« 春なのに。 | トップページ | 日常 »

2007年3月29日 (木)

とってもいい日♪

今日は朝から一度出掛けて、ちょっと散歩して来ました。
外に出たら畑にモンシロ蝶がいっぱい飛んでて絵本みたいでした^-^
たくさん居たので数えてみたら7羽も居ました♪
畑には今何も植えられてなくてペンペン草が沢山咲いていて、あたたかいし平和な空気が漂っていたよ^^

橋を渡る時にでっかい渡り鳥がマンションの上にとまるのが見えてびっくりしたΣ(゜□゜;)
住んでる人がベランダに出て見上げたらびっくりするだろうなぁ、あんなでかい鳥。

で、すぐに戻りました。
天気予報では朝は晴れてるけど曇りになるって言ってたし。

だけど数時間後ベランダに出たら晴れてて、あったかくて気持ちが良かったし、東レのボコーダー使って女の人が歌ってる曲がCM見た時から(1回しか見てないのだ;)気になってて、今日それをやっと見つけて試聴してて気分が良かったし、もう一度出掛けようと思って外に出て歩き出しました。

何か聞きながら出掛けようと思ってCDを選んでたんだけど、久しぶりに大好きなBo Kaspers Orkesterのアルバムを聞こうと思って『Amerika』をプレーヤーに入れて♪
聞きながら気分良く歩いてたんだけど途中まで行って自転車の鍵を忘れたのを思い出して帰りました^^;(ちょっと遠くの去年お花見に行った公園へ偵察に行こうと思ってたので)

鍵を取りに行ったついでにドロップを1つ口に入れて、再び外へ。
自転車を取りに駅まで歩いてた間にも、自転車に乗って公園へ向かってるときも心地よいお花の匂いがしました^▽^
公園についたら桜は少し咲いてて、だけど家族連れや子供、お母さん同士のお花見、老夫婦、色んな人でいっぱいでした。Sn330005_0001

最初はベンチでぼぉっとしたくて来たので、1人だし居場所ないかなぁって思ったんだけど、頑張って自転車止めて中をゆっくり歩いてみました。
そしたら奥の方では満開の木も少しだけあって、ベンチもあいてるのがいくつかあったから近くの自販機でミルクティを買って座りました。
ベンチは大きくて背もたれにもたれたら足が地面に届かなかった^^;

木登りしてる子供が、まだ一番下にある足場になる枝に届かない子に手を貸してあげてるのが見えて『いいなぁ』って思いました^ー^
子供たちを乗せて、楽しませて、一緒に遊んで。
木って穏やかで静かで、なんだか尊敬してしまいました。

一生こんな穏やかな気持ちで、色んな音に、物事に耳を澄ませていられたらいいなぁと思いました☆

今日は何枚か携帯で写真を撮ったので少し載せておきます♪
今日載せなかったのはまた次回に^^

Sn330012_0001 手前の木を撮ったら向こうで木登りして遊んでる子も写ってた^^

Sn330011_0001 何時間も居そうになったベンチにて。

|

« 春なのに。 | トップページ | 日常 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。