« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

困ったこと。

今日はおばあちゃん2人のお見舞いに自転車をこぎまくって行って来ました^^
大きな公園を通って行ったんだけど、入道雲と木が良い感じだったり、色々撮りたいなと思う場面があったんだけど、先を急いでいたので撮れませんでした(´Д`)

帰りに撮れたら撮ろうと思ったけど、時間が経つと景色も変わるからねぇ。
撮りませんでした。

だけど、昨日か一昨日お母さんがお家の前の植木におもしろいのがあると教えてくれたのを載せようと撮りました。
こちら↓
070531_174201 これ、何だろう???
はっ葉がきれいに丸まってるんです。
お母さんが何かの虫のたまごかな?って言ってた。
カマキリかな?蛾かな?って。。。

とても怖いです・・・orz
カマキリの赤ちゃんはかわいいって聞いた事があるけど、小さいのがいっぱい出てきたら怖すぎます(*_*)

そんなわけでこの近くにいつも自転車置いてるんだけど、知らない間に孵化して自転車にいっぱい居たら怖いので、ちょっと離して置くようにしてます(-_-;)

昨日も夜おばあちゃんのお家で小さなクモが出て、あんまりびっくりして怖くて、だけど一人だから放っておく方が怖いので退治しないとって探して、見つからないのでスプレー撒きまくって出てきたところを小型掃除機で吸いました(T_T)
だけど、1匹居たらもっと居るかも知れないって思ってしまうので眠られなくなって(スプレーいっぱい撒いたから自分も息苦しいのもあったり;)、本を読みながら4時頃になり、そのまま実家へ行って少し作業してから数時間寝ました;

虫に関してはとっても神経質になってしまう伽音です。。。orz

今日も来てくれてありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

時々大食い王?!

昨日はホームページの管理人さんのやなちゃん宅へまたもやお邪魔して来ました^^:
色々教えてもらったり更新してもらったり。
久しぶりにやなちゃんの手料理を頂いたり☆
070529_191601 ←大きさが分かるかしら???
やなちゃんの携帯の大きさと比べて頂ければ分かるかな?
かなり大盛りのを頂きました^▽^
完食(☆_-)b
美味しかったぁ^ー^

昨日は夕方頃に出掛けて行ったんだけど、空がまたきれいだったので写真撮りたいなぁと思ってゆっくり先を急ぎながらずっと見上げてたんです(危ない;)
でも撮りたくても建物や木が邪魔だなぁと思ったりして、なかなか撮れなくて、そのうち歩道橋があったので『ラッキー♪』と思って、重い自転車を駆け足で押して上ったのに、やはり木がちょっと邪魔で、しかも時間が経ったので良い場面のピークを過ぎてて撮れなかった・・・orz

息が切れただけでした(-_-;)

そんな今日は実家をちょっと大掃除。
思い切って昔のスコアとか捨てました。
高校生の時に軽音楽部で使ってたもので、『懐かしいなぁ』と思いつつ。
でも、もう楽器始めるつもりもあんまりないし。
使わないからねぇ。

おかげでマスクしてたからちょっとマシだけど、くしゃみと鼻水が出ます(*_*)

今日もたくさんありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

仮歌レコーディング

昨日は無事に?仮歌が録り終わって帰って来ました^▽^♪(帰りがやはり遅くなったんだけど、調べてった時刻と実際の時刻表にずれがあって、しかもキョロキョロ探したり駅員さんに訊きながら帰ったので、途中で終電なくなるかと思ったけど、なんとか帰られました;)

070528_174801

18:30に待ち合わせだったのですが、行ったことのない駅で乗り換えも多くて(初めて今里線にも乗車!!)方向音痴の伽音は迷いながらもなんとか到着(しかし数分遅刻;)。
今回お手伝いに伺った中村さんへ駅からメールして迎えに来てもらいました☆

ぼぉっと立ってたら声をかけてくださったのですが、ホームページにロクに写真も載っけてないのに、すぐ見つけてくれてびっくりしました^^;
mixiはじめてから、仮歌のコミュニティがあったので入って書き込んでみたら翌日にメッセージをくれたので、そういう出会いでは初めて会う方です^-^
なんだか中村さんは体調が悪いようだったのですが、至らぬ伽音の歌に付き合って頂き無事終了^^
いや、まるで聴いた事のない曲をその日に初めて聴いて覚えて録るって、したことなかったので不安でいっぱいだったよ(*_*)

そして個人で持ってる人に初めて出会ったんだけど、防音室?って言えばいいのかな?
お部屋の中に防音のボックスみたいなお部屋を置いてて、びっくりしたΣ(゜□゜;)スゲェ
その中で歌ったのですが、普段から歌録りしてる最中にちょっと飲み物買いに出歩いたりすると歌うときすぐゼェゼェなる伽音はそのボックスの中ですぐに酸素が足りなくなって苦しかった(>_<)
しかも何となく振り返った時に『酸欠注意』みたいな注意書きのラベルを発見!

まぁ、息を多量に使うような歌い方を普段からしている自分が悪いのですが・・・;

今回お手伝いした曲はあんまり伽音が歌ってこなかった感じのもので(いや、バンド時代に同じような声の出し方して歌ってた曲はあったなぁ)結構声量も要ったので久しぶりに大きな声出した感じ^^;(最近使ってなかった種類の声を出した感じ;)
『もうちょっと声大きく』と久しぶりに何度も言われてしまいました(>_<)
うーむ、、、やはりワタクシ声量ないのね・・・orz
と、自分のチカラ不足感というか、デキナイ子感をひしひしと感じる事ができました(´Д`)

しかしこういうの、時々ないといけないね。
基本、褒められて伸びるタイプですが、『もっとこうしないとダメだな』って自分で感じる出来事って必要。
普段あんまり汗をかかない伽音も、中でこもって酸素の足りない状況+熱気がこもるので暑い状況の中普段より大声で歌ったからか、流れないまでもにじむ?ような汗をかきました(^_^;)

ダイナミックマイクで歌うのも久しぶり。
今思うと、ダイナミックマイクの特性を考えて歌えていなかった自分に気付きました。。。;中村さんの作業を増やしていそうで申し訳ない(>_<)大丈夫かしら;
なんだか久しぶりや初めて体験の沢山ある日でした♪

そうそう、昨日出掛ける途中で撮ったお写真をまたきまぐれ写真に載せたので良かったらまた観てください(*’u’*)
今日のブログに載せた画像と同じ時に撮ったものです^^
きまぐれ写真の方にアップしたものの方が『眼』っぽいよ☆★☆

今日も読んでくれてありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

災難

今日は夜から仮歌のレコーディングなので、昨日の夜は早く寝ないとと思っていたのに・・・(-_-;)
なんと虫が出現!!
そしておばあちゃんのお家には伽音ひとり。。。
殺すのはイヤだけど、このまま同居していたらいつかまた現れるに違いない。
怖いのを我慢して小型の掃除機で吸いました;
しばらく吸ったままにして、それでも出てきたらこわいのでその中に殺虫剤?スプレーを噴射しました(>_<)

その後またお勉強を続けて、ストレッチとかして、、、おばあちゃんのお家にある仏壇や神棚に虫も私にも、お互いに出会う事は良くない結果になるから、出来れば出会わないようにしてくださいとお願いしてベッドへ。
寝られない;
ベッドでゴロゴロ。

『やなちゃんに借りた本を早速読もう!』
そう思って読んでいると、『陰陽師』はおもしろくて、野村萬斎さん(字、あってるかな?)とか伊藤さんとかのイメージで読み進めてしまいました。
結果、おもしろくて物語に入り込んでしまい眠られず(-_-;)

4時を過ぎて、今日は実家に次男が居ないことを思い出し、明け方に実家へ。
そして次男のベッドで眠りました;
が、寒くて薄い眠りのまま朝を迎えました(T_T)


はぁ、、、


今日もありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

やなちゃん家訪問

FJA:LLRA:VENから冊子が届きました☆
スウェーデンの美しい自然が表紙になっていて癒されます^-^

070527_124801

今日はお天気の良い中ホームページ管理人さんのやなちゃん宅へお邪魔してきました♪
おもしろサイトを見たり、ホームページちょっと訂正してもらったり、テレビ見たりお喋りしたりお茶したりで、沢山笑って楽しかったです^^

やなちゃんから本を借りてきました。
『陰陽師』4冊^^;
眠られない時に読もうと思って。
他の本は怖い話とか三国志的な中国のお話(と思われる)とかが多かったので、これをセレクト。


そうそう、やなちゃんにカメがコケとかプランクトンとか食べて生きてるのかと思ってたっていう内容のブログの件で笑われました^^;
読んでからメールしようかと思ったらしい;
そして、今日までカメは草食だと思ってたんだけど、違うのね^^;(いつもあげてるエサも草色だから;)

色々勉強になりました(*_*)


今日もありがとう。

                                 伽音

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

あかちゃんパワーをいただく

今日は弟一家がやって来てくれました^▽^♪
待っている時に、なんとなく甘いものが欲しくなったので食べてたお菓子。
小さい時にこんなようなのあったなぁとちょっと思い出しながら『あかちゃんに歯がはえてたら一緒に食べられたのになぁ』と思いました^^
070526_120901 070526_121001 向かって左が中身。
この棒のスナックに書いてあったには、たぬきときつねはどっちも犬の仲間なんだとか。
きつねは猫の仲間なのかと、なんとなく思ってた;

弟一家とランチへ行って、夜もいつも一緒に食べました^-^
あかちゃんは何か分からないけど『うー』とか、『あー』ってお喋りしたり笑ったり、泣いたり、かわいかった♪
だいぶ重くなって、今ちょっとキーボード打つ腕がしんどい^^;

みんなで飲んださくら茶♪↓070526_180601
なんだか見た目がとってもかわいかったです^^

2人のおばあちゃんのお見舞いにもみんなで行けて、次男も弟一家が居る間に帰って来れて会えたし良かった(*’▽’*)
良い日でした♪♪♪

今日もとってもありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

スウェーデン語勉強

夜10時過ぎると大体おばあちゃんのお家へ帰ります。
それまでは用事等で出かけてなければ実家の方でゴハン食べたり。

で、おばあちゃん家に一人帰ると・・・する事がない・・・(-_-;)
お風呂入ったりとかはあるんだけど、パソコンがないのが大きいんだろうけどテレビもあんまり見ない伽音はちょっと暇。
おばあちゃん家に来てから、すぐにはじめたのは腹筋。
暇すぎてストレッチもしてみたりすることも。
携帯から色んな人のブログ読んだりメールチェックしたりも出来るんだけど、そういうのはベッドに入ってから眠くならなかった時のためにとってあるのです^^;

それにしてももっと何か有意義に時間を使えたらいいな、となんとなく思ってたら勉強したくなりました。
勉強するのにもってこいの空間。
一人だし、他の誘惑もないし。
そんなわけでスウェーデン語をまたやりだしてます。

もうだいぶやってないから、テキストの最初からやろうと思って、テキストとノートを見ながら緩やかにやってます。
誰のペースに合わせる事も気を遣う事もないので、ゆる~く^^;
070523_230601 ←これがテキスト☆

初日はなんとなくIKEAで買いだめたラクリスを食べました。
070523_230602
←この赤いパッケージのです♪
お菓子自体は黒くて、どんな味か説明が難しい感じ。
でも癖になる感じ(っていうと、これを知ってる人が読んだら『えー;』って言いそうだけど;)。
お友達とか、殆どの日本の人は吐き出したり食べられない人が多いというシロモノ^^
伽音は買いだめするくらいだから勿論大丈夫なんだけど、その日は1つ口に入れると喉がかわいて『しまった・・・;』と思いました。

実家でゴハンとか食べて帰るのでおばあちゃんとこには殆ど何も置いてなくて、伽音も買って帰らないんです;
なので飲み物がない(´Д`)
でも冷蔵庫に何か飲み物があったような・・・そう思って良い予感はなかったんだけど必要に迫られて冷蔵庫をオープン。
あったのは三ツ矢サイダーのグレープ?微炭酸のもの。

だいぶ迷いました。。。orz
炭酸、苦手なもので・・・(-_-;)
だけど飲みました(>_<)
ゆっくり飲みました。

いや、助かった。
ラクリスは計画的に食べます^^;

今日もたくさんありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

スパイダーマン3

誘って頂いて『スパイダーマン3』を観に行って来ました(^-^)
『スパイダーマン3』って、いつ見ても『スパイダーマンヨ』って見える;

先にお昼を食べて行ったのですが、初めて佐世保バーガーを食べました♪
おいしかったぁ(*^▽^*)
画像撮ったんだけど、なんかうまく撮れなくて(良い感じの断面を撮りたかったんだけど、持っている手が熱かったのと、こぼれそうでムリでした;)
Sサイズなのにすごいずっしりと重かった(゜□゜;)
070524_131401

伽音は普段自分からアクションものとか、ドンドンパンパン打ち合ったりするものは観ないんだけど、スパイダーマン3おもしろかったです^^
だけどすぐびっくりしてしまう性質なので、いちいち身体がびくっ!となるくらい驚いてしまって恥ずかしかった(-_-;)

まだ観てない人も居るかも知れないから、内容はあんまり書かないけど、友情って良いなぁと改めて思いました。
それで、なんばパークスで観たので、ハーブスでお茶して帰って来たんだけど、あそこはケーキがでっかいから苦労した^^;
甘いの、嫌いじゃないんだけど沢山は食べるのしんどくて、コーヒーがどんどん減ってゆく中、他のテーブルへ運ばれていくパスタがやたらと美味しそうに見えた(*_*)

甘いものの後に食べたくなった;

食べ終わった頃お父さんからメールで『帰りにケーキ買ってきて』とのこと。
もう今日は甘いもの要らない伽音の分は買って帰りませんでした;

今日もありがとう。

                                        伽音

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

おばあちゃんのカメ

おばあちゃんのお家での事を昨日書いたので、もうちょっと書きます。
おばあちゃんはカメを飼っていて、お庭の水槽に住んでいます。
伽音はカメを飼った事がないんだけど、コケとかプランクトン?みたいなのを食べるのかと勝手に思っていました;
で、最初の頃にお母さんが来たときエサをはじめてあげたんだけど、カメは人が来たのが分かるようで水槽をコンコンと叩いて呼びます。

エサ以外のものも食べてるんだと勝手に思い込んでたので、それからけっこう何もあげてなくて(ゴメン;)、そんなもんなのかと思っていたらそうじゃなかったようで(*_*)
多分1週間弱くらい何もあげてなかった(>_<)ホントニゴメン;
『毎日はあげなくてもいいけど、2~3日に1回はあげて!』と言われて急いであげに行ったらコンコンしないΣ(゜□゜;)
水槽の水も干からびてて、カメは隅っこで虚ろにうずくまってました(´Д`)
死んでたら仰向けになると何故か勝手に思っていて、『まだ生きてるよね?』と思いながらエサを中に入れてあげると『何か入れました?』←(カメ色^^;)みたいなカンジでカメがゆっくり甲羅から首を出しました。

生きてたー(>▽<)!!
『ごめんねぇ;』と言いながらその日はエサたっぷりあげました。
お水も入れました。
カメはエサに一目散に寄ってきて食べてました^^;

その翌々日、お庭の植木にお水をあげないといけないと思って出たところ、エサは明日くらいだと思ってたのに木にお水をあげてたら『コンコン、コンコン』。

振り返るとカメで、『エサくださいよ。あんたまた来なくなるんじゃないの?今のうちに頂いとかなきゃ今度はいつになるか分からないからね』みたいなカンジ^^;
1週間近く絶食だったんだから、まだおなかも減ってるかもと思ってその日もエサを多めにあげました。

そんなわけでカメと同居中です^^

今日も読んでくれてありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

みんな急ぎ足

実は今おばあちゃんのお家に住んでいるんです。
と言ってもおばあちゃんは伽音の実家のすぐ近くに引っ越してきたので、初めての街というわけでもなく、お風呂に入って眠るだけのために帰ってます^^;
おばあちゃんは骨折で入院してからまだ戻って来られないので伽音は一人でそこに居るんです。

で、昨日も実家でゴハンを食べてのんびりネットとかしてから自転車で帰ったら、部屋のすぐ近くでヤモリが居ました。
この前ここに画像をアップしたけど、あれより大きくてかわいかったのでまた写真を撮ろうと頑張ったんだけど、携帯のカメラだし暗いから設定変えてもなかなかうまく撮れなくて;
そのうちおとなしくポーズとってくれてたヤモリさんは『もういいかしら?』と帰って行かれました(-_-;)

でもヤモリさんが帰って行くのを見送っている時、向こうで何かがサッと横切ったんです!
こっちを見ながら!

『ネコ?!・・・にしては小さいなぁ。』と思って、そっちへ行ってみるとイタチだった!
かわいー♪♪♪
しかしイタチ氏も急いでおられたようで、振り返って伽音と目を合わせただけで帰途につかれました;

そんなわけで伽音もその後すぐに帰宅しました。
色んなのに出会えておもしろかった^-^

今日もありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

自転車に乗らずに

今日はお昼間久しぶりにお父さんと公園へお散歩に行きました^^
お天気が良くて、重装備で行った伽音はちょっと暑かったけど(*_*)
ちなみに帽子をかぶってTシャツの上から長袖のパーカーを着て、首にはタオル。
トレッキング用のパンツでグローブも装着(-_☆)b
しかも日傘をさして^^;

そんな中お父さんから色んな木やお花の名前を教えてもらいつつへびイチゴを接写してきました♪

070521_130301_0001 ←まだ小さくて、緑の中に赤がかわいかった^-^








そうそう、昨日は昔のブログに書いたすずめのぴよちゃんと出会った日だったので、画像をきまぐれ写真の方へアップしました^^
ぴよちゃんが足ひきずってるのに怖がって暴れるので、見辛い写真だけど(´・ω・`)

良かったら見てくださいm(_ _)m

今日も読んでくれてありがとう。

 

                                 伽音

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

自転車に乗って

今日はなんとなくいつもよりはあっち行ったりこっち来たりの1日。
だけどハズレが多い日だった(´Д`;)

カレーを作ろうかと思ってたらお母さんがスーパーへ行くというので買おうと思ってたのを頼んで、伽音は薬局屋さんとか100円ショップへ行ったのです。
でも薬局屋さんで買おうと思ってたものは、あったんだけど思ってた内容でもなかったので買わず。
100円ショップへ行ったらつぶれてた・・・orz
まぁのんびりサイクリングがてら行ったんだけどね^^;
ちなみに帰ったらお母さんは伽音の頼んだものを買い忘れてた・・・(T_T)

途中公園の方を通ったりして何枚か携帯で撮ってみたんだけど、2枚消しちゃったし、残ったものも含めてあんまり良くないかも(-_-;)
お天気良すぎると携帯の画面が見えないからチェックできないのだ(*_*)
やはり早朝・夕方の方が向いてるのかな???

070520_170101 070520_170201
こんな感じ。
お花とか木を入れながら空も入れて撮ったものは間違って消しちゃった(>_<)
色があんまりきれいに思わないんだけど、太陽の強さがうかがえます。。。

ちなみにこの道沿いをずっと行ったら最後の行き止まりみたいになってるとこで(横に道が出てるので完全な行き止まりじゃないんだけどね^^;)、ツバメが沢山いましたΣ(゜□゜)
この下にある川?幅いっぱいにぐるぐる10羽くらいのツバメが回ってた。
どこかに巣があるのかな?と見渡したけど分からなかった;

なんだか不思議な場所に迷い込んだみたいに思えました。

今日もありがとう。

                                  伽音

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

公園にて。

昨日雨が降る前に大きな公園へ行って来ました^-^
去年どこかの花火大会で見かけて惚れ込み、オークションで探して買ったスティッチのバブルトイをはじめて動かしました!

070518_194401

何度も撮り直したんだけど、しゃぼん玉が下のほうに流れたのでわかり辛いんだ、、、見えるかな???
これを動かしてたら、自転車で公園を回ってるときに見かけた女の子が寄って来てくれました^^
生まれたばかりの子犬をお散歩してるのかと思ってたんだけど(見かけたところは暗くて分からなかったけど、とにかく小さい動物と一緒だったのです)、子猫だった!

すごいちっちゃい赤ちゃんで、まだよちよち歩き。
『散歩させていいの?』って思うような片手の手のひらに乗るような大きさ。
とってもかわいかった^▽^
抱っこしたら上着の中、腕の間に入っていこうともぐりこんで寝るような子^^

癒されました(*´▽`*)

今日もありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

悪魔とダニエル ジョンストン

この前SJPの真島会長に勧めて頂いた『悪魔とダニエル ジョンストン』というDVDを観ました。
病気に人生を大きく左右されながらアーティストとして生きているダニエル ジョンストンさんの事は全然知らなくて、今回教えてもらって初めて知りました。

とても純粋で、でも病気のせいで本人も周りも振り回されて痛々しいというか、芸術を認められているのは本当に良かったけど、でも長い間とても苦しんでいるのだろうな、と思うと不憫でもありました。

それを観ながらお土産にもらった大きな焼きかまを食べていました。
とにかく大きくて食べても食べてもあるカンジだった^^;

Photo_0001

おなかで膨れそうなので食べすぎには注意の焼きかまでした^^


今日もありがとう。

                                 伽音

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

高架下のヤモリ

今日は病院の付き添いで朝早くから出掛けました。
検査とか診察が済んで、病院の大きなお庭で休憩♪
お天気もよくって、お花が沢山あって、色んな形のベンチも沢山あるので気持ちよかった^-^

サンドイッチを売店で買ってそこで食べたんだけど、すずめが来たからちょっとあげてたらいっぱい来た^^
まだ子供のすずめが居て、飛ぶ練習をしてたみたいでバタバタ羽ばたきながら口をパクパクしてて、親のすずめがパンを加えてはその子へ与えに行っててかわいかった☆
子供はバタバタしながらどこかへ歩いて行っちゃって、親はキョロキョロ探しながらどこかへ行っちゃった^^;

そして帰り道、電車の高架下のトンネルみたいになったとこの壁にトカゲが居るのを発見!!
思わず接写(-_☆)b

20070517115846 20070517115922

←小さくてかわいいトカゲでした(*^u^*)
実は今日携帯を持って出るのを忘れてて、携帯を借りて撮影^^;
なんだか上手く撮れなかった(´д`)

でも、これヤモリかイモリという説も・・・。

調べたらヤモリみたい。。。

今日もありがとう。

                                  伽音

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

おなかいっぱい。

この前ニュースでアメリカの95歳のおばあちゃんが学士号をとって大学院を卒業したって見ました。
すごいなぁ。。。
しかも孫娘と一緒に卒業だって。
95歳だけどとっても元気そうに見えた。
やっぱり若い子に混じって授業受けたりしてるからかなぁ。
それにしてもその向上心が素晴らしいねぇ。

そして今日は焼肉を食べに行きました。
おなかいっぱい(*_*)
ビビン麺おいしかったです(>_<)
ごちそうさま。。。

あ、昨日きまぐれ写真をまた少しアップしました♪
良かったらまた見てね☆


今日もどうもありがとう。

                                        伽音

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

『自転車に乗って』試聴とダウンロード開始しました♪

昨日の夜中にSoda fountainsさんとこの新曲がアップされました☆☆☆
また試聴やダウンロードが出来るので是非チェックして下さい^▽^♪

こちら↓
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20070515001332
『自転車に乗って』という曲が今回新しくアップされた曲です^-^
伽音もお手伝いで歌っております^^

伽音も時々チェックしてダウンロードが増えていると嬉しいのです^^;
今回7/7発売予定のCDのジャケットも載ってるでしょ?
コイズミくん大のお気に入りみたい^^
伽音もかわいくて涼しげでとっても良いと思いました(中身もかわいいのだ!)
お楽しみに♪♪♪

そして昨日はbombのツルミさんと会って来ました^-^
お茶しながらいっぱいお喋りして帰ってきました☆
ホント、いつもありがとうございますm(_ _)mマタヨロシクデス
色んなとこのお手伝いしてると人と知り合えたり楽しいな、良かったなと思いました♪

今日もとってもありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

リセット願望が・・・

今日は2人のおばあちゃんのお見舞いに自転車で走り回って来ました^^;
疲れたけどおばあちゃんたちは喜んでくれてたので良かった☆☆☆

そうそう、昨日かな?
yahooのトップページに占いがいつも出てて、その時は『人生やり直したい? リセット願望テスト』って載っていたので、ちょっとやってみようとテスト開始。

何問かの問いに正直に答えていざ結果・・・

やり直したい度 100%  ・・・(-_-;)エッ?

うそー;
いやぁ、自分ではかなり低い数値が出ると思ってたんですけど;

時々そんな話が出ても、イヤだった事も辛かった事も確かにいっぱいあったけど、今から考えたら全部自分のためになってるし、これからもそうなんだそうなと思うので特に『やり直したい!!』っては思わないなぁといつも思ってたのに。。。

だけど本当はやり直したいのかな?!

いつから?!

大抵心理テストや占いって、いつもは『当たってるー!!』とか『ここはちょっと違うよねぇ~』とか言いながら楽しむ感じなのに今回は当たってるところもあるどころか全否定。。。

だいぶショッキングな出来事でした・・・orz

でも、伽音はもし何かの神様が現れて『望みをかなえてあげるよ』って言ったとしても過去からやり直したいっては、やっぱり言わないだろうな。

他の事お願いします( ̄ー ̄)ニヤ

今日も来てくれてありがとう^^

                                     伽音

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

ファンタジー職業適性診断やってみました^^

ミクシィでのやなちゃんの日記を読んでたらファンタジー職業適性診断っていうのがあって、さっそくやってみました。

伽音の結果はドラゴンだった↓
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=-6&p=-5&s=1&a=2&i=1

ドラゴン以外にも色んなのがあるみたいなので気になった人はこちらへどうぞ^^
http://trpggasuki.com/trpg/csi.php

一昨日から昨日まで一睡もしてなかったのですが(だから日の出とか撮ってた^^;)、今日は眠られました^▽^♪
お天気良かったけど、母の日はお取り寄せしてプレゼントしたしまだ出かけてません^^;
あ、でもこれからちょっとお散歩がてら外に行こうかな???

せっかく良いお天気だからねぇ^^

今日も読んでくれてありがとう。

                                        伽音

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

日の出のひかり

今日は朝日をまた観ました。
とてもきれいだったので沢山画像を撮りました^-^

そしてお天気が良かったので近くの公園へ行ってお弁当を食べました。
すずめが寄ってきて、一緒に食べてたらハトも来だして、時々ムクドリも来てました。
ハトにはあんまり強く思わないけど、鳥って本当にかわいいねぇ♪♪♪
特にやっぱりすずめが好きみたい^^
すずめを見るといつも脚弱だった『ピヨちゃん』との出会いを思い出します。
天国で楽しく元気に過ごしてくれてたらいいな。

気まぐれ写真にまた今日携帯で撮った日の出の画像をアップするので良かったら観て下さい^^

今日もありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

鳥の巣って頑丈

出掛ける時に駅のホームに居たら、向かいのホームの後ろに立ってる大きな木の上の方に鳥の巣を発見!
大きな巣だったのでカラスの巣かなと思うのですが。

それにしても風が強いから木もバンバンしなってて、巣は大丈夫なのかと思って見ていたんだけど、落ちないもんだねぇ。
詳しく見たことがないから分からないけど、乗っかってるだけじゃないんだね。
でもクチバシとかだけで作るのに、どうやってあんなに頑丈に作ってるんだろ?
不思議でした。

そうそう、昨日の夜からmixi初めてみました。
遅いですが^^;
今まで色んな人からお誘い受けてたのに全然やる気になれなくて;
だけど今回ちょっとやってみようかなと思えたので参加。
日記はこのブログと一緒なんだけどね^^;

また宜しくですm(_ _)m

今日もありがとう。

                               伽音

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

コーラス録り終了☆

ちょっと久しぶりの音楽ネタです^^
今日はSoda fountainsのコイズミくんところでレコーディングでした♪
レコーディングと言っても今日は急遽増えたコーラス録りのみだったのですぐに終わったんだけど、何の曲のコーラスか、どんなメロディか歌詞かを前もって何も知らなかったのでドキドキして行ったのですが終わってホッとしました^^;

もうすぐ再びnext musicの方へ1曲アップされるそうなのでまたアップされたらここでもお知らせします☆☆☆
ちなみにまだ前のをダウンロードとか試聴されてない方は是非一度聞いてみてください^^

そしてそんなSoda fountainsさんは7月7日にCDが発売されます(予定です^^)。
そのためにコイズミくんは日夜頑張っている様子。
今日パッケージその他のデザインを見せてもらったんだけど、すごいかわいくていいカンジだったぁ(*´▽`*)
発売されたらまたこのブログでも書きますね^^
あと、着うたの方も今月末の予定だそうなので、それもまた。

で、沢山お喋りして色んな音源もらって帰ってきました☆
あ、お昼もご馳走になってしまった(>_<;)アリガトウ
いたれりつくせりなカンジでかたじけないです;
色々出来上がっていく過程に参加したり見たりするのはわくわくして楽しいねぇ^▽^
こういう時、やってて良かったなぁってすごく思います♪

今日もたくさんたくさんありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

氷枕出動

なんだか暑かったので、眠るときに氷枕?アイスノンみたいなのを使いました。
冷たくて気持ちが良くて眠られたのは良かったものの、夢を見ているときも見てない時も前編薄い眠りで起きたらしんどかった(*_*)

知り合いの画家さんは夏場クーラレス生活をもう何年か実践してて、良い氷枕を愛用しているんだとか。
クーラレスにしてから体調がとっても良くなったと言ってたけど、完全になくすのはしんどいなぁ(>_<)
すごいなぁと思います。
強すぎるのは寒くなるし、身体もだるくなるし嫌なんだけどねぇ;わがままだなぁ(-_-;)

クーラーは流石にまだ使ってないけど、除湿は今年初めて今日使いました。
早かったかな?氷枕と除湿使い始めるの;


今日も読んでくれてありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

驚きました。

びっくりしました。。。;
念のためというか、なんとなくいつもアクセス解析を見てるんですが、今日はすごいいっぱいの人がブログを見に来てくれたようで。

数字を見て最初『え?イタヅラ?』『それともエラー?』と思ったほど;
で、どんなキーワードで流れ着いたのか見ていたらイタヅラではない事が分かって、とりあえず安心しました。

沢山の人が興味を持つキーワードって、不思議だねぇ。
何があたりとかわからないけど(調べたらわかるのかな?)、たまたま書いた内容がすごい大当たりだったりするんだねぇ。
本当にびっくりです。

でもすごいいっぱいの人が読んで、おもしろかったかなぁ(=_=;)シンパイ・・・
何かの役に立ってたら嬉しいです^^;

それにしてもあれだねぇ、グラタンの匂いってすごいねぇ。
グラタンだけじゃないけどさ。
今日グラタン作ってたら、途中で飲み干してやろうかと思うくらい良い匂いを出してた(>_<)
飲み干さなかった伽音はエライと思います^^;

今日もありがとう。

                                                                        伽音

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

なんにもない日。

夕方にお散歩がてらお買い物へ行きました。
もう薄着でも全然寒くないねぇ。

今日は久しぶりに1番星を発見しました(今変換したら1番母子って出た;)

なんとなく、今日はあんまり外に行く意味も分からなくてまたどこにも行かないでおこうかな、とも思ったんだけど出てみたらそれはそれで良かったような気がします。

春になりたての頃のようにお花が咲き始めた!とかサクラがキレイ!とか、ワクワクするような感動みたいなものは特にないんだけど、でも夕方の、雲があんまりない薄いグラデーションの空に小さな1番星があって、飛行機が飛んで行く方向と反対に渡り鳥が1羽飛んでいくのが見えたり、お花の匂いがしたり、どこかのお家から晩ごはんのにおいがしたり。。。

特に何もないけど、だけど平和でのんびりしていて、どこかココロがあったまるような感じがしました。


今日もありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

連休最後の雨

昨日何を見た後につけっぱなしだったのか、テレビがついたまんまで、夜中に『アニメシャワー』?っていうのが始るとき広沢タダシくんのPVと歌が流れました^▽^
すごい久しぶりに見てびっくりしました。
いや、見て広沢くんの何かにびっくりしたんじゃなくて、広沢くんをテレビで見たことにびっくりしました^^;
相変わらずのスレンダーボディにウェービーな髪でした。
そして伸びてた。

最近ライブ情報とかもチェックしてなくて全然スルーしてたので懐かしくて嬉しかったです♪


連休最後のお休みの今日は一日中雨だったねぇ。
そんなわけで伽音は1歩も外に出てないや。。。
ベランダにも出てない;
夜明けくらいに網戸の近くへ行って風に当たったくらいです。

5月病とかとは無縁だったけど、(あ、これからなのかな?5月病って?)またちょっとちょっと動いて眠って笑って、忙しくしないとなぁと思います。


今日もありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

こどもの日メール

こどもの日(男の子の日)なので色んな人にこの前作ったこいのぼりの画像を送りました^-^
CG?って言われたりもして逆にびっくりした^^;
そんな技術ないっす(*_*)

お久しぶりの人も多くって、伽音の事を色々心配してくれる人が沢山居て嬉しかった(;_;)アリガトウ・・・

今日は梅田へ行ったのでこの前当たったスクラッチを交換して、ついでにまた買ってしまった・・・orz
200円しか当たらなかったけど、削るのが楽しいです^^;
削るのに熱くなりすぎたので、swedenっていうソフトクリーム屋さんで休憩して冷やしました^▽^♪

ガチャガチャは普段から結構そうなんだけど、昨日と今日のどちらも1回で欲しかったものを出した運の持ち主なのに、スクラッチは当たらないもんだねぇ^^;

今日もたくさんありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

虹のかかる部屋

今日は日の出を見ていました。
眠られないけどベッドで寝転んでたら壁が赤くなってて、『あ、日の出だ』と気付きました。

で、あったかくしてベランダへ。
赤くて強そうな日が昇っているところでした。

今日の空は海みたいに広かった。
途中で薄い雲の中に太陽が入って、透けて見える感じになったんだけど、海の水の中に太陽が入ったみたいだった

壁に映る赤い色が見たくて、少ししたらお部屋に入りました。
ちょうど太陽に背を向けて壁に向かい合って座って赤い色を見てました。
壁が白いから赤が分かりやすくて、そこに自分の影を映してみたりして。

しばらくしたらだんだん色が薄くなって来て、座ってるのがしんどかったので床に寝転がって見てたらいつの間にか薄く眠ってしまってて、身体が痛くて、寒くて目を覚ましたらもう壁に太陽の光は映ってなくて、痛い身体をゆっくり伸ばそうと上を向いたらなんだか電気がおかしい色。
消してるから、日の光のことを考えなければ暗いはずなのに色があって。
ほたルックだから少し明るいときでも青い色なのに、今日は違う色。。。

『コンタクトもメガネもしてないからかな?夢かな?』そう思いながら近くにあったメガネをかけたら正体が分かりました。

虹だった!

電気と、天井に、まぁまぁ大きな虹がかかってた。

『わぁ~』と思って、しばらく仰向けに寝転んだまま眺めていました。
でも数分で虹は消えてしまった。

現実だけど夢みたいだった。

いつも見ている白い天井に虹がかかってて、こんな時間に天井なんかみてなかったからずっと気付かなかった。

太陽の通り道にもよるんだろうけど、毎日のようにこの天井には虹がかかってたのかなと思うととっても素敵だなぁと思いました^-^

いいもの見ました♪

今日もありがとう。

                                 伽音

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

ゴハン会でおしゃべり

今日は女の子4人で久しぶりにゴハン会☆☆☆
年末に集まった以来っぽかったので、まぁまぁ久しぶりで沢山おしゃべりして食べて飲んで帰って来ました^-^♪

1人が結婚のため東京へ行ってしまっていてナカナカ頻繁にはみんなで会えないんだけど、また東京へ遊びに行こうねという話になって楽しみです♪
9月にある結婚式もとっても楽しみ♪♪♪
花嫁さんきれいだろうなぁと今から想像して嬉しくなってしまいます(>▽<)b


沢山喋ってたら遅くなってしまって、伽音は終電を2つ乗り継いで終電間際のにまた1個乗り継いでなんとか帰って来られました^^;ヨカッタ

お店でのお会計はなんだか端数を割り引いてくれて嬉しかったし、お兄さんがレジへ来るまで伽音は脇に置いてあったアメとかを覗き込んでたんだけど、それを見られていたので出ようとしたらアメを勧めてくれてハイチュウもらって帰った^^;

今日はたくさん楽しかった^▽^

今日もいっぱいいっぱいありがとう。

                                        伽音

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

朝の風景

むーん・・・(-公-;)
だいぶマシにはなってきてるんだけど、ゴールデンウィークあけに予定しているレコーディングが心配です;

コーラス録りだけなので乗り切られるかとは思うんだけど、喉の一部がチクチクしてそこだけ乾いている感じでお水を飲んでも潤わないし、のどぬーるをしても治らない。。。
そして咳き込んだり・・・;
鼻水で苦しいなんてことはなくなったんだけど、でもいくらでも鼻をかめる・・・;
苦しくないけど常時鼻水のストックがあるみたい(-_-;)

夜は眠られなくて、だからと言ってかわりにお昼間に沢山眠れるわけでもなく。
目が赤いです(*_*)

そんなわけで今日は朝日を1時間くらいベランダから眺めてました。
朝日っていうか、もう日の出がだいぶ早くなってるので昇ってしまった朝日とだんだん動き出す街を見てました。
鳥とかもすごい鳴いてて、雨があがったあとだったからか、ここは山の方でもないのになんだか神社とか山の雨上がりの時のような匂いがした。
わかるかな?

あとずっと立ってたらどこからか温かいほうじ茶の匂いがしてきたり、朝ごはんのにおいがしてきたり。
ベッドで眠られないと悶々としているよりずっと良い時間を過ごすことができました^-^

今日もありがとう。

                                        伽音

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

大好きCM

最近大好きなCM。
それはDAKARAの送別会編!!
『タケダさんの送別会~♪』のやつです^-^
ところどころ替えて歌って楽しんだりしています♪

で、今日はDAKARAのサイトを見てびっくりしたのが、あの歌を歌っている人!!
なんと大槻ケンヂさんだったのだ(*_*)!!
びっくりしたぁ~。。。
あんな柔らかい歌い方できるんだねぇ・・・あんまり知らないけど^^;

とにかくあのブタ(ピグリン)のタンバリンさばきが笑えるのと歌詞がクスッと笑えるので大好きなのです^^

最初の『食事のバランス編』はあんまり好きじゃなかったんだけど、この『送別会編』で急に大好きになりました^^;
替え歌をひとつ書いておくと・・・

『タケダさんの送別会 そんなに親しくなかったから 行かなかった だから?!
最後の『だから?!』はハケンの品格のオオマエハルコさんみたいな感じで言って頂くとグッド^-^♪

そんなわけで今日もたくさんありがとう。

                                伽音

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »