« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

モスキート

梅雨がいつの間にか明けたんだそうな。

どうりで雲も夏っぽいし暑いわけだねぇ。
それに伴い蚊も出ているようで、伽音の足は虫刺されだらけです(/_;)

毎年沢山刺されます・・・(-_-;)

とっても赤くなって腫れるし、基本的に伽音は日に焼けたくない人なので足もそんなに黒くないから余計目立ちます(*_*)
かゆいよー(´д`)

助けてください。。。orz

虫除けとか買わなきゃなぁ。
普段いるお部屋には置いてるんだけど、外行ってゴハン食べたり用事したりしてる間に刺されてるっぽいし。

血ならすっていってもいいけど、かゆくなるのと赤く腫れるのだけなかったらなぁ。
ナカナカうまくいかないもんだ。

みんなも蚊にはご注意を(>_<)

今日もありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

2006年7月30日 (日)

思わぬ怪我

昨日のことですが、久しぶりにちょっとゆっくり眠って、というか朝一度起きてからはちゃんと眠れずベッドで寝転んでゴロゴロしたり、浅く眠ったみたいになったりというカンジで居たときのこと。

寝返りを寝ぼけながらうった時、顔面に衝撃が。。。
寝ぼけまなこ&視力が弱い伽音は白い壁に寝返りの勢いそのまま顔面をぶつけてしまいました(-_-;)

そんなに壁に近い場所で眠っていたとは思わず;。

起きて鏡を見たら鼻の先がウッケツしたみたいになって色が変わってた・・・(;_;)ハズカシイ・・・
みんなもどうぞ気をつけてください・・・(v_v)



そうそう、そしてヨドバシの前で道を訊かれたんだけど、見た目は日本人のお兄ちゃん3人組み。

『すいません』ってガイドブック片手に寄って来て、スカイビルの写真を指差しつつ『where is the・・・』って英語Σ(゜□゜;)???

最初冗談で言ってるのかと思ったりしましたが彼らの持ってるガイドブックは全部英語だし。
教えてあげたかったんだけど、伽音は方向音痴でスカイビルが何かとかは知ってるけど日本語でもちゃんと『ここをどう行って・・・』とかの説明が出来なかったのでとりあえず地上へあがって(地下だったので)あっちの方ですっていうことだけ伝えました(-_-;)

それでも『ありがとう』って拝んでくれました^^;
ちゃんと彼らがたどり着けたのかちょっと(いやだいぶ)不安ですが。。。良い旅を・・・

今日もありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

2006年7月29日 (土)

お誕生日でしたか。。。

なんだかウルトラマンのお誕生日だったそうで。

聞いてびっくり2万40歳なんだそうな(*_*;)ナガイキネ・・・
そしておもしろかったのが宿敵のバルタン星人から祝電が来たんだそうなΣ(゜□゜;)
バルちゃんけっこういいヤツなのね^^;

今変換しようとして思ったんだけど、バルタン成人だとなんだか大人になったばかりの頼りなさみたいなのが感じられるし、バルタン聖人だと銅像とかになってそうな立派な方なのかと思ってしまうねぇ^^

でも敵なんだけどね^^;



今日は久しぶりにちょっとゆっくりできた1日だったのでお昼頃から6曲入りの全部聞いても30分もないMDを延々と聞いてました^^;

最近の邦楽ばっかり入れたやつだったんだけど、歌詞とか聞いてると『あぁ、この言い回しいいなぁ』とか思うし、メロも気になるんだけどそれよりリズムばっかり聞いて、リズムばっかり頭を回る曲もあったり。

用事があって6時過ぎには出かけていったんだけど、それまで何時間も飽きずにきいてました。
何もなかったらまだ聞いてるだろうなぁ^^;

伽音はけっこう聞き込むタイプなので何度も何度も聞くのが大丈夫な人なのです^-^

ではでは今日はこの辺で。

今日もどうもありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

2006年7月28日 (金)

ポケモン

以前書いたことがあったかも知れませんが、伽音はその昔ポケモンに出てくる『ミュウ』っていうのに似ているって言われたことがあって、ポケモンにはあまり詳しくないので『ミュウ』自体も勿論知らなくて単に『似てるって人間じゃなくて???』みたいなカンジに思ってました。

最近コンビニでポケモンのお菓子とか見つけて探してみたらミュウが居ました。

似てるのかどうかイマイチ分からなかったんだけど、人に訊いてみたら似てるって言われてしまいました(´д`)

そしたらだんだん気になって、この前スタンプを見つけて、今日買ってしまいました^^;
何かメモとかお手紙とか書いたら最後に押してみようかなぁとか思って。

でも姿はどんなのか分かったけど、まだ『ミュウ』がどんなポケモンなのかあまり知らないのですが(*_*)


そんなかんじで今日もありがとう☆

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年7月27日 (木)

選ばれしもの

暑いねぇ(+_+;)

なんだか豪雨で色んな被害が出てしまって、野菜やお花なんかも大打撃なんだねぇ。

今日スーパーに立ち寄ったら安い時はレタス1玉100円だったのが、テレビで野菜の値があがりそうって見る前の日には158円くらいで『あぁ、それで高くなってたのかぁ』とか思ってたんだけど、今日見てびっくり!!

レタス1玉が200円超えてたΣ(゜□゜;)!!

安い時の倍以上だったよ(>_<)

テレビで見た時はレタスの中の方の葉っぱにも泥とかが沢山入ってて『売り物にはできない』って農家の人が言ってたから、あれは選ばれしレタスなんだろうなぁ。。。

伽音も何か死ぬまでに『選ばれし何か』になったりするのかなぁ、何もなしに終わるのはつまらないけど、なかなか難しいことだねぇ。

そんなことをスーパーにて思う伽音でした☆

今日も来てくれてありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年7月26日 (水)

発見(*_*)

今日御堂筋沿いを歩きながら街路樹を見ていると、木の根元に正体不明キノコが生えていましたΣ(゜□゜;)

1本だけじゃなくて何本も!!

以前に書いたお家の近くの道路わきにある花壇に沢山沢山生えていたキノコはもっと小さかったし、種類は全然違うみたいだった。
あれは全部毒キノコなのかなぁ。。。

普通に街中でも生えるんだねぇ。すごいなぁ。



それはそうと今日はなんだかとっても眠いです(-_-;)
今日は結構ずっと外に居た感じがするからお疲れ気味なのでしょうか???

むーん、早く寝なければ(>_<)


今日もいっぱいありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

2006年7月25日 (火)

天神祭行きましたか?

今日は天神際の花火の日だったのかな???

遠くでドンドン花火の音が聞こえました^-^
きれいだったかな???

伽音は今年行けなかったけど、雨が降らないでよかったねぇ^^


さてさて、ちょっと東京まで行かないといけない用事があるのですが、ナカナカ予定が難しかったりして延びてました;。

予定はなんとか組めるとしてもお金が大変になってきた(´д`)
歯医者さんとか皮膚科さんとか、病院結構行ったからなぁ;。歯医者さんはまだ終わってないし。。。(-_-;)

でもまぁ、なんとかしなきゃなぁ。

で、『東京来るときは遊ぼうね』って言ってもらったりしてる人が何人かいるんだけど、今回は日帰りたいカンジなので、用事済ましてみんなに会ってから帰るなんてのはムリかなぁとか思ってます(/_;)

でもとても久しぶり過ぎるので電車まだ分かるかなぁとかちょっと不安だったり^_^;
まぁ、なんとかなるんだろうけどさ。


そんなわけで今日もありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

ハミガキグッズ

おなかがとっても減ったので、この前買っておいたクランキーの抹茶を食べました。
そして一緒にアイスコーヒーを飲んで。

おいしかったんだけど、考えたら不思議だなぁって思ったことがあって、抹茶も飲み物だけどアイスコーヒーも飲み物で、飲み物同士を食べて(飲んで)るんだなぁって^^;
抹茶の方がたまたま固形なだけで。そう考えてたら不思議な感じでした。

そんなこと考えながら食べてたからか、むせました(-_-;)



そうそう、この前注文しておいた電動歯ブラシ?音波歯ブラシ?が昨日やっと手元に来て、昨日は充電しないといけなかったから使えなかったんだけど、今日初めて使いました☆☆☆

本当に磨けてるのか不安な幹事だったけど、磨き終わってみたらけっこう歯がつるつるしてた^▽^♪

でも目安は2分らしいのに3分以上磨いてしまった(*_*)
でも手磨きのときは平均10分だったから、だいぶ短くなった(>_<)

歯は大切にしなきゃねぇ。


今日も非常にありがとう。


                                  伽音

| | コメント (0)

2006年7月23日 (日)

インテリジェンス親子

今日出かけるために電車に乗って椅子に座って前を見たら。。。

前に座ってたおじさんとおばさん、お姉さんみたいな人が全員新聞を読んでて不思議な感じがしたんだけど、おじさんとお姉さんは日経新聞を、おばさんは朝日新聞を読んでいたことを伽音はチェックしています^^;

で、降りるときになって気付きました。

親子でした(*_*)

なんてインテリジェンス!!みたいな。。。^^;
電車に乗ってる間お互い喋らずにずっと新聞を読んでたもんなぁ。

お母さんだけが朝日だったのは何故だったんだろうねぇ^^


伽音も知的をちょっと取り入れなくっちゃねぇ^_^;


今日もありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

2006年7月22日 (土)

お金とびます(T0T)

再び歯医者さん。

今日は生まれて初めての歯石取りと歯周ポケット(字あってるかな?)のお掃除をしました。
痛いのかと思ってたけど、大丈夫だった^-^
ちょっと痛い時もあったけど、他はけっこう気持ちよかったです♪

歯科衛生士さんにハミガキがうまく出来てるから磨き残しとか大丈夫って言われました^▽^
今日は治療上なのか、下の歯だけをお掃除しましたが上の歯と比べてつるつるしてます♪

治療はまたレーザーで歯が磨きすぎで削れてしまってて出来てしまった段差を削って平らにし、削れてしまったとこを埋めるカンジでした。この前下の右の奥歯をして、今日は下の左の奥歯をしました☆

保険使っててもあんまり安くなくて、まだ埋めてもらってない歯は沢山あるので通わないといけないんだけど、お金とぶなぁ(;_;)

でも歯って一生モノだし、大切だから仕方ないけど(>_<)

今日はお昼間お天気が良くて久しぶりだったし気持ちが良かったねぇ^0^

今日もいっぱいありがとう。

                               伽音

| | コメント (0)

2006年7月21日 (金)

フライデーナイト☆

今日は先週に引き続き、女の子でゴハン会☆
先週とは違うメンバーでしたが楽しかった^▽^♪

雨もやんだしねぇ。

明日もなんとかやんでてくれるといいなぁ。
いよいよ梅雨あけなのかもしれないねぇ。

ほろ酔いでコンビニで買ったアイス振り回して鼻歌うたいながら帰ってきました^-^



でもなんだか今日はまた両足のふくらはぎが特にだるくて辛いです(;_;)
なので今リンパの流れがよくなるやつはいてます^^;

肩もこったなぁ。。。

明日はゆっくり休まなきゃ(>_<)

みんなもゆっくりね☆


今日もどうもありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

岸和田行って来ました。

ちょっと用事があってすごく久しぶりに岸和田へ行って来ました☆
変わってないところも沢山あったけど、知らない建物があったりとちょっとびっくりしました^^;

それにしても今日はホント梅雨らしい雨ばかりの一日だったねぇ(*_*)
この一週間雨ばっかりだなぁ。

最後の追い上げかな???梅雨の^^;



雨が沢山降ってたので心配だったすずめを探したりして歩いたんだけど、見つからなかった(>_<)

実はなんとか飛べて、どこかへ行ってしまってるとか、飛べないけど保護されたとか非難してるとかだったらいいんだけど。。。気になります(-_-;)

どうか無事生きてくれてますように(>人<)

今日も読んでくれてありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水)

出会い

夕方帰ってたら、茶色いカタマリが道端にあってびっくりしてよく見ると。。。

すずめでしたΣ(゜□゜)!!

まだほわほわした毛があって多分ヒナだと思う。
それで以前拾ったぴよちゃんを思い出しました。

まだ飛べないので今はぴょんぴょん跳ねて元気そうだけど、ゴハン食べられなかったり雨にぬれたりしたら弱るんじゃないかと思って拾おうと手を伸ばしましたが、逃げます(-_-;)
かなり追いかけてましたが壁と自動販売機の間に入って、手を伸ばしても取れないところだったのであきらめました。

もし運命があるのなら、また明日通りかかった時に会えるだろうって思って。

そしたらその時持って帰ろうって思いました。が、帰る道々かなり気になりました;。
とりあえず今日は雨降らなかったけど、大丈夫かなぁ。。。心配です(´д`)

元気でいてくれますように(>人<)


今日もありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

2006年7月18日 (火)

猫舌ピンチ

今日は中華スープを飲んだ時、とろとろしてて上の方が層になっていてそこは熱くなかったので飲んだら中がすごく熱くてやけどしました(*_*;)

喉元過ぎれば熱くはなかったけど、ちょっと痛かった・・・(´д`)
伽音は猫舌なのです。。。(´。ω。`)

そしてお風呂に入ってた時、うがいをしようとコップにお湯と水を混ぜたものを入れたつもりが。。。口に含んだら熱かった・・・・・・_│ ̄│○

本日2度目のやけどでした・・・(T_T)

みんなもやけどには注意してください(>_<)

あぁ舌がおかしい・・・(+_+)

今日もありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

ガッチャピンを知ってるかい?

三宮とかに行って来ました☆

雨の中色々歩いたんだけど、ゲットしてきたものを1つ紹介^-^

伽音はあんまりゲームセンターで遊んだりしないし、遊んだとしてもモグラタタキとかみたいなのが好きなんだけど、今日は商品がとれるやつをやってきました(☆_-)v

けっこう物事は感覚でやったりする方なのですが、そういうのってまぁまぁ出来たりします^^
そんなわけで『ガッチャピン』をゲットしてみました♪

画像をのっけておきます☆素敵でしょ^^?

まぁ、本気を出したらこんなカンジです( ̄ー ̄)ナンチャッテ

今週は雨が続きそうだけど、昨日久しぶりにいっこく堂さんが送ってくれたビデオ見て元気が出たので頑張ります(>▽<)b

今日も非常にありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

ガッチャピン

| | コメント (0)

2006年7月16日 (日)

夏の本気がチラリ

夏がやってきた(>_<)!
と、思った午前中からお昼過ぎまで。

でも雨がどさっと降ってあの強い日差しが嘘だったようになりましたねぇ。。。

でも夏の本気を垣間見た感じがしました(*_*)



さて、今日はなんとなくお掃除とかして時間が過ぎていったかんじだったのですが、またもや電気屋さんへ行って、ついでにマッサージ椅子にお世話になってきました^^;

なんだか肩が包み込まれたりと最近のマッサージ椅子は本当に色んな工夫というか、機能が付いてて驚かされますΣ( ̄□ ̄;)

本屋さんに行ったときはいつもは絵本コーナーにじっと居座るんだけど、今日は左目がおかしくてずっとぼやけるカンジなのであまり目を使いたくなくて、でも今頃ですが『蛇にピアス』を3分の1ほど立ち読んできました^^;

目薬さしておかなきゃ(>_<)

多くの人は3連休かと思いますが、どこか行かれたりしてるのでしょうか???
楽しく過ごしてきてくださいね^-^♪


今日も沢山ありがとう。

 

                                        伽音       

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

お家でカラオケ

なんだか知らない間にお家にカラオケの機械?がありました;。

テレビに繋いで、マイクとリモコンみたいなのでやるやつです。
最近来たみたいなんだけど、あんまり登場していない様子^^;

伽音も起きたばっかりで声出ない状態でチャレンジ☆

うーん。。。

なんだか気分が乗らない(-_-;)
カラオケ屋さんと違う・・・

音量だとか、はね返りだとかだろうけどんねぇ。

なんだか普通にマイクなしでお家で歌ってるのと変わらないカンジもしつつ(^_^;)
どうにか工夫をしたらもっといい感じになるんでしょうか。。。???

まぁ、お家でカラオケ屋さんと同じくらい出来たら、カラオケ屋さんが困るんだけど(*_*)

そんなわけで今日もありがとう^^

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年7月14日 (金)

女の子ゴハン会

今日は伽音を入れて女の子4人でゴハン会☆

久しぶりだし沢山お喋りしてとっても楽しかった^-^
年齢はバラバラなんだけど、それがまたおもしろかったり。

最近女の子とお喋りする楽しさを覚えたカンジがします(^_^;)

1対1とかでお喋りするとかは全然前からあったけど、何人か集まって遊んだりお喋りしたりってあんまりそういえばなかったなぁって思ってて。
だから最近はなんだかそれが新鮮で楽しいです♪

地元でゴハン会したんだけど、バスなくなったし歩いて帰るにはちょっと荷物が多かったのでタクシーかなぁ(´Д`)とか思ってたら、愛弟次男がバイクで迎えに来てくれました(>▽<)

しかも伽音が頼んだんじゃないのに(;_;)
なんて優しいいい弟なんだろうか。。。

と、一緒に居たコも感動してくれました^^;

久しぶりに弟のバイクに乗せてもらって気持ちよかったです☆
夏はちょっとムシムシして暑いけどねぇ^^

今日もありがとう。

                                  伽音

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

ぼんやり

最近疲れた時や考え事をしたいときはよくコーヒーショップに行ったりしてます。

昔は行ってもすぐ飲んで出てしまう方だったんだけど、なんとなく居場所がないというか落ち着かなくて^^;
でも最近はすっかり長居してしまいがち(*_*)

『ちょっと休んでいこう』と入ったら1人で2時間とか平気でぼんやり座ってます;。
椅子だからまだいいようなものの、あれでちょっと個室とかあったら眠ってしまってるだろうなぁ(^_^;)

メニューにも飽きてきたりするので、なんかパンチのあるやつ出ないかなぁ・・・^^;
コンビニとかだとどんどん新しい興味をそそられるお茶なりお水なりでるのになぁ。



そうそう、ここ数日間ココログがメンテナンスのため使えなくて更新が遅れてましたが、ごめんなさいでした(´Д`)

また読んでくれてありがとう。

                                  伽音

| | コメント (0)

2006年7月12日 (水)

デンタル クリニック

今日はやっと歯医者さんへ行きました。

怖かったぁ(*_*)

ハミガキのしすぎで歯茎が減ってるから埋めてもらおうとしたら、どうやら歯茎は落ちてるだけで歯が削れてるんだって(>_<)

なんだかハイテク歯医者さんで、さっき撮影したレントゲンはすぐにパソコンの中に入ってるし、削るのもレーザーだし、スリッパは消毒されたものがボタン押したら出てくるしで初めてがいっぱいでしたΣ(゜□゜;)

最初のアンケートで、どんな治療に恐怖を感じるかみたいなのがあったから、書かれてた選択肢3つくらいを全部まるしたら、何かするたびに『これは痛くないですからね』みたいなカンジのことを言ってくれました^^;
でもやっぱり全然痛くないわけではなく、伽音が顔をしかめたり、手をグーにして力が入ってたりすると『大丈夫ですか?』『痛いですか?』とか気を遣ってくれました;。

けっこう長くかかるかもな治療ですが頑張ります(>_<)


今日もたくさんありがとう。


                                    伽音

| | コメント (0)

2006年7月11日 (火)

ブレイブ ストーリー

この前『ブレイブ ストーリー』を観にいきました☆

伽音はまたまた最初の方から感動してしまって、ラストの一番見所のところでは既に片方のコンタクトがずれてしまい、変な感じでラストを見ました(-_-;)
おもしろかったですよ^-^♪

主役のコの声を松たかこさんがやってるんだけど、そうと分からなくなるとこが沢山ありました。
さすが女優さんだなぁとか思ったり。

ウエンツくんのやってたミツル?くんは見た目というか、なんかがmonocismの松浦さんに似てる気がしました。
色白なところが^^;

伽音は見終わってから沢山腕とか足が虫刺されできてて、もしかして映画館の暗闇の中に蚊が居たか、シートにダニか何かが居たのかなぁと思ったり(*_*)
しかも赤くなると目立つんだ・・・(´д`)

早く治りますように(>人<)


今日もどうもありがとう。

                              伽音

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

キツネ犬とツバメ

この前梅田のヨドバシでマッサージチェアに座って来ました^-^
今のすごいんだねぇ(*_*)

足を包むようにしてくれたりで、肩とか腰は昔からのものとそんなに変わらない気がするけどとにかく足がとっても気持ちよかった(>▽<)b

もうずっとあの椅子にはまるように包まれていたかった。。。(´д`)



さてさて、それはまぁおいといていつも通るお家にとっても一重の犬がいるんです。
本当にキツネみたいな犬で、あんまり愛想も良くないコ^^;

最近は暑いから朝は死んだようにペタンとなって眠ってます。

ちょっと前にその子の居る屋根のあるガレージの電球の辺りにツバメが巣を作ったみたいで親鳥が出たり入ったりしてて、ひながピヨピヨ鳴いてました。

その下でキツネ犬はぶすーっとした顔で寝てるんだけど、吠えたりはしなくて、きっと見守ってるんだなぁとか思ってなんだかあたたかい気持ちになりました^-^

でもどうやらみんなで巣立っていったみたいで、キツネ犬は静かな毎日を送ってるみたい。
また来年くるといいねぇ^^


今日もたくさんありがとう。


                                      伽音 

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

道頓堀ライブ

今日は名古屋のバンドthe brick back apartmentさんが道頓堀でライブをするとのことで観に行ってきました☆

ドラムのユウジさんがスウェーデン好きということでメールをくれて、それ以来メールのやりとりをしていたんだけど、実際に会ってお話をするのは初めてでした^^

お昼間に3回ステージがあって、伽音は2回目のに行ったんだけどとてもいいお天気で伽音は出店でアイスコーヒー買って座って観てましたが、メンバーさんは日向で演奏してたのでだんだん汗かいてきて暑そうだった^^;
しかも座ってたら出店のおじさんがドーナツをただでくれました^▽^♪ヤッター
その時はおなか減ってなかったし、お持ち帰りして頂きました(^人^)

日帰りで帰るそうで、車で来たとのことで大変だなぁと思いました。
でもバンドってそういうのも楽しいもんねぇ^-^

伽音もその昔バンドしてた時は合宿とか言って一応楽器持ってスタジオも完備のところへ泊まりで行って、わいわいやった時おもしろかったしなぁ^^;

今日は音楽話とスウェーデン話とかして帰って来ました☆

みんな頑張ってるなぁ。
伽音も頑張らないとなぁ^^;

そんなわけで今日もありがとう。

                               伽音

| | コメント (0)

2006年7月 8日 (土)

monocism live at osaka muse

今日はmonocismさんのライブを観に久しぶりにミューズへ行ってきました。方向音痴の伽音は前もってネットで地図を調べて行ったんだけど、その通りまではすぐ行けたのに反対方向に歩いていってて、『もしや・・・』って気付いてたどり着いて、3階まで上がるのに2階でエレベーターに乗ったら『3』を押したくせに下ボタンを押しててまた1回に逆戻りしてしまいました(´д`)


ライブは相変わらずすごく良かったです♪
来月はヨーロッパツアーに行くそうでなんともうらやましい限りです(>_<)
今日は新しいCDを買ってきましたが、色々出かけたりしてまだ聞けてません(*_*)


沖縄どうだったか聞かれたのでヘビ巻き写真を見せたら北村さんはマジに怯えてた?気持ち悪がってた?ようでした;。

明日もお天気が良かったらライブを観に行く予定です^-^


ではでは今日は歩きつかれたので休みます☆

今日もありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

七夕のお願い事

七夕、なんとか晴れてよかったねぇ^▽^

伽音はなんだかけっこう大きくなるまで笹が手に入ることが多くて短冊書いてやってたんだです。
で、今年は自分で買ってきてやってみようかなぁとか思ってたんだけど、探したり買ってきたりする時間がなかった(´д`)

気づいたら七夕でした・・・;

あーぁ、願い事沢山書きたかったなぁ。

小さい時は短冊に何て書いてたんだろう???
あんまり覚えてないけどとりあえず夢のないコだったので将来の夢的なことは書いてなかっただろうなぁ^_^;

今だと何をかくだろう。。。


うーん、、、

テンピュール欲しい・・・とか

電動はブラシ欲しい・・・っていうか、

磨きすぎで減った歯茎をもう一度増やして欲しいが一番切実だろうか・・・(-公-;)

あとは、、、そうだなぁ

凝らない肩や背中、腰が欲しいとか。だけど身体の中の骨を新しくしてくれたらいいなぁ^^;
ついでに皮膚も新しくしてもらってぇ、目も新しくなるといいなぁ。赤ちゃんみたいに^^;

とか、なんだか夢も希望もないようなお願いばっかりかも(*_*)
いや、ちゃんと他に願ってることもありますよ。

歌がもっともっとうまくなりたい^-^
京都の鈴虫寺に昔行った時もお願いしたけど、うまくなってるのかなぁ^^???


今日も読んでくれてありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

恐怖の季節到来・・・

今日は夕方帰って来てお部屋で一息ついてたら、肩になにかついてるのが見えたので『ほこりかな?』と思って見てみると。。。

む、ムシー(>_<)!!

丸くて伽音にしては大きめの虫で、黒地に豹柄みたいな色の模様がついてるやつがいました(´д`;)
とてもとてもびっくりして怖くて、パニックになりました(*_*)
ムシは苦手なのです・・・orz

そして、気を取り直してゴハンを食べに行ってからPINOを買いました。
そしたら中に星型のピノが入ってた(>▽<)♪

これって全部に入ってるのかな???

わからないけど、嬉しかったので写真を撮ってみました^^;
わかるかな???

種類が変わっても抗生物質で多少しんどいので今日はこの辺で☆

今日もありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

星型pino

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

順調っぽい

昨日代品のコンタクトが届きました^▽^♪
お侘びとお願いのお手紙とウェットティッシュとコンタクトが3枚入っていました。

伽音はちゃんと『1枚欠けてた』って伝えたのになぁと思って、それを返信用封筒で送らないといけないので、3枚欠けてたと間違ってるのかな?と思ってもう1度電話しました。
そしたらお詫びに2つつけてくれたんだそうで、お礼を言ってきりました^^;

昔はお詫びに何か付けたり、余分にくれるとかって色んな商品で聞いたコトあるけど、最近取り替えるだけとか多いから、そんなもんなのかと思ってたのでちょっとびっくりしました^^

でもラッキー☆☆☆



さて、今日は足指を診せに皮膚科へ。

順調に良くなっているんだけど、昨日の夜くらいから口の中の右側の壁にぽつぽつ何か出来てて痛いというか、気になるというか。

伽音は口内炎とか出来たことなかったし、他にも抗生物質飲んでるせいでか調子悪いとこあるから、この口の中のもそうかと思って訊いてみました。

そしたらやっぱり多分そうみたいで、もう少し飲み続けないといけない抗生物質のお薬の種類を変えてくれました^ー^ヨカッタ

それにしても病院は待ち時間が長いねぇ(´д`)


今日もいっぱいありがとう。

                                   伽音 

| | コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

負傷中

昨日書いた右足の指ですが、腫れもだいぶおさまってきたし(ピーク時は1.5倍くらいに腫れてた;)痛みもだいぶマシになりました(*^∇^*)

でも熱っぽいのとかダルイとか痛いはあるし普段特に飲んでもしんどいと感じた抗生物質がちょっとしんどい(*_*)

若干飲むのが怖いですが、足指の痛み的にはだいぶ楽になるし(-_-;)


でもどうしてもかばって歩いてしまうので気にしてた外反拇趾を助長させそうだなぁとか、筋肉痛になったなぁとかの困った事があったり。。。(´.ω.`)
なかなかうまくいかないもんだなぁ(´Д`)
みんなも怪我には注意してください(☆_-)b

今日も沢山ありがとう。


伽音

| | コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

はぁ。。。(´Д`)

なんだかツイテナイ日。。。

昨日から右足の指がエライ事になってるから病院に行こうと思ってて、朝起きたらなんとなくダルくて、左手の親指わきからは何故か結構出血してるし、コンタクト入れようと新しいの開けたらちょっと欠けてるし(-_-;)

コンタクト屋さんに電話したらメーカーに電話するように言われて、結局送ってくれる事になったけどテンション下がります…;

足は数日前にサンダル履いた時に水膨れが出来てつぶれたみたいだったんだけど、もうつぶれてるからいいかなと思って昨日外反拇趾のサポーターを履いて歩いてて、帰ってきて痛いなぁと取ったらリンパ液?が沢山出てました(*_*)
だんだん指が腫れてきて痛くてちゃんと歩けない感じになってしまったのでとりあえず市販の塗り薬塗ってみて今日皮膚科へ。

バイキンが入って身体中にいってしまってるからこれから熱が出たり足が痛くなったりいろんな症状が出ますと言われてびびったΣ( ̄□ ̄;)

塗り薬だけでは追いつかないとの事で飲み薬も数種類出ました(/_;)
今日朝起きてダルかったのも足指のせいだそうで。。。

診察も終わりお会計を待っている時、
ナイ!!(>_<)

お財布がナイ(´Д`)!!

急いで受付さんに言ってみたら次回でいいって言ってくれたんだけど、お薬はそれが無理みたいだったので足を引きずりつつお財布を取りに…(u_u)

1日の予定が大幅に狂った日でした;

あぁ疲れた。

今日も読んでくれてありがとう。


伽音

| | コメント (0)

2006年7月 2日 (日)

戦利品の数々?!

昨日LISMO以外にゲットしてきたもの。。。
それはバーゲンとは一切関係のない角質をぽろぽろ落とすアイテム(>_<)!!

ソニプラで発見して、なんとなく試してみたらかなりおもしろかったので^^;
帰って早速ぽろぽろしてみました☆

おもしろかったぁ(´▽`)♪

お肌もつるつるになるしねぇ。
お勧めです^-^

今日は朝雨が降ってたけどなんだか出かける頃にはだんだん明るくなってきて晴れましたねぇ^▽^
雨の後で若干ムシムシしたけど、空がだんだん晴れていくところがキレイだった♪
灰色と薄い青が混じってて、不思議なカンジがしました。

外反母趾予防のサポーター(これもバーゲンとは関係なかったけど昨日手に入れてきました^^;)を初めて装着して出かけてみたら、いい感じだったし^^

そんなわけで今日も非常にありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

LISMO GET!!

今日は梅田へ。

映画の日だし、だいぶ前に読んだ『ダビンチコード』を観ようと思ってたら、全部売り切れていました・・・orz
バーゲン真っ只中だったので、ちらっと寄ってみましたが、あまり人ごみに強くないのでちゃんと見ることもなくお店を出てしまいました^^;

でも、途中でLOFTの近くに行って、auの何かがやってて、なんだか体験しただけでお水だの飲む寒天だのもらえるようだったのでちょっと寄り道^_^;
ウォークマン携帯の音の良さには本気でびっくりしましたΣ(゜□゜;)イイナァ!!

で、なんとクジみたいなのに当たってLISMOもらっちゃいました(>▽<)v

前からLISMOかわいいなぁと思ってて、欲しかったんだけどauの携帯を新規で買うとかしか道がないらしく、普通に売ってないみたいだったので半ば諦めモードだったのです。

欲しかったのより若干小さいサイズだったけどかなり嬉しかったー(T▽T)アリガトウ
そんなわけで画像に撮ってみました☆☆☆

また画像がでかくてしかも横向きになってしまってすみません(-_-;)

そんなわけで、今日も楽しく過ごせました^-^

今日もありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

LISMO

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »