« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

微笑ましい光景のその後で

電車の中で伽音は扉側で車内に背を向けて立っていて、そしたら反対側の扉のところに居たお母さんと小さい子供2組の、子供2人ともが何があったのかイキナリわんわ泣き出しました(;0;)

とっても大きな声で泣いてたのに、それぞれのお母さんに抱っこされたらお母さんにぎゅっとしがみついて泣き止んだ^^;

最近ずっと読んでる『がばいばあちゃん』シリーズのこともあって、『お母さんが大好きなんだなぁ』と思いながらドアのガラスに映るその光景を見てたらいつの間にか電車がホームに入ってて、視線を感じたのでガラスに映る景色からガラスの外の景色に焦点を合わすと伽音はガラス越しに見て1人ニコニコしてたから、ホームで待ってた見知らぬお兄さんとその顔のまま目があって気まずかった(*_*)



さて、それはそうと明日東京へ行ってきます^^

結局まだ新幹線のチケットは買ってないんだけど、みどりの窓口へ行こうと思っています。
久しぶりに行くけど、日帰りたいから時間もないし1人で行って1人でぶらついて、用事が終わったら1人で帰って来ようと思ってたのですが。。。

何せけっこう久しぶりに行くので方向音痴の伽音は迷子になる可能性が大きい(-_-;)
そうなったら伽音1人ならともかく用事のために待ち合わせしてる方たちに悪い;。とも思って、ちょっと知り合いに連絡してみました^-^
忙しそうな人はダメだろうと思い、普通のサラリーマンしてるお友達に連絡取ったんだけど、やはり明日はお休みとの事で案内してもらえる事になりました(-_☆)v

幼稚園からのお友達なので気も遣わずいつも突然連絡を取ってはお世話になる伽音なのでした^_^;
しかも向こうでの日程?みたいな事とかも調べてくれたりで、ホント良いお友達です♪

噂の京葉線にも乗らなきゃなので、ちょっと心配だったり;
九州からこの前帰られなくなったばっかりだから(+_+)

神様明日は帰られなかったら困るので宜しくですm(_ _)m

今日もありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

2006年9月29日 (金)

秋の空

むふふ。

今日はお昼間?夕方前くらいに外を歩いてて、御堂筋沿いに梅田の方まで行きました。

何が沢山落ちてつぶれてるんだろうと思ってたら銀杏だった!
伽音は残念ながら銀杏はあまり好きではありませんが、そういえば昔御堂筋の銀杏を拾いに行く人が居るとかって聞いたことがあったなぁと思い出しました。

拾ってる人は見かけませんでしたが^^;

そんな銀杏香る中、とてもいい気候で涼しくて風がやわらかくて気持ちが良かった^▽^♪
雲も、ひつじ雲?うろこ雲?そんな感じでほわほわしてたし、ココロが和みます^ー^


今日もどうもありがとう。

                                          伽音

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

飲み会の席にて

今日は飲み会があって、参加してきました☆

朝目覚めた時は首の調子がかなり良くなってたので、お薬飲んで嫌いな塗り薬や湿布をして良かったなぁと思ったんだけど、頭の上で鳴ってる目覚ましを止めようと通常の時の首のねじり方で止めたらきました・・・激痛(-_-;)

タダでさえ朝寝てる状態から起き上がる時が一番痛いのにさ(T_T)
そんなわけでお昼前まで撃沈状態でした・・・orz



しかしナントカ出かけていって、夜にはその飲み会にも出席したわけです。
その頃にはまた飲み薬や塗り薬もちょっと効いてきたのか少しマシになってたしね♪

そうそう、その席でコアラの画像を見せてもらいました。
コアラは夜行性でお昼みんなが抱っこしてる時は寝ぼけてるから抱っこできるんだって。

本当は凶暴なんだよみたいな事を聞いてちょっとびっくりしました。

お昼に動物園で見たことのあるコアラは木の上でのっそり動いてるか、寝てて動かないかなのにΣ( ̄□ ̄;)

夜には活発になって走ってきたりするって聞いてふと思いました。

コアラって四足で走るの???

あののっそりしたコアラが走るなんて想像が出来なくて、なんとなく頭には二足歩行で走ってるコアラの絵が浮かびました。
うーむ、ちょっと笑える^^;

是非、夜には二足歩行で走って欲しいものです。

そうそう、コアラってふさふさ?ふわふわ?してるんだってぇ、毛が。
伽音は珍しいところでいうとイノシシとか触ったことはあるけど(勿論生きてるやつで、元々野生だったやつです^^)、かなりゴワゴワしてた;

オーストラリアでカンガルー肉を食べたって聞きました。
伽音は東大阪で食べました^^;
ワニ肉もそこで食べた^^;

興味ある方はどうぞ☆
赤いテントのお店で、たしか『たべもんや』さんとかいう名前だったような。。。
『くいもんや』だったかな???

食べやすい見た目で(南蛮とか^^;)出てきてちょっとガッカリしたりもしますが(*_*)

ではでは今日はここで☆☆☆

ありがとう。

                                          伽音

| | コメント (0)

2006年9月27日 (水)

整形外科にて

我慢できず整形外科に行って来ました(-_-;)

レントゲンとか撮って、触診してもらって、とりあえず鞭打ちやヘルニアではないそうな。
筋肉と筋の炎症なんだって。

電気当ててもらって、お薬をもらってきました。
塗り薬からシップから、飲み薬から。

病院から出て、『なんか余計痛くなったような』とか思ってたけど、今はだいぶマシです^▽^♪
治療しなかったら長引くらしいから、ちゃんとお薬のもう。

電気当てに行くのは面倒だなぁ(´д`)
でも今度保険証持ってかなきゃだから、行かないとなぁ;。

ホームページの管理人さんのやなちゃんも体調を崩してて病み上がりだとか。
みんな体調崩しやすい時期なのかもねぇ。

気をつけてください。


今日もありがとう。

                                           伽音

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

歯医者さんでの淡い期待

今日は先週行けなかった歯医者さんへ。

毎回歯医者さんで麻酔の注射が怖いんだけど、首の痛みがまだ取れない伽音は今日に限っては怖いながらも『もしかしたら首の辺りまで麻酔の効果が来てマシになったりしないかしら???』と淡い期待を抱きながら臨みました。

でも今日の治療は左の歯たち。
伽音がこのところ痛みを抱えてるのは右の方の首や肩。
『うーん、ちょっと遠いかなぁ』と思ってたらやっぱり。

とても効く時でもほっぺた全体くらいまでしか麻酔の効果なさそうだから、首や肩までいくわけないんだけどさ。。。ちょっとだけ期待したのになぁ(´д`)

歯の方はまだ麻酔効いてます(-_-;)

首はこの前マッサージに行ってからだいぶマシにはなったんだけど、まだまだ痛いので市販の痛み止め(頭痛とかのやつ)を飲んでます;。
効いているのだろうか。。。それとも効いててこのくらいなのだろうか・・・(-公-;)

風邪みたいな症状が治ってきたと思ったら首があんまり動かなくなってるので、色んな人に笑われます^^;

むむぅ。。。困ったなぁ;


今日もありがとう。

                                           伽音

| | コメント (0)

2006年9月25日 (月)

朝の星座占いで最下位でした;

ブログを書こうとyahooのトップを通り過ぎたら丹波哲郎さん亡くなったんだねぇΣ(゜□゜;)
霊界研究家って言ってたから、遂にホンモノのセカイへ行って研究できるねぇ。

ちょっとびっくりしました。

ちなみに昨日は大好きなKANちゃんのお誕生日でした^-^♪
生まれたり亡くなったり、毎日どれだけの人がそうしてるんだろうねぇ。。。

さて、今日はもう間近になったくせに東京行きの交通手段を選んでもなく、勿論チケットも買ってなかったのでチケット屋さんへ行ってみました。
まぁ、ちょっとくらい安いんだろうと思って。

普段通らないところへわざわざ出かけて行ったのに1軒目はお店がなくなってた( ̄□ ̄;)
もう帰ろうかと思ったけど、いやいや頑張ろうと首の痛いのも我慢して2軒目へ。

最近伽音はポイントを貯めたいのでカードでお買い物をすることが多くて、今回も『カードって大丈夫ですか?』って先に訊いてみたら、チケット屋さんってダメなんだねぇ(´д`)
まぁまぁ冷たく『カードは使えません』って言われて、現金で買いますとも言う雰囲気でない気がして『そうですか、すいません;』って帰ってきました。。。orz

うーん。。。やっぱ当日にJRの窓口で普通に買うかなぁ(-_-;)

そんな弱気の伽音でした。

今日も読んでくれてありがとう。

                                          伽音

| | コメント (0)

2006年9月24日 (日)

整体にて

昨日から痛い右肩が治らなくて、寝返りも一苦労だったので今日は近くの整体へ行って来ました。
今朝なんか歩き方がロボットみたいって言われたし(-_-;)右肩かばって歩くからだろうけど;

初めて行くところで、60分3000円って(初回のみだけど)書いてたので行ってみたんです^-^
マンションの一室でマンツーマンでやってくれるところでした。

とても気持ちよかったので眠りそうでした(´ρ`)
痛いのは右肩なんだけど全身マッサージしてくれて、左上半身の時なんか顎がすごく軽く、楽になりました。
普段気付かないうちにくいしばってるんだろうなぁと改めて思いました。
歯医者さんでも聞いたら季節の変わり目はそうなる人が居るって前言われたもんなぁ。。。

右肩はというと、完全には治ってないもののだいぶマシになりました(T▽T)
上もだいぶ向けるようになってし、左の方も身体ごと向かなくても良くなりました☆☆☆

疲れがだいぶ溜まってたからなったんじゃないかってことでした。
右肩をかばってなったんだろうけど、右よりも左の方がすごく張ってたそうな。そして肩というか首から来てるんだって。

とりあえず、本当に良かった^^;

今週はまた毎日何かしらあって忙しい感じだったからねぇ。なんとか喉や発熱なんかの調子も肩も治したいから。

せっかくの秋晴れで気持ちいいお天気だったのに首がおかしいから空を見上げたくてもできなかったし(/_;)

健康って大事よね;。

今日もありがとう。

                                          伽音

| | コメント (0)

2006年9月23日 (土)

それは突然やってきた

むむぅ・・・(-公-;)

寝違えたんじゃないとは思うんです。
朝、起きた時は全然そんなことなかったし。

でも、起きてだいぶしてから右肩に激痛が走ったんです。

右肩を落とした変な姿勢から動けなくなって(T_T)
思い切り揉んでもらったらちょっとマシになって、良かった(T▽T)と思ったら揉んでもらってる手の場所がちょっとずれて、また同じことになって・・・(-_-;)

まったくワケがわからず、シャワーで温めてみたり。
温めてる間は確かにだいぶ楽なんだけど、シャワーをはずすとまだやっぱり痛い。。。

なんじゃこりゃぁΣ(゜□゜;)!!

・・・みたいな、なんで急になったのか全然分からないんです(;_;)
左を向き辛いから身体ごと向くしかないし、下見るのもちょっと辛いし、上はもっと辛いからうがいしないといけないのに上手くできないし(´д`)

『リウマチちゃう?』って言われてびっくりしたり;。
この前書いた交通事故に遭ったとき、首も痛めてるから季節の変わり目で痛くなったのか、時をおいて今後遺症が再び出てきたのかとかも考えたり。。。
最初に教えてもらってたヴォーカルレッスンの先生が首のヘルニアだったから、伽音もかしらと考えてみたり。

とても不便だし、痛いし、明日起きたらなんとかケロッと治ってないもんでしょうか???


今日もたくさんありがとう。

                                        伽音

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

お薬ははたらきもの。

かばんの中に入れっぱなしで、飲む時だけ出してくるお薬。

今朝飲んだら、またかばんに直すのを忘れてて、お昼ごはん食べた後飲めませんでした(T_T)
でも今朝はだいぶ咳も減ったし、『飲まなくても大丈夫か^^』とか思ってました。。。
しかし、お薬は目立たなかったかも知れないけどちゃんと伽音を助けてくれてたんです;。

夕方くらいから咳がすごく出るときが沢山あって、うがい薬は持ってたからそれでうがいしてもすぐにまた喉がイヤなかんじになって(/_;)
あぁ辛かった(´д`)

でもお薬の副作用なのかとかは分からないけど、飲み出した日から口の中に何かできて痛いのです(-_-;)
伽音は口内炎とか出来たことがないんだけど、今回のも違うみたいで。
胃が荒れてるのかなって思います。
胃薬もたしか出てたと思ったんだけど。

最初はぽつっと膨れてただけだったのに、今日は横線のようなカンジで膨れてます;。
口をパクパクすると当たるからかなぁ???

喋ったり歌ったりするとイチイチ当たって痛いです;。(あまり喋るなとお医者さんには言われましたが;)
だからタダでさえしんどくて食欲減るのに、何か口の中に入れて噛むと痛いから余計に食べたくなくなります;。

早く良くなるといいなぁ(>_<)


今日もいっぱいありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

読書の秋。

ずっと少しずつ読んでいた『ブレイブ ストーリー』ですが、あと少しで読破です^ー^♪

伽音は映画を先に観たので、登場人物の中の数人は映画と同じ声で読んでしまいます。
映画はやっぱり時間の枠にはめ込まなきゃいけないし、色々変わってたり削られてたりで全然違うとこもいっぱいなので本の方がなんだか現実的というか、もっと人間のいやらしいところとかも書かれている気がします。

そんな『ブレイブ ストーリー』、なんだか伽音の大好きな『オズの魔法使い』に似ているような気がしました^^
それに現代の政治問題や宗教問題を重ね合わせて、もっと現実に近いようなところから入っていくかんじ。

伽音はもうちょっとで終わるから次に『がばいばぁちゃん』シリーズを読むつもり☆☆☆
楽しみです^-^


今日もありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

2006年9月20日 (水)

いつまで続くんだ(´д`;)

引き続きすべてお休みさせて頂いています(-_-;)

昨日はしんどすぎて病院へも行けませんでしたが、今日は頑張って行って来ました。
午前中(さっき帰って来ました;)に行ったから秋らしく涼しい風が吹いてて『気持ちいいけど、元気だったらもっと気持ちよかっただろうなぁ』と思いました。

鼻がちょっとつまり気味なので本当にそんなニオイがしたかは分からないけど、小学校の運動会の時のようなニオイがしました。
晴れてるし風も気持ちよくて、運動会の事を思い出してました^-^

競技種目とかのことじゃなくて、運動会の日の雰囲気だとかちょっとわくわくするカンジだとか、あと小学校では学校独自の運動会用の歌があったので、その歌が頭をまわりました^^


病院はそんなに混んでなかったけど、待合室の椅子に座ったら息が切れた(´д`)
実はインフルエンザとかだったらどうしようと思ったりしてたのですが(流行ってるのかどうかは知らないけど)、ウィルス性の炎症か何かだったようでお薬とか出してもらって、あとはあんまり喋らないように、タバコの近くに行かないようにっていう注意を受けました。

喋らないようにって、そしたらしばらく歌ったらダメなんだろうなぁ(´・ω・`)

無理して食べ物胃に入れて早速もらってきたお薬飲みましたが、病院へ行っただけでかなり疲れて身体のだるさもアップしたような。熱も上がってきた感じ。。。;
注射とか打ってもらえばよかったかなぁ。。。怖いけど;

そんなわけで今日も早めのアップでした。
また一日安静にして寝ておきます(;_;)

みんなも気をつけて・・・


ありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年9月19日 (火)

ダウン。。。

撃沈です。。。orz

今日のために疲れが出ちゃいけないと思い、昨日あったmonocismさんのライブにも行かないでいたのにムリでした(-_-;)
昨日喉が腫れてきたって書いたけど、今日朝起きたらもっと腫れてて。。。;

喋るのもオックウなカンジ。
声は出るんだけど。

で、午前中からツルミさんのところへお邪魔することになってて、伽音は一日あけたから今日なんとか録ってしまいたかったけど、ツルミさんのとこへ行ってみてやっぱりその喉と声じゃムリだよってなったら悪いなぁと思ったので訊いてみました。

で、あまりキーが高いと出ないだろうと思って、下げた版をパソコンの方へ送ってもらいました。

でもちょっと上がると喉に負担が少ないからファルセットを使ってしまうし、いつものような状態の喉じゃないからファルセットを使ってもなんだか声がヘロヘロしてて『こりゃダメだ』と自分で判断。
日を延ばして頂くことになりました。。。

すみません;。

朝起きてすぐに栄養ドリンク飲んだだけで中止になったからそこからずっと眠ってて、暑くなったかと思えばお布団かけてても鳥肌がたつくらい寒くなったりなカンジでちょっと熱もあるから何も飲まず食わずでした。

でもそれも悪いと思って半ば無理矢理胃の中にものを詰め込んでみました;。
水分も採るようにして。

ツルミさんとこに行く以外で最低限外でしたかった用事も出来ずです(-公-)

台風め。。。

monocismさんのライブ、一日この日のために空けてたレコーディング、他の用事も出来ず、と色々悔しいことが沢山でだいぶブルーです(>_<)
ちょっとくらい外の風に当たったら気持ち良いんじゃないかって思ったりするのにベランダにも出られません(/_;)

しんどい;

今日はかなり早めに、書けるうちにブログ書いてみました。
これからまた寝ます。。。

今日もありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年9月18日 (月)

つかれた。。。

久しぶりのネットカフェでの一夜でした。
なんだか近くのブースの女の人がずっと携帯で話してて、その声とか笑い声が大きくてあんまり眠られなかったけど、なんとか眠りました。

朝イチの新幹線がなんとか動いていたので乗り込みました。
今日最初の新幹線ということもあって、速度を落として(70キロって言ってたような)走ってました。
途中線路にビニールがあったらしく一度止まったりしながら新大阪までたどり着きました。
到着は約1時間遅れくらい。

最初は帰り着けるのかとか心配だったので起きてたんだけど(ニュースで本当に大きな台風だった事を改めて知ったので)、途中から速度も速くなったし外のお天気も良くなってきたので緊張の糸がほどけたのかすごく眠くなって眠りました。
新大阪で起きたら首が痛かった(´д`)

そして大阪は嘘のように良いお天気でびっくりしました;。暑いし。

帰ってきておなかが減りすぎてしんどかったので、とりあえず食べて、お風呂に入ってから眠りました。すぐに眠れた^^;

でも夜になって喉の調子が怪しくなってきました。。。ヤバイ・・・
またバイキンが入ったのかとちょっと思ったけど、違うみたい。
とりあえず栄養ドリンク飲んでみました。

腫れ始めてるので心配です;。明日はツルミさんとこのレコーディングなのです(-_-;)
この日のために一日あけたのに。。。大丈夫でしょうか:。

朝起きたら腫れが引いていますように(>人<)


今日もありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

初めての経験です;

旅の最終日。
今日は阿蘇から一気に小倉までやって来ました。

台風とともに

いや、すごかった。

ひかりレールスターに今度は乗り遅れてはいけないと思って20時頃発なのに16時過ぎには小倉へ到着(-_☆)b
その辺ぶらついて時間が来たら帰ろうと思ってたのに、どうやら16時で新幹線が止まったそうな・・・(´д`)

再開のメドはたってなくて、今日はもう高速バスも無理とのこと。
仕方なく明日帰ることにして駅の近くのホテルを探して歩きましたが、どこもいっぱい(+_+)

そんなわけで毎度おなじみネットカフェに来てます^^;
おかげでブログも書けるわけです^^;

それにしてもすごい風と雨。
すごい音が聞こえてきます。

大分のおじいちゃんが亡くなった時、伽音は病院に行かないといけなくて一人遅れて大分に帰ったんだけど、慌ててたもんだから途中で事故ってしまって(*_*;)、怪我とかしたんだけど無理矢理一人で大分へ帰って、式が終わったら身体がまだおかしいから心配になってきて、病院に行かないと(>_<)!ってことで一人でまた大阪へとんぼ帰り。
その時も小倉に降り立って、新幹線までの時間ネットカフェでも行こうと街を歩いてぶらぶらしてて、見当たらないからその辺の人に訊いたら、たまたま訊いた2人組のお兄ちゃんがネットカフェはないけど危ないから(夜遅かったのです)時間まで一緒に居てあげるって言ってくれてお喋りしてくれて。。。

でも今はネットカフェできたんだねぇ。
時間の流れを感じます。

前回は滞在時間数時間くらいだった小倉。
今日はネットカフェにて夜を明かす事になりました^^;

今日もどうもありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2006年9月16日 (土)

阿蘇にて。

いやいや、九州地方ちょっと怪しいお天気の中別府から熊本県の阿蘇の方までやってきました^-^

その前に多分まだ行ったことのなかった地獄めぐりをちょっとやってきました☆★
海地獄と血の池地獄へ行ってみましたが、海地獄の方がすごかった(>_<)

青いから熱くなさそうなんだけど、実は97だったか98だったかも温度があるらしく湯気がすごかった!!
そこらじゅうの空気もなんだかあったかかった;。

アマゾンにあるナントカいう蓮の葉かな?あれもびっくりしました。
20キロまでの子供とかでも乗れるんだってぇΣ( ̄□ ̄;)!!

血の池の方はネーミングがすごいから、前々から聞いたことがあったけど、実際見てみたら有馬温泉の銀泉だったか金泉だったか、赤い方みたいなカンジに見えました。

なぜか血の池の方は年齢層が高かった^^;

どちらともに足湯があったのでちょっと浸かってきました♪
足湯って本当に気持ちいいねぇ(T▽T)~♪


そして山を越えて阿蘇に来たんです。
途中牧場に牛が居たり、霧がすごかったり、雨がちょっと降ったり晴れてきたりの不思議なお天気で山の頂上辺りから見える街の辺りの景色不思議なものでした。


そうそう、途中に立ち寄ったコンビニ屋さんのクロネコさんの旗の下、石の重し?にかわいいクロネコマークがあったので画像に収めてみました^▽^

そんな感じで今日も面白かったです☆
明日は阿蘇山が見られるといいなぁ。

今日もたくさんありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

クロネコさん

←かわいいでしょ???

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

別府温泉にて。

アップ遅れてごめんなさい(*_*;)

別府温泉に来ました☆
大分県はお父さんの田舎だから何度も来たことがあるんだけど、別府に泊まるのは多分初めてです。
温泉街って、もっとのんびりしたカンジなのかと思ってたから、けっこう街でびっくりしました^^;
泊まってるのは旅館ではなくてホテルみたいなんだけど、最上階に露天風呂もあって和室だしお部屋広いし、旅館チックです。
お部屋食で、夕食も豪華でしたΣ(゜□゜)!!
伽音はウヲが苦手なんだけど、別府湾で採れたらしき海の幸たちが盛りだくさんでした。
苦手だけどちゃんと食べられました( ̄ー ̄)

露天風呂に浸かれたのが夜だったから目の前に広がる別府湾は真っ暗で何も見えなかったけど、疲れが癒えるカンジがしました(^▽^)

新大阪で乗るはずのひかりレールスターに乗り遅れて、一時はどうなることかと思われたりした旅行ですが、楽しい一日になりました♪

今日もありがとう。

                                  伽音

| | コメント (0)

2006年9月14日 (木)

歌詞送信☆

今日ドンキに行ったらYUKIさんに松浦さんが作った『センチメンタルジャーニー』が流れていました^-^
いい曲です♪



さて、仮歌先から頼まれていた歌詞がようやく出来上がったのでメールで送っておきました☆
どんなカンジかなぁ。

今回は自分のネタ帳からけっこう使ったりしたので、イチから考えるよりは楽といえば楽だったのかも知れません^-^
ただ集中して時間を沢山とれなかったので、一日で書いてしまえなかったのが残念だったけど(-_-;)

でも、まぁ最初に作ろうとした世界からはそんなに外れず、いい意味で書きながら新しい展開にもっていけたような気がします。
あとはどう読まれるかかなぁ。

楽しみです^^♪


今日もいっぱいありがとう。


                                    伽音

| | コメント (0)

2006年9月13日 (水)

宣伝します☆

今日は体調がとても悪かったので一日寝てました。
寝てたというか、眠ってました;。

でも夢の中でも今日しなければいけなかった事をずっとしてました(-_-;)
最近疲れがずっと溜まりっぱなしっぽかったので『あぁ一日ずっと眠ってられる日があればなぁ』とか思ってたんですが、こんなところで出くわすなんて。

でもしんどくないけど眠ってられる一日が良かったなぁ(´д`)ゼイタクデスガ・・・

けっこう雨が降ってた事も夕方くらいにふと起きた時まで全然気が付かなかった(+_+)


そんなわけで何もしない一日だったので、今日はちょっと宣伝☆☆☆

monocismの松浦さんが提供した曲が今日発売だそうです♪

伽音は前にニュースか何かで見て知ってたんだけど、ギャル社長ことsifowさんの初のアルバムだそうです。
松浦さんが作ったのは3曲。

松浦さんがどんな曲を作ったのか、かなり楽しみです^^;
系統が全然違うからさ^^;

みんなも良かったら是非チェックしてみてください^▽^♪

ではでは今日はここで。

ありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

ゴハン中の方はごめんなさい。。。

この前、今までの人生で初めてな不運に遭いました。
今日はそのお話を。

その日はゴハン食べに行ったり作ったりの元気がなかったので、おべんと屋さんに行ったんです。
おべんと屋さんはゴハン屋さんとか、飲み屋さんとか、食べ物扱うお店が沢山並んだ通りにあるんです。

車を出てふと見たら道端にゴキブリ。。。(伽音は虫がかなり苦手なので敏感なのです)
『もうすっかり秋なのに、まだゴキブリこんなとこ歩くの(*_*;)???』とちょっと怖くなりながらおべんと屋さんへ入りました。
普通におべんと買って出てきて、レシートもらったから、おべんとの入った袋にいれておこうと思って入れて。

そこで左手にサワサワへんな感触。

長袖の袖を伽音はとめないから、袖が風になびいているのか髪の毛が当たってるのかと思って見ると。

ギャーーー(+血+;)ゴキブリーーー(>_<)!!

手から袖へあがってこようとしているところで気付いて、手をブンブン振って落としました(´д`)
とっても怖かったしびっくりしたのに、驚きすぎてしばらく涙も出なかった。

でも車へ戻って少し安心したのか、涙がどんどん出てきました。

そしたら今度はフロントガラスの中央を下からゴキブリが上ってきたΣ(゜□゜;)!!
さっきのゴキブリは伽音から落ちてから車道へ蹴られてしまったんで、多分別のゴキ・・・;

ワイパーでまたもや車道の方へ落とされましたがとても怖かったので、その後かなり長い間鳥肌が消えませんでした・・・orz

まるでホラー映画でした。。。

帰ってから手もだいぶ洗いました(-_-;)
ゴキブリが伽音と接触をしたのは生まれて初めてで、もう本当に怖くてびっくりして。

もうゼッタイに嫌です・・・(>_<)

みんなも気をつけて(v_v)

今日もありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

眠気

今日は金曜日に行けなかった歯医者さんへ行って来ました。

なんだか疲れが溜まってるからか、何なのか、麻酔が眠気にきたんじゃないかってちょっと思うくらい眠かった^^;
治療してもらってる間も眠くて半分寝てるみたいだったから殆ど痛いとか怖いのはなかった^-^;
いつもより早く終わった気さえしました。

あとどのくらい通ったら行かなくていいのかなぁ~(´д`)



今日は分からないけど、痛みかけのものを食べたっぽくて心配です(-公-;)
明日も元気に過ごせますように(-人-)


今日もありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

ひやっと。

昨日コンタクトを買いにコンタクト屋さんに出かけたんですが、保険診療をやめたとかだったので高いなぁと思ってやめました(´д`)
もう1件、系列のとこに電話で問い合わせてみたらそこも保険診療じゃなくなったとか。。。

なので昨日は諦めて帰ったんです。

ネットで調べて今日電話で新たな系列店に電話してみたら保険診療をやっているとのこと(>▽<)♪
それで行ってきました☆

とりあえず出来て、でも取り寄せなのでいつものことだけど、今日は受け取ることは出来ませんでした。
初めて行く街だったのでその辺をちょっと見てたら定期がなくなっている事に気付いて大慌て(*_*)!!

自分が通ったとこを探してみてからお店のサービスカウンターへ行ったけど届いてなくて、諦めモードで駅へ。
改札の駅員さんに訊いてみたら届いてたぁ(T▽T)アリガトウ・・・

だいぶホッとしましたが、あたふたしてた時間の分遅くなったので作詞がサビ2個分しか出来てません(+_+)
急がなきゃ(>_<)


今日もありがとう。


                               伽音

| | コメント (0)

2006年9月 9日 (土)

キレイな空

今日は久しぶりにお買い物に行ってきたんですが、泉南まで行って来ました☆

行きからとても不思議な空できれかったんだけど、夕方くらいになってまたきれかったので画像を撮ってみました^-^♪
アップしたけど、また方向がおかしかったりでごめんなさい(*_*)

帰りに本屋さんへ寄ったらとてもためになりそうで、しかもおもしろいし泣ける本を見つけたので即買いしました^^;
3冊で終わるシリーズのようなので全部買おうかと思ったけど、読んでから買ったほうがいいんじゃないかと言われて、とりあえず2冊買いました^^;

今は『ブレイブストーリー』を映画観た後ですが読んでます。

それは電車の中とか、出かけてて時間があいた時に読もうと思って。
今日買ったのは読んでて笑ってしまったり泣けてきたりするので外では読めないなぁって思って、お家用です^^;

しかし今日は他の作業も色々あったし疲れたしで読めなかった(´д`)

今日もたくさんありがとう☆

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年9月 8日 (金)

厄日???

(/д`)

今日はmonocismさんのライブでした。

ロンドンでのライブを終えて帰って来てて、そのお話も聞きに行きたかったのに伽音の用事が長引いて行けませんでした(;0;)!!
行くつもり満々だったので、まだ渡せてなかったし重いけど一日沖縄土産とか持ってたのに・・・orz
松浦さんにお貸しする音源はCDR1枚だったからかさ張らないし重くもないんだけど、でもかなり今日はムダに重いのに耐えることになってしまいました(-公-;)

次がまたすぐにあるんだけど、まだ伽音はちょっとハッキリしなくて、行ければいいなぁと思っています(>_<)

今日は実は途中まで忘れてたんだけど、歯医者さんの日でもあって、そっちも全然間に合わなかったので別日に変えてもらいました(-_-;)

あーぁ、なかなかスムースにいかなかい日だったなぁ(*_*)
まぁ、そんな日もあるかぁ。。。

今日もありがとう。

                                  伽音

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

元気なおじさんたち。

同じ人なのかどうなのかは定かではありませんが。

梅田でこの間と今日、目をひくおじさん?おじいさん?に出会いました。
この間は、もう少しおじいさんっぽいおじさんだと思うんだけど、ピンクのヅラかぶってお人形2体小脇に抱えて、なんかピンクっぽい洋服とかを着てるのを見かけました。
多分前にHEP前辺りでも見かけてギャルたちと写真撮ってたような(^-^)ニンキモノダナァ

確かむかーし、『ピンクおじさん』みたいな呼び名で噂は聞いたことがあったような。
あと同時期に口裂け女っていうのも聞いたけど、それは残念ながら出会った事がないのです^^;(ちなみに口紅を耳の辺りまで引っ張ってるんだそうな。)

そして今日は、向こうから明らかに現役女子高生ではないカンジのセーラー服姿の人が髪をかきあげながら歩いてきました。
スカートも超短くて生足が出てて、ルーズソックスはいて。。。近寄ってくると・・・

お、おじさんΣ(゜□゜;)!?

びっくりしました;。
そして今から思えば何故彼らは2人共ノーメイクだったのだろう。。。
女装を完璧にしたいならお化粧した方がそれっぽくなるのではないかと思ったりしたんですが、敢えてノーメイクで視線を集めたい感じだったのかなぁ???

かなり視線は集めてましたが^^;

勇気というか、なんというか、少し見習うべきところがあるように思いました^^

今日もどうもありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

スティッチゲット(-_☆)b

↑オークションでゲットしたスティッチ☆

なんと電動でシャボン玉を吹くんです(>▽<)♪

淀川であった花火大会の時にどこかの酒屋さんで見かけて一目惚れしていたのでした^^;
まだ試していませんが楽しみです^-^



そうそう、@のホームページの映画のページの画像がちょっと変わって、伽音もちょっと映ってます。
分かりにくいかもしれませんが^^;

そして映画のエンディング曲が流れてきます♪
これは伽音が参加してないものですがなんだかいいカンジの曲ですよ^0^

良かったら遊びに行ってみて下さい☆☆☆

ではでは今日はココデ。

ありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

ラストチャンス☆

昨日はケーキを食べると言っていましたが、本当は昨日はスイカを食べようと思っていたのです^^;

でも急遽ケーキにしたもんだから今日スイカを買ってきました^▽^
もうだんだんスーパーとかからなくなってきてるし、高かったけど、今年最後のスイカになるかもなので頑張って買いました^^;



今日はねぇ、爪の間を切ってしまったからねぇ(´д`)
ちょっと癒されたいのよ;。
手を洗う度に痛いしねぇ(/_T)

みんなも紙とかには十分注意してくださいね(>_<)


そんなわけで疲れ、傷ついた伽音はしばし休みます。。。

今日も来てくれてありがとう。

                                伽音

| | コメント (0)

2006年9月 4日 (月)

さよなら。

この夏にちょっと遅れながらも買った日傘。
本日帰らぬものになりました。。。(/д;)

自転車で帰っていた時のこと。
後ろに突っ込んでおくと傘が汚れてしまうので前のハンドルにかけてたんです。

そう、勘の鋭いアナタはなんとなく分かったはず・・・

そう、経験済のアナタもピンΣ(゜□゜;)ときたはず・・・

傘が前輪に絡まったぁ(>д<)

そして破れて曲がった・・・きゅうりみたいにまがった・・・orz

その辺に捨てて帰るのはマナー違反だと思うのでそのままお持ち帰り。
とてもブルーになりました(;_;)

だから気分を盛り上げようとケーキを買いました。
ケーキって楽しい時に食べるものだから、気分もよくなるかなぁって。

まだ食べてないけど、きっと元気になるぞ(>_<)

今日も読んでくれてありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年9月 3日 (日)

骨盤トントン体操

最近骨盤トントン体操なるものをしています^^

伽音はいつも首から背中から腰から足から歪んでると言われるので、整体とかに通おうかなぁと思ったりもしてたんですが、本屋さんに行った時に『骨盤トントン体操』の本を見つけたんです^▽^

で、とてもカンタンな体操のようだったので、これで歪みが治るならとやってます☆

時間も短いし、『え?これだけ???』みたいなカンジなんだけど毎日するのは大変で、疲れが溜まってとにかく眠い時とかに出来ずに眠ってしまったりします(´д`)
昨日と一昨日も出来なかったので今日こそはやろうと思っています(>_<)

うーん・・・毎日やってこそ意味があるんだろうけどなぁ。。。(-_-;)
ナントカ頑張ります(*>_<*)

今日もありがとう。


                                伽音

| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

危険がいっぱい

今日はまたお天気良くてちょっと秋らしいカンジだったねぇ(*^▽^*)♪
ずっとお家に居ようかとか思ってたけど、思わずお昼間にちょっと出かけました☆

お昼頃までは疲れを取ろうと眠ってたんだけど、半分起きてるような状態の薄い眠りがずっと続いてて、何度も何度も夢を見ました。

そして悲劇はやってきました・・・

寝返りをうとうろして、半分起きたような状態だから寝返りしようとしてることも分かってたんです。
で、イキオイよく寝返りをうったら。。。

壁がありました・・・orz

結構なイキオイで顔面を打ちました(;д;)
半分起きてたのに。全部分かってたはずなのに。

でも壁までの距離が分かってなかった(´д`)

みんなもお気をつけ下さいm(_ _)m

今日もありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

季節の変わり目

今日はまた歯医者さんの日で、『保険証・・・』って言われて9月になったことに気付きました^^;

で、最近治療した歯の辺りがおかしいカンジがして、ぱりっとした堅いものを噛むと歯茎に響くようになってたんです(/_;)
伽音の治療は虫歯ではなくて磨きすぎで減った歯をレーザーで削って樹脂か何かで埋めていくものなので、削りすぎとかかしら(>_<)、それか疲れがたまってるのかなぁ・・・と思ってたんです。

で、先生になんだか堅いものが食べられないことを言ってみると『どの辺りが一番痛いですか?』って訊かれました。
『上の犬歯です』

すると、眠ってる時に歯軋りしてないか訊かれました(´д`)
伽音は小さいときは歯軋りをよくしたらしいけど、大きくなってからはあまり言われたことがなかったのでびっくりしました(寝言はかなり多いと言われたりするけど(*_*))

『???』というカンジで居ると先生は教えてくれました。
季節の変わり目になると歯軋りをしてしまう人がいるんだって。

そして歯をかみ合わせてみた時、先生の言うとおり上と下の犬歯がぶつかるところがなんだか減っているΣ(゜□゜;)!!

『疲れてるのかと思ってました。』って言ったら『それもあるかも知れませんねぇ』って言ってた。

でもびっくりしました。
季節の変わり目は体調も崩しがちだし何か色々出てくるけど、こういうのもあるんだなぁって。
訊いてみるもんです^^

そんなわけで今日も大変ありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »