« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

再び作詞期間到来。

この前頼まれてた、歌詞つけて歌入れもする曲が送られてきました。

今回も静かなカンジの、ピアノがキレイな曲です^^

この前ちらっと聞かせてもらった時に話してたのは恋愛モノの歌詞がいいねぇってこと。あとはハッピーな恋愛というよりもちょっと悲しかったりみたいな。
そんなイメージを膨らませながら、今聴いてます。

そしてもうちょっと何度か聴いてなんとなく自分の中で固まってきたらネタ帳くったり色々作業に移ろうかと思っています^-^

いいイメージが湧いて、いいコトバが見つかるといいなぁ(*^ー^*)♪

今日もいっぱいありがとう。


                                      伽音

| | コメント (0)

2006年8月30日 (水)

これなぁんだ?

↑これ、なんだと思います?

この前またトマトジュースを買い込みにジャパンへ行った時のこと、まだコンタクト使用のままのさわやか親父を見つめながら・・・後ろに回って見つめながら・・・

何かに似ている・・・

そう思ったのでした。
そう、画像はさわやか親父のオシリを逆に撮ったものです^^;

なんだかタマネギとかニンニクに見えない???
いや、それだけなんだけど(*_*;)



仮歌先の方にどこか自主映画を上映出来る場所を知らないかと訊かれていたので、以前映画に出させて頂いたことのあった、林くんに久しぶりにメールをしてみました☆

それのお返事を今日、やっと送ったのでした^-^
もしどこかで上映になったら、またここでもお知らせするのでお時間ある方観てね♪


そんな感じで今日もたくさんありがとう。

 

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年8月29日 (火)

怖い夢で目が醒める

昨日の夜中、とてもとても怖い夢を見ました(/_;)

また神社で、どこのか知らないけど夜でした。

そしたら伽音はなんだか抑えきれないものを感じて、我慢できずに隣を歩いていた人に感じたままをあらわしたら『どうしたん???怖い』って、怯えられる夢でした。
ホント、何かにトリツカレタみたいなカンジで、自分でもおかしいってわかってるのになってしまうかんじだったんだ。

それで夢の中でも神社があまり合わないらしい事を説明してるところで目が醒めました。あまりに怖かったので醒めたんだと思うけど、身体は眠ってる状態っぽくてとてもとても眠くてフラフラなのに怖くてしばらく眠れませんでした(*_*)

気を失うみたいにまた眠れたけど、本当に怖かったぁ。。。

どうか何も起こりませんように(>人<)

今日もありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年8月28日 (月)

あらしのよるに

ずっと観たかった『あらしのよるに』を観ました^▽^♪

絵本で立ち読みして(^^;スミマセン)感動してたんだけど、DVDで観たら絵本の内容だけじゃなくてその後も色々あって、ハラハラしたり悲しくなったり嬉しくなったりしました。

主に出てくるのは主役のメイ(やぎ)とガブ(オオカミ)なんだけど、ガブがとにかく良いコなんだ(;0;)!!
良かったら観てみてください^-^

声を担当してるの人もおもしろいから^^
メイは成宮くん、ガブは中村獅童さん、他にKABA.ちゃんとか伊藤史郎さん(字、あってるかな?)とか出てたかな。

今はまた今度ディズニーのスティッチシリーズが観たいなぁと思ってます^^♪


今日も読んでくれてありがとう。


                                   伽音

| | コメント (0)

2006年8月27日 (日)

餃子大会

今日は夜にダンスを観に行く予定だったのですが、ちょっとお出かけが出来なくなってしまったので一日ほぼお家にに居ました。

久しぶりに自分もゆっくり休めたような気がします^^;

で、今日は餃子を初めて作りました☆
沢山出来るし、おもしろかったし、美味しくて楽しかったです^▽^

でも食べすぎました(´д`;)
食べたら眠くなってきました;。


今日もどうもありがとう。

P.S  BBSのからむ~ちょさんの書き込みで知りましたが、昨日録ったばかりの曲がそこのホームページにアップされてました☆
また良かったら遊びに行ってみてください^-^

ピッチ修正とかはしてないので聴き辛いところがあるかもしれませんが(*_*)声自体もあまり加工されてないようなので。またこれから手が加えられるのかと思いますが^^

                                   伽音 

| | コメント (0)

2006年8月26日 (土)

完了☆

今日は仮歌先の方が撮ってる映画の撮影と、前から依頼されてた曲の歌入れに行って来ました☆

撮影は前回よりアドリブが沢山入ったものになって、『携帯とかいじっててください』って言われた時に携帯のボタン打ったりしてたんだけど、間がもたないカンジが伽音の中でしたので自分で自分の画像を撮ってみたら、撮影してた監督さんが吹き出しました^^;
おもしろかったらしい^^


まぁ、撮影は伽音が出るところは今日撮り終わりました☆

良かったらそこのホームページにちょっとだけ映画に関することが載ってました^ー^



で、撮影は終わって移動。

レコーディングは撮影でもお家を借して下さった監督さんのお兄さん夫妻の結婚式のために作られた曲で、結婚式には歌入れが間に合わなかったんだけど今回録りました^▽^
コーラスとかも今日録り終えて帰ってきました♪

いやぁ良かった良かった^-^

またそこのホームページの方でももしかしたらアップされるかもなので(訊いてくるの忘れたけど;)その時はお知らせします♪♪♪

あと、また違う曲の歌詞と歌入れを依頼されたのでデモが送られてきたら考えようと思います。
今回の映画で使うんだそうな^^

楽しみです☆☆☆


今日もありがとう。


                                         伽音

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

変な寝方

今日はまたリンパの流れがとてつもなく悪かったようで、足が辛いのなんのって(*_*)

それで途中で何度も休憩しつつ帰ってから、何もできないまま扇風機だけつけて床に寝転び、ベッドに足をかけてそのまま眠ってしまいました(´д`)
足をあげているとなんだかちょっとマシになる感じで^^;

お風呂にもつかってだいぶマシになりました☆
お風呂上りに伊右衛門茶がうまいうまい(>▽<)b
おもわず500を一気しかけた;。

今日もどうもありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年8月24日 (木)

いってらっしゃい。

この前のライブに行けなかった伽音ですが、monocismさんがイギリスへと旅立った模様。

ロンドンでのライブはどんな風になるんだろうと、帰って来て話を聞かせてもらうのが楽しみな伽音です^-^♪
最初はスウェーデンにも行くって言ってて、かなり羨ましくて真剣についていこうかと考えたものでしたが、今回はスウェーデンには寄れないのだとか。

テロに遭わないことを祈るばかりです(-人-)



さて、土曜日に撮影&レコーディングをするはずなのですが、そこの方と連絡が入れ違いでとれずにちょっと困り気味^^;

台本読み直したり曲聴きなおしたりしないとなぁ(>_<)


今日もどうもありがとう。


                                        伽音

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

らいよんちゃんねる

この前梅田へ行っていたときのこと。

LOFTまで行ったらMBSで『らいよんちゃん』の展示?が新しくなったっぽかったので行って来ました☆
色々携帯で撮ってきたけど、関西エリア以外の人は勿論知らないんじゃないかと映像を撮ったものをアップしてみました^-^

最初のはエグザイルばりにまわってるやつとか。
ヨン様風とか^^;

笑えます。

4チャンネルを、『らいおんちゃんねる』としてこのキャラクターが夜中とか出てきて踊ったり、夜中以外では短く出てきたり。
なんだか気になる存在でテレビで見かけるたびに見入ってしまうし、一緒に動いてしまいます;。

大阪へ来られた際には是非見てってください^^


今日もありがとう。

                                  伽音

| | コメント (0)

らいよんちゃんねる

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

生活感の感じられる歌詞

今日電車に乗って帰りながらまたラジオを聴いていました。

電車を降りて自転車に乗りながらも聴いていたんだけど、湘南乃風?さんの『純恋歌』が流れました。伽音はあんまりちゃんと聴いたことがなくて、サビの部分くらいしか知らなかったんです^^;
でも今日歌詞もちゃんと初めて聴いて、ストレートな歌詞でジーンときました(´▽`)

おしゃれなカンジとかの歌詞が多い中、これはとても生活感のある詞で景色とかが浮かぶなぁって思って。
サビとか以外を歌ってる人の声も、なんだか歌詞の中の人物が想像できるようなカンジでとても良かったです^-^

伽音はおしゃれな歌詞も書けないけど、あぁいう生活感がとても感じられる歌詞も書いたこともないや。

ちょっと今後の参考に☆☆☆


今日もたくさんありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年8月21日 (月)

歌詞完成♪

そうそうこの前書いてたツルミさんとこの歌詞ですが、できたものをツルミさんに送って、ツルミさんがクライアントさんに送ってくれてそのお返事が来たんだけど、オッケーでした(^▽^)v

一箇所だけコトバの変更があったけど、なんだかクライアントさんがとても気に入ってくださったようで良かったです^^♪

今度またそれのレコーディングがあるようで、現在日程を調整中です。
どんなカンジに仕上がるか楽しみです^-^



そんな伽音は今日も歯医者さんへ行って参りました(>_<)
もう半分くらいは終わったっぽいけど、最初の方に治療してもらったとこが、冷たいものを飲んだりするとしみるので先生に言ってみました。

多分伽音は気をつけているんだけど、また歯を磨きすぎたのかなぁ。。。(´д`)
また今度そこは樹脂を埋めましょうってことになりました。

ハミガキって難しい(*_*;)


今日もどうもありがとう。


                              伽音

| | コメント (0)

2006年8月20日 (日)

さわやか親父のお店

今日はトマトジュースを買い込みにさわやか親父のお店、ジャパンへ行って来ました。

そしたら親父のメガネがなくなって、コンタクト使用になっていたので思わず撮影しました^^;
メガネよりもよっぽどさわやかな気がします(-_-;)



さて、なんだかハッキリしてきたのですが、どうやら伽音は夏バテです(*_*)
朝とか起きないといけないときには低血圧気味ながらもちゃんと起きられるのに最近ダメで、食欲もおかしいし、色々。

でももうすぐ秋のようなのでなんとか乗り切れるかしら(>_<)

みんなもどうぞお気をつけて。。。


今日もありがとう。

                                        伽音

| | コメント (0)

さわやか親父

| | コメント (0)

2006年8月19日 (土)

猪名川にて。

今日は今年2回目の花火に行って来ました☆

お天気が不安定だったので心配だったけど花火大会は決行されました^▽^♪
淀川の花火は人がすごくいっぱいだったけど、今回は少しマシでした。
始まりがおもしろかったです^^

でも若干おとなしい花火大会だったかなぁ。
地面もぐちゃってなってるところがいっぱいあったしなぁ。
でも楽しかったです^-^

また最初には夜店へ寄れなかったので終わってから行きました。
色々食べて沢山歩いてからミスタードーナツに寄ってお茶して帰ってきました。

疲れたけど、夏らしい行事に行けて良かった☆☆☆


今日もありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2006年8月18日 (金)

歯☆フッ素加工

昨日は疲れすぎていて書けませんでした(´д`)

今日も帰りの電車でラジオ聞きながら眠っていたら、降りるべき駅の向こうまで行ってしまってました(-_-;)



さて、今日はお父さんのお誕生日でした^-^
今日は帰れなかったので、また後日にお祝いをしたいと思います。



昨日は歯医者さんへ行って、フッ素を塗ってもらいました。
伽音は生まれて初めてフッ素を塗ってもらったんだけど、あまーいガムの味がしてすごく不思議でしたΣ(゜□゜)

歯科衛生士さんは今日はおばさんで、『歯にフッ素を塗るのもフライパンのフッ素加工みたいなもんですか?』っていう問いに丁寧に優しく答えてくれました^^
やっぱりフッ素を塗ってもらったらよりキレイに見える気がします。

あーぁ早く終わってほしいなぁ。
フッ素もまた塗らないと完成じゃないって言ってたけど、それはともかく樹脂を塗る治療が全部終わって欲しいです。

今度は磨き過ぎないように気をつけないとなぁ。。。


そんなこんなで今日もありがとう。

                                          伽音

| | コメント (0)

2006年8月16日 (水)

風強し

ビュンビュンすごい風だねぇ(*_*)
台風が来てるのかな???テレビとか見てないので分からないけど。

涼しいけど、ベランダで洗濯物があっちへいったりこっちへ来たりしてます(-_-;)



さて、昨日はお休みしたのでツルミさんのとこの歌詞、今日一応出来てメールにて送ったとこです^-^

うーん。。。初めて扱うカンジのイメージで手間取ったし戸惑った(´д`)

しかしナントカできて良かった^^;
いや、まだ直しが来るんだろうけど(+_+)

今回は普段自分から書く感じのテーマではなかったので、ネタ帳も一切役に立たなかった(/_;)
ちゃんと書けているのか心配です;。


そんな感じで今日は休みます。

今日も非常にありがとう。

                                        伽音

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

インスタントラーメン発明記念館

今日は前々からかなり行きたかったのに行けていなかった、インスタントラーメン発明記念館へ行って来ました(>▽<)b

池田にあるんだけど、ホームページで調べたら火曜日がお休みってなってたので無理かなぁと朝に電話してみたところ繋がった☆
要望が多かったので今日は特別にあけているんだとか♪

そんなわけで初めて行って、そして念願のマイ・カップヌードルを作って来ました^▽^
伽音は塩味のキムチとひよこちゃんナルトとチキンカツとチェダーチーズを入れてもらいました^-^

どんな味なのかとかはまだ勿体無くて食べてないので分からないけど、絵はスウェーデン国旗とか最近好きなスティッチを描きました。初めてスティッチ描いたし、フリーハンドでしかも丸みを帯びたとこに描いたからあんまり自信なかったけどうまく描けました^0^

試食室みたいなところでは限定モノとかのインスタントラーメン食べました。
夏休みだし、お盆だったから子供が沢山来てたなぁ^-^

おもしろかったです☆
お勧めなので、良かったらまた行ってみて下さい。


今日も読んでくれてありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年8月14日 (月)

歌詞制作

BBSへ書き込んでくださっているツルミさんのお手伝いで、まず先に歌詞を書いています。

テーマがあって、古の戦いみたいなイメージなので伽音はちょっと困ったりしてました(-_-;)
伽音の性質上、あんまり争いとか競争みたいなのが好きじゃないので、いつもぼんやりした歌詞や一見意味のないようなコトバを使って書くので、今回のようなテーマのものは今まで書いたことがなかったのです;。

しかも今は終戦記念日前とかの時期^^;

でもまぁ、殆ど出来てきました☆
あと2~3行くらいです^-^♪

本当は伽音、歌詞を書くのは前からいうように1日で書き上げてしまう人なんだけど(イメージが時間をおくと変わってしまったりするから、同じイメージを感じた状態で1曲分を完成させてしまいたいのです)、今日は色々してたり体調が思わしくなかったりではじめるのが夕方くらいからだったからなぁ(*_*)

まぁ、ちょっとずつコトバが現れてきてくれて良かったです^^
まだ出来上がってもオッケーがでるのかどうかは分かりませんが;。


そんなこんなで今日もどうもありがとう☆

                                      伽音

| | コメント (0)

2006年8月13日 (日)

自然現象

今日は夕方すごい雨が突然降ってきてびっくりしましたΣ(゜□゜;)

京阪電車に乗ってラジオを聴きつつうとうとしていたんですが、なんだかラジオから聞こえるのとは違う音がする気がして窓の外を見ると大雨(*_*;)!!

え???さっきまで梅田とか他の地域は雨降ってなかったし、いいお天気だったのにとすごくびっくりしました。
ラジオでも守口方面で大雨が降っているそうですって言ってて、802のある南森町では普通に晴れてたらしいので同じ大阪の中に居るのに(距離もそんなに離れてるカンジがしないのに)不思議だなぁと思いました。

今さっきお家に帰って来ましたが、こっちでは道路やベランダなんかも濡れてないみたいだし。

夕立だったのかなぁ、それにしてもかなり横殴りの激しい雨だった。

そしてさっき空にあったお月様は赤かった。。。

何か起こるんじゃなかろうかとちょっと怖くなったり。
平和がいいねぇ。。。


今日もたくさんありがとう。

                                        伽音

| | コメント (0)

2006年8月12日 (土)

ゲット☆

今日は色々しにミナミへ行っていましたが、途中のゲームセンターでガッチャピンとその仲間達とムック博士を発見Σ(゜□゜;)!!

そしてムック博士ゲット(☆_-)b
それが下の画像です^▽^♪ラッキー★


今日はなんだか途中から曇ってて、日の落ちるのも早かった気がします。
帰りに心斎橋筋商店街を通ってたらQU-Eさんが路上ライブをしていました。
直接はしらないのですが、QU-Eさんたちのお友達と伽音は知り合いで、めざましテレビのめざうたに彼らが参加してるので応援してねと言われていたんです^-^

世間って狭いもんだなぁと思いました^_^;
しかし終電などの関係もあって伽音は通り過ぎただけだったのですが・・・(-_-;)ゴメンアサイ;。

みんなも良かったらめざうたとかで検索したら出てくるので応援してあげてくださいね♪


今日もありがとう。

 

                                          伽音

| | コメント (0)

ムック博士

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

歯医者さんにて

今日も歯医者さんへ。

この前レーザーで削る時『音が怖いですが、痛くないはずですからねぇ』と言われながらやっていたと書きましたが、今回は麻酔をしてレーザーで削る前に『レーザーの音は怖いですか?』と訊かれました^^;
『大丈夫なんですが、時々痛いので・・・;』と伝えました(*_*)

でも今日は全然痛くなくて、極度に疲れてたからか途中寝てしまいました(*>_<*)
口が閉まっていくから唾液を吸う機械が舌にくっついて目が覚めて、先生に『どうかしましたか?!』と言われました^_^;

夜に行ったからか、先生は伽音の右上に居て、助手さんは伽音の左上に居たんだけど夢うつつの中、助手さんのおなかが鳴る音が何度も聞こえました^^

いつも麻酔がナカナカきれなくておかしな感じが続く伽音ですが、今日からは上の歯をしたので鼻まで麻酔が効いた感じでおかしかったです;。
でもすっかり麻酔も切れました^▽^♪

みんなも歯の磨きすぎには注意しましょう(-_-;)

今日もありがとう。

                                 伽音

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木)

夏のものたち

なんだかいたるところでセミの最後に姿を目にします(´д`)
虫が苦手な伽音は夜道などで突然出くわすとあのグロテスクな姿からゴキブリかと思ってかなりびっくりしてしまいます(-_-;)

この前はベランダから見えるすぐ近くのハイツみたいなところの屋根でセミがゴロゴロしながら『ジジジ・・・』って言ってるなぁと思ってたら、しばらくして力尽きてしまったようでした;。寿命だったのか、焼け死んでしまったのか。。。

今日は夜道を歩いていたらセミがコンクリートの道路を這って(歩いて?)進んでいましたΣ(゜□゜;)
かなりびっくりしました(*_*)

夏は寿命が縮まってしまう感じです(+_+)

でもセミたちも何年も土の中で待ってて、そこから選ばれたセミだけが地上に出てきて1週間ばかり生きて終わってしまうというのを思ったら、あんまりびっくりしてあげたらダメだとは思うのですが・・・・タダでさえすぐびっくりしてしまう伽音。苦手なムシだとなおさらなのです・・・orzスマナイ・・・

そんなわけで今日もセミは鳴いてますねぇ。

今日もありがとう。

 

                                  伽音

| | コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

焼肉だー☆★☆

夜、焼肉を食べに行きました^▽^

元気をつけるために(☆_-)b
おいしかった^-^♪ あんまり食べられないかと思ったけど、けっこう食べられて良かった^^

焼肉に行く前にお洗濯をしたんだけど、ぼぉっとしてて洗剤と柔軟剤を一気に入れてしまって、びっくりした(´д`;)
でもなんとかちゃんとできたようで良かったぁ。。。

なんか有毒なガスとか出たらどうしようかと本当に怖かった(-_-;)
なんとか生きてます^^;

また気をつけてやらないとなぁ;。

そんな感じの一日でした☆

今日もどうもありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

不思議な夕方

今日は夕方とても不思議な空だったねぇ。
思わず携帯で画像撮ったのでアップしますね^-^♪

横向きのままとかあってごめんなさい(´д`)
全部少しずつ違う感じなんだけど、分かるでしょうか(*_*;)???

ラジオ聞いてたけど、ラジオでも言ってたなぁ。
電車の中からずっと見てました☆



そうそう、電車といえばこの前すごい人を見ました。

まぁまぁ満員電車の中で口紅を立ったまましてる女の人が居たんだけど、何度も何度もグルグル塗るので途中から時間を計ってみました^_^;

そしたら伽音の計ってた間で3分間口紅をグルグル塗ってた。。。あ、リップブラシでやってるんじゃないので、ホントにグルグル何度も塗ってたんだよ。
だからトータル4分くらいはひたすら鏡を見ながらグルグルしてたと思う(*_*)
その後グロスを取り出したので『もしかしてグロスも???』とちょっと期待して計りましたが1分ほどで終わりました。

それにしてもあんなに口だけに時間をかけるのを初めて見ました。
よっぽど付きの悪い口紅だったのかなぁ(-_-;)???

最初からきっちりタイムを計れなかったことに悔いが残ります・・・orz


今日もいっぱいありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

そろばんの日の夕暮れ

| | コメント (0)

黄金の夕暮れ

| | コメント (0)

2006年8月 7日 (月)

食中毒???

今日は夕方突然おなかが痛くなって、尋常じゃなく痛かったので途中座り込んだりして『救急車呼んでもらおうかな』と思ったくらい(*_*;)

最初はおなかの下の方全体が痛かったのにだんだんおなか全体と胃の辺りまで痛くなってきて、気分も悪くなって、吐きにいきました(-_-;)
そしたらだいぶマシになった^^;

なんだったんだろう???
食中毒か何かだったのかな(>_<)

まだちょっとしんどいけど、大丈夫そうです^-^ヨカッタ

暑いと色々気を遣わないとねぇ。。。
みんなもどうぞ気をつけてくださいm(_ _)m

今日もありがとう。

                                     伽音

     

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

新居へお邪魔♪

昨日撮った画像をアップするのを忘れていたのでアップしますね^-^
花火がお月様をバックにずっとあがっててきれかったのだ☆☆☆(画像がまたもや横向きになっててごめんなさい;)

さて、今日ですが4月に結婚した長男夫婦のお家へまだ行けてなかったので行ってきました^▽^
きれいないいお家で、近くにかわいくておいしいケーキ屋さんもあっていい感じでした♪

晩ゴハンを食べて帰ってきたんだけど、沢山食べたしおいしかったぁ^0^
帰りに山道をちょっと通るから酔いかけたけど(*_*)

おなかの赤ちゃんの写真とか映像も見れて、横顔がけっこうもうくっきりはっきりしてて鼻が高そうで美形なんじゃないかとか楽しみです^^

いいお休みになりました☆

今日もありがとう。

                               伽音

| | コメント (0)

花火☆

| | コメント (0)

2006年8月 5日 (土)

今年初の花火大会☆

今日は花火に行って来ました^▽^♪

いつも梅田側の淀川で観てたんだけど、今年は十三側から観ました☆
帰りはどおせ混んでるのでドンキに寄ったり川原の出店でごはん食べたりしてました^-^
なんだかけっこう値引きとかされるのでお得だった(-_☆)b

花火職人さんはきっと爆発の仕方とかも考えたり、飛び散り方も考えたり、色を考えたりするので理系なんだろうなぁとか思って観ていました。

後ろではちびっこが終止おおはしゃぎで、何て言ってるかは分からないんだけど何かを叫んでて、目は空に釘付け。それから手をずうっと叩いてました^^
とてもかわいくてその周辺ではアイドルのようでした^0^

あれだけ喜んでくれたら連れてきて良かったんだろいうなぁと思います^-^

まだいくつか花火大会があるので是非また行きたいです♪
花火って現実じゃないみたいだなねぇ^-^


今日もありがとう。

                                         伽音

| | コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

デンタルクリニック

再び歯医者さんへ行って来ました。

下の歯は全部終わったのかと思いきやまだでした(*_*)
次回から上の歯らしいです(-_-;)


治療はいつものように麻酔→レーザーで削る→樹脂をひっつける?→磨く→終了
みたいな感じです。

だいぶハミガキしすぎで削れた部分が埋まってきました^^;

でも今行ってるとこの歯医者さんの先生はとても優しくて何かするたびに気遣ってくれます。

今日も麻酔でまず『大丈夫ですからね』みたいに言ってくれたあと、レーザーで削られてる時、伽音が顔をしかめたら『ちょっと怖い音がしますが痛みはマシなはずですよ、大丈夫ですよ。怖い音はしますけどねぇ』みたいな感じでなだめてくれました。

なんだか子供になった気分でした^^;

いや、顔をしかめたのは音が怖かったんじゃなくて、ちょっと痛かったからなんだけど(*_*)
伽音は歯医者さんで起こる痛みにはめっぽう弱いので(´д`)

まだ麻酔が効いてておかしなかんじです。

はやく完治すればいいなぁ。


今日もたくさんありがとう。

 

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年8月 3日 (木)

つぶやき

肩が凝って凝って気持ち悪いほどだったんだけど、お財布が厳しかったのでとりあえずやって欲しいのは肩だけだったし10分だけマッサージへ。

やっぱ首やなんかのゆがみを治してもらうと違うねぇ(*_*)
でもすぐに戻ってしまうんだけどねぇ(´д`)

骨盤矯正みたいなのとかやってみたいなぁ。
ホントに身体かわるのかなぁ。



話がとんでしまうけど今日は携帯をお家に忘れてしまいまして;。
時間は分からないわ、何かと暇なとき時間つぶせないわ、色々不便でした(-_-;)
ちょっと連絡したいと思ってもメール出来ないしねぇ。

必需品だなぁ。


そんなかんじでツブヤキブログでした^^;

今日もありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

ネコとゴハン

夜、海の方へ出かけて来ました。

途中でコンビニ弁当を買って^^;

ベンチで座って食べてたらどこからともなくネコがやって来ました。

『すごい太ったネコだなぁ、牛みたいだ(゜□゜;)』と思ってたらだんだん近づいてきて、そしたら光の加減だったみたいで実際にはちょっと痩せ気味。
こっちは全然見ないでどんどん近くへ。

伽音はヤキソバとチャーハンが半分ずつ入ったお弁当食べてたんだけど、『ネコってヤキソバ食べるのかなぁ???』ということで少しあげました。

そしたらこっちは全然みないでニオイでそれを探し当てて食べた!!

まだないかとうろうろ探しているのでまたあげました。
やっぱりこっちは見ずにニオイで突き止めてもぐもぐ。。。

それを何回か繰り返した後、こっちを見ました^^;

『もっとくれるんでしょ?』的なまなざし。
『もっと食べたいにゃぁ』みたいな視線。。。

あげましたとも。

そして遂にとなりのベンチに乗って、こっちへ今にも跳び移ってきそうポーズ。
それは伽音のゴハンが危ないので、とんでこないうちに更にプレゼント。

そして伽音とネコは一緒に一緒のモノを食べて(ネコはグリンピースだけは食べなかった・・・;)一緒に晩ゴハンを終えました^^;

でも分かれる時も地面をニオイで探してたなぁ。
おなか減ってるんだろうなぁ。

やっぱりもっとあげれば良かったかなぁと思いながら帰途に着いた伽音でした。

今日もどうもありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

Hi-CUBE JUNCTION

今日はずっと前に一緒にバンドを組んでいたギターのやまちゃんが現在やってるバンド、『Hi-CUBE JUNCTION』のライブを観にサンホールへ行って来ました^▽^♪

ずっとずっと観に行けてなかったので実はこれが初めて観たライブです^^;
しかし伽音は体調が悪くて彼らだけを観て(2番目に出番だったから、その前の人と)帰りました(´д`)スマナイ・・・

ボーカルさんは声が通って、良い声だったです^-^
やまちゃんは何年か振りに会ったけど髪型がちょっとだけ違っただけで全然変わってなかった^^;
ベースさんは見た目ごっつかったのですが、コーラスを沢山していて、声がきれいでびっくりしました(*_*)
ドラムさんは伽音の位置からはあまり見えなくて、でも最後の曲でベースさんと一緒にコーラスをしたんだけど、そのハーモニーがきれかったなぁ。

音がもっと良かったら、とっても良かっただろうなぁと思いながら帰りました。

サンホールに行ったのもだいぶ久しぶりだった(+_+)
というかアメ村も久しぶりだった^^;
なんだか変わってるところとかあってびっくりした;。

むーん。。。時代は移り変わるもんですねぇ。



そんな感じで早く帰って寝た伽音でした。


今日も読んでくれてありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »