前に「もしかして帰って来ないおばあちゃんの事を心配してるのかな?」と思ったので、ひとしきりコンコンし終わってエサを食べに向こうへ行きかけたカメに向かって『おばあちゃん元気よ』って声をかけてみました。

そしたら『ホント?・・・』って恐る恐るなカンジで振り返ったΣ(゜□゜;)
エサを食べに行きかけてたのに『ねぇ、それホントなの?!』みたいなカンジで、またこっちへ戻って来て『コンコン』。

なんだかじーんと来るヒトコマでした。

今日もたくさんありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

仮歌とか、映画とか。

この前仮歌のお手伝いに行った中村さんから数日前、出来上がった曲が送られてきました☆
なんか、タメすぎたかな???、と思ってみたり。
だけど頑張ったな、と自分をちょっと褒めてみたり。
そんなわけで最近よく聴いています。



他の仮歌先の方のとこの映画は、もう編集が終わったそうで、あとは依頼している音楽が来るのを待つばかりのよう。
もうすぐ公開かなぁ♪♪♪
あれも、頑張ったなぁ^-^
映像がきれいなので、観るのがとっても楽しみです☆☆☆


映画といえば、この間テレビで座頭市やってたけど、お母さんが観てて、なんとなく一緒に観てました。
『座頭市』っていう題材だけで、なんだかおなかいっぱいな感じがしてたので観た事なかったんだけど、音楽が良かった^▽^
最初の方にかかってた音楽は『もっと、音楽違うのにしようとか、なかったのかな』と思ったりしてたんだけど、鍬だとか、大工さんのカナヅチだとかノコギリだとかが曲のリズムになってたりするのを観てすごい感動した^^;

あれ、絶対難しいと思うんだ。
タイミング合わせて、覚えて、やるのが。
昔観た『ダンサーインザダーク』も工場の機械の音が曲のリズムになったりしてたけど、あれは伽音も工場の機械の音って、そうだなって思ってた事があったのでそんなに感動しなかったんだけど。
あ、ビョークとトム ヨークの音楽に関しては、本当に良かったけどね^-^♪
座頭市のは、『役者さん(ミュージシャンなのかな?)があのリズムを覚えて、他の人とあわせながらやった』っていう事に感動しました。

しかし、血がいっぱい出るのはイヤです。。。(-_-;)


映画って、おもしろいですね(これ、誰のセリフだっけ???)


今日もありがとう。


                                   伽音


| | コメント (2)

2007年6月 4日 (月)

ひどい

何気なくyahooニュースを読んでて、今日の分のブログは書いたけど、あまりにもひどいと思ったので気持ちを静めるべく書いてます。

認知症のおばあちゃんを騙して1億以上取ったホームヘルパーさんが居たんだって。
悔しくて泣ける程に悲しい気分です。

前にヘルパーさんし始めたっていうお友達から、お年寄りを狙って騙してお金をとろうとする人たちが居る事を知った時もやるせない気持ちだったけど(その時は勝手に着払いの宅急便で荷物が送られてきて、認知症気味のおばあちゃんは安物が入った荷物に高額のお金を払ったんだって、ヘルパーさんが居ない時の出来事だったから誰も止められなかったんだ)。

お年寄り、しかも認知症っていう弱い立場の人を騙す人が居る事が(犯人がヘルパーさんだったという事は関係なく、他の誰であったとしても)とても残念だと思いました。

犯人だったヘルパーさんの事は詳しく書かれていなかったけど、もしかしたらとてもお金に困っていたのかも知れないけど、でもどうにかならなかったのかな。

何も疑わずに信じていたおばあちゃんを騙さないでもいい方法は、なかったのかな。


普段あまりニュースや世間の出来事についてのブログは書かない事にしているんだけど、今日はどうしても抑えられずに書いてしまいました。

みんなが信じあえて、お互いを大事にし合える世の中に、少しずつでもなっていきますように。


ごめんね、読んでくれてありがとう。

                                   伽音

| | コメント (2)

宣伝します。

最後の方まで書いてからパソコンがおかしくなって全部消えちゃった・・・(T_T)
気を取り直して最初から書きます。。。orz

もう発表してもいいっぽいので伽音も宣伝します^ー^
お手伝いしてるSoda fountainsさんがライブをします☆
で、何年振り?!っていう伽音もお手伝いで出ることになりました(>_<)

7月22日(sun.)18:00~22:00 nu thingsさんという本町のエライ雰囲気の良いところでやります。
こんな雰囲気のとこで歌ったことないので不安が増します;
普段緊張とかしないタチなのですが、今回も緊張というよりは不安でいっぱいです(-_-;)
まず、歌詞覚えるの苦手で^^;
バンドしてる時は自分で歌詞書いてるくせに間違えて、間違えると顔でバレるのでよく怒られました(´Д`)

バンド編成で出るみたいなので、声量の少ない伽音は声が聞こえるか心配です;
声を張ると歌い方変わるからねぇ・・・
まだ練習とかは入ってないんだけど、伽音の他にサポートの方が2人入られるとかで、コイズミくんしか知らなくて本当は人見知りガチな伽音はドキドキです;

しかし!

こんな不安いっぱいの伽音にも朗報があります♪♪♪
それはMCをしなくてもいいってコト(^▽^)b!!!
伽音はお手伝いなので、お喋りはコイズミくんに安心して任せて歌詞を間違えぬよう、自分が楽しめるよう頑張ります^ー^

あったまっていた会場の空気を一瞬にして寒くさせる才能があるとの定評を各方面から頂いている伽音にはだいぶ嬉しい出来事でした^^;(地球温暖化を伽音のお喋りで防げるかも。。。;)
伽音のお喋りが好きという、天然記念物級のマニアックな方がもしもおられたら是非直接話しかけてみてください^^

7月に発売されるSoda fountainsさんのCDも勿論販売されるし、この話をもらった時に訊いたら『いいよ』って言ってもらったので、もう1回確認してからもし良ければ伽音の手元にあるCDも隅っこで置かせてもらおうと思ってます(^_^;)ドサクサ
今回みたいにお手伝い先とかから頼まれたりしない限り、もうソロとかではライブとかしないと思うので、どうぞお暇な方は来てください☆☆☆

心配・不安と言いつつも本番には強いタイプのようなので、頑張りますよ♪
あ、強いって言っても『出ちゃったらもうやるしかない!』って思うので、結果なんとなく出来たってコトが多いだけで、『本番始まっちゃったら、なんか完璧に出来ちゃうのよね~』というタイプではないので念のため^^;



さて、なんだかこの頃文字ばっかりだと読み辛いかな?と、このブログに関しては思っているのでちょっと画像を載せてみたり。

070602_024801

梅田の歩道橋上でだいぶ前にイラストレーターのお兄さんから手に入れたものです♪
かわいいでしょ^ー^?

今日もどうもありがとう。

                                    伽音

| | コメント (2)

2007年6月 3日 (日)

同窓会潜入

今日は初めて学校の同窓会に出席してきました^▽^

高校全体の同窓会で、特に何期生かを分けることもなく集まる事だけ知ってて、だけど1度も行った事なかったんです^^;(お友達同士、少人数での同窓会とっかは行ってたけど)
1人で行くのが何となく不安だったので後輩くんを誘って2人で行ってきました^^;

後輩くんは高校卒業後引越ししてたので案内のハガキが届いてなかったんだけど、ハガキには総会とかも書かれてあって『もしかして、なんだか場違いだったらどうする?!』と、小心者の2人はドキドキ。
後輩くんが電話をかけてくれて、『とりあえず大丈夫そうだし行ってみよっか』ってことで学校へ。

校門を入ってまず感動☆
もう何年も学校の敷地内に入ってなかったし、近くも通ってなかったから;

校舎内を懐かしみながら総会の行われるお部屋へまず入ると、なんだ普段着の人もいっぱいいるし若い人も居るし、一安心^^
総会が終わって懇親会ってことで食堂に移動。
食べたり飲んだりしてきました(^-^)

あ、会長さんのお友達という事で卒業生ではないけど、○ージンさんが来ました。
関西の番組のリポーターとかでよく見るとても丁寧なメガネの方です^^;
すごい声が通るし、挨拶とかも全くかまなくて『プロだ』と感心しました。
その後岸和田でロケがあるとかですぐに帰られましたが、居られる間は写真撮りたいって人と一緒に写真撮ったり、お喋りしたりしてました。
あんなに短い間ですぐ後にお仕事も詰まってるのにプライベートで来てくれて、なんだか良い人なんだなぁと思いました。
伽音と後輩くんはそんなター○ンさんを遠目に見送ってから校内散策の旅へ。

いやぁ、とっても懐かしかった(>▽<)♪
色々変わってたり、後輩になる現役高校生から『こんにちは(怪しい人にとりあえず挨拶したという風に;)』と言ってもらえたり^-^ (2人ともすごい普段着で、通常学校を訪れるお客さんはスーツとかだし、しかも職員室とか進学指導室?とかと全然違う階の音楽室あたりで出会ったので怪しい人なのかと思われたのかな^^;)

伽音と後輩くんの時代にはなかった陶芸室みたいなのが出来てて、陶芸をとってもやってみたい伽音は外からドアにへばりついてじぃっと中を見てたら何故か中に後輩くんがΣ(゜□゜;)
『鍵開いてるで』って♪
『やったー^▽^』って、中に入ってろくろとか見て出たらこっちに誰か来てるのが見えて、目が合いました。

『開いてました?』って。
なんと施錠忘れの陶芸の教室へ入ったらしく、警報機が作動してしまい見に来られたのでした(*_*)

びっくりした;

そんなこんなで学校から出て、後輩くんはその後予定があったので駅で別れて伽音はサイクリングへ。
今日の曇り空は好きな感じのものだったので^-^
だけど撮りたい場面があんまりなくて、せっかく好きな空だったので若干無理して撮りました^^;

今日も沢山ありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

着うた配信♪

えっと、昨日はまたもややなちゃん宅へお邪魔して(最近よく行くなぁ^^;)、ごはんを頂きつつホームページを更新して頂いたりパソコンの事教えてもらったり、伽音の機材のことちょっと助けてもらったりしてきました。

070601_191801 昨日のメニューは黄金チャーハンとわかめスープ♪
美味しかったです^▽^
またもややなちゃんの携帯を置いてみましたが、大きさ分かるかしら?
1人1合くらいあったみたい(*_*)
しかし完食(^ー^)v

さて、夜中までお邪魔して更新して頂いたホームページですが、お手伝い先のSoda fountainsさんで歌わせてもらった『恋の扇風機』が着うたで配信中です♪♪♪
詳細などは試聴ページに載せましたので、良かったらダウンロードしてくださーい☆

今日は大きな公園へ一人サイクリングとお散歩がてら出動してきました^^
携帯写真も幾つか撮ってきたんだけど、やっぱりお昼間は明るくて画面が見えないから苦手です(-_-;)
が、どうぞ(画像をクリックしてもらったら多少大きくなるよ♪)↓

070602_161401_0001 何かが隠れています。
見つけられるかな?!

もっと近くで撮とろうと近づくと・・・



070602_161501_0001 『タダで撮ろうなんて、アタシそんなに安かないわよ!』
と、去って行かれました;

ちなみに上の画像には2羽います^^;

この他にもカメがすごいいっぱい居て、『水面になんかとんがったのが出てるけど何だろう?』と立ち止まってみていたら・・・カメの頭だったΣ(゜□゜;)!!
しかも大群!
あれ、もしヒトだったら心霊現象みたいだよ・・・(-_-;)

その他はとりあえずきまぐれ写真へアップします^-^

公園内を色々まわってたら、色んな人たちがいたよ。
さすが土曜日!(だけど休日って事は帰りに気付いた^^;)
おじさんバンドがテケテケギターを弾いてる音が聴こえてきたり、幼稚園くらいの孫にクサブエを吹いてみせてるおじいちゃんとか。
あとはお散歩カップル・ジョギングパパやウォーキングマダム・のんびり家族とか。

色んな人と動物が沢山居ました。
おやつを食べてるおじさんのナナメ後ろ上で狙ってるカラスとか^^;
だらーんと寝転んだネコ3匹くらいに囲まれたネコおばさんとか(エサをあげててなついてるのだ)
放し飼いで散歩?(地面を歩いてたので)に来てたおじさんとオウムとか^^;

あぁ、もっと携帯でもキレイにお写真が撮れるお天気だったら良かったのになぁ。。。
それにしても最近携帯が時々おかしいんだよね;
動かなくなったりします・・・orz

まだ買って1年ちょっとなのに(´Д`)
しかもおかしかったから中の基盤を1度変えてもらってるのに(´Д`)
弟は色まで全く同じものを伽音より先に持ってて、まだ全然平気なのに(T_T)

ま、よく落とすんでね・・・;

今日も遊びに来てくれてありがとう。

                                  伽音

| | コメント (1)

ちょっとお知らせ。

普段1日1回の更新にしているのですが、ちょっとお知らせがあったので臨時便です^-^

ホームページにあったBBSを廃止して、かわりにこれまで受け付けてなかったこのブログのコメントを活用することにしました☆

なので、良かったらまたどうぞよろしくお願いします^^

以上、最近朝起きてしばらくと夜ベッドに入ってからくしゃみが絶えない伽音でした^^;

読んでくれてありがと。

                                  伽音

| | コメント (6)

2007年6月 1日 (金)

ひとりごと。

どっかの何かの占いで、『一度全てを失くしてからしかはじめられない運命』みたいなのを読んだ事があるんだけど、確かに当てはまってて。
何度も全部を失くしたようになったところから始まったことがあります。。。

今またちょっとしたターニングポイントなんだろうな、みたいな感じなんだけど。
当たり前だけどどっちに進めば正解なのかも分からないし、結局は自分が良いと思う方向へ進むんだけどさ。
それにしても色んな事が同時に起こって、さっと色んな結果がすぐに出るわけでもなく。
カケヒキとか苦手な伽音はちょっと心配^^;

まぁ、最終的に自分が一番良かったなと思える方へいければいいなぁ。
どっちへ行ったって、多かれ少なかれ後悔はあるもんね(欲張りなイキモノだなぁ)
だから出来るだけ後悔が少ない方へ行きたいなって思います。

最近は色んな事に対して自分なりのサトリが開けてきてて(あ、無宗教ですけどね^^;)、何かがダメでも『縁がなかったんだな』って思ってしまう。
無理してそっちへ進んでいたとしても、縁がなかったんだから自分がしんどくなっていたんだろう、そしたら行かなくて良かったんだって思う。
運命が完全に決まっているとは思わないけど、その場その場の選択の時に助けてもらってるんだって思う。
だから特に何かがダメでも落ち込んだりはしないんだけど^^;

でもね、『縁がなかった』って何でもかんでも思ってしまうのは自分のために良くないかなって思ったり。
100%受身な感じがするからね(-_-;)
『縁がなかったんだな、そっちへは行かない方が良かったんだな。だからダメだったんだな』って思っていい時と、自分から進んでいかなきゃいけない時と、ちゃんといい具合にバランスとれたらとってもいいだろうねぇ。

あ、全然話は変わるんだけど、前にきんぴらごぼうを作ろうと思ってスーパーへごぼうを買いに行った時。
長いまんまのをレジに持ってったら『短くしますか?』って言ってくれて、以前お買い物に来たおばさんがごぼうが長くて自転車に乗るのが危ないからバキっと折ってるのを見たことがあったので、『あ、折ってくれるのかな?』って思ってお願いしました。

そしたらレジの下の引き出しから果物ナイフが出てきたΣ(゜□゜;)
ちょっとびっくりしたけど、そのナイフできれいに半分に切ってくれました^^

スーパーって全部そうなの???
とにかくあそこのスーパーにはもし強盗が入っても大丈夫っぽい^^;

今日もありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »